himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-21 このメロディたなびかせ
2006-10-20 疲労の一週間。。。
2006-10-16 寝れないので暇つぶしにw
2006-10-15 修行が足りん!
2006-10-14 キタコレ
2006-10-13 FRIDAY
2006-10-09 ぼーっと祝日
2006-10-08
2006-10-05 3アーティストそれぞれネタw
2006-10-04 無題


2006-10-21 このメロディたなびかせ


【バーチャ】
今日は舜帝で昇段しました。

念願の昇段・・・嬉しい(つД`)

つうか、酔仙仰飲(←PP)、かなり使えること発覚。

ステージ端でこれでガンガンに押すという戦法を学んだ(´_ゝ`)

張果老ががもうちょっと使えたらなぁ。。

VERSION.Aでは発生後のスキが多少減ると期待してたんだけど。

とりあえず、曹国鼠を絡めた攻めをもっと練習しないと。






【ドラマ】
今さらながらレンタルDVDでヤンボコ観てます。
とりあえず、竹ノ内熱い(´_ゝ`)
このドラマでもやっぱ「いじめ」がテーマで出てきたんですが、
やっぱいじめはよくないですよね。
てか、よくないというか、やってるヤツはクズですな。はっきり言うと(ぇ)
よくTVで大人が「いじめられる側にも原因がある」とかほざいてますが、
じゃあお前の息子がいじめられて自殺しても同じこと言うのか、と。






【愛内里菜】
「Melody flag」はやっぱ最強だな。

特にここの歌詞が好きです。

誰よりも 何よりも 自分をぎゅぎゅっと抱きしめてやってほしいよ その手で

“今”も“やがて”も変えるのは自分だから



一度でいいからライブで聴きたいなぁ。。

先頭 表紙

ヒデさん>今回は里菜ファン少なそうですよねw その日夜中の2時から仕事ですが、それでも行きますw 当日はヨロです^^ / リオン ( 2006-10-26 01:16 )
遊びにきちゃいました^^ てか、もしかして11月7日に夕夏ライブ行く人いないかな?って思って探しにきたら・・・いたーーー!!って事で、自分も7日に参加するのでヨロシクです!番号の方は、一般枠なら凄く近そうですねww / ヒデさん ( 2006-10-22 16:56 )

2006-10-20 疲労の一週間。。。


【バーチャ】
今日はちょっと久々にアイリーンをプレイ。
久しぶりだったのとVERSION.Aにまだ慣れてないのもあって
しょっぱいラウに敗北(つД`)

そういえば準のリクエストにもあったので一応書いときます(ぇ)
アイリーンは、幼少の頃に両親を亡くし、拳法の使い手である祖父に育てられて、一緒に京劇を習ってたんですね。
で、とある機会で見たパイの演舞の美しさに惚れてw、「あの人に近づきたい」、という熱い思いを抱きながら猿拳を磨いてるんです。
キャラの位置づけ的には、ユリ・サカザキとかさくら系なんかな?w






【愛内里菜】
11/7の恵比寿チケ。
ええ、買いました(´_ゝ`)
510番台でしたがw
申し訳ないが、メインの三枝さんには素で興味ないので、
願わくば里菜ちゃんが出る時間帯だけ知りたいくらいw
薔薇くるかなぁ? せめて薔薇でなくてもオリジナルをキボン!
Boom3とか風海とか、意外どころがきたりしてw






【ゲーム】
今日のファミ通立ち読みしてたら、、、

ちょwwwwwwww


内田さんwwwww


なんで出てるんすかwwwwwwwww

あ、内田さんってセガの社員さん(メダルゲー開発)なんですが、自分が蒲田ゲーセンでバイトしてた時の超常連客だったんですね。

その人がファミ通の41ページで丸々1ページ、メダルゲームについて語ってたから吹いたww

バーチャとかもよく対戦したなぁ。
大会とかにも出てくれてましたよ。
セガの裏話とか色々聞けてホント楽しかったなぁ。
今でも元気そうなのが誌面通じて見れて、ちょっと嬉しかったス。

