himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-05 体質改善されたんだろうか?
2005-06-04 オバカな二人
2005-06-04 いつのまにか6月!(ガジュツのソノ後)
2005-05-30 ランドはズーッと雨だったぁ〜
2005-05-29 ルチアの運動会
2005-05-28 運動会前夜
2005-05-27 血液検査の結果
2005-05-26 メルモは9ヶ月に入ったよ。
2005-05-24 地区班のイベント
2005-05-23 総会・・・


2005-06-05 体質改善されたんだろうか?


今年になってから・・・お酒を飲むと酔うって言うより なにやらムカムカするって書いたけど、どうもアルコール全般がダメな身体になってしまったっぽい。

今日はルチアとブランチを外でとり、
ルチアを友人宅に送って行った。
家にいてもつまらんし、5月オープンって言ってたペットショップ兼ドックカフェを覘きに行ってみた。
(; ̄Д ̄)。。。。って、まだドックカフェオープンしてないしっ!
お店の人に聞いたら
『すみませぇーーん。たぶん6月の半ばあたりに工事始めると思います。』
って、工事が始まるんかい?

あっ本題からズレた!
夕方、友人ママからメール
『ルチアちゃんと娘・・庭で泥んこ遊びしてたから、今 風呂に入ってるヨぉー!』

着替え持って行ったら、
友人ママの両親とソノ友人の方がいて、宴会中?
『まぁまぁー子供達はお風呂入ってるから・・まーこさんはコッチ来て一杯・・』
なんて誘われて・・、
ビールだったし・・・少しなら・・・と誘いにのってしまったアタシ。

たぶんコップ2杯くらい飲んだかなぁーー?
ビールをコップ2杯なんて・・今までの私だったら絶対酔うハズがない・・
・・って言うかビール・・いくら飲んでも あんまし酔わんかったのにぃーー。
自宅に戻ってきて、夕飯の仕度して、ビール飲んでから丁度2時間位経っただろうか?・・・・
ムカムカ・・・ムカムカ・・・速攻トイレに走った。
こうやって、日記付けてる今も 胃のあたりがムカムカ・・・。
私はビールも飲めなくなったんか?
自宅で飲むのはヤメタにしても、こうやって外で飲むのもヤメなきゃならんの?と少し悲しくなった。
せめて、たまぁーに行く友人との飲み会の時くらい気持ち悪くならんで欲しいぞよ。
今度、あるんだよねぇー。
次男が小学校の時の母たちの会が・・・。
気持ちは飲みたい。。。けど、飲めん。。。
なんか・・・悲しい・・・

今までが今までなだけに・・(けっこう飲んでた口だから・・)
友人は信じられんだろうなぁーーーー。

ヤマちゃん・・今度の会は・・飲めないカモ。
ウーロン茶頼んでおいてネ!

先頭 表紙

みんとさんへ★そうなのっヨ!トシ食ったんだなぁーと思い知らされてる今・・・・ / まーこ ( 2005-06-07 17:20 )
ぽっかさんへ★今年に入って、飲めないのは体調のせい・・だとばかり思ってたから・・、少量でも 気分悪くなるなんて・・あ〜悲しい(-_\) / まーこ ( 2005-06-07 17:19 )
りえりんへ★うん・・断るのに一苦労しそう・・今まで浴びるように飲んでた私だから・・・誰も信じないで勧めてくるんだわ。気持ちは『飲みたい飲みたい』だから、始末悪い(苦笑) / まーこ ( 2005-06-07 17:17 )
MOMO★ さんへ★そうなのですぅーー4人目がめでたくぅーー(爆)相手誰やねん?(笑) / まーこ ( 2005-06-07 13:18 )
QOOママさんへ★たまの飲み会気持ちよくヨッパってストレス発散・・・が出来なくなるなんて悲しいゎ。おまけに煙草もホントは止めなきゃならん・・・でも止められん。飲みすぎて具合悪くなるんだったら・・・量を考えればイイけど、量に関係なく具合悪くなるなんて・・思ってもいなかったヨ(-_\) / まーこ ( 2005-06-07 13:16 )
まゆちさんへ★飲む時は『あ〜美味しい♪』って飲めるのに、2時間後に悲惨状態。まるで食中毒みたいな反応?胃液が出るまで、ゲロッパ(◎o◎;) やっぱ諦めるしかないんだろうかぁートホホ / まーこ ( 2005-06-07 13:13 )
うちの親戚の方で(女性二人)昔はぐいぐいいってたのに、最近はとんとダメーって言ってましたわ。トシ食ったんやろかとボソリと…(^^;) / みんと ( 2005-06-07 01:01 )
今までたくさん飲んでた人が、飲む量が減るならいいけど、気持ち悪くなっちゃうのは辛いねえ。ある日突然ってことがあるんだね。飲めるようになるのは慣れなんだけどねえ。 / ぽっか ( 2005-06-06 19:28 )
私も今ではまったく飲めなくなったよ(元々ビールは飲めなかったけど)でも、飲み会の時とかは勧められちゃうから飲めないと苦労するよね! / りえりん ( 2005-06-06 17:11 )
Σ(T□T;)オメデトウゴザイマス。。4人目でっか?〜〜スッパイもんとか欲しくないですか?(毒爆) / MOMO★ ( 2005-06-06 13:31 )
私も以前は毎晩晩酌して飲んでたの。それが突然飲みたくない。見たくないになったの。飲むとムカムカそれからピーでトイレへ走りそれが何度かあって体が受け付けなくなったと思って。飲まなくなったよ!もう4年になるか?飲んでないです。友達ママさんと飲み会があって焼酎ならいいべと思って飲んでみたけどダメだった。 / QOOママ ( 2005-06-06 07:31 )
なんで突然アルコールがダメになるんだろうねぇ?私もそうなの。23歳ころまではすごく飲める人だったのに今はすぐ気持ち悪くなるからソレが嫌で飲まなくなった。もう今は一口だけのビールが一番おいしく楽しく終われると思ってあきらめてるよ (ToT) / まゆち ( 2005-06-06 02:52 )
明日、ベルマーク係で小学校に行くんだけど、イチゴパック持って行かなきゃなんなくて、土曜日イチゴ買ってソノパック洗って乾かしてたのにぃ〜〜誰か捨ててるし・・( ̄  ̄) 犯人はダ・・たぶん・・おそらく・・・イヤきっと・・。何の為に苺買ったんじゃぁ〜(怒) / まーこ ( 2005-06-06 01:13 )

