himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-05-12 無題
2010-05-11 無題
2010-05-09 無題
2010-05-07 無題
2010-05-05 無題
2010-05-04 無題
2010-05-03 無題
2010-04-30 無題
2010-04-28 無題
2010-04-22 無題


2010-05-12 無題


【ドラマ】
レンタルDVDで「スマイル」というドラマ観てます。

なんか久々に日本のドラマを観る気がw

まだ1巻しか観てないですが、かなり面白そうな予感^^

そして、新垣結衣が可愛すぎる件。

危うくキュン死しそうになりました(ぇ)

塚、ほんとにキュン死で死んだとしたら、その死因を家族や友人に知られたくないですよねw






【愛内里菜】
新曲「「Sing a Song」きましたね。

周りも言ってますが、また配信オンリーかぁ。。

売り方うんぬんとか、カップリングないとか、ジャケットとか、色々ありますが、

単純に、ダウンロードがめんどい

あと、FCからメールきましたが、サプライズ案、早くも考え中ですw






【音楽】
やってほしいライブ。

・韓流ドラマソングライブ(美しき日々、チャングム、天国の階段 等)

・ギャラクシーツアー VOL.2

・花の慶次ライブ(角田師匠、日野あずき 出演)



ヤバイ。想像しただけで鳥肌がww

先頭 表紙

みわっちさん>ちょwwww アニソン歌ってないのにwwww ゲストで出てくれるなら、それだけの為に行きますwwww つうかむしろ里菜祭りFINALにゲス・・・(以下ry w / リオン ( 2010-05-15 00:11 )
しん>まじかwwww 若すぎだよwww 韓流ライブ、韓国でやっても行くかも(爆w / リオン ( 2010-05-15 00:07 )
角田師匠www今年のアニサマのサプライズゲストにキボンヌ(ノ><)ノ / みわっち ( 2010-05-14 00:25 )
日野あずき 中学生って噂がw愛になってから 違う人がひとひらの花歌ってるし(プ)韓流ドラマソングLIVEなら東京ドームでもできそうw 客はおばちゃんばかりだなw / しん ( 2010-05-13 14:19 )

2010-05-11 無題


【SOPHIA】
「FOOL'S MATE」という音楽雑誌で、こないだの中野ライブが巻頭特集されてました。


その中のこの1枚の写真見て、熱さが甦ってきました。


ラストの「夢」を、1階席の“ど真ん中”で歌う充。


アレ13列目真ん中くらいの椅子だったかなぁ?


アーティストが、観客席の椅子の上に乗って歌うライブって生まれて初めてでしたよww


この景色、多分一生忘れません。










【ゲーム】
こないだ、新橋の古びたゲーセンで、ストUXが置いてあり、暇つぶしにプレイしたら、

CPUが1人目から明らかに強すぎたんですねw

「あぁ、これ、絶対、設定最強だわ」って確信しました。
(自分、ゲーセンでバイトしてたんで知ってるんですが、アーケードゲームも難易度設定できるんです)

「クソ、ここの店長じじぃー、難易度上げて回収率上げようとしてるな」と思い、

悔しくて毎日通い、「意地でもぜってークリアしてやる」と思って通うこと2週間。

ようやっと今日、リュウでクリアしましたww

丁度その時、後ろに店長じじぃーが通ったんですが、気のせいか悔しそうな顔してましたww

塚、よく考えたら、2週間分もプレイしてしまってる時点で俺負け組説有力ww

先頭 表紙

ゴンちゃん>店長が乱入とかありえんwwww かくいう自分も、ゲーセン店員時代、ちょっと暇つぶしにやってましたww / リオン ( 2010-05-15 00:20 )
LEVEL4の設定が多い気がしますね。昔、餓狼をプレイしてたら、店長が乱入してきたことがありましたww 相当、暇してたみたいで・・・。 / ゴンすけ ( 2010-05-12 23:31 )

2010-05-09 無題

【蘇我】
今日は某ジ○フさんとw、蘇我DAYでした。

14時にJリーグ観戦。ジェフユナイテッドVSアビスパ福岡。
1:1の引き分けというなんとも不完全燃焼な終わり方でしたがw

そして、17時に、同じく蘇我にて、May'nのフィルムコンサート。
(今年1月の武道館ライブの映像)
客が30人も居なかったようなww
まぁけど、内容自体はすごい良かったです^^
音響も良く、May'nの歌唱力が堪能できました。
高音がしびれる><
里菜ちゃんとはまた違った歌の上手さですね^^

