himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-09 アヤツは ある意味本当のバカかもしれん( ̄Д ̄)
2005-11-08 そりゃ---あんまりじゃありませんか?
2005-11-08 目の力
2005-11-07 毛短隊が九州に行って・・・1年かぁーー。
2005-11-06 まだ・・若いのに・・・
2005-11-06 ボス交代か?
2005-11-05 じっちゃん
2005-11-04 あとはどうなろきゃぁ〜なろたいっ
2005-11-02 あおむしセーター?完成版
2005-11-02 メルっちの2回目ヒート


2005-11-09 アヤツは ある意味本当のバカかもしれん( ̄Д ̄)

『明日午後から半休とって、病院に行って医者に話を聞いてくる』
と、昨日の夜ダ・・が言ってたわけだが・・・。
今日の午後半休とって2時頃帰ってきたわさ。
んでもって義父の入院する病院に車で行った。
私はルチアが学校から帰って来るのを待ち、遅れて自転車で病院に行ったの。

義父の病室・・・4人部屋から個室に変わってた。
容態・・あまり変わらずってトコだけど、声かけに微かに手を握り返してはくれる。まぁそんな状態。

義妹・義妹の娘・ルチア・私が部屋の中にいて、ダ・・が丁度病室入り口に立ってたのね。
そしたら看護婦さんが来て『ご家族の方はいますか?』の問いに
ダ・・ったら『ハイいます!』 って答えてて・・・部屋の中を見たらしく・・
義妹がちょっと笑いながらだけど

「ハイいます!」って テメエは家族じゃねぇーのか?

 って妹に言われてやんの(爆)ケケケッ!
看護婦さんはオシボリを持ってきただけなのよね。
両手が塞がってたから・
・・とわけの分からない事言ってるし・・。

ダ・・が、ソノ後どこかに行っちゃったので、
義妹に「今日、Fは先生と話すって言ってたけど、もう話したの?」って聞いてみたのよ。

義妹:
はぁ?って言うかF(ダ・・の名前、義妹はダ・・を呼び捨てにしてる)がソウ言ってたの?
・・・・私が先生と話したの伝えてるのに 今さらいったい何話すっていうんだろ?
どうせ・・『どのくらい もつんですか?』って聞きたいんだろうけどさ。
一昨日あたり私先生に聞いてみて・・・・曖昧な答えではぐらかせられた感じだったんだけどさ。先生もハッキリ答えられないみたいなんだろね。
それだってFには話してるのにさ。 
先生は毎日、時間があるときに話しますと言ってたけど、今日はまだ話してないよ。
っていうかさ、Fが先生と話したいならさ、自分から看護婦さんに言って先生に伝えてもらうとかしないんだろか? 
いっつもそう・・・自分から言わないんだから・・・


え?? 話すって約束してるわけじゃないの?もしかして先生が来るのをひたすら待ってるってこと?

義妹;
ったくさぁーー。昨日から半休とって病院に来るっては言ってたよ。来たってさ、病棟前のソファのトコで本読んでる事多いしさ・・・


やっぱ・・・・アヤツ・・・ある意味バカ?それともアホ?

先頭 表紙

QOOママさんへ★男って・・・皆そうなんだべか? / まーこ ( 2005-11-11 23:03 )
家族の方はいらっしゃいますか?ハイ居ます。には笑った!うちのダも結局はそんなもんだった。義母のときもただボーと立って座ってウロウロ。居なくなったと思ったら喫煙室で(-。-)y-゜゜゜と思ったら売店で新聞買って読んでるんだからさ〜何しにきてるべ?と思ったわ。 / QOOママ ( 2005-11-11 11:21 )
★★さっき長崎の父から電話があった。一昨日&昨日の話したら『おまえらも おかしい夫婦だなぁ』って。。。!おいっチョット待て!おかしい夫婦とちゃうでぇーーー。アヤツがおかしいんだっ!(怒)って訂正しといた。やっぱ父親はつまらん・・愚痴吐けんゎ  / まーこ ( 2005-11-10 09:29 )
まゆちさんへ★見たくないよ・・・キモイもん(爆) 私だってイッパイ悪いとこは承知のスケだけどさ、こういうー時のダ・・の態度・・・信じられなぁーい(◎o◎;)  / まーこ ( 2005-11-10 01:44 )
こたろさんへ★能書きたれて自分なりの理論は一流に唱え・・・肝心な時にコレじゃぁーね。。。義母の葬儀の時、ダ・・が挨拶したんだけどさ、紙切れに文章書いてて。。それ棒読み。ごく一般的な内容で短い文章なのにさ、その位暗記して言え〜って思ったゎさ。今度・・・どうやって挨拶するんだか・・・って考えるのマダ早いけどさ。ホント・・ネタには事欠かないわよね・・。 / まーこ ( 2005-11-10 01:41 )
ベルさんへ★妹の方が格段に常識あるよ。兄と妹・・・あちらでも どっか食い違いがあるみたいだねぇーー。どうも二人結託して私をつまはじきにしてるようでもなさそうだ・・・。何年か前『私はもう Fが兄なんて思ってないもん』と義妹言ってたし・・・。けど、やっぱそこは血の繋がりがあるからねぇーーー。私は入れませんゎ / まーこ ( 2005-11-10 01:29 )
ゆき♪さんへ★要するに・・肝心要の時に動けないタイプじゃないかと思うよ。イワユル小心者ってやつ? / まーこ ( 2005-11-10 01:25 )
旦那さんの頭の中を見てみたい・・・(笑)。お父さんの状態がよっぽどショックで気が動転してて訳わからないことばかりしてるんだったら許せるけどそうじゃなさそうだよねぇ^^;まーこさん、今までよく頑張ってきたねぇ(・_・、)いつも旦那さんをボロクソに言ってるのも納得できてきましたよ、この数日間で。 / まゆち ( 2005-11-09 23:32 )
殿も義父が今日か明日かっていう時病室の入り口や廊下にボケ〜っと立ってるだけだったね。内心「立ってるだけならアンタでなくっても。。。」って思った。それでいて肝心なときにトンチンカンな口出しして場をメチャクチャにするんだ。黙ってすっこんでろっ!って思ったけど、思っただけ。どうせ嫁の立場だし聞いちゃくれないし。 / こたろ ( 2005-11-09 23:19 )
もしかしてダ・・・危篤ゴッコしてる?なんかそんな感じに見えて仕方ない(^-^;全部妹に仕切られてるんだぁ〜間違いない! / ベル ( 2005-11-09 22:46 )
o(〃^▽^〃)oあははっ♪そうなんだぁ〜〜〜〜〜。ある意味役に立ってないような、、、、、。ソファーに座ってほんを読むことが看病なのかい?? / ゆき♪ ( 2005-11-09 21:36 )

