himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-29 あ・お・む・し2号
2005-10-29 あ・お・む・し?
2005-10-28 頭痛・・・
2005-10-27 不審電話??と思ったら・・・・
2005-10-26 青系・・茶々丸用
2005-10-25 可愛いと思った矢先・・・
2005-10-25 動物バトン
2005-10-24 新色・・・
2005-10-22 うめぼし口
2005-10-20 丸坊主・・・  + ひさかたメルモ画像


2005-10-29 あ・お・む・し2号


.

















メルモの方が似合うみたい・・・♪

先頭 表紙

りえりんへ★コノ色・・・ワリと品良く?見えるよん♪ / まーこ ( 2005-10-30 01:22 )
さらりさんへ★へへ、どうも(*´m`*) ちょっとフードはデカ過ぎましたゎ / まーこ ( 2005-10-30 01:22 )
ってことはシャオにもにあう色ってことね♪^^ / りえりん ( 2005-10-30 00:30 )
なかなか渋い色ですね。フードもついておしゃれです。似合ってますね♪ / さらり ( 2005-10-29 22:17 )

2005-10-29 あ・お・む・し?


僕が眠ってるとママが呼ぶのです。
ママに呼ばれると、僕は条件反射のように動いてしまうのです。
ハイハイ・・・モデルね・・・わかりました。

これでは前が見えないよ!
 

*クックックッ o^-^o フードが でか過ぎマシタ!
コナンは動かないで静止してくれるから・・・好き♪

先頭 表紙

りえりんへ★散歩で?それとも家の中で着せたん? 慣れないと破くじぇぇーー。メルモが そうだったもん。 / まーこ ( 2005-10-30 01:21 )
ベルさんへ★舟こぎ・・ニャンコするよねぇーー♪ ワンコもするよん。 コナンは私に絶対服従なのん。けど、他ワンコ見たり・♀ヒート時には人が変わったように・・あっ犬が変わったように変貌暴走するの・・ / まーこ ( 2005-10-30 01:16 )
まゆちさんへ★へへ♪ 意外とコノ色良かったよん。 フードは頭全部スッポリ入っちゃうのよ(笑) そすたら やっぱアオムシじゃよ(爆) / まーこ ( 2005-10-30 01:14 )
ほのぴ〜さんへ★そこが またワンコの可愛いところ(*´∇`*) ウチのサリーも名前呼んでも目だけキョロっと動かすだけなくせして、食べ物が関係すると すっごい速さで駆け寄って来るよん / まーこ ( 2005-10-30 01:13 )
フード付きも凄くいい!!!今日ね、シャオにディモのセーター(まーこさんに編んでもらったやつ)着せてたらボロボロに噛みきられた(号泣) / りえりん ( 2005-10-30 00:29 )
わんこは知らんけど、ニャンコはこっくりこっくり舟漕ぐよねぇ〜それにしてもコナンは大人しそうだねぇ〜性格も穏やか? / ベル ( 2005-10-29 22:30 )
可愛い〜!アオムシに見えなかったよ〜。実際に着せてみた方が可愛いね^^とっても似合ってるよん♪ / まゆち ( 2005-10-29 21:19 )
うちのあみちゃま・・・・・自分が「あみ」だということをすぐ忘れるというか・・・人間の言葉をわからないふりをする・・・・なのに・・・ご飯あげるときなど、そんなときはあみ?といと過敏に反応する・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-29 19:49 )

2005-10-28 頭痛・・・

今、夜中の2時過ぎ・・
27日は編み物しないで掃除してたせいか・・頭が痛い?
痛いって言うか・・なんだか重い感じなのですゎ。
それに気持ち悪い感じで吐き気もあるし・・。
慣れない?掃除をしたせいか?
はたまた・・線路傍でナニヤラ起ころうとしてるのか?
ちょい不気味な夜でやんす。

ちょい前の飛び込みがあってから・・しばらく事故は起きていない・・・

単なる頭痛であって欲しい。
何事も起こらないで欲しい。
そう願うばかりです。

アッチでも コッチでも 色々あって 
誰かに こんな事が・・あんな事が・・って 声が枯れる位喋ってみたい気分でもあるんだけど、
なかなかそうはいかず・・
今年もあと2ヶ月とちょっと・・・

笑えよ、自分!

