himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-04 サンジ、テラカッコヨス
2006-07-03 俺の桶狭間
2006-07-02 無題
2006-07-01 クッ!今日こそ宝島DVDを。。
2006-06-29 快感へRun up!
2006-06-27 信じたい 見つけたい 越えたい って思い
2006-06-25 イングランド戦観てたら寝れなくなったw
2006-06-24 REASON
2006-06-22 奏でようDELIGHT
2006-06-21 無題でいいや(ぇ)


2006-07-04 サンジ、テラカッコヨス


【愛内里菜】
2DAYSではクラブ風にアレンジされてましたが、個人的には

オーケストラ調のアレンジも聴いてみたいです。

特にコレは聴いてみたいってのが、このあたりですね。

「be happy.」
「pink baby's breath」
「風のない海で抱きしめて」
「MISS YOU」
「しるし」
「Rainbow」
「Forever You」


イメージ的には、初代祭りのDeepfreezeのアレを、もっと演奏者を増やし豪華にした感じです(妄想w







【JR】
「JR東日本、障害時のイライラ解消に70億円投資」

こちら

いやホント、ここ最近の事故発生率は異常でしたよ(苦プ

体感的に言うと、フツーに生活してる中で、2日に1回は“なんかある”カンジw

イライラとか超えて、ある意味慣れましたわw

つうかそれよりも、いまだに堂々と車内携帯通話してるヤツの方が腹立つのですが。

そういうヤツは、走行中に放り出してもヨクネ?って思うのは自分だけ?w








【パロ】
スーパーマリオにストUキャラがww

こちら

コレ作ったヤツ、ほんまもんのアホやwwwwwwwww

つうか史上最強の暇人だな(爆笑ww

先頭 表紙

すまうぐ>もしくは、たかだかクリボー1匹相手にファイナル!アトミック!バァスタァァァーーー!!!! とか(爆笑) / リオン ( 2006-07-15 11:43 )
準>あぁDメロわかる!w 「そういつも出口はひとつなんだ!」のあと一瞬暗転→オーケストラの全大合奏とあわせて「So when you look at me 〜」とか最強ジャネ?w / リオン ( 2006-07-15 11:41 )
Y2>ある意味使ってみたいw ダルシムだとテレポート使っちゃうんかな?w / リオン ( 2006-07-15 11:35 )
しん>アコースティックライブやばいねw そこでアカペラで「愛が見えたよ」を歌ったら最強。。。 / リオン ( 2006-07-15 11:30 )
このカラダならクッパをそのまま潰せそうですねww クッパをクルクルクルクル・・・ヅドーン!! (ぇ) / すまうぐ ( 2006-07-08 01:15 )
らなぷーとか、FAITHのオーケverも聴いてみたい。特にFAITHだったらDメロで少しそれらしくなってるからしっくりくると思われるんだがどうだろ?^^ RIMIXアルバムでも似たようにいい感じに仕上がってたし^^ / 準 ( 2006-07-06 19:19 )
ベガ・・・(´Д`;) / Y2 ( 2006-07-06 00:16 )
オーケストラの風海はすごいことになりそう☆自分の妄想は教会借りてアコースティックライブを☆客も座席に座って里菜ちゃんの歌声を感じる、、、妄想したらやばい☆←ってライブってゆうよりコンサートだな(笑) / しん ( 2006-07-04 22:54 )

2006-07-03 俺の桶狭間

【愛内里菜】
なんか「予感」なんですが、今年の祭り、スゴイことになりそうな。。(ぇ)

嵐の前の静けさというか。。

今のDELIGHTツアーも、祭りの前の布石というか序章というか(何)

ものすごい“タメてる”感じがするんですよね。

まぁ、根拠はないんですが(´_ゝ`)(ヲイ







【愛内里菜A】
今日、731振り込んできました。

あとは当選を祈願するだけです。

あ、祭りブログの“ライブベストシーン”でアリスタに拾われてたw


第1会議室では、いろいろと名シーンが語られていましたが、
アリスタが関心をもったのが、R-LIVE vol.3の金沢公演です。
約20票の意見の中から、3票も投票があって、
現在TOP3にランクイン!!




