himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-05 来るのか???
2005-08-03 祭りの最終日・・メチャ混み
2005-08-02 今夜は無事だったシート
2005-08-02 お祭り
2005-08-01 エリーちゃん
2005-07-31 花火大会から帰ってきたら・・・
2005-07-30 隅田川打ち上げ花火♪
2005-07-30 合宿から帰る
2005-07-29 光・・・
2005-07-29 アルコールについて


2005-08-05 来るのか???

ってさ!
ちょっとしたトコで 『関東5日に地震!』って話があってね・・。
まぁー大丈夫だろうと自分に言い聞かせつつ、
水・茶・ちょっとした食べ物とか いつもより多めに買って準備してる私がいます。
備えあれば憂いなし・・・ってところでしょうか?

昨日は前夜のアルコール摂取が祟り、午前中はキモクてウダウダ横になっとりました。そのうちお腹はゴロゴロしてくるし・・・。
それにメチャクチャ暑い!
クーラー付けてても。。。汗ダラダラなんです。
ウチのクーラー壊れてるのかい?
だけど、日が沈むと効いてくるんだなぁーこれが!
クーラーの能力が部屋に対して合ってないんだろうし、ココ西日まともに当たるから。
午後から 重い腰を上げ、洗濯物を干したら・・・
いやはや、ベランダに居た方が暑いことは暑いけど、風が吹いて部屋の中より気持ちイイじゃありませんか・・・。
汗はかくだろうけど、絶対外の方がいいかも・・・。

伸ばし伸ばしにしてた入院してる義父のお見舞いにルチアと自転車こいで行ってきました。
さすがに病院に着いた時は 二人とも汗まみれでした。
義父・・点滴はずーっとしてるけど、元気そうに笑ってました。
義父は口の中でモノをしゃべるタイプ?なんで。。申し分けないけど何を言ってるのか理解できない事が多いの。それとF県の方言なのか・・それが一層チンプンカンプン。2世帯住宅とはいえ もう20年以上も同じ屋根の下に住んでるけど、今もって理解できないです。
途中、Dr.がいらして処置していただいてる時 廊下に二人で出てたんだけど、
ルチア:『ママさぁ〜、お爺ちゃん何喋ってるのか分かるの?アタシ全然わかんない。ママすごいね。』
「いや・・・ママも8割くらい解らんのよ。」

それと、義父にダ・・(義父にとっては息子)は来てるの? と聞いたら
『来るたびに駐車場代が600円かかるって言ってた・・・ハハハ』
聞いた答えとズレてはる気もするけど、
「そうなの。。じゃ来てるのね。何も話してないから分からんのよ。」とだけ言っておいた。
多分、義妹もダンナも今の義父の病状説明Dr.から聞いてると思うけど、こっちには何も無しだから・・・どういう状態なのか。。。???

長男・次男には お見舞い行くように話してるんだけど・・たぶん行ってないよな。
ダ・・は、長男・次男にさえ 『お見舞いに行くぞ』って声かけてないみたいだし。
時々、ルチアにだけ 自分は全て準備してお見舞いに出かける直前に声かけてるみたいだ。

義父:『もう帰っていいよ。。仕度(夕飯の)とかあるし・・ありがとな!』
笑って手振ってくれる義父に「また来るねぇーー」と帰ってきました。

帰りも汗だくだくになりながら・・・。途中、○りをこらえて(苦笑)
汗は いっぱいかいたけど、クーラーの効かない部屋にいるよりは ずーっと気持ち良かったです。

先頭 表紙

↓震度3だって(◎o◎;) / まーこ ( 2005-08-07 01:08 )
↓8日じゃなくて7日だ(-_\) / まーこ ( 2005-08-07 01:07 )
たった今ちょっと揺れた・・・震度??? 今日は8日になったばっか。 / まーこ ( 2005-08-07 01:07 )
あと5日も15分! 地震大丈夫そう(*´∇`*) なんかやっぱ気にはなってたのよね。 / まーこ ( 2005-08-05 23:46 )
QOOママさんへ★暑いよぉーー。空気が美味くないから すんごくキモチ悪い暑さなんよ。カラっとした暑さじゃないんだもん。 / まーこ ( 2005-08-05 09:32 )
私は汗ダクであぢーって言ってるのに甥は東京に比べたら全然暑くない!って涼しげな顔してんのよ。汗もかかんしね。そちらに比べたらまだまだこっちは涼しいのかもね。 / QOOママ ( 2005-08-05 07:37 )

2005-08-03 祭りの最終日・・メチャ混み


・・で、祭りは 即諦め焼き鳥屋に直行した。
Aママも一緒だ!
途中、娘ら二人がゲームやりたいってヌカスもんで、
Aママを焼き鳥屋に一人残し娘ら連れてったさ。
「早せいっ!」と娘らをせかし、焼き鳥屋に逆戻り。

今日は チョコッと日本酒を飲んでみた・・・。
大丈夫だ・・・3時間経った今も平気♪
やっぱ復活かも!
でも、昔みたいに飲むのはヤメよう。

娘パチリしたら・・・なんかヨッパの自分とダプッてる画像(爆)
似てるんだなぁーと。。。(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

復活♪復活♪と喜んでいたのも・・つかの間・・・
自宅に戻り1時間位すると・・ムカムカ・・・度々のゲ○・・
それが明け方の4時半まで続きやしたぁ〜(ToT)

なんでやねん?なんでやねん?
あんなに気持ち良く飲めたのに・・・
量だって そんなに飲んでないのになぁー?????
家に帰ると コレだ・・
きっと家に気分悪くなる「何か」が居るに違いない!

