himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-17 20年前のチッチ
2005-06-17 6月13日は チッチ(猫)の20歳の誕生日だった
2005-06-16 順じじ&都
2005-06-15 雨・・・しとしと
2005-06-13 踏み切り・・・・・・
2005-06-12 ダイエットと寒天・・
2005-06-11 虹の彼方へ さぁー行こう♪
2005-06-11 初めて電話で話した・・・
2005-06-10 お弁当・・・
2005-06-09 一番好きな画像


2005-06-17 20年前のチッチ


すんまへん、↓のチッチの写真は去年のなの・・。

今現在は右下の画像です。
耳が遠くなってるのか「こっち向いて!」って
言っても知らんぷりのチッチ。

なんで、昔のをハリハリ。
チッチは美人さんだったんだよ♪
(私・・・昔も黒い・・テニス焼・・)

どこぞに放り投げた結婚指輪が写ってた!
(指輪に罪は無いんだけどねぇーー)

先頭 表紙

便利屋妻さんへ★チッチ専用アルバム(昔はマメに作ってた・・笑)見てたら、見つけたの・・(*´∇`*) こんな写真もあったんだなぁ〜って(笑)  / まーこ ( 2005-06-19 22:17 )
QOOママさんへ★若い頃のチッチは毛玉知らずだったのに・・若干左足に麻痺があるんで毛玉がスグ出来るの(-_\) / まーこ ( 2005-06-19 22:14 )
上から2段目のベロ出してる画像、気に入っちゃった♪かわゆいね! / 便利屋妻 ( 2005-06-18 14:01 )
猫ちゃんも年を重ねると毛も白くなってくるんだね〜小さい頃は頭に黒のシマ模様。今は白くなってきてるもんね。 / QOOママ ( 2005-06-18 10:40 )
みんとさんへ★ワンコは20歳になったら表彰・・・って聞いた事あるけど、猫??? 猫は登録してないからなぁーー。ダ・・の家は昔から猫が一杯居たみたいです。でも、寿命は長くて6年位だったらしい。チッチは義妹が飼ってた♂♀の子なんだけど、パパもママも20歳近くまで生きてたの。 / まーこ ( 2005-06-18 02:31 )
TETOママさんへ★チッチのパパはチンチラで、ママはヒマラヤンだったけど、パパソックリなチッチです。何歳まで生きれるかなぁーー / まーこ ( 2005-06-18 02:28 )
ベルさんへ★私も確か10代で単行本を知ったような・・・。サリーみたいなBF憧れてたゎ。チッチ(漫画の)の足って1本線に○がくっ付いてたよね??確かお友達にポッチャリした子が居たような・・・。あの漫画は単純な線だったけど、いっつもホノボノしてたなぁーー。 / まーこ ( 2005-06-18 02:26 )
りえりんへ★歳とともに毛の艶も無くなってきたみたい。昔はお目目パッチリだったけど、人間と一緒で瞼あたりが垂れてしまってるよ。 / まーこ ( 2005-06-18 02:23 )
ボンコさんへ★1歳位までは背中に黒い線が入ってたんだけどね、出産してから黒いのが薄くなってきたよ。う〜ん?白髪なのかどうか・・?????  / まーこ ( 2005-06-18 02:21 )
おめでとうございます〜!! 20年、凄いなあ…ネコちゃんは長生きするよね。名古屋市は長生きネコちゃんは表彰されるんすよ。そっちはどうかな? / みんと ( 2005-06-18 00:27 )
おっと・・遅ればせながら、「チッチちゃん、20歳のお誕生日おめでとう♪」 / TETOママ ( 2005-06-17 22:51 )
私も実家でチンチラを飼っていました。 今生きていたら、14,5歳かな。。  チッチちゃん、これからも元気でもっともっと長生きしてね! ”ちびチッチ”を見ていたら、懐かしくなっちゃった・・。 / TETOママ ( 2005-06-17 22:50 )
やっぱりチッチは『小さな恋人』だったんだ、昔私が17歳の時入院してお見舞いに貰った本がチッチとサリーだったのよ、それから全巻買ったわ単行本嗚呼懐かしい(笑)美しい十代に連載されてたんだよ(^^*) / ベル ( 2005-06-17 21:52 )
チッチは小さい頃から美人猫ちゃんだったのね♪ホントだぁ!!背中に黒っぽい柄があったんだ! / りえりん ( 2005-06-17 17:16 )
幼い時は、背中に柄があるんだねぇ。猫もとしとると白髪になるのか? / ボンコ ( 2005-06-17 17:12 )
チッチが居た頃から 次のペットは『サリー』って決めてたの♪ チッチとサリー・・マンガよマンガ! / まーこ ( 2005-06-17 15:00 )

2005-06-17 6月13日は チッチ(猫)の20歳の誕生日だった


すっかり忘れてた。
2日前の11日までは覚えてたのに。。。
(-_\)

チッチ、ゴメンね!
チッチは 長男よりも長く一緒にいるんだよ。

まだまだチッチは食欲旺盛で元気です。
殆ど寝てばっかりいるけど、朝・晩のご飯時には時間キッカリに『ニャァー!』と要求してきます。

去年、毛を丸坊主にしちゃったけど、元通りになってるよ・・
また、毛玉ボリボリになって、丸坊主・・・梅雨開けに決行しようかなぁーと。。
(-_\)イヤ、ヤメトコウ!
あの時は後悔したしっ(苦笑)

チッチ20歳の誕生日おめでとう♪
(*´∇`*)  (*´∇`*)  (*´∇`*)  (*´∇`*)  (*´∇`*)  (*´∇`*)  (*´∇`*) 

