himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-22 風のない海で抱きしめて
2006-07-20 Dream×Dream(謎w
2006-07-19 それができるなら向日葵は枯れない
2006-07-18 ぐったり
2006-07-17 ぼーっと休日
2006-07-16 神と悪魔
2006-07-14 DELIGHTツアーファイナル in新木場
2006-07-09 SUNDAY
2006-07-08 ITコーディネイターのリオン(謎w
2006-07-07 無題DAY


2006-07-22 風のない海で抱きしめて


【船】
東京湾の納涼船ってのに乗ってきました。

実は2回目なんですけどね。

(こんな船です)
こちら

ビール・サワー・ジュース飲み放題で2,500円って安くネ?w

嗚呼、やっぱ海はいいなぁ。

なんか、和みますよ、ホント。

入るのは嫌いだけど観るのは好きです(ぇ)







【動画】
バーチャの動画を調べてる過程で、「Youtube」ってサイトを発見。
そいえば準日記のマザ−2CMもここだったなw
好きな言葉を入れるだけでそれに関する動画が出るという。
今日ずっとここ見てましたw
で、気に入ったのをいくつか。


《愛内里菜関連》
こないだのHEYB
頭だけ写ってた(謎w

去年のアニメロ
なつい。。。(´_ゝ`)


《SOPHIA関連》
僕はここにいる@ポップジャム
やっぱ「僕ここ」最強だな

エンドロール@MusicFighter
充カッコヨスナァ



《格闘ゲーム関連》
バーチャ神プレイ集
「2」のコンボ、マジ神。人間技じゃないです
つうか、順歩→右端脚のあとのPKキャンセル×nってふつー4発が限度ジャネ?w

ストZERO2コンボ
すげぇ上手ぇけど、減り杉ですから!w


《クソゲーコンボw》
仮面ライダークウガ
この浮き方、明らかにおかしいっしょw

なんのゲームだよコレw
なんかディープだなぁw


《改造格ゲー》
エックスメンVSヴァンパイア
スレイヤーが、、ディオが、、もうなんでもありですな(´_ゝ`)

エックスメンVSマリオ兄弟
なんかこうやって見ると不気味なんですがw


《番外w》
カイジパチスロ
沼キタァww

餓狼伝説CM
ジョーに爆笑w

先頭 表紙

苺香>素なのかギャグなのかわかりづらいな(爆) 後者であることを祈ってますww マリオはある意味X−MEN同様、超人だよねw / リオン ( 2006-07-26 00:58 )
準>あぁ!なんか言われてみたら思い出したww 禁断のツールですなw これでぜひイーグルVSMrBIGの“棒対決”を実現キボンww / リオン ( 2006-07-26 00:57 )
実は・・・Youtubeを「ようつべ」と呼んでいましたwいろんな動画があって面白いよね♪エックスメンVSマリオに1票!! / 苺香 ( 2006-07-24 01:37 )
その何でもあり格ゲーは「MUGEN」っていう自作プログラムのソフトですよ^^ 自分でキャラクターを追加したり、ステージ追加したり。もう何年も前からある種はやってますw 自分も一時期ハマってましたww キャラ数はほんと無限で100人なんて楽勝で越えますぜw / 準 ( 2006-07-23 14:52 )

2006-07-20 Dream×Dream(謎w


【ゲーム】
「THE BATTLE OF 幽★遊★白書〜死闘! 暗黒武術会〜」

熱 そ う じ ゃ な い か(´_ゝ`)

こちら

もしゲームシステム的にクソでも幽白なら許す!(ぇ)


てか、、

武威キタァ!!

鴉キタァ!!


