himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-03 無題
2010-05-31 無題
2010-05-29 無題
2010-05-25 無題
2010-05-23 無題
2010-05-19 無題
2010-05-14 無題
2010-05-12 無題
2010-05-11 無題
2010-05-09 無題


2010-06-03 無題


【ドラマ】
イ・ヨンエ主演の「恋にめばえて」観てます^^
初のB級韓国ドラマww
けど、観てみると意外と面白い。
つうか、メガネ姿のイ・ヨンエがツボすぎる件。
昔からこういうガリ勉系が好きでした(だから何w
これ書きながらよくよく思い出したら、中学の時に好きだった子はクラス委員長で、
高校の時に好きだった子もクラス委員長だったww(どうでもいいw

あ、そうだ。韓国といえば、コレ観てぇwwww
こちら

映画『テコンV』は、世界大会で優勝するほどの実力を持つテコンドーの使い手、
フンが亡き父の遺志を継いで巨大ロボット、テコンVのパイロットになるところから始まる。


テコンVwwww
熱すぎるだろwwww






【音楽】
うわーーい(^ω^)

「Sing a Song」がダウンロード数月間1位ゲット〜(^ω^) ♪

こちら

って、

Ring a Ding Dongかい!!(ぇ)

先頭 表紙

2010-05-31 無題


【SOPHIA】
BOOWYのトリビュートアルバムで、「Dreamin'」を充がカバーしてたんですが、
ようつべにアップされてました。
こちら

ヤバイ、めっちゃカッコイイww
つうか、昔BOOWY好きだったなぁ><
BOOWY⇒ブルーハーツ⇒SOPHIA みたいな。
まぁ、SOPHIAだけは別格・別次元ですがw
充の歌うGLAYとかラルクも聴いてみたい^^
逆もまた然りで、HYDEの歌う「街」や、TERUの歌う「Littlecloud」とかw






【NEWS】
アホすぎて、何も言えん。。。
こちら

なんでこういうバカっているんですかね?

ほんとーーーに、理解不能なんですが。

石川遼も嫌だろうなぁ。ファンが選手に迷惑かけてどーすんだよ・・・。






【エヴァ】
ちょwwww
これはズルイwwww
こちら

似合いすぎだろwwww

「破」、劇場で観たけど、もいっかい観たくなってきたw
DVD買おうかなぁ?

先頭 表紙

2010-05-29 無題


【富士急】
ハイランド行ってきました。

新宿から、高速バス往復&現地乗り物フリーパスがセットで7,100円って

意外と安かったんですね。知らなかったw

名物の「FUJIYAMA」と「ええじゃないか」に乗りましたが、

特に「ええじゃないか」はヤバイですね。死ぬかと思ったww

あとは、天国の階段ヲタとしては、勿論ちゃんとメリーゴーラウンドには乗りましたよww

フードコーナーでは、静岡名物の富士宮焼きそばと静岡おでんを食べてきましたw

やっぱ遊園地は楽シスナァ(^ω^)

朝11時から夕方6時まで居ましたが、全部乗れなかった(当たり前かw

塚、ドドンパに乗れなかったのがマジで悔やまれるww

5時過ぎに行ったら、「本日の搭乗受付は終了しました」とか出てるし ( '・ω・`)

次回行った時にリベンジしますww

先頭 表紙

>すまうぐ>25年前wwww その頃はマッタリ系遊園地でしたww 今では「ドドンパ」「ええじゃないか」「FUJIYAMA」が三大恐怖絶叫マシンとして存在してますw 俺は気絶寸前になりましたwwww / リオン ( 2010-06-03 22:14 )
富士急・・・懐かしいw 25年前に行ったのが最後でしたが・・・。当時はまだマッタリとした遊具が多かった印象が・・・あまり記憶が定かでないけど・・・w。広島は遊園地が潰れたままで、ショッピングセンターのミニ観覧車のみ・・・ww / すまうぐ ( 2010-06-01 13:22 )

2010-05-25 無題


【漫画】
昨日の「1分間深イイ話」は、漫画・アニメの名言がテーマだったんですが、

自分的No.1名台詞は、コナンの

「人が人を助ける理由に論理的な思考は存在しねーだろ?」

ですね^^

初め読んだ時、かなりしびれましたよww


あとは、『ギラギラ』もかなり名台詞あったなぁ。。。

「男がきれい事を通せなくなったら、ただのオヤジだ」

「人を愛するってことは、自分の弱さと向き合うことなのかもしれない。
だからこそ、心から人を愛したことのある人間は、強くなれるんだ」



あと、違う意味で名台詞多いのは、やっぱりジョジョですね(爆)

まぁ、名ポーズも多いですがww






【失態】
また若年性アルツ発動しましたw

今日、なぜかいきなりツタヤから電話があり、

俺「はい、なんでしょう?」

店員「本日返却ボックスに入れていただいた『サロゲート』ですが、お近くの“ゲオ”さんのDVDのようなんですが・・・」

俺心の声(な、なにぃーーー!!!!ちょっ!!メッチャハズイどうしよう!)

