himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-12 コナン・・・興奮真っ只中!
2005-11-11 連絡・・・
2005-11-11 何着目?
2005-11-10 ヒンヒン・・ごひゃぁ〜ん・・・・・眠い
2005-11-09 アヤツは ある意味本当のバカかもしれん( ̄Д ̄)
2005-11-08 そりゃ---あんまりじゃありませんか?
2005-11-08 目の力
2005-11-07 毛短隊が九州に行って・・・1年かぁーー。
2005-11-06 まだ・・若いのに・・・
2005-11-06 ボス交代か?


2005-11-12 コナン・・・興奮真っ只中!


.























コナンパパは、メルモに(正確にはメルモのオケツに)夢中!
危ないったらありゃせん。
とうとうリードで行動制限になりました。
ゴメンネコナン・・・落ち着いたら・・OPしまひょ。

★↓の日記ので思い出した。
『何て言ったらイイの?』←これって今に始まった事じゃないの。

義妹が、病気で難しい手術する前日 私の所に泣きながら電話してきたの。
きっと恐かったし不安だったろうと思うのね。
電話で1時間ばっかし話して切ったんだけど、ダ・・が会社から帰ってきた時、
妹が手術の前日で不安になってるから顔だけでも見せに病院に行ってきなよって言ったらさ、
『何で?なんで俺が行かなきゃならないの?』ときたもんだ。
オマエ・・・兄貴だろ?
ちょっとでも行ってあげたら喜ぶじゃん。
イヤなら私が行くから、子供らみてなよ。
そしたらさぁー
『じゃぁ行くけどさ、もう面会時間終わってるよ。看護婦さんに何て言ったらイイの?』ときたもんだ。
はぁーーー?妹が不安なようで泣きながら電話してきたから ちょっとだけ会ってもいいですか?とかなんとか なんでもいいじゃん!って言ったら渋々行ったんだよ。
後で妹と話していて、
『あの時さぁーーまさかF(兄貴)が前日に来てくれると思わなかったから嬉しかったんだよねぇーー』って言うんで、私が行けってお願いしたと言ったら
『やっぱし?アイツが来るなんてオカシイなぁとは思ったんだけどさ。そうか・・まーちゃんに言われてアイツ来たのか・・・フンっ!』てな事もあったし、

義母が亡くなる前の入院中・・アイツあんまりお見舞いに行かないから「行ってやりなよぉーー」って言ったら・・・
『だってさ、俺が行くと「K(妹)&妹の子を事頼む」ってばっかし話すから、そんなん聞きたくねぇーし・・・』

肝心な時に頼りないのは・・まぁ仕方ないかもぅーって思うけどさ、なんか男ってそうゆータイプ多いようだし、
日頃・・エッラソウニ能書き垂れて、人を追い込むような言い方してるから・・肝心な時・・むっちゃムカツクんだよね・・。

先頭 表紙

ボンコさんへ★うん・・親を置いて先に死ぬのは親不孝者だ・・・。けんどさ、ダ・・は私の兄でもなく ましてや子でもなく どうしてもそんなもんだと割り切れんのよ。以前はムカムカと怒りが全面に出てたけど、最近は呆れて何も言えんですゎ。 / まーこ ( 2005-11-13 01:07 )
りえりんへ★そうゆー男の人って多いのかな?う〜ん( ̄へ ̄) コナン・・・今日は全くフード食べなかったよ・・・あと2日は続くだろうなぁーー。見てると可哀そうで・・・ / まーこ ( 2005-11-13 00:04 )
たよりなくとも子供として親を置いて先に死ぬような親不孝者ではなさそうだし、そんなもんだべ。うちは長男が亡くなって来年7回忌。 / ボンコ ( 2005-11-12 19:44 )
うちのパパもそんな感じだよ・・・。そのくせ普段はいつも偉そうにしてる(怒)コナン・・・もう少しの辛抱だ!耐えるんだよ〜〜! / りえりん ( 2005-11-12 17:02 )
グチグチウーマン誕生! 記録として残しておくんだぁーー / まーこ ( 2005-11-12 01:27 )

2005-11-11 連絡・・・

今日の昼間、義妹から電話があった。
さっき病院の先生から、血圧とか心電図は今までと変わらないんだけど、どうも呼吸数が極端に少なくなったと電話があったの。今、病院に向かってる途中なんだけど、F(ダ・・)の携帯に電話するけどつながらないのよ。だからまーちゃんに電話してみたんだけど・・・。ルチアが学校から帰ってきたらマーちゃんも病院来てくれない?

『だから・・・』って Fに連絡ついたらコッチには電話しなかったんだろか?とチラッと思ったけど、まぁ言葉のアヤよね・・・と思うことにした。
ルチアすぐ迎えに行って病院に急ごうか?

今すぐどうこうってわけじゃないから大丈夫だよ。
んじゃ病院に着いて容態見たら又電話するね。Fにも病院に着いたら電話してみるゎ

ダ・・に私から電話するべきだろうか?
イヤ・・・したくない気分。
あんなアホ野郎ほっとけ・・・と思う反面・・私の良心が囁く
いくらアホ野郎でも連絡しておきなよ・・・・。
迷ったあげく、携帯に電話するも通じなかった・・・。
で、会社に電話してみた・・・。
「お忙しいところ申し訳ありません。○○Fをお願いします。」って言ったらさ、
電話の向こうの方・・一瞬沈黙・・・
『あーーーーーーっと、自宅に帰りましたけど?』って。
今・・・こいつ フッと笑ったべ? 気のせいか?
そっかーー妹から電話行ったんだ・・・まぁいいけどさ。
連絡着いたんならイイや!