どんな感じになるか楽しみっすw







【バーチャ】
このプロモすげぇ

こちら


つうか上手ぇ

一見の価値ありです(´_ゝ`)

先頭 表紙

2006-07-19 それができるなら向日葵は枯れない


【SOPHIA】
「ALIVE」って曲、大好きなんですよ。

ぶっちゃけ、この曲だけはホント、ファンでない人でも聴いたら泣きます。

で、今日、ネット通販で獅子に翼Uのパンフをゲッツして読んでたんですが、

充のこんなエピソードが。。


「ALIVE」を作る前くらいに、バンドもやめたいなって思えるくらい、人生がイヤになって、

自暴自棄になってた時期があった。

眠れなくて、朝、バイクに乗って公園に行ったら、ホームレスのおじさんがいて、仲良くなった。

で、それまでの人生を聞いていたんやけど、それがすごい不幸で。

死にたくならないかって聞いたら、「いや、生きたい」と言う。

そこで俺は何とちっちゃい人間なんやと。

おじさんがあきらめずに頑張ってるのに、恵まれてた環境にいる自分が

人生を投げ出したいと思ったことが恥ずかしくなった。

で、やる気が出て、「ALIVE」を作った。

ジャケット、そのおじさんの顔を載せたかったんだけど、見つからなくて、

カメラマンの舞山秀一さんが見せてくれた

トルコのジプシーの女の子の写真を使った。

弱いけど強いみたいな表情が似てたから。





“生きることの意味なんてさ 誰も知らないけれど 
生きたいと思うことの意味ならば少しは唄える
「ぬくもりに触れたい・・・」”


この歌詞はそういう想いだったのか。

なんか深いなぁ。。。







【果物】
何が一番好きですか?

自分は桃ですね。

つうか、「人それぞれ」とか、もううるさい(ぇ)

桃が最強なんですよ。神なんですよ。他に何があるというのですか?

オレ的順位は、こんな感じ


1位:桃

〜超えられない壁〜


2位:スイカ

3位:さくらんぼ



3位は、いちごと迷ったw

先頭 表紙

ALIVEをはじめて聞いたとき自然と涙が出たのを覚えています。。やはり深いですよ。。いまでも聞くと心に刺さるというか・・・まじよすぎです。。 / 莉華 ( 2006-07-26 15:23 )
Y2>オレンジ、、地味だ(´_ゝ`)プ メロンは高級なわりにはあまり食べたいと思わないw スイカは、、果実、、野菜、、、まぁ、“ソレ系”でいんじゃね?(´_ゝ`)プ / リオン ( 2006-07-26 00:55 )
ジュン>おお!桃派だw 梨はあまり食べないかなぁ。特に洋梨はまったく。。w 缶詰の黄桃も美味いよね★ スモモもいけますw / リオン ( 2006-07-26 00:50 )
オレンジに勝てるフルーツはこの世に無いと思ってますが、何か?(ぇ)2位はメロンかマンゴーかな。3位は梨か桃。ていうか、スイカって「果実的野菜」らしいけど、この表記じゃ野菜って事なのか?(何)果物的な野菜って事じゃんね? / Y2 ( 2006-07-22 00:33 )
・・・だよね!(ナニガダヨ)自分も果物で最強は『桃』だと思ってます。そのあとは梨とかが好き。白桃・黄桃どっちでもいいんだけどスモモになるとダメかなぁ。 / ジュン ( 2006-07-20 02:51 )

2006-07-18 ぐったり


【愛内里菜】
オフィに渚のオールスターズがアップされてましたね。

こちら

何気に中心に写ってるw
8/5は行きたいけど、7/31有休取る影響で仕事になりそうな予感(氏
まずは7/21のMステですね♪







【仕事】
リアルにしんどい(*´Д`)
ぶっちゃけ、心が折れそうですorz
ホント今の仕事向いてないんじゃないのかと悩みはじめてます
これが“妥協”なのか、違うと思いながら今の仕事をするのが“惰性”なのか、
わからなくなってますね。。
一番正しいANSWERはどこにあるんだろう・・・?







