himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-09 SUNDAY
2006-07-08 ITコーディネイターのリオン(謎w
2006-07-07 無題DAY
2006-07-04 サンジ、テラカッコヨス
2006-07-03 俺の桶狭間
2006-07-02 無題
2006-07-01 クッ!今日こそ宝島DVDを。。
2006-06-29 快感へRun up!
2006-06-27 信じたい 見つけたい 越えたい って思い
2006-06-25 イングランド戦観てたら寝れなくなったw


2006-07-09 SUNDAY


【お笑い】
「人志松本のすべらない話」のDVDをゲッツ

こちら


うわぁ、コレおもろすぎww

個人的には、宮川大輔の話が一番ワロタw







【愛内里菜】
そーいえば、昨日、カラオケ館行ったら、ハイパージョイ、、

We LOVE SUMMERが、We SUMMER になってたよw

やっぱ変換不可だったのかな?w







【ゲーム】
x360の「プロジェクトシルフィード」

こちら

ちょっと興味あるかも。

「シネマティック・シューティング」という新たなジャンルに惹かれた(何)

先頭 表紙

すまうぐ>たしかに、、作ればいいだけww まぁあのハピラピの文字よりは少なくとも容易だよねw  / リオン ( 2006-07-15 12:25 )
たま>おひさ★ リアルに死んだと思ってました♪(ウソw) ひまじんは最強です。世界で138億ユーザーいます(もっとウソ) ORANGE★NIGHTでは、ラビンユーの手の形を、人文字で表現するとか(´_ゝ`) 里菜ちゃんの「ラビンユ♪」にあわせて2秒くらいで集合体を作らないといけないというww ウェーブ案、ほんとやってみたいw / リオン ( 2006-07-15 12:22 )
準>では祭りでww かなりワロスですよww / リオン ( 2006-07-15 12:05 )
ジュン>『私たち夏』ww なんか里菜ちゃんそのうちハートマークだけでなく、携帯の絵文字とか使ってきそうだな(爆笑w / リオン ( 2006-07-15 11:48 )
変換できないんだったら作ればいいのに・・・と思ってしまうんですがw、もしくは…融通をきかせて英語で書くとか・・・、そう簡単にはいかないものなんでしょうか。。。 / すまうぐ ( 2006-07-13 01:34 )
お久です♪相変わらずひまじん使ってますねー(笑)あ、DAMだとWE■SUMMER…って言うまでもないか(爆)確かUGAも同じだったはず。 ハートが変換されないって、今思うと結構重症?(爆) ↓のサプライズ見てて思ったけど…ってまぁ、サプライズじゃないけど、ORANGE★NIGHTのプゲラナーーイトの所でウェーブ発生すればいいと思うのは俺だけかな? / たまちょっかく。 ( 2006-07-12 05:32 )
人志松本のすべらない話、面白いよね^^ 自分はJrの話に毎回笑ってしまうw てかそのDVD貸してください(素) 祭りのときでもいいので… / 準 ( 2006-07-12 00:23 )
ハイパージョイ『WE SUMMER』になってるんだ〜(爆笑)カラオケバイトしてるから毎日扱ってるのに気づかなかったww明日のバイトで見てこよう(笑)にしても、直訳すると・・・『私たち夏』って・・・なんか意味不明w / ジュン ( 2006-07-10 00:07 )

2006-07-08 ITコーディネイターのリオン(謎w


【映画】
「MIV」観ました。

個人的には結構ヨカッタです。

このシリーズ自体好きだから、多少の贔屓もあるかもですが(ぇ)

