himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-25 台風のささやき開始・・
2005-08-24 フライパンおばさん
2005-08-23 夜も更けてまいりました・・・コワイ話
2005-08-23 想像しすぎ?
2005-08-21 やっぱ歳?
2005-08-20 メルモ・茶々丸・エル・ヒラリ・ジャム・シャオ  1歳の誕生日おめでとう♪
2005-08-20 このクソ暑いなか・・・行って無事帰ってこれるか?
2005-08-18 親子でカット
2005-08-17 怖い話・・・・
2005-08-16 いつもやらない事をやろうとしても・・相手がねぇー


2005-08-25 台風のささやき開始・・

先ほどから雨がチョット強くなり、心なしか風も出てきたようで、
雨がベランダの屋根や雨戸にあたる”ザザァーザザァー”って音がするようになった。
これからヒドクなるのかな?
でも、ココって ここ何年もコレが台風?って感じなんだよね。
まるで避けて通ってる感じ。
そーいや地震も(こないだはチョットあったけど)東京避けてるような気がしてならん。
いつか。。。ドドォ〜ンと来るんじゃないだろうか?とまで思う。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ん〜っと、台風さん・・・ささやきのまんま。。。。
どこ通過中?
2:32

☆同じ都内でも 木倒れたり。。けっこう雨・風強かったんだなぁーー。

先頭 表紙

ななちゃんへ★そうだよねぇーー前みたく柵がぶっ飛ぶようなのは来ないでほしいよね。 / まーこ ( 2005-08-28 14:37 )
長崎姉様★じーさま。。。。私の記憶では日曜の夜だけは居たような気するけど。。。まぁ私も部屋にこもってばっかだったけどね。バーさん。。。マー坊ばっか褒めてたんだから←ってヒガミか(笑) / まーこ ( 2005-08-28 14:36 )
今年はこっち台風に避けられてるみたい^^(いいことだ♪) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-27 21:11 )
じーさま、台風来ると会社、すっとんで行ってたね。マー坊小さいけどやっぱ男だから心強いとばーさま言ってたような・・・こちら盆過ぎてから涼しくなったよ / 長崎姉 ( 2005-08-27 13:37 )
まゆちさんへ★台風来てもらちゃうと困るけど、不謹慎な事に台風って好き。。かも。 小学生の頃、雨戸閉めて停電してる真っ暗な部屋で母と弟と・・かたまっていた頃がなつかしい。父は台風来ると会社に行ってたような・・・はたまたノンべエ? / まーこ ( 2005-08-27 01:13 )
beeたんへ★川あふれると恐いよね。。我が家の近くにも川があるんだけど、大昔?は氾濫してたようだけど、整備されてから ソレもなくなったようです。 ドブ川があふれる・・・とクチャソウ。。 / まーこ ( 2005-08-27 01:10 )
QOOママさんへ★台風一過で今日は蒸し暑かったよ。台風日本からそれたみたいだね♪ ぐっすり・・・ねたいなぁー(願)台風来なくても 娘の足やらワンコ飛び乗りが やってくるもんなぁー。メルモ&コナンまでの体重なら腹に乗られても耐えられるんだけど、サリー・・私の腹を足場に飛び出しようもんなら・・・『グエッ(◎o◎;)』もんです。 / まーこ ( 2005-08-27 01:07 )
私の住んでるところもここ最近の台風は避けてくれてるんだよね〜。ありがたいです。 / まゆち ( 2005-08-26 17:32 )
びのいえのちかくのドブ川がしょっちゅうあふれるのでタイフーンがくるたびドキドキします。び、泳いだことないの。 / ( 2005-08-26 11:30 )
こちらも雨です!蒸してます。ほんで今朝は寝坊した。誰もワンズも起こしてくれなかった。目が覚めたら7時48分。雨降りでどんよりしてる日はぐっすり眠れちゃいますね。 / QOOママ ( 2005-08-26 08:55 )
しっかし。。。。今から長男の夕食だと(怒) あ〜ぁ(-_\) / まーこ ( 2005-08-25 23:42 )

2005-08-24 フライパンおばさん

奈良の布団叩きオバサン・・・あまりにも有名だけど、
先日なにげぇーに夕方のニュース見てたら、
『愛知県内で10年近く続く隣人トラブル』の放送があった。
今度はフライパンおばさんだ!
自分家の隣に建つアパートに対しての極度な騒音嫌がらせ。
朝早くから フライパンを叩きながら庭で

おっはようございますぅっ!

と大声で叫ぶ。。アパートに向けてお決まり?のラジカセ音量大!(確かアパート向けてのラジカセ3台くらいあったようだ。)
ラジオ体操の音楽と共に身体を動かしながら、

1・2・3・くさい!5・6・7・くさい!

アパート管理側も いろんな対策(対策って言うよりオバサンの希望に出来るだけそうように考えた策の方が正しいようだけど)考えたり、厚い鉄板の防音壁設置さえしてる。

おばさん・・その鉄板の防音壁をフライパンでガンガン叩きながら

あ〜くさい!  あ〜くさい!

って叫んでらっしゃる。

質問した記者さん?に
『我慢のおすそ分けをしてやっているだけ』
と おっしゃる。

『そのフライパン持って行っちゃ駄目よ。あげないから』。。。
って誰が持って行くかい、そんなボコボコ変形してるフライパン。

布団叩きオバサンと同様・・・イッちゃってるかも・・。
そのフライパンおばさんは一人暮しとか・・・。

その音を聞きながら、近隣住民の方が気の毒でならなかった。
なんせ朝の4時から騒音が始まることもあるらしいから・・。
妊婦さんもいて・・・実家に避難した方もいらっしゃる。
出産後もベビィの事考えると・・・・って引越しも頭にいれてるみたい・・・。
またある人は電気点けてお風呂に入ってたら ソノ真下の防音壁をガンガン叩かれたとかで恐くて、それいらい電気消したままお風呂に入ってるんだって。。。オバサン側から見えない所の部屋だけ電気点けて生活してるとか。。。
その叩く音量・・・地下鉄がホームに入って来る時の騒音と同じレベルらしいよ。

布団叩きオバサンの時も思ったけど、今回も10年あまりの長丁場・・・。
こんなん10年もほっておかれる事自体????だな。

いったいフライパンおばさん どうしちゃったの?
おばさんの庭とか見ると。。TV画像だけだけど、こぎれいに手入れされてるようにも見えたんだけどな・・・。
顔もバッチリ映っていて・・・いいんかなぁーと思った22日の夕方でした。

