himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-30 母の誕生日
2005-10-30 心の準備?
2005-10-29 愚痴をはいたら・・
2005-10-29 あ・お・む・し2号
2005-10-29 あ・お・む・し?
2005-10-28 頭痛・・・
2005-10-27 不審電話??と思ったら・・・・
2005-10-26 青系・・茶々丸用
2005-10-25 可愛いと思った矢先・・・
2005-10-25 動物バトン


2005-10-30 母の誕生日


が、今日なんだ。
明日がウチの長男。

今日は弟の病院お見舞いに行ってきた。
同じ東京に住んでるのに もう4年位会ってなかったんだよね。
義父んときと違って・・・やっぱ楽や。
弟と喋りまくってたら時間が あっちゅー間に過ぎて行った。
お昼頃に着いたのに・・気づいたら夕方だった。
途中、ルチアと昼飯食べに外のファミレスへ・・・。
私が弟と話してる間に退屈だろうと・・ファミレスで見つけたルービック・キューブを買った。
2,000円超えてたゎ。まっイイか♪
昔、安物の偽もの買って来たキューブ・・・ソノ日に動かしたらぶっ壊れた経験上 これは本物じゃろ。
一応弟は明日月曜日に退院が決まった。
良かったよ。

長崎の姉様や父に聞いた入院してる母のオモロイ話をエサに爆笑しながら喋りまくった。母の誕生日だと言うのにね、ハハハ!
きっと長崎の病院のベッドの上でクシャミしてたにちがいない。

こんなこと(入院)もないかぎり なかなか会わない私達。
帰り際
「お互い精神面で色々あるけど・・・頑張ろうぜ」って言ったら
『おうっ!』って・・・。
今度は いつ会えるだろ?

そうそう忘れてた。
長崎の母さま・・・誕生日おめでとう♪

■病院から出て来る時ルチアが
『ママとマー坊って3つしか歳違わないんだね!』
だって弟やもん
『私なんて兄ちゃんたちと7歳10歳違うじゃん。』
ほんと こやつ よう観察してるゎ。
ベッドの名前のとこに書いてある歳を見つけてたんだね。

帰りの電車の中でも 私すんごく眠くなってさ
ルチアに頼んだのよ・・ルチアちゃんアタシ眠いから寝る・・○○駅に着いたら起こしてたもれ・・・
『え〜っアタシだって眠いよ。しょうがないなぁー。』
どっちが親なんだか・・
ハイッ、ちゃんと起こしてもらいました(笑)

先頭 表紙

★★弟は無事めでたく?月曜に退院しました! まぁ弟の周りも目まぐるしい状態のようで・・・二人してボチボチ行こうと誓った次第で・・・。 / まーこ ( 2005-11-02 08:25 )
び姉さんへ★ウチも実家に遠いから 申し訳なくて・・・。こうゆー時遠いと辛いですよね(-_\) / まーこ ( 2005-11-02 08:24 )
ほのぴ〜さんへ★ルービック・・・私はぶっ壊れたから一面も出来んで終わった記憶が・・・(苦笑) ルチア・・・かなぁ〜〜そうなるとイイなぁ!次男が子供らしい子供?だったんで、ルチアはメチャ大人のような子供に見えるゎ / まーこ ( 2005-11-02 08:22 )
ななちゃんへ★長男は19歳になっちゃったよ・・・私が歳とるわけだ(◎o◎;) そそ、兄弟バラバラになるんだよねぇーーでも、いつまでも兄弟は兄弟♪ / まーこ ( 2005-11-02 08:19 )
まゆちさんへ★歳は離れてるけど、兄ちゃんたち全然妹を可愛がらん!兄ちゃんたちは自分の事で頭いっぱいのご様子ですゎ(-_\) そのうち兄弟ってイイなぁー♪って思う時が来るとイイな!久しぶりに会った弟・・当たり前だけど年とってたゎ(苦笑) / まーこ ( 2005-11-02 08:16 )
長崎姉様へ★ベッドの上のマー坊と話しててさ、あ〜遠いよなぁーとシミジミ二人で話したゎさ!笑って話しながらも二人して最後は溜息(-_\) / まーこ ( 2005-11-02 08:12 )
我が家は母が入院中…娘二人が遠方のため父がずっと看病していて申し訳ない気持ちです。 / び姉 ( 2005-11-01 10:30 )
当時1面しかできなかった・・いや・・いまはまったくできんあkも・・・それとるちあちゃんは大人になったらきっといい女性になるよ。いろんなめんで。 / ほのぴ〜 ( 2005-10-31 20:08 )
今日は31日だから長男君の誕生日ね!長男君お誕生日おめでとう♪♪兄弟・・・今はひとつ屋根の下で暮らしてるから四六時中一緒にいるけど、弟も妹も結婚したらバラバラになっちゃうんだなぁって当たり前のことを今改めて知ったわ(苦笑) / ななちゃん ( 2005-10-31 19:23 )
そうか、ルチアちゃんはお兄ちゃん達と歳が離れてるから変に感じたんだね^^でも歳が離れてて女の子だったらめちゃお兄ちゃん達に可愛がってもらえそうだよね^^これを機会にまた弟さんと会えるといいね^^ / まゆち ( 2005-10-31 11:59 )
来年の弟と帰省の話考えてて。弟にも伝えてて。娘がこちらで結婚式するのが、一番てっとり早いんだけどね。早く見つけてほしいよね / 長崎姉 ( 2005-10-31 10:16 )
ベッドの上で、今日は私の誕生日とボソッと・・・二、三日前までは覚えてたんだけどね。誰々は何月何日と、孫の誕生日言い私の子供、自分の両親、エトセトラ・・・やっぱりあの人数字に強いわ。計算なんか私より速い! / 長崎姉 ( 2005-10-31 10:07 )
こんだけ笑いながら喋ったん。。先日コタさんと会った時以来だゎ・・(≧w≦) 笑いながらの会話って心が楽やなぁーーーーー♪ / まーこ ( 2005-10-31 00:06 )