最初のシーンが後につながる、倒置法的表現がニューポリスストーリーを彷彿w

イーサン・ハントの“人間臭さ”もそれなりに良かったのでは?と思いました。







【愛内里菜】
祭りブログの「サプライズ案」に“ひまわり持参”がww

本音言ってしまうと、こればかりは、“個人的には”、反対ですw

ほんと、超個人的にはw

本場のひまわり畑を幾度となく見てきてるだけに(謎)、どうやってもしょぼく見えてしまうかとww

ほんと、わがまま120%な事ですが、これは回避で別の案キボンですww

先頭 表紙

莉華>なんとか回避できたみたいw やっぱひまわり畑だけは某ライブの専売特許だからね(ぇ)w / リオン ( 2006-07-15 11:45 )
ぅ?愛内さんの祭りに向日葵持参っすか。。意外のような・・・あっちだけでとおもってしまうょうな。。。。 / 莉華 ( 2006-07-11 15:28 )

2006-07-07 無題DAY


【愛内里菜】
HEYHEYHEYの放映内容聞いたら、結構カットされてるみたいですね。

観覧レポとして。

当日は一応こんなトークもありました。(一部略)


@護身術エクササイズ編
浜ちゃん「えっと、愛内さんは今護身術エクササイズにはまってるみたいで」
里菜ちゃん「そうなんですよ〜」
松っちゃん「ほう〜。どんくらいやっとんの?」
里菜ちゃん「2ヶ月、くらいかな(笑)」
松っちゃん「え〜〜〜。。。」
浜ちゃん「じゃじゃ、ちょっとやってみてくださいよ。実演で」
里菜ちゃん「いいですよー」
浜ちゃん「松本。お前、暴漢役な」
松っちゃん「おう、ええで」

〜二人椅子から立ち上がり、空きスペースへ移動〜

里菜ちゃん「じゃあ、そっちから歩いてきてください」
松っちゃん「えぇ〜?うわっ、なんかめっちゃ怖いわ」
里菜ちゃん「大丈夫ですよ〜。護身なんで痛くない痛くない(笑)」
松っちゃん「いやいや、怖い!だって、護身とか初めてやん!」
里菜ちゃん「じゃ、いきますよー」
〜二人歩きだし、すれ違いざまに松っちゃんの手首を取る〜
里菜ちゃん「えぃ!」
里菜ちゃん「あれあれ?」(全然松っちゃんの手首が動かない)
里菜ちゃん「んー!えい!」
ゴン!!(勢いあまってすっぽぬけ自分の手が自分の顔面直撃)
里菜ちゃん「うゎ、痛〜い!!」
浜ちゃん(爆笑)
松っちゃん「えぇぇぇぇ〜 なんもしてへんで〜〜??」
里菜ちゃん「もう、悔しいゎ〜〜(泣)」



A100もの扉編
浜ちゃん「これ(100もの扉)ってなんかの記念だそうで」
里菜ちゃん「そうなんです!10周年を記念して作られました!」
浜ちゃん「ほー。なんの10周年なん?」
里菜ちゃん「えっと〜・・・」
〜浜ちゃんの耳のそばでコソコソと耳打ち〜

松っちゃん「てか、なんで耳打ちやねん!」
松っちゃん「自分ら付きおうてんのか!!」
浜ちゃん(爆笑)
里菜ちゃん「いや、言ってもええんかなぁ思って(笑)」
松っちゃん「なんやねん。言うてみい」
里菜ちゃん「えっと、、名探偵コナン、です。。」
松っちゃん「ん?」
浜ちゃん「ほら、あれや。アニメの」
松っちゃん「あぁ〜〜」
松っちゃん「うん。それは言ったらあかんかったね」
浜ちゃん(爆笑)







【格ゲーアニメ】
ごめん。

吹いたw

つうかぶっちゃけます。

めちゃめちゃ吹いたwwww

こちら


まぁ、100歩譲って前半は許そう。

けど、、

ヴァンパイアの最後のメガネ

お前誰だよ(爆笑)

先頭 表紙

2006-07-04 サンジ、テラカッコヨス


【愛内里菜】
2DAYSではクラブ風にアレンジされてましたが、個人的には

オーケストラ調のアレンジも聴いてみたいです。

特にコレは聴いてみたいってのが、このあたりですね。

「be happy.」
「pink baby's breath」
「風のない海で抱きしめて」
「MISS YOU」
「しるし」
「Rainbow」
「Forever You」


