himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-11 蟻の行列・・
2005-08-10 赤い三日月・・・+パソ・ムービー
2005-08-09 今日は串揚げ。。(*´∇`*)
2005-08-09 60年前の今日。。。
2005-08-08 暑中お見舞い申しあげます。。。。。追加話(ゴキ・嘘・光)
2005-08-08 都の・・・嫉妬?
2005-08-05 もうすぐ1年・・・ハラハラドキドキだった今頃
2005-08-05 来るのか???
2005-08-03 祭りの最終日・・メチャ混み
2005-08-02 今夜は無事だったシート


2005-08-11 蟻の行列・・


今日の午後・・娘と二人で庭の草むしり・・・
夏に入る前にやったのに・・もう伸びてる・・・
蚊取り線香3つ・・アッチコッチに置いてイザ開始。

最初は面白がってた娘『疲れたァ〜こんな長くかかると思わなかったぁ〜。』ばっかしで、手が進まんの(-_\)
それに汗が それこそ滝のように流れてくるし、汗が目にシミルぅ〜。

庭の端に使わなくなって5つ重ねて置いてあったプラスティックの植木鉢(小)を
1個1個外してたら・・・
ソコは蟻の巣。。見事に蟻の絨毯だし、卵一杯(ゲッ!)
シューしてもよかったんだけどさ、なんか可哀そうで・・、
それに慌てふためいてるんだけど、しっかり卵持って別場所に移動し始めてる。
そして、蟻の行列作って移動始めた。
シューは中止。
別場所に移動してね・・・・と見送った(?)

そういや幼い頃、蟻の行列が面白くって
その行列を ずーっとたどって行ったこともあったっけなぁ〜。

サリーどんは昼間皿の上のホットケーキを半分食ってしまったんで、ゲージ行。
コナン&メルモっちは キャンキャン鳴くんで、草むしりに同行させてたのね。
メルモなんて蟻を面白がって顔近づけようとするし(困)
蟻でも毛の中に入ってたらヤだもんね。
草むしり終わってから、3匹シャンプーした。
益々汗だく(; ̄Д ̄)

ソノ後大量飲水したんで、私の体重変わらず(笑)

★あ〜、蟻の行列デジカメで撮っておけばよかったなぁーーーーー!
★今朝、ゴミ捨てに行く時覗いてみた。もぬけの殻・・あたりまえだけど・・。コレの底が見えないくらい蟻の層が・・・(≧w≦)

先頭 表紙

りえりん へ★おかえり♪ 体力回復するんだよん。ムリは禁物。 / まーこ ( 2005-08-14 02:26 )
ほのぴ〜さんへ★順番飛ばしちゃった(-_\)★ どこへ行ったのか・・・私は知っている。。門の階段の石の間に入っていったもん。何年か前はソコが巣だったし・・・。 / まーこ ( 2005-08-14 02:25 )
び姉 さんへ★空いた鉢・・・・蟻の巣鉢もあったり、ダンゴムシウヨウヨ、ミミズウヨウヨの鉢も・・・・ / まーこ ( 2005-08-14 02:23 )
揚水さんへ★そうだねぇー時間も忘れて見入ってたり、蟻の巣の穴の入り口に小さい石を置いたらどうするのか観察してたりもした・・・。最近そういや自然をじっくり観察することも無くなったなぁーー。 / まーこ ( 2005-08-14 02:21 )
ぽっかさんへ★小さい蟻さんだったの! 黒ごまを一袋テンコ盛りにこぼしたような感じでした(≧w≦) / まーこ ( 2005-08-14 02:18 )
とらちゃさんへ★水攻め・・・分かるゎ。↓で書いた石ゴロンと傾けた後。。。私ったら火攻めにしたのよ、あまりの恐怖に。その頃家の中まで蟻が来て刺されてて・・・罰あたりな私(-_\) あの時はエラク後悔したから今回は見てるだけぇーにしてたっ! / まーこ ( 2005-08-14 02:16 )
ベルさんへ★蟻の観察セットなんてあるんだねぇーーー。小学生の時、蟻の行列をたどっていって、人間の頭くらいの石の下に蟻が入って行ったから、その石をゴロンと傾けてみたら・・・ギャァーだった。 / まーこ ( 2005-08-14 02:13 )
Ruriさんへ★5個重ねてた植木鉢がちょうど塩梅だったんだろうねぇー。重ねた鉢を取り外す時、軍手に一杯ついてたの・・最初土かと思ってヨクヨク見たら、蟻が200匹くらいゴソっと軍手にくっ付いてた(≧w≦) / まーこ ( 2005-08-14 02:10 )
超怪談。ベランダの空いた鉢を片付けるのが怖くなってまいりました。虫系は鬼門です。子供の頃はなぜアレが平気だったのか… / び姉 ( 2005-08-14 00:49 )
蟻の行列だの、小川の流れの中の小さな渦に巻き込まれて逃れ得ない葉っぱだの、ちぎった葛の蔓の切り口に噴き出して珠になる露だの、昼から夜へと移り変わる空の色だの、寄せては返す波打ち際だの、ガキの頃はとにかく延々と眺め続けて飽きることを知らなかったもんですよねえ。それも今の自分から見たらきっと恐ろしいくらいに没入した集中力で。あれはきっと子供時代というものに赦された最高の贅沢ですねえ。 / 揚水 ( 2005-08-13 23:04 )
ただいま〜♪昨日帰ってきたよ!心配かけてごめんね / りえりん ( 2005-08-13 19:30 )
どこに引っ越したのかね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-13 12:01 )
わあ、ぞぞぞ〜かも知れない。地面にありの巣が転々とあるのを見ると、鳥肌が立つんです。想像するだけで・・・だめ。 / ぽっか ( 2005-08-12 17:16 )
私もこの間、発見したわサ!!ブロック塀のわきなんだけどさぁ・・・ やっぱ、卵持って右往左往状態だった。で、タクとコウに教えたらもう大騒ぎサ。罰当たりな事に水なで流してさぁ・・・ そいでね、何だか兄弟喧嘩になったらしく、最後はドロの投げあいしてた・・・ ナンデコ〜ナルノ?? / とらちゃ ( 2005-08-12 14:42 )
今アリの観察セットってのが売られてるらしい、この前からチョビンが欲しがってねぇ〜(^-^;子供の頃にガラス瓶で作ったやろって言ったら、そんな根暗な遊びした事ないって言うの(-_-)ゞ゛海苔のビンにに湿った土(細め)入れて何匹かのアリを入れて観察してたら面白いよ(^_^)あっ、フタは爪楊枝で穴あけたラップを張ってね(^-^; / ベル ( 2005-08-12 08:20 )
ぎゃうっ!!蟻って穴掘ったところにしか住まないんだと思ったら違うんだね。卵…見たくない〜(T_T)昨日、仕事に行く前にちゃり置き場前でゴキが死んでて、蟻が群がってた|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!! / Ruri ( 2005-08-12 06:28 )
めいじさんへ★蟻の行列・・・単純行動なんだけど、つい見とれてしまうんだよなぁ。サリーが食べたホットケーキ・・半分って言ってもさ、でっかいフライパンに横着して そのフライパンと同じくらいの大きさのホットケーキ作ったん・・大皿1枚分・・・の半分食いやがったのよ。 / まーこ ( 2005-08-12 00:32 )
私も2時間くらい蟻を見てて夕飯するの忘れてたことがある。今日はうちもヒラリが盗み食いしとったなぁ。Papicoはおもらししとったし。もう>< そういえばさ、裏のんURL分からんなったんやけど教えて^^; / めいじ ( 2005-08-12 00:03 )

