himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-28 ココでも見えるんだよ・・
2005-12-28 あと4日だね・・・
2005-12-26 また列車転覆事故・・・・
2005-12-26 なんだ?この生き物は・・・(≧w≦)
2005-12-25 揃っての久々散歩
2005-12-25 クリスマスもどき・・・
2005-12-25 12月24日バレエ・ミニ・発表会
2005-12-24 私にもサンタ?がいますた!
2005-12-24 素敵な一日が訪れますように♪
2005-12-24 当日だし・・・


2005-12-28 ココでも見えるんだよ・・


富士山・・・♪

年末になって人が少なくなり・・空気も澄んできたかな?

先頭 表紙

まゆち さんへ★夏は空気が澱んでてココまで綺麗に見えないの。今日は夕日に映えて綺麗に見えました(o^-^o) こんな所からも富士山は見えるんだ・・・・さすが日本一の山・・・ってあたりまえか(笑) / まーこ ( 2005-12-29 01:21 )
すごいすごーい!これで日の出もあったら年賀状に使える〜♪やっぱり冬しか見えないのかな? / まゆち ( 2005-12-28 21:49 )

2005-12-28 あと4日だね・・・


掃除?・・・・ブルンブルン(◎o◎;)
やってまへん(-_\)
なんだかねぇーヤル気がいまひとつ・・・ハハハッいつもだけど!

ダ・・は29日まで仕事だそうな。
あと2日か・・・昼間の快楽時間?を持てるのは・・・・。
正月の準備もする必要ないし・・・てか、毎年そうかもしんない。
おせち・・・って好きくないの・・
雑煮・・・我が家伝統(ダ・・家)のは好きじゃないの・・・
私はアッサリ系の雑煮が好き♪
ダ・・家は なんだか醤油いっぱい・具いっぱいでさ・・・。
昔、実家の母に長崎での雑煮の作り方聞いたんだけど・・・スッコーンって忘れてる。
今度、母に聞いてみようかな。

まぁ一応アルコール類買って、ジュース類買って、牛肉・刺身買って・・、
そのくらいは準備しておくかな?
昔と違って、お店は元旦から開いてるし、買いだめしておく必要もないもんなぁー。

★画像・・・去年かぶせたニワトリのワン被り物。
サリーのスンゴイ顔!

先頭 表紙

ななちゃんへ★おせち・・・へっへっへっ、これは作らないでイイから楽チンでぇぃッ!なんかさ、なぁーーーんにもしないうちに年が明けそうだ・・・毎年のことで・・(≧w≦) / まーこ ( 2005-12-29 01:18 )
ぽっかさんへ★そうだす・・年末だす(≧w≦) ゴミ袋だけは大量に買ってはきたんだけど・・・・ナハハ(-_\) / まーこ ( 2005-12-29 01:16 )
とらちゃさんへ★私んち・・・後ろどころか四方八方振り返りたくない気分(-_\)もう、あと3日だぞよ・・・。 / まーこ ( 2005-12-29 01:14 )
まゆちさんへ★買出しってワクワクって感じだった・・・なぁ〜以前は!この時期やたら肉とか刺身・・高いゎ。31日ギリギリが買いどき? / まーこ ( 2005-12-29 01:13 )
QOOママさんへ★大掃除・・・私も光工事の方が来た時だなぁ大掃除したの(苦笑) もう年末のゴミ出し終わったかも・・・。いつものごとく年明けてからのゴミ出しになりそう・・ホホホ。 / まーこ ( 2005-12-29 01:11 )
ほのぴ〜さんへ★うん、そのまんま勝負。来年は私とルチアで着ぐるみ着るか?(笑) / まーこ ( 2005-12-29 01:09 )
ボンコさんへ★ほんとだねぇーって言ってる間に あと3日だ! / まーこ ( 2005-12-29 01:08 )
掃除もまだならおせちの準備もまだ・・・(買い物はいったけど)じじ様いるとなんかあわただしいお正月になるよ・・・ / ななちゃん ( 2005-12-29 00:13 )
もう、年末なのよねえ。お掃除?どっかいっちゃってます。 / ぽっか ( 2005-12-28 15:44 )
只今、後ろを振り返りたくない状態(笑)  リビング、すげ〜(┳◇┳)  今年、あと4日?マジっすか??? / とらちゃ ( 2005-12-28 15:34 )
私が子供の頃は年末は買いだめしないと年始のスーパーお休みだから・・・って感じだったけど今は元日からやってるもんね。あの買出しのワクワクが好きだったんだけどなぁ。 / まゆち ( 2005-12-28 15:00 )
私も掃除やってねぇ〜。いつだっけ?大掃除したんだよな〜って半年も前じゃった。 / QOOママ ( 2005-12-28 09:00 )
来年はきぐるみきないで、そのまんまで勝負だな / ほのぴ〜 ( 2005-12-28 07:13 )
酉年も終わりだねー。 / ボンコ ( 2005-12-28 02:37 )

