himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-01 『お久しぶり♪』のソノあとに・・・
2005-06-30 相変わらずの2匹!
2005-06-27 水族館・・・3
2005-06-27 水族館・・・2
2005-06-27 水族館・・1・・ドルフィンプール
2005-06-25 チッチ襲われる・・・
2005-06-24 重い。。。。空気
2005-06-19 そんなに急いで どこへ行く?
2005-06-19 うわさ・・・
2005-06-18 にらみあい


2005-07-01 『お久しぶり♪』のソノあとに・・・

★いよいよ選挙が近づいてきた。

『お久しぶり♪』とご無沙汰の知人から電話が頻繁になってくることで、
選挙が始まるんだ・・・と意識させられる毎度の風景。

先日は私が留守の時、昔(20年位前の同僚・・・年上だけど)の知人が我が家にやってきたとか。
長男が対応したらしいんだけど、
『私は お母さんとお友達だったのよ!』
だそうな・・・・・・。
はて?いつ友達になったんだろ?

先々週は、小学4年生の時以来会ってない遠い親戚?の大阪の兄ちゃん夫婦がやってきた。
『ちょっと東京に用事があったもんだから・・・東京に行くなら まーこちゃんにコレ持って行ってと母から頼まれた。』って言うけど、
選挙のお願いミエミエ・・・。
9年位前にも『用事があったから寄ってみたのよ。お土産渡そうと思って』と
いただいたお土産は・・・東京駅で売ってる店の名前がシッカリ付いてた事もあったっけ・・・。

ここ1ヶ月飛び込みの選挙電話多いもんで、電話本体の受話器取りません。
いや、取れません。
ノイローゼになりそうだゎ。
春からだって、ずーっと教材等の勧誘電話多いし。。。なんたって我が家は3人子どもいるし・・・。
たまりません!!
穏やかに話される人もいるけんど、ほとんどが気分悪くなる勧誘ばっか・・。

日曜日の投票〆切まで・・私は電話とりません。あしからず・・・。
やっぱ番号通知できる電話買ってこようかなぁーー。
ずーっとFAXの調子悪いしね。
FAX受診していないのに 突如ジ〜ジ〜と動き出し、ロール紙を切る音が続くんですもの。電話本体の向こう側に5センチの紙・・・20枚くらいあるんだよ。
ロール紙・・・そのうち無くなりそうだなぁーーー。

電話ちゃんよ、何の電波受信してるのよ!
丑三つ時に動くの・・マジ怖いんですけろ・・。

★あと今日は 小学校の開校記念日で休みだった。
晴れたら 公園でバーベキューだったけど、雨だったので中止になった。
ルチアは 午後から お友達の家に遊びに行った。
途中、お友達のママから電話あって
『バーベキュー中止になったから 夕飯焼肉食べに行こうって Mちゃんママが言ってるの。予約するんだけど、行かない?行こうよ。ママだめだったらルチアちゃん一人でもイイかと思って・・・ダメ?』

先日、水族館に行った時 夕食のことほったらかしで出かけたしなぁー、
こう続くとヤバイべ?
次男は試験前だし・・・、
ルチアだけ?やだ・・・私がダ・・と二人きり???ゾゾォ〜(`×´)
友達はママと一緒なのに・・ルチアだけ一人って言うのも なんとなくイヤだし・・、
で、断ったのよ。
したらさ、ダ・・帰宅0時過ぎやん!
ふん、夕食作って置いて 出かけりゃ良かったゎ!

一昨日もね・・夕飯作って・・食べたのは次男・ルチア・私。
ダ・・は3時帰宅。
頭にきたから、翌日の夕飯・・半分は一昨日のおかず昨日出してやったゎ。
でも、余ってゴミ箱行き。
ダ・・・も、長男も・・・余りものを あまり食べないのよ(怒)
ダ・・と話したの・・10日くらい前に「義父さんが入院したんだって・・」って話したのが最後(苦笑)

・・・で、何話したかったんだっけ?私・・・・

先頭 表紙

●●選挙終わった・・今度は選挙後の電話。。(-_\) さっきかかってきた。『どうも・・元気・・え?何って トボケちゃってぇーー選挙よ』ブチ切れた。もう選挙の電話はしないでください。『あら、選挙もう終わっちゃったわよ。』いや・・今後一切選挙がらみの電話は無しでお願いしたい。嫌いなの。『あらなんで?投票しないの?』怒怒・・・とにかくヤメテとお願いして切った。もう知らん。 / まーこ ( 2005-07-04 18:02 )
便利屋妻さんへ★話の流れで選挙の話が出てくるのは耐えられるんだけど、選挙選挙の攻撃は耐えられません。FAX・・・怖いっしょ? もう替え時だね・・。本体の受話器じゃ聞こえなくなっちゃったし・・。 / まーこ ( 2005-07-04 01:19 )
まゆちさんへ★友人知人で5人位かなぁーー。他にもかかってくるし・・・。「絶対に投票しに行かん!」って思ったけど、途中の投票率が35%くらいだったから・・行ったよ。 / まーこ ( 2005-07-04 01:16 )
りえりんへ★ははは、同じ同じ。私もアマノジャクだから・・・。 / まーこ ( 2005-07-04 01:14 )
ボンコさんへ★そそ、やぐらしかぁー!たまに・・だったらイイけど、電話取るたび選挙・・・もう うんざり! / まーこ ( 2005-07-04 01:13 )
まりんさんへ★近所にも 以前『選挙お願い!』の友人いたけど、選挙の話はイヤだとはっきり断ったんで、今はお願いには来ない。他の付き合いは続行中だけどね・・・。ガッカリ←わかるわかる! / まーこ ( 2005-07-04 01:12 )
みんとさんへ★もうヤダァーって感じ! 今回は千葉・大阪・長野から来られたようでし・・・。大阪のんだけ会いました。 / まーこ ( 2005-07-04 01:09 )
何かを受診してるFAX怖い\(◎o◎)/! 犬の散歩中によく会う人が、選挙の前になると自宅までやってきたりします。来ないで!って思うよ〜!ただ散歩中に挨拶するだけなのにその時だけ親しげに接して来るのもどうかとxxx(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-07-02 15:58 )
そんなにかかってくるの!?我が家は選挙前は友達一人と親戚一人からの計2人からのお願い電話だけだから全然気にならないけどそんなに鳴りっぱなしだったりしたらノイローゼになっちゃうねぇ。みんな必死なんだね。あまりしつこくされると逆に「絶対に投票してやらん!」って思っちゃうのは私の性格が悪いんだろうな・・・。 / まゆち ( 2005-07-02 15:33 )
ホント選挙のたびに、今まで疎遠だった親戚がニコニコしながらやってくる。でも、頼まれたら、わざと違う人に投票してしまう私は意地悪? / りえりん ( 2005-07-02 12:32 )
選挙の電話ねーやぐらしかけん、うちでは「はい、頑張ってくださいね〜。」と どの候補にも言ってる。 / ボンコ ( 2005-07-02 09:40 )
本当にね。悪い人じゃないんだけど、選挙前になると、来るだろうな〜と思って、本当に来るとちょっとがっかりします・・ / まりん ( 2005-07-02 09:31 )
選挙前って電話とかよくあるね!! わざわざ家にまで来る人いるし。うっとーしい〜 / みんと ( 2005-07-02 01:37 )
義父は明日(2日に退院だそうです) まぁー、この退院の兼ね合いで ちとムカついた事あったけど、深呼吸して忘れよう。また仲間はずれの話だから・・・。 / まーこ ( 2005-07-02 01:29 )

