himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-21 『ディープエンド・オブ・オーシャン』
2005-07-20 地区班イベント無事終了♪。。。明日から夏休みだ!←子供だけ
2005-07-19 ちょいと息抜きパフェ♪
2005-07-19 ハゲ・・・?メルモ
2005-07-17 わんバイザー・メルモ編
2005-07-15 また踏み切り開かず・・・
2005-07-13 夏だけど冬・・・
2005-07-12 またも・・踏み切り・・
2005-07-10 ワンバイザー
2005-07-10 これじゃぁ〜安眠できんじゃろ?


2005-07-21 『ディープエンド・オブ・オーシャン』


ついにDVD借りてきて見ました。
泣けなかったけど、母親の気持ちが良く解かったゎ。
イイ映画だね♪

(まりんさん・・この長男君・・・カッコエエね。ウチの長男とエライ違うゎ。小憎らしいトコは似てるけど・・・苦笑)

長男・次男・長女・・・ハハハ、我が家と同じ構成だった。

この映画観て・・・・やっぱ愛よね。
根底に愛があると どうにかなるもんだ・・・・。

ウチには愛どころか情さえないもんな(夫婦間でね)

以前、TVドラマで『そこに愛は あるかい?』って言ってたのがあったけど、

ココに愛は あらへん!
寂しい話じゃ!

★画像・・・・ルチアの足・・枕にしてるメルモ
   やっぱハゲは目立つ。。。

先頭 表紙

まゆちさんへ★気の毒だよね。いっぱい夏休みの計画してたんだろうに・・。。。。私も別場所にヨク書いたりするよぉーー(-_\) / まーこ ( 2005-07-23 14:28 )
まりんさんへ★うん、ジョナサン・ジャクソンかっこいいね♪ 長男の寂しさ・・・ウチのもあったんだろうなぁーと今は思う(苦笑) でも、小さい頃はアヤツが一番可愛がられてたのにね。そんな事は忘れてるんだろうなぁー(私も含めて・・私も長女なのん) / まーこ ( 2005-07-23 14:26 )
ケリコママさんへ★愛がお金に勝つのは状況次第だろうなぁーっと。。。やっぱ・・・お金が勝つ・・と思う(笑) / まーこ ( 2005-07-23 14:23 )
まゆちさんへ★母&子の間では・・・まっ愛は残ってるでしょう(苦笑) もう一人は・・・・・ / まーこ ( 2005-07-23 14:22 )
ゴメンナサイ!↓これは上の日記のつっこみでした! / まゆち ( 2005-07-22 10:59 )
可哀想に・・・。ご家族や本人の気持ちを考えると胸が痛くなるね。どうかみんな何事もなく新学期が迎えられますように・・・。 / まゆち ( 2005-07-22 10:58 )
ジョナサン・ジャクソン、かっこいいでしょ?今やっている『ダンシング・ハバナ』にも出てるのよ。男前の長男君に雰囲気似て無い?おかしいな〜? / まりん ( 2005-07-22 08:20 )
友人の日記で、愛か金かで盛り上がりました。わたし?勿論、お金です!愛だけではね。。。 / ケリコママ ( 2005-07-21 18:32 )
母の日のエピソードからしてもちゃんと子供たちとまーこさんの間には愛が感じられるから大丈夫♪旦那さんとは・・・まぁ・・・ねぇ(笑)。 / まゆち ( 2005-07-21 13:53 )

2005-07-20 地区班イベント無事終了♪。。。明日から夏休みだ!←子供だけ

(*´∇`*)(*´∇`*)・・・・

M子及びソノ子達・・来なかった

よって、無事終了できた♪

さて、明日から夏休み。
また恐怖の朝・昼・晩の3食作りが始まるのである
早く2学期来い来い!(笑)

話変わるが、
どこぞかの班は、近くのボーリング場でボーリングらしい・・
そのボーリング場・・老朽化によって取り壊しの話が出てるそうで・・
新築するには金が無いとか・・・
よって、ボーリング場廃止になるような・・・
昔っから親しまれてきたボーリング場なんで、
今、止めないで欲しいと嘆願書なるものを作成し署名を集めてるとか いないとか・・・。

電車で15分も乗ればボーリング場は いくらでもあるけど、
やっぱ歩いて行ける所が無くなるなんて寂しいよなぁーー。
やっぱ・・・・金・・・・なんだろうなぁーー。

●昨日・今日とメルモっち粘血便が出てる。
今日は1回だけなんだけど・・・。
アヤツ・・・一昨日ハンバーグ盗み食いしたからな(困)
吐く事も無いし、下痢でもないし、
食欲もあるし、
元気なんで、朝の分・・絶食させて ちょっと様子みてます。

