himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-26 もう少ししたらファンヒーター出さなきゃなんだけど・・・
2005-09-25 モリゾーに なりたかったのか?
2005-09-23 最後の乳歯・・・・
2005-09-22 ドライヤー & 化粧の下の素肌は・・・・+長男の返事
2005-09-21 役員投票の時期がやってきた!
2005-09-18 中秋の名月→  お月様ゴメンナサイ。画像・・・・
2005-09-18 家に帰って来たら・・・
2005-09-18 バレエ発表会
2005-09-17 いよいよ明日・・・
2005-09-16 この画像覚えてる?


2005-09-26 もう少ししたらファンヒーター出さなきゃなんだけど・・・

我が家のファンヒーター調子悪かったからなぁーー。
なんかね・・本体が熱くなってガクンと電源切れちゃうんだよね・・。
危ないよね?

東○ガスから買ったヤツなんだけど、
お勧めのファンヒーターありませんか?
12畳くらいを暖められるのが欲しいのん。
遠赤外線ヒーターも捨てがたいな。
あの扇風機みたいなヤツって どうなのかしらん?

先頭 表紙

QOOママさんへ★もう暖房つけたの?こっちは まだ暖房まではいかないけど、朝晩は肌寒い感じです。まだ私は半袖でし。。。けど、今日行った芋ほりに付き添ってきた母達はほとんど長袖着てたゎ。 / まーこ ( 2005-09-29 00:00 )
こっちも寒くて〜。朝晩は暖房つけたよ!日中COCOを連れて散歩へ行って来たけど流石に半袖きて歩いている人は見ませんでした。 / QOOママ ( 2005-09-28 22:32 )
ななちゃんへ★ハロゲンはイマイチ全体無理・・・うんうん、皆そう言ってるねぇーー。今日ね東○ガスからガス展のお知らせが来てたなぁーーー。やっぱココにしようかなぁー。 / まーこ ( 2005-09-28 00:00 )
とらちゃさんへ★そっか・・やっぱ部屋全体は無理なのね。結婚する前、うっかり灯油切らしてさ彼(今の旦那)と大喧嘩して以来、灯油式は絶対買わないと誓った私(爆) / まーこ ( 2005-09-27 23:58 )
まゆちさんへ★部屋全体が暖まらないと困るなぁー・・・。やっぱ今までと同じガス・ファンヒーターにしようかなぁーー。 / まーこ ( 2005-09-27 23:55 )
Ruriさんへ★うへっ・・燃える・・そりゃ恐いなぁーー。 / まーこ ( 2005-09-27 23:53 )
ハロゲンヒーターは近くに行かないと暖かくなかったよ!!去年買って失敗したって思ったもん(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-27 22:21 )
ハゲロン・・・( ̄o ̄)え?ハロゲンヒーターは部屋全体を温めるのには向かないんじゃない?  ファンヒーターかぁ〜 今年は灯油が高そうで困るナァ / とらちゃ ( 2005-09-27 15:43 )
そりゃ危ないねぇ。まだ切れてくれてるからいいけどそのまま切れなかったら怖いよね〜。ハロゲンはうちも使ってたけど確かにあったかいけど部屋は暖まらないよ〜。離れると寒いし近すぎると熱いし^^; / まゆち ( 2005-09-27 10:36 )
ハロゲンヒーターかなりあったまるらしいけど、近くに布とかがあると燃えてしまうっておととしくらいニュースで見たよ。赤ちゃん寝かせてて布団が燃えて…っての。怖いよ〜><。 / Ruri ( 2005-09-27 06:59 )

2005-09-25 モリゾーに なりたかったのか?


まぁとりあえず3ワンコの『待て!』の写真を撮って
編集してたんですゎ。

そすたら・・・

『おかぁさぁ〜〜〜〜ん』 と 
凹んだ長男の声。
振り返ると モリゾーもどきがバスタオル1枚腰に巻きつけ、情けない顔つきでソコに立っていた。

わはははっ、髪の毛  になってるやん(爆)

俺さぁ〜茶色にしたかったのにさ。。緑になってる・・・・どうしよう・・・ショック!

染める色間違えたんじゃないの?

間違えてないっ! と その液剤が入ってた箱持ってきた。なるほど・・・、マットブラウンやなぁ。
でも、現物・・・緑やん。。爆・爆・爆!

くっそぉー俺明日学校行きたくねぇー。

ったく、いつも使ってる色んなもんと液剤が反応したんじゃないの?
いいじゃん! どうせ美容学校には 色んな髪の色の子いるんでしょ?

ピンクとかオレンジとかいるけどさぁーーー。俺こんな色嫌だぁーーーー。根っこみたく茶色にするつもりなのに何で緑なんだヨ〜〜〜!

まぁこんな夜中に髪染めるアータが悪いやん(もう爆笑してまう!)
明日はそれで・・我慢するんだね♪ 
”本日一日僕はモリゾーになります”って宣言してみたら?
ウケるかもかも♪
ケケケッ!

