himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-30 のんびり日曜
2006-04-29 買い物DAY
2006-04-28 クククッ
2006-04-26 MUDAI
2006-04-24 鳥肌キタァ。。。。
2006-04-23 無題
2006-04-22 まったり休日
2006-04-21 チケいつくるかなぁ?
2006-04-19 ANSWER
2006-04-18 使い古しの言葉 「ありがとう」


2006-04-30 のんびり日曜


【漫画】
「夜回り先生」の3巻ゲッツ

こちら


やっぱり泣いてしまった(つД`)

ダメだ、年を取ると涙もろく・・・(ぇ)







【KOF】
隠しキャラの画像がアップされてました。

こちら

リリィ・カーンの洗濯棒術にワロタww

早く服部半蔵使ってみたい(*´Д`)







【SOPHIA】
静岡チケ来ました。

4列目の15番でした。良番キタコレ!!

しかも、左端だから脇花道のすぐ近く。

とどのつまり、握手エリア(´_ゝ`)

先頭 表紙

リオン>ヨンゴー組、、もちろん貴方もですよ?(爆) 13日、1曲聴くのに8,000,000ペリカ必要ですww / リオン ( 2006-05-03 23:30 )
45!45!45!握手するのには500000000000ペリカ必要です(ぇ / 準 ( 2006-05-01 20:08 )

2006-04-29 買い物DAY


【KOF】
MI2、買っちゃいました。

てか、自分で打ってて気づいたんだけど、MI2って、

ミッションインポッシブル2の略みたいだな(爆)

一応、マキシマムインパクト2の略なのでw

ってそんなことはどーでもいいとして・・・早速プレイしました。

感想としては、、

イイ!!


うん、予想以上の操作性。

スタイリッシュアートもZEROコンボみたいで楽しい。

ゲームとして見ても、ストーリーモード、チャレンジモード(課題クリア、車壊し等)、

プラクティスモードなど、一人プレイでも全然飽きさせない作り。


こりゃ相当長持ちするス。







【ipod】
ついに買ってしまった。。(新橋のキムラヤでKOFと一緒にw)

30GBタイプ(黒)です。

白の方がよかったんですが、みんな白なので黒を買いました(ぇ)

さて、これからiTunesについて勉強をしないと・・(汗






【メシ】
買い物のあと、新橋の「鴻運」という上海料理屋へ。

こちら

ここの、茄子の塩揚げはホント神。

もう、食えばわかるって感じスw

この味は世界中探しても新橋のココでしか味わえない。







【愛内里菜】
2DAYSのチケがきました。

両日ともそれなりの良番でした♪

ハッチについて色々調べてて、今日初めて知ったんですが、

ここの初ライブってSOPHIAだったんですね(爆)

先頭 表紙

2006-04-28 クククッ


【ドラマ】
「女王の教室」借りました。

なんかこのドラマ、すごいなw 

このドラマというか、この主人公w



「愚か者や怠け者は、差別と不公平に苦しむ。
賢いものや努力をしたものは、色々な特権を得て、豊かな人生を送ることが出来る。
それが、社会というものです。」




まるで「カイジ」の利根川のような。。。(謎爆w







【任天堂】
レボリューションの正式名称が「Wii」に決まったとのこと。

こちら


ものっそいシンプルな名前ですねw







【KOF】
マキシマムインパクト2がものすごい熱そうな件について


アーケードの移植でもないのにここまで高ぶるのも久々ス。

今日も思わず、付録のコンボDVDだけを目当てにドリマガ買っちゃったし(爆)

しかも、さらに追加で裏隠しキャラが。。

・フィオ (メタルスラッグ)
 ・服部半蔵 (サムライスピリッツ)
 ・リリィ・カーン (餓狼伝説 ※プレイヤーキャラでは初)
 ・二代目Mr.カラテ (リョウベース)
 ・草薙京CLASSIC (制服京、パワー溜め有り)
 ・アーマーラルフ (手甲付き?スーパーアーマー状態)
 ・ジヴァートマ (ラスボス)



