himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-09 あと2時間したら・・・
2005-10-06 モリゾーから脱せたらしいよ!
2005-10-06 赤トンボ・・・・秋なんだねぇーー
2005-10-04 重いんじゃぁーーー
2005-10-03 街?へ出かける + もんじゃ
2005-10-01 7ヶ月大事にとって待ってたの♪
2005-09-30 明日から10月かぁ〜〜
2005-09-29 ワンコウエア開始・・・
2005-09-28 ↓での芋ほり中・・・・
2005-09-28 芋ほり


2005-10-09 あと2時間したら・・・


★画像・・一番好きなコスモス(今持ってる1つ前の携帯の画像)

次男を起こさないといけない・・・
『起こして!』って頼まれたんだけどさ、
私だって この静まりかえった中でヤルことあるのさ・・・。
なのに、朝6時に起こせとな?

いま4時だべ?
これから寝たら・・・たぶん・・イヤ絶対6時なんて起きれるはずがない。

実は昨夜も4時頃寝たんだけど、次男を7時過ぎに起こしたわよ。
部活に行くって言うからさ・・・。
次男が出かけた後・・・ウトウト眠って・・目覚めたら昼だった。
途中ダ・・起きてゴソゴソしてたから爆睡じゃないな。。
その度にワンコが動いたり唸ったりしてるし・・・。
私の熟睡・・・カムバァ〜〜ク!

で、今日6時に起こせでしょ?
『あ〜弁当も・・・』と言いかけた次男、
私の顔見て・・『やっぱ・・いらないや』
きっと渋い顔してたんだろなぁ私。
だって弁当のオカズ・・夜中に言われたって無いもんは無い!
オニギリだけ作ってやるか・・・。
確か卵はあったよな?

ついでにルチアと私の弁当作って
どこかに逃避・・もといミニ遠足でも行くか?
それより晴れるんか?
洗濯すれども干せずにたたんでる服がゴッソリあるんだよなぁーーー。

タオル類だけ乾燥できる乾燥機が欲しい。
ソロソロ・・・洗濯機がオシャカになりそうな予感だし(*´∇`*)♪
♪って喜んでもいられんなぁーー。
○は かかるわけだしっ!
そういやファンヒーターもだった・・・。
また・・自腹か? ヤダヤダーーーーーーーーー。
無くなる前に なんか自分の買いたい・・・デジカメとかビデオとか・・・


そういや実家の母が 体調不良で入院したんだった。
1週間の予定らしいけど・・・検査とかで長くなるかもね。
もう2年会ってないしなぁー。
やっぱ○とっておいて旅費にとっておいたがいいかもね(オィオィ文章ダブってるぞぃ!)

起きてると 色々頭に・・・
あっ4時半になるゎ・・。
弁当作るかな?

あれぇー新聞屋さんがやってきた。
カンカンカンと踏み切りの音・・・電車が通って行った。
こりゃ徹夜じゃん(苦笑)
昨日珍しく甘いミカン買ってきて、皮むいてたら・・・
3WANが飛び起きてきた。
君達だけね、私の行動に目光らせてるの。
何やってるんだろな?私。
ヨシッ、弁当作りまぁーす♪
 

先頭 表紙

ベルさんへ★まぁー今までグータラ寝てたから・・・寝貯め効いたのかな? / まーこ ( 2005-10-11 23:58 )
とらちゃさんへ★午前中に4時間位眠ったっぽいから・・まぁ大丈夫っぽい(苦笑) ほんと自分の為だけの高価な買い物したいっす / まーこ ( 2005-10-11 23:56 )
睡眠足りてる?寝不足解消した?寝ても寝ても眠たい今日この頃、昼間にお出掛けしたらお昼寝出来なくて2〜3日はグータラ生活、明日もばばのところへ行かなきゃ(- -;) / ベル ( 2005-10-11 17:46 )
徹夜はお肌に悪いザマスよ(笑)  そう、自分の欲しいもん、買いたいよなぁ〜〜。 / とらちゃ ( 2005-10-11 17:28 )
うわぁ〜、パワフルだねぇまーこさん!睡眠は大切よ〜・・・って私もあまり人の事は言えませんがね^^;でも平日にたーっぷり眠ります^^ / まゆち ( 2005-10-11 12:13 )
ウチのワンコ達はミカン好きだゎ。柑橘系って犬嫌いなのかぁーーー。 / まーこ ( 2005-10-11 09:12 )
犬って柑橘類の匂いが嫌いって聞いたけどhirariはみかんをクレクレ飛び跳ねて待ってるw ベルさん食わせるし -_-; 消化に悪いから食わさんでくれちゅうとるのに! / めいじ ( 2005-10-10 10:44 )
ななちゃんへ★また明日・・って もう今日だけどさ、次男弁当必要なんだってさ。6時過ぎには家を出るらしぃーーーふえぇぇぇ〜ン / まーこ ( 2005-10-10 03:32 )
goofyさんへ★そうそう秋は考えちゃう・・・・って また今も夜中だしっ(苦笑) 次男・・今日の試合中止で、弁当いらなかったみたく(; ̄Д ̄)、・・で、10日又弁当だと。9日よりも早くて『5時に起こしてくれ!』って・・・アッチャーーー(T0T) / まーこ ( 2005-10-10 03:30 )
Ruriさんへ★タオル以外は 乾燥機使うと なんだか縮みそうだもんね。まだまだ高いんだろうなぁーー。母・・・入院したら安心したのか「口」が 元気になったらしよ。父と姉様が言ってたし・・・(苦笑) 遠いと こうゆーときが困るよん。 / まーこ ( 2005-10-10 03:26 )
私も最近は夜中まで起きてること多いなぁ〜・・・で、この前はななの弁当で、ほとんど徹夜状態で辛かった(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-09 21:56 )
夜中ってみんな寝てるからバタバタ動けないし、静かだから色んな事が頭をよぎるんですよねー。特に秋は・・・。 / goofy ( 2005-10-09 18:37 )
大変ねぇ。ほんと…(-_-;)そして我が家もタオル類だけ乾燥できるの欲しい。今乾燥の容量少ないのは結構安くなってきてるよね。それでも高いけど(-_-;)お母さんも早く退院出来るといいね。 / Ruri ( 2005-10-09 07:57 )
6時に次男起こしたら・・・『6時半起き!』と言って また寝よった、ケッ! / まーこ ( 2005-10-09 06:17 )
ほのぴ〜 さんへ★おはよう♪起きてるよぉーー。今、弁当作り終わったよん。 / まーこ ( 2005-10-09 06:16 )
4時に目が覚め活動している私・・・・ねむってないかい〜〜〜い  6じっすよ〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-10-09 05:56 )
↑・・まとまらない文章だなぁ〜。 ネタ探しの旅にでも出たいっぽ! / まーこ ( 2005-10-09 04:31 )