★ひとけた目は『5 』
ワハハ、一気に減ってるがな(◎o◎;)

先頭 表紙

こたろさんへ★ウチの夕食は7時頃開始・・まずルチア&私・・・しばらくしてダ・・が帰って来て、次男か長男と続く。。。。延々と6時間。一緒に食いやがれぇーって感じ。今日長男は彼女の家(彼女の母のて作り)で食べてくるんだと。次男・・今、祭りから帰ってきた / まーこ ( 2005-08-06 00:16 )
長男・・・まだいいよ。うちなんかまだ帰ってきやしない(怒) / こたろ ( 2005-08-05 01:41 )
こたろさんへ★今さ。。。長男夕食だわさ(怒) のんきなものよね。しばらくアルコールは駄目やな。今も腹ゴロゴロしてるしっ(-_\) イヤ・・日本酒が駄目だったのかも、ビールなら・・←懲りないアホやね / まーこ ( 2005-08-05 01:11 )
お酒は別に一生飲まなくても平気だなぁ。でも、飲めって言われたら結構飲めるかなぁ。って、どっちやねん! / こたろ ( 2005-08-05 00:47 )
ボンコさんへ★ピンポ〜ン♪ 朝からキモ悪くて食事は出来ず・・しっかし暑く・・水分ばっか摂ってただけなのに・・『7』だった。ガーン!!!!!!!!!!!! / まーこ ( 2005-08-05 00:07 )
Ruri さんへ★やっぱ血は争えませんな! 体調・・・ゲ○(口からの)からゲ○(下からの)に移行してますの。お腹がグルグル言ってまする(-_\) / まーこ ( 2005-08-05 00:05 )
ねんねこ先生へ★歳とともに飲める量は少なくなってくるだろうなぁーって思ってたけど、まさか飲めなくなるとは思わなかった。隅田川の花火の時飲めて具合悪くならなかったのはタマタマだったらしい。復活を喜んでたのは3時間ほどでした(ToT) / まーこ ( 2005-08-05 00:03 )
ゆめのさんへ★昨夜のお酒とっても美味しかったんだけど、後が・・・(TT) また、しばらく禁酒っぽい(悲) / まーこ ( 2005-08-05 00:01 )
まりんさんへ★今日からは別商店街で3日間あるらしい・・朝、Aママから『どうする?』ってメールきたけど、さすがにパス!秋になると神社のお祭り・・・4箇所であるかも。。。 / まーこ ( 2005-08-04 23:59 )
追加:まゆちさんへ★アルコール・・・また飲まん・・だって昨日は朝方までゲ○・・・、そして今日は○リなのよん(TT) 水分ばっか採ってたら+2kg(爆) / まーこ ( 2005-08-04 23:53 )
まゆちさんへ★ルチアが持ってるのは、露店でやったガラス細工のオタマすくいよん!今まで自分で貯めた1,000円をサイフに入れて持って行ってたゎ。オタマすくいは¥300だったよ。私は1円も出さず(≧▽≦) / まーこ ( 2005-08-04 23:51 )
QOOママさんへ★え〜っと、今回は生ビール1杯、そして日本酒をコップにチビチビと2杯・・・だった(←十分飲んでるか・・w) / まーこ ( 2005-08-04 23:48 )
ベルさんへ★そうなの。あっちこっちの商店街やらで・・そのうちアッチコッチの神社でもあるのよね。地蔵祭りって お地蔵さんを集めるの? / まーこ ( 2005-08-04 23:46 )
ゲロゲロのあとが『5』?もとにもどるぞよ・・・・・ / ボンコ ( 2005-08-04 22:17 )
ふふふ。親子ってちょっとした仕草がほんとそっくりだったり、不思議〜♪で、体調大丈夫?? / Ruri ( 2005-08-04 18:40 )
飲めない自分になってみたいような、ヤなような・・・夏は夏でビール旨いし冷酒が旨いし・・・またまた体重が・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-08-04 16:13 )
お祭りいいですねー! 浴衣いいですねー! お酒がおいしく飲める人が羨ましい! 私はコーラで我慢です(苦笑) / ゆめの ( 2005-08-04 12:22 )
お祭り凄く色々有るんだね〜良いな〜 / まりん ( 2005-08-04 11:33 )
ルチアちゃん、何持ってるのかしら〜?酔っ払いっぽいって言われたら確かに色っぽく見えてきた(笑)。アルコール復活!?飲みすぎたらダメだよ〜! / まゆち ( 2005-08-04 11:06 )
お祭りの焼き鳥って美味しいよね。暑いから余計にビールもすすむってもんでさ。ほんでも最初はチョビチョビ飲んでちょうだいね♪ / QOOママ ( 2005-08-04 06:20 )
都会じゃ至る所でお祭りが有るんだね(*^^*)私も子供の頃は地蔵祭り(神戸)が楽しみで、大きな袋提げてその袋がいっぱいになるまでお地蔵さんを探したな(笑)今でもやってるんだろうか(^-^; / ベル ( 2005-08-04 01:30 )
明日は、もう一個の最寄り駅の商店街の方で お祭りあるんだって・・(-_\) Aママ『また、メールするしっ』って・・・どうすんべ? / まーこ ( 2005-08-04 00:44 )

2005-08-02 今夜は無事だったシート


お祭りに行く前にルチアの浴衣姿デジカメで撮ったら、

後ろに 恨めしそうに目光らせてる『ヤツラ』が居ました(笑)

こんちくしょう〜!
また、
置いて行くつもりだナ!