ほんとコレ、アーケードに逆移植しないともったいなさすぎですよ。







【かまいたちの夜】
「3」が出るみたいスね。

こちら


正直、「1」が一番好きだったかな。

あのスーファミ版のです。

たしかに絵は圧倒的にPS2の方がキレイなんですけど、なんていうか、、

あのスーファミのグラフィックだからいい感じに怖いんですよww

あぁもう!!このニュアンス、わかる人いないかな〜〜(何)

先頭 表紙

すまうぐ>DSで成功したから、この調子で波に乗ってほしいとこですw あとはキラータイトルをどう取り込むか・・(取り込もうとしてるのか?)ですねw / リオン ( 2006-05-03 23:28 )
流行りのHDDではなくて、フラッシュメモリ搭載というのが・・・アピールポイントになりそうですね。。耐久性も高そうだし・・・・価格的にも・・w / すまうぐ ( 2006-04-29 21:42 )

2006-04-26 MUDAI


【愛内里菜】
NEWアルバムのジャケットがUPされてましたね。
ジャケットだけでいうと、1stの次にイイ感じw
あとは内容ですね。どんな曲が収録されてるか楽しみです。
あぁ、、13日が待ち遠しい(*´Д`)







【仕事】
朝一に足利に行き、午後一に会社に戻り、また夕方新宿へ、と。。
めっちゃハードだった。。。(苦プ
途中、東武動物園とか通ったけど、そいえば最近動物園とか全然行ってないなぁ。
今度行ってみようかな。
何気に動物は好きなんですよ(ぇ)







【ゲーム】
骨折安静の為ホントは禁止なんだけど、やっぱ我慢できずゲーセンへ(ぇ)
けど、やっぱプレイすると左肩に痛みが。。。(氏
ストUやっても、昇龍拳出そうとしたら波動拳が。。(苦プ
普段だったら余裕で勝てるようなしょっぱいリュウにも負ける始末orz
しかもそのリュウ使い。2R目、それとなくわざと負けてやがるしw
(ある程度格ゲー経験積むと、相手が本気か否かわかるんですw)
肩が治ったらダルシムでヌッ殺します(^-^)

先頭 表紙

2006-04-24 鳥肌キタァ。。。。


【ゲーム】
「N3」買いました。


帰宅後、早速プレイ。



えっと、



すみません、



ぶっちゃけ、震えました




オープニングの音楽(歌)からヤラレた。


音楽スゲーーー。ひたすらスゲーーーー。


「ここ映画館??」って一瞬錯覚に陥りました(素)


映像・音楽・操作性、すべてが五つ星。


それと、ストーリー。


キャッチコピーの「正義はひとつだと信じていた」


重厚にかなり練りこまれているみたいだから期待大。







【似合い】
ふと思ったので、とりあえず書いてみる。

映画の俳優・女優や、声優など、「アンタしかいねぇよ」って人、いますよね。

あ、要は、もう他の誰かじゃありえないってくらい、その人が似合いまくりでその人じゃなきゃダメって感じの。


オレの場合、こんな感じス。

「トリック」の阿部寛(上田次郎役)
「24」のキーファー・サザーランド(ジャック・バウアー役)
「ドラゴンボールZ」の野沢雅子(孫悟空役)

先頭 表紙

PSUは一応PS2で予約してるけど、360も視野に入れて検討中〜♪ ただ、PS2版とPC版はサーバー共有だけど、360だけ別サーバーって噂が流れてるからな〜、共有になったら即購入決定なんだけどね。 / サトケン ( 2006-04-29 10:35 )
サトケン>そういえば、x360にファンタシースターユニバースが出るみたいだね♪ やっぱそれは買い?w / リオン ( 2006-04-28 22:32 )
しん>360の真髄を見た気がしましたw あとはブルードラゴンだねw / リオン ( 2006-04-28 22:31 )
N3うらやましかー! 試遊だけじゃ物足んないよ・゜゜(ノД`)   / サトケン ( 2006-04-25 09:57 )
N3すんごいゲームでしょ?これやった時、360買って本当よかったと思ったよw / しん ( 2006-04-24 22:30 )