2005-10-06 モリゾーから脱せたらしいよ!


●9月25日の夜中にモリゾーもどきの頭になった長男が
『これで、どうだ!!!』と見せに来た。
やっと希望の色になったらしいよ(笑)

長男:『これで緑と おさらばだ!!!』

はぁー(-_\)なんかオマエが一番幸せっていうか
オキラクトンボに見えてきたっ!



●夕食・・・もんじゃ焼きを食べようかなぁーと思いましたが、
今日はお好み焼きに変更しました。
(次回は どこぞかの(笑)レシピにのっとって『もんじゃ』作る予定っす)

・・で、味噌汁とご飯は準備しましたの。
そして、『おかず』あ〜もうめんどくさい!
どうにでもなれぇーやと お好み焼きだけ!
・・・つまり・・意地悪ですな。。。
誰に?とは あえて申しませんが・・。

娘:『お味噌汁とお好み焼きで お腹いっぱい♪』

次男:『俺も味噌汁とコレで お腹いっぱいだぁーー!』

ダ・・:無言のまま・・なにやら長ネギ切ってました。
納豆でも食ってたんかな?ご飯よそって味噌汁よそって・・・
お好み焼き・・・2枚(ちっこいの)位食べてたでしょうか?
なにやら醤油を出してきたんで、
お好み焼きにかけるのか?と思ったけど、
さすがに お好み焼きにはソースかけてましたね・・・。
横目で 見とりましたの(~ヘ~;)

長男:『オイッ、もしかして お好み焼きだけか? オヤジ・・ご飯よそってただろ?』
うん、よそってた!
『だろうなぁーーーー。俺、もうイイや。同じ味は飽きた。』

実験?の結果:やはり ダ・・と長男にとってお好み焼きは夕飯にならんようですな。

先頭 表紙

goofyさんへ★最近ねぇーやっと眉毛が見慣れてきた・・・一時期眉毛は線だったし(*^ロ^)ノ  長男ものすごく肌が白いのよ、私は色黒なのにさ・・・。 / まーこ ( 2005-10-09 03:08 )
ほのぴ〜さん・QOOママへ★タイプ?    ヤメトキナハレ! 実態知ると(◎o◎;)だすよん。 / まーこ ( 2005-10-09 03:06 )
Ruriさんへ★もうオトコは諦めた。って言うより もう知らんって感じぃーーーー。女の子・・・どう育つだろうなぁーーー。 / まーこ ( 2005-10-09 03:04 )
ゆき♪さんへ★ナントカ・・イェローを使ったとか言ってました。昔は心も身体もカワユカッタのに、今は全くカワイクナイ(苦笑) / まーこ ( 2005-10-09 03:02 )
まりんさんへ★小さい頃の画像・・・義妹が面白がって スカートはかせてるのよん。爪にまでマニキュア塗ってるし・・・(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2005-10-09 03:00 )
お兄ちゃんビジュアル系ですね!ガクトみたい・・・。お化粧したら美人になりそうで恐ろしい!! / goofy ( 2005-10-08 19:21 )
おっ!かっこいい。ほのぴ〜につづけ私もタイプだぞ! / QOOママ ( 2005-10-08 16:13 )
あの・・・・・かっこいいんですけろ。タイプだ〜〜〜  ううう・・・・切り上げ40女はだめだべな・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-07 21:09 )
モリゾーも良かったのに(笑)やっぱり男の子ってのは大きくなると難しいねぇ…。むちゅめも中学くらいになったらどうなる事やら…だけど。 / Ruri ( 2005-10-07 18:02 )
上の写真は女の子みたいですねぇ〜〜〜〜〜。可愛い♪こうなったんだぁ〜〜〜〜色は抜いたのかな??プラチナでもつかった?? / ゆき♪ ( 2005-10-07 08:00 )
うわ〜女の子みたいだ・・可愛いねぇ・・ / まりん ( 2005-10-07 07:56 )

2005-10-06 赤トンボ・・・・秋なんだねぇーー


.













今日はテニスの日・・・
いや・・テニスあっても私は お休み予定だったんだけど、
行ってきました♪
微妙にオモロイ
・・・まぁ人間関係ってオモロイでんな
(↑意味不明・・・w)

まぁーーそれはそうとて、
帰り際に珍しいものを見ました。
って、こんなに近くて見たの初めてかもしんない。

これは赤とんぼさんですかねぇー。
秋ですねぇーーーー。
自然に目向けられるって、まだまだ余裕あるんかな?私。

長男・次男・もしくはダ・・で、プンプンプ〜ンってなるけどさ、こうやって外に出かけ、自然に遭遇し、驚き、笑って、
そんな時間も必要なんだよね。
トンボさん ありがと♪

