himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-09-20
2013-09-11 家に雷落ちた!
2013-06-24 カツラ
2013-06-22 ヘルニア手術15日目
2013-06-09 メルモがヘルニア発症しちゃった
2013-05-19 モデルのつもり?
2013-04-25 のほほん
2013-04-18
2013-04-10 毛刈り
2013-03-29 ひらりへ


2013-09-20 月


次の中秋の名月は8年後だとか。

しっかし、昨日の満月は美しかった♡

望遠で撮った満月を編集して青っぽくしたら神秘的になった♪

先頭 表紙

2013-09-11 家に雷落ちた!

8月に我が家に雷が落ちました。

あいにく・・・と言うか私はメルモと実家に帰省中でした。

娘からのメールで『ママ、ウチに雷落ちたみたい。屋上に設置してたライトが真っ黒焦げになって玄関前に落ちてたんだって』とあった。

それでもカレからは実家に電話が来ることはない。
しびれを切らして私から電話してみた。

建設会社か管理会社に電話してもらうように話した。
建設会社はお盆で休みだったとかで、管理会社の方に(・・と言っても私の勤務先なんだけど・・・w)私が連絡しといた。

久しぶりに長い休みをもらっての帰省だったので
ほぼ修理等の手配&保険会社の連絡は終わっていると思っていたのはあまかった。

保険会社にも連絡してなかった。
唖然!
落雷から12日目に連絡----はぁ〜(p_-)

ドアホンぶっ壊れ、エアコン、給湯器・・・・保険以内で(ー人ー)どうかひとつおさまりますように願いたいもんです。

色々あるけれど・・・落雷時私は不在だったから・・・お口にチャックした方が良さげ(苦笑)

ちなみに一昨日ドアホンを交換中にピカっと閃光が走りズドドドーーンと(◎0◎)
また近くに落ちたのかとビビリました。
(知人の家の2軒先に落ちたそうな・・・)

落雷時、カレと長男が家にいたそうです。
ちょっとデカい雷だったな・・・くらいだったそうで〜
玄関外に出て見たら焦げたライトが落ちていたそうな。
ほんの少し落下場所がズレていたら車直撃だったみたい。

いつも私と娘が自転車置いてる場所なんだけど・・・遭遇しなくて良かったよ。
感電死なんてヤダー。

その頃娘は電車に乗っていて止まったり動いたりのノロノロ運転だったらしく、
『ったく、何処に雷落ちたのよ』と思っていたそうなのだが、まさか自分家含めその一帯の踏切等に落ちたとはねぇ(苦笑)

先頭 表紙

2013-06-24 カツラ


高校2年生になる娘っちが人生初のショートカット

美容院で記念に持っていく?ともらってきた娘っちの髪の束・・・コナンで遊んでみた。


きしょくわるーーーーwww

サリーもメルモも逃げるのに

呼ぶとホイホイやってくるコナン(笑)
乗せられて固まるし・・・


ドンクサイけど可愛いよ。

先頭 表紙

2013-06-22 ヘルニア手術15日目


昨日抜糸したメルモです。

手術部位あたりにショウエキが溜まってた。
ちゅーーーって抜いてもらったけど、また今も溜まってきてるっぽい。

術後、後ろ足の麻痺はよくなってきています。
ちょっと筋力が落ちてる感じ。

先頭 表紙

めいじさん★後ろ足の麻痺は。ほんの少し残ってる。まだ背中の傷周りに水が溜まるの続いていて昨日(日曜日)水抜きに行ってきたよ。先週の金曜日が3ccで日曜日は1.5ccだったよ。少しずつ溜まらなくなっていくと・・・言われてるけど心配です。食欲はモリモリで元気はいいよ♪ / まーこ ( 2013-06-24 22:55 )
メルモ、ひらりはジャンプ名人で足腰強靭だったよ。早く良くなるといいね。 / めいじ ( 2013-06-24 00:00 )

2013-06-09 メルモがヘルニア発症しちゃった


6月5日の夜、歩き方がおかしいメルモ
あれ?どうした?と1時間様子見たが、ヤッパリ変!
夜間診療でC先生に診てもらいました。
「レントゲンは骨には問題ないみたいだね。でも、明らかに後ろ足がおかしいから最悪のことを考えて処置します。土曜日に又診せて。悪くなるようだったら直ぐ来てね。」
注射してもらい明日から飲むステロイドとビタミン錠をもらって帰宅しました。
朝、歩行はちょっとマシになってた。
私の部屋にメルモを隔離した状態にして私は仕事へ。
仕事から帰宅してメルモを観察
悪化はしてないけど、やっぱり変。
ヘルニアだったら発症からの時間も関係するし、また病院に連れて行きました。前夜に撮ったレントゲンを見てA先生が
「怪しいのはこの場所。ここだけ骨と骨の間が狭くなってる」と。
色々相談にのってもらってCT設備がある病院を紹介してもらいました。
6月7日、CT撮影後直ぐにヘルニアの手術をしました。
画像は翌日のメルモ。
問題なくリハビリに移行して歩けるようになりますように。