・・・って言ってるみたい。
すまん(-_\) ワンコちゃん達・・・
実は明日もなの・・けけけっ!





☆やっと身体の調子が少し戻ってきたような気する。
咳も だいぶ落ち着いてきたし。。
調子良くなったのはセーター編み出してから・・(笑)
好きな事をやるって・・心にエネルギーが みなぎるのかな?
心が満たされてくる(一点を除く)と身体も調子イイのかも・・・。
この調子で夏を乗り切れ自分!!

一点←そりゃまぁ〜その・・なんだ・・・一人とも言う(爆)

      
    

先頭 表紙

ねんねこ先生へ★だよねぇ〜〜(-_\) 散歩散歩と思いつつ・・・暑すぎて。。。(-_\) / まーこ ( 2005-08-04 23:44 )
まりんさんへ★朝は寝坊しちゃって・・既に暑くなってるから朝散歩パス・・・夕方も出かけちゃって・・最近パス・・・。恨めしそうに見てるの・・・分かるような気するゎ(苦笑) すまんこってす(-_\) / まーこ ( 2005-08-04 23:42 )
QOOママさんへ★しばらく悪戯メール来なくなってたのに 近頃また再発じゃぁ〜( ̄Д ̄) / まーこ ( 2005-08-04 23:40 )
言ってる。言ってる。 (^艸^) / ねんねこ先生 ( 2005-08-04 16:11 )
あははは〜本当に恨めしそうに目を光らせてる〜 / まりん ( 2005-08-04 11:32 )
↓うちもすっごく悪戯メールが頻繁にくるよぉ〜!参ってた!迷惑メールに振り分けたって追いつかないくらいよ! / QOOママ ( 2005-08-04 06:17 )
めいじさんへ★ココ2〜3日また悪戯メール増えてきた・・! また変えようかなぁ〜って思ってる・・・。携帯も多いんだよねぇー(-_\) / まーこ ( 2005-08-03 23:53 )
まゆちさんへ★撮った時は全然気づかなかったの・・・祭りから帰ってきてアップしようと画像みたら・・・光る目を見つけた(笑)今日も お祭り行ったらスンゴイ人手で・・ワンコは駄目ね。。きっと(苦笑) / まーこ ( 2005-08-03 23:51 )
まーこさん、PCにメールくれんかね^^; ちとメールがだしても帰ってくるのでアドレスが違うのかもしれん / めいじ ( 2005-08-03 17:04 )
ぎゃははは!!!この写真、最高〜!本当にそう言ってるみたいに見える〜!やっぱりわんこもお出かけしたいのね〜♪ / まゆち ( 2005-08-03 16:42 )
〜続き:こたろさん★オールは疲れるだろうなぁー。早く疲れがとれますように。 もう私は暑くって駄目だぁ〜。東京の夏は嫌いじゃ。 / まーこ ( 2005-08-03 12:31 )
こたろさん★ほたるチャン自分でゲージに入るの?おりこうさんだねぇーー。我が家・・@サリーどんは「ハウス!」って声かけると自分から入るAコナンぴーは、呼ぶとゲージの前までは来るが自分から入らない。Bメルモっちは、絶対入らん。 / まーこ ( 2005-08-03 12:28 )
三匹並んで目がキラン(笑)ほたるも私が着替えとか始めると恨めしそうにゲージに入るよ。今夜も行くん?いいのぉ〜わたしゃこの間のオールの疲れがまだ取れん(-_\) / こたろ ( 2005-08-03 10:01 )

2005-08-02 お祭り


先週勘違いしてた Sのお祭りに行ってきた。
今夜もAママと・・・
やっぱ顔が広いママ・・
商店街の方と会うたびに 招待券いただいて・・

生ビール券2枚・焼きソバ券1枚・焼き鳥(3本入)券1枚・カキ氷券2枚・ピザ2枚・ラムネ2本・・・
全部もらって(タダで。。ラッキー♪)
あ〜〜腹いっぱいだ!
(生ビール全部飲めなくて・・ゴミ箱にゴメンナサイした。)
      ↑
   初めてだな・・こんな事・・
『明日も行こう♪』って娘(◎o◎;)
明日はデジカメ持って行かなくっちゃ!

 娘が4歳の頃に張り切って作った浴衣
イルカちゃん模様です。
4歳の頃は かなりダブダブだったけど、今年でコノ浴衣もサイズ的に終わりかな?今・・作れって言われても作れませんゎ(*´∇`*)

先頭 表紙

ゆめのさんへ★ありがとうデス♪ 髪があまりに長すぎて、おだんごがデカすぎちゃうの。。。もう少し短くカットの予定なんだけど、娘が切るの渋ってる。 / まーこ ( 2005-08-04 23:38 )
浴衣もかわいいけど、お髪も決まってますねv その後れ毛がなんとも…o(;-_-;)oドキドキ♪ / ゆめの ( 2005-08-04 12:23 )
まゆちさんへ★幼稚園のお盆祭りで甚平or浴衣着用の時があったのね。。で、長男・次男にも作ってやったんで(甚平を)、初めての乙女だったから(笑)頑張って作ったのよ。もち市販の型紙つかって!アノ頃の自分を誉めてやりたいゎ(笑)勢いって大切よねぇーー♪今はムリです(キッパリ)*´∇`* / まーこ ( 2005-08-03 17:41 )
手作りの浴衣なんてすごーい!めちゃ可愛いね♪ちょきんぎょのうちわもいい感じ(笑)。 / まゆち ( 2005-08-03 16:43 )
QOOママさんへ★こういう時、女の子で良かった♪と感じる。青森の「ねぶた祭り」一度は行ってみたい祭り・・・・でも、なんかカラスが恐そうだ。 / まーこ ( 2005-08-03 12:18 )
女の子ってやっぱいいよな〜。ピンク色のイルカちゃん模様可愛い♪こちらは今日から青森の「ねぶた祭り」だよ〜!遠くて行けないけど(ーー;) / QOOママ ( 2005-08-03 07:42 )