先頭 表紙

ベルさんへ★あらん、ベルさんトコでヒラリ綺麗に撮れてたよん。ヒラリ大きくなったなぁーー。 / まーこ ( 2005-10-09 02:58 )
まりんさんへ★テニスしてる途中・・周りに飛んでたんだよね・・ラブラブカップルが(笑) この画像のお二人さん・・・ずーっと動かないから撮れたのよん。 / まーこ ( 2005-10-09 02:56 )
みぽりんへ★ついつい日記のネタに・・・って身体が動いてました(*´∇`*) / まーこ ( 2005-10-09 02:55 )
須木成さんへ★かきだす??え〜知らなんだ(◎o◎;)  / まーこ ( 2005-10-09 02:53 )
りえりんへ★あっ(o^-^o)ホントだ、ハート型になってるね♪ / まーこ ( 2005-10-09 02:52 )
ほのぴ〜さんへ★もうホッカイドーでは半袖じゃ無理かしらン? 日中暑くて汗だらだらだったよ。そっかぁーラブラブトンボは居なくなったんだねぇーー。 / まーこ ( 2005-10-09 02:51 )
ベルさんへ★爆・爆♪ そそ、東京にだってトンボはいるんだぁーーーー。今日も暑い日中でした! / まーこ ( 2005-10-09 02:49 )
ゆき♪さんへ★最初見た時アレ?って思ったんだけど、画像を編集する時は「コレは共食いしてるのか?」って思って検索して調べてみたら・・・やっぱアレの最中のようで・・・(*´∇`*) / まーこ ( 2005-10-09 02:48 )
goofyさんへ★綺麗ですよねぇーー。長男が小さい頃、私の実家でトンボ捕まえて見てからズーッと見てなかったです。 / まーこ ( 2005-10-09 02:46 )
ヒラリも動きが早くて静止画像が撮れない(・_・、) / ベル ( 2005-10-07 23:53 )
トンボ、動きが早くて全然写真に撮れない・・凄いな〜 / まりん ( 2005-10-07 07:55 )
はやっ!携帯カメラ真剣な顔で この状況のトンボ撮ってた まーこさまを思い出し1人爆笑してしまいましたわ〜 / みぽりん ( 2005-10-07 01:29 )
今年はまだその瞬間は見てないなぁ(笑) トンボのオスがメスのそばを離れようとしないのは、後から来たオスが前のオスの◎子をかきだしてしまうからって、知ってました? / 須木成 ( 2005-10-06 23:55 )
何気にハート型♪ホント秋なんだねぇ〜(苦笑) / りえりん ( 2005-10-06 22:18 )
ねんねこ先生の文をよみ。おおうけのわたし。そうなのよ。北海道は霜でラブラブトンボも一気に死にたえちまって・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-06 21:27 )
四十八手にこんなん有る?(爆)東京にだってのどかな秋があるんやねぇ〜しみじみ(^^*やっと涼しくなった、でも半そでで頑張ってるの(笑) / ベル ( 2005-10-06 21:05 )
この赤とんぼさんったら愛の営み最中、、、、、o(*^▽^*)oあはっ♪ / ゆき♪ ( 2005-10-06 20:10 )
dボって綺麗ですね。羽は薄いし体は細いし無駄のない造りだなぁ〜ってまじまじ観察してしまいました。私も今年は見てないなぁ・・・。 / goofy ( 2005-10-06 17:13 )
ねんねこ先生へ★実はコノ秋初めてトンボ見たの。東京にもトンボはいるんだろうけど、なかなか こうやってトンボを見るってこともなく・・食い気ばっかで秋を感じたりもスル(苦笑)ホッカイドーは もう寒いんでしょうね。まだ私は半袖で頑張ってます。 / まーこ ( 2005-10-06 15:05 )
まだ飛んでいますかねぇ。ホッカイドーじゃ みんな死に絶えましたねぇ。霜の便りが来ますじゃ。 / ねんねこ先生 ( 2005-10-06 14:57 )

2005-10-04 重いんじゃぁーーー


ソファにコロンと昼寝してました。
重い(◎o◎;)と目覚めたら、
目の前に3匹のオケツがありもうした!

どうりで変な夢見てたような・・・

下の2枚目の画像はルチアが撮ってくれました。

私のダブダブリンの腹は 
クッションが効いて気持ちいいのかぁーーーー(怒)