先頭 表紙

2006-10-16 寝れないので暇つぶしにw


【バーチャ】
とりあえず、MYジェフリーです。
すごい見た目悪そうですよね。
こう見えても一応“漁師”です。
漁船を買う賞金の為大会に参戦してる嘆かわしい努力家ですw






【未来】
姪っ子とか見ててたまに思う。
将来もし自分に子供ができたら、その子供が小学生中学生になった頃、“自分の今”(20代〜30代にかけて)を
話すんでしょうけど、そんときに、某スカパー番組の映像やDVDの映像とかも見せちゃうのかなぁ、と(爆)
小学校の時に撮ってたサッカーの映像とかは、8mmビデオだったのでもう見れないし(テープがボロい為w)、
写真はほとんど無いし(ヲイ)、そうなるとやっぱ映像?w

真面目な話、自分の人生観を変えてくれた『愛内里菜』と、たかがゲームされどゲームってことで、マジハマリした『VirtuaFighter』は、
ちょっと照れ隠しにバカ話と混ぜながら話してみたいと思う。

そういや、親父から昔の話って全然聞いたことない(爆)






【心霊】
ようつべにあった映像。
こちら

リアルに怖いんですが(´_ゝ`)






【ゲーム】
セガゲーとカプコンゲーについて語られてます。
こちら

すごい的をえてるので、読んでてオモロイ。
特にココにすごい共感

セガ製品の場合、「これさえできるようになれば絶対に面白いんだから」といった調子で、
序盤からいきなり必須テクニックのハードルを高く設定する。
しかし、その部分を取り払ってみれば、ステージの難易度上昇はそれほど厳しくない。
習得した基本テクニックの応用で何とかなるレベルだ。



すげぇわかるわぁその意見。
だから食わず嫌いな人も多いんだろうなぁ。

先頭 表紙

すまうぐ>これまでいろんな映像みてきたけど、これはかなりリアルかもw そうそう、スロー効果テラコワスw 楽しそうにPPPHやってるヲタたちも、いろんな霊に見られてるんでしょうね(ぇ)w / リオン ( 2006-10-21 00:33 )
準>まじスw 漁師最強伝説ですww アイリーン、↑に書いといたよw かなりスゴイストーリーだよねw / リオン ( 2006-10-21 00:32 )
スロー効果で少年の声が不気味に低くなって・・・怖さが増幅されてるような・・・w。 生きとし生けるものは常に・・・あらゆる霊によって見られているとしたら・・・  家族とか知ってる人ならともかく、見ず知らずの霊に見られてるなんて・・・迷惑この上ナシですね(苦笑) / すまうぐ ( 2006-10-19 23:08 )
え?その漁師話ってまじっすか?w ちょっと他のキャラの話も聞きたくなってきた。アイリーンはどんな感じすか? / 準 ( 2006-10-18 21:09 )

2006-10-15 修行が足りん!


【バーチャ】
仕事のあと、五反田でガッツリやってきました。
13連勝したと思ったら11連敗。
我ながら、あいかわらずの不安定ぷりを発揮してました。

今日、影のファッションを変えてみました。
ちょっとコレお気に入りかも(ぇ)
鎖帷子(かたびら)を外し、ちょっと上半身を露出し、忍装束は白に。
髪は、頭巾を外して総髪にし、背中に忍者刀を1本。
自分的には、“セクシークール忍者”をイメージしてます(何)






【映画】
「バス男」観ました。
こちら

電車男系な映画かと思ったら全然違うし、バスもワンシーンしか出ませんでした。
って、バス全然関係ねーじゃねぇか(爆笑)
主人公の名前がナポレオン・ダイナマイトだし、その彼の友人(ペドロ)はなぜかメキシコ人だし、
もうね、つっこみどころ満載でしたよ。
明らかにインチキだとわかるタイムマシーンをネット通販で購入し、試して使えないことがわかると「インチキだ!」って
キレてるところとか最強(´_ゝ`)
なんつうか、まったりもっさりほっこり(ぇ)、ゆる〜い感じに笑えます。

先頭 表紙

2006-10-14 キタコレ


【愛内里菜】
今日会報届きました。

で、中見てみたんですが、、


ちょwwww



ヒマワリキタwwww(激謎


今号の20ページは一生記念にとっときます(´_ゝ`)






【ゲーム】
メテオスのオンライン!!??