つうか知らぬ間に“アリスタ”って定着してるという罠w







【デーブ・スペクター】
が面白い件について。

こないだTV観てて思ったんですが、コイツ最強杉です(´_ゝ`)

めっさオモロイ。つうか勝てん。

日本中のどの芸人探してもここまで素でオモロイヤツはいないかと。

彼のトークライブとかあったら激しく行きたい。


という時点で自分は周りとは笑いのツボが違うと思われ(氏

先頭 表紙

準>夢を壊すのイクナイ!!ww あぁ、やはりそんな現実が待ってるという罠。。。(氏w もう、リハNIGHTでもソロでも、なんでもやっちゃえ〜☆(壊れたw)  / リオン ( 2006-07-04 22:47 )
そこで今年も一部はゲストソロ祭り(´_ゝ`) / 準 ( 2006-07-04 16:53 )

2006-07-02 無題


【ゲーム】
蒲田のゲーセンに「ハーフライフ2」が入荷されてました。

こちら

いわゆるFPSなんですが、レースゲームのような筐体です。
左レバーで前後左右の移動、右レバーで視点移動&武器発射&武器切替
左ペダルでしゃがみ、右ペダルでジャンプという感じだから慣れるまで大変(*´Д`)
マイカードも作れてレベルアップや武器保存も可能だし、
ネットワークオンラインで対人戦も可能というからこれはたまらん(何)
バーチャとどこまで両立できるかなぁ。。







【SOPHIA】
宝島DVD観ました。
一度生で観てるものですが、改めてDVDで観てもやっぱイイですね。
「your side」「航海」「この風に吹かれながら」「未だ見ぬ景色」「夢」
このあたりが特に最高だったなぁ。。
特に「この風に吹かれながら」のシーン。
あのセリフと演出でこの曲。ホント最強。。。
映画を観てるようでした。。







【愛内里菜】
サプライズ企画、みなさんはもう考えました?(うざ)

とりあえず今日、品川のカフェで小一時間考えてました(必死系)

一応、3つくらい案は浮かびマンタ。

・みんなで○○○を渡す。

・画面に○○○○○を流す。

・みんなで○○をする。

まぁ、採用される確率は、0.45%だと思います。

つうかさ、素で聴きたいんだが(何)、氏名って本名?HN?w







【緊急】
今さ(これ打ってる時)、部屋に弟が入ってきて話してたんですが、一言。


「こないだ名古屋で愛内里菜見たよ」



あ”??


ちょっと待ってろ今これ打ち終えt)ph4えrちえい4$TY$Y%$T4

先頭 表紙

イチカ>車を初めて運転した感じでしたw 青空の欠片、、アウトロがすごい好きス。。(つД`) 宝島はホント胸が詰まる思いだよね。 / リオン ( 2006-07-04 22:45 )
そのゲームおもしろそう!!あたしもやってみたいかも。名古屋の里菜チャン情報、ちゃんと聞き出せた?w 宝島DVDはSOPHIAってバンドの核な部分が詰まってるような感じがした。あたしは『夢』と『二回目の青空の欠片』がやばかったよ / イチカ ( 2006-07-03 23:45 )

2006-07-01 クッ!今日こそ宝島DVDを。。


【バーチャ】
会社に行く途中、アキバの「ゲーマーズ」でアルカディアゲッツ。

一応、バーチャヲタだけどアニメヲタ・美少女ヲタではありません(´_ゝ`)

なかなか本屋が見つからず、仕方なく「ゲーマーズ」に入ったんですが、

ぶっちゃけ、レジ並んでる時すげぇハズかったww

まぁ、それはいいとして(ぇ)、バーチャ5別冊付録(コマンドブック)キタ!!

1人70くらいの固有技があるから、、

70×17キャラ=1190(氏


とりあえず、PS3でやりこむしか、だな(´,_ゝ`)







【音楽】
アルバムの「流れ」ってすごい大事ですよね(何)

最近聴いててホントそう思う。

自分的に好きな流れは、、


≪愛内里菜≫
「Be happy」
「Dear…。From…。」⇒「be happy.」

「POWER OF WORDS」
「FAITH」⇒「SPARK」

「A.I.R」
「空気」⇒「Sincerely Yours」⇒「風海」

「PLAY GIRL」
「NEVERENDING WINTER」⇒「Dream × Dream」

「DELIGHT」
「REASON」⇒「しるし」


「DELIGHT」のこの流れ、あの二人にはシャクだが(ぇ)w、最強だから仕方ない。





≪SOPHIA≫
「Little circus」
「Little cloud」⇒「float」

「マテリアル」
「センチメンタリアアン・ラプソディ」⇒「beautiful」

「進化論」
「happy end」⇒「walk」

「夢」
「未だ見ぬ景色」⇒「僕はここにいる」⇒「Thank you」⇒「夢」

「EVER BLUE」
「your side」⇒「GOD BLESS」

「We」
「エンドロール」⇒「 ANSWER」



「夢」のこの↑4連コンボ、奇跡が生み出した4HITですか?(何)

