himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-28 言い方 と 受け取り方
2005-07-25 あ〜勘違い
2005-07-25 合宿。。。長野へ
2005-07-23 花火大会2
2005-07-23 地震・・
2005-07-23 花火大会1
2005-07-21 今日から夏休みなのに・・・
2005-07-21 『ディープエンド・オブ・オーシャン』
2005-07-20 地区班イベント無事終了♪。。。明日から夏休みだ!←子供だけ
2005-07-19 ちょいと息抜きパフェ♪


2005-07-28 言い方 と 受け取り方


やっと自動車税払った!
私は・・つーか家族が年に数回も乗らないワゴン・・
サンデードライバーのダ・・&義妹が乗ってる車・・・
軽に替えちまえばイイのに!
ボーナス出てから払おうって思ってて 伸び伸びになってた(-_\)

昨夜ダ・・が、
冷蔵庫にマグネットで貼り付けてる督促状(←苦笑)をチラっと見て、

コレ払って欲しいんだけど・・・

(心の声)払ってきて欲しいと言えんのか?

ソレと家賃は?

(心の声)はぁ?終わったんじゃなかったんか?

8月1日付で終わりだから7月まで・・。これからは・・オヤジも入院してるし、土地税○○円毎年払わないといけない・・・

(心の声)まだ生きてるやん!

そう思うんなら裏に家建てるなんてムリやん。

・・・・・

まだ、言ってるんだよね『裏の土地(猫の額ほど)に家建てようよ』ってさ。
このオヤジバッカちゃう?どこにソンナ金あるねん!

言い方も言い方・・・
受け取り方も受け取り方・・・

相手に関心ないとミンナ『悪』にとってしまうな(-_\)

★七色セーター(途中)・・メルモには小さかった(-_\)

先頭 表紙

↓「かも」・・じゃなくて、おそらく絶対思ってるに違いないっ! / まーこ ( 2005-07-29 16:45 )
QOOママさんへ★男って大なり小なり・・・こんな生き物なんだろうか?  いや・・イイ男もいるのにねぇーーー。ウチはハズレじゃ←向こう(ダ・・)もハズレって思ってるかもなぁーー。 / まーこ ( 2005-07-29 09:33 )
月末って支払いが多いから嫌だよー!ほのぴ〜さんに一票! / QOOママ ( 2005-07-29 07:58 )
びさんへ★光←まだ私よく解ってないみたい(苦笑) ダ・・が『TVも全局綺麗に写る』って言ってたっけ。明日の午後来るんだと!早く終わるといいな。 / まーこ ( 2005-07-29 00:32 )
まりんさんへ★昔はため息で。。何も言わなかったんだけど、もう今ではア〜言われれば コー言い返します(笑)  / まーこ ( 2005-07-29 00:30 )
kotarou(♀)さんへ★本人は・・『俺は普通より稼いでる。何でこんなに金がないのか?』って夢夫になってらっしゃるのよ┗(|||`□´|||;;)┛いっそ保険金でも入ってくれたら(誰の・・?)・・・以下省略・・・ / まーこ ( 2005-07-29 00:27 )
ほのぴ〜さんへ★そだっそだっ、使うに困るくらい稼いでくるなら何も言わん。ほんとアホクサ┗(|||`□´|||;;)┛ / まーこ ( 2005-07-29 00:24 )
ベルさんへ★やっと さっきパソコン裏掃除が終わったヨ。すんごい綿埃だった(◎o◎;) けっきょく机をずらして掃除した。んで、パソつけたら繋がらん。一つ一つ接続確認して やっと繋がった(*´∇`*) ウチのココもコンセントが足りないくらいタコ足しまくりだよ。パソと同じ部屋にはモロモロのデッキが6台スピーカー5台・・・で、TVでしょ。電子レンジ・冷蔵庫・炊飯器・・e.t.c. / まーこ ( 2005-07-29 00:17 )
光生活いいですね! うちのボロマンションにも導入してほしい〜 / ( 2005-07-28 23:46 )
旦那との会話にはため息しか出てきません! / まりん ( 2005-07-28 23:39 )
↓ほのぴ〜さん。んだんだ、まったくだ・・・・ / kotarou(♀) ( 2005-07-28 21:41 )
男は夢をみる生き物なのか・・・・にたようなせりふを毎度きく・・それも、お前の年収はいくらだ?で?なに?1千万近いキャンピングカーほしいって?笑わせるなよ。そんなこと私を無職にさせることくらいいえるくらいいえよ!ってさめた目線で、耳栓するわたしだ。男の寝言は・・・・あほらしい・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-28 21:30 )
光工事の時、息子の部屋のPC周辺に漂うPC熱・・・熱い( ̄◇ ̄;私とチョビンのパソコン2台分よりコードが多い(T.T)スピーカーだけで6個ぐらい付いてるんと違うかなぁ〜前にNTTの人が来て「よくもまぁこれだけのコード間違わずに・・・」ってぼやいてましたわ(笑)完全なオタクですねん(爆) / ベル@光代は全部息子の支払い♪ ( 2005-07-28 17:53 )
明日。。光工事入るんだけど・・パソコン裏・・・どないしよう(困) なんか工事は8月の1日?2日?3日?(どこかの日か忘れた)に もう1回あるんだと!2日間もあるのかぁーー。昼寝できんやん! / まーこ ( 2005-07-28 17:31 )
とらちゃさんへ★o(゜ο゜)oどこ?どこに埋まってるか知ってる?(爆) あるわけねぇーー(笑) / まーこ ( 2005-07-28 17:24 )
もしかしたら 庭に埋めてあるんとちゃう?(爆)   / とらちゃ ( 2005-07-28 17:13 )

