himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-18 バレエ発表会
2005-09-17 いよいよ明日・・・
2005-09-16 この画像覚えてる?
2005-09-16 カール
2005-09-14 大声・・・
2005-09-12 久々に『Mバカヤロウ』の話
2005-09-10 ただ今・・・満員
2005-09-09 どこからどうなって そうなった?
2005-09-09 動けるって イイねぇー。
2005-09-08 黒2本


2005-09-18 バレエ発表会


A.M.2時過ぎに寝て5時起床。
で、発表会終わって自宅に帰って来たのが23時近く・・
いやぁ一日がかりで疲れたぁーーー。


でも・・・感動したぁ〜(ウルウル) 

やっぱ客席でジックリ観るものよねぇ〜〜。
化粧は近くで見るとオバケよね(笑)


ダ・・来てたよ・・・。
会ったのは演技終了して着替えが済んで客席の方に行った時。
ダ・・の第一声『夕飯は どうすんの?』
第二声 ルチアに向かって『見てたよ!』

ルチアとご飯食べた時 聞いてみた。
(担当先生に花束贈呈の応援してたらダ・・は先に帰ってた)
パパさぁーー、頑張ったね とか 感想かなんか言ってなかったの?

ルチア『言ってたかもしれないけど・・・・・・・どうだろ??』

まぁーーーそんなもんじゃろな


そうそう、指定席には一度も座らなかったヨ。
楽屋に行ったり 空いてる前の方の席に座ったりできたもん。
隣同士は 免れたのさ! ケケケッ♪

先頭 表紙

こたろさんへ★だねぇーーまだ来るだけマシか・・・。昔っからだけど、ダ・・の家系ってさ感動っつーか喜怒哀楽があんましなくてね・・・ウチの実家と比べてなんとツマラナイ家かと・・・。じーちゃん・ばーちゃんが来てくれてる友人ママ見て羨ましかったなぁーーー。実家が近かったら絶対ウチの両親観にきてワイワイしてただろうなぁーーー。 / まーこ ( 2005-09-20 14:50 )
りえりんへ★なかなか疲れがとれなくてダルかったよぉ〜。ウルウルだったゎーー。願わくば、誰かとこの感動を会場で味わいたかったな。 / まーこ ( 2005-09-20 14:43 )
お疲れ様。いやいや、メンコイねぇ(^^)バレエってまぁ色々大変そうだけど発表会とか見応えがあるからいいよね。ダ・・は行くだけまだましかと・・・ポソ / こたろ ( 2005-09-20 09:55 )
お疲れ様〜〜!!子供が頑張ってるすがたってホント感動ものだよね〜〜♪ / りえりん ( 2005-09-20 00:53 )
長崎姉様へ★一応さ、ビデオ2本&CD焼いてもらうようにした。ダ・・に ダ・・が忘れずにいたら、そのうち送るべ。 / まーこ ( 2005-09-20 00:12 )
ぽっかさんへ★うんうん、じっくり見れて良かったです♪去年のサークルバレエのママ達の忙しさに比べて・・・ほんのチョットの手伝いで済みました。けど、何もしないで8時間以上待つのも辛かったなぁーー。でも、やっぱコッチの方がイイゎ♪ ドーラン塗った顔見たルチア:『やっぱり呪怨の男の子みたいだっ!』って言ってました。 / まーこ ( 2005-09-20 00:10 )
さらりさんへ★ありがとうございます。身体の柔軟性を高めるため&姿勢が正しくなるように・・で、始めさせました。娘は単に衣装を着たかったらしい。けど、今では踊りの楽しさに目覚めたようです。あんまりドキドキしなかったって言ってたんで、心臓に針金生えてるかもね(笑) / まーこ ( 2005-09-20 00:05 )
ルチアちゃん頑張ったんだね。おばちゃん一度見てみたいよ〜。必ず行くからそれまでやめないでね / 長崎姉 ( 2005-09-19 18:44 )
お疲れ様〜じっくり見られて良かったね。やっぱりバレエでは衣装と化粧が欠かせませんわねえ。きれいだよねえ。かわいいよねえ。メイクの方がいるのですね。 / ぽっか ( 2005-09-19 07:58 )
ルチアちゃんかわいい。バレエは女の子のあこがれですものね。 / さらり ( 2005-09-19 07:48 )

2005-09-17 いよいよ明日・・・


ルチアのバレエの発表会♪
親の方がドキドキ(*´∇`*)
娘は いたって冷静・・・むしろ楽しみにしてるゎ。

朝・・8時過ぎに家を出て・・
終演が21時頃だから・・・帰宅は22時過ぎるかなぁーー。

問題はワンコ達とニャンコじゃぁ〜〜。
ルチアの出番は20時近くだから
まぁダ・・は夕方まで居るだろうし・・・・。
ニャンコのエサはダ・・に やってもらおう!




