himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-11 初めて電話で話した・・・
2005-06-10 お弁当・・・
2005-06-09 一番好きな画像
2005-06-08 地区班活動の申請は・・
2005-06-07 小学校内の地区班活動の制約
2005-06-07 メルモの お腹の毛
2005-06-05 体質改善されたんだろうか?
2005-06-04 オバカな二人
2005-06-04 いつのまにか6月!(ガジュツのソノ後)
2005-05-30 ランドはズーッと雨だったぁ〜


2005-06-11 初めて電話で話した・・・


★画像:ヒラリが生まれた直後(初ミルクゲット)ほぼ実物大★

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

長男の彼女と・・・。

いやさ、長男が電話してるの知らんでさ、
TV・CMで
『お金よぉーりも大切なものがあるぅー♪アナタよぉーりも大切なものは無い〜♪』
って、流れてたからルチアと一緒に歌ってましたの。

長男:おぃっ、ソコうるさい!アッチに聞こえてるじゃないかっ!

フン!自分の部屋で電話せんのがイカンのじゃ。どうも彼女からお母さんに替わって欲しいって言われたらしく・・・初めて彼女と話しました。

彼女:なんか歌ってて・・・楽しそうですねぇー♪

わはははっ、アホなもんで。。(≧w≦)
二言三言で初電話おしまい・・・。

長男:恥かいちまったじゃねぇーか!『TV付けてるの?』って聞かれたから、いや・・おふくろが・・・・って、つい言ってしまったし!

私:うん、TVの音って言えば良かったじゃん!

長男:俺は嘘つけないのっ!

なぁーんて言いながら 長男の顔笑ってるしっ。

★今日から梅雨入りらしい。
昨夜取れてしまった奥歯のカブセ物・・・歯医者さんまで出かけたのと買い物だけの外出だった・・・。散歩も出来ないしなぁー。
またまた、洗濯物が乾かない時期が やってきた(TT)

先頭 表紙

ななちゃんへ★↓日記のつっこみ見逃してた、ゴメンチョ(-_\) そっかゲロ(苦笑) ななちゃんも災難でしたなぁーー。ルチアも梅干食べれないのよねぇーー。 / まーこ ( 2005-06-15 12:52 )
kotarou(♀)さんへ★暖かいでしょ?冬場にはもってこいなの♪ 私の場合、里親さんが友人・知人だったから「手放せなくなるぅー」って思いは全く無くて、つながりが出来る事が嬉しかった。でも、全く知らない人に・・・だったら手放せなかったかも・・。ベビィ達きっと忘れてるよねぇー。でも、その方がキットいいよ♪ いつかミンナに会ってみたいです。 / まーこ ( 2005-06-12 02:31 )
まりんさんへ★ドキドキする?私はウキウキなのよ・・なぜか(笑) 長男の好み・・女優?のYOUさんとか、顔は別として青木さやかさんのキャラとか系が好きなんだそうです。でも、今までの彼女・・・顔が皆同じっぽく見える。目クリっとしてホッペがポッチャリ! アンパンマン系?って言うと怒る長男(爆) / まーこ ( 2005-06-12 02:25 )
まゆちさんへ★印象?う〜んチラっとしか話さんかったしなぁー。でも悪くはなかったよ。 今時はコンナ感じじゃないのかしらん。↓でも書いたんだけどね、家に遊びに来るって約束すると・・別れるジンクスあるかも・・長男の場合! / まーこ ( 2005-06-12 02:17 )
↓私が彼女だったら、他の女と頼まれたから行くなんて絶対許せんと思うゎ(爆) / まーこ ( 2005-06-12 02:12 )
kotarou(♀)さんへ★いやぁー私も話したがりの娘でやした(-_\) 元カレ元カノの感覚は今時は普通なんかなぁー?長男ってばさ、彼女じゃないのに誘われたからってランドに女の子と2人で行くんでっせ。下心があるのなら まぁ分かる(笑)んだけど、何回も『一緒に行って』って頼まれたから・・って言うのですゎ。 / まーこ ( 2005-06-12 02:10 )
ほのぴ〜さんへ★どんな気分・・う〜ん普通かな?長男が中3の時、彼女と二人で歩いてたから、(チャリに乗ってた私)・・・二人の間に割り込んで「何してまんねん?」って言う人なんで。。。(笑)  / まーこ ( 2005-06-12 02:04 )
Ruriさんへ★普通喋りたいと思わんの?私が乙女?の時は喋りたいと思ってた口だったんで・・・。彼女・・血液型A型なんだって!『ならばヤメなさい。私がA型でダ・・はB型、彼女がA型でオマエはB型。彼女が可哀そうだから』って(爆)  / まーこ ( 2005-06-12 02:00 )
ぽっかさんへ★今時の子かも・・・だって元カノの場合も私に会いたがってたらしく、家に遊びに来る予定が・・来る日の1週間前に喧嘩別れして会えなかった(苦笑)  私も「大切なものは何?」と思ってたら、娘が違うって教えてくれたのでした。 / まーこ ( 2005-06-12 01:56 )
ボンコさんへ★う〜ん、わかんない!笑ってばかりだったしっ。息子が言うには『彼女の両親は今でも自転車に二人乗りするんだぞぉーーー』って言ってたから、きっと愛らしいお嬢さんじゃなかろうかと・・・。ならばっ、ルチアは愛らしくならんかもしれん(笑)ダ・・と二人乗り・・ブルンブルン考えられねぇ〜〜〜 / まーこ ( 2005-06-12 01:52 )
今日ドッグランでサリーどんによく似たスムースちゃん抱っこさせてもらった。まーこさんの言うとおり凄く暖かかったよ。そのスムースちゃんも赤ちゃん産んで結局手放せなくなっちゃって全部手元で育ててるんだって。今でもヒラリんたちサリーどんのこと覚えてるかなぁ。 / kotarou(♀) ( 2005-06-12 00:42 )
わ〜そう言うのドキドキする〜いつか家にもそう言う日が・・来て貰わないと困るが、長男君みたいな男前じゃないしな〜良さそうなお嬢さんでした? / まりん ( 2005-06-11 20:44 )
彼女の印象はよかったかな?なかなか積極的というか堂々とした彼女さんだね〜。初対面する日も近いかもね♪ / まゆち ( 2005-06-11 18:43 )
うちは娘等ばかりだけど、彼氏たちも私と話したがるよ。昔はそんなことなかつたのにね。時代が変わったのか友達感覚なのか・・・。別れても「元カレ・元カノ」って付き合う時代だもんねぇ。 / kotarou(♀) ( 2005-06-11 10:07 )
親としてはどんな気分なんですか〜? / ほのぴ〜 ( 2005-06-11 08:07 )
あは♪普通お母さんと喋りたいなんて言わないよ〜。いい彼女だね♪いつか連れてくるんだね〜♪うふふふふ♪(笑)今も「おふくろ」って言うんだぁ。ちと感動した(笑) / Ruri ( 2005-06-11 07:24 )
彼女は勇気があるねえ。今時の子?なのかしら?お母さんと話そうと思うなんて。私、大切なものは何?って歌っているんだと思ってた。 / ぽっか ( 2005-06-11 06:57 )
彼女、良さそうな感じだった?未来の嫁さんになるかもよ! / ボンコ ( 2005-06-11 02:57 )

2005-06-10 お弁当・・・


今日のお弁当・・主婦の見方チンチン弁当さ。

息子ら学校から帰ってきて空の弁当箱を出してくれない時があるんだよね。
何度言っても出さんから昨日はチト悪戯!

次男は朝連と合唱祭の練習で早く出かけたんで 弁当が間に合わず お金だけ持たせたんだけど、長男にはオニギリとタッパにオカズ入れて持たせた。
昼頃、長男からメールがあった!

