himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-05 3アーティストそれぞれネタw
2006-10-04 無題
2006-10-02 眠れない夜・・・
2006-10-01 河口湖にて
2006-09-29 やっと今期終わった。。(つД`)
2006-09-27 あの素晴らしき日をもう一度。。。
2006-09-24 SUNDAY
2006-09-23 0923
2006-09-21 ALIVE
2006-09-20 STARTをきろう


2006-10-05 3アーティストそれぞれネタw


【愛内里菜】
昨日、「蒼天の拳」あえて観ませんでした。
めっさ聴きたかったけどあえて我慢。
TV版を最初に聴いて変な先入観・イメージを持ちたくなかったというか。
完成版ができるまで待ちます(つД`)






【SOPHIA】
Zepp札幌のチケきました。
420番台ですた。
1Fだけで1,800人入るハコだから、まぁ、前4分の1と考えればいい方かw
もう今から楽しみで仕方ないっす(*´Д`)






【GC】
NEWアルバムのPVがさっそくようつべにUPされてました。

マージナルマン

春待つ花のように

Anywhere


そういえば「春待つ花のように」の歌詞に出てくるOpheliaって、「ハムネット」のオフィーリアなのかな?






【ゲーム】
PS2版ジョジョのCM動画が。

こちら

くそーーー! サーバーがビジー状態で見れない!(苦
なんでみんなダルマさんが転んだなのに、“ジョジョポーズ”してんだよ!(爆笑
すげぇ気になるw 早く観たいっ〜!!(つД`)

先頭 表紙

準>犬www なついwww あの犬は裏ボスで登場します(ウソw / リオン ( 2006-10-13 23:27 )
一部キター!! あの犬を膝蹴りする場面は再現されているのだろうかw / 準 ( 2006-10-06 19:35 )

2006-10-04 無題


【バーチャ】
PS3版のムービーが公開されてました。

こちら


クソ〜、、アイリーン、、最強だなぁ。。。

このキャラ考えたヤツ、スーパーノーベル賞確定。






【GC】
昨日、NEWアルバム買いました。

個人的にいいなと思ったのは、「Rusty Rail」「向日葵の色」「Yellow moon」「春待つ花のように」かなぁ?

「Rusty Rail」はホント好き。

歌詞では、「かくれんぼ」にかなり衝撃を受けましたw






【パロ】
最後から2コマ目に爆笑ww

こちら

先頭 表紙

2006-10-02 眠れない夜・・・


【バーチャ】
ショップに新アイテム追加された模様。

こちら


つうか、、、


あえて言わせてもらうと、、、



もう誰が誰だか原形とどめてねーぞ(爆w



やりこんでる自分ですら一瞬「え?どれが誰?」ってなったくらいだし、
やってない人から見たらおそらくさっぱりわからんだろうな(´_ゝ`)
鉄拳のコスアレンジしたキャラ見てもオレさっぱりだし、たぶんそんな感じなんだろう(何






【愛内里菜】
なんか無性にライブで、

中期 が 聴 き た い


NAVYとかDeepとか風海とか。
つうかこの辺!! 名曲なのになぜ歌わん!!
中期のアルバムといえばAIRですが、AIRの曲って、一部を除いてホっント歌われないですよねw
ダブハーとかINFINITYとか歌ってほしいよ(つД`)






【FFV】
最後の新ジョブは「ネクロマンサー」みたいですね。
こちら
ってそんな名前の敵キャラいなかったでしたっけ?w
何気にもう来週発売かぁ。。
買うかどうか迷う。。。(時間さえあれば・・)






【ゲーム】
こないだ一通りキャッスルヴァニアやってて気づいた点。
このゲームがそうだったから改めて認識したんですが、自分やっぱ、アクションゲームとかPRGに、
サブイベントとかミニゲームとか無い方が好きですわw
なんかボリューム感とかいらないから、素直にその世界観にのめりこめるように、
余計な手間・要素ないように作ってほしいってのが本音。
FF10のほんと“唯一”の欠点はそれが多すぎたことかなぁ。
まぁこればかりは個人の好みだし、つうか、ぶっちゃけそういうの多い人の方が多数派だろうから、
そりゃ作り手としては当然作りますわなw
けど、どっかの境界線でソレが“面倒”になった時点で、ゲームでないですよね。

先頭 表紙

すまうぐ>あー!ラストダンジョンだw そういえば昔、PCエンジンでネクロマンサーっていうク○ゲーがあったなぁww / リオン ( 2006-10-06 00:22 )
準>AIRツアーは風海とかダブハーが良かったなぁ(*´Д`)  →→Pで、ゴムゴムのピストルです(ウソw  / リオン ( 2006-10-06 00:21 )
ラストダンジョンのザコで登場します。こっちがLV40程度だと・・・ちょっとイヤラシイ敵ですねw FF4のボムみたく超低確率で入手できるとか・・・たぶんそんな感じになるのでは? / すまうぐ ( 2006-10-04 20:43 )
AIRツアーリバイバルキボンですなw VF5の画像、赤のタンクに麦わらって…ちょ、ゴム人間wwwww / 準 ( 2006-10-04 20:04 )