どうやったらここまで最強の流れが生まれるんだろうかw

先頭 表紙

しん>うんうん、AIRツアーのこのへん好きだったぁ〜。そうだね、ライブの流れもかなり重要w / リオン ( 2006-07-04 22:43 )
Y2>てか、会員復帰すれば?(素w / リオン ( 2006-07-04 22:42 )
AIRの流れわかるわぁ〜☆アルバムじゃないけどAIRツアーの流れ(アルバム曲順と逆のパターン)も好き☆ / しん ( 2006-07-02 08:51 )
漏れも「REASEN」→「しるし」の流れが好きです。というか「しるし」が好きです。最強です。神曲です。合わせて最強神曲です(´_ゝ`)とどのつまり、愛内は最強神。界王神より戦闘力が強いのです。って、途中から意味不明になってしまったじゃないかよぉぉぉォォォおおおおおオオオオオオ!!!(テラウザス / Y2 ( 2006-07-02 06:41 )

2006-06-29 快感へRun up!

【仕事】
ただいま帰宅(1:35)

いや、うん。余裕余裕(ぇ)

どんと来いですよ。

ベストを尽くしますw







【愛内里菜】
神曲は「しるし」でも「REASON」でもなく(謎)w、

「SET YOU FREE」なんだよおおおおぉぉぉ!!!(ぇ)


振り返るたびにね失くしたもの眩しく見え

都合のいい場面へと心鈍らせないで



やべぇ。このあたりの歌詞とかテラ鳥肌。神曲ゆえに。

祭りでも“あのグッズ”があるってことは99%歌うんでしょうね!

なんかこのメロディと歌声を聴いてるとホント勇気が出る。

へこんだ時とかまっさきに聴いてます。神曲ゆえに。


里菜ちゃん自身も「私の中の最高の神曲はSET YOU FREEです」って言ってたしね(ウソ)


ぬぅおーー!早く聴きたい。てか歌いたいw

なんかもう、W杯決勝の試合開始前にセンターサークルで歌ってほしいですわ(何w







【落し物】
名刺入れが落ちてたと警察署から電話がきました。

で、どこからかと思ったら、

熱海警察署です」ってww


ちょwwww

どうやったらそこまで流れつくんだよww

幸い、着払いで郵送してくれるみたいです(ホッ

先頭 表紙

ジュソ>マイナーどころキタ!!!!(爆) そんな貴方には、731の落選はがきをプレゼント(ぇ)w LOVE〜は歌詞が深いよねぇ / リオン ( 2006-07-04 22:41 )
Y2>祭りでは「しるし」くるかねぇ?w もしくは731とか?w / リオン ( 2006-07-04 22:39 )
準>そのあとに、(ウソ)って言ってたよ?(ぇ) 自分の葬儀レクイエムでは是非神曲をキボン・・(謎w / リオン ( 2006-07-04 22:38 )
REASONでもしるしでも、SET YOU FREEでもなく『LOVE OR BE LOVED』が神曲だと思い込んでる私はいったいどうすればいいのでしょう?(笑) / ジュン ( 2006-07-01 14:11 )
うんうん、「私の中の最高の神曲はしるしです」って言ってたしね(ぇ / Y2 ( 2006-07-01 11:22 )
うんうん、「私の中の最高の神曲はREASONです」って言ってたしね(ぇ / 準 ( 2006-06-30 02:13 )

2006-06-27 信じたい 見つけたい 越えたい って思い


【仕事】
正直しんどい(ぇ)

昨日は深夜1時半帰宅。

今日も23時帰宅。

社内では罵詈雑言、家帰っても仕事が頭から離れない。

そんな毎日の過密スケジュールだけど、

つうか、だからこそ日記を書く(ぇ)


書くということで、「こんなの余裕。あくまで日常生活」と自分に言い聞かせる。

なんつうか、意味あるかないか別として、忙しさにかまけて書かなくなる、

つまりテンションを折れ線グラフで例えると、その線が徐々に下がっていく(怠惰していく)自分を認めたくないというか。


まぁ、所詮日記なんですけどね(ヲイ


けどこうやって思ったことをバーッて書いてみると自分の気持ちを再認識できるというメリットもあったり。

ある意味、「セルフコントロール」なのかな?