『あなた梅入れたでしょ(笑)』   

ブハハッ、長男梅干嫌いなノン♪
ハハハ、オニギリかえ?鰹節混ぜたからイイぁなぁーと思ったべ♪美味かったろ?懲りたら弁当箱前日に出すべし・・・

うん(懲りた)オニギリ恐怖症になった。

長男さん、帰宅後、
昼からジョークしてるんじゃねぇよ(笑)ったく、梅干マジ口の中に入れちまってハイタぞーーー。

今朝も弁当持ってく時
『まさか今日は梅干入れてないだろうな?』  と確認してたっけ(笑)

こんな悪戯・・・長男には通じるけど・・次男は通じんのよ。マジ怒るし・・・。
思春期は難しいゎ(溜息)(-_\)
(ちなみに 次男は好き嫌い殆ど無いんだけど、チャーハンとかの色付きご飯が苦手です。)
あ〜でも、空弁当箱出す時『ごちそうさま♪』って言ってくれるのは次男だけ。

先頭 表紙

梅干・・ななも大の苦手だったりする(笑)この前、騙して食べさせたら思いっきりゲロされたよ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-13 14:38 )
Ruriさんへ★いいんや・・・やっぱ娘がエエ(私はネ♪) 私も息子らが小学校の時・・こんな日が来るとは思ってなかったんよ。まりも君も いづれ・・・(≧w≦) / まーこ ( 2005-06-12 00:41 )
いいなぁ。こうゆうの♪やっぱり大きくなったら、息子がいいな。まりもには何にも期待出来んけど(-_-;)オタク街道走りそうです(笑) / Ruri ( 2005-06-11 07:27 )
まりんさんへ★うんうん、相手してくれるのん今だけよん。まぁー親離れするのは成長過程で必要なんだけどさ、寂しい思い&あのクソガキィ〜!の思いが同居してる私であります。 / まーこ ( 2005-06-10 23:58 )
ベルさんへ★(≧w≦)経験あり! ウゲーだよね?お湯で流し・洗剤で洗い・漂白剤で消毒します。 / まーこ ( 2005-06-10 23:55 )
まゆちさんへ★遺伝・・・・ホホホホ(≧▽≦) 私も梅干大好き♪ 蜂蜜で漬けた梅干が特に好き♪ 小梅もコリコリして好きよん。小さい頃は種の中身の白いとこも好きだった。大人になって種の中身割って食べたらマズ〜(; ̄Д ̄) 梅干の種類とか新鮮さに関係あるのかしらん? / まーこ ( 2005-06-10 23:53 )
ほのぴ〜さんへ★あだだ(-_\)・・お父さん食べちゃったの?よっぽど美味そうな弁当だったんだねぇー♪ / まーこ ( 2005-06-10 23:48 )
アタシも人前では恥ずかしくてフタ取れない口でした(今、考えると一生懸命に母作ってくれたのに・・バチあたりじゃった)母の作るの ご飯:おかず=3:1とか、オニギリなんてデッカイんだもん。北高時代はズーッとアノ購買部でパン買ってたよ。弁当は遠足とかのみ作ってもらってた。鰻重?豪勢やん(◎o◎;) / まーこ ( 2005-06-10 23:46 )
大きくなると難しくなるよねぇ・・家のブラザーズも今だけよねぇ・・相手してくれるの。 / まりん ( 2005-06-10 23:06 )
金曜日に出し忘れた弁当箱、月曜日に気が付いて開けた時、それも少し食べ残しが有った時、そしてそれが暑い時だったら・・・母は死にます(;-_-) / ベル ( 2005-06-10 18:41 )
弁当箱出し忘れは遺伝だな・・・(笑)。梅干が苦手なんだ。私は梅干が大好物でそのままでも食べちゃうよ^^ / まゆち ( 2005-06-10 17:51 )
私は弁当父の目の前においておいたら・・・・食べられた・・私が弁当もっていってるのをしっててだ。。。目の前にあったから食べたという理由がすごいでしょ。 / ほのぴ〜 ( 2005-06-10 17:45 )
高1のとき父が亡くなったせいか母の弁当は手抜きじゃった。梅干に丸干しを焼いたのとか、鰻重とか・・・はずかしくて人前でふたとれんやった。 / ボンコ ( 2005-06-10 15:46 )
弁当で思い出したけど・・・私も空弁当箱出さんで母に怒られてたっけ(爆) / まーこ ( 2005-06-10 14:59 )

2005-06-09 一番好きな画像


ワンコベビィ・・・皆可愛かったけど、
この画像が1番のお気に入りなのん。

ヒラリの38日目の画像。
パイパイに むしゃぶりついてマス♪

先頭 表紙

なんでも食べるサリーどん・・・レタスだけは食べないのよ。コナン&メルモはキャベツ同様にレタスも好きなのに・・・。 / まーこ ( 2005-06-11 11:16 )
めいじさんへ★キャベツ・・・サリー&コナンの大好物だなぁーー。そっかぁ丸ごといったかぁ〜! / まーこ ( 2005-06-11 08:44 )
カリカリフード以外ならなんでも食べるんだけどね。この前、冷蔵庫に入らなかったキャベツをキッチンに置いたままにしてたらヒラリがバリボリ食ってました… / めいじ ( 2005-06-11 01:15 )
めいじさんへ★やっぱヒラリの方が強いの?いや、きっとさ パピちゃん優しいから負けてくれてるんとちゃうかな? 10ヶ月位になると食が一時的に細くなる子がいるって レイダックスのHPに乗ってたけど・・・。サリーもコナンも そんな事なかったから・・・やっぱ暑さのせいじゃろか?メルモも食欲変わらんし・・・。 / まーこ ( 2005-06-10 23:39 )
ベルさんへ★う〜ん?もう忘れてるだろうなぁーー。頭の片隅にチョッピリママの匂いの記憶が残ってるかな?この頃からヒラリは強かったのよ。自分からチョッカイ出さなかったんだけど、デッカイちゃん達から何度もつつかれると その反撃がすざまじかったもん! / まーこ ( 2005-06-10 23:35 )
ねんねこ先生へ★かぁ〜ぃやろ?(*´∇`*) また、欲しい欲しい病・・・いや。我慢せねば・・・! / まーこ ( 2005-06-10 23:31 )
MOMO★さんへ★去年の画像を眺めては、一人でニヤニヤしております。ベビィの画像見ると、メルモっちの子・・・なぁーんて考えたりもするけど・・・現実問題『夢』で終わりそうだ。 / まーこ ( 2005-06-10 23:29 )
QOOママさんへ★皆可愛かったんやけど、この子は特別やったのよ♪ よって、メルモっちのベビィ画像ヒラリより少ない(笑) / まーこ ( 2005-06-10 17:59 )
ほのぴ〜さんへ★めんこいやろぉーー?(*´∇`*)  / まーこ ( 2005-06-10 17:57 )
とらちゃさんへ★そそ、このクリュクリュお目目がたまらんかった♪ 人間のお子はヤッパ宇宙人と思って接するか?(苦笑) / まーこ ( 2005-06-10 17:56 )
ななちゃんへ★可愛いやろ?この画像、身体が小さいヒラリ・・皆と一緒だと弾き飛ばされてたんで、ヒイキして一人乳首の状況を作った・・!この横で残りのチビ達がサークルの中から恨めしそうに見てたっけ(笑) / まーこ ( 2005-06-10 15:04 )
↓むしろヒラ様のが強いんですけどw でも最近食欲が全然ないんだよねぇ。暑いからかねぇ… / めいじ ( 2005-06-10 09:32 )
まだお母さん覚えとるかなぁ〜時々パピコとレスリングしてるけど、小さいかて負けてませんでヒラリ嬢は(笑) / ベル ( 2005-06-10 00:15 )
でも、カメラ目線。かぁあい〜〜♪ / ねんねこ先生 ( 2005-06-09 22:14 )
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪可愛い〜〜おっぱい離さず。。目はしっかりカメラ目線ね♪。。。あっと言ううもに大きくなるのよねf(´−`;) / MOMO★ ( 2005-06-09 21:46 )
カワイイ〜♪目がなんとも言えなくカワイイわ〜。 / QOOママ ( 2005-06-09 21:10 )
めんこい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-09 20:15 )
ホント、目がクリクリでかわいい♪ ワンコも人間の子もこんな時、かわいかったなぁ〜って思うよね。。  あっ、ワンコだけはずっとかわいい♪よなぁ〜(爆) / とらちゃ ( 2005-06-09 16:44 )
ヒラリめちゃめちゃ可愛い♪♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-09 15:56 )
確か前にも載せたっけ?まっイイか!この目が好きなん。目やにさえも可愛らしい(笑) / まーこ ( 2005-06-09 15:02 )

2005-06-08 地区班活動の申請は・・


学校でのバター作りに難色を示してた校長先生・・・
「バターを作る過程を楽しみ、出来上がったバターは学校では試食せずに持ち帰る」
と、言ったら
『まぁーだったらいいでしょう。』と渋々学校会議室の使用が許可になった。
イベントは7月の終業式後の予定なんだけど、
その頃って夏の暑い盛りよね?
学校ではクーラーボックス持って行って保管し、帰る時に各々の児童にバター持って帰ってもらう事になるんだけど、
食べものなんで、イベント終了後は直ぐバターを持って家に帰るように言うつもりだけど、
子供って イベント終わって直ぐ家に帰ると思う?