こちら

存在自体初めて知ったw
けどやっぱメテオスは、あのタッチペンでの操作だからメテオスなんだよなぁ。
マウスとキーボードじゃちょっと。。。
DSでガチでメテオス対戦したいんですが、どこにもメテオサー(何)が居ないという罠(´_ゝ`)






【音楽】
突然ですが(ぇ)、みなさん、アーティストの何を重視します?

@歌声
A曲
Bルックス
C歌詞
D人間性


オレは順番に言うと、CD@ABかなぁ?

ファンでないアーティストだと、Dはあんま関係ないですけどねw

先頭 表紙

準>むしろひきのばしてポスターに(ぇ) 一緒に付けた“アレ”も読んでくれたってことだね^^ 来年の祭りはまた考えましょうw / リオン ( 2006-10-21 00:31 )
ジオ>いや、オレじゃないっすw まわりくどいんでまんどくさいからぶっちゃけると(ぇ)、20ページ右下の里菜ちゃんが持ってるひまわり花束はオレと準があげたやつなんだよね^^ 好きになったアーティストの人間性ってやっぱ重要視しちゃうよね。てか、人間性に惹かれるからファンになるっていったほうが正解かw / リオン ( 2006-10-21 00:29 )
ヒマワリきたぁ!!! 早くみたいぃぃぃいいいー!! 今号はラミネートして保管しますw / 準 ( 2006-10-16 17:59 )
3つの内のヒマワリ案ってリオンクン発だったんですかぁ!?ブログのカキコといえば例のアノ方しか思い出せない(^_^;)重視度は、特にってのはAC@Bだけど、深くハマるのはCAD@Bって感じかも。なにげに難しいですね★ / ジオ ( 2006-10-15 15:34 )

2006-10-13 FRIDAY

【仕事】
来月、ITコーディネイターという資格試験を受けるんですが、、
こちら

全然勉強する時間がない。。。(*´Д`)
ほとんど仕事に追われる毎日だし、ちょっと時間ができたらバーチ・・(ry
個人的には、資格の本質ってどうなんだろ?って疑問視してます。
要は、暗記力のあるヤツや試験対策の上手いヤツが受かるわけでしょう。
それって、本質的な実力とは無関係だと思ってるんですよね。
まぁ今回は半分強制で受けさせられるわけですが。。
とりあえず、てきとーにそれなりにガソバリマスw






【ライブ】
すごいどーでもいいことですが、ライブの先行申込とかで、専用振込用紙に書く時って、めっさ丁寧に書きません?w
読みづらい字とか書いて、FC事務局の人に

「あ〜!こいつの字読みづれぇな〜!むかついたから糞番にしてやる!」とか、

「あっ!こいつ振込用紙に醤油こぼしてやがる!お仕置きとして一番後ろの席にしてやる」

みたいな風にされたらどうしよう、みたいな見えない不安で(爆)

一度、会員番号を間違えて書いて送ってしまった時なんか、訂正の電話で、

「非常にお忙しいところ恐縮なんですが、会員番号を間違えてしまいまして、
なんとか御訂正を御願いできませんでしょうか?決して悪気は無かったんです」

みたいに、めっちゃ下腰に話しましたよ(爆)
だって、嫌われて糞番になりたくないじゃない(´_ゝ`) 
下腰最強
下腰マンセー(・∀・)(ヲイ






【漫画】
テニプリが男塾化してる件について

必ず最初はボコボコにやられるんだけど、仲間側が「フッ、あいつの本当の怖さはこれからだ」みたいな事を言って、
メラメラって立ち上がり、今まで使ったことない技を使い、逆転勝利。
男塾キタァ!!って感じですよね(プ
あとこの流れ、、、ちょっと聖闘士星矢も入ってる?w