先頭 表紙

りえりんへ★風邪がなんとか治まったみたい。風邪自体はたいしたことないいにゃけど、風邪ひくとアレルギー症状が悪化するんだよなぁーー。りえりんも大事にね。 / まーこ ( 2005-10-30 01:18 )
体調大丈夫??私もしばらく体調不良が続いてて、最近では頭痛に慣れてきたような・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-10-30 00:28 )
まゆちさんへ★うん、あんがと♪朝になったら頭痛は消えてた。今のところ事故は無かったようです・・・ / まーこ ( 2005-10-29 13:29 )
ボンコさんへ★あ〜〜長崎に帰省したかばいっ!っていうか帰りたかぁ〜〜 / まーこ ( 2005-10-29 13:28 )
ほのぴ〜さんへ★そーいえば・・最近二日酔いになるまでアルコール飲んでないなぁーーーー。大事にね! / まーこ ( 2005-10-29 13:28 )
長崎姉様へ★なんだかねぇーー。じぃーさんお土産ドッサリ買ってきてくれるかなぁ〜。 / まーこ ( 2005-10-29 13:26 )
ゆきちゃんへ★朝になったら頭痛なくなってたよ。なんだったんだろうね?ありがとう♪海の画像見たよ。綺麗だね。ウチのワンコも砂浜で遊ばせてみたいワン! / まーこ ( 2005-10-29 13:25 )
その後どうですか?体調はよくなった?事故は起きてない!? / まゆち ( 2005-10-28 21:14 )
昨日さぁ、あずきちゃんの店にいったよん!長崎帰ったらごいっしょしましょっ! / ボンコ ( 2005-10-28 20:13 )
話ちがいますが・・・私いまだに二日酔いで頭が痛い・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-28 17:11 )
昨日は有難う。ホント重なる時は重なる、色々あるよね。じーさん明日から何処かへ行く。(行き先聞いたけど忘れた)頼むぞと。あの方は人生エンジョイしてるにたいよ。ばーさんもああなればいいのに。 / 長崎姉 ( 2005-10-28 13:55 )
大丈夫〜?風邪気味なのかな???あたしも昨日2時間くらい海にいて今日はちょっと頭痛が(ToT)/~~~体冷えたかな〜(ーー;) / ゆき ( 2005-10-28 12:34 )
とらちゃさんへ★結局、始発の電車が通り過ぎる時間までムカムカ吐き気が続いてたよ。やっと5時過ぎに少し眠れた。始発の電車が通る頃、車・・多分トラック型だと思うんだけど荷物を走行中に落としたような音が聞こえた。パシャン・バン(ドア開閉の音)・パタパタ(人が走る足音)が聞こえただけだったよ。朝は嘘のように吐き気が無くなってた。何も起こらなかったようで一安心。けんど・・眠いゎ / まーこ ( 2005-10-28 10:04 )
朝がきましたよ。どうでした? 何事もなく無事だったかな?  ホントだね、今年もあと2ヶ月ちょいだねぇ  はやっ!  『笑えよ、自分』って、よくわかるよ。 / とらちゃ ( 2005-10-28 06:12 )

2005-10-27 不審電話??と思ったら・・・・


朝8時40分・・・電話があって受話器を取る、
もしもし・・
もしもし
はい
もしもし
はい
ガチャン!と、急に切られる!
なんなん?(怒)

んで、また直ぐ電話かかってきた・・・。
同じ声やん・・・

なんですか?と声荒げたら・・・
次男の高校の担任の先生だった
(◎o◎;)ひえぇーーーー

実は朝、次男が『保護者会の出席の返事早く持ってこいって言われてるんだ』とプリントを持って来たの。
保護者会の日付を見ると11月19日で、出欠の返事は11月9日までとなってる。
けんど、次男はブーブー言うんで 
そんな先の予定まだ分からんがなーーと言いながらも欠席と記述し 次男に手渡したのだった。

次男が先生になんて言って渡したのか分からないんだけど、

『予定が分かって出せる人は出してくださいって言っただけで、当日来れるようなら来て大丈夫ですので・・』 

と、申し訳なさそうに話される。

あのう、先生、さっき直前に電話されました?

はい・・・でも、すぐ切れたみたいで・・・

って、あーたが切ったんじゃん・・と心の中で思ったけど、
そうですか・・・すみません・・不審電話だと思ったんで・・・(汗)

相変わらず勧誘電話とか多いからさ・・・ワハハハ

★画像・・新色・緑系 
どうも アオムシみたくなりそうなんで、フード付けようかなぁーと思案中!
掃除?・・・・・疲れちゃってぇー・イライラしてぇー→編み物に手出してしまったの(苦笑)
なんていいながらも 業者さん来るの明日だし・・・。
がんばんべ・・掃除・・ふぅ〜〜(-_\)