先頭 表紙

ちづぞーさんへ★チッチのパパ&ママは20歳前後の寿命だったんで・・どうかなぁ?来年も無事誕生日を迎えられるとイイな♪ / まーこ ( 2005-06-19 22:11 )
おお!おめでとう〜!長生き、するんだーよー。.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆. / ちづぞー@めでたい♬ ( 2005-06-19 07:38 )
MOMO★さんへ★んだね、人間に換算すると100歳くらいなのかしら?ホント我が猫ながら凄いと思うゎ。アノ丸刈りは可哀そうな事しました(-_\) 笑えたけど・・・(苦笑) / まーこ ( 2005-06-18 02:19 )
ねんねこ先生へ★姐さまは何歳でしたっけ?頑張って二十歳めざしませう♪  / まーこ ( 2005-06-18 02:17 )
まゆちさんへ★チッチは15歳の頃、軽い脳内出血?で片側麻痺したんだけど、回復したのよ♪ 病気はソレ位で ずーっと病気知らずの猫ちゃんです。ホント、20歳って凄いよねぇーー♪ / まーこ ( 2005-06-18 02:16 )
ゆきさんへ★ゆきさん歳近い?んじゃチッチ飼い出した頃は、ゆきちゃんは赤ちゃん?エエなぁー若いって・・♪  / まーこ ( 2005-06-18 02:13 )
kotarou(♀)さんへ★いやさぁー今見てもアノ丸刈り画像は凄いゎ。15歳くらいまでは毛玉知らずのチッチだったんだけど、動きが鈍くなったら毛玉すっごいヨ。 / まーこ ( 2005-06-18 02:03 )
Ruriさんへ★サンキュー♪ たまにさ、ダ・・がエサやって、ソレ知らない私が又やって・・・なんて事もある。それでもチッチ・・全部食べてるし・・水もヨク飲むの・・。 / まーこ ( 2005-06-18 02:00 )
QOOママさんへ★なんとか二十歳を迎えられたヨ♪ 食べることが唯一の楽しみみたいなんで・・・昔はあげてなかったオヤツなんぞも与えてます。なんかねぇー食べたの忘れるのか クレークレー攻撃が凄いのよ(苦笑) でも、ちゃんとトイレで用はたせてます。 / まーこ ( 2005-06-18 01:57 )
便利屋妻さんへ★ありがとう♪ちょっとボケて、耳も聞こえなくなったみたいだけど、なんとか元気に二十歳を迎えることが出来ました(*´∇`*) 丸坊主・・・まるで貧相なライオンみたいでした(-_\) / まーこ/いらっしゃいませ♪ ( 2005-06-18 01:54 )
長崎姉様へ★チッチは恐がりサンだったから・・・。ちょっと前までヒョコヒョコ散歩してたけど、ボケたんか?踏み切り前に居たの見て、外出禁止にしました。もう眠ってばっか。20歳・・ニャンコが こんなに生きるなんて思ってなかったです。 / まーこ ( 2005-06-18 01:51 )
ベルさんへ★チッチは食ってるか・眠ってるか・排尿排便してるかのどれか・・・。もう耳は聞こえないかもしれない。昨日、コナンが脱走した時 猫パンチ食らわせてたヨ。昔はいろんな表情してくれたけど、今は いつ撮っても同じ格好ばっか・・でも、頑張って登場させねば・・ / まーこ ( 2005-06-18 01:48 )
ななちゃんへ★アリガトウ♪チッチのパパが20歳直前・・ママが20歳で・・・亡くなったから・・今年どうだろか?でも、今は すっごく元気ヨ♪特に食い気が凄い。昔、オヤツなんて食べなかったチッチなのにワンコが来てから、刺激されたのかオヤツ要求してくるようになった! / まーこ ( 2005-06-18 01:43 )
ボンコさんへ★7月4日ね、ラジャ! って、しばらく同じ歳・・・だねぇーー♪ 確か父方のお祖母ちゃん今年99歳か100歳じゃないかと思うゎ。チッチも人間に換算すると同じくらいだね。アリガト♪ / まーこ ( 2005-06-18 01:41 )
ほぉ〜〜これが本来のお姿なのね(以前は凄かった^^;)ネコちゃんの20ってのも長寿でしょう?これからも元気で居てねHappy♪(* ̄ー ̄)ノ”iiii Birthday♪ / MOMO★ ( 2005-06-17 12:23 )
おお〜っ!すごいっ。おめでとう!姐さんにも見習わせるわ! / ねんねこ先生 ( 2005-06-17 10:54 )
チッチ、お誕生日おめでとーう!20歳ってすごいね〜!そんな老猫に見えないところもすごい!私も実家で飼ってたペルシャを丸坊主にしたことある^^;見た目は可愛くて気に入ったんだけどすぐ風邪ひいて大変だったなぁ。 / まゆち ( 2005-06-17 10:37 )
すごぉ〜い♪チッチちゃん、お誕生日おめでとう(^O^)/あたしと歳近いのねん(爆) / ゆき ( 2005-06-17 10:14 )
おめでとう(^o^)ホントこの良き日に毛がふさふさになって・・・(爆)また刈られそうになったら断固拒否するんだよ〜大人のチッチなら出来るよ(爆)毛玉のとこだけ切ってもらおうね〜 / kotarou(♀) ( 2005-06-17 10:11 )
20歳のお誕生日おめでとー★これからも元気いっぱいでいてね〜。 / QOOママ ( 2005-06-17 09:59 )
お誕生日おめでとぉぉ♪毛フサフサになって良かったねぇ♪これからも元気に一杯食べるんだよ〜♪ / Ruri ( 2005-06-17 09:37 )
お誕生日おめでとう、チッチ☆ 20歳って節目だよね(#^.^#) フコフコだぁ〜。丸坊主、勿体無いけど気持ちは分かります(^^ゞ / 便利屋妻@つっこみありがとう御座います♪ ( 2005-06-17 09:32 )
あ!いけん。チッチ誕生日おめでとう。 / 長崎姉 ( 2005-06-17 09:27 )
以前お泊まりしたとき私の布団の足元にちょこんと座りじーとこっちを見ていた。あの時本当は抱っこしたかったんだよ。でも近ずいてもくれなかった / 長崎姉 ( 2005-06-17 09:21 )
ぬいぐるみみたいやねぇ〜チッチ、もっと日記に登場しておくれ♪ほんとうにめでたいね20歳かぁ〜(*^ー^*) / ベル ( 2005-06-17 08:44 )
チッチ♪お誕生日おめでとう♪これからもずっとずっと元気でいてね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-17 02:20 )
今から言っとく。ボンコの誕生日は、7月4日ですよ〜。チッチおめでとう♪長生きしてね! / ボンコ ( 2005-06-17 01:49 )

2005-06-16 順じじ&都


雨降りて しっとり 味わう 流れかな・・・。

二人の世界に入ってるし・・
(-_\)

あーー雨で出かける気せんっ! 

☆久々折り紙で傘作ってみた。

★最近デジカメ調子悪いのかな?
お二人さんのはデジカメ。
紫陽花は携帯画像です。
携帯の画像の方が綺麗っぽい?

先頭 表紙

ちづぞーさんへ★そそ仔犬ちゃん♪ぴゅあばいおれっとチャンですか?セクシー系かな?都は着たきりスズメなので、ボチボチ洋服探そうかと思ってまふ。 / まーこ ( 2005-06-19 22:09 )
あら!子犬ちゃんですかー!<都さん!・・・ウチには、昨日。ぴゅあばいおれっと。がきましたよー。(^^) / ちづぞー@1/6には名前降りてきません; ( 2005-06-19 07:36 )
長崎姉様へ★ソファのある部屋の本棚の中に飾ってあるっしょ?帰省した時見つけてムリクリ教えてもらったのよ。たぶん入院時代に同室者から教えてもらったんじゃないか?あの頃は、毛糸の人形とか小タンスとか広告紙のカゴとか作ってたよねぇーー。 / まーこ ( 2005-06-18 01:38 )
ボンコさんへ★今日は晴れたよ。朝からテニスだったんで、洗濯物外に干さないで出かけてしもうたっ(-_\) / まーこ ( 2005-06-18 01:35 )
りえりんへ★長崎の母が病院に入院してた頃 同室者に教えてもらったんだって・・・。1個作るのに20分はかかるのよ。 / まーこ ( 2005-06-18 01:33 )
建造殿へ★今度はタンクトップに挑戦するぞぃ! コレか?もちワシの♀でござる・・。建造殿も寂しくなったのう。。あっ、でも大きいオナゴがおるらしいなぁ。トビキリの美人とか♪ / 順 ( 2005-06-18 01:32 )
TETOママ さんへ★ヤング・・・へへへ♪ 順じじ衣装持ってないからなぁーー。そのうち・・って思いながらナカナカねぇー。どうも秋葉原にあるっぽいからTシャツ1枚でも買ってやるべかと・・・(笑) / まーこ ( 2005-06-18 01:29 )
都さん若くていいね〜。順様も凛々しい。折り紙私、習わんかったよ / 長崎姉 ( 2005-06-17 08:58 )
まゆちさんへ★傘は長崎の母から昔教えてもらったの。よく日本料理店で 料理の飾りで付いてきたりするよね。この画像のは大きいけど、小さいのは可愛いよ♪ 小さい方がメンドクサイ・・・だってぇー目が・・・見にくいんだもん(-_\) この二人?もち♥♥♥よぉ〜ん♪ 「都(みやこ)」って言いますの。 / まーこ ( 2005-06-16 23:42 )
ほのぴ〜さんへ★ええ感じでしょ?『セカ中』のTVで「アジサイの色素が酸性の土壌では青色が強くでて、中性、アルカリ性 の土壌では赤色が強くでる」って初めて知ったゎ。 / まーこ ( 2005-06-16 23:37 )
長崎はずっと晴れとるばい。あじさいがきれかねぇ。 / ボンコ ( 2005-06-16 22:39 )
折り紙で作った傘さしてるの?まーこさん器用だね♪ / りえりん ( 2005-06-16 22:26 )
順殿 そのシャツが奇抜でござる。その若き女性は・・・?ワシはきれいスッパリ独身じゃて。今年は清々しくバイトに励むのじゃ。 / 建造 ( 2005-06-16 21:23 )
雨が降ると、あじさいキレイに見えますよね〜。  それにしても、順ジジ服装が”ヤング”だわ。。<死語? / TETOママ ( 2005-06-16 21:12 )
まーこさんが傘作ったの!?うますぎる〜!ところでこのお二人はどんな関係かしら♪ / まゆち ( 2005-06-16 20:14 )
あら〜〜ん。なんだかいいかんじ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-16 19:43 )
人様ん家の紫陽花を見てる「順&都」 / まーこ ( 2005-06-16 18:01 )