イメージ的には、初代祭りのDeepfreezeのアレを、もっと演奏者を増やし豪華にした感じです(妄想w







【JR】
「JR東日本、障害時のイライラ解消に70億円投資」

こちら

いやホント、ここ最近の事故発生率は異常でしたよ(苦プ

体感的に言うと、フツーに生活してる中で、2日に1回は“なんかある”カンジw

イライラとか超えて、ある意味慣れましたわw

つうかそれよりも、いまだに堂々と車内携帯通話してるヤツの方が腹立つのですが。

そういうヤツは、走行中に放り出してもヨクネ?って思うのは自分だけ?w








【パロ】
スーパーマリオにストUキャラがww

こちら

コレ作ったヤツ、ほんまもんのアホやwwwwwwwww

つうか史上最強の暇人だな(爆笑ww

先頭 表紙

すまうぐ>もしくは、たかだかクリボー1匹相手にファイナル!アトミック!バァスタァァァーーー!!!! とか(爆笑) / リオン ( 2006-07-15 11:43 )
準>あぁDメロわかる!w 「そういつも出口はひとつなんだ!」のあと一瞬暗転→オーケストラの全大合奏とあわせて「So when you look at me 〜」とか最強ジャネ?w / リオン ( 2006-07-15 11:41 )
Y2>ある意味使ってみたいw ダルシムだとテレポート使っちゃうんかな?w / リオン ( 2006-07-15 11:35 )
しん>アコースティックライブやばいねw そこでアカペラで「愛が見えたよ」を歌ったら最強。。。 / リオン ( 2006-07-15 11:30 )
このカラダならクッパをそのまま潰せそうですねww クッパをクルクルクルクル・・・ヅドーン!! (ぇ) / すまうぐ ( 2006-07-08 01:15 )
らなぷーとか、FAITHのオーケverも聴いてみたい。特にFAITHだったらDメロで少しそれらしくなってるからしっくりくると思われるんだがどうだろ?^^ RIMIXアルバムでも似たようにいい感じに仕上がってたし^^ / 準 ( 2006-07-06 19:19 )
ベガ・・・(´Д`;) / Y2 ( 2006-07-06 00:16 )
オーケストラの風海はすごいことになりそう☆自分の妄想は教会借りてアコースティックライブを☆客も座席に座って里菜ちゃんの歌声を感じる、、、妄想したらやばい☆←ってライブってゆうよりコンサートだな(笑) / しん ( 2006-07-04 22:54 )

2006-07-03 俺の桶狭間

【愛内里菜】
なんか「予感」なんですが、今年の祭り、スゴイことになりそうな。。(ぇ)

嵐の前の静けさというか。。

今のDELIGHTツアーも、祭りの前の布石というか序章というか(何)

ものすごい“タメてる”感じがするんですよね。

まぁ、根拠はないんですが(´_ゝ`)(ヲイ







【愛内里菜A】
今日、731振り込んできました。

あとは当選を祈願するだけです。

あ、祭りブログの“ライブベストシーン”でアリスタに拾われてたw


第1会議室では、いろいろと名シーンが語られていましたが、
アリスタが関心をもったのが、R-LIVE vol.3の金沢公演です。
約20票の意見の中から、3票も投票があって、
現在TOP3にランクイン!!




