himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-24 重い。。。。空気
2005-06-19 そんなに急いで どこへ行く?
2005-06-19 うわさ・・・
2005-06-18 にらみあい
2005-06-17 20年前のチッチ
2005-06-17 6月13日は チッチ(猫)の20歳の誕生日だった
2005-06-16 順じじ&都
2005-06-15 雨・・・しとしと
2005-06-13 踏み切り・・・・・・
2005-06-12 ダイエットと寒天・・


2005-06-24 重い。。。。空気

(元気です・・・ちと時間と競争してますんで・・日記サボリ中)

●両親殺害後タイマーセット/ガス爆発・・15歳の少年
●15歳の少年・・・17歳の兄刺殺・・・

裏に色んなものが含まれてるんだろうけど・・・
殺人までいってしまう・・・悲しいなぁー

親として・・・マジ私も怖いんです。
何考えてるんだか・・・
ブスクレ顔で・・・
会話もなく・・・
あの頃の笑顔は 何所いったんだろ?
接し方が悪いんだろうか?
そういや笑顔で最近接する事できなくなってる自分がいる。。。
ため息が出てしまう自分の一部。。。
  

今日の 独り言。。。。。。。。

★★寒天ダイエット・・・トコロテン飽きてきたぁ〜。
けど、食べてます! −1kg位の効果??今のところ・・・。
ガジュツはウンPの様子みながら3日に1度飲んでる。

ただいまの体重・・・ひとけた目は『7 』 f( ̄Д ̄)
十の位?? 恐ろしくて書けません。
頑張る目安に 毎日ひとけた目の数字を書いて行こうかなぁ〜〜〜!★★

先頭 表紙

まりんさんへ★次男・・昔、ものすご〜くオモロイ子で、ソノ親達とも仲いいから情報は入ってくるんだよね。次男・・・外では にこやかにしてるらしぃ。それが救いかも・・・。何も情報なかったら・・・マジ怖いっす・・今の状況!何考えてるのか分からんのやもん。 / まーこ ( 2005-06-29 01:32 )
kotarou(♀)さんへ★長男の1歳上の男の子・・・度々問題起こして結局少年院に行ったけど、2年後には退院してきて・・普通高校へ行ったよ。そうやって溶け込んで行くんだろうけど。凶悪犯罪した子って更生できるんやろうか?人殺して更生もへったくりもないと思うんだよね。自分の子だったら・・・更生は願わんな・・亡くなった方に申し訳がない。。いつ我が身にふりかかるか・・・妄想してまう(-_\) / まーこ ( 2005-06-29 01:30 )
ななちゃんへ★学校で覚せい剤?ウヘッ(◎o◎;) 怖いねぇーーーーー / まーこ ( 2005-06-29 01:22 )
QOOママさんへ★見かけだけで判断できんって事だよねぇー。15歳・・・同じ年齢のが我が家にも一人・・・難しい・・・ / まーこ ( 2005-06-29 01:20 )
ボンコさんへ★北高時代は・・2年生の時は すっごく楽しかったのよ。他・・・あまり思い出が無い(-_\)・・しいて言えばテニス部・・かなぁー?家庭では・・・家に帰ると部屋にこもってたゎ。 / まーこ ( 2005-06-29 01:18 )
とらちゃさんへ★どの親御さんも『我が子だけは・・・』って思ってるんだろうし・・実際、私もソウなんだけど、何考えてるんだか分からん現在なんで、同じ年頃の子の事件あると・・・なにげに怖さが出現する・・ / まーこ ( 2005-06-29 01:16 )
ベルさんへ★まさに今・・次男がソノ15歳! 難しい歳だゎ。マジ怖い時があるのよ・・・皆が眠ってから私も眠る・・のパターンの現在・・・ / まーこ ( 2005-06-29 01:13 )
まゆちさんへ★なんだかなぁーって感じ。私なんて、TVは21時まで・・それも父がいる日曜日の20時はNHK←だから『ドリフ・・・』なんて見せてもらえなかったし、ゲームなんてないし・・学校に行って当たり前・・酔っ払いの父や ムカツク事はあったけど、『アレが出来ないコレが出来ない。○○ちゃんと比べて・・・』等の思いは無かったよなぁー。モノはあふれてるけど、心は満たされない世の中なのかなぁー? / まーこ ( 2005-06-29 01:11 )
今は時々見せてくれる笑顔も、どんどん減っちゃうのかな・・成長は嬉しいけど、複雑だ・・ / まりん ( 2005-06-28 17:02 )
なんなんだろうねぇ。。。簡単にウザイだのなんだのってそれが殺人にまでいってしまうのって。大人が大人になれない時代だから仕方ないのかなぁとも思うけど、ゲームの延長みたいな気がしてニュース見てても腹が立つよ。ねんねこ先生じゃないけど、これだけいる少年犯罪を犯した子供達のその後が気になるよ。結局は忘れられて普通の市民として暮らしているんだろうか。それもまたある意味恐ろしい。。。 / kotarou(♀) ( 2005-06-26 00:38 )
10代の犯罪が本当に増えてるよね!昨日だったか、学校でジュースに覚せい剤混ぜて飲んでた子もいたんでしょ?恐い世の中だわ・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-25 21:18 )
15歳だよ。ガス爆発タイマーセット。親の仕事上家の仕事の手伝いをさせられていたそうだけど。それが嫌で?転校続きで?兄刺殺。兄妹喧嘩で包丁だのこぎりだって、誰もが口にする大人しい子。真面目な子。目立たないコ。世の中どうなっちまったんだ。 / QOOママ ( 2005-06-25 07:57 )
ギザギザハートの子守唄の歌詞を思い出した。15歳、イチゴ世代って難しいね。ボンコが父を亡くし、男友達を亡くしたのも15歳。北高時代は荒れてた。学校ではまじめだったけど、コークハイ飲んで悪態ついたり、夜な夜な泣き叫んで、カーテンをビリビリやぶったこともある。大人へ脱皮しそこねるんだよね。 / ボンコ ( 2005-06-24 21:08 )
ニコニコしててくれたり、会話があったら 何気に何考えてるんだかわかる気がするんだけど・・・ 物申さずじゃ、わからない〜。だから余計に心配になるのよねぇ。。。 / とらちゃ ( 2005-06-24 15:57 )
息子はねいつもPCでニュースを見てるんだよね、それで母親は家で一日中テレビを見てると思ってるから、あのニュースのその後どうなったって聞かれるんだけどね、どのニュースか分からない時がよくあるの・・・あまりにも事件が類似してて(^ ^)ゞ今回だって両方が15歳でしょ、本当に子育てし難い世の中になったねぇ〜 / ベル ( 2005-06-24 11:10 )
本当に少年犯罪が後を絶たないね・・・。私も本当に子育ての仕方とか考えさせられちゃう。でも子育ての仕方が全てではなくて元々の性格や周りの環境や友人、テレビや本やネットからの情報・・・色々なことがたまたま重なってしまうんだよね。はぁ、子育てしにくい世の中になったなぁ。 / まゆち ( 2005-06-24 10:39 )
ねんねこ先生へ★今まで親とか殺したいと思ったこと無い?と聞かれれば、『無い』って答えれない私。ムカつく相手の為に これから続くであろう人生を棒に振るって言うことが頭に浮かばないんかね〜??? 私は浮かんだけどなぁーー。そこまで頭まわらないんだろうなぁーー! 亡くなった両親・・自分が殺された怒り???よりも 自分の息子の今後の行く末の方が心配ではないかと・・・思ってしまうんだよねぇー私。 / まーこ ( 2005-06-24 09:28 )
彼らに聞いてみたい「気が済んだ?最高にシアワセでしょ?」いつもいつも、報道は事件のセンセーショナルなトコしか言わない。その後どうなるのか?どういう人生が待っているのかは無視。マテ、あんまりにも刑が軽くて普通の暮らししているのか?げげっ( ̄ω ̄;)!! / ねんねこ先生@家出って手もあるのに ( 2005-06-24 09:09 )

2005-06-19 そんなに急いで どこへ行く?