★画像のワンコ
サリーの『待て』は絶対食べ物から目を離さない。
コナン&メルモ・・・なぜか目をそらす。

先頭 表紙

みんとさんへ★今日はね、緑の色が薄くなって・・・黄緑っぽくなってるよ(笑) そうだねぇーモリゾー帰っちゃったよねぇーーー。 / まーこ ( 2005-09-27 23:52 )
ねんねこ先生へ★オウムのオトコどもとスズメの娘←歴史は繰り返すって言うからなぁーー。何年後かの我が家も・・・・・ / まーこ ( 2005-09-27 23:50 )
ななちゃんへ★素人的には???だけど、色素とか関係するんだねぇーー(◎o◎;) まぁこれも経験ざんしょ(笑) / まーこ ( 2005-09-27 23:49 )
ほのぴ〜さんへ★今日も緑髪のまんまよん(*^ロ^)ノ 見慣れて違和感なくなってきた・・・ / まーこ ( 2005-09-27 23:46 )
こたろさん★つづき★ これが高校生の時だったら、「金出すから黒にやってこいっ!」って言いながらイライラしてたんだろうけど、あ〜〜なんか気分が楽だゎ。 ほたるちゃん・・・また例の行動が始まったのね・・・。あ〜おいたわしい太ももチャン。 / まーこ ( 2005-09-27 01:54 )
こたろさんへ★私も最初見た時、別にいいじゃんソノ色でもーーって言ったんだけど、本人は(-_\)だったみたい。帰宅してきたんで「色変えるの?」って聞いたら『金ないからダメ』ってさ。ソノ後風呂行って上がってくるなり『見て見て・・・・ゴシゴシ洗ったから馴染んだだろ?』ってさ。しばらくアノままみたいよ(笑)バイト代入ったらやり直すんじゃないのかな? / まーこ ( 2005-09-27 01:49 )
さらりさんへ★そうそう、サリーもお座りしたまんまだとヨダレがポトポト落ちるんです。だからサリーだけは「お座り」の後は直ぐ「伏せ」って言ってヨダレが出ないように努めてます。コナン&メルモ・・・ヨダレでないから・・・、けど伏せが出来ないのよん。 / まーこ ( 2005-09-27 01:45 )
まゆちさんへ★ベッタリ緑だったらモリゾー君になれたかな?(笑) 学校に言ったら・・『なんか海から上がってきた海草みたいだなぁーー。目立ってるジャン♪』って言われたみたいよ。 / まーこ ( 2005-09-27 01:42 )
QOOママさんへ★茶色のつもりが鏡見たら緑・・・そりゃ驚くわな(爆) 何事も経験で・・かえって良かったのかもね。まぁこれから勉強してもらいましょう! / まーこ ( 2005-09-27 01:41 )
Ruriさんへ★朝ね、「モリゾー君」って呼んだら、『何ソレ?』って・・・。モリゾー君知らないみたいなの・・チェ、つまらん! / まーこ ( 2005-09-27 01:38 )
織姫さんへ★長男・・以前オレンジっぽくしたこともあるんです。肌が白い(白すぎとも言われます)んで、オレンジの似合わない事。それに眉毛は黒だったし(笑) 本人はアッシュ系の茶髪がご希望のようなんですけどねぇーー。まぁ色々試して勉強してもらいまひょ♪ / まーこ ( 2005-09-27 01:37 )
そんな変に見えないけどねえ? あ、モリゾーは森へ帰っちゃったわよ〜ん♪ / みんと ( 2005-09-27 01:28 )
うはははは。数年前の正月を思い出したわ。オウムのオトコどもとスズメの娘。ミドリもまたヨシ! / ねんねこ先生 ( 2005-09-26 21:44 )
茶色のやつで緑になっちゃったんだ!!(汗)もしも私が同じことになったら・・(汗)大変だったね〜〜 / なな(シャオ♪改め) ( 2005-09-26 21:43 )
色はみどりだが・・・へんでもないぞ? / ほのぴ〜 ( 2005-09-26 21:20 )
ほたるはコナン&メルモタイプ。見ると我慢できなくなるからかな(爆)長男君、いい色やんけ。おばさんはその色好きだよ〜♪ (まーこさんに似てる?) / こたろ ( 2005-09-26 18:15 )
うちのこいぬのまては サリーちゃんタイプタイプですです。見つめたままよだれがたら〜〜〜 / さらり ( 2005-09-26 16:35 )
すごーい!本当に緑になってる〜!こりゃ大変だけどある意味個性的でいいんじゃない!? / まゆち ( 2005-09-26 16:27 )
帽子かぶって出かけたのねん(笑)↓やっぱ色素とかで違うんだね〜。 / QOOママ ( 2005-09-26 09:07 )
ゆき♪さんへ★ぉおお〜そうなんだ! ゆき♪さんの助言をそのまんま長男に今メールしてやりました(笑) 今朝は帽子を深々とかぶって出かけて行きましたデス。ルチアから『あっ、兄ちゃんの頭緑じゃん・・・爆』と朝から言われてウッセェーと出かけていきました(爆) / まーこ ( 2005-09-26 08:57 )
万博閉幕してもきっと名残惜しかったんだね?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 元に色が入ってる時は美容院で頼むのがいいのかもね♪ゆき♪さん♪ / Ruri ( 2005-09-26 07:16 )
赤毛のアンの話を思い出したわ。 / 織姫@未ログイン ( 2005-09-26 07:13 )
根元が茶色でケサ着が金髪だったんでしょ?毛先に茶色の色素がないからマットブラウン入れたら緑が出たんですね。そのときは捕色の紫を薄く入れて少し時間置くと直せますが、一番簡単なのは明るい白髪染めをさっと塗って5〜10分でシャンプーしてください。それにしても良い漢だねぇ〜〜〜〜〜 / ゆき♪美容師さん ( 2005-09-26 06:29 )
長男に明日言ったろかな?『緑のジャンバー着て行け!』って。確か・・ズボンも緑持ってたような・・・爆 / まーこ ( 2005-09-26 02:00 )

2005-09-23 最後の乳歯・・・・


メルモじゃないよ・・・コナンパパの!

