himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-14 キタコレ
2006-10-13 FRIDAY
2006-10-09 ぼーっと祝日
2006-10-08
2006-10-05 3アーティストそれぞれネタw
2006-10-04 無題
2006-10-02 眠れない夜・・・
2006-10-01 河口湖にて
2006-09-29 やっと今期終わった。。(つД`)
2006-09-27 あの素晴らしき日をもう一度。。。


2006-10-14 キタコレ


【愛内里菜】
今日会報届きました。

で、中見てみたんですが、、


ちょwwww



ヒマワリキタwwww(激謎


今号の20ページは一生記念にとっときます(´_ゝ`)






【ゲーム】
メテオスのオンライン!!??

こちら

存在自体初めて知ったw
けどやっぱメテオスは、あのタッチペンでの操作だからメテオスなんだよなぁ。
マウスとキーボードじゃちょっと。。。
DSでガチでメテオス対戦したいんですが、どこにもメテオサー(何)が居ないという罠(´_ゝ`)






【音楽】
突然ですが(ぇ)、みなさん、アーティストの何を重視します?

@歌声
A曲
Bルックス
C歌詞
D人間性


オレは順番に言うと、CD@ABかなぁ?

ファンでないアーティストだと、Dはあんま関係ないですけどねw

先頭 表紙

準>むしろひきのばしてポスターに(ぇ) 一緒に付けた“アレ”も読んでくれたってことだね^^ 来年の祭りはまた考えましょうw / リオン ( 2006-10-21 00:31 )
ジオ>いや、オレじゃないっすw まわりくどいんでまんどくさいからぶっちゃけると(ぇ)、20ページ右下の里菜ちゃんが持ってるひまわり花束はオレと準があげたやつなんだよね^^ 好きになったアーティストの人間性ってやっぱ重要視しちゃうよね。てか、人間性に惹かれるからファンになるっていったほうが正解かw / リオン ( 2006-10-21 00:29 )
ヒマワリきたぁ!!! 早くみたいぃぃぃいいいー!! 今号はラミネートして保管しますw / 準 ( 2006-10-16 17:59 )
3つの内のヒマワリ案ってリオンクン発だったんですかぁ!?ブログのカキコといえば例のアノ方しか思い出せない(^_^;)重視度は、特にってのはAC@Bだけど、深くハマるのはCAD@Bって感じかも。なにげに難しいですね★ / ジオ ( 2006-10-15 15:34 )

2006-10-13 FRIDAY

【仕事】
来月、ITコーディネイターという資格試験を受けるんですが、、
こちら

全然勉強する時間がない。。。(*´Д`)
ほとんど仕事に追われる毎日だし、ちょっと時間ができたらバーチ・・(ry
個人的には、資格の本質ってどうなんだろ?って疑問視してます。
要は、暗記力のあるヤツや試験対策の上手いヤツが受かるわけでしょう。
それって、本質的な実力とは無関係だと思ってるんですよね。
まぁ今回は半分強制で受けさせられるわけですが。。
とりあえず、てきとーにそれなりにガソバリマスw






【ライブ】
すごいどーでもいいことですが、ライブの先行申込とかで、専用振込用紙に書く時って、めっさ丁寧に書きません?w
読みづらい字とか書いて、FC事務局の人に

「あ〜!こいつの字読みづれぇな〜!むかついたから糞番にしてやる!」とか、

「あっ!こいつ振込用紙に醤油こぼしてやがる!お仕置きとして一番後ろの席にしてやる」

みたいな風にされたらどうしよう、みたいな見えない不安で(爆)

一度、会員番号を間違えて書いて送ってしまった時なんか、訂正の電話で、

「非常にお忙しいところ恐縮なんですが、会員番号を間違えてしまいまして、
なんとか御訂正を御願いできませんでしょうか?決して悪気は無かったんです」

みたいに、めっちゃ下腰に話しましたよ(爆)
だって、嫌われて糞番になりたくないじゃない(´_ゝ`) 
下腰最強
下腰マンセー(・∀・)(ヲイ






【漫画】
テニプリが男塾化してる件について

必ず最初はボコボコにやられるんだけど、仲間側が「フッ、あいつの本当の怖さはこれからだ」みたいな事を言って、
メラメラって立ち上がり、今まで使ったことない技を使い、逆転勝利。
男塾キタァ!!って感じですよね(プ
あとこの流れ、、、ちょっと聖闘士星矢も入ってる?w






