himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-30 隅田川打ち上げ花火♪
2005-07-30 合宿から帰る
2005-07-29 光・・・
2005-07-29 アルコールについて
2005-07-28 地震10秒前・・・
2005-07-28 言い方 と 受け取り方
2005-07-25 あ〜勘違い
2005-07-25 合宿。。。長野へ
2005-07-23 花火大会2
2005-07-23 地震・・


2005-07-30 隅田川打ち上げ花火♪


行ってきますた♪
もう、最高の眺めでやした。
小学校の教室の2つ分ありそうな屋上。

チョウチンで雰囲気盛り上げ・・
ゴザが準備されてて、
アルコール飲み放題。
食事も・・・・
いんやぁ〜良かった!

綺麗でした。
デジカメは重かったからパス。
今日は、花火も○ルンですぅーーを買って撮ってみました。
明日、現像に出さなきゃ。
なんか久々に現像出すなぁーーーー。
デジカメに慣れてしまったから・・・
パチリした後・・思わず撮れた画像を確認しようとした!
確認できませんってばっ(笑)
出来上がりが楽しみ♪

画像は携帯画像よん。

最寄り駅に着いたのは23時30分。。。。
Aママ行きつけの店で・・・飲んだ(笑)
Aママのボトルだったんで、
お勘定は子供のジュースの分も含めて一人700円(笑)
今、研究中?とかで、串焼きも ごちそうになったし・・。

いんやぁーアッチでも しこたま食べてきたんですけど・・・。
別腹で入ったし(笑)
体重・・・・今夜は測らないでおこうっと!

先頭 表紙

こたろさんへ★殿・・・ぶははは(≧w≦) 花火あるの知らなかったのかしらん?、「ここはどこなんだよっ!」ってコッチが聞きたいよねぇーソコはドコなんだよ?って!あっ、それでも出かけられたんだ・・(*´∇`*) / まーこ ( 2005-08-01 00:24 )
QOOママさんへ★第1会場&第2会場のが見れるの・・・。綺麗でした。はたして来年も行けるのか? / まーこ ( 2005-08-01 00:21 )
とらちゃさんへ★うん、ココ普通のマンションの屋上なの。オーナーさんの知り合いと、マンションの住人だけが入れるそうで・・へへ、もうけっ♪周辺ビルの屋上にもチョウチンぶら下がってて、皆屋上でワイワイやってたよん。 / まーこ ( 2005-08-01 00:20 )
とらちゃさんへ★一緒に飲んでた方が『気分的に具合悪くなるかもしれないよ。俺も若い時はソンナ時期があったよ』って! 若い時って(≧w≦)もう私若くないやん。 けど、ほどほどに飲めたから良かった。娘『ママどのくらい飲んだの?え?ビール2缶半?ママはあんまし飲めなかったって言ってたけど、普通の人だったら飲んでる方じゃん。』って言われちゃった(笑) / まーこ ( 2005-08-01 00:15 )
Ruri さんへ★そそ、ファインダー覗くの最初忘れてた!あと2歩後ろに下がって撮ったら、人物も花火も綺麗に撮れたかもしんない・・。 / まーこ ( 2005-08-01 00:11 )
ほのぴ〜さんへ★花火って意外と高いよね。昔の花火の方が長い時間楽しめたような気するんだよね。長崎に帰省した時、いろんな種類のが問屋にあったんで・・調子こいてアレもコレもって選んだら・・5千円超えたことあったっけ。。。じじに出してもらったけど(苦笑) / まーこ ( 2005-08-01 00:06 )
ぽっかさんへ★10時くらいまで寝てたよぉ・・私もだけど(-_\) 一番印象に残った事・・の宿題を花火のにするそうです♪ / まーこ ( 2005-08-01 00:03 )
その隅田川の花火で交通規制に遭い道を知らない殿は闇雲に走り回って千葉のどこかに行き着き、「ここはどこなんだよっ!」って電話してきたよ。おかげで出かけるのが二時間も遅くなった・・・それでも新車が欲しいと言うバカタレ(-"-;) / こたろ ( 2005-07-31 20:56 )
今朝隅田川の花火大会をTVのニュースで見た!キレイだったねぇ〜♪ / QOOママ ( 2005-07-31 20:46 )
きれいな花火を見て、イイ感じで酒が飲めるようになって最高だったねぇ〜*^-^*  でも、ココ、普通の人ンちでしょ。まるでビヤ・ガーデンですな。まーこちゃん、うらやましいわぁ / とらちゃ ( 2005-07-31 15:57 )
私も前に○んですで撮ってください♪って言われて引き受けたけど…ファインダー覗く事すら忘れてたわ(笑) / Ruri ( 2005-07-31 11:22 )
昨日、198円ほどの花火を買いたいがと花火をした。ケチらないでもうちょっと「高いの買ってやればよかった。後悔・・苦笑 / ほのぴ〜 ( 2005-07-31 09:33 )
いいですねえ。テレビで見ましたヨン。ルチアちゃん、がんばったね。今はまだお布団の中でしょう! / ぽっか ( 2005-07-31 08:27 )
マンションのオーナー様には大変お世話になりました。おかげさまで ステキな夜を過ごせました♪ 帰宅A.M.1時(苦笑)汗ベッタベタ・・シャワー浴びて・・2時にルチア沈没!しっかし、よく起きてたゎ。前日昼まで寝かせてたからねぇーー。 / まーこ ( 2005-07-31 02:56 )
今日アルコール飲んだんだけど、具合悪くならなかったよ♪ 昔みたいに大量は飲まなかったけど、『まーこさん復活?』って言われたし(笑) / まーこ ( 2005-07-31 02:43 )

2005-07-30 合宿から帰る

次男が昨日 合宿から帰ってきた。

ルチアと買い物した帰り道・・デッカイ荷物抱えた・・見慣れた後ろ姿。
あれ?次男?
でも、アヤツ学校までチャリで行ったはず・・・

で、顔みたら次男だった。
チャリは?どうしたの?

