himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-12 またも・・踏み切り・・
2005-07-10 ワンバイザー
2005-07-10 これじゃぁ〜安眠できんじゃろ?
2005-07-09 FAXちゃん・・・さいなら・・・
2005-07-09 ティッシュサイズ。。。
2005-07-08 朝の時間。。。キレてたの?私?
2005-07-07 ダイエットのソノ後
2005-07-07 ミサンガ
2005-07-05 顔って・・・コレ?
2005-07-04 血の繋がり・・・・


2005-07-12 またも・・踏み切り・・

今日の夕方、急に咳こみ具合悪くなった・・・
薬飲んでも落ち着かんし・・・ゲロっぽいし・・
「なんでじゃろ?」って2時間横になってた・・
すでに時計は7時・・あ〜〜夕食・・・
頑張って米とごうと思ったら・・・米が無い(◎o◎;)
ガビィ〜ン(≧w≦)
ダ・・・は飲み会って確か言ってたな!
もう外食じゃぁーと次男誘うも『俺は行かん』
メールで長男に連絡すると『あ〜俺宿題あっから行かん』

へーへー分かりやしたよ。
冷凍チャーハン&カレーで 簡単な夕食を長男・次男分作り
娘と二人で出かけました。

さて、外食も無事済み、自宅直前の踏み切りに差し掛かったら、
カンカンと遮断機が降りてきた。
ルチア;『あ〜ツイテ無いね!』

右の矢印・・左の矢印・・消えては点き消えては点き、
早く遮断機上がらないかなぁーと待ってると・・・・、
右向きの矢印が消えません???
そんなぁーー自宅は もう見えてるのに・・・
また??? まさか??

そのうち ウ〜〜とサイレンの音が・・・
そうです、また最寄駅近くで踏み切り事故(◎o◎;)
娘と遠回りして自宅に戻りました。
門の前にたどり着いた時も まだ遮断機は閉まったまんま・・・
30〜40分位閉まってたようです。

勘弁してくんろ・・・アノ始発の飛び込み事故から。。
もう3件事故あったみたいっす(-_\)
やっぱ、この区間は事故多すぎ。。

先頭 表紙

みんとさんへ★。。でね、また。。今日(15日)みたい(-_\) / まーこ ( 2005-07-16 00:01 )
げげっ!! そんな立て続けにあるとひっぱられてるみたいでコワイ…! / みんと ( 2005-07-15 01:29 )
りえりんへ★いつか直面しそうで怖い。去年の知人の旦那(酔っ払って線路に寝てしまった件)の人身事故。。。賠償金は払わないで済んだそうです。 / まーこ ( 2005-07-14 01:20 )
すんごい頻繁だね!(汗)踏み切り事故ってのこされた家族がエライ目に合うって聞いたことある・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-14 00:35 )
QOOママさんへ★人身事故が多くて有名な中央線での事故の件数には及ばないんだろうけど。。。やっぱ多いよなぁーー。線路は長いのに・・この近くの区間は多いだす(-_\) / まーこ ( 2005-07-13 23:11 )
まゆちさんへ★追記★S駅ではカップルがホームで喧嘩しちゃって、そのまま女の子が『もう、いいっ!』と言葉残して飛び込んだって事もあったのよ。呼びよされても。。迷惑な話だよね。成仏して欲しいです。 / まーこ ( 2005-07-13 23:08 )
まゆちさんへ★最寄のT駅とS駅の中間に位置する我が家、他駅区間の距離・・だいたい1・5km位らしいんだけど、このT駅からS駅までの区間距離3kmあるのよ。昔、このT駅とS駅の間にもう一つ駅を造る計画が上がったんだけど近隣住民の反対で却下された。だから、この区間だけは他の区間より長いんだよね。長いから事故が多いってぇのも変なんだけど。 / まーこ ( 2005-07-13 23:08 )
うわっ!また事故があったんだ!この間あったばっかなのにねぇ〜(怖)立て続きに事故が多発してると夜は怖くて通れませんね。 / QOOママ ( 2005-07-13 18:09 )
ひょぇ〜!?なんでそんなに事故が続いちゃうんだろ!?やっぱり呼び寄せるものがあるのかしら・・・。 / まゆち ( 2005-07-13 14:10 )
めいじさんへ★あゎゎ!始発事故の後、長男の学校で事故の為遅れて登校の子がいて・・その中に目の前で見た子がいて『胴から真っ二つ!それでも「ウガガっ」と声あげてた。』って(◎o◎;) お気の毒にソノ方飛び込みではなく、誤って転落したとか・・。やっぱ見るもんじゃないわね、アレは!今日のも目の前の踏み切りじゃなくて良かったよ。ルチアも一緒だったし。 / まーこ ( 2005-07-13 01:42 )
うちの近くにある踏み切り事故では首が転がったらしい…おそろしや・・・なむなむ / めいじ ( 2005-07-13 01:25 )
ベルさんへ★『おっちゃん・・・』ふぎゃぁー呼ばんといてぇ〜〜!!!!!!!! 花束・・・置く方の気持ちも分かるんだけど・・・近所に住んでるとタマラン事もあるんだよねぇーー。 / まーこ ( 2005-07-13 00:51 )
事故現場っていっつも花束が置いてあるよね、何年か前バレーの友達の息子が死んだ時も、事故現場に凄い数の花束やお供えが長い間添えられていたわ、主人が車でそこを通ると寒気がするって、おっちゃんって呼んでる声がするとも言ってた(^-^; / ベル ( 2005-07-12 23:39 )
やっとコノ前の事故の事忘れたのに・・霊が人を呼ぶのかもしれん。同じような場所で起こってるみたいだし・・。今夜は塩ナメとこっ! / まーこ ( 2005-07-12 23:35 )
遮断機が閉まる時「線路での事故なんて・・怖いよねぇーー。イヤだねぇー」「ほらっ、まだソコ花束いっぱい置いてあるじゃん」って話してた直後だった・・・。 / まーこ ( 2005-07-12 23:31 )

2005-07-10 ワンバイザー


るっぽ屋さんのワンバイザーが届き・・今日は初めて装着の散歩。
さすがに3匹の装着・・・・ちょっと勇気いるべ?
ワンコの帽子・・・やっぱ恥ずかしいべ?(笑)
いんやっ、ルチアもいるし レッツ・ゴー♪

今日は暑いせいか夕方になっても散歩してるワンコ少なかった。

@自転車に乗ったオバハンが3匹見て・・・、
『プッ!』と言いながら通り過ぎた。
おぃ、今・・プッって笑ったべ? 