【ブログ】

ちょwwww

義理姉のブログにモロに俺晒されてる(苦wwww

マジ勘弁ぽ(*´Д`)
知ってる人は知ってますが(何)、自分、ホント写真ぎらいなんですよ(素
絶対に撮られざるを得ない時をのぞいて、それ以外は絶対にNGなんですw
それを、インターネット に載せるとか、リアル悪魔の所業ですよ(´_ゝ`)
まぁ、ありかはバレないと思うので、それだけがせめてもの救い・・・。。w

先頭 表紙

準>むしろ、荒木飛呂彦が描くテニプリをキボンw サーブ前はゴゴゴゴゴゴゴッです(爆) / リオン ( 2006-10-21 00:27 )
Y2>裏の裏の裏あたりがジョジョチック(´_ゝ`) 写真晒したら、貴方の家にチェ・ホンマン(謎)を送り込みますw / リオン ( 2006-10-21 00:26 )
セイントセイヤが入るって事は…お互いが技を出し合って、くらいあって、でも最後に立ち上がって技だしてってやつ?w てかテニプリ…キャプ翼⇒男塾⇒セイントセイヤですかw 次はなんだろう…変な立ちポーズのジョジョ?www / 準 ( 2006-10-14 16:14 )
テニプリは今の試合も最初ボコボコにやられてたのに、後半無敵っぷりを発揮してる所が何か(・∀・)イイ!(ぇ)ぶっちゃけどっちが勝つか負けるか読めないっすよ、あの漫画(笑)てかそんな事より、姉のブログを俺にコソーリ教えろや(・∀・)さもなければ、俺の日記にチミの写真を載せちゃうぞお(・∀・)ニヤニヤ(プ 持ってないけどw) / Y2 ( 2006-10-14 09:09 )

2006-10-09 ぼーっと祝日


【映画】
「ポセイドン」観ました。
まぁ、可も不可もなく。。
なんか水のドタバタ映画って見てるだけで疲れますね(´_ゝ`)






【24】
ようやっと7巻8巻借りれた。。
一体何店舗まわったことか。。。。orz
で、観ました。
ヤラレタ。。。。。

そういう裏切りでキタか。。。

いつも“想像の外”をやってくれますね。






【映画A】
ジャック・ブラック新作キタァ!!
こちら

「ナチョ・リブレ」
もう、このサイトトップ見た時点で爆笑ですよww






【ゲーム】
PS3ってよく考えたら本体同時発売のソフトって6本だけなんですね。

機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト
GENJI 神威奏乱
麻雀格闘倶楽部 全国対戦版
宮里三兄弟内蔵 SEGA GOLFCLUB
リッジレーサー7
RESISTANCE 〜人類没落の日〜

どれも微妙ですよね。強いて言えばリッジくらい?
それに引き換え、ニンテンドーは16本かぁ。この差は影響有りですね。
まぁいずれにせよ、自分はおそらく発売日には本体買わないだろうなぁ。
年末は360のブルドラもあるし、年明けまで様子見かな?






【映画B】
SAW3キタァ!

こちら

公開危機キタァ!wwww

先頭 表紙

すまうぐ>うんうん、ちょうど安定価格w あの当時、ソフト1本で11400円はたしかに暴利でしたね(苦プ もうDVDの時代だからさすがにそれは来ないと思うけど、油断大敵・・w / リオン ( 2006-10-13 23:31 )
準>たしかに、禁止されると余計観たくなるよねw 「1」でも十分に怖かったという罠w / リオン ( 2006-10-13 23:29 )
もう発売まであと1ヶ月ですね。思ったほどソフトの値段・・・上がってなくてホっとしてます。FFY=11400円時代に逆戻りだけは勘弁・・・w / すまうぐ ( 2006-10-11 00:15 )
エンタ押してしまった(汗) でもこれだけ騒ぎになるってことはそれほどまで怖い、良い出来になっているんだろうし見たさ更にUPです^^ / 準 ( 2006-10-10 19:43 )
あちゃ…、SAW3楽しみにしてたのに…まぁ上映しなくてもDVDになってもらえれば…良しかなw / 準 ( 2006-10-10 19:42 )

