himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-24 当日だし・・・
2005-12-23 あと1日・・・
2005-12-21 なんだか1週間が早いっ
2005-12-18 くどけよっ!くどいよ!
2005-12-15 迷い犬・・
2005-12-15 むちゅめマフラー
2005-12-13 イルミネーション見に行きたいよォ〜〜
2005-12-12 法要・・・
2005-12-11 チッチ(猫)の異変?
2005-12-10 メルモの独り言


2005-12-24 当日だし・・・


結局イルミネーションは お・あ・ず・け(≧w≦)

25日に行くぞぉーーー。メッチャ多いだろうなぁー。
お台場にも行きたいし、南大沢、町田のアウトレット、あと丸の内にもあったっけか?東京タワーを見たいし(←よくばりじゃ!)

結婚してからズーーーーッと「チキンやら何やら買って、そんでもってケーキ買って家で食べる」を続けてきたけんど、
明日・・・まぁ今日だけどさ、
ルチアのバレエの後
どこぞへトンズラ予定。
息子らは どこぞで友達とパーチィ?&バイトらすぃし、

ダ・・? 

知ったこつか!もう20年続けてきたんだ・・・もうこれからは皆でのクリスマス晩餐は無し。 

そう、21年目の反逆さ!!!!!!!!

★画像・・・ルチアがCDの画像見ながら一生懸命真似て書いてた。
ルチア『自分で言うのもナンだが、なかなか上手くいったよ。』
おぉぉぉぅ〜意外と丁寧に書けてるじゃん。
ケツパンにもなってるしね(爆)
あっ青春の春のとこ日が抜けてるっ!


■そうそう、ダ・・は今日ルチアに聞いてました!
『 ルチアちゃんは、たまごっち欲しくない? 』

   『 う〜ん、普通! 』

『 たまごっち売ってないんだよね。 』

   『 へぇーお店に行ってみたの? 』

『 ・・・・・ 』  『ルチアちゃんは何が欲しいの? 』

   『 欲しいものって・・あんまり無いんだよね・・! 』

『 ・・・・ 』

去年のダからのプレゼントは確かビーズセットだったか?一昨年はなんだか音の出るオモチャだったか?
まぁルチアは それなりに喜んでいたけど、ボソッと隅っこでツブヤイテたのを私は知っている・・・・・・

わたし・・・赤ちゃんじゃないんだけどな・・ 
(爆)

ダ・・よ、娘は成長してるのよ・・いつまでも幼児じゃないのよん。
そこんとこヨロシク!(爆)

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★娘はノブタちゃんもお気に入りだったよん。ノブタちゃん高校2年生だもんね。長男の彼女の後輩だっちゃ! / まーこ ( 2005-12-25 23:06 )
ベルさんへ★うん、ジャニーズ系よん。イカシテルゥ〜って思うけど、もうさ長男と同じ歳頃だしね・・・私はイマイチ燃えないかも・・・。あ〜でも、突然生で隣にいたら萌えちゃうか? / まーこ ( 2005-12-25 23:04 )
最終回はしっかり見たぞ!!あんな男の子に育って欲しい。。。。ムリよね〜〜トホッ 良いクリスマスを☆ミ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-24 14:56 )
ばばぁには分からんけどジャニーズ系?イカシテルねぇ〜言い回しが古い?もう年だから許してチョ(笑) / ベル ( 2005-12-24 09:06 )

2005-12-23 あと1日・・・


明日はイブだね♪
ルチアのプレゼント・・・今日は買いに行かねば(*´∇`*)

ってか、ルチアには・・・もうサンタが誰だかバレてる様子。
けどね、ルチアちゃん・・すっとぼけます(*´∇`*)
わざと
『 サンタさんに手紙書くんだ♪ 』
『 なに頼もうかなぁー♪ 』
 
・・と、うすら笑いをうかべながら私に話すです。
信じてるって言ってれば自分が損をしないことをヨク知ってらっしゃいますもの(笑)

夏頃は 『 たまごっち 』
が欲しいと言ってたけど、

『 たまごっちはイイヤ。だって直ぐ飽きてしまいそうなんだもん。うんとね、特別欲しいものは無いんだけど、あのね、私はサンタさんに 布製の筆箱を頼むの♪ ワンコちゃんが付いてるやつ。筆箱だったら安いよね?1,000円くらい?サンタさんも楽でしょ? 』


だそうで・・・ウケまふ(*^ロ^)ノ

彼女は日頃から日常的に使用するものが欲しいようです。
スーパーに行くたんびにオモチャを欲しがってた幼い頃の兄たちとは大違いですゎ。
そういえば先日『 青春アミーゴ 』のCDを貯めてた自分のお金で買ってました。
もったいないもったいないって言って、まだ今年いやいや去年もらったお年玉も貯めてるんでっせ(*´m`*)

さっき『 携帯代払いに行かなきゃならないから お母さんお金貸して! 』
って言う長男に
『 しかたないなぁー兄ちゃん・・・ほらっ! 』って貸してました(爆)