A・・電動車椅子に乗ったお兄さん・・、
『それ、犬用の帽子ですか?あれまぁー、ちゃんと涼しそうに・・いいねぇー♪』
しばらく3匹と並んで散歩してくれました。

B・・子供二人連れのファミリー。
子。。『(小声で。。)帽子かぶってるよ!』
パパ・・『おっホントだ・・・可愛いな!』

C・・あと数人すれ違ったんだけど、無言。
けどね、目が・・・見てるのよ・・ワンコの頭を!
視線がね・・感じるの(笑)
んでね、顔がニヤけてるのがワカル。

コノ次の散歩は駅前の方でも行くか?
けっこう勇気いるんだけどさ、もう歩き始めたら止まらない(笑)

★ひとけた目は『7 』 (; ̄Д ̄) 夕食後・・測定したから?
朝は『5』だったのにな! 
2kgも違う・・ひぃぇ〜〜(≧w≦)

先頭 表紙

とらちゃさんへ★そそ、笑顔の提供ヨ(笑) 話題の提供かもね♪ 今日は外食後だったけど『6』だったぞい。 そうなんだよ・・2kgも食うのか(爆)・・でも3〜4kg増えた事も今まであった(爆)←若かりし頃よ、あくまでも! / まーこ ( 2005-07-13 01:59 )
ねんねこ先生へ★いやはや楽しゅ〜て(笑)めんこいよねぇー♪ 名刺・・・ほいっ作成予定でありんす(笑) 宣伝費・・・ふふっ、心の中に・・温かい気持ちをいただきましたです。自分の心が温かいと人にも何故か温かくできるんだよねぇーー。まぁーコレが、家の中まで温かさが持続してくれるといいのですが・・現実はそうもいかず・・(苦笑) / まーこ ( 2005-07-13 01:56 )
須木成さんへ★そうなんですぅ。皆一様に笑顔が・・♪ 今んとこ渋い顔では見られたことないし。これからも堂々とかぶせて宣伝! え? 須木成さんも被ってた?(笑) / まーこ ( 2005-07-13 01:50 )
び姉さんへ★コナンも固まる方だよん。イイヨぉーコレ♪ 絶対ウケるし目立つし・・+日よけも兼ねて♪ / まーこ ( 2005-07-13 01:47 )
ほのぴ〜さんへ★持ってるの?人間様用のは高いのかしらん?これって重宝するって聞いたよなあー。カラフルなのも売ってるようだし・・。 / まーこ ( 2005-07-13 01:45 )
ほのぴ〜さんへ★イヤイヤ・・可愛さ&実益兼ねてだから・・・炎天下ではワンコも帽子が必需品?かも。あみチャンもベルちゃんも似合うと思うヨン。どう?おひとつ・・・ / まーこ ( 2005-07-13 01:38 )
ぽっかさんへ★もし、どこかで こんなワンコ見かけたら、どうぞ大きな声で「可愛い♪」って言ってあげてください(笑) チラチラではなく ジィ〜っと見つめてやってくだされ(笑) / まーこ ( 2005-07-13 01:19 )
jhoannaさんへ★イア・・私は持ってない・・ホホホ、手ぬぐいでも被って行ったらエエだろか?(笑) / まーこ ( 2005-07-13 01:17 )
まゆちさんへ★麦わら帽子にアロハシャツのダックス・オシャレなワンコ・・・去年吉祥寺ってトコで見たっけなぁー。よぉ〜し、こっちも負けずに・・(爆) / まーこ ( 2005-07-13 01:15 )
みんとさんへ★へへへ♪ 宣伝のため今度は駅前を・・・勇気が・・(笑) 順じじを公衆の面前でパチリするよかマシだけど・・♪ / まーこ ( 2005-07-13 01:12 )
kotarou(♀)さんへ★貴公子・・ホホホ(*´∇`*) サリー・・ゥホホッ、ちょっと痩せたかも・・。なんたってメルモと同じ摂取量にしてるから・・。ほたチャンも頑張ってチョ♪サリーどんダックスにしては足細すぎるみたいなのん。けど、6kgはあると思われます。 / まーこ ( 2005-07-13 01:09 )
ボンコさんへ★うまく体重落ちてくれるとイイんだけどねぇーー(≧▽≦) / まーこ ( 2005-07-13 00:47 )
きっとその人達、帰ったら言ってるよ「今日、帽子かぶってる犬見たぁ〜!」ってね(笑)    まーこちゃんは夕食で2Kg食べるφ(・_・。 )カキカキ / とらちゃ ( 2005-07-12 17:05 )
「るっぽや」って大きくタグつけて宣伝費を・・・・ ヾ(・・;)ォィォィ  いやこりゃめんこいわ!そうかなかったこういうの。お問い合わせにソク答えられるように名紙も預かっておきなさい。(笑) / ねんねこ先生 ( 2005-07-12 06:19 )
なーんか見る人を幸せにしてくる魔法の帽子だすなぁ。僕も昔コンバインで稲刈りしてたとき、こんな格好してました(爆) / 須木成 ( 2005-07-12 01:13 )
わー、可愛い! みんな嫌がらなくて偉いですね。うちの人にもかぶせてみたいけど絶対かたまっちゃう。 / び姉 ( 2005-07-12 01:04 )
農婦の私が持っている帽子にも似ている。女は日焼けは厳禁なの〜〜〜〜ってかんじ!あはは〜〜〜めんこいぞ / ほのぴ〜 ( 2005-07-11 21:51 )
これ・・・・やっぱり、人気の多いとこでだよね・・・我が家の場合。。野生児だからな・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-11 21:49 )
これは注目の的だよね。私もチラチラ見ちゃうわ、きっと! / ぽっか ( 2005-07-11 20:54 )
もちろん、まーこさんも被ってるんだよね…。 / jhoanna ( 2005-07-11 20:33 )
すんごい可愛いよ♪この前麦わら帽子をかぶってるダックスを見てあまりの可愛さに大騒ぎしちゃった♪ / まゆち ( 2005-07-11 14:30 )
あら可愛いよ〜! キャディーさんに見えるっ! 世間の注目浴びるお散歩ですね♪ / みんと ( 2005-07-11 01:28 )
ど〜も〜v(^o^)キャ〜可愛いわぁ♪コナン君、貴公子みたい。微笑みの貴公子なんていう人がいたけれど、全然コナン君のほうがイケてまっせ(爆)サリーどん、もちっといかついかと思ってたけど随分スマートじゃないの。ほたるもいかつくてサリーどんがいるからなんて安心してたけど、こりゃ大変だ!ダイエットさせなくちゃ!! / kotarou(♀) ( 2005-07-11 01:26 )
去年の今よりボンコは2kgオーバー。でも痩せたくないところから落ちちゃうんで、ダイエットはしなーい。今のスランプを乗り切ったらどんどん体重落ちると思うよ、がんば! / ボンコ ( 2005-07-10 23:52 )
サリーどん・・・一時期体重増加してきたけど、また痩せたみたい♪ この御嬢さん・・胸が凄いのよ。今、体重どのくらいかな? / まーこ ( 2005-07-10 23:45 )

2005-07-10 これじゃぁ〜安眠できんじゃろ?


