himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-06 まだ・・若いのに・・・
2005-11-06 ボス交代か?
2005-11-05 じっちゃん
2005-11-04 あとはどうなろきゃぁ〜なろたいっ
2005-11-02 あおむしセーター?完成版
2005-11-02 メルっちの2回目ヒート
2005-10-31 長男の誕生日 & 危うく次男は侵入者?
2005-10-30 母の誕生日
2005-10-30 心の準備?
2005-10-29 愚痴をはいたら・・


2005-11-06 まだ・・若いのに・・・

今、テレビのテロップに・・・
『訃報 歌手の本○美○子さん、急性骨髄性白血病で死去』って・・・
まだ、若いのに・・・38歳だって・・
あのマリッリィ〜ンって歌声好きだったのになぁーーー。
ルチアの好きなアニメ『明日のナージャ』の歌も歌ってたのに・・・
お悔やみ申し上げます。

義父と同じ・・・・なんだかなぁ〜〜。
義父は昨日より ちょっとイイみたい。

先頭 表紙

りえりんへ★CD集めてたの?私は買ってはいないけど、彼女の歌は好きだったのよねぇーー。歳とっても可愛らしい方だったし・・。 / まーこ ( 2005-11-08 03:32 )
Ruriさんへ★今、じっちゃんが同じ病気で闘ってるから・・・・なんとも言えなかったよ。発病から1年も経たずに・・早いです。 / まーこ ( 2005-11-08 03:31 )
ケリコママさんへ★昨夜のテレビのテロップ見て絶句しちゃったよ。これから舞台女優にますます磨きがかかってきただろうに・・・本人が一番悔しいだろうに・・ / まーこ ( 2005-11-08 03:29 )
便利屋妻 さんへ★うん。。。先日友人が『移植して復活したぞっ』って電話あったばかりで・・・。きっと彼・・再発気になるだろうなぁー。 / まーこ ( 2005-11-08 03:27 )
とらちゃさんへ★やっぱ生きてこその人生・・・あらためて自分の人生考えちゃうよ。 / まーこ ( 2005-11-08 03:26 )
mo★moさんへ★私は昨夜の訃報で初めて闘病中だったのを知ったの・・・。お気の毒です。 / まーこ ( 2005-11-08 03:25 )
まゆちさんへ★不治の病とは言え、若い人は進行も早く・・歳をとった方は移植さえできないらしいよ。 / まーこ ( 2005-11-08 03:24 )
ゆき♪さんへ★ミスサイゴン・・・見に行きたかったなぁー。ほんとうに残念です。 / まーこ ( 2005-11-08 03:22 )
QOOママさんへ★同じ歳なのね・・・ほんとビックリしました。カンニングの中島さんだっけ?復活して欲しいよ。やるせないね。 / まーこ ( 2005-11-08 03:22 )
私も大好きな人だったの!!CDもいっぱい集めてたのに・・・なんかショックだわ・・・ / りえりん ( 2005-11-07 20:03 )
昨日、携帯のニュースで知ってびっくり。若い死ってどうしても弟と重ねてしまうから辛くて(T_T)弟は白血病ではなかったけど…ね。 / Ruri ( 2005-11-07 16:28 )
朝、テレビで聞いて、涙ぐんでしまいました。ファンじゃなかったけど、まだまだこれから出来る事いっぱいあったやろうに。とか、無念やったやろなあ。とか思うと朝から泣けました。 / ケリコママ ( 2005-11-07 14:30 )
同じ病気から復活する人もいるけど、やっぱり大変な病気だね・・・。転向してこれからって時に、残念です(涙)。 / 便利屋妻 ( 2005-11-07 14:05 )
すごく歌が上手くなって、これから・・・って時だったのにね。残念だよね。 合掌 / とらちゃ ( 2005-11-07 13:42 )
回復したって聞いてたからビックリでしたね。ご冥福をお祈りします。 / mo★mo ( 2005-11-07 12:02 )
昔と違って白血病も不治の病ではなくなったって聞いたけどやっぱり難病には変わりないんだね。とても残念です。 / まゆち ( 2005-11-07 11:30 )
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 私もびっくりしました。ミスサイゴンの歌が凄かったですのにね。残念です。 / ゆき♪ ( 2005-11-07 09:53 )
私と同じ年。ビックリしちゃった。最近は、お笑い漫才の竹田?の相棒も同じ病気で戦ってるね。 / QOOママ ( 2005-11-07 09:34 )
ベルさんへ★ついこの前友人が骨髄移植で白血病から復活した電話をもらったばかりで・・・・。アイツ。。。元気かな?今は不治の病でなくなったとは言え、やはり白血病は怖い病気ですよね。義父も今熱がずーっと続いていて・・・苦しまずに・・それが願いです。 / まーこ ( 2005-11-07 09:13 )
私の従兄弟もこの病気で亡くなりました、この病名を見る度思い出される抗がん剤投与の苦しい治療・・・もう駄目(進行せいガン)だと分かったら抗がん剤は要らない、痛みの緩和ケアだけで苦しまずに逝きたいわ(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2005-11-07 08:59 )
ボンコさんへ★若すぎるよね。喪主がお母様なんて・・・言葉もないです。ご冥福を祈るばかりです・・・ / まーこ ( 2005-11-07 01:57 )
こたろさんへ★私は病魔におかされた事さえ知らなかったから、訃報を聞いてビックリしました。あの細っこい身体にアノ声量・・・すんごいなぁ〜って思ってたのよね。本人が一番『え?なんで?』って思ってるだろうねぇーー。合掌・・ / まーこ ( 2005-11-07 01:55 )
えっほんとう?舞台でも『ミス サイゴン』とか頑張ってたとにね。残念! / ボンコ ( 2005-11-07 01:15 )
一時は回復しつつあるって報道されてたから私もビックリした。頑張ってたのに本人もさぞ悔しいだろうね。合掌 / こたろ ( 2005-11-07 00:40 )

2005-11-06 ボス交代か?