メルモは全部生え変わってるけど、コナンパパは我が家に来た時から乳歯が1本残ったまんまでした。
いつか抜けるだろう・・抜けなかったら去勢するときに一緒に獣医さんに取ってもらおうって思ってた。

我が家は毎月1回歯石取りを実施してるのですが、
やっぱコナンの乳歯は抜けそうもなくガッシリくっ付いてる。

乳歯のウラ側には既に新しい歯が生えてるし、隙間に虫歯が出来そうな予感。
思い切って テコの原理で 乳歯取っちゃいました
(◎o◎;)

■手前の歯を台にして 歯石取りの棒で ミシッと揺さぶり、グラグラした所を 指で エイッと 引きちぎった・・・・・(≧w≦) 
この時間合計15秒くらい・・・実行は一瞬よ!
ミシッと揺さぶった時は痛かったかも・・
引きちぎるのは痛くないらしいよ。
あっ、コナンが喋ったんじゃないよ(アタリマエカ・・)
わたくし このグラグラした歯の一瞬の引きちぎりは、子ら3人に実行してましたんで修業は積んでますの・・オホホッホ!
他人様の子も頼まれて3人ほと実行した事が・・・(笑)
『え?』って感じで痛くないそうです。
これも ひとえに私が傷みに鈍感なるゆえに出来るワザでありましょう
ひるんで 恐る恐るやると痛いからね。
ここはオモイッキリが得策かと・・・(゜0゜;)■
 

観念したかのように ジーーーーとしてたコナンパパでした。

出血もすぐ止まったし・・・おりこうだったねコナン君♪

☆乳歯のせいで新しい歯は奥まってるけど、そのうち前に出てくることでしょう。
・・・・と願う!

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★いやぁーーポロポリ・・・歯磨きしてませんの。しなきゃいかんのだけど・・・めんどくちゃい。毎日のガムと毎月の歯石取りだけです。 / まーこ ( 2005-09-26 14:57 )
まゆちさんへ★ゴリって音して取れたんだけど、コナン君 じーーーっとしてたよ(苦笑) 歯石取るのって快感よん(爆) 表側は付かなくなったからオモロクないでし(笑) 今、奥歯を開拓中・・・・・・・ / まーこ ( 2005-09-26 14:55 )
goofyさんへ★え〜っと、コナンは我が家に来たのが8ヶ月の時で、もうこの時から乳歯と新しい歯が二重に生えてたから・・・、2年とちょっとかな?歯石がポロッと取れる瞬間が快感なのん(笑) / まーこ ( 2005-09-26 14:51 )
ぽっかさんへ★おもいっきりが良かったのかな?(苦笑) ガブってくるかと思ったけど、牙がちょこっとでも私の指にあたると口開けるコナンでした。そうとうビビッてたのかしらん? / まーこ ( 2005-09-26 14:49 )
QOOママさんへ★へっへっへっ(o^-^o) けど、裏側は少し取りきれないの(-_\) / まーこ ( 2005-09-26 14:47 )
Ruriさんへ★ワンコの歯って全身麻酔で抜くって聞いてたから 去勢するときにって考えてたんだけど、暴れず騒がず(チコッとピクって動いたけど) 抜く事ができて良かった♪ ちゃんと前に出てくるかなぁー。もう2年以上だったから・・・・ / まーこ ( 2005-09-26 14:45 )
こたろさんへ★コナンっ♪って呼ぶと すぐ私の所に飛んできたんだけど、歯石取りの棒みたら 私の前で『うっ!』って感じで一応止まっておったよ(笑) おいこりゃ分かってるだろうなコナン・・・って脅して(苦笑)、歯の裏側までガバッと口開けて歯石取りしました・・・・。 / まーこ ( 2005-09-26 00:57 )
りえりんへ★そうよん、思い切って抜いたのだ! 乳歯と新しい歯との間に歯石が貯まっててパリって取れたんだけど、虫歯で歯ボロボロになったらヤだしさ。ガムバッタよん。 / まーこ ( 2005-09-26 00:52 )
ベルさんへ★そういえば どこかに痛い画像ありましたねw 猫はどうかなぁ〜チッチの抜けた歯なんて見たことなかったし・・・猫ちゃんのはチビッチャイから見つからないのかしら? タコ嬢・・爪食べはるの? もうチッチは爪とぎも出来んようになったみたい・・・。寝てばっかしやし。 / まーこ ( 2005-09-26 00:50 )
あみなんか・・・・あの若さで歯槽膿漏か前歯1本抜けてるよ・・(かなり前に)白い歯だな〜〜やっぱり歯磨きかな / ほのぴ〜 ( 2005-09-25 09:09 )
何年ものの乳歯なんでしょうか?白くてとってもキレイですね〜。私も歯医者さん行って歯石取りしてもらおうかな・・・。 / goofy ( 2005-09-25 02:28 )
すごいねえ、自分で抜いちゃうなんて。コナンくんも暴れないでえらいのね〜。 / ぽっか ( 2005-09-24 19:28 )
うわぁ〜、想像すると痛そうだけどけっこうへっちゃらなのね。歯石取りをまめにしてるだけあって本当にきれいな歯だね〜! / まゆち ( 2005-09-24 12:39 )
キレイな歯だ!歯石全くないじゃん! / QOOママ ( 2005-09-24 10:05 )
あ、コナンくんね。ルチアちゃんかと思っちゃった(^^;;; むちゅめも2本目が抜ける前にぐらぐらはしてたけど…後ろに永久歯がだいぶ出てきててかなり1本目とズレてたから歯医者に行こうって話してたら取れたよ〜。むちゅめはだんだん前に出てきたよ♪ / Ruri ( 2005-09-24 09:31 )
ヒェ〜\(◎o◎)/よくコナン君黙ってやらせてたね。ヒェ〜 / こたろ@私より凄い(爆) ( 2005-09-24 02:21 )
抜けたのかと思ったらぬいたのね(笑)うちの子・・・サモ&フルーク&シャオ以外は乳歯残ってるのよ! / りえりん ( 2005-09-23 22:57 )
いったぁ〜ぃ!!!どこかにも痛い画像が貼り付けてあった(;^_^ A 猫の歯も生え変わったのかなぁ〜爪はよく取れてたりするけど、タコは食べるんだその爪( ̄◇ ̄; / ベル ( 2005-09-23 22:49 )