結局、小学校に電話してルチアを5時間目授業の途中で早退させて病院に向かった。
義父は呼吸数も少なく、時には不整脈も出てたけど、まぁ一応悪化なりにも安定いる。
医師の説明では、このまま2〜3日この状態が続くか・・はたまた突然に・・・って可能性ありますので・・・と言うことである。

会社から直行したダ・・は途中自宅に着替えに帰り、ついでに近場の葬儀場に寄ってみたらしい。
葬儀場に寄ることは妹と話しての上なんだけど、病院行く前に
ダ・・『もう葬儀場しまってるんじゃないの? で、葬儀場に着いたら向こうに何て言えばいいの?』って(◎o◎;)
妹も呆れたそうな・・オマエさぁー何て言えばいい?って・・自分で考えろ!

義父は それなりに安定してたんで一度自宅に私とルチアは帰ることにした。
妹に何か作ってこようか?って言ったら、
「いいよいいよ・・大変だから・・病院内にもコンビニあるし チャーと買ってくればいいんだから・・・」って言ってるそばから
ダ・・『ファミリーレストランに食べに行けばイイんじゃないの?30分あれば大丈夫でしょ?』
はぁー?義父が死ぬか生きるかの瀬戸際にファミレスなんて行けるか。時間の問題じゃないんだべ・・・と心の中で思ったゎさ。
バカはほっといて、ルチアと私は自宅に帰りワンコ・ニャンコにエサをあげて、ちょっとだけ差し入れの食べ物等を持って、再度病院に行ったよ。

そうそう、病院の玄関でルチアが私に問いかけた。
『ねぇねぇ、K(義妹のあだ名)とパパは どっちが妹?姉?兄?弟?』
なんでぇーー?どっちって思うの?
Kがパパの姉みたいに見える・・・
ってさ! 子供は見たまんま話すからねぇーーー。

今日は義妹が部屋に泊まって、他は皆で帰ってきたよ。
明日早朝に病院へ向かうとのことで・・・。

先頭 表紙

まゆちさんへ★普段の行いで 評価も随分変わると思うんだけどねぇーーウチのダ・・は、(-_\) / まーこ ( 2005-11-13 00:02 )
りえりんへ★義母の葬儀の時も『あの人はお姉さん?』って間違えられたと今日言ってました・・・ / まーこ ( 2005-11-13 00:01 )
男の人で「なんて言えばいいの?」とか「どうすればいいの?」とか全部人にゆだねて聞いてくる人いるよね〜^^; / まゆち ( 2005-11-12 20:55 )
旦那さんがお兄さんなんだよね?妹さんしっかりしてる〜〜っ!!義父さん、頑張って!! / りえりん ( 2005-11-12 16:59 )
今日の病院の付き添いで泊まるって話が出たとき、妹が『今夜はアンタが泊まりなよ。明日は私が泊まるから・・』って言ったら、ダ・・は しばらく黙り込んでしまったそうな。えいっくそと思った義妹は『じゃあさ、今夜は私が泊まるから明日はアナタね!!!』って強く言ったら 頷いたそうな・・・情け無いやつ / まーこ ( 2005-11-12 00:35 )
ダ・・は今義父の写真を探してる・・・無い・・・やっと見つけたって持ってきた写真・・25年位前のだべ。  / まーこ ( 2005-11-12 00:27 )

2005-11-11 何着目?


.













ずいぶん編んだような気ィする(*´∇`*)
いったい何着編んだだろうか?
おかげさまで 私は肩こりとは無縁です。
むしろ編み物すると心も身体も すこぶる調子イイ♪

コナンとサリー・・・緑の同じもの着てます。
一応これはサリーサイズなんだけどね。
この緑の毛糸・・・編み始めの色が何か?って事で、
微妙に模様が変わってきます。

で・・・今・・・懲りずに2色使って編んでます←アホです。

こんなことで平常心を保てるならば・・・編み続けるわぃ
てか、編んでる時は楽しいからね♪
あ〜テニスしたいよぉーーー。
しっかし、現状でテニス行ったらヒンシュクものよね?
ルチアの展覧会の振り替え休日にディズニー・シーも誘われてるんだよぉーーー。けど、断ることに・・(T0T)
紅葉狩りにも行きたいよぉーー。葉っぱ・・・・あと半月したら落ちちゃうよなぁー。

先頭 表紙

とらちゃさんへ★そういやパソコンやっても肩こり無いぴょ!また来年もあるさと思わねばね。。。 / まーこ ( 2005-11-12 23:59 )
ベルさんへ★五十肩って腕上がらないんだってね。。。ママさんバレー以前見に行ったらソノパワーに圧倒されました(◎o◎;) / まーこ ( 2005-11-12 23:58 )
ななちゃんへ★これは子の務め・・と義妹と頑張ってます。ほとんど義妹が頑張ってるようなもんなんだけどねf(- _ -) / まーこ ( 2005-11-12 23:56 )
Ruri さんへ★夏の終わり頃・・これは肩こり?って思ってたんだけど、編み物したら治った(*´∇`*) トンカチか;;; / まーこ ( 2005-11-12 23:54 )
まゆちさんへ★行けるわけないんだけど、ココで言ってみたかったぁ〜(*^-^)ノ / まーこ ( 2005-11-12 23:53 )
さらりさんへ★そうだよね・・・行きたいけど・・・悔いのないようにしないと・・。セーターありがとデス。写真の加工・・適当な産物 f(^_^;) / まーこ ( 2005-11-12 23:52 )
私も編み物しても肩凝らない、だけど今50肩(´+_+`)アタック出来ないヨォ〜 / ベル ( 2005-11-11 17:57 )
私・・・パソコンやる←肩が凝る。 仕事する←肩凝りが治る。 謎・・・   行けないと思うと益々行きたくなる!んだよねぇ / とらちゃ ( 2005-11-11 17:47 )
今が大変な時期だもんね・・・でも、まゆちさんと同じく楽しんでおいでよっていいたいわ・・・ / ななちゃん ( 2005-11-11 17:25 )
肩こりと無縁だとは羨ましいっ!私は10代の頃からずーっとだよぉ。生理前とか酷くてホームセンターで金槌でトントンしてたら店員の兄ちゃんにびびられた事がある(笑) / Ruri ( 2005-11-11 16:51 )
もうテニスでもシーでも紅葉でも行っておいでよって言ってあげたい。 / まゆち ( 2005-11-11 10:59 )
ご家族に具合が悪いヒトがいるときは 何処へも行かれませんね。セーター素敵ですよ。それと写真の可加工もだんだん凝ってきてますね・・・・ / さらり ( 2005-11-11 07:35 )
今・・・やっとコナンが寝たっ!疲れたんだろう・・。そりゃそうだ、昨夜から鳴き続け・・日中も鳴き続け・・↓でサリーに買った新しいあったかハウスの上に乗って眠ってます。ハウス・・・つぶれてますがな。。 / まーこ ( 2005-11-11 01:30 )