【ブログ】

ちょwwww

義理姉のブログにモロに俺晒されてる(苦wwww

マジ勘弁ぽ(*´Д`)
知ってる人は知ってますが(何)、自分、ホント写真ぎらいなんですよ(素
絶対に撮られざるを得ない時をのぞいて、それ以外は絶対にNGなんですw
それを、インターネット に載せるとか、リアル悪魔の所業ですよ(´_ゝ`)
まぁ、ありかはバレないと思うので、それだけがせめてもの救い・・・。。w

先頭 表紙

準>むしろ、荒木飛呂彦が描くテニプリをキボンw サーブ前はゴゴゴゴゴゴゴッです(爆) / リオン ( 2006-10-21 00:27 )
Y2>裏の裏の裏あたりがジョジョチック(´_ゝ`) 写真晒したら、貴方の家にチェ・ホンマン(謎)を送り込みますw / リオン ( 2006-10-21 00:26 )
セイントセイヤが入るって事は…お互いが技を出し合って、くらいあって、でも最後に立ち上がって技だしてってやつ?w てかテニプリ…キャプ翼⇒男塾⇒セイントセイヤですかw 次はなんだろう…変な立ちポーズのジョジョ?www / 準 ( 2006-10-14 16:14 )
テニプリは今の試合も最初ボコボコにやられてたのに、後半無敵っぷりを発揮してる所が何か(・∀・)イイ!(ぇ)ぶっちゃけどっちが勝つか負けるか読めないっすよ、あの漫画(笑)てかそんな事より、姉のブログを俺にコソーリ教えろや(・∀・)さもなければ、俺の日記にチミの写真を載せちゃうぞお(・∀・)ニヤニヤ(プ 持ってないけどw) / Y2 ( 2006-10-14 09:09 )

2006-10-09 ぼーっと祝日


【映画】
「ポセイドン」観ました。
まぁ、可も不可もなく。。
なんか水のドタバタ映画って見てるだけで疲れますね(´_ゝ`)






【24】
ようやっと7巻8巻借りれた。。
一体何店舗まわったことか。。。。orz
で、観ました。
ヤラレタ。。。。。

そういう裏切りでキタか。。。

いつも“想像の外”をやってくれますね。






【映画A】
ジャック・ブラック新作キタァ!!
こちら

「ナチョ・リブレ」
もう、このサイトトップ見た時点で爆笑ですよww






【ゲーム】
PS3ってよく考えたら本体同時発売のソフトって6本だけなんですね。

機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト
GENJI 神威奏乱
麻雀格闘倶楽部 全国対戦版
宮里三兄弟内蔵 SEGA GOLFCLUB
リッジレーサー7
RESISTANCE 〜人類没落の日〜

どれも微妙ですよね。強いて言えばリッジくらい?
それに引き換え、ニンテンドーは16本かぁ。この差は影響有りですね。
まぁいずれにせよ、自分はおそらく発売日には本体買わないだろうなぁ。
年末は360のブルドラもあるし、年明けまで様子見かな?






【映画B】
SAW3キタァ!

こちら

公開危機キタァ!wwww

先頭 表紙

すまうぐ>うんうん、ちょうど安定価格w あの当時、ソフト1本で11400円はたしかに暴利でしたね(苦プ もうDVDの時代だからさすがにそれは来ないと思うけど、油断大敵・・w / リオン ( 2006-10-13 23:31 )
準>たしかに、禁止されると余計観たくなるよねw 「1」でも十分に怖かったという罠w / リオン ( 2006-10-13 23:29 )
もう発売まであと1ヶ月ですね。思ったほどソフトの値段・・・上がってなくてホっとしてます。FFY=11400円時代に逆戻りだけは勘弁・・・w / すまうぐ ( 2006-10-11 00:15 )
エンタ押してしまった(汗) でもこれだけ騒ぎになるってことはそれほどまで怖い、良い出来になっているんだろうし見たさ更にUPです^^ / 準 ( 2006-10-10 19:43 )
あちゃ…、SAW3楽しみにしてたのに…まぁ上映しなくてもDVDになってもらえれば…良しかなw / 準 ( 2006-10-10 19:42 )