先頭 表紙

りえりんへ★編み始めの模様見た時、なんじゃコノ色は?って思ったけど、意外と素敵な感じに仕上がったよん / まーこ ( 2005-10-30 01:19 )
最近緑好きな私^^凄くいい色だね〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-10-30 00:26 )
須木成さんへ★出来上がり↑ 意外と良かった(*´∇`*) / まーこ ( 2005-10-29 13:02 )
この手の色味、僕は好きですよ♪ / 須木成 ( 2005-10-28 03:12 )
まゆちさんへ★あちゃちゃ(◎o◎;)途中で切れちゃった!フード付けて・・フードを頭にかぶせたら、ますます青虫に見えるかもしれん・・・ / まーこ ( 2005-10-28 02:05 )
まゆちさんへ★先生に「すみません・・不審電話かと思ったもので・・」って言ったあと笑いがなくて・・・なんか妙な空気が・・(_ / まーこ ( 2005-10-28 02:04 )
ゆきちゃんへ★受話器を取った時「はい○○です」って私は名乗らないの。昔、変な電話が続いたことあってさ。2回目の電話の時『なんですか?』って言った後、無言で受話器を耳に当ててたら しばらくして『△○高校の■○ですが、○○さんのお宅ですか?』って話してきて 不審電話じゃないと発覚?(苦笑) / まーこ ( 2005-10-28 02:01 )
先生、何で最初の電話切ったんだろうねぇ!?アオムシ・・・(笑)。まーこさんが言わなきゃ思わなかったんだろうけど聞いたらアオムシに見えてくる・・・(笑)。 / まゆち ( 2005-10-27 11:40 )
そんなんじゃ不審者に間違えちゃうよ〜><。でもその先生、なんで最初電話切っちゃったんだろうね?普通最初○○(苗字)さんのお宅ですか?とか相手からしゃべるよね!? / ゆき ( 2005-10-27 10:40 )

2005-10-26 青系・・茶々丸用


でぇ〜きたっ♪
あとは洗ってどうなるかだね。

編み物って 精神的に落ち着くけどさ、
家事が後回しになってまう(-_\)

28日はBBフォンの線の設定に業者さん入るから・・・掃除だ!
ぅうううぅうう〜〜めんどくっさぁーーー。
前の時と何で一緒に出来なかったんだろうなぁーー。

今日は午後から天気悪くなるみたいだしね・・・。
頑張って 掃除に励みまふ。

★画像:なんだかサリーどん・・・こっちの色の方が似合ってるような気する。

先頭 表紙

ゆきちゃんへ★今日ね、茶々丸に持って行って着せてみたのよ。胸の所から首までがサリーより太いらしく、なんだかサイズが・・・、まぁ毛糸は伸びるからさって事で帰ってきたよん(笑) 写真撮りたかったんだけど、デジカメ忘れてたの。。。BBフォン・・タダで電話できるね♪光に変えた時タダで出来なくなってダ・・に抗議して申し込んでもらった! / まーこ ( 2005-10-28 01:56 )
mo★moさんへ★何種類かの色(4色位かな?)が入ってるみたい。この青系は模様が想像つくんだけど、色によっては↑みたくアオムシに・・(笑) フリル?端っこの所を以前本見てやったことあるけど・・・あんましパッとしないから・・・ヤメちゃった! / まーこ/ももちゃん可愛かったぁ♪ ( 2005-10-28 01:51 )
ゆき♪さんへ★だしょ?なぜかサリーはコッチが似合うんだよねぇーー。 / まーこ ( 2005-10-28 01:48 )
ほのぴ〜 さんへ★編み物始めちゃうと周りが見えなくなってきちゃうダメ母ですの・・・ホホホ!  / まーこ ( 2005-10-28 01:47 )
とらちゃさんへ★へ?ニットカフェ?私知らんかったゎ。そんなのがあるんだねぇーー。楽しくお茶飲みながら・・・か・・・私は目とか段数間違えるから ひたすら一人没頭して編むのが好きなのよ。飲み会・・・ワテも行きたい・・後で気持ち悪くならないなら飲みたいよぉーーー。 / まーこ ( 2005-10-28 01:46 )
Ruriさんへ★ちょこっと掃除した・・・あと・・・もうメンドクセェーー! もうイイや←と開き直り??? / まーこ ( 2005-10-28 01:43 )
まゆちさんへ★編み物しだすと没頭しちゃうんだよね(-_\) 編み物するとね・・なぜか体調良くなるし・・・。こんだけ編み物しても肩こりしないのが自慢?(笑) / まーこ ( 2005-10-28 01:41 )
ぴー・ぽっぽさんへ★図案・・編むたんびに変わってるゎ(苦笑) チワワ2号かぁーー可愛いだろうなぁ〜♪画像楽しみにしてまする / まーこ ( 2005-10-28 01:39 )
茶々丸くんってロングの大きい子か♪どの位大きくなったのかしら?大きい子好きなあたしにはたまらない子だわ^m^まーこさんちもBBフォン?うちもBBフォン>▽<だからなんだ!?って感じよね^^; / ゆき ( 2005-10-27 10:37 )
綺麗な色ですね〜糸もマーブルなのかな?単色じゃないですよね??(-.- )々(・o・。)~ ねぇねぇフリルって編めるの?(無知でスイマセン) / mo★moありがとう♪ ( 2005-10-26 22:00 )
かっこいい!!!>女の子なのにね♪でもブルーが似合っています。 / ゆき♪ ( 2005-10-26 21:26 )
お〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-26 20:49 )
今さぁ、編み物、流行ってるんよねぇ〜*^-^* 『ニットカフェ』なるものがあるって話じゃん・・・(今頃・・と笑うべからず)  キレイな青やねぇ*^-^* よく似合ってるよん♪♪ / とらちゃ 今夜は飲み会・・・雨。ううっ・ ( 2005-10-26 17:55 )
新色ってやっぱりいいね〜〜♪段染めとかだと編むのも楽しいしね♪私は部屋が片付いてないと編み物出来ないんだよね〜。だからテレビがある部屋は片付いてるんだけど、他は…(-_-;) / Ruri ( 2005-10-26 16:22 )
うわぁ〜、キレイな色だね〜!!!すっごい似合ってるよ^^こんなのがささーっとできちゃうんだから尊敬しちゃう!お掃除がんばれ〜!編み物みたいにささーっとできたらいいのにね^^ / まゆち ( 2005-10-26 11:54 )
綺麗なBlueよ!手が早いよね〜。私も今年は挑戦したくって・・・図案とかありますか?前画像貰ってたハズですが不明。良ければ又詳しく教えてたもれ〜。 そうそう、日曜にチワワン2号がまいります。パパったらてはいしてたんすよ〜。女の子です。仲良くしてくれるかな?また血まみれの2ワンの画像など載せますヽ(´(ェ)`; おいおい / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-26 11:22 )

