himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-15 むちゅめマフラー
2005-12-13 イルミネーション見に行きたいよォ〜〜
2005-12-12 法要・・・
2005-12-11 チッチ(猫)の異変?
2005-12-10 メルモの独り言
2005-12-10 セーターとマフラー合体
2005-12-09 ルチアの持久走&ワンコマフラー
2005-12-08 ワンコ・マフラー
2005-12-06 予防接種(メルモ)
2005-12-05 3匹は無理ですっ!


2005-12-15 むちゅめマフラー


ルチア
『これで自転車に乗る時 ジャマにならないね♪』
 

あともう1本・・ルチアの親友の分・・お揃いでするらしい。


ジーちゃんの四十九日を元旦にって話・・ルチアが聞いて
『お正月に四十九日って幸せだね♪めでたい♪』 

って、めでたいんか?(苦笑)
しっかし、ルチアの凸的な考え・・ちょいとウラヤマシかったりして。

先頭 表紙

ボンコさんへ★うん。。娘が言ってるの聞いて、ジーチャンを偲ぶのが一番の法要・・って思えたら 気が楽になったよ。ものは考えようだよね・・・。ダ・・は相変わらずだけどさ、怒ってばかりだと自分の生活つまらんものね。 / まーこ ( 2005-12-16 15:14 )
シャオへ★ところで、まだマフラー無事かい?(笑) / まーこ ( 2005-12-16 15:11 )
これから〒に行ってきまぁーす♪ 娘・・しっかりしてるんだかなんだか・・・。アノコノ前向きな姿勢と諦めの早さには頭下がりまする(苦笑) / まーこ ( 2005-12-16 15:11 )
型にとらわれないで、元旦から法事もいいかもしんないね。故人を偲ぶのが一番の供養なのだし。 / ボンコ ( 2005-12-16 00:39 )
まーこ母ちゃ〜〜〜ん♪今日おいらにもマフラーのプレゼント届いたよ〜〜〜♪兄ちゃん達が羨ましがってておいら鼻高々だったよ(*^_^*)ありがとぉ〜〜〜\(^o^)/ / 小虎(シャオフー) ( 2005-12-15 17:42 )
かわいいわ〜メールありがとうね。待ってます。ルチアちゃんて本当にしっかりしていると思います。 / ぽっか ( 2005-12-15 16:24 )

2005-12-13 イルミネーション見に行きたいよォ〜〜


去年の今頃、すでに3回目のイルミネーション見に行ってるんだよね。
あ〜今年も行きたいだっちゃ!

娘の予定が入ってるから、どうも23日しか行く暇がなさそうだ。
あとは娘が冬休みに入ってからだ・・・。

1回は行きたいよ。
『あんなもん見てどうすんだよっ。見て・・それだけじゃん』ってあるスナックのマスターは言うけれど・・・
いいのよ♪見るだけで・・・一瞬でも現実から離れ 幻想的な気分になれるからね。

★画像・・3匹ワンコのマフラーは出来た!
今、娘のマフラー作ってまふ♪
人間用は時間がかかって おもろくないなぁー(苦笑)