2005-12-26 また列車転覆事故・・・・

なんでまたクリスマスって言う日に・・・
22歳の保育士の御嬢さんの笑顔の写真見たけど・・・気の毒で仕方ない。

人間いつなんどき何があるかわからないよね。

今・・自分がココに居て、食事も出来て、眠れて、そんな当たり前の事に感謝せねばって 事故が起こるたびに思うんだけどね。
犠牲者の方には申し訳ないけど・・、喉元過ぎればなんとやら・・・で、忘れてしまうんだよね。

そんでもって、不満バクバクだもんなぁー私。
でもさ、そんな不満バクバクも生きてるからこそだよね。

電車・・・やっぱ1両目〜3両目ってヤバイかな?
今日、娘とTV見てて、「電車は4両目以降に乗ろう」って話したりもしてた。

事故原因の解明・分析して、二度と起こらない事を願うばかりです。
犠牲者の方のご冥福をお祈りいたします。合掌。

先頭 表紙

ベルさんへ★長崎にいる時はバスばっか・・・電車はチンチン電車で、こっちで言う電車は列車だしな。大荷物とかワンコと共にの移動は車が便利だけど、その他は電車がコッチが速い。今日新宿に行こうと思ってたけど、洗濯たんまりしてたら行けない・・つーかニュースで電車事故のばっかだから・・なんだか恐くって・・・。明日は意を決して行く予定・・・なんたって娘のクリスマス・プレゼントがマダなもんで・・・(-_\) / まーこ ( 2005-12-27 13:21 )
goofyさんへ★車・・特にダ・・の車は嫌なトラウマがあるもんで普段は乗らない・・だから、もっぱら電車なの。そういや車を運転しなくなって10年以上経つなぁ〜。先頭車両には乗らない・・のはズーッと守ってるんだけど、どこでどうなるか分からないものね。 / まーこ ( 2005-12-27 13:15 )
怖いねぇ〜私の愛媛での生活の中で電車に乗るって項目は無いのですが、もし乗るとしたら私鉄の路面電車『坊っちゃん列車』ぐらいだわ(^^ゞ娘(九州)の所へ行った時はJRに乗ります、めちゃくちゃ怖い特に列車がすれ違う時ぶつかるかと思います、毎日乗っている人は何とも思わなくなってしまってるんでしょうね、ノンビリ本なんか読んでますもん( ̄◇ ̄; / ベル ( 2005-12-27 08:49 )
普段は車で移動してばかりの私。東京タワーに行く時は久しぶりに電車を使いました。何事もなく家に帰れるのって、本当に幸運な事なんだなって実感しました。電車に限らず、私も気を引き締めて運転しよう!! / goofy ( 2005-12-27 04:15 )

2005-12-26 なんだ?この生き物は・・・(≧w≦)


.