2005-10-25 可愛いと思った矢先・・・


洗濯物をとり込み・・・たたんでいるとメルモっちが足のトコにやってきてゴロリン!
可愛いやっちゃなぁ〜と 微笑みながら たたんでました・・・・。
しかしながら、
タオル・・・・フェイスタオルが3枚ほど 

シッコ臭いんれすけどぉ〜〜(怒)

ったく。。。また洗い直しやん。
先日はバスタオル3枚分にシッコやられたからなぁーーー。
メルモのバカチン!

★画像:新色の青系

あーーブットイ足は無視してくだされ!

先頭 表紙

まゆちさんへ★メルモ・・たぶん嫌がらせ?かも。お留守番させるとメルモはトイレシートにあたってビリビリにするし・・・ / まーこ ( 2005-10-27 09:28 )
こたろさんへ★尻の始末・・おりこうさんはサリーだけやわ(-_\) 冬場になるとコナンが布団にしそうで・・恐い。 まだら色・・そうだったっけかなぁ?そう言えば そんな気もするかも・・ / まーこ ( 2005-10-27 09:27 )
Ruri さんへ★昨日も今日も雨(T0T) あ〜乾かないよぉーーー / まーこ ( 2005-10-27 09:24 )
あちゃ〜!やられたね。なんでお布団やバスタオルでしたくなるんだろうねぇ? / まゆち ( 2005-10-25 21:46 )
ほたるはそういう粗相はしないんだなぁ。誰に似たのか尻の始末だけはいいみたい(笑)このビミョーなまだら色。なんか懐かしくない?子供頃こういう感じのセーターとか着たよね。つて、私だけか? / こたろ ( 2005-10-25 21:37 )
うわぁ。バスタオルにちっこされるのは辛いなぁ。それも3枚も。それでなくても洗濯物毎日凄いって言ってたもんねえ(^▽^;) / Ruri ( 2005-10-25 16:35 )

2005-10-25 動物バトン

chipさんから動物バトンを受け取りました。
中身見たら・・・ペットご紹介か?みたく こっぱずかしいけど書いてみよう!

1.あなたの好きな動物は? 
 犬

2.あなたは現在 動物を飼ってますか?
 はい
 ダックス3匹 
 猫(ヒマラヤン&チンチラのミックス)
 ムカツク人間の♂(わははっ飼ってるん?)

3.その子のお名前、性別、お歳は?
 チッチ ♀ 20才4ヵ月

 サリー ♀ 3才9ヶ月
 コナン ♂ 3才2ヶ月
 メルモ ♀ 1才2ヶ月

4.その子はどんな性格ですか?
 チッチ:若い頃はマイペース・・今じゃオボケの食欲のみの娘→いや婆サマ

 サリー:おっとりマイペース性格。真は強いなキット!
 コナン:超甘え男。気に入らないワンコに会うとメッチャ吠えるのが難点。
 メルモ:ぶりっ子娘。

5.その子の癖や特技は?
 チッチ:頭の中は食い物オンリー!