★画像・・・一昨日学校の図工の時間に作ったもの

先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★ハハッハ!そそ、値段のことまで気遣ってるゎ・・・これでイイのか?ちょいと可哀そうかも・・・。本人が言うの『私はおねだりして買ってもらうのは嫌いなの。私の知らないところで買ってくれて突然にホラァーってプレゼントくれる方が嬉しいの。意外な時の方が喜びも倍増!』だってさ。これでホンマ小学3年生じゃろか? / まーこ ( 2005-12-25 23:02 )
ぽっか さんへ★独りでチマチマ作ってるのが好きみたいです。工作の準備も1週間前から自分でしてた・・・。足りない分は しっかり他の子からもらったりしてる(笑) もうさ、長男・次男で疲れちまったんで、ほったらかし状態(爆)自分で考えないと先に進めない事を娘は学んだらしいのよん。 / まーこ ( 2005-12-25 22:59 )
びさんへ★画像のサンタ←自分をイメージしてるそうな・・♪ サンタさんは忙しくてまだプレゼントはお預けなのよん(苦笑) / まーこ ( 2005-12-25 22:56 )
Ruriさんへ★いやいや、まだ分かりませんぞよ。成長の過程で変化するかも(*´m`*) / まーこ ( 2005-12-25 22:54 )
ほのぴ〜さんへ★シッカリを通り過ぎて、この年齢にしては不気味・・・って思うこともあるのよねぇー(苦笑) / まーこ ( 2005-12-25 22:53 )
「入ったら」←「言ったら」でした(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2005-12-25 22:52 )
りえりんへ★ちょっとこの年齢ではシッカリし過ぎてるような気もするのよ。もっと子供らしく・・・って先生との面談で私が入ったら、先生から『無いものねだり』って言われた(笑) / まーこ ( 2005-12-25 22:51 )
ボンコさんへ★ルチアは図工が一番好きなんだそうでする。意外と細かくてビックリです。性格?ぅ〜ん?誰に似たのかな?ダ・・以外だったら誰でもイイよ! / まーこ ( 2005-12-25 22:50 )
イブも今日も息子らは不在。。昨夜家に居たのはダ・・ひとり(爆) 今夜は3人でクリスマスもどきの食事したよ。私が買って来たワインをあやつ半分飲みやがった(クッソォー) / まーこ ( 2005-12-25 22:48 )
おやおや、欲しいものが的確でよろしぃ(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-12-25 01:49 )
ルチアちゃんって、何か大人だなあ。しっかりしてるんだな。うちとは本当に大違い。工作も上手だし。 / ぽっか ( 2005-12-23 21:02 )
ルチアちゃん作のサンタさん人形、おわかくてらっしゃいます。うふふ、なにをもらうのかな? / ( 2005-12-23 20:49 )
ふふ。将来も財布任せても大丈夫そうだね♪(笑)むちゅめには小遣いあげてないけど、2年生になったらあげよかな? / Ruri ( 2005-12-23 20:21 )
やっぱさ。女の子はしっかりなんだよ。あはは〜〜えらいぞ! / ほのぴ〜 ( 2005-12-23 19:09 )
ルチアちゃんは本当にしっかりしてるしいい子だね♪ななもいつかそんな風に成長してくれるかなぁ・・今は弟に甘えることを知って少々困ってるのよ(^_^;) / りえりん ( 2005-12-23 16:17 )
ルチアちゃん、工作上手だわ!それに、しっかりした性格のようで、まーこさんに似たんでしょう?突然変異?(笑) / ボンコ ( 2005-12-23 15:30 )
今日23日は三号の誕生日なんだけどもうず〜っと帰ってきてない。今日は帰るよ何時になるかわからんけどってメール来たけどナンもしてやる予定なし。携帯代・・・二号も三号に貸してやるみたいだよ。さすが我が家の稼ぎ頭! / こたろ ( 2005-12-23 12:55 )

2005-12-21 なんだか1週間が早いっ


去年の今頃は画像作って遊んでたのになぁーーー。
最近の私・・・編み編みばっかしてます(*´m`*)

明日は子らの終業式・・・あ〜またもややって来る恐怖の飯炊オバサン(爆)

明日・・・イルミネーション見に行こう♪ってルチアと言ってるけど、
どうなるかな?? またお家にオコモリさんかもネ。

先頭 表紙

ベルさんへ★7月かぁーーーう〜ん(-_\)  今の私・・・みんなが言うほど寒くないの・・って言うか暑いのよ・・やっぱ変? / まーこ ( 2005-12-25 00:15 )
義母は季節感覚『0』状態なんですわ、この前季節を聞いたら7月ですかって言われちゃった(^-^; / ベル ( 2005-12-24 09:08 )
ベルさんへ★今夜の歌番組見ながら娘と歌ってたら・・暑くてさ・・・また半袖になっちゃった(*^ロ^)ノ  半袖の寝巻き着?そりゃ風邪ひくよね・・・。私、病院外来勤めの頃、診察に来たジジ様が下着のみで7枚(パンツからモモヒキからズボン)着てなさった方がいらしたことある。整形外科だったから脱ぐまでに30分(◎o◎;) 医者は呆れて他の患者観てたけど、私は爺様の手伝い( ̄  ̄) 義母さま寒くないのかしらん? / まーこ ( 2005-12-24 00:35 )
まゆちさんへ★なんだかんだと言いながら、結局オコモリさんよん(-_\) 夜に散歩がてら近くの商店街に・・・。ここね、最近開発すすんで可愛い街になりつつあるの・・・。でも、やっぱイルミネーションはデッカイの見たいし、明日はルチアのバレエだし・・25日に賭けるよん♪ / まーこ ( 2005-12-24 00:29 )
四国は今日も寒いでっせ(^-^;ばばは寒くて風邪引いてたわ、仕方ないよね半袖の寝巻き着て寝るんだもん(T.T) / ベル ( 2005-12-22 12:41 )
我が家のしーちゃんも明日から冬休み。お昼ごはんがめんどくさくて悩んじゃうなぁ^^;イルミネーション、クリスマス終わったら見れなくなっちゃうし私も見に行かなくちゃ! / まゆち ( 2005-12-22 12:39 )
QOOママさんへ★おっはぁ〜!今日もイイ天気だよん。ココにこもってるとホントに今年の冬は寒いのか?って感じ!今日は久々に娘とランチしようかと思っとるでぇーー。 / まーこ ( 2005-12-22 09:08 )
私も今日一日こもりさんだわ。この雪でどっこも出かけたくない!9時だっていうのに外は薄暗〜い。これだと気分も沈んじゃうわ〜 / QOOママ ( 2005-12-22 09:01 )

2005-12-18 くどけよっ!くどいよ!

某CMのコノ雰囲気・・・私は好き♪
別に私は○△タクのファンではないけれど・・・。

友達関係も男女関係も親子関係も こんな雰囲気が好き♪
(どんな雰囲気?って言われても困るが・・)
まぁーCM見てちょ!