今、夜中の2時(10日)過ぎ・・・
なんじゃ?コヤツらは・・・(◎o◎;)

記事入力してると ルチアが・・・

『これに決まってしまったぁ〜〜〜!』 

・・・と、寝言を言いながらサリー&コナン乗り越えながらゴロゴロ転がってる・・。
こんな状態の中・・毎日・・・

私の人生の中で、今。。一番狭い生活範囲。
まだ、サンチャに独り暮ししてた時の方が広かったゎ。

ダ・・、長男、次男、義妹、ソノ娘、義父・・・皆、独りで寝てるのにさ。
。。。って、愚痴ってばかりじゃつまらんナ!

今のうちよね・・こうやって寝るのも・・
ルチアが大きくなったら 一つの布団で寝た話なんて・・イイ想い出だよね?
長男が ひとり立ちしたら・・・
独りで眠れるスペース・・順繰りできる。。よね?
まぁーそう思えば、先は短い。。だしょ?




 

先頭 表紙

ベルさんへ★娘が動きだすと うまいことワンコも動いて踏まれないようにしてるみたいだよ。朝・・・力抜いて寝てる私の腹の上にワンコどもが飛び乗っていくぅ。。。 / まーこ ( 2005-07-13 00:45 )
び姉さんへ★ワン達は娘の動きに合わせてるのか・・うまいこと踏まれないみたい(笑) コナンは私が布団に入るまで絶対布団の上には乗らずソファで待ってたのに・・・最近はコレだもんなぁ〜〜 / まーこ ( 2005-07-13 00:43 )
jhoannaさんへ★寝相・・・悪い悪い(笑) 私も小さい頃は相当悪かったようで。。(-_\)遺伝? / まーこ ( 2005-07-13 00:41 )
ななちゃんへ★抜け毛・・・もう諦めたゎ(-_\) 朝起きるとナンか疲れてるような・・・・。 / まーこ ( 2005-07-13 00:37 )
ほのぴ〜さんへ★昔はセミダブルに一人で悠々と寝てたけど、子生まれて・・手狭になり捨てられてもうたっ!布団はメンドイ・・敷いたりたたんだり(苦笑)  / まーこ ( 2005-07-13 00:36 )
ぽっかさんへ★すごいっしょ?(笑) ワン達は あまり動かないからイイんだけど、ルチアなんて寝ぼけてムクっと起き上がり そのままバタンと倒れる・・・以前頭にルチアの頭が落ちてきた時は星が目から出そうだった・・。今・・・ルチアとは180度つまり逆さまに寝てる私(爆) これから暑くなると もっと動きが激しくなるんだよねぇーー(苦笑) / まーこ ( 2005-07-12 23:16 )
ワンコも一緒に寝てるんだぁ〜賑やかで良いねぇ(笑)私が転がったら潰れちゃうね(爆) / ベル ( 2005-07-12 11:29 )
ふんずけちゃいそうでコワイ! ルチアちゃんは慣れてるのですね。 / び姉 ( 2005-07-12 01:03 )
わらっちゃうねぇ。ルチアちゃんって寝相悪い方?うちの次女も20歳になるというのに今だにベッドに斜めに(それも逆さま)に寝てるときあるよ。 / jhoanna ( 2005-07-11 20:32 )
うちは抜け毛も凄いし最近は大人組以外全員サークルで寝せてるわ(苦笑)みんなで寝てたころが懐かしいなぁ〜 / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-10 20:03 )
私は・・・ダブルベットせまくて脱出をした・・・が・・・犬達誰も旦那と寝ないし・・・・ははは〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-10 19:32 )
すごいねえ、ルチアちゃんもあっちこっち行ってるようだが、わんちゃんたちも何かすごく反ってない?うちの娘も1回転してるけどね。 / ぽっか ( 2005-07-10 11:07 )
kotarou(♀)さんへ★追記★今でも 長男・次男・・私がパソコンいじってると、ルチアの横でゴロンって寝てたりもする。長男・次男が中学・小学校の頃、友人達とBBQした時、『男の子ってさ、母親の布団なんて入らないよな?臭いし・・あいつ等(長男・次男)変だ!』って 別のオヤジに話してて。。、バカメが・・臭いと思われてるのはオ・マ・エなんだよ!!!!!! / まーこ ( 2005-07-10 03:11 )
kotarou(♀)さんへ★おや?コタさんも起きてましたか?そうなんだよなぁーもう18年以上誰かと寝てる・・・。ダ・・と?もちソノ18年の中には入ってないゎ。ルチアが生まれる前、二つの布団に3人・4人って寝てたんだけどさ、いっつもダ・・は独りで寝てる。ルチアなんて一緒に寝た事なんてないよ。ルチアが物心ついた時「パパと寝たら?」って言ったら『臭いからヤッ!』だって・・・(苦笑)   / まーこ ( 2005-07-10 03:07 )
そぉよぉ。こうやって子供と寝られるささやかな幸せは、子供が大きくなっちゃったら戻ってこないんだから。私も一号から二号、そして三号とず〜っと誰かと寝てたけど、考えたら殿とってのが抜けてる(爆)今私のベッドはがんほたが占領してるよ。そろそろどかさないと・・・ / kotarou(♀) ( 2005-07-10 02:44 )

2005-07-09 FAXちゃん・・・さいなら・・・

とうとうFAX機壊れた!

昼頃から電話鳴って・・FAXに切り替えられるけんど、
すぐ止まってしまう。
送信相手・・・4回もかけてくるけど・・・受診できません(汗)
もう・・・電話して確認してくんろ・・・
ナンバー・ディスプレー契約してないから誰からか分からんし・・・。

FAX機の向こう側見たら、
35枚の真っ白い紙が・・・・
(↑多かったから数えたんだぁ〜コレが・・笑)
また、夜中に動いたんだろうな・・・。

んで、買ってきた。
安くなったねぇーー。
子機付いて、2万円切ってるのもあったもん。
昔は 6万円位したような・・・

現在、FAX殆ど使ってないけど、無いと困るし
1番シンプルなの買っちゃいました。

で、壊れた電話機・・・不燃物のゴミに出せるのかしらん?