帰ってきたら サークルの中・・凄い事になってそうでコワイ
(≧▽≦)

ちゃんと発表会にダ・・も誘ったわよ!
(ルチアがね。。。笑。。。娘が誘った方が喜ぶでしょ!)

問題はチケットの座席・・全席指定席だから・・
(TT)隣同士なのさ〜〜〜イ・ヤ・ダ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(爆)

★画像;とある体育館での練習風景

先頭 表紙

りえりんへ★皆、練習の時よりも すごく上手だったゎ(親バカ?)・・・笑   / まーこ ( 2005-09-19 01:46 )
ぽっかさんへ★9時過ぎにサンプラに着いて、ちょうど化粧してもらってた頃かな? いんやぁーーー長かった。眠かった。足痛い〜。でも感動しました♪ / まーこ ( 2005-09-19 01:44 )
★★今、帰宅!風呂に入りまぁ〜す。 / まーこ ( 2005-09-18 23:07 )
今日が発表会なのね!ルチアちゃん頑張れ〜〜〜!! / りえりん ( 2005-09-18 09:49 )
お〜もう今は準備中?しかし、1日長いねえ。楽しんできてね。きれいでかわいいだろうなあ! / ぽっか ( 2005-09-18 09:45 )
ベルさんへ★ありがとうございます♪ 凹んでばかりもいられんゎ。気合入れて行ってきまぁ〜〜す。 / まーこ ( 2005-09-18 00:09 )
楽しみですね、成功をお祈りします(*^^*) ルチアちゃん頑張ってね(*^ー゜)v / ベル ( 2005-09-18 00:02 )

2005-09-16 この画像覚えてる?


最近ワンコ・コスプレ?遊びをやってないなぁー(笑)
だいぶ涼しくなってきたんで、
またやってみようかなぁー(ワンコは迷惑だろうて・・)

サリーママ&コナンパパは、着せると固まってくれるから撮影しやすいけど、
娘;メルモは どうだろなぁーー???

先頭 表紙

りえりんへ★シャオも固まるのけ?(笑) / まーこ ( 2005-09-20 00:00 )
覚えてるよ^^シャオは意外と着せやすかった♪この前犬用アフロカツラ見つけたんだけど2800円!!手が出なかったわ / りえりん ( 2005-09-18 09:51 )
あれぇ???ポポちゃんカツラ捨てたっけか? どこに行ったろか? / まーこ ( 2005-09-18 01:07 )

2005-09-16 カール

食べるカールじゃなくて
髪の毛を巻くカーラーね・・・。

今日テニスがあったんだけど、
前髪にカーラー付けたまま自転車こいでました(≧w≦)

ボケーっと横断歩道の信号待ちしてたら、
メンバーに会って。。。
『前・・前っ!・・頭。。』
なによぉーーー???って手を頭にもっていったら
しっかりカーラーが。。。(爆)