うっうっイルミネーション見に行きたいっ!(←まだ言ってるよ・・w)

明日・・もう今日だけど、娘は友人とともにクリスマスパーティにお出かけ。
って事は家にいるのは私だけか?
次男はサッカーの試合に行くようだし。。
長男。。まだ帰ってきてません(←アノバカタレメ)

ダ・・は、髪をカットしに行くらしい。土曜に『明日(日曜日)髪切りたいから7千円くれぇー』って言ってた・・・。
『え?今無いの?』って言うから、(あったんだけど)「明日(日曜日)行くならお金は明日でイイじゃん!」って意地悪?(笑)
今、マグネットで7,000円を冷蔵庫に貼り付けてます。
だって、話したくないんだもの。
明日・・今日か・・・勝手に取りやがれってんだっ。

長男は・・今度バイト代入ったら アイポット買ってぇー、携帯代払って、んで携帯新しいのに替えるんだっとさ。
バイト代が出る前は、ゴロニャァーン『お母さん・・・貸してくれよぉーー』って毎月言ってるヤツ。
なんだかんだと言いながら、長男・次男・ダ・・自分の買いたいものは買ってらっしゃるようで・・・。
私も買いたいがなっ・・・でもさ、ここで買ったら後で苦しむのは自分。
♂達ども、ほんとオキラクばっかなヤツ。

あーーー、それと今日・・・少し大掃除しました・・・ダ・ン・ナがね!無言でなさってましたわ。

私とルチアが昼食食べてるのにさ、自分が食べたあとだからって、掃除機ガンガンかけてます・・・。
自分さえ食べてしまえば、人が食べていようがおかまいなしっす。
まぁー昔からですけろ。
まるで、嫌みったらしく掃除してるみたいに感じるゎ。
ルチアも同じく思ったらしく・・・目細めながら私の顔を覗き込んでました(苦笑)
それから洗濯してダ・ン・ナが
洗濯たたんで干してダ・ン・ナが

何も知らない人が見たら・・・まぁ良く出来たダンナはんって思う事でしょう。

『バカとハサミは使いよう。。』と申しますが、おそらく我が家も使い方によっては・・・と思いますけどね。

なんだかなぁ〜〜こうやって又一日が終わって始まるのでありんす。

先頭 表紙

TOMOQさんへ★あ〜アタシも美容院行きたいな♪昔は毎月行ってたのに、今じゃ年に1〜2回・・・・。長男が現在美容師の学校に行ってるので、イッチョマエになったら無料で・・・と思ってまふ(*´m`*) / まーこ ( 2005-12-22 01:41 )
ボンコさんへ★ダ・・は イッチョマエにパーマなんぞをかけますのよ。そうよ床屋で十分なのにさ・・。 / まーこ ( 2005-12-22 01:39 )
ぴー・ぽっぽさんへ★そう言われてみると・・工藤・・にも聞こえるねぇー。ダ・・は自分の事に関しては豆男かも・・・ / まーこ ( 2005-12-22 01:38 )
QOOママさんへ★以前私が干した洗濯物・・・『シワが。。』とか言いくさってたけど、あやつが干すとシワシワですのじゃ・・・。干し方も順番とか干す場所とか私には妙なこだわりがあるんだけど、ソレ一切無視してやってくださるので・・・・微妙にストレス貯まる(苦笑) やってくださるより・・・むしろ居なくなってくださる方が・・・以下省略(爆) / まーこ ( 2005-12-22 01:36 )
ベルさんへ★ダ・・は無言のまんまやってるからムチャ当てつけがましい(-_\) まぁやってくれる事には感謝すべか・・・・ / まーこ ( 2005-12-22 01:31 )
ゆき♪さんへ★ブスーっと無言で、コッチにプレッシャーかけるかのように行動してるから気分悪いっす(苦笑) ゆき♪さんのお父様スゴイね。 / まーこ ( 2005-12-22 01:30 )
あたしは今日2500円で切って来ました〜〜(^^)V / TOMOQ ( 2005-12-21 17:39 )
理髪店でも7000円するのぉ!こっちじゃ1500円ばい。 / ボンコ ( 2005-12-21 01:07 )
あのタクタクのCMって「口説いて・・・」「工藤いて・・・」って静香連想してしまう私。ムカッとファンなんすぅ!(=^^=)テレッ うちも昨日はアゴでパパ使いましたウソウソ!豆〜ズのハウス広げる為に本箱とパソを移動してました。 うちのパパ豆男ですな〜。(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-19 16:25 )
毎日やってくれたら助かるのにね〜掃除機洗濯もしてくれたなんて有難い気がするけど。うちなんて全然やらないからねっ!お茶一つ入れないから!目の届く場所にあるリモコンさえも取ろうとしないですからっ! / QOOママ ( 2005-12-19 12:18 )
うちのチョビン、だまって掃除してくれるなら大歓迎なんだけど、「何時も掃除ぐらいしとけよ、いったい何時掃除機掛けたんだよぉ〜昼間何してるんだぁ?」なんてブチブチ言いながらニ○ムズのコロコロしてるわ(笑)一番散らかすのはチョビンなんですけどね(;^_^ A / ベル ( 2005-12-19 08:35 )
ほっほぉ〜〜〜〜そうして、毎日やってくれればいいのにねぇ〜〜〜〜〜〜。あっでも毎朝の朝ごはん&お弁当は父担当です。夕ご飯は私です。父子家庭ではありません。母はコタツに座って、テレビ&新聞ですよ。ご飯作るの月に一回かなぁ〜〜〜〜?? / ゆき♪ ( 2005-12-19 08:07 )
まゆちさんへ★あ”〜(◎o◎;)ソコまで考えが及ばなかった。もしかしたら・・・・かもかも・・・・ / まーこ ( 2005-12-19 02:18 )
ななちゃんへ★そぉーなんだよなぁーーー(遠い目)掃除・・・・ / まーこ ( 2005-12-19 02:17 )
ぷちモンさんへ★やっぱ人の事はどうでもええの・・・は、似てるか・・。でもさ、逆にやられるとムッとした顔つきになるんだよね。ったく!( ̄へ  ̄) / まーこ/芋待っとる ( 2005-12-19 02:15 )
掃除もお洗濯もしてくれたなんてそこに関しては素晴らしい!!!何か後ろめたい事でもあるんじゃ・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-12-18 22:35 )
私もそろそろ大掃除しないとヤバイな(汗)手始めに明日は障子の張替えするか^^ / ななちゃん ( 2005-12-18 21:52 )
うちのが女に生まれ変わったら今以上に嫌な奴になるよ(笑)こっちが何してようと掃除だの片付けだのがんちゃんの爪切りだの始めるのは一緒、いっしょ!やだね〜 / ぷちモン@干しイモ送っていい? ( 2005-12-18 12:47 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★『ダンナ表記』←爆・爆。 いえね、やってくださる事にかんしては感謝してますゎよ(ホントカ?)だって、私がやらなくてイイんですもの、オホホホ!やらなくてイイって言うか手出せない雰囲気をかもし出していらっしゃるんですもの(*´m`*) さすが男・女と交互に生まれ変わった方(ダ・・らすぃ。昔ある方に言われた)は違いますな(爆) / まーこ ( 2005-12-18 11:31 )
すげぇ〜初めてココで『ダンナ表記』みた気がしまするw / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-12-18 09:56 )

2005-12-15 迷い犬・・

23時20分・・長男から電話で

あのさぁー今・・犬拾っちゃったんだよ・・
首輪ついてるし・・綱(リード)も付いてるんだけど
1匹でウロウロ道路歩いてるんだよ・・
どうしよう・・
しばらくココにいるんだけど誰も探しに来ないし


その犬は大きいの?