2005-06-15 雨・・・しとしと


昨日は あんなに晴れてたのに・・・雨。
午前中、長崎の母から電話あったけど、
『コッチは晴れてるゎよ!』

梅雨だもんね、仕方ないか!
今日は、午前中に買い物行った・・・ら、

トコロテンが あった
(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)

残り少なかったけど、お店の人が あわてた様に補充してたゎ。
やっぱ売れてるんやね!
4パック買ってきた♪
さて、これから昼・・食べようっと。

★画像★ サリーママとシャオ

先頭 表紙

晃子さんへ★何度見てもコノ画像はホンワカ気分にさせてくれまする♪ ↓の虹もすごかった!大げさだけど、自然のエネルギーを感じました。しばし見とれてボゥ〜としてました。 / まーこ ( 2005-06-16 23:45 )
ステキな親子の写真ね♪↓に虹の写真もステキです〜。虹が出たのは友人から聞いていたんだけど、ここでみれてうれしい。 / 晃子 ( 2005-06-16 10:32 )
QOOママさんへ★マックにポテト?あらあら! 我慢よガマン! ヒート前はダイエットしにくいらしいよ。ヒート後にファイト・オゥ〜! / まーこ ( 2005-06-16 08:16 )
それとさー。ヒート前って私やたらと食欲あるんだよねー(ーー;)バカ食いもいいところよ / QOOママ ( 2005-06-15 22:53 )
私は明日から頑張るよ!昨晩パパさん札幌に出張で。パパ居ないからって晩御飯は適当にマックにしちゃったのよね〜。で今日はミニストップのポテトとチキン食べちゃったし(ーー;)ヨシ!私は明日から頑張る(爆) / QOOママ ( 2005-06-15 22:50 )
kotarou(♀)さんへ★今回はマジ頑張ろうかと・・・ボリボリ f(-_\) / まーこ ( 2005-06-15 22:24 )
MOMO★さんへ★トコロテンの中の寒天成分が効果あるみたいなんで、寒天を溶かして、コーヒーゼリー・トマトジュースゼリー・牛乳カンとか色々いいみたい。。。作るのが面倒だけどね。。。(苦笑) / まーこ ( 2005-06-15 22:22 )
まゆちさんへ★TVの影響力ってホント凄いよね!なんかねぇーマジにダイエット頑張ってみようかなぁーって(笑) / まーこ ( 2005-06-15 22:20 )
ななちゃんへ★ルチアもトコロテン好きなんで今日食べられたし・・(-_\) シャオちん5kgかぁ〜〜最近メルモっち測ってないなぁーー。 / まーこ ( 2005-06-15 22:18 )
ぽっかさんへ★私は甘酸っぱい派かな?酸っぱ過ぎるのはチト苦手! シャオちっちゃいでしょ♪ 最近画像なかなか撮れず・・・・(-_\) / まーこ ( 2005-06-15 22:14 )
長崎姉様へ★量・・・私には関係なくソノ後の摂取量変わらんみたい(笑) トコロテン食べてソノ後の食事量が少なくなるってぇーのは今回あまりTVでは言ってなかったよ。寒天の効能についてうたってたみたい。寒天の摂取量は1回1gって言ってたよ。寒天の粉を1gお茶に入れて飲んでもイイらしい・・・。取り過ぎると身体の中の水分がナンタラカンタラって言ってたっけ・・・ / まーこ ( 2005-06-15 22:12 )
私「あるある」見てないんだけど、当日の夜ひまじん一回りするとナニやってたのかわかるよ(笑)トコロテンダイエットって昔も流行ったよね。結果報告を待つ(^o^) / kotarou(♀) ( 2005-06-15 21:57 )
でも毎日って飽きない?味を変えるの?色々TVで流行ると試すけど食べるものって毎日って言われるとf(´−`;) あの〜・・って感じになってしまう(だから痩せない^^;) / MOMO★ ( 2005-06-15 18:00 )
あるあるの効果ってすんごいねぇ〜!私、見てなかったんだけど気になってきたからあるあるのサイト見てこよー! / まゆち ( 2005-06-15 16:53 )
書いてあった(苦笑)こんなに小さかったのが今じゃ〜5kg超えてるんだよね〜(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-15 16:39 )
トコロテン♪うちも大量買いしたよ!(笑)ん?これはシャオ? / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-15 16:38 )
ところてん、酸っぱい派?甘い派?私は酸っぱい派で育ってきたんだけど・・・!↑ちいちゃあくて、かわいいね。 / ぽっか ( 2005-06-15 16:21 )
1パックのトコロテンかなりの量だよね。それ食べてご飯普通に食べるの?トコロテンも寒天も嫌いな私はなに食べればいいの / 長崎姉 ( 2005-06-15 15:56 )
とらちゃさんへ★寒天(棒&粉)は売り切れだったゎ。きっとアッチコッチの店で いつもの3〜5倍(ソレ以上か?)は発注してるわね。ゴウヤ茶だったかガジュツだったか忘れたけど、今にもつぶれそうな会社が、紹介されて息吹き返したところもあるものねぇ〜。TV・・恐るべし(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2005-06-15 14:17 )
はい。トコテン、売れに売れてます。。。 寒天は粉も棒も売り切れデス。TVで何かやると突然売れるんだからコッチも焦るよ。。。(笑) / とらちゃ ( 2005-06-15 14:12 )
ほのぴ〜さんへ★アタシもゼリーは苦手な方なの・・。さっぱりしてて・・トコロテンは美味しいよん。 / まーこ ( 2005-06-15 13:59 )
私 ところてん食べたことないの。ゼリーが苦手なのでそんな感じかな?と食べたことがない。 / ほのぴ〜 ( 2005-06-15 13:44 )
この時のシャオ・・生後17日目。やっぱ出産するとズダボロ・・サリーどん。鼻・目・耳周り・・ハゲまくってる・・。 / まーこ ( 2005-06-15 12:27 )

2005-06-13 踏み切り・・・・・・

5時過ぎ・・朝から人の大声・・・
ワンズが耳元で吠えまくり・・・
勘弁して下さいナ。。。。

何?家の前にパトカー止まってるんですけろ・・・消防自動車まで来るし・・・
マイクで迂回の指示出してる。。。寝てらんないっ!