2005-06-04 オバカな二人


ルチアも やりたいってゆーんで、試しに!

お互い顔見て 笑い転げてた♪

先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★薬局の化粧品コーナーに30枚で1袋のコノ紙?を買って、ローションに浸して顔に乗せたよん。ローションたっぷりつけるから、安い化粧液買ってきたしっ。 / まーこ ( 2005-06-07 13:11 )
ほのぴ〜さんへ★うん、意外としっとりしたんで驚いた! 週一で やろうかなぁー♪ / まーこ ( 2005-06-07 13:08 )
とらちゃさんへ★けっこう笑えたじぇぇー。パックの大きさ・・イヤ・・娘のが小さいのよ・・・ンなわけない(爆)写真見てサ、いくら笑ってるからとは言え・・ほっぺたの膨らみにショックじゃったよ。 / まーこ ( 2005-06-07 13:07 )
QOOママさんへ★この顔でワンズの前に行ったけど、『フンッ!』って感じで、相手にされなかったよ。 / まーこ ( 2005-06-07 13:05 )
ゆめのさんへ★次男が小さい頃『13日の金曜日のジェイソン』が1番恐かったんで、悪さするとジェイソンに変身してマシタ(爆) / まーこ ( 2005-06-07 13:04 )
kotarou(♀)さんへ★前は海草パックしてたけど、あまりの値段の高さに買うのやめた。コレは これは安くて済む・・うん! 初めてコレやったけど、意外としっとりするもんなんだねぇー / まーこ ( 2005-06-07 13:02 )
ななちゃんへ★うん、ケッコウしっとりするよ。すべすべお肌より最近しみ無し肌に憧れるゎ / まーこ ( 2005-06-07 13:00 )
ボンコさんへ★そそ、お互いで撮り合いっこ♪ 子供の肌には勝てないよねぇー(あたりまえだけど、) ルチアなんて ツルリンピカピカだもん。 / まーこ ( 2005-06-07 12:58 )
MOMO★さんへ★長男も次男も この顔みて『ハァ?』って呆れてたヨ。 まぁ笑うっていうのはイイ事だ・・・♪ / まーこ ( 2005-06-07 12:57 )
これやってみたいなぁ〜。。。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-06-05 21:02 )
これね〜〜〜いいのよ〜〜したほうが。潤いっていうの〜〜私もたまにします。 / ほのぴ〜 ( 2005-06-05 19:31 )
わぉ〜(爆) 親子で笑いながら撮りあってる姿が浮かぶわぁ〜   。。。パックの大きさ、同じなんだよねぇ〜(爆) / とらちゃ ( 2005-06-05 14:09 )
親子ジェイソンでワンズたちは驚いていなかった? / QOOママ ( 2005-06-05 09:06 )
あはははw うちもやってみようかな? 3人でw あ、チビ太が恐怖のあまり泣いてしまうか(爆) / ゆめの ( 2005-06-05 02:47 )
コレ見て、私もこういうパック持ってたの思い出した(汗)せっかくだからやろうっと♪ / kotarou(♀) ( 2005-06-05 02:26 )
私まだパックとか未経験(苦笑)パックしたらお肌スベスベになるの?(興味津々) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-05 01:47 )
今日わたしもパックした。このところ肌荒れが・・・写真もおたがい撮り合いっこ? / ボンコ ( 2005-06-05 01:01 )
微笑ましい親子って。。。事でメデタしメデタし♪ / MOMO★ ( 2005-06-04 22:58 )