2005-06-30 相変わらずの2匹!


















今日は なんだか梅雨らしい雰囲気。
ムシムシは するけど・・・。

気持ち良く横になってる久々のワン・3ショット!
やっぱサリーはダイナミック・ボディだゎ(笑)

メルモの体重最近測ってないけど、
コナンパパよりは小さいみたい。
もう成長することはないのかな?

みごとに我が家には 「大・中・小」が揃っております。

★ひとけた目は『6 』 f( ̄Д ̄)

先頭 表紙

須木成さんへ★なぁ〜んでぇ〜???(笑) まるで交配してる(≧w≦)み・た・い?ガハハ・・・・・失礼しますたぁ〜スタコラスタコラ・・・ / まーこ ( 2005-07-05 09:26 )
いやぁ、この写真、照れますねぇ ←なんでって聞かないでね♪ / 須木成 ( 2005-07-04 01:22 )
まゆちさんへ★ふと、気づいたらコンナ姿・・ってぇーのが多い二匹だよ。メルモは いつも外れてます(笑) / まーこ ( 2005-07-04 01:08 )
りえりんへ★シャオの唸りはナンだったんだろうね? 良かった♪ / まーこ ( 2005-07-04 01:07 )
とらちゃさんへ★かもかも・・・よ(爆) ラブラブ・・・私の辞書には無いサ。 / まーこ ( 2005-07-04 01:06 )
ボンコさんへ★『6』から全く進展無し(TT) ビフォー水着写真?ブルンブルン怖いだすよ(爆) / まーこ ( 2005-07-04 01:05 )
ほのぴ〜さんへ★家に居る時は仲良くしてるよん。サリーママ&メルモは暇さえあれば追いかけっことカミカミ攻撃で遊んでる。その横でコナンパパが シラーとしてるし・・・ / まーこ ( 2005-07-04 01:03 )
kotarou(♀) さんへ★いっつもコノ二人は同じようなポーズしてるんだよねぇー♪今だって、二匹で布団占領して寝てるのよ。メルモは離れたテーブルの下で寝てる! / まーこ ( 2005-07-04 01:02 )
可愛すぎるポーズだなぁ♪これはまーこさんがこうさせたんじゃなくて自分達で勝手にこんな可愛いポーズしたんだよね?すごいなぁ♪ / まゆち ( 2005-07-01 11:08 )
仲が良いことはいいことだ♪シャオ・・・やっとディモ見ても唸らなくなったよ♪ / りえりん ( 2005-06-30 17:53 )
ご主人様が〇〇だから、私達はいつまでもラブラブで居ましょうネェ〜〜という囁きがココまで聞こえてきた・・・ような気がしたんだけど、気のせいか? / とらちゃ ( 2005-06-30 16:24 )
ダイエット順調やがなぁ。いまのうちビフォーの写真水着姿で撮っときぃ! / ボンコ ( 2005-06-30 14:39 )
なかがいいのね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-30 13:10 )
いやん お二人さん なんかエロイわん(爆)仲がいいんだねぇ。がんほたもたまにくっついて寝てるけど、大抵はがんちゃんの尻にほたるが鼻をくっつけるカタチの一直線バージョンで、決して見つめ合うことの無い二人なのでした・・・ / kotarou(♀) ( 2005-06-30 10:50 )

2005-06-27 水族館・・・3


コレ食べた♪
(o^-^o)