2005-08-10 赤い三日月・・・+パソ・ムービー


今日は いくぶん涼しく感じた一日だった。
ワンコ3匹連れての夕方の散歩も そう辛くなかった♪

夜は近くの納涼盆踊り・・・
こじんまりなんで、娘がスーパー・ボールとソースせんべいだけネ!
ものの15分くらいいたっけなぁ〜〜。

帰り。。。不気味な赤い三日月見た(◎o◎;)


光に変えて・・
パソコンでムービー観てみた♪
あらん、なかなか綺麗やん。
最初怖い話し観てたの(苦笑)
画像はソノ時の・・・デス。
そして、1話めは無料で見れるってあったんで、『冬ソナ』観てみた。
実は私・・題名は知ってたけど中身全く知らなんだ(≧w≦)
あれ・・・最初高校生の話だったん?
でも、なんかオモロカッタ。
さて・・2話めからの有料は・・・見ない。
だって、果てしなく課金されそうに見ちゃいそうなんだもん。

先頭 表紙

ねんねこ先生へ★高校生からのって多いのかな?私「天国の階段」「冬ソナ一話」しか韓流は見てないの・・・。 / まーこ ( 2005-08-16 01:32 )
こたろさんへ★うん、高校生はどう見てもムリだよねぇー。見たい気もするけど、お金払ってまで どうしても観たい気はしないんだよねぇーー。あのホニャホニャの甘い笑顔がイイのかなぁーー。私ゃ笑顔で疲れんのかなぁーと思ってしまうんだけど・・。 / まーこ ( 2005-08-16 01:30 )
アチラの作品って高校生くらいから始まるの多くない?んで、中年ころまでやるの。いや、お話はいいのが多いけれど。アタシもはまらんなぁ・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-08-14 17:26 )
私も冬ソナ見てない。プロバイダーの会員サービスで第一話から見られるんだけど一回見てもういいやって(笑)あれで高校生は無理があるだろ〜 でもおばちゃんたちがハマる気持ちはなんとなく理解できたよ。 / こたろ ( 2005-08-14 10:06 )
ゆき♪さんへ★うん、大学生(にも見えんかも・・)かと思ってたら、高校生じゃった(◎o◎;) / まーこ ( 2005-08-12 00:16 )
ぽっかさんへ★なんか昔の純粋な心が蘇るのよ。オバチャマ達(私もだけどさ・・笑)がハマる気が分かるような気する・・。ヨンさまは私のタイプじゃないけどね(*´∇`*) / まーこ ( 2005-08-12 00:15 )
とらちゃさんへ★今昼間、フジで第1回目の「ウォーターボーイズ」が放送してるんだけどね、それに通じるものがチョッと冬ソナにも合ったような気する。まだ1回目しか冬ソナ見てないけどね・・・2回目からドロドロとかネチネチとかあるんやろうけど(-_\) / まーこ ( 2005-08-12 00:12 )
まゆちさんへ★同士♪ なんだかねぇークッサァ〜ィ演技って思いながらもハマってしまうのは、ソコに純粋・純朴・素朴・・・うまく言えないけど、温かい何かがあるんだよねぇーー。今時の化粧の濃い高校生とかイキガッテル兄ちゃん高校生・・・では無く、昔っぽい何か・・・。 / まーこ ( 2005-08-12 00:04 )
私も見てないなぁ〜〜〜〜〜〜。なんだか若作りしているよね、一話目は。 / ゆき♪ ( 2005-08-11 22:24 )
私も見てないです。回りからの話はたくさん聞いたけど。今ひとつ興味がわかなかったわ〜。 / ぽっか ( 2005-08-11 14:46 )
私も『冬ソナ』見ないで今になっちまった(汗) / とらちゃ ( 2005-08-11 13:52 )
同士だ〜!私も冬ソナって知ってるけど見たことはないの^^;なんかハマるみたいだからぜひとも見てみたいんだけどね〜。 / まゆち ( 2005-08-11 10:05 )
MOMO★さんへ★↓わぁ〜ごめんさい(≧w≦) 「さん」が抜けてたぁ〜〜〜 / まーこ ( 2005-08-10 22:51 )
MOMO★先日、満月で赤い月見たけど、三日月の方が不気味だった(◎o◎;) / まーこ ( 2005-08-10 22:50 )
MOMO★ワンコの散歩を終えて、夕飯作って・・そのまま盆踊り見に行ったのね。娘はザンバラ髪だし、アタシャ暑さしのぎに髪アップしてたんだけど、汗拭きまくってたら。。同じくザンバラ髪(爆) 誰も近寄りません(爆) それに。。歩いて3分もかからん・・ワハハ! / まーこ ( 2005-08-10 22:49 )
そうなの?ロマンチックではなかったのね(笑)夜道女2人で平気だった??(爆) / MOMO★ ( 2005-08-10 22:28 )

2005-08-09 今日は串揚げ。。(*´∇`*)


最近とゆーか ずーっとだけど毎日暑い・・・
買い物も行きたくないんで、冷蔵庫の中のもので あり合わせのオカズ!
それも無くなって・・仕方なく(≧w≦)買い物に行った。。。やっぱ外は暑い。