先頭 表紙

さらりさんへ★オモロイっしょ! うん、店頭の目玉商品?(*^ロ^)ノ ダックス用は全て売り切れだったよ。でも、小型犬用でなんとかO.Kだったんで、ツイっ買ってしまいました。みんな手に持ってガハハと声無き笑いをしてレジに持って行ってました(笑) / まーこ ( 2005-12-27 23:58 )
一瞬?売ってるんですね。これ、楽しい。 / さらり  ( 2005-12-27 22:33 )
ななちゃんへ★ダ・・には絶対見せないのさ。長男・次男・・・この画像みて いつものように呆れ顔さ。 / まーこ ( 2005-12-27 00:54 )
ゆき♪さんへ★うん、順じじとの共演で テケテケテン踊りの画像をゲットしたいんだ(爆) うまくいくかな? おひねり?ウッキャー(*´∇`*)こりゃ行かねばっ! / まーこ ( 2005-12-27 00:53 )
TOMOQさんへ★可愛いっしょ♪ 反面親バカっす(爆) / まーこ ( 2005-12-27 00:51 )
QOOママさんへ★イルミネーションを見に行った日・・ほんとは娘のプレゼント買いに行ったのに、目に入ったのがコレだった。しかも、その日買ったのはコレだけと言う(笑) / まーこ ( 2005-12-27 00:50 )
ぷちモンさんへ★「コナン〜着るよ〜」って声かけたら即来たよ。サリー&メルモっちは逃げたけど。着せたらお決まりのように固まって動かない!しばらく着せたまんまにしてたら、上の画像のまま立ち尽くしてた(爆) 店員さん:『これ着てお参りに行ったら目立ちますよん』私:「いえ・・・そこまでの勇気はありましぇん」 でもね、娘がリード持つのを引き受けてくれたから 行ってみようかと・・・・(爆) きっと『アホじゃなかろうか?』って思われるわね。 / まーこ ( 2005-12-27 00:48 )
ボンコさんへ★こんなのがウロチョロしてたらビックリするだろうね。年賀状は作れなかったけど、ネット上では掲載すんべかと思ってます。 / まーこ ( 2005-12-27 00:44 )
わお!!獅子舞?(笑)今年はじじ様いるから癒し犬達で遊べないわ(涙) / ななちゃん ( 2005-12-26 21:33 )
おおぉ〜〜〜〜〜かっこいい!!!うちにもテケテケテン♪って来て欲しいです!!!!おひねりあげるわよぉ〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-12-26 21:02 )
かわいい・・・・ / TOMOQ ( 2005-12-26 20:41 )
こんなのあるの〜?うちにも来て欲しいわ〜(⌒∇⌒) / QOOママ ( 2005-12-26 19:26 )
コナン坊やがすごくイヤそう・・・(爆)しかし、よくこんなの見つけたね。ほたるだったらゼッタイ嫌がって食いつかれそうだわ(^^; / ぷちモン ( 2005-12-26 19:17 )
家まで出張してもらいたいくらい。 / ボンコ ( 2005-12-26 17:34 )
ほのぴ〜さんへ★ほのぴ〜さん早っ(◎o◎;) / まーこ ( 2005-12-26 15:35 )
2006年・・・ワンコ世界では喪中・・・無しでもイイよね?ダメかしらん?元旦にキメてやるぅーーーーー! / まーこ ( 2005-12-26 15:34 )
あははははは / ほのぴ〜 ( 2005-12-26 15:34 )

2005-12-25 揃っての久々散歩


25日3匹そろって久々の散歩に行ってきた!
今日も快晴・・・ワンコらも はしゃいでる♪


帰宅してから3ワンのシャンプー・・・イイニオイになった♪


■イブの夜中・・娘に「サンタより」って手紙書いたの。

ルチアさんへ
  今夜はスマン。
おくれるけど、待っててね。
       サンタより
 
ってさ。

結局、筆箱は見つからなくて・・しばらく待ってもらうことになったんだけどね、

ねぇーママ、サンタさんの手紙にね『スマン』って言葉あったんだけどさ、サンタさんは外国人なのに『スマン』って単語知ってるんだね?不思議だねぇーーーー。 

ってさ、ほくそえみながら言うのよ。思わず私はムセこんだ。

なぁ〜に?ママは何ムセこんでるのよぉーーー! 