2005-08-01 エリーちゃん


先日 作ったフード付きのワン・セーター・・
知人のワンちゃんに着てもらったの。

ヨーキーちゃんだけど小ぶりのワンちゃん。、
体重は1kg台。
体重1kg台なんて・・うらやますぃ。
11歳のエリーちゃんです♪
うひゃひゃ・・可愛い♪



★ひとけた目は『7 』 (; ̄Д ̄) 
『5』まで行ったのに・・(ToT)
戻ってきてるぅーー。
トコロテン食べ続けてるんだけどなぁーー。
摂取量が・・・問題なんだな・・(-_\)

先頭 表紙

まりんさんへ★セーター着てる画像をお願いした時『ウチのは11歳だから・・きちゃないよ』って飼主さん言ってらしたけど、そんな事全然なくて すっごく可愛いよねぇーー♪ほんとお人形さんみたい♪ / まーこ ( 2005-08-03 00:34 )
まゆちさんへ★ヨーキー可愛いよね♪ 冬だったかなぁー、ATMで待ってる知人に会った時、『ココにウチのワンコいるのよ』「え?何所何所?」って探したら、コートの下のバックの中にチョコンと居た(笑) めっちゃ可愛かったよ。ウチの3匹じゃ普通のバックにゃ入らん(-_\) / まーこ ( 2005-08-03 00:32 )
QOOママさんへ★エリーちゃんは生で見た事ないけど、ちっちゃくって可愛いんだろうなぁー♪ トコロテン効果・・・増えないから効果ありなのかも・・・最近外で食べる事多いし。。(-_\) / まーこ ( 2005-08-03 00:28 )
わぁ。お人形さんみたいに可愛い〜 / まりん ( 2005-08-02 16:15 )
ヨークシャテリアって本当に可愛いよね〜♪11歳には見えない〜!セーターもめちゃめちゃ可愛いしいい色♪とっても似合ってるよ〜^^ところ天効果が出るのはこれからかしら? / まゆち ( 2005-08-02 13:06 )
ヨーキーだ!きゃわいいよぉ〜!エリーちゃん11歳なの?シニアには全然見えないよね。フードつきのパーカーがこれまた似合うぅ〜!ロイとみかんが2キロなの。エリーちゃんはその半分なのね(⌒-⌒)ニコニコ... / QOOママ ( 2005-08-02 07:50 )
今日光工事の外配線終了して、ダ・・がセッティングした(今日休んで)んだけど、29日に工事で持ってきた機器が具合悪くて・・まだ光じゃないのら。3日に新しいの持ってくるらしぃ。ダ・・『今日会社休んでセッティングしてた時間・・なんだったんだろ?』ってブーたれてた(爆) ネット出来んと困るから、3日まで元に戻すセッティングしてもらったさ・・・ / まーこ ( 2005-08-02 00:08 )

2005-07-31 花火大会から帰ってきたら・・・


ワンコたちはゲージの中でお留守番させてたんだけど、
シーツはメッチャクチャでした。
6ベビィーがいた時以来の凄さだったゎ(苦笑)
置いてけぼりくってるから・・はらいせだな・・たぶん。

写○○です・・の現像・・なんか携帯画像の方が写りイイみたい。
バカチョンは、7年ぶりに撮ったけど。。
人物に対して距離が近かったみたい(-_\)

。。。。で、帰ってきたら。。の。。ゲージの状態(ToT)

先頭 表紙

ベルさんへ★今回のマンションの最寄り駅に降り立った時、やっぱアッチコッチにシート敷いて場所取りしてる方が一杯いたの。ビルの谷間で見えるのかなぁって思いながら・・・屋上へ・・。ほんと特等席だった。 / まーこ ( 2005-08-03 00:25 )
よくよく考えてみれば私も隅田川の花火を見たと言えるかも・・・翌日のニュースは隅田川の花火大会の裏側と言うか、迷子情報や場所取りの特集してたから(*^^*)すごい人なんだねぇ〜まーこさんが花火を見た屋上って特等席なんだって事がよく分かったわ(^-^; / ベル ( 2005-08-02 11:51 )
まりんさんへ★近かったら・・・・でもワンコ連れだったら 花火後見物後に飲みに行かれんしなぁー(笑) / まーこ ( 2005-08-02 00:04 )
リビングあちこちウンP・・・あったねぇー・・もうしない?たぶん、アレはサリー&メルモの仕業! コナンはしたこと無いから・・・。 / まーこ ( 2005-08-02 00:03 )
QOOママさんへ★混んでるトコは連れて行けんわ。どうせ抱っこしなくちゃならないし・・・(私が)娘で手一杯だしねぇー(≧w≦) 甥っ子君は何年生だっけ?私も上二人の長男・次男は疲れたゎ。最後が娘で良かった・・・動きに付いていけん(笑) / まーこ ( 2005-08-02 00:01 )
ワンコ達も花火が見たかった? / まりん ( 2005-08-01 22:21 )
あの、たまに見せる腹いせには驚くよねぇ  いつだったかリビング中あちこちにウンPが落ちてた事、あったっけ・・・・  でさ、怒られると思うのか、玄関から付いて来なかった。なかなかの知能犯ですな。  ホント、シートだけでよかったねぇ*^-^* / とらちゃ ( 2005-08-01 17:11 )
腹いせにやっちゃったのね。(-m-)ぷぷっ何で一緒に連れてってくれないのさー!が物語ってるわ(爆)今甥が遊びにきてるんだけど(ーー;)男の子どー扱ってよいのか・・一日目にして私は少々疲れ気味・・。 / QOOママ ( 2005-08-01 09:56 )
うんP・シッコは我慢してたみたい・・・ゲージから出したら。。。3匹ともウンP・シッコしてた。よかった・・シートだけのメチャクチャ状態で。これがウンP・シッコまみれだったら、もっと泣いてたもん。 / まーこ ( 2005-07-31 22:52 )