遥か昔、都会に来て驚いた事がある。
空気が汚いって言うか、変な臭いがするって言うのはある程度予想していた事なのだけど、
車・・・車の運転が雑・・・で、歩行者より車優先の世界なんだと つくづく思った。

さて、今日はルチアとチャリでホームセンターと某家電へと出かけた。
大通りはむろん走れるはずもなく、比較的広い歩道をルチアと走らせた。
私一人ではバンバン飛ばすんだけど、なんせルチアはチャリ初心者。
用心深くペダルをこいだ。
立体交差店で信号待ちをしていたんだけど、ある車が右折しようと待ってる。
信号で右折可の矢印が出てるにもかかわらず、どうもソノ車は勘違いして発進しない。
すると後ろの車。。。物凄いクラクション(1台どころか4台以上の音)、バイクなんてバオンバオンと騒音とともにフカシテル。
気づかせてあげるくらいの軽いクラクションじゃ駄目なんですかね?
さすが区内と妙に納得し買い物へ。
さて、買い物済んで帰る途中・・・ほんの少しなんだけど街路樹が邪魔して歩道が人2人分位の広さしかない所を70歳代くらいのおばちゃまが前を歩いてた。
あらん。。。まっ仕方ないね。。「すみませぇーん」と声掛けて
そのオバちゃんを抜こうとした時
オバちゃんのオシリあたりから
(ブッー)と音が?
アタシ抜く前はオバちゃんの真後ろに居たんで、音モロに聞こえた(爆)
オバちゃんも
『あらっ(*´∇`*)』
って・・・(笑)
まぁー聞いてませんよぉーみたいな素知らぬ顔で抜きさりました(笑)

そこまではイイのよね。

オバちゃん抜いたあと・・・次は若い?おじちゃんが歩いてましてね・・(真ん中を)
でも、目の前に立体交差の信号があって赤だったんで、まっイイか歩道は歩行者優先だもんネ・・・ゆっくりでもイイか。。。
それから、二人分の広さから抜けそうな広さに変わったんで、抜こうとしたら、
後ろから凄いスピードで それもチリチリチリチリうるさくベルならして飛ばしてきたオヤジが・・・。
「あ〜もう、うるさいっ」って言ったら、
『フラフラ運転してんじゃねぇーよ』
と・・・。
あ〜た・・今何言いました?
「あんたこそウルセィ!前に人いるのにスピード出せますか?」
すると、そのオヤジ(まぁ信号も赤だったから止まったんだけど)くるっと私の方に向くんですゎ。
明らかにガン飛ばされてます。今にもチャリから降りてきそうです。
ハン??喧嘩売る気?悪いけど、負けへんで!
向かってきて殴りかかってきたら、アータのタマタマ・ツブシまっせアタシ!
刃物でも持ってたら危ないんで、今買ってきた棒で(前カゴの中に入ってる)で防御・・
そこまで考えてる私は ある意味冷静ですかね?

アタシが大声で怒鳴ったもんで、信号待ちしてた15人位の人が そのオヤジ見てる・・・
オヤジブスッとして行きやがりました。
あ〜気分悪。
あと2分位まってたら歩道広くなるのに・・・待てないんですなぁそのオヤジ。

ほんのチョット待てばイイのよ、ほんのチョット!

信号のないところで横断歩道に人が渡るために待っていても、止まって渡らせてくれるドライバーは あまりいません。
たまに止めてくださる方もいらっしゃいますが、めったにいません。
以前、長崎の母がコッチに来た時、止まってくれるもんだと思い横断歩道を渡りだしました。
私が腕引っ張って止めたんで車にぶつからなかったけど。
母;『長崎では殆どの車止まってくれるよ』
ココは違うのよ。。。。ダメダメって説明したのが昨日の事のようです。

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★たまに買い物での新宿・渋谷・・人に酔います。若い頃はナントモなかったのにねぇーー。 / まーこ ( 2005-06-24 09:18 )
みんとさんへ★歩道のないとこ自転車で走るの怖いよねぇー。今、娘はチャリ初心者なんで 一緒に走るときは、自分の事もなんだけど 娘の周り等えらい気疲れしてしまいます・・・。娘に気とられて 自分が事故起こさないようにしないと・・・ / まーこ ( 2005-06-24 09:17 )
まゆちさんへ★おじいさん・・怪我なくて何よりでしたね。しっかし・・そのヘラヘラオヤジ。。許せん。 / まーこ ( 2005-06-24 09:13 )
ベルさんへ★田舎のネズミ・・それが一番しあわせなのかもしれんと思う今日この頃・・ / まーこ ( 2005-06-24 09:11 )
私は都会での人の波に一緒にあるけない・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-06-23 07:16 )
うちの近所は車がバンバンとばす。道がまっすぐでスピード出しやすいから。自転車乗ってると怖いのなんの! 轢かれないように注意だわ… / みんと ( 2005-06-22 01:53 )
オヤジ頭にくるわ〜!むかついて仕方がないわ。私も昨日、万博の帰り道で自転車のおじいさんが横断歩道で車に引かれるのを見てしまった。幸い怪我はなかったけど運転手のへらへら笑ってる態度に頭にきて「警察呼びましょう!」って言ってやったわ。でも走って逃げた。おじいさんも「自転車が壊れただけで怪我してないからまぁいいわ・・・」って言ってて可哀想になっちゃった。 / まゆち ( 2005-06-21 10:25 )
都会で生まれたのに育ったのが田舎・・・二度と都会には戻れない、田舎のネズミになっちまった(爆) / ベル ( 2005-06-21 08:47 )
りえりんへ★だよね!長崎の母も その感覚で渡ろうとして危機一髪だったのよ。手あげて「渡らせてください」みたいなジェスチャーしても止まってくれない事多いんだよ。 / まーこ ( 2005-06-21 01:02 )
都会って恐い(汗)こっちでも歩道で待ってたら結構すぐに止まってくれるよ♪ / りえりん ( 2005-06-20 15:24 )
便利屋妻さんへ★へぇー「歩道で自転車がベルを鳴らして人をどかす行為」は違反なんだぁーー。自分が歩行者の時、ベルをうるさく鳴らされるのイヤなんで、自分がチャリの時は「すみませぇ〜ん」と声かけるようにしてまふ。広〜い道を5人くらいで横一線に並んでる人サマにはベル鳴らす時もあるけんど(-_\) 最寄の駅にはベルをズーっと鳴らし続けてながらのチャリオジサンもいます。長崎に住んでた頃は自転車って殆ど見かけなかったのよ。だって坂ばっかしだから・・・(苦笑) / まーこ ( 2005-06-20 15:19 )
Ruriさんへ★万博の時←今じゃなくて(-_\)・・・大阪に1週間いたけんど、子供ながらマジ恐かった記憶が・・・!迫力が違うもんねぇーアソコは・・って、皆が皆そうじゃないんだけど・・・。的確じゃないけど、私の中では、関西は見える恐さ、関東は見えない恐さがあるように思う・・・ / まーこ ( 2005-06-20 15:04 )
QOOママさんへ★うん、歩くの早いよね。私もイマダニ付いていけん時あるし・・・。 / まーこ ( 2005-06-20 14:58 )
kotarou(♀)さんへ★マジックハンド・・・・そりゃマジックハンドが可哀そうじゃて!(爆) / まーこ ( 2005-06-20 14:57 )
私も都会は住めないよ〜(T_T) ビル群を見てると何故か帰りたくなり、景色からビルが無くなるとホッとします。歩道で自転車がベルを鳴らして人をどかす行為は違反って聞いた気が・・・。若かりし頃バイクで飛び出しと接触しちゃった時、横断歩道上は飛び出そうが寝てようが100%歩行者が守られる場所、と言われて何と10点減点!オォー(;д;)ノ それ以降信号の無い横断歩道を渡る時の私は強気です!止まれる距離は確認するけどね(あれ?弱気ぢゃん(^^ゞ苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-06-20 14:24 )
大阪もっと荒いよ?(汗)特にタクシー滅茶苦茶(-_-;) 前に1メーター乗ったら「ちっ」を連発した上に人を轢きそうになるわ、むちゅめ降りきってないのにドア閉めるわでえらい喧嘩になった事がある(-_-;) / Ruri ( 2005-06-20 09:41 )
都会は怖いところです。東京の人って歩くのが早い!早すぎです。こちらのペースで横断してるとすぐに赤に変わってしまいます(爆) / QOOママ ( 2005-06-20 09:32 )
↓今となっては懐かしい「マジックハンド」とかおススメです(爆) / kotarou(♀) ( 2005-06-20 08:47 )
kotarou(♀)さんへ★うへっ(; ̄Д ̄) そこまで考えたら・・・触りとうない(爆) じゃ直接じゃなく そこらへんの物で間接的に・・・・って、なんの話だ(爆) / まーこ ( 2005-06-20 01:45 )
そうか、それ位の気合が必要なのね。あ、でも潰すには触らねば・・グニュって・・・キャ〜! / kotarou(♀) ( 2005-06-20 01:31 )
きゃー今、地震(◎o◎;) / まーこ ( 2005-06-20 01:16 )
ボンコさんへ★追加★長崎の母が同じ事言ってました。『私はココには よー住めん』って! / まーこ ( 2005-06-20 00:53 )
ボンコさんへ★ココは甲州街道と環状八号線が交差する所。ここ・・・車の街みたいな感じで 私もよー住めんと思う。横断歩道の信号が青でも平気でつっこんでくるオバカ・ドライバーがいるんで、娘には「信号青でも信じず、自分の目で確かめてから渡れ」って言ってます。一昨日その場面に出くわしたのよ。 / まーこ ( 2005-06-20 00:51 )
kotarou(♀)さんへ★追加★オヤジと言い合って横断歩道を渡って ハタッと気づいた。コノ場所先日人同士がもめて・・・発砲された場所でもあったんだよね(-_\) やっぱ関わらん方が身のためネ。今度は我慢して知らんぷりしとこう・・・それが安全! / まーこ ( 2005-06-20 00:45 )
やっぱ都会怖いわ・・・私よー住まん。まーこさん、すっかり都会人やね。 / ボンコ ( 2005-06-20 00:42 )
kotarou(♀)さんへ★ほぐれた?(笑)アタシ・・・ダ・・と言い合いする時は、こんな心つもりで話します。たとえ自分が死のうが相手は半殺し・・・←おぉ〜コワっ!ルチアが もっとチャリ運転に慣れてくれるとイイなぁー。娘が気になって 注意力散漫するし・・・。 / まーこ ( 2005-06-20 00:19 )
アータのタマタマ・ツブシまっせアタシ! で、ブハッと吹いた(爆) ちょっと煮詰まり傾向にあったけど肩の凝りがほぐれたよ。さんきゅ♪ / kotarou(♀) ( 2005-06-19 23:49 )