先頭 表紙

ゆかりさんへ★まだ麻痺が残っているようだけど昨日あたりから走るようになってきました。 / まーこ ( 2013-06-18 00:22 )
まーこさん久々です!メルモちゃん心配ですね、リハビリに鍼もいいと思います。早く治りますように! / ゆかり ( 2013-06-12 02:46 )

2013-05-19 モデルのつもり?


度々カメラをむけているとカメラ慣れしてくるのか撮り終えるまでジ〜っとしているサリー。
その姿が、なんとも可愛らしい🎵

これがコナン&メルモだと上手くいかないんだよなぁ。

メルモっち・・・血液検査で腎臓でひっかかり又薬が増えちゃいました。

先頭 表紙

めいじさん★サリーもキュウリとキャベツが大好きだよ。なのにレタスは食べないの。コナンはレタスが好きなの。オモシロいなぁ〜と思う。犬は味感じない?って言うけど食感が違うのかな?そうやってヒラリは心の中で生き続けるんだね。愛しいね。 / まーこ ( 2013-06-24 22:51 )
ひらりも一緒いっしょ。あとぱぴこが目を離した隙におやつ2個ともゲットする欲張りだったなw キュウリとキャベツは大好物だったなぁ。こないだひらりが生き返ってきた夢見てさ、起きて泣いたさ。と言いながら今も泣き始めてしまったorz / めいじ ( 2013-06-23 23:59 )
めいじさんへ★サリーは、いつもは大人しいくせに食べ物の事になると豹変します。今日はメルモが飛ばしたキュウリを盗ろうとしてメルモと大喧嘩。ったくメルモは病み上がりなのに負けじと応戦して・・・メルモ抱いて引き離したけど左目が充血しちゃっただよ。 / まーこ ( 2013-06-18 00:20 )
えっ、ひらり!?って思ったらサリーだったわ。ごめん、サリー。ひらりはコナン譲りかな本当に写真撮れない子だったなー。ぶれまくり! / めいじ ( 2013-05-21 20:23 )

2013-04-25 のほほん


3わんこ元気です。

雨の中にも色を見つけようと気持ちだけは落ちないよう頑張ってます。

ワンコの癒しにたすけられながら・・・

先頭 表紙

2013-04-18 藤


いっぱいいっぱいの時は、花を観に出かけます。

昨日は、昭和記念公園にチューリップを観に行きました。

今日は寺町の藤棚

先頭 表紙

2013-04-10 毛刈り


メルモとコナンの毛をカットしました。今日は6mmカットです。
これで3匹スムースだね(笑)

先頭 表紙

ひらりはサリー似だもんね。 / まーこ ( 2013-04-18 22:10 )
サリーがひらりに見えて泣ける(TдT) / めいじ ( 2013-04-11 22:53 )

2013-03-29 ひらりへ


この美しくもはかない桜の画像をあなたに送ります。

この橋は私と娘が毎年きて写真におさめようと約束している場所です。

でも、娘との計画が合わずなかなか一緒に来れません。
現実の桜と橋が川面に映って非現実なものをつくりだしています。

それががまた、本当に美しく儚げで愛しいです。

ひらりの事だから
家族を見守っているんだろなぁ。

私の夢にも少しでいいから出て来てください。

コナンもサリーもメルモも今元気だとはいえ
やっぱりシニア犬になってきました。
あちこちと・・・ガタがきてるようにも思います。

サリーは先日首の所に移動する親指大の“しこり”を見つけたよ。
今、細胞検うけて来週には結果が戻ってくるみたい。ちょっとドキドキです。

先頭 表紙

まだこの間まで子犬だったのに・・・ と思うほどあの子たちはあっという間に年をとってしまうね。私も今回のことではしみじみと痛感してまする(今頃・・・と思うかもだけど) / とらちゃ ( 2013-04-08 14:44 )
よかった。心配してたんだ。今年の桜はあっというまに咲いてあっという間に散ってしまった。なにか寂しい気がする / 長崎姉 ( 2013-04-05 20:19 )
サリーの【しこり】は、脂肪腫でした。大きな変化がないかぎり、そのままでいいんだって。こぶとりじーさんみたいなもん? / まーこ ( 2013-04-02 23:14 )

[次の10件を表示] (総目次)