ケーキの種類が売れて残り少なくなってたんで、
お目当てのは食べれなかったけど、
美味かった♪

先頭 表紙

ぽっか さんへ★エプソン・アクアのHPで ここのパフェとかキッズプレートが美味しそうだったのよ。食べられなくて残念だったゎ。 / まーこ ( 2005-07-04 01:00 )
Ruri さんへ★もう仕事始まってるもんね。ガンバ♪ 夏休みは どこかに行くのかな? / まーこ ( 2005-07-04 00:58 )
まゆちさんへ★キッズプレートセット・・・可愛いのがあったのよねー。これ食べたくて入ったのに・・・・売り切れてたゎ。。。(-_\) / まーこ ( 2005-07-04 00:57 )
ベルさんへ★このケーキのために この日は昼食抜きました。帰宅して体重測ったら増えてなかった♪ / まーこ ( 2005-07-04 00:55 )
QOOママさんへ★このケーキを食べるために 昼食を抜きました(苦笑) / まーこ ( 2005-07-04 00:54 )
ボンコさんへ★あ〜アタシも寿司食べたい。コリコリしたアワビと とろりんウニ♪ / まーこ ( 2005-07-04 00:53 )
とらちゃ さんへ★そうそう、このケーキ食べた日の夜は『6』だったよ。 / まーこ ( 2005-06-30 14:12 )
とらちゃ さんへ★それがさ、28日にテニスに行ったんだけど、暑くて暑くて水がぶ飲みしたらさ・・・『8』になってたがな( ̄Д ̄) / まーこ ( 2005-06-30 14:12 )
うわぁ、美味しそうだ〜、病院の待合室でケーキの本なんて見てしまって、口が欲しがっているよ〜! / ぽっか ( 2005-06-29 19:46 )
美味しそう〜〜〜〜っ♪♪♪最近食べてないよぉぉ。私も仕事決まる前に遊びに行くんだった…今頃後悔してみたりして(笑) / Ruri ( 2005-06-29 15:35 )
おーいーしーそーーーう!食べたいよぉ。ケーキってなんでこんなにそそられるんでしょう。午後、買いに行ってこようかなぁ。 / まゆち ( 2005-06-29 12:07 )
イチゴケーキ食べたいな、ケーキは太る・・・ガマンする・・・あっ、庭にイチゴが出来てたわ、イチゴだけでケーキ食べた気分に浸ろう(笑) / ベル ( 2005-06-29 11:37 )
美味しそー!私もケーキ食べたくなったよぉ!今日は快晴暑いです。布団干しして掃除してるの。掃除が終わったら褒美にケーキでも食べようかな〜(^◇^)ケッケッケ... / QOOママ ( 2005-06-29 09:21 )
もうすぐ誕生日なんだ♪また寿司だけかしら・・・シースケーキが食べたくなった! / ボンコ ( 2005-06-29 08:04 )
で?一ケタ目は何キロになったん?(笑) うちに体重計ないからなぁ〜〜(あったら怖い)   / とらちゃ ( 2005-06-29 02:41 )

2005-06-27 水族館・・・2


先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★ルチアが見たら喜ぶよん♪ アンガト♪ / まーこ ( 2005-06-30 14:09 )
↓わははっ、「姉様」が 「姉さん」になっとるし! / まーこ ( 2005-06-30 14:08 )
長崎姉さんへ★姉様が行った所は たぶん品川水族館。イルカ・・・熊本だよね?アレは楽しかったぁー。イルカ見るのも良かったけど、やっぱアノ恐怖の漁船がスリルあったよねぇー。確かルチアは自宅で婆と留守番だったはず・・・。息子ら覚えてるかなぁ〜??? / まーこ ( 2005-06-30 14:06 )
とらちゃさんへ★日中での自宅・・最近の暑さで冷房効かなくて・・・ココは涼しかったよ。道中の電車の中が暑かったぁーーー。アタシも・・・トドの部類に・・(爆) / まーこ ( 2005-06-30 14:04 )
ボンコさんへ★うん、360度です。ショーは10分間しかないの・・・もっと見たかった♪ ・・・って2回見たんだけど(笑) / まーこ ( 2005-06-30 14:02 )
まりんさんへ★近くだと葛西臨海水族園 になるのかしらん?そこも行ってみたい! / まーこ ( 2005-06-30 14:01 )
まゆちさんへ★今年の4月にオープンだったらしいです。高輪プリンスホテルの近くです。20年位前にテニスに行ったきり久々の品川でした。随分風景が変わってたぁー。 / まーこ ( 2005-06-30 10:10 )
きょこちゃんへ★追記★順ジジのファッション気づいてくれてサンキュー(笑) 秋葉原まで行って探してきた! / まーこ ( 2005-06-29 01:54 )
きょこちゃんへ★ココ品川水族館じゃないみたい。今年4月にオープンした『エプソン・アクア・スタジアム』って所です。アトラクションも4つあるの(身長制限ありの・・)正午あたりから夜9時までやってるのよ。オシャレなバーとかケーキとかあった・・・(←高いけんど。。)カップルで夜に来て 2時間くらい過ごすには丁度イイみたいです。アシカショーもあったよ。 / まーこ ( 2005-06-29 01:53 )
ルチアちゃん。あなた、スタイルいいわ。 / ほのぴ〜 ( 2005-06-28 22:29 )
以前娘と上京した時真っ先に行ったのがここでした。リニアルしたのかな。イルカって言えば思い出すね〜漁船に乗って見た事を。息子達覚えてるかな / 長崎姉 ( 2005-06-28 17:56 )
『水族館』って聞くと、気分だけでも涼しくなれるような気がする〜  あぁ、イルカのようにプールで。。。あっ、トドかもなぁ〜(笑) / とらちゃ ( 2005-06-28 17:34 )
福岡のマリンワールドにならいったことあるけど、ここは360度なんだね! / ボンコ ( 2005-06-28 17:29 )
近所の水族館ももっと充実させてくれないかな〜?都営だと無理かな・・? / まりん ( 2005-06-28 17:05 )
うわぁ〜!楽しそうでいいなぁ♪何かの雑誌で見たけど新しくできたの?前からあったの?次に東京に行ったら行かなくちゃ〜! / まゆち ( 2005-06-28 16:49 )
いやぁ〜ん♪ みんな(爺たちを含む)楽しそう! わたしも水槽の前でこんな風に寝てくつろぎたい〜。ファッションも決まってますね〜! 笑。  品川水族館ってこんなに大きくてきれいだったのね。行きたくなった〜。 / きょこちゃん ( 2005-06-28 14:33 )
撮影時::「ルチア、早く爺出しなさいヨ」『ヤダよ、恥ずかしいモン』「いいから早く!」・・・バックから出して置いて、スタコラサッサと逃げやがったルチア!恥ずかしいから他人のフリをしたんだとか・・(爆) / まーこ ( 2005-06-28 13:50 )

2005-06-27 水族館・・1・・ドルフィンプール


JR品川駅から歩いて すぐの高輪プリンスホテルの近く・・・(品川水族館と違う場所だす・・と思う。私もよく知らんのヨ・・)

★順じじの ひとりごと★
今日は 品川のエプソン・アクア・スタジアムに行ったのじゃ。
初めて 都(みやこ)と出かけたのさ。

都は
恥ずかしがって、なかなかルチアのバックから出てこなんだ
(-_\)
ワシが エスコートして ドルフィンプールで イルカ・ショー見たのさ。
なかなか 良かったぞ。