☆追申2年前に編んだマフラー

先頭 表紙

こたろさんへ★続き★いつも買いに行く手芸屋さんの2階で編み物教室が開かれてるのね。2階は全部毛糸が陳列されてるからソコに行ったら・・・臭い・・香水の臭いやらが充満しててメッチャ具合悪くなったの。香水系と皮製品のニオイが充満してる所・・苦手で・・。きっとニットカフェも女の方ばかりだろうし、香水が充満してるんじゃなかろうかと・・・ / まーこ ( 2005-12-15 14:25 )
こたろさんへ★私はねぇーたぶんニットカフェだめだと思う。編み物はじめちゃうとソレに集中しちゃって他のことは全部目に入らなくなるんだもん。編み方も本見ての全部自己流だから・・・間違ってたらハズかしぃし、ノホホ(-_\)  / まーこ ( 2005-12-15 14:17 )
goofyさんへ★あんがとう♪可愛いっしょ(*´∇`*) ニットカフェかぁ〜時々聞きますよね、最近! / まーこ ( 2005-12-15 14:14 )
goofyさんが書いてる「ニットカフェ」。実は私も興味津々なんだよね。ワイワイ雑談しながら手を進めてわからないとことか教えたり教えてもらいながら編むんだよね。一人でジ〜っとしながらもいいけどそういうのも楽しそう。まーこさん、近場でもやってるみたいだよ。 / こたろ ( 2005-12-15 08:49 )
わんこマフラー(・∀・)カワイイ!!器用でいいなぁ。ニットカフェというのが流行っているそうですが・・・私も行ってみようかな!! / goofy ( 2005-12-15 03:00 )
ベルさんへ★この編み方の本は手芸屋さんに売ってたよ。スカイプは画像添付も出来るんでしたっけ? / まーこ ( 2005-12-15 02:48 )
長崎姉様へ★以前送ったマフラーの毛糸ってさ、ベロ〜ンって伸びなかった?私のは使ってるうちに伸びたから捨てちまっただよ。唯一、ショールみたいなのだけ今も使ってるけど・・・・。 / まーこ ( 2005-12-15 02:46 )
今日編み物好きの友達と本屋さんで、ペット用編み物の本探したけど無かったわ、ペット屋さんへ行った方が有るのかなぁ〜生地で作った服は有ったんだけどねぇ(;^_^ A / ベル ( 2005-12-14 23:33 )
これ見てさ、前貰ったマフラー探したんだけど、何処いったんだろう?無い / 長崎姉 ( 2005-12-14 19:16 )
りえりんへ★ワンコ用は毛糸ちょっとで編めるから余った毛糸で充分よん。けどさ、散歩中にでも使用しないと家の中じゃ絶対カミカミの刑になってボロボロだと思うじぇ〜(爆) / まーこ ( 2005-12-14 17:27 )
ぽっかさんへ★ぽっかさんも編んでみますか?1〜2日で編めますよん。人間用にサイズ調整して娘のを編んでるんだけど、大き過ぎちゃって今編み直し中なの。ちっこいけど、意外と暖かいですよ。2年くらい前ふぁふぁモヘアで編むのが流行ったんです。 / まーこ ( 2005-12-14 17:23 )
可愛い〜〜♪みんなでお揃いだね^^編み方教えてもらったら毛糸9色準備しなくちゃ(*^_^*) / りえりん ( 2005-12-14 17:09 )
どこに作り方載ってますか? / ぽっか ( 2005-12-14 17:02 )
mo★moさんへ★さっき、娘のできたけど大きすぎちゃって編みなおし(-_\) コレね、本に載ってるのが見本だから販売は無理なのん。 / まーこ ( 2005-12-14 14:34 )
可愛い♪これも例のショップ(笑)で販売するの?? / mo★mo ( 2005-12-14 12:30 )
娘・・・昔はピンク・・そして赤が好きな色だったのに、最近淡いスカイブルーやエメラルドグリーンが好きらしいよ。メルモと同じ派手なピンクで編もうか?って言ったら却下された(-_\)『アタシは渋い色の方が好きなのっ!』ってさ。だんだん成長していきなさるのねぇ(笑) / まーこ ( 2005-12-14 02:46 )

2005-12-12 法要・・・

義父が亡くなって、もうすぐ1ヶ月。
四十九日は、どうも日にち的に元旦だそうな。
葬儀後、義妹とダ・・が、『1月1日はちょっとねぇー。4日くらいにズラす?』みたいなこと話してた。

ソノ後ウンともスンとも話が出ないんで、先週義妹に どうするの?って聞いてみたら・・・、

『べつに1月1日でイイんじゃないの?家族で家に集まってチョット食事すれば・・・』
だそうで・・・

私もよく知らんもんで、ネットで調べると


四十九日は、遺族、近親者、知人が集まり、忌明けの法要を行います。
日取りは皆が出席しやすい、直前の土・日曜日に行うことが多いようです。
菩提寺のご住職に読経をお願いして供養を営み、式が終わったら参列者を接待し、食事のあと引き出物をわたします。
この日に納骨を行うことも多く、法要のあと墓地に行き、ご住職の立ち会いのもとで納骨式を行います。
このあと忌明けの挨拶状を出したり、必要に応じて香典返しを送ります。


とある。
納骨は事情により遅らせることになってるんだけど、

< ご住職に読経をお願いして供養を営む >

くらいは するよね?
元旦に お坊様来てくれるんじゃろか? 

子供たちだって元旦・・用事入れちゃうんじゃないのかな?
なぁ〜〜んにも話出ないし・・・。
長男・次男には『その日は・・・空けておいて!』って言うつもりではあるけれども・・・

家族だけ・・・とは言っても 

「ちゃんと予定して話をまとめておけよ・・ダ・・」 

と思うのは、おかしいですかね?

■昨夜、長男に元旦の件話してみた。

え?元旦?マジ?俺たぶんバイト! 
元旦にできるの?