2006-10-01 河口湖にて


【旅行】
昨日から1泊2日で河口湖行ってました。

めっさ久々に入った温泉はかなり気持ちよかったです。

2日目には「オルゴールの森」というミュージアムに行ってました。

こちら

右の画像はその中の庭園にあった“薔薇”ですw

ほんと、オルゴールの技術ってすごいですね。

1796年くらいから在るってことは、日本でいうと江戸時代?

まぁ、そんなこんなで久しぶりにゆっくりできました。






【ゲーム】
PSPの「テイルズ オブ ザ ワールド」、悔しいけど面白そうだなぁ(ぇ)

こちら

これまでの色んなキャラが多数登場ってのがイイ。

それとやっぱテイルズのイラストは藤島康介でないと、ですよねw

自分が持ってたら多分やらないだけろうけど(ぇ)、この“ネットワークモード”って発想、かなり斬新ですよね。






【どうでもいいが】
こないだチクチクのブログ見てふと気づいたんですが、

イープラスのロゴと

こちら

エンターブレインのロゴって

こちら

ちょっと似てますよねw

先頭 表紙

すまうぐ>たしかに言われてみればそんなにデザインのしようがないかもw 社名ロゴって永久に生きるから、考えるのも慎重に、だよねw 個人的には、SEGAのロゴとか好きかも(ぇ) / リオン ( 2006-10-06 00:18 )
準>それなのにx360では出る気配すらないという罠w やっぱ藤島>いのまた だよねw / リオン ( 2006-10-06 00:17 )
たしかに、イーの雰囲気がそっくりですね♪ 考えてみると・・・小文字の"e"のデザインは限られてるような気がします。似てしまうのも仕方ないかと。角を付けると堅苦しいし・・・、パックマン風にすると・・・それこそ問題だしw / すまうぐ ( 2006-10-03 01:21 )
テイルズは買いですwでもテイルズ毎月出るんですよね、月間テイルズww 同じく藤島がいいなぁ、いのまたむつみよりもですね。 / 準 ( 2006-10-02 20:54 )

2006-09-29 やっと今期終わった。。(つД`)


【ゲーム】
「デッドライジング」買いました。
まだ序盤30分くらいしかプレイしてないけど、まぁイイ感じス。
ちょっとロードが多めなのが気になるけど序盤だから仕方ないかな、と。
突出してグラフィックが綺麗なわけでないですが、演出がとにかく上手い。
まるで映画(ゾ○ビ?)のような進み方で、グイグイ引き込まれます。






【愛内里菜】
新曲キタァ!
「薔薇が咲く 薔薇が散る」かぁ。
かなりシブいタイトルですねw
どんな曲調かまったく想像つかん(´_ゝ`)
何気に今週のコミックバンチにも主題歌のこと出てましたね。

それと話変わりますが、祭りDVDの一部カットはやっぱ納得いかないすよね?
ゲストのを入れる余裕があるのなら本人のをなんで入れないかと(´_ゝ`)
やっぱ、GIZAって会社は好きになれん。
それでも“乗ってる”人たちが多いから摩訶不思議。。。





【ワンピース】
ふと思ったんですが、コレ、ハリウッド化したら面白そうジャネ?(何)
能力を使うシーンとか、絶対CG映えすると思うんだけどなぁ。
問題はキャスティングですね(´_ゝ`)
とりあえず、

ロビン役:ウィノナ・ライダー ☆こちら

ゾロ役:ヘイデン・クリステンセン☆こちら


なんてどうでしょう?w

先頭 表紙

2006-09-27 あの素晴らしき日をもう一度。。。


【愛内里菜】
久々にオフィが更新されてました。
祭りDVDの情報がアップされてましたよ。
やばい、この記事見た瞬間、ぐわぁーって熱いのが一気にきた。
封印してたあの日の興奮が一瞬に甦ったというか。
熱い。すごい熱いス。
しかもフラゲ日がチクチクブン公演の翌日というから熱さ倍増。

クソ〜、、、ライブ。。。
わかっている、、わかっちゃいるけど、、ライブ。。。
やってほしい。。。






【奇跡】
って今まで経験したことあります?
なんか人の奇跡ネタ聞くのってすげぇ好きなんですよ。
ドキドキするというか、えぇーそんなのあるんだ?って驚きが好きでw
ちょっと、これまでの自分のMIRACLEネタを紹介します(何)