『いやさ、小銭入れにチャリの鍵入れてたんだけど、ソノ小銭入れでキャッチボールしてたら開いちゃって、中身がブチまかれて・・』

あほか?ったく・・・
自転車の鍵失くすの・・初めてじゃない・・たぶん4・5回は あるんじゃないか?(後で見つかったのもあるけど・・)
アレ無い・コレ無いは 継続のようです(ため息)

さて、明日・・イヤ今日だ・・・隅田川打ち上げ花火行って来るねぇーー♪
雨・・降りませんように(祈)
そして、地震もありませんように(祈)

先頭 表紙

ベルさんへ★↑にアップしました♪綺麗だったぁーー。来年も・・って挨拶してたし(笑) 東京で売ってる(その辺で)花火はオモロクない。長崎で売ってるのはオモロイのばっかだ・・。花火飛行機だめだものねぇー。昔、車で長崎に行った時(その頃は まだダ・・と普通だった・・笑)車に乗っけて帰ったんだよなぁーーダ・・が! 私はそのまま長崎に居たし・・あ〜1ヶ月帰省してた頃が懐かしい。 / まーこ/今じゃ1ヶ月絶対ムリっ! ( 2005-07-31 03:16 )
とらちゃさんへ★市販されてるドラゴンのデッカイ版のが一番迫力あって綺麗だったよ。やっぱ生はイイねぇー。 / まーこ ( 2005-07-31 03:10 )
ボンコさんへ★夢彩○のレストランの窓際予約して行くとイイそうだ・・・けど、けっこう前から予約されてるらしぃ。3年前は確か風頭山(この字だっけ?忘れた)の方から見たとよ!長与のもスゴイよね。真上で首疲れたけど。 / まーこ ( 2005-07-31 03:09 )
まりんさんへ★8月13日に東京湾花火があるそうです。一度屋形船に乗って花火見たい・・けど、一人3万円位(食事付き)するらしい・・。1時間半で3万円・・駄目だこりゃ(-_\) / まーこ ( 2005-07-31 03:02 )
名なし様(*´∇`*)★了解♪ 次男の白い汚れ物・・・1回でドロ汚れ落ちず・・浸けて外出して、さっき洗濯して干したゎ。 / まーこ ( 2005-07-31 03:00 )
花火どうやった?今年はまだ一度も花火見ていない・・・チョビンの会社で季節物として花火を扱ってるんだけど、孫に買ってやるの忘れた(^-^;本業は花火じゃないんだけど爆発するって意味では同じもの売ってるわ(爆) / ベル ( 2005-07-31 01:05 )
花火もねぇ・・・TVで見たってちっちゃかったゼ(泣)  まーこちゃんはでっかい花火、見たんやろなぁ〜〜〜   次男兄ちゃん、無事の帰宅お疲れでした。コウは明日帰宅です / とらちゃ ( 2005-07-31 00:05 )
長崎の港も、今日花火があがっとったばい! / ボンコ ( 2005-07-30 23:36 )
花火大会か〜良いな〜 / まりん ( 2005-07-30 18:05 )
臭いのいやん(笑)取り急ぎ、引っ越しましたの / まだ私に名前はない ( 2005-07-30 12:51 )
★★次男曰く;『東京。。空気臭ぇ〜!変な臭いするし。それに暑い。。マジ暑い。。長野は夜なんて寒い位だったのに。。』  そうなんだよねぇーず〜っと居ると解らないけど、飛行機なんぞから降り立った時・・・コッチは臭いんだよなぁー。美味しい空気吸いたい !!!!!!!!!!! / まーこ ( 2005-07-30 10:47 )

2005-07-29 光・・・

今日、午後から光工事が来ます。
昨夜、パソコン裏大掃除!
綿ボコリやら・・・すんごいことになってた(-_\)

工事どのくらいの時間で終わるかな?

先頭 表紙

↓ダ・・は8,000円くらいしかかからんって言ってたけど・・・怪しい( ̄Д ̄) / まーこ ( 2005-07-30 01:30 )
kotarou(♀)さんへ★うん、2日以降には 話せると思うよ。。。そんなに目に見えるほど違いがあるのかなぁーー。器具・・・なんか新しいのが来たぞ・・・やっぱ事後報告請求ってヤツじゃろか? / まーこ ( 2005-07-30 01:29 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★2003年夏?早っ。やっぱ違うのかな? / まーこ ( 2005-07-30 01:27 )
ケリコママさんへ★1日に開通するために接続してくれるそうです。ダ・・が会社休んで立ち会って、設定するそうなんで 2日以降に様子が話せるかも / まーこ ( 2005-07-30 01:25 )
とらちゃさんへ★買ったばっかしの頃は大事にしてたんだけどなぁー(苦笑) 場所とらないノート型が欲しいよぉ〜。ノートの方を買うって言ってたのをダ・・がデスクトップのがイイって言うし・・・しばらくして自分はノート買ってるし(クソっ) / まーこ ( 2005-07-30 01:24 )
まゆちさんへ★机を前に出して後ろ覘いたら(◎o◎;) 綿ボコリ(ワンコ毛混じりに)帯状のんがポトンっと、ダハハ!すっごい細い線なんだね。『曲げたら切れることあるから注意してください』って言われた。 / まーこ ( 2005-07-30 01:21 )
光・・・う〜ん、迷ってるんだよね。速度が今とあまり変わらないなら投資しても無駄だしねぇ。どんな感じか教えてね。 / kotarou(♀) ( 2005-07-29 23:40 )
光ですかぁ〜。ウチも2003年夏に入りました(早) 基地局に近ければ理論値で100M出るらしいですが…いいなぁ。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-07-29 21:07 )
工事・・1時間もかからなかったよ。あとNTTさんの接続を待つのみ・・来週来るそうな。。 / まーこ ( 2005-07-29 17:19 )
おお、気になる光!どないなるんかな?興味津々。 / ケリコママ ( 2005-07-29 16:50 )
うちも・・・パソの後ろは見て見ぬフリだ・・・  これじゃ、いかんよねぇ。大事な、大事なパソなのになぁ。  / とらちゃ ( 2005-07-29 15:06 )
パソコンってほこりが集まってくるよね〜。きっとどこの家庭も似た様なものさ(笑)。我が家の光の工事は結構早く終わったよ〜^^ / まゆち ( 2005-07-29 11:33 )

2005-07-29 アルコールについて

さかのぼること小学3年生の頃・・・
お正月に飲む1年に1回の”おとそ”が好きだった私。
父がのんべぇーだったんで、
母がよく『アナタはヤッパおとうさんの子ねぇー』と呆れられてたような気する。

高校卒業後・・・
テニス先輩に誘われて3月くらいかな?10人くらいで とあるバー?へ。
ちょっと口にしたウイスキー・・・超マズ!


