himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-09 ひさしぶりに。
2006-09-07 疲れたよ。。(つД`)
2006-09-05 センチメンタル
2006-09-03 バタバタ日曜日
2006-09-02 明日は檜になろう
2006-09-01 落ち着いた金曜日でした
2006-08-31 セツナス
2006-08-30 MUDAI
2006-08-28 新宿DAY
2006-08-27 心機一転


2006-09-09 ひさしぶりに。

【池袋】
仕事

バーチャ

メシ(焼肉)

カラオケ


でした。


なかなか満足な一日でした。
最後のカラオケ。
やっぱディアフロはネ申だよ、ホント。





【ドラマ】
宮崎あおい、今度は大河ドラマの主演ですか。
こちら

NANA、朝ドラに続き、素ですごいな。
やっぱ女優としての実力が高評価されているのかな?
芝居の世界はようわからんけどw





【音楽】
Blog27てww
こちら

なんか他に名前なかったん?(爆)





【アニメ】
エヴァの新作やるみたいですね。
こちら

どうせなら、あのイミフな終わりのままにしてほしかったなぁ(´_ゝ`)





【ゲーム】
今やってるPS2の「キャッスルヴァニア」

「刻忘れし庭園」というステージで、食人花に乗って2段ジャンプで次に進むところがあるんですが、、


何百回ジャンプしても届かない(氏
2段ジャンプのタイミングがあるんだろうけど、ありとあらゆるパターンを試してもダメ(つД`)
もうね、ホント、何回コントローラーをぶん投げたことか・・(ヲイ
今持ってる攻略本にもそれについての詳細が載ってなく、もういっこ、コナミが出してる「完全攻略本」ってのがあるみたいなんですが、、
どこの本屋を探しても置いてない・・・・・(つД`)
仕方ないので、さっきヤフオクで落としましたよw
この糞ゲーめ、こうなったら意地でもクリアしてやる(`・д・´)

先頭 表紙

2006-09-07 疲れたよ。。(つД`)

【音楽】
“最強アルバム”を選ぶときって、必ず2つ残って迷いますよね(ぇ)

里菜ちゃんだと「POW」か「DELIGHT」で、SOPHIAだと「little circus」か「夢」なんだよなぁ。

その中でも「強烈シングルが多い系」と「全体バランスが素晴らしい系」に分かれます。

前者だと、「POW」や「夢」で、後者だと「DELIGHT」や「little circus」。


けどやっぱ、“売れる”のは、「強烈シングルが多い系」なんだろうなぁ。






【バーチャ】
大崎氏キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

片桐氏キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

木原氏・・・・シラネ(´,_ゝ`)プ

こちら


この大崎氏のコメント、イイ。

もともと、『バーチャファイター』というゲームは、「観ていても楽しいゲーム」と評価されることが少なくありませんでした。
まだプレイしたことがないや上手くない人が観ていても、上手い人の動きは「凄い!」と思わせることができ、
上手い人同士の対戦は観ているだけで熱くなります。そして、「強い人の動きをもっと観たい」「対戦をもっと観たい」といった
ニーズがあったため、『バーチャファイター5』では「VF.TV」で全国の強者たちの対戦を観戦できるようにしました。



昔みたいに、森永とか大企業をスポンサーにしてドデカイ大会打ち出して、マスコミにPRすればいいのに。


世界一楽しいゲーム、まだまだ知らない人大杉なんですよ。。






【NEWS】
某有名漫画作者、タイーホされてしまったみたいですね。

つうか、銃刀法違反の定義ってなんなんだろw

例えばオレがちょっと大きめの包丁持って歩いてたら、やっぱ逮捕されるんかな?

どこまでがセーフでどこまでがアウトなん?







と思って調べたら載ってたw


1.「刀剣類」の定義
銃刀法では次の様なものを「刀剣類」としてその所持を禁止しています。
 ア.刃渡り15cm以上の「刀」
 イ.刃渡り15cm以上の「剣」
 ウ.刃渡り15cm以上の「やり」
 エ.刃渡り15cm以上の「なぎなた」
 オ.「あいくち」
 カ.45度以上に自動的に開刃する装置を有する「飛び出しナイフ」(例外規定あり)



じゃあ、斧とかはいいのかな?