あんまりウルサイんで、門のとこまで行ったら隣の奥さんが・・・、
『飛び込みみたいよ。ホラ、そこにタオルと靴が・・・』
。。。。。って、ウチの前の道路の向こう端に片方の運動靴が転がってる・・
踏み切りの方見たら・・・人が20人くらいで・・黒いビニール袋持ってるんれすけど。。。

さすがに 5m先の踏み切りまでは行く気はしなかった。。。。
勘弁してくださいな。。。。。。。

先頭 表紙

●今日煙草買いに行った帰り、踏み切りの所で50歳代くらいのご夫婦がお花をたむけていました・・・。知らんぷり知らんぷり・・って言いながら、なんか、しばらくモヤモヤから脱せそうにないなぁーー。線路側の窓・・夜開けれん・・・ / まーこ ( 2005-06-15 14:03 )
●今日咳関連の薬をもらいに病院に行ったんだけど、そこの受付の人の話『子供の頃塾帰り人だかりがあって、子供だから(何だろう?)と人かき分け前に行ったら「ドースン」って目の前に人落ちてきて、泣きながら家に帰ったのよ。今でもアノ音と光景が離れない・・人間の形じゃないんだもの。トラウマね。』って話してくれた。ウゲッ怖い話だ。 / まーこ ( 2005-06-15 01:26 )
ゆきさんへ★この日・・なんだか眠くて仕方なかったです。HP復活報告アリガト♪雷たん・湯葉たん このまま回復していくとイイね。メルモっちも どうしようか迷ってるんだよねぇーー。 / まーこ ( 2005-06-14 22:45 )
朝5時からはキツいですね(苦笑)。ここではちょっと関係ないけどすみませんm(__)mやっと雷湯葉共々落ち着いたのでHP復活します(*^^)vまた覗きにでもきてやってください♪ちなみに湯葉は今回の事で避妊決定となりました(苦笑) / ゆき ( 2005-06-14 08:44 )
まゆちさんへ★この路線・・・多いのよ。まだ6時前だから通る車も少ないのに(1台とか)・・・なしてパトカーのマイク使って迂回を指示するのかが解せん。道路封鎖するようにパトカーが止まってるんだから、ドライバーだって その前で止まるのにさ、窓開けさして説明すればイイものを・・!消防自動車は来たけど、救急車は来なかった。ダメだったんだろうなぁーーー。 / まーこ ( 2005-06-14 01:16 )
ちづぞーさんへ★うんうん関わりもたず 知らんぷりでいかんと やってられん。電鉄会社の人も大変だなぁーって思った。でも、なんで あんなデッカイ声でしゃべるんだろ?静かに処理してくれぇーって感じ。 / まーこ ( 2005-06-14 01:09 )
とらちゃさんへ★現場見に行かんで良かったよ。見てたら あとがトラウマになって怖い・・・。 / まーこ ( 2005-06-14 01:06 )
〜続き★なんかねー意外と冷静になってしまう私・・・冷たいんかな? / まーこ ( 2005-06-14 01:05 )
MOMO★さんへ★門の所で隣の奥さんと話してた時、線路渡ってきたオジサン(散歩中)が『オハヨウ♪』って言ってきて、オハヨウゴザイマスって返事してた私・・・。昔、娘とチャリで走ってた時、車とバイクの衝突見ちゃってさ、娘に見せないようにソノ場を避けて通った先に、バイクの後ろに乗ってた人が横に倒れてて・・・事故現場ばかり気にしてたから足元にいたって気づかなかった・・・(-_\) / まーこ ( 2005-06-14 01:03 )
ななちゃんへ★なんだかねーーヤな気分! 運動靴は無くなったてたけど、丸い白チョークの跡が・・・ / まーこ ( 2005-06-14 00:57 )
マジですか〜!?恐すぎるぅ〜。まーこさんや周りのみんなに何事も起こりませんように・・・。 / まゆち ( 2005-06-13 20:15 )
おひさしぶりに来ましたら。。なんだか、えらい事に。。そういうのって。断りづづけるしか、無いそうですね。。 / ちづぞー@う〜ん。。(-"-;) ( 2005-06-13 19:08 )
こっ・・・こわい!!  ホント、勘弁していただきたい。。。。 / とらちゃ ( 2005-06-13 18:21 )
ニュースで見るのと現場を見るのでは全然違うんだろうね・・・・魂が成仏できますように(合掌)まーこさん大丈夫? / MOMO★ ( 2005-06-13 15:09 )
なんですと??家のすぐそばで飛び込みされたら夜怖くて出歩けなくなっちゃうよね・・・(汗)その方が成仏できますように・・・(祈) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-13 14:46 )
QOOママさんへ★運動靴は我が家の前の道路、タオルは隣ん家の門の前、本体?は踏み切りから30mくらい先にいたらしいーーー(-_\)・・たぶん、飛ばされたんだね。友人の家が線路の反対側にあるんだけど、昔ドンって音したから庭みたら犬の頭だけ落ちてたんだってよ(◎o◎;) 電鉄の人に電話して回収してもらったようだけど・・・・。1件目じゃなくて良かったゎ。 / まーこ ( 2005-06-13 13:22 )
ねんねこ先生へ★我が家は踏み切りから2件目なのん。警報機の音?慣れたのか聞こえんっぽい。電車の振動・騒音も慣れよ慣れ。ここに来た頃は地震?って思ったくらいだったけど・・・。うんうん、しらんぷりが妥当ですな・・ / まーこ ( 2005-06-13 13:18 )
kotarou(♀)さんへ★昨日の夕方から悩まされた頭痛・・・きっと(−)の何かが漂ってたんだゎ。今朝、皆を送り出したあと眠くて(いつもだけど・・)ひと眠りしたら頭痛無くなった。今、線香たいて「来ないでくださいまし」と言っといた。 / まーこ ( 2005-06-13 13:14 )
5m先ってすぐじゃんかーー!(怖)私だったら夜その現場付近思い出して歩けなくなるよ。しかも。靴が落ちてるなんて・・。合掌。 / QOOママ ( 2005-06-13 13:14 )
ベルさんへ★隣の奥さんの話だと「踏み切りから30m位先に青いビニールシートが かぶせてあったらしい←奥さん見に行ったんだ(◎o◎;)  / まーこ ( 2005-06-13 13:11 )
ゲー @@; まーこさんちってそんなに踏み切りに近いの?警報機の音煩くない?亡くなった人へは必要以上に関わらないほうがいいよ。何か障りがあったら祈ってやんなさいね。それまでは知らんぷり。知らんぷり。 / ねんねこ先生 ( 2005-06-13 09:20 )
あらら、朝から大変なことに。私は以前飛び降りた方二人程と遭遇したけど、お線香あげて自分なりにお悔やみのようなことして「変な頭痛」から免れたよ。合掌 / kotarou(♀) ( 2005-06-13 08:58 )
形を留めてないって事ね、若い方なんでしょうか・・・冥福を祈った方が良いのですよね、ねっ(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-06-13 08:37 )
Ruriさんへ★ココに20年住んでるけど、目の前の踏み切りでは初めて(-_\)隣の奥さんの話だと『ココ多いのよねぇ』らしいけんど。ココの踏み切り以外(前後の踏み切り)では私の知ってる以外で6件。一昨日長男が頭痛を訴え、昨日の夕方から今も・・私が頭痛(-_\) 「私には何も出来ません」と心の中で合掌しております。 / まーこ ( 2005-06-13 06:45 )
うわぁ…朝から鳥肌もんだ(;´Д`A ``` 前の家では踏み切り近かったけど、そうゆうの一回も無かったみたい。今の家では、小学校の頃に当時は一番高かったマンションからの飛び降りがいくつか…(-_-;) / Ruri ( 2005-06-13 06:10 )