2005-11-10 ヒンヒン・・ごひゃぁ〜ん・・・・・眠い

メルモのヒート・・今日11日目に突入した・・
例のごとくコナンパパ・・・・24時間『ヒンヒンヒン・・・』が始まった。
今日なんて 水しか飲んでないしっ(-_\)

メルモがヒートになる前にコナンの去勢OPを考えてたんだけど、
ゴタゴタで すっかり忘れてた・・・。

玄関あたりでは 相変わらずチッチ猫オババが『ごひゃぁ〜ん・ごひゃぁ〜ん』って鳴いてるし・・・

完全なる寝不足( ̄へ ̄)
あと3日はコナンの雄叫びが続くことでしょう・・・。
まぁチッチ猫オババは死ぬまで『ごひゃぁ〜ん・ごひゃぁ〜ん』って鳴いてるんだろうけど・・・

寝不足のせいか・・・咳がいつもより多く出て なんか調子悪ぅーー。
なんで、義父のお見舞いはパスさせてもらった・・。
次男の高校の隣が義父が入院してる病院なんで、帰りに様子見てきてもらった・・。昨日と変わらない状態だとか・・・。

■さてさて、今夜のダ・・さんの行動は、

@帰宅すると車の鍵を引き出しから出し、私とルチアの前を無言で通り過ぎる。
もちろん・・・ただいまぁ♪の一言も無い。ワン達に『おらぁーーおぉぉサリサリ・メルモ』とキモイ笑い声を出して対応してるだけ。ルチアも ソノ行動をジーーーーと黙って見てる。
Aで、そのまま慌てるようにスーツのまま車でお出かけ・・・おそらく病院に行ったんじゃろ。んで、妹を乗っけて帰ってくるんであろう。
慌ててるようだが・・次男に夕方の義父の状態を聞いてたので急変では無いだろうから
B1時間半くらいで帰宅のよう・・


*なんだか書いてるうちに自分が鬼嫁に思えてならなんだ・・・。
義父・義妹・ダ・・に全く人間的な暖かい感情が沸いてこない。
ただ観察してるだけ・・・。
シラーーーと冷たい視線で見てるだけぇーーー。
ハァ〜と溜息出すと幸せが一つ逃げてくから・・・
ン〜と一つ背伸びでもしましょうかねぇ〜

先頭 表紙

QOOママさんへ★義父の体重・・・もう32kgだそうな・・・。回復・・・見込みないっす・・・ / まーこ ( 2005-11-11 23:04 )
まーこさん少し疲れが出てるんだべ。義父のこともあるからね。義父さん体重激減してるんだね。体力つけて少しでも回復してくれるといいけどね。 / QOOママ ( 2005-11-11 11:14 )
りえりんへ★義父・・・もういつストンといってもおかしくない状態なの。元々細い体の人だったんだけど、今・・体重35kg無いかもしれない。1ヶ月前は『体重が37kgになった』と義父自身がため息ついてたから・・・。 / まーこ ( 2005-11-11 00:43 )
りえりんへ★ルチアが『お帰りィーー』って言えば言い返すのよん・・自分から元気良く『ただいま』って絶対に言わん。ウチの長崎の父は自分が「ただいま〜」って言って返事がないと、いっつまでも何回でも「ただいま〜」と言い続けるんだけどなぁーーー。 / まーこ ( 2005-11-11 00:32 )
ルチアちゃんにも「ただいま〜」って言わないの?ちょっと酷いな・・・(怒)義父さん・少しでも回復してくれたらいいんだけどね・・ / りえりん ( 2005-11-11 00:27 )

2005-11-09 アヤツは ある意味本当のバカかもしれん( ̄Д ̄)

『明日午後から半休とって、病院に行って医者に話を聞いてくる』
と、昨日の夜ダ・・が言ってたわけだが・・・。
今日の午後半休とって2時頃帰ってきたわさ。
んでもって義父の入院する病院に車で行った。
私はルチアが学校から帰って来るのを待ち、遅れて自転車で病院に行ったの。

義父の病室・・・4人部屋から個室に変わってた。
容態・・あまり変わらずってトコだけど、声かけに微かに手を握り返してはくれる。まぁそんな状態。

義妹・義妹の娘・ルチア・私が部屋の中にいて、ダ・・が丁度病室入り口に立ってたのね。
そしたら看護婦さんが来て『ご家族の方はいますか?』の問いに
ダ・・ったら『ハイいます!』 って答えてて・・・部屋の中を見たらしく・・
義妹がちょっと笑いながらだけど

「ハイいます!」って テメエは家族じゃねぇーのか?

 って妹に言われてやんの(爆)ケケケッ!
看護婦さんはオシボリを持ってきただけなのよね。
両手が塞がってたから・
・・とわけの分からない事言ってるし・・。

ダ・・が、ソノ後どこかに行っちゃったので、
義妹に「今日、Fは先生と話すって言ってたけど、もう話したの?」って聞いてみたのよ。

義妹:
はぁ?って言うかF(ダ・・の名前、義妹はダ・・を呼び捨てにしてる)がソウ言ってたの?
・・・・私が先生と話したの伝えてるのに 今さらいったい何話すっていうんだろ?
どうせ・・『どのくらい もつんですか?』って聞きたいんだろうけどさ。
一昨日あたり私先生に聞いてみて・・・・曖昧な答えではぐらかせられた感じだったんだけどさ。先生もハッキリ答えられないみたいなんだろね。
それだってFには話してるのにさ。 
先生は毎日、時間があるときに話しますと言ってたけど、今日はまだ話してないよ。
っていうかさ、Fが先生と話したいならさ、自分から看護婦さんに言って先生に伝えてもらうとかしないんだろか? 
いっつもそう・・・自分から言わないんだから・・・


え?? 話すって約束してるわけじゃないの?もしかして先生が来るのをひたすら待ってるってこと?