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★おそらく根底には ソレがあると思う。やっていいことと やっていけないことの区別が もう判断できんのとちがうかなぁーーー。なんかセツナサを感じたよ。でも、現実問題・・自分家の隣だったら・・・ムッカァだよね。 / まーこ ( 2005-08-27 00:58 )
まりんさんへ★だね・・・10年間・・周りもヨク我慢したな・・と! / まーこ ( 2005-08-27 00:55 )
まゆちさんへ★私は22日のニュースでしか見てない・・・。また こぞって取材してるんだろうなぁー。なんかね。。後味悪い特番だったゎ。 / まーこ ( 2005-08-27 00:54 )
ぴー・ぽっぽさんへ★バイクって配達のバイク?ここ2・3年、うちの郵便配達担当の人が替わったんだけどね、ヤなヤツ(怒) / まーこ ( 2005-08-27 00:43 )
ベルさんへ★ねんねこ先生がおっしゃってたように・・まるで生きがいかのような流れ作業のような騒音のオンパレード。布団たたきおばさんの時は けっこう報道されてたけど、フライパンおばさんアレ以来ニュースでもワイドショーでも見ない・・・。 / まーこ ( 2005-08-27 00:39 )
ねんねこ先生へ★許せない行動だし、やっちゃイカンだろ?って思うんだけど、あ〜ゆー人見るとナンカせつないゎ。どうにかならんもんかねぇー。 / まーこ ( 2005-08-27 00:35 )
こたろさんへ★記者が『なんでそんな事するんですか?』って聞いたってまともにゃ答えんわな。くさくてたまらん。あ〜くさ。私は我慢してきた。と機関銃のように喋りなさる。記者が差し出して見せた臭い測定器が『0』でも、『あ〜今臭い無くなった』って。1分もしないで臭いなくなるんだってさ。やっぱ病んでらっしゃるのかしらねぇーー。 / まーこ ( 2005-08-26 00:12 )
QOOママさんへ★あのフライパンおばさんの顔つき。。まさに布団たたきのオバちゃんと同じ顔つきだったよね。おまわりさんも『ありゃアレと同じだな』って言葉にいっしょになって頷いてたゎ / まーこ ( 2005-08-26 00:08 )
おそらく・・・・かまってほしい。注目してほしい。私の存在わすれないで。ここにいるのよ!気づいて!ってかんじなのかも・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-08-25 19:55 )
カウンセリングに行って欲しい・・ / まりん ( 2005-08-25 18:28 )
布団たたきオバサンは知ってるけど愛知県のフライパンオバサンは知らない・・・。すっごく知りたい!めちゃくちゃ見たい!またテレビでやるかなぁ・・・。 / まゆち ( 2005-08-25 18:17 )
布団おばさんもフライパンおばさんもスゴイ握力と違う?空手でもさしたらいいんだ!(苦笑 10年も我慢するのって・・・私も本郵便局の騒音を 相当我慢してるけどね〜。暴走続っぽいバイクいるから・・・ムカッよ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-25 17:27 )
人の事は言えないけど無駄な人生送ってるんだね〜身内には居て欲しくない人種だわ(^-^;また報道するかねぇ、詳しく見たいわ(*^^*) / ベル ( 2005-08-25 13:14 )
その原因ってのをさ、真っ向から解消しようという努力をこいう人はしないのよね。生きがいなんだわねぇ・・・このオバサンも学習しない人なんだな。捕まるって。 / ねんねこ先生 ( 2005-08-25 09:51 )
布団叩きより凄そうだ(^^; 訳のわからない言いがかり・・・我が家にも一人いるけれどこちらは寝てしまえば静かになるからまだましか(爆) / こたろ ( 2005-08-25 08:58 )
私もフライパンおばさん見たよ!ガンガンガンって凄いよね。10年間だよね。 / QOOママ ( 2005-08-25 08:11 )

2005-08-23 夜も更けてまいりました・・・コワイ話

ウチの娘怖い話し好きなの(恐がりのくせに)
今日、TVほんこわで怖い話しあったけど、んなもんか?って感じ

☆アレは19歳の頃、彼と箱根にドライブに行った時の話
アソコの道路って殆ど街灯とかないのよね
たまぁーにポツンと古ぼけた街灯が・・・。
その時の彼が 箱根のトンネルの話とか、友人が運転してる車の前を走る車が忽然と消えた話しとかしてたわけさ。。。
何を思ったのか私ってば 走行中の車のドア開けちゃったのよ、すぐ閉めたけど。
その時スンゴイ霧で目の前の道路の白線がやっと見える状態だったからノロノロ運転だったんだけど。

で、100m走った頃
「あれ?バックが無い」
ドア開けた時、バック落ちちゃったみたいで。。(-_\)
彼氏・・『バカかオマエ!俺戻りたくないよ!』
「困る困る戻って・・・」
で、深い霧の中車をバックさせて戻る。。。。あったあった(o^-^o)
ソノ後しばらく口聞いてくれなかった彼・・
あれ?恐い話しと違うやん(笑)

☆次男出産後・・・
出産後の当日なかなか夜寝付けない私・・・
すると・・布団が足元の方へズルズルジリジリとズレていきなさる・・。
何コレ?私・・足動かしてないよねぇーー。
布団がお腹あたりまでズレタた時、
『もう、何すんのよ。やめて!』って言って布団引っ張った・・・。
なんだったんだろアレ?
ナースステーションに一番近い二人部屋だったからなぁーーー。

☆友人ママの話(昔書いたか?)
友人ママが旦那の実家に泊まりに行った時
ソファーがあるリビングの横の部屋に寝ようとした時
なにげに見たソファーの下に お婆さんが居てコッチ見てて、目が合った瞬間そのお婆さんがソファーから這い出てきたそうな。
ズリズリ近づいてくるから『ヤバイっ!』と思って目閉じた・・・。
しばらく傍にいるような気配だったとか・・・