2006-04-23 無題


【映画】
「この胸いっぱいの愛を」、観ました。
こちら

特に泣けるシーンは無かったですが、まぁ、良かったです。
最後の場面は天国だったのかな?
すごい謎な終わり方でしたw







【ゲーム】
「N3」買うのやめようと思ってたんですが、色々考えた結果、x360持ってるのに
N3買わないでどうすんのよ?と自問自答し(ぇ)、やっぱ買おうと決意しました。
で、イオン品川シーサイド店のゲーム売り場に行き、探してみたんですが、x360のソフト自体見つからず。

そこで、店員のオバチャンに聞いてみた時の会話。


オレ「xboxのソフトって置いてますか?」

店員「えっくすぼっくす? ってなんですか?」

オレ「え? えっくすぼっくすってなんですか ってなんですか?」

店員「いや、えっくすぼっくすって? プレステのソフト?」

オレ「いやいやいや。本体ですよ。めちゃめちゃ本体ですよ」




ゲイツ氏がこの会話聞いたら悲しむだろうな。。(´_ゝ`)







【SOPHIA】
今日知ったんですが、こないだの武道館ライブに、NHKドラマ「風のハルカ」のキャスト、
村川絵梨、黒川芽以、渡辺いっけい、黄川田将也、等々が来てたみたい。
“SOPHIAの松岡充”というか、その変身ぶりを見て、ビックリしたんじゃないでしょうかw

先頭 表紙

カワユスは連発してましたね〜♪ なんか生でそれ聞けただけでもよかったかな(笑) でもN3の話しもちゃんとして欲しかったな〜。 / サトケン ( 2006-04-29 10:29 )
サトケン>しょ○たんキタコレ!!w テュルルのコスしながら「ギザウマス」とか言ってなかったですか?(爆) / リオン ( 2006-04-28 22:30 )
準>あ、オレもそれオフィで見たw 気をつけますww あやうく箱真理教失格になるところでした(爆w / リオン ( 2006-04-28 22:29 )
アキラ>体験版とは比較にならないくらいパワーアップしてるよw<製品版 死んだら最初からとかって、ほんとプレイヤー泣かせですYO!w / リオン ( 2006-04-28 22:27 )
Y2>プレステはもはやテレビやエアコンくらい一般用語かとww あのオバハンもxbox信者として洗脳させます(ぇ) / リオン ( 2006-04-28 22:24 )
昨日、アキバでN3の発売イベントやってた! ゲストは、テュルルのコスした、しょ○たんだったっす。 でもN3のイベントなのに、前半はしょ○たんの初期のグラビア話や、ブログの話しでガックシ・・・。他に用事あったから途中で抜けたっす。 猫の入院がなかったら今頃N3三昧だったのに・゜゜(ノД`) / サトケン ( 2006-04-24 13:47 )
N3、セーブに関して少し不具合報告されてるみたいだから気をつけて。キャラ別のセーブの時に上書きされるみたいなんで(汗) N3買わないなんて箱所持者ではありえませんぜ!!!w / 準 ( 2006-04-24 03:41 )
N3は昔体験版でやったけど映像が神でしたw 死んだら最初からはつらいねk / アキラ ( 2006-04-24 01:21 )
おばちゃんが「プレステ」って言えただけで奇跡的だと思うなり(^ิ∀^ิ)ウハハハハ♪ / Y2 ( 2006-04-24 00:08 )

2006-04-22 まったり休日


【マザー3】
マザー3、ありました。
地元のイトーヨーカドーのおもちゃ売り場に(プ
説明書の敵キャラ紹介読んでて吹いたw


<マイナーロボ>
なぜマイナーかというと、まず、計算が苦手。
電池が64本必要。その電池は単2形。


<げいじゅつなオバケ>
芸術はオバケだ!
とりあえず、そのように叫んでみたりしている。
根拠はないようだ。




よっしゃ!