って、ア〜タは ママのリアクション見て遊んでないかぇ?
とにかく すっとぼけるルチアなんで 付き合って私もすっとぼけてやるよ。

先頭 表紙

さらりさんへ★そそ、皆振り返って・・・・ニンマリ歯を覗かせるの(*´∇`*) みんな優しい顔で見てくれるよん。飼主の方は無視され気味・・(爆) / まーこ ( 2005-12-27 23:54 )
セーターとマフラーがおそろいなんですね。これ、絶対みんな振り返るよね。すてきだもの。 / さらり ( 2005-12-27 22:32 )
ななちゃんへ★うん、意外とね(*^ロ^)b ちょっと渋めの赤だよん。まっかっかな派手な赤はブー子に見えるけどね(笑) / まーこ ( 2005-12-27 00:43 )
びさんへ★あたまカミカミ?う〜んっとね、メルモっちはサリーママの耳をカミカミしてベチャベチャにはしてる。サリーもやらせっぱなし!コナンパパの色・・渋くて良かったんだけど、コナンのクリームの毛がセーターにいっぱい付いて目立ってしまうのん(-_\) / まーこ ( 2005-12-27 00:41 )
ぷちモンさんへ★了解(*^ロ^)b 携帯画像でメンゴ(-_\)  / まーこ ( 2005-12-27 00:39 )
ぴー・ぽっぽさんへ★うんうん、私も犬飼う前までは こんなに犬が寒がりとは思わなかったよ。 / まーこ ( 2005-12-27 00:37 )
ねんねこ先生へ★うん、マフラーよん♪これ3匹着せて私一人の散歩は勇気無くて断念(笑)娘と一緒だったら散歩もなんのその(*´∇`*) / まーこ ( 2005-12-27 00:37 )
goofyさんへ★そうなの!コナンパパは何度挑戦しても周り警戒して見回してばっか!一応男だから家族を守ってるのかな?家では一番の甘ったれ小僧なのにね。 / まーこ ( 2005-12-27 00:35 )
可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!サリーは赤がとっても似合うのね♪ / ななちゃん ( 2005-12-26 21:31 )
あたまカミカミする? みなさんのセータ、毛の色とコオデネートでとっても素敵です! / ( 2005-12-26 20:54 )
お3人さん揃い踏みで可愛いね。こりゃインパクトあるわ(^^)この画像頂いて帰ります♪ / ぷちモン ( 2005-12-26 19:19 )
かわいいね〜〜!!暖かそう〜〜!!今日ベランダに出したら早く入れて〜〜って催促。猫のように寒がりだわ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-26 15:11 )
胸元はマフラーだよね?かわいい〜っ! / ねんねこ先生 ( 2005-12-26 07:16 )
女性陣はカメラ目線なのに、コナンパパだけがニヒルな表情・・・。セーターもマフラーも可愛いのに、顔だけが凛々しくキザで笑えます〜。 / goofy ( 2005-12-26 03:40 )

2005-12-25 クリスマスもどき・・・


長男・次男は居ないしさ・・・
3人分・・・これで十分だっちゃ!