うはっなんか恐くなってきた・・寝るべzzzzz

先頭 表紙

ベルさんへ★子供のは可哀そうだよね。また可哀そうだと思う気持ちが強いと入り込んでくるからね・・・。合掌して私には何もできないことを念ずるしかないんだよね・・・。 / まーこ ( 2005-08-25 23:25 )
ベルさんへ★先ほどから やや強めの雨・・やや強めの風が出てきたみたいです。九州の台風に比べたら東京で私が体験した台風って「へっ?」って感じでね。。。だって九州の凄かったんだもん。それに直撃って言いながら ほとんどココ(私の所)あんまし影響なくて・・・で、食料・・ワンコのはあるんだけど(苦笑) / まーこ ( 2005-08-25 23:20 )
私本当に怖い話知ってるんだけど、子供の霊が関係するから書けないのよ(^-^;何人も証人が居る話なんだけどね、不幸な死に方をした子供の霊だからかわいそうで・・・ / ベル ( 2005-08-25 22:13 )
違う意味で怖い話・・・台風大丈夫?酒飲んでるオヤジのインタビューは能天気だけど、商店街なんか閉まってるって・・・食料用意してる?(^-^; / ベル@四国に降ってくれ〜〜〜 ( 2005-08-25 22:10 )
ねんねこ先生へ★あ〜アレ・・なんで助かったんだか???だよ。霊安室の前で気を失って、気づいたらベッドの上で。。。それから黒いのは現れなかった。。。ってちぃ〜ともオモロクない。 / まーこ ( 2005-08-25 16:55 )
こたろさんへ★昨日のアレ。。うさんくっさぁ〜と思いながらも最後まで見た私!なんか時間損した気分。 / まーこ ( 2005-08-25 16:54 )
ぽっかさんへ★私もね。。読み始めてるの・・・。夜トイレ・・・ワンコ連れてこぅ(苦笑) / まーこ ( 2005-08-25 16:52 )
なにやっていたのかなぁ・・・「死神」のオチ見てない・・・くそ〜。どうして助かったん? / ねんねこ先生 ( 2005-08-25 09:48 )
昨日もテレビでやってたね。怖いやつ。最初二号がビビりながら見てたけど、あまりにもバレバレの仕込みするもんだからシラけてチャンネル回しちゃった(笑)私も入院してるとき金縛り状態になりながら意識だけは電車乗って友達のところに行ってたよ。アンタ電話で県下してたべ、って行ったら半べそかいて震えてたっけ。怖いか?私。 / こたろ ( 2005-08-25 09:01 )
怖い話、後で絶対に後悔するのに・・読んでしまったよ!早く忘れよ。 / ぽっか ( 2005-08-25 06:16 )
りえりんへ★私もね・・話聞いた時笑って言ったのよ、同じ事を!したらばソファの下は隙間はあるにはあるけど、子供でも入れないくらいの隙間だったんだって・・・。そこからピンシャゲルようにして出てきたそうな・・・。 / まーこ ( 2005-08-25 00:07 )
ほのぴ〜さんへ★その・・・『・・やめときます』というのが気になって一番恐いかも・・・ / まーこ ( 2005-08-25 00:04 )
便利屋妻さんへ★うはっ体験談ではないですか・・。恐いソレ・・・(-_\) 怖すぎる・・・。先日捕まった女子大生殺害の犯人も近所に住む当時17歳だったんだよね。捕まって良かったよ。 / まーこ ( 2005-08-25 00:03 )
QOOママさんへ★ち・・ち・・ちゅうがくせい? / まーこ ( 2005-08-25 00:00 )
ぴー・ぽっぽさんへ★あ〜梅図かずおサンのマンガは恐いよねぇー。恐いってゆーかキモイっていうか・・(-_\) 死神ってあんなのかなぁー。 / まーこ ( 2005-08-24 23:59 )
最後のが一番恐い!!旦那さんのお婆ちゃんじゃなかったんだよね? / りえりん ( 2005-08-24 21:14 )
あ・・いま、打ち込んだのに拒否された・・・きっと、話すなということだ・・・・・やめときます。 / ほのぴ〜 ( 2005-08-24 20:04 )
QOOママさんへ★ウゲゲェ〜それは恐い。昔、一人暮しの女の子のベッドの下に暮してた?男の事件とかなかった?友達が遊びに来て寝っ転がったらベッドの下に包丁持った男の視線が合って・・・騒がずコンビニ行こうとアパート出て・・その足で警察に行った話・・・。やっぱ生人間が1番恐いって事だよねぇーーー。 / まーこ ( 2005-08-24 18:21 )
Ruriさんへ★その友人ママ・・寝る前の夕方・・親戚が集まってる所でも宙に浮いてる女の子見てるのよ。その容姿をミンナに離したら、一人の伯父さんが急に泣き出して・・・昔小さい頃亡くなった妹だか姉に似てたらしぃ。で、その夜お婆さん・・・・。『私けっこう見るんだよね』って平然と話してたママの方が恐い。。。 / まーこ ( 2005-08-24 18:17 )
勝手口のドアが開いてて、財布とかも盗まれてた。勝手口から私の部屋は1番遠かったのに、誰も(犬も)侵入者に気が付かず(-_-;) その後暫く『お前の寝姿の写真を持っている』という変な電話が続き、2年後逮捕された犯人は近所の大学生でした。近所で同じ事件を3件起こしてた・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-08-24 16:27 )
私の話。高2の夏。当時私の部屋は1F。夜ベッドで寝転んで本読んでたら窓で『ガタン』と音がしたので見たら、カーテン吊り上げて誰かが立ってる!『アワアワ(@_@;)』って声出したらカーテンが落ちて誰かが走り去る足音が。怖くて母に同じ部屋で寝てもらい、すっかり寝入った深夜・・・母の叫び声が!誰かに口を塞がれたって。警察呼んで現場検証したら、ベッド脇の窓の外にブロックが積み上げられてて、飴の袋が一杯落ちてた。長時間いたか、何度も来てたかって。1人で寝てたら私が口塞がれてた? / 便利屋妻@QOOママさんに続き・・・ ( 2005-08-24 16:24 )
怖すぎますよ〜(T∇T)ダァー私は怖い話は苦手なんですから・・・。でも最後まで読んでみちゃった私^^; / まゆち ( 2005-08-24 15:22 )
↓まーこさん・ひーぽっぽさんお初です!パンツ下げてた男(犯人)は2軒先のお宅で中学生だったそうです! / QOOママ ( 2005-08-24 14:18 )
ひ〜〜死神なんか、いつうちのじぃじ連れて行くかとヒヤヒヤしてみてた。 QOOママさん>お初です!ある意味ムッチャ怖いです!!! 「ヘビ女」だっけか?梅図かずおのマンガは怖かったわ。… / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-24 13:14 )
友達の話。いつもベットメーキングして仕事へ出る彼女。家に帰るとベットが乱れていたそうだ。何で?気のせい?とその日は何事もなく翌日もまたベットが乱れていて布団はまだ温かく感じていたそうな。部屋に入った瞬間いつもと違う空気を感じふとカーテン越しを見るとカーテンがもっこりしてて。カーテンをめくったらナント見知らぬ男がパンツを下げたままの立っていたそうな・・。 / QOOママ ( 2005-08-24 09:51 )
そのおばあさんは「ヘビ」の…(本こわよりw) 私も怖がりの癖して怖い話好きなんよね♪けど、怖い映画とかは何とも。昔からある本当に怖い話が好きだす♪ / Ruri ( 2005-08-24 09:13 )

2005-08-23 想像しすぎ?

今日は娘&メルモ&サリーを連れて散歩がてらお買い物に・・・。
(コナンはウルサイんで・・留守番・・・メッチャ鳴いてたなぁ)

で、途中・・・救急車が1台止まってた。
救急隊員さんが2名その前に待ってる・・・急いでるって風は全く無し。
何かあったんかなぁーーーーと思いながらも通り過ぎた・・
とあるアパートの1階のドアが開け放たれて。。
ソコに普段着のおっちゃんとスーツ着たおじさんが居た。
スーツのおじさんは携帯でドコカに電話してて・・
『102号室なんですよぉーーー』なんて話してたっけ・・・
なんか事件? それともコノ暑さ・・部屋でなんかあった?

それから、ちょっとしたスーパー前に到着・・。
そこではパトカーが そのスーパーの警備員さんに誘導されてた。
夕方なんで、パトカーの両脇は自転車がいっぱい止まってる。
その警備員さんが とあるお惣菜屋さんに声かけてた。
『ちょっと万引きがあったんで、パトカーそこのスペースに止めていいですか?』

万引きかぁーーー。近くのオッちゃんが警備員に『若い人?』って聞いたら
『若いのはお巡りさんだよ・・』
って話してたから きっと歳いってるんかなぁーー。
警備員さんもオッちゃんも60歳は超えていそうだったから・・・。

夜の散歩・・けっこう巡回パトカーみるしなぁーー。
暑いと事件は多いのだろうか?

