himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-22 まったり休日
2006-04-21 チケいつくるかなぁ?
2006-04-19 ANSWER
2006-04-18 使い古しの言葉 「ありがとう」
2006-04-16 SUNDAY DIARY
2006-04-12 あと約1ヶ月!
2006-04-11 早く出ないかなぁ〜。。。
2006-04-10 無題
2006-04-08 あぁ、、休みって素晴らしい。。。(ぇ)
2006-04-07 眠い。。。


2006-04-22 まったり休日


【マザー3】
マザー3、ありました。
地元のイトーヨーカドーのおもちゃ売り場に(プ
説明書の敵キャラ紹介読んでて吹いたw


<マイナーロボ>
なぜマイナーかというと、まず、計算が苦手。
電池が64本必要。その電池は単2形。


<げいじゅつなオバケ>
芸術はオバケだ!
とりあえず、そのように叫んでみたりしている。
根拠はないようだ。




よっしゃ!

盛り上がってきたぞー!!(何)






【NANA】
アニメ版に書き換え騒動あったみたいで。
こちら

そんなこと言ったらDBZなんて書き換えまくりだぞ!?(ぇ)
時には、気をためるのに1話分使うぞ?(なんか違w






【バーチャ】
「5」の新たな対戦動画を発見。
こちら

今作で一番スゲェのはやっぱレイフェイだな。

なんなんだよこの動き。。。

モロに少林寺じゃねーか。

リアル杉。やり杉(´_ゝ`)






【愛内里菜】
どーでもいいというか、思いつきですが(ぇ)、最近のシングルで好きな順。

1、PRECIOUS PLACE
2、赤く熱い鼓動
3、GLORIOUS
4、MIRACLE
5、ORANGE NIGHT






【幽遊白書】
ついにゲーセンデビュー。
こちら

え!?マジか!?って思いましたよ。
けど、開発がバンプレって知って萎えw

先頭 表紙

2006-04-21 チケいつくるかなぁ?


【KOF】
PS2で出る「XT」、隠しキャラ14人って大杉だぞww

こちら

てか、ハヤテとか居るのに吹いたw
MI2同様、今作にもチャレンジモードがあるみたいですね。
コレ系の元祖は、たしかストEXだったと思いますが、こういうのがあると燃えてきますw
今までのSNKゲー(家庭用)は味も素っ気もなかったからなぁ。。
うむ、いいことだ(何)

あ、右の画像はNEOWAVEのですが、なんかお気に入りなので貼りました。







【マザー3】
どこ探しても売り切れ(つД`)
油断した。。。まさかここまで売れるとは。。。(苦
明日聖剣DS終わらせ、そのあとがっつりやろうと思ってたのに。。orz
また明日探します(´_ゝ`)








【愛内里菜】
ぶっちゃけ妄想ですが(ぇ)、2DAYSのどちらか、テーマを『Maniac』とかにしてみてはどうかなと一人で考えてましたw

まだライブで歌ったことない(と思われる)曲をピックアップし、自分好みなセットリストにしてみました。


1、Broken Heart
2、CALL MY NAME
3、WISH
4、キラキラ
5、little grey mermaid
6、Rosemary
7、MISS YOU
8、Lavender Rain
9、Silver hide and seek 
10、FANTASY RUSH
11、golden moonlight
12、Her Lament
13、kimi e no sayonara
14、be distant
15、Sweet Peach Tree
16、profuse love
17、NEVERENDING WINTER
18、Black eyes,Blue tears
19、Melody Flag



ざわざわ・・・

特に「2」「7」「8」「19」が熱杉。

あれ?「12」は歌ったことあったような。。。気のせい?w

先頭 表紙

ココっす☆>http://game.snkplaymore.co.jp/download/index.php  個人的には、ネオコロのギースの壁紙も好きスw / リオン ( 2006-04-24 00:10 )
しん>久々にアイウィルとかもいいかもw あ、N3買いますw / リオン ( 2006-04-24 00:06 )
その壁紙ください(素) まじで…。今探してたけど見つからず…クールまんせー(まんせーとか久しぶりに発したw) / 準 ( 2006-04-22 02:59 )
Maniac(爆笑)てか?N3は?(笑)サクサクって進めれるしいいですよ〜☆(死んでもリトライすればデータ消えないしw) / しん ( 2006-04-22 01:04 )

2006-04-19 ANSWER

【今日】
30人くらいに「肩どうしたの?」と聞かれました(爆氏
まぁ、あからさまに包帯してれば、そりゃ聞くわなw
しまいには、マンションエレベーター内で、知らないオバチャンにも聞かれる始末w
この不便状態があと1ヶ月。。。
あ、2DAYSどうしよ(爆)
そん時までには包帯は取れていることを祈るのみ。。