先頭 表紙

長崎姉様へ★娘と食事に行こうとしてもオシャレなカップル向き?の店ばっかりでさ、なんか長崎の方が食事しやすいゎ。 / まーこ ( 2005-12-27 00:00 )
goofyさんへ★ガーリックトースト私好きなんだけど、娘は嫌いなのん。娘のはマーガリンのみ!久々のワインでした♪ワインって いつもは頭痛くなるんだけど、今回は大丈夫だった(*´∇`*)b いつもの安っいワインじゃなかったからかなぁー(苦笑) ワイン・・・開けたら即全部飲み干す←これが私主義(爆) / まーこ ( 2005-12-26 23:58 )
クリスマスなんて私に関係無くなってから何年なるだろう。せいぜい今のうちにルチアちゃんと遊んでることね。クリスマスに集まる会、行く、行く! / 長崎姉 ( 2005-12-26 09:50 )
こんばんは♪美味しそうな画像ですね〜。右下はガーリックトーストでしょうか?ワインと合うんですよね。あ〜呑みたくなってきた!! / goofy ( 2005-12-26 03:01 )
このワイン・・・5,000円近くのが1,500円に値下げだった・・・。ダ・・はウィスキー飲むだろうし、ヘヘヘッ、1本飲むぞって思ってたのにさ、ダ・・が半分飲みやがった。クッソー( ̄へ  ̄) そんでさ、冷蔵庫からダ・・はワイン出して(たぶん昨日買ったのか?)それ独りで飲んでるって どうゆーことやねん。 / まーこ ( 2005-12-26 02:26 )
ぷちモンさんへ★4時間・・・・おぉーーー地獄どすな。よぉーーし、私は↑の画像の準備してサッサと出かけるようにしよう。あと何年後じゃろ?まぁー一その時に形式的な紙面上の夫婦が続いていればの話だけどね。 / まーこ ( 2005-12-26 02:17 )
ベルさんへ★5本で2千円?(◎o◎;) 今日はスーパーで試食して買った肉でした。美味かったから買ったんだ!明日はカレーライスの予定・・・ / まーこ ( 2005-12-26 02:14 )
亜莉沙さんへ★追加★現在は長男・次男にはプレゼント無しなのだ。小学校までだったかしらん? / まーこ ( 2005-12-26 02:13 )
亜莉沙さんへ★そうなんだよね、子供が小さい頃はケーキ作ったり、オーブンで肉焼いたり、飾りつけもしたり・・・だった! 今日は買ってきてポイッポイッって並べただけ(*^ロ^)ノ  長男・次男は1万円クラスの平然とオネダリしてたけど・・・ブフフッ、娘は安上がりでイイゎ♪ そのうち装飾品ねだってくるかなぁーーーー。 / まーこ ( 2005-12-26 02:12 )
そすたらダ・・と二人・・・うちはまさに今ソレよ。楽しいはずのクリスマス。意味も無く胸弾むはずのクリスマスが「クルシミマス」だったわさ(-。-)無言で四時間・・・・オ〜マイガ〜! / ぷちモン ( 2005-12-26 02:02 )
鳥の足今日で二日続きました、息子の会社で無理やり買わされましたの5本2千円で(T.T)値段ほどの味じゃなかったなぁ、損した気分(・o+)でね、後はカレーライス(こくまろスーパー)(爆) / ベル ( 2005-12-26 00:38 )
おご馳走、頂きまぁ〜っす(*^^)vうちも【なんちゃってクリスマス】しました♪子供が小さい頃はやれキラキラツリーだのホールケーキだのとウダウダやってたけど、今ではプレゼント貰えば満足みたい・・・だってそのプレゼントがむっちゃ高いんだもん〜(T▽T) / 亜莉沙 ( 2005-12-25 23:25 )
今夜・・ハタッと考えた!娘がそれこそ兄達くらいに大きくなったら・・・クリスマスなんて家に居ないべ?そすたらダ・・と二人?(◎へ◎)  イヤじゃぁーーーー絶対そんなのは許せん。そうなったら誰かクリスマスに集まる会を発足しよう・・うん、そうしよう♪ / まーこ ( 2005-12-25 23:25 )

