himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-07-12
2014-06-24 ヒョウが降った!
2014-05-26 お久しぶりんこ順爺です
2014-05-13 また帰省してきます
2014-04-23 秩父の芝桜
2014-04-16 春から初夏へ
2014-03-23 硬膜下血腫
2014-01-20 また一つ歳をとりました
2014-01-12 元気になるように
2013-12-28 年末にやること


2014-07-12 虹


.






久々に虹を見ました。

しかもデッカいデッカい!

何かいいことないかしらん

先頭 表紙

johannaさんへ☆今年はイイことよりも悪い事が重なって・・・でも頑張っています。楽しい事は全力で楽しんでます。 / まーこ ( 2014-09-13 23:33 )
虹の数え方って「橋」っていうらしいね。私だったら良い(美しい)ものを見たら悪いことはないと思うよ。夢だって何か良い前触れかもと思ってるし。 / johanna ( 2014-07-18 01:04 )

2014-06-24 ヒョウが降った!


屋根はあっても無いのと同じ。

雷に土砂降りに最後はヒョウが積もった!

リップクリームとサイズ比べ

先頭 表紙

2014-05-26 お久しぶりんこ順爺です


友だちと順爺と3人?でバラ園に行きました。

久しぶりの撮影?恥ずかしかったです(笑)


皆様いかがお過ごしでしょうか?

11年前のアノ頃懐かしく思い出されます。

先頭 表紙

2014-05-13 また帰省してきます


まぁ行ける内に行っておかないとね。

母は少しずつ回復してます。
気分に波があるけど、まぁボチボチやってるようです。

父もーー1・2年前と比べて老いが進んだような気もするけど・・・まぁ相変わらず元気です。

画像は3月の帰省の時見た真上からの富士山

先頭 表紙

まりんさんへ☆遅いお返事でゴメンナサイ。今年は5回も帰省してるのに、この時しか見れてません。 / まーこ ( 2014-09-13 23:30 )
真上からの富士山、私韓国行く時に見たんですが、ちょっと感動しますよね。 / まりん ( 2014-05-28 09:27 )

2014-04-23 秩父の芝桜


やっぱ遠い

けど綺麗でした。

満開は来週あたりのようです。

先頭 表紙

2014-04-16 春から初夏へ


母の入院で3月に帰省しましたが、退院後の様子も気になるので5月に帰省しようと思ってます。

職場のゴールデンウイークの休みを利用して帰省しようと思っていましたが、社長さんが『ゴールデンウイークはチケット取りにくいだろうし、時期的にも仕事は落ち着くだろうからゴールデンウイークからズラして休みとっていいよ!』とありがたい言葉。

なのでズラして帰省する事にしました。
ありがたやーーーーありがたやーーー!

まぁ給料減っちゃうのは仕方ないですね。
帰れる時に帰ろうと思ってます。

画像・・サクラまみれになってる東宝のゴジラです

先頭 表紙

まりんさんへ★なかなか良い職場です。難点は・・・女性がいなくてオバチャン話ができないことかなぁ。 / まーこ ( 2014-05-05 01:35 )
良い職場ですねぇ・・有給?何それ?な何処かとは大違い・・ / まりん ( 2014-04-30 15:31 )

2014-03-23 硬膜下血腫


母が2月の末に転倒した。
父が言うには(真後ろにいたから見ていなかった)デッカい丸太を倒したようなスゴイ音がしたそうな。
意識はあって救急車を呼ぼうとする父に『呼ばなくていい。大丈夫』と拒んだらしい。

翌日、病院行きを勧める父に対して『寝てれば大丈夫』みたいなことを言って
これまた拒否。
外出先から父が帰ってきたら
朝と同じように布団に寝てたそうで
それでも病院行きを拒否。

そして翌日、いつもの腰の鍼治療?に行くと準備を始めたらしい母。
タクシーを呼ぶからタクシーで行けと言う父に
『もったいないからバスで行く』と母。
ここんとこタクシー通院してたのに何故ココでバス使うかなぁ。
私は大丈夫アピールでもしたかったんだろうか?

病院に着いて腰の治療に入る前に頭のことを話したみたいで
硬膜下血腫が判明
CT撮ったら血液が脳の左半分を覆っていて厚さが1センチくらいだったとか。

それでも意識はシッカリしているし四肢麻痺も出ていなくて
既往歴と年齢を考慮して様子観察だったとか。

・・てか・・・入院したと父から電話あったのは夜だったよ。

結局、下肢麻痺が出て来てトイレで転倒
(1人でやろうとしてたっぽい)

3月3日・・・緊急手術となりました。

開頭じゃなく穴を開けて血腫を取り出したそうです。
翌日には下肢麻痺も消失し
その後頭に関しては経過良好なのだけど、なんせ気力が低下してる。

筋力も低下して歩行もおぼつかない。

断固拒否していた杖を使わなければいけなくなりました。
【杖なんてみっともない。私はそんなバーさんじゃない。】って母は言ってたけど
杖を使わないでどうやって歩いていたんだ?と驚く・・・ってリハビリの先生。