可哀そうに・・連帯責任?で、コナン&サリーも絶食させた。。。

先頭 表紙

まりんさんへ★始まったばかりなのにね・・・そうだそうだ早く2学期になってくれ〜!(笑) / まーこ ( 2005-07-22 12:17 )
本当よ〜早く2学期になってくれ〜! / まりん ( 2005-07-22 08:18 )
ななちゃんへ★先日、サリーがルチアが大事にしてた匂い付き消しゴムをバラバラにして食ってた(◎o◎;) しこたまルチアに怒られてたサリー! やっぱ血か? / まーこ ( 2005-07-22 00:34 )
ねんねこ先生へ★猫チッチにあげた事あるけど、やっぱ飲まんかった!いやいや・・私も動物うんP見てるよん。健康のバロメータだもんね。自分のもチャンと見て観察(笑) 最近自分のうんP見ない人多いらしいよ。TVで若者が『きょえ〜(◎o◎;)そんなん見ませんよぉー当然でしょ!』って言ってる人多かったし・・・。 / まーこ ( 2005-07-22 00:32 )
シャオもあれこれと、食べ物じゃないものまで盗み食いしてるよ(汗)他の子よりもいっぱい食べさせてるのにぃ〜〜〜!!(困) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-21 19:49 )
我が家では姐さんの痔がようやく治ってきました。固いウンPにもヤクルト効くかしら?って姐さんは飲まないだろうなぁ・・・ 動物のウンPまでも必死に見てる飼い主・・・とほほほ / ねんねこ先生 ( 2005-07-21 17:08 )
beeたんへ★我が家のワンは お腹こわすとヤクルト1/2本飲ませるの。。でね、昨日メルモっちに朝・晩飲ませたら・・今日は粘血便出てないよ。治ってるとイイんだけどね・・。けっこうヤクルト効くんだ。 / まーこ ( 2005-07-21 16:16 )
メルモたんおなかいたいの? ダイジョブですか? しんぱい… / び@病院やだ ( 2005-07-21 09:33 )

2005-07-19 ちょいと息抜きパフェ♪

明日、地区班イベントのミサンガ用に作り方のコピーをコンビニへ・・・
カラーコピーだから値段高いわぁ〜!

ルチアと21時頃出かけたんだけど、
コピー終わって。。
「ねぇ、パフェ食べたくない?」←ダイエット中だけど・・・サ(笑)
『うん、行く行く♪』
近くのファミレスへ・・・(こういう時は女の子供はエエなぁ〜♪)
なんだか今夜は混んでるし・・・酒盛り?してる人多い!
まるで、居酒屋のごとくウルサイ。
まぁイイさ、パフェ食べるだけだもんね♪

ファミレス・・ものすごくクーラー効いてたんで
パフェ食べてるうちに寒くなってきた!
ルチアはチョコレート・パフェで
私はお子様パフェ(◎o◎;)
美味かったぜぃ!
「皆には内緒!」とルチアに念押して帰宅しました。

メルモの姉妹のジャムママからメールで
『日曜から長崎に帰省するよん』って。
あ〜イイなぁー。
いよいよジャムは、長崎のエルに会えるのね。
私も帰省したいっす。
すかし・・・・お金は無いし、ワンコ帰省禁止令が出てるしなぁー。

5年くらい前までは、夏休みの1ヶ月位の帰省当たり前だったのにね・・。
明日、宝くじでも買うべかな?
今年は北西の方角で買うとイイらしいよ。
女性はピンクの封筒に入れて目線より下の所に保管しておくとイイらしい。

先頭 表紙

★ウチの義父は よく1枚買ってきます。よく1枚だけ売ってくれるんだなぁーって思ってたけど、売ってくれるんだね。 / まーこ ( 2005-07-21 01:34 )
★書き忘れたけど、奇数枚数買うとイイらしいよ。たとえば10枚プラス1枚とか・・・。 / まーこ ( 2005-07-21 01:33 )
まりんさんへ★1回だけ、3,000円で53,300円当たったことあるよん。旦那が買ってきたんだけどさ、『宝くじ買ってきたから、金よこせ』って。。(爆)結局、家のモノって事で・・(笑) バカメが、自分のお小遣いで買ってれば全額彼のモノだったのにねぇーー。 / まーこ ( 2005-07-21 01:32 )
ベルさんへ★小学校の頃の友人(長崎)が毎回お金送ってきて『買ってくれ』と。。一度有楽町の当たる確立高いと有名な売り場に30分以上並んで買った事あったけど、カスリもせんかった(爆) 電車賃返せぇーーって感じぃだった! / まーこ ( 2005-07-21 01:29 )
ねんねこ先生へ★そそ、買わないと当たらん。私の最高(1回だけ)3,000円で 53,300円当たったことあった・・・。 / まーこ ( 2005-07-21 01:26 )
まゆちさんへ★よく覚えてないんだけど、運勢最悪の時に買った方がイイと言ってたような気もするんだけど・・・2パターンで買う? / まーこ ( 2005-07-21 01:25 )
kotarou(♀)さんへ★何日か前にTVで若いおねいちゃん(風水関係の人?←ワリと可愛かった!)が話していたんだよね。自分が最悪の時に買う方が良いとも言ってたような気する・・・。なんて名前の人だったかなぁーー。 / まーこ ( 2005-07-21 01:24 )
宝くじか〜買ったこと無いのよね・・ / まりん ( 2005-07-20 17:54 )
宝くじ都会じゃ並んで買ってるよね、田舎じゃ宝くじ買うのに並んだりしない(^-^;当たる本数も少ないような気がするので、出張で都会に行った時買って来る事もあるけどいずれもかすりもしない・・・そろそろ当たれよ宝くじ(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-07-20 17:34 )
宝くじか・・・買わないと当たらないよね。わかっちゃイルんだ・・・・さて、幾ら投資すっかが問題だわさ。 / ねんねこ先生 ( 2005-07-20 16:34 )
私も宝くじを買うよ〜♪毎日の運勢を見て最高の日に買おうと思ってまだ買えてない。運勢が良くなる前に販売が終わりそうで不安だけど・・・。 / まゆち ( 2005-07-20 14:54 )
宝くじの話、お里へ行く車の中でムコ殿が熱弁してたよ(笑)パフェ・・・喰いてぇ〜 昨日夜遅くになって帰ってきて飲まず喰わずで倒れて今腹ペコなんよ。冷蔵庫もカラッポじゃ(;^_^A / kotarou(♀) ( 2005-07-20 09:00 )
ちなみに男性は水色の封筒に入れて目線より高い所に。。。だったような気する。。。 / まーこ ( 2005-07-20 00:45 )