2005-10-30 心の準備?

長男は義父母にとっては2番目の孫(内孫は1番目)
長崎の両親にとっては初孫である。

義母が亡くなった時、長男は小学校4年生・次男は1年生・娘は腹の中で8ヶ月だった。
義母の葬儀の時、長男も次男も悲しくて ただ泣くって感じだったの。

先日義父が夜中に容態が悪化した後、長男・次男とアレコレ話したんだけどね。
長男;『俺さ・・・正直・・じーちゃんが亡くなっても・・悲しいけど、涙出るかな?って感じだよ。それよか学校休むって事の方が気になる。休むと実技とか遅れちゃうんだよね。コッチのじーちゃんって長崎のじーちゃん・ばーちゃんの感覚と違うんだよね。』 

それだけ他人感覚なんじゃないの?

『うん、コッチのじーちゃん・・そんな感じ』


長男・・同じ敷地に住んでいながら2年位顔合わせてなかったんじゃないかな?
遅れる事の方が気になるなんて薄情だと思われるかもしれないけど、状況として解るんだよね。
小さい頃から殆ど接してないから・・・あっ私が制限してたなんて事ないよ。

次男も同じように義父とは会わなかったんじゃないかな?
今回具合悪くなった時、『もっとお見舞いに行っておけばよかった』
とシクシクしてたけど・・・。

そんで、娘。
今日ビックリのルチアの言葉聞いてしまっただよ。
今日病院に行く時にルチアが言ったんだけど、

『じーちゃん・・・亡くなるんだったら夜とか土・日がイイなぁー』

具合悪くなって死に目に会えないと悲しいから・・って言う事で言ってると思ったんで、「具合悪くなったら学校に迎えに行くから大丈夫よ。」
『だって、土・日や夜だったら 具合悪いって電話あったら 直ぐ病院に行けるけど、学校だったら時間がかかるもん』 って。
今日じゃないけど、ルチア・・長男と同じ事言ったんだよね。
『じーちゃん(義父)死んだら悲しいけど・・アタシ涙出ないと思う』 って。

小学3年生の子供がココまで普通考えるんだろうか?
落ち着きすぎてるよ・・。
冷静って言うか・・・はたまた末恐ろしいって感覚?
この子・・・人をよく観察してるんだよね。
長男・次男の時と・・全く違う。
女の子って こうなんだろうか?


次男に「今日じーちゃんのお見舞い行ったら顔色良かったよ。ただ夜中にベッドから落ちて すんごい血豆が出来て 痛々しかったけど・・・。いつ落ちたんだろうねぇーー」って言ったら

次男:『ったく・・・何も教えてくれないだね・・あの人達・・』 
って、オヤジ&おばさん(義妹)のこと呆れてたっけ・・・。

我が家って特別ヒドイ 姑・舅・小姑・・・の揉め事ってなかったんだけど、こりゃなんにも 無さ過ぎかもしれないね。

今日の昼間:ダ・・&義妹はお見舞いに行って、近くで?病院内で?か分からないんだけど、小さなお祭りみたいなものがあって 義父を車椅子で散歩に連れてったらしいのよ。
ダ・・がルチアに『じーちゃん散歩に行ったんだよ。出店とかあったんだよ』
 ルチア:『ふぅ〜〜〜ん( ̄へ ̄)』 のみ・・・

自分の娘に・・「お見舞いに行くから用意せいっ」て 妹と行く前に言えんのかオマエ・・・と心の中で思うワテ!