いや・・・小さいよ。フランダースの犬みたいだし・・

この寒空・・長男にしばらくソコで待ってろって言うのも酷だしね。
じゃぁ連れておいでよ・・

って・・・、連れてきたのは柴犬じゃった。それも かなり歳の犬っぽい。
毛並みはイイし臭くもないし、ちゃんと手入れされてるワンちゃん。
フランダースの犬?へ?どこが?って感じなんだけどね(笑)

小さい犬・・って言うから それも拾ったって言うから 仔犬かと思ってたら・・
どうすんだよっ、家の中には入れられんじゃん・・けど、寒いし。
って思いながら、首輪あたりを見てたら 電話番号入りのプレートがあった。
電話するも留守・・きっと探してるんだろうなぁーと留守電に私の携帯番号告げておいた。

30分位して飼主から電話(*´∇`*)
良かった良かった・・・

電話番号入りのプレート・・こうゆー時に役に立つね。
ウチも考えようかな?
 
しっかし、仔犬と思って泊める覚悟してシャンプー・リンス・耳掃除ローション・タオルを準備してた私・・・(爆)

オレにとっては アノ犬は小さい方なんだよって言う長男。
じゃあさ、ウチのワンコって極小犬かい?
長男にとってチワワクラスは豆粒かもしれないねぇー。

とにかく飼主さんのもとに帰れて良かったね、柴ワンちゃん♪

7/11のコンビニの近くでウロウロしてたんだけどさ、みんな冷たいぜ。見て見ぬふりなんだもん。

う〜んソレは微妙( ̄  ̄)だよ。みんな都合ってものがソレゾレあるだろうから・・・。
しっかし、オマエ・・意外と優しいな・・・ 

先頭 表紙

りえりんへ★長男さん既に20日から冬休みなの・・。ただいま彼女とデートって行って0時前にお出かけになりもうした / まーこ ( 2005-12-22 01:27 )
まりんさんへ★年に何回あるか?くらいの出来事・・・普段は憎たらしい(笑) / まーこ ( 2005-12-22 01:25 )
QOOママさんへ★そっか〜元気なのねん(*´∇`*) 大型犬のヒートの量は凄いのかなぁーーー。 / まーこ ( 2005-12-22 01:25 )
長男くん、素晴らしい!!!!!!  えらいよ。うん、えらい。 きっとイイコトあるよ☆ / TETOママ ( 2005-12-19 22:50 )
良い子じゃないですか〜泣けてくるよぉ〜 / まりん ( 2005-12-19 16:56 )
ゴン太元気だよ〜!まだヒートきてないのさ。年明けにはくるでしょ。って獣医の話だけどね。(*^-^)ニコ / QOOママ ( 2005-12-19 12:19 )
Ruriさんへ★確かに顔は まんがのフランダースの犬に似てたよ(笑) あまりにもヨタヨタ歩いてたから気になったらしいよ。 / まーこ ( 2005-12-19 02:12 )
QOOママさんへ★ゴン太ちゃんだっけ?(アレ?♀だったよね?)には迷子札付けた方がイイかもよん。最近どうしてるかな? / まーこ ( 2005-12-19 02:11 )
ななちゃんへ★まぁーーいいところもあるんだねアイツ♪ フラフラヨタヨタ歩いててボーッとした老犬ぽかったけど、大事にされてる感じでした。偶然なんだけど、我が家の前に昔飼われてた(って言うか鎖にズーッとつながれてた)犬をソノ柴飼主さんが見て、引き取ったことがあったそうな。そこの家もワンちゃん3匹いるんだって。見つかって良かった。 / まーこ ( 2005-12-19 02:09 )
まゆちさんへ★電話番号見つからなかったら どうしよう?交番?けど、交番に預けたら直ぐ保健所行き?とか考えちゃったよ。シャンプー←アホでしょ私。もし仔犬だったら・・・・どうなってたことでしょう・・・(苦笑) / まーこ ( 2005-12-19 02:04 )
ぴー・ぽっぽさんへ★迷子札・・・爆・爆ウケた! 飲みに行く時は首に下げて行く?(*^ロ^)ノ 長男・・チワワ見ると驚くと思うよ。飼い始めの頃はダックスでも『ちっちぇ〜』って言ってたもの。 / まーこ ( 2005-12-19 02:01 )
便利屋妻さんへ★雷恐いワンちゃんって多いみたいだよね。ウチのワンコは雷鳴っても知らんぷりだけど。。(-_\) ほんと見つかって良かったです♪ / まーこ ( 2005-12-19 01:59 )
ベルさんへ★子ツバメ・・・落ちたら・・やっぱ無理なのかしら?何年か前、近所の車庫のトコにあったツバメの巣にへびが登ってて、びっくらこいたことある。 / まーこ ( 2005-12-19 01:57 )
ベルさんへ★彼女んちのワンちゃんが亡くなったり車や電車に跳ねられたりって話を思い出して、だまって見過ごす事できなかったらしいよ。生き物を連れて帰ったのは初めてなんだけど、長男・次男って よくサイフとかバックを拾ってくるのが多かったよ。交番に届けさせたら(一応子供でも書類書くんやね)相手から電話あって『お礼』って言って封筒もらって・・断ったんだけど『そんな入ってないですから〜お金より大事な思い出のバックだからぁ〜』って言うから受け取りソノ方が帰ってから開けたら1万円入ってたことあったよ。 / まーこ ( 2005-12-19 01:54 )
goofyさんへ★小さい犬って長男言うし、この夜中・・飼主さん見つからないかなぁと思って・・家にあげるつもりだったけど、実物見たら・・ビックリ。我が家のワンコって柴犬に異常に敵対心持っちゃうんだよ。ほんと飼主さん見つかって・・・ホッと(*´∇`*)しました。 / まーこ ( 2005-12-18 01:11 )
須木成さんへ★うん(o^-^o)柴犬は可愛い♪あのピンッと立った耳が好きなの。最初、私・・柴犬を飼うつもりでした(*´∇`*) ダックスは全然頭になかったのに・・ペットショップで惚れました。ソノ頃はダックスが一番人気とは知らなかったのに、ダ・・は『今一番人気だから飼ったんだろ!』とイヤラシク申しましたのよ、フンッ(笑) / まーこ ( 2005-12-18 01:07 )