2005-06-19 うわさ・・・

今夜(18日)は次男が小学校の頃のママ達の集まり・・
要は飲み会やね。
席に着くと
『ネ・・ネ、まーこさんの近くの踏み切りに花束いっぱい置かれてるけど、何かあった?会ったら聞こうかと思ってて・・』
そうなのよ。。飛び込みらしいよ。

コノ線多いよねぇって話から、去年の暮れ線路に寝てて始発にはねられて無くなった人の話になって・・・
以前の日記でも書いたのを覚えてる方もいられるだろうけど、
結局この男性は知人の旦那だった(◎o◎;)

ワンコの散歩での知人の旦那でもあるわけなんだけど・・・、
そういえば最近散歩で会っていないなぁ〜。
やっぱ、飲みすぎて線路に寝ちゃったらしい。
日頃から飲みすぎる方だったらしいんだけど、驚いてしまったよ。
ルチアの小学校に通ってる子供もいる・・なんて聞いてたけど、
今、通ってる子いないし。。
アルコール・・・飲んでも呑まれるな・・・って事だよね。
うわさって、少しずつ変化してしまうんだなぁ。

○○さんの離婚の話もあったけど、
『いやぁー、まーこさんの方が離婚早いかと思ってたよ。』なぁ〜んて人もいたし・・(-_\)
イヤイヤ・・勝手に進めんといてくらはい!
うわさ・・・・・あーだーこーだと駆け巡るんですなぁー。
くわばらくわばら・・・(-_\)

今日はアルコール・・・最初の1杯だけグレープフルーツサワーを飲み、
あとは、ウーロン茶ばっかし。
『あれ?どうしたの?ウーロン茶?具合でも悪いの?』
って不思議な顔・・・・う〜(T_T)気持ちは飲みたいのよん。

先頭 表紙

●今日はルチアの小学校の公開週間の受付当番だった。やっぱ例の踏み切り事故の話出て。。本体?があった線路傍のママと一緒に当番だったんだけど・・。朝から電鉄の人が叫んでたそうな・・『手が見つかりませ〜ん!』って(◎o◎;) 昔、線路側の窓開けたらモロに見てしまったとかで、今回は窓開けなかったって・・・。なんかリアルで よけい怖い。 / まーこ ( 2005-06-22 13:07 )
りえりんへ★そうだよねぇー話が全く違ってたりするもんねぇー。この会のメンバーは顔が広い方が多いんで、ここで噂の修正が出来る・・・。 / まーこ ( 2005-06-21 01:00 )
噂ってホント尾ひれがつくから恐いよね・・。 / りえりん ( 2005-06-20 15:21 )
↓あっ、うわさ話の会話がイイな・・・ってな事やないんよ。会話そのものね♪口開けて言葉という音を出す・・・なんとも心地よい時間でした♪ / まーこ ( 2005-06-20 01:03 )
Ruri さんへ★友達の友達が言った・・・つー話はアンマシ信じれないんだけどね。この会での話は直接本人から聞いた話が多いのよん。小学校は同じでも もう子供は別々の高校生。いろんな話がきけまする。やっぱ会話ってイイな♪ / まーこ ( 2005-06-20 00:15 )
ボンコさんへ★うん、いつもは飲んでる・・・イヤ飲んでいた(過去形)だよ。グレープフルーツサワー1杯だけだったけど、帰る頃・・吐き気は無かったけど、お腹がギュルギュル言い出してました(-_\) 妊娠のうわさ?爆・爆それは断じて無い。誓ってもない。この会のミンナは私らの不仲知ってるもん。もし、妊娠って「うわさ」が出たら、誰の子?って事になるかもね(爆) / まーこ ( 2005-06-20 00:06 )
私も以前、「仕事中に倒れて入院」説が隣の店で流れてた(汗)そんなにか弱くないし…( ̄w ̄) ぷっ  / Ruri ( 2005-06-19 08:56 )
いつもはかなり飲んじょるな。まーこさんが また妊娠した なーんてうわさが出たらどーするよ? / ボンコ ( 2005-06-19 01:18 )

2005-06-18 にらみあい


サリー&メルモが近くを通っても チッチは知らんぷりで眠ってるけど、
コナンは駄目・・・なんせコナンはチッチの尻尾噛むんだもん。
チッチも負けずに コナンに猫パンチ食らわせるし・・・。

今までリードを2本繋げて 
ある程度行動を制限してたコナンだけど、
先日柵を買ってきました。
年に片手の指くらいの数しか乗らないダ・・運転の車でホームセンターへ・・。

チッチが柵に近づくと・・・画像のように
『にらみあって』マス!


