himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-07 眠い。。。
2006-04-05 無力さに躰あずけていても人は生きてゆける
2006-04-04 なんかあっという間。。。
2006-03-31 オワッタ━━━(゜∀゜)━━━!!
2006-03-28 無題
2006-03-27 SUNDAY
2006-03-25 時間欲しい。。(つД`)
2006-03-23 どんなストーリーを勝ち取ってみせる?
2006-03-22 無題
2006-03-21 平和島・蒲田DAY


2006-04-07 眠い。。。


【ドラマ】
「砂の器」をレンタルDVDで観てます。
こちら

いざ観てみたら、結構グイグイ引き込まれましたw
まったりとなんだけど徐々に緊迫していくストーリー。
やっぱ松本清張すげぇス。







【ゲーム】
「KOFマキシマムインパクト2」のプロモ動画発見。
こちら

裏コスチュームだと、ホント別キャラですやん!!
特に庵とかクウラとかリョウとかw
残る隠しキャラが激しく気になる。。。(´_ゝ`)






【愛内里菜】
最近、自分の心境的に「STEPUP!」がすごい心に染みます。



若いつもりがいつしか気付けば もう全てに答え迫られていて
あきらめ覚えてゆくことを大人になることと擦り替えては
なんだってカッコつけて 平常心装う術 身について


涙も傷も 抱きしめ損ねていくようじゃね
この先 輝くモノを直視できず くもらせてくだけさ


1,2STEP UP! 手にしてる 3,4STEPUP! その道で
ときめきと現実を両立させなくちゃ

1,2STEP UP! あきらめず 3,4STEPUP! 探し出せ
Feelin’Power! 自分なりのダイアモンド・ゴール


愛内里菜「STEPUP!」






CDで聴いたあと、久々に去年の祭りDVD観てみたんですが、鳥肌が立ち、震えた。

“この感じ”をなんばハッチでも味わいたいです。







【パン】
突然ですが、自分、大のベーグル好きなんです(何)
もう、ベーグルには目がないというか、あの素朴さと食感がなんともたまらん(ぇ)
色々ベーグルについて調べてみたら、“ベーグル”の由来は、、
オーストリア国王が、パン職人にポーランド騎馬隊のシンボルである"あぶみ"(馬に乗る際に足を掛ける輪型の馬具)を模したリング状
のパンを作らせたみたいで、そのあぶみは、ドイツ語でBugel(ブーゲル)と言うらしく、それがベーグルの語源となってるようです。

明日の昼も大森のベーグル専門店に行ってきます!!w
そしてそこでブラウンシュガーベーグル食べながらカイジの6巻を。。(*´Д`)
やばい・・・想像しただけですげぇ幸せ。。(何

先頭 表紙

ということは朝マックもベーグルをチョイス? 地下ではベーグルなんて食えねぇぜ………っ!!! くくくっ………今のいちに味わっておくのだよ……くくくっ…!!  カイジ早く今の麻雀終わってほしいです(つд・) / 準 ( 2006-04-09 00:09 )

2006-04-05 無力さに躰あずけていても人は生きてゆける


【漫画】
「イキガミ」という作品が目につき衝動買い。
こちら

で、読んでみたんですが、、
ぶっちゃけ、メチャメチャ衝撃を受けました。
なんていうか、“死”という観点から見出す“生”のありがたさを痛感した感じ。
それと世界観とか構成が見事に秀逸でした。
読んでたら本当にありそうと錯覚してしまいそうになるくらい。
まだ2巻までしか出てないので、未読の方にはホントおすすめです。






【映画】
トランスフォーマーの実写??
こちら

しかも監督がマイケル・ベイで、製作総指揮がスピルバーグとかって

ちょww おまwww
変形ロボット映画のくせに豪華杉だぞww






【愛内里菜】
HotExpressという雑誌にインタビューが。
こちら

クラブサーキットの頃からを振り返るなど、結構ロングインタビューで満足な内容ス!!






【バーチャ5】
ロケテ全国展開キタ!!
こちら

ロケテスト店舗の近くにお住まいの方、一度でいいから見てください。

バーチャが好きでなくても、興味がなくても、間違いなくその映像に驚愕しますからw

先頭 表紙

準>たぶん準も好きそうな漫画スw オレがいつか前に夢に見た、あらかじめ自分が死ぬことがわかって、自分も出席する“葬式前夜”を思い出しました。。。w / リオン ( 2006-04-09 00:51 )
すまうぐ>それほどですw 究極の進化と究極のリアルに、驚きを越えてため息が出ますw PS.広島GIGOは一度行ってみたいw / リオン ( 2006-04-09 00:49 )
イキガミ…リンク飛んだら最後、めっちゃ気になってしまったスw 明日探してきます^^ / 準 ( 2006-04-08 02:14 )
それほどまでに・・・!! 広島でもやるみたいですね♪ 日曜に様子見に行ってみますw / すまうぐ ( 2006-04-08 01:37 )

2006-04-04 なんかあっという間。。。


【映画】
なんかひさびさの日記だなw

ここ数日結構映画を観てました。

「サウンド・オブ・サンダー」と「ファイヤーウォール」と「がんばれベアーズ」

前者2作品は映画館で、ベアーズはDVDで。

いずれもおもしろかったです。

特にベアーズ(・∀・)イイ!