2005-07-30 隅田川打ち上げ花火♪


行ってきますた♪
もう、最高の眺めでやした。
小学校の教室の2つ分ありそうな屋上。

チョウチンで雰囲気盛り上げ・・
ゴザが準備されてて、
アルコール飲み放題。
食事も・・・・
いんやぁ〜良かった!

綺麗でした。
デジカメは重かったからパス。
今日は、花火も○ルンですぅーーを買って撮ってみました。
明日、現像に出さなきゃ。
なんか久々に現像出すなぁーーーー。
デジカメに慣れてしまったから・・・
パチリした後・・思わず撮れた画像を確認しようとした!
確認できませんってばっ(笑)
出来上がりが楽しみ♪

画像は携帯画像よん。

最寄り駅に着いたのは23時30分。。。。
Aママ行きつけの店で・・・飲んだ(笑)
Aママのボトルだったんで、
お勘定は子供のジュースの分も含めて一人700円(笑)
今、研究中?とかで、串焼きも ごちそうになったし・・。

いんやぁーアッチでも しこたま食べてきたんですけど・・・。
別腹で入ったし(笑)
体重・・・・今夜は測らないでおこうっと!

先頭 表紙

こたろさんへ★殿・・・ぶははは(≧w≦) 花火あるの知らなかったのかしらん?、「ここはどこなんだよっ!」ってコッチが聞きたいよねぇーソコはドコなんだよ?って!あっ、それでも出かけられたんだ・・(*´∇`*) / まーこ ( 2005-08-01 00:24 )
QOOママさんへ★第1会場&第2会場のが見れるの・・・。綺麗でした。はたして来年も行けるのか? / まーこ ( 2005-08-01 00:21 )
とらちゃさんへ★うん、ココ普通のマンションの屋上なの。オーナーさんの知り合いと、マンションの住人だけが入れるそうで・・へへ、もうけっ♪周辺ビルの屋上にもチョウチンぶら下がってて、皆屋上でワイワイやってたよん。 / まーこ ( 2005-08-01 00:20 )
とらちゃさんへ★一緒に飲んでた方が『気分的に具合悪くなるかもしれないよ。俺も若い時はソンナ時期があったよ』って! 若い時って(≧w≦)もう私若くないやん。 けど、ほどほどに飲めたから良かった。娘『ママどのくらい飲んだの?え?ビール2缶半?ママはあんまし飲めなかったって言ってたけど、普通の人だったら飲んでる方じゃん。』って言われちゃった(笑) / まーこ ( 2005-08-01 00:15 )
Ruri さんへ★そそ、ファインダー覗くの最初忘れてた!あと2歩後ろに下がって撮ったら、人物も花火も綺麗に撮れたかもしんない・・。 / まーこ ( 2005-08-01 00:11 )
ほのぴ〜さんへ★花火って意外と高いよね。昔の花火の方が長い時間楽しめたような気するんだよね。長崎に帰省した時、いろんな種類のが問屋にあったんで・・調子こいてアレもコレもって選んだら・・5千円超えたことあったっけ。。。じじに出してもらったけど(苦笑) / まーこ ( 2005-08-01 00:06 )
ぽっかさんへ★10時くらいまで寝てたよぉ・・私もだけど(-_\) 一番印象に残った事・・の宿題を花火のにするそうです♪ / まーこ ( 2005-08-01 00:03 )
その隅田川の花火で交通規制に遭い道を知らない殿は闇雲に走り回って千葉のどこかに行き着き、「ここはどこなんだよっ!」って電話してきたよ。おかげで出かけるのが二時間も遅くなった・・・それでも新車が欲しいと言うバカタレ(-"-;) / こたろ ( 2005-07-31 20:56 )
今朝隅田川の花火大会をTVのニュースで見た!キレイだったねぇ〜♪ / QOOママ ( 2005-07-31 20:46 )
きれいな花火を見て、イイ感じで酒が飲めるようになって最高だったねぇ〜*^-^*  でも、ココ、普通の人ンちでしょ。まるでビヤ・ガーデンですな。まーこちゃん、うらやましいわぁ / とらちゃ ( 2005-07-31 15:57 )
私も前に○んですで撮ってください♪って言われて引き受けたけど…ファインダー覗く事すら忘れてたわ(笑) / Ruri ( 2005-07-31 11:22 )
昨日、198円ほどの花火を買いたいがと花火をした。ケチらないでもうちょっと「高いの買ってやればよかった。後悔・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2005-07-31 09:33 )
いいですねえ。テレビで見ましたヨン。ルチアちゃん、がんばったね。今はまだお布団の中でしょう! / ぽっか ( 2005-07-31 08:27 )
マンションのオーナー様には大変お世話になりました。おかげさまで ステキな夜を過ごせました♪ 帰宅A.M.1時(苦笑)汗ベッタベタ・・シャワー浴びて・・2時にルチア沈没!しっかし、よく起きてたゎ。前日昼まで寝かせてたからねぇーー。 / まーこ ( 2005-07-31 02:56 )
今日アルコール飲んだんだけど、具合悪くならなかったよ♪ 昔みたいに大量は飲まなかったけど、『まーこさん復活?』って言われたし(笑) / まーこ ( 2005-07-31 02:43 )