2005-07-25 あ〜勘違い

今日、最寄り駅近辺でお祭りがある・・・台風近づいてるから明日はキット大雨で中止(いつも2日間)
と、思ってた。

買い物も夕方涼しくなってから行こうね・・とか
やっぱ、ダ・・&長男の夕食あるものご飯でイイか・・・とか

そのうち雨が降ってきた。
やんだり降ったり・・・
ルチアは、テルテル坊主作って・・・
なんとか雨も 大丈夫そうだな・・・って。

「19時過ぎだったらお祭り行けるよぉ〜」って 
この前のAママにメールしてたの。
19時チョット前に電話が かかってきた!
もう出かける準備万端!

Aママ:『で、どこで 祭りがあるの?』
私:どこでって・・・Sであるじゃん!
Aママ『爆爆・・・来週の月曜日じゃん!』

ルチア・・・・・・落胆(-_\)

ソノ後ルチアと大笑いしながら、買い物へ行ったの。
悔しいから二人で イタリアン・ト○トで スパ食べてきたさ。
(ダ・・&長男夕食・・あるものご飯作ってったよん!)

Aママから『ルチアママ・・・オマヌケ』ってメールきたしっ!(自爆)

★Aママから追加で『来週の隅田川の打ち上げ花火・・・近くで見れるよん。とっておきの場所。去年行って良かったよん(*´∇`*)』
クックックッ、また知り合いの知り合いの所なんだけど、
自宅ビルの屋上らしぃ♪
『行きたいっす♪』と 返メールしときますた♪

先頭 表紙

●現在。。チッチのゲリPの臭いが部屋充満してる・・。あ〜なんか疲れたっぽ! / まーこ ( 2005-07-26 16:25 )
●26日買い物から帰って来たらチッチの下痢・・オケツの毛玉にいっぱいくっ付いてる(泣)ハサミで切れる状態ではなく。。結局バリカン登場。途中バリカンが切れなくなった。で、ハサミ使って・・・薄皮気切ってしまった(◎o◎;)血は殆ど出てないから 薄皮なんだろうけど、範囲が・・・泣。感染しませんように(祈)申し訳なくて本文にも書けんでし・・。 / まーこ ( 2005-07-26 16:23 )
ベルさんへ★近所付き合いないと寂しいよねぇー。ダ・・の家は まさに近所付き合いが全くない。近所では変人扱いの噂もあったの・・当人達は知らんだろうなぁーー / まーこ ( 2005-07-26 16:20 )
Ruri さんへ★家に居ながら 涼しく打ち上げ花火見れるのってイイよねぇーー。うんうん、怒られる前だったから良かったよ。 / まーこ ( 2005-07-26 16:18 )
ねんねこ先生へ★まぁ笑えるボケはエエかもだけど、笑えんボケは・・・・夕飯の買い物から帰ってきて、「ハテ?私は何作るンだっけ?」って思うのもボケの始まりじゃろか?←コレ私多いんだよねぇー(-_\) / まーこ ( 2005-07-26 16:16 )
kotarou(♀)さんへ★およぉ?何ブチ上げるのかな?そうか・・自分を信じなきゃイイのかぁーー(≧▽≦) / まーこ ( 2005-07-26 16:14 )
ななちゃんへ★ルチアに「ねね・・ママの事・・『ったく。。やることなすこと・・』って笑ってるやろ?」って聞いたら、無言! けど、必死で笑いをこらえてるのよ。まぁ本当のことだからねぇーー(笑) / まーこ ( 2005-07-26 16:13 )
まゆちさんへ★Aママからの返メール・・なかなか来なかったんで 先に行ってよう!と出かける直前だったの。あと10分電話かかってくるの遅かったら、唖然とした顔で会場予定の所に立ってたかも(≧w≦) そうなの・・Aママは顔が広い。。働いてる方なんでナカナカ捕まらないのよね(苦笑) 昨日メール来たときも まだ会社だったゎ。 / まーこ ( 2005-07-26 16:11 )
TETOママさんへ★聞いただけで、どんな所なのか分からないんだけど。。。娘に「目印に赤いバンダナでも頭に付ける?」って言ったら、断られたゎ。すれ違ったりするかもよん。 / まーこ ( 2005-07-26 16:07 )
花火の季節になると思い出す・・・お向かいの奥さんの事(^-^;孫に花火をさせてたら、迷惑と言わんばかりにサッシを閉めて犬を中に入れるの(^-^;煙が嫌なんだろうけどそんな長い時間じゃあるまいし、嫌味ったらしいのよね(^-^;夏の風情の打ち水もしないでくれって言うの、自分の道路でもないのに、何考えてるのか分からん近所の付き合いは絶対しない人なんで(T.T) / ベル ( 2005-07-26 10:29 )
Aママも普通についてって、後で「今日じゃ無いやんっ!!!」って怒られるより良かったじゃない(笑)花火大会、去年まではマンションから、PLのん見れてたけど、今年は見えないなぁ・・・。 / Ruri ( 2005-07-26 10:26 )
曜日違いねぇ〜最近曜日どころか日にちもおかしくなってきたわ。そうして、だんだんボケていくのね。しくしく・・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-07-26 09:33 )
私はその隅田川の夜は、別のところで違うものブチ上げる予定。こういう勘違いはアタシャしょっちゅうよん。もう自分を信じてないし(笑) / kotarou(♀) ( 2005-07-26 08:52 )
ホントホント!!(笑)出かけてしまってから気づいたら虚しい思いすると子だったね!来週はお天気だといいね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-26 01:01 )
あはは!でもお祭りに出かけてから知るんじゃなくてよかったじゃん(笑)。お祭りだと思ってでかけてやってなかったらめちゃ寂しく感じそうだもん。隅田川の花火、いいねぇ♪Aママは顔が広いな〜^^ / まゆち ( 2005-07-25 23:21 )
隅田川の取って置きの場所・・・うらやましい。。  ウチも隅田川、行くかもしれなーい。でも、まーこさん、ビルの屋上じゃ会えないね・・・。 / TETOママ ( 2005-07-25 22:23 )

