himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-10-12 サツマイモの茶巾絞り
2014-10-03 18歳
2014-09-20 北海道にいます
2014-09-13 札幌行くどぉーーーー!
2014-07-12
2014-06-24 ヒョウが降った!
2014-05-26 お久しぶりんこ順爺です
2014-05-13 また帰省してきます
2014-04-23 秩父の芝桜
2014-04-16 春から初夏へ


2014-10-12 サツマイモの茶巾絞り


職場でたくさんのサツマイモをいただきました。
茶巾絞りを作ってみました。

お砂糖は控えめにしてみました。
あったかいお茶と茶巾絞り・・・小さい秋見つけて食べました。

うふっ、美味しい*(^o^)/*

先頭 表紙

揚水さんへ★とっても美味しくいただきました。(カメレスすみません) / まーこ ( 2014-12-10 09:40 )
素敵。 / 揚水 ( 2014-10-21 19:49 )

2014-10-03 18歳


ひまじん始めた頃は園児だった娘も18歳になりました。

そんだけ私も歳とったのよねぇ。

3ワンズも13歳と10歳なんとか元気に過ごしています。

先頭 表紙

長崎姉様へ★トンネルの向こうにもトンネル待っていないかとヒヤヒヤしてます。いつもありがとう♪兄ちゃんにも姉ちゃんにも感謝しています。 / まーこ ( 2014-10-12 23:27 )
この時期になると思い出すね。今年は本当にいろいろあったね。でももうすぐトンネルをぬけそうです / 長崎姉 ( 2014-10-07 13:22 )
揚水様へ★お久しぶりでございます。めでたい事も大変な事も たくさんな年にはなっていますが、楽しまんば人生面白うなか!の精神で頑張っています。ただ、体力の衰えは仕方ないなぁーーーーと・・・(苦笑) / まーこ ( 2014-10-05 17:12 )
いろいろおめでとうございます。 / 揚水 ( 2014-10-04 21:50 )

2014-09-20 北海道にいます


次男の車で旭山動物園へ。

『俺1週間前にも行ったんだけどなぁ〜』と言われましたが、
いやいや私は初めてだもん♪

雨なのに私が外に出るときは雨やんで晴れているか曇っているかで晴れ女の威力?発揮です(笑)

先頭 表紙

長崎姉様へ★来年1月からは旭川になるかもってさ。でも期間は半年。その後は・・どこになるだろうね。 / まーこ ( 2014-10-06 23:01 )
いいな〜此処行った事ないよ。次男さんが其方に居る時に行きたいな / 長崎姉 ( 2014-10-06 16:44 )

2014-09-13 札幌行くどぉーーーー!

この春、次男が就職して札幌勤務になった。

次男曰く寒いのは苦手なので九州あたりを希望していたら
反対の札幌!
聞いた時は思わず笑ってしまったと同時に
こやつ札幌で生活できるんか?と心配にもなった。

当たらなくても札幌行くどぉーーーー!って思っていたスマコンがメデタク当選したので
札幌行ってきます。宿泊は次男家。
勤務地も変わる予定とか言ってたので最後のチャンス?

車で迎えに来てくれるって次男が言うし
札幌ついでに動物園にも連れて行けーーと言ったら
仕事の休みも合わせてくれた。

今年は色々あって凹む事もあるけれど
楽しみは楽しまなくっちゃ・・・と言うことで
来週・・人生初めて札幌の地を踏んできまぁーーーす。

先頭 表紙

2014-07-12 虹


.






久々に虹を見ました。

しかもデッカいデッカい!

何かいいことないかしらん

先頭 表紙

johannaさんへ☆今年はイイことよりも悪い事が重なって・・・でも頑張っています。楽しい事は全力で楽しんでます。 / まーこ ( 2014-09-13 23:33 )
虹の数え方って「橋」っていうらしいね。私だったら良い(美しい)ものを見たら悪いことはないと思うよ。夢だって何か良い前触れかもと思ってるし。 / johanna ( 2014-07-18 01:04 )

2014-06-24 ヒョウが降った!


屋根はあっても無いのと同じ。

雷に土砂降りに最後はヒョウが積もった!

リップクリームとサイズ比べ

先頭 表紙

2014-05-26 お久しぶりんこ順爺です


友だちと順爺と3人?でバラ園に行きました。

久しぶりの撮影?恥ずかしかったです(笑)


皆様いかがお過ごしでしょうか?

11年前のアノ頃懐かしく思い出されます。

先頭 表紙

2014-05-13 また帰省してきます


まぁ行ける内に行っておかないとね。

母は少しずつ回復してます。
気分に波があるけど、まぁボチボチやってるようです。

父もーー1・2年前と比べて老いが進んだような気もするけど・・・まぁ相変わらず元気です。

画像は3月の帰省の時見た真上からの富士山

先頭 表紙

まりんさんへ☆遅いお返事でゴメンナサイ。今年は5回も帰省してるのに、この時しか見れてません。 / まーこ ( 2014-09-13 23:30 )
真上からの富士山、私韓国行く時に見たんですが、ちょっと感動しますよね。 / まりん ( 2014-05-28 09:27 )

2014-04-23 秩父の芝桜


やっぱ遠い

けど綺麗でした。

満開は来週あたりのようです。

先頭 表紙

2014-04-16 春から初夏へ


母の入院で3月に帰省しましたが、退院後の様子も気になるので5月に帰省しようと思ってます。

職場のゴールデンウイークの休みを利用して帰省しようと思っていましたが、社長さんが『ゴールデンウイークはチケット取りにくいだろうし、時期的にも仕事は落ち着くだろうからゴールデンウイークからズラして休みとっていいよ!』とありがたい言葉。

なのでズラして帰省する事にしました。
ありがたやーーーーありがたやーーー!

まぁ給料減っちゃうのは仕方ないですね。
帰れる時に帰ろうと思ってます。

画像・・サクラまみれになってる東宝のゴジラです

先頭 表紙

まりんさんへ★なかなか良い職場です。難点は・・・女性がいなくてオバチャン話ができないことかなぁ。 / まーこ ( 2014-05-05 01:35 )
良い職場ですねぇ・・有給?何それ?な何処かとは大違い・・ / まりん ( 2014-04-30 15:31 )

[次の10件を表示] (総目次)