先頭 表紙

ボンコさんへ★ボンコさんもお大事になさってね。無理しちゃいかんよ。 / まーこ ( 2005-10-30 23:45 )
ボンコさんへ★けっきょく人は皆寂しいんだろうなぁーって思うよ。老い・・いずれ自分にもやってくるんだよねぇーーはぁ〜。 / まーこ ( 2005-10-30 23:19 )
Ruriさんへ★今日電車で弟のトコにお見舞いに行ったんだけど帰りの電車で私眠くなってさ、「ねね、ルチアちゃんアタシ眠いから○○駅に着いたら起こしてよ」って頼んだら、『アタシだって眠いのにショウガナイなぁー』って(苦笑)冷静な子だからツイツイ頼ってる私でおます。義母の時と違って10滴は涙出るかしらん?殺意・・・私は現在は一人おるゎ(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2005-10-30 23:17 )
りえりんへ★私も涙出んと思う。義母の時だって悲しい寂しいとは思ったけど、一滴も出なかったもん。 / まーこ ( 2005-10-30 23:11 )
あはは、まとまりの無い文になってしもた。ごめん! / ボンコ ( 2005-10-30 19:45 )
私の母はまだ上半身なんとかしっかりしてるけど、立てないだけで取り乱すほど泣いてしまう。義姉のお父さん、長崎に帰りたがってるので、また長崎の病院に連れてくればいいのにと思うのだが、割り切って考えるたちらしい。来週鬱の母親を連れて大阪まで見舞いに行くと言う。それが出来る精一杯のことだと言う。このところ義姉になにかとアドバイスを受けてるボンコです。 / ボンコ ( 2005-10-30 19:42 )
むちゅめも冷静だと思ってたけど、まだまだみたい(^^;;; でも数年後には同じようになってるんかな〜?私、旦那親がもし亡くなっても(殺しても死ななさそうだけど)悲しむどころか喜ぶかも。初めて殺意抱いた人だもの(-_-;) / Ruri ( 2005-10-30 18:57 )
私も正直、パパの両親に万が一のことがあった時に泣けるかなぁ?って思う酷い嫁かもしれないけどホッとするかも / りえりん ( 2005-10-30 18:17 )

2005-10-29 愚痴をはいたら・・


スッキリした後に 虚しさが襲ってくる。
けど、書いちゃろ!

入院の話
義父・・容態が安定してる。。
ご飯も頑張って食べてるみたいだしね。
義妹は毎日2回食事時を見計らって車で病院に行ってる。
自宅から病院まで、車で10分かかるかな?チャリで20分で充分に行ける・・。
ソノ病院は毎回駐車料金がかかる。
今日ルチアのバレエの後義父の入院する病院へ行ってきた。
私は毎日行けない・・ってゆーか手出せない感じ。
先日の容態悪化の時より顔色もいい義父。
ちょうど食事が終わったあとだった。

義妹:『コノ前夜にベッドから落ちたんだよ。んで、こんなもん付けられた!(画像)』

膝下の所を見せてくれたんだけど、3×5cmくらいの血豆・・高さは1cmくらい。まるで、タンコブみたくなってる(◎o◎;)
腕の所も大きく青く跡になってた。
良かったねぇー骨折したら大変だったよ。
けど、いつ落ちたン?見舞いに行かないと知らせてくれんらしい。

で面会時間が終了し、義妹が乗ってきた車(我が家の車)に同乗させてもらった。
駐車料金を払うとき(前も同じように言ってたんだけど)『毎日毎日駐車料金が2,000円以上かかるのよねぇーーー。』
って。
先日も聞いたわい・・イヤミか?
んじゃ自転車で行けば・・・
『自転車で行けるわけないじゃない・・一日2回だよ。荷物だってあるし・・だったら まーちゃんに行ってもらおうかな!』 
まぁーーーごもっともで・・・(-_\)
でも大きな荷物って・・・帰宅する時持ってたビニール袋には菓子類がゴッソリ入ってるようにも・・ペットボトルも入ってる?
何を毎日毎回持って行ってるン?

実はね・・東京にいる弟が先日入院したの。
短期間なんだけどね。
東京に身内・・私しかいないし・・明日日曜日にお見舞いに行くつもりなんだけど。
ダ・・にも義妹にも言うつもりはなかったんだけど、
明日、お見舞いに行く話を一応しておいたの。
私が不在の時、義父が具合悪くなって連絡つかないと・・・・さ・・・。
「月曜日退院するみたいなんだけど、費用とか気になるから持っていこうかなぁーと思ってるの。」