2005-07-25 合宿。。。長野へ

次男が今、サッカー合宿に出かけてった!
1週間前から「ちゃんと準備してよっ!」
って、あれほど言ってたのに・・・・

案の定、夜中に用意しはじめるし
朝っぱらから、
『アレが無い』『コレが無い』って。。。。
『あっ、お母さん保険証のコピーがいるんだった!』
朝から言うな。コンビニ行ってコピーしてこいやっ!
5時過ぎから・・プンプン!
(; ̄Д ̄)。。。だから言ったんじゃんかっ!
ったく。。。夜中に洗濯までさせるしっ、
おかげで、コッチは睡眠時間1時間(眠っ)

『アレが無い』『コレが無い』の口癖・・・どうにかなりませんかね?

洗面所やら・・次男のベッド周辺・・・
まるで台風が去った後のよう。。。(困)
もう、知らん! 帰ってきて片付けろっ!

先日開店した友人のコーヒー店・・ランチ始めたって言ってたから
今日、ルチアと行くかな?
さて、寝るべ!

先頭 表紙

Ruriさんへ★直前にならないと動かないのは・・私の遺伝?じゃぁ仕方ないのかなぁーー(≧w≦) / まーこ ( 2005-07-26 16:04 )
ほのぴ〜さんへ★くどくど言うと『もう頼まないよ』とか言ってブスくれるくせに・・・結局・・・(-_\) / まーこ ( 2005-07-26 16:03 )
ぴー・ぽっぽさんへ★そう・・うかつに触ると 何所にやった?と怒るし・・(-_\) そうかぁー日曜日からなのね。昔は ひとり合宿とかで家に居ないと静かだったけど、今は居ても居なくても大して変わらない・・・。 / まーこ ( 2005-07-26 16:02 )
わ・・・私も全く同じ事をよく・・・。直前にならないと、どうも体が動かんのよね。引っ越しだけは、早めにしすぎて、台所用品が無くて困ったけど(笑) / Ruri ( 2005-07-25 21:40 )
おそらく・・・親がしてくれるであろうという甘えかと・・あはは〜〜〜すまねえ〜〜〜でも、うらやましくも思う。うちはてんでてんで(自分で)!が口癖の親だったからな・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-25 19:51 )
うちは今度の日曜からだ…もう、早くしろって言うのに部屋もグチャグチャ…去年は合宿中に片ずけたけど今年は知らん!!教科書ほかって怒られたもん…(>y<) ぶっ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-07-25 15:35 )
ケリコママさんへ★やっぱさ、独身時代をおさらばするまで大変かも・・。ダ・・次男が合宿行った事知らんかもしれんlllllll11時に起きたら既にダ・・は居なかった。。当たり前か(苦笑) ランチ行こうと思ってたけど、暑くて外出とうなくて(-_\) 掃除始めたけど、休憩ばっか。。。 / まーこ ( 2005-07-25 13:23 )
まゆちさんへ★もうドッカーーーンよ!週末に光工事が来るそうなんで・・掃除始めたけど、暑くて たまらん・・一休みばっか(笑) / まーこ ( 2005-07-25 13:19 )
QOOママ さんへ★旦那はん東京でっか?暑いでっせ!あれから私も眠ってしまい起きたら11時だった・・。 / まーこ ( 2005-07-25 13:18 )
ベルさんへ★そそ、エラそうにぃ←って言いながら私もソウだったんかな?(苦笑) 今さらながら母の大変さが身にしみる  / まーこ ( 2005-07-25 13:16 )
息子を一人前にするには、オカンは大変ですなあ、お互い。いつになったら楽になるんやろか? / ケリコママ ( 2005-07-25 11:39 )
うひゃぁ〜!大変だったね。夜中に洗濯させて「いらないみたい」って・・・ドッカーーーン!!!ですね^^; / まゆち ( 2005-07-25 10:04 )
うちもダが夜中に蚊がいると大騒ぎ!朝4時半からパタパタ始めて仕事で6時発の新幹線で東京へ行ったわ!暑いだろうなぁ・・。 / 2度寝して今起きたQOOママ ( 2005-07-25 10:03 )
息子にムカつく同士なのね・・・画像がデジカメから取り込めなくなって落ち込んでる私に、俺が暇な時にしてやるからから何にも言うなって・・・早くして欲しいけど遠慮しながら言ってこんな風に言われたらカチンとくるよね(T.T)土曜の夜パソコン部屋のエアコン切り忘れたくせに偉そうに・・・( ̄◇ ̄; / ベル ( 2005-07-25 08:59 )
忘れてるゾってメールしたら『あぁアレ。。要らないみたい』・・ぬあんだとぉ〜??? んじゃ夜中に洗濯した意味無いじゃん! / まーこ ( 2005-07-25 06:50 )
。。ア〜やっと落ち着いたって思ってベランダに目やると。。洗濯したサッカーストッキング・・忘れてやんの。バカめ。。。f( ̄Д ̄) / まーこ ( 2005-07-25 06:45 )