2006-10-08 旅


【旅行】
昨日から今日にかけて、熱海行ってました。
熱海にあったMOA美術館にリアルに感動。
作品がどうこうでなく、美術館全体の作りがとにかく素晴らしい。
結構建造物ヲタなので、建物にすぐ感動しちゃうんです。
美術館の中に、地元の小学生の習字作品があったんですが、
ひまわり  2年 りな(名前)  ってありましたよw

宿泊は、小さい旅館に泊まったんですが、夕食がひたすら美味い。
温泉はまぁ普通でしたが、翌日の朝食も美味くてGOODでした。
2日目は、ロープウェイ行ったり、熱海湾沿いの食堂であじたたき定食食べてきました。
まぁそんなこんなで、都会の雑踏から離れ、癒された旅行でした。
あ、もちろんバーチャはやりましたよ(マテ  熱海駅前のSEGAゲーセンで。
熱海仕様だったのか若干レバーが固かったわけですが(´_ゝ`)






【愛内里菜】
ようつべでたまたま驚くべき動画ハッケンw
カプコンVSエスエヌケイ2 のコンボ動画なんですが、
メッチャ上手ぇーのに付け加え、、

音楽がNAVYのリミックスwwww

こちら


カプエスヲタの中にも里菜ファンがいたんですねw






【愛内里菜A】
最近、カバーアルバムって色々出てますよね。

(調べてたらこんなサイトもw⇒☆こちら☆)

なもんで(何)、里菜ちゃんのカバーアルバムなんかも出してほしいですね。
色んなアーティストの曲を、“あの声”で歌ったらどういう風になるのか、みたいな。
ちなみに自分的にはこんな曲入れてほしいですw

・SOPHIA「Place」
・山口百恵「秋桜」
・プリンセスプリンセス「ダイヤモンド」
・Mr,Children「es」
・鬼束ちひろ「Cage」
・尾崎豊「Oh My Little Girl」
・中森明菜「Desire」
・GARNET CROW「僕らだけの未来」
・中島みゆき「悪女」
・MY LITTLE LOVER「Hello、again」
・GLAY「ずっと二人で・・・」

先頭 表紙

2006-10-05 3アーティストそれぞれネタw


【愛内里菜】
昨日、「蒼天の拳」あえて観ませんでした。
めっさ聴きたかったけどあえて我慢。
TV版を最初に聴いて変な先入観・イメージを持ちたくなかったというか。
完成版ができるまで待ちます(つД`)






【SOPHIA】
Zepp札幌のチケきました。
420番台ですた。
1Fだけで1,800人入るハコだから、まぁ、前4分の1と考えればいい方かw
もう今から楽しみで仕方ないっす(*´Д`)






【GC】
NEWアルバムのPVがさっそくようつべにUPされてました。

マージナルマン

春待つ花のように

Anywhere


そういえば「春待つ花のように」の歌詞に出てくるOpheliaって、「ハムネット」のオフィーリアなのかな?






【ゲーム】
PS2版ジョジョのCM動画が。

こちら

くそーーー! サーバーがビジー状態で見れない!(苦
なんでみんなダルマさんが転んだなのに、“ジョジョポーズ”してんだよ!(爆笑
すげぇ気になるw 早く観たいっ〜!!(つД`)

先頭 表紙

準>犬www なついwww あの犬は裏ボスで登場します(ウソw / リオン ( 2006-10-13 23:27 )
一部キター!! あの犬を膝蹴りする場面は再現されているのだろうかw / 準 ( 2006-10-06 19:35 )

2006-10-04 無題


【バーチャ】
PS3版のムービーが公開されてました。

こちら


クソ〜、、アイリーン、、最強だなぁ。。。

このキャラ考えたヤツ、スーパーノーベル賞確定。






【GC】
昨日、NEWアルバム買いました。

個人的にいいなと思ったのは、「Rusty Rail」「向日葵の色」「Yellow moon」「春待つ花のように」かなぁ?