 サリー:食べ物の前では自分を失う(笑)
 コナン:吠え男以外は いい男? 昔はボール持ってきてくれたんだけどなぁー。
 メルモ:なんだろな?
 
6.そのコのチャームポイントは?
 チッチ:虎刈りにされた毛なみ

サリー:手触りの良い毛
 コナン:優しい感じの顔?いつも♀に間違えられる
 メルモ:ウルウルぶりっ子光線
 
7.その子を妖怪にたとえると?
 チッチ:おばば(そのままやんw)
 
 サリー:ぬりかべ
 コナン:う〜ん・・・ねずみ男じゃなければイイや。
 メルモ:猫娘

8.もし次に飼うならどんな動物が飼いたいですか?
 チワワ・・だけど、たぶんチワワは飼えないなぁ〜。
 小さすぎて踏んでしまいそうで恐いから
 
9.最後にその子にメッセージを。。。
 う〜んと、傍にいてくれさえすればイイ♪
 
10.バトンをまわした5名は誰ですか?
 ん〜と迷うなぁーー。
 基本的に回すってぇーのが好みやないんで・・・なんて言ってたらバトンにならないねぇーーー。
chipさん・・ゴメンヨぉーー。
誰が 拾ってくれれば バトンは繋がる・・・かもね。

答えも的が外れてるような・・・・・許してたもれ(≧人≦)

先頭 表紙

こたろさんへ★そんなにシビアなん? 人間バージョンだと そうとうエスカレートしそうだゎ私(≧w≦) / まーこ ( 2005-10-26 01:56 )
chip さんへ★バトンの相手・・・ゴメンネ(-_\) なかなか決めかねちゃって・・・誰か拾っとくれ〜〜 / まーこ ( 2005-10-26 01:55 )
Ruriさんへ★↓にダ・・バージョンで一部記載(爆) これでもヤワラカメに書いた。 / まーこ ( 2005-10-26 01:54 )
まゆちさんへ★ちっちのキツかったかしらん?(苦笑)ずーっと鳴いてるからさ・・・キツクなった(苦笑) 人間用?(爆)ダ・・だったら 4、人に厳しく自分に優しくの人 5、細かい・・綺麗好きかな? 6、あるわけねぇー 7、もち「ねずみ男」 8、もう男はいらん 9、早くイッテよし 爆爆爆 / / まーこ ( 2005-10-26 01:51 )
人間版バトンもあるよ。かなりシビアだからまだ仕舞ってある(笑) / こたろ ( 2005-10-25 21:36 )
動物バトン受け取ってくれてありがと(´・ω・)(´_ _)♪ / chip ( 2005-10-25 17:18 )
↓人間版バトンでやろっかな?(笑)ネタが無いらしい(笑) / Ruri ( 2005-10-25 16:34 )
なんだかチッチへのコメントがやたらキツクて笑えた^^;みんなそれぞれに性格があるのね〜^^これのパロディで長男・次男・ルチアちゃん・旦那さんバージョンやったら爆笑できそう(笑)。 / まゆち ( 2005-10-25 11:20 )

2005-10-24 新色・・・


今年もやってきたハマリのセーター作成。
今年は新色が出た!
糸の種類は違うらしいが、洗濯機で洗えるらしい。
お店の人が
『同じような太さの毛糸だから、今までと変わらないくらいのサイズで出来ると思うよ。』
って、言うんで編んでみた。

サリーが着てるのが新色のモノ。
目数・段数同じにしてみたら(胴回りはコナンのより少し目数が多い)・・・・・
コナンが着てるいつものより小さく出来上がってしまったじゃないのん。

でも、サリーどん・・・出産前のあのダイナミック体型に比べて ほんと痩せたゎ。
うらやましいゎねん!

★長男・次男に画像のセーター見せて どっちがイイ?って聞いてみた。
二人ともコナンが着てる方がいいんだってさ。
長男なんて

『サリーの色を着てる犬見たら・・・親の顔が見てみたい・・って思わねえか?絶対渋い色の方がイイに決まってる!』 

って言うの。
新色・・・けっこう可愛いと思うんだけどなぁ〜。
どっちが お好きですか?