盛り上がってきたぞー!!(何)






【NANA】
アニメ版に書き換え騒動あったみたいで。
こちら

そんなこと言ったらDBZなんて書き換えまくりだぞ!?(ぇ)
時には、気をためるのに1話分使うぞ?(なんか違w






【バーチャ】
「5」の新たな対戦動画を発見。
こちら

今作で一番スゲェのはやっぱレイフェイだな。

なんなんだよこの動き。。。

モロに少林寺じゃねーか。

リアル杉。やり杉(´_ゝ`)






【愛内里菜】
どーでもいいというか、思いつきですが(ぇ)、最近のシングルで好きな順。

1、PRECIOUS PLACE
2、赤く熱い鼓動
3、GLORIOUS
4、MIRACLE
5、ORANGE NIGHT






【幽遊白書】
ついにゲーセンデビュー。
こちら

え!?マジか!?って思いましたよ。
けど、開発がバンプレって知って萎えw

先頭 表紙

2006-04-21 チケいつくるかなぁ?


【KOF】
PS2で出る「XT」、隠しキャラ14人って大杉だぞww

こちら

てか、ハヤテとか居るのに吹いたw
MI2同様、今作にもチャレンジモードがあるみたいですね。
コレ系の元祖は、たしかストEXだったと思いますが、こういうのがあると燃えてきますw
今までのSNKゲー(家庭用)は味も素っ気もなかったからなぁ。。
うむ、いいことだ(何)

あ、右の画像はNEOWAVEのですが、なんかお気に入りなので貼りました。







【マザー3】
どこ探しても売り切れ(つД`)
油断した。。。まさかここまで売れるとは。。。(苦
明日聖剣DS終わらせ、そのあとがっつりやろうと思ってたのに。。orz
また明日探します(´_ゝ`)








【愛内里菜】
ぶっちゃけ妄想ですが(ぇ)、2DAYSのどちらか、テーマを『Maniac』とかにしてみてはどうかなと一人で考えてましたw

まだライブで歌ったことない(と思われる)曲をピックアップし、自分好みなセットリストにしてみました。


1、Broken Heart
2、CALL MY NAME
3、WISH
4、キラキラ
5、little grey mermaid
6、Rosemary
7、MISS YOU
8、Lavender Rain
9、Silver hide and seek 
10、FANTASY RUSH
11、golden moonlight
12、Her Lament
13、kimi e no sayonara
14、be distant
15、Sweet Peach Tree
16、profuse love
17、NEVERENDING WINTER
18、Black eyes,Blue tears
19、Melody Flag



ざわざわ・・・

特に「2」「7」「8」「19」が熱杉。

あれ?「12」は歌ったことあったような。。。気のせい?w

先頭 表紙

ココっす☆>http://game.snkplaymore.co.jp/download/index.php  個人的には、ネオコロのギースの壁紙も好きスw / リオン ( 2006-04-24 00:10 )
しん>久々にアイウィルとかもいいかもw あ、N3買いますw / リオン ( 2006-04-24 00:06 )
その壁紙ください(素) まじで…。今探してたけど見つからず…クールまんせー(まんせーとか久しぶりに発したw) / 準 ( 2006-04-22 02:59 )
Maniac(爆笑)てか?N3は?(笑)サクサクって進めれるしいいですよ〜☆(死んでもリトライすればデータ消えないしw) / しん ( 2006-04-22 01:04 )

2006-04-19 ANSWER

【今日】
30人くらいに「肩どうしたの?」と聞かれました(爆氏
まぁ、あからさまに包帯してれば、そりゃ聞くわなw
しまいには、マンションエレベーター内で、知らないオバチャンにも聞かれる始末w
この不便状態があと1ヶ月。。。
あ、2DAYSどうしよ(爆)
そん時までには包帯は取れていることを祈るのみ。。







【映画】
「24」映画化キタァ。。。
こちら

2時間にうまくまとめるみたいですが、吉と出るか凶と出るか。







【最近】
思うこと。
自分の価値観やフィルターって、ほんと小さいなと。
先入観や固定観念、これらは持っちゃうものだから仕方ないけど、
時に見直すこと・捨てることも勇気なのかなと考えるようになってきた。
そう考えるようになってきた自分は、良い意味で大人なのか、悪い意味で大人なのか。
こういう風にもんもんと悩んでる時ってうざったいんですけど、このうざったさが微妙に気持ち良くもあったり。
何をどう悩んだって大して変わらないのは自分が一番わかってるんですよw