【映画】
「24」映画化キタァ。。。
こちら

2時間にうまくまとめるみたいですが、吉と出るか凶と出るか。







【最近】
思うこと。
自分の価値観やフィルターって、ほんと小さいなと。
先入観や固定観念、これらは持っちゃうものだから仕方ないけど、
時に見直すこと・捨てることも勇気なのかなと考えるようになってきた。
そう考えるようになってきた自分は、良い意味で大人なのか、悪い意味で大人なのか。
こういう風にもんもんと悩んでる時ってうざったいんですけど、このうざったさが微妙に気持ち良くもあったり。
何をどう悩んだって大して変わらないのは自分が一番わかってるんですよw







【マクドナルド】
なんてくだらねぇサイトだ(爆)
こちら

ちなみにオレは『マクナル』です(ウソ

先頭 表紙

すまうぐ>強制矯正、、、たしかに大阪ならされそうww ちなみに本場のアメリカではなんて略してるんでしょうね? イメージ的にはやっぱMac(マック)かなぁ??w 意外と「ナルド」とかだったりして(爆) / リオン ( 2006-04-22 00:48 )
Y2>UZEEEEEw / リオン ( 2006-04-22 00:45 )
元々はマックだったのに・・・以前大阪に住んでた時に強制矯正されてしまい・・・マクドに・・・^^ 一部大阪人の「マック」への"敵意"は強烈でしたね・・・ww / すまうぐ ( 2006-04-21 18:44 )
俺はドナですね( ゜∀゜)・∵ブハッ!!  ところで「肩どうしたの?」(・∀・)ケラケラ♪ / Y2 ( 2006-04-20 00:52 )

2006-04-18 使い古しの言葉 「ありがとう」


【SOPHIA】
武道館ライブ、行ってきました。
今までのSOPHIAライブに無かった“何か”がありました。
「walk」「ANSWER」「littlecloud」「Thankyou」等、セットリストが素晴らしかったのもありますが、
うん、ホント、、あまりに良すぎて、逆に胸が痛く切ない感じというか。。
あぁ、、まじでやばいな。これは相当後遺症かも。。







【骨】
そんなこんなで恍惚状態だった時、階段でコケて肩の骨を折りました(氏プ
左肩の鎖骨にヒビが。。15年前に折った箇所です。
これで骨折4回目です。
リアル貧弱君ですw

1ヶ月酒もバーチャもダメ。。?
ざわざわ・・・
ホント・・・なのか??
ぐにゃ〜〜〜(謎






【ゲーム】
ジョジョやワーヒーなど、なつい格ゲーの大会対戦動画がw
こちら
こうやって改めてみると、ジョジョ面白そうじゃんw

あと、もういっこ小ネタ。
N3の開発者のインタビューで、
こちら

日本のゲームが大好きで、とくにクリエーターでは「重くてリアルな作風を持つ」コナミの小島秀夫氏と
セガの鈴木裕氏がお好みだというサンユン・リー氏(とくに『バーチャファイター』シリーズにはかなり夢中らしい)


キタコレ!!







【本】
「インビテーション」とう雑誌にハマッてます。
こちら

一言でいうと、映画や漫画、文庫本の情報誌です。

今月号で初めて知った事実が・・・。

・金田一、GTO、サイコメトラーEIJI、ゲトバカ等々、全て“樹林伸”という原作者による作品。
しかもその樹林氏は、あのMMRのキバヤシ(爆)

・KAT−TUNの「Real Face」はB’zの松本が作曲

そのうち、NEWSの作曲を大野愛果がやったりして・・(ぇ)

先頭 表紙

莉華>おつかれ〜。今回はまじでやばかったね。ホント行った人のほとんどが同意見w Thankyou、、聴いてるこっちこそThankyouって気分でしたねw / リオン ( 2006-04-22 00:44 )
Y2>今度こそぜひw 樹林氏のはマジネタですw / リオン ( 2006-04-22 00:42 )
武道館おつかれでした!!今回の武道館かなり感激して終わったってもしばらく放心状態で。。涙がとまらなかったです。。特に最後のThank youの前のMC..まじ感動しました。。。。 / 莉華 ( 2006-04-19 12:17 )
武道館ライブテラ裏山!早く「普通」のSOPHIAライブ体験したいっす!(謎笑)ちなみに、その本の情報は前に準の日記でも書いてあったけど、それってマジネタなの? / Y2 ( 2006-04-18 23:02 )