つうか知らぬ間に“アリスタ”って定着してるという罠w







【デーブ・スペクター】
が面白い件について。

こないだTV観てて思ったんですが、コイツ最強杉です(´_ゝ`)

めっさオモロイ。つうか勝てん。

日本中のどの芸人探してもここまで素でオモロイヤツはいないかと。

彼のトークライブとかあったら激しく行きたい。


という時点で自分は周りとは笑いのツボが違うと思われ(氏

先頭 表紙

準>夢を壊すのイクナイ!!ww あぁ、やはりそんな現実が待ってるという罠。。。(氏w もう、リハNIGHTでもソロでも、なんでもやっちゃえ〜☆(壊れたw)  / リオン ( 2006-07-04 22:47 )
そこで今年も一部はゲストソロ祭り(´_ゝ`) / 準 ( 2006-07-04 16:53 )

2006-07-02 無題


【ゲーム】
蒲田のゲーセンに「ハーフライフ2」が入荷されてました。

こちら

いわゆるFPSなんですが、レースゲームのような筐体です。
左レバーで前後左右の移動、右レバーで視点移動&武器発射&武器切替
左ペダルでしゃがみ、右ペダルでジャンプという感じだから慣れるまで大変(*´Д`)
マイカードも作れてレベルアップや武器保存も可能だし、
ネットワークオンラインで対人戦も可能というからこれはたまらん(何)
バーチャとどこまで両立できるかなぁ。。







【SOPHIA】
宝島DVD観ました。
一度生で観てるものですが、改めてDVDで観てもやっぱイイですね。
「your side」「航海」「この風に吹かれながら」「未だ見ぬ景色」「夢」
このあたりが特に最高だったなぁ。。
特に「この風に吹かれながら」のシーン。
あのセリフと演出でこの曲。ホント最強。。。
映画を観てるようでした。。







【愛内里菜】
サプライズ企画、みなさんはもう考えました?(うざ)

とりあえず今日、品川のカフェで小一時間考えてました(必死系)

一応、3つくらい案は浮かびマンタ。

・みんなで○○○を渡す。

・画面に○○○○○を流す。

・みんなで○○をする。

まぁ、採用される確率は、0.45%だと思います。

つうかさ、素で聴きたいんだが(何)、氏名って本名?HN?w







【緊急】
今さ(これ打ってる時)、部屋に弟が入ってきて話してたんですが、一言。


「こないだ名古屋で愛内里菜見たよ」



あ”??


ちょっと待ってろ今これ打ち終えt)ph4えrちえい4$TY$Y%$T4

先頭 表紙

イチカ>車を初めて運転した感じでしたw 青空の欠片、、アウトロがすごい好きス。。(つД`) 宝島はホント胸が詰まる思いだよね。 / リオン ( 2006-07-04 22:45 )
そのゲームおもしろそう!!あたしもやってみたいかも。名古屋の里菜チャン情報、ちゃんと聞き出せた?w 宝島DVDはSOPHIAってバンドの核な部分が詰まってるような感じがした。あたしは『夢』と『二回目の青空の欠片』がやばかったよ / イチカ ( 2006-07-03 23:45 )

2006-07-01 クッ!今日こそ宝島DVDを。。


【バーチャ】
会社に行く途中、アキバの「ゲーマーズ」でアルカディアゲッツ。

一応、バーチャヲタだけどアニメヲタ・美少女ヲタではありません(´_ゝ`)

なかなか本屋が見つからず、仕方なく「ゲーマーズ」に入ったんですが、

ぶっちゃけ、レジ並んでる時すげぇハズかったww

まぁ、それはいいとして(ぇ)、バーチャ5別冊付録(コマンドブック)キタ!!

1人70くらいの固有技があるから、、

70×17キャラ=1190(氏


とりあえず、PS3でやりこむしか、だな(´,_ゝ`)







【音楽】
アルバムの「流れ」ってすごい大事ですよね(何)