2005-11-08 そりゃ---あんまりじゃありませんか?

今日の夕方・・いつもより早めに夕飯準備してたんで、
私・・お風呂に入ってました。
私が入浴してる時、ダ・・が帰ってきた様子。
風呂から上がるとダ・・はいませんでした。

ルチア『パパ帰ってきて なんだか出かける準備してたから・・病院に行くの?って尋ねたの。今まで会社から帰ってきてから病院に行くなんて事無かったから・・・。
そう、病院行くよ。ルチアちゃんは行かないの?
ママお風呂に入ってたし、今日は行かないと思うって答えたら
じーちゃん死にそうなんだよ。病院に行ってくるから そう伝えといて・・・
って言って出かけて行ったよ。』

それをルチアに聞いた私・・・当然、義父は危篤状態って思うよね。
濡れた髪を慌てて中途半端に乾かし、急いで着替えて飛び出しました。

死にそう・・って・・、いくら私が風呂に入ってたとはいえ 一言声かけて病院に向かったってイイんじゃないの? 
長男&次男に連絡とりましたよ。
次男はちょうど学校からの帰宅途中だったので、
「詳しく分からないんだけど『死にそう』の言葉残して親父は病院に行ったようだから 急いで病院行ってくれない?」ってお願いしてた。

タクシーが病院に到着する頃ダ・・からの電話が携帯に入った。
『今・・どこにいる?俺は・・・家にいるんだけど・・・会社に居る時に妹から(意識が無くなった)とメールがあったんだけどさ、まぁ意識は無いけど状態は変わらずだから妹と帰ってきた。』 
って。。。早っ!もう自宅にいるのけ?
慌てて出かけて行って30分くらいしか経ってないんですけど・・。
義妹からメールが会社にあったってことは夕方5時前にはメールされてるよね?
なんで自宅にも電話なりしてくれないわけ?
義妹も兄にメールすると同時に私にメールしたっていいんじゃん?

長男も次男にも連絡いっさいしてないようだし・・・。
次男なんてメッチャ怒ってるし・・アイツら・・なんで連絡しないんだ(怒)って。

行きはタクシーに乗って行ったけど、帰りは最寄り駅までバスで帰宅。
ついでにワンコシート買って帰ったわさ。
自宅に着くとダ・・は義妹の所に行って 話してるみたいでさ。
義妹の所から帰ってくるなり 次男に
『K(次男)・・今日はご苦労だったな・・・』ハハハハッ! って←バカかコイツ!ナニ笑ってるんだよ!
『妹から意識ないってメールあって・・もう死ぬんだって思って 病院に今夜は泊まるつもりでいたんだよな。意識無いけど状態はまだ安定してた・・・。』 

ってか・・私に対してナニかないんかい?
ルチアだって・・夕飯食べる直前だったのに慌てて一緒に行ったんだぞ。
ルチアが病院に行くの?って聞かなかったら 又黙って行くつもりだったんか?
もう呆れて 会話する気分ゼロ・・まぁいつもゼロだけど。

死ぬんだって思ったなら なおさら声かけて行かないか?
それに家に帰ってきて着替えてる暇あったなら・・会社から直接病院行けよ、オマエ!


あーーーーーーもうムカツク。

もういいよ。死んでから電話くれ・・・そう鬼嫁が囁く今夜!

■病室の義父は意識が全く無く、荒い息づかいで眠ってる状態。
珍しく、『明日午後から半休とって、病院に行って医者に話を聞いてくる』と私に言って寝たダ・・・。もう反応するゆとりなく無反応な私。
次男が『なんで反応しないの?』って私に聞いてきた。
口開いたら最後グダグダ言ってしまいそうでヤメタ・・・。