先頭 表紙

chipさんへ★えーーっと、先日測ったら、サリー6kg・コナン4.6kg・メルモ4kgだったから 合計14.6kgだね!布団だと横にくっ付くだけなのに、ソファに横になると乗ってくるのよねぇー。 / まーこ ( 2005-10-07 01:27 )
こたろさんへ★うんだうんだ(*´∇`*)可愛いから許す(笑) / まーこ ( 2005-10-07 01:23 )
まりんさんへ★そうそう3匹ともなると重いよぉーーーーー / まーこ ( 2005-10-07 01:22 )
ぽっかさんへ★おらぁーって言うとコナンパパ&メルモは起きるんだけど、サリーママ・・・爆睡してるのよ。重いったらありゃせんゎ / まーこ ( 2005-10-07 01:17 )
Ruriさんへ★私も娘には・・・・。現在私は娘と180度体勢変えて寝てます(≧w≦) カカトが顔面に当たると痛いもんねぇーー / まーこ ( 2005-10-07 01:09 )
みぽりん へ★了解♪ちゃんと娘にはSEi25ちゃまの事伝えただす(*´∇`*) なんとか仕返し・・・おっとっと・・対策考えねばね・・・例の方! / まーこ ( 2005-10-07 01:06 )
mo★moさんへ★お腹全体に均等に乗られるなら まだしも、片足でみぞおちにグイッと乗られた時にゃぁーーーー(ToT) / まーこ ( 2005-10-07 01:04 )
(*^m^*) ムフッ仲良しいいですね♪全部で何キロ?ウチは背中・お腹・足と分かれてます。 / chip ( 2005-10-06 08:47 )
とらちゃさんへ★うつぶせになってる時、背中にサリーが乗ってきたら結構気持ち良かったりする。腹は勘弁してほしいけど・・・ / まーこ ( 2005-10-06 00:51 )
ななちゃんへ★屁こいたら・・・爆♪ たまぁ〜〜にワンコ・・屁こかない?あれってば、メッチャ臭いべ?(笑) / まーこ ( 2005-10-06 00:50 )
goofy さんへ★コナンパパ&メルモ娘は暑い日でも こうやって私の上に乗ってくるのよ。この2匹は軽いんで「うっ」ってこないんだけどね、サリーママ(茶色の子)は寒くなってくると乗ってくる。それにサリーは体重があるから「うげっ」ってなるの。 冬場は湯たんぽ替わりになるから暖かいよ♪ / まーこ ( 2005-10-06 00:48 )
我も我もって感じで可愛くておかしいね(笑)しかしこんだけ乗られたら、そりゃ悪夢も見るって(; ̄ー ̄) / こたろ ( 2005-10-06 00:44 )
仲良しですね〜♪でも重そう・・ / まりん ( 2005-10-05 23:58 )
気持ちよさそうだよねえ。でも、まーこさんはそりゃ、苦しかろうね。私も僕もってわらわら乗ってきたのかなあ。 / ぽっか ( 2005-10-05 21:11 )
何でみんながおけつ向けてるのかが謎だね(笑)うちはよくお腹とか顔にむちゅめの足が(-_-;)夜中に口から血ぃ流した事数度…。 / Ruri ( 2005-10-05 21:03 )
雨で散歩に行けず ゴールド狂ってます。。あれは、ちゃんと息子様が横で言った通りに母が打ちました・・・とお伝えくだされ。。。明日 テニスありますよ〜よろしくです。 / みぽりん ( 2005-10-05 20:52 )
確かに重いかも(笑) / mo★mo ( 2005-10-05 19:39 )
あははは・・・  うちは私が横になると腰に乗るんよ。妙にバランスがよかったりする・・・が、重いったら(笑)  まーこちゃん、3匹分だもんね〜、そりゃ、重いわぁ(笑) / とらちゃ ( 2005-10-05 16:14 )
うちはその逆だな(爆)私のこかんに顔なのよ!私が屁こいたら一斉に「クンクン」されるの(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-05 00:34 )
生まれたての子犬がお乳を求めて押し合いしているみたいでかわいい!「まーこさんが風邪ひいちゃう!」とみんなで掛け布団になったつもりなのかもしれませんよ♪だけど顔にお尻は勘弁して欲しいですよね(笑) / goofy ( 2005-10-05 00:13 )

2005-10-03 街?へ出かける + もんじゃ


久々のお出かけ・・・。
朝、娘らが出かけた後、せっせと化粧(笑)

さて、ワンコ達・・サークルに入れまひょ!

・・・・足指に妙な感触???

●お詫び・・・
すみません・・・もんじゃの画像の横に  ウンPの話!
ミス・マッチ(-_\)
まったく関係ないですから〜〜。



誰?(怒)

・・・親指にウンPがペッチャンコ!


ったく・・・・私が出かけると察したのか?

ケンケンして風呂場に行き足洗い・・・
カーペット拭きまくり・・・
あ〜なんだって出かける直前に・・・

〜〜(*´∇`*)時は(*´∇`*)流れ(*´∇`*)〜〜

あーーー楽しかった・・・マル♪
出かける直前にウンPしてくれたから、
帰ってきてもサークルの中は綺麗だった。

★画像:今日食べた『もんじゃ焼き』
もんじゃ焼って私食べるの2回目なの。
1回目は・・・・もう20年以上前(苦笑)
その1回目のもんじゃが『・・・』だったから
ずーっと、もんじゃ焼とは縁がなくて・・・ハハハ!
だってぇー今日のと全然違って もっと水っぽかったんだもの。
そして今日食べたもんじゃ焼き・・・あらん♪
美味いじゃないのさ・・・(*´∇`*)

ルチアに「ヘッヘッヘッ、今日もんじゃ食べたんだ。今度一緒に行く?」って聞いたら『行く行くぅーーーーーー!』

そーいや 私にとって お好み焼きは おやつでもあり 食事感覚でもあるわけなんだけど、
ダ・・は オヤツ感覚って言ってたっけ。
お好み焼き食べながら、焼きそば食べながら、たこ焼き食べながら、
平気で ご飯いっしょに私は食べられるんだけど、
ダ・・は、ダメらしい。
邪道だそうな・・・
やっぱ地域で違うのねん。