最近聴いててホントそう思う。

自分的に好きな流れは、、


≪愛内里菜≫
「Be happy」
「Dear…。From…。」⇒「be happy.」

「POWER OF WORDS」
「FAITH」⇒「SPARK」

「A.I.R」
「空気」⇒「Sincerely Yours」⇒「風海」

「PLAY GIRL」
「NEVERENDING WINTER」⇒「Dream × Dream」

「DELIGHT」
「REASON」⇒「しるし」


「DELIGHT」のこの流れ、あの二人にはシャクだが(ぇ)w、最強だから仕方ない。





≪SOPHIA≫
「Little circus」
「Little cloud」⇒「float」

「マテリアル」
「センチメンタリアアン・ラプソディ」⇒「beautiful」

「進化論」
「happy end」⇒「walk」

「夢」
「未だ見ぬ景色」⇒「僕はここにいる」⇒「Thank you」⇒「夢」

「EVER BLUE」
「your side」⇒「GOD BLESS」

「We」
「エンドロール」⇒「 ANSWER」



「夢」のこの↑4連コンボ、奇跡が生み出した4HITですか?(何)

どうやったらここまで最強の流れが生まれるんだろうかw

先頭 表紙

しん>うんうん、AIRツアーのこのへん好きだったぁ〜。そうだね、ライブの流れもかなり重要w / リオン ( 2006-07-04 22:43 )
Y2>てか、会員復帰すれば?(素w / リオン ( 2006-07-04 22:42 )
AIRの流れわかるわぁ〜☆アルバムじゃないけどAIRツアーの流れ(アルバム曲順と逆のパターン)も好き☆ / しん ( 2006-07-02 08:51 )
漏れも「REASEN」→「しるし」の流れが好きです。というか「しるし」が好きです。最強です。神曲です。合わせて最強神曲です(´_ゝ`)とどのつまり、愛内は最強神。界王神より戦闘力が強いのです。って、途中から意味不明になってしまったじゃないかよぉぉぉォォォおおおおおオオオオオオ!!!(テラウザス / Y2 ( 2006-07-02 06:41 )

2006-06-29 快感へRun up!

【仕事】
ただいま帰宅(1:35)

いや、うん。余裕余裕(ぇ)

どんと来いですよ。

ベストを尽くしますw







【愛内里菜】
神曲は「しるし」でも「REASON」でもなく(謎)w、

「SET YOU FREE」なんだよおおおおぉぉぉ!!!(ぇ)


振り返るたびにね失くしたもの眩しく見え

都合のいい場面へと心鈍らせないで



やべぇ。このあたりの歌詞とかテラ鳥肌。神曲ゆえに。

祭りでも“あのグッズ”があるってことは99%歌うんでしょうね!

なんかこのメロディと歌声を聴いてるとホント勇気が出る。

へこんだ時とかまっさきに聴いてます。神曲ゆえに。


里菜ちゃん自身も「私の中の最高の神曲はSET YOU FREEです」って言ってたしね(ウソ)


ぬぅおーー!早く聴きたい。てか歌いたいw

なんかもう、W杯決勝の試合開始前にセンターサークルで歌ってほしいですわ(何w







【落し物】
名刺入れが落ちてたと警察署から電話がきました。

で、どこからかと思ったら、

熱海警察署です」ってww


ちょwwww

どうやったらそこまで流れつくんだよww

幸い、着払いで郵送してくれるみたいです(ホッ

先頭 表紙

ジュソ>マイナーどころキタ!!!!(爆) そんな貴方には、731の落選はがきをプレゼント(ぇ)w LOVE〜は歌詞が深いよねぇ / リオン ( 2006-07-04 22:41 )
Y2>祭りでは「しるし」くるかねぇ?w もしくは731とか?w / リオン ( 2006-07-04 22:39 )
準>そのあとに、(ウソ)って言ってたよ?(ぇ) 自分の葬儀レクイエムでは是非神曲をキボン・・(謎w / リオン ( 2006-07-04 22:38 )
REASONでもしるしでも、SET YOU FREEでもなく『LOVE OR BE LOVED』が神曲だと思い込んでる私はいったいどうすればいいのでしょう?(笑) / ジュン ( 2006-07-01 14:11 )
うんうん、「私の中の最高の神曲はしるしです」って言ってたしね(ぇ / Y2 ( 2006-07-01 11:22 )
うんうん、「私の中の最高の神曲はREASONです」って言ってたしね(ぇ / 準 ( 2006-06-30 02:13 )