今日は平日なのに ケッコウ人が多かった。
あまりの人の多さに まーこは ワシ達をバックから なかなか出せなんだらしい。
                      
★ひとけた目は『6 』 f( ̄Д ̄)                   

先頭 表紙

まりんさんへ★品川水族館じゃないみたい。JR品川駅から徒歩10分以内で行けるよん。高輪プリンスホテルの近く!水族館・・・って言うには 魚少ないけど。品川水族館・・今度は ソッチに行ってみようかなぁー♪ / まーこ ( 2005-06-29 01:45 )
ボンコさんへ★今日、テニスに行って 水分めっちゃ摂ったら『7』になってたさ・・(笑) / まーこ ( 2005-06-29 01:43 )
ほのぴ〜さんへ★画像の黒い柱にB・C・Dってあるでしょ。その柱の根っこのトコに居たの。だから、後ろに人が居ない(爆) 開演30分前だったので・・まだ空いてたのさ・・・ハハハッ!さすがに最前列には行けなんだ(-_\) / まーこ ( 2005-06-29 01:41 )
みんとさんへ★後ろに誰もいなかったもんで・・・(爆) そそ・・順爺は優しいの♪ / まーこ ( 2005-06-29 01:39 )
これって新しくなった品川水族館? / まりん ( 2005-06-28 17:03 )
おっ1kgダウンか。目指すは十の位までなの?がんばれ〜え! / ボンコ ( 2005-06-28 11:24 )
あっはっは〜〜〜〜勇気だしてバックからだしたのね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-28 07:22 )
あらん、お二人ええ雰囲気だわ♪デートですかい〜順じじったら優しいね(*^^*) / みんと ( 2005-06-27 23:28 )

2005-06-25 チッチ襲われる・・・


ルチアが寝ぼけながら 仕切りを開けてしまい
コナンが脱走した!
コナンはチッチのもとへ一目散。
「あっ」と言ってる間に チッチの耳元をコナンがガブリ(-_\)
「離せぇー」と言っても食いついてるコナン。
コナンを抱き上げようとしたら、チッチが釣れたし。。(-_\)
口を無理やり開けて やっとのこさ離れた。
チッチの耳は うっすら血が・・・・。

バカタレコナン!!

サークルに入れたら 私と目合わせないし・・・。

チッチが心臓麻痺でも起こさんか心配だったけど、まぁ大丈夫でした。

★ひとけた目は『7 』 f( ̄Д ̄)

先頭 表紙

ベルさんへ★やっぱ精神的ショックやったのかぁーーー。あ〜オケツの毛玉・・切ってやらんと(-_\) 今現在は普通のうんPに戻ってます。 / まーこ ( 2005-06-30 14:16 )
チッチの下痢襲われた事による精神的ショックだよ、家に飼ってたシャムネコが近所のネコにやられたら必ず下痢してた、酷くなると目に膜が出て来て何時も病院行きだったわ(T.T)ドラえもんみたいに耳が無くなってしまう所だったねぇ〜お大事にねチッチちゃん(^-^; / ベル ( 2005-06-29 11:34 )
kotarou(♀)さんへ★一瞬食いちぎるかも・・・・って思ってしまったよ。ダ・・のトコから1mも離れてない所で その惨劇?はあったんだけど・・・ただ立って見てるだけーーーーーーーのダ・・ / まーこ ( 2005-06-29 01:37 )
ほのぴ〜さんへ★チッチ大丈夫みたいです。。あの後チッチ、ゲリしてくれまして(精神的影響?) オケツの毛にウンPがくっ付いてまして、床にアチコチとウンPが・・・・(T_T) / まーこ ( 2005-06-29 01:35 )
チッチちゃん、たまげたべな。うちはまだまだがんちゃんの方が強いから大丈夫そうだけど、チッチが釣れたって・・・耳千切れなくてよかったね。コラッ!コナンッ! / kotarou(♀) ( 2005-06-28 10:53 )
チッチだいじょうぶだったかい・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-06-28 07:24 )

2005-06-24 重い。。。。空気

(元気です・・・ちと時間と競争してますんで・・日記サボリ中)

●両親殺害後タイマーセット/ガス爆発・・15歳の少年
●15歳の少年・・・17歳の兄刺殺・・・

裏に色んなものが含まれてるんだろうけど・・・
殺人までいってしまう・・・悲しいなぁー

親として・・・マジ私も怖いんです。
何考えてるんだか・・・
ブスクレ顔で・・・
会話もなく・・・
あの頃の笑顔は 何所いったんだろ?
接し方が悪いんだろうか?
そういや笑顔で最近接する事できなくなってる自分がいる。。。
ため息が出てしまう自分の一部。。。
  

今日の 独り言。。。。。。。。

★★寒天ダイエット・・・トコロテン飽きてきたぁ〜。
けど、食べてます! −1kg位の効果??今のところ・・・。
ガジュツはウンPの様子みながら3日に1度飲んでる。

ただいまの体重・・・ひとけた目は『7 』 f( ̄Д ̄)
十の位?? 恐ろしくて書けません。
頑張る目安に 毎日ひとけた目の数字を書いて行こうかなぁ〜〜〜!★★