今まで 先駆者のサリーどんがボスじゃった。
おっとりサリーだけど、いざとなると1番強かった・・・
なのに・・・・

メルモっち・・ヒートで気が立ってるのかもしれないけど、
ガムあげるとコナンパパの分を奪っていく。

自分の分も口に咥えてるのに・・・結局2本口に咥えて隅っこで盗られないないように食べてるし・・・(あらら・・hirariちゃんと同じ?)
「コラコラ、メルモ・・それコナンのでしょ?」って私が取り上げても何も言わないんだけど、
サリー&コナンが近づくと唸りまくってる。

サリーどんが近づくと、ギャンギャン吠えて怒って しまいにゃサリー噛んで『ギャン!』って鳴かせてるし。

コナンパパは近寄れないで 自分のガムを食べられてるのに 
ジ〜〜っと 羨ましそうに見つめてるだけ・・・。

こりゃボスの世代交代かも。
メルモが一番強くなってきたような気がするゎ。

コナンってばさ、サリー&メルモがシッコすると必ず舐めて綺麗にしてやってるマメ男です。
メルモがヒートじゃなくても 舐めて綺麗にしてやってた。
食事もトロイから、サリー・メルモっちが完食後・・トロトロ食べてるコナンの横取りしても、唸るどころか譲ってるし・・。

メルモなんて コナンの盗るのは平気なくせに たまたま自分の横取りされそうになると反撃すごいっす。

先頭 表紙

TETOママさんへ★だねだね♪ メルモっち・・・いまだにサリーの耳をしゃぶってるのよん。それをジーーッとやらせてるサリーだし・・・。 / まーこ ( 2005-11-07 02:05 )
ほのぴ〜さんへ★そっかアミちゃまも・・・(苦笑) メルモっち・・・リーダーっていうか ただのオテンバ娘かも・・。ヒート中のメルモ・・やけに寝てばかりなんだけど、怒りっぽくなってるよ。 / まーこ ( 2005-11-07 02:03 )
りえりんへ★メルモは、きっとニワカボスよ。調子に乗ってると そのうちサリーの怒りの鉄拳が落ちるかも・・・ / まーこ ( 2005-11-07 01:58 )
やっぱオンナは強い!<っていうか、怖いのか??   サリーどんは、”娘”ってことで甘く見てるのかなー。  / TETOママ ( 2005-11-06 21:51 )
食べ物の恨みはね・・・・うちのアミも食べ物についてはすごいわよ・・・・でも、あの子がリーダーになっても・・・・においつけの意味すらしらなく・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-06 18:57 )
うちはまだまだキティが現役ボスだわ^^目は見えなくてもキティの一声にみんなしたがってるしね♪ / りえりん ( 2005-11-06 12:31 )
ボンコさんへ★追加★でもね・・メルモが夜眠っちゃうとサリーなんて いまだに顔や手舐めて綺麗にしてやってるんだよ。それも毎晩。やっぱ母なのかねぇーーー。コナンは、そのサリーの行為をジーーーって伏せして見てるし・・・・ / まーこ ( 2005-11-06 09:58 )
ボンコさんへ★ひいき???って・・・してるに決まってるやん(笑) 食モノ関係は、1サリー・2コナン・3メルモだけどね! / まーこ ( 2005-11-06 09:49 )
こたろさんへ★そそ・・まさにソコ!コナンみたいな男が父親には丁度イイと私も思うよ。 / まーこ ( 2005-11-06 09:47 )
メルモはまだ1さいだっけ?ワンコは上下の関係が厳しいちゅうけど、知らず知らずにひいきしてないかい? / ボンコ ( 2005-11-06 06:42 )
父親(旦那)なんてそのくらいで丁度いいのよぉ。家庭平和のためにはね(爆)メルモ姫君臨!って感じの画像だね(^_^) / こたろ ( 2005-11-06 02:35 )

2005-11-05 じっちゃん

昨夜お見舞いに行った時、『右手に力入らないんだよなぁー』と言ってた義父。
ちょっとボーッとしてる感じもあったのよね。

今朝、義妹が病院に行ったら
『お腹がすいた・・・』って言ったきり意識が低下してしまった。
身体の右手・・動かなくなってしまったみたいで・・。
私とルチアが行った時は、もう寝たきりで反応も殆どなく・・・。
CTとかMRI検査やって・・どうも頭の血管3本くらい切れてるらしい・・。
IVHも施行されて・・・このまま意識戻らないのかなぁーと思ってたら、

夜・・少しではあるが反応しだして 言葉を発したとか。
『腹・・・減ったぁ〜〜!』

もう少し状態良くなって、もう一度食べさせてあげたいよね。
せめて・・・もう1回だけ・・・。

病院から帰宅して・・・こんな時なんだけど、
ルチアの服・・・喪服もどきのん買いに行ったの。新宿まで・・・。
いんやぁーーーー子供服高っ(◎o◎;)
スーツ類は あとで着ることって無いだろうから、
スカート&カーディガン&ハイソックスを購入予定で・・・。
探すけど・・・高いっ!
2万円の子供スカートなんて買えるわけないじゃん。
歩いて歩いて探したよ。
なんとか↑の3つで2万円内で押さえたし・・・。

義妹に頼まれた 数珠も買ってきた・・・。
1万4千円した・・・コレって高いの?
安いのか高いのか分からんし・・・(-_\)
まぁ数珠は一生ものだもんね・・・。じゃ安い方かな?