わははは。。。200mは付けっぱなしだった。
まぁ笑えるから・・・これってイイ事♪にしようっと。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★そのズボン折り返し・・・・わはは・・あるある。それも気づかないで家まで帰ったことあるし(爆) まぁージーンズだったから・・流行(だった?)って事で、自分を慰めましたゎ。 / まーこ ( 2005-09-18 00:20 )
ぽっかさんへ★そうだ・・・私も逆立場で見た時(知らない人)は教えなかったっけ・・・。 / まーこ ( 2005-09-18 00:18 )
おトイレでズボン折り返したまま出てきて( ̄ー ̄;ヒヤリ!も汗マジ噴出しますわよ〜。数回ありますわぅ。 カーラーはまだかわいいわよ〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-17 14:36 )
↓「言って」は「行った」です。 / ぽっか ( 2005-09-17 09:59 )
昔、あったわ〜。旅行とか言って時は特に。自分だったか友達だったか忘れちゃったのだけど、旅行で朝ご飯食べ終わるまでそのままって時があったなあ。何で誰も教えてくれない(あげない)んでしょう! / ぽっか ( 2005-09-17 09:58 )
りえりんへ★もう完全に忘れてた。言われても・・何よぉーなんか付いてるのけ?・・・手置いて初めて気づくオバカ(苦笑) / まーこ ( 2005-09-17 00:08 )
ベルさんへ★カーラー装着事件・・実は私4回目(笑) 1回目;旅先のフロントで会計して車に乗り込んでから気づいた。2回目;朝、子供を幼稚園に送って行き、門で30分くらい話してても誰も教えてくれんで・・、仲のいい教頭センセ『ネネ、それ、ワザと付けてるの?』(爆)3回目;近所のお米屋さん4回目;。。で、今日 もう、笑うっきゃない。 / まーこ ( 2005-09-17 00:06 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★こんな時は笑ってくれた方が楽なんだよねぇーーー。 / まーこ ( 2005-09-17 00:01 )
ナイス!!(爆)カーラーってうっかり忘れちゃうことあるよね〜!^^ / りえりん ( 2005-09-16 23:22 )
笑えない自分がいる・・・その失敗を何度やらかした事か(- -;) / ベル ( 2005-09-16 22:27 )
わ、笑えます、、、(´・ω・`) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-09-16 18:00 )

2005-09-14 大声・・・

・・・出しまくったら気持ちいいだろうなぁーー。
山頂で。。「ヤッホーーーーー♪」とか。

あんにゃろ・・・早く○ってしまわんかな!
なんか・・・書く気も失せるゎ。

明日はイイことあるかな? なんか見つけよう。

先頭 表紙

QOOママさんへ★だねぇだねぇーお察し申す。パパ・・・ムチャもほどほどにしないとねぇーーー。具合悪くならないことを祈ってるよ。 / まーこ ( 2005-09-18 00:16 )
あるある〜!積もり積もっております。私も何か見つけて脱出したいわ〜 / QOOママ ( 2005-09-17 10:09 )
りえりんへ★傍の電車が通る騒音にまぎれて叫ぶのも気持ちイイでぇーーーー。ハァ〜〜(-_\) こういう時に限って勧誘の電話が多い・・・。もう受話器は好かんっぽ(`×´) / まーこ ( 2005-09-16 16:42 )
みんとさんへ★海もイイよねぇーーー。ここは海も山も遠いゎぁ〜〜。 / まーこ ( 2005-09-16 16:40 )
ベルさんへ★うん・・・貯まって箱・・・・・。思いっきし心のパンドラの箱開けたら・・底に希望は残ってるのかなぁーーーーー。 / まーこ ( 2005-09-16 16:39 )
ぴー・ぽっぽさんへ★おそらく・・・いや絶対に返ってこないと思うゎ(-_\)  / まーこ ( 2005-09-16 16:37 )
私もたまに物凄く大声出したいときがある(苦笑) / りえりん ( 2005-09-16 01:18 )
まーこさん、ども!! あらら、怒りゲージ上昇? 悪い事の次には良い事が起きますように…海で吠えるのもいいかも!! / みんと@うちが近いもんで〜 ( 2005-09-16 00:28 )
うっぷん溜まって箱?小堺さんの番組で使ってるヤツ、有ったら良いね(*^^*)叫びたくなる原因が多すぎるもんね(;^_^ A / ベル ( 2005-09-15 18:16 )
うちの学校は毎回(1回こっきりだけど)学校に取りに行ってるよ。遠くでの当番なら前渡しの方が便利だろうけど。渡したらいかんわね〜。そう言うルーズな人には・・・!!ひとり分渡しては?一生返却ないか?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-15 18:07 )
まゆちさんへ★だぁ〜ね・・・(苦笑) / まーこ ( 2005-09-15 17:07 )
こたろさんへ★なんだかなぁーーーーーサ / まーこ ( 2005-09-15 17:06 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★凹凸のはざ間かな・・まぁ女心と秋の空・・・ってとこで・・・ / まーこ ( 2005-09-15 17:05 )
山で「ヤッホーーー」って聞こえたらなんとも思わないけど「コノヤローーーー!」とか聞こえたらビックリするな(笑)。 / まゆち ( 2005-09-15 10:22 )
書く気も失せる・・・うんうん / こたろ ( 2005-09-15 08:53 )
心中、穏やかでないですねぇ(◎-◎;) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-09-15 02:48 )