先頭 表紙

まりんさんへ★次男・・昔、ものすご〜くオモロイ子で、ソノ親達とも仲いいから情報は入ってくるんだよね。次男・・・外では にこやかにしてるらしぃ。それが救いかも・・・。何も情報なかったら・・・マジ怖いっす・・今の状況!何考えてるのか分からんのやもん。 / まーこ ( 2005-06-29 01:32 )
kotarou(♀)さんへ★長男の1歳上の男の子・・・度々問題起こして結局少年院に行ったけど、2年後には退院してきて・・普通高校へ行ったよ。そうやって溶け込んで行くんだろうけど。凶悪犯罪した子って更生できるんやろうか?人殺して更生もへったくりもないと思うんだよね。自分の子だったら・・・更生は願わんな・・亡くなった方に申し訳がない。。いつ我が身にふりかかるか・・・妄想してまう(-_\) / まーこ ( 2005-06-29 01:30 )
ななちゃんへ★学校で覚せい剤?ウヘッ(◎o◎;) 怖いねぇーーーーー / まーこ ( 2005-06-29 01:22 )
QOOママさんへ★見かけだけで判断できんって事だよねぇー。15歳・・・同じ年齢のが我が家にも一人・・・難しい・・・ / まーこ ( 2005-06-29 01:20 )
ボンコさんへ★北高時代は・・2年生の時は すっごく楽しかったのよ。他・・・あまり思い出が無い(-_\)・・しいて言えばテニス部・・かなぁー?家庭では・・・家に帰ると部屋にこもってたゎ。 / まーこ ( 2005-06-29 01:18 )
とらちゃさんへ★どの親御さんも『我が子だけは・・・』って思ってるんだろうし・・実際、私もソウなんだけど、何考えてるんだか分からん現在なんで、同じ年頃の子の事件あると・・・なにげに怖さが出現する・・ / まーこ ( 2005-06-29 01:16 )
ベルさんへ★まさに今・・次男がソノ15歳! 難しい歳だゎ。マジ怖い時があるのよ・・・皆が眠ってから私も眠る・・のパターンの現在・・・ / まーこ ( 2005-06-29 01:13 )
まゆちさんへ★なんだかなぁーって感じ。私なんて、TVは21時まで・・それも父がいる日曜日の20時はNHK←だから『ドリフ・・・』なんて見せてもらえなかったし、ゲームなんてないし・・学校に行って当たり前・・酔っ払いの父や ムカツク事はあったけど、『アレが出来ないコレが出来ない。○○ちゃんと比べて・・・』等の思いは無かったよなぁー。モノはあふれてるけど、心は満たされない世の中なのかなぁー? / まーこ ( 2005-06-29 01:11 )
今は時々見せてくれる笑顔も、どんどん減っちゃうのかな・・成長は嬉しいけど、複雑だ・・ / まりん ( 2005-06-28 17:02 )
なんなんだろうねぇ。。。簡単にウザイだのなんだのってそれが殺人にまでいってしまうのって。大人が大人になれない時代だから仕方ないのかなぁとも思うけど、ゲームの延長みたいな気がしてニュース見てても腹が立つよ。ねんねこ先生じゃないけど、これだけいる少年犯罪を犯した子供達のその後が気になるよ。結局は忘れられて普通の市民として暮らしているんだろうか。それもまたある意味恐ろしい。。。 / kotarou(♀) ( 2005-06-26 00:38 )
10代の犯罪が本当に増えてるよね!昨日だったか、学校でジュースに覚せい剤混ぜて飲んでた子もいたんでしょ?恐い世の中だわ・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-25 21:18 )
15歳だよ。ガス爆発タイマーセット。親の仕事上家の仕事の手伝いをさせられていたそうだけど。それが嫌で?転校続きで?兄刺殺。兄妹喧嘩で包丁だのこぎりだって、誰もが口にする大人しい子。真面目な子。目立たないコ。世の中どうなっちまったんだ。 / QOOママ ( 2005-06-25 07:57 )
ギザギザハートの子守唄の歌詞を思い出した。15歳、イチゴ世代って難しいね。ボンコが父を亡くし、男友達を亡くしたのも15歳。北高時代は荒れてた。学校ではまじめだったけど、コークハイ飲んで悪態ついたり、夜な夜な泣き叫んで、カーテンをビリビリやぶったこともある。大人へ脱皮しそこねるんだよね。 / ボンコ ( 2005-06-24 21:08 )
ニコニコしててくれたり、会話があったら 何気に何考えてるんだかわかる気がするんだけど・・・ 物申さずじゃ、わからない〜。だから余計に心配になるのよねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-06-24 15:57 )
息子はねいつもPCでニュースを見てるんだよね、それで母親は家で一日中テレビを見てると思ってるから、あのニュースのその後どうなったって聞かれるんだけどね、どのニュースか分からない時がよくあるの・・・あまりにも事件が類似してて(^ ^)ゞ今回だって両方が15歳でしょ、本当に子育てし難い世の中になったねぇ〜 / ベル ( 2005-06-24 11:10 )
本当に少年犯罪が後を絶たないね・・・。私も本当に子育ての仕方とか考えさせられちゃう。でも子育ての仕方が全てではなくて元々の性格や周りの環境や友人、テレビや本やネットからの情報・・・色々なことがたまたま重なってしまうんだよね。はぁ、子育てしにくい世の中になったなぁ。 / まゆち ( 2005-06-24 10:39 )
ねんねこ先生へ★今まで親とか殺したいと思ったこと無い?と聞かれれば、『無い』って答えれない私。ムカつく相手の為に これから続くであろう人生を棒に振るって言うことが頭に浮かばないんかね〜??? 私は浮かんだけどなぁーー。そこまで頭まわらないんだろうなぁーー! 亡くなった両親・・自分が殺された怒り???よりも 自分の息子の今後の行く末の方が心配ではないかと・・・思ってしまうんだよねぇー私。 / まーこ ( 2005-06-24 09:28 )
彼らに聞いてみたい「気が済んだ?最高にシアワセでしょ?」いつもいつも、報道は事件のセンセーショナルなトコしか言わない。その後どうなるのか?どういう人生が待っているのかは無視。マテ、あんまりにも刑が軽くて普通の暮らししているのか?げげっ( ̄ω ̄;)!! / ねんねこ先生@家出って手もあるのに ( 2005-06-24 09:09 )

2005-06-19 そんなに急いで どこへ行く?

