himajin top
リオンの「ふれあい港館 in品川」

「愛内里菜」「バーチャファイター」「福本伸行」「SOPHIA」「蔡依林」をこよなく愛すリオン日記




♪リンクだよ♪(ウチはリンクフリーです★)
<聖域(サンクチュアリ)>
愛内里菜オフィシャルサイト
<アーティストサイト>
SOPHIAオフィシャルサイト  
<日記・ファンサイト>
sincerely-rina(ジュン) KEN0731の日記 驚竜すまうぐの足跡EXcess IRIS+GLORIOUS 
今日の空振り三振 小さな花の咲く場所 Pink Rose pop×cute×happy+sentimental
infinitear Y2の適当日記〜マターリ行こう〜 成田発〜ジェフのミラクル☆フライト

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-28 無題
2006-03-27 SUNDAY
2006-03-25 時間欲しい。。(つД`)
2006-03-23 どんなストーリーを勝ち取ってみせる?
2006-03-22 無題
2006-03-21 平和島・蒲田DAY
2006-03-19 over blow
2006-03-18 新宿西口DAY
2006-03-17 まじで氏ぬる。。
2006-03-14 MUDAI


2006-03-28 無題


【バーチャ】
ロケテ第2弾キタ!!!!

こちら

渋谷・新宿・池袋・秋葉原 4ヶ所とか熱杉。


里菜ツアー、SOPHIAツアーといい、バーチャ5といい、今年の春夏はヤバイな。






【漫画】
前から思ってたんですが、ジャンプの「ナルト」って、ぶっちゃけつまんなくね?w

人それぞれ好みがあるのはわかってますが、どうもこの漫画だけは馴染めんw

いつも前の方に載ってあるってことはきっと人気あるんでしょうけどね。

逆に、いつも後ろの「べしゃり暮らし」はかなり好きなんですけどw






【音楽】
ちょww

こちら


ジャニーズもホント商売上手だなぁ。。(´_ゝ`)

先頭 表紙

野球>GLORIOUS、基本的には自分も好きっす。イントロがホントいいなぁって思いますね。 2DAYSで聴けるのを楽しみにしてますw / リオン ( 2006-04-01 11:36 )
Y2>ブリーチも見てない(氏w ワンピースはたしかに熱いw 今はギャグをいれずにシリアス真剣バトルモードにしてほしいですね(何) G○ZA、そのうち開き直って、祭りのゲストにKAT-TUN呼んだりして(爆笑) / リオン ( 2006-04-01 11:33 )
準>たしかに昔はよかったけど、なんか最近は人物相関が複雑でどうも。。。(苦プ 黒沢の巻頭カラー、、なさそう。。(爆) カイジもいつも後ろだよね?w / リオン ( 2006-04-01 11:31 )
あき>さらにそれを「保存用」「聴く用」とかわけてるファンもいそう(爆) 今日はじめて聴きましたが、歌自体は・・う〜ん、、、(以下ry / リオン ( 2006-04-01 11:29 )
全く関係ないですが、GLORIOUS超良くないですか?今日25回くらい聴いてしまいました。 / 野球 ( 2006-03-31 01:45 )
ナルトは一時期面白くて(何か四天王みたいなのとナルトの仲間が戦ってた頃)、コミックスもその頃の22〜25巻(くらいかな?)だけ買って持ってるんですが、それ以降は全然見てません(´_ゝ`)俺はナルトよりブリーチ派ですね(何)まあ今は、やっとCP9とのバトルに入ったワンピースが熱いわけですが(ぇ)KAT-TUNはアルバムとDVDも同時発売してますから、もう凄い事になってるかと(何) / Y2 ( 2006-03-28 22:31 )
ぶっちゃけナルトは好きですw でも最近はなんか微妙な感じがしてます。火影が死ぬまでくらいはよかったですよ^^ 前に掲載で思ったんだけれども黒沢は巻頭カラーを取ったことはあるのかな?(笑) / 準 ( 2006-03-28 21:52 )
ちょ、マジですか!?爆笑もんですね(笑)レジで、え〜っと、お会計が……全て合わせまして……2万◎▲※□円です(汗)とかなってるファンもいるんだろうか(笑)ホントにこんなんを見ると、エイベックスもまだまだ子供のように思えるw / あき ( 2006-03-28 10:03 )

2006-03-27 SUNDAY

【買い物】
親に「パソコン買ってきて」と頼まれて新宿のヨドバシへ。

行って2分で決めましたw

なんだっけな、シャープのメビウスのなんとかってやつ(ぇ)