買い物して さっきのアパート付近に止まってた救急車はいなかったけど、
代わりにパトカーが止まってました・・・やっぱ何かあったんだね・・。

☆今日は早く寝たのよ。。珍しくA.M.1時前に・・・
そしたら3時過ぎに目覚めた・・・なんか眠れんで・・コレ書いてる(-_\)
ささ、また眠らなくっちゃ。。。。。ZZZZZZZZZZzzzzzz

先頭 表紙

ベルさんへ★愛人か・・・・・・・・。殺した後のことは頭にないんだろうねぇーーー。 / まーこ ( 2005-08-24 02:01 )
Ruri さんへ★殺しはヤだねぇー。ましてや顔知ってると・・・・。そういやウチの斜め前のトコでは母の子殺しがあったしなぁー。このウチ・・隣近所の付き合い殆どないから誰が住んでるのか分からんトコが怖い。。。 / まーこ ( 2005-08-24 01:58 )
ねんねこ先生へ★先日の踏み切り事故の時もマイク使って車の誘導してたなぁーホントくるまなんて朝っぱらから通らんのに・・・。ウチの前は救急病院までの通り道なんでピーポーの音がうるさい。。。そういや今年の夏は少ないかも。。8月と12月が多いんだよねぇーー。 / まーこ ( 2005-08-24 01:53 )
まゆちさんへ★昔勤めてた病棟で『殺してやる』と患者さん同士のいがみ合いがあって、医師・看護師総出で病棟患者さんの持ち物検査したっけなぁー。結局、ナイフが見つかって・・・事なきを得たけど・・。 / まーこ ( 2005-08-24 01:50 )
うちの様な田舎町でも殺人事件ありますよ、愛人の出来た旦那が嫁さん殺したとか、聞き込みに来た刑事さんに、あれって旦那さんがやったんじゃないのって話した事があるわ(笑)フレンドリーな刑事さんでね「何でそう思うの?」って聞かれたから愛人出来たら邪魔でしょ普通って答えて置いた(笑)次の日旦那さんが歩いていたのを見たけど翌日逮捕されました、おしまい! / ベル ( 2005-08-23 21:08 )
つい最近、実家とうちのちょーど反対側で殺人事件が起きただす。30代の奥さんが旦那さんを刺し殺したらしい…。後、私たちが引っ越してすぐの頃、実家から徒歩1分の所でも殺人事件が。こっちは介護の必要な体の奥さんを不憫に思って旦那さんが殺しちゃったらしい…80代くらいだったんじゃないかな? / Ruri ( 2005-08-23 16:46 )
近所にも最近真夜中に救急車が来てまして。そんで、搬出して行ったんですが・・・・「右に曲がりますご注意ください!左に曲がりますご注意ください!」っていちいちウルサイって!このド田舎に真夜中に出歩いているモンなんかいないっうに。この声で起きたわ# / ねんねこ先生 ( 2005-08-23 14:08 )
あらまぁ、物騒ですねぇ。私の家の近くにある病院でもこの前殺人事件があったらしい{{{{(+_+)}}}} ブルブル 患者同士らしいけど怖いわぁ。 / まゆち ( 2005-08-23 11:13 )

2005-08-21 やっぱ歳?


.





















行ってきたよぉ〜「味スタ」
開演前になんとか席に着いて・・・画像撮ってたら
『もしもし・・・携帯は電源切ってください。。』って。。。
ダハハ・・だよね!
スンマソン(-_\)

アリーナ席のホントど真ん中・・・。
演奏始まると・・皆立つ立つ立つ・・・
私は立てば見えるけどさ、娘・・・・・・・・
『ママ〜みんな立つから見えないぃ〜〜』

5時間は・・我慢した・・暑い!!

あゆちゃん。。出てくるかなぁーーーって待ってたけど、
ルチア『眠い・・・・お腹空いた。。。』

くぅ〜・・・・TRF聞きながら・・途中で出てきましたわぃ!

まぁいいかっ・・・タダだしね(笑)