先頭 表紙

Ruriさんへ★ワンコの編んでると横で長男が『俺の黒いセーターは どうなったんじゃ?』と。人間のは時間かかるからパスじゃ・・・編めて娘のくらいだよねぇー。 / まーこ ( 2005-10-26 01:45 )
ぴー・ぽっぽさんへ★色が濃くなるにしたがって目・・目が・・・(苦笑) 裸眼だと見えるの・・近くは!ぴーちゃんのガンバ♪ / まーこ ( 2005-10-26 01:44 )
こたろさんへ★新色は画像より実際もう少し濃い感じかな? セレブ・・・新色のんサリーどんよりコナン坊主の方が似合ってたゎ。 / まーこ ( 2005-10-26 01:42 )
ベルさんへ★足短のダックスは1回着せて散歩すると胸の所がけっこう汚れるんだよねぇー。やっぱジャブジャブ洗えないとねぇー。わんぱくのはアクリル70%・毛30%、新色のは外国製ので配合は似たようなものかな?柔軟剤しようするとパチパチは押さえられるみたい・・・。 / まーこ ( 2005-10-26 01:40 )
ななちゃんへ★↑の新色青系は茶々丸のだよん。胴回りは41.5cmなんだって・・・シャオの方が小さいかな? / まーこ ( 2005-10-26 01:36 )
chip さんへ★そうかぁコナンの色のがイイか・・やっぱし(o^-^o) バトン・・・人間様のもあるみたいですね! / まーこ ( 2005-10-26 01:35 )
わんちゃんだもの♪可愛い色のセーター着てると一段と可愛く見えるけどなぁ♪でも人間がお揃いで着るとしたら私もコナンくんのを…(笑) / Ruri ( 2005-10-24 23:00 )
服、見事にちいさくって〜(;´д` ) トホホ 胴が伸びたぴーちゃんダックス化してますぅ(苦笑 今年は編んでみるか?しかし目が老化が激化してますわぁ〜。ご飯もメガネかけなきゃ気持ちワりぃっすぅ。 実際もっと綺麗な色だと思うヨ〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-24 22:20 )
あぁコレね(^^)私はどっちも好きだけど、上は寒色っぽいからこれからの季節ならやっぱりコナン坊やの方かもね。上は色白の女の子に着せたらプチ・セレブっぽくない?(笑) / こたろ ( 2005-10-24 21:06 )
わんこの服はやっぱり頻繁に洗える物じゃないとねぇ〜ひらとパピ見てたらつくづく思うわ(¨;)わんこの毛糸も純毛で編むの?アクリルは静電気とかが起きるん? / ベル ( 2005-10-24 20:13 )
シャオに着せるならコナンの方でランに着せるなら新色〜〜〜♪ / ななちゃん ( 2005-10-24 19:31 )
編み物の季節ですね。暖かそうでいいですね^^私はコナンくんの方がいいなぁ〜♪まーこさん動物バトン受け取って貰えるかなぁ〜?私の日記を観て下さいヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ / chip ( 2005-10-24 14:38 )
★★今日は午前中 ベルマーク係りで久々の学校・・・あ〜3時間はダルかったぁ〜。それに眠いし・・・。 / まーこ ( 2005-10-24 12:23 )
まゆちさんへ★そそ、「親の顔って あ〜た」と言い返しそうになったよ。まっ長男もペット=単なる犬ではなく 子供のようなものと認識してくれるようになったと良い方向でとってあげよう(笑) 新色・・・この色ちょっと思ったより・・・って感じだったかな? でも、ブルー系・ピンク系・緑系ってまだまだあるから・・またまた←って私も懲りない奴でんなぁーーーー! / まーこ ( 2005-10-24 12:21 )
ギャハハ!!!親の顔が見てみたいって・・・(爆笑)。でもどっちも素敵だけど私もどちらかを選ぶならコナンの方かなぁ^^; / まゆち ( 2005-10-24 10:28 )

2005-10-22 うめぼし口

今日はルチアのバレエが終了してから、義父のお見舞いに行ったよ。
バレエは18時に終わるんだけど、確か面会時間は19時・・・
もったいないけどタクシーに乗って病院へ

東京じゃ めったにタクシーなんて乗らないもんね。
ルチア:『ねね・・、同じ距離行くはずなのに・・バスよりタクシーってメッチャ高いんだね!』
だよねぇーまぁ時間短縮賃&手間賃だよ・・って言ったらフゥーーんって・・。

義父は、ちょうど夕食時・・今日から普通食が「可」になったらしい。
酸素は付けてるけど、まぁそれなりに安定してるみたい。
ひとまずホッ。

夕食が済み・・義父は上下の入れ歯を外し コップにポトンっと・・・
ルチアは、 もの珍しそうに凝視してました。

んで、義父が・・・

こんなん なりますぅ〜〜!