何も知らん長男でさえ、元旦に・・は奇妙に感じるようだ(そりゃそうだゎ)

■次男にも元旦の件話してみた。 

え〜っ(怒)なんでもっと早くアイツら言わないんだよぉーーー。
オレ・・バイトだよ。

だそうで・・・・・・どうなる事やら・・・・

先頭 表紙

・・で、その元旦に皆で食事・・って、業者に頼むのか?家で作るのか?なんか家で適当に天ぷらとか煮物とか作りそうな予感がする・・・・。 / まーこ ( 2005-12-14 02:23 )
ボンコさんへ★納骨は、しばら〜〜く先の話になりそうです。納骨に関しても色々問題あって・・・その他にも問題勃発してるし・・・もう、なんなのよ、この家は!(怒)と次から次へと問題が・・・・あ〜来年もモメまっせ・・・ある事で(-_\) / まーこ ( 2005-12-14 02:11 )
ボンコさんへ★続き★義母の時は私がリストを再度まとめてギフトやさんに渡したんだけどね、今回は『ぐちゃぐちゃ言うならオマエやれぃ、ダ・・よ!』と義妹と結託してますの。どうせダ・・ひとりでやれるわけないのよ。きっと妹に相談して、妹も仕方なくって感じだと思うよ。今回、私はソノ結果だけ聞いて意にそうようにすることにしたゎ。まぁこっちに話してくれればの話だけどね。御車代・お食事代の件ありがとう!もし・・もしいらっしゃるようだったら用意しとく・・ / まーこ ( 2005-12-14 02:06 )
ボンコさんへ★義父の兄弟の方は四十九日にはソッチだけでやってくれとの話だったの(なんせ皆高齢だし暮・元旦だしね)だから、ほんとに家族だけで誰も呼ばないらしいよ。元旦に家族皆で食事しればイイって義妹が言うの。僧侶・・頼んでないんじゃないかと思う。香典の記帳の件←まぁダ・・の会社の人がまとめてくれてるんだけどね、ソレを確認して義父の写真の前に置いて見せようとした妹にダ・・がスンゴイ事いったらしくてモメたそうな・・・。 / まーこ ( 2005-12-14 02:00 )
呼ぶのは、ごく近しい親戚、友人だけでよいです。納骨には、僧侶は立ち会わなかったから御車代、お食事代包んだのです。そうとう付き合いの良い僧侶じゃないと、読経だけでかえられるはず。 / ボンコ ( 2005-12-14 01:55 )
元旦は避けて、前の土日にするのが普通。僧侶には、お食事代5000円ほど包むのも忘れずに! / ボンコ ( 2005-12-14 01:41 )
25日のクリスマスでも良いが、どっちが集まりやすいかだねー。寺でするなら予約入れないと、で、家でするなら御車代も5000円ばかし包むこと。布施のほかにね。香典は誰からいくらか記帳してもらった紙にでも記してる?住所の抜け落ちたところを調べて、ギフトやさんがカタログ持ってきてるだろうから、半返しくらいで品を決めてその記帳紙ごと渡せば、あとはやってくれると思う。長男が采配を振るわんといかんよ!来年2月は兄の7回忌。もう、お寺さんはおさえたよ。12月1月は宴会シーズンだから、早く決めた方が・・・・ / ボンコ ( 2005-12-14 01:34 )
まりんさんへ★丁度その日じゃなければ普通ソノ日以前(三十五日とか)にやるのが普通らしいんだけど・・・。 / まーこ ( 2005-12-14 00:13 )
とらちゃさんへ★ありえないよねぇ(ーへー) 主張は一人前だけど、肝心な時にチャッチャッと決められんのは葬儀等で立証済みだしね。葬儀から1ヶ月経つけどさ、『長崎のお母さんの具合どう?』って言葉もない・・・。まぁ期待もしてないから どうでもいいけどさ! / まーこ ( 2005-12-14 00:11 )
元旦・・どうなんだろう。義父の時は丁度その日じゃなかった気がします。 / まりん ( 2005-12-13 21:17 )
ありえない!ような気がする・・・んだけど。  てか、もうすぐだし、チャッチャッと決めて家族に言う(本来は家族含めて決めるもんだが)←この『家族』とはまーこちゃんね  のが当たり前なのに。 てか、出席せんでよい。つー事かい!!ってね / とらちゃ ( 2005-12-13 16:40 )
なおさんへ★続き★時と場合によって、私は赤の他人になったり家族になったり・・そんでもって『オマエは気が利かない』『何もしない』って言われてきたからね・・・どうせ不満言われる位なら もう何もしないゎって心の中で誓ってしまったデス。 / まーこ ( 2005-12-13 00:51 )
なおさんへ★法要等にいくら無知な私でも、元旦に?って思うもの。お寺さん・・・・ソノまさか・・じゃないかと私は思ってしまうよ。義妹の娘・・姪っ子(20歳)にも『そうやって大人の話しに割り込んで・・・オマエ嫌われるよ!』って言ったダ・・なのよ。姪っ子はダ・・よりもはるかにジッチャンのメンドウ看てたんだよね。もうさ、きょうだい二人で好きなように進めなっせって感じなの。 / まーこ ( 2005-12-13 00:47 )
QOOママさんへ★うん、葬儀の後に四十九日法要ズラすって話してた時、てっきり住職さんを呼ぶから元旦はいくらなんでもって思ってるもんだ(義妹&ダ・・)と思ってたのよ。こっちも葬儀終わった当日に初七日はやったんだよ。予定・・・もうさぁーーコッチから聞かんことにした・・・。自分の親なんだから好きなようにやりまっせって感じ・・・。 / まーこ ( 2005-12-13 00:42 )
49日の法要は大事な事だと思うのですが、お寺さんも1月1日では 難色を示すと思いますよ。まさか、お寺さんも呼ばないの? / なお ( 2005-12-12 22:01 )
49日は住職呼ぶと思った。こっちは通や火葬葬儀やって当日に初七日も済ませてしまうの。元旦にねぇ〜・・。どうなんだべ・・。¥の話はしたくないが。お布施も違ってくるんでない?(お布施は気持ちだと思うけど)予定して話をまとめたほうがいいよ! / QOOママ ( 2005-12-12 13:43 )
来年も・・・とんだことが起こる前触れあり←ちょいと話せンけど。法要・・・寝た子を起こしたくないからさ・・・話もしたくねーーべ! / まーこ ( 2005-12-12 09:16 )