2005-12-25 12月24日バレエ・ミニ・発表会


ルチアちゃん、
緊張しまくってました。

先頭 表紙

ぷちモン さんへ★家で練習してた娘見て「どれっママもやってみるべ!」って真似したら・・・グギッ(T0T) / まーこ ( 2005-12-26 02:06 )
亜莉沙さんへ★最近のお子様は手足長いよね。娘・・・普通よん(私にとっては長くてウラヤマシイけど) 外人さん?って思うようなスッゴイ長い子がいるんだよ。 / まーこ ( 2005-12-26 02:05 )
ルチアちゃん、手足スッと伸びてちれいよん(´ー`*)あたしゃもう片足で自分の体支えられない(ノ_-、) / ぷちモン ( 2005-12-26 02:04 )
ぽっかさんへ★足の型はアチチュード(だったと思う)って言うらしい。練習はじめの頃はコノ手・・・キョンシーみたいだったの。やっと手に表情が出てきた。 / まーこ ( 2005-12-26 02:02 )
ボンコさんへ★ギャハハ!運良く?先生の胸を蹴ってますた(爆) 直後に『ゥッ(≧w≦)』って先生胸押さえてた(笑) / まーこ ( 2005-12-26 02:00 )
ゆき♪さんへ★娘にしてはエラク緊張してたよ。9月の舞台の時は客席は真っ暗だったけど、この時はギャラリー丸見えだったから・・・ / まーこ ( 2005-12-26 01:59 )
QOOママさんへ★ハハ、実は私もチョット思った。。。。。私も高い高〜いってさ(笑)けど、重くて上がらんだろうし(T0T) / まーこ ( 2005-12-26 01:58 )
ほのぴ〜さんへ★画像の直後に先生の胸に後ろ蹴り(爆)  / まーこ ( 2005-12-26 01:56 )
手足が長い〜〜〜っ!!ホント、長っ!!!\(-o-)/素敵なプリマだわ♪ / 亜莉沙 ( 2005-12-25 23:22 )
やっぱりきれいだわ〜。左の画像ではカンフーを連想してしまった、ごめんね。 / ぽっか ( 2005-12-25 21:59 )
リフトかっこいい〜。画像のタイミングで蹴りいれてたら危険よぉ、股間直撃ですもの(爆) / ボンコ ( 2005-12-25 21:27 )
わぁ〜〜〜ルチアちゃん綺麗に足が伸びてよいですね。けりは駄目よぉ〜〜〜〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-12-25 20:44 )
私もやってもらいたい(爆) / QOOママ ( 2005-12-25 13:45 )
あはは。けりか! / ほのぴ〜 ( 2005-12-25 08:33 )
男の先生に初めて上げてもらって(右端の画像)・・・この後先生の胸に足で蹴り入れてました・・(≧w≦) 恐かったそうな・・・ / まーこ ( 2005-12-25 01:06 )

2005-12-24 私にもサンタ?がいますた!


もう25日になっちゃった。
24日にトンズラして娘とイルミネーションを見に行った帰り、
食事に行きました(おしゃれな居酒屋とも言う)
たまたま座った席の隣に久々に会う友人がいたの。

話の流れから・・・最終的にゼェーンブその知人の連れの男性に全て払ってもらいました・・・とさ。
ガハハハ・・・ただ酒飲んできましただ(*^ロ^)ノ
食事もタンマリしましたのに・・・。
ブラック・ジョークで「この伝票プレゼント」って言ったら・・・
『イイっすよ。今夜のプレゼント♪』って。
ジョークだと思ってたのに・・・ホホホ・・・・
ココだけの話・・・・もうけもん♪