2005-09-12 久々に『Mバカヤロウ』の話

さて、もうすぐ秋の交通安全週間です。
他の小学校でもあるかと思うのですが
朝の登校時間に黄色い交通安全の旗(ビニール製もしくは布製)を持って
旗振り当番が回ってきます。

前にも書きましたが、
前任の世話人Mママは、地区班に必要な一式を持ったまま 依然すっとぼけたまんまです。
PTA会長や世話人代表さんが
直々に返却して引継ぎするように何度も言ってるはずなのに・・・
『家に○○と△▼はありまぁ〜す。ハイわかりました。』 と言ってたんだと。
なのにぃ〜〜〜ヤツは持ってきません。
本来ならば3月に引き渡していなきゃならんのに(; ̄Д ̄)

今度の旗振りの旗も当然 今年度の世話人の私の手元にはありません。
小学校に予備が残ってるかどうか探しに行かねば・・・(怒)

【ヤツの持ってるもの】
地区班のノート及びファイル・防犯パトロールのファイル・防犯ブザー
・腕章・タスキ・旗振りの旗・
それらを入れる布のバック(昔私が自腹で作った布バック)
 
もう半年経ちましたからねぇー自分でノートとかは準備したわさ。

あっそうそう、
顔の広い私の友人のAママとヤツは学校で
同じ係り(学年は違うケド)を担当してるそうですが、
1回目の顔合わせだけ来て・・
 「会計やります」 とぬかしたそうな。
Aママは Mのいい加減さを知ってたので 会計にならないように軽く阻止したとか(苦笑)
会計にならなくて正解です。
ソノ後の集まりに1回も顔見せないそうですから〜〜〜。

呆れた おひとです。

学校に旗の予備あるかなぁーー?
代表さんも あるかどうか分からないって言ってたしねーー。
最悪、黄色のバンダナでも棒に付けましょうかねぇー!