俺(すました声で)「あ、そうですか。了解です。明日取りに行きますね」

店員「はい、、お願いします」

ガチャン(電話切る)


うわ、リアルにハズかった!!!!><

絶対店員的には、「うわこいつマジありえねぇ。超頭悪ぃ(´_ゝ`)」って思ってるはずw

明日取りに行きたくねぇwwww






【愛内里菜】
祭りもそろそろと近づいてきてますが、なんとなくふとこれまでの里菜オフを思い返してみた(何w

2003年から色々とありましたが、やっぱ自分の中で、最高に楽しかったオフは、2006年の祭りオフですね^^

なんかもう、終始爆笑してた気がするwwww

準とかY2とかアベル(まさやん)とかジュンとかww

塚、ものっそい頭の悪い飲み会だったような(爆)

たしかこの日が、フカヒレデビューの日だったなぁww

ウチらこの日だけで、「伝説の!」って、100回くらい言ってたようなwwww

「伝説の!フカヒレ!」

もしこの世に、「愛内里菜大辞典」って出来たら、“ハ行”には、フカヒレが載ることでしょうww

先頭 表紙

準>そこまで行ったら神の領域ですwwww つうか、GEOとツタヤのレンタル袋、同じ黒色の入れ物で、紛らわしいよww と言い訳してみるw / リオン ( 2010-05-30 00:28 )
ツタヤでGEOのDVDを2枚持っていけば…店員から「GEOがお好きなんですね」と言われます(ソフィアライブチケ風にwww) / 準 ( 2010-05-27 20:14 )

2010-05-23 無題


【ストラップ】
コレめっちゃ欲しい!!w
こちら

萌え杉ww
説明文をよく読んだら、犬のようですw

原哲夫つながりで、蒼天グッズを探してたら、こんな濃いィの見つけましたww
こちら

かねたんとのギャップが激しすぎるwwww






【CR】
確率って一体・・・w
今日、甘コーナーで色々打ってみたんですが、その結果↓

甘蒼天:オス9
甘カイジ:オス5
甘慶次:オス1
甘北斗:オス8

約1/100の機種を4台連続一桁台で当てたと思えば、こないだは甘北斗で300嵌りw
そういえば、今日、同じ店でスロット鬼武者で1600回くらい嵌ってる人がいました。
恐ろしや恐ろしやw






【ドラマ】
韓流の“ありがち”な傾向を考えてみましたw
もちろん一概には言えないですけどねw

・嫌な女友達(もしくは知り合い)がいる
・男性主人公は金持ちである
・女性主人公は1度は瀕死状態になる
・女性主人公は記憶を失っている
・「○○の○○」ってタイトルが多い
・女性主人公の男性友人がスゲェいい奴である
・“あのオッサン”がいる(爆)


あぁーそろそろ次の新しいやつ観ようかな^^
何かおススメあったら教えてくださいw

先頭 表紙

すまうぐ>2000嵌りwww ガクブルですなそれはww 乾パン先生とこんぺいとう、、サイトで調べたらちょっと面白そうww これに出てるクム・ボラってオバチャン、なんか観たことあると思ったら、チャングムや春ワルにも出てますねw / リオン ( 2010-06-03 22:18 )
近頃のスロットは2000超嵌りもザラです。実質的な嵌りも含めたら更に・・・(苦笑) 吸い込みは最速で時速40k近くなる時もあるし・・・大変な労働ですww  近作で一番オススメは・・・ 『乾パン先生とこんぺいとう』。上の7要素を1つしか満たしていない異色作ですww  / すまうぐ ( 2010-06-01 14:50 )
さくらざか>あ、それがあったか!(すれ違いw) そうそう、それが一番王道だよww エレベーター系が多いよねw / リオン ( 2010-05-25 22:55 )
しん>もう、愛兜かぶってればなんでもありだなwwww 悲しき恋歌かぁ。今度探してみる^^ / リオン ( 2010-05-25 22:51 )
確かに韓流は記憶失くす系は多いよねっ(^^;後は・・・すれ違いが多すぎwwwそれに病気と言えば何かと白血病がついてくる(;ノ∀`)爆w / さくらざか ( 2010-05-25 18:01 )
直江めだま親父ストラップとおっさんにワロタww 直江ではなく完全に目玉おやじやしw おっさんは高確率でいるねww 悲しき恋歌はマジおすすめよん☆てか早く冬ソナ観ようよw / しん ( 2010-05-23 23:39 )