それとか、刃渡り14.999cmの刀とか。

先頭 表紙

ジオ>behappy派、POW派、DELIGHT派、3大勢力にわかれるよね(ぇ)w それぞれ良さがあるから難しいところ。。w  / リオン ( 2006-09-14 01:39 )
Y2>やっぱ全体評価が基本かな?w DELIGHTは全体的に流れがいいし、統一感があるよね。もっともっと売れてほしい。。有名人の犯罪が多いというか、取り上げられる率が高いだけなのかもw / リオン ( 2006-09-14 01:37 )
準>ん?もしかしてサラのことかな?w コス変更はバーチャの醍醐味ッス^^ 少林寺はレイフェイす。オレの大好きキャラw / リオン ( 2006-09-14 01:36 )
Y2と同じく全体的な流れとかで評価たいぷみたいです。好きなアルバム曲が多い be happy がmy最強★ 映画撮影監督サンのことも有りデスノートの呪いがあるようでちょいと恐いっすね(・・;) / ジオ ( 2006-09-09 00:43 )
アルバムは、シングルがどうこうより全体的に評価するなあ(故にアルバム曲が重要)。だから俺は「POW」よりも断然「DELIGHT」なのであります(ぇ)てか、日本にこれだけ人がいるのに、有名漫画家とか芸能人達の事故や犯罪って多いよね(何) / Y2 ( 2006-09-08 12:57 )
VF5、自分でキャラをコスできるんですね。リサとか全然違うキャラになっててびっくりしましたw あれはかなりいいですよね^^ 少林寺?のやつが目を隠して、髪生えまくってましたよw / 準 ( 2006-09-08 01:19 )

2006-09-05 センチメンタル


【ゲーム】
PS2、値下げしてついに定価16000円ですか(´_ゝ`)

こちら

あの初代ファミコンの定価とほぼ同額w

ゲーム業界はいまだにデフレ状態なのか?
てか、「2」なんて今さらいいから「3」の価格見直せっつーのw






【会社】
意味があるとかないとかメリットあるないとか、物事を損得のものさしでしか見れないヤツ。
そんなことばっか考えながら生きてて楽しいんですかね。
そういう、理屈では割り切れない世界ってあるじゃないですか。
あー、なんかヤダヤダ。。もう疲れたス。





【バーチャ】
「動画で見るオススメ技表」

こちら

単体技、投げ技、コンボ(連続技)、等々、一通り載ってます。
なるほど。たしかに文字より動いてるのを見た方がわかりやすい。
何よりイメージが伝わりやすい。
「百聞は一見にしかず」ってやつですなw






【愛内里菜】
で、GIRLS POP CAFEの情報はいつ来るんでしょうか?w
もう、頼む! 頼むから休日キボン・・・。

あ、それと、ふと思ったんですが、こんなDVDをキボン(妄想)

@DELIGHTツアー(2DAYSダイジェストをおまけ収録)
A里菜祭り2006(731パーティーの歌シーンをおまけ収録)


てか、この@Aをまとめて、里菜SUMMER2006スペシャルボックスとか?(もう妄想止まらないw)

先頭 表紙

2006-09-03 バタバタ日曜日


【ドラマ】
「24」のシーズンV、とりあえず1巻見ました。

なんなんだこの展開。いきなりスゴ杉。


やっぱ24は面白い。






【ゲーム】
こんなゲームあったんだww

こちら

「コンデムドサイコクライム」という、セガのx360用ホラーアクションゲームです。

ファミ通xboxでも評価高かったみたいだし、激しく気になる。

メッチャクチャ怖いみたいですw






【愛内里菜】
苦(プ(謎)






【バーチャ】
レイフェイもやろうかなぁ?