『あら〜大変だ。で、金持って来いって言われたの?』

で、カチン(;゜Д゜)
「マー坊(私の弟)は、絶対そんな事言うヤツじゃないよ。持ってなくても『大丈夫だ!』って言う子。気になるから持って行ってやろうと私が思ってるだけ・・。」
今回の入院だって実家にも私にも言わなくて・・・
ヘタすりゃ救急車で運ばれてもおかしくない病状だったのに・・
長崎の父が荷物送ったとかで携帯に電話しても全く通じなくて やっと入院したのんが分かったくらい・・・
我慢して会社に行って、夕方どうにもこうにも苦しくて やっとこさ病院行ったらしいの。
そうやってアッチにもコッチにも気使うヤツが『金持って来い!』なんて言うわけがないっ。

義妹も 私も きっと心に余裕ないんだろうな。
長崎の母の事も教えてないんだ。
気使うだろうしね・・・。
っていうより、教えたくないが本当かもかも(-_\)

あ〜話が まとまらん・・夜中に見直すか・・・

■夜中に見直して・・・ため息出るっぽ!
なんか楽しい笑えることないかしらん?

先頭 表紙

りえりんへ★なんだかなぁーーー状態だよ。きっとこれはまだ序の口状態だと思うゎ。いずれ義父の状態も・・・だろうし、どうなることやら・・ / まーこ ( 2005-10-30 01:30 )
ベルさん★だよねぇーー(-_\) 実家の事話したって、義妹はけっこう心配してくれるんだけど、ダ・・『ふぅ〜〜ん』ぐらいだからね・・今までも。話すとよけいに頭に来たりムカついたりするから・・・。そんなこんなで20年が過ぎ・・・私の心・・・丈夫なんかね?『諦め』と言う湿布薬で その場をしのいでます。 / まーこ ( 2005-10-30 01:28 )
なんか続いてるね・・・。まーこさんも体調悪いっていうし気をつけなきゃだめだよ!! / りえりん ( 2005-10-30 00:33 )
機械に見張られてるのねん(- -;)気ぃ使って実家の事も言ってなかったのかぁ〜まーこさんそれストレス溜まるよ(- -;)ココで吐き出しちゃえ、そうじゃないと心が病気になっちゃう(¨;) / ベル ( 2005-10-29 23:11 )
しっかし『うーご君』って・・・・名前まであるし・・・・機械は日々進歩? / まーこ ( 2005-10-29 22:42 )

2005-10-29 あ・お・む・し2号


.

















メルモの方が似合うみたい・・・♪

先頭 表紙

りえりんへ★コノ色・・・ワリと品良く?見えるよん♪ / まーこ ( 2005-10-30 01:22 )
さらりさんへ★へへ、どうも(*´m`*) ちょっとフードはデカ過ぎましたゎ / まーこ ( 2005-10-30 01:22 )
ってことはシャオにもにあう色ってことね♪^^ / りえりん ( 2005-10-30 00:30 )
なかなか渋い色ですね。フードもついておしゃれです。似合ってますね♪ / さらり ( 2005-10-29 22:17 )

2005-10-29 あ・お・む・し?


僕が眠ってるとママが呼ぶのです。
ママに呼ばれると、僕は条件反射のように動いてしまうのです。
ハイハイ・・・モデルね・・・わかりました。

これでは前が見えないよ!
 

*クックックッ o^-^o フードが でか過ぎマシタ!
コナンは動かないで静止してくれるから・・・好き♪

先頭 表紙

りえりんへ★散歩で?それとも家の中で着せたん? 慣れないと破くじぇぇーー。メルモが そうだったもん。 / まーこ ( 2005-10-30 01:21 )
ベルさんへ★舟こぎ・・ニャンコするよねぇーー♪ ワンコもするよん。 コナンは私に絶対服従なのん。けど、他ワンコ見たり・♀ヒート時には人が変わったように・・あっ犬が変わったように変貌暴走するの・・ / まーこ ( 2005-10-30 01:16 )
まゆちさんへ★へへ♪ 意外とコノ色良かったよん。 フードは頭全部スッポリ入っちゃうのよ(笑) そすたら やっぱアオムシじゃよ(爆) / まーこ ( 2005-10-30 01:14 )
ほのぴ〜さんへ★そこが またワンコの可愛いところ(*´∇`*) ウチのサリーも名前呼んでも目だけキョロっと動かすだけなくせして、食べ物が関係すると すっごい速さで駆け寄って来るよん / まーこ ( 2005-10-30 01:13 )
フード付きも凄くいい!!!今日ね、シャオにディモのセーター(まーこさんに編んでもらったやつ)着せてたらボロボロに噛みきられた(号泣) / りえりん ( 2005-10-30 00:29 )
わんこは知らんけど、ニャンコはこっくりこっくり舟漕ぐよねぇ〜それにしてもコナンは大人しそうだねぇ〜性格も穏やか? / ベル ( 2005-10-29 22:30 )
可愛い〜!アオムシに見えなかったよ〜。実際に着せてみた方が可愛いね^^とっても似合ってるよん♪ / まゆち ( 2005-10-29 21:19 )
うちのあみちゃま・・・・・自分が「あみ」だということをすぐ忘れるというか・・・人間の言葉をわからないふりをする・・・・なのに・・・ご飯あげるときなど、そんなときはあみ?といと過敏に反応する・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-29 19:49 )