先頭 表紙

りえりんへ★もうね・・・怒るの通り過ぎたしっ。我慢も通り過ぎたしっ。状況考えろ(怒)って思うけどさ、そこまでの「頭」がヤツにないのよ。きっとソコらへんを考える脳ミソが消滅したんじゃないかと・・・。もう今日はムチャクチャ書いたるぅーーー / まーこ ( 2005-11-10 01:21 )
QOOママさんへ★いつもの喋らない状況と違うじゃん・・・義父に関しては! バカよアホよア・ヤ・ツ、クソッタレノ コンコンチキ・・・ノホホホホホ(o^-^o) / まーこ ( 2005-11-10 01:18 )
ゆめのさんへ★そそそ、呆れてものが言えませんがな( ̄へ  ̄)  / まーこ ( 2005-11-10 01:16 )
まゆちさんへ★もうさ、怒るって言うか呆れちゃってね・・・これが50歳近くの男がすることか?って思ってしまうのよね。いつもは常識だの 普通じゃないだの その考えはおかしい と言ってる言葉・・・そっくりそのまま返却してやりたいよ。しっかし、1言うと10の理論が返ってくるし・・アホラシ( ̄  ̄)  / まーこ ( 2005-11-10 01:14 )
大事な事なのになんで話さないの!(怒)私なら大激怒して大喧嘩勃発だな・・・まーこさんよく我慢してるよ!偉いよ! / りえりん ( 2005-11-09 23:55 )
ムカつく気持ちわかる。一番大事なことだもんね。これは私でも怒りますわ。うちのダと似てるわ。 / QOOママ ( 2005-11-09 17:49 )
( ̄-  ̄ ) ンー ダ・・さま・・・・ため息しか出て来ませんよねこれ・・ 実父を見ているようだわ・・・・ / ゆめの ( 2005-11-09 11:16 )
旦那さん、相変わらずですな・・・^^;それはまーこさんじゃなくても怒れるよ。 / まゆち ( 2005-11-09 10:58 )
ボンコさんへ★もうね・・・ソノ時がきても人工呼吸器は付けない方針がDr.と家族(旦那&妹)の間で話してるらしいよ。Dr.からも『ソノ時が来たら連絡はするが間に合わない時があると思ってください』って言われてるらしいから・・・・。 / まーこ ( 2005-11-09 09:24 )
多分そういう日々が遠からず続く日がやってくるよ。兄の時は病院側も心得ていて、人工呼吸器と心臓マッサージを繰り返し、義姉と姪、ボンコが駆けつけた時にいっさいをやめてみせ、はい、ご臨終ですと・・・真夜中だろうが連絡は届くから臨終の席には立ち会えると思うよ。 / ボンコ ( 2005-11-09 08:30 )
とらちゃさんへ★ムカつくじゃろ?ったく・・・ここまでコケにしやがって・・って感じ。もう呆れの心境。いつか仕返ししたるっ! / まーこ ( 2005-11-09 08:14 )
。。。私もムカついたんですけどぉ〜!普段の日常の事とワケが違うつ〜のがワカランのかねぇ。 まーこちゃん、お疲れ様でした。 / とらちゃ ( 2005-11-09 06:05 )
こたろさんへ★ヘタに手出すと『よけいな事を!』って思われかねないもの・・・もう知らんゎ。明日の昼頃には半休とったダ・・が帰ってくるかと思うだけで憂鬱。会社から直接行けばイイのに。たぶん帰ってきてお着替えなさって車でお出かけになると思われ・・・。いっそ車でお出かけになり そのまま地獄へお行きあそばせればイイものを・・・。もう完全に私・・鬼嫁に変身してるゎ。TVの鬼嫁と違ってソコに「愛」は無いけどね。 / まーこ ( 2005-11-09 00:45 )
あぁ・・わかるわかる。義父の時もいったいどういう状態なのか全然わからなくて、こうなんじゃない?ああなんじゃない?ってこっちが聞いても「さぁ・・」としか言わない殿。でもちゃんと毎日義母や義兄とは連絡取ってるんだよね。そうと知ったときもう葬式当日しか関わるまいと思ったよ。 / こたろ ( 2005-11-09 00:09 )

2005-11-08 目の力


輝いてる人って目キラキラしてません?
顔が綺麗とか整ってるとかじゃなくて、
キラキラ輝いて雰囲気が美しいって感じ・・・。

・・と言うのもね
先日、義父のお見舞いに行った帰り、とあるコンビニに寄りましたの。
そしたらね・・・レジに見かけたことがあるような女性。
あれ?女優さんやん?
似てる人かな?
『いらっしゃいませぇーー』って声・・・あら・・やっぱしだ。
何故にコンビニのレジに?
いえね、別にコンビニで働いてたって特別どうこうじゃないんだけど、
その格好が・・・・輝いてないの。

たぶんノーメーク
髪は後ろにゴムで一つに束ね
前髪がパラパラと無造作に垂れてる
顔は うつむいて対応してるし
表情は暗いって言うか無表情に近いし
どうしちゃったの?って感じ
何年か前にはドラマで天下のセイコちゃんと共演してたりしてたくらいだし、
ソノ頃最寄り駅歩いてた彼女は とっても自信に満ち溢れていてキラキラしてて、
さすがテレビに出る人は違うなぁーと遠目に見てた時期もあったのに・・
アノ変わりよう・・・。

コンビニ・・・客商売なんだからさ、もっと笑顔でいなさいよって思ってしまっただ。
ノーメークとは言え、目なんて大きくて綺麗なんよ・・
なにかあったのかなぁーー?
あんな暗い目見ると・・・私まで凹んだ気分になるし・・。
いや、関係ないといえば無いんだけどね。
ちょっと気になった!

自分の目・・・キラキラしてるかな?
20歳前後は『目キラキラしてるね♪』って言われたこともあったけど
近頃さっぱり・・・(苦笑)
いや・・歳のせいとかでなく、
いつまでもキラキラした目の人って憧れるな!
きっと心もキラキラしてるんじゃないかなぁーー?

★画像:寒がりサリーの為に購入したハウス
以前QOOママさんが作ってらした『にんにくハウス・・アレ?タマネギハウスだっけ?』・・・自分で作ってみたかったけど、我が家の状況ではミシンなんぞ危なくて出せません・・・。
 