東京での寮生活・・・
新入生歓迎会とやらで、ウイスキーにコーラ混ぜたものコークハイを初めてのむ。
微妙な味・・で、美味かった。
ビールは苦くて駄目だったのに、
バドミントンの打ち上げでビール大瓶を友人と12本飲んだけど・・・
殆ど酔うことなく寮へ帰宅。
この時初めて私はアルコール強いンだと自覚す。
あの頃は、スクリュードライバーやバイオレットフィズとか飲んでたっけ。

勤めだして・・・
ウイスキー・ダブルが主流だったろうか?
ビールは乾杯の時だけグラスに1センチだけもらってオシマイ。
ビールは好きになれなんだ。
ウイスキー・・いったい一人で 何所まで飲めるだろう?と帰省した時
ボトル1本買って、自分の部屋で飲んでみた。
途中でいつのまにか眠ったようなんだけど、枕元にあったボトルには 少し残ってただけだった(笑)

ある日バド○イザーなるビールに遭遇。
初めてビールが美味しいと感ず。
それ以来ビールばっか・・・なぜかウイスキーから遠ざかる。
けど、もらったバレンタイン14年もの・・いや12年ものだったか?
・・・メッチャ美味かった記憶あり。

結婚してからも・・・
自宅でアルコールを飲むことはあまりなかった。
友人と外で飲むときだけ、底なしで飲んだっけ。

子供が生まれて
2人後仕事をやめてから ビールを家でも飲むようになった。
それでも週3日位だったと思う。
実家に帰った時なんか 父と二人でケーキ食べながら日本酒・・・
母が目を点にしてた。

10年位前からだろうか・・・
?週3日から4日5日と増えて行く。
そのうち日本酒の美味さに目覚める。

今から1年前までは・・・
2リットルの日本酒3日で空けてた(-_\)
夜寝る前に 一人で飲んでたんだけど、全く酔えなかった。
0時まで開いてる酒屋があったんで、無くなると困るから すぐ買いに行ってたっけ・・・・・

こりゃいかん・・・アル中に入門か?なぁーんて思ったりもして・・、
ジジのフィギユア欲しさに 飲んだつもり貯金でアルコール大幅に減らす・・・。
まぁー飲酒の増加とともに体重増加に歯止めをかけたかったのもある。

今では・・・
アルコール飲むと拒絶反応が・・・。
頭では飲みたいのに・・身体が・・・。

今日もね、すんごく暑かったから久々ビール2缶買ってきたのよ。
飲みたくてさ♪
以前は6本やら、ケース買い当たり前だったのに・・ね。

まだ手付かずで冷蔵庫に眠ってる

なんでかなぁーーヨッパでワイワイ♪すっごく発散できるのになぁーー。
飲めなくなって、良かったのか?悪かったのか?それが問題ダ!