先頭 表紙

とらちゃさん&こたろさんへ★だよねぇーーーぜぇ〜ったい無理だよね(爆) 家にお好み焼き用の粉があったからソレに味付けて、娘二人と「もんじゃ」食べるつもりだったのよ。どうせ♂達は遅いだろうからって。♂達用に焼き鳥30本買ってさ。。。なのに、こうゆー時に限って♂達早く帰ってきやがった。もんじゃは延期じゃ! / まーこ ( 2005-10-06 00:41 )
↓私もヤだヤだっ!(爆)スーパーでキャベツ入れるだの「もんじゃセット」売ってるよ(^^) / こたろ ( 2005-10-05 16:34 )
あははは・・・ もちろん、抜き!抜き!! / とらちゃ ( 2005-10-05 16:15 )
とらちゃさんへ★この日食べたもんじゃ・・・味付いてたけど、アレ何味って言うのかなぁーソース&醤油&ダシを混ぜたような味かなぁー?家でもやってみようっと(ダ・・抜きで・・爆)←一緒にツッツケナイからね・・。 / まーこ ( 2005-10-05 10:30 )
便利屋妻さんへ★お好み焼きは ソースたっぷりマヨネーズたっぷりが私のお好みです♪ そうだねぇーもんじゃ屋さんは あんまし見ない。家の近くのお好み焼きは広島風です。でも、オヤツの値段じゃないなアレ。高すぎる・・・。始めてのお好み焼き体験は小学校の時かな?確か屋台みたいな所で・・・10円〜50円で食べれた(古っ!) / まーこ ( 2005-10-05 10:27 )
mo★moさんへ★うん、少し柔らかめでさ・・足の親指と人差し指の間にもグニューって(苦笑) もんじゃってさ・・・・ココだけの話、ゲ○っぽくてチョイとねぇーって感じだったのよん。食べたら美味かった♪ / まーこ ( 2005-10-05 10:21 )
Ruriさんへ★そそ、ちっこーぃヘラみたいなので食べるんよ。最後の方はセンベイみたいにパリパリして美味かったよ。 夕飯にたこ焼きだけ焼いて食うべ・・・って言ったらダ・・は(◎o◎;)????・・で、ご飯は?って昔言われた。最近は そんなダ・・ムシして「たこ焼きだけ」にする夕飯も・・(笑) けど、100個以上焼くんだゎ(爆) / まーこ ( 2005-10-05 10:18 )
こたろさんへ★もんじゃって やっぱ嫌いなヤツとは食えんゎナ(笑) みんなでツッツイテ会話潤滑油とでも申しましょうか・・・(*´∇`*)  / まーこ ( 2005-10-05 10:12 )
私のもんじゃ初体験は・・・28歳くらいだったような(爆)  もんじゃはソースが当たり前なんだろうけど、醤油もイケる♪てか、うちの三兄弟はもんじゃと言えば醤油だと思ってるかもね(爆)  楽しいひと時が過ごせてよかったね*^-^* / とらちゃ ( 2005-10-04 23:04 )
初めてもんじゃ食べたのは7年位前の1回こっきり。月島で食べて超美味しかった♪お好み焼き屋さんはあってももんじゃ屋さんって滅多見ないよね?家の主人もダ・・さんと同じ。おかずじゃなくておやつだって・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-10-04 21:16 )
確かに。。。もんじゃ画像の隣にうんPの話。。柔らかいうんPだったの?(苦笑)まだ、もんじゃデビューしてないんだ、こっちにはお好み焼き屋しかないんだよねぇ〜 / mo★mo ( 2005-10-04 11:43 )
お好みとご飯は正当ぢゃよ(笑)もんじゃって一回も食べた事ないや。何かちっこーーーいコテで食べる?んだよね??? / Ruri ( 2005-10-04 09:58 )
ふほほ♪今度はルチアちゃんも一緒に(^▽^*) / こたろ ( 2005-10-04 09:55 )
りえりんへ★今日の踏んだウンPはさ、珍しく柔らかめだったのだよ(ToT) 楽しい時間は あっと言う間だよねぇーーー。楽しかったよん。 / まーこ ( 2005-10-04 02:02 )
ぽっかさんへ★久しぶりに娘抜きの遠出だったの。娘が帰宅後10分後に私が帰宅でした・・・。 / まーこ ( 2005-10-04 02:00 )
まゆちさんへ★ぜったいワザとだ!外出着脱いで セッセとカーペット拭きまくりました。おまけにメルモは 置いてきぼりされるとシートをビリビリに破ってハライセします。だから今日はサークルに3匹入れて、トイレシートの代わりにワンコ用バスタオル2枚敷いて行ったの。 / まーこ ( 2005-10-04 01:58 )
SEi25ちゃま★へへへ♪娘がコノ書き込み見て。。。『コレ本人が書いた?ママかもぉー。』って言ってた(笑) そしてね、『大好きなS君って書かないで良かった』って言ってた。←書いちゃった(爆) コレ見たら怒るかもなぁーーーー。 / まーこ ( 2005-10-04 01:54 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★うんP自動判別機←わはは! いつもはねぇーウンPだけはシートにするのよ。もしくはシート近く。今日はさ、どうもソレ咥えてテレビの前に落としてたのよ。絶対ワザとに違いない! / まーこ ( 2005-10-04 01:51 )
そうそう!!急いでたり用事がある時に限ってうちも踏んじゃう〜〜〜!!(苦笑)お出かけ楽しかったのネ♪ / りえりん ( 2005-10-04 00:25 )
気配を感じているのねえ。でも、お出かけ無事に行けてよかったね。 / ぽっか ( 2005-10-03 21:13 )
あはは!旦那さんの実家で飼ってるポメラニアンもお出かけの気配があって連れてってもらえなさそうな雰囲気の時はささやかな抵抗なのかおもらしとかするよ^^; / まゆち ( 2005-10-03 18:59 )
お誕生日 おめでとう♪ローソク使ってくれて ありがと〜。。。 / SEi25 ( 2005-10-03 18:22 )
うんP自動判別機を導入しましょう(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-10-03 17:39 )

2005-10-01 7ヶ月大事にとって待ってたの♪


ルチア・・・9歳になりました♪
ロウソクも チャンと9本買ったんだけど、

♥ママ、待ってぇ〜〜〜
コッチのロウソクにしてぇ〜〜〜♥


と、出してきたロウソク・・・
今年のホワイト・デーに S君からもらったロウソクセットを出してきた。
今日の日の為に大事にとってたんだって・・・。
ルチアってぇ〜〜〜ふふふ、けなげなヤツ(笑)

★画像・・・そろそろ生顔はオシマイかな?
今日は顔をチョットぼかしてみました・・・。
だんだん お年頃になってくるもんね。

姿勢おかしくない?ってルチアに聞いたら、
左肩が下がってるのは、座ってる所の座布団が斜めになってて不安定だからなんだとか。。
『これでも動かないように苦労したのよ!』だそう・・
あぃ、そーですか・・・。



★いつまでも赤ちゃんと思ってた娘が9歳だなんて・・。早いもんだなぁーって思う。
今日の お祭りで一人でソースせんべい買いに行った時、後ろに並んでた男の子がチッチャイ子君だったから『お先にドウゾ♪』って言ってた。
そんな気持ちが持てる子に育って母は嬉しい♪
友人の男の子女の子両方いるママ達は、『男の子の方が女の子より可愛く感じる』って言うけど、私はヤッパ女の子の方がカワユイゎ♪ 
そのうち『うっせぇークソババ』って言われる日が来るかもだけど、それまで娘にくっ付いて回ろうっと(笑)
そのうちお祭りも友達同士で行っちゃうんだろうなぁーー。
「その時は、二人でお祭り行こうね♪」ってAママと話したっけ・・