やっぱ少林寺カッコヨス。

動かしてて楽しいし。

先頭 表紙

2006-09-02 明日は檜になろう


【漫画】
とある雑誌を読んでて思い出した「まんが道」。

当時これを読んでかなり人生観変わりました。

愛とか勇気とか挫折とか裏切りとか希望とか嫉妬とか絶望とか夢とか、、

ありとあらゆるものが詰まってます。

今でもくじけそうになった時、心が折れそうになった時、いつも満賀道雄(主人公)を思い出してます。


ホント、すごいです、神です。藤子不二雄先生。

壮絶な人生、本当におつかれさまでした、と改めて言いたい。






【バーチャ】
“強さ”とは、自分の弱さを理解すること。

仕事、スポーツ、恋愛、等々、色んな局面においての自分なりの格言です。

そしてそれは、VirtuaFighterにも言えること。

というわけで、自分の弱さを再認識してみた。


1、相手の動きを見てない(クセを把握しない)
2、しゃがみパンチがガードされたかノーマルヒットかカウンターか見てない。
3、最大コンボを入れてない(安いコンボで安定してしまう)
4、投げ抜けがしっかり入ってない。
5、熱くなるとワンパターンになってしまう。
(決めようとした連携をガードされるとムキになりそれを決めるまで続けてしまう)
6、相手のディレイにすぐ引っかかる(反撃をあせってしまう)
7、相手キャラの特性を理解していない(確定反撃等の学習能力が足りない



う〜ん、、たくさんあるなぁ。

けど、1つ1つ改善していかんとあかんな。

最近のジンクスとしては、対戦中熱くなると、シャツの第2ボタンをしめてますw

先頭 表紙

2006-09-01 落ち着いた金曜日でした


【バーチャ】
VF.NETに新コスチュームが追加。

影丸の迷彩服、、、もうコレ忍者じゃねーじゃん(爆)

ジャッキー、カッコヨスナァ。






【ぶっちゃけ】
女の子の関西弁が好き(ぇ)

なんかあの独特のなまりがかなりツボなんですよ(素)

なんつうか、イメージでしか言えないけど、ほわーん?とした感じ?(何)






【愛内里菜】
が足りない。

って早いなヲイって感じですよねw

けど、そう思っちゃうんだから仕方ない。

あー、、ライブ行きたい。

今だからこそ、改めて「Forever You」を聴きたい。

先頭 表紙

ele>お!シンクロニティだねw みんなのこの思い、おそらく彼女には伝わってるんだろうけど、現実今は厳しいよね(汗) せめてショートライブとか(ぇ) / リオン ( 2006-09-06 01:07 )
すまうぐ>年内にもう1度ミラクルがあることを祈りましょう★^^ / リオン ( 2006-09-06 01:05 )
昨日全く同じこと考えてた!!めっちゃライブ行きたい。DELIGHT聞きたい☆ / ele ( 2006-09-03 12:16 )
同じく足りませんww 決して早くないと思います♪ 状況は分かってるけど・・・やはり寂しいですね。ちょっと・・・ / すまうぐ ( 2006-09-03 01:22 )

2006-08-31 セツナス


【ゲーム】
「龍が如く2」が発表されましたね。

こちら

あれだけ評判よかったし、やっぱり続編出ますわなw
乗り遅れたので「1」はやってないけど、時間あったらやってみようかな。
舞台の歌舞伎町自体が好きってのもあるけど。

しかし声優陣、豪華だなぁw






【仕事】
社内のファイルサーバーが全滅。
過去数年間保存してたファイルが全て逝きました。

m9(^Д^)プギャー  ですよ、もう。

笑うしかないですよw






【バーチャ】
影丸で降格。。(氏
ジェフリーや舜帝でもいまいち勝てん。。
アイリーンではそこそこ勝ててるが、新キャラゆえの“わからん殺し”のおかげもあるし。
やっぱ弱いなぁ、オレ。リアル鬱ですわ。。
けど、自分の人間性能の低さや才能のせいにしちゃダメだな。
要は努力が足りんだけ。やってないだけ。