@バスケットゴールへ・・
言葉で説明するとわかりづらいので、下記の図で説明します(ぇ)



-----------------------------
|        舞台        |
|                  |
-----------------------------
|       ○ゴール(B)    |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|       ○ゴール(A)    |
-----------------------------



なんか必死だな(´_ゝ`)プ
ってまぁそれはいいとして、これは体育館を真上から見た図なんですが、
あれは小学校6年の時でした。舞台の上で掃除してる時、サッカーボールが
落ちてて、友達に冗談半分で、「ここから蹴ってあのバスケットゴール(A)に入れる!」
って言ったんですね。無論友達は「ハイハイ」ってリアクションでした。
距離でいうと、体育館の端から端ですから、30mとか40mくらいありますよね?
なもんで、その時自分も入るわけないと思い適当に蹴ったんですが、、、
そのまま弧を描いて、スッポリ入っちゃったんですw
確率でいうと1/1です。 これはロナウジーニョでも無理かと(何)




A止まるボール
これもサッカーネタです。
中3の時でした。友達と公園でサッカーというか、、まぁ適当に二人でパスして遊んでたんですね。
で、二人の間(距離でいうと7mくらい)の中間に、木が2本立ってて、その間の感覚が50cmくらいだったんです。
で、また(爆)、「その木の間を通してパスする!」って言って蹴ったんです。
コントロールをつけるためにちょっとバックスピン気味に蹴ったんですが、
驚いたのは木の間を通ったことでなくて、友達の足元にボールが届いたんですが、
ピタッっと止まったんです。バウンドもせずに。転がりもせずに。地面はコンクリートなのに。
二人とも「え?」って顔してポカーソ状態ですよw
いや、これホント実話なんですよ。地球のエネルギーに逆らった瞬間を見ました(´_ゝ`)

先頭 表紙

2006-09-24 SUNDAY


【ゲーム】
今日、ファミ通見てたら、、、、


ちょ!!!!!!!!


ヲイ!!!!!!!


ニンジャガイデンの新作がPS3で発売だとぉーー!!!!!

厳密に言うと、xbox版のをリニューアルらしいが、完全作り直しみたいで。

動画も発見。

こちら

スゲエの一言。。。

買うしかないだろうコレは。

PS3買った人、間違いなくオススメなので、絶対に買って下さい。

鬼武者とか無双とかバイオとか、コレに比べたら全然駄作ですよ、ホントw







【菓子】
鎌倉いも吉館というブランド?のフライドポテトスナック。

めっっっちゃ美味い(つД`)

こちら

コンソメ味としお味があるんですが、両方美味いけど、個人的にはしお味が好き。

コンビニで見かけたら是非買ってみてくださいw

先頭 表紙

すまうぐ>これまでの菓子の中でもかなりトップレベルですw メーカーはすごいマイナーだけどww あのシリーズ、どんどん増えてほしいね^^ / リオン ( 2006-09-30 00:53 )
準>めっちゃ意外だよねw つうか、ぶっちゃけ360で出しても売れる絶対数はたかがしれてるからねw かたや360で出たり、かたやPS3で出たり、ホント両方まとめてほしいww こうなると、360の目玉はミストウォーカー系だけ?w / リオン ( 2006-09-30 00:51 )
いもキチうまい!同意! スナックなのにイモイモした感じが残ってるのがイイですね。 大塚食品『おー!野菜』内のポテトも同じような食感だけど、ことイモの味に関しては本家いもキチのほうが上だと思います♪ / すまうぐ ( 2006-09-28 00:17 )
NINJA GIDEN、360で出ると思っていたから意外でした(汗) あー360とかPS3とか、もう一緒にしたらいいのに(泣) / 準 ( 2006-09-25 18:55 )

2006-09-23 0923


【SOPHIA】
あー、早くZepp行きたい。。
ライブライブライブ・・・・ライブ中毒の禁断症状が。。(ぇ)
早く生で「stain」聴きたいス。
Zeppで「ビューティフル」とか歌ったら最強だろうなぁ。






【表参道で】
会社の先輩の結婚式二次会でした。
新郎が後輩で新婦が先輩というw
ビールやらカシスソーダやらジントニックやら結構飲んだなぁ。
しかし、二次会の余興って、何やっても盛り上がらないですねw
みんな飲みや会話に夢中なんだろうし、ぶっちゃけ余興っていらない気が。。w






【ゲーム】
なんかSNKがはりきってますな。

こちら

つうか、、
マキシマムインパクトのアーケード化キタコレ!!
しかも3on3!!!! ちょっとコレはいいんじゃない?(何)
けど、サムスピの3D化はやめた方が・・・(ry