2006-10-08 旅


【旅行】
昨日から今日にかけて、熱海行ってました。
熱海にあったMOA美術館にリアルに感動。
作品がどうこうでなく、美術館全体の作りがとにかく素晴らしい。
結構建造物ヲタなので、建物にすぐ感動しちゃうんです。
美術館の中に、地元の小学生の習字作品があったんですが、
ひまわり  2年 りな(名前)  ってありましたよw

宿泊は、小さい旅館に泊まったんですが、夕食がひたすら美味い。
温泉はまぁ普通でしたが、翌日の朝食も美味くてGOODでした。
2日目は、ロープウェイ行ったり、熱海湾沿いの食堂であじたたき定食食べてきました。
まぁそんなこんなで、都会の雑踏から離れ、癒された旅行でした。
あ、もちろんバーチャはやりましたよ(マテ  熱海駅前のSEGAゲーセンで。
熱海仕様だったのか若干レバーが固かったわけですが(´_ゝ`)






【愛内里菜】
ようつべでたまたま驚くべき動画ハッケンw
カプコンVSエスエヌケイ2 のコンボ動画なんですが、
メッチャ上手ぇーのに付け加え、、

音楽がNAVYのリミックスwwww

こちら


カプエスヲタの中にも里菜ファンがいたんですねw






【愛内里菜A】
最近、カバーアルバムって色々出てますよね。

(調べてたらこんなサイトもw⇒☆こちら☆)

なもんで(何)、里菜ちゃんのカバーアルバムなんかも出してほしいですね。
色んなアーティストの曲を、“あの声”で歌ったらどういう風になるのか、みたいな。
ちなみに自分的にはこんな曲入れてほしいですw

・SOPHIA「Place」
・山口百恵「秋桜」
・プリンセスプリンセス「ダイヤモンド」
・Mr,Children「es」
・鬼束ちひろ「Cage」
・尾崎豊「Oh My Little Girl」
・中森明菜「Desire」
・GARNET CROW「僕らだけの未来」
・中島みゆき「悪女」
・MY LITTLE LOVER「Hello、again」
・GLAY「ずっと二人で・・・」

先頭 表紙

2006-10-05 3アーティストそれぞれネタw


【愛内里菜】
昨日、「蒼天の拳」あえて観ませんでした。
めっさ聴きたかったけどあえて我慢。
TV版を最初に聴いて変な先入観・イメージを持ちたくなかったというか。
完成版ができるまで待ちます(つД`)






【SOPHIA】
Zepp札幌のチケきました。
420番台ですた。
1Fだけで1,800人入るハコだから、まぁ、前4分の1と考えればいい方かw
もう今から楽しみで仕方ないっす(*´Д`)






【GC】
NEWアルバムのPVがさっそくようつべにUPされてました。

マージナルマン

春待つ花のように

Anywhere


そういえば「春待つ花のように」の歌詞に出てくるOpheliaって、「ハムネット」のオフィーリアなのかな?






【ゲーム】
PS2版ジョジョのCM動画が。

こちら

くそーーー! サーバーがビジー状態で見れない!(苦
なんでみんなダルマさんが転んだなのに、“ジョジョポーズ”してんだよ!(爆笑
すげぇ気になるw 早く観たいっ〜!!(つД`)

先頭 表紙

準>犬www なついwww あの犬は裏ボスで登場します(ウソw / リオン ( 2006-10-13 23:27 )
一部キター!! あの犬を膝蹴りする場面は再現されているのだろうかw / 準 ( 2006-10-06 19:35 )

2006-10-04 無題


【バーチャ】
PS3版のムービーが公開されてました。

こちら


クソ〜、、アイリーン、、最強だなぁ。。。

このキャラ考えたヤツ、スーパーノーベル賞確定。






【GC】
昨日、NEWアルバム買いました。

個人的にいいなと思ったのは、「Rusty Rail」「向日葵の色」「Yellow moon」「春待つ花のように」かなぁ?

「Rusty Rail」はホント好き。

歌詞では、「かくれんぼ」にかなり衝撃を受けましたw






【パロ】
最後から2コマ目に爆笑ww

こちら

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)