こんな時だけど、やはり当日の事考えちゃうよね。
葬儀だけ着物着よう・・て義妹と話してます。
不謹慎だけど・・・・さ。

★義妹とは こうやって昔から話せるんだけど、
ダ・・・何も話さない。
今日病院に行って 義父の意識が無いと 連絡さえしてこないんだよ。
アイツ・・・・むっちゃムカつく(; ̄Д ̄)

★★
○朝から洗濯オババに変身し昨夜のウンP・・・キィ〜〜。
○午前中、自分の薬もらいにかかりつけの病院に行って
 ルチア&私のインフルエンザ予防接種。
○それからルチアを後ろに乗せてチャリで義父のお見舞い
○新宿に買い物
○21過ぎに帰宅して、夕食。
あ〜疲れた・・・!

そんで 編み物するんだぁーーーーー。

先頭 表紙

ベルさんへ★そうなんだぁーー準備してると長生きするんだぁーー。んじゃ、準備するのヤメよかな・・・(-_\)  順番は大切だよね。順番を守る事・・それが子の務めとはヨク言ったもんだ。義父見てるとね『ポックリ』に憧れる、ココだけの話。 / まーこ ( 2005-11-06 09:54 )
昔から言うよね、アチラヘ送る仕度を家族がしていると長生きするって、喪服買ったり葬式費用の用意したり家の中片付けたり(^-^;それで長生きしてくれるのなら良いじゃない、どうせ順番で人は逝くんだから・・・どうしても逝かなきゃならんのなら本当に順番で逝って欲しいよね(- -;) / ベル ( 2005-11-06 09:05 )
ボンコさんへ★そうだね・・ダ・・は喪主だ。娘・・・新しい服・・それも高価?な服買ったのが久しぶりだったから・・・ニコニコしてるし・・・。そんな娘見て複雑な気分。他人を見てるような感じでジーチャン見てるし・・・。今までの付き合いが物語ってるんだろうなぁーー。 / まーこ ( 2005-11-06 01:25 )
ななちゃんへ★うん、頑張って欲しい反面・・苦しそうな様子を見ると・・いっそ・・・。 子供服。。私だって もうこんな高い服買ってないゎ。ユニクロの2980円パンツだって考えて考えて買ったりするのに・・・。 / まーこ ( 2005-11-06 01:21 )
短くなったろうそくのような命を目にして、色々と準備して大変ですが、準備できるのも不幸中の幸いでっせ。ダは喪主になるんじゃないの? / ボンコ ( 2005-11-06 00:38 )
義父さん・頑張ってほしいね・・・。子供服・・・私のよりも高いのよね(汗) / ななちゃん ( 2005-11-06 00:22 )

2005-11-04 あとはどうなろきゃぁ〜なろたいっ


と言ってみたとて・・・どうなるわけでもないが。

近況:

●長崎の母は順調に回復してるようです。
 既に にわかドクターに変身し、○日頃には退院・・風呂ももうすぐ入れる。。。と自己判断が始まったようだと姉が申しておりました。

<お決まりの言葉が出てきたのは元気になってきた証拠だね> 

●義父・・・相変わらずと言えば相変わらずなのですが、時間の問題みたい。
こればかりは仕方のない事です。
今はまだ意識もしっかりして食事も食べれるけど・・・
遠からずソレはやってくるだろうとDr.から言われたようで・・
できるだけ苦しまずに・・それが願い。

<ルチアがね・・・『私長崎のジーチャンみたいに歳とりたいなぁーー。』って言うの。長崎のジーチャンはハツラツとして、なんたって明るい。義父・・・めっちゃ暗いんやもん。時々・・・義父の人生って?っと思うゎ。私の知ってる20年・・・この20年・・何も変わらずの20年。寂し過ぎる・・> 


●先日、役員推薦委員から来年度の役員のお願いの電話が・・・・。
むろん断りました。無理ですってばっ!

<お願いっ、アタシの名前書かんといてぇーー。>

●ヒート中のメルモ
ナプキンあてたオパンツの中に・・シッコ・ウンP(TへT)
先ほどもやってくれて、おまけに敷いてる布団にズリズリとウンPの跡・・・(ToT)
拭きとってバスタオルを敷いて応急処置してるけど、明日洗濯・・・(-_\)

<あと1週間もすればコナンが変貌する・・・>

●とりつかれたかのように編み物しまくってる・・か、
だるくて寝てる私(-_\)

<編んでると癒されるんだもん♪>


●長男の3学期の授業料納付が・・・がぁ〜んボーナス前なのに・・

<納付期限が11月30日・・・これで講師のボーナスが出るんか?>

現状が現状なだけに遠出も出来ないし・・・
ルチアと紅葉見に行こうねとの約束・・・無理かもしれない。
あーーーーー時間が解決してくれますかね?

★画像:またもや眠ってるところを呼びつけられてモデルさせられたコナン。
「コナァ〜ン♪」って呼ぶと必ず来る男・・コナン!
「ハイ、サンキュー♪」に即布団にもぐりこんでました。

翌朝、サリーどんに着せてみた。

先頭 表紙

TETOママさんへ★金・・・絶対回ってくるトコと回ってこないトコあるよなぁーー。ウチは後者じゃな(≧w≦) 紅葉見に行きたいなぁーー。私、京都の紅葉見に行きたいんだよね。有料道路っていえば、一番かかるなぁーと実感したのは伊豆方面だったゎ。 / まーこ ( 2005-11-06 01:18 )
りえりんへ★アタシのばーちゃん99歳だで・・・。何度も危篤って宣告されたのに・・・今・・元気っぽい。父が、ばーちゃんとこに見舞いに行って 母の話をしたら『私より先に逝くんでないのか?』とジョーク飛ばしたらしいです。 / まーこ ( 2005-11-06 01:15 )
ボンコさんへ★うん。。。今日(4日)の義父見てソウ感じた。衰弱していく姿は・・・・。ウチの母もあと10年は生きたいって言ってる。 / まーこ ( 2005-11-06 01:13 )
金は天下の回り者!?????  ホントに回ってくるのかしら〜?  先日、ちょっと早かったけど栃木に紅葉を見に行ってきましたよん♪ 車で久しぶりの遠出。。   帰って、高速・有料道路の料金を計算したら 往復9300円。 出かけるのは楽しいけれど、やっぱり金掛かる・・・。 / TETOママ ( 2005-11-05 22:36 )
さもも呼んだら必ず来てくれるいい子ちゃん^^コナンみたいに育って欲しいな♪祖母・・・絶対100まで生きるだろうな・・・ / りえりん ( 2005-11-05 13:48 )
義姉が母はあと10年は生きるやろう、という。ボンコは長生きして欲しいけど、痛い目に会って衰弱していくならいっそ今ポックリと・・・とも考えてしまいます。 / ボンコ ( 2005-11-05 08:05 )