先頭 表紙

2006-09-21 ALIVE


【格闘ゲーム】
このネタの時点で興味ある人がごく一部に限られると思うがw

これまでストU時代から、2D3D含め、16年くらい格ゲー続けてるわけですが、

いまだに永遠のテーマというか永久議論の、チキン肯定派・否定派 について語りたいと思う(何)

チキンっていうのは、別に格ゲー用語でなく、俗に一般にいう「卑怯者」とか「臆病者」って意味です。

格ゲーでいうと、待ちタイプだったり、バックダッシュしかしない人を指してます。

人それぞれ、ああだこうだ意見はありますが、あくまで私見だけを言うと、

自分は否定派ですね。


なぜ否定派かというと、これはスポーツでも恋愛でも仕事でも同じこといえると思うんですが、

やっぱり何事も美学だと思ってるです。

これはもう、自分的哲学で。

所詮ちっちゃい人生、あらゆる手を尽くして勝ったところで、どうってことないんです。

手の中に残ってるものなんてささいなもんで。

じゃあ、何が生きてきた証なの?っていうと、やっぱり、“生き方”というか“やり方”というか。

オレは常日頃そう思ってます。

卑怯なことして勝ったヤツより、正々堂々やって負けたヤツの方が、本質的には“勝ち”ですよ。

まぁ、けど、世の中の基準・価値観でいうと、それは負け犬の遠吠えってことなんでしょうけど、

そんなのわかってるけど、自分の価値観>世の中の価値観 なので(バカなので)



ってだんだん話それてますがw、要はたかがゲームといえでもそれは同じで、

・ゲームというのは楽しむもの
・技術を競うもの
・やったあと気持ち良いすがすがしさを残すもの
・コイツとまたやりたい って思わせるもの


だと思ってます。それは少なくとも自分は貫き通したい。

何をもってチキンっていう明確な定量的なものさしはないですが(客観的にみて計れるものではないですが)、

もうやってる自分自身、わかるでしょう。そのプレイが自分なりの潔いスタイルかチキンかなんて。


チキンな人をプレイさせない権利もないし、どんな手を使ってでも勝つってのを美学としてる人もいるし、

こればかりはぶっちゃけ水掛け論なんですが、うん、、やっぱ色々あるが、やるからには

楽しみたいですよ。

仕事も恋愛もね。

地球上の全ての人間が肯定派でもオレは否定派でい続けると思います。

チキンな人を軽蔑したり罵倒したりするつもりはさらさらありません。

ただ自分がソレをしないだけです。


なんかイイ年して青いですよね(´_ゝ`)プ

けど、どうせ短い小っちゃい人生、カッコつけて生きたいじゃないですか。

先頭 表紙

Y2>今 頃 気 づ い た の ? (´_ゝ`) プ / リオン ( 2006-09-28 01:48 )
カッコイイヨ、藻前。カッコヨスギルヨ( ゜,_」゜)プゲ / Y2 ( 2006-09-24 10:42 )

2006-09-20 STARTをきろう


【ゲーム】
ブルードラゴンキタァ!!

こちら

12.7発売らしいです。

ようやっと“大物”が具体的に動き始めましたね。

あとは、ロストオデッセイとはHALO3あたりか(´_ゝ`)






【NEWS】
タイでクーデターの記事にはびっくり。

悪政を一斉退去させるって意味では、英断だったのかな。

それにしてもこの写真、笑顔で走ってるというより、戦車から逃げまどってる風にしか見えないのだが(爆)

こちら






【ドラマ】
水野美紀キタァ!!

こちら

女優界の神、やっと復活ですね(・∀・)♪

一方、自身が落ち込んだり辛くなったときには「酒を飲みます!」と力強く答えて笑いを取った。


コレですよ。このギャップが最高にたまらなく好きですw

先頭 表紙

すまうぐ>ボスバトルとか、“歌”じゃなかった?(爆) しかもすげぇイイ感じ。なんかもう、さすがってところですなw ブルドラで少しは360息を吹き返すかな?w / リオン ( 2006-09-24 02:04 )
準>オレもさっき見たけど、キャラの生き生きとした表情に一番驚いたよ。しかもPRGとしても面白さもおさえてそうな感じだったし^^ アレは買いだね★ / リオン ( 2006-09-24 02:02 )
バトル音楽最強!! ストーリーがどうのこうの以前にアツくプレイできそうな感じ♪ ロストオデッセイの音楽もかなり楽しみです。 / すまうぐ ( 2006-09-22 21:05 )
ブルドラのムービー見たんだが…キタコレ!! しかもブルドラ本体パックとか出るし。年内には買いそうです。 / 準 ( 2006-09-22 00:46 )

[次の10件を表示] (総目次)