2010-05-19 無題


【ドラマ】
「スマイル」観終わりました。
いいドラマでした。
久々にかなりヒットかも。
中井貴一が熱い。
そして、小栗旬のヒールっぷりが超名演技。
小栗旬、演技が上手すぎるw
しかし、たまたまレンタルしたから知ったけど、こんな名ドラマがあったとは・・・。






【飲み】
昨日は中国の友達と飲みでした。
中国では、乾杯したあと、一気に飲み干すのが朋友(ポンヨウ。親友の意)の証らしいので、
生中を一気飲みして、おかわりで次の生中が来たんですが、また乾杯して・・・w
って、エンドレスプレイだろコレwwww

なぜか日本のアニメの話になったんですが、エヴァは知らないくせに、犬夜叉は知ってたww
中国のアニメのツボは日本と違うみたいですw






【どうでもいい話】
いや、ホントどうでもいい話なんですがw、

今日、階段で2回連続コケましたww
登りだったんですが、足を踏み外してコケて、またその5段目後くらいに同様のコケ方で・・・(氏)
社内の階段だったんですが、ほとんど誰もいない中、とある女性社員に、その現場を2回とも目撃(ガン見)され、
もうね、ありえんくらいハズかったですよww
リアルに、テレポーテーションでその場から消えたい気分でしたw
2回目にコケた時は、靴の裏を見て、「今コケたのは1回目の転倒時に靴のかかとが壊れたせい」と、嘘のアピールしました(^ω^)

先頭 表紙

さくらざか>結婚は2075年頃を予定しています(死んでるしw) 貴方の朋友はフカヒレです(ぇ)w 1リットルの涙・・・観ようと思ったけど、エリカ様の「別に」発言を聞いてしまってから、どうもそのイメージが抜けきらずww エリカドラマ・映画だと、やっぱ「パッチギ」が最強ですw / リオン ( 2010-05-23 22:00 )
遂に国際結婚に....朋友じゃなく.....(´_ゝ`)んwそう言えば、日本のドラマと言えば「1リットルの涙」は観たの??アレはかなり良かったんだよねっ(;ω;`) / さくらざか ( 2010-05-21 23:39 )

2010-05-14 無題


【ゲーム】
急にふと思い出したんですが、昔、プレステの「ストリートファイターEX2」に

メッチャハマってたんですよねw

これまでの色んなゲームをやりこみましたが、その中でも一番嬉しかったのが、

このゲームのプラクティスモードをコンプリートしたことですw

こんなカンジ

難易度がSSS級のやつもあり、一晩かけたのもありますww

しかしコレ名作だったなぁ・・・。







【SOPHIA】
黒ちゃん日記見ました。
やばい。。。感動した・・・・・・。

都が入院しました。
俺なりの待ち方で待ってるよ。
都が帰ってきたらビックリするくらい上手くなってるからさ。
すっげー痛いだろうし、すっげー辛いだろうし、すっげー苦しいだろうけど。
代わってやれねえし、代わりたくもないけど。
あえて言わせてもらうよ。
むちゃくちゃ頑張れ!
俺たちは気付けばお互いの人生に深く関わってしまったんだから。
俺を待たせる代償だ。
とにかく、むちゃくちゃ頑張れ!!


「代われるものなら代わってやりたい」とか、うわべを言わないところに本当の優しさを感じますね。

昨日から抗がん剤投与が始まりました。

こんな日記で頑張れとしか書けない自分がホントもどかしい・・・・・・・・・。

先頭 表紙

2010-05-12 無題


【ドラマ】
レンタルDVDで「スマイル」というドラマ観てます。

なんか久々に日本のドラマを観る気がw

まだ1巻しか観てないですが、かなり面白そうな予感^^

そして、新垣結衣が可愛すぎる件。

危うくキュン死しそうになりました(ぇ)

塚、ほんとにキュン死で死んだとしたら、その死因を家族や友人に知られたくないですよねw






【愛内里菜】
新曲「「Sing a Song」きましたね。

周りも言ってますが、また配信オンリーかぁ。。

売り方うんぬんとか、カップリングないとか、ジャケットとか、色々ありますが、

単純に、ダウンロードがめんどい

あと、FCからメールきましたが、サプライズ案、早くも考え中ですw






【音楽】
やってほしいライブ。

・韓流ドラマソングライブ(美しき日々、チャングム、天国の階段 等)