2006-04-16 SUNDAY DIARY


【ゲーム】
≪決定事項≫
・「マザー3」を買う

・「N3」を買うのやめる(“死んだら最初から”と知って萎えw)



≪迷い中≫
・「大神」を買うかどうか。

・「KOF MI2」を買うかどうか。




それと、「大神」の製作チーム、クローバースタジオ社が開発中のゴッドハンド(NOT古井さんw)のサイトに吹いたw

こちら








【昨日】
社内のアシスタント女性Sさんのライブに行ってきました。

場所は新橋の某ジャズバー。

そのあとSさんからのメールで、

「電話でJさん(片思い相手)告白したんだけど、昨日メール返信がきたの。
怖くて一人で見れないから一緒に見て」

と言われ、ライブ後、夜中の11時に待ち合わせし、飲み屋に入り、二人でメールを開く。


そしたら、そのメールの内容が、




「電話するとしたら20時くらいでもいい?」







俺乙(´_ゝ`)








【本】
新堂冬樹の「黒い太陽」にモロはまり中。

こちら

裏業界熱い。







【ストU】
Xの“超神級コンボ動画”を発見

こちら

なんだろうこれは。。。

とりあえず言える事は、これまで数多く見てきたコンボ動画の中で一番最強。。。

先頭 表紙

2006-04-12 あと約1ヶ月!


【愛内里菜】
MIRACLE2DAYSの詳細がアップされてましたね。

Saturday Nightは“Re-Style GROOVEIN'”をテーマに、オリジナルサウンドとは
一味違ったグルービーなナンバーをプレイリストに。
そしてSunday Nightは“HOT BEAT SHOWER”をテーマに熱く弾けたナンバーをたたみかけます!!
二度とない!?まさに“ミラクル”企画!是非ご期待ください!



久々に「イツクレ」とか「be happy?」とか聴けるのかな?w

個人的には「ROCK STEADY」とかも聴きたいス。

あ、そうだ。一般発売が4/15だが、まだa*rinaから落選連絡ないってことは、当たったのかな?







【ゲーム】
こないだ蒲田のしょぼくれたゲーセンにヴァンパイアセイヴァーが置いてあり、なつかしくて久々にやったら、、、


ざわ・・


やべぇ。。。


ざわ・・


無性に熱いw


こちら


このゲームってほんと完成度高いなぁ。

ダークフォースシステムはいまいち要らなかったけど、それでも全体の完成度はバリ高と思われ。

チェーンコンボからキャンセル必殺技とかできたら良かったのに、と当初思ったけどよく考えたらそれだと
攻めゲーになってしまい、微妙な駆け引き・戦略感が損なわれちゃいますもんね。

何気に続編とかを希望している今日この頃。。

先頭 表紙

すまうぐ>去年のSOPHIAカウントダウンライブでは、デビュー当時の衣装で登場してくれましたが、そんな感じで、まさかクラブサーキットの例のカーキ色の衣装でClose〜のイントロ(Ha〜〜)で登場とか?w そして2曲目がパープルヘイズとかw / リオン ( 2006-04-16 16:52 )
準>原点回帰の反面、MIRACLEの曲調は・・・(以下ry  とりあえず今時点「逝紙」は来てないので大丈夫だと思いますww / リオン ( 2006-04-16 16:50 )
・・・・この様子だとリストが重なることも無さそうですね♪ この前のライブでスーパーレア2曲が放出されたので、今度も・・・伝説を作ってほしいですw  / すまうぐ ( 2006-04-15 22:56 )
やけに「Re」が気になる今日この頃。やっぱり原点回帰かな? 今日金曜まで安心はできませんぜ!!www大丈夫だと思いますが^^ / 準 ( 2006-04-14 03:38 )

2006-04-11 早く出ないかなぁ〜。。。


【バーチャ】
動画集キタコレ!!
こちら

うわっ、めっさ美味しい!!
もう、一生の宝物です(何)
やや早いけど、つうか9割くらいの人はどうでもいいと思ってるでしょうけど(爆)、
「5」で使用予定のキャラを考えてみた。


《メイン》
・影丸(柔術)
・アイリーン(猴拳)

《サブ》
・パイ(燕青拳)
・舜帝(酔拳)
・ジェフリー(パンクラチオン)


パイは、「1」からずっとやってなかったけど、今回あえて自分を裏切る意味でやってみようかなと(何)
ちなみにまたリオンはやりませんw






【仕事】
夕方、鴨居(新横浜近く)の某携帯端末メーカーP社に行ってきました。
鴨居駅から徒歩10分くらいだったんですが、そこの敷地のでかさに驚愕w
まぁ本社・研究施設・工場等々、全部入ってるからそりゃそうかもw
このへんってホント雰囲気とか街並みがいいなぁって思いました。
自分の会社付近(秋葉原)を思い出してやや鬱になりましたよ(苦プ