外では絶対に着れない短パン(←って今も言うんか?)着てさ。
久々に串揚げ♪
やっぱ、揚げたては美味いですなぁ〜♪

どうせ♂達は遅いしさ、
ルチアと『キャァーウマイ♪』と揚げたてをフゥ〜フゥ〜しながら食べた。
エビ・ホタテ・シイタケ・ししとう・オクラ・ピーマン・ウィンナー・うずらの卵・ニンニク・レンコンなど・・。
オクラが意外と美味かった♪

そうやってるうちに次男が無言で帰宅。
無言で串揚げを食い、早々に自分の部屋・・・・
ふん、昨夜「遅いじゃん・・・ふぇ〜」って言ったの根にもってるんか?
こっちは心配して携帯に電話したのにさ・・・。

しばらくしてダ・・帰宅。
冷めかけたのん食べてた(苦笑)
(あっ、でも冷めかけてもサクサクして美味しかったもん。)

長男は早めって言っても23時だけど・・・いつもより早く帰ってきた。
揚げてやたゎよ串揚げ!
帰宅途中にお茶買ってくるのを交換条件に! (o^-^o)V

・・で、残った串!
何本揚げたカナぁーって数えてたら、
ケースに入ってる使ってない串の方をルチアが数えてた。
『ママ〜これ100本入りだからぁーー残りは・・・』
ははは、ルチアちゃん頭エエなぁー。
これも算数の お勉強ね(*´∇`*)

先頭 表紙

MOMO★さんへ★あつあつをフゥーフゥーしながら食べてて、あまりの美味しさに写真もとらず爆食いしますた(笑) で、残った串見て「あっ画像・・」って思ったのだった(笑) とろけるチーズをサラミハムに包んで揚げたのも美味しかったよ。 / まーこ ( 2005-08-10 22:45 )
まゆちさんへ★うん、美味しいよ♪ お子チャマ達が もう少し大きくなったら 一緒に串刺しして楽しくできるよん。串の刺し方は前もって教えてた方が良さそう・・ウチの娘やたらめったらブスブス刺してたもん(苦笑) / まーこ ( 2005-08-10 22:42 )
ほのぴ〜さんへ★うんうん、人に揚げてもらうのがエエ(笑) 汗だくだくになって揚げてたもん。 / まーこ ( 2005-08-10 22:39 )
ぽっかさんへ★娘に串刺しは任せて、揚げが私。以前お店でアイスクリームの串揚げ食べたのは美味だった!ミニ・トマトも美味いよね。 / まーこ ( 2005-08-10 22:38 )
長崎姉様へ★そうだよぉ〜自分で串に刺したんだよ!ルチアは面白がってバスバス刺してた♪ / まーこ ( 2005-08-10 22:35 )
長崎姉様へ★あ〜あのアタゴのトイレの横トコっしょ?あのトイレは恐かった(≧w≦) / まーこ ( 2005-08-10 22:31 )
Σ(T□T)あー残りのかすしか画像に無い。。。自宅で串揚げした事無いなぁ〜〜さぞ美味しかったでしょう♪ / MOMO★ ( 2005-08-10 22:27 )
家で串揚げってやったことないわ〜!でもなんだかおいしくて楽しそう♪私も近々やってみまーす♪ / まゆち ( 2005-08-10 20:54 )
揚げ物は人にあげてもらうのが好き!あはは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-10 20:48 )
美味しそう!お店のようで、いろんな種類がちょっとずつっていいね。作るの大変そうだけどな。美味しいの誰か作って〜!!! / ぽっか ( 2005-08-10 20:31 )
串揚げか〜美味しそうだね。自分で串に刺したの?オクラ、いいよね。以前庭にオクラ作っててよく食べさせられたよね。あの時は好きでなかったけどね / 長崎姉 ( 2005-08-10 19:44 )
Ruriさんへ★夏場の揚げ物はツライよね。長男どん野菜が苦手なヤツなんだけど、野菜『パリパリしてウメェ〜』って食べてた♪ / まーこ ( 2005-08-10 17:00 )
ねんねこ先生へ★だよねぇーって牛乳パックなかったから、広告紙と新聞紙でグルグル包んで捨てた。 / まーこ ( 2005-08-10 16:58 )
ここ数年揚げ物してない気がする。仕事でも揚げ物するんで(今の店では私は接客が殆どだから油使わないけど)帰ってきてまでしたくないんよねぇ。けど食べたいんだよねぇ…困ったもんで(笑)明日久々串揚げやってみよっかな?お隣さんにいーっぱいししとう貰ったのん♪(実はししとう苦手なんだけど) / Ruri ( 2005-08-10 16:49 )
串は牛乳パックに入れてゴミ袋に捨ててください。突き破って出てくるとコワイのん。 / ねんねこ先生 ( 2005-08-10 16:17 )
まりんさんへ★数えたら・・・・52本あったよ! / まーこ ( 2005-08-10 14:03 )
ベルさんへ★私もソレ時々やるけんど気持ちイイよね♪ 今日は昨日より部屋の温度2℃下がって29℃(◎o◎;) / まーこ ( 2005-08-10 14:02 )
凄い量を食べそうですね〜 / まりん ( 2005-08-10 09:51 )
ポッキーかと思った(^-^;今エアコン付けてるけどそれでも暑くて、保冷剤の大で身体冷やしてます。ケーキに付いて来る保冷剤はハンカチで包んで首に巻きつけます、結構気持ちいいよ(*^^*) / ベル ( 2005-08-10 08:50 )

2005-08-09 60年前の今日。。。


正確に言うと
60年前の今日、8月9日11時2分 6日の広島に続いて長崎に原子爆弾が落とされた。
もちろん私は生まれてはいないけど、私が通ってた小学校は投下中心から50mくらいしか離れてなかったんで、相当の被害があったそうな。
教師になりたてだった若かりし母は、ピカっとした直後机の下に潜り込んだそうな。きのこ雲も見たとか見ないとかなんかしら言ってたような気もするけど・・。
投下中心より離れた小学校に母がいて良かった。近くだったら今のアタシは居ない。
毎年、その私が卒業した小学校(4年生〜6年生在学)がTVに映し出される。
平成になって校舎も新しくなったようだけど、被爆校舎も残っているようです。
8月9日だけでなく、毎月小学校では平和記念集会が開かれてたっけ・・・。
久々にソノ小学校のHPに飛んでいったら なつかしい校歌の曲が流れていた。
覚えているもんだねぇー。
今、生きている事に感謝しつつ・・・・

現実を思う。。。

23時頃、長男から電話『あと1時間位で帰る・・飯ある?』『近くのファミレスにいる。200円しか持ってないし・・・』
帰るの0時過ぎじゃん。飯?知らん。。食ってこいっ!