2005-07-19 ハゲ・・・?メルモ


先日、わんバイザー被って駅周辺ウロウロ散歩した時、
メルモの腰あたりが なにげに白い?
あれ?白い毛でも生えてきたのかなぁーとヨクヨク見たら・・・・


毛が無い(◎o◎;)


なにかデキモノでも・・・とジックリ見ると、
単に毛がない。
おそらく・・サリーどんとのじゃれ合いで・・サリーが毛むしったんだと思う。

メルモっちの毛色・・・なので、白い部分が目立つ(苦笑)

先頭 表紙

まゆちさんへ★生えてきてもらわんと困るでぇ〜(苦笑) コナンだったら あんまし目立たなかったんだろうけどなぁーー。 / まーこ ( 2005-07-21 01:21 )
めいじさんへ★ひらりもハゲとるのぉ〜?どうしたんだろうね。1ヶ月位で目立たなくなるかなぁーー? / まーこ ( 2005-07-21 01:20 )
kotarou(♀)さんへ★以前、コナンが湿疹でハゲたことあったんで、よぉーく観察してみた。ガブっと噛んで そのまま引っ張った感じなのですゎ。女同士でバトルばっかしです(-_\) / まーこ ( 2005-07-21 01:18 )
ありゃまぁ〜!本当にハゲてる〜!ちゃんと生えてくるといいねぇ。そういえば私が子供の頃に飼ってた柴犬、鼻の頭がハゲだしてどんどんはげてって最後はつるっぱげになって1年中服着てゴボウみたいなしっぽだったな(笑)。 / まゆち ( 2005-07-20 14:54 )
ひらりもハゲとるよ〜。とくに戦闘してる風にはないけど…なんでかな… / めいじ ( 2005-07-20 10:31 )
ほたるの湿疹がまた出てきて、今又部分ハゲになりつつある。色の濃い子は目立つからね。がんちゃんがほたると格闘した後はいつもこんな感じでアチコチゴソッと抜けてるんだけど、ご本人様はそ知らぬ顔してる(笑) / kotarou(♀) ( 2005-07-20 09:01 )
サリーどんが3匹の中でヤッパ1番強い! でも、さすが親の認識があるのか手加減してるみたい。メルモはしつこいけど・・・。コナンは メルモ&サリーのバトルを遠巻きに見てるだけ・・・。 / まーこ ( 2005-07-19 22:41 )

2005-07-17 わんバイザー・メルモ編


クククッ♪
モデルもツライわね!

セーターは なんだか首の後ろあたりが余る感じ。
修正の必要ありだゎ。

冬には まだまだ時間あるもんね。
ガンバ(o^-^o)b


コレ10着目なん。。私。。オバカ?(爆)
あ〜楽しい楽しい♪

*********************

苦しい事もあるだろさ、悲しい事もあるだろさ、
だけど、まーこはクジケナイ!
泣くのはイヤだ、笑っちゃぉ!
進めぇーーー♪
    の気分。。。。。
    ナンノコッチャ。。。

先頭 表紙

まりんさんへ★うふっ♪ 黒っぽい毛は イマイチ写りが・・・(苦笑)  / まーこ ( 2005-07-19 02:03 )
まゆちさんへ★そぉーだよね?冬を先取りさ♪  でも、今日も暑くてグロッキーだったゎ。3連休ムダに過ごしちゃったよ(-_\)  / まーこ ( 2005-07-19 02:02 )
ほのぴ〜さんへ★1度編み出すと次々と編みたくなっちゃうの(笑)  / まーこ ( 2005-07-19 02:00 )
kotarou(♀) さんへ★真夏と真冬が隣り合わせネ! 先週、娘の1学期最後の水泳教室にコレかぶせてメルモ連れて行ったの♪ ウケまくったじぇいっ♪ チラシも渡したし(笑) さて、今度は名刺だ・・・おおぉ〜! / まーこ ( 2005-07-19 01:59 )
りえりんへ★下の画像で固まってしまったメルモ。ルチアが『ホレホレっ!』って誘導?してくれて やっと上みたく顔を上げてくれたのよ。 / まーこ ( 2005-07-19 01:55 )
ベルさんへ★西日の当たる部屋が私の活動範囲全て・・・クーラーの効き悪いし・・・早く秋・冬にならないかなぁーー。 / まーこ ( 2005-07-19 01:54 )
素敵なモデルさん♡ / まりん ( 2005-07-18 20:52 )
いい色のセーターだね^^冬が楽しみじゃ♪女性誌のモデルさんでも真夏に真冬の服、真冬に真夏の服だもんね(笑)。 / まゆち ( 2005-07-18 02:18 )
おお〜〜〜〜これで冬もぬくぬくだね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-17 11:10 )
真夏のわんバイザーに真冬のセーター。メルモっちの戸惑いもさぞや・・・ぷぷ♪ メルモっちの体毛の色にピンクがよく映えていい感じた゜わよ(^_^)b / kotarou(♀) ( 2005-07-17 02:12 )
メルモのその目〜〜!!ディモと同じ目してる(爆)勘弁してくれよ〜〜っていう時にその顔するよね!(笑) / りえりん ( 2005-07-17 01:11 )
暑いのにモデルご苦労さん!(笑) / ベル ( 2005-07-17 00:12 )

2005-07-15 また踏み切り開かず・・・

●22時頃・・自販機にタバ&ジュース買いに出たの。
ちょうど、また踏み切りが閉まるところでね・・・
買って戻って来たら・・・
まだ踏み切り閉まってる・・・
・・で、30分以上閉まってた・・・・

友人からメールあって・・・
『電車が止められてて。。電車関係の人が新宿方面に向かって線路の上歩いてたよ・・』

なんとまぁー(◎o◎;)

。。で、日付変わって今16日0時30分過ぎ・・・時間を取り戻すかのように電車走ってます。最終・・何時だったっけな?