先頭 表紙

goofyさんへ★そうなんですよぉ〜。私も以前嫌味+いかに皆が迷惑してるかを言ってやりましたの・・・。のれんに手押し状態でした(-_\) 小学校に子が一人ならまだしも・・・小学校に通ってる子・・3人・・そして3人のソレゾレのクラスで問題ママみたいなの。幼稚園も一人いるし。。。若いかたじゃないよたぶん。40歳ちかい?いやソレ以上かも。。。関係ないけど、歯はオハグロのように真っ黒ボロボロなんです。変でしょ? / まーこ ( 2005-09-14 01:31 )
あら〜嫌味も通用しないレベルの方でしたか。失礼しました!! / goofy ( 2005-09-14 01:14 )
goofyさんへ★続き★昨年、私クラスの代表やってたんで、それとなく担任に聞いてみたの。「お金に困ってらっしゃる方ですか?」って。結果・・全く違うんだと。だって髪の毛は染めてらっしゃるし、お祭りにはビール片手に似たもの同士で酒盛りしてらっしゃるんだもん。パチンコに入り浸ってるの見た友人の情報もあるし・・・。防犯パトロール当番・旗振り当番・・やらなくてラッキーぐらいに思ってるでしょうね・・・。でも、もうイイの。頼んだ方が被害拡大になるから・・・。 / まーこ ( 2005-09-14 00:35 )
goofyさんへ★Mが そこまで熱心であれば・・まだマシ。去年の10月頃・・・15年度の給食費・PTA会費3兄弟分を払いなすった方です。16年度は払い済みかは解らないけどね。 / まーこ ( 2005-09-14 00:34 )
Ruriさんへ★↓にも書いたけど・・・Mのガキどもが落書きしたりメチャメチャに破いて すでに家には無いのでは?って私も思うゎ。もし、そうであれば小さい子供のしでかした事なんだし・・・言いようもあるんではなかろうかと・・・。やっぱ策は無視っぽ! / まーこ ( 2005-09-14 00:24 )
まゆちさんへ★呆れる女じゃよね! しかし、近頃のニュースにみる残忍親から比べると アヤツもマシな方かと・・・・。友人がさ、『あの子供らは絶対将罪人になる』とか辛口言ってたりもする・・・・。もう無視無視・・・・だね。 / まーこ ( 2005-09-14 00:21 )
QOOママさんへ★Mさぁーーーーたぶんガキどもが すでにバラバラメチャクチャにしてるんではないかと思うゎ。 / まーこ ( 2005-09-14 00:18 )
mo★moさんへ★すっとぼけ←方言だべか?とぼけの強調系(爆) 防犯グッズは世話人代表さんがかき集めてくれたし、旗も今日学校に取りに行ったら あったんで もうアホは無視するべし。 / まーこ ( 2005-09-14 00:16 )
とらちゃさんへ★そう思って皆各自がMに直接見かけた時に言ってるのよん。電話には絶対出ない人だから。防犯パトロールのお知らせにも「誰」とは書かなかったけど、困ってるので至急返却してくださいって書いたし。もちMへのお知らせにはプラス・・・私には無理でも小学校のPTA室に返却しておいてくださいって書いたんだけどね。もうアヤツは防犯パトロール当番・旗振り当番は回さん事にした。そりゃMの思うツボだけど、また部品無くなったら困るしね。バカは相手できんゎ。 / まーこ ( 2005-09-14 00:13 )
交通安全週間には人並み外れたこだわりがあって、コレだけはもう誰にも任せられない、絶対に渡したくない!腱鞘炎になるまで旗を振り続けたい!!と思っているのではないでしょうか?当番制にしないで、Mさんに全てお任せしてあげましょうよ。納得いくまで交通誘導してもらえば、彼女の方から返してくれますって。 / goofy ( 2005-09-13 22:11 )
失くしてしまつたんじゃない?なのに言い出せずとか…でも失くしてても失くしてなくても、いい加減には変わりが無いよね。うちは転校前も転校後も旗振りとか無いので助かってますです♪ / Ruri ( 2005-09-13 16:35 )
ここまでいい加減な人間も珍しいよねぇ。しかもこれが親だって言うんだから恐ろしいよ。しかも持ってて返さない物も邪魔でしょ?いらんでしょ?ってものばかりで笑える。 / まゆち ( 2005-09-13 12:01 )
Mってさ←呼び捨て(爆)全てにおけてルーズなんだねぇ〜。ここまでくると呆れちゃうけど、返却するもんは返却してもらわないと。本人はケロっとしているんだろうな。 / QOOママ ( 2005-09-13 11:41 )
そこまで、すっとぼけ(方言?)られる性格がある意味凄い。。そんな生活してたらストレスなんて溜まんないんだろうねぇ〜〜(周りは溜まるけど) / mo★mo ( 2005-09-13 11:34 )
いつ聞いてもMは「なんじゃ、コイツ」って感じ・・・怒(`´)怒   学校に問い合わせるのもいいけど、責任は責任としてちゃんと返却させなんとアヤツのためにならん! 面倒だろうけど、ソレがないと困る事、みんなが迷惑してる事を伝えなきゃ〜ね!! これでまーこちゃんがすべて用意したら「なんだ・・・あるじゃん」と甘えるんじゃない?   と、思う反面、バカは相手にしてられん!と思うような・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-09-13 08:40 )

2005-09-10 ただ今・・・満員


さて・・・
私は
どこに
寝るかしらん?