2005-09-22 ドライヤー & 化粧の下の素肌は・・・・+長男の返事

我が家には普通のドライヤーとクルクルドライヤーがあるんだけど、
クルクルドライヤー・・・冷風だけしかでません(-_\)
要するにぶっ壊れてる(苦笑)

若い時は、クルクルドライヤーは毎日の必需品♪
1時間はセットについやしたっけ!

1ヶ月くらい前に久々にショートっぽく髪切ったんだけど、
もう毛先が跳ねまくり・・・なんどセットしようがローション付けようが 納得行かん。

それがね、最近(ルチアの発表会の合間に)マイナスイオンが出るクルクルドライヤー買いましたのん。

友人ママが 『マイナスイオンドライヤー凄くイイよ♪』って勧めてくれたのと、お得な千円代♪(普通のがいくらするにのか分からないんだけど)だったので、購入してみました。

自宅に戻り乾いた髪に使ってみたんだけど、
??? どこがイイのか?って思ってた。
その翌日、洗髪後生渇きの髪に使用してみたら・・・・・・・

毛先が ものすごく落ちついて まとまる♪
ぉおおお〜これがマイナスイオンの力なんだ!


娘に「ねね、今日のママの髪どう?」って聞いたら、
『あれ〜なんだかイイ感じじゃん♪どうしたの?』って。

もう少し鏡に向かう時間・・長くするかなぁーーー(笑)
そういや最近自分の顔じっくり見ないゎ。
ってゆーか見たくなかったのよね。。。
見てマスマス凹む材料が増えるから・・・・・ダハハ。

★ウチの長男さん美容師学校でメイクも勉強してます。
最近の若い子って ものすごぉーーーく化粧っていうか肌が綺麗に見えるじゃない?どんな化粧してるのかなぁー?って長男に聞いてみたら。。。、

 あのさ、メイクの講習の時 まず女の子は化粧を落とすんだけどさ、
あれ・・・ヤバイよ!
すごく綺麗な肌と思ってた子・・・・ものすごぉーーく汚いし 荒れてるし メチャクチャだよ。カサカサ・ボロボロで殆どの子が肌がヤバイ!
まだ、今のお母さんの素肌の方が全然いいよ。
ほんと化粧で化けてる・・・・・マジ、こえぇ〜ヨ!


そうなんだぁーーアレは作られた(加工された)美肌だったのかぁーー。
それでもいいっす・・・・
ぅうううう〜今度その肌が綺麗に見える化粧品教えて欲しいわん♪

■長男に
ネネ、学校にソノ化粧品売ってるんでしょ?私の肌の色合いみて買ってきてよ!
と頼んでみた。

ダメダメ・・・!アレ付けると肌メッチャ荒れるぜ。アノ化粧品はショー用とかだから肌に悪い。たぶんアレは肌にいいエキスとか全く入ってないよ。マネキンにメイクしたりするんだぜ!ショーとかで短時間なら絶対取れないってゆーヤツだよ。ダメダメ!

ふぅ〜ん そうなの? んじゃ最近の子の綺麗肌みたいな化粧は?

だから・・・みんな素肌はズタボロなんだよ。 

ーーーだそうなんですゎ(-_\) 
そういやさ、TVドラマで見るアル女優さんの肌メッチャ綺麗なのに・・買い物で見かけたホンマモン見たら (◎o◎;) って事あったんだよな・・・。
けどさぁ〜やっぱ最近の若者って化粧が上手いと思いません??