「Rusty Rail」はホント好き。

歌詞では、「かくれんぼ」にかなり衝撃を受けましたw






【パロ】
最後から2コマ目に爆笑ww

こちら

先頭 表紙

2006-10-02 眠れない夜・・・


【バーチャ】
ショップに新アイテム追加された模様。

こちら


つうか、、、


あえて言わせてもらうと、、、



もう誰が誰だか原形とどめてねーぞ(爆w



やりこんでる自分ですら一瞬「え?どれが誰?」ってなったくらいだし、
やってない人から見たらおそらくさっぱりわからんだろうな(´_ゝ`)
鉄拳のコスアレンジしたキャラ見てもオレさっぱりだし、たぶんそんな感じなんだろう(何






【愛内里菜】
なんか無性にライブで、

中期 が 聴 き た い


NAVYとかDeepとか風海とか。
つうかこの辺!! 名曲なのになぜ歌わん!!
中期のアルバムといえばAIRですが、AIRの曲って、一部を除いてホっント歌われないですよねw
ダブハーとかINFINITYとか歌ってほしいよ(つД`)






【FFV】
最後の新ジョブは「ネクロマンサー」みたいですね。
こちら
ってそんな名前の敵キャラいなかったでしたっけ?w
何気にもう来週発売かぁ。。
買うかどうか迷う。。。(時間さえあれば・・)






【ゲーム】
こないだ一通りキャッスルヴァニアやってて気づいた点。
このゲームがそうだったから改めて認識したんですが、自分やっぱ、アクションゲームとかPRGに、
サブイベントとかミニゲームとか無い方が好きですわw
なんかボリューム感とかいらないから、素直にその世界観にのめりこめるように、
余計な手間・要素ないように作ってほしいってのが本音。
FF10のほんと“唯一”の欠点はそれが多すぎたことかなぁ。
まぁこればかりは個人の好みだし、つうか、ぶっちゃけそういうの多い人の方が多数派だろうから、
そりゃ作り手としては当然作りますわなw
けど、どっかの境界線でソレが“面倒”になった時点で、ゲームでないですよね。

先頭 表紙

すまうぐ>あー!ラストダンジョンだw そういえば昔、PCエンジンでネクロマンサーっていうク○ゲーがあったなぁww / リオン ( 2006-10-06 00:22 )
準>AIRツアーは風海とかダブハーが良かったなぁ(*´Д`)  →→Pで、ゴムゴムのピストルです(ウソw  / リオン ( 2006-10-06 00:21 )
ラストダンジョンのザコで登場します。こっちがLV40程度だと・・・ちょっとイヤラシイ敵ですねw FF4のボムみたく超低確率で入手できるとか・・・たぶんそんな感じになるのでは? / すまうぐ ( 2006-10-04 20:43 )
AIRツアーリバイバルキボンですなw VF5の画像、赤のタンクに麦わらって…ちょ、ゴム人間wwwww / 準 ( 2006-10-04 20:04 )

2006-10-01 河口湖にて


【旅行】
昨日から1泊2日で河口湖行ってました。

めっさ久々に入った温泉はかなり気持ちよかったです。

2日目には「オルゴールの森」というミュージアムに行ってました。

こちら

右の画像はその中の庭園にあった“薔薇”ですw

ほんと、オルゴールの技術ってすごいですね。

1796年くらいから在るってことは、日本でいうと江戸時代?

まぁ、そんなこんなで久しぶりにゆっくりできました。






【ゲーム】
PSPの「テイルズ オブ ザ ワールド」、悔しいけど面白そうだなぁ(ぇ)

こちら

これまでの色んなキャラが多数登場ってのがイイ。

それとやっぱテイルズのイラストは藤島康介でないと、ですよねw

自分が持ってたら多分やらないだけろうけど(ぇ)、この“ネットワークモード”って発想、かなり斬新ですよね。






【どうでもいいが】
こないだチクチクのブログ見てふと気づいたんですが、

イープラスのロゴと

こちら

エンターブレインのロゴって

こちら

ちょっと似てますよねw

先頭 表紙

すまうぐ>たしかに言われてみればそんなにデザインのしようがないかもw 社名ロゴって永久に生きるから、考えるのも慎重に、だよねw 個人的には、SEGAのロゴとか好きかも(ぇ) / リオン ( 2006-10-06 00:18 )
準>それなのにx360では出る気配すらないという罠w やっぱ藤島>いのまた だよねw / リオン ( 2006-10-06 00:17 )
たしかに、イーの雰囲気がそっくりですね♪ 考えてみると・・・小文字の"e"のデザインは限られてるような気がします。似てしまうのも仕方ないかと。角を付けると堅苦しいし・・・、パックマン風にすると・・・それこそ問題だしw / すまうぐ ( 2006-10-03 01:21 )
テイルズは買いですwでもテイルズ毎月出るんですよね、月間テイルズww 同じく藤島がいいなぁ、いのまたむつみよりもですね。 / 準 ( 2006-10-02 20:54 )