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★あ〜そう言えば、もたれてるソファーの背中の隙間も好きだよねぇーーー。誰かにくっついてると安心するのかもね。 / まーこ ( 2005-09-14 00:08 )
ねんねこ先生へ★そういえば帰省した時、ワンコはゲージの中で。娘とは別々の布団で寝たら、よぉ〜く眠れたっけ。。。夜中に手動かして、娘やワンコを探してる私の手があったけどね(苦笑) / まーこ ( 2005-09-14 00:06 )
QOOママさんへ★私がこの間に割り込んで寝ようとするとコナンは布団から降りて・・私の顔が見える所に移動するのよ。♀達(メルモ&サリー)はピクリとも動かないから、足元に抱っこしてずらしてやったゎ。 / まーこ ( 2005-09-14 00:04 )
まゆちさんへ★枕が若干クッションになってコナンへの娘の足の重さは軽減してるみたいだす。 / まーこ ( 2005-09-14 00:01 )
goofyさんへ★お上品?オホホホ♪ コナンは大抵ヘソ天で寝てることが多いです。 / まーこ ( 2005-09-13 23:59 )
Ruriさんへ★私がここの横でパソコンしてるからコナンは仰向けなのさ。私が見えないと不安らしい(苦笑) この状態で30分は寝てたよ。先日・・また娘の踵落しをくらった私です。ありゃ痛いよねぇーーー。 / まーこ ( 2005-09-13 23:58 )
りえりんへ★シャオもそうなんだぁー(笑) ナイーブっつー事で・・・ナハハ(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2005-09-13 23:55 )
長崎姉様へ★じゃろ?じゃろ?絶対言うよねぇーーーー。病気の負担と心の負担を比べたら・・・心の癒しに軍配があがったのさ・・・。まぁ今んとこヒューヒューもないし・・・ / まーこ ( 2005-09-13 23:54 )
ボンコさんへ★白目で爆睡してたよ。撮影のフラッシュで黒目になったけど・・・・。娘が足を動かすまで約30分このままの状態で寝てました。 / まーこ ( 2005-09-13 23:53 )
こたろさんへ★サリーどん「頭隠して尻隠さず」が得意です♪コナン・・撮影する前・・白目むいてたのよ・・あぎゃっ大丈夫か?と思ったら息して爆睡してた。フラッシュで目覚めたみたいだよ。メルモ・・・ワンコでも人間でも誰かにチョットくっ付いてると安心するみたいです。 / まーこ ( 2005-09-13 23:51 )
ピーも隅っこで寝るの好きだわ。パパのもたれてるソファーの背中の隙間とか。。。仰向けも夜中によくみます。 今はゲージの中で首がくの字でイビキかいてるわ・・・(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-09-13 15:40 )
自分専用猫が死んでから熟睡している自分に気がついた・・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-09-12 19:56 )
あら。まーこさんの寝る場所占領されてるわ(爆)コナン君は目が半開き。重そうだけどうちも誰かと引っ付いて寝てるよ(笑) / QOOママ ( 2005-09-11 22:04 )
ギャハハ!コナン最高!!!そりゃ思いから目つむって熟睡できんよねぇ(笑)。 / まゆち ( 2005-09-11 02:53 )
コナン君の薄目が「お・・・重い。」と訴えているような。それにしてもMダックスって外ではお上品な印象なのに、家の中ではとてもくつろいで・・・。 / goofy ( 2005-09-11 00:27 )
コナン君、半目開きしとるっ。んで、サリーどん苦しくないのかしら(笑)うちも毎日むちゅめに占領されてるけど、まだマシに見えてきた(笑) / Ruri ( 2005-09-10 16:30 )
サリーとシャオの寝方一緒かも(笑)布団ではないけど必ず誰かの下にこんな風に潜って顔隠して寝てるんだよ! / りえりん ( 2005-09-10 14:23 )
ひ〜ぇ!よそわしか。なんば考えとっとやろか。喘息持ちと言うとに。以上ばーさま代弁 / 長崎姉 ( 2005-09-10 10:49 )
コナン君、薄目あいとるが、寝とると? / ボンコ ( 2005-09-10 09:56 )
うははっ!こら凄い(笑)サリーどん、窒息するぞ。コナン君お腹苦しくないのかな。メルモっちはやはり少し遠慮がち? / こたろ ( 2005-09-10 02:02 )
この画像・・・ウチのバァーサマ(実家の母)が見たら 卒倒するだろうなぁーーー。『犬なんかと寝とるっ』って・・・。姉様・・ナイショよん。 / まーこ ( 2005-09-10 00:48 )
寝ぞうで 性格とか判るってあったような・・。仰向け・うつ伏せ・横向き。 / まーこ ( 2005-09-10 00:39 )

2005-09-09 どこからどうなって そうなった?