先頭 表紙

まりんさんへ★そんなもんらしいですぅ〜(*^ロ^)ノ 今夜はヒアルロン酸入りのクリームを塗ったくってみました(o^m^o) 高校の時はバカチンの長男も 目標持ってチットはマシになったようです・・・・。頼もしいには まだまだ程遠いかも(苦笑) / まーこ ( 2005-09-26 00:20 )
そうか〜そう言うものなんだ〜長男君、頼もしい・・ / まりん ( 2005-09-25 18:45 )
ケリコママさんへ★そうそう・・・陶器みたく綺麗に塗ってる?よねぇー。長男に言ったのよ。。。「ツルンとしてる子もボロボロなの?」って。 返ってきた返事『見たら驚くぜぇーーー。俺もビックリしたもん。ありゃ詐欺だ』って・・・ / まーこ ( 2005-09-24 00:01 )
ぽっかさんへ★くるくる良かったね(*´∇`*) バリバリ化粧してたのは18歳〜22歳位だったなぁ〜。20代は職場には口紅とアイシャドーだけ(o^-^o) 30代・・・またもや化粧に走り・・・ソノ後アキラメ傾向(笑) / まーこ ( 2005-09-23 23:58 )
めいじさんへ★本文追加の返事だったのよん(ToT) リキッドで下地して、柔らかブラシで仕上げするとワリと厚くみえないよん。私は昔っから汗っかきなんで 化粧しても すぐ取れてしまうんだよねぇーー。 / まーこ ( 2005-09-23 23:55 )
とらちゃさんへ★化粧品・・・聞いたらさ、上の本文に追加したような返事でした・・・・。結局ドーランみたいなもんなのかなぁーーー。 / まーこ ( 2005-09-23 23:52 )
goofyさんへ★私の髪も硬くて太くて・・見た目はストレートだけど、美容師さん曰く・・クセのある髪なんだそうな・・・(-_\) 値段もピンからキリまであるんだろうけど、私は一番安いのにした(苦笑) だって効果なかったらショックだし・・でも、安くても効果抜群だったよん。 / まーこ ( 2005-09-23 23:51 )
りえりんへ★最近あんまし化粧しなくなったなぁーーー。。。って外に出かけなくなったんだもん(苦笑) / まーこ ( 2005-09-23 23:48 )
息子さん女の正体を見て幻滅したかな?でもそんなにぼろぼろの肌が陶器みたいになるのは何故?おせ〜て!ワタシなんか毛穴が縦長になっちょります。たるんでる証拠なんだってさ。 / ケリコママ ( 2005-09-23 20:42 )
そうなのよ〜すごくいい感じだよね。くるくるを買ってもらったので、私も楽しみ。化粧品より素顔が一番よ!!(でも、もう素顔を隠したいね。) / ぽっか ( 2005-09-23 19:54 )
それ、教えて欲しい。切実に。私、最近化粧品買ってみたけどほんと塗ってます!みたいになるから結局使ってないんだ・・・ / めいじ ( 2005-09-23 16:30 )
( ̄o ̄)ほっほぉ〜、そんなにいいの??要チェックだな。  あ・・・教えてもらったら、速攻、私にもおせーて♪   / とらちゃ ( 2005-09-23 14:35 )
髪が多くて固くてクセ毛の私・・・先日実家のマイナスイオンドライヤーを使ったら、違いが歴然と出ました!買う気マンマンで物色中です。しっとりおちつくんですよね〜。 / goofy ( 2005-09-23 01:34 )
私も化粧で化けてみたい♪常にスッピンだから逆に化粧するのが恥ずかしかったりする(苦笑) / りえりん ( 2005-09-23 00:18 )
Ruriさんへ★続き★でも、こんなに効果があるとは思わなかったよぉーーー。使ってビックリしたもん。 / まーこ ( 2005-09-22 22:04 )
Ruriさんへ★あ〜そうだったね。。。 Ruriさんとこ見て「欲しいなぁ」って思ってたんだけど、まだソノ時はクルクル壊れてなかったからなぁーーー。それにもっと高いかと思ってた!冷風しか出ないクルクルドライヤー・・まだ1年くらいなのに(-_\) 今度のは どのくらいもつだろうか? / まーこ ( 2005-09-22 22:02 )
うちもむちゅめの髪が長い時に安く買ったけど、かなりいいよ〜〜♪ちなみに店で普通に買うと8千円くらいするとか何とか…。 / Ruri ( 2005-09-22 21:54 )

2005-09-21 役員投票の時期がやってきた!


娘の発表会はナントカ身体を動かしたものの・・また引きこもりに入ってるゎ
ダランダランとした日々・・・これじゃイカンと思いつつ・・・。

そんな頃また小学校の役員決めの投票用紙が配られてきた!
いつものごとく
@役員を受けられる
A役員を受けられない→その理由
おまけに今年・・・『推薦する方を必ず1名以上は書いてください。そしてソノ推薦理由も・・・』とキタ。

あまのじゃくの私・・・Aに○つけて。。以外は白紙。
役員推薦係をやった経験から 白紙って言うのも気が引けたけど、

必ず・・・って所が どうしても嫌だった。

幸か不幸か。。毎年名前書かれる・・・・(と言っても推薦する方は 皆一人とか二人なのよ。そしてソノ推薦された方が70名近くに分散するんだけど・・)
つーか誰やねん名前書くヤツ(怒) 
また嫌な思いをしなくちゃならんやん。

もう受けまへン。今年も・・去年も・・本部じゃないけど十分動いたよね?

受けたくない理由の一つに3年くらい前から 学校側の方針なのか?
アレもダメ。コレも危険。って制限がメッチャ厳しい。

あ〜しんどい

★ドコカの小学校の運動遊具?で指を第二関節から切断してしまった子がいたね。気の毒に・・・
娘の通う小学校でも体育の時間にタイヤ遊具から誤って落ちて、手をついたら骨折・・がありました。
元気で学校生活・・それが一番なにより・・
Kちゃん・・・お大事に!