そんなこと言いながら、「731で何歌うんだろ?」とか「バーチャ5の餅キャラどれにしよう?」とか考えてる自分乙。






【愛内里菜】
バースデーパーティ、たぶん行くと思いますw

BIGCATのキャパ見たら、700名くらいみたいですね。

こちら

抽選漏れはしたくないけど、ある意味、そのアーティスト本人の誕生パーティーだっていうのに、

もし700すら埋まらなかったらヤバクネ?(汗w


サプライズ企画考えました。

アットランダムで抽選当たったヤツが里菜カラ歌う。

そして曲もアットランダム。

そして里菜ちゃんの採点で、不合格だったら強制退会(ぇ)w







【思い出した!】
昨日のHEYHEYHEY、予約録画失敗しました。。。orz

リアルにへこみました。。。(氏

どなたか、録画した方いませんか?(ぇ)

先頭 表紙

FC限定誕生パーティー・・・キターー! この流れはかなりイイ!ですね♪祭りに同じく、こういうイベントも定期化に期待したいです。 / すまうぐ ( 2006-06-28 23:53 )
録画したよ!!DVDRAMだけど。いる?あとそのサプライズだと本人より会員がびびるよ!! / ele ( 2006-06-28 00:33 )

2006-06-25 イングランド戦観てたら寝れなくなったw


【ドラマ】
ついに「LOST」を借りれた!!

こちら


簡単に言うと、飛行機が無人島に墜落して、そこで生き残った人間たちのサバイバルドラマです。

なんか変な生き物が出てくるんだけど、それの正体がわかりそうでわからず、、そこがまたオモシロス。







【愛内里菜】
ミュージカルのこと、記事で出てました。

こちら

製作サイドでは「高音までしっかり出る歌唱力と表現力がすばらしい」と愛内のパフォーマンスに目を付け、抜てきした。


早く観たい。







【コーラ】
ぶっちゃけ、リアル中毒です(ぇ)

1日に、500mlのペットボトル2本くらい飲んでます(プ

なんかもう、飲まない日とかありえない。てか無理(何)

先頭 表紙

準>LOSTは徐々に盛り上がるよ! 「プリズンブレイク」なんて準が絶対好きそうなドラマですw あの荒木飛呂彦も大絶賛してます(´_ゝ`) / リオン ( 2006-06-27 23:54 )
いちか>もっとステップアップして、最終目標は1日10缶を目指すべし(ぇ)w / リオン ( 2006-06-27 23:53 )
LOST…面白そう!なんか24以来こういう長編ドラマ?面白いのが続々と。今までの中ではLOSTが一番みたい^^ 今度借りてきます♪ / 準 ( 2006-06-27 00:08 )
イングランド戦!!ゲームに没頭しすぎて忘れてた(T_T)ベスト8進出したらしいねぇ〜!!コーラは確かに飲みたくなっちゃう!!あたしも1日1缶飲んじゃうwww / いちか ( 2006-06-26 22:13 )

2006-06-24 REASON


【映画】
「トリック 劇場版2」観てきました。
内容的にはホント、トリックの王道って感じで、かなりワロスでしたw
けどなんか映画館でギャグ路線の映画って微妙ですよね(ぇ)
個人的ツボなシーンとかあっても周りが笑ってなかったら笑いづらかったり(苦プ
自分の家だと気兼ねなく爆笑できるんですけどねw






【ゲーム】
KOFイレブンの公式壁紙がアップされてました。
こちら

キャラ的に好きなのは、紅丸、ケンスウ、ヴァネッサ、影二かなぁ?
って、前々から思ってたんですが、KOF(キングオブファイターズ)の認知度って、ぶっちゃけどんなもんなの?(爆)
ストU、鉄拳、バーチャあたりならイパーン人でも名前くらいは知ってるでしょうけど、KOFあたりだと微妙なところ?w

あ、バーチャで思い出した(ぇ)

なぜか「ぷよぷよ」のゲストキャラにアキラがw
こちら

負けると「十年早いんだよ!」とか言われるのかな?w







【愛内里菜】
100もの扉ブログにあったMステ出演時のサイン。
こちら


あえて2つだけつっこみたい。


100ものに見える

右側のGOがGDに見える


そんなサインがテレビ朝日社屋玄関に置かれるという罠(´_ゝ`)

先頭 表紙

いちか>ツボが浅いって言葉初めて聞いたwwww KOF、ああ見えて、もうかれこれ12年の歴史ですw Pチャンと対戦キボンヌ(ぇ) / リオン ( 2006-06-27 23:52 )
トリック最高だった☆笑える映画って確かに我慢しちゃう!!あたしも人とツボが違う上にツボが浅いもんだから(@_@) KOFはかなりメジャーだと思う!仲良しのPチャンがやってるくらいだからw / いいちか ( 2006-06-25 02:17 )