0時過ぎ・・次男帰って来ない。
14時過ぎにサッカーの練習に行ったきり・・心配して携帯に電話すると・・・
『あ〜ナイター練習だから・・(ヘラヘラ・・)』
ムカッ。。。遅くなるなら電話・メール1本でも入れやがれっ。
オマエ・・まだ15歳だぞ・・・と心の中で思った。
0時15分過ぎ・・次男帰ってきたもよう。
顔も合わせず・・・メールだけが来た。
本日(8日)のスケジュールよこしてきやがった。
もっと、早く送ってもエエんやないの?


目の前の事ばっかしに目向けると ムカムカしてたまらん。
今、生きていることに感謝しつつ。。。『生きてる』って事に目向けようっと。


来週は長崎・・精霊流しだゎ。。。。オジちゃんトコ舟だすのかな?
ウチの父『俺が死んだら舟出してくれよなぁー』って確か言ってたっけ。
背霊流し・・・耳が潰れそうなバンバン派手な音だけど、なんだか根底に静かな時の流れを感じるから・・・見るの好き。
今年も見れません。

先頭 表紙

揚水さんへ★おっと、つっこみアリガトウ♪そそ、「じげ」はナカナカ出ん。けど、帰省すると『オマエ本当に東京に住んどっとか?』って言われるくらい長崎弁のオンパレード(笑) おいとすーでえ←言われた事なかばいっ(爆) / まーこ ( 2005-08-11 01:55 )
揚水さんへ★私が子供の頃は夜中まで精霊舟が通ってたけど、船の集積場所が大波止・浦上等に分散してきた事と、一家庭で舟を出す事も少なくなった(町内で共同)とかで21時半頃には掃除開始になってるみたいだねぇー。舟1隻準備するにも○が一杯動くみたいだから・・・。昔は流してたようだけど、今は消防車付き添いで燃やしてるんだよね・・たぶん。 / まーこ ( 2005-08-11 01:50 )
あ、つっこみどうもです。えーと、とっさには「じげ」ん言葉は出んもんやねえ。←お、こいでよかやろか? だめならだめで→、おいとすーでえ(笑)。 / 揚水 ( 2005-08-11 01:22 )
さだまさしさんの「精霊流し」で受けた印象からか、実際の精霊流しを見てびっくりする他所の方も方もいらっしゃるようですねえ。なんせ路面電車の軌道敷の隙間を深夜掃除する高額バイトがあるくらい爆竹が大量に乱舞する行事ですから。もっとも僕は郡部育ちなので詳細は知らなかったりしますが。僕の地元はみんな共同で一艘の船を流すようになっていました。僕がいた当時は実際に海に流してたけど(後から回収します)、市内はどうなんでしたっけ? / 揚水 ( 2005-08-11 01:18 )
★卒業した小学校の校庭に「嘉代子(かよこ)桜」があって・・春には それは見事な花を見せてくれます。学校の門に続く桜並木も それはそれは綺麗・・花びらが散る中を卒業したアノ頃・・もう、あの桜の時期には帰省できないのかなぁーーーー。 / まーこ ( 2005-08-10 01:53 )
ぷちモンさんへ★広島・長崎に投下された爆弾の何百倍の爆弾が作れる世の中・・・地震も怖いが・・コッチも怖い。 / まーこ ( 2005-08-10 01:42 )
ベルさんへ★私も被爆二世なんだよね。。幸いに何も今の所ないけど。若い頃(結婚する前)、長崎出身って言葉聞いて『被爆二世?大丈夫なの?影響ないの?』とかズケズケ聞く人もいたんだよね・・・。            義母だけど・・・。 / まーこ ( 2005-08-10 01:37 )
ほのぴ〜さんへ★ほんとだね・・・二度と こんな過ちはおかしてほしくないし、体験したくもない。被爆者の平均年齢が73歳だそうで・・・やっぱコレは語りつがれていかないといけないよねぇー。 / まーこ ( 2005-08-10 01:32 )
まゆちさんへ★9日だけは何所にいても西の方向いて黙祷・・って思ってるんだよね。今まで続けてきたけど、今日。。。うたた寝してた・・・気づいたら25分だった・・(-_\) 昨夜はAM2時過ぎに「鍵は○○に置いてるから・・もう寝る」とメールして鍵閉めて寝たよ。アホは3時過ぎに帰ってきた。それでも何も言わない父親。。。まぁお構いなくグースカ眠ってるからねぇーダ・・は! / まーこ ( 2005-08-10 01:29 )
とらちゃさんへ★原点・・・んだなぁ〜〜気持ちはネ! 我が家族間は原点には絶対戻らない確信はあるけど・・ / まーこ ( 2005-08-10 01:24 )
便利屋妻さんへ★テポドン・・・うん、怖いよねぇー。1番に大都市が・・・って考えると・・・ココもソレ1発でパーだもんねぇー。8月9日・・夏休みだけどコノ日は必ず登校日で学校で黙祷してました。 / まーこ ( 2005-08-10 01:21 )
長崎は好きな町の一つ。なんでこんなに惹かれるのかなぁって思うけど、なんちゃってクリスチャンだし、やはり原爆の爪あとに直に触れると身が引き締まる思いがするからかな。戦争って被害者も加害者も無く全ての人が不幸になるんだなって思うよ。だからいいことなんて一つも無いんだからしてはいけないことなんだよね。 / ぷちモン ( 2005-08-10 00:28 )
長崎で生まれたお友達夫婦が居るんだけど被爆したんでしょうねぇ、旦那様は直腸ガン持ってるし、奥様は心臓悪くてペースペーカー入れてるし、お子様二人とも健常者じゃないし・・・この前ケータイ持ってたら言われたの、今はケータイが有るおかげで怖くて人に近寄れないって、苦しくなるんだって(- -;)持ってるだけで電波を発してなくても駄目なんだって(^-^; / ベル ( 2005-08-09 22:26 )
この日だけでなく常に忘れちゃいけないんだよね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-08-09 21:29 )
そんな身近に原爆を意識しながら生活することはない私でもやっぱりこの日のことは知ってるし深く考えさせられるんだもん。まーこさんみたいに親が経験してたりなんてしてたらもっと思うことは深いんだろうな・・・。次男、夜遊びしすぎですね〜!私のお兄ちゃんなんて社会人になるまで11時までには帰ってきてたよ^^;時代が違うのか!? / まゆち ( 2005-08-09 17:07 )
そうねぇ。。。。 今、生きてることに感謝なのねぇ。 まっ、たまには『原点』に戻るって事も必要だわなぁ。  / とらちゃ ( 2005-08-09 16:25 )
平和に生活してる私達でも、もし今北の隣国サンがテポドン日本に発射したら60年前と同じ事が起きるわけで・・・。前にテレビで見たんだけど、10代の子、核って何?って言ってる子がいた。そういう子案外多いのかも?地元を離れてると、地元の風習って懐かしくてイイものだったなって思いますよね。私もそうです。 / 便利屋妻 ( 2005-08-09 15:55 )
今さっき、長男からメール『玄関の鍵開けといてくれぇ〜』だと。バカメが又鍵持って出かけてない。玄関鍵閉めないで眠れるかバカモン。何かあったら どう責任とってくれるん。又、今夜も眠れんじゃろ(怒) 先週も そんなメールをよこし、帰って来たのは明け方・・・。待つつもりは無いけれど・・、鍵しないでは・・おちおち眠れんです私。 / まーこ ( 2005-08-09 01:23 )