2005-10-28 頭痛・・・

今、夜中の2時過ぎ・・
27日は編み物しないで掃除してたせいか・・頭が痛い?
痛いって言うか・・なんだか重い感じなのですゎ。
それに気持ち悪い感じで吐き気もあるし・・。
慣れない?掃除をしたせいか?
はたまた・・線路傍でナニヤラ起ころうとしてるのか?
ちょい不気味な夜でやんす。

ちょい前の飛び込みがあってから・・しばらく事故は起きていない・・・

単なる頭痛であって欲しい。
何事も起こらないで欲しい。
そう願うばかりです。

アッチでも コッチでも 色々あって 
誰かに こんな事が・・あんな事が・・って 声が枯れる位喋ってみたい気分でもあるんだけど、
なかなかそうはいかず・・
今年もあと2ヶ月とちょっと・・・

笑えよ、自分!

先頭 表紙

りえりんへ★風邪がなんとか治まったみたい。風邪自体はたいしたことないいにゃけど、風邪ひくとアレルギー症状が悪化するんだよなぁーー。りえりんも大事にね。 / まーこ ( 2005-10-30 01:18 )
体調大丈夫??私もしばらく体調不良が続いてて、最近では頭痛に慣れてきたような・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-10-30 00:28 )
まゆちさんへ★うん、あんがと♪朝になったら頭痛は消えてた。今のところ事故は無かったようです・・・ / まーこ ( 2005-10-29 13:29 )
ボンコさんへ★あ〜〜長崎に帰省したかばいっ!っていうか帰りたかぁ〜〜 / まーこ ( 2005-10-29 13:28 )
ほのぴ〜さんへ★そーいえば・・最近二日酔いになるまでアルコール飲んでないなぁーーーー。大事にね! / まーこ ( 2005-10-29 13:28 )
長崎姉様へ★なんだかねぇーー。じぃーさんお土産ドッサリ買ってきてくれるかなぁ〜。 / まーこ ( 2005-10-29 13:26 )
ゆきちゃんへ★朝になったら頭痛なくなってたよ。なんだったんだろうね?ありがとう♪海の画像見たよ。綺麗だね。ウチのワンコも砂浜で遊ばせてみたいワン! / まーこ ( 2005-10-29 13:25 )
その後どうですか?体調はよくなった?事故は起きてない!? / まゆち ( 2005-10-28 21:14 )
昨日さぁ、あずきちゃんの店にいったよん!長崎帰ったらごいっしょしましょっ! / ボンコ ( 2005-10-28 20:13 )
話ちがいますが・・・私いまだに二日酔いで頭が痛い・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-28 17:11 )
昨日は有難う。ホント重なる時は重なる、色々あるよね。じーさん明日から何処かへ行く。(行き先聞いたけど忘れた)頼むぞと。あの方は人生エンジョイしてるにたいよ。ばーさんもああなればいいのに。 / 長崎姉 ( 2005-10-28 13:55 )
大丈夫〜?風邪気味なのかな???あたしも昨日2時間くらい海にいて今日はちょっと頭痛が(ToT)/~~~体冷えたかな〜(ーー;) / ゆき ( 2005-10-28 12:34 )
とらちゃさんへ★結局、始発の電車が通り過ぎる時間までムカムカ吐き気が続いてたよ。やっと5時過ぎに少し眠れた。始発の電車が通る頃、車・・多分トラック型だと思うんだけど荷物を走行中に落としたような音が聞こえた。パシャン・バン(ドア開閉の音)・パタパタ(人が走る足音)が聞こえただけだったよ。朝は嘘のように吐き気が無くなってた。何も起こらなかったようで一安心。けんど・・眠いゎ / まーこ ( 2005-10-28 10:04 )
朝がきましたよ。どうでした? 何事もなく無事だったかな?  ホントだね、今年もあと2ヶ月ちょいだねぇ  はやっ!  『笑えよ、自分』って、よくわかるよ。 / とらちゃ ( 2005-10-28 06:12 )

2005-10-27 不審電話??と思ったら・・・・


朝8時40分・・・電話があって受話器を取る、
もしもし・・
もしもし
はい
もしもし
はい
ガチャン!と、急に切られる!
なんなん?(怒)

んで、また直ぐ電話かかってきた・・・。
同じ声やん・・・

なんですか?と声荒げたら・・・
次男の高校の担任の先生だった
(◎o◎;)ひえぇーーーー

実は朝、次男が『保護者会の出席の返事早く持ってこいって言われてるんだ』とプリントを持って来たの。
保護者会の日付を見ると11月19日で、出欠の返事は11月9日までとなってる。
けんど、次男はブーブー言うんで 
そんな先の予定まだ分からんがなーーと言いながらも欠席と記述し 次男に手渡したのだった。

次男が先生になんて言って渡したのか分からないんだけど、

『予定が分かって出せる人は出してくださいって言っただけで、当日来れるようなら来て大丈夫ですので・・』 

と、申し訳なさそうに話される。

あのう、先生、さっき直前に電話されました?