2005-11-02 あおむしセーター?完成版


.






















完成してみると
アオムシじゃなくて
なかなかイイ感じに仕上がりました♪

先頭 表紙

QOOママさんへ★寒いのかぁーー。今日の昼間・・半袖で汗かいたよ・・・(◎o◎;) / まーこ ( 2005-11-06 01:11 )
こたろさんへ★うん、なんか そんな気がしてた(*´∇`*) / まーこ ( 2005-11-06 01:10 )
Ruriさんへ★散歩してると このデカイフードが頭の上に乗ってるんよ。 / まーこ ( 2005-11-06 01:09 )
ボンコさんへ★ありがとう♪ / まーこ ( 2005-11-06 01:08 )
ななちゃんへ★懲りないよね・・アタシも・・ / まーこ ( 2005-11-06 01:08 )
可愛いな。温かそうだ。こっちはもう寒くて寒くて・・ / QOOママ ( 2005-11-04 07:35 )
わたし的にはこういう色や柄好きやねん。青虫・・・ぷぷぷ♪ / こたろ ( 2005-11-04 00:19 )
ぽんぽんも付いてて可愛い。めちゃくちゃ可愛いよ。これ。小さいフードより絶対にいいって(笑) / Ruri ( 2005-11-03 09:24 )
よく似合ってるよ! / ボンコ ( 2005-11-02 17:56 )
うんうん♪凄くいい感じだね!!^^ / ななちゃん ( 2005-11-02 17:50 )
デカめのフードは、ご愛嬌ってことで・・(≧w≦) / まーこ ( 2005-11-02 13:06 )

2005-11-02 メルっちの2回目ヒート


31日から始まったメルモの2回目のヒート。
カバーしたまんまシッコはするし、ウンPはするし・・・(涙)

メルモっち・・1回目のヒートの時より えらくダルダルと寝てばっかです。
それにイライラ?してるらしく、
昨日ガムを横取りしようとしたサリーママに凄い勢いで怒りまくってました。

あと10日もすれば 危ない・・・。
コナンパパに目光らせてなければなりません。

コナンパパの去勢を頭に入れてるんで、今回最後のコナン発情かもかも。
とにかく間違いは絶対起こっちゃいかんしね。

★画像:セーター・・・まだらちゃん色・・メルモ用完成!
ボンボン付けてみたら、大きすぎたっ!





今日朝ダ・・が『年賀ハガキ・・何枚頼んでおく?』って言うのに
思わず「義父さん大丈夫なの?」と言ってしまった。
言った後にしまった!と思ったけど・・・・
(-_\)

ダ・・『あーゆーのって返品できるから大丈夫じゃない?』

しまった・・・・と思ったの・・取り消そ・・・

先頭 表紙

Ruriさんへ★昨日ボンボンのハサミ入れて小さくしたよ。色白はイイなぁーーー。私も『色白ね!』って1回は言われてみたかったゎ〜〜 / まーこ ( 2005-11-04 09:09 )
りえりんへ★ボンボン・・可愛いけど、いまいち私の中で納得できない出来栄えですゎ。ヒート・・・あのニオイから早く開放されたいよーー。りえりんとこは いっぱいいるから大変だもんね。 / まーこ ( 2005-11-04 09:08 )
ゆきちゃんへ★オパンツ&ナプキンしたまんまシーシーしちゃうから・・メルモっちのオケツ周辺・・シッコ臭っさぁ〜(ToT)  ウチのダ・・の会社はお中元・お歳暮・年賀・・・5年くらい前から会社自体で廃止になったよん。だから楽々♪年賀状だけのやりとり・・・最近私も面倒になってきた。必ず一言は書くようにしてるんだけど、印刷だけの自筆無しの年賀見ると・・ちょっと寂しい・・。 / まーこ ( 2005-11-04 09:06 )
でかぽんぽん目立っていいじゃない(笑)コナンくんは色白?だから赤が似合うよね♪(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2005-11-03 09:26 )
ポンポン可愛い♪クリスマスみたいで今の時期にピッタリだね♪ヒート・・・うちは次誰だっけか・・・? / りえりん ( 2005-11-02 12:49 )
メルモちゃん早っ!!て思ったんだけどよく考えたら湯葉も2回目終わったんだった^_^;年賀状ねー、友達だけならいいんだけど会社の人にも書かなきゃいけないのが憂鬱(~_~;)年賀状廃止してほしいって毎年思う(苦笑) / ゆき ( 2005-11-02 12:35 )
ゆき♪さんへ★印刷は 殆ど暮れギリギリに自分で印刷するから大丈夫なんだけど、印刷してなければ正規の金額返金してくれるのかしらん? / まーこ ( 2005-11-02 10:36 )
こたろさんへ★サリーどんは、いつのまにかパンツを取ってたりナメナメしてパンツビッショリって事が多かったけど、メルモっちは大丈夫!ヒートオパンツ・・・重宝してます♪ 年賀・・・どうすっかなぁーー。ダ・・には「頼まなくていいよ。自分のだけ頼めば?」と言っておいたんだけどね。微妙なところでし。義父は今の所落ち着いてるようで・・・。どうしようかなぁ〜〜〜 / まーこ ( 2005-11-02 10:34 )
たぶん印刷したら返品できないと思うよ。郵便局で手終了払って交換かな?? / ゆき♪ ( 2005-11-02 10:29 )
ワタシも昨日郵便局に行って思わず年賀葉書買いそうになった(笑)いつもギリギリで買うから今年は早めになんて思ったけど喪中葉書に変更した。考えたら年頭に私も父親逝ってるんだよね。忘れてたけど。メルモっちはちゃんとおパンツ穿くんだね。ほたるは相変わらずダメじゃ。 / こたろ ( 2005-11-02 10:23 )

2005-10-31 長男の誕生日 & 危うく次男は侵入者?