2005-08-08 暑中お見舞い申しあげます。。。。。追加話(ゴキ・嘘・光)


.
























★話その1
メルモが ある一点を見つめて『ワン!ワン!ワン!』と吠え始めた。
視線の先の天井には

・・・・・ゴキブリ が1匹・・

ダ・・がさ、新聞紙丸め始めた。
「おいっ、まさかソレで叩くんじゃないだろうな?」と言うと
丸め始めた手を止めたダ・・・。

ったく、いっつもア〜やって失敗するんだ!

新聞紙・ガムテープ・棒で にわか虫取り網風作成した私。
一気に「エイッ」と。。。。
捕獲(*´∇`*)
『トイレに流しちゃえば・・・』と言うダ・・を無視して
(つーか、オマエが流せや!)
二重三重にゴミ袋で包みゴミ箱へ・・・・。

★話その2
テレビ番組見てて・・・娘が、
『ママァ〜嘘も勘弁だね!』
 ??? (*^ロ^)ノ    ガハハハ、ソレを言うなら 嘘も方便じゃろ?
娘・私:爆・爆・爆

★話その3
いつのまにか『光開通』してたらしい。
はょ教えんかい・・ダ・・よ。
BBTV・・1本配信で250円?とかなんとか言ってたな?
よぉー分からんな!
パソコン・・・う〜ん???? 早くなったんやろか?
これまた よく分からんでしっ!

先頭 表紙

ぷちモンさんへ★暑いよ暑いよ〜もう暑くてたまらんです。BBTV見てみようかなぁーと思っていじったけど、使い方分からん(-_\) まぁこの暑い中借りに行かなくてもイイのは助かるけど。。やっぱ金はかかるもんねぇー。 / まーこ ( 2005-08-10 00:43 )
暑いお陰でなんとか商売になってる身としては、この暑さが続いて欲しいと思う反面、個人的にはもういいよ(-"-;)って感じかな(笑)「光」は実感無し・・と・・・φ(´C_,`*) / ぷちモン ( 2005-08-09 21:07 )
ベルさんへ★ゴキ・・・あんまし見んのやけど、ドアとか窓とか開けてると どうも飛んでくるっぽ!2・3日前もソファのトコで見つけたんだけど・・・、ソバに寄ったら逃げちゃった(-_\) 今日のゴキちゃまは弱ってたようなんで、そのソファで見たのと同一ゴキっぽい。ダ・・はマメ(自分に関係あるのは)なんだけど、イザとなったら当てにならん。 / まーこ ( 2005-08-09 02:04 )
び さんへ★え?つぶすと・・・ヘロモン?うぎゃぁーホントつぶさないで良かったよ。生け捕りにして空気抜いて。。。ビニールで・・・チッソクシしたかな?ゴキたんも迷惑な話なんだろうけど、ゴキ&蜘蛛は超苦手なんです。あーーあとムカデ! / まーこ ( 2005-08-09 01:57 )
ぽっかさんへ★結局こっち日中は雨降らなかったよ。20時頃自販にジュース買いに行った時「あれ?降ってる?」くらいの雨・・・。神奈川の方は警報出てたみたいだねぇーー。 / まーこ ( 2005-08-09 01:53 )
うちもそろそろシロアリ駆除のやり直しをしなくちゃ、シロアリ駆除の効果がなくなるとゴキが出て来るらしい(^-^;うちは殺虫担当があるの、チョビンはゴキ私はクモです。まだ年に一回有るか無いかの出番ですが(^▽^笑) / ベル ( 2005-08-09 00:01 )
む、む、む、ムシキングはつびすとヘロモンを出して仲間を呼ぶらしいのでつびさなくて本当によかたです。いけどりかカイメンカセーイザイでちそく死がいいそうです。 / ( 2005-08-08 23:49 )
本当に毎日暑いですねえ。うちの方は午後1時頃すご〜い雨が降り、夕方6時頃も降りましたよ。夜はちょっと涼しいかな? / ぽっか ( 2005-08-08 21:43 )
今日は お昼頃雷ゴロゴロ・空はウッスラ暗く・・ひと雨くるかなぁーと期待してたけど、雨降らなかった。。。暑いです。たまらんです。部屋の中も31℃だし。。(TT)買い物・・行ってないしぃ〜。。。。 / まーこ ( 2005-08-08 17:45 )

2005-08-08 都の・・・嫉妬?


まーこ:
『あ〜〜アホラシ
( ゜Д゜)y─┛~~』

先頭 表紙

ぷちモンさんへ★このキュッと上がったお尻イイよねぇーー。順爺の足首上・・やっぱモモヒキはいてるみたいだよねぇー(≧w≦) / まーこ ( 2005-08-10 02:02 )
都ちゃんのお尻のラインがgoodだわん。 / ぷちモン ( 2005-08-09 21:05 )
建造殿へ★懐かしくて お姉さま方の画像を覗きに行ってしまいました。 / まーこ ( 2005-08-08 17:46 )
なんかうらやましいなぁ・・・きれいさっぱり一人モンになってしもうた。。。 / 建造 ( 2005-08-08 11:47 )
順じじが持ってる金魚入りのビニール袋・・・娘の手作り♪ あの子もハマってきたらしい(爆) / まーこ ( 2005-08-08 02:04 )
土曜日にルチアと又祭りに行った!金魚すくい・・・さいきん「生金魚すくい」と「プラスティック金魚すくい」があるんだなぁ〜(≧w≦)  / まーこ ( 2005-08-08 02:01 )

2005-08-05 もうすぐ1年・・・ハラハラドキドキだった今頃


今か今かと待ってたサリーの出産
もうすぐ1年経つんだねぇー。

メルモは こんなにお姉ちゃんになったよ。
サリーどんの娘だから・・十分気をつけたんで、
おかげさまで スリム・ボディを維持しとります。

あとは 飼主さんのスリム・ボディ化だ!