☆最寄駅の一つ前の人身事故だったようです。


●以前話してた地区班のイベントが20日にありますが・・・、
出欠の報告・・・例のM子のトコロだけ来てません!
まぁー〆切は16日までなんで待つけどね。
バター作りの準備があるんで出欠の報告はチャンとしてもらわないと困る。
なんの連絡もなく当日子供だけ来られてもバター作れませんヨ。
なんだかソンナ予感もするけど・・・。

絶対当日来たって やれないもんねぇ〜〜。
ミサンガでも やってろ・・テカ?
アタシって実は意地悪なんです。

先頭 表紙

★今日(19日)学校に行き、M子が間違って出欠用紙出してるかも?と確認しに行ったけど。。。。。。出てなかった。顔見知りの先生に「どうすんべ?」って聞いたら、『知〜〜らない!』って苦笑いしてるし・・・(-_\) もう先生も呆れてるんだろうなぁーーーー。 / まーこ ( 2005-07-19 15:55 )
みんとさんへ★踏み切り近くの家って・・・やっぱヤだなぁー。このへんは普通の住宅地なんだけど、踏み切り事故も多いけど、事件・・あげれば(子 殺して自分は自殺未遂・・風呂場にて謎の焼死・・ワゴンの転覆事故で血だらけの足跡多人数分あるのに人が誰も見つからない・・)とかさ、突然死(3人)・・30mと離れてない場所・・多すぎでしょ?やはり、このあたりは昔何かあった場所じゃないかと思ってしまうゎ。 / まーこ ( 2005-07-19 01:52 )
開かずの踏み切り…(冷や汗)こ、これは近寄りたくない気分(^^;) / みんと ( 2005-07-19 01:39 )
ベルさんへ★結局、M子からの出欠の連絡何もなし。明日、学校に行き 副校長の所に出欠の用紙が届いてないか一応確認しますゎ。20日がイベント日なんで、明日にでもモロモロ買出しに行ってきまぁ〜す。絶対バター作らしてやんないサ←意地かもかも(苦笑) / まーこ/直ぐ未ログインになってしまうよぉ ( 2005-07-19 01:12 )
しつこいけど・・・やっぱ来た?(^-^; / ベル ( 2005-07-18 22:40 )
ベルさんへ★生クリームって1パックって結構高いのよね。1人の予算って¥250なの。他にミサンガ用の刺繍糸とか軽いオヤツとか飲み物準備したら・・・なくなるゎ。言ってこないヤツは当日来てもバターは無しサ。 / まーこ ( 2005-07-17 02:50 )
ベルさんへ★うん、確立高い!今日、先週も持って来なかった上履きを娘に洗わせて「臭いんだから毎週持ってこないと駄目だよ」って言ったら、『M(M子の息子)はさぁー去年の暮れだったけど、(俺 体操服も上履きも2年生になってから洗ってないぞぉ)って言ってたよ。』って言うのよ。たぶんMが家に持って帰らないんだろうけど、9ヶ月も体操服も上履きも洗わないでほっておく親っているんだなぁ〜って驚いた。 / まーこ ( 2005-07-17 02:47 )
申し込み無くても、そこの子の来る確率高いの?子供に罪は無いと言ってもねぇ〜親がだらしないと子供も可愛さ半減って有ると思う(^ ^)ゞもし来てしまったらどうしますかねぇ〜(;-_-) / ベル ( 2005-07-17 00:11 )
●M子からの連絡無し。あと15分で時間切れ!あんにゃろめ! / まーこ ( 2005-07-16 23:46 )
ひとみさんへ★うっわっ(◎o◎;)それは衝撃的ってゆーかトラウマになりそう。。。ソノ後大丈夫でしたか? ほんと遭遇したくない話ですよね。 / まーこ/つっこみアリガトウ♪ ( 2005-07-16 23:44 )
びたんへ★生クリーム・・シェイクシェイクしてゴロンと出来ます。さっぱりしてて美味しいよん。 / まーこ ( 2005-07-16 23:41 )
小学生の時に駅のホームで飛び込みを目の前で見ちゃったことがあります(T_T) 挙動不審だったので目で追っちゃってた人が。。。ナムナム。 / ひとみ@つっこみありがとうございます ( 2005-07-16 10:49 )
バターつくるのですか? クリームぐるぐるまぜまぜ? おいしそうです / ( 2005-07-16 02:01 )
ぉおおお〜いM!(聞こえんだろうが・・)連絡してこいよぉーーー!出欠の紙・・学校に間違って出してる人もいるかもしれないから・・と、学校の副校長(去年まで名称は教頭)の所まで取りに行き確認するように・・・ってトップの人言ってたけどさ、内心「アホラシ!」だわさ! / まーこ ( 2005-07-16 00:26 )
踏み切り開かずイライラのバイクのライダーさん。。。バァォバァオふかすのはヤメテもらいたいっす。バイクなんだから転回簡単でしょ? / まーこ ( 2005-07-16 00:05 )

2005-07-13 夏だけど冬・・・


ぶふふっ、セーター編んでまふの。
ずーっと右肩が痛くてたまらんかったのだけど、
セーター編み出したら、肩痛いの治まった(笑)

やっぱ自分の好きな事だと楽しい♪

今度はセーターに袖付けてみた!
このクソ暑い中・・・コナンモデル・・固まってますw

ただ昨日今日となにやら体調が変?
やっぱアレ?得体のしれないもの?
今日は、電車事故なかったみたいだし・・・
ソファに横になったまま「ナンマンダブ・ナンマンダブ」
って言ってたら、ルチアが変な顔してた!
とにかく得体のしれないものは来んといてください!