リビングでやりたいみたいなんで、ついでに無線LANアダプタも購入。

帰りがけにモアにより、がっつりエックスでバトって、

そのあと、「麺 えるびす」で醤油ラーメン食べて帰ってきました。






【菓子】
ベビースターの「チェダーチーズ味(アーモンド入り)」がテラウマス

これ考えたヤツ、神。

食べ始めたらもう止まらないスw






【ドラマ】
これまた今さらですが「富豪刑事」をDVDで観てます。

深田恭子よりもまわりのキャスティングがイイw

山下真司とか寺島進とか相島一之とか。


って、よく見たら、、

デラックスキタコレ!!w

こちら

「リミッターの外れた神戸家の富豪ぶりや〜」

↑コメント、ワロスww

先頭 表紙

2006-03-25 時間欲しい。。(つД`)


【お笑い】
「完売劇場」レンタルしてきました。

こちら

劇団ひとり、テラワロスwwww

以前新橋のヤクルトホールで観に行ったことありますが、また行きたくなってきたw






【愛内里菜】
サイバーダムの最新配信曲に出てました。

こちら


てか、その下の方にある、浦飯幽助(佐々木望) ってなんだよ(爆)






【ゲーム】
DSでゼルダが。。。

うわぁ、、、キタァ。。。。。

こちら


5月にはマリオも出るし、今年のDSはホントすごいな(´_ゝ`)

先頭 表紙

2006-03-23 どんなストーリーを勝ち取ってみせる?

【SOPHIA】
ようやっと曲聴けました。
アルバム曲で特に良かったなぁって思えたのは、「 零と宇宙」「 願いよ届け」「 game」かな?
てか、特にやばいのは「願いよ届け」。
試聴で聴いた時はなんとも思わなかったんですが、昨日、1人暗い部屋でじっくり聴いてたら、、鳥肌立ちました。
なんか熱くてじわーっとこみ上げるものがある感じ。
これは絶対ツアーで聴きたい。ホントに。






【仕事】
やんなきゃいけないことが山のように降ってくる毎日(つД`)
ある意味仕事病なのか、家に居るときより社内でドタバタ仕事してる時の方が落ち着くという。。(氏
考えるより動いてた方が楽なタイプなのかも。

ふと、ガネクロの「flying」の歌詞を思い出した。

気づいた時には もう
ただ走り続けることに
安らぎさえ感じていたなんて…
イミジキアスヲ 飛び越えてゆけ




とは言っても、たまにはじっくり休みたい。。
1週間くらいぼーっと、一切現世を忘れて。。。(ぇ)






【愛内里菜】
FCメールきてましたね。
ってまたアニメロかYO!!
てか、岐阜かYO!!
と、つっこみどころ満載のメール2連発でしたw
あぁ、GLORIOUSではスペイン坂あってほしいなぁ。

それと、話変わりますが、「SPARK」。
以前、準が日記でも書いてましたが、Aメロとか、こんな優しかったっけ?
疲れた時・憔悴しきった時に聴くと、ほんと体の底から癒される感覚。。
どうにもこうにも、、、今みたいな心境の時に聴きたい歌です。

先頭 表紙

白羽さん>了解です♪ 変更しておきました〜☆ / リオン ( 2006-03-28 00:08 )
準>公平感的に真ん中?(爆) SPARK、ほんと最近歌ってないよねぇ。2DAYSのどっちかでは歌いそうだね♪(勘だけどw / リオン ( 2006-03-28 00:07 )
すまうぐ>岐阜にパン工場2号店ができるんです(ウソw どのくらい人がくるんだがホント微妙なとこですねw / リオン ( 2006-03-28 00:05 )
ども〜。日記移転しました。お暇なときにでもリンク変更お願いします♪ / 白羽 ( 2006-03-25 19:26 )
岐阜でラジオ…地域的に真ん中を取ったのかな?w やっぱりSPARK、やさしいですよね…なんかある瞬間からそう聴こえてしまった。それまではライブで盛り上がれる曲の一曲だったのに。そういえば最近SPARK歌ってないね^^; / 準 ( 2006-03-24 03:24 )
岐阜は4月1日・・・・土曜日・・・ですけど、場所の詳細が未定というのが・・・・・早くもう一押し欲しいですw 行きやすい場所だったら・・・^^ / すまうぐ ( 2006-03-24 00:34 )

2006-03-22 無題


【SOPHIA】
ニューアルバム「We」をフラゲしました。
曲はこれからじっくり聴きます。
初回限定版で付いてたカウントダウンライブのDVDだけ先に観ました。
てか、、、このDVDすげぇ。
三都物語をドキュメンタリーチックにまとめてるんですが、これまでの中でも
過去最高に“SOPHIAを近くに感じれる映像作品”でした。
ホント好きだなぁ、このバンド。。。