義妹;
ったくさぁーー。昨日から半休とって病院に来るっては言ってたよ。来たってさ、病棟前のソファのトコで本読んでる事多いしさ・・・


やっぱ・・・・アヤツ・・・ある意味バカ?それともアホ?

先頭 表紙

QOOママさんへ★男って・・・皆そうなんだべか? / まーこ ( 2005-11-11 23:03 )
家族の方はいらっしゃいますか?ハイ居ます。には笑った!うちのダも結局はそんなもんだった。義母のときもただボーと立って座ってウロウロ。居なくなったと思ったら喫煙室で(-。-)y-゜゜゜と思ったら売店で新聞買って読んでるんだからさ〜何しにきてるべ?と思ったわ。 / QOOママ ( 2005-11-11 11:21 )
★★さっき長崎の父から電話があった。一昨日&昨日の話したら『おまえらも おかしい夫婦だなぁ』って。。。!おいっチョット待て!おかしい夫婦とちゃうでぇーーー。アヤツがおかしいんだっ!(怒)って訂正しといた。やっぱ父親はつまらん・・愚痴吐けんゎ  / まーこ ( 2005-11-10 09:29 )
まゆちさんへ★見たくないよ・・・キモイもん(爆) 私だってイッパイ悪いとこは承知のスケだけどさ、こういうー時のダ・・の態度・・・信じられなぁーい(◎o◎;)  / まーこ ( 2005-11-10 01:44 )
こたろさんへ★能書きたれて自分なりの理論は一流に唱え・・・肝心な時にコレじゃぁーね。。。義母の葬儀の時、ダ・・が挨拶したんだけどさ、紙切れに文章書いてて。。それ棒読み。ごく一般的な内容で短い文章なのにさ、その位暗記して言え〜って思ったゎさ。今度・・・どうやって挨拶するんだか・・・って考えるのマダ早いけどさ。ホント・・ネタには事欠かないわよね・・。 / まーこ ( 2005-11-10 01:41 )
ベルさんへ★妹の方が格段に常識あるよ。兄と妹・・・あちらでも どっか食い違いがあるみたいだねぇーー。どうも二人結託して私をつまはじきにしてるようでもなさそうだ・・・。何年か前『私はもう Fが兄なんて思ってないもん』と義妹言ってたし・・・。けど、やっぱそこは血の繋がりがあるからねぇーーー。私は入れませんゎ / まーこ ( 2005-11-10 01:29 )
ゆき♪さんへ★要するに・・肝心要の時に動けないタイプじゃないかと思うよ。イワユル小心者ってやつ? / まーこ ( 2005-11-10 01:25 )
旦那さんの頭の中を見てみたい・・・(笑)。お父さんの状態がよっぽどショックで気が動転してて訳わからないことばかりしてるんだったら許せるけどそうじゃなさそうだよねぇ^^;まーこさん、今までよく頑張ってきたねぇ(・_・、)いつも旦那さんをボロクソに言ってるのも納得できてきましたよ、この数日間で。 / まゆち ( 2005-11-09 23:32 )
殿も義父が今日か明日かっていう時病室の入り口や廊下にボケ〜っと立ってるだけだったね。内心「立ってるだけならアンタでなくっても。。。」って思った。それでいて肝心なときにトンチンカンな口出しして場をメチャクチャにするんだ。黙ってすっこんでろっ!って思ったけど、思っただけ。どうせ嫁の立場だし聞いちゃくれないし。 / こたろ ( 2005-11-09 23:19 )
もしかしてダ・・・危篤ゴッコしてる?なんかそんな感じに見えて仕方ない(^-^;全部妹に仕切られてるんだぁ〜間違いない! / ベル ( 2005-11-09 22:46 )
o(〃^▽^〃)oあははっ♪そうなんだぁ〜〜〜〜〜。ある意味役に立ってないような、、、、、。ソファーに座ってほんを読むことが看病なのかい?? / ゆき♪ ( 2005-11-09 21:36 )

2005-11-08 そりゃ---あんまりじゃありませんか?

今日の夕方・・いつもより早めに夕飯準備してたんで、
私・・お風呂に入ってました。
私が入浴してる時、ダ・・が帰ってきた様子。
風呂から上がるとダ・・はいませんでした。

ルチア『パパ帰ってきて なんだか出かける準備してたから・・病院に行くの?って尋ねたの。今まで会社から帰ってきてから病院に行くなんて事無かったから・・・。
そう、病院行くよ。ルチアちゃんは行かないの?
ママお風呂に入ってたし、今日は行かないと思うって答えたら
じーちゃん死にそうなんだよ。病院に行ってくるから そう伝えといて・・・
って言って出かけて行ったよ。』

それをルチアに聞いた私・・・当然、義父は危篤状態って思うよね。
濡れた髪を慌てて中途半端に乾かし、急いで着替えて飛び出しました。

死にそう・・って・・、いくら私が風呂に入ってたとはいえ 一言声かけて病院に向かったってイイんじゃないの? 
長男&次男に連絡とりましたよ。
次男はちょうど学校からの帰宅途中だったので、
「詳しく分からないんだけど『死にそう』の言葉残して親父は病院に行ったようだから 急いで病院行ってくれない?」ってお願いしてた。

タクシーが病院に到着する頃ダ・・からの電話が携帯に入った。
『今・・どこにいる?俺は・・・家にいるんだけど・・・会社に居る時に妹から(意識が無くなった)とメールがあったんだけどさ、まぁ意識は無いけど状態は変わらずだから妹と帰ってきた。』 
って。。。早っ!もう自宅にいるのけ?
慌てて出かけて行って30分くらいしか経ってないんですけど・・。
義妹からメールが会社にあったってことは夕方5時前にはメールされてるよね?
なんで自宅にも電話なりしてくれないわけ?
義妹も兄にメールすると同時に私にメールしたっていいんじゃん?