★大塚愛ちゃん・・・なんか人柄がすっごく良かったっぽく見えた。
温かい感じ♪(*´∇`*)
他も良かったけどね・・・♪

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★タクタクかぁ・・・私もアノ雰囲気は好きよん。ただ長男の同級生に顔が似てる子がいてね・・あんましイイ思い出なくて(親も含めて)・・タクタクの顔みると思い出すんよ、その子の事を!いやはや全く関係ないんだけどさ。。どうもね(-_\) え?若い子の方が目立つの?SMAPは皆個性があってイイよね♪ / まーこ ( 2005-08-25 01:11 )
はい。娘にバカにされてもタクタク命です!! え〜〜ん大阪ドーム行ってしもたろか!?ばあばに娘や息子と外でご飯食ってケロ!って言って・・・うずうずうず・・・・SMAPは逆に若い子が目立つのよ!おばちゃんばっかりだから・・・ね〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-24 13:10 )
ぴー・ぽっぽさんへ★姉様も若いけんど、 ぴー・ぽっぽさんも若い♪ この味スタでもさ、立ってる人殆どで、座ってるの目立つ目立つ(笑) 冷めて観察してる自分に『オバハンクッサー』って思ってしまった(-_\)  / まーこ ( 2005-08-24 01:47 )
続き↓の一般売りが出るそうなのにね〜〜。とうとう明日のお誘いがなかったので行けないようです。明後日は台風大丈夫か???  ツヨポンとゴローちゃんがBANGバカで三点倒立するってスマスマで言ってたのに〜〜。 スローバラード以外は立ちっぱなしですわよね!4時間!足パンパンやでぇ〜〜。(;^_^A 年齢層は高い!!シルバー(シニア)シートもあるでよっ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-23 23:07 )
長崎姉さま>〜毎年当りますか!?いいですね〜!大阪は今年はマスマス激戦区でして、4名(5組で)全てはずれ(T^T)ウルウル名古屋もかすかかすれたんですが私は子供の文化祭等でさんかできませ〜ん。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-23 23:04 )
長崎姉様へ★だからねえちゃんは若いんやねぇーー♪ 暑くてもアッチコッチ出かけた昔と違って・・家でゴロゴロばっか・・(-_\) 早く、秋来ないかなぁーー。 / まーこ ( 2005-08-23 22:35 )
もちろん!のらなきゃソンソン。さすが4時間近く立ちっぱなしという訳にはいきません。特に今回は日帰りで家に着いたの12時過ぎだった。もう限界?いや、まだまだ! / 長崎姉 ( 2005-08-23 18:28 )
長崎姉様へ★(◎o◎;)え”〜毎年行ってたのぉ〜〜知らなんだ!で、踊るの?(笑) / まーこ ( 2005-08-23 13:54 )
特別ふぁんでは無いのですが毎年行ってます。行くとパワーをもらって帰ってきます。行くたんびに今回が最後かなと思うけど杖ついたおばーちゃま達がいらしゃってるのを見ると負けられんと思うのよ。コンサート楽しいよね。 / 長崎姉 ( 2005-08-23 11:33 )
ぴー・ぽっぽさんへ★うんうん、大阪娘してたよ♪曲の合間にちょっとした花火がボンッって上がって煙が充満した時、『(関西弁風に)いんやぁ〜くっさいニオイが充満してますけどぉ〜ハハハ!』って、またソノ言い方がメッチャ可愛い。。。アンナ子が息子の嫁に(ワハハ・・先の話やけど)って思ったゎ。長崎姉はSMAPふぁんだっけな?昔ナカイ君がエエと聞いた事あったけど・・・。ちなみに私はカトリ君が好きですゎ♪ / まーこ ( 2005-08-23 04:16 )
wawawa!!大塚愛ちゃん見たんだ?大阪娘してましたか???娘が大好きでね〜。今度も文化祭で歌う様です。 しっかし日差しスゴそ〜!お子様にはきびしいよね〜。  長崎姉さま>SMAPのふぁんでごじゃいますぅ?イイデスネ〜〜福岡ドームに行かれたのかしら???あさってから大阪です。私、今年は大阪ドーム 見事外れました。(T^T)ウルウル。タクタク〜〜〜!!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-22 23:39 )
ななちゃんへ★一人(一グループ)が4曲くらい披露してくれました・・・。あゆちゃん見たかったけど、帰りの混雑避けて早めに帰宅しちゃった→自宅にはすぐ帰らず・・知り合いスナックに寄っちゃったけどね・・・。 / まーこ ( 2005-08-22 00:02 )
まりんさんへ★日が暮れるまで暑かったぁー。オシリ部分・・・汗でお漏らししたみたいになった(笑) / まーこ ( 2005-08-21 23:59 )
まゆちさんへ★つっこみ入れたの忘れて又入れちゃった(o^-^o) / まーこ ( 2005-08-21 23:58 )
まゆちさんへ★味スタの最寄り駅に降り立った時。。。予想はしてたけど人・人・人(◎o◎;) そうそれだけで。。疲れちゃったけど、出演者のパワー・・ちょっともらったよ♪ 終演前に会場をあとにしたんだけど、駅員さん達『よしっこれからが・・』って気合入ってた・・・。以前サッカー見にきた時最後までいたら、最寄駅までの道のり・・いつもなら5分で着くのに30分たっても着きやしない・・・隣の駅までひたすら歩いたっけなぁーー。 / まーこ ( 2005-08-21 23:57 )
まゆちさんへ★アリーナ席は水以外の飲み物持込禁止で・・お茶を大量に持って行ったのに・・結局飲めず・・ビニール袋に入れてた濡れタオルなんて蒸しタオルのように熱くなってた(◎o◎;) まぁタダだし・・サ!やっぱ若いってイイな♪ ダイエットの思い再燃(笑) / まーこ ( 2005-08-21 16:33 )
いいなぁ〜〜いろんな芸能人が来たんだね♪私も行ってみたい♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-21 15:13 )
暑い中外は嫌だな〜 / まりん ( 2005-08-21 10:54 )
いいなぁ、タダで見れたなんて。でも長い時間のLIVEで屋外は辛いねぇ。しかも真夏だし。よく頑張りました〜。 / まゆち ( 2005-08-21 10:22 )
ベルさんへ★まったく目には出演者は3cmくらいしか見えん。大画面も3つ設置してあるけど、立たないと見えん。これじゃ家で見た方がいいっぽ!私の席の前が通路だったんで狭くなくて良かったゎ。トイレにもすぐ行けたし! 曲聴きながらさ・・・目の前に椅子10脚あるなぁ〜¥7,800×10かぁ〜って考えたりしてました(笑)  / まーこ ( 2005-08-21 00:43 )
都会は金さえ出せば大きなイベントが有るんだねぇ〜大きなスーパーの仮設ステージじゃ、アニメのキャラクターショーぐらいしかありゃしない(爆)そういえば先日家の近所の坊ちゃんスタジアムに、欽ちゃんの野球チームが来てたわ(^-^; / ベル ( 2005-08-21 00:32 )
皆踊って元気ね・・・やっぱ歳かしらん?当たり前だけど、出演者もスタイルバッチグゥー♪ ママだって若い時・・スタイルはともかく あの位細かったんだからぁ〜と言っても娘は信じません(爆) / まーこ ( 2005-08-21 00:30 )

2005-08-20 メルモ・茶々丸・エル・ヒラリ・ジャム・シャオ  1歳の誕生日おめでとう♪


1年経った。
長いようで、あっという間の1年だった。
みんな〜・・・しあわせかい?

お誕生日おめでとう♪

1歳ちょうどの画像じゃないのもあるけど。。ゴメンチョ!

先頭 表紙

びさんへ★へへ、まだ1歳のお誕生日オメデトウ会?をやってないの・・・。明日・・できるかな? / まーこ ( 2005-08-21 23:53 )
まりんさんへ★サリーの生んだベビィちゃん達・・・こうやって1歳の姿見れるなんて幸せ。願わくば、実物も見たいんだけどね(苦笑) / まーこ ( 2005-08-21 23:52 )
Ruri さんへ★あんな小さなオチビちゃん達が・・・・なんか嬉しいよん♪ 皆それぞれのお家でソレゾレの生活・・なんだか1年前の事が夢のようです(o^-^o) / まーこ ( 2005-08-21 23:50 )
ほのぴ〜さんへ★そそ、あれから もう1年だよ! 犬は1歳で人間の20歳位だもんね・・・みな元気に成長して・・ありがたいことです♪ / まーこ ( 2005-08-21 16:41 )
シャオへ★じじ様に怒られたことないん?うん、おりこうだね。なんか魔法でも使ってる?(笑) シャオ・・お誕生日おめでとう♪ 全員はムリかもだけど、いつか絶対たくましく成長したシャオに会いたいよ! / まーこ ( 2005-08-21 16:38 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ありがとう♪ どうもね・・・ヤンチャ坊主とじゃじゃ馬娘の傾向が強い子供達のようです。サリーの大人しい血は薄められたかな? こうやってソノ後のみんなが見れるなんて幸せです♪ / まーこ ( 2005-08-21 16:36 )
1日おそくなりましたが、みんなおたんじょびおめでとうございます。サリーママとコナンパパもかんがいひとしおですね。 / ( 2005-08-21 16:20 )
もう一年経ったのね〜それぞれの場所で皆が幸せなんて素敵♪ / まりん ( 2005-08-21 10:49 )
みんなおめでとぅ♪♪まだかまだかと待ってたあの日。生まれた〜って更新があってみんなで張り付いてたあの日から1年。長かったようでやっぱり短かったよね♪ほんとおめでとぅ♪ / Ruri ( 2005-08-20 22:22 )
あれから1年か〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-20 16:33 )
おいらも1歳になったよ♪今はりえとじじ様喧嘩中だけど、おいらはじじ様に怒られた事がないんだよ!お利口でしょ?^^ / 小虎(シャオフー) ( 2005-08-20 13:12 )
お誕生日(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】おめでとう!!みんなこんなに個性がでるんだね〜。 癒し犬はみ〜んないいな〜。多頭飼いしたくなるわ〜〜ん。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-20 12:25 )
まゆちさんへ★ありがとう♪ だよねぇ〜〜みんな幸せだよねぇ〜〜。6匹一緒に揃う事は もうないだろうけど・・・毎年こうやって画像でオメデトウしたいなぁー♪ / まーこ ( 2005-08-20 11:25 )
めいじさんへ★うわぁっ(◎o◎;)ホントや! 修正するゎ・・アンガト♪ / まーこ ( 2005-08-20 11:02 )
みんなおめでとう♪きっとみんな幸せに違いないよ^^ / まゆち ( 2005-08-20 10:52 )
ジャムがエルになっとる? / めいじ ( 2005-08-20 10:08 )
わははっ、メルモちゃん・・馬面になってるぅーー。ホントは もっと可愛いもん♪ / まーこ ( 2005-08-20 03:28 )

2005-08-20 このクソ暑いなか・・・行って無事帰ってこれるか?