☆今夜(18日)久々、次男が小学校の頃のママ集団の飲み会がある。
長男はバイト。
次男もバイト。
あ〜ルチアちゃん・・・どうしまひょ(困)
ルチアのバレエの後、急いで夕ご飯作って、ルチアに食べさせて・・
遅れて行くとして・・・・・
ダ・・家にいるかしらん?

行けても・・・酒飲めん(TT)
でも、行くさ・・・皆に会いたいもん♪

先頭 表紙

MOMO★さんへ★クスン(涙)大好きな日本酒は1滴も飲めませんでした・・・(TT)久しぶりに人と長時間話したなぁーって感じです。行って良かった(*´∇`*) / まーこ ( 2005-06-20 00:00 )
ぽっかさんへ★チッチは殆どワンたちは相手にしてません。ここに来たのは食べ物を待ってるんですゎ。必ず朝、7時半と夜7時コノ場所でニャーニャー鳴いとります。最近←の時間以外にも『食べものくれぇー』とココに来て鳴くようになりました。 / まーこ ( 2005-06-19 23:57 )
便利屋妻さんへ★私も小学生の頃、なつっこい猫とじゃれてて急にニャンコが変貌し、気づいたら私の足は血だらけでした・・(-_\) しばらく猫嫌いでした(苦笑) / まーこ ( 2005-06-19 23:52 )
とらちゃさんへ★チッチが若い時にワンたちと出会ってたら慣れてたかもしれないけど、なんせサリーが来たのはチッチが17歳の時。一度チッチを抱いてサリーの傍で慣れさせようと試みたんだけど、全く駄目でやした(-_\) / まーこ ( 2005-06-19 23:50 )
QOOママさんへ★20歳になったとはいえ、サリー&コナン&メルモより イザとなったら一番強いチッチでしょう(苦笑)ワンたちが来るまえは夜のチッチの寝る場所は私の枕の近くだったんだけどねぇー。 / まーこ ( 2005-06-19 23:47 )
ボンコさんへ★昔は猫じゃらしやティッシュの丸めたので遊んでくれたけど、もう今では知らんぷりされてます(-_\) 寝て転がってる方がイイようです。 / まーこ ( 2005-06-19 23:44 )
本当だ。。にらみ合ってる雰囲気伝わってきます。。背中越しに(笑)〜〜今頃美味しいお酒〜じゃなくてお喋りに花が咲いてるかな♪ / MOMO★ ( 2005-06-18 21:15 )
お〜お互いに気になるんだろうねえ。↓の写真、美人猫さんだよね。これからも元気でね。 / ぽっか ( 2005-06-18 20:38 )
猫パンチ・・・。小学生の時、友達んちで生まれた赤ちゃん猫見たさに育ててるダンボールを覗いたら、母猫にやられてヒットしました(T_T) ゴメンナサイm(__)m  / 便利屋妻 ( 2005-06-18 14:04 )
一緒に暮らしてるんだから仲がいいと思ってたんだけど、違ったのねぇ〜(笑)  kotaさんとこのがんちゃんとほたるちゃんは仲がいいのかなぁ〜・・とふと思ったんだけど(笑) / とらちゃ ( 2005-06-18 13:56 )
睨み合ってる(笑)チッチちゃん体は小さいけど貫禄あるね〜('-'*)フフ / QOOママ ( 2005-06-18 10:42 )
猫パンチって誰が言い始めたんだろう?仕草がかわいい!ウーマンにもわざと柱のかげから手を出して、猫パンチさせてる(笑) / ボンコ ( 2005-06-18 09:50 )

2005-06-17 20年前のチッチ


すんまへん、↓のチッチの写真は去年のなの・・。

今現在は右下の画像です。
耳が遠くなってるのか「こっち向いて!」って
言っても知らんぷりのチッチ。

なんで、昔のをハリハリ。
チッチは美人さんだったんだよ♪
(私・・・昔も黒い・・テニス焼・・)

どこぞに放り投げた結婚指輪が写ってた!
(指輪に罪は無いんだけどねぇーー)

先頭 表紙

便利屋妻さんへ★チッチ専用アルバム(昔はマメに作ってた・・笑)見てたら、見つけたの・・(*´∇`*) こんな写真もあったんだなぁ〜って(笑)  / まーこ ( 2005-06-19 22:17 )
QOOママさんへ★若い頃のチッチは毛玉知らずだったのに・・若干左足に麻痺があるんで毛玉がスグ出来るの(-_\) / まーこ ( 2005-06-19 22:14 )
上から2段目のベロ出してる画像、気に入っちゃった♪かわゆいね! / 便利屋妻 ( 2005-06-18 14:01 )
猫ちゃんも年を重ねると毛も白くなってくるんだね〜小さい頃は頭に黒のシマ模様。今は白くなってきてるもんね。 / QOOママ ( 2005-06-18 10:40 )
みんとさんへ★ワンコは20歳になったら表彰・・・って聞いた事あるけど、猫??? 猫は登録してないからなぁーー。ダ・・の家は昔から猫が一杯居たみたいです。でも、寿命は長くて6年位だったらしい。チッチは義妹が飼ってた♂♀の子なんだけど、パパもママも20歳近くまで生きてたの。 / まーこ ( 2005-06-18 02:31 )
TETOママさんへ★チッチのパパはチンチラで、ママはヒマラヤンだったけど、パパソックリなチッチです。何歳まで生きれるかなぁーー / まーこ ( 2005-06-18 02:28 )
ベルさんへ★私も確か10代で単行本を知ったような・・・。サリーみたいなBF憧れてたゎ。チッチ(漫画の)の足って1本線に○がくっ付いてたよね??確かお友達にポッチャリした子が居たような・・・。あの漫画は単純な線だったけど、いっつもホノボノしてたなぁーー。 / まーこ ( 2005-06-18 02:26 )
りえりんへ★歳とともに毛の艶も無くなってきたみたい。昔はお目目パッチリだったけど、人間と一緒で瞼あたりが垂れてしまってるよ。 / まーこ ( 2005-06-18 02:23 )
ボンコさんへ★1歳位までは背中に黒い線が入ってたんだけどね、出産してから黒いのが薄くなってきたよ。う〜ん?白髪なのかどうか・・?????  / まーこ ( 2005-06-18 02:21 )
おめでとうございます〜!! 20年、凄いなあ…ネコちゃんは長生きするよね。名古屋市は長生きネコちゃんは表彰されるんすよ。そっちはどうかな? / みんと ( 2005-06-18 00:27 )
おっと・・遅ればせながら、「チッチちゃん、20歳のお誕生日おめでとう♪」 / TETOママ ( 2005-06-17 22:51 )
私も実家でチンチラを飼っていました。 今生きていたら、14,5歳かな。。  チッチちゃん、これからも元気でもっともっと長生きしてね! ”ちびチッチ”を見ていたら、懐かしくなっちゃった・・。 / TETOママ ( 2005-06-17 22:50 )
やっぱりチッチは『小さな恋人』だったんだ、昔私が17歳の時入院してお見舞いに貰った本がチッチとサリーだったのよ、それから全巻買ったわ単行本嗚呼懐かしい(笑)美しい十代に連載されてたんだよ(^^*) / ベル ( 2005-06-17 21:52 )
チッチは小さい頃から美人猫ちゃんだったのね♪ホントだぁ!!背中に黒っぽい柄があったんだ! / りえりん ( 2005-06-17 17:16 )
幼い時は、背中に柄があるんだねぇ。猫もとしとると白髪になるのか? / ボンコ ( 2005-06-17 17:12 )
チッチが居た頃から 次のペットは『サリー』って決めてたの♪ チッチとサリー・・マンガよマンガ! / まーこ ( 2005-06-17 15:00 )