先頭 表紙

りえりんへ★でも、今度の学年行事はサツマイモ掘りなの♪ やっぱ『校外は・・・』と校長センセは渋い顔だったらしいけど、行き帰りは担任も付き添う等 色々交渉してO.K.になったんだ! / まーこ ( 2005-09-23 02:15 )
りえりんへ★家庭科室なんて学年行事での使用禁止になったのよ。昔は親子で簡単たこ焼き・お好み焼きなんてあったけど、全てダメなんだってさ。火・電気・包丁使用禁止は当たり前だし、飲食さえ衛生面で・・・と渋い顔で禁止されるし・・・。いったん事故があると すべて学校側の責任かのような報道にも 学校側が躊躇する原因にもなっているんだろうなぁー。 / まーこ ( 2005-09-23 01:54 )
ベルさんへ★二人も・・・?気の毒に。遊具で遊ぶ時は紐付きのは考えものですよね。確か子供らの幼稚園では紐付き・フード付き・スカートの服は禁止だったなぁー。それでも着せてくる親が・・ルチア時代には増えてましたなぁーーー。 / まーこ ( 2005-09-23 01:50 )
び姉さんへ★そうですねぇー遊具も昔遊んだのは消えていってるものね。ウチの娘は近くの公園すら行ってないよ。行っても誰もいないから・・・・。私が小さい時は公園行けば誰かいる・・って感じだったけど・・・ / まーこ ( 2005-09-23 01:43 )
そうなんだよね〜・・・学校からの制限って昔に比べて多いわ!!昔は普通にやってたことが今は駄目だもんね・・・ / りえりん ( 2005-09-22 21:19 )
私の子育て中に、近所の公園の滑り台で子供さんが二人亡くなりました、事故後のニュースでは滑り台にヒモが写っていました、傾斜の鋭い滑り台だったので首が絞まっても外せなかったんでしょうね、滑り台の裏側には子供連れの大人も居たんですけどねぇ〜遊び方が想定以外で起きた事故と言えばそれまでですけど・・・ / ベル ( 2005-09-22 09:06 )
公園の遊具からも見慣れた回転式ジャングルジムや大きな丸いブランコが事故防止の理由でどんどんなくなってますね〜。実際遊ぶお子さんの安全が第一だけど、幼い頃遊んだ遊具が消えてゆくのはなんだか寂しいような。 / び姉 ( 2005-09-22 02:27 )

2005-09-18 中秋の名月→  お月様ゴメンナサイ。画像・・・・


寝たんじゃないんかいっ?(笑)

とっても月が綺麗なんで・・・
デジカメに望遠付けて再挑戦・・・↓の電球よりマシでしょ?

ハイっ、いい加減に眠りますzzzz

先頭 表紙

QOOママさんへ★魔法のホウキ欲しいゎぁ〜。色々な使い道・・・・(爆) / まーこ ( 2005-09-22 21:31 )
とらちゃさんへ★望遠レンズ付けたはいいけど、設定が解らず・・・説明書みるのも面倒で・・(苦笑)、結局設定をアッチコッチ変えて撮ってみたら・・・1枚だけ撮れてゎ(笑) / まーこ ( 2005-09-22 21:31 )
goofy さんへ★ここ10年の間、雲等に隠れず こゆー風に綺麗に見えたのって4回とか書いてあったなぁーー。ほんとキレイナお月様でした(*´∇`*) / まーこ ( 2005-09-22 21:29 )
みんとさんへ★順じじみたく、月に向かって飛び回ってみたい気分です(*´∇`*) / まーこ ( 2005-09-22 21:27 )
キレイに撮れてるぅ〜!順ジジほうきに乗ってるとこハマりすぎ(爆) / QOOママ ( 2005-09-21 23:54 )
そっか、やっぱ、望遠付けないと、こんな風にきれいには撮れないわよねぇ。。。  私なんか、豆粒のような『電球』だわ(爆) 恥かしくて載せられませんでした。。。 / とらちゃ ( 2005-09-21 16:54 )
綺麗に撮れてますね〜スゴイ!私は実家の埼玉から眺めてました。まんまるでオレンジ色で大きくてすごい迫力だったなぁ。 / goofy ( 2005-09-21 14:29 )
ぶはっ!! 順じいったら魔法のほうきで夜空をお散歩? このシャレものめが♪ / みんと ( 2005-09-21 00:48 )
ねんねこ先生へ★追加★↓のように思いながら家に帰ったら、順じじが寂しそうに座ってた(笑)もんで、飛ばせてみたの・・・ホホホ♪ / まーこ ( 2005-09-21 00:35 )
ねんねこ先生へ★敬老の日・・・スーパーにやたらお年寄りの男の方が多いのよね。それも一人で買い物してるし。普段の10倍位いらしてたのではないかと思う。なにかイベントでもあったのかしら? 今夜はやけにお爺さん多いねぇーってルチア言ってたし、それにルチア・・・お爺さんにやたら声かけられて気味悪がってた。ジーサン寂しいんかね? / まーこ ( 2005-09-21 00:33 )
Ruriさんへ★追加・・・デジカメに付いてるズームで十分かと・・・・ / まーこ ( 2005-09-21 00:30 )
Ruriさんへ★いや・・・はっきし言って望遠はいらんかったと思う。6年前くらいに買ったものだけど、望遠の出番・・殆ど無かったもん。この時だって、望遠取り付けたものの、使い方がイマイチ解らなくて 適当に設定変えて何枚か撮ったうちの一つでしたの・・・ホホホ! / まーこ ( 2005-09-21 00:29 )
まゆちさんへ★おぅ〜(◎o◎;)万博から見てたのね。あ〜やっぱ万博はとうとう行けないっぽ。 / まーこ ( 2005-09-21 00:26 )
こたろさんへ★いや・・私も同じようなもん(-_\) 娘が気づかなかったら夜空を見上げる事もなかったよ。順じじ用のマウンティングチャリ欲しくなった(笑) 前カゴにET人形乗っけてサ! / まーこ ( 2005-09-21 00:25 )
長崎姉 様へ★なんかねぇーー長崎で見るお月様の方がクッキリ見えるような気がするよ。やっぱ空気の違いなんだろうか? / まーこ ( 2005-09-21 00:21 )
りえりんへ★前日にルチアが お店に売ってたススキと団子に気づかなかったら、私も満月見れなかったかも・・・。 / まーこ ( 2005-09-21 00:20 )
ぽっかさんへ★アノ飛行機・・・goodタイミングでしたよね♪ 順じじのホウキを自転車にしたかったんだけどなぁーー(笑) / まーこ ( 2005-09-21 00:18 )
ひとみさんへ★ひとみさんのつっこみ見て、私も新聞見ました♪幻想的でした・・・。 / まーこ ( 2005-09-21 00:17 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★翌日の月も綺麗でしたね・・見ることは出来ましたか? / まーこ ( 2005-09-21 00:16 )
じじヨシ!敬老の日だもん。ソラも飛ぶわいな(笑)昨日まで月見饅頭が並んでいて、今日は一転しておはぎときた。秋は太るなぁ・・・・イヤ年中太ってイルが・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-09-20 23:43 )
凄いね〜♪望遠ってやっぱり必要かな?お月様はそんなに撮らないけど、もうすぐ運動会♪旦那のデジカメ壊れたっぽいし…困った(-_-;) / Ruri ( 2005-09-20 16:22 )
すっごーい!めちゃめちゃキレイに撮れてる〜♪私は万博会場から眺めてました^^ / まゆち ( 2005-09-20 11:35 )
最近夜空を仰ぐことも無くなったなぁ。というか、忘れてた。布団の中で寝返り打って気がつけば空が白々と・・・。いかんね、こんな生活。順ちゃんが妙にハマッてるとこがおかしいよ(笑) / こたろ ( 2005-09-20 09:56 )
お月様かぁ〜実家に帰ってきてから空見上げたことがあるだろうか・・・。 / りえりん ( 2005-09-20 00:55 )
ホント昨日のお月様きれいだったね。昨日は久しぶりに友達とお出かけ。9時過ぎ帰宅。そんな時にかぎってばーさんから電話があってる。 / 長崎姉 ( 2005-09-19 19:54 )
娘は寝る前に玄関出て見てたんだけど、私パジャマだったから後で〜と思って忘れて寝ちゃったよ。↓朝日新聞の私も見ました。いい雰囲気ですよね。 / ぽっか ( 2005-09-19 16:47 )
私も綺麗な満月だなーって見てました(#^.^#) 今日の朝日新聞1面に月の真ん中に飛行機が飛んでく姿が。羽田付近の映像だったそうです。映画のワンシーンみたいでした♪ / ひとみ ( 2005-09-19 12:36 )
しまった〜昨日だったか! おとといのライブのとき、外に出て夜空見上げたらキレ〜な月があがってましたな(゜∇゜) この悔しさ、あれの一日後を想像して我慢するか… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-09-19 11:43 )
お風呂入った後は眠かったんだけどねぇーーー。バレエ画像整理後、ベランダに出て・・夜空を見上げたら・・・あんまり綺麗なお月様で・・・・。 / まーこ ( 2005-09-19 02:48 )