2006-06-27 信じたい 見つけたい 越えたい って思い


【仕事】
正直しんどい(ぇ)

昨日は深夜1時半帰宅。

今日も23時帰宅。

社内では罵詈雑言、家帰っても仕事が頭から離れない。

そんな毎日の過密スケジュールだけど、

つうか、だからこそ日記を書く(ぇ)


書くということで、「こんなの余裕。あくまで日常生活」と自分に言い聞かせる。

なんつうか、意味あるかないか別として、忙しさにかまけて書かなくなる、

つまりテンションを折れ線グラフで例えると、その線が徐々に下がっていく(怠惰していく)自分を認めたくないというか。


まぁ、所詮日記なんですけどね(ヲイ


けどこうやって思ったことをバーッて書いてみると自分の気持ちを再認識できるというメリットもあったり。

ある意味、「セルフコントロール」なのかな?




そんなこと言いながら、「731で何歌うんだろ?」とか「バーチャ5の餅キャラどれにしよう?」とか考えてる自分乙。






【愛内里菜】
バースデーパーティ、たぶん行くと思いますw

BIGCATのキャパ見たら、700名くらいみたいですね。

こちら

抽選漏れはしたくないけど、ある意味、そのアーティスト本人の誕生パーティーだっていうのに、

もし700すら埋まらなかったらヤバクネ?(汗w


サプライズ企画考えました。

アットランダムで抽選当たったヤツが里菜カラ歌う。

そして曲もアットランダム。

そして里菜ちゃんの採点で、不合格だったら強制退会(ぇ)w







【思い出した!】
昨日のHEYHEYHEY、予約録画失敗しました。。。orz

リアルにへこみました。。。(氏

どなたか、録画した方いませんか?(ぇ)

先頭 表紙

FC限定誕生パーティー・・・キターー! この流れはかなりイイ!ですね♪祭りに同じく、こういうイベントも定期化に期待したいです。 / すまうぐ ( 2006-06-28 23:53 )
録画したよ!!DVDRAMだけど。いる?あとそのサプライズだと本人より会員がびびるよ!! / ele ( 2006-06-28 00:33 )

2006-06-25 イングランド戦観てたら寝れなくなったw


【ドラマ】
ついに「LOST」を借りれた!!

こちら


簡単に言うと、飛行機が無人島に墜落して、そこで生き残った人間たちのサバイバルドラマです。

なんか変な生き物が出てくるんだけど、それの正体がわかりそうでわからず、、そこがまたオモシロス。







【愛内里菜】
ミュージカルのこと、記事で出てました。

こちら

製作サイドでは「高音までしっかり出る歌唱力と表現力がすばらしい」と愛内のパフォーマンスに目を付け、抜てきした。


早く観たい。







【コーラ】
ぶっちゃけ、リアル中毒です(ぇ)

1日に、500mlのペットボトル2本くらい飲んでます(プ

なんかもう、飲まない日とかありえない。てか無理(何)

先頭 表紙

準>LOSTは徐々に盛り上がるよ! 「プリズンブレイク」なんて準が絶対好きそうなドラマですw あの荒木飛呂彦も大絶賛してます(´_ゝ`) / リオン ( 2006-06-27 23:54 )
いちか>もっとステップアップして、最終目標は1日10缶を目指すべし(ぇ)w / リオン ( 2006-06-27 23:53 )
LOST…面白そう!なんか24以来こういう長編ドラマ?面白いのが続々と。今までの中ではLOSTが一番みたい^^ 今度借りてきます♪ / 準 ( 2006-06-27 00:08 )
イングランド戦!!ゲームに没頭しすぎて忘れてた(T_T)ベスト8進出したらしいねぇ〜!!コーラは確かに飲みたくなっちゃう!!あたしも1日1缶飲んじゃうwww / いちか ( 2006-06-26 22:13 )

[次の10件を表示] (総目次)