先頭 表紙

QOOママさんへ★キラキラお目目・・・過去形になっちまったかなぁ〜。意外とこれ手入れると暖かいゎ。 / まーこ ( 2005-11-11 23:03 )
キラキラした目。憧れるよね。こっちも元気貰えそうになるもんね。そそ。にんにくハウス。可愛いな〜この真っ赤なハウス!温かそうだ〜 / QOOママ ( 2005-11-11 11:32 )
まゆちさんへ★そんなに売れた女優さんじゃないから知らないかも・・・。私さ、コンビニ行くと元気良く『いらっしゃいませぇーー♪』って言われるの好きなのよね(笑)まぁ言葉だけの人もいらっしゃるけど。笑顔で対応されると気持ちいいもの。 / まーこ ( 2005-11-10 01:11 )
誰だろう!?私の知らない人かな。でもコンビニでバイトはまぁいいけど何故にノーメークなんだろうねぇ?私も最近キラキラしてないから頑張らないとね! / まゆち ( 2005-11-09 10:56 )
小虎へ★ウチもサークルの中にはベッド入れられないんだよ。メルモ姫がぶっ壊すから。ヒョウ柄の2個のベッドの一つはメルモっちが中身のスポンジ出してくれちゃって おだぶつになりもうした。 / まーこ ( 2005-11-09 00:39 )
ベルさんへ★この手のハウス・・・ちっこいのバッカしだったから今まで買わなかったんだけど、今回見つけたの。現品限りだったんで買ってもうた! / まーこ ( 2005-11-09 00:37 )
chip さんへ★手をこの中に入れると ただそれだけでホンワカと暖かいよ!サリーどんは家の中にいてもブルブル身体を震わせてるんだよね。コナン&メルモは長毛なせいかブルブルなんてしないの。だから喧嘩もせずサリーどんはユッタリハイってる。サリーが使ってない時、コナン&メルモが二匹でコノ中に入ってた時は笑えたよ。 / まーこ ( 2005-11-09 00:36 )
おいらはさぁ〜ベッドにおしっこする癖があっておいらの悪い癖のせいでサークルの中にはベッド入れてもらえないんだ(涙)サリーママいいなぁ〜〜〜♪ / 小虎(シャオフー) ( 2005-11-08 20:15 )
簡単に言えば<トマト>ですな(*^^*)上から見ても下から見ても同サイズの私・・・・・ははは(- -;)このハウス、うちのタコ助も喜びそうだにゃあ♪ / ベル ( 2005-11-08 17:27 )
暖かそうなハウスですね^^サリーちゃん専用ですね♪3ワン喧嘩しませんか?ウチも欲しいけど壊すかもしれない?&誰が入るかで喧嘩する?で買えません。3つも買ったら人間の居場所が無いです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ / chip ( 2005-11-08 11:37 )
ページタイトル変えちゃった!なんでんかんでんな→左から読んでも右から読んでも・・(笑) / まーこ ( 2005-11-08 11:04 )
画像のハウス・・・豚のアップリケ付いてるやん。「サリーブタをプロデュース」・・なんちて・・(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2005-11-08 10:12 )

2005-11-07 毛短隊が九州に行って・・・1年かぁーー。


ここんとこゴタゴタ続きで あれから1年経ったなんて すっかり忘れてた。

羽田空港の荷物渡場で毛短隊3匹(ヒラリ・シャオ・エル)と別れたのが昨日の事ようだ。
早いものです。
そういやシャオがヒンヒンとデッカイ声で鳴いてたっけか!
皆、それぞれのお家で元気に そして大きくなって♪

日記で見る画像・・・やっぱジーーっと見てしまうよ。
大きくなった。ほんと大きくなった。

東京に残った毛長隊3匹(茶々丸・ジャム・メルモ)も元気だよ♪


みんなのパパ&ママさん・・・
       ありがとう♪

先頭 表紙

こたろさんへ★たぶん茶々丸・・・飼主は6kg超えたって言ってたけど・・、見た目も抱っこしても7kgは超えてる感じです。ありゃん、ほたるちゃん7kg超えたの?どうかLが入りますように / まーこ ( 2005-11-10 01:08 )
6kg越えてサリーどんよりデカイって。。。果たしてほたるは。。。昨日測ったら又7kg越えてたしぃ。。。特Lかもね(笑) / こたろ ( 2005-11-09 12:30 )
シャオへ★残念〜茶々丸は6kg越えてるらしいよん。見た目もサリーママよりデカイし・・首も足もデッカイんだよぉーーー / まーこ ( 2005-11-08 21:59 )
母ちゃ〜〜〜ん^^おいら5.4kgになったよ〜〜〜!!茶々丸兄ちゃん超えたかなおいら? / 小虎(シャオフー) ( 2005-11-08 20:14 )
こたろさんへ★ほんと全員無事で良かった(*´∇`*) 8月の誕生日あたりに1周年イベントクイズしようと思ってたのに・・・ハハハッ出来んかったぁ〜〜(-_\) おっとアレ出来たし・・・送るよん・・・試してちょ! / まーこ ( 2005-11-08 09:28 )
ボンコさんへ★そうそう♀♂♀♀♀♂の逆の♂♀♀♀♂♀がボンコさん兄弟姉妹だもんね♪ / まーこ ( 2005-11-08 09:25 )
まゆちさんへ★ほんと成長過程が見れて幸せだわん♪ この1年間の成長の変化はすごいもんね。 / まーこ ( 2005-11-08 09:21 )
サリーどんのこの虚ろな目がなんとも・・・・ただ眠いだけか?(笑)でも全員無事祖だって良かったよね。ベビの性別&生まれる順番当てでセーター編んでもらったんだわ♪重宝してるよ〜(^_^) / こたろ ( 2005-11-08 08:42 )
♀♂♀♀♀♂この順番は忘れられない。 / ボンコ ( 2005-11-08 07:34 )
こうやってネットで大きくなった姿を見れるのは幸せだよね^^「今頃どこでどうしてるんだろう・・・」って思ってるのは切ないもんね。 / まゆち ( 2005-11-08 07:22 )
大きさ比べで洗濯バサミ置いたのが・・・なんか今じゃ笑えるな。誕生ってイイな♪生きるって・・イイナ♪←と思うことにしようっと。。。。 / まーこ ( 2005-11-08 03:54 )

2005-11-06 まだ・・若いのに・・・

今、テレビのテロップに・・・
『訃報 歌手の本○美○子さん、急性骨髄性白血病で死去』って・・・
まだ、若いのに・・・38歳だって・・
あのマリッリィ〜ンって歌声好きだったのになぁーーー。
ルチアの好きなアニメ『明日のナージャ』の歌も歌ってたのに・・・
お悔やみ申し上げます。