2005-12-11 チッチ(猫)の異変?


毎日毎日『ごひゃ〜ン!』と四六時中鳴いてるチッチ。
今日はヤケに静かである。

確か朝は鳴いてたようなんだけど。。。
アタシ・・・チッチに朝フードあげたかしら?(不安)
たまにダ・・がチッチに朝食やって、ソレを知らないアタシが あげたりもするんだよね。きまってソノ後はゲリっぴ(-_\) 
(チッチは食べたの忘れて要求する) 

で、今朝もさほど鳴かないから あげなかったの。

夕方ダ・・が言う『チッチなんか変だぞ!吐いてばっか・・・』

そういや『ごひゃ〜ん』って鳴かないし、夕方のフード食べてない。
チッチが食べないなんて・・・
ミニ・ホットカーペットの上に丸まって寝てるし・・
ご飯だよと・・声かけて抱いて連れて行くんだけど、食べない。

いよいよかしらん?
もう なんたって20歳と7ケ月だもんね。

のんびり寝てるだけだったんで、そのまま様子みる・・

 時々ダ・・の部屋の方でゲ○ッピしてるみたい

さっき見たら、慌ててた様子でフード食ってましたがな・・一応ホッとする。
けど、いっつもキレイに完食するのに・・・ちょこっと残してる。
しばらく要観察だ。

■一夜明けて・・・
『ごひゃ〜ん!』って鳴かないけど、なんとか朝食食べた。
しかし、どうもチッチの動きが変??
オケツ見たら・・・
うんPが穴の周辺にベッタリくっ付いてました(◎o◎;)
これじゃ次のウンPが出ないべな・・・。
フンギャ〜と鳴くチッチを抱えて オケツ洗い。
次のウンPが出ないからご飯食べなかったのかな?
もうちっと要観察でし。

先頭 表紙

TETOママ さんへ★急に寒くなってきたものね。チッチ今日の夕食は『ニャ〜ン』ってご飯要求してきて食べたよ。今までの『ごひゃぁ〜ン』の鳴き声じゃなかったけどね。そんで完食してたから・・・まだ大丈夫かなぁーと思うんだけどね・・・。 / まーこ ( 2005-12-13 00:38 )
寒くなってきたから、体調が悪くなってきた?? チッチちゃん、ご飯食べて〜。  動物って食欲があれば内蔵が元気で、大丈夫だって聞いたよ。。 / TETOママ ( 2005-12-12 19:37 )
ベルさんへ★↑の本文を書いたあとチッチのお皿見たら全て食べてたよ。今朝・・も『ごひゃ〜ん』って鳴かないのよ。けど、食事は食べてた・・・。 / まーこ ( 2005-12-12 09:10 )
チッチ大丈夫?年取ると治癒力が下がるから心配だわぁ〜わたしも中々本調子とはいかないもの(- -;) / ベル ( 2005-12-12 08:00 )

2005-12-10 メルモの独り言


★メルモの独り言★
今日はルチアお姉ちゃんのバレエの練習日です。

ママはアタシも一緒に連れて行ってくれました。

ルチアお姉ちゃんをバレエ教室の玄関まで見送った後、

ママはアタシを連れてドコかへ歩き出した?????