昨日、切らしてた米・・学校から帰ってきたルチアに
「すまん・・買ってきてたもれ!」
近所のお米屋さんで5kg買ってきてくれた。
あ〜〜ありがたや・ありがたや(o^人^o)

小さい頃は長男も次男もケッコウお使い行ってくれたんだけどなぁーー。
最近・・家にいないこと多いし(-_\)
ルチアちゃん・・・今のうち・・・頼みまっせ♪

★ひとけた目は『7 』 (; ̄Д ̄) 
夕食前に測ったら、『5』だったのよ。
やっぱ2kg食ってるんだ私(爆)

先頭 表紙

須木成さんへ★ピッタシカンカン←ふるぅナイよ(笑) 西日の当たる部屋で・・クーラーの効きが悪い部屋で・・・セーター編み←オバカでっす(爆) でも、好きなんだもん♪ / まーこ ( 2005-07-16 00:39 )
みんとさんへ★ワンサイズだから続けられるのよん(苦笑) 人間様用・・・編み機が欲しいんだよねぇーーー。 / まーこ ( 2005-07-16 00:36 )
なんだかサイズがピッタシカンカン(←ふるっ♪)だすなぁ。早く冬が来るといいっすね(って、まだ梅雨あけてないし・・・) / 須木成 ( 2005-07-15 21:59 )
おお〜、セーター作れる人は尊敬しますっ! わたしゃどーしても目を飛ばすあわてものでダメなのよ〜 / みんと ( 2005-07-15 01:30 )
りえりん★お米屋さんは目と鼻の先なの。ここ以外のお使いは私も恐くて行かせられん。セーター・・これしか出来んからなぁ〜。ミシンとか使って服にも手つけたいけど、作業する場所ないし・・・・。 / まーこ ( 2005-07-15 00:45 )
ぽっかさんへ★そそ、暖かそうでしょ(笑) 冬まで遠いわねぇー! 娘・・細っこいくせに力あるのよ。ほんと有り難かったヨ♪ / まーこ ( 2005-07-15 00:42 )
とらちゃさんへ★長男に聞いた事あるんよ・・・『それは親の務め、当然の仕事』とぬかしやがったのだ(怒) セーター可愛いやろ?これ編んでる時が今1番落ち着くの♪ さすがにコレ着て散歩は行けんな(爆) / まーこ ( 2005-07-15 00:39 )
ルチアちゃん偉いね〜〜!うちはまだ一人でお使いは恐ろしくて頼めない(苦笑)セーター♪相変わらずお見事!! / りえりん ( 2005-07-14 22:57 )
暖かそうだねえ。って、今は暑いねえ。でも、これで冬はOKだね。ルチアちゃん、5kgのお米運べたのねえ。偉いわ〜!娘もあやかりたいものだわ。 / ぽっか ( 2005-07-14 18:54 )
なんかさ、小さい頃は競ってお使いに行ってくれたのにさぁ〜。って思うよねぇ。 今じゃ、あからさまに嫌な顔になったり、「いくらくれる?」と言う。 ほんじゃ、ママが洗濯して、掃除して、ご飯作っていくらくれる?と聞きたいわい!  セーターめちゃ、カワイイやん♪秋が待ち遠しいですな。(いくらなんでも、今、着せるのはやめとけ・・爆) / とらちゃ ( 2005-07-14 18:52 )
まゆちさんへ★ハハハ、人間用は作成時間がかかるから手つけたくないのだゎ(笑) 娘のだけ今年は編もうかなぁーって思ってまふ♪ ガチャガチャ。。。笑。。 ウチの長男に時々頼むと 渡したお金全部使って自分の好きなの買ってくるから必要代金しか渡さんようになった(笑) / まーこ ( 2005-07-14 10:57 )
かわいい〜♪本当に上手に作るね〜^^旦那さんと子供たち3人とまーこさんのおそろいセーターも編んだら(笑)?ルチアちゃんお使いえらいねぇ^^私が子供の頃はお使いのおつりでガチャガチャやっていっつも怒られてたなぁ^^; / まゆち ( 2005-07-14 10:51 )

2005-07-12 またも・・踏み切り・・

今日の夕方、急に咳こみ具合悪くなった・・・
薬飲んでも落ち着かんし・・・ゲロっぽいし・・
「なんでじゃろ?」って2時間横になってた・・
すでに時計は7時・・あ〜〜夕食・・・
頑張って米とごうと思ったら・・・米が無い(◎o◎;)
ガビィ〜ン(≧w≦)
ダ・・・は飲み会って確か言ってたな!
もう外食じゃぁーと次男誘うも『俺は行かん』
メールで長男に連絡すると『あ〜俺宿題あっから行かん』

へーへー分かりやしたよ。
冷凍チャーハン&カレーで 簡単な夕食を長男・次男分作り
娘と二人で出かけました。

さて、外食も無事済み、自宅直前の踏み切りに差し掛かったら、
カンカンと遮断機が降りてきた。
ルチア;『あ〜ツイテ無いね!』

右の矢印・・左の矢印・・消えては点き消えては点き、
早く遮断機上がらないかなぁーと待ってると・・・・、
右向きの矢印が消えません???
そんなぁーー自宅は もう見えてるのに・・・
また??? まさか??