【バーチャ】
イベントが告知されてました。
こちら

てか、

THE 野試合って(爆)

野試合って言葉自体、格ゲーヲタ以外あんま使わんと思われ。。。w
(野試合=大会とかでなく、普段非公式な場でただ対戦するだけのこと)

ん? それなのに大会って、、
野試合じゃねえぇーぢゃねぇかぁああぁぁーーー!!!
とジョジョ風にキレてみる(´_ゝ`)プ

先頭 表紙

2006-07-17 ぼーっと休日


【ゲーム】
なんとなくの衝動買いで中古で2本買っちゃいました。

「キラー7」と
こちら

「キャッスルヴァニア」です。
こちら


「キラー7」は、かなり独特の世界観です。

なんか荒木飛呂彦ワールドを彷彿させます。

難易度は若干高めですがやる価値ありです(実は前々から気になってたw

ファミ通があれだけイチ押ししてた理由がなんとなくわかりました。


「キャッスルヴァニア」は、とにかく操作性がイイ。

ここまで爽快な操作感ってNINJA GAIDEN以来かも。

これまた当たりでした。悪魔城ドラキュラシリーズは初ですがじっくりやってみます。







【最近】
なんか不思議な現象が起こるんです。

DSのスーパーマリオのカートリッジが変な風に歪んでたり(もうプレイ不可 泣)、

部屋のTVのリモコンが消失したりと(明らかにオレ以外触ってない)。

う〜ん、、謎だ。

金田一とコナンとネウロを呼ぶしか、だな(何)

先頭 表紙

準>ついに買いまんたw 感想はじきにウプしますw ちなみに中古で3,000円くらいだったよ〜。中古としては、安いのか高いのか微妙w / リオン ( 2006-07-20 01:20 )
イチカ>さすがコナミ。おさえるとこおさえてるねw ちょっとじっくりやってみますw / リオン ( 2006-07-20 01:18 )
キラー7きたぁ。。。ついに買ったんですね^^ 是非今度感想を。自分もいつかって思ってるんですけれども、値段下がらず手が出せずです。マリオが歪む…それはスタンドのせいじゃ!! / 準 ( 2006-07-19 00:43 )
「キャッスルヴァニア」キタコレ!!あたしめっちゃ好きw「キラー7」前に買って以来放置しちゃってるという(^^; 不思議現象、何か怖いね。というかマリオがプレイ出来ないなんて(T_T) / イチカ ( 2006-07-17 23:25 )

2006-07-16 神と悪魔


【映画】
「デスノート」観に行ってきました。
前半はちょっとダレ気味の展開でしが、中盤から盛り上がりって感じ。
Lの「ばーんばーん!」に激しくワロタ(謎w
移植モノにしてはよくできてると思います。
某ダヴィ○チみたいに無理やり時間内に押し込もうとせず、あえて開き直ってオリジナルって感じでしたw







【愛内里菜@】
今日はミュージカルのFC先行電話予約でした。
10時00分になった瞬間チケットスペースにTEL。
どうせつながらないと思ったら、、

「はい、チケットスペースです」


神キタァ!!!!
降臨万歳!!!!(うるさい

10月某日最前真ん中、11月某日最前真ん中、ゲッツ(*´Д`)

あ、そうそう。ぴあ見て知ったんですが、11月10日・11日のIMAホールって何?w
こちら

てか、光が丘て。。スゴイとこでミュージカルやるなぁw







【愛内里菜A】
祭りチケもきました。
これまた微妙なJ列(12列目?)ですた(´_ゝ`)
中央ブロック?の一番端(通路側)なのがせめてもの救いでした。
あとは731かぁ。
まぁこっちは席順はどうでもいい。落選か当選。0か100だなw







【バーチャ】
大崎のゲーセンでバーチャ5やってました。
影丸、舜帝、ジェフリー、サラ、リオン、レイフェイ、色々やったけど、泣きたいくらいに面白い。
これでつまらなければオレも卒業できるのになかなかやめさせてくれない。
つうか、アドレナリンが疼いてしょうがない(何)
セガさん、「6」こそクソゲーに作ってください。
やめるきっかけをください(ぇ)







【愛内里菜B】
ふと思いついたんでネタで(ぇ)

『忘れた頃に祭りで歌いそうな曲』

・Ohh! Paradise Taste!!
・NAVY BLUE
・風のない海で抱きしめて
・Deep Freeze
・Boom-Boom-Boom
・POWER OF WORDS
・INFINITY
・Dear…。From…。