どこに行くのかなぁー?と思ってたら。。とあるカフェ!
ママったら一人で温かいココア頼んでるし・・・
それに・・・テリヤキ・ミニ・バーガーまで食ってるぅ〜。
ズルイだっちゃ( ̄  ̄)
ルチア姉ちゃんに言いつけてやるぞぉ〜。 

頑張ってウルウルお目目でクレクレ攻撃したら・・・・
人間の小指の先っぽ位の大きさのパンのカケラをくれた・・・
ぅわ〜ん( ̄へ ̄)ママのケチンボ〜!!!!!


★ママの独り言★
いやぁ〜メルモっちのマフラー・セーター合体の姿・・・目だったっぽ。
きゃわいい〜♪って声聞くと、
こっぱずかしいけど なんだか(o^-^o)
でも、やっぱ娘と一緒にいた方が心強かったりして・・・。

特にね、おじいちゃま&おばあちゃまにウケてた・・・。
セーター着てると いつもはチラ見される?のが、
今日は ジィーーーーって見てる人多かったよ。

先頭 表紙

ベルさんへ★そそ、明るい色は編み目が見えるけど・・・黒っぽいのは見にくくて・・・黒っぽいのは時々ムシメガネ使ったり・・(爆) / まーこ ( 2005-12-12 02:13 )
りえりんへ★うんうん(*´∇`*) / まーこ ( 2005-12-12 02:12 )
ぽっか さんへ★うんそうよん、子供用・・特に自転車に乗る時なんて もってこいのマフラーだと思われます。おかげで、娘&娘の友人の2本を編む約束させられた・・・・作り方は簡単だよん。表からも裏からもメリヤス編みだし / まーこ ( 2005-12-12 02:11 )
人間のマフラーぐらいならまだ編めるかも、それも明るい色でなら(^-^;おばばの編んでやろうかしら(*^^*) / ベル ( 2005-12-11 23:55 )
だって可愛いもん♪ジィ〜〜って見ちゃうよ^^ / りえりん ( 2005-12-11 17:25 )
そりゃ、注目の的ですわね。でも、ワンコのマフラーと言うことでしたが、人間にも使えるよね?どんな作り方なんだろう。 / ぽっか ( 2005-12-11 11:05 )
ほのぴ〜さんへ★そうみたい・・バレエ教室で『わぁ可愛い♪』のあと必ず『どんなつくりになってるの?』って聞いてくる・・・・・ / まーこ ( 2005-12-11 09:36 )
どんなつくりになっているの?っておもっちゃうも〜〜ん / ほのぴ〜 ( 2005-12-11 08:08 )

2005-12-10 セーターとマフラー合体


.

先頭 表紙

りえりんへ★いっつも馬顔に写るからさ(爆) 今回は可愛く撮れた! / まーこ ( 2005-12-12 02:09 )
beeたんへ★ありがと♪ サリーママがピンク着ると膨張して見えてマスマス おでぶに見えるけど、メルモは細めなのん。 / まーこ ( 2005-12-12 02:08 )
ぷちモンさんへ★いつものメルモの顔ってば・・・馬みたくなってたけど、この角度って可愛いねぇーーー(笑) / まーこ ( 2005-12-12 02:06 )
ほのぴ〜さんへ★いいべぇ〜〜〜?(笑) / まーこ ( 2005-12-12 02:05 )
長崎姉様へ★人間サマのはエラク時間がかかるのよん。メルモとお揃いのベスト?赤いチャンチャンコみたくなるぞ!よりより&キンセンピン←ルチア好きだよん。 / まーこ ( 2005-12-12 02:05 )
QOOママさんへ★でへへ(*´∇`*)可愛いっしょ? そうなの太ってた時のサリーの胴回りも43センチだったのに1・5kgも痩せても 胴回りは同じじゃった(◎o◎;) 腹部の肉が無くなったのかなぁー。サリーどん骨太(胸だけ)だから・・。足は細いのよん。 / まーこ ( 2005-12-12 02:03 )
メルモ♪めちゃめちゃ似合ってる〜〜〜♪♪ホント可愛いなぁ〜〜〜(*^_^*) / りえりん ( 2005-12-11 17:24 )
かわい〜♪ ピンクがにあうね! / ( 2005-12-10 23:41 )
あぁ可愛いねぇ。メルモっちもつぶらな瞳でいいお顔だ(´ー`*)ダックスのこの角度からの鼻と口の幹事が好き♪ / ぷちモン ( 2005-12-10 23:17 )
お〜〜〜〜いいんでない?いいかんじ!いいな。 / ほのぴ〜 ( 2005-12-10 18:45 )
こらこら!ワンコのばかりのじゃなくて人間サマのを作っておくれ。姉サマはベスト欲しいでござる。メルもとお揃いでいいよ。所で中華菓子のよりより、とキンセンピン食べるかいな / 長崎姉 ( 2005-12-10 18:38 )
うわっ!可愛いですぅ〜★うちのCOCOとサリーどんは、胴周りが同じなのね(爆) / QOOママ ( 2005-12-10 14:39 )
Ruriさんへ★娘とこのメルモの顔みて『今までで1番可愛く撮れた♪』と騒いでます、ケケケ! / まーこ ( 2005-12-10 14:28 )
ひゃ〜♪セーターマフラーもだけど、このメルモたん可愛すぎっ( 〃▽〃)ノ / Ruri ( 2005-12-10 14:25 )
メルモに着せて るんるん♪とデジカメ構えてたら、長男が呆れ(◎o◎;)た顔してたっ! / まーこ ( 2005-12-10 14:20 )