長時間バター持って家に帰らず、ふらふら遊んでたとして・・・そのバターを家にて食べる方が もっと怖いような気するのよね。
学校で食べなきゃソレでイイ。あとは知らんって言ってるようにも聞こえるんですけどぉーーー。

バター作りだけではイベント10分で終了しそうなんで、クラフトかなにかを考えてるだけど、
校長:『ハサミも使うんですよね?最低限のハサミの数にして、充分注意して、学校の授業でさえハサミ使うの怖いですからねぇーーー。』だそうです。

アレもダメ、コレもダメ。それは危険だからダメ。
ダメダメって・・・・・なぁーんにも使えない子供が出来るのも致し方ないゎナ!

画像★メルモたちが 2が月半の頃・・・最近ワンコ画像サボってまふ(-_\)

先頭 表紙

QOOママさんへ★一番右のがメルモっちなんだけど、6匹一緒の画像・・いつもソッポ向いてるのはメルモだった・・・。シャオはねぇー、チ○チ○の棒が見えるっしょ?(笑)一番左だよん。 / まーこ ( 2005-06-10 08:28 )
ななちゃんへ★6匹皆無事に大きくなって嬉しいよ♪あと2ヶ月あまりで1歳だもんネ! / まーこ ( 2005-06-10 08:26 )
みんなカメラ目線でめんご〜い!シャオちゃんはどの子だ?みんな同じに見える(爆) / QOOママ ( 2005-06-10 07:21 )
シャオ幼い〜〜〜!!(笑)顔は全然かわってないわ♪体はうんと成長したけど(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-09 15:55 )
まゆちさんへ★ハサミ云々は、この小学校に11年関わってるけど、初めて聞いたヨ。皆呆れて反論するのんがバカらしい感もあり。校長が来年転勤するのを期待してるっぽい。 / まーこ ( 2005-06-09 14:39 )
なにぃ?今は授業ではさみ使うことまで恐がってんの?そんな学校、頼りにならんねぇ。何も期待できないわ・・・。昔はナイフで鉛筆削ったりさせられたのに・・・。 / まゆち ( 2005-06-09 13:46 )
ベルさんへ★うん、ヒラリだよん♪この頃から他の5匹より二周り小さくて可愛かったぁー(*´∇`*) この頃はワンコの世話&人間さまの世話で ゆっくり可愛がる余裕もなかったなぁー。写真撮るのが精一杯じゃった。育児も同じようなもんかしらん?『親と言う字は、木の上に立ち見ると書く』←これTV見て妙に心に・・・ / まーこ ( 2005-06-09 11:45 )
MOMO★さんへ★小学校1年の頃、最初ナイフで鉛筆削りなさいと母に言われ恐々削った記憶があるんだよねぇーー。最初はブッ格好な鉛筆さんもサマになって来た時は嬉しかったような・・・♪そそ、学校以外なら煮炊きO.K.ちゅーのがヤ!///ムカついたりイラついたりするとツイベビィワンコ達とか子の昔の写真眺めてたりするの。。ちょっと落ち着く・・ / まーこ ( 2005-06-09 11:40 )
4〜5年前まではサッカー一色の我が家だったんだけどね。今だって観戦は好きなんだけど、色々あって色々思い出すとブルーになるからヤメテまふ。 オバケ・・・うん、昔綺麗だったりカッコ良かったのが・・ってゆーのあるよね。中には素敵に歳とってる方もいるけど・・・オバケっぽい方が多いかも。自分もオバケにならんようにせんと・・・ / まーこ ( 2005-06-09 11:35 )
左から二番目がヒラリ?どうもよく分からん・・・(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-06-09 11:21 )
ps:懐かしい写真に癒されたよぉ〜〜〜何とメンコイ♪(スリスリ) / MOMO★ ( 2005-06-09 11:19 )
今は学校で鋏もあまり使わないんですか??それって何か間違ってますよね??どうして危険か安全に便利に使うことを教えるの親や周りの人間学校教育なんじゃないでしょうかね。。学校以外なら危険でも良いって言う風に私には聞こえて成りません!!(私が怒ってもね)。。猛暑でバターが溶けませんように。 / MOMO★ ( 2005-06-09 11:18 )
ボンコと義姉でサッカー、母は昭和の懐メロをみてた。時々歌のほうにチャンネルかえると、70年代の歌手が皆オバケのような顔になってた。私らもオバケになりつつあるんやろか? / ボンコ ( 2005-06-09 09:55 )
あ〜次男、今帰って来た! / まーこ ( 2005-06-09 00:20 )
日本代表ドイツ行切符ゲットしましたね♪オメデトウ。私はTV見てないけどさ。娘とバッドマン観てた!ダ・・&長男は長男の部屋で試合見てたゎ。昔はサッカーきちがいの私だったけど、熱冷めた・・・TV見てるとダ・・が盛り下げるから・・。次男は国立(たぶん競技場)のスクリーンで見てるとメールが・・まだ帰ってこない!もうすぐ日付変わるのに・・ / まーこ ( 2005-06-08 23:51 )

2005-06-07 小学校内の地区班活動の制約

ルチアの小学校では住所別に地区班が決められてる。
今年はソノ世話人を私が担当してるんだけど・・・。
その地区班のイベント活動があるわけ。
長男・次男の時は、学校内でカレー作り・焼きソバ作り・花火・体育館及び校舎内での肝試し・・・などなど、やってました。

で、今年から
@学校敷地内での火気厳禁
A家庭科室の使用禁止(包丁等があるから)
B食べ物を学校に持ち込んでの班活動禁止(ジュース・菓子類はイイらしい)

どうも、何か事が起こった場合に 学校側が困るから・・・らしい。
学校の敷地以外であれば、カレー作り・花火等はイイらしい。

ウチの班は前にも書いたけど、児童数10人で家庭数が8世帯。
で、そのうちの3人はM子の子だしっ!
女の子は、ルチアとM子の子供の計3人。
学年も6年から1年までバラバラ。

バター作り・ガム作り・・・計画してたけど、全部ダメなんだとさ。
んじゃ学校前の公園でやっていいのか?←どうもイイらしい。
集合住宅のマンションの班では、そのマンション敷地内でカレー作るんだってさ。

1戸建てばかりの そういうー敷地の無いウチみたいな班は、煮炊き・花火って出来ないって事みたい。

私は直接学校に交渉したわけじゃないんで分からんけど、
地区班代表さんが校長と交渉したところ、
学校側の責任逃れ・・・・っぽく聞こえたんだって。

今んとこ、学校前の公園でバター作りに挑戦・公園清掃して
クーラー入った会議室で親睦会もどきでもやろうかって思ってまふ。

もういっその事、地区班活動なんて止めればイイ。
長男・次男の頃は、世話人さんだけじゃなく保護者の方も けっこうイベントに参加してくださって、手伝ってくださったけど、
今・・・・子供だけ・・・って親多いし・・・。
高学年の子・・・まぁ一概に言えんけど、冷めてるのよね。
イベントなんて、やってもやらなくも 別にドッチでもイイって感じぃーーーー。