今日は長男の誕生日
だけど、メールで長男
『今日は夕飯は外で食べてくるよ』と。
きっと友人か彼女とだろうな・・

ダ・・も朝『今日は夕飯要らない』と言ってたんで
主役のいない外食しまひょって思ってたの。

19時過ぎ・・次男が帰ってこない。
おかしいなぁー確か19時半から塾なんだけどなぁーーーと思ってたら、
20時頃帰宅してきた。

信じられないよなぁ〜。保健室で腹痛で寝てたら、先生ってば俺が寝てるの忘れて鍵閉めて帰ってた! 起きたら19時半で真っ暗!

ギャハハ、オマエ爆睡してたん?
詳細を聞いてみると、こうだ

昼飯食べた後腹が痛くなって保健室に行って寝てたんだ。
途中目覚めたけど、5時間目の授業・・・もうイイヤと又眠ってさ、起きたら真っ暗。
保健室の鍵開けて、教室の荷物とろうと思ったけど、怒られるとヤだから一応警備室に声かけようと思って行ったら、守衛さんが『保健室のドア・・・不審者が・・』と誰かに電話してた。で、説明して守衛さんと教室まで自分の荷物を取りに行ったんだ!
 

だそうで(爆)

保健室で寝始めたのは なんと昼過ぎ!

次男:『保健室の先生も「一番奥で寝ててイイからね♪」なんて言いながら帰ってんじゃねぇよアノババア!(怒)』

しっかし、学校で6時間あまり爆睡してる次男・・爆爆・・・
そりゃ先生も忘れて帰るべな!

オマエの方が お母さんあんびりーばぶぅ(◎o◎)
 
ギャハハハハ、19時半からの塾・・・20時過ぎに出かけて行ったよ。
塾の先生に大笑いされたのは 言うまでもない。。ケケケ!

担任の先生も放課後のホームルームの時『○○は どうした?』と言ってたそうで、誰かが『保健室です』と答えてくれたまでは良かったんだけどね。
そのまま皆に忘れさられたみたい(笑)

普通さ受け持ちクラスの子が具合悪くて保健室に行ったと聞いたら、先生覗きに来ねぇか?

と、次男はブツブツ言ってたけど、ワタシャ次男の顔見るたびゲラ子に変身してしまいました!

★画像・・主役抜きの外食でルチアが食べたもの
メニューのイクラは器の縁すれすれまで一杯だったのに・・実際は・・と
ルチア少々不満でした(苦笑)

先頭 表紙

QOOママ さんへ★ありがとです♪ イクラ・・画像の2倍のイクラがメニューに載ってたんだよ・・・チェッ←ルチア談 / まーこ ( 2005-11-02 08:40 )
Ruriさんへ★ありがとさん♪ で、着付けとセット間に合ったのかな?急に警備のおっちゃん現れたら驚くよねぇーー。 / まーこ ( 2005-11-02 08:38 )
びたんへ★ありがとう♪ にいちゃんバクスイしたからハライタなおったみたいだよ。イクラは すくなかったけど おいしかったデス(ルチア) / まーこ ( 2005-11-02 08:36 )
まゆちさんへ★誕生続きだけど本人を祝えん・・(-_\) 本人抜きでルチアと外食(ダハハ) まゆちさんも次男と同じような事が・・イヤ・・次男より凄いことになったのねぇーー。警報機鳴ったときはビックリしたでしょ?翌日保健室の先生に話したら『あらっ、そう言えばそうだったゎねぇー』と一笑されたとか・・・・。 / まーこ ( 2005-11-02 08:34 )
お兄ちゃんお誕生日おめでとう!わー美味しそう!イクラがタップリ豪華だね=*^-^*=にこっ♪。 / QOOママ ( 2005-11-01 22:00 )
お母さん・お兄ちゃんお誕生日おめでと♪♪次男くん…(笑)私はちょっと違うけど成人式の日に予約してた美容院に行ったら閉まっててドア触ったら警備のおっちゃん飛んできた事がある…。違う場所で着付けとセットなんて一言も聞いてなかったんだもん(-_-;) / Ruri ( 2005-11-01 18:46 )
おにいさんおたんじょびおめでとうございます。おにいちゃんはハライタなおりましたか? ルチアちゃんのかまめし美味しそうです…(タラーリ / ( 2005-11-01 10:26 )
誕生日続きでめでたいですね〜!私も高校生の頃、部活の後茶道室でお昼寝してたらみんな気付かないで帰っちゃったみたいで起きたら真っ暗!慌ててて帰ろうと思ったら警報機が鳴り出して大騒動になったことある〜! / まゆち ( 2005-11-01 10:19 )
りえりんへ★メニューでタップリのイクラ『こんなに食べれるかなぁー』って言ってたルチア。出てきたのペロリ全部食べてました。ぜぇ〜ったいイクラ少ないだべ・・・・ / まーこ ( 2005-11-01 03:22 )
りえりんへ★笑えるやろ?昔の次男は いっつもこんな感じだったのよん。久々笑わせてくれたゎ。次男の高校定時制もあるんで、いつもだったら夜でも人がいるはずなんだけど、文化祭振り替え休日で定時制はコノ日休みだったんだってさ。夜中に目覚ましたらオモロかったかも・・・・。 / まーこ ( 2005-11-01 03:21 )
ベルさんへ★朝、ダ・・が夕飯要らないと言った瞬間 夕飯作る気全く無しになりましたの(*´∇`*) 娘と外食して帰宅したらダ・・帰ってきてたよ(◎o◎;) 知らんぷりしとりましたけど・・・。次男・・1時過ぎまで『眠くねぇーー!』と言いながら やっと就寝しました。・・で、今、長男どんが彼女の手作りケーキ持って帰宅しますた。 / まーこ ( 2005-11-01 03:18 )
次男君ナイス(爆)で、腹痛はもう治ったのかな?サンプルに騙されて注文すること私よくある〜〜〜〜!!あれって詐欺よぉ〜〜!! / りえりん ( 2005-10-31 23:47 )
私も今日昼ごはん食ってから爆睡してた、暗くなりかけてから夕飯の買物行ったけど、やる気無しモードから抜け切れず手抜きで夕飯の仕度済ませました(;^_^ A今日は睡眠が足りてるから、塾でバッチリお勉強が出来そうね次男君(*^^*) / ベル ( 2005-10-31 23:40 )