さすがスクールオブロックの監督、リチャード・リンクレイター作品。

自分的に笑いのツボがモロにマッチしてますww






【花見】
昨日は会社のメンバーと隅田公園で花見してきました。

夜桜はやっぱ綺麗ですね。

あと、こないだは昼に新宿の花園神社に行ったんですが、“神社”と“桜”のコラボって最強ですね。

日本の美を表現するにおいて、これほど最強の組み合わせはないでしょう(何)






【ゲーム】
やばい。

「KOFマキシマムインパクト2」を素で欲しくなってる(苦プ

こちら

悔しいけど、すごい出来よさそうww

強いて言えば、DOAのような“アレ”は勘弁してほしかった。。。(謎

先頭 表紙

2006-03-31 オワッタ━━━(゜∀゜)━━━!!

【仕事】
ようやっと期末の地獄が終えた。。。(*´Д`)
我ながら今月はホントようやったと思うww
超残業の毎日、トラブル収束、コンプライアンス違反スレスレの・・以下ry
こういう今の気持ちみたいのを“安堵”っていうんだろうな(何)
また4月からスタートって意味での忙しさが始まりますが、まぁガソバリます






【バーチャ】
新宿西口に繰り出し、ロケテ行ってきました。
結構人いました。バーチャ界で著名な人もちらほら。ブソブソ九とかw
しかし、こういう“好きなヤツら”って10年以上前から面子が変わってないのがスゴイなw
結局みんな閉店時間(0時)まで、真剣に画面見つめてました(´_ゝ`)プ
まぁ、それだけ圧倒的魅力があるゲームってことだろうなと、つくづく実感しました。
またそのへんにおいては後日・・・。






【菓子】
チョコボールのチーズケーキ味買ってみた。
こちら

普通のチョコ味と違い、中がビスケットになってたんですが、これがヤバイ
控えめな甘さのホワイトチョコとビスケットのサクサク感がテラウマス

先頭 表紙

2006-03-28 無題


【バーチャ】
ロケテ第2弾キタ!!!!

こちら

渋谷・新宿・池袋・秋葉原 4ヶ所とか熱杉。


里菜ツアー、SOPHIAツアーといい、バーチャ5といい、今年の春夏はヤバイな。






【漫画】
前から思ってたんですが、ジャンプの「ナルト」って、ぶっちゃけつまんなくね?w

人それぞれ好みがあるのはわかってますが、どうもこの漫画だけは馴染めんw

いつも前の方に載ってあるってことはきっと人気あるんでしょうけどね。

逆に、いつも後ろの「べしゃり暮らし」はかなり好きなんですけどw






【音楽】
ちょww

こちら


ジャニーズもホント商売上手だなぁ。。(´_ゝ`)

先頭 表紙

野球>GLORIOUS、基本的には自分も好きっす。イントロがホントいいなぁって思いますね。 2DAYSで聴けるのを楽しみにしてますw / リオン ( 2006-04-01 11:36 )
Y2>ブリーチも見てない(氏w ワンピースはたしかに熱いw 今はギャグをいれずにシリアス真剣バトルモードにしてほしいですね(何) G○ZA、そのうち開き直って、祭りのゲストにKAT-TUN呼んだりして(爆笑) / リオン ( 2006-04-01 11:33 )
準>たしかに昔はよかったけど、なんか最近は人物相関が複雑でどうも。。。(苦プ 黒沢の巻頭カラー、、なさそう。。(爆) カイジもいつも後ろだよね?w / リオン ( 2006-04-01 11:31 )
あき>さらにそれを「保存用」「聴く用」とかわけてるファンもいそう(爆) 今日はじめて聴きましたが、歌自体は・・う〜ん、、、(以下ry / リオン ( 2006-04-01 11:29 )
全く関係ないですが、GLORIOUS超良くないですか?今日25回くらい聴いてしまいました。 / 野球 ( 2006-03-31 01:45 )
ナルトは一時期面白くて(何か四天王みたいなのとナルトの仲間が戦ってた頃)、コミックスもその頃の22〜25巻(くらいかな?)だけ買って持ってるんですが、それ以降は全然見てません(´_ゝ`)俺はナルトよりブリーチ派ですね(何)まあ今は、やっとCP9とのバトルに入ったワンピースが熱いわけですが(ぇ)KAT-TUNはアルバムとDVDも同時発売してますから、もう凄い事になってるかと(何) / Y2 ( 2006-03-28 22:31 )
ぶっちゃけナルトは好きですw でも最近はなんか微妙な感じがしてます。火影が死ぬまでくらいはよかったですよ^^ 前に掲載で思ったんだけれども黒沢は巻頭カラーを取ったことはあるのかな?(笑) / 準 ( 2006-03-28 21:52 )
ちょ、マジですか!?爆笑もんですね(笑)レジで、え〜っと、お会計が……全て合わせまして……2万◎▲※□円です(汗)とかなってるファンもいるんだろうか(笑)ホントにこんなんを見ると、エイベックスもまだまだ子供のように思えるw / あき ( 2006-03-28 10:03 )