・・・・って、私がコンナじゃイカンイカン。
少ない人数でも楽しく過ごせるように・・・考えマスカ・・ネ

先頭 表紙

追加・・こうやって書いてるとナンだかPTAに一生懸命みたくみえるかもだけど、できれば関わりたくないエエ加減ナ私。長男の時は下もいたからアンマシやってなかったし・・。受けたからにはやる・・その思いなんだけど、『毎年何かやってない?まーこさんも好きねぇ!』って言われるとチト・・ムッともする。 / まーこ ( 2005-06-09 00:18 )
MOMO★さんへ★まぁ校長様だけでなく、またソノ上に教育委員会つーものが控えてるんだろうけどねぇーーー。 / まーこ ( 2005-06-09 00:11 )
MOMO★さんへ★学校側って言うより・・校長の判断が大きいみたいです。去年度は教頭(今年から副校長と呼び名変わった)センセが一手に引き受けてたんだけど、その教頭転任しちゃって、今新たな副校長さん。よって、全て校長様にお伺いを立ててるような感じすらします。まっナントカやるべ! / まーこ ( 2005-06-09 00:09 )
kotarou(♀)さんへ★学校公開週間で保護者が警備も兼ねて受付に交代でいるんだけど、「もし、何かあったら どのように対処すればイイですか?誰に連絡したら?その方は常にソコにいるの?」って教頭に聞いたら???と曖昧。 外面だけで中身が無いものだと思ったっけなぁー。 / まーこ ( 2005-06-09 00:03 )
kotarou(♀)さんへ★「PTA活動の廃止」って検索したら、皆色々思ってるんだねぇー。最近の小学校日中警備員が常駐してるのよ。以前、「プロの警備員の常駐を」とお願いしたら、人件費が云々みたく言われて・・・却下っぽかったのに、どんどん事件がマスコミに表面化されて・・・あっと言う間に気づいた時は警備員さんがいた(◎o◎;)  / まーこ ( 2005-06-09 00:02 )
なかなか大変なのね。。まーこさんが頭悩ませてる事すら知らないPTAも居る訳でしょう?学校の対応もf(´−`;) あの〜・・って感じで、ご苦労様です。ルチアちゃんの為に頑張って楽しいイベントにしてください♪ / MOMO★ ( 2005-06-08 14:50 )
近所のPTAを無くした学校、それなりにうまくいってるらしいよ。必要なことは「学校発信」という形で行き渡るし、親は手が必要な時だけ自主参加だからいがみ合いも無くなったし、親が変に教師にこびることも無くなったって。親の出番が減った分集中して協力してくれるらしい。それでいいんだよ、と私は思う。「子供のため」って言うけれど本当に子供のためになっているのかかねがね私は疑問に思ってるし・・・ / kotarou(♀) ( 2005-06-08 10:12 )
いや、ズレてないよ。PTAの役員決めだってそうじゃん。選考があるってわかってる日は出席率グ〜んと減るのに、参観日には夫婦揃ってカメラまで持ってきて出席したりさ。決まらないと帰れないから結局はいつも同じ人が引き受けたり。 / kotarou(♀) ( 2005-06-08 10:11 )
続き(250字超えてまう)・・・一人20万の額は大きいよねぇーー。平等平等とうたいながら正直者がバカをみる世の中になってしまった気がしてならん。←話ズレまくりで(-_\) / まーこ ( 2005-06-08 09:18 )
kotarou(♀)さんへッ★PTA活動一切廃止の学校聞いたことある。子供の為と言って やたらイベント多すぎる気もするんだよね。話変わっちゃうけど長男がいた私立高校/PTAと学校が分裂対立しちゃって旧PTA組織抹消され、新たなPTAが発足したのよ。旧PTAがアル団体に関与してる事が発覚したらしく・・新たなPTA発足したら入学者の年間納付金が20万円減ったらしいの。だから長男の下の学年から20万円少ない・・・。 / まーこ ( 2005-06-08 09:18 )
今はさ子供の数が減ってるじゃん。イコール在籍世帯数も減っていて、特にうちやまーこさんとこの区はひたすら減っていく中、係りの数だけは変わらないか細分化されて増えているんだよね。中にはいっそ弊害が多いPTA活動は一切廃止なんて学校もあるよ。係りやイベントがある以上「やらねばならぬ」みたいな空気の中で引き受ける人の顔ぶれは決まってきちゃってて「やる人」「やらない人」ってのがハッキリしちゃってるよね。それは同時に学校やそこの教員の向き合い方にも出てきてる。あ〜メンドイのぉ。 / kotarou(♀) ( 2005-06-08 08:51 )
まりんさんへ★1年生と6年生・・歳離れても楽しめるゲームってなんだろ?オマケにウチは児童10人。当日、何人参加するかも分からんし・・・。クリスマス会かぁー。年が明けたと思ったらもう半年過ぎようとしてるものね。12月・・・すぐかも・・。 / まーこ ( 2005-06-08 01:34 )
kotarou(♀)さんへ★連休と夏休みとか学校で担任が聞いて地図に記し付けてるの見たら・・全国各地に行ってたし・・。そうかと思うと3ヶ月の子を抱いて係りに参加してくれる有り難い母もいるんだよ。M子みたく具合悪いと何もしなかった人が、運動会の時門外で煙草プカプカしてたり、秋祭りで飲みまくってたりする・・。あ〜話ずれてもうたっ! / まーこ ( 2005-06-08 01:30 )
kotarou(♀)さんへ★昔と違って働く母も増え、子供の数も減り、なのに学校の係りは増えてるし。『私は働いてるから』『病人看てるから』(実際私も←みたいな状況だったらムリかもだけど)って全く関わりもたない親もいるしね。でも そうゆー家こそ旅行とかケッコウ言ってるんだよねぇー。 / まーこ ( 2005-06-08 01:24 )
ねんねこ先生へ★続き★くじびき・・昔やったよ、長男次男の時。ソノ頃は40人子供いたからねぇーー。先日問屋に見に行ったら100回引けるクジはあったよ。学校から出る予算は一人250円位・・買えません。追加徴収。。昔はやったけど、追加徴収嫌がる親とか、参加しなかったから返せつーのもいるしね。 / まーこ ( 2005-06-08 01:17 )
ねんねこ先生へ★災害とかなにかあった時に地域で協力できるよう日頃から親睦を深めましょうってぇーのが狙いなんだろうけど、親・・出てきませんからっ!結婚してココに来て20年過ぎたけど、私は不思議でならない。義父・義妹・旦那・・ご近所さんとの関わり皆無だよ。それこそ40年以上ココに住んでるだろうに・・・。私の方がご近所さん知ってるんじゃないかな? / まーこ ( 2005-06-08 01:15 )
りえりんへ★管理管理でがんじがらめ。こっちの公園・・・ボール使った遊び禁止とか自転車乗り入れ禁止とかケッコウ多いのよ。広い設備の整った公園まで行けばイイんだけど、距離的にチョットね。昔、次男の学年行事で近くの公園に遠足に行こう・・んで、土曜日で休みだったけど担任も乗り気でさ、、校長先生に聞いてみたら・・・、『学校の行事としてはダメ。親が勝手に連れて行くって事なら・・いい』って言われたよ。担任も先生としてではなく 一個人として行ってくださいってさ。 / まーこ ( 2005-06-08 01:03 )
ぽっかさんへ★ここ5年間くらいウチの班はボーリングだったのよ。でも、今年はヤメタ。どうせM子母は来ないんだろうし、引率途中でM子の子供が何かしでかすのが恐ろしい。 / まーこ ( 2005-06-08 00:57 )
まゆちさんへ★続き★まぁー実際、些細なことで『学校の責任だ』『管理体制どうなってるんだ?』と怒鳴り込んでくる親もいるらしぃから。高学年になると塾だの・テストだのって参加しない子が多くなってくるんだよねぇー。去年・・例のM子が世話人でイベント等何もしてないんで、今年は・・って娘楽しみにしてるんだよねぇー。 / まーこ ( 2005-06-08 00:54 )
まゆちさんへ★そう、言い方が責任逃れとしか聞こえなかったらしい。今の御時世なにか事があると、学校の責任とか管理等を叩かれるからピリピリするのも分かるけど。学校内のBOP(放課後児童を遊ばせてくれる体制)では先日カレーパーティやったらしいし・・学校側の管理者とか先生がいればイイんだろうなぁ。親は信用できんって事かも? / まーこ ( 2005-06-08 00:52 )
イベント考えるのって大変よね。私は今から担当のクリスマス会のこと考えると胃が痛いよ・・ / まりん ( 2005-06-07 22:08 )
学外なら何が起こっても学校の責任じゃないものね。ふぅぅん、って感じだなぁ。ちょっと前までは「何かあったら困るので遠出は駄目」とか言ってたのに、アレも駄目コレも駄目って、うっせぇよぉ〜!何のための学校じゃ?何のための教育じゃ?もぉぉぉ〜ぷんぷん!  今日はちと荒れとります。。。 / kotarou(♀) ( 2005-06-07 20:29 )
ふぇ〜何のためにやるのか。そこがぶっ飛んじゃのはっているのね。そうねぇ・・・くじ引きってのはどう?業者さんに行って仕入れるだけ。それでもくじの引き方がわからん子がいるのよ〜〜 / ねんねこ先生 ( 2005-06-07 20:24 )
最近は学校でもいろんなこと起こってるから、そうなっちゃったのかもね・・・。こっちは夏休みに「科学館」へ見学旅行って決まったみたい(笑) / りえりん ( 2005-06-07 19:27 )
う〜ん、難しいねえ。うちの方は子どもも役員の人数も多いし、毎年やることはある程度決まっているし、例年にならってって感じです。うまくできますように! / ぽっか ( 2005-06-07 19:09 )
学校の敷地ではダメで公園ならいいなんて子供の事を心配してるわけじゃなくて責任逃れてるだけって丸出しだね^^;ホント、こんなんならいっそのことやめちゃいたくなるよね。やりたい地区だけとかさ。でも我が子のためにはやってあげたい気もするしねぇ。 / まゆち ( 2005-06-07 18:05 )
koedaさんへ★私が子供の頃は、友達と遊びに夢中になって遅く帰って親にヨク怒られてたんだけど、ウチの娘・・殆ど家にいます。仲のイイ子は習い事・塾等で忙しそうなんで。公園行っても誰も居ないって事多くて、娘は外に出たがらない。高学年になったら行動範囲広くなるかなぁーー。 / まーこ ( 2005-06-07 17:15 )
koedaさんへ★昔はイベントの計画・・8人位集まって話し合ったりしたんですけどねぇー。1年に1回の世話人係だって、『私は仕事で上の立場ですので都合つきませン』って人もいて、娘が卒業までにアト1〜2回は世話人やらなければならないみたい。テニス友母と娘の同級生の母との3人で交代でやらなければならないっぽい。近所に住んでても顔も知らない親御さんもいるし・・・。 / まーこ ( 2005-06-07 17:09 )
そんなに親出てこないのですか? 小学生ですよね。さぴしいですね。 / koeda ( 2005-06-07 16:52 )