終わった後は、蘇我駅近くの串陣という店で飲み。
これがまた当たりで、ホント安くて美味い^^
今度蘇我に来る時も、串陣で決定ですね。






【中国】
中国語、本買って勉強してますが、発音が難しい!!
四声を使い分けるのが特に><
自分が喋ってて、聞いてる中国人からしたら通じてるのかどうか、まったくわからないww
つうか、通じてない希ガスww
まぁ、中国人に聞くと、日本語も難しいって言いますけど。。
何やら、文法(言い回し)が沢山あるのが一番厄介とか。
たしかに。日本人の俺からしても厄介だしw
とりあえず、今年中に基本会話はマスターしたいです><

先頭 表紙

ジェフさん>乙でした^^ マジで蘇我クオリティー高すぎですよww / リオン ( 2010-05-12 00:52 )
串陣、ナイスチョイスでしたね〜意外と蘇我、電車の便がいいんで、また♪ / ジェフ ( 2010-05-12 00:34 )

2010-05-07 無題


【漫画】
「花の慶次 名言録」
こちら

「生に涯はあれど名に涯はなし」
「人の心が見えるのは辛きことよのう」
人気漫画「花の慶次」に収録された珠玉の名言全90本を、あらすじを交えながら紹介する。



これは買いでしょうw
熱い。熱すぎる。
全巻持ってるけど、それでも改めてこれは買いたいw
パチやってる人は、「あ、あの台詞予告か」ってすぐピンと来るのがたくさんありますw






【音楽】
この記事見て、
こちら

「偏偏愛上洋葱」という曲をようつべで聴いてみたんですが、
こちら

コレはひどいwwww
自分あまり盗作論は好きじゃないですが(偶然似るなんていくらでもあるので)、
けどコレはあまりにもそのまんますぎるww
Bメロだけちょっと似るとか、サビだけちょっと似るってくらいならまだしも・・・(苦笑)
さすが中国クオリティーw

先頭 表紙

さくらざか>そのうち逆ギレして、「俺の方が先だった!」とか言い出しそうww / リオン ( 2010-05-10 00:10 )
ちょっwww言葉は分からないけどwwwまんまパクってるやんwww(´,_ゝ`) / さくらざか ( 2010-05-08 18:54 )

2010-05-05 無題

【愛内里菜】
久々にじっくりと「red bonds」聴きましたが、すげぇ名曲だなぁ。
歌詞も好きですが、声の感じがすごい好きですね。
なんかR-Live専用曲みたいになってますがw、今度も祭りで歌ってほしいなぁ。
塚、bondsって英和辞典で調べてみたんですが、文脈によっては「契約」とか「保証人」って意味になるようですねw
赤い契約ww
まっさきに「血判」を連想してしまいましたww
一応改めて正しい意味を書きますが、「赤い絆」です!(知ってるって?w)






【CR】
昨日の「天国の階段」リベンジに行ったら、、
他の客に打たれてました(爆)
格闘漫画でよくある、「オイ!アイツは俺の敵だ!手を出すな!」みたいな気持ちがなんとなくわかりました(何)
仕方ないので、花の慶次〜愛〜を打ち。
8箱まで伸びてから、思いっきり飲まれはじめ、ついに残り100玉くらいになった時、
ようやっと当たり、そこから起死回生の14連13箱w
飲まれ中570回転くらいで、保留満タンから、キセル⇒直江リーチを外して、心が折れましたが、
「いや、必ず逆転の波が来る」と信じて、打ち続けててよかったですw
あ、ちなみに、“いちぱち”というオチ付きですw






【パロディー】
ドラえもんパロ
こちら

トネえもんに吹いたwwwwwwww
ちょwwww 利根川wwww
こんなドラえもん絶対イヤだwwww

先頭 表紙

さくらざか>ドラえもんはパロの定番だよねw あ、この日は21,000発出たので、逆転勝利でしたw / リオン ( 2010-05-07 23:20 )
ちょっwwwこのドラえもんウケルwwwwってか、ドラえもんが蒼天の拳みたいなタバコ吸ってる姿に噴いたwwwでも、ギリで巻き返した時ってホントチャラになっても勝った気分になれるのがなんか不思議だよねwww(´∀`) / さくらざか ( 2010-05-06 18:18 )

2010-05-04 無題


【CR】
本当にあった怖い話(何)

今日、いちぱちの「天国の階段」を打ってた時の出来事。
潜伏確変に入り、120回転目くらいで、保留2から、
擬似4⇒ゼブラ手紙⇒チョンソ群⇒実写グローバルランド再会リーチになり、
「ふぅ〜、ようやっと当たりかぁ」と、腕組みながら見てたんですが、