てか、風海とかPOWとかめっさ聴きたい(*´Д`)

先頭 表紙

すずちゃん>なんとなく察しついた(爆) いや、光が丘は偉大(スキ)ですよ(ぇ) もしろ光が丘ソングを作ればいいくらいかと。「光が丘色のかけら」とか「君という光が丘」とか(何w / リオン ( 2006-07-20 01:17 )
準>コークラキタァ!!うんうん、かなり聴きたいスw またギターキボンw オレ的c/wの中の神曲なんでw / リオン ( 2006-07-20 01:15 )
光が丘…!謎 / すず ( 2006-07-17 22:47 )
731…地下行きか、借金チャラかですな(ぇ) 自分はコークラとか久しぶりに聴いてみたいです^^ / 準 ( 2006-07-17 02:03 )

2006-07-14 DELIGHTツアーファイナル in新木場


【愛内里菜】
DELIGHTツアーファイナル、行ってきました。
今日の番号は300番台でした。
で、到着したのが18:20だったんですが、すでに830番まで呼ばれてた(氏
まぁ元々今日は後ろの方で聴きに徹する予定だったんでいいんですが(ぇ)

セットリストは長崎と同じでした。
開場前に雨降ったから「ラベンダークルー?」と思ったけど来なかったw
モーニンのコント?や、シンシアリのラララマイク向けが無かったかな?
なんか今日はピンだったんですが、昔の頃を思い出しました。原点回帰?w
がっつくように前に行くわけでもなく、後ろで自由きままに聴きに徹する。
そんな余裕もまたありなのかな?と。
後半はあえて一人だけ“チョップ”(両手で肩の後ろから前を突き出す動作繰り返し)に挑戦してました(プ

つうかやっぱ「I'll be delighted」と「SET YOU FREE」は最強ですわ。
もう、これがあってのアルバム「DELIGHT」ですね。
「SET YOU FREE」は神曲!!!! もう決定!!(ぇ)

あと面白かったのは、↓こんなのw

・DJミーヤの声が初めて聞けた
・なんかメンズエッグに載ってそうなホスト風のヤツがずっとパラパラ風にノッてた
・最後の里菜タオル、最終二人が取り合いになり、じゃん拳でケテーイしてた



しかし新木場平和だったなぁ。
後ろの方とはいえ、半径30cm誰もいなかったスw







【愛内里菜A】
祭りブログ、見事なくらい知り合いが誰一人書いていないw
つうかさ、自分の投稿した記事を数時間後に見たんですが、めっさハズイ(爆氏
けど、このハズさがある意味快感だったりする(何)
みんな一生懸命必死系に「愛」とか「心」とか言ってるけど、そのアホさ、いいんじゃない?(´_ゝ`)
てか、みんなもっともっと素を出してアホになろうよ、と(何)
なんか日本人ってええかっこしいっていうか、守りに入るっていうか、誰も言わないからオレも言わない、みたいなところがあるというか。
準と夜中の3時まで替え歌でああでもないこうでもないと必死に語り合っていたんですが、社会人二人、深夜替え歌で議論するというこのアホさ(ぇ)
なんかけどそういうのが一番楽しかったりするんですよね。

要は何が言いたいかというと、祭りではゲストは不要ってことです(ヲイ







【バーチャ】
テクニカルブックキタコレ!!

こちら

すべてのプレイヤーに欠かせない情報を満載にした「バーチャファイター5」攻略本が登場。
各キャラクターのページでは、ストーリー、コスチューム、アイテムを紹介。
技解説では、「5」で追加された新技と変更技を画面写真とともに徹底解説。
新キャラクターのエル・ブレイズ&アイリーンはより詳しくその技を紹介します。
強力プレイヤー陣が検証した戦術解説でさらなる高みを目指せ!