2005-06-07 メルモの お腹の毛


サリーどんはスムースなんで、お腹は つるっぱげ?状態なんだけど・・。
コナンはロングだけど、お腹の毛は あまり無い。

けど、メルモっちの お腹の毛は凄い(◎o◎;)
モサモサしてるしっ!
ダックス・ロングの中で このモサモサ状態が普通なのか多い方なのか分からんしっ。
人のダックスをひっくり返して見る事も出来んしねぇー。

お腹の毛は あんまりモサモサは好みじゃないんだけど、
お耳の毛がタラァ〜ンと長いダックスちゃんにチト憧れたりもする。

メルモと毛色が同じジャムのお腹・・・コノ前見たらコナン状態だったしなぁー。
このメルモっちの お腹の毛って多い方?普通?

★お毛けと言えば・・・
小学校2年生頃からルチアが『眉毛が濃いのは嫌、腕・足の毛が濃くなってきて嫌』と言い出してる。
まぁ私にすれば「そんなん濃くないよ」状態なんだけど・・・。
色気ついてきた?
私は中学生頃から やたら毛濃いの気になりだしたけど・・近頃のガキ(笑)もとい子供は、ったく!

毛が濃いって言うか、足なんてスネ毛?みたく濃いアタシ。。けっこう学生の頃は気になってたなぁーー。
その苦労は充分知り尽くしてるから、ルチアには お年頃になったら永久脱毛でもやったるかな?(苦笑)

長男・次男でさえ、濃い毛は気になるらしい・・・。

先頭 表紙

ゆきさんへ★雷ちゃんも?そうなのよ、ちっこが付いてバリバリになっとる(-_\)  / まーこ ( 2005-06-09 15:04 )
雷はこんなカンジよ〜!一時期、地面にお腹の毛がついててちっこもついちゃうからバリカンで刈ったのσ(^_^;)やっとまた伸びてきて今メルモちゃんくらい♪またついちゃうのかしら?(汗)。湯葉はつんつるてんよぉ〜ρ(。 。、 ) / ゆき ( 2005-06-09 02:43 )
kotarou(♀)さんへ★地肌見えるの?メルモっちは見えんのよ。今、なにやら乳首が大きく突起してるんだけど、毛を何度もかき分けないと乳首も見えん。あれ?乳首が突起してるのは・・・なんちゃって妊娠?の表れかしらん?長崎の母の手足はツルツルなのよ。腋毛も剃ったことないって言ってたし・・。私の毛見て『かわいそうねぇアンタ』って含み笑いしてたのが いまだに悔しいのよねぇーー。 / まーこ ( 2005-06-08 00:35 )
ディモもフッサフサなの?ならメルモ1歩ディモに近づいた?ヤッタァ(*´∇`*)  ななちゃんの眉ってキレイな三日月さまの形でいいやん♪ルチアは三角眉なのよ・・・(苦笑)  / まーこ ( 2005-06-08 00:28 )
ほたるはほどほどに薄いかな。地肌は見えてるよ。私自身は多分薄いほうだと思う。手足はツルツルだよ。他?いやん・・・(*^_^*) / kotarou(♀) ( 2005-06-07 20:31 )
ディモもはらの裏フッサフサだよ〜(笑)スーとランはアレルギーでツンルツテンだけどね(苦笑)ななも眉毛が立派なの!!(私に似て)きっとそのうち抜いたり剃ったりするんだろうなぁ・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-06-07 19:21 )
ボンコさんへ★長男なんて、中学のとき濃いからって足の毛剃った事もあるんだよぉーーー(呆) 近日中に娘の眉を整える予定です。 / まーこ ( 2005-06-07 17:22 )
小学2年生で気にしますか・・・・第2成長期は大変そう。でも、ボンコも膝の毛を抜いたり剃ったりしとったなぁ。 / ボンコ ( 2005-06-07 14:00 )

2005-06-05 体質改善されたんだろうか?


今年になってから・・・お酒を飲むと酔うって言うより なにやらムカムカするって書いたけど、どうもアルコール全般がダメな身体になってしまったっぽい。

今日はルチアとブランチを外でとり、
ルチアを友人宅に送って行った。
家にいてもつまらんし、5月オープンって言ってたペットショップ兼ドックカフェを覘きに行ってみた。
(; ̄Д ̄)。。。。って、まだドックカフェオープンしてないしっ!
お店の人に聞いたら
『すみませぇーーん。たぶん6月の半ばあたりに工事始めると思います。』
って、工事が始まるんかい?

あっ本題からズレた!
夕方、友人ママからメール
『ルチアちゃんと娘・・庭で泥んこ遊びしてたから、今 風呂に入ってるヨぉー!』

着替え持って行ったら、
友人ママの両親とソノ友人の方がいて、宴会中?
『まぁまぁー子供達はお風呂入ってるから・・まーこさんはコッチ来て一杯・・』
なんて誘われて・・、
ビールだったし・・・少しなら・・・と誘いにのってしまったアタシ。

たぶんコップ2杯くらい飲んだかなぁーー?
ビールをコップ2杯なんて・・今までの私だったら絶対酔うハズがない・・
・・って言うかビール・・いくら飲んでも あんまし酔わんかったのにぃーー。
自宅に戻ってきて、夕飯の仕度して、ビール飲んでから丁度2時間位経っただろうか?・・・・
ムカムカ・・・ムカムカ・・・速攻トイレに走った。
こうやって、日記付けてる今も 胃のあたりがムカムカ・・・。
私はビールも飲めなくなったんか?
自宅で飲むのはヤメタにしても、こうやって外で飲むのもヤメなきゃならんの?と少し悲しくなった。
せめて、たまぁーに行く友人との飲み会の時くらい気持ち悪くならんで欲しいぞよ。
今度、あるんだよねぇー。
次男が小学校の時の母たちの会が・・・。
気持ちは飲みたい。。。けど、飲めん。。。
なんか・・・悲しい・・・

今までが今までなだけに・・(けっこう飲んでた口だから・・)
友人は信じられんだろうなぁーーーー。

ヤマちゃん・・今度の会は・・飲めないカモ。
ウーロン茶頼んでおいてネ!