そういう事で、今の私は バトンできないっすよ、とらちゃちゃん。
一応書いておこう。
ビールは バド○イザー
日本酒は 剣菱の黒松か?幻の剣菱二級

先頭 表紙

まりんさんへ★え〜っとね、嫌いじゃないの・・今でも。。飲めなくなってしまった。。。そ・れ・が、今夜は飲めたのよ! / まーこ ( 2005-07-31 03:04 )
ええ〜そんなに酒好きでも嫌いになれるもんなのね・・ / まりん ( 2005-07-30 18:07 )
kotarou(♀)さんへ★実家の母が全く駄目なんだよね。奈良漬食べても酔っ払う。養命酒のんでも駄目。ウイスキーボンボンも!(笑)   弟も飲めない口だったけど、社会人になって鍛えられたらしい・・が、私の方が強かった。もうガブ飲みしないから ほどほどに飲めるようにならんもんかなぁー(*´∇`*) / まーこ ( 2005-07-30 01:12 )
ぽっかさんへ★小さい頃・・酒臭い父のソバは嫌だった。父が飲んできた翌日のトイレは特に臭かった。。この頃思ってたんだよね「お酒飲むヤツとは絶対結婚せんっ」ってさ(苦笑)ダ・・は、カウンターに座って静かに飲むのが好きなんだと(若い頃言ってた) 私はモチロン皆でワイワイがイイ♪ / まーこ ( 2005-07-30 01:08 )
ななちゃんへ★たばこもヤメタの?エライっ(o^-^o) こればっかはヤメられんのよねぇーー。 / まーこ ( 2005-07-30 01:04 )
ベルさんへ★おや?ベルさんは20歳で結婚なさったの?私は24歳じゃった・・・。まさかココまで飲めなくなるとは思ってなかったよ。つまらん!! / まーこ ( 2005-07-30 01:03 )
まゆちさんへ★アルコール入るとポッと頬が薄ピンクに染まる女の子って可愛いよね。あたし?顔色全く変わらなかったから可愛くなかったな。。(苦笑) そうだねぇー一生分の飲んだかも・・・。 / まーこ ( 2005-07-30 01:01 )
とらちゃさんへ★そそ日本酒はヤッパ辛口じゃ! いつか とらちゃちゃんと飲みまくりしたい・・・あと10年会うのが早かったら・・・ / まーこ ( 2005-07-30 00:59 )
飲酒体質は遺伝するっていうけれど、大酒飲みで身を滅ぼした父の血を引くワケありの兄は全くの下戸で私は・・まぁ付き合い酒程度かな。でも腰据えて飲むと結構飲めるくさい。お金のムダだからそこまでは飲まないけど。ちなみに日本酒・ウィスキー類はNGじゃ。 / kotarou(♀) ( 2005-07-29 23:43 )
小さい時から、片鱗はあったのですね。私のピークは会社入って6.7年目くらいかな。日本酒が好きだったわ。ちびちび飲めるのが好きだったみたい。会社やめて、遠ざかったから、めっきり弱くなりました。今はやっぱりサワーが飲みやすいな。 / ぽっか ( 2005-07-29 20:59 )
私も、結婚当初「タバコと酒」両方現役だったけど、パパにどっちかやめてくれと言われてそれで断酒した(笑)以来めったなことじゃ飲まなくなったなぁ。ついでにお金貯めたいからタバコもやめた / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-29 17:28 )
酒飲みの親から生まれたから子供の頃から酒は飲めた、20歳になって結婚してから飲めなくなったねぇ〜せっかく解禁になったのにぃ〜(爆)アルコールが喉に触れるだけで喘息がでるのよね(・_・、) / ベル ( 2005-07-29 16:07 )
すっごいわかりやすくて面白かった、まーこさんのアルコールの歴史(笑)。きっと神様がアル中にならないように守ってくれたんだよ^^;でもここまで極端に飲めなくしなくてもねぇ。もしかして一生分の飲酒量を超えちゃってストップかかってるんじゃない? / まゆち ( 2005-07-29 15:44 )
日本酒は菊水の辛口。。。。が好き♪だ / とらちゃ ( 2005-07-29 15:04 )
↓爆爆・・・・へ寝しーって(笑) ヘネシーねん♪(o^-^o)b / まーこ ( 2005-07-29 09:53 )
便利屋妻さんへ★私が勤めてたトコは飲み会の場では皆同じ・・つーことで、気が向いたときだけお酌して回ったっけなぁー。部長クラスのお人が『まーちゃん おひとつ。。』って酌してもらってたし(爆)うんうん、あの雰囲気は私も好き♪おっ、へ寝しー懐かしい♪ / まーこ ( 2005-07-29 09:51 )
ねんねこ先生へ★先生は飲むとオマンマ食えん口?私はオマンマたらふく食ってたらふく飲む口だったのよ。結婚前にダ・・が言ってた。『飯たらふく食って、たらふく飲む女って初めてみた』って!そんなんでも昔は太らなかったのに・・新陳代謝の低下はオソロシヤ〜〜。 / まーこ ( 2005-07-29 09:44 )
18で就職した会社、全体的には女性が多かったのに私の配属先は女性一人…( T0T)//† 頻繁な飲み会も私はお酌係みたいになって、注ぎ返される度に飲んで飲んで・・・ザルじゃなくてワクだね!引っ掛かる所が無い!と言われるまでに成長( ̄▽ ̄;) 呑むのは雰囲気が大好きです。主人が酒飲み女大嫌い!って人なので結婚してから酔わない程度に隠れて飲むようになり(笑)、最近すっかり弱くなりました。10年位ブランデー飲んでないけど、ヘネシーが好きでした♪ / 便利屋妻 ( 2005-07-29 08:32 )
気が付けば今週は毎日飲んでいた・・・・ガックシ。ちゃんとオマンマ食べないといかんよねぇ(だから、アタシは太るのだ)アルコールバトンは設問がいまいちで、今回はパスだな。 / ねんねこ先生 ( 2005-07-29 07:00 )

2005-07-28 地震10秒前・・・


★画像;長崎に帰省してるジャムママから届いた『ジャム&エル』
手前がメルモそっくりのジャム
後ろ・・エルちゃん・・サリーどんみたい!★

***********************

なぜか10秒前に??っと感じるんだよね。
今日も地震があった。
ちょうど天ぷら揚げてたんだよね。

ルチア・・地震だよ!!

ルチア:『え?感じないよ・・・・・・・・・・あっ、ホントだ』

いいからテーブルの下にもぐりなさい!

ちゃんと直ぐ火消したよ。
ただ、これ以上揺れると 天ぷら鍋の中の油がこぼれるんじゃないかとヒヤヒヤした。
こぼれても 油がかからないような所に立って見てたら・・・・

メルモが 近づいて行ってしまう。
それをサリーが追ってくるし・・・。
「来ちゃ駄目、アッチに行ってなさいっ!」って言えば
サリーは分かるみたいなんだけど、
メルモ・・・(-_\)
メルモ抱き上げる為に つい、コンロに背向けてしまった。
アレこぼれてたら背中に油だったろうなぁ〜。

今度こんな事あったら、火消して ワンコが来ないように見て遠ざかろう。
でも、頭の中では
「コレこぼれたら 掃除大変だろうなぁー」がめぐってました。

ちなみに今日の震度・・ココは3でした。

★それともう一つ・・・
昼間、コナンが脱走して又チッチの所へ・・・
急いでコナン抱き上げたら・・またチッチ釣れてしまったし(-_\)
チッチが怒って、フンギャ〜と爪で ひっかいたのが私の足の指・・・

急いで離して コナンを怒ってたら・・・床に血がポタポタと・・
ゲっ(◎o◎;) チッチ?コナン?

私の指からだった(怒)

コナンはサークルの中の刑(0時過ぎに出してやった)

先頭 表紙

ななちゃんへ★コッチにいるのはロングだから・・やっぱ成長したスムースちゃんも見たい♪ 地震・・・なんか慣れっこかも(←これの方がヤバイね) / まーこ ( 2005-07-30 00:57 )
地震続いてるのね(汗)エルちゃん・・・シャオにそっくりだぁぁぁぁ♪♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-29 17:24 )
↓続き:★指大丈夫・・けっこう血出てたけど、ギューっと血を絞り出し(猫アレルギーあるから菌搾り出して・・)止血したら直ぐ止まった。まぁ痛みに鈍感まーこだから幸いか?(苦笑) コナンは6時間あまりゲージでヒンヒン鳴いてた。「ウルサイッ!」って言ったらシュンとしてたけど、アヤツは懲りない男だから・・(苦笑) / まーこ ( 2005-07-29 09:30 )
QOOママさんへ★油かかったら危ないと思っていながら、メルモが飛び出してきたら とっさに身体動いて抱き上げてた(-_\) 天ぷら揚げてた時の地震は初めてだったから・・次は気をつけねば! 以前柔軟剤を床にブチまけた時はエライ目にあったし。。。 / まーこ ( 2005-07-29 09:29 )
地震は7時半くらいだっけ?ちょうど夕食時だもんね。天ぷら油危ないよ!火を消したって油がかかったら大ヤケドだよ!油がこぼれたら・・・大掃除になるわな〜。チッチが釣れたって(爆)指大丈夫? / QOOママ ( 2005-07-29 07:54 )