こたろさんへ★こっち来て捨て犬って私見た事ないんよ。近所の友人宅には駐車場に箱に入れられて生まれたばかりくらいの子猫捨てられていたりするんだけどね。長男から電話もらった時「え〜????」って思ったけど、即受け入れ準備してた・・ナハハ。 / まーこ ( 2005-12-18 01:01 )
ボンコさんへ★長男も一度はそのワンちゃんの横・・見て通り過ぎたらしいんだけど、気になって・・フラフラ歩いてるし、こんなんじゃ車にはねられたら・・って気になって戻ったそうな。でもさ、飼主さん見つかって良かったよ。 / まーこ ( 2005-12-18 00:55 )
フランダースの犬と柴犬…(笑)わんこ飼ってる人じやないと、ウロウロしてるの見ても迷子だとは気付かないかも。長男くんに出会えて良かったね♪ / Ruri ( 2005-12-16 23:35 )
よかったねぇ〜飼い主さん見つかって!やっぱ迷子札っていうの?大事だよね。うちもぶら下げようかな〜・・。 / QOOママ ( 2005-12-16 23:18 )
長男君本当に優しい子だね〜〜〜!!かなり感動♪♪我が家も迷子ふだ付けてたけど全員壊してくれたわ・・・(ーー;) / ななちゃん ( 2005-12-16 23:09 )
ちゃんと飼い主の元に帰る事ができて本当によかった!電話番号のプレートなかったらどうなってたんだろう!?長男も優しいけどシャンプーとか用意して待ってたまーこさんも本当に優しいねぇ^^ / まゆち ( 2005-12-16 15:15 )
(*゜ー゜)(*。_。)(゜-゜*)(。_。*)ウンウン、よく見たらうちのチワワンズは大豆と黒豆に見える!!名前改名しょうかな?だいずちゃんとくろまめちゃん!!y(^ ^)y ピース! 飼い主さん見つかってよかったね。うちも小さなカプセルあるわ。私がつけたほうがいいべ? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-16 15:05 )
私も以前お散歩中に首輪の付いたワンコを保護した事がありました。首輪に着いてた市の登録番号を保健所に問い合わせたら飼い主さんに連絡してくれて、その日の夕方お迎えに来てくれましたー♪やっぱり探していた様ですぐには繋がらなかったそうです。何とウチから5km近く離れたお宅のワンコ!雷鳴ったらパニクッて家から飛び出しちゃったそうです。事故に遭わなくて良かった〜☆ / 便利屋妻 ( 2005-12-16 15:03 )
↓子ツバメって言葉が消えてるよ(・o+) / ベル ( 2005-12-16 08:41 )
飼い主さんホッとした事でしょうね〜(^-^;長男君優しい心の持ち主じゃん!うちの息子もそう言うの見ると我慢出来ない性質なんだよねぇ〜面倒見れない物持って帰って来た事も・・・巣には戻せないしエサ(ミミズ)は買って来たけど食べずに死んじゃった(- -;) / ベル ( 2005-12-16 08:40 )
ワンコ無事に帰れて良かったですね・゜・(ノД`)・゜・。うちの猫も迷子札つけてます。札というかカプセル状のペンダントで、中に飼い主の電話番号を書いた小さい紙が巻き物みたいに入ってるんですよ。まだ未使用なので、どうかこのまま使わなくて済みますように・・・。寒いのにご長男頑張りましたね。偉い! / goofy ( 2005-12-16 04:09 )
柴はかわいいっすよねぇ。僕も幼稚園時代に柴の子犬を家に連れて帰って母に怒られましたが、泣いて飼ってもらうことに。いっときは、猫が7匹と犬が一匹、鳩が12羽いて、それでなくてもエンゲル係数高かったのに、迷惑かけてました。 / 須木成 ( 2005-12-16 01:51 )
うちも昔は子供たちがいろいろ拾ってきたなぁ。生まれたばかりの猫を三号が友達と空き地で飼ってるのを知って家に連れてきたけどそれで殿と衝突したり、野良猫を一号が連れてきて家の中で影猫になっちゃって大騒ぎしたり。飼い主さん見つかってヨカッタね。長男、いいとこあるじゃんよ(^▽^*) / こたろ ( 2005-12-16 01:25 )
イヤー大変な時に、心温まるはなしですなー。長男もなかなかやるね! / ボンコ ( 2005-12-16 00:34 )

2005-12-15 むちゅめマフラー


ルチア
『これで自転車に乗る時 ジャマにならないね♪』
 

あともう1本・・ルチアの親友の分・・お揃いでするらしい。


ジーちゃんの四十九日を元旦にって話・・ルチアが聞いて
『お正月に四十九日って幸せだね♪めでたい♪』 

って、めでたいんか?(苦笑)
しっかし、ルチアの凸的な考え・・ちょいとウラヤマシかったりして。

先頭 表紙

ボンコさんへ★うん。。娘が言ってるの聞いて、ジーチャンを偲ぶのが一番の法要・・って思えたら 気が楽になったよ。ものは考えようだよね・・・。ダ・・は相変わらずだけどさ、怒ってばかりだと自分の生活つまらんものね。 / まーこ ( 2005-12-16 15:14 )
シャオへ★ところで、まだマフラー無事かい?(笑) / まーこ ( 2005-12-16 15:11 )
これから〒に行ってきまぁーす♪ 娘・・しっかりしてるんだかなんだか・・・。アノコノ前向きな姿勢と諦めの早さには頭下がりまする(苦笑) / まーこ ( 2005-12-16 15:11 )
型にとらわれないで、元旦から法事もいいかもしんないね。故人を偲ぶのが一番の供養なのだし。 / ボンコ ( 2005-12-16 00:39 )
まーこ母ちゃ〜〜〜ん♪今日おいらにもマフラーのプレゼント届いたよ〜〜〜♪兄ちゃん達が羨ましがってておいら鼻高々だったよ(*^_^*)ありがとぉ〜〜〜\(^o^)/ / 小虎(シャオフー) ( 2005-12-15 17:42 )
かわいいわ〜メールありがとうね。待ってます。ルチアちゃんて本当にしっかりしていると思います。 / ぽっか ( 2005-12-15 16:24 )

2005-12-13 イルミネーション見に行きたいよォ〜〜


去年の今頃、すでに3回目のイルミネーション見に行ってるんだよね。
あ〜今年も行きたいだっちゃ!