長男も次男にも連絡いっさいしてないようだし・・・。
次男なんてメッチャ怒ってるし・・アイツら・・なんで連絡しないんだ(怒)って。

行きはタクシーに乗って行ったけど、帰りは最寄り駅までバスで帰宅。
ついでにワンコシート買って帰ったわさ。
自宅に着くとダ・・は義妹の所に行って 話してるみたいでさ。
義妹の所から帰ってくるなり 次男に
『K(次男)・・今日はご苦労だったな・・・』ハハハハッ! って←バカかコイツ!ナニ笑ってるんだよ!
『妹から意識ないってメールあって・・もう死ぬんだって思って 病院に今夜は泊まるつもりでいたんだよな。意識無いけど状態はまだ安定してた・・・。』 

ってか・・私に対してナニかないんかい?
ルチアだって・・夕飯食べる直前だったのに慌てて一緒に行ったんだぞ。
ルチアが病院に行くの?って聞かなかったら 又黙って行くつもりだったんか?
もう呆れて 会話する気分ゼロ・・まぁいつもゼロだけど。

死ぬんだって思ったなら なおさら声かけて行かないか?
それに家に帰ってきて着替えてる暇あったなら・・会社から直接病院行けよ、オマエ!


あーーーーーーもうムカツク。

もういいよ。死んでから電話くれ・・・そう鬼嫁が囁く今夜!

■病室の義父は意識が全く無く、荒い息づかいで眠ってる状態。
珍しく、『明日午後から半休とって、病院に行って医者に話を聞いてくる』と私に言って寝たダ・・・。もう反応するゆとりなく無反応な私。
次男が『なんで反応しないの?』って私に聞いてきた。
口開いたら最後グダグダ言ってしまいそうでヤメタ・・・。

先頭 表紙

りえりんへ★もうね・・・怒るの通り過ぎたしっ。我慢も通り過ぎたしっ。状況考えろ(怒)って思うけどさ、そこまでの「頭」がヤツにないのよ。きっとソコらへんを考える脳ミソが消滅したんじゃないかと・・・。もう今日はムチャクチャ書いたるぅーーー / まーこ ( 2005-11-10 01:21 )
QOOママさんへ★いつもの喋らない状況と違うじゃん・・・義父に関しては! バカよアホよア・ヤ・ツ、クソッタレノ コンコンチキ・・・ノホホホホホ(o^-^o) / まーこ ( 2005-11-10 01:18 )
ゆめのさんへ★そそそ、呆れてものが言えませんがな( ̄へ  ̄)  / まーこ ( 2005-11-10 01:16 )
まゆちさんへ★もうさ、怒るって言うか呆れちゃってね・・・これが50歳近くの男がすることか?って思ってしまうのよね。いつもは常識だの 普通じゃないだの その考えはおかしい と言ってる言葉・・・そっくりそのまま返却してやりたいよ。しっかし、1言うと10の理論が返ってくるし・・アホラシ( ̄  ̄)  / まーこ ( 2005-11-10 01:14 )
大事な事なのになんで話さないの!(怒)私なら大激怒して大喧嘩勃発だな・・・まーこさんよく我慢してるよ!偉いよ! / りえりん ( 2005-11-09 23:55 )
ムカつく気持ちわかる。一番大事なことだもんね。これは私でも怒りますわ。うちのダと似てるわ。 / QOOママ ( 2005-11-09 17:49 )
( ̄-  ̄ ) ンー ダ・・さま・・・・ため息しか出て来ませんよねこれ・・ 実父を見ているようだわ・・・・ / ゆめの ( 2005-11-09 11:16 )
旦那さん、相変わらずですな・・・^^;それはまーこさんじゃなくても怒れるよ。 / まゆち ( 2005-11-09 10:58 )
ボンコさんへ★もうね・・・ソノ時がきても人工呼吸器は付けない方針がDr.と家族(旦那&妹)の間で話してるらしいよ。Dr.からも『ソノ時が来たら連絡はするが間に合わない時があると思ってください』って言われてるらしいから・・・・。 / まーこ ( 2005-11-09 09:24 )
多分そういう日々が遠からず続く日がやってくるよ。兄の時は病院側も心得ていて、人工呼吸器と心臓マッサージを繰り返し、義姉と姪、ボンコが駆けつけた時にいっさいをやめてみせ、はい、ご臨終ですと・・・真夜中だろうが連絡は届くから臨終の席には立ち会えると思うよ。 / ボンコ ( 2005-11-09 08:30 )
とらちゃさんへ★ムカつくじゃろ?ったく・・・ここまでコケにしやがって・・って感じ。もう呆れの心境。いつか仕返ししたるっ! / まーこ ( 2005-11-09 08:14 )
。。。私もムカついたんですけどぉ〜!普段の日常の事とワケが違うつ〜のがワカランのかねぇ。 まーこちゃん、お疲れ様でした。 / とらちゃ ( 2005-11-09 06:05 )
こたろさんへ★ヘタに手出すと『よけいな事を!』って思われかねないもの・・・もう知らんゎ。明日の昼頃には半休とったダ・・が帰ってくるかと思うだけで憂鬱。会社から直接行けばイイのに。たぶん帰ってきてお着替えなさって車でお出かけになると思われ・・・。いっそ車でお出かけになり そのまま地獄へお行きあそばせればイイものを・・・。もう完全に私・・鬼嫁に変身してるゎ。TVの鬼嫁と違ってソコに「愛」は無いけどね。 / まーこ ( 2005-11-09 00:45 )
あぁ・・わかるわかる。義父の時もいったいどういう状態なのか全然わからなくて、こうなんじゃない?ああなんじゃない?ってこっちが聞いても「さぁ・・」としか言わない殿。でもちゃんと毎日義母や義兄とは連絡取ってるんだよね。そうと知ったときもう葬式当日しか関わるまいと思ったよ。 / こたろ ( 2005-11-09 00:09 )