2005-07-23 花火大会2


携帯画像なんで・・ちとボケてもうたっ!

友人Bさん・・・Aママの友人とばかり思ってたら
行きつけの鉄板焼きの店員男性宅(爆)
Aママさん←このノリ・・好きやなぁー♪

Bさんに・・「Aママ・・強引に頼んだんでない?」に
苦笑いしてたっけ・・・・。

鉄板焼きのマスターから 桃とアイスももらって・・・。
おかげさんでユックリ見れました(*´∇`*)

帰りにBさんちの鍵返しに行き、挨拶に行ったら・・・。

マスターが・・・『あんなトコだけど、いつでも使ってやってください!』

爆・爆・爆!

先頭 表紙

りえりんへ★↓にも書いたけど、固定して撮ったのよん。実際は、ズームして見ないと何写ってるか分からんくらいの大きさなのだゎ(-_\) / まーこ ( 2005-07-26 11:10 )
ぴー・ぽっぽさんへ★サンキュー!携帯持ってる手をサッシ(窓)のサンに固定して頑張って撮りましたです。今度の隅田川のにはCMでやってる『花火も撮れます!』のバカチョンカメラ持って行こうかと思ってます。私のデジカメ重いのよぉーー。 / まーこ ( 2005-07-26 11:08 )
花火って写真撮るの難しいのに凄く綺麗にとれてるね〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-07-25 19:51 )
すご〜いぃ!!携帯からこんなにすんばらしぃのが撮れるの?夜間はぶれるもんね〜!あっぱれ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-07-25 15:33 )
QOOママさんへ★綺麗でしょ♪ ビール片手にって思ってたけど、やっぱアルコールは身体にあわんらしい(T0T) / まーこ ( 2005-07-25 06:18 )
おおー!キレイだなぁ〜。 / QOOママ ( 2005-07-25 06:14 )
jhoannaさんへ★もしかして左下の小さい花火?真ん中がガイコツっぽく見えません?(苦笑) / まーこ ( 2005-07-25 00:17 )
ほのぴ〜さんへ★長男は 花火の打ち上げ場所近くで見たんだって・・もち彼女と!めっちゃ混んでいたとか。帰ってきたのがAM5時でっせ(呆)抽選だか先着順だか分からないけど、4人ボックス席で1万円だったか2万円だったかあるみたい・・・。『来年は10時から場所取りせいっ!』って長男に言ったら笑ってた! / まーこ ( 2005-07-25 00:16 )
まゆちさんへ★へへ、なんせ画像優先で購入した携帯だもん。確か320万画素!実際、携帯をズームにしても2cm位しか写らなくて、その画像をパソコンでズームしたから・・ボケボケ!Bさん・・見た目もイイ人って感じ!寝るだけに帰るって言ってたように、家具が殆どなくて さっぱりした部屋でしたゎ。久しぶりに男の一人暮らしの部屋に入った(爆) / まーこ ( 2005-07-25 00:11 )
携帯でこれだけ取れるんだねぇ。でも別物に見えなくもないのもないかい?(日本語?) / jhoanna ( 2005-07-24 21:39 )
うお〜〜〜すごいんじゃない〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-24 16:04 )
携帯でこんなにキレイに撮れるんだ〜!私の携帯は写真が汚いから使えんなぁ。早く買い換えたい。親切なBさん、いいわぁ。こーゆう人好きだなぁ(笑)。 / まゆち ( 2005-07-24 14:32 )
まりんさんへ★この他に どらえもん?・ハート・土星?・猫?とかの花火があったよ。娘はモット近くで見たいって言ってたけど、近くだと首が疲れるのよねぇーー。 / まーこ ( 2005-07-24 13:52 )
わぁ〜綺麗ですね〜 / まりん ( 2005-07-24 10:08 )
肉眼で この画像の大きさ位のが遥か向こうに見えた。小さかったけど十分楽しめました。 / まーこ ( 2005-07-24 02:50 )