2005-06-12 ダイエットと寒天・・

あるある。。。見た?
寒天の威力が紹介されてたね。
去年の今頃、トコロテンで やってみたんだよね。
まぁ酒飲むのヤメタ事もあって、去年は7kgの減量までは行ったんだけどさ。
正月で戻ってしまったいっ(≧w≦)

今日のTVで3食前にトコロテン(市販の1カップ位・・・寒天としては1g位)を食べるとか・・・。
それ以上に食べると身体にはダメらしぃ。
去年は 夕食前に1パック食べてたんだった。
そうか・・毎食前に1パックずつ食べなきゃならんのか・・・。

明日のスーパー・・トコロテン売り場とか、寒天の粉、売り切れてるかもね。

ガジュツ・・・ゲリPじゃないけどウンPが出すぎるんで、
QOOママさん、私・・・明日から寒天orトコロテンで頑張ってみるよん。

去年は7kgだったから、今年は10kgを目標にする・・・と断言しないと挫折しそうじゃし・・(≧w≦)

先頭 表紙

★★見事に寒天・トコロテン売り切れだわ(-_\) みんな痩せたいのねぇーー。早く落ち着いて店頭に並びますように・・・。寒天はともかくトコロテン・・大好きなんだもん。 / まーこ ( 2005-06-14 17:04 )
ななちゃんへ★あらん・・溶かしたまま食べるんじゃなくてゼリーみたいにして食べるんじゃった / まーこ ( 2005-06-14 13:55 )
QOOママさんへ★あら?やっぱ売り切れてた?皆ダイエットに関してのアンテナは凄いもんね(私も含め) 今日は買いに行けなかったんで明日にでも・・・あるかな? / まーこ ( 2005-06-13 23:36 )
ななちゃんへ★毎食前に食べるそうよん。トコロテンに飽きてきたら、寒天をトマトジュース・牛乳・コーヒーとかに溶かして食べてもイイんだってさ。 / まーこ ( 2005-06-13 23:35 )
QOOママさんへ★今日、↑の事故後・・・なんだか外出したくなくて・・スーパーには行かずじまい・・ / まーこ ( 2005-06-13 23:31 )
ねんねこ先生へ★あーーー言えてる。去年夕飯前にトコロテン食べた後・・・普通に食事食べれたもん。TVでは、トコロテン食べたら食事の量が減ったなぁーんて言ってたけど、私には通用しなかったし(-_\) / まーこ ( 2005-06-13 23:30 )
長崎姉様へ★そそ、あのトコロテン・・・アノ器具まだ家にあるよね?娘がさ、『長崎のジーチャンみたいな腹になったら大変だよ!』って言うのよ(笑) / まーこ ( 2005-06-13 23:27 )
↓あれ?何故に未ログイン? / まーこ ( 2005-06-13 23:25 )
ベルさんへ★ダイエット頑張りませう・・今日トコロテン&寒天買いに行こうと思ってたけんど、例の踏み切り事件で外出る気しなくて・・・明日買いに行こうかと思ってまふ。 / まーこ ( 2005-06-13 23:22 )
案の定スーパーへ行ったら、寒天とトコロテン売り切れてました(泣) / QOOママ ( 2005-06-13 21:57 )
トコロテン・・・私大好きで毎年夏になると毎日食べてるの〜♪それがダイエットに効果があるなんて知らなかった!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-13 14:43 )
私もそれに乗っちゃうーーー!寒天orトコロテンね!うんうん。スーパーでは売りきれていそうだわ。 / QOOママ ( 2005-06-13 13:12 )
一時期やってみたんだけれど、普段と同じに入るのよ。つまるり寒天の分余計に胃袋が広がっただけ?とか思えちゃって・・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-06-13 09:17 )
ところてん、ばーさんもすきでよく作ってくれたよね。私はあまり好きではない。この二ヶ月籠の鳥状態で動けないし食べるしかない。体重もろ増えた。この歳になると増えたら元には戻らない / 長崎姉 ( 2005-06-13 09:05 )
ところてんか(. .)φメモメモ、先週からダイエット頑張ってるのだ(^-^;ただいま1.2キロ減・・・希望体重までに何年かかるんだろう(;-_-) / ベル ( 2005-06-13 08:33 )
ボンコさんへ★スキムミルク・・あったねぇー。私はスキムミルク駄目なもんで そっちには走らなかったよ。 / まーこ ( 2005-06-13 01:31 )
ボンコさんへ★そうだね、朝1番に行かないとトコロテン・寒天消えてるかもね。←って行く気か?私!(笑) トコロテン好きなんだよねぇ私。昔、器具の名前忘れたけど、木のヤツでグニューと押し出すとトコロテンの細いのが出てくるので母がよく作ってくれたんだよねぇー。今でもアノ器具売ってるのかな? / まーこ ( 2005-06-13 01:15 )
この前はスパスパのせいで、スキムミルクが一人2袋に限定されとった。あ〜ボンコじゃないよ、義姉はすぐ影響される。 / ボンコ ( 2005-06-13 01:06 )
またスーパーの売り場から、寒天とところてんが消えるんだろな。 / ボンコ ( 2005-06-13 01:01 )

2005-06-11 虹の彼方へ さぁー行こう♪


今日、久しぶりに虹を見た♪
それも、今までで1番デッカイ虹!

南の方から北の方へ続いてる虹・・・・二重の虹だったし♪
残念ながらデジカメ持ってなかったから携帯画像だけど、
ホントに綺麗だった♪
虹見て私・・・何思ったと思う?

確か・・虹の出てる場所には宝ものが埋まってる・・・(爆)
メルヘンじゃあるまいし・・・、
それに宝。。。って(爆)

しばらく見てたら、色が濃くなってきて・・
真上まではいかないけど、
斜め前を通り過ぎ、
たぶん、100度位の視野で虹が見えました。

10分位だったでしょうか・・・うっすらと ほのかに消えてしまいました♪

:::::::::::::

気になって・・虹・・検索してみた♪

やっぱ宝の話・・・あるやん♪

○虹立つところに黄金あり
○古くからハワイに伝わる神秘の虹の伝説
○虹の足元にたどり着いた人は、世界で一番幸せになれる  etc.