2005-12-09 ルチアの持久走&ワンコマフラー


すんごい青空で、持久走はアッ言う間に終わった・・・。
走ってるルチア探せなくて、やっとコノ1枚撮れたべ。

編み物の本に載ってるワンコマフラー・・・
ぅふ♪メルモっち可愛いでしょ?(←親バカ)
さっきテレビ見ながらチクチク編んで出来たてホカホカのマフラーです。
マフラーは楽だよ・・すぐ編める。

セーターは すぐとはいかんけどね。

あ〜〜編み物は癒されるゎん(*´∇`*)

先頭 表紙

beeたんへ★3年生は800mです←キロまでいかないの(*^ロ^)ノ 4年生になったら1200mになるから やっとキロ走るです。持久走本番で走ってるのにママは近所のオジイチャマと話しててロクに私の走り見てないんですよ。走り終わってからママがトンチンカンな事言うの『ルチアちゃん、本番はいつ?今のは練習でしょ?』って。 / ルチア ( 2005-12-11 09:42 )
ルチアちゃん何キロはしりましたか? びのおねちゃんは体力なくてすぐあるくの。 / ( 2005-12-10 23:43 )
ななちゃんへ★待っちょれ!(o^-^o) / まーこ ( 2005-12-10 14:29 )
作ってみたいけどマフラーを通すところ(わかる?)がさっぱり・・・(T_T) / ななちゃん ( 2005-12-10 13:49 )
QOOママさんへ★持久走・・・ハマると気持ちイイよ。試練に耐えてゴール系?私好きなんよ(笑)高3の頃毎日5km走ってた私・・今じゃ10mも無理(爆) / まーこ ( 2005-12-10 10:11 )
持久走は大の苦手だった。その日は行きたくなくてサボることばっか考えていたな〜・・。 / QOOママ ( 2005-12-10 08:05 )
こらこらっ、まゆちさん まだ起きてるぅー(*^ロ^)ノ 風邪大丈夫なのかい? 現在の私・・持久走どころか10m走るとゼイゼイします(笑)  / まーこ ( 2005-12-10 00:25 )
私、持久走って本当に嫌いだったな〜。いつも「今日こそ絶対に死んじゃう(T∇T)」って思いながら走ってた(笑)。 / まゆち ( 2005-12-10 00:02 )

2005-12-08 ワンコ・マフラー


.