★画像・・・<上の画像>鬼嫁日記で出てた喫茶店(・・・たぶん隠し子が出来た?って話されたトコ?)
<下の画像>キティたん近くの駅

先頭 表紙

ベルさんへ★カップル・・多かったよ。それと幼い子連れの幸せファミリーも多かったな。そのうち私と娘みたくなるのさ・・・ノホホホ(*^ロ^)ノ この辺で食事しようと思ってたけど、人いっぱいで店もいっぱい。結局いつもの最寄り駅のお店・・・けど、正解だったな・・なんたってタダ酒やし(笑) / まーこ ( 2005-12-26 01:55 )
ぽっかさんへ★うん、去年は奥の方まで歩いて行ったんだけど、今年は途中までしか行かなかった・・・ちょこっと変わってたけど、去年とほぼ同じイルミネーションだったよ。知人の情報によると、昭和記念公園のイルミネーションと、横浜の方のイルミネーションが綺麗らしい。昭和記念公園では花火も打ち上げられたとか・・・。 / まーこ ( 2005-12-26 01:52 )
QOOママさんへ★娘はね、イルミネーションより雪がいっぱいあるところに行きたいんだって・・・。 / まーこ ( 2005-12-26 01:49 )
ほのぴ〜さんへ★ホントホント♪(*´∇`*) / まーこ ( 2005-12-26 01:48 )
田舎には無い景色だわ、(◎_◎;) こんなきれいなイルミネーションだったら私も見にいきたいわねぇ〜やっぱりカップルが多い?(^-^; / ベル ( 2005-12-26 00:35 )
きれいだねえ。ここの駅は他にもいろいろあるんだよね?美味しいプレゼント良かったね。 / ぽっか ( 2005-12-25 21:58 )
キレイ〜!私も行ってみたいよ!こっちな〜んもないもんな・・トホ / QOOママ ( 2005-12-25 13:44 )
ただ酒ほどうまいもんはなか〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-12-25 08:34 )
友人&知人と「バイバイ♪」って別れた後、知り合いのスナックへ!¥1,500でチョイトいい気分で先ほど帰宅(o^-^o) / まーこ ( 2005-12-25 00:48 )
大きなツリー・・・去年は大きなトナカイさんが居た所! / まーこ ( 2005-12-25 00:35 )

2005-12-24 素敵な一日が訪れますように♪


.

先頭 表紙

ボンゴ様初めまして。やはり、家が一番ですものね。お母様お喜びでしよう。ボンゴさんも無理しないでくださいね / 長崎姉 ( 2005-12-26 09:58 )
QOOママさんへ★今日25日にケーキ食べたよん。娘が4分の1、ダ・・が4分の1・・・で、半分は私が食べもうした(笑) / まーこ ( 2005-12-26 01:48 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★そうだねぇーホワイトクリスマスじゃなかった。でも、大雪の方は深刻だよねぇーー。 / まーこ ( 2005-12-26 01:46 )
りえりんへ★今日25日にやっとケーキ食べたよん。我が家・・・わははっ結局皆バラバラのクリスマスですたいっ! / まーこ ( 2005-12-26 01:45 )
ボンコさんへ★うん・・今はちょうど寒いものね。母も今月いっぱいもう少し病院に・・・って身内は思ってたけど、やっぱ本人としては自宅が一番だもんね。ボンコさんも身体に気をつけてね! / まーこ ( 2005-12-26 01:44 )
長崎姉様へ★久々バー様の声聞いたら、ずいぶん元気良かったからホッとした。入院中お世話になり申した。ありがとう♪ 家は特別寒いものね・・・大丈夫かなぁーー。 / まーこ ( 2005-12-26 01:42 )
ベルさんへ★東京はズーッと快晴。クリスマス・・もち快晴でした。星が珍しく美しく見えました。この日はね、昼近くまで眠ってしまっただよ(-_\) 義弟さん・嫁さんは来なすった? / まーこ ( 2005-12-26 01:40 )
今日人用にケーキ買って食べよう! / QOOママ ( 2005-12-25 13:44 )
メリ〜クリスマス〜(*^o^)/\(^-^*) ホワイトクリスマスでなくてザンネンだぁ〜、、、 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-12-25 01:52 )
メリークリスマス♪今ケーキ食べてきた^^みんな素敵なクリスマス過ごしてるのかな?(笑) / りえりん ( 2005-12-24 21:50 )
長崎姉様こんにちわ(ぺこり)↓よかったですねー。うちのは母1泊2日で新年を家で迎えますが、受け入れ態勢が不安だし寒いし・・・・介護ってのんきにやって調度いいくらいですよね。体を壊さぬように私もルンルン!といきたいものだす。失礼しましたぁ! / ボンコ ( 2005-12-24 20:50 )
私にとって今年のサンタは、ばーさまじゃつた。じーさまに内緒って介護代貰った。ルンルン!やっと今日退院だよ。今度は長かったね。でも寒いから心配だよ / 長崎姉 ( 2005-12-24 10:08 )
お天気悪い日が続くわぁ〜ホワイトクリスマスの所が多いよね今年・・・もう今頃寝てるかな、私も眠たいのに寝れないんだよな(-_-)ゞ゛なんでこんな慌しい時に訪ねて来るんだろう、義母は風邪引いてるから来ないでって義弟の嫁に言ったのに(T.T) / ベル ( 2005-12-24 09:04 )
眠いんだけどね・・・次男が7時に起こしてくれと申しますの。今眠ったら起きられませんもの・・・あら・・新聞も届いたゎ。もうちっと頑張って起きて次男起こしまひょ!  / まーこ ( 2005-12-24 05:17 )