よし、やります。






【漫画】
今週から始まったヤンジャンの「めーてるの気持ち」
結構面白くなりそう。
あまりマッタリなストーリーにならずに、波乱万丈な感じをキボンですw

先頭 表紙

準>寺島とかもいい味出してるよねw 道頓堀もイイ絵になりそうだね^^ / リオン ( 2006-09-03 00:16 )
大阪が舞台ってのがさらにそそられます^^ 赤井秀和とかほんと役にはまりそうですねw / 準 ( 2006-09-02 00:31 )

2006-08-30 MUDAI


【アイス】
ガリガリ君の「マンゴー味」。

ギザウマス。

キタよコレ。






【ゲーム】
「ゴッドハンド」買うか「デッドライジング」買うか、迷うなぁ。。
まぁ両方かぷこむなんですけどねw
“モーション”の「ゴッドハンド」取るか、“映像美”の「デッドライジング」を取るか。。
両方買ってプレイするほどの時間的余裕もないしなぁ。。






【音楽】
ラルクが15周年のライブをやるみたいで。

こちら

ファンからのリクエスト投票でセトリを決めるとかテラ裏山(*´Д`)






【ミュージカル】
松岡充主演の「タイタニック」
今日が先行電話予約だったんですが、なんとかSS席ゲッツ。
どの席になるんだかドキドキです。
明日ぴあでチケ引き換えに行ってきます。






【バーチャ】
好きな“勝利時メッセージ”ベスト5(何)

《5位》
サラ・ブライアント
「You'll never be a match for me」
(あなたでは私と釣り合いが取れなくてよ)


《4位》
エル・ブレイズ
「My body is an unstoppable weapon」
(全身が武器というのはこういうことさ)


《3位》
アイリーン
「わたしにも功夫、あるのよ!」


《2位》
ベネッサ・ルイス
「On the battlefield,You'd be dead」
(あんた、戦場じゃあとっくに死んでるよ)


《1位》
梅小路 葵
「えろう弱ぉて驚きましたわ」




ちなみに、全キャラ、4種類ずつありますw

声が好きなのはリオンとパイかなぁ?

先頭 表紙

達也>ファンなら行くしか!w 当選するのも大変だろうけどねw / リオン ( 2006-09-03 00:18 )
準>今日ampm行ったらたしかに3種類あったw やっぱデッドライジングかなぁ。 ファミ通のレビューもちらっと参考にしてみますw / リオン ( 2006-09-03 00:18 )
しん>5万ww それでも殺到するんだろうねw 記念撮影とかヤバスw / リオン ( 2006-09-03 00:17 )
ラルクライブ二日間・・・マジで行きたい♪(*´Д`)きっと最高の思い出になること間違いなし☆(人´∀`) / 達也 ( 2006-09-02 23:25 )
マンゴーのジャケ3種類もあるんや?初めて知ったw 自分はデッドライジングに一票です^^  / 準 ( 2006-08-30 23:55 )
ラルクライブ、FC限定100席のチケは5万もするよ(笑)ipodに終演後はステージに移動して記念撮影するとか。。。応募してもまず当選しないな(笑) / しん ( 2006-08-30 23:27 )

2006-08-28 新宿DAY

【メシ】
eleと新宿で夜メシ食べてました。
「ぱすたかん」という店名なのになぜかお好み焼き屋。
そのあとセガフリード(カフェ)でマッタリと。
eleから「セガフリード行く?」って聞いた時、素でセガの直営店かと誤爆w
まぁ、色々とぶっちゃけ話とかで楽しかったス。
ライブのあととかだとなかなか落ち着いて話せないですからね。






【儚い】
わずか30秒の命でした。
これまでのあらゆる物の中で最短記録かも。
今朝、キオスクで日経新聞を買い、30秒後にホームで線路に落とす。
落ちた日経新聞さん、ご冥福をお祈りします(マテ