先頭 表紙

りえりんへ★赤・緑・白の3色使いは毛糸がからまって大変じゃったぁーー。2色は簡単だよ。2時間あれば十分に出来るヨン。 / まーこ ( 2005-12-10 00:48 )
ボンコさんへ★ボンコさんアリガトウ♪お気持ちありがたくちょうだいいたしまする。ぅふっ、当たってらボンコさんのものよん。 / まーこ ( 2005-12-10 00:47 )
ゆめの さんへ★このホワホワ毛糸・・・製造中止になったのよ。気に入ってたんだけど、ひと玉1,000円以上するの(TT) 一昨年の残りをチビリチビリ使ってます。さすがにコノ姿で散歩に行く勇気がない(笑) / まーこ ( 2005-12-10 00:45 )
とらちゃさんへ★そそ、犬があってこその私だから(笑) さすがに正月用のワンコ着物は持ってないが・・・・。 / まーこ ( 2005-12-10 00:42 )
TOMOQさんへ★戌年・・・・年賀作りたかったよぉーー。寒中見舞いに力入れるかなぁ〜 / まーこ ( 2005-12-10 00:41 )
Ruriさんへ★そっかぁーじゃ今年のクリスマスはイイのかぁ〜。ハハハ、でも↓にも書いたけど、作成がメンドウになってる私。 / まーこ ( 2005-12-10 00:40 )
ぴー・ぽっぽ さんへ★あと2週間でクリスマスか・・・カード・・今さら作るのも面倒だったりして、ナハハ(-_\)  / まーこ ( 2005-12-10 00:39 )
まゆちさんへ★可愛いっしょ?コレ・・残念ながら編み物の載ってる編み方そのまんまなんで売れんのですゎ(残念) 新デザインを考えねば! / まーこ ( 2005-12-10 00:37 )
すご〜〜〜〜い!!クリスマスカラー可愛い♪♪ / りえりん ( 2005-12-09 22:31 )
昨夜まちごーて、まーこさんに賀状を印刷してもうた・・・なんか当たってたら送るね!B3647組661312ですよぉ。 / ボンコ ( 2005-12-09 17:24 )
かっわいい! わんちゃんズの おめめもかわいいなー♪ マフラーのまわりのホワホワな毛糸が これまたいいですね☆ / ゆめの ( 2005-12-09 10:06 )
しかしクリスマスまでもあっと言う間やし、そしたら来年は戌年だね〜。大活躍できそうね。 / TOMOQ ( 2005-12-09 09:03 )
なんかさぁ、まーこちゃんチのワンズは季節感じていいよね。 ハッピーなんて・・・・  只今、ボサボサでライオン状態サ・・・・ / とらちゃ ( 2005-12-09 00:30 )
喪中って翌年1年間だと思ってた。帽子とマフラー可愛い♪ / Ruri ( 2005-12-08 19:59 )
以前、担任の先生が喪中だからって、Xmasカードが届いたよ。子供宛てだけど・・・いいんじゃない? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-08 14:56 )
すごいすごーい!可愛すぎるっ♪これ、売れるよ(笑)。 / まゆち ( 2005-12-08 13:42 )
このマフラー期間限定やなぁーー。普通のマフラー作成しようっと! / まーこ ( 2005-12-08 11:32 )
サンタ帽子見つかった・・・あ〜喪中ってクリスマスカードも作成できんのよね?サミシ〜ィ・・・ / まーこ ( 2005-12-08 11:22 )

2005-12-06 予防接種(メルモ)


メルモ・・・犬5種混合ワクチン接種 計¥8,400
(再診料¥1,000 犬5種混合ワクチン¥7,000
体重:4.38kg

診察台に乗せられたメルモ・・ブルブル震えてる・・恐いみたいっ。
注射される時は、なぁ〜んとも無かったんだけどね、
動物病院1歩出たら・・・全く歩かない。
『なんで痛いことすんだよぉ〜〜』と上目使いにコッチ見てるメルモ・・・。
足踏ん張ってピクリとも歩きません。

結局、家まで抱っこ・・・途中何度も地面に降ろして歩かせようと試みるも石のようにガンと動かないメルモっちでした←ここんとこはサリーママにソックリじゃ。

■コナンパパの去勢の予約しようと思ったら・・・・
12月は予約でいっぱい・・・『25日だけなら空いてる』とのこと・・・
イヤン・・クリスマスに手術なんてイヤよん。
来年早々に延期になりました。

★夕方揚げた天ぷらの一部・・・やっぱ食べすぎなの?我が家?
他にウィンナーも2袋揚げたし・・・・。
ほうれん草のオヒタシとか・・・サラダとか・・・
これでご飯を2杯・3杯食べるし・・・
お吸い物だって、2杯・3杯・・・・

な・の・に、み〜んな(私を除く)痩せてるのは何故?

TVで見る1ヶ月の食費・・のデーター見て、どこかの先生?が
『こんなにかけちゃいけませんねぇーーーー』って言ってるの聞いて。。
我が家が その倍以上あるとは言えんなぁーーーー。