今・・20日午前1時過ぎ・・・
メルモ達の1歳オメデトウの画像を編集してたのよ。

すたら・・・ダ・・が帰ってきた。
でね、急に・・

 『明日(20日)・・ルチアはバレエあんの?明日の味の素スタジアムのコンサート・・行かない?』

ちなみにコレ

バレエあるよ・・だから行けない・・・。

そしたら・・まだ起きてたルチアちゃん・・
起きてきて(←まだ起きてたんか?)悩んどる・・・

『コレ会社で当たったんだよね・・・8000円もするんだよ・・・8000円だよ!8,000円なんだよっ!』
 

8000円 8000円って・・しつこいんれすけど・・・!
ブスくれオヤジが 今夜はしゃべってる・・。
こやつ・・酔ってるな?
そりゃ日曜日に行くア〜タのゴルフより安いでんな。。。。

チケット見たら・・7,800円やん。

そんで、また言う。

8,000円だよ!8,000円!行ったらぁ〜〜〜〜〜〜。

そっちが連れてきゃいいジャン!

いや・・俺殆ど知らないのが出るし。。。けど、8,000円だよ!

ったく・・8千円8千円って・・・ったく酔っ払いオヤジ・・
うるせぇーーーーーーーー!
「うん!行く」って言うまで永遠に『8千円!』って言ってそうだっ!
もうルチアに決めさせた。

来週は土曜日も日曜日もバレエあるから・・行こうかな?

それ聞いたダ・・・ヤット寝に行った!(しばらくして のぞいたら・・パソコン熱中しとる・・)

明日・・・東京34℃って言ってたなぁーーこのクソ暑いのに・・
私倒れんじゃろか?

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★愛ちゃん。。。エカッタ♪ あの子はエエゎ♪ にじみ出る雰囲気がエエよん♪ 日暮れ近くまでズーッと暑くて。。。(-_\) まだ風が吹いていたから良かったよ。味スタから駅まで5分なんだけど、混むと駅までスッゴク時間かかるから早々と出てきちゃいました・・。娘がもう少し大きくならないと一緒に楽しめないっぽ(-_\) 『腹減ったぁー・喉渇いたぁー・眠いぃー』だったもん。 アリーナよりスタンドの方が良かったよぉ〜〜。 / まーこ ( 2005-08-21 00:36 )
o((*'(ェ)'*))oワオォ〜ワオォ〜 、SMAPかと思った!!大塚愛ちゃん出るじゃん?SMAPは4時間7000円だよ。どっちがお得かな?の前にぶっ倒れるわよね。屋根付でなきゃ・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-20 12:22 )
こたろさんへ★はじけられるかねぇーー(笑)年寄りみてぇ〜! 30分位で着いちゃうから・・・ばはは、まだ爆発アタマのまま。髪短いとセットがメンドウだぁ〜。 / まーこ ( 2005-08-20 11:23 )
長崎姉様へ★メンバーは見たいけんど、疲れるだろうなぁばっかし考えてる・・歳なんかな? / まーこ ( 2005-08-20 11:20 )
QOOママさんへ★まぁ〜こういうノリは好きよ(注意;ダ・・が好きという事では無い) こんなん・・1年間に1度あるかなぁーーって感じ。 / まーこ ( 2005-08-20 11:18 )
氣志團・T.M.Revolution・D-51・東京プリン・Every Little Thing・・他のメンバーはどうでもいいが、行きたい・・・この際ダ・・のお守りでも(笑)気をつけて行ってらっしゃい。はじけてらっしゃい。帽子をお忘れなく(^^) / こたろ ( 2005-08-20 10:39 )
そうそうたるメンバーじゃん!開演時間が変更になってるみたいよ。暑さ対策は十分に。ス00プのコンサート4時間近くあったけどくたびれたよ〜 / 長崎姉 ( 2005-08-20 09:39 )
殿さま。ルチアちゃんを可愛くて可愛くて、しょうがないって感じ♪いいパパじゃーん♥ / QOOママ ( 2005-08-20 06:39 )
長男は用事があるから行けんのだと!次男は もう眠ってるし・・明日聞いてみっか?・・でも、ルチア・・楽しみにしてるかもなぁー。 / まーこ ( 2005-08-20 02:05 )
13時半開場・・21時終演???ゲッ(◎o◎;)   / まーこ ( 2005-08-20 02:02 )

2005-08-18 親子でカット


ルチアは1年ぶりに美容院に行った♪
9月にバレエの発表会があるんで。。
髪をひっつめアップするのに・・髪が長すぎる。
本当は切りたくなかったルチアちゃん・・
今日は バッサリ30cmカットしました。