娘の予定が入ってるから、どうも23日しか行く暇がなさそうだ。
あとは娘が冬休みに入ってからだ・・・。

1回は行きたいよ。
『あんなもん見てどうすんだよっ。見て・・それだけじゃん』ってあるスナックのマスターは言うけれど・・・
いいのよ♪見るだけで・・・一瞬でも現実から離れ 幻想的な気分になれるからね。

★画像・・3匹ワンコのマフラーは出来た!
今、娘のマフラー作ってまふ♪
人間用は時間がかかって おもろくないなぁー(苦笑)

☆追申2年前に編んだマフラー

先頭 表紙

こたろさんへ★続き★いつも買いに行く手芸屋さんの2階で編み物教室が開かれてるのね。2階は全部毛糸が陳列されてるからソコに行ったら・・・臭い・・香水の臭いやらが充満しててメッチャ具合悪くなったの。香水系と皮製品のニオイが充満してる所・・苦手で・・。きっとニットカフェも女の方ばかりだろうし、香水が充満してるんじゃなかろうかと・・・ / まーこ ( 2005-12-15 14:25 )
こたろさんへ★私はねぇーたぶんニットカフェだめだと思う。編み物はじめちゃうとソレに集中しちゃって他のことは全部目に入らなくなるんだもん。編み方も本見ての全部自己流だから・・・間違ってたらハズかしぃし、ノホホ(-_\)  / まーこ ( 2005-12-15 14:17 )
goofyさんへ★あんがとう♪可愛いっしょ(*´∇`*) ニットカフェかぁ〜時々聞きますよね、最近! / まーこ ( 2005-12-15 14:14 )
goofyさんが書いてる「ニットカフェ」。実は私も興味津々なんだよね。ワイワイ雑談しながら手を進めてわからないとことか教えたり教えてもらいながら編むんだよね。一人でジ〜っとしながらもいいけどそういうのも楽しそう。まーこさん、近場でもやってるみたいだよ。 / こたろ ( 2005-12-15 08:49 )
わんこマフラー(・∀・)カワイイ!!器用でいいなぁ。ニットカフェというのが流行っているそうですが・・・私も行ってみようかな!! / goofy ( 2005-12-15 03:00 )
ベルさんへ★この編み方の本は手芸屋さんに売ってたよ。スカイプは画像添付も出来るんでしたっけ? / まーこ ( 2005-12-15 02:48 )
長崎姉様へ★以前送ったマフラーの毛糸ってさ、ベロ〜ンって伸びなかった?私のは使ってるうちに伸びたから捨てちまっただよ。唯一、ショールみたいなのだけ今も使ってるけど・・・・。 / まーこ ( 2005-12-15 02:46 )
今日編み物好きの友達と本屋さんで、ペット用編み物の本探したけど無かったわ、ペット屋さんへ行った方が有るのかなぁ〜生地で作った服は有ったんだけどねぇ(;^_^ A / ベル ( 2005-12-14 23:33 )
これ見てさ、前貰ったマフラー探したんだけど、何処いったんだろう?無い / 長崎姉 ( 2005-12-14 19:16 )
りえりんへ★ワンコ用は毛糸ちょっとで編めるから余った毛糸で充分よん。けどさ、散歩中にでも使用しないと家の中じゃ絶対カミカミの刑になってボロボロだと思うじぇ〜(爆) / まーこ ( 2005-12-14 17:27 )
ぽっかさんへ★ぽっかさんも編んでみますか?1〜2日で編めますよん。人間用にサイズ調整して娘のを編んでるんだけど、大き過ぎちゃって今編み直し中なの。ちっこいけど、意外と暖かいですよ。2年くらい前ふぁふぁモヘアで編むのが流行ったんです。 / まーこ ( 2005-12-14 17:23 )
可愛い〜〜♪みんなでお揃いだね^^編み方教えてもらったら毛糸9色準備しなくちゃ(*^_^*) / りえりん ( 2005-12-14 17:09 )
どこに作り方載ってますか? / ぽっか ( 2005-12-14 17:02 )
mo★moさんへ★さっき、娘のできたけど大きすぎちゃって編みなおし(-_\) コレね、本に載ってるのが見本だから販売は無理なのん。 / まーこ ( 2005-12-14 14:34 )
可愛い♪これも例のショップ(笑)で販売するの?? / mo★mo ( 2005-12-14 12:30 )
娘・・・昔はピンク・・そして赤が好きな色だったのに、最近淡いスカイブルーやエメラルドグリーンが好きらしいよ。メルモと同じ派手なピンクで編もうか?って言ったら却下された(-_\)『アタシは渋い色の方が好きなのっ!』ってさ。だんだん成長していきなさるのねぇ(笑) / まーこ ( 2005-12-14 02:46 )

2005-12-12 法要・・・

義父が亡くなって、もうすぐ1ヶ月。
四十九日は、どうも日にち的に元旦だそうな。
葬儀後、義妹とダ・・が、『1月1日はちょっとねぇー。4日くらいにズラす?』みたいなこと話してた。

ソノ後ウンともスンとも話が出ないんで、先週義妹に どうするの?って聞いてみたら・・・、

『べつに1月1日でイイんじゃないの?家族で家に集まってチョット食事すれば・・・』
だそうで・・・

私もよく知らんもんで、ネットで調べると


四十九日は、遺族、近親者、知人が集まり、忌明けの法要を行います。
日取りは皆が出席しやすい、直前の土・日曜日に行うことが多いようです。
菩提寺のご住職に読経をお願いして供養を営み、式が終わったら参列者を接待し、食事のあと引き出物をわたします。
この日に納骨を行うことも多く、法要のあと墓地に行き、ご住職の立ち会いのもとで納骨式を行います。
このあと忌明けの挨拶状を出したり、必要に応じて香典返しを送ります。


とある。
納骨は事情により遅らせることになってるんだけど、

< ご住職に読経をお願いして供養を営む >

くらいは するよね?
元旦に お坊様来てくれるんじゃろか? 

