himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-27 あの素晴らしき日をもう一度。。。
2006-09-24 SUNDAY
2006-09-23 0923
2006-09-21 ALIVE
2006-09-20 STARTをきろう
2006-09-19 無題
2006-09-17 そろそろ眠く・・・
2006-09-16 渋谷DAY
2006-09-15 青空
2006-09-13 変わりゆく日々


2006-09-27 あの素晴らしき日をもう一度。。。


【愛内里菜】
久々にオフィが更新されてました。
祭りDVDの情報がアップされてましたよ。
やばい、この記事見た瞬間、ぐわぁーって熱いのが一気にきた。
封印してたあの日の興奮が一瞬に甦ったというか。
熱い。すごい熱いス。
しかもフラゲ日がチクチクブン公演の翌日というから熱さ倍増。

クソ〜、、、ライブ。。。
わかっている、、わかっちゃいるけど、、ライブ。。。
やってほしい。。。






【奇跡】
って今まで経験したことあります?
なんか人の奇跡ネタ聞くのってすげぇ好きなんですよ。
ドキドキするというか、えぇーそんなのあるんだ?って驚きが好きでw
ちょっと、これまでの自分のMIRACLEネタを紹介します(何)


@バスケットゴールへ・・
言葉で説明するとわかりづらいので、下記の図で説明します(ぇ)



-----------------------------
|        舞台        |
|                  |
-----------------------------
|       ○ゴール(B)    |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|                  |
|       ○ゴール(A)    |
-----------------------------



なんか必死だな(´_ゝ`)プ
ってまぁそれはいいとして、これは体育館を真上から見た図なんですが、
あれは小学校6年の時でした。舞台の上で掃除してる時、サッカーボールが
落ちてて、友達に冗談半分で、「ここから蹴ってあのバスケットゴール(A)に入れる!」
って言ったんですね。無論友達は「ハイハイ」ってリアクションでした。
距離でいうと、体育館の端から端ですから、30mとか40mくらいありますよね?
なもんで、その時自分も入るわけないと思い適当に蹴ったんですが、、、
そのまま弧を描いて、スッポリ入っちゃったんですw
確率でいうと1/1です。 これはロナウジーニョでも無理かと(何)




A止まるボール
これもサッカーネタです。
中3の時でした。友達と公園でサッカーというか、、まぁ適当に二人でパスして遊んでたんですね。
で、二人の間(距離でいうと7mくらい)の中間に、木が2本立ってて、その間の感覚が50cmくらいだったんです。
で、また(爆)、「その木の間を通してパスする!」って言って蹴ったんです。
コントロールをつけるためにちょっとバックスピン気味に蹴ったんですが、
驚いたのは木の間を通ったことでなくて、友達の足元にボールが届いたんですが、
ピタッっと止まったんです。バウンドもせずに。転がりもせずに。地面はコンクリートなのに。
二人とも「え?」って顔してポカーソ状態ですよw
いや、これホント実話なんですよ。地球のエネルギーに逆らった瞬間を見ました(´_ゝ`)

先頭 表紙

2006-09-24 SUNDAY


【ゲーム】
今日、ファミ通見てたら、、、、


ちょ!!!!!!!!


ヲイ!!!!!!!


ニンジャガイデンの新作がPS3で発売だとぉーー!!!!!

厳密に言うと、xbox版のをリニューアルらしいが、完全作り直しみたいで。

動画も発見。

こちら

スゲエの一言。。。

買うしかないだろうコレは。

PS3買った人、間違いなくオススメなので、絶対に買って下さい。

鬼武者とか無双とかバイオとか、コレに比べたら全然駄作ですよ、ホントw







【菓子】
鎌倉いも吉館というブランド?のフライドポテトスナック。

めっっっちゃ美味い(つД`)

こちら

コンソメ味としお味があるんですが、両方美味いけど、個人的にはしお味が好き。

コンビニで見かけたら是非買ってみてくださいw

先頭 表紙

すまうぐ>これまでの菓子の中でもかなりトップレベルですw メーカーはすごいマイナーだけどww あのシリーズ、どんどん増えてほしいね^^ / リオン ( 2006-09-30 00:53 )
準>めっちゃ意外だよねw つうか、ぶっちゃけ360で出しても売れる絶対数はたかがしれてるからねw かたや360で出たり、かたやPS3で出たり、ホント両方まとめてほしいww こうなると、360の目玉はミストウォーカー系だけ?w / リオン ( 2006-09-30 00:51 )
いもキチうまい!同意! スナックなのにイモイモした感じが残ってるのがイイですね。 大塚食品『おー!野菜』内のポテトも同じような食感だけど、ことイモの味に関しては本家いもキチのほうが上だと思います♪ / すまうぐ ( 2006-09-28 00:17 )
NINJA GIDEN、360で出ると思っていたから意外でした(汗) あー360とかPS3とか、もう一緒にしたらいいのに(泣) / 準 ( 2006-09-25 18:55 )