2005-07-30 合宿から帰る

次男が昨日 合宿から帰ってきた。

ルチアと買い物した帰り道・・デッカイ荷物抱えた・・見慣れた後ろ姿。
あれ?次男?
でも、アヤツ学校までチャリで行ったはず・・・

で、顔みたら次男だった。
チャリは?どうしたの?

『いやさ、小銭入れにチャリの鍵入れてたんだけど、ソノ小銭入れでキャッチボールしてたら開いちゃって、中身がブチまかれて・・』

あほか?ったく・・・
自転車の鍵失くすの・・初めてじゃない・・たぶん4・5回は あるんじゃないか?(後で見つかったのもあるけど・・)
アレ無い・コレ無いは 継続のようです(ため息)

さて、明日・・イヤ今日だ・・・隅田川打ち上げ花火行って来るねぇーー♪
雨・・降りませんように(祈)
そして、地震もありませんように(祈)

先頭 表紙

ベルさんへ★↑にアップしました♪綺麗だったぁーー。来年も・・って挨拶してたし(笑) 東京で売ってる(その辺で)花火はオモロクない。長崎で売ってるのはオモロイのばっかだ・・。花火飛行機だめだものねぇー。昔、車で長崎に行った時(その頃は まだダ・・と普通だった・・笑)車に乗っけて帰ったんだよなぁーーダ・・が! 私はそのまま長崎に居たし・・あ〜1ヶ月帰省してた頃が懐かしい。 / まーこ/今じゃ1ヶ月絶対ムリっ! ( 2005-07-31 03:16 )
とらちゃさんへ★市販されてるドラゴンのデッカイ版のが一番迫力あって綺麗だったよ。やっぱ生はイイねぇー。 / まーこ ( 2005-07-31 03:10 )
ボンコさんへ★夢彩○のレストランの窓際予約して行くとイイそうだ・・・けど、けっこう前から予約されてるらしぃ。3年前は確か風頭山(この字だっけ?忘れた)の方から見たとよ!長与のもスゴイよね。真上で首疲れたけど。 / まーこ ( 2005-07-31 03:09 )
まりんさんへ★8月13日に東京湾花火があるそうです。一度屋形船に乗って花火見たい・・けど、一人3万円位(食事付き)するらしい・・。1時間半で3万円・・駄目だこりゃ(-_\) / まーこ ( 2005-07-31 03:02 )
名なし様(*´∇`*)★了解♪ 次男の白い汚れ物・・・1回でドロ汚れ落ちず・・浸けて外出して、さっき洗濯して干したゎ。 / まーこ ( 2005-07-31 03:00 )
花火どうやった?今年はまだ一度も花火見ていない・・・チョビンの会社で季節物として花火を扱ってるんだけど、孫に買ってやるの忘れた(^-^;本業は花火じゃないんだけど爆発するって意味では同じもの売ってるわ(爆) / ベル ( 2005-07-31 01:05 )
花火もねぇ・・・TVで見たってちっちゃかったゼ(泣)  まーこちゃんはでっかい花火、見たんやろなぁ〜〜〜   次男兄ちゃん、無事の帰宅お疲れでした。コウは明日帰宅です / とらちゃ ( 2005-07-31 00:05 )
長崎の港も、今日花火があがっとったばい! / ボンコ ( 2005-07-30 23:36 )
花火大会か〜良いな〜 / まりん ( 2005-07-30 18:05 )
臭いのいやん(笑)取り急ぎ、引っ越しましたの / まだ私に名前はない ( 2005-07-30 12:51 )
★★次男曰く;『東京。。空気臭ぇ〜!変な臭いするし。それに暑い。。マジ暑い。。長野は夜なんて寒い位だったのに。。』  そうなんだよねぇーず〜っと居ると解らないけど、飛行機なんぞから降り立った時・・・コッチは臭いんだよなぁー。美味しい空気吸いたい !!!!!!!!!!! / まーこ ( 2005-07-30 10:47 )

2005-07-29 光・・・

今日、午後から光工事が来ます。
昨夜、パソコン裏大掃除!
綿ボコリやら・・・すんごいことになってた(-_\)

工事どのくらいの時間で終わるかな?