2005-11-08 目の力


輝いてる人って目キラキラしてません?
顔が綺麗とか整ってるとかじゃなくて、
キラキラ輝いて雰囲気が美しいって感じ・・・。

・・と言うのもね
先日、義父のお見舞いに行った帰り、とあるコンビニに寄りましたの。
そしたらね・・・レジに見かけたことがあるような女性。
あれ?女優さんやん?
似てる人かな?
『いらっしゃいませぇーー』って声・・・あら・・やっぱしだ。
何故にコンビニのレジに?
いえね、別にコンビニで働いてたって特別どうこうじゃないんだけど、
その格好が・・・・輝いてないの。

たぶんノーメーク
髪は後ろにゴムで一つに束ね
前髪がパラパラと無造作に垂れてる
顔は うつむいて対応してるし
表情は暗いって言うか無表情に近いし
どうしちゃったの?って感じ
何年か前にはドラマで天下のセイコちゃんと共演してたりしてたくらいだし、
ソノ頃最寄り駅歩いてた彼女は とっても自信に満ち溢れていてキラキラしてて、
さすがテレビに出る人は違うなぁーと遠目に見てた時期もあったのに・・
アノ変わりよう・・・。

コンビニ・・・客商売なんだからさ、もっと笑顔でいなさいよって思ってしまっただ。
ノーメークとは言え、目なんて大きくて綺麗なんよ・・
なにかあったのかなぁーー?
あんな暗い目見ると・・・私まで凹んだ気分になるし・・。
いや、関係ないといえば無いんだけどね。
ちょっと気になった!

自分の目・・・キラキラしてるかな?
20歳前後は『目キラキラしてるね♪』って言われたこともあったけど
近頃さっぱり・・・(苦笑)
いや・・歳のせいとかでなく、
いつまでもキラキラした目の人って憧れるな!
きっと心もキラキラしてるんじゃないかなぁーー?

★画像:寒がりサリーの為に購入したハウス
以前QOOママさんが作ってらした『にんにくハウス・・アレ?タマネギハウスだっけ?』・・・自分で作ってみたかったけど、我が家の状況ではミシンなんぞ危なくて出せません・・・。
 

先頭 表紙

QOOママさんへ★キラキラお目目・・・過去形になっちまったかなぁ〜。意外とこれ手入れると暖かいゎ。 / まーこ ( 2005-11-11 23:03 )
キラキラした目。憧れるよね。こっちも元気貰えそうになるもんね。そそ。にんにくハウス。可愛いな〜この真っ赤なハウス!温かそうだ〜 / QOOママ ( 2005-11-11 11:32 )
まゆちさんへ★そんなに売れた女優さんじゃないから知らないかも・・・。私さ、コンビニ行くと元気良く『いらっしゃいませぇーー♪』って言われるの好きなのよね(笑)まぁ言葉だけの人もいらっしゃるけど。笑顔で対応されると気持ちいいもの。 / まーこ ( 2005-11-10 01:11 )
誰だろう!?私の知らない人かな。でもコンビニでバイトはまぁいいけど何故にノーメークなんだろうねぇ?私も最近キラキラしてないから頑張らないとね! / まゆち ( 2005-11-09 10:56 )
小虎へ★ウチもサークルの中にはベッド入れられないんだよ。メルモ姫がぶっ壊すから。ヒョウ柄の2個のベッドの一つはメルモっちが中身のスポンジ出してくれちゃって おだぶつになりもうした。 / まーこ ( 2005-11-09 00:39 )
ベルさんへ★この手のハウス・・・ちっこいのバッカしだったから今まで買わなかったんだけど、今回見つけたの。現品限りだったんで買ってもうた! / まーこ ( 2005-11-09 00:37 )
chip さんへ★手をこの中に入れると ただそれだけでホンワカと暖かいよ!サリーどんは家の中にいてもブルブル身体を震わせてるんだよね。コナン&メルモは長毛なせいかブルブルなんてしないの。だから喧嘩もせずサリーどんはユッタリハイってる。サリーが使ってない時、コナン&メルモが二匹でコノ中に入ってた時は笑えたよ。 / まーこ ( 2005-11-09 00:36 )
おいらはさぁ〜ベッドにおしっこする癖があっておいらの悪い癖のせいでサークルの中にはベッド入れてもらえないんだ(涙)サリーママいいなぁ〜〜〜♪ / 小虎(シャオフー) ( 2005-11-08 20:15 )
簡単に言えば<トマト>ですな(*^^*)上から見ても下から見ても同サイズの私・・・・・ははは(- -;)このハウス、うちのタコ助も喜びそうだにゃあ♪ / ベル ( 2005-11-08 17:27 )
暖かそうなハウスですね^^サリーちゃん専用ですね♪3ワン喧嘩しませんか?ウチも欲しいけど壊すかもしれない?&誰が入るかで喧嘩する?で買えません。3つも買ったら人間の居場所が無いです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ / chip ( 2005-11-08 11:37 )
ページタイトル変えちゃった!なんでんかんでんな→左から読んでも右から読んでも・・(笑) / まーこ ( 2005-11-08 11:04 )
画像のハウス・・・豚のアップリケ付いてるやん。「サリーブタをプロデュース」・・なんちて・・(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2005-11-08 10:12 )

2005-11-07 毛短隊が九州に行って・・・1年かぁーー。


ここんとこゴタゴタ続きで あれから1年経ったなんて すっかり忘れてた。

羽田空港の荷物渡場で毛短隊3匹(ヒラリ・シャオ・エル)と別れたのが昨日の事ようだ。
早いものです。
そういやシャオがヒンヒンとデッカイ声で鳴いてたっけか!
皆、それぞれのお家で元気に そして大きくなって♪