*娘の足に落書き「ざんねん」虐待で起訴の父
*幼稚園イヤに立腹、42歳母が4歳二女刺し重傷
*消火剤事件 中3男女を逮捕 女子は在校生「生徒にむかつき」

なして・・そうなるのか? 
自分以外に向けるソノ牙・・・・おとろしい。
心が破壊してるとしか思えない。

先頭 表紙

TETOママさんへ★子供を持つ前までは、「親・・・親は何をしてたんだ!」って真っ先に思ってたけど、子持って・・・いろんな因果を考えるようになってしまったよ。 / まーこ ( 2005-09-10 00:27 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★知らないところで・・って言うのがまた不安。どうにかならんもんだろか? / まーこ ( 2005-09-10 00:23 )
Ruriさんへ★ソノ事件、虐待の動機は「遊び感覚」って言うのがまた驚いた! / まーこ ( 2005-09-10 00:21 )
まりんさんへ★だよね・・・私も不安。自分勝手だけど、せめて自分の子だけは・・・って思ってしまう。親は皆そう思ってるんだろうけど・・・。 / まーこ ( 2005-09-10 00:19 )
まゆちさんへ★その時代時代でおかしな事件ってあったんだろうけど、なんだかやるせないよね。 / まーこ ( 2005-09-10 00:16 )
おかしな若者も多いけど、親もどうなんだろ・・・。 私だって本当なら親になっている歳だけど、ホントに子育てしている人の気持ちはわからない。 でもこうはなりたくないな・・。 / TETOママ ( 2005-09-09 19:52 )
自分の知らないところで一人、また一人と、心の傷を抱える人が出てくるんですね… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-09-09 19:37 )
生後4日くらいで「泣き止まない事に腹を立て…」だっけ(-_-;)泣かない新生児の方が怖いよね(-_-;) / Ruri ( 2005-09-09 18:20 )
子育てが怖くなります・・ブラザーズがどう育っているのか不安・・ / まりん ( 2005-09-09 17:48 )
本当におかしな事件が連日のように起きてるよね。いつか「あんな変な事件ばかりの時代もあったなぁ」って思えるような平和な未来だといいな。 / まゆち ( 2005-09-09 17:28 )

2005-09-09 動けるって イイねぇー。

夏は暑くてお休みしてたテニス・・・今日久々に行ってきました。

出かける前に携帯に電話。。
番号通知のみ・・・誰?・・いつもだったら取らないんだけど、
取ってみたら・・・中学の時の同級生(♂)だった。

『携帯の番号変えただろ?』
だはは・・変更知らせてなかったんだ・・・。
ちょっとさメンドウだったから(-_\)
『年賀状に書いてあったからさ・・・かけてみた』
げっ、しもたっ、書いてたっけ(苦笑)
で、どうしたん?
『俺さ、1年間入院してたんだ。白血病で・・移植したし。移植前は生存率10%って言われて、移植すれば30%って言われてた。しぶといだろ?』
そうかぁ大変だったね。養生するんじゃぞ・・・・。

『おれさ、11月に東京行くんだ・・・!』
こやつ、すぐ会う話になるから苦手やねん。。。。 
けして、居心地の悪い子ではないんだけど・・・、苦手やねん。。


しかし・・・彼は頑張ったんだろうなぁー。
『もう苦しくて死ぬかと思った。』って言ってたし。。。。
良かったなぁーーーM君

って話が続く続く・・・しかし、切るに切れないし。。。。

ごめぇーーーん、ちょっと用事がこれからあって・・・(テニスだけど) 、無理すんなよ・・・って言って電話きりました。

人生なんだかんだとあるけれど、やっぱ動けるってイイなぁーとテニスで汗流しながら思ったのでした。

まとまりない文章だなぁーーーーー。 

先頭 表紙

ベルさんへ★お兄様・・・なんと言っていいものか・・・。M君・・同じ頃入院した同じ病気の方・・で二人ダメだったんだって。体力とか年齢とかドナーの問題とか・・・・色々あるみたいで・・・。けど、昔より遥かに治癒してるから・・・M君・・これからも頑張ってほしいです。 / まーこ ( 2005-09-12 23:40 )
一昨年従兄弟を亡くしました、家族が脳梗塞を患って入院している兄(独身)だけって言う状態で、兄の入院費を払ってやりながら先に逝ってしまいました。半年後、兄も生きる気力をなくし逝ってしまいました。やっと今年3回忌を済ませました。M君頑張って・・・従兄弟は移植まで身体が持たなかったの、進行が早過ぎて(・_・、) / ベル ( 2005-09-10 09:23 )
便利屋妻さんへ★ドナー提供者で、姉妹・兄弟調べて・・結局合致しなかったそうな。『俺以外の姉妹はピッタリ合って俺だけ合わなかったんだ』って言ってた。親は年とってるし、子供は小さすぎる。ドナーの方が見つかってホント良かったです。7ヶ月のお子・・・考えちゃうなぁ。お友達も辛かったでしょね。M君、ほんと頑張りました♪ / まーこ ( 2005-09-10 00:06 )
まゆちさんへ★50歳に同窓会しようって30代の同窓会で皆と約束してるんだけど、M君『俺それまで生きてないかもなぁー』って言うのよ。なぁに言ってるの・・・そこまでしぶとく生きてるんだから大丈夫だってばっ!って言っといたけど、本人は強がり言っても不安なんだろうなぁーーー。 / まーこ ( 2005-09-09 23:51 )
私も二十歳の時同級生の女の子を白血病で亡くしました。その子、子供が居たんだよね、7ヵ月の。主人も10〜20代に掛けて6年付き合った彼女を白血病で亡くしてます。今は骨髄バンクがあるし助かる確率上がってきてるみたいですよね。けど大変な病気・・・Mさん頑張ったね☆ / 便利屋妻 ( 2005-09-09 22:30 )
私も同級生の男の子を白血病で亡くしました。Mさん、もっともっとしぶとくずぶとく長生きしてほしいね。 / まゆち ( 2005-09-09 17:29 )
けっきょく30分電話してた・・・・。長距離の携帯電話の通話・・・・高そ・・・M君きっと誰かと話したかったんだね・・・。 / まーこ ( 2005-09-09 13:37 )