【プロント】
今日、秋葉原のプロントでの出来事。
隣りのオッサンが携帯で大声で、

「今秋葉原駅近くのトロンプトにいるからそこで待ってるよ!」



会えないよアンタ。。。(つД`)






【日清】
ローソンで「スープヌードル」なるものを発見
こちら

カップヌードルをライトに仕上げたみたいですが、ただ味が薄かっただけスw






【映画】
9.11の同時多発テロが映画化されるみたいで。
こちら

しかも監督はオリバー・ストーンで、主演はニコラス・ケイジ。
あの日、燃えさかるビルの報道映像見た時、一瞬「・・ん、、?え?映画?」というような錯覚を受けましたが、
まさか実際に映画化するとは。。
遺族からしたら微妙な心境でしょうけど、まぁ映画から伝わる事もあるし、なんとも言えんですな。。

先頭 表紙

ナスー君>オレも笑いこらえましたw 結構必死にww / リオン ( 2006-03-28 00:06 )
そういう人が隣にいたら、迷わず大爆笑しちゃう人なんですが(死。笑 / ナシュー東 ( 2006-03-23 20:09 )

2006-03-21 平和島・蒲田DAY


【映画】
「ナルニア国物語」観に行ってました。
こちら

とりあえず暇つぶしがてら観に行ったんですが、まぁそれなりに面白かったです。
もうちょっとストーリーに抑揚があれば尚よかったかな?
なんか調べたら、来年か再来年には第2章が公開されるみたいですね。
「カスピアン王子のつのぶえ」ってタイトルで。

どうでもいいけど、映画館で後ろからガンガン椅子に足をぶつけてくるヤツ、素でうざいんですが(苦プ
たぶん足を組んだりのばしたりしてるんだろうけど、その度に椅子にぶつかって、その振動が伝わるという・・。
ぶっちゃけ、3回に1回は自分の後ろがそういうヤツなんですが、こういうヤツって割と多いもんなの?
てかコレってオレが神経質なだけ?w 

あと、上映中にペチャクチャ話してるバカップル。ほんと逝けって感じ。
そんなにもお前らはたかだか2時間だけ話さないのも我慢できないかと(´_ゝ`)

で、考えたんですが、客のジャンルごとに席を大きく分けたらどうかなとw

「ひたすら静かに観たい人コーナー」
「バカップルコーナー」
「お子様コーナー」
「お菓子食べる人コーナー」
「椅子ぶつけコーナー」


これ↑、どこか実験的に採用してみてください(ぇ)






【野球】
WBC、日本優勝しましたね。
午後一まで家に居たので、9回の表まで観てました。
比べるものでもないけど、正直トリノはあまり感情移入しなかったけど、
WBCは結構熱かったw






【ゲーム】
聖剣伝説DS、今LV31で、中盤あたりです。
とりあえずマッタリ続けてます。独創的な部分はないけど、わりと気軽に遊べる感じがイイです。
惜しむらくは、ダンジョン内で装備変更できないのと、セーブできない点。
前から思ってたんですが、RPGで、ダンジョン内でセーブできないって、、
開発者はわざとやってるんですかね?(ぇ)
気づかないってことはぜっったいにないと思うんですよ。意図的としか思えん。
で、大体そういうのってマイナスな評価につながるじゃないですか。
なんでなんだろう。ダンジョンの緊張感を出したいから?
いや、けど、ゲームでイライラするって本末転倒だと思うし、どうせなら遊び手
の立場に立った、気持ちいいシステムにしてほしいス。

先頭 表紙

2006-03-19 over blow


【ドラマ】
今更ながら「黒革の手帖」観てますw

こちら

ホントこの役は米倉涼子がぴったりだなw

もうちょっとドロドロしてもいいかなと思ってるんですが、後半に期待ス。






【風】
マジで強かった。

五反田の行きつけのゲーセンに行ったら、目の前の建物の外壁がふっ飛んでるしw

消防車とパトカー3台くらいいて、何の騒ぎかと思いましたよw

案の定、ニュースにも出てました(´_ゝ`)

こちら

ちなみに自分も原付で走行中、ふっ飛びそうになりました(氏プ






【バンダイ】
ちょww

ホビーセンターてww

こちら

これとか、
こちら

これとか、
こちら


テラスゴス


イパーン人の見学も可能みたいですね。

ガンダムヲタにはたまらんでしょうw

先頭 表紙

2006-03-18 新宿西口DAY

【飲み】
たーくん、ツカと新宿で飲み。
このメンツの飲みってのも久しぶりでした。
なんか二人とも大人になったなぁ(何)
時間が止まってるのは自分だけ?w






【ゲーセン】
クラブセガ新宿で人混みができてたので何かと思いのぞきこんだら、
「ガンダムSEED DESTINY連合VS.ZAFTU」のロケテでした。
てかコレっておもろいん?w ぶっちゃけ自分は・・・(ry