虹って空に1本だけかかってるって思ってたけど、
普段みてる虹のもう一つ外側に 2本目の虹が隠れてるんだって・・。
で、今日は2本目の虹も見れたわけだ・・・。
ごくごく稀に完璧な条件の時のみ見れる・・とか。
ひやぁー特したじゃん♪
虹って空気が綺麗な所じゃないと見えないって聞いた事がある。
直撃は免れ太平洋を通り過ぎて行った台風さんが、チタナイ東京の空気を洗い流して持って行ってくれたのかしら?
昔のハワイの人たちは この2本の虹を見た者には幸せが訪れる・・・と言い伝えたそうな・・・ってあった♪

ならば・・・私&ルチア・・・幸せになれるよね?
なってみせよう・・ホトトギス!てか???

先頭 表紙

ななちゃんへ★友人が言うには 1ヶ月位前にも 大きな虹が東京で見えたんだって!私はソレ見逃したんだけど・・・なんか地震と関係あるんか?ってチビっと怖い気もするんだよねぇーー。でも、この虹は綺麗で大きかったぁーー♪ / まーこ ( 2005-06-13 23:09 )
二重の虹って凄い!!この画像見て虹の根元まで行ってみたい衝動にかられてしまったよ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-13 14:41 )
ぽっかさんへ★私の持ってるデジカメは重いのです。いつも持って歩ける お手軽デジカメ欲しいんだよねぇーー。しばらくは携帯で我慢するゎ。けっこう綺麗に取れる携帯なんで気に入ってます♪急ぎ足で帰宅してたんだけど、この虹見ちゃったら 心が♥メルヘン♥になって足止まったゎ / まーこ ( 2005-06-13 00:36 )
QOOママさん★虹の足・・見た時、「あ〜アレが消えなかったら、これから探しに行くとして・・見えてるアノあたりまで・・時間どのくらいかかるかなぁー」と現実的な自分がおりました(-_\) / まーこ ( 2005-06-13 00:33 )
kotarou(♀)さんへ★消えなかったら・・・探しに行く?(苦笑) / まーこ ( 2005-06-13 00:30 )
ボンコさんへ★そうじゃった・・・簡単な言葉・・ってだけで思い出せなかったんだ!でも、もし・・・虹の足が消えなくなっても探しに行く暇と体力が無い今・・・(苦笑) / まーこ ( 2005-06-13 00:30 )
携帯の画像ってこんなにきれいなのね。カメラ付き欲しい!虹の始まるところ見たいよねえ。宝物・幸せ等色々聞くよね。しばし見とれるのわかります。 / ぽっか ( 2005-06-12 09:42 )
私も今度に虹を見つけたらとなえてみよう! / QOOママ ( 2005-06-12 09:36 )
↓ボンコさん、ありがとう。覚えておくし(爆) / kotarou(♀) ( 2005-06-12 09:13 )
おとぎ話では、「虹さん、虹さん、逃げるなよ」と三度となえると、虹のあしが動かなくなって、宝を手にするんだよ。 / ボンコ ( 2005-06-12 04:06 )
Ruriさんへ★アナタが1歩進んだら虹も1歩遠ざかり、アナタが100歩進んだら虹も100歩遠ざかる・・・、なぁ〜んて無粋な話はやめよう(笑) ↓でも書いたけど虹の出てる根っこを動かせない方法があったと思う(伝説で・・) 忘れてしまったのが悔しゅーて(≧▽≦) / まーこ ( 2005-06-12 01:42 )
続き★kotarou(♀)さん★確か、虹が出てる元を動かなくさせる方法も伝説であったような・・・(笑) ザックザク・・・大大大希望(爆) / まーこ ( 2005-06-12 01:38 )
kotarou(♀)さんへ★娘のバレエの帰りだったの。いつもだったらチャリでスーッと通り過ぎて気づかないんだろうけど、雨降りそうだったから傘持って歩いて行ったのさ。帰ったら出かける予定だったんで急ぎ足で帰ってたら、『ママ〜見て見て♪』って娘が見つけた。空見ながらワイワイ騒いでたんで、少なくとも5人位空見上げてた。娘が言うには、『どこかのオバちゃんが、私達見て・空見上げてニコって笑って・それから私見て(気づかせてくれて・ありがとう♪)みたいな顔して私に挨拶したよん』ってさ。 / まーこ ( 2005-06-12 01:34 )
これ携帯画像なのっ!?すごいっ!私のとえらい違いぢゃ(笑)今度虹が出たら先まで行ってみよう♪先ってどうなってるんだろう?(笑) / Ruri ( 2005-06-12 00:51 )
すごく綺麗に撮れたねぇ。今度の携帯画像あまり良くないんだよぇ。カメラは前のほうが同じ画素数なのに全然良かったよ(-。-)って思ってたら、設定が間違っててずつとマクロで撮ってたことに今日気がついた(爆)宝物伝説、私も聞いたことあるよ。本当だったらスゴイよねぇ。お金持ちがザックザク! / kotarou(♀) ( 2005-06-12 00:39 )
確かこのケータイ・・310万画素だったと思う。 / まーこ ( 2005-06-12 00:21 )
ベルさんへ★画像最優先で買った携帯なのん。これはSXGA1280×960をリサイズして小さくしたの・・・。時々、デジカメより綺麗に写りまっせ♪ / まーこ ( 2005-06-12 00:16 )
まゆちさんへ★ぶふふ、見てて幸せ気分になりました♪娘とキャーキャー言ってたんで、道行く人が立ち止まって 空を見上げ 皆ニッコリしてました♪ この携帯・・撮影モード最高が2048×1536で撮れるんですゎ。 / まーこ ( 2005-06-12 00:13 )
これがケータイ画像?スゴイ!ハッキリクッキリやん(^-^;宝物欲しい(^^*) / ベル ( 2005-06-12 00:04 )
携帯画像でこんなにキレイに写るの〜!?すっごーい!こんなにくっきりとしててでっかい虹ってなかなか見れないよね。いいもの見せてもらったよ、ありがとう^^ / まゆち ( 2005-06-11 23:39 )

2005-06-11 初めて電話で話した・・・


★画像:ヒラリが生まれた直後(初ミルクゲット)ほぼ実物大★

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

長男の彼女と・・・。

いやさ、長男が電話してるの知らんでさ、
TV・CMで
『お金よぉーりも大切なものがあるぅー♪アナタよぉーりも大切なものは無い〜♪』
って、流れてたからルチアと一緒に歌ってましたの。

長男:おぃっ、ソコうるさい!アッチに聞こえてるじゃないかっ!

フン!自分の部屋で電話せんのがイカンのじゃ。どうも彼女からお母さんに替わって欲しいって言われたらしく・・・初めて彼女と話しました。

彼女:なんか歌ってて・・・楽しそうですねぇー♪

わはははっ、アホなもんで。。(≧w≦)
二言三言で初電話おしまい・・・。

長男:恥かいちまったじゃねぇーか!『TV付けてるの?』って聞かれたから、いや・・おふくろが・・・・って、つい言ってしまったし!

私:うん、TVの音って言えば良かったじゃん!

長男:俺は嘘つけないのっ!