【KOF】
マキシマムインパクト3の出場希望投票が。

こちら
※8/28の記事

つうか、なぜ今さらクラウザーが1位!?w
そして、リック・ストラウドとか不破 刃とかアンヘルとか、、
10位内にすごいマイナーキャラが多いんですけどw

先頭 表紙

ele>そうなんだw 初めて知った(爆) / リオン ( 2006-09-03 00:21 )
準>バーチャの対戦で、店員がパイのコスプレでした(ウソw / リオン ( 2006-09-03 00:20 )
いちか>おこのみやきかんと言って中身がパスタ屋ってのもありかとw / リオン ( 2006-09-03 00:20 )
>いちか ぱすたかんが出来た当時は小麦を使った食事のことをパスタってゆってたみたいだよ! >準 なんの対戦だよっ!! / ele ( 2006-08-30 08:38 )
セガフリードのテーブルはもち対戦台とか?www / 準 ( 2006-08-30 00:18 )
そう、ぱすたかん!!あたしもその名前に騙された一人です(O_O)! 日経新聞可哀相に(T_T)/~ / いちか ( 2006-08-29 09:18 )

2006-08-27 心機一転


【バイク】
ついに新車に買い換えました。

SUZUKIのアドレスV125Gです。

このコンパクトさで、125cc&4サイクルエンジンなのに惹かれました。

納車は来週だから楽しみです(*´Д`)






【愛内里菜】
自分的に、“もろ気持ちこもってるなぁ”って思う歌詞ベスト3(何)

1位:ROCK STEADY
2位:Melody flag
3位:Dear。。。from。。。

なんか彼女の歌って、あまり比喩的な表現とか使わずに、自分の言葉をそのまま歌に

したんぢゃねーか?くらいストレートなところが好きですw






【RPG】
Y2@浦飯の日記にありましたが、コンプ派かそのままクリア派か。

結論から言うと(何)、オレは中間ですね。

では、その中間ってのは何かってのをこれから説明します(うざ

基本的には、コンプを目指さずにそのままクリアなんだけど、後々に役立つであろうアイテムや

武器(HPのMAX値UPや、汎用的且つ強力な武器)、これらは意地でも確実に取ってから進めます。

けど、取らなくても困らないアイテムや、最後の最後の方で取れる最強武器とかってのはまんどくさいので無視してますw

つうか、FF10の最強武器や女神転生の最強武器って特にまんどくさかったなぁw


後者なんて、

Aの武器とBの武器を合体してCの武器を作る
△△という仲魔と◎◎という仲魔を合体して○○という仲魔を作る
○○という仲魔と▲▲という仲魔を合体して□□という仲魔を作る
Cと□□を合体してDという武器を作る
Dと××という仲魔(メチャ強い)を合体して、最強武器完成


正確には覚えてないけど、なんかこんなイメージで、すごい工程が長いんですよ(´_ゝ`)

いや、もう最強武器なんてなくてもラスボス倒せるんだからええやん、ってなっちゃいますよね(ぇ)

ちなみに知人で、サターン版デビルサマナーで、レベル99にしたきち○いがいました(爆笑)

↑これの困難さはやった人でないとわからないですが、少なくとも言えるのは、ドラクエやFFの何十倍もしんどいです(氏






【愛内里菜A】
今日、暇だったので、昔の出演番組見てました。

Mステのフルジャン(歯磨き粉トーク)、何度見てもワロス。

タモリ「えっと、今一番気に入ってるのは?」
里菜ちゃん「気に入ってるのは、インドカリー味」
タモリ「??」
里菜ちゃん「インドカリー」
タモリ「まぁ、カレーだよね」
里菜ちゃん「はい。けどカリーなんですよぉ」
タモリ「だからまぁ、ふつーに言うカレーだよね」
里菜ちゃん「はい、そうですね(笑)」






【バーチャ】

猴拳キタァ!!!!

こちら

YouTubeで発見したんですが、モロ猿の動きです!!

うわっ、すげぇアイリーンじゃん!!!!

やば、、、リアル感動。

モンキーフィスト最強。ネ申。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)