遥か昔、都会に来て驚いた事がある。
空気が汚いって言うか、変な臭いがするって言うのはある程度予想していた事なのだけど、
車・・・車の運転が雑・・・で、歩行者より車優先の世界なんだと つくづく思った。

さて、今日はルチアとチャリでホームセンターと某家電へと出かけた。
大通りはむろん走れるはずもなく、比較的広い歩道をルチアと走らせた。
私一人ではバンバン飛ばすんだけど、なんせルチアはチャリ初心者。
用心深くペダルをこいだ。
立体交差店で信号待ちをしていたんだけど、ある車が右折しようと待ってる。
信号で右折可の矢印が出てるにもかかわらず、どうもソノ車は勘違いして発進しない。
すると後ろの車。。。物凄いクラクション(1台どころか4台以上の音)、バイクなんてバオンバオンと騒音とともにフカシテル。
気づかせてあげるくらいの軽いクラクションじゃ駄目なんですかね?
さすが区内と妙に納得し買い物へ。
さて、買い物済んで帰る途中・・・ほんの少しなんだけど街路樹が邪魔して歩道が人2人分位の広さしかない所を70歳代くらいのおばちゃまが前を歩いてた。
あらん。。。まっ仕方ないね。。「すみませぇーん」と声掛けて
そのオバちゃんを抜こうとした時
オバちゃんのオシリあたりから
(ブッー)と音が?
アタシ抜く前はオバちゃんの真後ろに居たんで、音モロに聞こえた(爆)
オバちゃんも
『あらっ(*´∇`*)』
って・・・(笑)
まぁー聞いてませんよぉーみたいな素知らぬ顔で抜きさりました(笑)

そこまではイイのよね。

オバちゃん抜いたあと・・・次は若い?おじちゃんが歩いてましてね・・(真ん中を)
でも、目の前に立体交差の信号があって赤だったんで、まっイイか歩道は歩行者優先だもんネ・・・ゆっくりでもイイか。。。
それから、二人分の広さから抜けそうな広さに変わったんで、抜こうとしたら、
後ろから凄いスピードで それもチリチリチリチリうるさくベルならして飛ばしてきたオヤジが・・・。
「あ〜もう、うるさいっ」って言ったら、
『フラフラ運転してんじゃねぇーよ』
と・・・。
あ〜た・・今何言いました?
「あんたこそウルセィ!前に人いるのにスピード出せますか?」
すると、そのオヤジ(まぁ信号も赤だったから止まったんだけど)くるっと私の方に向くんですゎ。
明らかにガン飛ばされてます。今にもチャリから降りてきそうです。
ハン??喧嘩売る気?悪いけど、負けへんで!
向かってきて殴りかかってきたら、アータのタマタマ・ツブシまっせアタシ!
刃物でも持ってたら危ないんで、今買ってきた棒で(前カゴの中に入ってる)で防御・・
そこまで考えてる私は ある意味冷静ですかね?

アタシが大声で怒鳴ったもんで、信号待ちしてた15人位の人が そのオヤジ見てる・・・
オヤジブスッとして行きやがりました。
あ〜気分悪。
あと2分位まってたら歩道広くなるのに・・・待てないんですなぁそのオヤジ。

ほんのチョット待てばイイのよ、ほんのチョット!

信号のないところで横断歩道に人が渡るために待っていても、止まって渡らせてくれるドライバーは あまりいません。
たまに止めてくださる方もいらっしゃいますが、めったにいません。
以前、長崎の母がコッチに来た時、止まってくれるもんだと思い横断歩道を渡りだしました。
私が腕引っ張って止めたんで車にぶつからなかったけど。
母;『長崎では殆どの車止まってくれるよ』
ココは違うのよ。。。。ダメダメって説明したのが昨日の事のようです。