先頭 表紙

ななちゃんへ★昔は1ヶ月に感熱紙のロールが2本無くなるくらい来てたけど(子供のサッカー関連)、今・・・新しくして催促してFAXしてもらった実家からの1枚だけ・・・ハハハ、まぁこんなもんよね。 / まーこ ( 2005-07-12 22:46 )
FAX・・・1年に1回使うか使わないかなのに、付いてる実家(苦笑)宝の持ち腐れとはこのことかもね(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-10 20:00 )
★このFAX機・・自腹だし(-_\)  母さま・・またアソコから○ちゃん出しました。ありがとう♪←ハハハ、ココ見てんちゅーの!・・ダ・・は箱を執拗にジィ〜〜っと見て無言!何か言えっつーの!最近のFAX受信・・あ〜たのサッカー関係のFAXが殆どなんだぞっ。有り難く思うべし!きっと思ってるゎ『勝手に買いやがって!』って。。。。 / まーこ ( 2005-07-10 03:27 )
kotarou(♀)さんへ★来週の光工事・・・電話も関係あるんかな?あっちこっち配線するんじゃろうか? また大掃除じゃ! / まーこ ( 2005-07-10 03:00 )
まゆちさんへ★そうなの(*´∇`*)買ったぞいっ! 今度のは感熱紙じゃなくて 普通紙が使えるヤツにしました♪ よしっ私も不燃ごみに出すか・・・ええのやろうか?ゴミ袋に入るからイイよね。 / まーこ ( 2005-07-10 02:58 )
みんとさんへ★古いFAX・・親機では受話器の受信音量ぶっ壊れてて聞こえず、子機のみで対応してたの。子機も時々聞こえなくなってバンバンって衝撃与えて(爆・・昔のTVみたいw)使ってた。FAXだって、送信は可で受信は片側半分しか文字が写らなくて・・。 / まーこ ( 2005-07-10 02:56 )
び姉さんへ★そうなのよぉーー安い(◎o◎;) 画面がカラーで最新?のも5万円切ってたよ。 ほんとは大きな家電屋に行きたかったんだけど、雨降ってたし、近くの町の電気屋さんで購入。もち1万円代の特価商品買いましたです。電話がかけられれば良し、FAXが送・受信できれば良し!FAXって出初めは10万円以上したよね?古いFAX・・約8年間働いてくれました。 / まーこ ( 2005-07-10 02:52 )
うちもFAX役に立たん・・・ その前配置換えしてから全然駄目。どっか配線間違ってるんだと思うんだけどいい加減新しいの欲しいしと思って面倒なのもあって直してないんだよね。それじゃマズイかのぉ・・・ / kotarou(♀) ( 2005-07-10 01:25 )
ついにFAX買い換えたんだね〜!これで夜中に不気味な音で目覚めることがなくなるね!私も壊れた電話機の処分に悩んで結局燃えないゴミにしちゃった^^; / まゆち ( 2005-07-10 00:57 )
うちもFAXついてる電話だけど、古いの〜!! でも壊れずにもっている(笑) たまーに使うのでないと困るかな。 / みんと ( 2005-07-10 00:41 )
FAXっていまそんなに安いんですね。音が静かなのに買い換えたいな〜。我が家もなぜか毎年この時期になると電化製品が壊れます。こんな恒例行事はイヤだ / び姉 ( 2005-07-09 23:34 )

2005-07-09 ティッシュサイズ。。。


最近のメルモっち。
さすがにティッシュ・サイズじゃなくなっちゃった。
横幅は細いメルモッチ・・。

この寝かた・・・コナンパパとソックリじゃ!

先頭 表紙

ななちゃんへ★へへ♪メルモっちはディモが目標なのん♪ シャオちぃ〜ん・・・会いたいよぉ〜〜 / まーこ ( 2005-07-12 22:16 )
ディモがいつもこうして寝てるよ(苦笑)シャオ・・・物凄く長くなったよ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-10 19:58 )
kotarou(♀)さんへ★メルモの大きさはコレで安定なのかな? ほたるちゃんシッポで隠して寝るの? お上品やゎ〜〜w / まーこ ( 2005-07-10 02:47 )
ほのぴ〜さんへ★なんとも気持ち良さそうな寝方だよね! / まーこ ( 2005-07-10 02:44 )
随分大きくなったよねぇ。ティッシュの箱と比べてたなんて(笑)ほたるも今後でひっくり返ってるよ。シッポでちゃんと隠してるのはほたるの方が少し大人だからかしらん(*^_^*) / kotarou(♀) ( 2005-07-10 01:23 )
うちのあみも得意でこんな格好でねるよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-09 06:15 )

2005-07-08 朝の時間。。。キレてたの?私?


朝6時。。目覚めてトイレに行き。。目覚まし鳴って止めて。。
また・・・眠ってしまった(◎o◎;)

7時20分・・ヤバ!
ルチアを起こしながら朝食・・・
長男がやってきたんで、
「ねぇー昨日の弁当箱・・出してないでしょ!」って言ったら

『あっ!・・・・・って、ナニ朝からキレてるんだよ。』 

「はぁ?弁当箱出してって言ってるだけじゃない。」

『朝からキレやがって・・フザケてんじゃねぇーー!』
 
???キレてるように聞こえたんだろうか?聞こえたんだろうな。
親に『フザケやがって』って?なんやソノ物言い。。と思ったけど・・。

側には 自分でインスタント・コーヒー入れて パン食ってるダ・・いたけど、
なぁーんも言うわけがなく、黙々食ってるし・・。

キレる?
オマエ(長男)の方が逆ギレしてるんとちゃうか?と思ったけどさ、
私の言い方ってトゲあるんかな?
怒ってないのに・・キレてないのに・・そんな事思ってないのに・・
昔から 長男に限らず こんなパターン多いような気するから・・・
やっぱ私の言い方悪いんやろうな!

言葉ひとつひとつの意味考えながらの会話は疲れる・・・。
あぁ思われるンじゃないか?こぅ思われるンじゃないか?
って考えながらの会話は疲れる。

また・・何かに集中しなくちゃ・・・心が痛くなる。
とりあえず・・・カルシウム補給すべ・・

今日はルチアの親睦会&保護者会だ。
なんかオモロイ話聞けるとイイな♪自宅を出るまでがチト苦痛だけど・・・。
久々化粧でもして出かけませう!