義父と同じ・・・・なんだかなぁ〜〜。
義父は昨日より ちょっとイイみたい。

先頭 表紙

りえりんへ★CD集めてたの?私は買ってはいないけど、彼女の歌は好きだったのよねぇーー。歳とっても可愛らしい方だったし・・。 / まーこ ( 2005-11-08 03:32 )
Ruriさんへ★今、じっちゃんが同じ病気で闘ってるから・・・・なんとも言えなかったよ。発病から1年も経たずに・・早いです。 / まーこ ( 2005-11-08 03:31 )
ケリコママさんへ★昨夜のテレビのテロップ見て絶句しちゃったよ。これから舞台女優にますます磨きがかかってきただろうに・・・本人が一番悔しいだろうに・・ / まーこ ( 2005-11-08 03:29 )
便利屋妻 さんへ★うん。。。先日友人が『移植して復活したぞっ』って電話あったばかりで・・・。きっと彼・・再発気になるだろうなぁー。 / まーこ ( 2005-11-08 03:27 )
とらちゃさんへ★やっぱ生きてこその人生・・・あらためて自分の人生考えちゃうよ。 / まーこ ( 2005-11-08 03:26 )
mo★moさんへ★私は昨夜の訃報で初めて闘病中だったのを知ったの・・・。お気の毒です。 / まーこ ( 2005-11-08 03:25 )
まゆちさんへ★不治の病とは言え、若い人は進行も早く・・歳をとった方は移植さえできないらしいよ。 / まーこ ( 2005-11-08 03:24 )
ゆき♪さんへ★ミスサイゴン・・・見に行きたかったなぁー。ほんとうに残念です。 / まーこ ( 2005-11-08 03:22 )
QOOママさんへ★同じ歳なのね・・・ほんとビックリしました。カンニングの中島さんだっけ?復活して欲しいよ。やるせないね。 / まーこ ( 2005-11-08 03:22 )
私も大好きな人だったの!!CDもいっぱい集めてたのに・・・なんかショックだわ・・・ / りえりん ( 2005-11-07 20:03 )
昨日、携帯のニュースで知ってびっくり。若い死ってどうしても弟と重ねてしまうから辛くて(T_T)弟は白血病ではなかったけど…ね。 / Ruri ( 2005-11-07 16:28 )
朝、テレビで聞いて、涙ぐんでしまいました。ファンじゃなかったけど、まだまだこれから出来る事いっぱいあったやろうに。とか、無念やったやろなあ。とか思うと朝から泣けました。 / ケリコママ ( 2005-11-07 14:30 )
同じ病気から復活する人もいるけど、やっぱり大変な病気だね・・・。転向してこれからって時に、残念です(涙)。 / 便利屋妻 ( 2005-11-07 14:05 )
すごく歌が上手くなって、これから・・・って時だったのにね。残念だよね。 合掌 / とらちゃ ( 2005-11-07 13:42 )
回復したって聞いてたからビックリでしたね。ご冥福をお祈りします。 / mo★mo ( 2005-11-07 12:02 )
昔と違って白血病も不治の病ではなくなったって聞いたけどやっぱり難病には変わりないんだね。とても残念です。 / まゆち ( 2005-11-07 11:30 )
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 私もびっくりしました。ミスサイゴンの歌が凄かったですのにね。残念です。 / ゆき♪ ( 2005-11-07 09:53 )
私と同じ年。ビックリしちゃった。最近は、お笑い漫才の竹田?の相棒も同じ病気で戦ってるね。 / QOOママ ( 2005-11-07 09:34 )
ベルさんへ★ついこの前友人が骨髄移植で白血病から復活した電話をもらったばかりで・・・・。アイツ。。。元気かな?今は不治の病でなくなったとは言え、やはり白血病は怖い病気ですよね。義父も今熱がずーっと続いていて・・・苦しまずに・・それが願いです。 / まーこ ( 2005-11-07 09:13 )
私の従兄弟もこの病気で亡くなりました、この病名を見る度思い出される抗がん剤投与の苦しい治療・・・もう駄目(進行せいガン)だと分かったら抗がん剤は要らない、痛みの緩和ケアだけで苦しまずに逝きたいわ(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2005-11-07 08:59 )
ボンコさんへ★若すぎるよね。喪主がお母様なんて・・・言葉もないです。ご冥福を祈るばかりです・・・ / まーこ ( 2005-11-07 01:57 )
こたろさんへ★私は病魔におかされた事さえ知らなかったから、訃報を聞いてビックリしました。あの細っこい身体にアノ声量・・・すんごいなぁ〜って思ってたのよね。本人が一番『え?なんで?』って思ってるだろうねぇーー。合掌・・ / まーこ ( 2005-11-07 01:55 )
えっほんとう?舞台でも『ミス サイゴン』とか頑張ってたとにね。残念! / ボンコ ( 2005-11-07 01:15 )
一時は回復しつつあるって報道されてたから私もビックリした。頑張ってたのに本人もさぞ悔しいだろうね。合掌 / こたろ ( 2005-11-07 00:40 )

2005-11-06 ボス交代か?