どんどん気力は落ちて
『こんな身体になるなんて情けない。もう死にたい。自然死したい。もう今年でお陀仏。】と凹みモード

ムリクリ仕事休みをもらい4日間だけでしたが帰省して来ました。

口を開けば凹み言葉

それでも思ってた以上に元気になってた。

また時間作って行かねば。

お父さん、にぃちゃん、ねぇちゃん、
よろしくお願いします。
ご迷惑かけてすみません。

◼️画像は空港行きのバスターミナルまで見送りにきてくれた父をパチリ

先頭 表紙

まりんさんへ★ありがとうございます。脳膜下血腫は、ほぼ完治と言ってよいでしょうと言われたようです。食事をあまりとらないので体力がないみたい、 / まーこ ( 2014-05-05 01:40 )
大変だったんですねぇ・・友人の旦那もそうだったけど、脳をやると一時的に情緒不安定になるみたい。落ち着きましたか? / まりん ( 2014-04-30 15:34 )
麦さんへ★4月11日に退院できました。・・が、翌日また転んだみたいで(涙)まぁーーいろいろあるのですが、なるようにしかならん・・と昨日話してます。入院中に帰省してお見舞いしたのに忘れられてました。 / まーこ ( 2014-04-15 17:27 )
お母さま大変ですね。でも命に関わらなくてよかった!こういう時、兄妹のありがたみ感じますよねえ。お大事にしていただけますように。 / ( 2014-03-25 20:27 )

2014-01-20 また一つ歳をとりました


で、キルフェボンでの念願のホール買いをしました。

小さめのを狙っていたのですが、タッチの差で買われてしまいました。

まぁいいさね、自分の誕生日に自分でケーキ買うのもね♪

家に帰ったら長男がケーキ買ってくれてました(アリガタイ♪)

夕飯の代わりにケーキ三昧しました。

先頭 表紙

麦さんへ★食べられる時に・・・まさにそう思います。色んな種類をホールみたくして買うのもいいかな(笑)切れてて便利ですしね / まーこ ( 2014-03-23 09:53 )
遅ればせながらおめでとうございました。キルフェボンでホール!私の脳内になかった発想です・・。そうですよね、買えるんですよね。夕飯の代わりにすればいいんですよね・・。人生の目標がまた一つ増えました。ホントに・・美味しいと心から思えるうちに、食べとかないとですね。 / 麦@HPでメニュ調べました・・w ( 2014-01-28 21:37 )
うつぎさんへ★1度ホール買いをしたくて自分の誕生日に奮発ですよ(笑)まわりで色んなことがあると食べれる時に食べておかないとーーーって思ったり・・・でも体重がね・・泣けます / まーこ ( 2014-01-23 00:12 )
お誕生日おめでとうございます♪ キルフェボンだ!ホールなんて買ったことないです。美味しそう…そういえば今いちごweekでしたね♪ / うつぎ ( 2014-01-22 23:03 )

2014-01-12 元気になるように


元旦に実家に飛び
6日は高熱と共に帰宅。
正月早々インフルエンザBで今も寝ております。

帰宅してお粥とウドンしか食べてない。
早く元気になって美味しいもん食べたいなぁ。

年賀状もろくろく見てないから出していない人もわからん。

先頭 表紙

麦さんへ★4kg痩せましたが今は多分戻ってます(笑) 家のものには誰にも移らなくて良かったです。ほったらかされていたので移らなかったのかな?って思っちゃってます(苦笑) / まーこ ( 2014-01-21 01:34 )
もうお元気になられたでしょうか・・大変でしたね。 / ( 2014-01-17 20:24 )

2013-12-28 年末にやること


大掃除も年賀状作りも実家へ帰える荷造りも正月の準備も終わってない。
明日も仕事だしーーーどうすんべ〜状態でっす。

先日、大阪へ向かう新幹線から見た富士山がトッテモ綺麗でした。

今年は又メルモが病気になって(ヘルニアで手術)大変な事もあったけど、
メルモも無事歩けるようになったし
いい事もあったし
つらい別れもあったけど
まずまず時を過ごせたんじゃないかな。

みなさま良いお年を❤

先頭 表紙

ゆき♪様へ★年またいですみません。クッキリ富士山でテンション上がりました。スッキリ晴れていると自宅の屋上からもチッコイ富士山が見えます。でも、この時の富士山は雄大でソノ大きさに再認識しました。裾野まで見える富士山はステキでした。 / まーこ ( 2014-01-01 02:22 )
麦様へ★年をまたいですみません。私もこんなに綺麗な富士山・・2度目です。今回は素敵な富士山を見た上に虹を3回も見てしまいました。一人でウキウキしながら写真を撮っていたら隣に座ってた方が何事?って外を覗き込んでニッコリしてらっしゃいました。これから帰省準備します。麦さまも良いお年を♪ / まーこ ( 2014-01-01 02:20 )
うわぁ〜〜〜大きくて良い富士山です。ご利益がありそう♪よいお正月休みになりますように。 / ゆき♪ ( 2013-12-31 06:33 )
大阪に帰る時も新横に戻る時も、富士山見たさにE席を取ります(笑) こんなに綺麗に見えることはなかなかないですよ。 ご実家に帰れるんですね、いいなあ、よいお正月を! / 麦 ( 2013-12-28 21:17 )

[次の10件を表示] (総目次)