はい・・・でも、すぐ切れたみたいで・・・

って、あーたが切ったんじゃん・・と心の中で思ったけど、
そうですか・・・すみません・・不審電話だと思ったんで・・・(汗)

相変わらず勧誘電話とか多いからさ・・・ワハハハ

★画像・・新色・緑系 
どうも アオムシみたくなりそうなんで、フード付けようかなぁーと思案中!
掃除?・・・・・疲れちゃってぇー・イライラしてぇー→編み物に手出してしまったの(苦笑)
なんていいながらも 業者さん来るの明日だし・・・。
がんばんべ・・掃除・・ふぅ〜〜(-_\)

先頭 表紙

りえりんへ★編み始めの模様見た時、なんじゃコノ色は?って思ったけど、意外と素敵な感じに仕上がったよん / まーこ ( 2005-10-30 01:19 )
最近緑好きな私^^凄くいい色だね〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-10-30 00:26 )
須木成さんへ★出来上がり↑ 意外と良かった(*´∇`*) / まーこ ( 2005-10-29 13:02 )
この手の色味、僕は好きですよ♪ / 須木成 ( 2005-10-28 03:12 )
まゆちさんへ★あちゃちゃ(◎o◎;)途中で切れちゃった!フード付けて・・フードを頭にかぶせたら、ますます青虫に見えるかもしれん・・・ / まーこ ( 2005-10-28 02:05 )
まゆちさんへ★先生に「すみません・・不審電話かと思ったもので・・」って言ったあと笑いがなくて・・・なんか妙な空気が・・(_ / まーこ ( 2005-10-28 02:04 )
ゆきちゃんへ★受話器を取った時「はい○○です」って私は名乗らないの。昔、変な電話が続いたことあってさ。2回目の電話の時『なんですか?』って言った後、無言で受話器を耳に当ててたら しばらくして『△○高校の■○ですが、○○さんのお宅ですか?』って話してきて 不審電話じゃないと発覚?(苦笑) / まーこ ( 2005-10-28 02:01 )
先生、何で最初の電話切ったんだろうねぇ!?アオムシ・・・(笑)。まーこさんが言わなきゃ思わなかったんだろうけど聞いたらアオムシに見えてくる・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-10-27 11:40 )
そんなんじゃ不審者に間違えちゃうよ〜><。でもその先生、なんで最初電話切っちゃったんだろうね?普通最初○○(苗字)さんのお宅ですか?とか相手からしゃべるよね!? / ゆき ( 2005-10-27 10:40 )

2005-10-26 青系・・茶々丸用


でぇ〜きたっ♪
あとは洗ってどうなるかだね。

編み物って 精神的に落ち着くけどさ、
家事が後回しになってまう(-_\)