2006-09-23 0923


【SOPHIA】
あー、早くZepp行きたい。。
ライブライブライブ・・・・ライブ中毒の禁断症状が。。(ぇ)
早く生で「stain」聴きたいス。
Zeppで「ビューティフル」とか歌ったら最強だろうなぁ。






【表参道で】
会社の先輩の結婚式二次会でした。
新郎が後輩で新婦が先輩というw
ビールやらカシスソーダやらジントニックやら結構飲んだなぁ。
しかし、二次会の余興って、何やっても盛り上がらないですねw
みんな飲みや会話に夢中なんだろうし、ぶっちゃけ余興っていらない気が。。w






【ゲーム】
なんかSNKがはりきってますな。

こちら

つうか、、
マキシマムインパクトのアーケード化キタコレ!!
しかも3on3!!!! ちょっとコレはいいんじゃない?(何)
けど、サムスピの3D化はやめた方が・・・(ry

先頭 表紙

2006-09-21 ALIVE


【格闘ゲーム】
このネタの時点で興味ある人がごく一部に限られると思うがw

これまでストU時代から、2D3D含め、16年くらい格ゲー続けてるわけですが、

いまだに永遠のテーマというか永久議論の、チキン肯定派・否定派 について語りたいと思う(何)

チキンっていうのは、別に格ゲー用語でなく、俗に一般にいう「卑怯者」とか「臆病者」って意味です。

格ゲーでいうと、待ちタイプだったり、バックダッシュしかしない人を指してます。

人それぞれ、ああだこうだ意見はありますが、あくまで私見だけを言うと、

自分は否定派ですね。


なぜ否定派かというと、これはスポーツでも恋愛でも仕事でも同じこといえると思うんですが、

やっぱり何事も美学だと思ってるです。

これはもう、自分的哲学で。

所詮ちっちゃい人生、あらゆる手を尽くして勝ったところで、どうってことないんです。

手の中に残ってるものなんてささいなもんで。

じゃあ、何が生きてきた証なの?っていうと、やっぱり、“生き方”というか“やり方”というか。

オレは常日頃そう思ってます。

卑怯なことして勝ったヤツより、正々堂々やって負けたヤツの方が、本質的には“勝ち”ですよ。

まぁ、けど、世の中の基準・価値観でいうと、それは負け犬の遠吠えってことなんでしょうけど、

そんなのわかってるけど、自分の価値観>世の中の価値観 なので(バカなので)



ってだんだん話それてますがw、要はたかがゲームといえでもそれは同じで、

・ゲームというのは楽しむもの
・技術を競うもの
・やったあと気持ち良いすがすがしさを残すもの
・コイツとまたやりたい って思わせるもの


だと思ってます。それは少なくとも自分は貫き通したい。

何をもってチキンっていう明確な定量的なものさしはないですが(客観的にみて計れるものではないですが)、

もうやってる自分自身、わかるでしょう。そのプレイが自分なりの潔いスタイルかチキンかなんて。


チキンな人をプレイさせない権利もないし、どんな手を使ってでも勝つってのを美学としてる人もいるし、

こればかりはぶっちゃけ水掛け論なんですが、うん、、やっぱ色々あるが、やるからには

楽しみたいですよ。

仕事も恋愛もね。

地球上の全ての人間が肯定派でもオレは否定派でい続けると思います。

チキンな人を軽蔑したり罵倒したりするつもりはさらさらありません。

ただ自分がソレをしないだけです。


なんかイイ年して青いですよね(´_ゝ`)プ

けど、どうせ短い小っちゃい人生、カッコつけて生きたいじゃないですか。

先頭 表紙

Y2>今 頃 気 づ い た の ? (´_ゝ`) プ / リオン ( 2006-09-28 01:48 )
カッコイイヨ、藻前。カッコヨスギルヨ( ゜,_」゜)プゲ / Y2 ( 2006-09-24 10:42 )

2006-09-20 STARTをきろう


【ゲーム】
ブルードラゴンキタァ!!

こちら

12.7発売らしいです。

ようやっと“大物”が具体的に動き始めましたね。

あとは、ロストオデッセイとはHALO3あたりか(´_ゝ`)






【NEWS】
タイでクーデターの記事にはびっくり。

悪政を一斉退去させるって意味では、英断だったのかな。

それにしてもこの写真、笑顔で走ってるというより、戦車から逃げまどってる風にしか見えないのだが(爆)

こちら






【ドラマ】
水野美紀キタァ!!