先頭 表紙

みんとさんへ★そうなのっヨ!トシ食ったんだなぁーと思い知らされてる今・・・・ / まーこ ( 2005-06-07 17:20 )
ぽっかさんへ★今年に入って、飲めないのは体調のせい・・だとばかり思ってたから・・、少量でも 気分悪くなるなんて・・あ〜悲しい(-_\) / まーこ ( 2005-06-07 17:19 )
りえりんへ★うん・・断るのに一苦労しそう・・今まで浴びるように飲んでた私だから・・・誰も信じないで勧めてくるんだわ。気持ちは『飲みたい飲みたい』だから、始末悪い(苦笑) / まーこ ( 2005-06-07 17:17 )
MOMO★ さんへ★そうなのですぅーー4人目がめでたくぅーー(爆)相手誰やねん?(笑) / まーこ ( 2005-06-07 13:18 )
QOOママさんへ★たまの飲み会気持ちよくヨッパってストレス発散・・・が出来なくなるなんて悲しいゎ。おまけに煙草もホントは止めなきゃならん・・・でも止められん。飲みすぎて具合悪くなるんだったら・・・量を考えればイイけど、量に関係なく具合悪くなるなんて・・思ってもいなかったヨ(-_\) / まーこ ( 2005-06-07 13:16 )
まゆちさんへ★飲む時は『あ〜美味しい♪』って飲めるのに、2時間後に悲惨状態。まるで食中毒みたいな反応?胃液が出るまで、ゲロッパ(◎o◎;) やっぱ諦めるしかないんだろうかぁートホホ / まーこ ( 2005-06-07 13:13 )
うちの親戚の方で(女性二人)昔はぐいぐいいってたのに、最近はとんとダメーって言ってましたわ。トシ食ったんやろかとボソリと…(^^;) / みんと ( 2005-06-07 01:01 )
今までたくさん飲んでた人が、飲む量が減るならいいけど、気持ち悪くなっちゃうのは辛いねえ。ある日突然ってことがあるんだね。飲めるようになるのは慣れなんだけどねえ。 / ぽっか ( 2005-06-06 19:28 )
私も今ではまったく飲めなくなったよ(元々ビールは飲めなかったけど)でも、飲み会の時とかは勧められちゃうから飲めないと苦労するよね! / りえりん ( 2005-06-06 17:11 )
Σ(T□T;)オメデトウゴザイマス。。4人目でっか?〜〜スッパイもんとか欲しくないですか?(毒爆) / MOMO★ ( 2005-06-06 13:31 )
私も以前は毎晩晩酌して飲んでたの。それが突然飲みたくない。見たくないになったの。飲むとムカムカそれからピーでトイレへ走りそれが何度かあって体が受け付けなくなったと思って。飲まなくなったよ!もう4年になるか?飲んでないです。友達ママさんと飲み会があって焼酎ならいいべと思って飲んでみたけどダメだった。 / QOOママ ( 2005-06-06 07:31 )
なんで突然アルコールがダメになるんだろうねぇ?私もそうなの。23歳ころまではすごく飲める人だったのに今はすぐ気持ち悪くなるからソレが嫌で飲まなくなった。もう今は一口だけのビールが一番おいしく楽しく終われると思ってあきらめてるよ (ToT) / まゆち ( 2005-06-06 02:52 )
明日、ベルマーク係で小学校に行くんだけど、イチゴパック持って行かなきゃなんなくて、土曜日イチゴ買ってソノパック洗って乾かしてたのにぃ〜〜誰か捨ててるし・・( ̄  ̄) 犯人はダ・・たぶん・・おそらく・・・イヤきっと・・。何の為に苺買ったんじゃぁ〜(怒) / まーこ ( 2005-06-06 01:13 )

2005-06-04 オバカな二人


ルチアも やりたいってゆーんで、試しに!

お互い顔見て 笑い転げてた♪

先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★薬局の化粧品コーナーに30枚で1袋のコノ紙?を買って、ローションに浸して顔に乗せたよん。ローションたっぷりつけるから、安い化粧液買ってきたしっ。 / まーこ ( 2005-06-07 13:11 )
ほのぴ〜さんへ★うん、意外としっとりしたんで驚いた! 週一で やろうかなぁー♪ / まーこ ( 2005-06-07 13:08 )
とらちゃさんへ★けっこう笑えたじぇぇー。パックの大きさ・・イヤ・・娘のが小さいのよ・・・ンなわけない(爆)写真見てサ、いくら笑ってるからとは言え・・ほっぺたの膨らみにショックじゃったよ。 / まーこ ( 2005-06-07 13:07 )
QOOママさんへ★この顔でワンズの前に行ったけど、『フンッ!』って感じで、相手にされなかったよ。 / まーこ ( 2005-06-07 13:05 )
ゆめのさんへ★次男が小さい頃『13日の金曜日のジェイソン』が1番恐かったんで、悪さするとジェイソンに変身してマシタ(爆) / まーこ ( 2005-06-07 13:04 )
kotarou(♀)さんへ★前は海草パックしてたけど、あまりの値段の高さに買うのやめた。コレは これは安くて済む・・うん! 初めてコレやったけど、意外としっとりするもんなんだねぇー / まーこ ( 2005-06-07 13:02 )
ななちゃんへ★うん、ケッコウしっとりするよ。すべすべお肌より最近しみ無し肌に憧れるゎ / まーこ ( 2005-06-07 13:00 )
ボンコさんへ★そそ、お互いで撮り合いっこ♪ 子供の肌には勝てないよねぇー(あたりまえだけど、) ルチアなんて ツルリンピカピカだもん。 / まーこ ( 2005-06-07 12:58 )
MOMO★さんへ★長男も次男も この顔みて『ハァ?』って呆れてたヨ。 まぁ笑うっていうのはイイ事だ・・・♪ / まーこ ( 2005-06-07 12:57 )
これやってみたいなぁ〜。。。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-06-05 21:02 )
これね〜〜〜いいのよ〜〜したほうが。潤いっていうの〜〜私もたまにします。 / ほのぴ〜 ( 2005-06-05 19:31 )
わぉ〜(爆) 親子で笑いながら撮りあってる姿が浮かぶわぁ〜   。。。パックの大きさ、同じなんだよねぇ〜(爆) / とらちゃ ( 2005-06-05 14:09 )
親子ジェイソンでワンズたちは驚いていなかった? / QOOママ ( 2005-06-05 09:06 )
あはははw うちもやってみようかな? 3人でw あ、チビ太が恐怖のあまり泣いてしまうか(爆) / ゆめの ( 2005-06-05 02:47 )
コレ見て、私もこういうパック持ってたの思い出した(汗)せっかくだからやろうっと♪ / kotarou(♀) ( 2005-06-05 02:26 )
私まだパックとか未経験(苦笑)パックしたらお肌スベスベになるの?(興味津々) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-05 01:47 )
今日わたしもパックした。このところ肌荒れが・・・写真もおたがい撮り合いっこ? / ボンコ ( 2005-06-05 01:01 )
微笑ましい親子って。。。事でメデタしメデタし♪ / MOMO★ ( 2005-06-04 22:58 )

2005-06-04 いつのまにか6月!(ガジュツのソノ後)

ひやぁ〜気づいたら、久々日記付けるの忘れてた。
具合悪かったんじゃないよぉ〜ン。
6月1日にはテニスも行ったしネ♪

ネタが・・無くて・・・(笑)

ちょっと前から飲みだしたガジュツですが・・・
結果から申しますと・・・・ダイエット?はぁ〜?でやんす(笑)
いや、まだ2週間位だしねぇーー。

チタナイ話なんですが、
食べても食べても太らなかった昔の良き?時代・・・ウンPって1日に3回出てたんですゎ。
だから3日も出ないと、腹パンパンでマジ苦しかったなぁー。
そーいや長崎の父なんて旅行中2週間ウンP出なかったと自慢?してたっけ!
2週間???私には信じられん話だったけど、
友達なんて1ヶ月出なかったって平気で言うんだもん。
腹・・爆発しますってばっ!