2005-07-23 地震・・

ココは震度4でした。
いつもと変わらず『あっ揺れてる!』と思っただけ・・(-_\)
揺れてる時間が いつもより長かったよ。
食器棚とか冷蔵庫がチョットばかし揺れてたけど・・・
特に問題なかったです。

オモロイ事にコナンだけ、テーブルの下に隠れてた(◎o◎;)

●一瞬「関東にもトウトウ来たか?」って思いながら
ルチアを傍に引き寄せ、サリー・コナン・メルモの居場所を確認した。
次男はちょうどバイトに出かける為に玄関にいたんで確認済み。
あとは どうとでもなれ〜と 動じないまーこがいました。

●17時から娘のバレエだった
地震発生時に外にいたママによると、
『なんだかね、ゴォォオォ〜って地鳴りみたいなのが聞こえたの!その直後に揺れるんだもん。』
そうかぁ聞こえるんだね・・。

●地震・・けっこう被害出てたのね。
JRも全線止まってたとか・・・・ヒドイ所は7時間位止まってたとか・・。
いや、びっくり!
0時過ぎて・・・メールが鳴り出す・・。
随分前に発信されたもよう・・・。
どうりで携帯電話つながらなかった・・・。

先頭 表紙

りえりんへ★いつもの地震かぁーとアマリ騒いでなかったんで 心配して電話してきた母に。。「へ?」ってツレナイ態度とっちゃった(-_\) あとでニュース見たら すごい所もあったようで。。びっくりですゎ。地震に慣れちゃったのか?鈍感なのか?(苦笑) / まーこ ( 2005-07-26 11:04 )
大丈夫だった?さっきまで東京で地震があったことしらなかったよ!!みんなが無事で何より!! / りえりん ( 2005-07-25 19:50 )
TETOママさんへ★1回目の直後に もう1回横揺れみたいなんがあったように思うだけど。。夜中も又あるんじゃないかとナカナカ眠れなかったよ。 / まーこ ( 2005-07-25 00:06 )
日記に書き忘れたけど、地震発生直後からヘリコプターが何機も飛んでたっけ・・・。  あれっきり余震ないよね??だいじょぶなのかなー・・・。 / TETOママ ( 2005-07-24 21:54 )
まりんさんへ★6時間足止めくらった方とかいるみたいだよねぇーー。こんなに影響があった地震だったなんて、自分で震度4体験しながら・・ウトイ私・・鈍感なのかな?(苦笑) 防災グッズ・・準備しなきゃと思いつつ・・してない・・(-_\) / まーこ ( 2005-07-24 13:50 )
家の方は5だったらしい。銀座のビルに居たから良くは分からなかったけど、カタカタ揺れた後、ドスンと下から突き上げるような感じだった・・足様と丁度電話しているときでよかった。あの後掛けようとして掛からなかったらヤキモキしたもんね。 / まりん ( 2005-07-24 10:10 )
kotarou(♀)さんへ★トイレにいたの?『トイレ内でですっ転んでる人が数人いた』って・・・すごかったのね・・。いや。。コッチは・・『私は』が正確かもだけど、あんまし揺れてるって感じがなくてね・・・。ニュース見て・・ビッツラした(◎o◎;) ンこしてる時とか風呂入ってる時とか・・・地震あいたくないなぁー。 / まーこ ( 2005-07-24 01:41 )
今さっき横浜から帰ってきたよ。電車動かないし携帯も夕方から全然駄目。その瞬間トイレにいた私は壁にぶつかって慌てて外に出たら、トイレ内ですっ転んでる人が数人いた。怖いのぉ・・・ / kotarou(♀) ( 2005-07-24 01:33 )
被害なくて良かったホッ(*´∇`*) 弟のトコは結構揺れたらしぃ・・・ / まーこ ( 2005-07-23 22:49 )

2005-07-23 花火大会1


ココ

近くまで見に行きたいけど
混雑は目に見えてるし・・・。

チャリで見える所まで行ってきまぁ〜す♪

Aママが 友人Bさんのベランダ手配してくれた♪
      ↑
  強引に押しかけ?友人Bさんは仕事で居ないらしぃ(笑)