こちら

女優界の神、やっと復活ですね(・∀・)♪

一方、自身が落ち込んだり辛くなったときには「酒を飲みます!」と力強く答えて笑いを取った。


コレですよ。このギャップが最高にたまらなく好きですw

先頭 表紙

すまうぐ>ボスバトルとか、“歌”じゃなかった?(爆) しかもすげぇイイ感じ。なんかもう、さすがってところですなw ブルドラで少しは360息を吹き返すかな?w / リオン ( 2006-09-24 02:04 )
準>オレもさっき見たけど、キャラの生き生きとした表情に一番驚いたよ。しかもPRGとしても面白さもおさえてそうな感じだったし^^ アレは買いだね★ / リオン ( 2006-09-24 02:02 )
バトル音楽最強!! ストーリーがどうのこうの以前にアツくプレイできそうな感じ♪ ロストオデッセイの音楽もかなり楽しみです。 / すまうぐ ( 2006-09-22 21:05 )
ブルドラのムービー見たんだが…キタコレ!! しかもブルドラ本体パックとか出るし。年内には買いそうです。 / 準 ( 2006-09-22 00:46 )

2006-09-19 無題


【ゲーム】
「キャッスルヴァニア」ついにクリアしました。

ラスボス倒したと思ったら、そのあと変な死神(真のボス)が出てきて、、

ええ、一回死にました(´_ゝ`)

最初のボス、ヴァルターっていうんですが、ストーリー上明らかにそいつがラスボスだと思ってたんですね。

攻略本もそいつのところで終ってるし。

で、これでもかとばかりに回復アイテムを使いきり、ふぅ〜、やっと倒した。。。と思ったその直後ですよw

こういう経験、誰でもあるはず。






【24】
早えぇよ!!(爆)

こちら






【You Tube】
最近コレで空耳アワー観るのにハマッてますw

特にコレに吹いたw

こちら

こちら

こちら


しかし、観てるオレがいうのもなんだけど、ホントバカな企画だなww

先頭 表紙

2006-09-17 そろそろ眠く・・・


【ただいま】
夜中の3時。

まだ起きてる理由は、PS2の「キャッスルヴァニア」やってるからです。

コレ熱い。熱すぎますわ。

あ、こないだの“刻忘れし庭園”で詰まってたところ、クリアできましたw

ただ2段ジャンプすればよかっただけなのに、鞭をひっかけないといけないと思い込み。。。orz


あと2ステージでクリアです。

待ってろラスボス!(まだ名前知らないw






【秋】
はイイ感じです。楽しみです。

10月にはSOPHIA新曲とチクチクブーン、11月にはSOPHIAツアーと祭りDVD発売。

仮に今死神がきたら「せめて11月まで待ってくれ!」って嘆願しますよ、きっとw






【価値観】
あんまネタが無いので。
考え方や価値観って人それぞれ色々あると思いますが、軽いネタ(?)で、
自分の身の回りのを例に挙げるとこんな感じです。
もうホント思いつきで挙げてますけどねw
ちなみに、自分は、★付けてる方です。


<ライブの楽しみ方>
・弾ける
・聴きに徹する★


<RPGゲーム>
・そっこークリアする
・じっくりやる★


<格闘ゲーム>
・勝ちにこだわる
・楽しみにこだわる★


<好きな漫画の読み方>
・連載誌で読む
・単行本で読む★


<好きなアーティストの最重視>
・曲
・歌詞★
・ルックス
(ゆえに、本人作詞以外の人は“ファン”にはならず)


なんか他にも色々あったかもだけど、思いだせんのでまた今度w

先頭 表紙

2006-09-16 渋谷DAY


【映画】
「ゆれる」、観てきました。
こちら

なんともいえぬ感じが心に残る映画でした。
さっき知ったんですが、この映画の監督って、女性で、しかもまだ若いんですね。
あと、オダギリジョーとか真木よう子とか、「パッチギ」のキャストと若干かぶってたのが嬉しいw






【渋谷で】
安倍晋三見ました。
案の定、ニュースにも出てました。
こちら

かなり熱い演説してましたよ。
つうか、よく考えたら安倍晋三見るのって2回目だw






【漫画】
「超こち亀」、何気に熱クネ?w

超大物作家とのコラボとか、
こちら

それ以外でも、計82名の漫画家がゲストで参加とかw

こちら


あーーー!!

よく見たら!!!!