なぁーんて言いながら 長男の顔笑ってるしっ。

★今日から梅雨入りらしい。
昨夜取れてしまった奥歯のカブセ物・・・歯医者さんまで出かけたのと買い物だけの外出だった・・・。散歩も出来ないしなぁー。
またまた、洗濯物が乾かない時期が やってきた(TT)

先頭 表紙

ななちゃんへ★↓日記のつっこみ見逃してた、ゴメンチョ(-_\) そっかゲロ(苦笑) ななちゃんも災難でしたなぁーー。ルチアも梅干食べれないのよねぇーー。 / まーこ ( 2005-06-15 12:52 )
kotarou(♀)さんへ★暖かいでしょ?冬場にはもってこいなの♪ 私の場合、里親さんが友人・知人だったから「手放せなくなるぅー」って思いは全く無くて、つながりが出来る事が嬉しかった。でも、全く知らない人に・・・だったら手放せなかったかも・・。ベビィ達きっと忘れてるよねぇー。でも、その方がキットいいよ♪ いつかミンナに会ってみたいです。 / まーこ ( 2005-06-12 02:31 )
まりんさんへ★ドキドキする?私はウキウキなのよ・・なぜか(笑) 長男の好み・・女優?のYOUさんとか、顔は別として青木さやかさんのキャラとか系が好きなんだそうです。でも、今までの彼女・・・顔が皆同じっぽく見える。目クリっとしてホッペがポッチャリ! アンパンマン系?って言うと怒る長男(爆) / まーこ ( 2005-06-12 02:25 )
まゆちさんへ★印象?う〜んチラっとしか話さんかったしなぁー。でも悪くはなかったよ。 今時はコンナ感じじゃないのかしらん。↓でも書いたんだけどね、家に遊びに来るって約束すると・・別れるジンクスあるかも・・長男の場合! / まーこ ( 2005-06-12 02:17 )
↓私が彼女だったら、他の女と頼まれたから行くなんて絶対許せんと思うゎ(爆) / まーこ ( 2005-06-12 02:12 )
kotarou(♀)さんへ★いやぁー私も話したがりの娘でやした(-_\) 元カレ元カノの感覚は今時は普通なんかなぁー?長男ってばさ、彼女じゃないのに誘われたからってランドに女の子と2人で行くんでっせ。下心があるのなら まぁ分かる(笑)んだけど、何回も『一緒に行って』って頼まれたから・・って言うのですゎ。 / まーこ ( 2005-06-12 02:10 )
ほのぴ〜さんへ★どんな気分・・う〜ん普通かな?長男が中3の時、彼女と二人で歩いてたから、(チャリに乗ってた私)・・・二人の間に割り込んで「何してまんねん?」って言う人なんで。。。(笑)  / まーこ ( 2005-06-12 02:04 )
Ruriさんへ★普通喋りたいと思わんの?私が乙女?の時は喋りたいと思ってた口だったんで・・・。彼女・・血液型A型なんだって!『ならばヤメなさい。私がA型でダ・・はB型、彼女がA型でオマエはB型。彼女が可哀そうだから』って(爆)  / まーこ ( 2005-06-12 02:00 )
ぽっかさんへ★今時の子かも・・・だって元カノの場合も私に会いたがってたらしく、家に遊びに来る予定が・・来る日の1週間前に喧嘩別れして会えなかった(苦笑)  私も「大切なものは何?」と思ってたら、娘が違うって教えてくれたのでした。 / まーこ ( 2005-06-12 01:56 )
ボンコさんへ★う〜ん、わかんない!笑ってばかりだったしっ。息子が言うには『彼女の両親は今でも自転車に二人乗りするんだぞぉーーー』って言ってたから、きっと愛らしいお嬢さんじゃなかろうかと・・・。ならばっ、ルチアは愛らしくならんかもしれん(笑)ダ・・と二人乗り・・ブルンブルン考えられねぇ〜〜〜 / まーこ ( 2005-06-12 01:52 )
今日ドッグランでサリーどんによく似たスムースちゃん抱っこさせてもらった。まーこさんの言うとおり凄く暖かかったよ。そのスムースちゃんも赤ちゃん産んで結局手放せなくなっちゃって全部手元で育ててるんだって。今でもヒラリんたちサリーどんのこと覚えてるかなぁ。 / kotarou(♀) ( 2005-06-12 00:42 )
わ〜そう言うのドキドキする〜いつか家にもそう言う日が・・来て貰わないと困るが、長男君みたいな男前じゃないしな〜良さそうなお嬢さんでした? / まりん ( 2005-06-11 20:44 )
彼女の印象はよかったかな?なかなか積極的というか堂々とした彼女さんだね〜。初対面する日も近いかもね♪ / まゆち ( 2005-06-11 18:43 )
うちは娘等ばかりだけど、彼氏たちも私と話したがるよ。昔はそんなことなかつたのにね。時代が変わったのか友達感覚なのか・・・。別れても「元カレ・元カノ」って付き合う時代だもんねぇ。 / kotarou(♀) ( 2005-06-11 10:07 )
親としてはどんな気分なんですか〜? / ほのぴ〜 ( 2005-06-11 08:07 )
あは♪普通お母さんと喋りたいなんて言わないよ〜。いい彼女だね♪いつか連れてくるんだね〜♪うふふふふ♪(笑)今も「おふくろ」って言うんだぁ。ちと感動した(笑) / Ruri ( 2005-06-11 07:24 )
彼女は勇気があるねえ。今時の子?なのかしら?お母さんと話そうと思うなんて。私、大切なものは何?って歌っているんだと思ってた。 / ぽっか ( 2005-06-11 06:57 )
彼女、良さそうな感じだった?未来の嫁さんになるかもよ! / ボンコ ( 2005-06-11 02:57 )

2005-06-10 お弁当・・・


今日のお弁当・・主婦の見方チンチン弁当さ。

息子ら学校から帰ってきて空の弁当箱を出してくれない時があるんだよね。
何度言っても出さんから昨日はチト悪戯!

次男は朝連と合唱祭の練習で早く出かけたんで 弁当が間に合わず お金だけ持たせたんだけど、長男にはオニギリとタッパにオカズ入れて持たせた。
昼頃、長男からメールがあった!

『あなた梅入れたでしょ(笑)』   

ブハハッ、長男梅干嫌いなノン♪
ハハハ、オニギリかえ?鰹節混ぜたからイイぁなぁーと思ったべ♪美味かったろ?懲りたら弁当箱前日に出すべし・・・

うん(懲りた)オニギリ恐怖症になった。

長男さん、帰宅後、
昼からジョークしてるんじゃねぇよ(笑)ったく、梅干マジ口の中に入れちまってハイタぞーーー。

今朝も弁当持ってく時
『まさか今日は梅干入れてないだろうな?』  と確認してたっけ(笑)

こんな悪戯・・・長男には通じるけど・・次男は通じんのよ。マジ怒るし・・・。
思春期は難しいゎ(溜息)(-_\)
(ちなみに 次男は好き嫌い殆ど無いんだけど、チャーハンとかの色付きご飯が苦手です。)
あ〜でも、空弁当箱出す時『ごちそうさま♪』って言ってくれるのは次男だけ。