先頭 表紙

ぽっかさんへ★けっこうアノ子は計算してるのかもかも・・・(*^ロ^)ノ 最近少し漢字が解ってきたもんだからココ読めるようになってきたから おいそれと書けなくなった(笑) 自分が褒められた文章見ると一人でニタラニタラ笑ってるし・・・・・。 / まーこ ( 2005-10-03 17:13 )
まゆちさんへ★先日のバレエの発表会前に眉をジョリジョリした(剃った)のよ。。。本人は三角眉毛が嫌いらしい(笑) 「ぼかした方が可愛いやん」って言ったら、『キィ〜〜!』って娘が怒ってた(爆) いつまでけなげさが続くか・・・そりが問題(苦笑) / まーこ ( 2005-10-03 17:10 )
mo★moさんへ★ありがとう♪ 娘・・・素直かなぁー優しいかなぁー(笑) そういう事にしておきまひょ(*^ロ^)ノ そうだよねぇー誰が見てるか分からないものね・・・。ちょっと寂しいけど、仕方ないね。  / まーこ ( 2005-10-03 17:03 )
おめでとう〜。かわいいルチアちゃんだわ。優しい女の子になっていくのね。見習わせたいわ。 / ぽっか ( 2005-10-03 17:01 )
長崎姉様へ★すんなり・・普通の娘に育つかね?(上二人見てきたら・・・なんか不安もあるしぃ〜) でも、ほんと娘で良かったよ。  ○9歳なん?(苦笑)  / まーこ ( 2005-10-03 16:59 )
ルチアちゃんおめでとーう!ぼかしてあっても可愛いのがわかるんだからスゴイ!可愛いローソクだねぇ♪ちゃんとしまってとっておいたなんて本当にけなげで可愛い! / まゆち ( 2005-10-03 15:01 )
遅ればせながらルチアちゃんお誕生日おめでとう〜今のまま素直でやさしい女の子で居てくださいねv素敵なろうそくね(^.^)v。。。そうそう、顔のぼかしは必要ですよ誰が見てるかわからないし何かがあってからじゃ遅いもん! / mo★mo ( 2005-10-03 14:46 )
やっぱり娘はいいわ!暇な時だけ買い物行こうと誘われるけど時々買って貰えるし、コンサートも連れて行ってくれるしさ。息子への愚痴も、そうそう!と聞いてくれる・・・ルチアちゃん遅くなったけどお誕生日おめでとう。ある意味おばちゃんもおんなし年だよ / 長崎姉 ( 2005-10-02 12:11 )
るりもんさんへ★小学校2年生位まで幼顔だったけど・・・・3年生になったら急に大人びた顔つきになってきたぁーーー。ヤバイかなぁ?と考えちゃうけど、娘は画像の自分見て喜んでる・・・。昨日「何故ボカさねばならんか」を説明したら『ふぅ〜ん』って・・・まだ解っていないみたいだ。 / まーこ ( 2005-10-02 09:26 )
ルチアちゃんってば素敵♪むちゅめなんて貰ったらすぐに開けて、そのままどっかに失くしちゃう(-_-;)うちもむちゅめが小学生になったら顔出しやめよぅって言いながら、半年経ってしまったのね(^^;;; / るりもん ( 2005-10-02 05:48 )
りえりんへ★サンキューでし♪ S君は特別らしいよん♪ 憧れの君らしいから(笑) 端っこのお花のロウソクが早く解けて、ケーキにボトンボトン落ちて『ぎゃぁーーーー!』ってルチア叫んでた・・・(笑) / まーこ ( 2005-10-02 01:47 )
ゆめのさんへ★ありがとうです♪ ロウソク・・大事にしまってたみたいです(*´∇`*) ちなみに「TO YOU」の文字のロウソクでした。 ルチア・・『え?なんでボカスの?そのままでイイじゃん。』って言ってたけど・・、やっぱねぇーーこの時代だもんね。。 / まーこ ( 2005-10-02 01:44 )
お誕生日おめでとう♪フフ♪ローソク使う機会をずっと待ってたルチアちゃん可愛い♪ / りえりん ( 2005-10-02 01:42 )
ルチアちゃん お誕生日おめでとう♪ 大切にとっておいたロウソク(*・・*)ポッ・・素敵ですね!   そう、私も子供の顔写真を載せるのは どうしようか迷いながら 少しっつ減らし中です^^; チビ太は まだベビなので いいんですけど、上の二人がねぇ / ゆめの ( 2005-10-01 23:55 )

2005-09-30 明日から10月かぁ〜〜


1日はね、ルチアの誕生日なの。
確か去年は、小梅ちゃん・小麦ちゃんママの家でケーキで祝ってもらったんだ。
あれ?んじゃ、小梅ママと小麦ちゃんには1年間会ってないのかなぁーー。
そういやアノ時は、6匹のベビー連れて遊びに行ったんだっけなぁーー。
もう、1年経つんだねぇーー(しみじみ)

明日は日中病院に行って、それからルチアのバレエ教室。
で、夕方から近くの神社でお祭りだ♪

1日・2日の2日間なんで、夕飯は『勝手に食いやがれ曜日』にしよう!
私はルチアとお祭り行き♪ 

★画像・・・久々3匹ショット。
コナンはヘソ天体勢が楽?なようです。
最近の朝夕の肌寒い天候のせいか、ワン達は布団に潜ってる事が多くなってきたよ。

☆本日のワンコの体重
サリーママ:6kg
コナンパパ:4.6kg
メルモ:4kg

そすて、私の一桁目 5.8kg→夕飯食べたら7.0kgになってた
(◎o◎;)