・ギャラクシーツアー VOL.2

・花の慶次ライブ(角田師匠、日野あずき 出演)



ヤバイ。想像しただけで鳥肌がww

先頭 表紙

みわっちさん>ちょwwww アニソン歌ってないのにwwww ゲストで出てくれるなら、それだけの為に行きますwwww つうかむしろ里菜祭りFINALにゲス・・・(以下ry w / リオン ( 2010-05-15 00:11 )
しん>まじかwwww 若すぎだよwww 韓流ライブ、韓国でやっても行くかも(爆w / リオン ( 2010-05-15 00:07 )
角田師匠www今年のアニサマのサプライズゲストにキボンヌ(ノ><)ノ / みわっち ( 2010-05-14 00:25 )
日野あずき 中学生って噂がw愛になってから 違う人がひとひらの花歌ってるし(プ)韓流ドラマソングLIVEなら東京ドームでもできそうw 客はおばちゃんばかりだなw / しん ( 2010-05-13 14:19 )

2010-05-11 無題


【SOPHIA】
「FOOL'S MATE」という音楽雑誌で、こないだの中野ライブが巻頭特集されてました。


その中のこの1枚の写真見て、熱さが甦ってきました。


ラストの「夢」を、1階席の“ど真ん中”で歌う充。


アレ13列目真ん中くらいの椅子だったかなぁ?


アーティストが、観客席の椅子の上に乗って歌うライブって生まれて初めてでしたよww


この景色、多分一生忘れません。










【ゲーム】
こないだ、新橋の古びたゲーセンで、ストUXが置いてあり、暇つぶしにプレイしたら、

CPUが1人目から明らかに強すぎたんですねw

「あぁ、これ、絶対、設定最強だわ」って確信しました。
(自分、ゲーセンでバイトしてたんで知ってるんですが、アーケードゲームも難易度設定できるんです)

「クソ、ここの店長じじぃー、難易度上げて回収率上げようとしてるな」と思い、

悔しくて毎日通い、「意地でもぜってークリアしてやる」と思って通うこと2週間。

ようやっと今日、リュウでクリアしましたww

丁度その時、後ろに店長じじぃーが通ったんですが、気のせいか悔しそうな顔してましたww

塚、よく考えたら、2週間分もプレイしてしまってる時点で俺負け組説有力ww

先頭 表紙

ゴンちゃん>店長が乱入とかありえんwwww かくいう自分も、ゲーセン店員時代、ちょっと暇つぶしにやってましたww / リオン ( 2010-05-15 00:20 )
LEVEL4の設定が多い気がしますね。昔、餓狼をプレイしてたら、店長が乱入してきたことがありましたww 相当、暇してたみたいで・・・。 / ゴンすけ ( 2010-05-12 23:31 )

2010-05-09 無題

【蘇我】
今日は某ジ○フさんとw、蘇我DAYでした。

14時にJリーグ観戦。ジェフユナイテッドVSアビスパ福岡。
1:1の引き分けというなんとも不完全燃焼な終わり方でしたがw

そして、17時に、同じく蘇我にて、May'nのフィルムコンサート。
(今年1月の武道館ライブの映像)
客が30人も居なかったようなww
まぁけど、内容自体はすごい良かったです^^
音響も良く、May'nの歌唱力が堪能できました。
高音がしびれる><
里菜ちゃんとはまた違った歌の上手さですね^^

終わった後は、蘇我駅近くの串陣という店で飲み。
これがまた当たりで、ホント安くて美味い^^
今度蘇我に来る時も、串陣で決定ですね。






【中国】
中国語、本買って勉強してますが、発音が難しい!!
四声を使い分けるのが特に><
自分が喋ってて、聞いてる中国人からしたら通じてるのかどうか、まったくわからないww
つうか、通じてない希ガスww
まぁ、中国人に聞くと、日本語も難しいって言いますけど。。
何やら、文法(言い回し)が沢山あるのが一番厄介とか。
たしかに。日本人の俺からしても厄介だしw
とりあえず、今年中に基本会話はマスターしたいです><

先頭 表紙

ジェフさん>乙でした^^ マジで蘇我クオリティー高すぎですよww / リオン ( 2010-05-12 00:52 )
串陣、ナイスチョイスでしたね〜意外と蘇我、電車の便がいいんで、また♪ / ジェフ ( 2010-05-12 00:34 )

[次の10件を表示] (総目次)