2005-06-17 6月13日は チッチ(猫)の20歳の誕生日だった


すっかり忘れてた。
2日前の11日までは覚えてたのに。。。
(-_\)

チッチ、ゴメンね!
チッチは 長男よりも長く一緒にいるんだよ。

まだまだチッチは食欲旺盛で元気です。
殆ど寝てばっかりいるけど、朝・晩のご飯時には時間キッカリに『ニャァー!』と要求してきます。

去年、毛を丸坊主にしちゃったけど、元通りになってるよ・・
また、毛玉ボリボリになって、丸坊主・・・梅雨開けに決行しようかなぁーと。。
(-_\)イヤ、ヤメトコウ!
あの時は後悔したしっ(苦笑)

チッチ20歳の誕生日おめでとう♪
(*´∇`*)  (*´∇`*)  (*´∇`*)  (*´∇`*)  (*´∇`*)  (*´∇`*)  (*´∇`*) 

先頭 表紙

ちづぞーさんへ★チッチのパパ&ママは20歳前後の寿命だったんで・・どうかなぁ?来年も無事誕生日を迎えられるとイイな♪ / まーこ ( 2005-06-19 22:11 )
おお!おめでとう〜!長生き、するんだーよー。.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆. / ちづぞー@めでたい♬ ( 2005-06-19 07:38 )
MOMO★さんへ★んだね、人間に換算すると100歳くらいなのかしら?ホント我が猫ながら凄いと思うゎ。アノ丸刈りは可哀そうな事しました(-_\) 笑えたけど・・・(苦笑) / まーこ ( 2005-06-18 02:19 )
ねんねこ先生へ★姐さまは何歳でしたっけ?頑張って二十歳めざしませう♪  / まーこ ( 2005-06-18 02:17 )
まゆちさんへ★チッチは15歳の頃、軽い脳内出血?で片側麻痺したんだけど、回復したのよ♪ 病気はソレ位で ずーっと病気知らずの猫ちゃんです。ホント、20歳って凄いよねぇーー♪ / まーこ ( 2005-06-18 02:16 )
ゆきさんへ★ゆきさん歳近い?んじゃチッチ飼い出した頃は、ゆきちゃんは赤ちゃん?エエなぁー若いって・・♪  / まーこ ( 2005-06-18 02:13 )
kotarou(♀)さんへ★いやさぁー今見てもアノ丸刈り画像は凄いゎ。15歳くらいまでは毛玉知らずのチッチだったんだけど、動きが鈍くなったら毛玉すっごいヨ。 / まーこ ( 2005-06-18 02:03 )
Ruriさんへ★サンキュー♪ たまにさ、ダ・・がエサやって、ソレ知らない私が又やって・・・なんて事もある。それでもチッチ・・全部食べてるし・・水もヨク飲むの・・。 / まーこ ( 2005-06-18 02:00 )
QOOママさんへ★なんとか二十歳を迎えられたヨ♪ 食べることが唯一の楽しみみたいなんで・・・昔はあげてなかったオヤツなんぞも与えてます。なんかねぇー食べたの忘れるのか クレークレー攻撃が凄いのよ(苦笑) でも、ちゃんとトイレで用はたせてます。 / まーこ ( 2005-06-18 01:57 )
便利屋妻さんへ★ありがとう♪ちょっとボケて、耳も聞こえなくなったみたいだけど、なんとか元気に二十歳を迎えることが出来ました(*´∇`*) 丸坊主・・・まるで貧相なライオンみたいでした(-_\) / まーこ/いらっしゃいませ♪ ( 2005-06-18 01:54 )
長崎姉様へ★チッチは恐がりサンだったから・・・。ちょっと前までヒョコヒョコ散歩してたけど、ボケたんか?踏み切り前に居たの見て、外出禁止にしました。もう眠ってばっか。20歳・・ニャンコが こんなに生きるなんて思ってなかったです。 / まーこ ( 2005-06-18 01:51 )
ベルさんへ★チッチは食ってるか・眠ってるか・排尿排便してるかのどれか・・・。もう耳は聞こえないかもしれない。昨日、コナンが脱走した時 猫パンチ食らわせてたヨ。昔はいろんな表情してくれたけど、今は いつ撮っても同じ格好ばっか・・でも、頑張って登場させねば・・ / まーこ ( 2005-06-18 01:48 )
ななちゃんへ★アリガトウ♪チッチのパパが20歳直前・・ママが20歳で・・・亡くなったから・・今年どうだろか?でも、今は すっごく元気ヨ♪特に食い気が凄い。昔、オヤツなんて食べなかったチッチなのにワンコが来てから、刺激されたのかオヤツ要求してくるようになった! / まーこ ( 2005-06-18 01:43 )
ボンコさんへ★7月4日ね、ラジャ! って、しばらく同じ歳・・・だねぇーー♪ 確か父方のお祖母ちゃん今年99歳か100歳じゃないかと思うゎ。チッチも人間に換算すると同じくらいだね。アリガト♪ / まーこ ( 2005-06-18 01:41 )
ほぉ〜〜これが本来のお姿なのね(以前は凄かった^^;)ネコちゃんの20ってのも長寿でしょう?これからも元気で居てねHappy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪ / MOMO★ ( 2005-06-17 12:23 )
おお〜っ!すごいっ。おめでとう!姐さんにも見習わせるわ! / ねんねこ先生 ( 2005-06-17 10:54 )
チッチ、お誕生日おめでとーう!20歳ってすごいね〜!そんな老猫に見えないところもすごい!私も実家で飼ってたペルシャを丸坊主にしたことある^^;見た目は可愛くて気に入ったんだけどすぐ風邪ひいて大変だったなぁ。 / まゆち ( 2005-06-17 10:37 )
すごぉ〜い♪チッチちゃん、お誕生日おめでとう(^O^)/あたしと歳近いのねん(爆) / ゆき ( 2005-06-17 10:14 )
おめでとう(^o^)ホントこの良き日に毛がふさふさになって・・・(爆)また刈られそうになったら断固拒否するんだよ〜大人のチッチなら出来るよ(爆)毛玉のとこだけ切ってもらおうね〜 / kotarou(♀) ( 2005-06-17 10:11 )
20歳のお誕生日おめでとー★これからも元気いっぱいでいてね〜。 / QOOママ ( 2005-06-17 09:59 )
お誕生日おめでとぉぉ♪毛フサフサになって良かったねぇ♪これからも元気に一杯食べるんだよ〜♪ / Ruri ( 2005-06-17 09:37 )
お誕生日おめでとう、チッチ☆ 20歳って節目だよね(#^.^#) フコフコだぁ〜。丸坊主、勿体無いけど気持ちは分かります(^^ゞ / 便利屋妻@つっこみありがとう御座います♪ ( 2005-06-17 09:32 )
あ!いけん。チッチ誕生日おめでとう。 / 長崎姉 ( 2005-06-17 09:27 )
以前お泊まりしたとき私の布団の足元にちょこんと座りじーとこっちを見ていた。あの時本当は抱っこしたかったんだよ。でも近ずいてもくれなかった / 長崎姉 ( 2005-06-17 09:21 )
ぬいぐるみみたいやねぇ〜チッチ、もっと日記に登場しておくれ♪ほんとうにめでたいね20歳かぁ〜(*^ー^*) / ベル ( 2005-06-17 08:44 )
チッチ♪お誕生日おめでとう♪これからもずっとずっと元気でいてね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-17 02:20 )
今から言っとく。ボンコの誕生日は、7月4日ですよ〜。チッチおめでとう♪長生きしてね! / ボンコ ( 2005-06-17 01:49 )

2005-06-16 順じじ&都


雨降りて しっとり 味わう 流れかな・・・。

二人の世界に入ってるし・・
(-_\)

あーー雨で出かける気せんっ! 