先頭 表紙

とらちゃさんへ★ちょっと前までは「へぇー」だったけど、許せん悪態が飛び出してくる!  / まーこ ( 2005-07-09 02:05 )
りえりんへ★長男が『お母さんて一度にまとめて眠ってないだろ?細切れに眠ってるだろ?』って分かってるみたいなのよね。毎年6・7月はイライラピークで、以前は夏休みに長期に長崎に帰省してイライラ解消してきたんだけどね、ここ10年位ソレも出来ずにイライラのまま秋を迎える。。(-_\) まとめて眠って3時間かなぁー・・1日のトータルでは7時間は眠ってるんだろうけどね。。。帰省したいけど、今だに『犬連れて来るなら帰ってこんでイイ』と母・・。  / まーこ ( 2005-07-09 02:04 )
ボンコさんへ★なんぁさぁー耳遠くなってきたかも・・・で、声もソレに伴って大きくなってきてるのか?  保護者会?殆どの人が普段着よ。Tシャツ穴あきジーパンだって着てらっしゃるし。ごく稀に・・どこの奥様?・・みたいな格好してる方もいらっしゃるけどね。化粧してない人だっているよん。 / まーこ ( 2005-07-09 01:56 )
長崎姉様へ★バーサンに似てきた・・・一番言われとうないかも・・・。深呼吸して まだ敷いてた布団に横になったら爆睡してたよ(笑) / まーこ ( 2005-07-09 01:51 )
Ruriさんへ★朝、いつも思う。若い頃のように 自分だけのベッドで 自分だけの部屋で ゆっくり眠りたいって。今は足飛び腕とび頭飛び・・・もち娘・・・あ〜帰省してユックリ眠りたいよぉーーー。 / まーこ ( 2005-07-09 01:49 )
ほのぴ〜さんへ★我が家みたいなのも居れば、のんびりしたお子様もいるんどすよーーー。先日長男が、『俺の周り皆免許取る金は親が出してるんだぜ。俺くらいなもんさ。ふざけてるよな・・』と、そのふざけてるって言うのが友人へなのか親になのか・・友人に対してだと本人は言うけど、本音は違うところにあるようで・・・。 / まーこ ( 2005-07-09 01:43 )
とらちゃさんへ★私が逆上した時は もうオシマイです。自分でも何しでかすか責任もてません(苦笑) 何ヶ月か前のダ・・との言い合い、「オマエに言われたかねぇー。グタグタ言ってると何するか分からんよ私・・」て、ダ・・に言っちまったし・・←それ以来完全に他人になりましたとさ。同じ屋根の下に住んでるだけです。  / まーこ ( 2005-07-09 01:39 )
ぽっかさんへ★言い返すと・・・ダ・・と一緒で長男は10倍以上に返ってくるのよ。それも理屈をこねくり回して。何かをやって言われるのと、何もやらないで言われるの・・・後者を選ぶようになって何年経つだろうなぁーーー。まぁ私も大した妻じゃないし大した母でもないし・・・お互い様なんだろうけど・・・女の子は もっと口うるさくなるよって友人が言うんだけど、娘も ソウなるのかなぁーー。男より手ごわいかもしれないよねぇー。 / まーこ ( 2005-07-09 01:33 )
QOOママさんへ★長男が言うよ。『カルシウム足りないんじゃないか?』また、その言い方のムカつくこと・・。ダ・・?ここ15年くらいは マトモに話してないから・・さ・・(爆) / まーこ ( 2005-07-09 01:27 )
きょこちゃんへ★我が家の朝・・・男どもは身なりにエライ時間かかってるんだよ。朝シャワー当たりまえだし・・・。娘と朝食食べてると、ムワーっとワックスやらコロンやら プ〜ンと臭ってくるし・・臭いったらありゃせん。私に悪態ついてるせいか長男・次男・・友人にはウケが良いらしぃよ。二重人格め・・・ / まーこ ( 2005-07-09 01:23 )
ベルさんへ★エラかないよん。そうでもしないと腹が煮え繰り返って・・・(苦笑) 私が子供の頃、腹の中では同じような事は確かに思ってた。けど、やっぱ親だから・・口に出すと・・って考える事も多かった。そうなんだよ、なんたって養われてる身・・・今にみてろぉーーって思ってたっけなぁー。親が 子の面倒みるのは当たり前だとかヌカスんだから・・・。ムナクソ悪ぅ / まーこ ( 2005-07-09 01:16 )
MOMO★さんへ★長男が中学の時くらいまでは、ムッかぁーとバンバン言い返してたんだけどさ、今は、言えば言うほど 気分悪くなるような事言われるから黙ってる事多いかも・・でも、顔はキレ顔になってる私だと思うよ。長男帰ってきてから 特に変わりなし・・・・。黙ってるところみると言い過ぎたと反省してるか?わけないだろうなぁーー。 / まーこ ( 2005-07-09 01:10 )
ふと、思ったのサ。同じ事、旦那に言われたら『ナヌ??』と思うけど、息子じゃ『へぇ〜〜??』なのかも知れない(笑) / とらちゃ ( 2005-07-09 00:35 )
私、朝弱くて正直寝坊なんかした時には間違いなくキレてます・・・(汗)気をつけなくちゃと思いつつ夜更かしがたたって繰り返しつつあるよ・・・ / りえりん ( 2005-07-08 23:45 )
ちょっと声を大きくしたら きれてる になるのかねぇ?保護者会って、どんな着こなしで行くんだろ?やはり、去年とは違うものをとか、気を使うのかねぇ。 / ボンコ ( 2005-07-08 23:13 )
私もダ・・から時々言われる。言いかたキツイと。自分じゃそんなつもりじゃないんだけどね。ばーさんの言い方に似てきてるんだって。深呼吸! / 長崎姉 ( 2005-07-08 22:42 )
ははは。私も自分が寝坊した時は、かなりキレてるように思われてるみたいだよ?(笑)どうしても焦っちゃうから早口にもなるしイライラもしちゃうんだよね。で、大抵いつもより早く準備終わるんだからいいじゃないね♪(笑) / Ruri ( 2005-07-08 22:25 )
男の子ってそんなかんじなのかも・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-08 20:46 )
旦那と私の会話のパターン。。。ソレですぅ〜。 そんなに気ィ使ってしゃべるんならしゃべらん方がマシ!だよなぁ。。。  でも、息子に言われちゃうんだ・・・私、逆上しそうだな / とらちゃ ( 2005-07-08 20:00 )
あるなあ、そう言うこと。そんなにきつく言わなくても良かったのにと反省することもたまにあるけど。今日のお兄ちゃんは、「あ、まずい!」って思ったけど、かっこつけちゃったんじゃないかしら?そして、そこで言い返さないまーこさんは、偉いわ。 / ぽっか ( 2005-07-08 19:49 )
うちもあるな〜。いつも怒ってる風に思われるのか?言い方がきついのか?朝は得にね。私はダにカルシュウム摂りな!って言われるほうです。 / QOOママ ( 2005-07-08 14:53 )
朝ってどっちにしても、あわただしいし、みんな急いでるし・・のんびりゆったりおしゃべりしていられないよね?? お年頃の男の子と付き合うのは大変なことなのね。。(ってか、お弁当箱ちゃんと夜出しておいてくれれば済んだのにね???) / きょこちゃん ( 2005-07-08 13:37 )
まーこさんはホンマにエライわ、自分の事省みて分析して結論出して・・・私には出来ん、子供に馬鹿にされるのはパソコンの事だけしか認めん(爆)親より優位に立ってもの言うのは、私を養うようになってから言えと何時も言ってあるわ(爆) / ベル ( 2005-07-08 12:15 )
多分ね〜時間的に忙しかったから口調も厳しかっただけでしょう、そんな事我が家はしょっちゅうさぁ〜、でも言い返さないまーこさんて凄い!私ならお前の方が切れてんじゃん\_(メ`ロ´)o"<言ってるな^^;〜私もカルシュウム補給しとこv気を付けて行ってらっしゃい ̄ー ̄)ノ)~~~ / MOMO★ ( 2005-07-08 12:10 )
まゆちさんへ★いんや、私もキレてたと思うゎ(汗) ムカムカした。皆出はらった後 メルモっちが寝てた横にゴロンとなったら爆睡してました(苦笑) ムカつくと眠るに限る(笑) / まーこ ( 2005-07-08 12:09 )
私もあるある〜。全然怒ってないのに怒って言ってるようにとられることとか元気なのに落ち込んでるようにとられることとか。それにしても長男君、すごい暴言を朝から吐いてくれたね〜(笑)。それにキレなかったまーこさんはエライ! / まゆち ( 2005-07-08 11:11 )

2005-07-07 ダイエットのソノ後

まだまだ食べてまっせ、トコロテン♪
今日は 一ケタめは『5』だったのよ。←朝ね。

うひょひょぉー(*´∇`*) だったけど、
夕食後測ったら、『7』・・・・(爆)
2kgも摂取したんか?自分?