ハ ズ レ マ シ タ


リアルに、20秒くらい固まりました・・・。
嘘でも見間違いでもないです(汗
右が証拠写真です(爆) ※ゼブラ手紙と潜伏確定の天国モードw
で、そのあとも、潜伏中なのに155回転まで嵌りました・・・。
確率1/31なのに155回転て、、5倍嵌りですよ5倍嵌り!!
もうね、うん、アレだ。遠隔だな。遠隔決定だなw
百歩譲って、5倍嵌りはいいとしても、潜伏中の擬似4&ゼブラでハズレはひどい。
おととい、くまろーと連れ打ち行った時、彼が甘慶次で、保留4から、キセル⇒直江家紋ふすま⇒直江リーチを
外し、二人してキョトンとしましたがw、それを超えたww

久々のBrokenHeartを喰らいましたorz
原作は好きなんですが、パチ版はダメですw もう打たんww

と言いたいところだが!(うざ) 、すんげー悔しいから明日、同じ台をリベンジします。
みんな、オラに元気を分けてください!!w
明日も激アツ外しの連発をしたら、店長さんに、「これ遠隔ですよね?^^」と言いますww






【GW】
はぁ、いよいよ明日でラストかぁ。
今日は、カフェで仕事⇒パチ⇒服買い⇒読書⇒映画 というコンボでした。
なんか忘れてると思ったら、スーツをクリーニングに出すのを忘れてたww






【HN】
そういえば、昨日の里菜オフで、みんなのHN由来の話題になったんですが、
意外と自分のHNの由来を知らない人がいたので、改めてw
とりあえず、テイルズオブデスティニーのリオン・マグナスではありませんw
「バーチャファイター」のリオン・ラファールという蟷螂拳使いのフランス人ですw
こちら

けど、リオンは使ってませんw
忍者ヲタなので、初代バーチャファイターから影丸一筋ですw
けど、影丸ってHNにして、そのHNの由来を知らない人から「なんだコイツ。イタイな( ',_ゝ`)プッ」
って思われるのがイヤだったのでやめましたw

先頭 表紙

すまうぐ>5倍ハマりはあるねw こないだ1/77の甘北斗で、600回転ハマリの台がありましたw 享楽系は煽り多いけど、潜伏中でこのハズレは初体験だったww / リオン ( 2010-05-07 23:23 )
いちぱちで沿革は(店に対して)乙としか言いようが無いですが・・・ww 5倍ハマリ=MAXタイプで約2000ハマリ・・・・普通にあるかも・・・w とそれはさておき、享楽系は特に、その種の"煽り"が多い気はしますね。ライダーで同じようにやられると、それはもう・・・死活問題ww / すまうぐ ( 2010-05-05 23:28 )

2010-05-03 無題


【愛内里菜】
今日は新宿で里菜ファンのオフ会でした。

計10名の里菜ヲタwに集まっていただきました^^

1次会は「庄助」という居酒屋で、2次会は「ビッグエコー」(なんと半額w)

席決め用にクジを作ったんですが(横線の無いアミダ。けどどの線が何番かはわからない)、

何故かみんなからは「ちょww 横線無いとか意味わからんww)とクレームが殺到wwww

アレ?って横線って意味あるん?

漢は黙って一直線!!(違w


で、庄助に入り、自己紹介からスタート。

序盤はマッタリでしたが、1時間くらい経ったら知らぬ間にワイワイガヤガヤww

2次会のカラオケもALL里菜ソングで楽しかったですね♪

つうか、みんな里菜曲は盛り上がり慣れてるww

まぁ、最初にTHANXを歌わされるという拷問がありましたがwwww

予想以上に盛り上がれたオフで楽しかったです!

先頭 表紙

ele>たしかに!!なんという発見wwww てかeleとカラオケってあまり行った記憶ないねw でわ今度ぜひww / リオン ( 2010-05-05 22:53 )
横線ないのはあみだじゃなくてただのくじでは??てか行きたかったわーしかし無理だったわ。今度サンクス聞かせてね! / ele ( 2010-05-05 00:55 )

2010-04-30 無題


【映画】
レンタルDVDで「スペル」観ました。
メッチャ怖いっ!!!!
ハラハラドキドキが止まらない。
さすがサム・ライミ監督作品。
それにしても心臓に悪すぎだろコレw 
映画館で観ないでよかったww