2005-09-08 黒2本


ルチアが学校から帰ってくるなり叫んだ。
『ママ〜黒線2本になったよぉーーー♪クロールで50m泳げたんだよ〜♪』
あらまぁスゴイわねぇー。
アタシ・・小学校3年生の時、50mなんて泳げたっけなぁー?

今年のプールは本日で最終日だったので、ギリギリで黒2に合格したらしい。
よほど嬉しかったらしく。。。何度も何度も もらってきた黒いヒモを眺めてたっけ。
ソノ後今度は幼稚園から続いてる課外プール。
帰りは散歩中の私と待ち合わせ。
今日はメッチャ暑いけど頑張って散歩行ったら、途中で茶々丸(メルモの弟)に会った。
こういう時に限ってデジカメも携帯も持ってなかったぁ〜〜(-_\)

クククッ、コナンパパよりデカイ(◎o◎;)
でもね、顔が・・・顔がコナンにソックリで笑ってしまったよ。
茶々丸は全体が茶色のレッドなんだけど、耳の後ろがコナンみたいにクリーム色の毛だった・・・。
あ〜〜大きくなったなぁーーーー♪
メルモが ものすごぉーく細く見えた。
別れ際・・・バイバイって茶々丸に手振ったら、
茶々丸が 名残惜しそうに立ち止まって振り返ってた♪
なんか嬉しかった。
忘れてないでいてくれてるのかな?

★画像・・・家に居た頃のキャワイイ茶々丸

先頭 表紙

まりんさんへ★娘の学校は黄1・2・3本線から始まり、白1・2・3 黒1・2・3 緑1・2・3 青1・2・3 ってなってるようです。青になると2種類の泳法で・・タイム制限があるみたい。卒業まで どこまで行くかなぁーーー。 / まーこ ( 2005-09-09 23:18 )
ぽっかさんへ★夏休み前くらいは25mがやっと・・って感じだったけど、呼吸法のコツを覚えたら楽になったみたい。いつのまにやら・・と驚きです。 / まーこ ( 2005-09-09 23:15 )
黒線って家の学校と同じシステム・・? / まりん ( 2005-09-09 17:49 )
ルチアちゃんすごいね。うちも最後のプールで試験みたいなのしてきたって。15m泳げたそうだ、娘としては立派なもんだ!ちょっとびっくり。でも、きっとおぼれてるような格好なんだろうなと思います。自分は背泳ぎが泳げたけど、今は全然続かない。 / ぽっか ( 2005-09-09 14:23 )
ベルさんへ★私は平泳ぎと背泳ぎしかできない・・・それも自己流。現在・・・たぶん25mも無理かもしれん(-_\) 子供が幼稚園時代・・すでにバタフライまで習得してる子もいてビックリです。学校では水泳を習ってる子と習ってない子の差が歴然です。 / まーこ ( 2005-09-09 13:12 )
まゆちさんへ★昔は平泳ぎだったら疲れるまで泳げたけど・・10年くらい前に50m挑戦したら・・・やっとだった(-_\) だんだん身体が沈んでいくし・・・(苦笑) そういえば まゆち家は水系ないねぇーーー。 / まーこ ( 2005-09-09 13:07 )
子供の頃、25メートルを平泳ぎで泳ぐのがやっとでした(^-^;子供たちも皆泳げなくは無いけど、達者なヤツは居ない(・_・、)多分二人の孫も(^-^; / ベル ( 2005-09-09 10:43 )
私、小さい頃から現在に至るまでカナズチで泳げません(・_・、)だからお出かけしまくってるまゆち家のくせにプールとか海とかないでしょ?お風呂でもドキドキするくらいのカナズチですから・・・。子供達は泳げるようになるといいなぁ。 / まゆち ( 2005-09-09 10:41 )

[次の10件を表示] (総目次)