今まで 先駆者のサリーどんがボスじゃった。
おっとりサリーだけど、いざとなると1番強かった・・・
なのに・・・・

メルモっち・・ヒートで気が立ってるのかもしれないけど、
ガムあげるとコナンパパの分を奪っていく。

自分の分も口に咥えてるのに・・・結局2本口に咥えて隅っこで盗られないないように食べてるし・・・(あらら・・hirariちゃんと同じ?)
「コラコラ、メルモ・・それコナンのでしょ?」って私が取り上げても何も言わないんだけど、
サリー&コナンが近づくと唸りまくってる。

サリーどんが近づくと、ギャンギャン吠えて怒って しまいにゃサリー噛んで『ギャン!』って鳴かせてるし。

コナンパパは近寄れないで 自分のガムを食べられてるのに 
ジ〜〜っと 羨ましそうに見つめてるだけ・・・。

こりゃボスの世代交代かも。
メルモが一番強くなってきたような気がするゎ。

コナンってばさ、サリー&メルモがシッコすると必ず舐めて綺麗にしてやってるマメ男です。
メルモがヒートじゃなくても 舐めて綺麗にしてやってた。
食事もトロイから、サリー・メルモっちが完食後・・トロトロ食べてるコナンの横取りしても、唸るどころか譲ってるし・・。

メルモなんて コナンの盗るのは平気なくせに たまたま自分の横取りされそうになると反撃すごいっす。

先頭 表紙

TETOママさんへ★だねだね♪ メルモっち・・・いまだにサリーの耳をしゃぶってるのよん。それをジーーッとやらせてるサリーだし・・・。 / まーこ ( 2005-11-07 02:05 )
ほのぴ〜さんへ★そっかアミちゃまも・・・(苦笑) メルモっち・・・リーダーっていうか ただのオテンバ娘かも・・。ヒート中のメルモ・・やけに寝てばかりなんだけど、怒りっぽくなってるよ。 / まーこ ( 2005-11-07 02:03 )
りえりんへ★メルモは、きっとニワカボスよ。調子に乗ってると そのうちサリーの怒りの鉄拳が落ちるかも・・・ / まーこ ( 2005-11-07 01:58 )
やっぱオンナは強い!<っていうか、怖いのか??   サリーどんは、”娘”ってことで甘く見てるのかなー。  / TETOママ ( 2005-11-06 21:51 )
食べ物の恨みはね・・・・うちのアミも食べ物についてはすごいわよ・・・・でも、あの子がリーダーになっても・・・・においつけの意味すらしらなく・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-06 18:57 )
うちはまだまだキティが現役ボスだわ^^目は見えなくてもキティの一声にみんなしたがってるしね♪ / りえりん ( 2005-11-06 12:31 )
ボンコさんへ★追加★でもね・・メルモが夜眠っちゃうとサリーなんて いまだに顔や手舐めて綺麗にしてやってるんだよ。それも毎晩。やっぱ母なのかねぇーーー。コナンは、そのサリーの行為をジーーーって伏せして見てるし・・・・ / まーこ ( 2005-11-06 09:58 )
ボンコさんへ★ひいき???って・・・してるに決まってるやん(笑) 食モノ関係は、1サリー・2コナン・3メルモだけどね! / まーこ ( 2005-11-06 09:49 )
こたろさんへ★そそ・・まさにソコ!コナンみたいな男が父親には丁度イイと私も思うよ。 / まーこ ( 2005-11-06 09:47 )
メルモはまだ1さいだっけ?ワンコは上下の関係が厳しいちゅうけど、知らず知らずにひいきしてないかい? / ボンコ ( 2005-11-06 06:42 )
父親(旦那)なんてそのくらいで丁度いいのよぉ。家庭平和のためにはね(爆)メルモ姫君臨!って感じの画像だね(^_^) / こたろ ( 2005-11-06 02:35 )

2005-11-05 じっちゃん

昨夜お見舞いに行った時、『右手に力入らないんだよなぁー』と言ってた義父。
ちょっとボーッとしてる感じもあったのよね。

今朝、義妹が病院に行ったら
『お腹がすいた・・・』って言ったきり意識が低下してしまった。
身体の右手・・動かなくなってしまったみたいで・・。
私とルチアが行った時は、もう寝たきりで反応も殆どなく・・・。
CTとかMRI検査やって・・どうも頭の血管3本くらい切れてるらしい・・。
IVHも施行されて・・・このまま意識戻らないのかなぁーと思ってたら、

夜・・少しではあるが反応しだして 言葉を発したとか。
『腹・・・減ったぁ〜〜!』

もう少し状態良くなって、もう一度食べさせてあげたいよね。
せめて・・・もう1回だけ・・・。

病院から帰宅して・・・こんな時なんだけど、
ルチアの服・・・喪服もどきのん買いに行ったの。新宿まで・・・。
いんやぁーーーー子供服高っ(◎o◎;)
スーツ類は あとで着ることって無いだろうから、
スカート&カーディガン&ハイソックスを購入予定で・・・。
探すけど・・・高いっ!
2万円の子供スカートなんて買えるわけないじゃん。
歩いて歩いて探したよ。
なんとか↑の3つで2万円内で押さえたし・・・。

義妹に頼まれた 数珠も買ってきた・・・。
1万4千円した・・・コレって高いの?
安いのか高いのか分からんし・・・(-_\)
まぁ数珠は一生ものだもんね・・・。じゃ安い方かな?

こんな時だけど、やはり当日の事考えちゃうよね。
葬儀だけ着物着よう・・て義妹と話してます。
不謹慎だけど・・・・さ。

★義妹とは こうやって昔から話せるんだけど、
ダ・・・何も話さない。
今日病院に行って 義父の意識が無いと 連絡さえしてこないんだよ。
アイツ・・・・むっちゃムカつく(; ̄Д ̄)

★★
○朝から洗濯オババに変身し昨夜のウンP・・・キィ〜〜。
○午前中、自分の薬もらいにかかりつけの病院に行って
 ルチア&私のインフルエンザ予防接種。
○それからルチアを後ろに乗せてチャリで義父のお見舞い
○新宿に買い物
○21過ぎに帰宅して、夕食。
あ〜疲れた・・・!