2005-07-28 言い方 と 受け取り方


やっと自動車税払った!
私は・・つーか家族が年に数回も乗らないワゴン・・
サンデードライバーのダ・・&義妹が乗ってる車・・・
軽に替えちまえばイイのに!
ボーナス出てから払おうって思ってて 伸び伸びになってた(-_\)

昨夜ダ・・が、
冷蔵庫にマグネットで貼り付けてる督促状(←苦笑)をチラっと見て、

コレ払って欲しいんだけど・・・

(心の声)払ってきて欲しいと言えんのか?

ソレと家賃は?

(心の声)はぁ?終わったんじゃなかったんか?

8月1日付で終わりだから7月まで・・。これからは・・オヤジも入院してるし、土地税○○円毎年払わないといけない・・・

(心の声)まだ生きてるやん!

そう思うんなら裏に家建てるなんてムリやん。

・・・・・

まだ、言ってるんだよね『裏の土地(猫の額ほど)に家建てようよ』ってさ。
このオヤジバッカちゃう?どこにソンナ金あるねん!

言い方も言い方・・・
受け取り方も受け取り方・・・

相手に関心ないとミンナ『悪』にとってしまうな(-_\)

★七色セーター(途中)・・メルモには小さかった(-_\)

先頭 表紙

↓「かも」・・じゃなくて、おそらく絶対思ってるに違いないっ! / まーこ ( 2005-07-29 16:45 )
QOOママさんへ★男って大なり小なり・・・こんな生き物なんだろうか?  いや・・イイ男もいるのにねぇーーー。ウチはハズレじゃ←向こう(ダ・・)もハズレって思ってるかもなぁーー。 / まーこ ( 2005-07-29 09:33 )
月末って支払いが多いから嫌だよー!ほのぴ〜さんに一票! / QOOママ ( 2005-07-29 07:58 )
びさんへ★光←まだ私よく解ってないみたい(苦笑) ダ・・が『TVも全局綺麗に写る』って言ってたっけ。明日の午後来るんだと!早く終わるといいな。 / まーこ ( 2005-07-29 00:32 )
まりんさんへ★昔はため息で。。何も言わなかったんだけど、もう今ではア〜言われれば コー言い返します(笑)  / まーこ ( 2005-07-29 00:30 )
kotarou(♀)さんへ★本人は・・『俺は普通より稼いでる。何でこんなに金がないのか?』って夢夫になってらっしゃるのよ┗(|||`□´|||;;)┛いっそ保険金でも入ってくれたら(誰の・・?)・・・以下省略・・・ / まーこ ( 2005-07-29 00:27 )
ほのぴ〜さんへ★そだっそだっ、使うに困るくらい稼いでくるなら何も言わん。ほんとアホクサ┗(|||`□´|||;;)┛ / まーこ ( 2005-07-29 00:24 )
ベルさんへ★やっと さっきパソコン裏掃除が終わったヨ。すんごい綿埃だった(◎o◎;) けっきょく机をずらして掃除した。んで、パソつけたら繋がらん。一つ一つ接続確認して やっと繋がった(*´∇`*) ウチのココもコンセントが足りないくらいタコ足しまくりだよ。パソと同じ部屋にはモロモロのデッキが6台スピーカー5台・・・で、TVでしょ。電子レンジ・冷蔵庫・炊飯器・・e.t.c. / まーこ ( 2005-07-29 00:17 )
光生活いいですね! うちのボロマンションにも導入してほしい〜 / ( 2005-07-28 23:46 )
旦那との会話にはため息しか出てきません! / まりん ( 2005-07-28 23:39 )
↓ほのぴ〜さん。んだんだ、まったくだ・・・・ / kotarou(♀) ( 2005-07-28 21:41 )
男は夢をみる生き物なのか・・・・にたようなせりふを毎度きく・・それも、お前の年収はいくらだ?で?なに?1千万近いキャンピングカーほしいって?笑わせるなよ。そんなこと私を無職にさせることくらいいえるくらいいえよ!ってさめた目線で、耳栓するわたしだ。男の寝言は・・・・あほらしい・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-28 21:30 )
光工事の時、息子の部屋のPC周辺に漂うPC熱・・・熱い( ̄◇ ̄;私とチョビンのパソコン2台分よりコードが多い(T.T)スピーカーだけで6個ぐらい付いてるんと違うかなぁ〜前にNTTの人が来て「よくもまぁこれだけのコード間違わずに・・・」ってぼやいてましたわ(笑)完全なオタクですねん(爆) / ベル@光代は全部息子の支払い♪ ( 2005-07-28 17:53 )
明日。。光工事入るんだけど・・パソコン裏・・・どないしよう(困) なんか工事は8月の1日?2日?3日?(どこかの日か忘れた)に もう1回あるんだと!2日間もあるのかぁーー。昼寝できんやん! / まーこ ( 2005-07-28 17:31 )
とらちゃさんへ★o(゜ο゜)oどこ?どこに埋まってるか知ってる?(爆) あるわけねぇーー(笑) / まーこ ( 2005-07-28 17:24 )
もしかしたら 庭に埋めてあるんとちゃう?(爆)   / とらちゃ ( 2005-07-28 17:13 )

2005-07-25 あ〜勘違い

今日、最寄り駅近辺でお祭りがある・・・台風近づいてるから明日はキット大雨で中止(いつも2日間)
と、思ってた。

買い物も夕方涼しくなってから行こうね・・とか
やっぱ、ダ・・&長男の夕食あるものご飯でイイか・・・とか

そのうち雨が降ってきた。
やんだり降ったり・・・
ルチアは、テルテル坊主作って・・・
なんとか雨も 大丈夫そうだな・・・って。

「19時過ぎだったらお祭り行けるよぉ〜」って 
この前のAママにメールしてたの。
19時チョット前に電話が かかってきた!
もう出かける準備万端!