で、最近の排便は1日に1回・・・・。
で、ガジュツ飲み出したら・・・・
1日3回・・それも午前中に・・
下痢じゃないんです
ちゃんとしたモノが3回・・・

ガジュツ飲みだしてから 変わった事と言えば・・これくらいかなぁーーー。

もう少し続けてみようっと!

先頭 表紙

とらちゃさんへ★うん、ウンP・・バンザイ (o^-^o) でもさ、ウンPが これだけ出てるってことは・・食ってるってことでもあり。。。ハハハッ!   / まーこ ( 2005-06-07 12:56 )
MOMO★さんへ★成果かぁーーそうだね、そう思ってチト継続するべ(*´∇`*) / まーこ ( 2005-06-07 12:54 )
QOOママさんへ★そそ、私もパソコンに向かって座っていると浮き輪のような肉が・・・(◎o◎;) この肉どうにかならんもんだろか?ハァ〜(-_\) / まーこ ( 2005-06-07 12:53 )
ななちゃんへ★昔とちがって身体の代謝率が落ちてるんだろうねぇーー。2時間の長風呂しても3kgすぐ落ちてたのにさ・・・全く減らん(TT) / まーこ ( 2005-06-06 00:21 )
ベルさんへ★二人目を妊娠した時、生まれて初めて5日出なかった事あったのですが、まるで風船みたく腹が膨らんで苦しかったです。20日・・うーー考えられんですぅ。 / まーこ ( 2005-06-06 00:19 )
ぽっかさんへ★イヤイヤ全く体重は落ちませぬ(TT) 落ちすぎてから心配したい・・・なぁーー。あ〜便秘気味ならイイかも。 / まーこ ( 2005-06-06 00:17 )
ほのぴ〜さんへ★下痢も辛いよねぇー。穴も痛くなるしっ!お大事にね。15年位前に2ヶ月で10kg痩せた事あるんだけど、腹の皮が異様に垂れてたっけ・・。異様でもいいから もう1度痩せてみたいデス。 / まーこ ( 2005-06-06 00:15 )
長崎姉様へ★アタシも バァーさんの事笑えんようになってきた・・・。 / まーこ ( 2005-06-06 00:08 )
Ruriさんへ★全身糞女←爆?イヤごめん・・前にも聞いたような(笑) 誰だったかなぁー?前にも便秘の話書いて、30日もためたら出るときは どんな量なのかと気になってたら、どうもスカスカのフンが出るとか?アレ?Ruriしゃんに聞いたんだっけ? / まーこ ( 2005-06-06 00:06 )
よかった・・・   具合が悪いのかと心配してたのサ。。。  『食べたら出す!』がやっぱ、いいんじゃないのぉ〜? ウンPは健康のバロメーター♪ ウンP、バンザイ*^-^*←かなり謎・・・ / とらちゃ ( 2005-06-05 14:07 )
それって。。成果が出てるってことじゃないですか??継続は力なり=ダイエットの秘訣でしょう???? / MOMO★ ( 2005-06-04 22:57 )
私は食べるとすぐに行くです。それにしても痩せない!お腹の周りに浮き輪がついてる状態。先日掃除してて昔はこんなに痩せていたのに・・とヾ(_ _。)ハンセイ…する日々を送ってます。 / QOOママ ( 2005-06-04 22:36 )
私は毎食後きちんともよおす(爆)が・・・いっこうに体重が減る素振りもなし(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-04 22:34 )
旅行に行くと、まーこさんのお父さんと一緒で全部持って帰ります(^-^;最高20日ぐらい、1週間はザラですわ(笑) / ベル ( 2005-06-04 21:09 )
それって、すごくないですか?これからどんどん体重が減っていくのでは?落ちすぎに気を付けてね。でも、便秘気味の私にはすごい物かも。 / ぽっか ( 2005-06-04 19:53 )
わたしゃ〜〜下痢続きで・・・でも・・腹の肉が・ / ほのぴ〜 ( 2005-06-04 18:41 )
私は食事制限すると便秘になります。たくさん食べるとスムーズです。よってダイエットはできません。って、言い訳かな。だんだん、ばーさんの体型に似てくるよ。どーしよう! / 長崎姉 ( 2005-06-04 16:44 )
高校の修学旅行で1日1回出てたのが緊張から全く出なくて「全身糞女」ってあだ名付けられた(T_T)私もむちゅめもまりもも食べたら出るんでし(汗)旦那だけ便秘気味。で、旦那だけ体型違うのかしら。私も丸くなってきたけど(T_T) / Ruri ( 2005-06-04 16:16 )

2005-05-30 ランドはズーッと雨だったぁ〜


運動会前は睡眠3時間?
昨日も結局2時過ぎに眠って・・・・、
明け方5時前・・ルチアが『あっ、目覚めたっ♪』って大声あげて起きるし・・
眠〜い。
バタバタと準備して、家を6時20分に出ました。
ランド開園は8時半だったけど、8時過ぎにはゲート入り口に待機してましたデス。
ルチアの友人4人・その母4人の計8人のミニ団体?で合流。

遥か昔には無かったファストパス(少ない待ち時間でアトラクションを利用できるシステム)ちゅーもんがあったんで、
手分けして昼食の予約とかアトラクションのファストパス利用して
待ち時間が短くて済んだのはイイんやけど、
次から次へと乗れますもんで・・・休めんのよぉーーーー。
むっちゃ疲れましてん!

ルチアちゃんは、絶叫マシンは初体験ですの。
(ミニ・ジェットコースタはあるんだけど・・・)
スペース・M挑戦!
私が左・ルチアが右・・に乗って・・いざ出発!
最初はギャァーと叫んでたルチア・・・途中から声聞こえん??
横見たら、私の視界に見えん???
まさか?落ちた?・・・・んなわけないか(苦笑)
私の手を横に置いたら・・・いるゎルチア!
座席の奥底にへばり付いてましたゎ(爆)
恐怖で声も出んって このことですなぁーーー(爆)
なのに、降りた瞬間『おもろ〜ぃ。また乗りたい』って・・・。
絶叫マシン初体験無事終了しますた♪

結局自宅に帰りついたのは21時半過ぎ・・・・。
うげぇーーー、疲れるハズだわん。

雨降ってたんで、写真もロクロク撮れんかったしぃーーー。
足はフヤケテ白くなってたしぃーーーー。
やっぱ、晴れてないとヤ〜よねぇーー!

なんだか土・日・月曜とロクスッポ寝てないぞ私・・・(-_\)
これから寝なきゃ・・・って、もう火曜日になってるし・・。
今日はパトロール週間なんで道具取りに又小学校に行かなきゃなんない・・・。
で、夕方パトロール巡回・・・・
クーーー私もタフね♪
アホとも言う。

★追記★
ワンコのエサ帰ってきてから夜の分あげるつもりだったから頼んで行かなかったのよね。以前、1日分量以上をを1回分としてあげてたダ・・だから・・・。
メッチャ文句言ったから、あげてないと思ってたのにぃ〜〜