って ウメボシになった口元を見せる・・・たぶんルチアに笑ってもらおうとしたんだろうな・・・
けど、ルチアちゃん・・・義父が そうやってオチャラケたトコ見たことないから(私も 殆ど見たことない)
ジィーちゃん どうしちゃったんだろ?
みたく目が点(◎o◎;)になってました。

先頭 表紙

Ruriさんへ★ウチの父さんは我が道を行く人だったような記憶・・・今でこそオモロイ爺になったけどさ。父曰く:『家の外では面白かったんだぞぉー。』だったそうなんだけどね。義父・・・口数少ないお人なんで・・・・・。ルチア:『じーちゃん死んだら悲しいかなぁー。でも涙は出ないかも。だって殆ど喋ってないし・・。長崎のじーちゃんだったら泣く・・・』って言ったりするの。複雑な気分。 / まーこ ( 2005-10-25 00:42 )
ななちゃんへ★メッタにって言うか ほとんど聞いたことが無いギャグ?ウケてやりゃよかったと・・・あ〜〜(-_\)  ななちゃん・・じじ様恐怖症?じじ様は そんなに恐いのかぁーー。 / まーこ ( 2005-10-25 00:37 )
うつうめぼし口っ!!!(笑)うちの父はしょっ中そんなんやってるけど…(笑)入れ歯はまだしてないけど、昔目に10円玉挟んで「Ruri〜〜っ!目が目がぁぁぁ」ってアホな事よくやっとった。そして今私が全く同じ事してる(爆) / Ruri ( 2005-10-24 23:02 )
お祖父ちゃん!可愛いとこあるのね〜〜^^実家に引っ越してからなぜかななはじじ様恐怖症になってて近づかなくなっちゃった・・・(汗) / ななちゃん ( 2005-10-24 19:29 )
ゆき♪ さんへ★おちゃめジジだね♪ウケてやれば良かったゎ(-_\)  昨夜の盲導犬のTV見たよ。2匹の関係のトコ見逃したんだけど、本当に弟だったの?スゴー(*´∇`*) 私はアレ見て泣いてました・・・娘が横でまたまたジーッと私を見てるの・・・ / まーこ ( 2005-10-24 08:34 )
o(*^▽^*)oあはっ♪「梅干食べてスッパマン」かと思いましたら、違うのね。おじぃちゃんったらおちゃめさん♪昨日のテレビ見たかな??盲導犬の2代目が1代目の弟だってお話。あれも凄いですね。 / ゆき♪ ( 2005-10-24 07:28 )
ボンコさんへ★ 勤めてた頃・・・湯のみに入れ歯入れたまま・・グビっと 中のを飲むお年寄りさんがいらして・・・オエェーーーってなった事ありますじゃ。 / まーこ ( 2005-10-24 00:47 )
ほのぴ〜さんへ★そうなの・・・ルチアの目から 点・点・・・不思議ビームが出てたよ! / まーこ ( 2005-10-24 00:44 )
ゆきちゃんへ★ダックスナビで以前 サリーの兄弟が見つかった事あるのよん。今までは父の父の母とかだったから その時は嬉しかったなぁーーー。落ち着いてきたらソノサイト登録してみるね。サンキュー♪ 投稿・・了解(o^-^o) / まーこ ( 2005-10-24 00:43 )
長崎姉様へ★行くと『あ〜』って言うだけ・・・会話が続かないし・・なまりがスゴイから何言ってるか解らんし、義妹とその娘がいる時は通訳してもらうくらいだから・・・。何度も「え?え?」って尋ねるのも かえって悪いような気がして 適当にアイヅチうってる私ら親子・・・。毎日は無理だけど、できるだけ行こうとは思ってる・・・思ってるんだけどさ・・・・・・ / まーこ ( 2005-10-24 00:40 )
QOOママさんへ★同じ敷地の1階2階に住みながら年に数回会うか?って感じだったのよん。娘・・・上目使いにジーーーーーと見つめてたっけ・・・ / まーこ ( 2005-10-24 00:36 )
ねんねこ先生へ★いや・・・一瞬私も壊れたのでは?・・・・と。 喜怒哀楽のほとんどない方だから、ビックリしたゎ。 / まーこ ( 2005-10-24 00:34 )
goofy さんへ★私も祖父母と同居・・どころか母方の両親・父方の父には会った事ないの・・。私が生まれる前に亡くなってたから。父の母・・つまりバーちゃんは今99歳でし・・けど、会ったのって数回? たぶん、娘と同様 私も義父のウメボシ口をジーーーっと見てたと思うよ。笑ってやれば良かったのかな?なんかシラーーっと冷たい空気が流れましたです。 / まーこ ( 2005-10-24 00:32 )
ボンコの幼稚園のころ、家の改装に来てた大工の棟梁が、よく入れ歯を出し入れして見せてくれたっけ・・・ / ボンコ ( 2005-10-23 20:42 )
あはは・・・どうしていいかわかんなかったんだろうね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-23 19:53 )
続けざまですみません!汗。まーこさん!!ログインしなくてもイケます(*^^)v名前書いてパスワードは適当に入れて本文入れて投稿押すとその名前でコメントできました>▽< / ゆき ( 2005-10-23 14:12 )
バッチリ(*^^)v内緒って所チェック入れてくれると私しか読めないのでもし他の人に知られたくなければそれでOKです♪あの親戚さんサイト結構簡単に登録できて見やすかったですよ(^O^)/ / ゆき ( 2005-10-23 14:02 )
落ち着いてよかったね。義父さん二人来てくれて嬉しかったんだよ。なるべく行ってあげて。大変だろうけど。うちのばーさん、毎日のように行ってるけどチヤンと用事作ってるもんね。寂しいんだね / 長崎姉 ( 2005-10-23 12:30 )
ふだんオチャラケのないジーちゃんがオチャラケちゃったもんで目が点になるってわかるな〜!ルチアちゃんジーちゃんの行動にビックリしたんだべね('-'*)フフ / QOOママ ( 2005-10-23 10:16 )
・・・・・多分、壊れちゃったんだわ。って、わぁ〜っ!ウソうそ!ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘ / ねんねこ先生 ( 2005-10-23 09:36 )
私は祖父母と同居した事がないので、たま〜に会った時に見る入れ歯に興味津々でした(笑)だけど梅干し口なんて体を張ったギャグは見せてもらえなかったわ〜。 / goofy ( 2005-10-23 09:32 )