28日はBBフォンの線の設定に業者さん入るから・・・掃除だ!
ぅうううぅうう〜〜めんどくっさぁーーー。
前の時と何で一緒に出来なかったんだろうなぁーー。

今日は午後から天気悪くなるみたいだしね・・・。
頑張って 掃除に励みまふ。

★画像:なんだかサリーどん・・・こっちの色の方が似合ってるような気する。

先頭 表紙

ゆきちゃんへ★今日ね、茶々丸に持って行って着せてみたのよ。胸の所から首までがサリーより太いらしく、なんだかサイズが・・・、まぁ毛糸は伸びるからさって事で帰ってきたよん(笑) 写真撮りたかったんだけど、デジカメ忘れてたの。。。BBフォン・・タダで電話できるね♪光に変えた時タダで出来なくなってダ・・に抗議して申し込んでもらった! / まーこ ( 2005-10-28 01:56 )
mo★moさんへ★何種類かの色(4色位かな?)が入ってるみたい。この青系は模様が想像つくんだけど、色によっては↑みたくアオムシに・・(笑) フリル?端っこの所を以前本見てやったことあるけど・・・あんましパッとしないから・・・ヤメちゃった! / まーこ/ももちゃん可愛かったぁ♪ ( 2005-10-28 01:51 )
ゆき♪さんへ★だしょ?なぜかサリーはコッチが似合うんだよねぇーー。 / まーこ ( 2005-10-28 01:48 )
ほのぴ〜 さんへ★編み物始めちゃうと周りが見えなくなってきちゃうダメ母ですの・・・ホホホ!  / まーこ ( 2005-10-28 01:47 )
とらちゃさんへ★へ?ニットカフェ?私知らんかったゎ。そんなのがあるんだねぇーー。楽しくお茶飲みながら・・・か・・・私は目とか段数間違えるから ひたすら一人没頭して編むのが好きなのよ。飲み会・・・ワテも行きたい・・後で気持ち悪くならないなら飲みたいよぉーーー。 / まーこ ( 2005-10-28 01:46 )
Ruriさんへ★ちょこっと掃除した・・・あと・・・もうメンドクセェーー! もうイイや←と開き直り??? / まーこ ( 2005-10-28 01:43 )
まゆちさんへ★編み物しだすと没頭しちゃうんだよね(-_\) 編み物するとね・・なぜか体調良くなるし・・・。こんだけ編み物しても肩こりしないのが自慢?(笑) / まーこ ( 2005-10-28 01:41 )
ぴー・ぽっぽさんへ★図案・・編むたんびに変わってるゎ(苦笑) チワワ2号かぁーー可愛いだろうなぁ〜♪画像楽しみにしてまする / まーこ ( 2005-10-28 01:39 )
茶々丸くんってロングの大きい子か♪どの位大きくなったのかしら?大きい子好きなあたしにはたまらない子だわ^m^まーこさんちもBBフォン?うちもBBフォン>▽<だからなんだ!?って感じよね^^; / ゆき ( 2005-10-27 10:37 )
綺麗な色ですね〜糸もマーブルなのかな?単色じゃないですよね??(-.- )々(・o・。)~ ねぇねぇフリルって編めるの?(無知でスイマセン) / mo★moありがとう♪ ( 2005-10-26 22:00 )
かっこいい!!!>女の子なのにね♪でもブルーが似合っています。 / ゆき♪ ( 2005-10-26 21:26 )
お〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-26 20:49 )
今さぁ、編み物、流行ってるんよねぇ〜*^-^* 『ニットカフェ』なるものがあるって話じゃん・・・(今頃・・と笑うべからず)  キレイな青やねぇ*^-^* よく似合ってるよん♪♪ / とらちゃ 今夜は飲み会・・・雨。ううっ・ ( 2005-10-26 17:55 )
新色ってやっぱりいいね〜〜♪段染めとかだと編むのも楽しいしね♪私は部屋が片付いてないと編み物出来ないんだよね〜。だからテレビがある部屋は片付いてるんだけど、他は…(-_-;) / Ruri ( 2005-10-26 16:22 )
うわぁ〜、キレイな色だね〜!!!すっごい似合ってるよ^^こんなのがささーっとできちゃうんだから尊敬しちゃう!お掃除がんばれ〜!編み物みたいにささーっとできたらいいのにね^^ / まゆち ( 2005-10-26 11:54 )
綺麗なBlueよ!手が早いよね〜。私も今年は挑戦したくって・・・図案とかありますか?前画像貰ってたハズですが不明。良ければ又詳しく教えてたもれ〜。 そうそう、日曜にチワワン2号がまいります。パパったらてはいしてたんすよ〜。女の子です。仲良くしてくれるかな?また血まみれの2ワンの画像など載せますヽ(´(ェ)`; おいおい / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-26 11:22 )

2005-10-25 可愛いと思った矢先・・・


洗濯物をとり込み・・・たたんでいるとメルモっちが足のトコにやってきてゴロリン!
可愛いやっちゃなぁ〜と 微笑みながら たたんでました・・・・。
しかしながら、
タオル・・・・フェイスタオルが3枚ほど 

シッコ臭いんれすけどぉ〜〜(怒)

ったく。。。また洗い直しやん。
先日はバスタオル3枚分にシッコやられたからなぁーーー。
メルモのバカチン!

★画像:新色の青系

あーーブットイ足は無視してくだされ!

先頭 表紙

まゆちさんへ★メルモ・・たぶん嫌がらせ?かも。お留守番させるとメルモはトイレシートにあたってビリビリにするし・・・ / まーこ ( 2005-10-27 09:28 )
こたろさんへ★尻の始末・・おりこうさんはサリーだけやわ(-_\) 冬場になるとコナンが布団にしそうで・・恐い。 まだら色・・そうだったっけかなぁ?そう言えば そんな気もするかも・・ / まーこ ( 2005-10-27 09:27 )
Ruri さんへ★昨日も今日も雨(T0T) あ〜乾かないよぉーーー / まーこ ( 2005-10-27 09:24 )
あちゃ〜!やられたね。なんでお布団やバスタオルでしたくなるんだろうねぇ? / まゆち ( 2005-10-25 21:46 )
ほたるはそういう粗相はしないんだなぁ。誰に似たのか尻の始末だけはいいみたい(笑)このビミョーなまだら色。なんか懐かしくない?子供頃こういう感じのセーターとか着たよね。つて、私だけか? / こたろ ( 2005-10-25 21:37 )
うわぁ。バスタオルにちっこされるのは辛いなぁ。それも3枚も。それでなくても洗濯物毎日凄いって言ってたもんねえ(^▽^;) / Ruri ( 2005-10-25 16:35 )