【免許】
更新に行ってきました。
最初の視力検査で、あまりに見えずに、検査員から、

日を改めて再検査です

と言われ、カイジのように、ぐにゃあぁ〜〜〜〜ってなりました。
で、家に帰り、眼鏡を取ってきて、再チャレンジしたらなんとか受かりました。
が、これからは眼鏡付きでバイク乗らないとorz
塚、今日初めて眼鏡しながらヘルメットかぶろうとしたんですが、
ヘルメットかぶれねーぢゃねーかwwww
ヘルメットを最初にかぶってから、眼鏡を差し込むという超まんどくさい装着法。。
これはマジでうざいwwww






【愛内里菜】
里菜祭りの千羽鶴企画について、非常に重要な事に気付きました。

そう、それは、鶴の折り方を知らないというww

なんとかネットで調べましたよw

こちら

「全日本不器用選手権」の東京大会でベスト4まで行った俺が果たしてこれを作れるのだろうか?w

先頭 表紙

しん>しんメッチャ器用じゃんww(料理とか) しんがダメなら俺絶対無理だわww まぁ気合でなんとかしますww / リオン ( 2010-05-04 20:33 )
みわっちさん>20年ww こうなったらみんなで集まって折ろう!!ww(折鶴初心者の会w) / リオン ( 2010-05-04 20:28 )
すまうぐ>かろうじて、鶴の形をとどめるくらいまで、お互い頑張りましょうww / リオン ( 2010-05-04 20:26 )
折り方調べて ためしに折ったら・・・デキが鶴じゃないww ここまで自分が不器用とは・・・企画、ギブアップ寸前だわwww / しん ( 2010-05-03 13:38 )
鶴は20年以上折ってないので忘れましたwネットで探そうと思ったけどさがす手間が省けましたTHANXです(*´▽`*) / みわっち ( 2010-05-03 02:53 )
同じく、知りませんww  ありがとうござます。さっそく使用させていただきます♪   / すまうぐ ( 2010-05-02 00:50 )
準>スマソw 今リンク直しましたww / リオン ( 2010-05-01 20:45 )
リンク先クリックしたら「どうしたわけかコンテンツがありません」…これは鶴折る以前の問題wwwww / 準 ( 2010-05-01 15:53 )

2010-04-28 無題

【SOPHIA】
都ブログを見ました。

こちら


都頑張れ!!!!!!!!!!!!!!!!


日本中のSOPHIANSが貴方の味方です!!!!!!!!

先頭 表紙

2010-04-22 無題


【ドラマ】
「天国の階段」、全部観終わりました。

切なすぎる・・・

テファが自らの命を絶ってまで角膜をあげたのに、それでもチョンソは・・・泣

ソンジュがその後どのような人生を歩んだのか気になりますね。

ホント、いいドラマでした。。。


それにしても、いつもいつも父親役で出るこの人ww
こちら

名前もようわからんので、しんとの韓流ネタの会話では、いつも、“あのおっさん”で通ってます(爆w







【愛内里菜】
ちょwwww

ユウナがOverShineをwwww
こちら

メッチャ映像と音が合ってるんですがww

先頭 表紙

ele>たしかにオバシャイ選ぶのはセンスよすぎw なんだかんだでオバシャイ聴くと熱くなるねw たぶん作者は里菜ヲタですww / リオン ( 2010-04-29 01:25 )
これはすごい!!>ゆうな てか、OverShineを選ぶとは作者のセンスにほれました / ele ( 2010-04-28 23:49 )
さくらざか>イイドラマだねぇ。一緒に大阪で天階オフをww ゲームの中のユウナの声、結構好きです(何w / リオン ( 2010-04-27 00:05 )
しん>もう、アレだ。里菜祭りFINALのゲストは、あのおっさんだな(爆笑) 小説、今度チェックしてみます! / リオン ( 2010-04-27 00:03 )
イイドラマだったでしょ(・∀・)7月には大阪で一緒に1パチにて曲を聴きに行きましょう(ぇ)しかしユウナの合ってるよねぇ〜曲やリズムに、その何気にフリなんかもちょいと「セイ!」のとことかなんかもwww / さくらざか ( 2010-04-25 19:54 )
おっさんw日本の俳優に例えると伊東四郎並の名俳優じゃない?観た韓流ドラマにほとんど出演しているしw 天国の階段 よかったでしょ?テファの自殺シーンはやばい 惚れるよ〜☆ あ、小説で続編が読めるよん。 急な展開(無理があるw)だけど・・映像が浮かんできて泣きましたww / しん ( 2010-04-23 10:37 )

[次の10件を表示] (総目次)