日記で見る画像・・・やっぱジーーっと見てしまうよ。
大きくなった。ほんと大きくなった。

東京に残った毛長隊3匹(茶々丸・ジャム・メルモ)も元気だよ♪


みんなのパパ&ママさん・・・
       ありがとう♪

先頭 表紙

こたろさんへ★たぶん茶々丸・・・飼主は6kg超えたって言ってたけど・・、見た目も抱っこしても7kgは超えてる感じです。ありゃん、ほたるちゃん7kg超えたの?どうかLが入りますように / まーこ ( 2005-11-10 01:08 )
6kg越えてサリーどんよりデカイって。。。果たしてほたるは。。。昨日測ったら又7kg越えてたしぃ。。。特Lかもね(笑) / こたろ ( 2005-11-09 12:30 )
シャオへ★残念〜茶々丸は6kg越えてるらしいよん。見た目もサリーママよりデカイし・・首も足もデッカイんだよぉーーー / まーこ ( 2005-11-08 21:59 )
母ちゃ〜〜〜ん^^おいら5.4kgになったよ〜〜〜!!茶々丸兄ちゃん超えたかなおいら? / 小虎(シャオフー) ( 2005-11-08 20:14 )
こたろさんへ★ほんと全員無事で良かった(*´∇`*) 8月の誕生日あたりに1周年イベントクイズしようと思ってたのに・・・ハハハッ出来んかったぁ〜〜(-_\) おっとアレ出来たし・・・送るよん・・・試してちょ! / まーこ ( 2005-11-08 09:28 )
ボンコさんへ★そうそう♀♂♀♀♀♂の逆の♂♀♀♀♂♀がボンコさん兄弟姉妹だもんね♪ / まーこ ( 2005-11-08 09:25 )
まゆちさんへ★ほんと成長過程が見れて幸せだわん♪ この1年間の成長の変化はすごいもんね。 / まーこ ( 2005-11-08 09:21 )
サリーどんのこの虚ろな目がなんとも・・・・ただ眠いだけか?(笑)でも全員無事祖だって良かったよね。ベビの性別&生まれる順番当てでセーター編んでもらったんだわ♪重宝してるよ〜(^_^) / こたろ ( 2005-11-08 08:42 )
♀♂♀♀♀♂この順番は忘れられない。 / ボンコ ( 2005-11-08 07:34 )
こうやってネットで大きくなった姿を見れるのは幸せだよね^^「今頃どこでどうしてるんだろう・・・」って思ってるのは切ないもんね。 / まゆち ( 2005-11-08 07:22 )
大きさ比べで洗濯バサミ置いたのが・・・なんか今じゃ笑えるな。誕生ってイイな♪生きるって・・イイナ♪←と思うことにしようっと。。。。 / まーこ ( 2005-11-08 03:54 )

2005-11-06 まだ・・若いのに・・・

今、テレビのテロップに・・・
『訃報 歌手の本○美○子さん、急性骨髄性白血病で死去』って・・・
まだ、若いのに・・・38歳だって・・
あのマリッリィ〜ンって歌声好きだったのになぁーーー。
ルチアの好きなアニメ『明日のナージャ』の歌も歌ってたのに・・・
お悔やみ申し上げます。

義父と同じ・・・・なんだかなぁ〜〜。
義父は昨日より ちょっとイイみたい。

先頭 表紙

りえりんへ★CD集めてたの?私は買ってはいないけど、彼女の歌は好きだったのよねぇーー。歳とっても可愛らしい方だったし・・。 / まーこ ( 2005-11-08 03:32 )
Ruriさんへ★今、じっちゃんが同じ病気で闘ってるから・・・・なんとも言えなかったよ。発病から1年も経たずに・・早いです。 / まーこ ( 2005-11-08 03:31 )
ケリコママさんへ★昨夜のテレビのテロップ見て絶句しちゃったよ。これから舞台女優にますます磨きがかかってきただろうに・・・本人が一番悔しいだろうに・・ / まーこ ( 2005-11-08 03:29 )
便利屋妻 さんへ★うん。。。先日友人が『移植して復活したぞっ』って電話あったばかりで・・・。きっと彼・・再発気になるだろうなぁー。 / まーこ ( 2005-11-08 03:27 )
とらちゃさんへ★やっぱ生きてこその人生・・・あらためて自分の人生考えちゃうよ。 / まーこ ( 2005-11-08 03:26 )
mo★moさんへ★私は昨夜の訃報で初めて闘病中だったのを知ったの・・・。お気の毒です。 / まーこ ( 2005-11-08 03:25 )
まゆちさんへ★不治の病とは言え、若い人は進行も早く・・歳をとった方は移植さえできないらしいよ。 / まーこ ( 2005-11-08 03:24 )
ゆき♪さんへ★ミスサイゴン・・・見に行きたかったなぁー。ほんとうに残念です。 / まーこ ( 2005-11-08 03:22 )
QOOママさんへ★同じ歳なのね・・・ほんとビックリしました。カンニングの中島さんだっけ?復活して欲しいよ。やるせないね。 / まーこ ( 2005-11-08 03:22 )
私も大好きな人だったの!!CDもいっぱい集めてたのに・・・なんかショックだわ・・・ / りえりん ( 2005-11-07 20:03 )
昨日、携帯のニュースで知ってびっくり。若い死ってどうしても弟と重ねてしまうから辛くて(T_T)弟は白血病ではなかったけど…ね。 / Ruri ( 2005-11-07 16:28 )
朝、テレビで聞いて、涙ぐんでしまいました。ファンじゃなかったけど、まだまだこれから出来る事いっぱいあったやろうに。とか、無念やったやろなあ。とか思うと朝から泣けました。 / ケリコママ ( 2005-11-07 14:30 )
同じ病気から復活する人もいるけど、やっぱり大変な病気だね・・・。転向してこれからって時に、残念です(涙)。 / 便利屋妻 ( 2005-11-07 14:05 )
すごく歌が上手くなって、これから・・・って時だったのにね。残念だよね。 合掌 / とらちゃ ( 2005-11-07 13:42 )
回復したって聞いてたからビックリでしたね。ご冥福をお祈りします。 / mo★mo ( 2005-11-07 12:02 )
昔と違って白血病も不治の病ではなくなったって聞いたけどやっぱり難病には変わりないんだね。とても残念です。 / まゆち ( 2005-11-07 11:30 )
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 私もびっくりしました。ミスサイゴンの歌が凄かったですのにね。残念です。 / ゆき♪ ( 2005-11-07 09:53 )
私と同じ年。ビックリしちゃった。最近は、お笑い漫才の竹田?の相棒も同じ病気で戦ってるね。 / QOOママ ( 2005-11-07 09:34 )
ベルさんへ★ついこの前友人が骨髄移植で白血病から復活した電話をもらったばかりで・・・・。アイツ。。。元気かな?今は不治の病でなくなったとは言え、やはり白血病は怖い病気ですよね。義父も今熱がずーっと続いていて・・・苦しまずに・・それが願いです。 / まーこ ( 2005-11-07 09:13 )
私の従兄弟もこの病気で亡くなりました、この病名を見る度思い出される抗がん剤投与の苦しい治療・・・もう駄目(進行せいガン)だと分かったら抗がん剤は要らない、痛みの緩和ケアだけで苦しまずに逝きたいわ(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2005-11-07 08:59 )
ボンコさんへ★若すぎるよね。喪主がお母様なんて・・・言葉もないです。ご冥福を祈るばかりです・・・ / まーこ ( 2005-11-07 01:57 )
こたろさんへ★私は病魔におかされた事さえ知らなかったから、訃報を聞いてビックリしました。あの細っこい身体にアノ声量・・・すんごいなぁ〜って思ってたのよね。本人が一番『え?なんで?』って思ってるだろうねぇーー。合掌・・ / まーこ ( 2005-11-07 01:55 )
えっほんとう?舞台でも『ミス サイゴン』とか頑張ってたとにね。残念! / ボンコ ( 2005-11-07 01:15 )
一時は回復しつつあるって報道されてたから私もビックリした。頑張ってたのに本人もさぞ悔しいだろうね。合掌 / こたろ ( 2005-11-07 00:40 )