2006-03-27 SUNDAY

【買い物】
親に「パソコン買ってきて」と頼まれて新宿のヨドバシへ。

行って2分で決めましたw

なんだっけな、シャープのメビウスのなんとかってやつ(ぇ)

リビングでやりたいみたいなんで、ついでに無線LANアダプタも購入。

帰りがけにモアにより、がっつりエックスでバトって、

そのあと、「麺 えるびす」で醤油ラーメン食べて帰ってきました。






【菓子】
ベビースターの「チェダーチーズ味(アーモンド入り)」がテラウマス

これ考えたヤツ、神。

食べ始めたらもう止まらないスw






【ドラマ】
これまた今さらですが「富豪刑事」をDVDで観てます。

深田恭子よりもまわりのキャスティングがイイw

山下真司とか寺島進とか相島一之とか。


って、よく見たら、、

デラックスキタコレ!!w

こちら

「リミッターの外れた神戸家の富豪ぶりや〜」

↑コメント、ワロスww

先頭 表紙

2006-03-25 時間欲しい。。(つД`)


【お笑い】
「完売劇場」レンタルしてきました。

こちら

劇団ひとり、テラワロスwwww

以前新橋のヤクルトホールで観に行ったことありますが、また行きたくなってきたw






【愛内里菜】
サイバーダムの最新配信曲に出てました。

こちら


てか、その下の方にある、浦飯幽助(佐々木望) ってなんだよ(爆)






【ゲーム】
DSでゼルダが。。。

うわぁ、、、キタァ。。。。。

こちら


5月にはマリオも出るし、今年のDSはホントすごいな(´_ゝ`)

先頭 表紙

2006-03-23 どんなストーリーを勝ち取ってみせる?

【SOPHIA】
ようやっと曲聴けました。
アルバム曲で特に良かったなぁって思えたのは、「 零と宇宙」「 願いよ届け」「 game」かな?
てか、特にやばいのは「願いよ届け」。
試聴で聴いた時はなんとも思わなかったんですが、昨日、1人暗い部屋でじっくり聴いてたら、、鳥肌立ちました。
なんか熱くてじわーっとこみ上げるものがある感じ。
これは絶対ツアーで聴きたい。ホントに。






【仕事】
やんなきゃいけないことが山のように降ってくる毎日(つД`)
ある意味仕事病なのか、家に居るときより社内でドタバタ仕事してる時の方が落ち着くという。。(氏
考えるより動いてた方が楽なタイプなのかも。

ふと、ガネクロの「flying」の歌詞を思い出した。

気づいた時には もう
ただ走り続けることに
安らぎさえ感じていたなんて…
イミジキアスヲ 飛び越えてゆけ




とは言っても、たまにはじっくり休みたい。。
1週間くらいぼーっと、一切現世を忘れて。。。(ぇ)






【愛内里菜】
FCメールきてましたね。
ってまたアニメロかYO!!
てか、岐阜かYO!!
と、つっこみどころ満載のメール2連発でしたw
あぁ、GLORIOUSではスペイン坂あってほしいなぁ。

それと、話変わりますが、「SPARK」。
以前、準が日記でも書いてましたが、Aメロとか、こんな優しかったっけ?
疲れた時・憔悴しきった時に聴くと、ほんと体の底から癒される感覚。。
どうにもこうにも、、、今みたいな心境の時に聴きたい歌です。