確かにトコロテンを毎食前に食べると、食事量が少なくなってきたようにも思う。
トコロテン食べて すぐご飯はチョット・・パスしてる。
だって、トコロテン食べたって 普通の量の食事食べれるもん。

トコロテン食べて・・・しばらく時間をおく。
そして食事・・・
まぁー2kgぐらいだけど、効果は出てきたみたいだよ。

先頭 表紙

ベルさんへ★2ヶ月くらい前・・・最高『9』あったのよ。って言う事は−4kg? おほほ、頑張るわw。例のヤツ・・・飲んでみようかなぁ?トコロテンと併用した効くだろうか? / まーこ ( 2005-07-09 01:05 )
おねいちゃんへ★黒蜜はちょっと苦手かなぁー。しっかし、毎食前のトコロテンには正直・・・疲れが・・(笑) けど、食べるゎよ私(爆)  / まーこ ( 2005-07-09 01:03 )
いいなぁ〜2キロ減?私なんか例のヤツ2箱飲んだけど全然効果なし、飲んで寝るだけじゃいかんって事かいなぁ(;-_-) / ベル ( 2005-07-08 08:01 )
寒天ダイエット大流行ですね。私はトコロテンに黒蜜派だからダイエットにならないかも(死) / び姉@永遠にダイエット中 ( 2005-07-08 01:24 )
みんとさんへ★そうだよねぇー若い時は−5kgなぁんて すぐ減ってたのにねぇーー。継続していく他はないっ!頑張るどぉ〜〜(o^-^o) / まーこ ( 2005-07-08 00:34 )
1ヶ月前は『9』の時もあったから、『5』になったって(変動はあるけど) 効果出てきたんちゃうかな?  / まーこ ( 2005-07-08 00:33 )
コンニャクダイエットと似てる? ともあれ頑張れ〜!!このトシになってくると、お肉がしがみついてナカナカ離れてくれんのが悩みだわ。 / みんと ( 2005-07-08 00:32 )

2005-07-07 ミサンガ


もうすぐ地区班のイベントがやってくる。
結局、学校でのバター作りは許可されたけど、食べるのは駄目。。
バター作りの過程を楽しむのと 
ちょっとしたペーパークラフト・・(ハサミ使用も渋い顔されたようだ・・)
これってさ、30分もあれば事足りるんだなぁー。
あと、1時間半・・・どうすんべ?

なので、ミサンガ作りを入れてみようと思った。
手始めに自分で作ってみようと
(以前、流行った時はハマらなかった)
作り出したんだけどさ、
簡単サ♪ なぁ〜んて思ってたら ブッブッーーだった!

それに・・・いつもはコンタクトレンズなんだけど・・
手元がボヤけて見えません(爆)
裸眼だと バッチリ手元は見えるんだけどねぇーー。
それに、意外とミサンガって時間かかるんだねぇーーー。

ただ結べばイイと思ってた私がオバカじゃった。

『表巻き結び』
『表たて巻き結び』
『表ななめ巻き結び』
『うらななめ巻き結び』
『平結び』

何?コレ??????

画像:表巻き結びオンリーで出来るやつ・・・
   もう、コレだけにするべ・・・・
   (ホントはハートの模様が・・・メンドイからヤメル)

★ひとけた目は『5.5 』 f(@_@)

先頭 表紙

TETOママさんへ★中学生の時大流行?? ウゲッ、若いやん。私は・・・・内緒(爆) 作るだけで・・・私は付ける歳過ぎたっぽい?いんや・・堂々と付けよう♪(爆) / まーこ ( 2005-07-08 00:17 )
ななちゃんへ★その1種類さえ・・やっとこさ覚えた(笑) ハート入りを作ってみたいよぉーー。 / まーこ ( 2005-07-08 00:15 )
Ruriさんへ★ある年齢を過ぎたらガクッと視力落ちまっせ。ある年齢はアル年齢やけど(苦笑) 気をつけあそべ・・・ / まーこ ( 2005-07-08 00:13 )
めいじさんへ★ソレソレ・・コンタクトしてる時の老眼鏡を私も欲しい。って、そんなんあるんだ(◎o◎;) 裸眼・・・手元は見えても、他は全くボヤけて見えん極度の近視&乱視なんだよ、私!夜中に地震とかあってコンタクトも外してて、メガネも見つからなかったら・・確実に私は逃げ場を見失うゎ。 / まーこ ( 2005-07-08 00:12 )
ねんねこ先生へ★すんまそん(-_\)『まくらめっうヤツ』とは? リリアン・・小学生の頃流行ったよねぇーー。今はクルクル手動で動かすと出来るリリアン器具あるんだよね?確か・・!そうなのよ、なかなか真っ直ぐにならん。ギューっと引っ張って、無理やり真っ直ぐに伸ばしとる(笑) / まーこ ( 2005-07-08 00:08 )
とらちゃさんへ★うん、本屋で探したんだ。けど、難しいヤツ・・本見てもめんどくさがりの私は・・(爆)兄弟が小学生の頃流行ったけど、オマケとかに くっ付いてたから あえて自分で作りはしなかったんだよねぇーー。今頃ハマってる・・つーか地区班イベントなんとかやり遂げたくて・・・。次男に見せたら『俺足に付けるやつが欲しい』って言ってたよ。ママ手作り・・タク君喜ぶと思うよ。 / まーこ ( 2005-07-08 00:05 )
なつかすぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。中学生の時、大流行!<歳バレル??休み時間に机に先端をセロテープで貼り付けて、何かにとり付かれたように編んだっけ。。  手首・足首、多い時は10本ぐらいつけてました。(爆)   もう編み方なんて忘れちゃった・・・。 / TETOママ ( 2005-07-07 21:32 )
私も1種類しか作り方分かんないからいつでもその編み方で色だけ変えてるよ(笑〕ミサンガ作りって首が痛くなるよね〜! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-07 18:27 )
私はコンタクトも眼鏡もしてないんだけど、ゲームのしすぎでよくぼやけて本の字とか読めない(;´▽`A`` 寝たら直るんだけどね♪視力随分落ちただろなぁ…。 / Ruri ( 2005-07-07 17:36 )
私もコンタクト入れてると手元が見えない。よくコンタクトしてる時用の老眼鏡くださいってお客がいたけど、どうせメガネかけることになるなら私は近眼のをかけて近くを見るとき裸眼にするわぃ… / めいじ ( 2005-07-07 17:16 )
まくらめっうヤツか?大昔リリアンで印鑑入れとか作ったにゃ。結び目が均一に揃わないと真っ直ぐにならないにゃ。 / ねんねこ先生 ( 2005-07-07 16:33 )
ううっ・・・ 私、やってみたくなったぁ〜〜! これって、本見て作るの?  タクの足のミサンガが切れたのサ。 で、女の子からもらったショボイやつを付けてる。ママの愛情がこもったヤツ、作ってやるべ・・・←いらぬおせっかいか? / とらちゃ ( 2005-07-07 11:50 )
QOOママさんへ★ルチアも今ハマってるよ(笑) 「おらぁー結び方が違うじゃん。さっき教えたじゃないっ!なにやってんのよ!」って言いながら親子で やってます。 当日は、そんな悪態も人様のお子には言えんしねぇーー(苦笑) 教えるのも忍耐だゎ。  / まーこ ( 2005-07-07 11:07 )
これは子供たちもハマりそう!細かい作業だけど時間も忘れて作ってしまいそうだ!うんうん。作り方のコピーが必要になるね(苦笑)★まーこさん / QOOママ ( 2005-07-07 10:45 )
まゆちさんへ★そそ、時間が稼げればイイのよ(笑) あとは家で・・・って! あっちゃぁ〜、じゃぁ作り方のコピーせねばならん(苦笑) / まーこ ( 2005-07-07 10:11 )
何年か前に流行ったよね〜!私も一生懸命作ってた。でももうすっかり忘れちゃった(笑)。これは子供達も結構ハマッて喜んでやるんじゃない?でも時間内には難しいかもね〜。後は各自家でやってちょーってね(笑)。 / まゆち ( 2005-07-07 09:59 )