Aママ:『で、どこで 祭りがあるの?』
私:どこでって・・・Sであるじゃん!
Aママ『爆爆・・・来週の月曜日じゃん!』

ルチア・・・・・・落胆(-_\)

ソノ後ルチアと大笑いしながら、買い物へ行ったの。
悔しいから二人で イタリアン・ト○トで スパ食べてきたさ。
(ダ・・&長男夕食・・あるものご飯作ってったよん!)

Aママから『ルチアママ・・・オマヌケ』ってメールきたしっ!(自爆)

★Aママから追加で『来週の隅田川の打ち上げ花火・・・近くで見れるよん。とっておきの場所。去年行って良かったよん(*´∇`*)』
クックックッ、また知り合いの知り合いの所なんだけど、
自宅ビルの屋上らしぃ♪
『行きたいっす♪』と 返メールしときますた♪

先頭 表紙

●現在。。チッチのゲリPの臭いが部屋充満してる・・。あ〜なんか疲れたっぽ! / まーこ ( 2005-07-26 16:25 )
●26日買い物から帰って来たらチッチの下痢・・オケツの毛玉にいっぱいくっ付いてる(泣)ハサミで切れる状態ではなく。。結局バリカン登場。途中バリカンが切れなくなった。で、ハサミ使って・・・薄皮気切ってしまった(◎o◎;)血は殆ど出てないから 薄皮なんだろうけど、範囲が・・・泣。感染しませんように(祈)申し訳なくて本文にも書けんでし・・。 / まーこ ( 2005-07-26 16:23 )
ベルさんへ★近所付き合いないと寂しいよねぇー。ダ・・の家は まさに近所付き合いが全くない。近所では変人扱いの噂もあったの・・当人達は知らんだろうなぁーー / まーこ ( 2005-07-26 16:20 )
Ruri さんへ★家に居ながら 涼しく打ち上げ花火見れるのってイイよねぇーー。うんうん、怒られる前だったから良かったよ。 / まーこ ( 2005-07-26 16:18 )
ねんねこ先生へ★まぁ笑えるボケはエエかもだけど、笑えんボケは・・・・夕飯の買い物から帰ってきて、「ハテ?私は何作るンだっけ?」って思うのもボケの始まりじゃろか?←コレ私多いんだよねぇー(-_\) / まーこ ( 2005-07-26 16:16 )
kotarou(♀)さんへ★およぉ?何ブチ上げるのかな?そうか・・自分を信じなきゃイイのかぁーー(≧▽≦) / まーこ ( 2005-07-26 16:14 )
ななちゃんへ★ルチアに「ねね・・ママの事・・『ったく。。やることなすこと・・』って笑ってるやろ?」って聞いたら、無言! けど、必死で笑いをこらえてるのよ。まぁ本当のことだからねぇーー(笑) / まーこ ( 2005-07-26 16:13 )
まゆちさんへ★Aママからの返メール・・なかなか来なかったんで 先に行ってよう!と出かける直前だったの。あと10分電話かかってくるの遅かったら、唖然とした顔で会場予定の所に立ってたかも(≧w≦) そうなの・・Aママは顔が広い。。働いてる方なんでナカナカ捕まらないのよね(苦笑) 昨日メール来たときも まだ会社だったゎ。 / まーこ ( 2005-07-26 16:11 )
TETOママさんへ★聞いただけで、どんな所なのか分からないんだけど。。。娘に「目印に赤いバンダナでも頭に付ける?」って言ったら、断られたゎ。すれ違ったりするかもよん。 / まーこ ( 2005-07-26 16:07 )
花火の季節になると思い出す・・・お向かいの奥さんの事(^-^;孫に花火をさせてたら、迷惑と言わんばかりにサッシを閉めて犬を中に入れるの(^-^;煙が嫌なんだろうけどそんな長い時間じゃあるまいし、嫌味ったらしいのよね(^-^;夏の風情の打ち水もしないでくれって言うの、自分の道路でもないのに、何考えてるのか分からん近所の付き合いは絶対しない人なんで(T.T) / ベル ( 2005-07-26 10:29 )
Aママも普通についてって、後で「今日じゃ無いやんっ!!!」って怒られるより良かったじゃない(笑)花火大会、去年まではマンションから、PLのん見れてたけど、今年は見えないなぁ・・・。 / Ruri ( 2005-07-26 10:26 )
曜日違いねぇ〜最近曜日どころか日にちもおかしくなってきたわ。そうして、だんだんボケていくのね。しくしく・・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-07-26 09:33 )
私はその隅田川の夜は、別のところで違うものブチ上げる予定。こういう勘違いはアタシャしょっちゅうよん。もう自分を信じてないし(笑) / kotarou(♀) ( 2005-07-26 08:52 )
ホントホント!!(笑)出かけてしまってから気づいたら虚しい思いすると子だったね!来週はお天気だといいね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-26 01:01 )
あはは!でもお祭りに出かけてから知るんじゃなくてよかったじゃん(笑)。お祭りだと思ってでかけてやってなかったらめちゃ寂しく感じそうだもん。隅田川の花火、いいねぇ♪Aママは顔が広いな〜^^ / まゆち ( 2005-07-25 23:21 )
隅田川の取って置きの場所・・・うらやましい。。  ウチも隅田川、行くかもしれなーい。でも、まーこさん、ビルの屋上じゃ会えないね・・・。 / TETOママ ( 2005-07-25 22:23 )

2005-07-25 合宿。。。長野へ

次男が今、サッカー合宿に出かけてった!
1週間前から「ちゃんと準備してよっ!」
って、あれほど言ってたのに・・・・

案の定、夜中に用意しはじめるし
朝っぱらから、
『アレが無い』『コレが無い』って。。。。
『あっ、お母さん保険証のコピーがいるんだった!』
朝から言うな。コンビニ行ってコピーしてこいやっ!
5時過ぎから・・プンプン!
(; ̄Д ̄)。。。だから言ったんじゃんかっ!
ったく。。。夜中に洗濯までさせるしっ、
おかげで、コッチは睡眠時間1時間(眠っ)

『アレが無い』『コレが無い』の口癖・・・どうにかなりませんかね?