ルチアだけ・・って思ってたけど、
珍しく美容院が空いてた・・・んで、
私もカットしちゃった♪

あ〜すっきり♪

先頭 表紙

長崎姉様へ★アタシの髪?爆発っぽ(爆) ますます外出れん(涙) / まーこ ( 2005-08-20 23:43 )
で、貴女様の髪型は?画像見たいです。ルチアちゃん発表会いつ?見たいなあ〜 / 長崎姉 ( 2005-08-20 09:25 )
こたろさんへ★そうなの・・長くてお団子にまとめるのエラク大変だった! ちょっと楽チンになりました。 / まーこ ( 2005-08-20 02:06 )
こんだけ長かったからアップにしてお団子、どころか肉まんみたいになっちゃうものね(笑)ホント無くて悩んでる人にあげたいくらいだね(^^) / こたろ ( 2005-08-20 00:15 )
ぴー・ぽっぽさんへ★う〜んと、1回だけ10cm切ったかな?あとは毛先そろえるくらいで ずーっと伸ばしてた!シャンプー?自分で洗わないんだったら髪は切ると言ったら 幼稚園から自分で洗ってます。さすがに幼稚園の時は私が濯いでいたけど、今は全部自分で・・・ソレが髪を伸ばす条件(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2005-08-20 00:01 )
りえりんへ★ルチアは意外と気に入ったみたい♪ 問題は私っ!すっごくすいてもらったから軽くなったんだけど、ゴワゴワしてまとまらん(涙) 今日トリートメント買って来た・・・ / まーこ ( 2005-08-19 23:58 )
まゆちさんへ★クラスで一番長いっていうのが唯一の自慢だったらしい(苦笑) これで一番じゃなくなるぅーー(笑) こんだけ長いと毛先とか傷んでて朝起きた時なんて絡みまくりだったのよ。今朝は『2分でとかせる♪』って娘喜んでるみたい♪ / まーこ ( 2005-08-19 23:55 )
Ruri さんへ★もう少し長め・・のハズがコレに(苦笑)今日髪洗ったらスッゴク楽だったんだって・・・。 / まーこ ( 2005-08-19 23:53 )
ほのぴ〜さんへ★ほんとは娘の肘くらいまでの長さに・・って言ってたんだけど、脇の下あたりにまでなっちゃった(o^m^o) / まーこ ( 2005-08-19 23:51 )
うはっ!?すごいね〜〜!?ココまでのばすには赤ちゃんの時から切ってないの?シャンプーたいへんだろな・・・ショートして5年で、なれた私は楽チンです。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-19 14:08 )
思いきったね〜〜!!凄く軽くなったんじゃない? / りえりん ( 2005-08-19 12:34 )
ルチアちゃん、こんなに髪の毛長かったんだ〜!でもめちゃめちゃ綺麗な髪で切るのがもったいないくらいだね。すっきりサッパリして軽くなったね^^ / まゆち ( 2005-08-19 10:13 )
きゃ〜。随分ばっさりいっちゃったね〜〜。むちゅめやっぱりちっこいのかしら。お尻までだったの20cmカットでちびまるこちゃんになったけど…(笑) / Ruri ( 2005-08-19 07:22 )
本当ながかったんだね〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-19 07:18 )
ベルさんへ★あ〜一人分のカツラ・・出来たかも(o^m^o) ルチアちゃん今日初めてのシャンプー台を経験したの♪ 明日自分で洗ったら楽チンを実感することでしょう。 / まーこ ( 2005-08-19 00:51 )
ベル家の男共に切った髪の毛をォォォ〜(爆) / ベル@シャンプー楽になったね ( 2005-08-18 23:18 )

2005-08-17 怖い話・・・・

・・・ってアタシ好きなの・・
それも小さい頃から・・・
口では「怖い〜〜」って言うんだけど、
ホントは恐くないの・・・。
だって、一番怖いのは生人間なんだもん。

心霊体験・・・そりゃ1・2度はあるけどさ、
私ってば 確かめないと気が済まないタイプ・・・
。。で、「なぁ〜んだ」って事になる・・・。

若い頃の寮生活・・・ベッド一つ飛びに金縛りが やって来て、イヨイヨ今夜は私・・
だったのに、私には来ないで戻ってしまいました・・・。
以前の日記にも書いたけど、学校終わって一番に寮に戻ってきた私・・
2階の踊り場から 足だけ歩いてく何かを発見!
もちろん直ぐ追いかけて、トイレ・洗面所・簡易キッチン・・
全て確認しに行った。
そういや高校生の頃言われたっけ、
『アンタは いっつもニコニコしてるけど、いざとなったら一番怖いタイプ!」って。。。。

夜中に庭先で物音・・・なんじゃ?って言いながら(ダ・・も居たのよ)
木刀持って独り見回りに行った私・・・・。

ようするに可愛くない女なんよ・・アタシって!
20歳頃に言われたんだけどさ、見かけ・・守ってやりたいタイプ。
しばらく付き合うと・・・独りでも生きていけるタイプ・・・。

あのね。。。今日。。日本酒飲んでもうた・・・
それに具合悪くならない。
ダイエット? もう、クソクラエ!

ギャフンとなるような・・・なんか怖い話知りませんか?
きっと、明日は自己嫌悪。。。。。

先頭 表紙

こたろさんへ★ウギャギャギャァ〜・・・今の時間見てもうたっ! そうか・・帰りは乗らんでいいもんなぁー。 / まーこ ( 2005-08-20 00:14 )
つまりさぁ、エレベーターで屋上まで行って、帰りは・・・した人がいまだに自分が死んだって気がついてなくてずっとそのエレベーターで行ったり来たりしてるわけよ。あたしゃそれらしき人(気配)と遭遇したよ。ちと異様な気配じゃった・・・ / こたろ ( 2005-08-20 00:09 )
ぴー・ぽっぽさんへ★それもある意味怖い・・って言うか・・ソッチの方が怖いかも。。。やっぱ健康が一番やもんね。重なる時は重なるよねぇー。ウチもあった・・義妹の入院・母の入院・義母の入院・義母の死・義父の入院・・・。娘がお腹に入ってた頃なんだけど、、今だから言うけど、実家に帰った時お払いしてもらいました・・・ / まーこ ( 2005-08-19 23:50 )
3月に義母が脳溢血で入院、5月末にうちに義父母が立ち退きで同居、7月に義父が腸閉塞で入院オペ2回入院生活・・・・旦那の会社はズンドコ↓ ある意味怖いでしょ?お札貰いに行った方がいい?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-19 14:16 )
こたろさんへ★上りは乗って・帰りは乗ってこない????なんかナゾナゾみたい。どんなマンションやろ?興味はある・・・・。あ〜でも興味本位でア〜ユ〜所に行くとバチあたるって言うからなぁー。 / まーこ ( 2005-08-19 11:17 )
上りはエレベーターに一緒に乗っていくのに、帰りは乗ってこない人(?)が棲んでるマンション知ってるよ。なんなら今度一緒に・・・ / こたろ ( 2005-08-19 01:45 )
Ruriさんへ★7人・・そりゃまた大勢さんで・・・(≧w≦) ダ・・がさ、けっこう金縛りに合うのよ。『俺は霊感が強くて繊細だから・・』って、まるでアタシが鈍感みたく言いよる(怒) ダ・・が金縛りにあってるような時(昔ね)ジーッと観察してた事あるのよ・・・。完全に眠ってる状態なのに・・起きてたと言いはる・・・(笑) / まーこ ( 2005-08-19 00:41 )
QOOママさんへ★私は逆で確かめんと怖いタイプ?(苦笑) 心霊ドラマ・・・部屋薄暗くして見た方がスリル倍増! / まーこ ( 2005-08-19 00:36 )
めいじさんへ★いや・・hirariは一番可愛かったよ♪顔はねぇーメルモとソックリのジャムが一番可愛い顔してるみたいだけどね・・・。hirariがムキになって他の姉妹姉妹につかっかって行くとこ・・可愛かったなぁーー。しぐさアはhirariがピカイチ♪ / まーこ ( 2005-08-19 00:33 )
とらちゃさんへ★キャッシュカード・・・やっぱ無いの?銀行に行って紛失再発行してもらえんのかな? 旦那が持ってればまだイイけど(良くないだろうけど)、ホントに失くしてたら恐いぞ! / まーこ ( 2005-08-19 00:27 )
とらちゃさんへ★怖い話しだめなん?アタシャオカルト系大大大好きなの(o^-^o) 現実ねぇーーーー目フサイデ消えてくれるものであれば・・・・ハァ〜(-_\) / まーこ ( 2005-08-19 00:25 )
まゆちさんへ★トコロテンは まだ続いて食べてるよん♪  ストレスの元凶・・・はモチ♂達サ。 / まーこ ( 2005-08-19 00:22 )
ななちゃんへ★家狭いからさ、トイレには行ける。。。ハハハ(実家じゃ二階から玄関のトコまで行かないといけないから怖いっす・・苦笑) / まーこ ( 2005-08-19 00:18 )
ほのぴ〜さんへ★だよねぇ〜だよねぇ〜(o^-^o) たまにはイイやねぇ〜♪ / まーこ ( 2005-08-19 00:14 )
私たちが前に住んでたマンション(の、うちの部屋)凄かったらしいよ?そのせいで他より1万安かったし。入居してしばらくした時にたたみに丸い嫌な匂いのするシミが出来て出るまでそのまんまだった。私には見えなかったけど少なくとも7人くらいは常に居た模様…。怖いの好きだけど怖がりの私。でも不思議と部屋は怖く無かったっけ。ろくな事無かったけど…。 / Ruri ( 2005-08-18 20:09 )
私は確かめに行けないよ!怖くて・・。心霊ドラマTV見るときはカーテンは隙間なくビッチリ閉める。ドアもきちんと閉めて見てるよ。 / QOOママ ( 2005-08-18 16:40 )
さっきhirariがベビーの時の写真見てたけどメンコイなぁ…。やっぱ一番可愛く見えるんだけど、親ばかなのかねぇ。。 / めいじ ( 2005-08-18 16:33 )
私ねぇ、怖い話はまるでダメ! でも、今、現実で違う意味で、超、怖い・・・ような気がする。 キャッシュカードが返却されない・・・(マジ、怖い) / とらちゃ ( 2005-08-18 15:56 )
もうところ天は終了ですか?ストレスになるようなダイエットならやめたほうがいいよね^^って私自身への言い訳ですが(笑)。私は怖い事があると絶対に確かめないタイプ。見なかったことにしちゃったり気のせいだったって思い込む。だからいつまでも恐いんだよね〜。 / まゆち ( 2005-08-18 15:46 )
私も恐い話好き♪♪(夜トイレに行けなくなるけど)ダイエット!入院生活で減ったけど今停滞中・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-18 11:42 )
たまに息抜きして酒にんだっていいさ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-18 07:18 )