2005-10-30 母の誕生日


が、今日なんだ。
明日がウチの長男。

今日は弟の病院お見舞いに行ってきた。
同じ東京に住んでるのに もう4年位会ってなかったんだよね。
義父んときと違って・・・やっぱ楽や。
弟と喋りまくってたら時間が あっちゅー間に過ぎて行った。
お昼頃に着いたのに・・気づいたら夕方だった。
途中、ルチアと昼飯食べに外のファミレスへ・・・。
私が弟と話してる間に退屈だろうと・・ファミレスで見つけたルービック・キューブを買った。
2,000円超えてたゎ。まっイイか♪
昔、安物の偽もの買って来たキューブ・・・ソノ日に動かしたらぶっ壊れた経験上 これは本物じゃろ。
一応弟は明日月曜日に退院が決まった。
良かったよ。

長崎の姉様や父に聞いた入院してる母のオモロイ話をエサに爆笑しながら喋りまくった。母の誕生日だと言うのにね、ハハハ!
きっと長崎の病院のベッドの上でクシャミしてたにちがいない。

こんなこと(入院)もないかぎり なかなか会わない私達。
帰り際
「お互い精神面で色々あるけど・・・頑張ろうぜ」って言ったら
『おうっ!』って・・・。
今度は いつ会えるだろ?

そうそう忘れてた。
長崎の母さま・・・誕生日おめでとう♪

■病院から出て来る時ルチアが
『ママとマー坊って3つしか歳違わないんだね!』
だって弟やもん
『私なんて兄ちゃんたちと7歳10歳違うじゃん。』
ほんと こやつ よう観察してるゎ。
ベッドの名前のとこに書いてある歳を見つけてたんだね。

帰りの電車の中でも 私すんごく眠くなってさ
ルチアに頼んだのよ・・ルチアちゃんアタシ眠いから寝る・・○○駅に着いたら起こしてたもれ・・・
『え〜っアタシだって眠いよ。しょうがないなぁー。』
どっちが親なんだか・・
ハイッ、ちゃんと起こしてもらいました(笑)

先頭 表紙

★★弟は無事めでたく?月曜に退院しました! まぁ弟の周りも目まぐるしい状態のようで・・・二人してボチボチ行こうと誓った次第で・・・。 / まーこ ( 2005-11-02 08:25 )
び姉さんへ★ウチも実家に遠いから 申し訳なくて・・・。こうゆー時遠いと辛いですよね(-_\) / まーこ ( 2005-11-02 08:24 )
ほのぴ〜さんへ★ルービック・・・私はぶっ壊れたから一面も出来んで終わった記憶が・・・(苦笑) ルチア・・・かなぁ〜〜そうなるとイイなぁ!次男が子供らしい子供?だったんで、ルチアはメチャ大人のような子供に見えるゎ / まーこ ( 2005-11-02 08:22 )
ななちゃんへ★長男は19歳になっちゃったよ・・・私が歳とるわけだ(◎o◎;) そそ、兄弟バラバラになるんだよねぇーーでも、いつまでも兄弟は兄弟♪ / まーこ ( 2005-11-02 08:19 )
まゆちさんへ★歳は離れてるけど、兄ちゃんたち全然妹を可愛がらん!兄ちゃんたちは自分の事で頭いっぱいのご様子ですゎ(-_\) そのうち兄弟ってイイなぁー♪って思う時が来るとイイな!久しぶりに会った弟・・当たり前だけど年とってたゎ(苦笑) / まーこ ( 2005-11-02 08:16 )
長崎姉様へ★ベッドの上のマー坊と話しててさ、あ〜遠いよなぁーとシミジミ二人で話したゎさ!笑って話しながらも二人して最後は溜息(-_\) / まーこ ( 2005-11-02 08:12 )
我が家は母が入院中…娘二人が遠方のため父がずっと看病していて申し訳ない気持ちです。 / び姉 ( 2005-11-01 10:30 )
当時1面しかできなかった・・いや・・いまはまったくできんあkも・・・それとるちあちゃんは大人になったらきっといい女性になるよ。いろんなめんで。 / ほのぴ〜 ( 2005-10-31 20:08 )
今日は31日だから長男君の誕生日ね!長男君お誕生日おめでとう♪♪兄弟・・・今はひとつ屋根の下で暮らしてるから四六時中一緒にいるけど、弟も妹も結婚したらバラバラになっちゃうんだなぁって当たり前のことを今改めて知ったわ(苦笑) / ななちゃん ( 2005-10-31 19:23 )
そうか、ルチアちゃんはお兄ちゃん達と歳が離れてるから変に感じたんだね^^でも歳が離れてて女の子だったらめちゃお兄ちゃん達に可愛がってもらえそうだよね^^これを機会にまた弟さんと会えるといいね^^ / まゆち ( 2005-10-31 11:59 )
来年の弟と帰省の話考えてて。弟にも伝えてて。娘がこちらで結婚式するのが、一番てっとり早いんだけどね。早く見つけてほしいよね / 長崎姉 ( 2005-10-31 10:16 )
ベッドの上で、今日は私の誕生日とボソッと・・・二、三日前までは覚えてたんだけどね。誰々は何月何日と、孫の誕生日言い私の子供、自分の両親、エトセトラ・・・やっぱりあの人数字に強いわ。計算なんか私より速い! / 長崎姉 ( 2005-10-31 10:07 )
こんだけ笑いながら喋ったん。。先日コタさんと会った時以来だゎ・・(≧w≦) 笑いながらの会話って心が楽やなぁーーーーー♪ / まーこ ( 2005-10-31 00:06 )