2005-11-06 ボス交代か?


今まで 先駆者のサリーどんがボスじゃった。
おっとりサリーだけど、いざとなると1番強かった・・・
なのに・・・・

メルモっち・・ヒートで気が立ってるのかもしれないけど、
ガムあげるとコナンパパの分を奪っていく。

自分の分も口に咥えてるのに・・・結局2本口に咥えて隅っこで盗られないないように食べてるし・・・(あらら・・hirariちゃんと同じ?)
「コラコラ、メルモ・・それコナンのでしょ?」って私が取り上げても何も言わないんだけど、
サリー&コナンが近づくと唸りまくってる。

サリーどんが近づくと、ギャンギャン吠えて怒って しまいにゃサリー噛んで『ギャン!』って鳴かせてるし。

コナンパパは近寄れないで 自分のガムを食べられてるのに 
ジ〜〜っと 羨ましそうに見つめてるだけ・・・。

こりゃボスの世代交代かも。
メルモが一番強くなってきたような気がするゎ。

コナンってばさ、サリー&メルモがシッコすると必ず舐めて綺麗にしてやってるマメ男です。
メルモがヒートじゃなくても 舐めて綺麗にしてやってた。
食事もトロイから、サリー・メルモっちが完食後・・トロトロ食べてるコナンの横取りしても、唸るどころか譲ってるし・・。

メルモなんて コナンの盗るのは平気なくせに たまたま自分の横取りされそうになると反撃すごいっす。

先頭 表紙

TETOママさんへ★だねだね♪ メルモっち・・・いまだにサリーの耳をしゃぶってるのよん。それをジーーッとやらせてるサリーだし・・・。 / まーこ ( 2005-11-07 02:05 )
ほのぴ〜さんへ★そっかアミちゃまも・・・(苦笑) メルモっち・・・リーダーっていうか ただのオテンバ娘かも・・。ヒート中のメルモ・・やけに寝てばかりなんだけど、怒りっぽくなってるよ。 / まーこ ( 2005-11-07 02:03 )
りえりんへ★メルモは、きっとニワカボスよ。調子に乗ってると そのうちサリーの怒りの鉄拳が落ちるかも・・・ / まーこ ( 2005-11-07 01:58 )
やっぱオンナは強い!<っていうか、怖いのか??   サリーどんは、”娘”ってことで甘く見てるのかなー。  / TETOママ ( 2005-11-06 21:51 )
食べ物の恨みはね・・・・うちのアミも食べ物についてはすごいわよ・・・・でも、あの子がリーダーになっても・・・・においつけの意味すらしらなく・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-06 18:57 )
うちはまだまだキティが現役ボスだわ^^目は見えなくてもキティの一声にみんなしたがってるしね♪ / りえりん ( 2005-11-06 12:31 )
ボンコさんへ★追加★でもね・・メルモが夜眠っちゃうとサリーなんて いまだに顔や手舐めて綺麗にしてやってるんだよ。それも毎晩。やっぱ母なのかねぇーーー。コナンは、そのサリーの行為をジーーーって伏せして見てるし・・・・ / まーこ ( 2005-11-06 09:58 )
ボンコさんへ★ひいき???って・・・してるに決まってるやん(笑) 食モノ関係は、1サリー・2コナン・3メルモだけどね! / まーこ ( 2005-11-06 09:49 )
こたろさんへ★そそ・・まさにソコ!コナンみたいな男が父親には丁度イイと私も思うよ。 / まーこ ( 2005-11-06 09:47 )
メルモはまだ1さいだっけ?ワンコは上下の関係が厳しいちゅうけど、知らず知らずにひいきしてないかい? / ボンコ ( 2005-11-06 06:42 )
父親(旦那)なんてそのくらいで丁度いいのよぉ。家庭平和のためにはね(爆)メルモ姫君臨!って感じの画像だね(^_^) / こたろ ( 2005-11-06 02:35 )

[次の10件を表示] (総目次)