【本】
山田悠介の「ドア」って漫画をゲッツ。
こちら

中身は、「ドア」「8・1(ハチテンイチ)」「ジェットコースター」の3作が入ったオムニバス。

「ドア」は、系統的にはCUBEとかSAWに近い感じ。けどオモロカッタ。
「8・1」は俗にいうホラー漫画ですね。これはそこそこでした。
一番よかったのは「ジェットコースター」。かなりハラハラして面白かった。
簡単に内容を言うと、とある遊園地のジェットコースターに乗ってたら、頂点付近(落ちたら死ぬ高さ)でいきなり止まり、


「ジェットコースターにお乗りの皆様。この度はぶら下がりレースにご参加いただきありがとうございます」

「ルールは簡単。今から後部座席が全て外れます。みなさんには安全装置にぶら下がって限界まで我慢してもらいます」

「レースは最後の一人になるまで続きます。皆様ご協力お願いします」



といういきなり意味不明なアナウンスが入り、唐突にぶら下がりレースを強いられるというストーリーww

カイジで例えると、あの鉄筋レースを日常生活の中いきなりやらされるような(氏

ホント読み応えあった。

よくもまぁこんな世界観を思いつくなぁ。。。w

先頭 表紙

2006-04-10 無題


【映画】
「リターナー」をレンタルして観ました。
知人から面白いと聞いてたんですが、内心「所詮邦画アクションだろ?」と思ってたんです。

が、

意外とオモロかったw
展開も飽きさせないし、SFX技術もすごいしっかりしてる(←これが一番ビビったw
あと、鈴木杏の演技。ぶっちゃけ彼女は天才ですね。
ホント上手いなぁっていうか、ひときわキャラが立ってました。
岸谷五朗のイッちゃってる悪役ぶりもイイ感じだしww
キャスティングもかなり素晴らしかったです。






【バーチャ】
対戦動画を発見
こちら

あまりの美麗さに絶句。。
特に中国ステージ(上から2番目)がテラヤバス






【携帯】
最近「携帯」について思うこと。
まず、誰かと話したりメシ食べたりしてる最中に着信に出たりメール打ったりしてるヤツ。
いたしかたない緊急用事ならわかるが、そうでもないのにそういう行為をするのが素で理解不能。
その場では言いませんが、かなり不快度MAXです(何)

あと、電車内で携帯で話す件ってどう思います?
自分は、程度にもよりますが、緊急の着信だったら、口に手をあてる等、なるべく周囲の迷惑に
ならないように話すんだったらOKな派なんですね。

けど!

すげぇ不思議なのが、車内で話してるヤツの9割くらいが、、、

そうしてないんですよ(爆氏)

やっぱ、話すようなバカは、中途半端は居ず、とことんバカが多いってことですね(ぇ)






【菓子】
今日、ampmで大福を衝動買い。
久々に食べたわけですが、あまりの美味さに泣きそうになりました(ぇ)
「え!?大福ってこんな美味かったっけ??」みたいなw
あと今川焼きとかあんみつとか、和菓子系は全部好きです。

先頭 表紙

2006-04-08 あぁ、、休みって素晴らしい。。。(ぇ)


【漫画】
カイジの6巻をゲッツ!!
今巻は、“例え”が多く(謎)、すげぇ楽しめましたw
それと、艱難辛苦って言葉がやけに出てきたなww
あぁ、、やべ。また1巻から読みたくなってきた(*´Д`)






【音楽】
なんとなく、映画借りたついでにGLAYのライブDVD借りちゃいました。
こちら

去年の10th記念ライブ(東京ドームの)。
てか、なんだこのセットリストはw すげぇ最強だなww

01. プロローグ 〜WHITE ROAD〜  
02. ホワイトロード  
03. Freeze My Love  
04. 生きてく強さ  
05. STAY TUNED  
06. ここではない、どこかへ  
07. .Winter, again  
08. Way of Difference  
09. ずっと2人で…  
10. BELOVED  
11. GLOBAL COMMUNICATION  
12. SURVIVAL  
13. グロリアス  
14. RAIN  
15. SOUL LOVE  
16. 彼女の“Modern…”  
17. 誘惑  
18. BEAUTIFUL DREAMER  
19. 時の雫  
20. つづれ織り 〜so far and yet so close〜  
21. エピローグ 〜WHITE ROAD〜  
アンコール 
22. 毒ロック Session  
23. HOWEVER  
24. 逢いたい気持ち  
25. Cynical  
26. ピーク果てしなく ソウル限りなく  
27. SHUTTER SPEEDS のテーマ  
28. ACID HEAD  
29. 南東風