☆久々折り紙で傘作ってみた。

★最近デジカメ調子悪いのかな?
お二人さんのはデジカメ。
紫陽花は携帯画像です。
携帯の画像の方が綺麗っぽい?

先頭 表紙

ちづぞーさんへ★そそ仔犬ちゃん♪ぴゅあばいおれっとチャンですか?セクシー系かな?都は着たきりスズメなので、ボチボチ洋服探そうかと思ってまふ。 / まーこ ( 2005-06-19 22:09 )
あら!子犬ちゃんですかー!<都さん!・・・ウチには、昨日。ぴゅあばいおれっと。がきましたよー。(^^) / ちづぞー@1/6には名前降りてきません; ( 2005-06-19 07:36 )
長崎姉様へ★ソファのある部屋の本棚の中に飾ってあるっしょ?帰省した時見つけてムリクリ教えてもらったのよ。たぶん入院時代に同室者から教えてもらったんじゃないか?あの頃は、毛糸の人形とか小タンスとか広告紙のカゴとか作ってたよねぇーー。 / まーこ ( 2005-06-18 01:38 )
ボンコさんへ★今日は晴れたよ。朝からテニスだったんで、洗濯物外に干さないで出かけてしもうたっ(-_\) / まーこ ( 2005-06-18 01:35 )
りえりんへ★長崎の母が病院に入院してた頃 同室者に教えてもらったんだって・・・。1個作るのに20分はかかるのよ。 / まーこ ( 2005-06-18 01:33 )
建造殿へ★今度はタンクトップに挑戦するぞぃ! コレか?もちワシの♀でござる・・。建造殿も寂しくなったのう。。あっ、でも大きいオナゴがおるらしいなぁ。トビキリの美人とか♪ / 順 ( 2005-06-18 01:32 )
TETOママ さんへ★ヤング・・・へへへ♪ 順じじ衣装持ってないからなぁーー。そのうち・・って思いながらナカナカねぇー。どうも秋葉原にあるっぽいからTシャツ1枚でも買ってやるべかと・・・(笑) / まーこ ( 2005-06-18 01:29 )
都さん若くていいね〜。順様も凛々しい。折り紙私、習わんかったよ / 長崎姉 ( 2005-06-17 08:58 )
まゆちさんへ★傘は長崎の母から昔教えてもらったの。よく日本料理店で 料理の飾りで付いてきたりするよね。この画像のは大きいけど、小さいのは可愛いよ♪ 小さい方がメンドクサイ・・・だってぇー目が・・・見にくいんだもん(-_\) この二人?もち♥♥♥よぉ〜ん♪ 「都(みやこ)」って言いますの。 / まーこ ( 2005-06-16 23:42 )
ほのぴ〜さんへ★ええ感じでしょ?『セカ中』のTVで「アジサイの色素が酸性の土壌では青色が強くでて、中性、アルカリ性 の土壌では赤色が強くでる」って初めて知ったゎ。 / まーこ ( 2005-06-16 23:37 )
長崎はずっと晴れとるばい。あじさいがきれかねぇ。 / ボンコ ( 2005-06-16 22:39 )
折り紙で作った傘さしてるの?まーこさん器用だね♪ / りえりん ( 2005-06-16 22:26 )
順殿 そのシャツが奇抜でござる。その若き女性は・・・?ワシはきれいスッパリ独身じゃて。今年は清々しくバイトに励むのじゃ。 / 建造 ( 2005-06-16 21:23 )
雨が降ると、あじさいキレイに見えますよね〜。  それにしても、順ジジ服装が”ヤング”だわ。。<死語? / TETOママ ( 2005-06-16 21:12 )
まーこさんが傘作ったの!?うますぎる〜!ところでこのお二人はどんな関係かしら♪ / まゆち ( 2005-06-16 20:14 )
あら〜〜ん。なんだかいいかんじ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-16 19:43 )
人様ん家の紫陽花を見てる「順&都」 / まーこ ( 2005-06-16 18:01 )

2005-06-15 雨・・・しとしと


昨日は あんなに晴れてたのに・・・雨。
午前中、長崎の母から電話あったけど、
『コッチは晴れてるゎよ!』

梅雨だもんね、仕方ないか!
今日は、午前中に買い物行った・・・ら、

トコロテンが あった
(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)

残り少なかったけど、お店の人が あわてた様に補充してたゎ。
やっぱ売れてるんやね!
4パック買ってきた♪
さて、これから昼・・食べようっと。

★画像★ サリーママとシャオ

先頭 表紙

晃子さんへ★何度見てもコノ画像はホンワカ気分にさせてくれまする♪ ↓の虹もすごかった!大げさだけど、自然のエネルギーを感じました。しばし見とれてボゥ〜としてました。 / まーこ ( 2005-06-16 23:45 )
ステキな親子の写真ね♪↓に虹の写真もステキです〜。虹が出たのは友人から聞いていたんだけど、ここでみれてうれしい。 / 晃子 ( 2005-06-16 10:32 )
QOOママさんへ★マックにポテト?あらあら! 我慢よガマン! ヒート前はダイエットしにくいらしいよ。ヒート後にファイト・オゥ〜! / まーこ ( 2005-06-16 08:16 )
それとさー。ヒート前って私やたらと食欲あるんだよねー(ーー;)バカ食いもいいところよ / QOOママ ( 2005-06-15 22:53 )
私は明日から頑張るよ!昨晩パパさん札幌に出張で。パパ居ないからって晩御飯は適当にマックにしちゃったのよね〜。で今日はミニストップのポテトとチキン食べちゃったし(ーー;)ヨシ!私は明日から頑張る(爆) / QOOママ ( 2005-06-15 22:50 )
kotarou(♀)さんへ★今回はマジ頑張ろうかと・・・ボリボリ f(-_\) / まーこ ( 2005-06-15 22:24 )
MOMO★さんへ★トコロテンの中の寒天成分が効果あるみたいなんで、寒天を溶かして、コーヒーゼリー・トマトジュースゼリー・牛乳カンとか色々いいみたい。。。作るのが面倒だけどね。。。(苦笑) / まーこ ( 2005-06-15 22:22 )
まゆちさんへ★TVの影響力ってホント凄いよね!なんかねぇーマジにダイエット頑張ってみようかなぁーって(笑) / まーこ ( 2005-06-15 22:20 )
ななちゃんへ★ルチアもトコロテン好きなんで今日食べられたし・・(-_\) シャオちん5kgかぁ〜〜最近メルモっち測ってないなぁーー。 / まーこ ( 2005-06-15 22:18 )
ぽっかさんへ★私は甘酸っぱい派かな?酸っぱ過ぎるのはチト苦手! シャオちっちゃいでしょ♪ 最近画像なかなか撮れず・・・・(-_\) / まーこ ( 2005-06-15 22:14 )
長崎姉様へ★量・・・私には関係なくソノ後の摂取量変わらんみたい(笑) トコロテン食べてソノ後の食事量が少なくなるってぇーのは今回あまりTVでは言ってなかったよ。寒天の効能についてうたってたみたい。寒天の摂取量は1回1gって言ってたよ。寒天の粉を1gお茶に入れて飲んでもイイらしい・・・。取り過ぎると身体の中の水分がナンタラカンタラって言ってたっけ・・・ / まーこ ( 2005-06-15 22:12 )
私「あるある」見てないんだけど、当日の夜ひまじん一回りするとナニやってたのかわかるよ(笑)トコロテンダイエットって昔も流行ったよね。結果報告を待つ(^o^) / kotarou(♀) ( 2005-06-15 21:57 )
でも毎日って飽きない?味を変えるの?色々TVで流行ると試すけど食べるものって毎日って言われるとf(´−`;) あの〜・・って感じになってしまう(だから痩せない^^;) / MOMO★ ( 2005-06-15 18:00 )
あるあるの効果ってすんごいねぇ〜!私、見てなかったんだけど気になってきたからあるあるのサイト見てこよー! / まゆち ( 2005-06-15 16:53 )
書いてあった(苦笑)こんなに小さかったのが今じゃ〜5kg超えてるんだよね〜(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-15 16:39 )
トコロテン♪うちも大量買いしたよ!(笑)ん?これはシャオ? / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-15 16:38 )
ところてん、酸っぱい派?甘い派?私は酸っぱい派で育ってきたんだけど・・・!↑ちいちゃあくて、かわいいね。 / ぽっか ( 2005-06-15 16:21 )
1パックのトコロテンかなりの量だよね。それ食べてご飯普通に食べるの?トコロテンも寒天も嫌いな私はなに食べればいいの / 長崎姉 ( 2005-06-15 15:56 )
とらちゃさんへ★寒天(棒&粉)は売り切れだったゎ。きっとアッチコッチの店で いつもの3〜5倍(ソレ以上か?)は発注してるわね。ゴウヤ茶だったかガジュツだったか忘れたけど、今にもつぶれそうな会社が、紹介されて息吹き返したところもあるものねぇ〜。TV・・恐るべし(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2005-06-15 14:17 )
はい。トコテン、売れに売れてます。。。 寒天は粉も棒も売り切れデス。TVで何かやると突然売れるんだからコッチも焦るよ。。。(笑) / とらちゃ ( 2005-06-15 14:12 )
ほのぴ〜さんへ★アタシもゼリーは苦手な方なの・・。さっぱりしてて・・トコロテンは美味しいよん。 / まーこ ( 2005-06-15 13:59 )
私 ところてん食べたことないの。ゼリーが苦手なのでそんな感じかな?と食べたことがない。 / ほのぴ〜 ( 2005-06-15 13:44 )
この時のシャオ・・生後17日目。やっぱ出産するとズダボロ・・サリーどん。鼻・目・耳周り・・ハゲまくってる・・。 / まーこ ( 2005-06-15 12:27 )