2005-12-24 当日だし・・・


結局イルミネーションは お・あ・ず・け(≧w≦)

25日に行くぞぉーーー。メッチャ多いだろうなぁー。
お台場にも行きたいし、南大沢、町田のアウトレット、あと丸の内にもあったっけか?東京タワーを見たいし(←よくばりじゃ!)

結婚してからズーーーーッと「チキンやら何やら買って、そんでもってケーキ買って家で食べる」を続けてきたけんど、
明日・・・まぁ今日だけどさ、
ルチアのバレエの後
どこぞへトンズラ予定。
息子らは どこぞで友達とパーチィ?&バイトらすぃし、

ダ・・? 

知ったこつか!もう20年続けてきたんだ・・・もうこれからは皆でのクリスマス晩餐は無し。 

そう、21年目の反逆さ!!!!!!!!

★画像・・・ルチアがCDの画像見ながら一生懸命真似て書いてた。
ルチア『自分で言うのもナンだが、なかなか上手くいったよ。』
おぉぉぉぅ〜意外と丁寧に書けてるじゃん。
ケツパンにもなってるしね(爆)
あっ青春の春のとこ日が抜けてるっ!


■そうそう、ダ・・は今日ルチアに聞いてました!
『 ルチアちゃんは、たまごっち欲しくない? 』

   『 う〜ん、普通! 』

『 たまごっち売ってないんだよね。 』

   『 へぇーお店に行ってみたの? 』

『 ・・・・・ 』  『ルチアちゃんは何が欲しいの? 』

   『 欲しいものって・・あんまり無いんだよね・・! 』

『 ・・・・ 』

去年のダからのプレゼントは確かビーズセットだったか?一昨年はなんだか音の出るオモチャだったか?
まぁルチアは それなりに喜んでいたけど、ボソッと隅っこでツブヤイテたのを私は知っている・・・・・・

わたし・・・赤ちゃんじゃないんだけどな・・ 
(爆)

ダ・・よ、娘は成長してるのよ・・いつまでも幼児じゃないのよん。
そこんとこヨロシク!(爆)

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★娘はノブタちゃんもお気に入りだったよん。ノブタちゃん高校2年生だもんね。長男の彼女の後輩だっちゃ! / まーこ ( 2005-12-25 23:06 )
ベルさんへ★うん、ジャニーズ系よん。イカシテルゥ〜って思うけど、もうさ長男と同じ歳頃だしね・・・私はイマイチ燃えないかも・・・。あ〜でも、突然生で隣にいたら萌えちゃうか? / まーこ ( 2005-12-25 23:04 )
最終回はしっかり見たぞ!!あんな男の子に育って欲しい。。。。ムリよね〜〜トホッ 良いクリスマスを☆ミ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-24 14:56 )
ばばぁには分からんけどジャニーズ系?イカシテルねぇ〜言い回しが古い?もう年だから許してチョ(笑) / ベル ( 2005-12-24 09:06 )

[次の10件を表示] (総目次)