子供たちだって元旦・・用事入れちゃうんじゃないのかな?
なぁ〜〜んにも話出ないし・・・。
長男・次男には『その日は・・・空けておいて!』って言うつもりではあるけれども・・・

家族だけ・・・とは言っても 

「ちゃんと予定して話をまとめておけよ・・ダ・・」 

と思うのは、おかしいですかね?

■昨夜、長男に元旦の件話してみた。

え?元旦?マジ?俺たぶんバイト! 
元旦にできるの?

何も知らん長男でさえ、元旦に・・は奇妙に感じるようだ(そりゃそうだゎ)

■次男にも元旦の件話してみた。 

え〜っ(怒)なんでもっと早くアイツら言わないんだよぉーーー。
オレ・・バイトだよ。

だそうで・・・・・・どうなる事やら・・・・

先頭 表紙

・・で、その元旦に皆で食事・・って、業者に頼むのか?家で作るのか?なんか家で適当に天ぷらとか煮物とか作りそうな予感がする・・・・。 / まーこ ( 2005-12-14 02:23 )
ボンコさんへ★納骨は、しばら〜〜く先の話になりそうです。納骨に関しても色々問題あって・・・その他にも問題勃発してるし・・・もう、なんなのよ、この家は!(怒)と次から次へと問題が・・・・あ〜来年もモメまっせ・・・ある事で(-_\) / まーこ ( 2005-12-14 02:11 )
ボンコさんへ★続き★義母の時は私がリストを再度まとめてギフトやさんに渡したんだけどね、今回は『ぐちゃぐちゃ言うならオマエやれぃ、ダ・・よ!』と義妹と結託してますの。どうせダ・・ひとりでやれるわけないのよ。きっと妹に相談して、妹も仕方なくって感じだと思うよ。今回、私はソノ結果だけ聞いて意にそうようにすることにしたゎ。まぁこっちに話してくれればの話だけどね。御車代・お食事代の件ありがとう!もし・・もしいらっしゃるようだったら用意しとく・・ / まーこ ( 2005-12-14 02:06 )
ボンコさんへ★義父の兄弟の方は四十九日にはソッチだけでやってくれとの話だったの(なんせ皆高齢だし暮・元旦だしね)だから、ほんとに家族だけで誰も呼ばないらしいよ。元旦に家族皆で食事しればイイって義妹が言うの。僧侶・・頼んでないんじゃないかと思う。香典の記帳の件←まぁダ・・の会社の人がまとめてくれてるんだけどね、ソレを確認して義父の写真の前に置いて見せようとした妹にダ・・がスンゴイ事いったらしくてモメたそうな・・・。 / まーこ ( 2005-12-14 02:00 )
呼ぶのは、ごく近しい親戚、友人だけでよいです。納骨には、僧侶は立ち会わなかったから御車代、お食事代包んだのです。そうとう付き合いの良い僧侶じゃないと、読経だけでかえられるはず。 / ボンコ ( 2005-12-14 01:55 )
元旦は避けて、前の土日にするのが普通。僧侶には、お食事代5000円ほど包むのも忘れずに! / ボンコ ( 2005-12-14 01:41 )
25日のクリスマスでも良いが、どっちが集まりやすいかだねー。寺でするなら予約入れないと、で、家でするなら御車代も5000円ばかし包むこと。布施のほかにね。香典は誰からいくらか記帳してもらった紙にでも記してる?住所の抜け落ちたところを調べて、ギフトやさんがカタログ持ってきてるだろうから、半返しくらいで品を決めてその記帳紙ごと渡せば、あとはやってくれると思う。長男が采配を振るわんといかんよ!来年2月は兄の7回忌。もう、お寺さんはおさえたよ。12月1月は宴会シーズンだから、早く決めた方が・・・・ / ボンコ ( 2005-12-14 01:34 )
まりんさんへ★丁度その日じゃなければ普通ソノ日以前(三十五日とか)にやるのが普通らしいんだけど・・・。 / まーこ ( 2005-12-14 00:13 )
とらちゃさんへ★ありえないよねぇ(ーへー) 主張は一人前だけど、肝心な時にチャッチャッと決められんのは葬儀等で立証済みだしね。葬儀から1ヶ月経つけどさ、『長崎のお母さんの具合どう?』って言葉もない・・・。まぁ期待もしてないから どうでもいいけどさ! / まーこ ( 2005-12-14 00:11 )
元旦・・どうなんだろう。義父の時は丁度その日じゃなかった気がします。 / まりん ( 2005-12-13 21:17 )
ありえない!ような気がする・・・んだけど。  てか、もうすぐだし、チャッチャッと決めて家族に言う(本来は家族含めて決めるもんだが)←この『家族』とはまーこちゃんね  のが当たり前なのに。 てか、出席せんでよい。つー事かい!!ってね / とらちゃ ( 2005-12-13 16:40 )
なおさんへ★続き★時と場合によって、私は赤の他人になったり家族になったり・・そんでもって『オマエは気が利かない』『何もしない』って言われてきたからね・・・どうせ不満言われる位なら もう何もしないゎって心の中で誓ってしまったデス。 / まーこ ( 2005-12-13 00:51 )
なおさんへ★法要等にいくら無知な私でも、元旦に?って思うもの。お寺さん・・・・ソノまさか・・じゃないかと私は思ってしまうよ。義妹の娘・・姪っ子(20歳)にも『そうやって大人の話しに割り込んで・・・オマエ嫌われるよ!』って言ったダ・・なのよ。姪っ子はダ・・よりもはるかにジッチャンのメンドウ看てたんだよね。もうさ、きょうだい二人で好きなように進めなっせって感じなの。 / まーこ ( 2005-12-13 00:47 )
QOOママさんへ★うん、葬儀の後に四十九日法要ズラすって話してた時、てっきり住職さんを呼ぶから元旦はいくらなんでもって思ってるもんだ(義妹&ダ・・)と思ってたのよ。こっちも葬儀終わった当日に初七日はやったんだよ。予定・・・もうさぁーーコッチから聞かんことにした・・・。自分の親なんだから好きなようにやりまっせって感じ・・・。 / まーこ ( 2005-12-13 00:42 )
49日の法要は大事な事だと思うのですが、お寺さんも1月1日では 難色を示すと思いますよ。まさか、お寺さんも呼ばないの? / なお ( 2005-12-12 22:01 )
49日は住職呼ぶと思った。こっちは通や火葬葬儀やって当日に初七日も済ませてしまうの。元旦にねぇ〜・・。どうなんだべ・・。¥の話はしたくないが。お布施も違ってくるんでない?(お布施は気持ちだと思うけど)予定して話をまとめたほうがいいよ! / QOOママ ( 2005-12-12 13:43 )
来年も・・・とんだことが起こる前触れあり←ちょいと話せンけど。法要・・・寝た子を起こしたくないからさ・・・話もしたくねーーべ! / まーこ ( 2005-12-12 09:16 )

2005-12-11 チッチ(猫)の異変?