そんで 編み物するんだぁーーーーー。

先頭 表紙

ベルさんへ★そうなんだぁーー準備してると長生きするんだぁーー。んじゃ、準備するのヤメよかな・・・(-_\)  順番は大切だよね。順番を守る事・・それが子の務めとはヨク言ったもんだ。義父見てるとね『ポックリ』に憧れる、ココだけの話。 / まーこ ( 2005-11-06 09:54 )
昔から言うよね、アチラヘ送る仕度を家族がしていると長生きするって、喪服買ったり葬式費用の用意したり家の中片付けたり(^-^;それで長生きしてくれるのなら良いじゃない、どうせ順番で人は逝くんだから・・・どうしても逝かなきゃならんのなら本当に順番で逝って欲しいよね(- -;) / ベル ( 2005-11-06 09:05 )
ボンコさんへ★そうだね・・ダ・・は喪主だ。娘・・・新しい服・・それも高価?な服買ったのが久しぶりだったから・・・ニコニコしてるし・・・。そんな娘見て複雑な気分。他人を見てるような感じでジーチャン見てるし・・・。今までの付き合いが物語ってるんだろうなぁーー。 / まーこ ( 2005-11-06 01:25 )
ななちゃんへ★うん、頑張って欲しい反面・・苦しそうな様子を見ると・・いっそ・・・。 子供服。。私だって もうこんな高い服買ってないゎ。ユニクロの2980円パンツだって考えて考えて買ったりするのに・・・。 / まーこ ( 2005-11-06 01:21 )
短くなったろうそくのような命を目にして、色々と準備して大変ですが、準備できるのも不幸中の幸いでっせ。ダは喪主になるんじゃないの? / ボンコ ( 2005-11-06 00:38 )
義父さん・頑張ってほしいね・・・。子供服・・・私のよりも高いのよね(汗) / ななちゃん ( 2005-11-06 00:22 )

2005-11-04 あとはどうなろきゃぁ〜なろたいっ


と言ってみたとて・・・どうなるわけでもないが。

近況:

●長崎の母は順調に回復してるようです。
 既に にわかドクターに変身し、○日頃には退院・・風呂ももうすぐ入れる。。。と自己判断が始まったようだと姉が申しておりました。

<お決まりの言葉が出てきたのは元気になってきた証拠だね> 

●義父・・・相変わらずと言えば相変わらずなのですが、時間の問題みたい。
こればかりは仕方のない事です。
今はまだ意識もしっかりして食事も食べれるけど・・・
遠からずソレはやってくるだろうとDr.から言われたようで・・
できるだけ苦しまずに・・それが願い。

<ルチアがね・・・『私長崎のジーチャンみたいに歳とりたいなぁーー。』って言うの。長崎のジーチャンはハツラツとして、なんたって明るい。義父・・・めっちゃ暗いんやもん。時々・・・義父の人生って?っと思うゎ。私の知ってる20年・・・この20年・・何も変わらずの20年。寂し過ぎる・・> 


●先日、役員推薦委員から来年度の役員のお願いの電話が・・・・。
むろん断りました。無理ですってばっ!

<お願いっ、アタシの名前書かんといてぇーー。>

●ヒート中のメルモ
ナプキンあてたオパンツの中に・・シッコ・ウンP(TへT)
先ほどもやってくれて、おまけに敷いてる布団にズリズリとウンPの跡・・・(ToT)
拭きとってバスタオルを敷いて応急処置してるけど、明日洗濯・・・(-_\)

<あと1週間もすればコナンが変貌する・・・>

●とりつかれたかのように編み物しまくってる・・か、
だるくて寝てる私(-_\)

<編んでると癒されるんだもん♪>


●長男の3学期の授業料納付が・・・がぁ〜んボーナス前なのに・・

<納付期限が11月30日・・・これで講師のボーナスが出るんか?>

現状が現状なだけに遠出も出来ないし・・・
ルチアと紅葉見に行こうねとの約束・・・無理かもしれない。
あーーーーー時間が解決してくれますかね?

★画像:またもや眠ってるところを呼びつけられてモデルさせられたコナン。
「コナァ〜ン♪」って呼ぶと必ず来る男・・コナン!
「ハイ、サンキュー♪」に即布団にもぐりこんでました。

翌朝、サリーどんに着せてみた。

先頭 表紙

TETOママさんへ★金・・・絶対回ってくるトコと回ってこないトコあるよなぁーー。ウチは後者じゃな(≧w≦) 紅葉見に行きたいなぁーー。私、京都の紅葉見に行きたいんだよね。有料道路っていえば、一番かかるなぁーと実感したのは伊豆方面だったゎ。 / まーこ ( 2005-11-06 01:18 )
りえりんへ★アタシのばーちゃん99歳だで・・・。何度も危篤って宣告されたのに・・・今・・元気っぽい。父が、ばーちゃんとこに見舞いに行って 母の話をしたら『私より先に逝くんでないのか?』とジョーク飛ばしたらしいです。 / まーこ ( 2005-11-06 01:15 )
ボンコさんへ★うん。。。今日(4日)の義父見てソウ感じた。衰弱していく姿は・・・・。ウチの母もあと10年は生きたいって言ってる。 / まーこ ( 2005-11-06 01:13 )
金は天下の回り者!?????  ホントに回ってくるのかしら〜?  先日、ちょっと早かったけど栃木に紅葉を見に行ってきましたよん♪ 車で久しぶりの遠出。。   帰って、高速・有料道路の料金を計算したら 往復9300円。 出かけるのは楽しいけれど、やっぱり金掛かる・・・。 / TETOママ ( 2005-11-05 22:36 )
さもも呼んだら必ず来てくれるいい子ちゃん^^コナンみたいに育って欲しいな♪祖母・・・絶対100まで生きるだろうな・・・ / りえりん ( 2005-11-05 13:48 )
義姉が母はあと10年は生きるやろう、という。ボンコは長生きして欲しいけど、痛い目に会って衰弱していくならいっそ今ポックリと・・・とも考えてしまいます。 / ボンコ ( 2005-11-05 08:05 )

2005-11-02 あおむしセーター?完成版


.






