★画像:セーター・フード付 

先頭 表紙

りえりんへ★サンキュー♪ けどコレ、時間も毛糸量も いつもの2倍近くかかるゎ。 / まーこ ( 2005-07-26 11:01 )
凄い!!どんどん進化してすんばらしい仕上がりになってるね〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-07-25 19:49 )
まりんさんへ★アリガト♪ あとはコレが実際着れるかどうかが問題! / まーこ ( 2005-07-24 13:46 )
セーター凄くかわいい♡ / まりん ( 2005-07-24 10:10 )
ほのぴ〜さんへ★フード付きは時間がかかったよ(-_\) 上手・・・ブフフありがとう♪ / まーこ ( 2005-07-23 23:25 )
QOOママさんへ★妹さんとは連絡とれた?ウチは弟に連絡とれない・・実家からはとれたようなんだけどね・・けっこう揺れたらしい。 / まーこ ( 2005-07-23 23:22 )
QOOママさんへ★ウチのベランダからじゃ4分の1くらいしか見えなくて・・。開催場所の混みようは尋常じゃないらしい・・。ソコに長男は4時前に出かけて行ったよ。デートかも?(笑) 地震は大丈夫だったよ。でも、震度5の所もあったようだし・・久々に揺れたよ。 / まーこ ( 2005-07-23 23:20 )
おお〜〜〜〜これ、かわいい〜〜〜〜。しかし上手だよね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-23 19:19 )
花火大会があるんだね〜♪妹の家が深大寺なんだよ(笑)そそ!それよっか地震どう? / QOOママ ( 2005-07-23 18:03 )

2005-07-21 今日から夏休みなのに・・・

昨日・・・井の○線で人身事故があった。
小学校2年生の子が、先に行った友達を追いかけて遮断機をくぐってしまったようだ。
頭を強く打ったとかで、病院に運ばれたそうだけど2時間後には死亡確認されたようです。
昨日は終業式・・・今日から夏休みなのに・・・
ご冥福を祈るばかりです(合掌)

夏休み・・・どうか皆様も・・そして我が家も・・
無事に過ごせますように(祈)

先頭 表紙

QOOママさんへ★2年生といえば・・ほんの7・8年しか生きられんかったなんて・・可哀そうで・・。運命というには残酷すぎりよねぇーー。 / まーこ ( 2005-07-23 14:33 )
りえりんへ★(◎o◎;)わぉー大事に至らんで良かったよ(ホッ!) ルチアは自転車にだいぶ慣れてきたから・・気をつけないとって思う。そのうち一人だけで乗って行くからねぇーーー。恐くって「一人の時は乗るな」って言ってるの。長男・次男の時は同じ歳の頃にはバンバン一人で乗ってたけど・・なんか娘は心配じゃ(-_\) / まーこ ( 2005-07-23 14:32 )
夏休み入ったばっかなのに。ご冥福をお祈りします。 / QOOママ ( 2005-07-23 12:22 )
つい最近、ななが川で流されそうになるハプニングが我が家でも起こってるのよ(汗)仕事始めて目が届かない分心配が増えた・・・ / りえりん ( 2005-07-22 22:12 )
同じトコで「笑」を書いてもうた(-_\) 本文とは関係ありませんので。。合掌 / まーこ ( 2005-07-22 17:08 )
わははっ(◎o◎;)アッチにも書いたけど、WlndowsXPかぁ〜(笑) ↓レントゲンなんて・・・超爆! / まーこ ( 2005-07-22 17:07 )
ベルさんへ★ホントに給食はありがたい!XP?どこぞに書いてあったのかしらん? X-P=レントゲン写真位しか知らんですぅ。 / まーこ ( 2005-07-22 12:22 )
まりんさんへ★やっぱ健康第1だものね・・・タッチの差でお金も大事やけど・・(苦笑) / まーこ ( 2005-07-22 12:19 )
給食の有り難味が分かる季節となりましたね(笑)お疲れサマーでごさいます(汗)単語登録ができなくて顔文字使えません、コピーするのも面倒で(涙) / ベル@XPってなんなん? ( 2005-07-22 10:02 )
本当に・・何が起こるか分からなくて怖いよ〜無事過ごせますように・・ / まりん ( 2005-07-22 08:21 )
無事に過ごす・・・・一人を除いて・・・って思うアタシは鬼かしらん / まーこ ( 2005-07-22 00:28 )

2005-07-21 『ディープエンド・オブ・オーシャン』


ついにDVD借りてきて見ました。
泣けなかったけど、母親の気持ちが良く解かったゎ。
イイ映画だね♪

(まりんさん・・この長男君・・・カッコエエね。ウチの長男とエライ違うゎ。小憎らしいトコは似てるけど・・・苦笑)

長男・次男・長女・・・ハハハ、我が家と同じ構成だった。

この映画観て・・・・やっぱ愛よね。
根底に愛があると どうにかなるもんだ・・・・。

ウチには愛どころか情さえないもんな(夫婦間でね)

以前、TVドラマで『そこに愛は あるかい?』って言ってたのがあったけど、

ココに愛は あらへん!
寂しい話じゃ!