毎日毎日『ごひゃ〜ン!』と四六時中鳴いてるチッチ。
今日はヤケに静かである。

確か朝は鳴いてたようなんだけど。。。
アタシ・・・チッチに朝フードあげたかしら?(不安)
たまにダ・・がチッチに朝食やって、ソレを知らないアタシが あげたりもするんだよね。きまってソノ後はゲリっぴ(-_\) 
(チッチは食べたの忘れて要求する) 

で、今朝もさほど鳴かないから あげなかったの。

夕方ダ・・が言う『チッチなんか変だぞ!吐いてばっか・・・』

そういや『ごひゃ〜ん』って鳴かないし、夕方のフード食べてない。
チッチが食べないなんて・・・
ミニ・ホットカーペットの上に丸まって寝てるし・・
ご飯だよと・・声かけて抱いて連れて行くんだけど、食べない。

いよいよかしらん?
もう なんたって20歳と7ケ月だもんね。

のんびり寝てるだけだったんで、そのまま様子みる・・

 時々ダ・・の部屋の方でゲ○ッピしてるみたい

さっき見たら、慌ててた様子でフード食ってましたがな・・一応ホッとする。
けど、いっつもキレイに完食するのに・・・ちょこっと残してる。
しばらく要観察だ。

■一夜明けて・・・
『ごひゃ〜ん!』って鳴かないけど、なんとか朝食食べた。
しかし、どうもチッチの動きが変??
オケツ見たら・・・
うんPが穴の周辺にベッタリくっ付いてました(◎o◎;)
これじゃ次のウンPが出ないべな・・・。
フンギャ〜と鳴くチッチを抱えて オケツ洗い。
次のウンPが出ないからご飯食べなかったのかな?
もうちっと要観察でし。

先頭 表紙

TETOママ さんへ★急に寒くなってきたものね。チッチ今日の夕食は『ニャ〜ン』ってご飯要求してきて食べたよ。今までの『ごひゃぁ〜ン』の鳴き声じゃなかったけどね。そんで完食してたから・・・まだ大丈夫かなぁーと思うんだけどね・・・。 / まーこ ( 2005-12-13 00:38 )
寒くなってきたから、体調が悪くなってきた?? チッチちゃん、ご飯食べて〜。  動物って食欲があれば内蔵が元気で、大丈夫だって聞いたよ。。 / TETOママ ( 2005-12-12 19:37 )
ベルさんへ★↑の本文を書いたあとチッチのお皿見たら全て食べてたよ。今朝・・も『ごひゃ〜ん』って鳴かないのよ。けど、食事は食べてた・・・。 / まーこ ( 2005-12-12 09:10 )
チッチ大丈夫?年取ると治癒力が下がるから心配だわぁ〜わたしも中々本調子とはいかないもの(- -;) / ベル ( 2005-12-12 08:00 )

2005-12-10 メルモの独り言


★メルモの独り言★
今日はルチアお姉ちゃんのバレエの練習日です。

ママはアタシも一緒に連れて行ってくれました。

ルチアお姉ちゃんをバレエ教室の玄関まで見送った後、

ママはアタシを連れてドコかへ歩き出した?????

どこに行くのかなぁー?と思ってたら。。とあるカフェ!
ママったら一人で温かいココア頼んでるし・・・
それに・・・テリヤキ・ミニ・バーガーまで食ってるぅ〜。
ズルイだっちゃ( ̄  ̄)
ルチア姉ちゃんに言いつけてやるぞぉ〜。 

頑張ってウルウルお目目でクレクレ攻撃したら・・・・
人間の小指の先っぽ位の大きさのパンのカケラをくれた・・・
ぅわ〜ん( ̄へ ̄)ママのケチンボ〜!!!!!


★ママの独り言★
いやぁ〜メルモっちのマフラー・セーター合体の姿・・・目だったっぽ。
きゃわいい〜♪って声聞くと、
こっぱずかしいけど なんだか(o^-^o)
でも、やっぱ娘と一緒にいた方が心強かったりして・・・。

特にね、おじいちゃま&おばあちゃまにウケてた・・・。
セーター着てると いつもはチラ見される?のが、
今日は ジィーーーーって見てる人多かったよ。

先頭 表紙

ベルさんへ★そそ、明るい色は編み目が見えるけど・・・黒っぽいのは見にくくて・・・黒っぽいのは時々ムシメガネ使ったり・・(爆) / まーこ ( 2005-12-12 02:13 )
りえりんへ★うんうん(*´∇`*) / まーこ ( 2005-12-12 02:12 )
ぽっか さんへ★うんそうよん、子供用・・特に自転車に乗る時なんて もってこいのマフラーだと思われます。おかげで、娘&娘の友人の2本を編む約束させられた・・・・作り方は簡単だよん。表からも裏からもメリヤス編みだし / まーこ ( 2005-12-12 02:11 )
人間のマフラーぐらいならまだ編めるかも、それも明るい色でなら(^-^;おばばの編んでやろうかしら(*^^*) / ベル ( 2005-12-11 23:55 )
だって可愛いもん♪ジィ〜〜って見ちゃうよ^^ / りえりん ( 2005-12-11 17:25 )
そりゃ、注目の的ですわね。でも、ワンコのマフラーと言うことでしたが、人間にも使えるよね?どんな作り方なんだろう。 / ぽっか ( 2005-12-11 11:05 )
ほのぴ〜さんへ★そうみたい・・バレエ教室で『わぁ可愛い♪』のあと必ず『どんなつくりになってるの?』って聞いてくる・・・・・ / まーこ ( 2005-12-11 09:36 )
どんなつくりになっているの?っておもっちゃうも〜〜ん / ほのぴ〜 ( 2005-12-11 08:08 )

[次の10件を表示] (総目次)