8/1かぁ。。。楽しみだ(*´Д`)
どうせたぶんエンターブレイン(アルカディアムック)でも出るんだろうなぁ。
もう、この2冊で2年は持ちますw

先頭 表紙

Y2>しるしは、ツアーにも選ばれなかったのでダメぽ(ぇ) けどこないだカラオケで歌ったらちょっと泣きそうになったw / リオン ( 2006-07-20 01:14 )
準>REASON、ぶっちゃけ、新木場であらためて聴いたら鳥肌たったww もう、替え歌は、全部「フワフワ」でいいですよ。だってどうせオレ選ばれなかったからいいんだもんねーー(←ガキw / リオン ( 2006-07-20 01:12 )
「しるし」は神曲!!!! とっくの昔に決定!!(ぇ) / Y2 ( 2006-07-16 18:57 )
「REASON」は神曲!!!! もう決定!!(ぇ)  「愛」とか「想い」とかいいじゃない!!…でも毎フレーズに入ってきたら…UZEEEEEEEEEEEEEE!!!さてカイジ替え歌でも投稿するか(ぇ / 準 ( 2006-07-15 13:51 )

2006-07-09 SUNDAY


【お笑い】
「人志松本のすべらない話」のDVDをゲッツ

こちら


うわぁ、コレおもろすぎww

個人的には、宮川大輔の話が一番ワロタw







【愛内里菜】
そーいえば、昨日、カラオケ館行ったら、ハイパージョイ、、

We LOVE SUMMERが、We SUMMER になってたよw

やっぱ変換不可だったのかな?w







【ゲーム】
x360の「プロジェクトシルフィード」

こちら

ちょっと興味あるかも。

「シネマティック・シューティング」という新たなジャンルに惹かれた(何)

先頭 表紙

すまうぐ>たしかに、、作ればいいだけww まぁあのハピラピの文字よりは少なくとも容易だよねw  / リオン ( 2006-07-15 12:25 )
たま>おひさ★ リアルに死んだと思ってました♪(ウソw) ひまじんは最強です。世界で138億ユーザーいます(もっとウソ) ORANGE★NIGHTでは、ラビンユーの手の形を、人文字で表現するとか(´_ゝ`) 里菜ちゃんの「ラビンユ♪」にあわせて2秒くらいで集合体を作らないといけないというww ウェーブ案、ほんとやってみたいw / リオン ( 2006-07-15 12:22 )
準>では祭りでww かなりワロスですよww / リオン ( 2006-07-15 12:05 )
ジュン>『私たち夏』ww なんか里菜ちゃんそのうちハートマークだけでなく、携帯の絵文字とか使ってきそうだな(爆笑w / リオン ( 2006-07-15 11:48 )
変換できないんだったら作ればいいのに・・・と思ってしまうんですがw、もしくは…融通をきかせて英語で書くとか・・・、そう簡単にはいかないものなんでしょうか。。。 / すまうぐ ( 2006-07-13 01:34 )
お久です♪相変わらずひまじん使ってますねー(笑)あ、DAMだとWE■SUMMER…って言うまでもないか(爆)確かUGAも同じだったはず。 ハートが変換されないって、今思うと結構重症?(爆) ↓のサプライズ見てて思ったけど…ってまぁ、サプライズじゃないけど、ORANGE★NIGHTのプゲラナーーイトの所でウェーブ発生すればいいと思うのは俺だけかな? / たまちょっかく。 ( 2006-07-12 05:32 )
人志松本のすべらない話、面白いよね^^ 自分はJrの話に毎回笑ってしまうw てかそのDVD貸してください(素) 祭りのときでもいいので… / 準 ( 2006-07-12 00:23 )
ハイパージョイ『WE SUMMER』になってるんだ〜(爆笑)カラオケバイトしてるから毎日扱ってるのに気づかなかったww明日のバイトで見てこよう(笑)にしても、直訳すると・・・『私たち夏』って・・・なんか意味不明w / ジュン ( 2006-07-10 00:07 )

2006-07-08 ITコーディネイターのリオン(謎w


【映画】
「MIV」観ました。

個人的には結構ヨカッタです。

このシリーズ自体好きだから、多少の贔屓もあるかもですが(ぇ)