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★たまに買い物での新宿・渋谷・・人に酔います。若い頃はナントモなかったのにねぇーー。 / まーこ ( 2005-06-24 09:18 )
みんとさんへ★歩道のないとこ自転車で走るの怖いよねぇー。今、娘はチャリ初心者なんで 一緒に走るときは、自分の事もなんだけど 娘の周り等えらい気疲れしてしまいます・・・。娘に気とられて 自分が事故起こさないようにしないと・・・ / まーこ ( 2005-06-24 09:17 )
まゆちさんへ★おじいさん・・怪我なくて何よりでしたね。しっかし・・そのヘラヘラオヤジ。。許せん。 / まーこ ( 2005-06-24 09:13 )
ベルさんへ★田舎のネズミ・・それが一番しあわせなのかもしれんと思う今日この頃・・ / まーこ ( 2005-06-24 09:11 )
私は都会での人の波に一緒にあるけない・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-06-23 07:16 )
うちの近所は車がバンバンとばす。道がまっすぐでスピード出しやすいから。自転車乗ってると怖いのなんの! 轢かれないように注意だわ… / みんと ( 2005-06-22 01:53 )
オヤジ頭にくるわ〜!むかついて仕方がないわ。私も昨日、万博の帰り道で自転車のおじいさんが横断歩道で車に引かれるのを見てしまった。幸い怪我はなかったけど運転手のへらへら笑ってる態度に頭にきて「警察呼びましょう!」って言ってやったわ。でも走って逃げた。おじいさんも「自転車が壊れただけで怪我してないからまぁいいわ・・・」って言ってて可哀想になっちゃった。 / まゆち ( 2005-06-21 10:25 )
都会で生まれたのに育ったのが田舎・・・二度と都会には戻れない、田舎のネズミになっちまった(爆) / ベル ( 2005-06-21 08:47 )
りえりんへ★だよね!長崎の母も その感覚で渡ろうとして危機一髪だったのよ。手あげて「渡らせてください」みたいなジェスチャーしても止まってくれない事多いんだよ。 / まーこ ( 2005-06-21 01:02 )
都会って恐い(汗)こっちでも歩道で待ってたら結構すぐに止まってくれるよ♪ / りえりん ( 2005-06-20 15:24 )
便利屋妻さんへ★へぇー「歩道で自転車がベルを鳴らして人をどかす行為」は違反なんだぁーー。自分が歩行者の時、ベルをうるさく鳴らされるのイヤなんで、自分がチャリの時は「すみませぇ〜ん」と声かけるようにしてまふ。広〜い道を5人くらいで横一線に並んでる人サマにはベル鳴らす時もあるけんど(-_\) 最寄の駅にはベルをズーっと鳴らし続けてながらのチャリオジサンもいます。長崎に住んでた頃は自転車って殆ど見かけなかったのよ。だって坂ばっかしだから・・・(苦笑) / まーこ ( 2005-06-20 15:19 )
Ruriさんへ★万博の時←今じゃなくて(-_\)・・・大阪に1週間いたけんど、子供ながらマジ恐かった記憶が・・・!迫力が違うもんねぇーアソコは・・って、皆が皆そうじゃないんだけど・・・。的確じゃないけど、私の中では、関西は見える恐さ、関東は見えない恐さがあるように思う・・・ / まーこ ( 2005-06-20 15:04 )
QOOママさんへ★うん、歩くの早いよね。私もイマダニ付いていけん時あるし・・・。 / まーこ ( 2005-06-20 14:58 )
kotarou(♀)さんへ★マジックハンド・・・・そりゃマジックハンドが可哀そうじゃて!(爆) / まーこ ( 2005-06-20 14:57 )
私も都会は住めないよ〜(T_T) ビル群を見てると何故か帰りたくなり、景色からビルが無くなるとホッとします。歩道で自転車がベルを鳴らして人をどかす行為は違反って聞いた気が・・・。若かりし頃バイクで飛び出しと接触しちゃった時、横断歩道上は飛び出そうが寝てようが100%歩行者が守られる場所、と言われて何と10点減点!オォー(;д;)ノ それ以降信号の無い横断歩道を渡る時の私は強気です!止まれる距離は確認するけどね(あれ?弱気ぢゃん(^^ゞ苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-06-20 14:24 )
大阪もっと荒いよ?(汗)特にタクシー滅茶苦茶(-_-;) 前に1メーター乗ったら「ちっ」を連発した上に人を轢きそうになるわ、むちゅめ降りきってないのにドア閉めるわでえらい喧嘩になった事がある(-_-;) / Ruri ( 2005-06-20 09:41 )
都会は怖いところです。東京の人って歩くのが早い!早すぎです。こちらのペースで横断してるとすぐに赤に変わってしまいます(爆) / QOOママ ( 2005-06-20 09:32 )
↓今となっては懐かしい「マジックハンド」とかおススメです(爆) / kotarou(♀) ( 2005-06-20 08:47 )
kotarou(♀)さんへ★うへっ(; ̄Д ̄) そこまで考えたら・・・触りとうない(爆) じゃ直接じゃなく そこらへんの物で間接的に・・・・って、なんの話だ(爆) / まーこ ( 2005-06-20 01:45 )
そうか、それ位の気合が必要なのね。あ、でも潰すには触らねば・・グニュって・・・キャ〜! / kotarou(♀) ( 2005-06-20 01:31 )
きゃー今、地震(◎o◎;) / まーこ ( 2005-06-20 01:16 )
ボンコさんへ★追加★長崎の母が同じ事言ってました。『私はココには よー住めん』って! / まーこ ( 2005-06-20 00:53 )
ボンコさんへ★ココは甲州街道と環状八号線が交差する所。ここ・・・車の街みたいな感じで 私もよー住めんと思う。横断歩道の信号が青でも平気でつっこんでくるオバカ・ドライバーがいるんで、娘には「信号青でも信じず、自分の目で確かめてから渡れ」って言ってます。一昨日その場面に出くわしたのよ。 / まーこ ( 2005-06-20 00:51 )
kotarou(♀)さんへ★追加★オヤジと言い合って横断歩道を渡って ハタッと気づいた。コノ場所先日人同士がもめて・・・発砲された場所でもあったんだよね(-_\) やっぱ関わらん方が身のためネ。今度は我慢して知らんぷりしとこう・・・それが安全! / まーこ ( 2005-06-20 00:45 )
やっぱ都会怖いわ・・・私よー住まん。まーこさん、すっかり都会人やね。 / ボンコ ( 2005-06-20 00:42 )
kotarou(♀)さんへ★ほぐれた?(笑)アタシ・・・ダ・・と言い合いする時は、こんな心つもりで話します。たとえ自分が死のうが相手は半殺し・・・←おぉ〜コワっ!ルチアが もっとチャリ運転に慣れてくれるとイイなぁー。娘が気になって 注意力散漫するし・・・。 / まーこ ( 2005-06-20 00:19 )
アータのタマタマ・ツブシまっせアタシ! で、ブハッと吹いた(爆) ちょっと煮詰まり傾向にあったけど肩の凝りがほぐれたよ。さんきゅ♪ / kotarou(♀) ( 2005-06-19 23:49 )

2005-06-19 うわさ・・・

今夜(18日)は次男が小学校の頃のママ達の集まり・・
要は飲み会やね。
席に着くと
『ネ・・ネ、まーこさんの近くの踏み切りに花束いっぱい置かれてるけど、何かあった?会ったら聞こうかと思ってて・・』
そうなのよ。。飛び込みらしいよ。

コノ線多いよねぇって話から、去年の暮れ線路に寝てて始発にはねられて無くなった人の話になって・・・
以前の日記でも書いたのを覚えてる方もいられるだろうけど、
結局この男性は知人の旦那だった(◎o◎;)

ワンコの散歩での知人の旦那でもあるわけなんだけど・・・、
そういえば最近散歩で会っていないなぁ〜。
やっぱ、飲みすぎて線路に寝ちゃったらしい。
日頃から飲みすぎる方だったらしいんだけど、驚いてしまったよ。
ルチアの小学校に通ってる子供もいる・・なんて聞いてたけど、
今、通ってる子いないし。。
アルコール・・・飲んでも呑まれるな・・・って事だよね。
うわさって、少しずつ変化してしまうんだなぁ。

○○さんの離婚の話もあったけど、
『いやぁー、まーこさんの方が離婚早いかと思ってたよ。』なぁ〜んて人もいたし・・(-_\)
イヤイヤ・・勝手に進めんといてくらはい!
うわさ・・・・・あーだーこーだと駆け巡るんですなぁー。
くわばらくわばら・・・(-_\)

今日はアルコール・・・最初の1杯だけグレープフルーツサワーを飲み、
あとは、ウーロン茶ばっかし。
『あれ?どうしたの?ウーロン茶?具合でも悪いの?』
って不思議な顔・・・・う〜(T_T)気持ちは飲みたいのよん。