先頭 表紙

★★そういや、お祭りに例のムカツクMが居た。ビール片手に煙草スパスパ(◎o◎;) なんだかんだ食べてたようだけど(←横目でチラチラ私も観察してたっぽ・・w)、お祭り終了頃、ふと見ると焼きそばのパックが6個・・・明日にでも食べるんかな?6個も買うなんて作った方が安いべ?1個400円だから×6で、2400円・・・フォー(◎o◎;) / まーこ ( 2005-10-02 10:04 )
QOOママさんへ★どうもっ♪ 祭り・・食べたのは焼きそば&チョコバナナ&少々のアルコール(笑) ルチアはお爺ちゃんにいただいた お小遣いで お友達とゲームして回ってたよ。ソッチは雨だったのかぁー。コッチは暑くてたまらない日でした。  / まーこ ( 2005-10-02 01:40 )
ぽっかさんへ★続き★プレゼントはマダ!明日お買い物に出かける予定です。 / まーこ ( 2005-10-02 01:37 )
ぽっかさんへ★ありがとさん♪お祭り・・あんまり食べ物無かったゎ。娘は親友ちゃんとウロウロしてるのが楽しかったみたい。こじんまりとした神社の祭りなんで目が届くから ほったらかしてました。私?私はAママとグビグビと・・・(笑)21時過ぎに帰宅して、ケーキ食べて、それから散歩も行ったのよん。 / まーこ ( 2005-10-02 01:36 )
Ruriさんへ★サンキュー♪どんな女性になるのかなぁーー。厚化粧のギャルにだけはなんないで欲しいんだけどなぁ〜〜。 / まーこ ( 2005-10-02 01:33 )
とらちゃさんへ★あんがとー♪ うん、そうだね・・大きくならんで・・いつまでもママと遊んで・・って無理じゃなぁ〜(-_\) 女の子って口から成長するみたいでさ、言うことなすことマセてるゎ--w / まーこ ( 2005-10-02 01:31 )
今日お誕生日だね♪ルチアちゃんおめでとー!お祭り楽しんでるかな?今日こちらはあいにく雨降りですの(悲) / QOOママ ( 2005-10-01 20:53 )
ルチアちゃん、お誕生日おめでとう〜!!今頃はお祭りで楽しんでるでしょうね。プレゼントは何かな? / ぽっか ( 2005-10-01 19:32 )
ルチアちゃん、お誕生日おめでとぉぉぉっ♪♪だんだん「女性」へと変身してく女の子。本当に成長が楽しみ♪ / Ruri ( 2005-10-01 19:13 )
ルチアちゃん、お誕生日オメデト♪♪   なんかさぁ〜、末っ子って、「もう、大きくならんでいいよ」と言いたくない?私、ず〜っと今のままで居て欲しいと思うんだけど・・・ / とらちゃ ( 2005-10-01 15:33 )
chipさんへ★わぁーーchipさんだ♪あれぇー?初めてのカキコだったかなぁ?(笑)え?え?10kg?ぉぉぉ〜ウラヤマシイどぉーー。15年前にアタシも10kgダイエット出来たことあるんだけど、9ヶ月でリバウンドした(爆)↑タイトル・・「なんでもかんでもゴッチャ混ぜ日記」なんで変えました。 / まーこ ( 2005-10-01 09:15 )
初めてのカキコ緊張する〜(笑)いつも読み逃げしてます^^;ルチアちゃんお誕生日おめでとう^^まーこさんもダイエットしてるのね。私の妹だけど低カロリーダイエットして10キロ以上痩せたわ。別人よ。羨ましいけど…今気づいたけど↑タイトル変わってますね^^ / chip ( 2005-10-01 09:06 )
ななちゃんへ★サンキュー♪  今日のお祭りは、近くの小さな神社のなんで出店もチョボット。。。美味しいものは期待できないっぽよ。でも、子供はアノ雰囲気好きなんだよね・・って、私もだけどね(苦笑) / まーこ ( 2005-10-01 06:33 )
ルチアちゃんお誕生日おめでとう♪明日は(もう今日か)お祭りで美味しいもの食べておいでネ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-10-01 00:54 )

2005-09-29 ワンコウエア開始・・・


さぁーて、ワンコファッションの季節になってきた♪

今日のルチアの水泳のお迎えに
久々3WAN連れて散歩に行こう。

今日のファッションは るっぽ屋ウエア親子でドン♪♪


☆今日のお買い物で友人ママと久々会った。
『どうしてたの?元気だったの?心配してたのよ。』
ハハハッ、日中は暑くて家に引きこもってたからなぁ〜〜〜。
これから ほどよい季節。
お散歩も頑張って行かねば。

先頭 表紙

みんとさんへ★可愛いでしょ、オホホホホ♪ 親バカになっとります(-_\) / まーこ ( 2005-10-01 09:11 )
こたろさんへ★キャワイイべ?(*´∇`*)  / まーこ ( 2005-10-01 09:09 )
ねんねこ先生へ★今朝珍しく朝散歩行ってきました。雲一つ無い秋晴れです♪1時間半歩いたら汗かいたよ!姐さん専用ベッドがあるのね。 / まーこ ( 2005-10-01 09:08 )
goofy さんへ★小さい頃から着せてたんで・・反応は普通かなぁ〜。コナンパパは ちょっとウザイらしく時々ブルブルって身体を震わせるけどね・・。 / まーこ ( 2005-10-01 09:05 )
須木成さんへ★え?フラワー・チルドレン?←知らん知らん(笑) / まーこ ( 2005-10-01 09:03 )
りえりんへ★セーターもナカナカ手付かずデス(*^ロ^)ff  さっき、散歩2回に分けて行ってきたよん。先発隊はコナン&メルモ。ったく、この2匹は好き勝手に歩く。二番手はサリーどん1匹で。。。サリーどんは楽チンなんだけどなぁーーーー。 / まーこ ( 2005-10-01 09:02 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★だねだね♪私は もうズーっと洋裁やってまへん(-_\) / まーこ ( 2005-10-01 08:59 )
ほのぴ〜さんへ★うんうん、縮んだんだよん。私はダブダブが好きなんでTシャツはL・LLを買うのでぇーーーす。そそ、あくまでもダブダブが好きだから(笑) / まーこ ( 2005-10-01 08:58 )
まゆちさんへ★ふふ可愛いでしょ(*´∇`*) 3匹服着せての散歩は目立つ!最初は恥ずかしいけど、今じゃルンルン♪ 今朝は学校休みだったけど次男に合わせて早起きしたの・・これから散歩でも行こうかなぁーーーってパソいじくってるけど(*´∇`*) / まーこ ( 2005-10-01 07:14 )
なんて可愛い花柄なんでしょう〜ワンコ達の視線がどう?どう??って見てるわ! / みんと ( 2005-10-01 00:04 )
くふっ♪なんかはずいし(*^_^*) / こたろ ( 2005-09-30 08:40 )
いつも行くペット店も冬物に変っていたなぁ・・・うちも姐さんのベッドを出した。ポップな花柄だなぁ〜ワンコもぬくもりがほしい季節だね。 / ねんねこ先生 ( 2005-09-30 07:12 )
かわいい!!おしゃれした時ってワンコはどんな反応なのでしょう?鏡見てウットリ・・・なんてしないかな? / goofy ( 2005-09-30 01:39 )
なんか、フラワー・チルドレン(←ふるっ!) / 須木成 ( 2005-09-30 00:02 )
うちもキティが寒がってきたから犬服の衣替えしたとこ^^真っ白セーターが黄ばんでて慌てて洗ったよ(苦笑)今年はそれ来て何処行こうかな♪ / りえりん ( 2005-09-29 23:38 )
基本的に洋裁出来る人はうらやましい… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-09-29 22:13 )
花柄だ〜〜。そういえば・・・・夏にこんなTシャツ買ったが太ってむちむち・・・・すぐきれんくなったぜ・・・・。ほのぴ〜的には洗ったから縮んだの!っていいたいが・・・ううう・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-09-29 20:52 )
るっぽ屋さんって可愛いのがいっぱいあるんだね〜!前も帽子かなんかあったよね?本当に可愛いなぁ♪私も夏は引きこもってます^^;冬もだ(笑)。 / まゆち ( 2005-09-29 17:08 )