そのうち ウ〜〜とサイレンの音が・・・
そうです、また最寄駅近くで踏み切り事故(◎o◎;)
娘と遠回りして自宅に戻りました。
門の前にたどり着いた時も まだ遮断機は閉まったまんま・・・
30〜40分位閉まってたようです。

勘弁してくんろ・・・アノ始発の飛び込み事故から。。
もう3件事故あったみたいっす(-_\)
やっぱ、この区間は事故多すぎ。。

先頭 表紙

みんとさんへ★。。でね、また。。今日(15日)みたい(-_\) / まーこ ( 2005-07-16 00:01 )
げげっ!! そんな立て続けにあるとひっぱられてるみたいでコワイ…! / みんと ( 2005-07-15 01:29 )
りえりんへ★いつか直面しそうで怖い。去年の知人の旦那(酔っ払って線路に寝てしまった件)の人身事故。。。賠償金は払わないで済んだそうです。 / まーこ ( 2005-07-14 01:20 )
すんごい頻繁だね!(汗)踏み切り事故ってのこされた家族がエライ目に合うって聞いたことある・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-14 00:35 )
QOOママさんへ★人身事故が多くて有名な中央線での事故の件数には及ばないんだろうけど。。。やっぱ多いよなぁーー。線路は長いのに・・この近くの区間は多いだす(-_\) / まーこ ( 2005-07-13 23:11 )
まゆちさんへ★追記★S駅ではカップルがホームで喧嘩しちゃって、そのまま女の子が『もう、いいっ!』と言葉残して飛び込んだって事もあったのよ。呼びよされても。。迷惑な話だよね。成仏して欲しいです。 / まーこ ( 2005-07-13 23:08 )
まゆちさんへ★最寄のT駅とS駅の中間に位置する我が家、他駅区間の距離・・だいたい1・5km位らしいんだけど、このT駅からS駅までの区間距離3kmあるのよ。昔、このT駅とS駅の間にもう一つ駅を造る計画が上がったんだけど近隣住民の反対で却下された。だから、この区間だけは他の区間より長いんだよね。長いから事故が多いってぇのも変なんだけど。 / まーこ ( 2005-07-13 23:08 )
うわっ!また事故があったんだ!この間あったばっかなのにねぇ〜(怖)立て続きに事故が多発してると夜は怖くて通れませんね。 / QOOママ ( 2005-07-13 18:09 )
ひょぇ〜!?なんでそんなに事故が続いちゃうんだろ!?やっぱり呼び寄せるものがあるのかしら・・・。 / まゆち ( 2005-07-13 14:10 )
めいじさんへ★あゎゎ!始発事故の後、長男の学校で事故の為遅れて登校の子がいて・・その中に目の前で見た子がいて『胴から真っ二つ!それでも「ウガガっ」と声あげてた。』って(◎o◎;) お気の毒にソノ方飛び込みではなく、誤って転落したとか・・。やっぱ見るもんじゃないわね、アレは!今日のも目の前の踏み切りじゃなくて良かったよ。ルチアも一緒だったし。 / まーこ ( 2005-07-13 01:42 )
うちの近くにある踏み切り事故では首が転がったらしい…おそろしや・・・なむなむ / めいじ ( 2005-07-13 01:25 )
ベルさんへ★『おっちゃん・・・』ふぎゃぁー呼ばんといてぇ〜〜!!!!!!!! 花束・・・置く方の気持ちも分かるんだけど・・・近所に住んでるとタマラン事もあるんだよねぇーー。 / まーこ ( 2005-07-13 00:51 )
事故現場っていっつも花束が置いてあるよね、何年か前バレーの友達の息子が死んだ時も、事故現場に凄い数の花束やお供えが長い間添えられていたわ、主人が車でそこを通ると寒気がするって、おっちゃんって呼んでる声がするとも言ってた(^-^; / ベル ( 2005-07-12 23:39 )
やっとコノ前の事故の事忘れたのに・・霊が人を呼ぶのかもしれん。同じような場所で起こってるみたいだし・・。今夜は塩ナメとこっ! / まーこ ( 2005-07-12 23:35 )
遮断機が閉まる時「線路での事故なんて・・怖いよねぇーー。イヤだねぇー」「ほらっ、まだソコ花束いっぱい置いてあるじゃん」って話してた直後だった・・・。 / まーこ ( 2005-07-12 23:31 )

2005-07-10 ワンバイザー


るっぽ屋さんのワンバイザーが届き・・今日は初めて装着の散歩。
さすがに3匹の装着・・・・ちょっと勇気いるべ?
ワンコの帽子・・・やっぱ恥ずかしいべ?(笑)
いんやっ、ルチアもいるし レッツ・ゴー♪

今日は暑いせいか夕方になっても散歩してるワンコ少なかった。

@自転車に乗ったオバハンが3匹見て・・・、
『プッ!』と言いながら通り過ぎた。
おぃ、今・・プッって笑ったべ? 

A・・電動車椅子に乗ったお兄さん・・、
『それ、犬用の帽子ですか?あれまぁー、ちゃんと涼しそうに・・いいねぇー♪』
しばらく3匹と並んで散歩してくれました。

B・・子供二人連れのファミリー。
子。。『(小声で。。)帽子かぶってるよ!』
パパ・・『おっホントだ・・・可愛いな!』

C・・あと数人すれ違ったんだけど、無言。
けどね、目が・・・見てるのよ・・ワンコの頭を!
視線がね・・感じるの(笑)
んでね、顔がニヤけてるのがワカル。

コノ次の散歩は駅前の方でも行くか?
けっこう勇気いるんだけどさ、もう歩き始めたら止まらない(笑)

★ひとけた目は『7 』 (; ̄Д ̄) 夕食後・・測定したから?
朝は『5』だったのにな! 
2kgも違う・・ひぃぇ〜〜(≧w≦)