2005-08-16 いつもやらない事をやろうとしても・・相手がねぇー

まっそうーゆわけで、ダ・・は今日も休みだったわけだけど
12日から休みだったんだけどさ、この5日間彼は何をしてたのか全く解らん。
まぁ15日は妹と二人で墓参りに行ったようだけどね。

さて今日の夕方、
ダ・・『ルチアちゃぁ〜ん。。散歩に行こうよ♪』と誘ってる。
ルチアは「・・・・・・。」
そのうち首輪が無い・・ヒモ(リードやん・・笑)が無い・・とブツブツ言ってる。
メルモっちだけ連れて行こうとしてるのかと思ったら
どうもコナンも連れて行きたいらしく、コナンの首輪探してる・・・。
何所にあるんだ?って直接私に聞けばいいのにさ、ブツブツ言いながら探してる。

あのさぁー2匹も連れて行けるの?
以前1匹連れて行って5分で帰ってきた人が。。。

1匹でイイじゃん。
つーか2本のリード・・ちゃんと持ってられるのか?メルモ&コナンは突拍子な行動するから・・ってソッチの方が心配なんよ。



結局、メルモだけ連れて お出かけになった!
ルチアも付いて行かなかったから・・彼ひとりで・・

ルチア:『どうせ、すぐ帰ってくるにきまってる!』

って言ってたのもつかの間、5分もしないで彼は帰宅(◎o◎;) 
3分あったろうか?
んで、言う事がいいじゃん!

メルモ・・すぐ帰ろうとする。

やっぱ2匹連れて行かないとダメだ!

ルチアが一緒に行かないからだよ!


メルモは1匹でも お散歩大好きで・・門でたら走って行くのにネぇー。おっかしよなぁー。

帰ろうとするなら ちょっとの距離抱っこして、それから散歩させれば行くんじゃないの?と言っても、ブスっとした顔でメルモをルチアに託してる。
んで、自分はサッサと入浴・・・・(◎o◎;)

仕方なくルチアはメルモの足洗ってやってたけど、
後でコッソリ

『ったく、ムカつく(怒)』って言ってました。


ねぇたった3分だよ!
インスタント・ラーメンでもあるまいし・・・。
お行儀良く散歩する犬を想像してるんじゃないの?
そのお行儀良く散歩させる自分を想像してるんじゃないの?
犬の散歩=ファッションって思ってない?
20分〜30分試して駄目なら解るけどさ、

3分だよ。3分!

 

先頭 表紙

MOMO★さんへ★まったくその通りよ。そんな短時間だったら行くなって言いたい。1匹もマトモに連れて行けんオヤジが2匹はムリだろうに・・・オマケに足洗うの娘にまかせちゃうし・・連れて行くなら足も洗ってヤレ〜〜〜 / まーこ ( 2005-08-18 23:43 )
ななちゃんへ★メルモは 元気一杯だし、すっごくなつっこい子だから・・誰とでも散歩行くだろうと思ってたんだけどね。。「メルモよ・・・オマエもか?」って感じぃーーーうんうん、何故か嬉しかったりもする(≧▽≦) / まーこ ( 2005-08-18 23:41 )
とらちゃさんへ★事あるごとに自我が強いだの・・わがままだの・・私に言ってたダ・・・・。オマエだろっ!って言いたいわな。 / まーこ ( 2005-08-18 23:39 )
beeたんへ★おねいちゃんはエライよ♪ちゃんと散歩連れて行ってくれるもん。まーこママはサボってばっかし・・・。 / メルモ ( 2005-08-18 23:38 )
ベルさんへ★チッチも2回散歩に連れて行った事あるよ。ヌキアシサシアシって感じやったけどね。そうだよねぇー4分とか5分もあるよねぇー・・。ウチは玄関が二階なのね・・で門の所までは20秒は少なくともかかるとして往復40秒・・つーことは門から出た途端に歩かないって言って帰って来たことになるのよねぇーーー。 / まーこ ( 2005-08-18 23:36 )
3分なら行くなって感じだよね(苦笑)準備や後片付けの方が手間と時間かかるじゃん。。ルチアちゃんご苦労様v / MOMO★ ( 2005-08-17 21:58 )
キティも私と一緒じゃないと散歩に行かないみたい(苦笑)入院中のキティの散歩苦労したって言ってたもん(笑)それがまたちょっと嬉しかったりして^^ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-08-17 21:52 )
この間、煙草を買いに行くと言うので「ハッピーも連れて行って」って行ったら、ホントに煙草を買いに行っただけ!!遠回りしてやれんのかねぇ・・・  ったく! / とらちゃ ( 2005-08-17 17:04 )
うちのダラなおねいちゃんが「耳が痛い」とゆています。 / ( 2005-08-17 16:22 )
近頃のカップ麺だって4分とか5分のが有るわよ(^-^;うちの亭主お盆の間は散歩行ってたよ猫のね(爆)私には言わないけど亭主にだけ甘えるの、お散歩連れて行けって(^-^;今日は仕事の日なのに連れて行けってうるさかったわ(笑) / ベル@リード付けて歩く猫って笑われてるの ( 2005-08-17 08:18 )

[次の10件を表示] (総目次)