★画像・・・・ルチアの足・・枕にしてるメルモ
   やっぱハゲは目立つ。。。

先頭 表紙

まゆちさんへ★気の毒だよね。いっぱい夏休みの計画してたんだろうに・・。。。。私も別場所にヨク書いたりするよぉーー(-_\) / まーこ ( 2005-07-23 14:28 )
まりんさんへ★うん、ジョナサン・ジャクソンかっこいいね♪ 長男の寂しさ・・・ウチのもあったんだろうなぁーと今は思う(苦笑) でも、小さい頃はアヤツが一番可愛がられてたのにね。そんな事は忘れてるんだろうなぁー(私も含めて・・私も長女なのん) / まーこ ( 2005-07-23 14:26 )
ケリコママさんへ★愛がお金に勝つのは状況次第だろうなぁーっと。。。やっぱ・・・お金が勝つ・・と思う(笑) / まーこ ( 2005-07-23 14:23 )
まゆちさんへ★母&子の間では・・・まっ愛は残ってるでしょう(苦笑) もう一人は・・・・・ / まーこ ( 2005-07-23 14:22 )
ゴメンナサイ!↓これは上の日記のつっこみでした! / まゆち ( 2005-07-22 10:59 )
可哀想に・・・。ご家族や本人の気持ちを考えると胸が痛くなるね。どうかみんな何事もなく新学期が迎えられますように・・・。 / まゆち ( 2005-07-22 10:58 )
ジョナサン・ジャクソン、かっこいいでしょ?今やっている『ダンシング・ハバナ』にも出てるのよ。男前の長男君に雰囲気似て無い?おかしいな〜? / まりん ( 2005-07-22 08:20 )
友人の日記で、愛か金かで盛り上がりました。わたし?勿論、お金です!愛だけではね。。。 / ケリコママ ( 2005-07-21 18:32 )
母の日のエピソードからしてもちゃんと子供たちとまーこさんの間には愛が感じられるから大丈夫♪旦那さんとは・・・まぁ・・・ねぇ(笑)。 / まゆち ( 2005-07-21 13:53 )

2005-07-20 地区班イベント無事終了♪。。。明日から夏休みだ!←子供だけ

(*´∇`*)(*´∇`*)・・・・

M子及びソノ子達・・来なかった

よって、無事終了できた♪

さて、明日から夏休み。
また恐怖の朝・昼・晩の3食作りが始まるのである
早く2学期来い来い!(笑)

話変わるが、
どこぞかの班は、近くのボーリング場でボーリングらしい・・
そのボーリング場・・老朽化によって取り壊しの話が出てるそうで・・
新築するには金が無いとか・・・
よって、ボーリング場廃止になるような・・・
昔っから親しまれてきたボーリング場なんで、
今、止めないで欲しいと嘆願書なるものを作成し署名を集めてるとか いないとか・・・。

電車で15分も乗ればボーリング場は いくらでもあるけど、
やっぱ歩いて行ける所が無くなるなんて寂しいよなぁーー。
やっぱ・・・・金・・・・なんだろうなぁーー。

●昨日・今日とメルモっち粘血便が出てる。
今日は1回だけなんだけど・・・。
アヤツ・・・一昨日ハンバーグ盗み食いしたからな(困)
吐く事も無いし、下痢でもないし、
食欲もあるし、
元気なんで、朝の分・・絶食させて ちょっと様子みてます。

可哀そうに・・連帯責任?で、コナン&サリーも絶食させた。。。

先頭 表紙

まりんさんへ★始まったばかりなのにね・・・そうだそうだ早く2学期になってくれ〜!(笑) / まーこ ( 2005-07-22 12:17 )
本当よ〜早く2学期になってくれ〜! / まりん ( 2005-07-22 08:18 )
ななちゃんへ★先日、サリーがルチアが大事にしてた匂い付き消しゴムをバラバラにして食ってた(◎o◎;) しこたまルチアに怒られてたサリー! やっぱ血か? / まーこ ( 2005-07-22 00:34 )
ねんねこ先生へ★猫チッチにあげた事あるけど、やっぱ飲まんかった!いやいや・・私も動物うんP見てるよん。健康のバロメータだもんね。自分のもチャンと見て観察(笑) 最近自分のうんP見ない人多いらしいよ。TVで若者が『きょえ〜(◎o◎;)そんなん見ませんよぉー当然でしょ!』って言ってる人多かったし・・・。 / まーこ ( 2005-07-22 00:32 )
シャオもあれこれと、食べ物じゃないものまで盗み食いしてるよ(汗)他の子よりもいっぱい食べさせてるのにぃ〜〜〜!!(困) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-21 19:49 )
我が家では姐さんの痔がようやく治ってきました。固いウンPにもヤクルト効くかしら?って姐さんは飲まないだろうなぁ・・・ 動物のウンPまでも必死に見てる飼い主・・・とほほほ / ねんねこ先生 ( 2005-07-21 17:08 )
beeたんへ★我が家のワンは お腹こわすとヤクルト1/2本飲ませるの。。でね、昨日メルモっちに朝・晩飲ませたら・・今日は粘血便出てないよ。治ってるとイイんだけどね・・。けっこうヤクルト効くんだ。 / まーこ ( 2005-07-21 16:16 )
メルモたんおなかいたいの? ダイジョブですか? しんぱい… / び@病院やだ ( 2005-07-21 09:33 )

2005-07-19 ちょいと息抜きパフェ♪

明日、地区班イベントのミサンガ用に作り方のコピーをコンビニへ・・・
カラーコピーだから値段高いわぁ〜!