【NEWS】
別にええんちゃうん?w
こちら

教師なんて、型にハマッたヤツより、多少破天荒くらいの方が良いス。
今にして思うと、鮮明に記憶に残ってるのって、そういう教師ばっかだし。






【バーチャ】
オフィにトピックスが追加されてました。
やっぱこの「対戦動画保存サービス」が超画期的!
こちら

コレいいよ、うん。すごいいい(何)
自分の動きの良かった点、悪かった点とか、家に帰ってじっくり研究できるし。
うわぁ、、燃えてきたス。

先頭 表紙

すまうぐ>わざわざ記事に取り上げる方も取り上げる方ですよねw まぁある意味平和な国ってことで。。(ぇ) / リオン ( 2006-03-22 23:23 )
記事になるということは・・・誰かがチクリとやったわけですよね。。。。。  やれやれ・・・ / すまうぐ ( 2006-03-19 20:50 )

2006-03-17 まじで氏ぬる。。

【つうか】
今(1時15分)会社なんですけど、

PCの暗号化、3時間くらいかかってるんですが。。(氏

22時くらいに暗号化しはじめてるんですけど、まだ全体の30%くらい。。

ヲイ、、いつ終わるんだよ・・・・(泣







【ゲーム】
今週のフ○ミ通クロスレビューで、「ユグドラ・ユニオン」というマイナーなゲームがプラチナ取ってました

こちら

なんか映画でもゲームでもそうですが、マイナーなタイトルが高評価だと、すごい信憑性ありますよね。

このゲームもきっと楽しいんだろうな。






【お蔵入りゲーム】
特集サイトをたまたま発見w

こちら


「拳獣」とか「サミーVSカプコン」とか。。うわぁ、、なつかしいww


ここでいくつかのオモロいタイトルに吹いたw


「テトリス極道」(アリカ)
>何がどうなるんですか?


「まみむめ☆もがちょ たこボール」(アイデアファクトリー)
>どうしたいねん、と。


「たたかウーマン」(サクセス)
>なんていったらいいか。。。


「現場でガンガン」(タイトー)
>黒沢ですか?(謎爆


「木の実」(メーカー不明)
>メーカーも不明だが、それ以上に意味が不明。



あぁ、、ゲーセンがどんどん廃れてく。。orz






【ひとり言】
人が時の流れとともに変わっていくというのは、この世で一番悲しく切ないことですよね。

変わらん自分が変なのかもしれないけど。

ぶっちゃけ、小学生くらいから他人を客観的に見てました。

「コイツ変わったなぁ」 みたいなw

さっきも以前の知人の某blogを見てたんですが、昔の面影が無いし(氏

前に好きって言ってたものに興味失せて、前に嫌いって言ってたものにハマッてて。。。

なんだかなぁ、、、。まぁいいんですけど(ぇ)

先頭 表紙

準>信頼を得る「信頼シュミレーション」ですww そして、ときメモとかでいう“好感度UP”が、黒沢では“信頼度UP”で、一気にUPした(人望を得た)ときには魚群アニメーションが入ります(謎爆笑ww  / リオン ( 2006-03-19 03:34 )
現場でガンガンwww爆笑www  もし現場で信頼を得られなかったら置いてけぼりケテーイ。ある意味恋愛シミュレーションよりも難しい………っ!!! / 準 ( 2006-03-18 04:11 )

2006-03-14 MUDAI


【映画】
「イーオン・フラックス」主演のシャーリーズ・セロン、ほんと美人だなぁ(ぇ)

いや、ただそれだけなんですが(´_ゝ`)

これでオレと同い年。。若すぎるぞw







【人生】
クソ〜。うまくいかないなぁ。難しいなぁ。。。

何が正で何が悪だかよくわからんし、先は見えないし、思うようにいかないし。

ま、こんなもんなのかな。成せば成ると思うしかないか。マンドクセぇし(ぇ)

こんな心境の時は「カイジ」の大槻班長の言葉を思い出す。。

「明日から頑張ろうという発想からはどんな芽も吹きはしない…。
今日を頑張った者… 今日を頑張り始めた者にのみ、明日が来るんだよ」



あと、同じく福本作品「銀と金」の平井銀二の言葉。。

「夢を見ろ…! 人が生きるって事は、夢を見ることだぜ。
それを見なくなったら死人だ…」



深いなぁ。。。福本イズム。。。







【ゲーム】
あぁ、なんか急激にFF12が欲しくなったわw

あぁーーもう!!新鬼武者と聖剣DSが終わらぬうちには買えない。。orz

神よ・・・寿命縮めてくれて結構なので「今」という時間をください。。(ぇ)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)