先頭 表紙

梅干・・ななも大の苦手だったりする(笑)この前、騙して食べさせたら思いっきりゲロされたよ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-13 14:38 )
Ruriさんへ★いいんや・・・やっぱ娘がエエ(私はネ♪) 私も息子らが小学校の時・・こんな日が来るとは思ってなかったんよ。まりも君も いづれ・・・(≧w≦) / まーこ ( 2005-06-12 00:41 )
いいなぁ。こうゆうの♪やっぱり大きくなったら、息子がいいな。まりもには何にも期待出来んけど(-_-;)オタク街道走りそうです(笑) / Ruri ( 2005-06-11 07:27 )
まりんさんへ★うんうん、相手してくれるのん今だけよん。まぁー親離れするのは成長過程で必要なんだけどさ、寂しい思い&あのクソガキィ〜!の思いが同居してる私であります。 / まーこ ( 2005-06-10 23:58 )
ベルさんへ★(≧w≦)経験あり! ウゲーだよね?お湯で流し・洗剤で洗い・漂白剤で消毒します。 / まーこ ( 2005-06-10 23:55 )
まゆちさんへ★遺伝・・・・ホホホホ(≧▽≦) 私も梅干大好き♪ 蜂蜜で漬けた梅干が特に好き♪ 小梅もコリコリして好きよん。小さい頃は種の中身の白いとこも好きだった。大人になって種の中身割って食べたらマズ〜(; ̄Д ̄) 梅干の種類とか新鮮さに関係あるのかしらん? / まーこ ( 2005-06-10 23:53 )
ほのぴ〜さんへ★あだだ(-_\)・・お父さん食べちゃったの?よっぽど美味そうな弁当だったんだねぇー♪ / まーこ ( 2005-06-10 23:48 )
アタシも人前では恥ずかしくてフタ取れない口でした(今、考えると一生懸命に母作ってくれたのに・・バチあたりじゃった)母の作るの ご飯:おかず=3:1とか、オニギリなんてデッカイんだもん。北高時代はズーッとアノ購買部でパン買ってたよ。弁当は遠足とかのみ作ってもらってた。鰻重?豪勢やん(◎o◎;) / まーこ ( 2005-06-10 23:46 )
大きくなると難しくなるよねぇ・・家のブラザーズも今だけよねぇ・・相手してくれるの。 / まりん ( 2005-06-10 23:06 )
金曜日に出し忘れた弁当箱、月曜日に気が付いて開けた時、それも少し食べ残しが有った時、そしてそれが暑い時だったら・・・母は死にます(;-_-) / ベル ( 2005-06-10 18:41 )
弁当箱出し忘れは遺伝だな・・・(笑)。梅干が苦手なんだ。私は梅干が大好物でそのままでも食べちゃうよ^^ / まゆち ( 2005-06-10 17:51 )
私は弁当父の目の前においておいたら・・・・食べられた・・私が弁当もっていってるのをしっててだ。。。目の前にあったから食べたという理由がすごいでしょ。 / ほのぴ〜 ( 2005-06-10 17:45 )
高1のとき父が亡くなったせいか母の弁当は手抜きじゃった。梅干に丸干しを焼いたのとか、鰻重とか・・・はずかしくて人前でふたとれんやった。 / ボンコ ( 2005-06-10 15:46 )
弁当で思い出したけど・・・私も空弁当箱出さんで母に怒られてたっけ(爆) / まーこ ( 2005-06-10 14:59 )

2005-06-09 一番好きな画像


ワンコベビィ・・・皆可愛かったけど、
この画像が1番のお気に入りなのん。

ヒラリの38日目の画像。
パイパイに むしゃぶりついてマス♪

先頭 表紙

なんでも食べるサリーどん・・・レタスだけは食べないのよ。コナン&メルモはキャベツ同様にレタスも好きなのに・・・。 / まーこ ( 2005-06-11 11:16 )
めいじさんへ★キャベツ・・・サリー&コナンの大好物だなぁーー。そっかぁ丸ごといったかぁ〜! / まーこ ( 2005-06-11 08:44 )
カリカリフード以外ならなんでも食べるんだけどね。この前、冷蔵庫に入らなかったキャベツをキッチンに置いたままにしてたらヒラリがバリボリ食ってました… / めいじ ( 2005-06-11 01:15 )
めいじさんへ★やっぱヒラリの方が強いの?いや、きっとさ パピちゃん優しいから負けてくれてるんとちゃうかな? 10ヶ月位になると食が一時的に細くなる子がいるって レイダックスのHPに乗ってたけど・・・。サリーもコナンも そんな事なかったから・・・やっぱ暑さのせいじゃろか?メルモも食欲変わらんし・・・。 / まーこ ( 2005-06-10 23:39 )
ベルさんへ★う〜ん?もう忘れてるだろうなぁーー。頭の片隅にチョッピリママの匂いの記憶が残ってるかな?この頃からヒラリは強かったのよ。自分からチョッカイ出さなかったんだけど、デッカイちゃん達から何度もつつかれると その反撃がすざまじかったもん! / まーこ ( 2005-06-10 23:35 )
ねんねこ先生へ★かぁ〜ぃやろ?(*´∇`*) また、欲しい欲しい病・・・いや。我慢せねば・・・! / まーこ ( 2005-06-10 23:31 )
MOMO★さんへ★去年の画像を眺めては、一人でニヤニヤしております。ベビィの画像見ると、メルモっちの子・・・なぁーんて考えたりもするけど・・・現実問題『夢』で終わりそうだ。 / まーこ ( 2005-06-10 23:29 )
QOOママさんへ★皆可愛かったんやけど、この子は特別やったのよ♪ よって、メルモっちのベビィ画像ヒラリより少ない(笑) / まーこ ( 2005-06-10 17:59 )
ほのぴ〜さんへ★めんこいやろぉーー?(*´∇`*)  / まーこ ( 2005-06-10 17:57 )
とらちゃさんへ★そそ、このクリュクリュお目目がたまらんかった♪ 人間のお子はヤッパ宇宙人と思って接するか?(苦笑) / まーこ ( 2005-06-10 17:56 )
ななちゃんへ★可愛いやろ?この画像、身体が小さいヒラリ・・皆と一緒だと弾き飛ばされてたんで、ヒイキして一人乳首の状況を作った・・!この横で残りのチビ達がサークルの中から恨めしそうに見てたっけ(笑) / まーこ ( 2005-06-10 15:04 )
↓むしろヒラ様のが強いんですけどw でも最近食欲が全然ないんだよねぇ。暑いからかねぇ… / めいじ ( 2005-06-10 09:32 )
まだお母さん覚えとるかなぁ〜時々パピコとレスリングしてるけど、小さいかて負けてませんでヒラリ嬢は(笑) / ベル ( 2005-06-10 00:15 )
でも、カメラ目線。かぁあい〜〜♪ / ねんねこ先生 ( 2005-06-09 22:14 )
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪可愛い〜〜おっぱい離さず。。目はしっかりカメラ目線ね♪。。。あっと言ううもに大きくなるのよねf(´−`;) / MOMO★ ( 2005-06-09 21:46 )
カワイイ〜♪目がなんとも言えなくカワイイわ〜。 / QOOママ ( 2005-06-09 21:10 )
めんこい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-09 20:15 )
ホント、目がクリクリでかわいい♪ ワンコも人間の子もこんな時、かわいかったなぁ〜って思うよね。。  あっ、ワンコだけはずっとかわいい♪よなぁ〜(爆) / とらちゃ ( 2005-06-09 16:44 )
ヒラリめちゃめちゃ可愛い♪♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-09 15:56 )
確か前にも載せたっけ?まっイイか!この目が好きなん。目やにさえも可愛らしい(笑) / まーこ ( 2005-06-09 15:02 )

[次の10件を表示] (総目次)