ルチアと21時頃出かけたんだけど、
コピー終わって。。
「ねぇ、パフェ食べたくない?」←ダイエット中だけど・・・サ(笑)
『うん、行く行く♪』
近くのファミレスへ・・・(こういう時は女の子供はエエなぁ〜♪)
なんだか今夜は混んでるし・・・酒盛り?してる人多い!
まるで、居酒屋のごとくウルサイ。
まぁイイさ、パフェ食べるだけだもんね♪

ファミレス・・ものすごくクーラー効いてたんで
パフェ食べてるうちに寒くなってきた!
ルチアはチョコレート・パフェで
私はお子様パフェ(◎o◎;)
美味かったぜぃ!
「皆には内緒!」とルチアに念押して帰宅しました。

メルモの姉妹のジャムママからメールで
『日曜から長崎に帰省するよん』って。
あ〜イイなぁー。
いよいよジャムは、長崎のエルに会えるのね。
私も帰省したいっす。
すかし・・・・お金は無いし、ワンコ帰省禁止令が出てるしなぁー。

5年くらい前までは、夏休みの1ヶ月位の帰省当たり前だったのにね・・。
明日、宝くじでも買うべかな?
今年は北西の方角で買うとイイらしいよ。
女性はピンクの封筒に入れて目線より下の所に保管しておくとイイらしい。

先頭 表紙

★ウチの義父は よく1枚買ってきます。よく1枚だけ売ってくれるんだなぁーって思ってたけど、売ってくれるんだね。 / まーこ ( 2005-07-21 01:34 )
★書き忘れたけど、奇数枚数買うとイイらしいよ。たとえば10枚プラス1枚とか・・・。 / まーこ ( 2005-07-21 01:33 )
まりんさんへ★1回だけ、3,000円で53,300円当たったことあるよん。旦那が買ってきたんだけどさ、『宝くじ買ってきたから、金よこせ』って。。(爆)結局、家のモノって事で・・(笑) バカメが、自分のお小遣いで買ってれば全額彼のモノだったのにねぇーー。 / まーこ ( 2005-07-21 01:32 )
ベルさんへ★小学校の頃の友人(長崎)が毎回お金送ってきて『買ってくれ』と。。一度有楽町の当たる確立高いと有名な売り場に30分以上並んで買った事あったけど、カスリもせんかった(爆) 電車賃返せぇーーって感じぃだった! / まーこ ( 2005-07-21 01:29 )
ねんねこ先生へ★そそ、買わないと当たらん。私の最高(1回だけ)3,000円で 53,300円当たったことあった・・・。 / まーこ ( 2005-07-21 01:26 )
まゆちさんへ★よく覚えてないんだけど、運勢最悪の時に買った方がイイと言ってたような気もするんだけど・・・2パターンで買う? / まーこ ( 2005-07-21 01:25 )
kotarou(♀)さんへ★何日か前にTVで若いおねいちゃん(風水関係の人?←ワリと可愛かった!)が話していたんだよね。自分が最悪の時に買う方が良いとも言ってたような気する・・・。なんて名前の人だったかなぁーー。 / まーこ ( 2005-07-21 01:24 )
宝くじか〜買ったこと無いのよね・・ / まりん ( 2005-07-20 17:54 )
宝くじ都会じゃ並んで買ってるよね、田舎じゃ宝くじ買うのに並んだりしない(^-^;当たる本数も少ないような気がするので、出張で都会に行った時買って来る事もあるけどいずれもかすりもしない・・・そろそろ当たれよ宝くじ(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-07-20 17:34 )
宝くじか・・・買わないと当たらないよね。わかっちゃイルんだ・・・・さて、幾ら投資すっかが問題だわさ。 / ねんねこ先生 ( 2005-07-20 16:34 )
私も宝くじを買うよ〜♪毎日の運勢を見て最高の日に買おうと思ってまだ買えてない。運勢が良くなる前に販売が終わりそうで不安だけど・・・。 / まゆち ( 2005-07-20 14:54 )
宝くじの話、お里へ行く車の中でムコ殿が熱弁してたよ(笑)パフェ・・・喰いてぇ〜 昨日夜遅くになって帰ってきて飲まず喰わずで倒れて今腹ペコなんよ。冷蔵庫もカラッポじゃ(;^_^A / kotarou(♀) ( 2005-07-20 09:00 )
ちなみに男性は水色の封筒に入れて目線より高い所に。。。だったような気する。。。 / まーこ ( 2005-07-20 00:45 )

[次の10件を表示] (総目次)