完成してみると
アオムシじゃなくて
なかなかイイ感じに仕上がりました♪

先頭 表紙

QOOママさんへ★寒いのかぁーー。今日の昼間・・半袖で汗かいたよ・・・(◎o◎;) / まーこ ( 2005-11-06 01:11 )
こたろさんへ★うん、なんか そんな気がしてた(*´∇`*) / まーこ ( 2005-11-06 01:10 )
Ruriさんへ★散歩してると このデカイフードが頭の上に乗ってるんよ。 / まーこ ( 2005-11-06 01:09 )
ボンコさんへ★ありがとう♪ / まーこ ( 2005-11-06 01:08 )
ななちゃんへ★懲りないよね・・アタシも・・ / まーこ ( 2005-11-06 01:08 )
可愛いな。温かそうだ。こっちはもう寒くて寒くて・・ / QOOママ ( 2005-11-04 07:35 )
わたし的にはこういう色や柄好きやねん。青虫・・・ぷぷぷ♪ / こたろ ( 2005-11-04 00:19 )
ぽんぽんも付いてて可愛い。めちゃくちゃ可愛いよ。これ。小さいフードより絶対にいいって(笑) / Ruri ( 2005-11-03 09:24 )
よく似合ってるよ! / ボンコ ( 2005-11-02 17:56 )
うんうん♪凄くいい感じだね!!^^ / ななちゃん ( 2005-11-02 17:50 )
デカめのフードは、ご愛嬌ってことで・・(≧w≦) / まーこ ( 2005-11-02 13:06 )

2005-11-02 メルっちの2回目ヒート


31日から始まったメルモの2回目のヒート。
カバーしたまんまシッコはするし、ウンPはするし・・・(涙)

メルモっち・・1回目のヒートの時より えらくダルダルと寝てばっかです。
それにイライラ?してるらしく、
昨日ガムを横取りしようとしたサリーママに凄い勢いで怒りまくってました。

あと10日もすれば 危ない・・・。
コナンパパに目光らせてなければなりません。

コナンパパの去勢を頭に入れてるんで、今回最後のコナン発情かもかも。
とにかく間違いは絶対起こっちゃいかんしね。

★画像:セーター・・・まだらちゃん色・・メルモ用完成!
ボンボン付けてみたら、大きすぎたっ!





今日朝ダ・・が『年賀ハガキ・・何枚頼んでおく?』って言うのに
思わず「義父さん大丈夫なの?」と言ってしまった。
言った後にしまった!と思ったけど・・・・
(-_\)

ダ・・『あーゆーのって返品できるから大丈夫じゃない?』

しまった・・・・と思ったの・・取り消そ・・・

先頭 表紙

Ruriさんへ★昨日ボンボンのハサミ入れて小さくしたよ。色白はイイなぁーーー。私も『色白ね!』って1回は言われてみたかったゎ〜〜 / まーこ ( 2005-11-04 09:09 )
りえりんへ★ボンボン・・可愛いけど、いまいち私の中で納得できない出来栄えですゎ。ヒート・・・あのニオイから早く開放されたいよーー。りえりんとこは いっぱいいるから大変だもんね。 / まーこ ( 2005-11-04 09:08 )
ゆきちゃんへ★オパンツ&ナプキンしたまんまシーシーしちゃうから・・メルモっちのオケツ周辺・・シッコ臭っさぁ〜(ToT)  ウチのダ・・の会社はお中元・お歳暮・年賀・・・5年くらい前から会社自体で廃止になったよん。だから楽々♪年賀状だけのやりとり・・・最近私も面倒になってきた。必ず一言は書くようにしてるんだけど、印刷だけの自筆無しの年賀見ると・・ちょっと寂しい・・。 / まーこ ( 2005-11-04 09:06 )
でかぽんぽん目立っていいじゃない(笑)コナンくんは色白?だから赤が似合うよね♪(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2005-11-03 09:26 )
ポンポン可愛い♪クリスマスみたいで今の時期にピッタリだね♪ヒート・・・うちは次誰だっけか・・・? / りえりん ( 2005-11-02 12:49 )
メルモちゃん早っ!!て思ったんだけどよく考えたら湯葉も2回目終わったんだった^_^;年賀状ねー、友達だけならいいんだけど会社の人にも書かなきゃいけないのが憂鬱(~_~;)年賀状廃止してほしいって毎年思う(苦笑) / ゆき ( 2005-11-02 12:35 )
ゆき♪さんへ★印刷は 殆ど暮れギリギリに自分で印刷するから大丈夫なんだけど、印刷してなければ正規の金額返金してくれるのかしらん? / まーこ ( 2005-11-02 10:36 )
こたろさんへ★サリーどんは、いつのまにかパンツを取ってたりナメナメしてパンツビッショリって事が多かったけど、メルモっちは大丈夫!ヒートオパンツ・・・重宝してます♪ 年賀・・・どうすっかなぁーー。ダ・・には「頼まなくていいよ。自分のだけ頼めば?」と言っておいたんだけどね。微妙なところでし。義父は今の所落ち着いてるようで・・・。どうしようかなぁ〜〜〜 / まーこ ( 2005-11-02 10:34 )
たぶん印刷したら返品できないと思うよ。郵便局で手終了払って交換かな?? / ゆき♪ ( 2005-11-02 10:29 )
ワタシも昨日郵便局に行って思わず年賀葉書買いそうになった(笑)いつもギリギリで買うから今年は早めになんて思ったけど喪中葉書に変更した。考えたら年頭に私も父親逝ってるんだよね。忘れてたけど。メルモっちはちゃんとおパンツ穿くんだね。ほたるは相変わらずダメじゃ。 / こたろ ( 2005-11-02 10:23 )

[次の10件を表示] (総目次)