最初のシーンが後につながる、倒置法的表現がニューポリスストーリーを彷彿w

イーサン・ハントの“人間臭さ”もそれなりに良かったのでは?と思いました。







【愛内里菜】
祭りブログの「サプライズ案」に“ひまわり持参”がww

本音言ってしまうと、こればかりは、“個人的には”、反対ですw

ほんと、超個人的にはw

本場のひまわり畑を幾度となく見てきてるだけに(謎)、どうやってもしょぼく見えてしまうかとww

ほんと、わがまま120%な事ですが、これは回避で別の案キボンですww

先頭 表紙

莉華>なんとか回避できたみたいw やっぱひまわり畑だけは某ライブの専売特許だからね(ぇ)w / リオン ( 2006-07-15 11:45 )
ぅ?愛内さんの祭りに向日葵持参っすか。。意外のような・・・あっちだけでとおもってしまうょうな。。。。 / 莉華 ( 2006-07-11 15:28 )

2006-07-07 無題DAY


【愛内里菜】
HEYHEYHEYの放映内容聞いたら、結構カットされてるみたいですね。

観覧レポとして。

当日は一応こんなトークもありました。(一部略)


@護身術エクササイズ編
浜ちゃん「えっと、愛内さんは今護身術エクササイズにはまってるみたいで」
里菜ちゃん「そうなんですよ〜」
松っちゃん「ほう〜。どんくらいやっとんの?」
里菜ちゃん「2ヶ月、くらいかな(笑)」
松っちゃん「え〜〜〜。。。」
浜ちゃん「じゃじゃ、ちょっとやってみてくださいよ。実演で」
里菜ちゃん「いいですよー」
浜ちゃん「松本。お前、暴漢役な」
松っちゃん「おう、ええで」

〜二人椅子から立ち上がり、空きスペースへ移動〜

里菜ちゃん「じゃあ、そっちから歩いてきてください」
松っちゃん「えぇ〜?うわっ、なんかめっちゃ怖いわ」
里菜ちゃん「大丈夫ですよ〜。護身なんで痛くない痛くない(笑)」
松っちゃん「いやいや、怖い!だって、護身とか初めてやん!」
里菜ちゃん「じゃ、いきますよー」
〜二人歩きだし、すれ違いざまに松っちゃんの手首を取る〜
里菜ちゃん「えぃ!」
里菜ちゃん「あれあれ?」(全然松っちゃんの手首が動かない)
里菜ちゃん「んー!えい!」
ゴン!!(勢いあまってすっぽぬけ自分の手が自分の顔面直撃)
里菜ちゃん「うゎ、痛〜い!!」
浜ちゃん(爆笑)
松っちゃん「えぇぇぇぇ〜 なんもしてへんで〜〜??」
里菜ちゃん「もう、悔しいゎ〜〜(泣)」



A100もの扉編
浜ちゃん「これ(100もの扉)ってなんかの記念だそうで」
里菜ちゃん「そうなんです!10周年を記念して作られました!」
浜ちゃん「ほー。なんの10周年なん?」
里菜ちゃん「えっと〜・・・」
〜浜ちゃんの耳のそばでコソコソと耳打ち〜

松っちゃん「てか、なんで耳打ちやねん!」
松っちゃん「自分ら付きおうてんのか!!」
浜ちゃん(爆笑)
里菜ちゃん「いや、言ってもええんかなぁ思って(笑)」
松っちゃん「なんやねん。言うてみい」
里菜ちゃん「えっと、、名探偵コナン、です。。」
松っちゃん「ん?」
浜ちゃん「ほら、あれや。アニメの」
松っちゃん「あぁ〜〜」
松っちゃん「うん。それは言ったらあかんかったね」
浜ちゃん(爆笑)







【格ゲーアニメ】
ごめん。

吹いたw

つうかぶっちゃけます。

めちゃめちゃ吹いたwwww

こちら


まぁ、100歩譲って前半は許そう。

けど、、

ヴァンパイアの最後のメガネ

お前誰だよ(爆笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)