2005-10-20 丸坊主・・・  + ひさかたメルモ画像


朝、8時半過ぎから トンテンカンテン そして チェーンソーの音!
植木職人さんのお仕事開始・・・・。

昨日地震もあったことだし、非常食やら なにやら買って追加しておこう・・なんて思ってたけどさ、
切られた・・木・葉っぱ・・・の大群
チャリは庭の奥に移されてるし・・・
うぅぅぅーー、買い物行けませんがな。

夕方・・・見事にサッパリとした庭。
外から丸見えって感じ。
大量の植木鉢が積み上げられてて、
『100個以上は ありましたよ・・・』だと。

帰って来た長男・・・『あの庭何?じーちゃんが あーなのに・・なんで今やらないといけないんだろ?』

さぁー??じーちゃんの望みらしいよ。

『なんだか・・なぁ〜〜〜んにも無いから・・・じーちゃんには「やった!」って言って 実際は そのままじゃダメなのかな?
なんか、きれいさっぱり無くなってるのみると・・・辛いな・・。』

私も思ったよ。
なぁーんにも無い庭みてたら・・無い→死→片付け・・を連想しちまったいっ!

★画像・・久々〜〜メルモ♪
    編み物してる私の横で寝てるの・・・カワユイ♪

先頭 表紙

ゆきちゃんへ★久々〜〜ん♪再度見に行ったら 投稿の仕方が変わってた?のぞきに行かせてもらうよん♪ / まーこ ( 2005-10-24 00:28 )
QOOママ さんへ★庭に立つとさ・・・隙間風がビューーーって吹いてるような感覚をおぼえちゃうよ(-_\) / まーこ ( 2005-10-24 00:27 )
ななちゃんへ★だしょ・・・?ディモに似てるとナンか嬉しいぞよ♪ / まーこ ( 2005-10-24 00:26 )
goofyさんへ★今日ダ・・はソノすっからちんになった庭の写真を義父に見せに行ったそうです(次男が言ってた)  メルモ・・カメラ向けたら目開けよったのん。 / まーこ ( 2005-10-24 00:25 )
お久しぶりです♪って読み逃げはしてたんだけど(笑)。メルモちゃんかわえぇ♪やっぱりシマシマはいいですねぇ☆あ、HP辞めたけどブログはまだ続けてるのでお暇な時にでものぞきにきてくださいm(__)mhttp://blogs.yahoo.co.jp/thunderdachs / ゆき ( 2005-10-23 13:24 )
メルモっち可愛いのぉ。まーこさんの連想。複雑だよね〜きっと私もまーこさんの立場だったら同じこと連想しちまうかも。義父さんよくなるといいね〜 / QOOママ ( 2005-10-21 23:04 )
メルモの手がめちゃめちゃ可愛い^^カラーが一緒だからかディモにそっくりだ♪ / ななちゃん ( 2005-10-21 21:24 )
もう落ち葉の季節だし、手間がかからなくて良かった!なんて手放しには喜べないですよね(´ー`;)複雑・・・。ご長男がまーこさんと共感してくれてるのがせめてもの救いでしょうか。ところで、メルモ嬢は目を開けて寝ていませんか!?(笑) / goofy ( 2005-10-21 08:38 )

[次の10件を表示] (総目次)