先頭 表紙

↓ダ・・は8,000円くらいしかかからんって言ってたけど・・・怪しい( ̄Д ̄) / まーこ ( 2005-07-30 01:30 )
kotarou(♀)さんへ★うん、2日以降には 話せると思うよ。。。そんなに目に見えるほど違いがあるのかなぁーー。器具・・・なんか新しいのが来たぞ・・・やっぱ事後報告請求ってヤツじゃろか? / まーこ ( 2005-07-30 01:29 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★2003年夏?早っ。やっぱ違うのかな? / まーこ ( 2005-07-30 01:27 )
ケリコママさんへ★1日に開通するために接続してくれるそうです。ダ・・が会社休んで立ち会って、設定するそうなんで 2日以降に様子が話せるかも / まーこ ( 2005-07-30 01:25 )
とらちゃさんへ★買ったばっかしの頃は大事にしてたんだけどなぁー(苦笑) 場所とらないノート型が欲しいよぉ〜。ノートの方を買うって言ってたのをダ・・がデスクトップのがイイって言うし・・・しばらくして自分はノート買ってるし(クソっ) / まーこ ( 2005-07-30 01:24 )
まゆちさんへ★机を前に出して後ろ覘いたら(◎o◎;) 綿ボコリ(ワンコ毛混じりに)帯状のんがポトンっと、ダハハ!すっごい細い線なんだね。『曲げたら切れることあるから注意してください』って言われた。 / まーこ ( 2005-07-30 01:21 )
光・・・う〜ん、迷ってるんだよね。速度が今とあまり変わらないなら投資しても無駄だしねぇ。どんな感じか教えてね。 / kotarou(♀) ( 2005-07-29 23:40 )
光ですかぁ〜。ウチも2003年夏に入りました(早) 基地局に近ければ理論値で100M出るらしいですが…いいなぁ。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-07-29 21:07 )
工事・・1時間もかからなかったよ。あとNTTさんの接続を待つのみ・・来週来るそうな。。 / まーこ ( 2005-07-29 17:19 )
おお、気になる光!どないなるんかな?興味津々。 / ケリコママ ( 2005-07-29 16:50 )
うちも・・・パソの後ろは見て見ぬフリだ・・・  これじゃ、いかんよねぇ。大事な、大事なパソなのになぁ。  / とらちゃ ( 2005-07-29 15:06 )
パソコンってほこりが集まってくるよね〜。きっとどこの家庭も似た様なものさ(笑)。我が家の光の工事は結構早く終わったよ〜^^ / まゆち ( 2005-07-29 11:33 )

2005-07-29 アルコールについて

さかのぼること小学3年生の頃・・・
お正月に飲む1年に1回の”おとそ”が好きだった私。
父がのんべぇーだったんで、
母がよく『アナタはヤッパおとうさんの子ねぇー』と呆れられてたような気する。

高校卒業後・・・
テニス先輩に誘われて3月くらいかな?10人くらいで とあるバー?へ。
ちょっと口にしたウイスキー・・・超マズ!


東京での寮生活・・・
新入生歓迎会とやらで、ウイスキーにコーラ混ぜたものコークハイを初めてのむ。
微妙な味・・で、美味かった。
ビールは苦くて駄目だったのに、
バドミントンの打ち上げでビール大瓶を友人と12本飲んだけど・・・
殆ど酔うことなく寮へ帰宅。
この時初めて私はアルコール強いンだと自覚す。
あの頃は、スクリュードライバーやバイオレットフィズとか飲んでたっけ。

勤めだして・・・
ウイスキー・ダブルが主流だったろうか?
ビールは乾杯の時だけグラスに1センチだけもらってオシマイ。
ビールは好きになれなんだ。
ウイスキー・・いったい一人で 何所まで飲めるだろう?と帰省した時
ボトル1本買って、自分の部屋で飲んでみた。
途中でいつのまにか眠ったようなんだけど、枕元にあったボトルには 少し残ってただけだった(笑)

ある日バド○イザーなるビールに遭遇。
初めてビールが美味しいと感ず。
それ以来ビールばっか・・・なぜかウイスキーから遠ざかる。
けど、もらったバレンタイン14年もの・・いや12年ものだったか?
・・・メッチャ美味かった記憶あり。

結婚してからも・・・
自宅でアルコールを飲むことはあまりなかった。
友人と外で飲むときだけ、底なしで飲んだっけ。

子供が生まれて
2人後仕事をやめてから ビールを家でも飲むようになった。
それでも週3日位だったと思う。
実家に帰った時なんか 父と二人でケーキ食べながら日本酒・・・
母が目を点にしてた。

10年位前からだろうか・・・
?週3日から4日5日と増えて行く。
そのうち日本酒の美味さに目覚める。

今から1年前までは・・・
2リットルの日本酒3日で空けてた(-_\)
夜寝る前に 一人で飲んでたんだけど、全く酔えなかった。
0時まで開いてる酒屋があったんで、無くなると困るから すぐ買いに行ってたっけ・・・・・

こりゃいかん・・・アル中に入門か?なぁーんて思ったりもして・・、
ジジのフィギユア欲しさに 飲んだつもり貯金でアルコール大幅に減らす・・・。
まぁー飲酒の増加とともに体重増加に歯止めをかけたかったのもある。

今では・・・
アルコール飲むと拒絶反応が・・・。
頭では飲みたいのに・・身体が・・・。

今日もね、すんごく暑かったから久々ビール2缶買ってきたのよ。
飲みたくてさ♪
以前は6本やら、ケース買い当たり前だったのに・・ね。

まだ手付かずで冷蔵庫に眠ってる

なんでかなぁーーヨッパでワイワイ♪すっごく発散できるのになぁーー。
飲めなくなって、良かったのか?悪かったのか?それが問題ダ!