【マクドナルド】
なんてくだらねぇサイトだ(爆)
こちら

ちなみにオレは『マクナル』です(ウソ

先頭 表紙

すまうぐ>強制矯正、、、たしかに大阪ならされそうww ちなみに本場のアメリカではなんて略してるんでしょうね? イメージ的にはやっぱMac(マック)かなぁ??w 意外と「ナルド」とかだったりして(爆) / リオン ( 2006-04-22 00:48 )
Y2>UZEEEEEw / リオン ( 2006-04-22 00:45 )
元々はマックだったのに・・・以前大阪に住んでた時に強制矯正されてしまい・・・マクドに・・・^^ 一部大阪人の「マック」への"敵意"は強烈でしたね・・・ww / すまうぐ ( 2006-04-21 18:44 )
俺はドナですね( ゜∀゜)・∵ブハッ!!  ところで「肩どうしたの?」(・∀・)ケラケラ♪ / Y2 ( 2006-04-20 00:52 )

2006-04-18 使い古しの言葉 「ありがとう」


【SOPHIA】
武道館ライブ、行ってきました。
今までのSOPHIAライブに無かった“何か”がありました。
「walk」「ANSWER」「littlecloud」「Thankyou」等、セットリストが素晴らしかったのもありますが、
うん、ホント、、あまりに良すぎて、逆に胸が痛く切ない感じというか。。
あぁ、、まじでやばいな。これは相当後遺症かも。。







【骨】
そんなこんなで恍惚状態だった時、階段でコケて肩の骨を折りました(氏プ
左肩の鎖骨にヒビが。。15年前に折った箇所です。
これで骨折4回目です。
リアル貧弱君ですw

1ヶ月酒もバーチャもダメ。。?
ざわざわ・・・
ホント・・・なのか??
ぐにゃ〜〜〜(謎






【ゲーム】
ジョジョやワーヒーなど、なつい格ゲーの大会対戦動画がw
こちら
こうやって改めてみると、ジョジョ面白そうじゃんw

あと、もういっこ小ネタ。
N3の開発者のインタビューで、
こちら

日本のゲームが大好きで、とくにクリエーターでは「重くてリアルな作風を持つ」コナミの小島秀夫氏と
セガの鈴木裕氏がお好みだというサンユン・リー氏(とくに『バーチャファイター』シリーズにはかなり夢中らしい)


キタコレ!!







【本】
「インビテーション」とう雑誌にハマッてます。
こちら

一言でいうと、映画や漫画、文庫本の情報誌です。

今月号で初めて知った事実が・・・。

・金田一、GTO、サイコメトラーEIJI、ゲトバカ等々、全て“樹林伸”という原作者による作品。
しかもその樹林氏は、あのMMRのキバヤシ(爆)

・KAT−TUNの「Real Face」はB’zの松本が作曲

そのうち、NEWSの作曲を大野愛果がやったりして・・(ぇ)

先頭 表紙

莉華>おつかれ〜。今回はまじでやばかったね。ホント行った人のほとんどが同意見w Thankyou、、聴いてるこっちこそThankyouって気分でしたねw / リオン ( 2006-04-22 00:44 )
Y2>今度こそぜひw 樹林氏のはマジネタですw / リオン ( 2006-04-22 00:42 )
武道館おつかれでした!!今回の武道館かなり感激して終わったってもしばらく放心状態で。。涙がとまらなかったです。。特に最後のThank youの前のMC..まじ感動しました。。。。 / 莉華 ( 2006-04-19 12:17 )
武道館ライブテラ裏山!早く「普通」のSOPHIAライブ体験したいっす!(謎笑)ちなみに、その本の情報は前に準の日記でも書いてあったけど、それってマジネタなの? / Y2 ( 2006-04-18 23:02 )

[次の10件を表示] (総目次)