また、あげてるし・・・(-_\)
で、また2倍近くあげてるし・・・。
アホっ!
オカゲで明日の朝は食事無しのワンコだす。

先頭 表紙

ゆめのさんへ★今回のランド久しぶりだったんだけど、前回は台風だったから・・まぁまだマシかと・・・。子供いると子供中心だしねぇー(当たり前だけど・・) 昔、友人達と一緒に行ったランドは楽しかったなぁーー(笑) / まーこ ( 2005-06-06 00:02 )
雨降りはザンネンだったですねぇ・・ あ〜〜〜〜〜私も行きた〜〜〜い! 超・超・超行きた〜〜〜い・・ / ゆめの ( 2005-06-05 02:49 )
MOMO★さんへ★絶叫マシンは子供達だけじゃコッチが心配なんで・・・私も乗りました。足元がブラブラ状態のはムッチャ怖いんだけど、好きなんだよねぇー私・・・絶叫マシン(笑) いくつまで乗れるのかしらん? 濡れた割りには風邪ひかなかったよ。途中、カッパ着てたのに娘の上着がベチョベチョになってしまったんで、上着をカントリーナントカで買ったら・・・高けぇー(◎o◎;) 私の買った傘が5本近く買えるし。。。(涙)  / まーこ ( 2005-06-04 13:51 )
やっぱり見てるだけでもお天気は良い方が。。。ですよねv風邪などひかなかったですか?。。もう何年もTDL行ってないなぁ〜〜旦那と2人で行ってもねf(´−`;) あの〜・・子供は一緒に行ってくれないし、疲れても一緒に行けるうちが花ってことね(笑) / MOMO★ ( 2005-06-03 21:52 )
ねんねこ先生へ★ある程度の年齢になると子供は友達と行くものねぇーー。あと何回こうやって子供と行けるかなぁ〜〜!私にとってランドへ行くには勇気がいるゎ。なんたってサイフと相談しないといけんし・・・(-_\) でもさ、けっこう私の年代あたりの人が友人同士で来てたよ。スーツ着ての♂の団体さんもいたし・・。そそ、枯れてなるものかっ、おぅ〜♪ / まーこ ( 2005-06-03 01:59 )
子供がいなくなるとこういう所へも行かないなぁ・・・次は孫づれかぁ?一緒に遊園地へ行ける相手を作らなきゃ。まだ、まだ、枯れてなるもんか! / ねんねこ先生 ( 2005-06-02 06:52 )
みんとさんへ★私もシーに行った事ないから、今回はシーの方へ行きたかったのよ。『シーは乗り物少ないから子供にとって面白くない。』って・・却下されますた。次はシーに行きたいゎ。行けるとしても たぶん来年だなぁー。みんとさんは絶叫マシンはダメ? 私はケッコウ好き! でも、足元が無くてブラブラ状態の絶叫マシンは二度とヤダ。サマーランドでメッチャ恐かったもん。 / まーこ ( 2005-06-02 01:31 )
ネズミーランド、もうン十年遊びに行ってない…シーの方も見たいよう〜!! 絶叫マシンはパスしたいっす。 / みんと ( 2005-06-02 01:14 )
ななちゃんへ★いつか行けるといいね!去年も運動会の翌日の代休にランドに誘われたんだけど、やっぱアソコに行くと財布の中身が・・・。で、去年は断ったんだよね。今年・・・、ルチアの絶叫マシン初体験の為に泣く泣くサイフを開けましたデス。『来年も行こう』って言われたけど・・・ここだけの話・・・乗り気がしないっす。ランドは私にとっては高すぎるゎ。それに開園当時より1,000円位値上がりしてるし・・・。ランド積み立てせなあかんゎ、こりゃ! / まーこ ( 2005-06-02 01:04 )
ゆきさんへ★ルチアは今まで身長制限で絶叫マシン乗れなかったから、今回はとっても楽しかったようです。私のフトコロは淋しくなったけど・・。湯葉ちゃん・・乳腺炎?カチカチなのかな?日記のぞきに行ってみる・・・。///コナン&メルモはイイんだけど、サリーどんが直ぐ太ってしまうので大変なんですゎ。 / まーこ ( 2005-06-02 00:58 )
とらちゃさんへ★言えてる・・・忙しい方が忘れてたりする・・・けど、あとでドドォ〜ンと疲れがやってくる・・(-_\) 電車の中で若者が話してた『ランドとかシーに行って、それからカラオケってイイよねぇーー』って! 歳はとりたくないべな・・ / まーこ ( 2005-06-02 00:54 )
ベルさんへ★私が仕事辞めた翌年、職場の慰安イベントで、ホテルに泊まりランド三昧って企画があったんだよね。辞めるの1年ずらせばよかったと思ったっけ! 今は、予算軽減で無いみたいだけどね・・。そうだねぇー四国からじゃ大変だもんねぇー。ウチは1時間20分くらいで着くかな?でも、電車の乗り換えあるから疲れたぁーーー。 / まーこ ( 2005-06-02 00:51 )
ぽっかさんへ★最初の頃、ホテルなんてなかったから、閉園前はガラガラでスペース・Mなんて 降りては走って乗り、走っては乗りって出来たんだよねぇーーー。子連れで11箇所乗ったから・・・イイ方かな? / まーこ ( 2005-06-02 00:46 )
QOOママさんへ★ランドの中ではスペース・Mが一番好き・・・。初回は目開けれなかったけど(22年前)、もうアレ確か10回以上乗ってるから、目開けられるようになったゎ・・でも、アレって何も見えんゎねぇー当たり前か・・真っ暗だし。カリブの○○も ホーンテッド○○も昔より格段と暗くなったのは省エネなんんだろうか?それとも古くなったのん隠す為か?なぁーんて思って乗ったよ。 / まーこ ( 2005-06-02 00:42 )
まゆちさんへ★クツの中はグシャグシャだし、靴下はモチ濡れてるし、気持ち悪かったよぉーー。足延ばして、ユックリ休めるご休憩所が欲しいゎぁーー。しっかし、子供は元気だわ。開園時は疲れ知らずの私だったのに、時が流れすぎたと実感しますた(-_\) / まーこ ( 2005-06-02 00:38 )
いいなぁ〜ディズニーランド♪いつか行ってみたいけどいったいいつになることやら・・・(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-01 17:08 )
ルチアちゃん、楽しそう♪あたしも7日に行く予定だったのに仕事でいけなくなっちゃった(涙)。そうそう!湯葉さん、乳腺炎になっちゃってご飯食べなくなっちゃったの・・・普段の量以上も食べてくれるまーこさんちのワンコがちと羨まえしい! / ゆき ( 2005-06-01 10:48 )
お疲れっす。。。   毎日、忙しそうじゃん!でも、忙しいいほうが自分の不調を忘れてよかったりするよねぇ。。。。  お子は晴れでも雨でもランドは大好きよねぇ〜〜〜 / とらちゃ ( 2005-06-01 00:00 )
きょこちゃんへ★そうなの・・私も実はジェットコースター信用できんって言うか、万が一が自分に起こるかもしれないって不安があるのよねぇーー。自分が怖いって言うより 「娘が もしかして・・」の方が数倍恐かったゎ。 / まーこ ( 2005-05-31 23:13 )
ボンコさんへ★これが昔だったら『エサあげてくれてアリガトウ』の一つも言ってたんだけど、もうダメっす。坊主憎けりゃケサまで憎しヨ。 / まーこ ( 2005-05-31 23:11 )
四国から行くとなると飛行機乗ってホテルの予約してって、大掛かりな旅行になるのよね(^-^;去年の今頃、ねずみランドと海ランドも孫と行ってみたかったのに・・・親の希望でサイパンになっちまった(;-_-)孫が大きくなったら行けんじゃんよぉ〜 / ベル ( 2005-05-31 23:07 )
雨の中は疲れるね。でも、次から次へと乗れると言うことは、全然混んでませんってば!そうやって乗れるのが夢だわ。でも、雨はいやだけど。娘もキャーキャーやめて〜とか言っているくせに、降りるともう一回乗りたいという口です。 / ぽっか ( 2005-05-31 15:56 )
スペースMは私も好き!睡眠バッチリとってね! / QOOママ ( 2005-05-31 12:50 )
雨の平日でもやっぱり混むのがディズニーランドなのねぇ。お疲れ様でした。私も行きたいよぉ〜。まーこさん、睡眠は大切よ〜。しっかり寝てね♪ / まゆち ( 2005-05-31 10:17 )
ああ、よかった!(*_*) ルチアちゃんがいない・・のところで、冷や汗かいた。。ジェットコースターも最近、信用してない<自分   / きょこちゃん ( 2005-05-31 09:36 )
お疲れさんどした。ダもお役に立ちたかったわけで・・・許してあげなはれ! / ボンコ ( 2005-05-31 02:44 )
運動会の代休の小学校が多かったようで、知り合いに会ったりしたw。やっぱ自分のペースで遊ばないと。。。ココは疲れるわ。私は団体行動は不向きかもしんないなぁ(-_\) 持って行った折りたたみの傘・・骨折れまして(-_\)・・私が買った唯一の土産・・傘でした(爆) あとルチアのチップのサイフと♂達のチョコのみ・・。他・・・人多くて買えまへんでしたぁー。「今日人多すぎっ」って言ったら、友人『え?今日は空いてて少ない方だよ』って!7年前?と全然違うなぁーーーー。これで、少ないのかぁーーー、ブヘェー(◎o◎;) / まーこ ( 2005-05-31 00:36 )

[次の10件を表示] (総目次)