2005-06-13 踏み切り・・・・・・

5時過ぎ・・朝から人の大声・・・
ワンズが耳元で吠えまくり・・・
勘弁して下さいナ。。。。

何?家の前にパトカー止まってるんですけろ・・・消防自動車まで来るし・・・
マイクで迂回の指示出してる。。。寝てらんないっ!

あんまりウルサイんで、門のとこまで行ったら隣の奥さんが・・・、
『飛び込みみたいよ。ホラ、そこにタオルと靴が・・・』
。。。。。って、ウチの前の道路の向こう端に片方の運動靴が転がってる・・
踏み切りの方見たら・・・人が20人くらいで・・黒いビニール袋持ってるんれすけど。。。

さすがに 5m先の踏み切りまでは行く気はしなかった。。。。
勘弁してくださいな。。。。。。。

先頭 表紙

●今日煙草買いに行った帰り、踏み切りの所で50歳代くらいのご夫婦がお花をたむけていました・・・。知らんぷり知らんぷり・・って言いながら、なんか、しばらくモヤモヤから脱せそうにないなぁーー。線路側の窓・・夜開けれん・・・ / まーこ ( 2005-06-15 14:03 )
●今日咳関連の薬をもらいに病院に行ったんだけど、そこの受付の人の話『子供の頃塾帰り人だかりがあって、子供だから(何だろう?)と人かき分け前に行ったら「ドースン」って目の前に人落ちてきて、泣きながら家に帰ったのよ。今でもアノ音と光景が離れない・・人間の形じゃないんだもの。トラウマね。』って話してくれた。ウゲッ怖い話だ。 / まーこ ( 2005-06-15 01:26 )
ゆきさんへ★この日・・なんだか眠くて仕方なかったです。HP復活報告アリガト♪雷たん・湯葉たん このまま回復していくとイイね。メルモっちも どうしようか迷ってるんだよねぇーー。 / まーこ ( 2005-06-14 22:45 )
朝5時からはキツいですね(苦笑)。ここではちょっと関係ないけどすみませんm(__)mやっと雷湯葉共々落ち着いたのでHP復活します(*^^)vまた覗きにでもきてやってください♪ちなみに湯葉は今回の事で避妊決定となりました(苦笑) / ゆき ( 2005-06-14 08:44 )
まゆちさんへ★この路線・・・多いのよ。まだ6時前だから通る車も少ないのに(1台とか)・・・なしてパトカーのマイク使って迂回を指示するのかが解せん。道路封鎖するようにパトカーが止まってるんだから、ドライバーだって その前で止まるのにさ、窓開けさして説明すればイイものを・・!消防自動車は来たけど、救急車は来なかった。ダメだったんだろうなぁーーー。 / まーこ ( 2005-06-14 01:16 )
ちづぞーさんへ★うんうん関わりもたず 知らんぷりでいかんと やってられん。電鉄会社の人も大変だなぁーって思った。でも、なんで あんなデッカイ声でしゃべるんだろ?静かに処理してくれぇーって感じ。 / まーこ ( 2005-06-14 01:09 )
とらちゃさんへ★現場見に行かんで良かったよ。見てたら あとがトラウマになって怖い・・・。 / まーこ ( 2005-06-14 01:06 )
〜続き★なんかねー意外と冷静になってしまう私・・・冷たいんかな? / まーこ ( 2005-06-14 01:05 )
MOMO★さんへ★門の所で隣の奥さんと話してた時、線路渡ってきたオジサン(散歩中)が『オハヨウ♪』って言ってきて、オハヨウゴザイマスって返事してた私・・・。昔、娘とチャリで走ってた時、車とバイクの衝突見ちゃってさ、娘に見せないようにソノ場を避けて通った先に、バイクの後ろに乗ってた人が横に倒れてて・・・事故現場ばかり気にしてたから足元にいたって気づかなかった・・・(-_\) / まーこ ( 2005-06-14 01:03 )
ななちゃんへ★なんだかねーーヤな気分! 運動靴は無くなったてたけど、丸い白チョークの跡が・・・ / まーこ ( 2005-06-14 00:57 )
マジですか〜!?恐すぎるぅ〜。まーこさんや周りのみんなに何事も起こりませんように・・・。 / まゆち ( 2005-06-13 20:15 )
おひさしぶりに来ましたら。。なんだか、えらい事に。。そういうのって。断りづづけるしか、無いそうですね。。 / ちづぞー@う〜ん。。(-"-;) ( 2005-06-13 19:08 )
こっ・・・こわい!!  ホント、勘弁していただきたい。。。。 / とらちゃ ( 2005-06-13 18:21 )
ニュースで見るのと現場を見るのでは全然違うんだろうね・・・・魂が成仏できますように(合掌)まーこさん大丈夫? / MOMO★ ( 2005-06-13 15:09 )
なんですと??家のすぐそばで飛び込みされたら夜怖くて出歩けなくなっちゃうよね・・・(汗)その方が成仏できますように・・・(祈) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-13 14:46 )
QOOママさんへ★運動靴は我が家の前の道路、タオルは隣ん家の門の前、本体?は踏み切りから30mくらい先にいたらしいーーー(-_\)・・たぶん、飛ばされたんだね。友人の家が線路の反対側にあるんだけど、昔ドンって音したから庭みたら犬の頭だけ落ちてたんだってよ(◎o◎;) 電鉄の人に電話して回収してもらったようだけど・・・・。1件目じゃなくて良かったゎ。 / まーこ ( 2005-06-13 13:22 )
ねんねこ先生へ★我が家は踏み切りから2件目なのん。警報機の音?慣れたのか聞こえんっぽい。電車の振動・騒音も慣れよ慣れ。ここに来た頃は地震?って思ったくらいだったけど・・・。うんうん、しらんぷりが妥当ですな・・ / まーこ ( 2005-06-13 13:18 )
kotarou(♀)さんへ★昨日の夕方から悩まされた頭痛・・・きっと(−)の何かが漂ってたんだゎ。今朝、皆を送り出したあと眠くて(いつもだけど・・)ひと眠りしたら頭痛無くなった。今、線香たいて「来ないでくださいまし」と言っといた。 / まーこ ( 2005-06-13 13:14 )
5m先ってすぐじゃんかーー!(怖)私だったら夜その現場付近思い出して歩けなくなるよ。しかも。靴が落ちてるなんて・・。合掌。 / QOOママ ( 2005-06-13 13:14 )
ベルさんへ★隣の奥さんの話だと「踏み切りから30m位先に青いビニールシートが かぶせてあったらしい←奥さん見に行ったんだ(◎o◎;)  / まーこ ( 2005-06-13 13:11 )
ゲー @@; まーこさんちってそんなに踏み切りに近いの?警報機の音煩くない?亡くなった人へは必要以上に関わらないほうがいいよ。何か障りがあったら祈ってやんなさいね。それまでは知らんぷり。知らんぷり。 / ねんねこ先生 ( 2005-06-13 09:20 )
あらら、朝から大変なことに。私は以前飛び降りた方二人程と遭遇したけど、お線香あげて自分なりにお悔やみのようなことして「変な頭痛」から免れたよ。合掌 / kotarou(♀) ( 2005-06-13 08:58 )
形を留めてないって事ね、若い方なんでしょうか・・・冥福を祈った方が良いのですよね、ねっ(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-06-13 08:37 )
Ruriさんへ★ココに20年住んでるけど、目の前の踏み切りでは初めて(-_\)隣の奥さんの話だと『ココ多いのよねぇ』らしいけんど。ココの踏み切り以外(前後の踏み切り)では私の知ってる以外で6件。一昨日長男が頭痛を訴え、昨日の夕方から今も・・私が頭痛(-_\) 「私には何も出来ません」と心の中で合掌しております。 / まーこ ( 2005-06-13 06:45 )
うわぁ…朝から鳥肌もんだ(;´Д`A ``` 前の家では踏み切り近かったけど、そうゆうの一回も無かったみたい。今の家では、小学校の頃に当時は一番高かったマンションからの飛び降りがいくつか…(-_-;) / Ruri ( 2005-06-13 06:10 )