そういう事で、今の私は バトンできないっすよ、とらちゃちゃん。
一応書いておこう。
ビールは バド○イザー
日本酒は 剣菱の黒松か?幻の剣菱二級

先頭 表紙

まりんさんへ★え〜っとね、嫌いじゃないの・・今でも。。飲めなくなってしまった。。。そ・れ・が、今夜は飲めたのよ! / まーこ ( 2005-07-31 03:04 )
ええ〜そんなに酒好きでも嫌いになれるもんなのね・・ / まりん ( 2005-07-30 18:07 )
kotarou(♀)さんへ★実家の母が全く駄目なんだよね。奈良漬食べても酔っ払う。養命酒のんでも駄目。ウイスキーボンボンも!(笑)   弟も飲めない口だったけど、社会人になって鍛えられたらしい・・が、私の方が強かった。もうガブ飲みしないから ほどほどに飲めるようにならんもんかなぁー(*´∇`*) / まーこ ( 2005-07-30 01:12 )
ぽっかさんへ★小さい頃・・酒臭い父のソバは嫌だった。父が飲んできた翌日のトイレは特に臭かった。。この頃思ってたんだよね「お酒飲むヤツとは絶対結婚せんっ」ってさ(苦笑)ダ・・は、カウンターに座って静かに飲むのが好きなんだと(若い頃言ってた) 私はモチロン皆でワイワイがイイ♪ / まーこ ( 2005-07-30 01:08 )
ななちゃんへ★たばこもヤメタの?エライっ(o^-^o) こればっかはヤメられんのよねぇーー。 / まーこ ( 2005-07-30 01:04 )
ベルさんへ★おや?ベルさんは20歳で結婚なさったの?私は24歳じゃった・・・。まさかココまで飲めなくなるとは思ってなかったよ。つまらん!! / まーこ ( 2005-07-30 01:03 )
まゆちさんへ★アルコール入るとポッと頬が薄ピンクに染まる女の子って可愛いよね。あたし?顔色全く変わらなかったから可愛くなかったな。。(苦笑) そうだねぇー一生分の飲んだかも・・・。 / まーこ ( 2005-07-30 01:01 )
とらちゃさんへ★そそ日本酒はヤッパ辛口じゃ! いつか とらちゃちゃんと飲みまくりしたい・・・あと10年会うのが早かったら・・・ / まーこ ( 2005-07-30 00:59 )
飲酒体質は遺伝するっていうけれど、大酒飲みで身を滅ぼした父の血を引くワケありの兄は全くの下戸で私は・・まぁ付き合い酒程度かな。でも腰据えて飲むと結構飲めるくさい。お金のムダだからそこまでは飲まないけど。ちなみに日本酒・ウィスキー類はNGじゃ。 / kotarou(♀) ( 2005-07-29 23:43 )
小さい時から、片鱗はあったのですね。私のピークは会社入って6.7年目くらいかな。日本酒が好きだったわ。ちびちび飲めるのが好きだったみたい。会社やめて、遠ざかったから、めっきり弱くなりました。今はやっぱりサワーが飲みやすいな。 / ぽっか ( 2005-07-29 20:59 )
私も、結婚当初「タバコと酒」両方現役だったけど、パパにどっちかやめてくれと言われてそれで断酒した(笑)以来めったなことじゃ飲まなくなったなぁ。ついでにお金貯めたいからタバコもやめた / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-29 17:28 )
酒飲みの親から生まれたから子供の頃から酒は飲めた、20歳になって結婚してから飲めなくなったねぇ〜せっかく解禁になったのにぃ〜(爆)アルコールが喉に触れるだけで喘息がでるのよね(・_・、) / ベル ( 2005-07-29 16:07 )
すっごいわかりやすくて面白かった、まーこさんのアルコールの歴史(笑)。きっと神様がアル中にならないように守ってくれたんだよ^^;でもここまで極端に飲めなくしなくてもねぇ。もしかして一生分の飲酒量を超えちゃってストップかかってるんじゃない? / まゆち ( 2005-07-29 15:44 )
日本酒は菊水の辛口。。。。が好き♪だ / とらちゃ ( 2005-07-29 15:04 )
↓爆爆・・・・へ寝しーって(笑) ヘネシーねん♪(o^-^o)b / まーこ ( 2005-07-29 09:53 )
便利屋妻さんへ★私が勤めてたトコは飲み会の場では皆同じ・・つーことで、気が向いたときだけお酌して回ったっけなぁー。部長クラスのお人が『まーちゃん おひとつ。。』って酌してもらってたし(爆)うんうん、あの雰囲気は私も好き♪おっ、へ寝しー懐かしい♪ / まーこ ( 2005-07-29 09:51 )
ねんねこ先生へ★先生は飲むとオマンマ食えん口?私はオマンマたらふく食ってたらふく飲む口だったのよ。結婚前にダ・・が言ってた。『飯たらふく食って、たらふく飲む女って初めてみた』って!そんなんでも昔は太らなかったのに・・新陳代謝の低下はオソロシヤ〜〜。 / まーこ ( 2005-07-29 09:44 )
18で就職した会社、全体的には女性が多かったのに私の配属先は女性一人…( T0T)//† 頻繁な飲み会も私はお酌係みたいになって、注ぎ返される度に飲んで飲んで・・・ザルじゃなくてワクだね!引っ掛かる所が無い!と言われるまでに成長( ̄▽ ̄;) 呑むのは雰囲気が大好きです。主人が酒飲み女大嫌い!って人なので結婚してから酔わない程度に隠れて飲むようになり(笑)、最近すっかり弱くなりました。10年位ブランデー飲んでないけど、ヘネシーが好きでした♪ / 便利屋妻 ( 2005-07-29 08:32 )
気が付けば今週は毎日飲んでいた・・・・ガックシ。ちゃんとオマンマ食べないといかんよねぇ(だから、アタシは太るのだ)アルコールバトンは設問がいまいちで、今回はパスだな。 / ねんねこ先生 ( 2005-07-29 07:00 )

[次の10件を表示] (総目次)