2006-06-22 奏でようDELIGHT


【愛内里菜】
HEYHEIYHEYの観覧、行って来ました。
夜の7時に世田谷の砧スタジオに到着。
FCは60人くらいでしたが、1人も知ってる人いなかったですw
あれってa*rinaだけだったのかな?(qpとかいたんかな?w)
で、ちょっと待ったあと整列し、入館。整理番号は15でした。
今日は、ドリドリの時と違い、トーク収録でした。
最初ダウンタウンだけ出てきて2,3分客を笑わしてましたw
そのあと本番。里菜ちゃんと三枝と沖縄3人娘(ぇ)の登場。
ネタバレになるので内容は言いませんが、まぁ、面白かったですw

あぁ、明日はツアー名古屋かぁ。
参加できないのになんかすごいドキドキするというか楽しみス。
今日は東京収録、明日は名古屋ライブと大変そうですが、頑張ってほしいですね♪







【SOPHIA】
収録ネタ続きですが、帰宅後、録画してた「いいとも」見ました。
充カッコヨス。てかタイタニックとか初めて知ったし(氏
大森美香のエンドロールとか激しく聴きたいwwww







【ドラマ】
「プリズンブレイク」、7巻まで観終わりました。
なんか、、、、
すんげぇーーーーー面白くなってるんですけど!!!!
この展開マジネ申。
うぉーーー!!続き早く観てぇ!!!!と思ったら、、
DVDの最後に、、

“8巻 12月発売予定”

ちょwwww

その文字を見た時、リアルに肉声で「ちょ」って言っちゃいましたよw
マジへこみorz 
この続きを半年観れないとか、ちょっとした拷問(´_ゝ`)

先頭 表紙

Y2>素でメール開いちゃったよ(氏w そんな貴方にもいつかネタバレメールを(ぇ) ちょっとした“着信アリ”的スリルw / リオン ( 2006-06-27 23:50 )
まさかいいともを録画してたとは思わなかったよ(´_ゝ`)だからネタバレメール送ってしまったのさ(謎)グッジョブ!グッジョブ!とりあえず⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン♪ / Y2 ( 2006-06-23 01:58 )

2006-06-21 無題でいいや(ぇ)


【ゲーム】
なにー!

餓狼シリーズのパック化??

こちら


素で知らなかった。。w

けど、餓狼って、よく考えたらスペシャル以外は糞芸なんだよな(´_ゝ`)

特に「2」。

連続技が無い(のけぞり中攻撃入れるの不可)とかって、マジありえん(氏w

何が楽しいんだ?(素)


とりあえず、ボーナスキャラとかいたら買おうかなぁ?







【愛内里菜】
HEY×3観覧の当選キタコレ!!

今日、a*rinaから電話ありました。

整理番号とかあとでメールするって言ってたのにまだ来ないという罠(氏







【SOPHIA】
今日、SOPHIA友から一通のメールが。

「明日の笑っていいともに充がゲスト出演するよ!!」


なにぃーーー!!!!

早速録画予約しました。明日帰ってから見るのが楽しみだ。

しかし、観覧関係が同日になるとはすごい奇遇だな。。w


てか、もしかしてもしかしたら、、


松岡充

山本耕史

愛内里菜


って流れクル??w

そしたら“笑っていいとも”初出演ですか?







【SOPHIAA】
秋のZeppツアーのことがアップされてました。

こちら


“Dear・・・Brother & Sister”

タイトルが激しくカッコヨス。。。

あぁ、、どこ行くか迷うなぁ。。。


最初と最後の東京以外、全て土日祝なんですが、なぜ東京は・・・orz

先頭 表紙

莉華>全部、、すげぇ(爆) オレは2ヶ所くらいかなぁ? やっぱファイナルは行きたいw / リオン ( 2006-06-27 23:49 )
すまうぐ>呼ぶ基準・・・無いでしょうね(爆) たまたまメール見て気づいたからよかったものの、、あれは急すぎですよねw / リオン ( 2006-06-27 23:48 )
いつものとおりSOPHIAにしかつっこめませぬが・・・私もSOPHIA朋からチェンメで知りました。。ビデオとDVD両方に録画しました。。帰ってからすぐみます〜〜〜。。秋の箱ライブは全部行く予定〜〜〜です。。 / 莉華 ( 2006-06-22 12:22 )
当選おめで〜♪ ヘイヘイヘイ・・・ドリドリ以来ですか・・・。呼ぶ基準とかイマイチよく分からないんですが・・・^^今回はかなり急な展開でしたねww / すまうぐ ( 2006-06-22 00:14 )

[次の10件を表示] (総目次)