2006-09-29 やっと今期終わった。。(つД`)


【ゲーム】
「デッドライジング」買いました。
まだ序盤30分くらいしかプレイしてないけど、まぁイイ感じス。
ちょっとロードが多めなのが気になるけど序盤だから仕方ないかな、と。
突出してグラフィックが綺麗なわけでないですが、演出がとにかく上手い。
まるで映画(ゾ○ビ?)のような進み方で、グイグイ引き込まれます。






【愛内里菜】
新曲キタァ!
「薔薇が咲く 薔薇が散る」かぁ。
かなりシブいタイトルですねw
どんな曲調かまったく想像つかん(´_ゝ`)
何気に今週のコミックバンチにも主題歌のこと出てましたね。

それと話変わりますが、祭りDVDの一部カットはやっぱ納得いかないすよね?
ゲストのを入れる余裕があるのなら本人のをなんで入れないかと(´_ゝ`)
やっぱ、GIZAって会社は好きになれん。
それでも“乗ってる”人たちが多いから摩訶不思議。。。





【ワンピース】
ふと思ったんですが、コレ、ハリウッド化したら面白そうジャネ?(何)
能力を使うシーンとか、絶対CG映えすると思うんだけどなぁ。
問題はキャスティングですね(´_ゝ`)
とりあえず、

ロビン役:ウィノナ・ライダー ☆こちら

ゾロ役:ヘイデン・クリステンセン☆こちら


なんてどうでしょう?w

先頭 表紙

2006-09-27 あの素晴らしき日をもう一度。。。


【愛内里菜】
久々にオフィが更新されてました。
祭りDVDの情報がアップされてましたよ。
やばい、この記事見た瞬間、ぐわぁーって熱いのが一気にきた。
封印してたあの日の興奮が一瞬に甦ったというか。
熱い。すごい熱いス。
しかもフラゲ日がチクチクブン公演の翌日というから熱さ倍増。

クソ〜、、、ライブ。。。
わかっている、、わかっちゃいるけど、、ライブ。。。
やってほしい。。。






【奇跡】
って今まで経験したことあります?
なんか人の奇跡ネタ聞くのってすげぇ好きなんですよ。
ドキドキするというか、えぇーそんなのあるんだ?って驚きが好きでw
ちょっと、これまでの自分のMIRACLEネタを紹介します(何)


@バスケットゴールへ・・
言葉で説明するとわかりづらいので、下記の図で説明します(ぇ)



-----------------------------
|        舞台        |
|                  |
-----------------------------
|       ○ゴール(B)    |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|       ○ゴール(A)    |
-----------------------------



なんか必死だな(´_ゝ`)プ
ってまぁそれはいいとして、これは体育館を真上から見た図なんですが、
あれは小学校6年の時でした。舞台の上で掃除してる時、サッカーボールが
落ちてて、友達に冗談半分で、「ここから蹴ってあのバスケットゴール(A)に入れる!」
って言ったんですね。無論友達は「ハイハイ」ってリアクションでした。
距離でいうと、体育館の端から端ですから、30mとか40mくらいありますよね?
なもんで、その時自分も入るわけないと思い適当に蹴ったんですが、、、
そのまま弧を描いて、スッポリ入っちゃったんですw
確率でいうと1/1です。 これはロナウジーニョでも無理かと(何)




A止まるボール
これもサッカーネタです。
中3の時でした。友達と公園でサッカーというか、、まぁ適当に二人でパスして遊んでたんですね。
で、二人の間(距離でいうと7mくらい)の中間に、木が2本立ってて、その間の感覚が50cmくらいだったんです。
で、また(爆)、「その木の間を通してパスする!」って言って蹴ったんです。
コントロールをつけるためにちょっとバックスピン気味に蹴ったんですが、
驚いたのは木の間を通ったことでなくて、友達の足元にボールが届いたんですが、
ピタッっと止まったんです。バウンドもせずに。転がりもせずに。地面はコンクリートなのに。
二人とも「え?」って顔してポカーソ状態ですよw
いや、これホント実話なんですよ。地球のエネルギーに逆らった瞬間を見ました(´_ゝ`)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)