2005-09-28 ↓での芋ほり中・・・・

おかぁさま方が しゃがんで掘るのを手伝ってるんだけどね・・・・。
オバチャンまーこは 気になるわけさ・・・。

腰の所が15センチ幅くらい素肌が見えてる・・・。
こういう時は 間違っても『見えてますよ!』なんて言っちゃいかんのよね・・。
それがファッションなんだろうし・・・。
けどさ・・・、あれ・・オパンチュよね?
ガードルっぽくも見えるんれすけろ。
見せてもイイ下着?なんれすかぁ?
色はベージュ・・・(≧w≦)←観察してるし・・・(爆)

そういえばさぁー今年の夏・・・どんだけの数のトコロテンを食べただろう。
体重????? 
まぁーチィ〜〜〜とは↓なったけどね・・・。
見た目・・・変わりばえ無し(悲)
これで、秋に突入だもんなぁーー。。。。

ココが我慢のしどきよね、ファイト・オー!

先頭 表紙

りえりんへ★サスペンダーで吊るす?・・・でも、ウラヤマシイよん。ワタシャなかなかお肉が無くならない。よしっ、今度こそ・・・←何回目の今度こそだろ??(笑) / まーこ ( 2005-09-29 16:09 )
るりもんさんへ★昔ちっちゃいオパンチュはいてたら、母によく『そんな赤ちゃんみたいなのはいてぇーーーー!』って言われてたっけ(笑) 夏の野外ライブで 前の席の子がモロおぱんちゅ見えて、ソコにお肉まで乗ってたの見て。。。恥ずかしくないのかなぁ〜?って気になった・・・やっぱ歳とったんかな私(-_\) / まーこ ( 2005-09-29 16:07 )
私は入院中から痩せて、今もちょっとずつ減ってるけど、私の場合ズボンがだぶだぶになって同じ状況になってる(汗)最近の若者のように腰でジーンズはいてるつもりと自分に言い聞かせ新しいジーンズ買う気なし(爆) / りえりん ( 2005-09-29 12:08 )
そうそうぱんちゅ見えてるの気付いてないのか、見せてるのか(変な色のんw)多いよね(笑)この人たちがもう少し年取ると、今度は膝丈ストッキングを堂々と見せて座るようになるのかしら…それも足広げて。見たくなーいっ(笑) / るりもん ( 2005-09-29 07:05 )

2005-09-28 芋ほり


.





















今日はルチアの学年行事で芋ほりに行きました♪
歩いて10分もかからない所の畑・・・

お知らせには『親子で楽しくお芋ほり♪』だったんだけど、
区画は子供の分だけなんだってさぁ〜〜。
張り切って私も軍手持って行ったのになぁーーーーーと
思いながら、現地のドロドロに「良かった(*´∇`*)見てるだけで・!・・w」

それにしてもルチアの隣の男の子と比べると
ルチアの腕・・細っ(◎o◎;)

★画像のコナン
昨日、コナンだけお留守番させたら・・スネてるの。
今日、ガムやったのに食べません。
いつもは出来ない「伏せ」の姿勢してるし・・・。
そのうち、このガムは♀どもに奪われたもようです。

先頭 表紙

Ruriさんへ★隣の男の子・・学年で3番目に大きいらしいです。むちゅめチャン細いやん。あの可愛いらしいポーズ♪キャワイイ・・娘にリクエストしたら・・断られた・・恥ずかしいんだって! / まーこ ( 2005-09-29 16:02 )
隣の子、大人かと思ったら違うのねー。うひょー。むちゅめちっこいけど、細くはないのが何とも…(笑) / Ruri ( 2005-09-29 07:02 )
ななちゃんへ★今、眠ってるルチアの手首周り測ったら11.5cmで、肘周りは16.5cmだったよ!メルモの目のところもコナンに似てるんだ。。だからシャオとメルモ似てるっぽ。。画像だけみると毛色も似てるような気するよ。シャオは もっと明るい色になるのかなぁーって思ってた。 / まーこ ( 2005-09-29 00:12 )
ホントだ〜〜!腕細っ!!コナンの目!!今思ったけど怒られた時にするシャオの目とそっくりだ!!(笑)さすが親子だね^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-28 23:37 )

[次の10件を表示] (総目次)