★久々に3匹の体重測ってみました!
  サリー・・・6・0kg
  コナン・・・5・0kg
  メルモ・・・4・2kg

          でした♪
そ・し・て。。。
私は、ひとけた目『7.4 』(ToT) 
  ガックシ(-_\)

先頭 表紙

ゆき♪さんへ★そうなの・・洗ったらチェックが縮んだ・・・なワケがなく(笑) / まーこ ( 2005-08-08 02:33 )
本当だ!!チェックが縮んだのでは???(≧∇≦)ъ ナイス! びさん。 / ゆき♪ ( 2005-08-07 20:56 )
まりんさんへ★ふふ、この時はお姉さんっぽく写ったけど、実際。。じゃじゃ馬娘(≧w≦) / まーこ ( 2005-08-07 15:22 )
びさんへ★そうなのよねぇーこんなに小さかったのに・・・。懐かしいです。 / まーこ ( 2005-08-07 15:20 )
こたろさんへ★サリーが1年未満まで食べるだけ食べさせてた・・・後悔があるんで、メルモっちは頑張ってフード調整してた。なんとかこれで安定しそうです。そそ、アレから1年♪ / まーこ ( 2005-08-07 15:19 )
なんか色っぽい・・ / まりん ( 2005-08-07 14:58 )
おなしベッドなのにチェックがちいちゃくなったみたいに見えますね。メルモちゃんツヤツヤです / ( 2005-08-06 21:01 )
あらん、なんでそんなにスマートなの?羨ましい・・・軽いダックスが欲しい(笑)あれからもう一年かぁ。早いよね。 / こたろ ( 2005-08-06 01:41 )
ケリコママさんへ★あら?ケリコちゃんの誕生日・・・オメデトウ♪ 2005年・5日・5歳ゾロメでめでたい♪サリー&コナンと比べると、メルモっちは まだまだ赤ちゃんっぽいヨ。 / まーこ ( 2005-08-06 00:41 )
ぽっかさんへ★メルモ・・美犬?(*´∇`*)ありがとう♪ サリーみたいに大人しいワンコじゃないジャジャ馬娘・・・迫られると途端にビビリワンコ(苦笑) 婿・・・お願いしたいけど、多分無理やなぁーー。またベビィ生まれたら・・やっぱ1匹は残したいって思うだろうし。。これ以上増えたら・・・(苦笑) / まーこ ( 2005-08-06 00:39 )
とらちゃさんへ★今まで使ってた体重計が どうも調子悪いので、今日デジタルの体重計買ってきたの。。。なんかさ、ハッキリ数字が出ると・・・凹むゎ(苦笑) ちと飲めるって思ってたら・・・2日間○リでトイレばっかし行ってた(TT) まだ、日本酒再デビューは早かったようで(-_\) / まーこ ( 2005-08-06 00:35 )
QOOママ さんへ★だねだね♪去年の5日はサリーどんがレントゲン撮って お腹に6匹入ってるって分かった日なんだよね。ほんとミンナ元気で良かったよ♪ / まーこ ( 2005-08-06 00:32 )
まゆちさんへ★あれから1年経つんだねぇーー。ドタバタしてたようで アッという間のような気がします。 / まーこ ( 2005-08-06 00:30 )
今ここ読んで思い出しました。今日はケリコの5歳の誕生日だったんだ!また忘れるとこでした(汗) メルモちゃん、レディーになったね〜。 / ケリコママ ( 2005-08-05 20:17 )
わあ、もう一年ですか〜早いですねえ。なんかメルモちゃんは美犬ですねえ。お婿さん候補がどんどん出てくるのでは? / ぽっか ( 2005-08-05 16:06 )
一年なんてあっと言う間やね〜。(しみじみ・・・)メルモたんも立派なレディーだ! あ・・・飼主さんのスリム・ボディ化ね。まっ、焦る事なく頑張ればいつか必ず!! って、ちと飲めるようになったんだよねぇ。。。。(笑) ←意味深な笑 / とらちゃ ( 2005-08-05 14:14 )
もう一年か〜。早いね。いつ生まれるかってひまじんさんと伝書で報告しあっていたのが昨日のようだ!一年間病気もせず健やかに育ってくれたことに感謝。そしてサリーどんとコナンちゃんに感謝だね〜♪ / QOOママ ( 2005-08-05 07:39 )
サリーと私はこの頃は同士だったから忘れられないわ〜。多分、何十年もたってひまじんやめちゃっててもサリーのことは毎年思い出しそう^^ / まゆち ( 2005-08-05 02:52 )

2005-08-05 来るのか???

ってさ!
ちょっとしたトコで 『関東5日に地震!』って話があってね・・。
まぁー大丈夫だろうと自分に言い聞かせつつ、
水・茶・ちょっとした食べ物とか いつもより多めに買って準備してる私がいます。
備えあれば憂いなし・・・ってところでしょうか?