2005-10-30 心の準備?

長男は義父母にとっては2番目の孫(内孫は1番目)
長崎の両親にとっては初孫である。

義母が亡くなった時、長男は小学校4年生・次男は1年生・娘は腹の中で8ヶ月だった。
義母の葬儀の時、長男も次男も悲しくて ただ泣くって感じだったの。

先日義父が夜中に容態が悪化した後、長男・次男とアレコレ話したんだけどね。
長男;『俺さ・・・正直・・じーちゃんが亡くなっても・・悲しいけど、涙出るかな?って感じだよ。それよか学校休むって事の方が気になる。休むと実技とか遅れちゃうんだよね。コッチのじーちゃんって長崎のじーちゃん・ばーちゃんの感覚と違うんだよね。』 

それだけ他人感覚なんじゃないの?

『うん、コッチのじーちゃん・・そんな感じ』


長男・・同じ敷地に住んでいながら2年位顔合わせてなかったんじゃないかな?
遅れる事の方が気になるなんて薄情だと思われるかもしれないけど、状況として解るんだよね。
小さい頃から殆ど接してないから・・・あっ私が制限してたなんて事ないよ。

次男も同じように義父とは会わなかったんじゃないかな?
今回具合悪くなった時、『もっとお見舞いに行っておけばよかった』
とシクシクしてたけど・・・。

そんで、娘。
今日ビックリのルチアの言葉聞いてしまっただよ。
今日病院に行く時にルチアが言ったんだけど、

『じーちゃん・・・亡くなるんだったら夜とか土・日がイイなぁー』

具合悪くなって死に目に会えないと悲しいから・・って言う事で言ってると思ったんで、「具合悪くなったら学校に迎えに行くから大丈夫よ。」
『だって、土・日や夜だったら 具合悪いって電話あったら 直ぐ病院に行けるけど、学校だったら時間がかかるもん』 って。
今日じゃないけど、ルチア・・長男と同じ事言ったんだよね。
『じーちゃん(義父)死んだら悲しいけど・・アタシ涙出ないと思う』 って。

小学3年生の子供がココまで普通考えるんだろうか?
落ち着きすぎてるよ・・。
冷静って言うか・・・はたまた末恐ろしいって感覚?
この子・・・人をよく観察してるんだよね。
長男・次男の時と・・全く違う。
女の子って こうなんだろうか?


次男に「今日じーちゃんのお見舞い行ったら顔色良かったよ。ただ夜中にベッドから落ちて すんごい血豆が出来て 痛々しかったけど・・・。いつ落ちたんだろうねぇーー」って言ったら

次男:『ったく・・・何も教えてくれないだね・・あの人達・・』 
って、オヤジ&おばさん(義妹)のこと呆れてたっけ・・・。

我が家って特別ヒドイ 姑・舅・小姑・・・の揉め事ってなかったんだけど、こりゃなんにも 無さ過ぎかもしれないね。

今日の昼間:ダ・・&義妹はお見舞いに行って、近くで?病院内で?か分からないんだけど、小さなお祭りみたいなものがあって 義父を車椅子で散歩に連れてったらしいのよ。
ダ・・がルチアに『じーちゃん散歩に行ったんだよ。出店とかあったんだよ』
 ルチア:『ふぅ〜〜〜ん( ̄へ ̄)』 のみ・・・

自分の娘に・・「お見舞いに行くから用意せいっ」て 妹と行く前に言えんのかオマエ・・・と心の中で思うワテ!

先頭 表紙

ボンコさんへ★ボンコさんもお大事になさってね。無理しちゃいかんよ。 / まーこ ( 2005-10-30 23:45 )
ボンコさんへ★けっきょく人は皆寂しいんだろうなぁーって思うよ。老い・・いずれ自分にもやってくるんだよねぇーーはぁ〜。 / まーこ ( 2005-10-30 23:19 )
Ruriさんへ★今日電車で弟のトコにお見舞いに行ったんだけど帰りの電車で私眠くなってさ、「ねね、ルチアちゃんアタシ眠いから○○駅に着いたら起こしてよ」って頼んだら、『アタシだって眠いのにショウガナイなぁー』って(苦笑)冷静な子だからツイツイ頼ってる私でおます。義母の時と違って10滴は涙出るかしらん?殺意・・・私は現在は一人おるゎ(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2005-10-30 23:17 )
りえりんへ★私も涙出んと思う。義母の時だって悲しい寂しいとは思ったけど、一滴も出なかったもん。 / まーこ ( 2005-10-30 23:11 )
あはは、まとまりの無い文になってしもた。ごめん! / ボンコ ( 2005-10-30 19:45 )
私の母はまだ上半身なんとかしっかりしてるけど、立てないだけで取り乱すほど泣いてしまう。義姉のお父さん、長崎に帰りたがってるので、また長崎の病院に連れてくればいいのにと思うのだが、割り切って考えるたちらしい。来週鬱の母親を連れて大阪まで見舞いに行くと言う。それが出来る精一杯のことだと言う。このところ義姉になにかとアドバイスを受けてるボンコです。 / ボンコ ( 2005-10-30 19:42 )
むちゅめも冷静だと思ってたけど、まだまだみたい(^^;;; でも数年後には同じようになってるんかな〜?私、旦那親がもし亡くなっても(殺しても死ななさそうだけど)悲しむどころか喜ぶかも。初めて殺意抱いた人だもの(-_-;) / Ruri ( 2005-10-30 18:57 )
私も正直、パパの両親に万が一のことがあった時に泣けるかなぁ?って思う酷い嫁かもしれないけどホッとするかも / りえりん ( 2005-10-30 18:17 )