2005-07-05 顔って・・・コレ?


つーことで、拡大してみました。
やっぱ顔?

岩よ・・岩!

でも、鼻んとこ高そうだから。。私じゃないな・・。
垂れ目っぽいし。。。

★ひとけた目は『5.5 』 f(@_@)

先頭 表紙

ベルさんへ★およよ、着物でっか?  (◎o◎;)  あ〜ほんとだ・・・襟のとこみたく・・・。そうなの気色悪くならんのよねぇーコレ見ても♪ きっとイイ霊ヨ♪(ホントカ?) / まーこ ( 2005-07-06 09:13 )
まりんさんへ★見ぃ〜たぁ〜なぁ〜(古っ!) で、夢に出てきた? / まーこ ( 2005-07-06 09:11 )
Ruriさんへ★そうだねぇーー言われると・・キリがなく色々見えてくるかもかも・・・。 / まーこ ( 2005-07-06 09:09 )
QOOママさんへ★岩かと確信してたけど・・・やっぱホンマモンかしらん? これ夜見たけど、恐くなかったぞぃ。 / まーこ ( 2005-07-06 09:08 )
りえりんへ★たぶん・・岩の影だと思うんだけど・・・見る人によっては・・・ブルブル(≧w≦)  でも、怖いイメージが無いと思うんだけど・・・。 / まーこ ( 2005-07-06 09:07 )
とらちゃさんへ★恐くないっしょ?本物?だとしても きっとイイ霊よ♪ / まーこ ( 2005-07-06 09:06 )
kotarou(♀)さんへ★姫鏡台・・・あったねぇーー。あの画像どうした?お焚きあげしたがイイのかしらん? / まーこ ( 2005-07-06 09:05 )
ボンコさんへ★私もコノ手の話・・大好きでぇーーす。そうだねぇーもうすぐ夏だ! 今、シトシトと梅雨らしい感じのコッチだよん。 / まーこ ( 2005-07-06 09:03 )
まゆちさんへ★ワリィワリィ・・驚かせちゃった? コレ・・・ほんとに写ってるとしても・・私も・・怖い印象受けないんだよね。『一緒に お魚さん見ようよ』って出てきたのかもかも・・。 / まーこ ( 2005-07-06 09:02 )
娘も息子も直ぐ分かったって言うの・・・私が着物着てるよねって娘に言ったら、ウン着てるねぇ〜だって(^ ^)ゞでも気色悪いとは思わないんだよね〜だって上見てるもん、下向いてたらちょっと怖いけど(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-07-06 08:12 )
ぎゃ〜!見ちゃった・・今晩魘されるよ〜昨夜『サラマンダー』のDVD観て寝たらしっかり夢の中で襲われたもん。 / まりん ( 2005-07-05 23:53 )
むちゅめがね?下の写真でこの女の人?の首のところから男の人も見えるって…。言われるとそんな気がしてきた(T_T) / Ruri ( 2005-07-05 19:25 )
↓のkotaさんの鏡台も強烈だったけどこちらの画像もまた強烈ですねぇ〜怖そうだから画像を見ないように突っ込みしてたけどやっぱり視線がいっちゃうわ〜これは人面岩ってことで(苦笑)(自分に言い聞かせている) / QOOママ ( 2005-07-05 17:40 )
なんか凄いもんが写ってる(汗っ!)恐い・・・ / りえりん ( 2005-07-05 17:23 )
ひょ〜! なんか、怖いんですけどぉ〜〜〜!! / とらちゃ ( 2005-07-05 15:55 )
じゃ、私の「あの姫鏡台」と一緒に鑑定を・・・ / kotarou(♀) ( 2005-07-05 15:33 )
鑑定してもらう?あ〜本格的夏だな。こういう話すきよぉ。 / ボンコ ( 2005-07-05 10:18 )
きゃぁぁぁ!アップにしないで〜 (ToT)開いてすぐにコレが目に入って心臓止まりそうになったわ^^;でもなんか悪そうな顔じゃないよね(笑)。憎めないわ。 / まゆち ( 2005-07-05 10:04 )

2005-07-04 血の繋がり・・・・




























昨日、義父が1週間の入院から退院してきた。
金曜の夜、入院してる義父から電話があったの。
『K(義妹・・・二世帯住宅なんで1Fに住んでる)に電話するけど、居ない!
F(ダンナ)は?』
  

ダ・・は まだ帰って来てないことを伝えると、

 『明日退院になったから、KとFに伝えといて!二人で話して あんばいよろしく迎えにって・・・』  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
23時頃、義妹に電話したら
『今日は遅いから電話しても居ないって言ってたのに・・。もう医者の話と じーさんの話が違うのよねぇー。』 

 Fと話しあって午前中に迎えに来てって言ってたよ。なんか焦ってる感じだったよ。

『え?兄ちゃんは明日迎えに行けないって言ってたよ。』

じゃーどうする?一緒に行こうか?