昨日は前夜のアルコール摂取が祟り、午前中はキモクてウダウダ横になっとりました。そのうちお腹はゴロゴロしてくるし・・・。
それにメチャクチャ暑い!
クーラー付けてても。。。汗ダラダラなんです。
ウチのクーラー壊れてるのかい?
だけど、日が沈むと効いてくるんだなぁーこれが!
クーラーの能力が部屋に対して合ってないんだろうし、ココ西日まともに当たるから。
午後から 重い腰を上げ、洗濯物を干したら・・・
いやはや、ベランダに居た方が暑いことは暑いけど、風が吹いて部屋の中より気持ちイイじゃありませんか・・・。
汗はかくだろうけど、絶対外の方がいいかも・・・。

伸ばし伸ばしにしてた入院してる義父のお見舞いにルチアと自転車こいで行ってきました。
さすがに病院に着いた時は 二人とも汗まみれでした。
義父・・点滴はずーっとしてるけど、元気そうに笑ってました。
義父は口の中でモノをしゃべるタイプ?なんで。。申し分けないけど何を言ってるのか理解できない事が多いの。それとF県の方言なのか・・それが一層チンプンカンプン。2世帯住宅とはいえ もう20年以上も同じ屋根の下に住んでるけど、今もって理解できないです。
途中、Dr.がいらして処置していただいてる時 廊下に二人で出てたんだけど、
ルチア:『ママさぁ〜、お爺ちゃん何喋ってるのか分かるの?アタシ全然わかんない。ママすごいね。』
「いや・・・ママも8割くらい解らんのよ。」

それと、義父にダ・・(義父にとっては息子)は来てるの? と聞いたら
『来るたびに駐車場代が600円かかるって言ってた・・・ハハハ』
聞いた答えとズレてはる気もするけど、
「そうなの。。じゃ来てるのね。何も話してないから分からんのよ。」とだけ言っておいた。
多分、義妹もダンナも今の義父の病状説明Dr.から聞いてると思うけど、こっちには何も無しだから・・・どういう状態なのか。。。???

長男・次男には お見舞い行くように話してるんだけど・・たぶん行ってないよな。
ダ・・は、長男・次男にさえ 『お見舞いに行くぞ』って声かけてないみたいだし。
時々、ルチアにだけ 自分は全て準備してお見舞いに出かける直前に声かけてるみたいだ。

義父:『もう帰っていいよ。。仕度(夕飯の)とかあるし・・ありがとな!』
笑って手振ってくれる義父に「また来るねぇーー」と帰ってきました。

帰りも汗だくだくになりながら・・・。途中、○りをこらえて(苦笑)
汗は いっぱいかいたけど、クーラーの効かない部屋にいるよりは ずーっと気持ち良かったです。

先頭 表紙

↓震度3だって(◎o◎;) / まーこ ( 2005-08-07 01:08 )
↓8日じゃなくて7日だ(-_\) / まーこ ( 2005-08-07 01:07 )
たった今ちょっと揺れた・・・震度??? 今日は8日になったばっか。 / まーこ ( 2005-08-07 01:07 )
あと5日も15分! 地震大丈夫そう(*´∇`*) なんかやっぱ気にはなってたのよね。 / まーこ ( 2005-08-05 23:46 )
QOOママさんへ★暑いよぉーー。空気が美味くないから すんごくキモチ悪い暑さなんよ。カラっとした暑さじゃないんだもん。 / まーこ ( 2005-08-05 09:32 )
私は汗ダクであぢーって言ってるのに甥は東京に比べたら全然暑くない!って涼しげな顔してんのよ。汗もかかんしね。そちらに比べたらまだまだこっちは涼しいのかもね。 / QOOママ ( 2005-08-05 07:37 )

2005-08-03 祭りの最終日・・メチャ混み


・・で、祭りは 即諦め焼き鳥屋に直行した。
Aママも一緒だ!
途中、娘ら二人がゲームやりたいってヌカスもんで、
Aママを焼き鳥屋に一人残し娘ら連れてったさ。
「早せいっ!」と娘らをせかし、焼き鳥屋に逆戻り。

今日は チョコッと日本酒を飲んでみた・・・。
大丈夫だ・・・3時間経った今も平気♪
やっぱ復活かも!
でも、昔みたいに飲むのはヤメよう。

娘パチリしたら・・・なんかヨッパの自分とダプッてる画像(爆)
似てるんだなぁーと。。。(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

復活♪復活♪と喜んでいたのも・・つかの間・・・
自宅に戻り1時間位すると・・ムカムカ・・・度々のゲ○・・
それが明け方の4時半まで続きやしたぁ〜(ToT)

なんでやねん?なんでやねん?
あんなに気持ち良く飲めたのに・・・
量だって そんなに飲んでないのになぁー?????
家に帰ると コレだ・・
きっと家に気分悪くなる「何か」が居るに違いない!

★ひとけた目は『5 』
ワハハ、一気に減ってるがな(◎o◎;)