2005-06-12 ダイエットと寒天・・

あるある。。。見た?
寒天の威力が紹介されてたね。
去年の今頃、トコロテンで やってみたんだよね。
まぁ酒飲むのヤメタ事もあって、去年は7kgの減量までは行ったんだけどさ。
正月で戻ってしまったいっ(≧w≦)

今日のTVで3食前にトコロテン(市販の1カップ位・・・寒天としては1g位)を食べるとか・・・。
それ以上に食べると身体にはダメらしぃ。
去年は 夕食前に1パック食べてたんだった。
そうか・・毎食前に1パックずつ食べなきゃならんのか・・・。

明日のスーパー・・トコロテン売り場とか、寒天の粉、売り切れてるかもね。

ガジュツ・・・ゲリPじゃないけどウンPが出すぎるんで、
QOOママさん、私・・・明日から寒天orトコロテンで頑張ってみるよん。

去年は7kgだったから、今年は10kgを目標にする・・・と断言しないと挫折しそうじゃし・・(≧w≦)

先頭 表紙

★★見事に寒天・トコロテン売り切れだわ(-_\) みんな痩せたいのねぇーー。早く落ち着いて店頭に並びますように・・・。寒天はともかくトコロテン・・大好きなんだもん。 / まーこ ( 2005-06-14 17:04 )
ななちゃんへ★あらん・・溶かしたまま食べるんじゃなくてゼリーみたいにして食べるんじゃった / まーこ ( 2005-06-14 13:55 )
QOOママさんへ★あら?やっぱ売り切れてた?皆ダイエットに関してのアンテナは凄いもんね(私も含め) 今日は買いに行けなかったんで明日にでも・・・あるかな? / まーこ ( 2005-06-13 23:36 )
ななちゃんへ★毎食前に食べるそうよん。トコロテンに飽きてきたら、寒天をトマトジュース・牛乳・コーヒーとかに溶かして食べてもイイんだってさ。 / まーこ ( 2005-06-13 23:35 )
QOOママさんへ★今日、↑の事故後・・・なんだか外出したくなくて・・スーパーには行かずじまい・・ / まーこ ( 2005-06-13 23:31 )
ねんねこ先生へ★あーーー言えてる。去年夕飯前にトコロテン食べた後・・・普通に食事食べれたもん。TVでは、トコロテン食べたら食事の量が減ったなぁーんて言ってたけど、私には通用しなかったし(-_\) / まーこ ( 2005-06-13 23:30 )
長崎姉様へ★そそ、あのトコロテン・・・アノ器具まだ家にあるよね?娘がさ、『長崎のジーチャンみたいな腹になったら大変だよ!』って言うのよ(笑) / まーこ ( 2005-06-13 23:27 )
↓あれ?何故に未ログイン? / まーこ ( 2005-06-13 23:25 )
ベルさんへ★ダイエット頑張りませう・・今日トコロテン&寒天買いに行こうと思ってたけんど、例の踏み切り事件で外出る気しなくて・・・明日買いに行こうかと思ってまふ。 / まーこ ( 2005-06-13 23:22 )
案の定スーパーへ行ったら、寒天とトコロテン売り切れてました(泣) / QOOママ ( 2005-06-13 21:57 )
トコロテン・・・私大好きで毎年夏になると毎日食べてるの〜♪それがダイエットに効果があるなんて知らなかった!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-13 14:43 )
私もそれに乗っちゃうーーー!寒天orトコロテンね!うんうん。スーパーでは売りきれていそうだわ。 / QOOママ ( 2005-06-13 13:12 )
一時期やってみたんだけれど、普段と同じに入るのよ。つまるり寒天の分余計に胃袋が広がっただけ?とか思えちゃって・・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-06-13 09:17 )
ところてん、ばーさんもすきでよく作ってくれたよね。私はあまり好きではない。この二ヶ月籠の鳥状態で動けないし食べるしかない。体重もろ増えた。この歳になると増えたら元には戻らない / 長崎姉 ( 2005-06-13 09:05 )
ところてんか(. .)φメモメモ、先週からダイエット頑張ってるのだ(^-^;ただいま1.2キロ減・・・希望体重までに何年かかるんだろう(;-_-) / ベル ( 2005-06-13 08:33 )
ボンコさんへ★スキムミルク・・あったねぇー。私はスキムミルク駄目なもんで そっちには走らなかったよ。 / まーこ ( 2005-06-13 01:31 )
ボンコさんへ★そうだね、朝1番に行かないとトコロテン・寒天消えてるかもね。←って行く気か?私!(笑) トコロテン好きなんだよねぇ私。昔、器具の名前忘れたけど、木のヤツでグニューと押し出すとトコロテンの細いのが出てくるので母がよく作ってくれたんだよねぇー。今でもアノ器具売ってるのかな? / まーこ ( 2005-06-13 01:15 )
この前はスパスパのせいで、スキムミルクが一人2袋に限定されとった。あ〜ボンコじゃないよ、義姉はすぐ影響される。 / ボンコ ( 2005-06-13 01:06 )
またスーパーの売り場から、寒天とところてんが消えるんだろな。 / ボンコ ( 2005-06-13 01:01 )

[次の10件を表示] (総目次)