2005-09-18 家に帰って来たら・・・


案の定・・・サークルの中はウンP(T0T)

トイレ・シートはメルモがビリビリにするので、シートの替わりにワン子用タオルケット敷いてたのにぃ〜〜〜〜
何故かトイレ・シートがサークルの中で散乱してました(涙)

サークルの外に敷いてたシートを手繰り寄せて
ビリビリにしたようです。
たぶんメルモの仕業(怒)

帰ってくるなり3匹の足を洗い、サークル掃除・・・・・。
それからお風呂に入ったら 疲れ倍増。

もう寝ようっと!

★画像・・・中野サンプラの玄関出たら・・・
十五夜お月様が・・中秋の名月♪
ちゃんと肉眼ではウサギちゃんが見えたのに・・・デジカメでは無理だった!
これじゃぁ単なる電球だなぁーーーーーー手ブレが・・・

先頭 表紙

りえりんへ★やっと今日 身体が復活傾向だ〜w。 / まーこ ( 2005-09-20 14:51 )
帰ってきてからいろいろやられてるとドット疲れが出るよね〜!!1日ご苦労様でした!!(笑) / りえりん ( 2005-09-20 00:54 )
昨夜は足だけ洗っただけだったけど、やっぱなんか臭いっぽ。本日3匹シャンプーしました。日中は まだまだ暑かったから タオルでよく拭いた後 自然乾燥。 / まーこ ( 2005-09-20 00:25 )

2005-09-18 バレエ発表会


A.M.2時過ぎに寝て5時起床。
で、発表会終わって自宅に帰って来たのが23時近く・・
いやぁ一日がかりで疲れたぁーーー。


でも・・・感動したぁ〜(ウルウル) 

やっぱ客席でジックリ観るものよねぇ〜〜。
化粧は近くで見るとオバケよね(笑)


ダ・・来てたよ・・・。
会ったのは演技終了して着替えが済んで客席の方に行った時。
ダ・・の第一声『夕飯は どうすんの?』
第二声 ルチアに向かって『見てたよ!』

ルチアとご飯食べた時 聞いてみた。
(担当先生に花束贈呈の応援してたらダ・・は先に帰ってた)
パパさぁーー、頑張ったね とか 感想かなんか言ってなかったの?