先頭 表紙

白羽さん>了解です♪ 変更しておきました〜☆ / リオン ( 2006-03-28 00:08 )
準>公平感的に真ん中?(爆) SPARK、ほんと最近歌ってないよねぇ。2DAYSのどっちかでは歌いそうだね♪(勘だけどw / リオン ( 2006-03-28 00:07 )
すまうぐ>岐阜にパン工場2号店ができるんです(ウソw どのくらい人がくるんだがホント微妙なとこですねw / リオン ( 2006-03-28 00:05 )
ども〜。日記移転しました。お暇なときにでもリンク変更お願いします♪ / 白羽 ( 2006-03-25 19:26 )
岐阜でラジオ…地域的に真ん中を取ったのかな?w やっぱりSPARK、やさしいですよね…なんかある瞬間からそう聴こえてしまった。それまではライブで盛り上がれる曲の一曲だったのに。そういえば最近SPARK歌ってないね^^; / 準 ( 2006-03-24 03:24 )
岐阜は4月1日・・・・土曜日・・・ですけど、場所の詳細が未定というのが・・・・・早くもう一押し欲しいですw 行きやすい場所だったら・・・^^ / すまうぐ ( 2006-03-24 00:34 )

2006-03-22 無題


【SOPHIA】
ニューアルバム「We」をフラゲしました。
曲はこれからじっくり聴きます。
初回限定版で付いてたカウントダウンライブのDVDだけ先に観ました。
てか、、、このDVDすげぇ。
三都物語をドキュメンタリーチックにまとめてるんですが、これまでの中でも
過去最高に“SOPHIAを近くに感じれる映像作品”でした。
ホント好きだなぁ、このバンド。。。






【プロント】
今日、秋葉原のプロントでの出来事。
隣りのオッサンが携帯で大声で、

「今秋葉原駅近くのトロンプトにいるからそこで待ってるよ!」



会えないよアンタ。。。(つД`)






【日清】
ローソンで「スープヌードル」なるものを発見
こちら

カップヌードルをライトに仕上げたみたいですが、ただ味が薄かっただけスw






【映画】
9.11の同時多発テロが映画化されるみたいで。
こちら

しかも監督はオリバー・ストーンで、主演はニコラス・ケイジ。
あの日、燃えさかるビルの報道映像見た時、一瞬「・・ん、、?え?映画?」というような錯覚を受けましたが、
まさか実際に映画化するとは。。
遺族からしたら微妙な心境でしょうけど、まぁ映画から伝わる事もあるし、なんとも言えんですな。。

先頭 表紙

ナスー君>オレも笑いこらえましたw 結構必死にww / リオン ( 2006-03-28 00:06 )
そういう人が隣にいたら、迷わず大爆笑しちゃう人なんですが(死。笑 / ナシュー東 ( 2006-03-23 20:09 )

2006-03-21 平和島・蒲田DAY


【映画】
「ナルニア国物語」観に行ってました。
こちら

とりあえず暇つぶしがてら観に行ったんですが、まぁそれなりに面白かったです。
もうちょっとストーリーに抑揚があれば尚よかったかな?
なんか調べたら、来年か再来年には第2章が公開されるみたいですね。
「カスピアン王子のつのぶえ」ってタイトルで。

どうでもいいけど、映画館で後ろからガンガン椅子に足をぶつけてくるヤツ、素でうざいんですが(苦プ
たぶん足を組んだりのばしたりしてるんだろうけど、その度に椅子にぶつかって、その振動が伝わるという・・。
ぶっちゃけ、3回に1回は自分の後ろがそういうヤツなんですが、こういうヤツって割と多いもんなの?
てかコレってオレが神経質なだけ?w 

あと、上映中にペチャクチャ話してるバカップル。ほんと逝けって感じ。
そんなにもお前らはたかだか2時間だけ話さないのも我慢できないかと(´_ゝ`)

で、考えたんですが、客のジャンルごとに席を大きく分けたらどうかなとw

「ひたすら静かに観たい人コーナー」
「バカップルコーナー」
「お子様コーナー」
「お菓子食べる人コーナー」
「椅子ぶつけコーナー」


これ↑、どこか実験的に採用してみてください(ぇ)






【野球】
WBC、日本優勝しましたね。
午後一まで家に居たので、9回の表まで観てました。
比べるものでもないけど、正直トリノはあまり感情移入しなかったけど、
WBCは結構熱かったw






【ゲーム】
聖剣伝説DS、今LV31で、中盤あたりです。
とりあえずマッタリ続けてます。独創的な部分はないけど、わりと気軽に遊べる感じがイイです。
惜しむらくは、ダンジョン内で装備変更できないのと、セーブできない点。
前から思ってたんですが、RPGで、ダンジョン内でセーブできないって、、
開発者はわざとやってるんですかね?(ぇ)
気づかないってことはぜっったいにないと思うんですよ。意図的としか思えん。
で、大体そういうのってマイナスな評価につながるじゃないですか。
なんでなんだろう。ダンジョンの緊張感を出したいから?
いや、けど、ゲームでイライラするって本末転倒だと思うし、どうせなら遊び手
の立場に立った、気持ちいいシステムにしてほしいス。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)