先頭 表紙

とらちゃさんへ★そそ、笑顔の提供ヨ(笑) 話題の提供かもね♪ 今日は外食後だったけど『6』だったぞい。 そうなんだよ・・2kgも食うのか(爆)・・でも3〜4kg増えた事も今まであった(爆)←若かりし頃よ、あくまでも! / まーこ ( 2005-07-13 01:59 )
ねんねこ先生へ★いやはや楽しゅ〜て(笑)めんこいよねぇー♪ 名刺・・・ほいっ作成予定でありんす(笑) 宣伝費・・・ふふっ、心の中に・・温かい気持ちをいただきましたです。自分の心が温かいと人にも何故か温かくできるんだよねぇーー。まぁーコレが、家の中まで温かさが持続してくれるといいのですが・・現実はそうもいかず・・(苦笑) / まーこ ( 2005-07-13 01:56 )
須木成さんへ★そうなんですぅ。皆一様に笑顔が・・♪ 今んとこ渋い顔では見られたことないし。これからも堂々とかぶせて宣伝! え? 須木成さんも被ってた?(笑) / まーこ ( 2005-07-13 01:50 )
び姉さんへ★コナンも固まる方だよん。イイヨぉーコレ♪ 絶対ウケるし目立つし・・+日よけも兼ねて♪ / まーこ ( 2005-07-13 01:47 )
ほのぴ〜さんへ★持ってるの?人間様用のは高いのかしらん?これって重宝するって聞いたよなあー。カラフルなのも売ってるようだし・・。 / まーこ ( 2005-07-13 01:45 )
ほのぴ〜さんへ★イヤイヤ・・可愛さ&実益兼ねてだから・・・炎天下ではワンコも帽子が必需品?かも。あみチャンもベルちゃんも似合うと思うヨン。どう?おひとつ・・・ / まーこ ( 2005-07-13 01:38 )
ぽっかさんへ★もし、どこかで こんなワンコ見かけたら、どうぞ大きな声で「可愛い♪」って言ってあげてください(笑) チラチラではなく ジィ〜っと見つめてやってくだされ(笑) / まーこ ( 2005-07-13 01:19 )
jhoannaさんへ★イア・・私は持ってない・・ホホホ、手ぬぐいでも被って行ったらエエだろか?(笑) / まーこ ( 2005-07-13 01:17 )
まゆちさんへ★麦わら帽子にアロハシャツのダックス・オシャレなワンコ・・・去年吉祥寺ってトコで見たっけなぁー。よぉ〜し、こっちも負けずに・・(爆) / まーこ ( 2005-07-13 01:15 )
みんとさんへ★へへへ♪ 宣伝のため今度は駅前を・・・勇気が・・(笑) 順じじを公衆の面前でパチリするよかマシだけど・・♪ / まーこ ( 2005-07-13 01:12 )
kotarou(♀)さんへ★貴公子・・ホホホ(*´∇`*) サリー・・ゥホホッ、ちょっと痩せたかも・・。なんたってメルモと同じ摂取量にしてるから・・。ほたチャンも頑張ってチョ♪サリーどんダックスにしては足細すぎるみたいなのん。けど、6kgはあると思われます。 / まーこ ( 2005-07-13 01:09 )
ボンコさんへ★うまく体重落ちてくれるとイイんだけどねぇーー(≧▽≦) / まーこ ( 2005-07-13 00:47 )
きっとその人達、帰ったら言ってるよ「今日、帽子かぶってる犬見たぁ〜!」ってね(笑)    まーこちゃんは夕食で2Kg食べるφ(・_・。 )カキカキ / とらちゃ ( 2005-07-12 17:05 )
「るっぽや」って大きくタグつけて宣伝費を・・・・ ヾ(・・;)ォィォィ  いやこりゃめんこいわ!そうかなかったこういうの。お問い合わせにソク答えられるように名紙も預かっておきなさい。(笑) / ねんねこ先生 ( 2005-07-12 06:19 )
なーんか見る人を幸せにしてくる魔法の帽子だすなぁ。僕も昔コンバインで稲刈りしてたとき、こんな格好してました(爆) / 須木成 ( 2005-07-12 01:13 )
わー、可愛い! みんな嫌がらなくて偉いですね。うちの人にもかぶせてみたいけど絶対かたまっちゃう。 / び姉 ( 2005-07-12 01:04 )
農婦の私が持っている帽子にも似ている。女は日焼けは厳禁なの〜〜〜〜ってかんじ!あはは〜〜〜めんこいぞ / ほのぴ〜 ( 2005-07-11 21:51 )
これ・・・・やっぱり、人気の多いとこでだよね・・・我が家の場合。。野生児だからな・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-11 21:49 )
これは注目の的だよね。私もチラチラ見ちゃうわ、きっと! / ぽっか ( 2005-07-11 20:54 )
もちろん、まーこさんも被ってるんだよね…。 / jhoanna ( 2005-07-11 20:33 )
すんごい可愛いよ♪この前麦わら帽子をかぶってるダックスを見てあまりの可愛さに大騒ぎしちゃった♪ / まゆち ( 2005-07-11 14:30 )
あら可愛いよ〜! キャディーさんに見えるっ! 世間の注目浴びるお散歩ですね♪ / みんと ( 2005-07-11 01:28 )
ど〜も〜v(^o^)キャ〜可愛いわぁ♪コナン君、貴公子みたい。微笑みの貴公子なんていう人がいたけれど、全然コナン君のほうがイケてまっせ(爆)サリーどん、もちっといかついかと思ってたけど随分スマートじゃないの。ほたるもいかつくてサリーどんがいるからなんて安心してたけど、こりゃ大変だ!ダイエットさせなくちゃ!! / kotarou(♀) ( 2005-07-11 01:26 )
去年の今よりボンコは2kgオーバー。でも痩せたくないところから落ちちゃうんで、ダイエットはしなーい。今のスランプを乗り切ったらどんどん体重落ちると思うよ、がんば! / ボンコ ( 2005-07-10 23:52 )
サリーどん・・・一時期体重増加してきたけど、また痩せたみたい♪ この御嬢さん・・胸が凄いのよ。今、体重どのくらいかな? / まーこ ( 2005-07-10 23:45 )

2005-07-10 これじゃぁ〜安眠できんじゃろ?