洗面所やら・・次男のベッド周辺・・・
まるで台風が去った後のよう。。。(困)
もう、知らん! 帰ってきて片付けろっ!

先日開店した友人のコーヒー店・・ランチ始めたって言ってたから
今日、ルチアと行くかな?
さて、寝るべ!

先頭 表紙

Ruriさんへ★直前にならないと動かないのは・・私の遺伝?じゃぁ仕方ないのかなぁーー(≧w≦) / まーこ ( 2005-07-26 16:04 )
ほのぴ〜さんへ★くどくど言うと『もう頼まないよ』とか言ってブスくれるくせに・・・結局・・・(-_\) / まーこ ( 2005-07-26 16:03 )
ぴー・ぽっぽさんへ★そう・・うかつに触ると 何所にやった?と怒るし・・(-_\) そうかぁー日曜日からなのね。昔は ひとり合宿とかで家に居ないと静かだったけど、今は居ても居なくても大して変わらない・・・。 / まーこ ( 2005-07-26 16:02 )
わ・・・私も全く同じ事をよく・・・。直前にならないと、どうも体が動かんのよね。引っ越しだけは、早めにしすぎて、台所用品が無くて困ったけど(笑) / Ruri ( 2005-07-25 21:40 )
おそらく・・・親がしてくれるであろうという甘えかと・・あはは〜〜〜すまねえ〜〜〜でも、うらやましくも思う。うちはてんでてんで(自分で)!が口癖の親だったからな・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-25 19:51 )
うちは今度の日曜からだ…もう、早くしろって言うのに部屋もグチャグチャ…去年は合宿中に片ずけたけど今年は知らん!!教科書ほかって怒られたもん…(>y<) ぶっ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-07-25 15:35 )
ケリコママさんへ★やっぱさ、独身時代をおさらばするまで大変かも・・。ダ・・次男が合宿行った事知らんかもしれんlllllll11時に起きたら既にダ・・は居なかった。。当たり前か(苦笑) ランチ行こうと思ってたけど、暑くて外出とうなくて(-_\) 掃除始めたけど、休憩ばっか。。。 / まーこ ( 2005-07-25 13:23 )
まゆちさんへ★もうドッカーーーンよ!週末に光工事が来るそうなんで・・掃除始めたけど、暑くて たまらん・・一休みばっか(笑) / まーこ ( 2005-07-25 13:19 )
QOOママ さんへ★旦那はん東京でっか?暑いでっせ!あれから私も眠ってしまい起きたら11時だった・・。 / まーこ ( 2005-07-25 13:18 )
ベルさんへ★そそ、エラそうにぃ←って言いながら私もソウだったんかな?(苦笑) 今さらながら母の大変さが身にしみる  / まーこ ( 2005-07-25 13:16 )
息子を一人前にするには、オカンは大変ですなあ、お互い。いつになったら楽になるんやろか? / ケリコママ ( 2005-07-25 11:39 )
うひゃぁ〜!大変だったね。夜中に洗濯させて「いらないみたい」って・・・ドッカーーーン!!!ですね^^; / まゆち ( 2005-07-25 10:04 )
うちもダが夜中に蚊がいると大騒ぎ!朝4時半からパタパタ始めて仕事で6時発の新幹線で東京へ行ったわ!暑いだろうなぁ・・。 / 2度寝して今起きたQOOママ ( 2005-07-25 10:03 )
息子にムカつく同士なのね・・・画像がデジカメから取り込めなくなって落ち込んでる私に、俺が暇な時にしてやるからから何にも言うなって・・・早くして欲しいけど遠慮しながら言ってこんな風に言われたらカチンとくるよね(T.T)土曜の夜パソコン部屋のエアコン切り忘れたくせに偉そうに・・・( ̄◇ ̄; / ベル ( 2005-07-25 08:59 )
忘れてるゾってメールしたら『あぁアレ。。要らないみたい』・・ぬあんだとぉ〜??? んじゃ夜中に洗濯した意味無いじゃん! / まーこ ( 2005-07-25 06:50 )
。。ア〜やっと落ち着いたって思ってベランダに目やると。。洗濯したサッカーストッキング・・忘れてやんの。バカめ。。。f( ̄Д ̄) / まーこ ( 2005-07-25 06:45 )

2005-07-23 花火大会2


携帯画像なんで・・ちとボケてもうたっ!

友人Bさん・・・Aママの友人とばかり思ってたら
行きつけの鉄板焼きの店員男性宅(爆)
Aママさん←このノリ・・好きやなぁー♪

Bさんに・・「Aママ・・強引に頼んだんでない?」に
苦笑いしてたっけ・・・・。

鉄板焼きのマスターから 桃とアイスももらって・・・。
おかげさんでユックリ見れました(*´∇`*)

帰りにBさんちの鍵返しに行き、挨拶に行ったら・・・。

マスターが・・・『あんなトコだけど、いつでも使ってやってください!』

爆・爆・爆!