特に“生オーケストラ”付きの「時の雫」がホントやばかった。圧倒的最強。

つうか、やっぱライブっていいですよね(何)
たまにあえて、ファンでないアーティストのライブDVDを借りたりするんですが、
気軽に客観的に観るのもそれはそれで味があるし、どんなジャンルのどんなアーティストのライブにせよ、
やっぱ音楽って心を和ませてくれるし、元気になれるし、いくつになってもこれはやめられないなと実感しました。






【CM】
はじめになんのCMか言ってしまうとネタバレになるのであえて言わずにw
“知らない状態”から観るから、こういうCMって効果ありかなと。
なんか好きだなぁ、こういうCM。てか上手い。ほんと伝えてるし、観る側にしっかり印象に残してる。

こちら






【音楽A】
なんだこのコラボww
こちら

裏山鹿ス。
「DELIGHT」のジャケにはぜひ福本氏を(違w

先頭 表紙

準>タイトルが「ざわざわ・・・DELIGHT ぐにゃ〜〜」とか(爆笑) ちなみに1曲目は「制裁!」2曲目は「艱難辛苦」です(爆ww / リオン ( 2006-04-16 16:48 )
Y2>結果オーライ(ぇ) 今度はキムタクじゃなかったですな(謎) / リオン ( 2006-04-16 16:45 )
ホームページ見たら、何のCMか何となく分かりました(ぇ) / Y2 ( 2006-04-10 01:38 )
里菜ちゃんが福本絵になるんですか((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル まず鼻はとがって…見たくなねぇ〜wwwww / 準 ( 2006-04-10 00:45 )
で、そのCM見れないわけだが(´_ゝ`) / Y2 ( 2006-04-09 23:50 )

2006-04-07 眠い。。。


【ドラマ】
「砂の器」をレンタルDVDで観てます。
こちら

いざ観てみたら、結構グイグイ引き込まれましたw
まったりとなんだけど徐々に緊迫していくストーリー。
やっぱ松本清張すげぇス。







【ゲーム】
「KOFマキシマムインパクト2」のプロモ動画発見。
こちら

裏コスチュームだと、ホント別キャラですやん!!
特に庵とかクウラとかリョウとかw
残る隠しキャラが激しく気になる。。。(´_ゝ`)






【愛内里菜】
最近、自分の心境的に「STEPUP!」がすごい心に染みます。



若いつもりがいつしか気付けば もう全てに答え迫られていて
あきらめ覚えてゆくことを大人になることと擦り替えては
なんだってカッコつけて 平常心装う術 身について


涙も傷も 抱きしめ損ねていくようじゃね
この先 輝くモノを直視できず くもらせてくだけさ


1,2STEP UP! 手にしてる 3,4STEPUP! その道で
ときめきと現実を両立させなくちゃ

1,2STEP UP! あきらめず 3,4STEPUP! 探し出せ
Feelin’Power! 自分なりのダイアモンド・ゴール


愛内里菜「STEPUP!」






CDで聴いたあと、久々に去年の祭りDVD観てみたんですが、鳥肌が立ち、震えた。

“この感じ”をなんばハッチでも味わいたいです。







【パン】
突然ですが、自分、大のベーグル好きなんです(何)
もう、ベーグルには目がないというか、あの素朴さと食感がなんともたまらん(ぇ)
色々ベーグルについて調べてみたら、“ベーグル”の由来は、、
オーストリア国王が、パン職人にポーランド騎馬隊のシンボルである"あぶみ"(馬に乗る際に足を掛ける輪型の馬具)を模したリング状
のパンを作らせたみたいで、そのあぶみは、ドイツ語でBugel(ブーゲル)と言うらしく、それがベーグルの語源となってるようです。

明日の昼も大森のベーグル専門店に行ってきます!!w
そしてそこでブラウンシュガーベーグル食べながらカイジの6巻を。。(*´Д`)
やばい・・・想像しただけですげぇ幸せ。。(何

先頭 表紙

ということは朝マックもベーグルをチョイス? 地下ではベーグルなんて食えねぇぜ………っ!!! くくくっ………今のいちに味わっておくのだよ……くくくっ…!!  カイジ早く今の麻雀終わってほしいです(つд・) / 準 ( 2006-04-09 00:09 )

[次の10件を表示] (総目次)