『イイよ、大丈夫。アタシ行くから』  

で、最後に義妹は おっしゃいました。
『もう歳で先長くないんだから いたわってやってよ!』

なんか すごくカチンと来た。

退院当日・・・ダ・・は 午前中寝くさってましたけど・・・
用事って?ハテ?
結局、義妹だけで迎えに行ったようです。
夜、父の日のプレゼント渡してなかったんで 1Fに渡しに行ったら、
義父さん・・元気そうに一人でTV見てました。
他・・・誰もいません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どうせ 御三人さんで 色々決めるんでしょうから・・・
もう、私は何しても よくは取られないのでしょうから・・
接するのはヤメたの。
えぇーーヒガミ・・・。
まぁ義父も義妹も ダ・・と違ってエエ人なんだけどね・・・。
血は濃いってことですゎ。
私は入れませぬ。

★画像★ 先日の水族館にて・・・
フラッシュ禁止だったんで、
ガラスに へばりついて
固定して撮った携帯画像。
蒼く澄み切った私の「心」カム・バァーック!


★ひとけた目は『5.5 』 f(0_0)

先頭 表紙

りえりんへ★海系の青・・山系の緑・・時々見て心を洗わないと・・って思ってしまったよ。この日のアクア・ブルーは気持ちが落ち着いたもん。 / まーこ ( 2005-07-06 09:00 )
jhoannaさんへ★顔・・・でも、怖い感じないでしょ?イヤ・・岩よ・・岩・・た・ぶ・ん! / まーこ ( 2005-07-06 08:58 )
QOOママさんへ★長男の嫁のお役目?ブブーだね!おまけに嫁らしいこと?なんじゃソレって感じ!私「嫁」って漢字嫌いヤ! 家に居る女なんて・・・・ / まーこ ( 2005-07-06 08:57 )
みんとさんへ★ブルー綺麗っしょ! 画像は・・・岩だ・・多分・・。一言は無視したろっ!ここに書いただけで、落ち着きました。 / まーこ ( 2005-07-06 08:54 )
ほのぴ〜さんへ★嫁の意識・・・私は一切持っておりません(苦笑) 画像・・・たぶん岩・・・いや良い霊だと思うんだけど・・・ / まーこ ( 2005-07-06 08:53 )
Ruri さんへ★ちょっと美形な女の人に見えない?怖い感じはないんだよなぁーー。やっぱ岩? 一言。。。無視するゎ。  / まーこ ( 2005-07-06 08:51 )
まりんさんへ★所詮・・この家では他人なんだと・・・時々思うことが・・・・。20年も一緒にいるのにねぇーー。 / まーこ ( 2005-07-06 08:50 )
まゆちさんへ★へへへ、怨念・・・。でも、この写ってるの見ても怖い感じしないんだよね。 一言・・グサーってきたけど、聞き流すべ。。。 / まーこ ( 2005-07-06 08:49 )
便利屋妻さんへ★やっぱ見える? 一昨日天ぷらの差し入れを娘に持っていかせたのよ。娘曰く『ジーチャン独りでご飯食べてたけど、なんか寂しいテーブルだったよ。刺身とご飯しかなかったもん。』って!色々事情はあるんだろうけど・・、思ったね。。アタシャ。。「いたわって・・・」同じ事言いたいゎ(-_\)  あ・・でも、義妹はホントいい人なの。義妹が居なかったら、今アタシはココに居なかったと思うもん。 / まーこ ( 2005-07-06 08:48 )
kotarou(♀)さんへ★つっこまれて私もしみじみ見ちゃったよ。 肝心な時に知らんぷりで。。。あとになって、あーだこーだと 多分言ってくるのではないかと・・ウチのダ・・がソウだから・・ / まーこ ( 2005-07-06 08:43 )
澄み切ったブルーかぁ〜私はななのことでくすんだブルーだわ・・・ / りえりん ( 2005-07-05 17:22 )
いやん、その話より右上の顔に反応して鳥肌ったよ〜。 / jhoanna ( 2005-07-05 09:20 )
舅が生きてるうちに、嫁らしいことしてください・・といわれてしまいました。ちくしょー! / QOOママ ( 2005-07-05 08:51 )
私は一応(爆)長男の嫁だけど次男の嫁が強し!舅と同居してるのは次男夫婦だから文句も言えんけど。先日風邪をこじらせて入院した舅の面倒を。長男の嫁(私)のお役目ですからっ!とрェ入ったばかりです。 / QOOママ ( 2005-07-05 08:50 )
ブルーできれいだなあと見てたら…アレてすか…うひょ〜!! ちょっとした一言でムッて来る時あるよね。 / みんと ( 2005-07-05 01:03 )
私は嫁だという意識をもたんようにしとる。。。おっと・・・本当だ・・・お願いです私の夢に出てこないで・・・てとこでしょうか・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-04 22:44 )
女の人の顔が見えるだよ〜(T_T) 言葉って本当に大切だよね。私、今も旦那の親が弟の葬式で言った「気持ち悪い」許せないもん。 / Ruri ( 2005-07-04 18:12 )
血は濃いよね。うん・・(と1人で納得) / まりん ( 2005-07-04 17:16 )
私も同じく写真見直しちゃった!写ってる〜!まーこさんの怨念がぁ〜(笑)。それにしてもなんだか嫌な気分にさせられる一言を吐いてくれたね、義理の妹さん・・・。 / まゆち ( 2005-07-04 11:19 )
ひゃ〜\(◎o◎)/! 私も画像見直してしまった(汗) 義妹さん・・・そういう事言う人ほどいたわってない気がします。 / 便利屋妻 ( 2005-07-04 09:58 )
うへ〜 ベルさんの突っ込みで思わず見ちゃったよ。。。私も撮ったらすごいモンが写るかも(爆)「血」ねぇ・・・殿はアレ以来一度もお里に行ってないよ。毎日義母や兄様たちから「今度は何時来る」「今日は来るのか」って電話かかってきて、その度にいろんな言い訳してるけど、殿にとっては嫁の親族も自分の身内も煩わしいことや面倒な事は全て「どうでもいい」事なのかもねぇ。 / kotarou(♀) ( 2005-07-04 08:42 )
ベルさんへ★画像の右上・・・私も見えた・・顔に! 私の怨念の顔が写ってるかもしれん、ハハハ! / まーこ ( 2005-07-04 08:41 )
画像の右上・・・なんか居る?まーこさんのダーに対する気持かなぁ(^ ^)ゞ / ベル@朝からスマンm(_ _)m ( 2005-07-04 08:20 )

[次の10件を表示] (総目次)