先頭 表紙

ゆめのさんへ★以前、一人っ子の息子を持つ友人ママに我が家の食費は○円位って話したら、『信じられなぁ〜い』って驚かれた。友人宅に招かれて食事をごちそうになった時、「こりゃ我が家の量が半端じゃなく多い」と実感したもの。 / まーこ ( 2005-12-10 00:35 )
chip さんへ★以前は準備したのゼェーーンブ食べてくれたのにさ、最近長男・次男は連絡もなく外で食べてきたりするから・・・余るときもあるのよ(TT)画像の天ぷらは完食してたけどね。マンナンヒカリ←これ入れると太らないのかい?(o^-^o) / まーこ ( 2005-12-10 00:31 )
ぴー・ぽっぽさんへ★オヤツはあまり買わないんだけど、食費と飲み物代がスンゴイのよ。ぅううう私も飲みに行きたいわん / まーこ ( 2005-12-10 00:29 )
うちも食費が・・・・・・(汗) 家計簿、来年こそ本気でつけようと意気込んで買ってみました(苦笑) せ・せめて食費の把握だけでもヾ(・・;)ォィォィ・・ / ゆめの ( 2005-12-09 10:07 )
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!凄いですね。食事を作るのも大変だー!食べても太らないなんて羨ましいよ。家は太るというので夕飯はマンナンヒカリを混ぜてご飯を炊いてます。 / chip ( 2005-12-09 08:51 )
すご・・・・・っでも、うちの家計簿つけたら食費とおやつ代だな・・・(わんこのも含む)只今、日曜に飲みすぎでうっぷですぅ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-08 14:59 )
まゆちさんへ★うんうん・・・仕方ないと思いながら・・・同学年のママ達の話聞くと・・我が家は食い過ぎる傾向もあるようで・・(-_\) / まーこ ( 2005-12-08 11:00 )
こたろさんへ★ウチのダ・・も言うよ。『なんで我が家は・・・・』って( ̄  ̄) まるで私が使い込んでるみたいにさ遠まわしに言う。昔、2ヶ月ほどバッチリ家計簿付けて見せたら『そうかぁー』って納得したのに・・・もう今じゃ忘れてるだろな? 『おかしいよなぁー。なんで我が家にはお金無いんだろ?』ってつぶやいてるし。 お金ないと言いながら今年・・デジカメ&ビデオ&パソコンの買い替え・・どこから出たのだソノお金・・と私は聞きたいゎ。 / まーこ ( 2005-12-08 10:58 )
ほのぴ〜さんへ★私も22歳までは人の3倍食べても太らなかったのにさっ・・・・・今じゃ悲しい(T T)・・爆 / まーこ ( 2005-12-08 10:50 )
QOOママさんへ★青い皿の方はスライス・サーモン&鶏肉にパン粉付けて揚げたものです。サーモンのは美味しいよん。ご飯は夕食分で5〜6合位炊くよ。これで翌日の弁当分に足りるかどうかってところかな?(≧w≦) / まーこ ( 2005-12-08 10:48 )
確かに多いかもしれないけど食べ盛りの子供たちもいるし仕方がないのかも!?いっぱい食べるのに太らない体質の人っているよね〜。うらやましいなぁ。 / まゆち ( 2005-12-08 10:07 )
「ひと月生活費10万円以下の暮し」みたいな番組あるやん。アレ見て殿が「なんでかなぁ。。。」って言うんだけど、家賃だの根本的に違うしなんたってそういう暮しするにはマメでなきゃねぇ。近所つき合いとかもさ。何一つできてないくせに人を羨むことばかり。あ、でも食べても痩せるのは私も羨ましい・・・ / こたろ ( 2005-12-08 09:00 )
なぜ・・みんなやせるんだ?  うらやましいかぎり! / ほのぴ〜 ( 2005-12-08 07:28 )
すごいご馳走だ!美味しそう。私も混ざってご馳走になりたい(笑)まーこさんちはご飯何合位炊くのだろうか? / QOOママ ( 2005-12-08 07:17 )

2005-12-05 3匹は無理ですっ!


.

先頭 表紙

TETOママ さんへ★そっかぁ〜だから編み物すると落ち着くのかなぁ♪ / まーこ ( 2005-12-08 10:45 )
こたろさんへ★そうなのよっ!メルモの呆れ顔がナイスショットで撮れたよ。 / まーこ ( 2005-12-08 10:45 )
ほのぴ〜さんへ★やっぱコナンパパが一番の甘えん坊みたい。メルモも呆れてる? / まーこ ( 2005-12-08 10:43 )
この前TVでチラッと見たけど、編み物って”リラックス効果”があるんだそうです。 脳にいいらしい・・・。 / TETOママ ( 2005-12-08 09:00 )
メルモっちの顔がおかしい(^^)年頃になった娘に意味も無くまとわりつく父親の図っぽい。アッチ行って!つて(爆) / こたろ ( 2005-12-08 08:57 )
あはは〜〜〜   / ほのぴ〜 ( 2005-12-08 07:29 )
セーターのサイズ調整を熱心?にやってたら・・・日記サボってしまったよ。編んで精神統一・・・・したくて・・。ファイトだっ!!(o^-^o) / まーこ ( 2005-12-08 02:27 )

[次の10件を表示] (総目次)