2005-10-25 動物バトン

chipさんから動物バトンを受け取りました。
中身見たら・・・ペットご紹介か?みたく こっぱずかしいけど書いてみよう!

1.あなたの好きな動物は? 
 犬

2.あなたは現在 動物を飼ってますか?
 はい
 ダックス3匹 
 猫(ヒマラヤン&チンチラのミックス)
 ムカツク人間の♂(わははっ飼ってるん?)

3.その子のお名前、性別、お歳は?
 チッチ ♀ 20才4ヵ月

 サリー ♀ 3才9ヶ月
 コナン ♂ 3才2ヶ月
 メルモ ♀ 1才2ヶ月

4.その子はどんな性格ですか?
 チッチ:若い頃はマイペース・・今じゃオボケの食欲のみの娘→いや婆サマ

 サリー:おっとりマイペース性格。真は強いなキット!
 コナン:超甘え男。気に入らないワンコに会うとメッチャ吠えるのが難点。
 メルモ:ぶりっ子娘。

5.その子の癖や特技は?
 チッチ:頭の中は食い物オンリー!

 サリー:食べ物の前では自分を失う(笑)
 コナン:吠え男以外は いい男? 昔はボール持ってきてくれたんだけどなぁー。
 メルモ:なんだろな?
 
6.そのコのチャームポイントは?
 チッチ:虎刈りにされた毛なみ

サリー:手触りの良い毛
 コナン:優しい感じの顔?いつも♀に間違えられる
 メルモ:ウルウルぶりっ子光線
 
7.その子を妖怪にたとえると?
 チッチ:おばば(そのままやんw)
 
 サリー:ぬりかべ
 コナン:う〜ん・・・ねずみ男じゃなければイイや。
 メルモ:猫娘

8.もし次に飼うならどんな動物が飼いたいですか?
 チワワ・・だけど、たぶんチワワは飼えないなぁ〜。
 小さすぎて踏んでしまいそうで恐いから
 
9.最後にその子にメッセージを。。。
 う〜んと、傍にいてくれさえすればイイ♪
 
10.バトンをまわした5名は誰ですか?
 ん〜と迷うなぁーー。
 基本的に回すってぇーのが好みやないんで・・・なんて言ってたらバトンにならないねぇーーー。
chipさん・・ゴメンヨぉーー。
誰が 拾ってくれれば バトンは繋がる・・・かもね。

答えも的が外れてるような・・・・・許してたもれ(≧人≦)

先頭 表紙

こたろさんへ★そんなにシビアなん? 人間バージョンだと そうとうエスカレートしそうだゎ私(≧w≦) / まーこ ( 2005-10-26 01:56 )
chip さんへ★バトンの相手・・・ゴメンネ(-_\) なかなか決めかねちゃって・・・誰か拾っとくれ〜〜 / まーこ ( 2005-10-26 01:55 )
Ruriさんへ★↓にダ・・バージョンで一部記載(爆) これでもヤワラカメに書いた。 / まーこ ( 2005-10-26 01:54 )
まゆちさんへ★ちっちのキツかったかしらん?(苦笑)ずーっと鳴いてるからさ・・・キツクなった(苦笑) 人間用?(爆)ダ・・だったら 4、人に厳しく自分に優しくの人 5、細かい・・綺麗好きかな? 6、あるわけねぇー 7、もち「ねずみ男」 8、もう男はいらん 9、早くイッテよし 爆爆爆 / / まーこ ( 2005-10-26 01:51 )
人間版バトンもあるよ。かなりシビアだからまだ仕舞ってある(笑) / こたろ ( 2005-10-25 21:36 )
動物バトン受け取ってくれてありがと(´・ω・)(´_ _)♪ / chip ( 2005-10-25 17:18 )
↓人間版バトンでやろっかな?(笑)ネタが無いらしい(笑) / Ruri ( 2005-10-25 16:34 )
なんだかチッチへのコメントがやたらキツクて笑えた^^;みんなそれぞれに性格があるのね〜^^これのパロディで長男・次男・ルチアちゃん・旦那さんバージョンやったら爆笑できそう(笑)。 / まゆち ( 2005-10-25 11:20 )

[次の10件を表示] (総目次)