2005-10-29 愚痴をはいたら・・


スッキリした後に 虚しさが襲ってくる。
けど、書いちゃろ!

入院の話
義父・・容態が安定してる。。
ご飯も頑張って食べてるみたいだしね。
義妹は毎日2回食事時を見計らって車で病院に行ってる。
自宅から病院まで、車で10分かかるかな?チャリで20分で充分に行ける・・。
ソノ病院は毎回駐車料金がかかる。
今日ルチアのバレエの後義父の入院する病院へ行ってきた。
私は毎日行けない・・ってゆーか手出せない感じ。
先日の容態悪化の時より顔色もいい義父。
ちょうど食事が終わったあとだった。

義妹:『コノ前夜にベッドから落ちたんだよ。んで、こんなもん付けられた!(画像)』

膝下の所を見せてくれたんだけど、3×5cmくらいの血豆・・高さは1cmくらい。まるで、タンコブみたくなってる(◎o◎;)
腕の所も大きく青く跡になってた。
良かったねぇー骨折したら大変だったよ。
けど、いつ落ちたン?見舞いに行かないと知らせてくれんらしい。

で面会時間が終了し、義妹が乗ってきた車(我が家の車)に同乗させてもらった。
駐車料金を払うとき(前も同じように言ってたんだけど)『毎日毎日駐車料金が2,000円以上かかるのよねぇーーー。』
って。
先日も聞いたわい・・イヤミか?
んじゃ自転車で行けば・・・
『自転車で行けるわけないじゃない・・一日2回だよ。荷物だってあるし・・だったら まーちゃんに行ってもらおうかな!』 
まぁーーーごもっともで・・・(-_\)
でも大きな荷物って・・・帰宅する時持ってたビニール袋には菓子類がゴッソリ入ってるようにも・・ペットボトルも入ってる?
何を毎日毎回持って行ってるン?

実はね・・東京にいる弟が先日入院したの。
短期間なんだけどね。
東京に身内・・私しかいないし・・明日日曜日にお見舞いに行くつもりなんだけど。
ダ・・にも義妹にも言うつもりはなかったんだけど、
明日、お見舞いに行く話を一応しておいたの。
私が不在の時、義父が具合悪くなって連絡つかないと・・・・さ・・・。
「月曜日退院するみたいなんだけど、費用とか気になるから持っていこうかなぁーと思ってるの。」


『あら〜大変だ。で、金持って来いって言われたの?』

で、カチン(;゜Д゜)
「マー坊(私の弟)は、絶対そんな事言うヤツじゃないよ。持ってなくても『大丈夫だ!』って言う子。気になるから持って行ってやろうと私が思ってるだけ・・。」
今回の入院だって実家にも私にも言わなくて・・・
ヘタすりゃ救急車で運ばれてもおかしくない病状だったのに・・
長崎の父が荷物送ったとかで携帯に電話しても全く通じなくて やっと入院したのんが分かったくらい・・・
我慢して会社に行って、夕方どうにもこうにも苦しくて やっとこさ病院行ったらしいの。
そうやってアッチにもコッチにも気使うヤツが『金持って来い!』なんて言うわけがないっ。

義妹も 私も きっと心に余裕ないんだろうな。
長崎の母の事も教えてないんだ。
気使うだろうしね・・・。
っていうより、教えたくないが本当かもかも(-_\)

あ〜話が まとまらん・・夜中に見直すか・・・

■夜中に見直して・・・ため息出るっぽ!
なんか楽しい笑えることないかしらん?

先頭 表紙

りえりんへ★なんだかなぁーーー状態だよ。きっとこれはまだ序の口状態だと思うゎ。いずれ義父の状態も・・・だろうし、どうなることやら・・ / まーこ ( 2005-10-30 01:30 )
ベルさん★だよねぇーー(-_\) 実家の事話したって、義妹はけっこう心配してくれるんだけど、ダ・・『ふぅ〜〜ん』ぐらいだからね・・今までも。話すとよけいに頭に来たりムカついたりするから・・・。そんなこんなで20年が過ぎ・・・私の心・・・丈夫なんかね?『諦め』と言う湿布薬で その場をしのいでます。 / まーこ ( 2005-10-30 01:28 )
なんか続いてるね・・・。まーこさんも体調悪いっていうし気をつけなきゃだめだよ!! / りえりん ( 2005-10-30 00:33 )
機械に見張られてるのねん(- -;)気ぃ使って実家の事も言ってなかったのかぁ〜まーこさんそれストレス溜まるよ(- -;)ココで吐き出しちゃえ、そうじゃないと心が病気になっちゃう(¨;) / ベル ( 2005-10-29 23:11 )
しっかし『うーご君』って・・・・名前まであるし・・・・機械は日々進歩? / まーこ ( 2005-10-29 22:42 )

[次の10件を表示] (総目次)