先頭 表紙

●今日はルチアの小学校の公開週間の受付当番だった。やっぱ例の踏み切り事故の話出て。。本体?があった線路傍のママと一緒に当番だったんだけど・・。朝から電鉄の人が叫んでたそうな・・『手が見つかりませ〜ん!』って(◎o◎;) 昔、線路側の窓開けたらモロに見てしまったとかで、今回は窓開けなかったって・・・。なんかリアルで よけい怖い。 / まーこ ( 2005-06-22 13:07 )
りえりんへ★そうだよねぇー話が全く違ってたりするもんねぇー。この会のメンバーは顔が広い方が多いんで、ここで噂の修正が出来る・・・。 / まーこ ( 2005-06-21 01:00 )
噂ってホント尾ひれがつくから恐いよね・・。 / りえりん ( 2005-06-20 15:21 )
↓あっ、うわさ話の会話がイイな・・・ってな事やないんよ。会話そのものね♪口開けて言葉という音を出す・・・なんとも心地よい時間でした♪ / まーこ ( 2005-06-20 01:03 )
Ruri さんへ★友達の友達が言った・・・つー話はアンマシ信じれないんだけどね。この会での話は直接本人から聞いた話が多いのよん。小学校は同じでも もう子供は別々の高校生。いろんな話がきけまする。やっぱ会話ってイイな♪ / まーこ ( 2005-06-20 00:15 )
ボンコさんへ★うん、いつもは飲んでる・・・イヤ飲んでいた(過去形)だよ。グレープフルーツサワー1杯だけだったけど、帰る頃・・吐き気は無かったけど、お腹がギュルギュル言い出してました(-_\) 妊娠のうわさ?爆・爆それは断じて無い。誓ってもない。この会のミンナは私らの不仲知ってるもん。もし、妊娠って「うわさ」が出たら、誰の子?って事になるかもね(爆) / まーこ ( 2005-06-20 00:06 )
私も以前、「仕事中に倒れて入院」説が隣の店で流れてた(汗)そんなにか弱くないし…( ̄w ̄) ぷっ  / Ruri ( 2005-06-19 08:56 )
いつもはかなり飲んじょるな。まーこさんが また妊娠した なーんてうわさが出たらどーするよ? / ボンコ ( 2005-06-19 01:18 )

2005-06-18 にらみあい


サリー&メルモが近くを通っても チッチは知らんぷりで眠ってるけど、
コナンは駄目・・・なんせコナンはチッチの尻尾噛むんだもん。
チッチも負けずに コナンに猫パンチ食らわせるし・・・。

今までリードを2本繋げて 
ある程度行動を制限してたコナンだけど、
先日柵を買ってきました。
年に片手の指くらいの数しか乗らないダ・・運転の車でホームセンターへ・・。

チッチが柵に近づくと・・・画像のように
『にらみあって』マス!


☆今夜(18日)久々、次男が小学校の頃のママ集団の飲み会がある。
長男はバイト。
次男もバイト。
あ〜ルチアちゃん・・・どうしまひょ(困)
ルチアのバレエの後、急いで夕ご飯作って、ルチアに食べさせて・・
遅れて行くとして・・・・・
ダ・・家にいるかしらん?

行けても・・・酒飲めん(TT)
でも、行くさ・・・皆に会いたいもん♪

先頭 表紙

MOMO★さんへ★クスン(涙)大好きな日本酒は1滴も飲めませんでした・・・(TT)久しぶりに人と長時間話したなぁーって感じです。行って良かった(*´∇`*) / まーこ ( 2005-06-20 00:00 )
ぽっかさんへ★チッチは殆どワンたちは相手にしてません。ここに来たのは食べ物を待ってるんですゎ。必ず朝、7時半と夜7時コノ場所でニャーニャー鳴いとります。最近←の時間以外にも『食べものくれぇー』とココに来て鳴くようになりました。 / まーこ ( 2005-06-19 23:57 )
便利屋妻さんへ★私も小学生の頃、なつっこい猫とじゃれてて急にニャンコが変貌し、気づいたら私の足は血だらけでした・・(-_\) しばらく猫嫌いでした(苦笑) / まーこ ( 2005-06-19 23:52 )
とらちゃさんへ★チッチが若い時にワンたちと出会ってたら慣れてたかもしれないけど、なんせサリーが来たのはチッチが17歳の時。一度チッチを抱いてサリーの傍で慣れさせようと試みたんだけど、全く駄目でやした(-_\) / まーこ ( 2005-06-19 23:50 )
QOOママさんへ★20歳になったとはいえ、サリー&コナン&メルモより イザとなったら一番強いチッチでしょう(苦笑)ワンたちが来るまえは夜のチッチの寝る場所は私の枕の近くだったんだけどねぇー。 / まーこ ( 2005-06-19 23:47 )
ボンコさんへ★昔は猫じゃらしやティッシュの丸めたので遊んでくれたけど、もう今では知らんぷりされてます(-_\) 寝て転がってる方がイイようです。 / まーこ ( 2005-06-19 23:44 )
本当だ。。にらみ合ってる雰囲気伝わってきます。。背中越しに(笑)〜〜今頃美味しいお酒〜じゃなくてお喋りに花が咲いてるかな♪ / MOMO★ ( 2005-06-18 21:15 )
お〜お互いに気になるんだろうねえ。↓の写真、美人猫さんだよね。これからも元気でね。 / ぽっか ( 2005-06-18 20:38 )
猫パンチ・・・。小学生の時、友達んちで生まれた赤ちゃん猫見たさに育ててるダンボールを覗いたら、母猫にやられてヒットしました(T_T) ゴメンナサイm(__)m  / 便利屋妻 ( 2005-06-18 14:04 )
一緒に暮らしてるんだから仲がいいと思ってたんだけど、違ったのねぇ〜(笑)  kotaさんとこのがんちゃんとほたるちゃんは仲がいいのかなぁ〜・・とふと思ったんだけど(笑) / とらちゃ ( 2005-06-18 13:56 )
睨み合ってる(笑)チッチちゃん体は小さいけど貫禄あるね〜('-'*)フフ / QOOママ ( 2005-06-18 10:42 )
猫パンチって誰が言い始めたんだろう?仕草がかわいい!ウーマンにもわざと柱のかげから手を出して、猫パンチさせてる(笑) / ボンコ ( 2005-06-18 09:50 )

[次の10件を表示] (総目次)