ちょwwww


富樫wwww






まぁ、ともかく(ぇ)、これもひとえに秋本治の“カリスマ性”があってこその集結でしょうね。

先頭 表紙

Y2>もうあれですよ、富樫は秋本治のアシスタントからやりなおすべしw / リオン ( 2006-09-21 01:03 )
富樫が生きてて良かったですね(ワラ てかこち亀は30年間休みなく書き続けてるのに、それに比べて・・・(つД`) / Y2 ( 2006-09-18 11:24 )

2006-09-15 青空


【ゲーム】
PS2の「ジョジョ」気になるなぁ。
こちら

バァーーーンとか、メメタアとか、ブギャアとか、お決まりの荒木擬音はちゃんと入ってますなw

つうか、、拳でけえ(爆)
こちら


なんかジョジョといえば、祭りの日、アベ○と語り合ったのを思い出すw






【パロ】
ドラゴンボールパロ、ワロス
こちら

個人的には、×デスノと、×カイジに爆笑でしたw






【バーチャ】
ちょww
知らぬ間にPS3版のオフィが!!
こちら

2007年春かぁ。
早いといえば早いかな?
オリジナルモードがどこまで入るかが激しく気になる。






【愛内里菜】
やっぱDELIGHT@長崎は最高だったなぁ。
最近何度も何度も思い出すんですよね、あの時の記憶というか、頭の中の映像を。
今頃頑張ってミュージカルの練習を繰り返してるのかなぁ。。
なんつうか、ライブとかで応援したり、ファンレター出すくらいしかできないとかって、、
ホントファンって無力ですよね。
やるせないというか、もどかしいというか。
それなのに大事に思ってくれてるから、なんていうか、余計一層応援したくなる。

なんかいみふなこと書いちゃってますが、要はライブが待ち遠しいってことです(ぇ)w

先頭 表紙

達也>あれは神ライブだったよw あまりの狭さに逆にびびったけどww 狭いハコもよいけど、またAIRツアーや祭り03,04のように、“屋根付きデカイホール バンドあり”という、ふつーのホールライブ?をやってほしいw / リオン ( 2006-09-21 01:06 )
長崎はマジ最高やったね〜♪(*^-^*)ぶっちゃけ祭りよりも良かったです(笑)んで、あの距離はありえん・・・手伸ばしたら届くって(笑)またあの場所で最前でライブ参戦したいよね☆o(*^-^*)o / 達也 ( 2006-09-17 01:08 )

2006-09-13 変わりゆく日々


【バーチャ】
バーチャファイターの進化の歴史動画

こちら

「1」〜「2」までの歴史を、開発画面などを交えてうまく構成されてます。

いかに手探り状態からはじめたかってのがよく伝わりましたw

当時は、3Dポリゴンのキャラを格闘させるなんて、発想すらありえませんでしたから。

その血と汗と涙の結果、人々から愛されたのかな、と(何)

こんな“熱狂”、他の格ゲー大会でありましょうか?w

こちら


あぁ、久々にドラゴンとかa−cho(京都)行きたス。。






【今朝】
東京駅構内の某メシ屋でのこと。

レジでオレの前に4人くらいの団体(大学生?)が並んでて、ほぼ全員、ラーメンとお粥を頼んだんですね。

(メインはラーメン屋だが、朝タイムはお粥があって)


で、オレの番になり、、


オレ「梅しらす粥1つ」

店員のおばちゃん「えっと、ラーメンと梅しらす粥ですね」

オレ「いえいえ、梅しらす粥だけでいいですよ」

店員のおばちゃん「あぁ〜、間違えちゃった。ごめんなさいね」

オレ「(´_ゝ`) 」



よく、2品頼んだのに1品しか来ないとか、頼んだものが間違えるってのはありますけど、、

1つしか頼んでないのに2つにするという、このおばちゃんクオリティ。

前の4人が全員頼んだせいってのもあるが、、人間の慣性ってのは怖い。




【NEWS】
あ”ぁ〜、、、

コイツ 腹 立 つ わ 〜 〜

こちら

ウダウダ言ってねーでとっとと有罪にしろっつーのw


「傷害・暴行の実行行為はなく、被害もない」??

あ?? って感じですよね(苦プ






【漫画】
まとめ。

過去、心が震えた漫画(ざっと思い出せた範囲)

「まんが道」
「スラムダンク」
「寄生獣」
「俺節」
「最強伝説黒沢」
「G戦場ヘヴンズドア」






【愛内里菜】
「SET YOU FREE」のPVとかって、ちゃんと見たの初めてかもw

こちら
(2:58より)

「DELIGHT」のPVも結構イイですよね^^

先頭 表紙

そう主張するということは、全く反省してないということですね。トラブルで腹が立ったら激しく騒音を放出しても良いのか・・・?。 万が一量刑が軽くなるようであれば、史上マレに見る悪しき判例になるかとww / すまうぐ ( 2006-09-14 22:33 )
同じ奈良県民として恥ずかしいですわ・・・(;^o^)はよ有罪にして欲しいですw / 達也 ( 2006-09-13 22:12 )

[次の10件を表示] (総目次)