今、夜中の2時(10日)過ぎ・・・
なんじゃ?コヤツらは・・・(◎o◎;)

記事入力してると ルチアが・・・

『これに決まってしまったぁ〜〜〜!』 

・・・と、寝言を言いながらサリー&コナン乗り越えながらゴロゴロ転がってる・・。
こんな状態の中・・毎日・・・

私の人生の中で、今。。一番狭い生活範囲。
まだ、サンチャに独り暮ししてた時の方が広かったゎ。

ダ・・、長男、次男、義妹、ソノ娘、義父・・・皆、独りで寝てるのにさ。
。。。って、愚痴ってばかりじゃつまらんナ!

今のうちよね・・こうやって寝るのも・・
ルチアが大きくなったら 一つの布団で寝た話なんて・・イイ想い出だよね?
長男が ひとり立ちしたら・・・
独りで眠れるスペース・・順繰りできる。。よね?
まぁーそう思えば、先は短い。。だしょ?




 

先頭 表紙

ベルさんへ★娘が動きだすと うまいことワンコも動いて踏まれないようにしてるみたいだよ。朝・・・力抜いて寝てる私の腹の上にワンコどもが飛び乗っていくぅ。。。 / まーこ ( 2005-07-13 00:45 )
び姉さんへ★ワン達は娘の動きに合わせてるのか・・うまいこと踏まれないみたい(笑) コナンは私が布団に入るまで絶対布団の上には乗らずソファで待ってたのに・・・最近はコレだもんなぁ〜〜 / まーこ ( 2005-07-13 00:43 )
jhoannaさんへ★寝相・・・悪い悪い(笑) 私も小さい頃は相当悪かったようで。。(-_\)遺伝? / まーこ ( 2005-07-13 00:41 )
ななちゃんへ★抜け毛・・・もう諦めたゎ(-_\) 朝起きるとナンか疲れてるような・・・・。 / まーこ ( 2005-07-13 00:37 )
ほのぴ〜さんへ★昔はセミダブルに一人で悠々と寝てたけど、子生まれて・・手狭になり捨てられてもうたっ!布団はメンドイ・・敷いたりたたんだり(苦笑)  / まーこ ( 2005-07-13 00:36 )
ぽっかさんへ★すごいっしょ?(笑) ワン達は あまり動かないからイイんだけど、ルチアなんて寝ぼけてムクっと起き上がり そのままバタンと倒れる・・・以前頭にルチアの頭が落ちてきた時は星が目から出そうだった・・。今・・・ルチアとは180度つまり逆さまに寝てる私(爆) これから暑くなると もっと動きが激しくなるんだよねぇーー(苦笑) / まーこ ( 2005-07-12 23:16 )
ワンコも一緒に寝てるんだぁ〜賑やかで良いねぇ(笑)私が転がったら潰れちゃうね(爆) / ベル ( 2005-07-12 11:29 )
ふんずけちゃいそうでコワイ! ルチアちゃんは慣れてるのですね。 / び姉 ( 2005-07-12 01:03 )
わらっちゃうねぇ。ルチアちゃんって寝相悪い方?うちの次女も20歳になるというのに今だにベッドに斜めに(それも逆さま)に寝てるときあるよ。 / jhoanna ( 2005-07-11 20:32 )
うちは抜け毛も凄いし最近は大人組以外全員サークルで寝せてるわ(苦笑)みんなで寝てたころが懐かしいなぁ〜 / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-10 20:03 )
私は・・・ダブルベットせまくて脱出をした・・・が・・・犬達誰も旦那と寝ないし・・・・ははは〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-10 19:32 )
すごいねえ、ルチアちゃんもあっちこっち行ってるようだが、わんちゃんたちも何かすごく反ってない?うちの娘も1回転してるけどね。 / ぽっか ( 2005-07-10 11:07 )
kotarou(♀)さんへ★追記★今でも 長男・次男・・私がパソコンいじってると、ルチアの横でゴロンって寝てたりもする。長男・次男が中学・小学校の頃、友人達とBBQした時、『男の子ってさ、母親の布団なんて入らないよな?臭いし・・あいつ等(長男・次男)変だ!』って 別のオヤジに話してて。。、バカメが・・臭いと思われてるのはオ・マ・エなんだよ!!!!!! / まーこ ( 2005-07-10 03:11 )
kotarou(♀)さんへ★おや?コタさんも起きてましたか?そうなんだよなぁーもう18年以上誰かと寝てる・・・。ダ・・と?もちソノ18年の中には入ってないゎ。ルチアが生まれる前、二つの布団に3人・4人って寝てたんだけどさ、いっつもダ・・は独りで寝てる。ルチアなんて一緒に寝た事なんてないよ。ルチアが物心ついた時「パパと寝たら?」って言ったら『臭いからヤッ!』だって・・・(苦笑)   / まーこ ( 2005-07-10 03:07 )
そぉよぉ。こうやって子供と寝られるささやかな幸せは、子供が大きくなっちゃったら戻ってこないんだから。私も一号から二号、そして三号とず〜っと誰かと寝てたけど、考えたら殿とってのが抜けてる(爆)今私のベッドはがんほたが占領してるよ。そろそろどかさないと・・・ / kotarou(♀) ( 2005-07-10 02:44 )

[次の10件を表示] (総目次)