先頭 表紙

こたろさんへ★ウチの夕食は7時頃開始・・まずルチア&私・・・しばらくしてダ・・が帰って来て、次男か長男と続く。。。。延々と6時間。一緒に食いやがれぇーって感じ。今日長男は彼女の家(彼女の母のて作り)で食べてくるんだと。次男・・今、祭りから帰ってきた / まーこ ( 2005-08-06 00:16 )
長男・・・まだいいよ。うちなんかまだ帰ってきやしない(怒) / こたろ ( 2005-08-05 01:41 )
こたろさんへ★今さ。。。長男夕食だわさ(怒) のんきなものよね。しばらくアルコールは駄目やな。今も腹ゴロゴロしてるしっ(-_\) イヤ・・日本酒が駄目だったのかも、ビールなら・・←懲りないアホやね / まーこ ( 2005-08-05 01:11 )
お酒は別に一生飲まなくても平気だなぁ。でも、飲めって言われたら結構飲めるかなぁ。って、どっちやねん! / こたろ ( 2005-08-05 00:47 )
ボンコさんへ★ピンポ〜ン♪ 朝からキモ悪くて食事は出来ず・・しっかし暑く・・水分ばっか摂ってただけなのに・・『7』だった。ガーン!!!!!!!!!!!! / まーこ ( 2005-08-05 00:07 )
Ruri さんへ★やっぱ血は争えませんな! 体調・・・ゲ○(口からの)からゲ○(下からの)に移行してますの。お腹がグルグル言ってまする(-_\) / まーこ ( 2005-08-05 00:05 )
ねんねこ先生へ★歳とともに飲める量は少なくなってくるだろうなぁーって思ってたけど、まさか飲めなくなるとは思わなかった。隅田川の花火の時飲めて具合悪くならなかったのはタマタマだったらしい。復活を喜んでたのは3時間ほどでした(ToT) / まーこ ( 2005-08-05 00:03 )
ゆめのさんへ★昨夜のお酒とっても美味しかったんだけど、後が・・・(TT) また、しばらく禁酒っぽい(悲) / まーこ ( 2005-08-05 00:01 )
まりんさんへ★今日からは別商店街で3日間あるらしい・・朝、Aママから『どうする?』ってメールきたけど、さすがにパス!秋になると神社のお祭り・・・4箇所であるかも。。。 / まーこ ( 2005-08-04 23:59 )
追加:まゆちさんへ★アルコール・・・また飲まん・・だって昨日は朝方までゲ○・・・、そして今日は○リなのよん(TT) 水分ばっか採ってたら+2kg(爆) / まーこ ( 2005-08-04 23:53 )
まゆちさんへ★ルチアが持ってるのは、露店でやったガラス細工のオタマすくいよん!今まで自分で貯めた1,000円をサイフに入れて持って行ってたゎ。オタマすくいは¥300だったよ。私は1円も出さず(≧▽≦) / まーこ ( 2005-08-04 23:51 )
QOOママさんへ★え〜っと、今回は生ビール1杯、そして日本酒をコップにチビチビと2杯・・・だった(←十分飲んでるか・・w) / まーこ ( 2005-08-04 23:48 )
ベルさんへ★そうなの。あっちこっちの商店街やらで・・そのうちアッチコッチの神社でもあるのよね。地蔵祭りって お地蔵さんを集めるの? / まーこ ( 2005-08-04 23:46 )
ゲロゲロのあとが『5』?もとにもどるぞよ・・・・・ / ボンコ ( 2005-08-04 22:17 )
ふふふ。親子ってちょっとした仕草がほんとそっくりだったり、不思議〜♪で、体調大丈夫?? / Ruri ( 2005-08-04 18:40 )
飲めない自分になってみたいような、ヤなような・・・夏は夏でビール旨いし冷酒が旨いし・・・またまた体重が・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-08-04 16:13 )
お祭りいいですねー! 浴衣いいですねー! お酒がおいしく飲める人が羨ましい! 私はコーラで我慢です(苦笑) / ゆめの ( 2005-08-04 12:22 )
お祭り凄く色々有るんだね〜良いな〜 / まりん ( 2005-08-04 11:33 )
ルチアちゃん、何持ってるのかしら〜?酔っ払いっぽいって言われたら確かに色っぽく見えてきた(笑)。アルコール復活!?飲みすぎたらダメだよ〜! / まゆち ( 2005-08-04 11:06 )
お祭りの焼き鳥って美味しいよね。暑いから余計にビールもすすむってもんでさ。ほんでも最初はチョビチョビ飲んでちょうだいね♪ / QOOママ ( 2005-08-04 06:20 )
都会じゃ至る所でお祭りが有るんだね(*^^*)私も子供の頃は地蔵祭り(神戸)が楽しみで、大きな袋提げてその袋がいっぱいになるまでお地蔵さんを探したな(笑)今でもやってるんだろうか(^-^; / ベル ( 2005-08-04 01:30 )
明日は、もう一個の最寄り駅の商店街の方で お祭りあるんだって・・(-_\) Aママ『また、メールするしっ』って・・・どうすんべ? / まーこ ( 2005-08-04 00:44 )

2005-08-02 今夜は無事だったシート


お祭りに行く前にルチアの浴衣姿デジカメで撮ったら、

後ろに 恨めしそうに目光らせてる『ヤツラ』が居ました(笑)

こんちくしょう〜!
また、
置いて行くつもりだナ!


・・・って言ってるみたい。
すまん(-_\) ワンコちゃん達・・・
実は明日もなの・・けけけっ!





☆やっと身体の調子が少し戻ってきたような気する。
咳も だいぶ落ち着いてきたし。。
調子良くなったのはセーター編み出してから・・(笑)
好きな事をやるって・・心にエネルギーが みなぎるのかな?
心が満たされてくる(一点を除く)と身体も調子イイのかも・・・。
この調子で夏を乗り切れ自分!!

一点←そりゃまぁ〜その・・なんだ・・・一人とも言う(爆)

      
    

先頭 表紙

ねんねこ先生へ★だよねぇ〜〜(-_\) 散歩散歩と思いつつ・・・暑すぎて。。。(-_\) / まーこ ( 2005-08-04 23:44 )
まりんさんへ★朝は寝坊しちゃって・・既に暑くなってるから朝散歩パス・・・夕方も出かけちゃって・・最近パス・・・。恨めしそうに見てるの・・・分かるような気するゎ(苦笑) すまんこってす(-_\) / まーこ ( 2005-08-04 23:42 )
QOOママさんへ★しばらく悪戯メール来なくなってたのに 近頃また再発じゃぁ〜( ̄Д ̄) / まーこ ( 2005-08-04 23:40 )
言ってる。言ってる。 (^艸^) / ねんねこ先生 ( 2005-08-04 16:11 )
あははは〜本当に恨めしそうに目を光らせてる〜 / まりん ( 2005-08-04 11:32 )
↓うちもすっごく悪戯メールが頻繁にくるよぉ〜!参ってた!迷惑メールに振り分けたって追いつかないくらいよ! / QOOママ ( 2005-08-04 06:17 )
めいじさんへ★ココ2〜3日また悪戯メール増えてきた・・! また変えようかなぁ〜って思ってる・・・。携帯も多いんだよねぇー(-_\) / まーこ ( 2005-08-03 23:53 )
まゆちさんへ★撮った時は全然気づかなかったの・・・祭りから帰ってきてアップしようと画像みたら・・・光る目を見つけた(笑)今日も お祭り行ったらスンゴイ人手で・・ワンコは駄目ね。。きっと(苦笑) / まーこ ( 2005-08-03 23:51 )
まーこさん、PCにメールくれんかね^^; ちとメールがだしても帰ってくるのでアドレスが違うのかもしれん / めいじ ( 2005-08-03 17:04 )
ぎゃははは!!!この写真、最高〜!本当にそう言ってるみたいに見える〜!やっぱりわんこもお出かけしたいのね〜♪ / まゆち ( 2005-08-03 16:42 )
〜続き:こたろさん★オールは疲れるだろうなぁー。早く疲れがとれますように。 もう私は暑くって駄目だぁ〜。東京の夏は嫌いじゃ。 / まーこ ( 2005-08-03 12:31 )
こたろさん★ほたるチャン自分でゲージに入るの?おりこうさんだねぇーー。我が家・・@サリーどんは「ハウス!」って声かけると自分から入るAコナンぴーは、呼ぶとゲージの前までは来るが自分から入らない。Bメルモっちは、絶対入らん。 / まーこ ( 2005-08-03 12:28 )
三匹並んで目がキラン(笑)ほたるも私が着替えとか始めると恨めしそうにゲージに入るよ。今夜も行くん?いいのぉ〜わたしゃこの間のオールの疲れがまだ取れん(-_\) / こたろ ( 2005-08-03 10:01 )

[次の10件を表示] (総目次)