先頭 表紙

りえりんへ★↓にも書いたけど、固定して撮ったのよん。実際は、ズームして見ないと何写ってるか分からんくらいの大きさなのだゎ(-_\) / まーこ ( 2005-07-26 11:10 )
ぴー・ぽっぽさんへ★サンキュー!携帯持ってる手をサッシ(窓)のサンに固定して頑張って撮りましたです。今度の隅田川のにはCMでやってる『花火も撮れます!』のバカチョンカメラ持って行こうかと思ってます。私のデジカメ重いのよぉーー。 / まーこ ( 2005-07-26 11:08 )
花火って写真撮るの難しいのに凄く綺麗にとれてるね〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-07-25 19:51 )
すご〜いぃ!!携帯からこんなにすんばらしぃのが撮れるの?夜間はぶれるもんね〜!あっぱれ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-07-25 15:33 )
QOOママさんへ★綺麗でしょ♪ ビール片手にって思ってたけど、やっぱアルコールは身体にあわんらしい(T0T) / まーこ ( 2005-07-25 06:18 )
おおー!キレイだなぁ〜。 / QOOママ ( 2005-07-25 06:14 )
jhoannaさんへ★もしかして左下の小さい花火?真ん中がガイコツっぽく見えません?(苦笑) / まーこ ( 2005-07-25 00:17 )
ほのぴ〜さんへ★長男は 花火の打ち上げ場所近くで見たんだって・・もち彼女と!めっちゃ混んでいたとか。帰ってきたのがAM5時でっせ(呆)抽選だか先着順だか分からないけど、4人ボックス席で1万円だったか2万円だったかあるみたい・・・。『来年は10時から場所取りせいっ!』って長男に言ったら笑ってた! / まーこ ( 2005-07-25 00:16 )
まゆちさんへ★へへ、なんせ画像優先で購入した携帯だもん。確か320万画素!実際、携帯をズームにしても2cm位しか写らなくて、その画像をパソコンでズームしたから・・ボケボケ!Bさん・・見た目もイイ人って感じ!寝るだけに帰るって言ってたように、家具が殆どなくて さっぱりした部屋でしたゎ。久しぶりに男の一人暮らしの部屋に入った(爆) / まーこ ( 2005-07-25 00:11 )
携帯でこれだけ取れるんだねぇ。でも別物に見えなくもないのもないかい?(日本語?) / jhoanna ( 2005-07-24 21:39 )
うお〜〜〜すごいんじゃない〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-24 16:04 )
携帯でこんなにキレイに撮れるんだ〜!私の携帯は写真が汚いから使えんなぁ。早く買い換えたい。親切なBさん、いいわぁ。こーゆう人好きだなぁ(笑)。 / まゆち ( 2005-07-24 14:32 )
まりんさんへ★この他に どらえもん?・ハート・土星?・猫?とかの花火があったよ。娘はモット近くで見たいって言ってたけど、近くだと首が疲れるのよねぇーー。 / まーこ ( 2005-07-24 13:52 )
わぁ〜綺麗ですね〜 / まりん ( 2005-07-24 10:08 )
肉眼で この画像の大きさ位のが遥か向こうに見えた。小さかったけど十分楽しめました。 / まーこ ( 2005-07-24 02:50 )

2005-07-23 地震・・

ココは震度4でした。
いつもと変わらず『あっ揺れてる!』と思っただけ・・(-_\)
揺れてる時間が いつもより長かったよ。
食器棚とか冷蔵庫がチョットばかし揺れてたけど・・・
特に問題なかったです。

オモロイ事にコナンだけ、テーブルの下に隠れてた(◎o◎;)

●一瞬「関東にもトウトウ来たか?」って思いながら
ルチアを傍に引き寄せ、サリー・コナン・メルモの居場所を確認した。
次男はちょうどバイトに出かける為に玄関にいたんで確認済み。
あとは どうとでもなれ〜と 動じないまーこがいました。

●17時から娘のバレエだった
地震発生時に外にいたママによると、
『なんだかね、ゴォォオォ〜って地鳴りみたいなのが聞こえたの!その直後に揺れるんだもん。』
そうかぁ聞こえるんだね・・。

●地震・・けっこう被害出てたのね。
JRも全線止まってたとか・・・・ヒドイ所は7時間位止まってたとか・・。
いや、びっくり!
0時過ぎて・・・メールが鳴り出す・・。
随分前に発信されたもよう・・・。
どうりで携帯電話つながらなかった・・・。

先頭 表紙

りえりんへ★いつもの地震かぁーとアマリ騒いでなかったんで 心配して電話してきた母に。。「へ?」ってツレナイ態度とっちゃった(-_\) あとでニュース見たら すごい所もあったようで。。びっくりですゎ。地震に慣れちゃったのか?鈍感なのか?(苦笑) / まーこ ( 2005-07-26 11:04 )
大丈夫だった?さっきまで東京で地震があったことしらなかったよ!!みんなが無事で何より!! / りえりん ( 2005-07-25 19:50 )
TETOママさんへ★1回目の直後に もう1回横揺れみたいなんがあったように思うだけど。。夜中も又あるんじゃないかとナカナカ眠れなかったよ。 / まーこ ( 2005-07-25 00:06 )
日記に書き忘れたけど、地震発生直後からヘリコプターが何機も飛んでたっけ・・・。  あれっきり余震ないよね??だいじょぶなのかなー・・・。 / TETOママ ( 2005-07-24 21:54 )
まりんさんへ★6時間足止めくらった方とかいるみたいだよねぇーー。こんなに影響があった地震だったなんて、自分で震度4体験しながら・・ウトイ私・・鈍感なのかな?(苦笑) 防災グッズ・・準備しなきゃと思いつつ・・してない・・(-_\) / まーこ ( 2005-07-24 13:50 )
家の方は5だったらしい。銀座のビルに居たから良くは分からなかったけど、カタカタ揺れた後、ドスンと下から突き上げるような感じだった・・足様と丁度電話しているときでよかった。あの後掛けようとして掛からなかったらヤキモキしたもんね。 / まりん ( 2005-07-24 10:10 )
kotarou(♀)さんへ★トイレにいたの?『トイレ内でですっ転んでる人が数人いた』って・・・すごかったのね・・。いや。。コッチは・・『私は』が正確かもだけど、あんまし揺れてるって感じがなくてね・・・。ニュース見て・・ビッツラした(◎o◎;) ンこしてる時とか風呂入ってる時とか・・・地震あいたくないなぁー。 / まーこ ( 2005-07-24 01:41 )
今さっき横浜から帰ってきたよ。電車動かないし携帯も夕方から全然駄目。その瞬間トイレにいた私は壁にぶつかって慌てて外に出たら、トイレ内ですっ転んでる人が数人いた。怖いのぉ・・・ / kotarou(♀) ( 2005-07-24 01:33 )
被害なくて良かったホッ(*´∇`*) 弟のトコは結構揺れたらしぃ・・・ / まーこ ( 2005-07-23 22:49 )

[次の10件を表示] (総目次)