ルチア『言ってたかもしれないけど・・・・・・・どうだろ??』

まぁーーーそんなもんじゃろな


そうそう、指定席には一度も座らなかったヨ。
楽屋に行ったり 空いてる前の方の席に座ったりできたもん。
隣同士は 免れたのさ! ケケケッ♪

先頭 表紙

こたろさんへ★だねぇーーまだ来るだけマシか・・・。昔っからだけど、ダ・・の家系ってさ感動っつーか喜怒哀楽があんましなくてね・・・ウチの実家と比べてなんとツマラナイ家かと・・・。じーちゃん・ばーちゃんが来てくれてる友人ママ見て羨ましかったなぁーーー。実家が近かったら絶対ウチの両親観にきてワイワイしてただろうなぁーーー。 / まーこ ( 2005-09-20 14:50 )
りえりんへ★なかなか疲れがとれなくてダルかったよぉ〜。ウルウルだったゎーー。願わくば、誰かとこの感動を会場で味わいたかったな。 / まーこ ( 2005-09-20 14:43 )
お疲れ様。いやいや、メンコイねぇ(^^)バレエってまぁ色々大変そうだけど発表会とか見応えがあるからいいよね。ダ・・は行くだけまだましかと・・・ポソ / こたろ ( 2005-09-20 09:55 )
お疲れ様〜〜!!子供が頑張ってるすがたってホント感動ものだよね〜〜♪ / りえりん ( 2005-09-20 00:53 )
長崎姉様へ★一応さ、ビデオ2本&CD焼いてもらうようにした。ダ・・に ダ・・が忘れずにいたら、そのうち送るべ。 / まーこ ( 2005-09-20 00:12 )
ぽっかさんへ★うんうん、じっくり見れて良かったです♪去年のサークルバレエのママ達の忙しさに比べて・・・ほんのチョットの手伝いで済みました。けど、何もしないで8時間以上待つのも辛かったなぁーー。でも、やっぱコッチの方がイイゎ♪ ドーラン塗った顔見たルチア:『やっぱり呪怨の男の子みたいだっ!』って言ってました。 / まーこ ( 2005-09-20 00:10 )
さらりさんへ★ありがとうございます。身体の柔軟性を高めるため&姿勢が正しくなるように・・で、始めさせました。娘は単に衣装を着たかったらしい。けど、今では踊りの楽しさに目覚めたようです。あんまりドキドキしなかったって言ってたんで、心臓に針金生えてるかもね(笑) / まーこ ( 2005-09-20 00:05 )
ルチアちゃん頑張ったんだね。おばちゃん一度見てみたいよ〜。必ず行くからそれまでやめないでね / 長崎姉 ( 2005-09-19 18:44 )
お疲れ様〜じっくり見られて良かったね。やっぱりバレエでは衣装と化粧が欠かせませんわねえ。きれいだよねえ。かわいいよねえ。メイクの方がいるのですね。 / ぽっか ( 2005-09-19 07:58 )
ルチアちゃんかわいい。バレエは女の子のあこがれですものね。 / さらり ( 2005-09-19 07:48 )

2005-09-17 いよいよ明日・・・


ルチアのバレエの発表会♪
親の方がドキドキ(*´∇`*)
娘は いたって冷静・・・むしろ楽しみにしてるゎ。

朝・・8時過ぎに家を出て・・
終演が21時頃だから・・・帰宅は22時過ぎるかなぁーー。

問題はワンコ達とニャンコじゃぁ〜〜。
ルチアの出番は20時近くだから
まぁダ・・は夕方まで居るだろうし・・・・。
ニャンコのエサはダ・・に やってもらおう!




帰ってきたら サークルの中・・凄い事になってそうでコワイ
(≧▽≦)

ちゃんと発表会にダ・・も誘ったわよ!
(ルチアがね。。。笑。。。娘が誘った方が喜ぶでしょ!)

問題はチケットの座席・・全席指定席だから・・
(TT)隣同士なのさ〜〜〜イ・ヤ・ダ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(爆)

★画像;とある体育館での練習風景

先頭 表紙

りえりんへ★皆、練習の時よりも すごく上手だったゎ(親バカ?)・・・笑   / まーこ ( 2005-09-19 01:46 )
ぽっかさんへ★9時過ぎにサンプラに着いて、ちょうど化粧してもらってた頃かな? いんやぁーーー長かった。眠かった。足痛い〜。でも感動しました♪ / まーこ ( 2005-09-19 01:44 )
★★今、帰宅!風呂に入りまぁ〜す。 / まーこ ( 2005-09-18 23:07 )
今日が発表会なのね!ルチアちゃん頑張れ〜〜〜!! / りえりん ( 2005-09-18 09:49 )
お〜もう今は準備中?しかし、1日長いねえ。楽しんできてね。きれいでかわいいだろうなあ! / ぽっか ( 2005-09-18 09:45 )
ベルさんへ★ありがとうございます♪ 凹んでばかりもいられんゎ。気合入れて行ってきまぁ〜〜す。 / まーこ ( 2005-09-18 00:09 )
楽しみですね、成功をお祈りします(*^^*) ルチアちゃん頑張ってね(*^ー゜)v / ベル ( 2005-09-18 00:02 )

2005-09-16 この画像覚えてる?


最近ワンコ・コスプレ?遊びをやってないなぁー(笑)
だいぶ涼しくなってきたんで、
またやってみようかなぁー(ワンコは迷惑だろうて・・)

サリーママ&コナンパパは、着せると固まってくれるから撮影しやすいけど、
娘;メルモは どうだろなぁーー???

先頭 表紙

りえりんへ★シャオも固まるのけ?(笑) / まーこ ( 2005-09-20 00:00 )
覚えてるよ^^シャオは意外と着せやすかった♪この前犬用アフロカツラ見つけたんだけど2800円!!手が出なかったわ / りえりん ( 2005-09-18 09:51 )
あれぇ???ポポちゃんカツラ捨てたっけか? どこに行ったろか? / まーこ ( 2005-09-18 01:07 )

[次の10件を表示] (総目次)