2005-06-04 いつのまにか6月!(ガジュツのソノ後)

ひやぁ〜気づいたら、久々日記付けるの忘れてた。
具合悪かったんじゃないよぉ〜ン。
6月1日にはテニスも行ったしネ♪

ネタが・・無くて・・・(笑)

ちょっと前から飲みだしたガジュツですが・・・
結果から申しますと・・・・ダイエット?はぁ〜?でやんす(笑)
いや、まだ2週間位だしねぇーー。

チタナイ話なんですが、
食べても食べても太らなかった昔の良き?時代・・・ウンPって1日に3回出てたんですゎ。
だから3日も出ないと、腹パンパンでマジ苦しかったなぁー。
そーいや長崎の父なんて旅行中2週間ウンP出なかったと自慢?してたっけ!
2週間???私には信じられん話だったけど、
友達なんて1ヶ月出なかったって平気で言うんだもん。
腹・・爆発しますってばっ!

で、最近の排便は1日に1回・・・・。
で、ガジュツ飲み出したら・・・・
1日3回・・それも午前中に・・
下痢じゃないんです
ちゃんとしたモノが3回・・・

ガジュツ飲みだしてから 変わった事と言えば・・これくらいかなぁーーー。

もう少し続けてみようっと!

先頭 表紙

とらちゃさんへ★うん、ウンP・・バンザイ (o^-^o) でもさ、ウンPが これだけ出てるってことは・・食ってるってことでもあり。。。ハハハッ!   / まーこ ( 2005-06-07 12:56 )
MOMO★さんへ★成果かぁーーそうだね、そう思ってチト継続するべ(*´∇`*) / まーこ ( 2005-06-07 12:54 )
QOOママさんへ★そそ、私もパソコンに向かって座っていると浮き輪のような肉が・・・(◎o◎;) この肉どうにかならんもんだろか?ハァ〜(-_\) / まーこ ( 2005-06-07 12:53 )
ななちゃんへ★昔とちがって身体の代謝率が落ちてるんだろうねぇーー。2時間の長風呂しても3kgすぐ落ちてたのにさ・・・全く減らん(TT) / まーこ ( 2005-06-06 00:21 )
ベルさんへ★二人目を妊娠した時、生まれて初めて5日出なかった事あったのですが、まるで風船みたく腹が膨らんで苦しかったです。20日・・うーー考えられんですぅ。 / まーこ ( 2005-06-06 00:19 )
ぽっかさんへ★イヤイヤ全く体重は落ちませぬ(TT) 落ちすぎてから心配したい・・・なぁーー。あ〜便秘気味ならイイかも。 / まーこ ( 2005-06-06 00:17 )
ほのぴ〜さんへ★下痢も辛いよねぇー。穴も痛くなるしっ!お大事にね。15年位前に2ヶ月で10kg痩せた事あるんだけど、腹の皮が異様に垂れてたっけ・・。異様でもいいから もう1度痩せてみたいデス。 / まーこ ( 2005-06-06 00:15 )
長崎姉様へ★アタシも バァーさんの事笑えんようになってきた・・・。 / まーこ ( 2005-06-06 00:08 )
Ruriさんへ★全身糞女←爆?イヤごめん・・前にも聞いたような(笑) 誰だったかなぁー?前にも便秘の話書いて、30日もためたら出るときは どんな量なのかと気になってたら、どうもスカスカのフンが出るとか?アレ?Ruriしゃんに聞いたんだっけ? / まーこ ( 2005-06-06 00:06 )
よかった・・・   具合が悪いのかと心配してたのサ。。。  『食べたら出す!』がやっぱ、いいんじゃないのぉ〜? ウンPは健康のバロメーター♪ ウンP、バンザイ*^-^*←かなり謎・・・ / とらちゃ ( 2005-06-05 14:07 )
それって。。成果が出てるってことじゃないですか??継続は力なり=ダイエットの秘訣でしょう???? / MOMO★ ( 2005-06-04 22:57 )
私は食べるとすぐに行くです。それにしても痩せない!お腹の周りに浮き輪がついてる状態。先日掃除してて昔はこんなに痩せていたのに・・とヾ(_ _。)ハンセイ…する日々を送ってます。 / QOOママ ( 2005-06-04 22:36 )
私は毎食後きちんともよおす(爆)が・・・いっこうに体重が減る素振りもなし(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-04 22:34 )
旅行に行くと、まーこさんのお父さんと一緒で全部持って帰ります(^-^;最高20日ぐらい、1週間はザラですわ(笑) / ベル ( 2005-06-04 21:09 )
それって、すごくないですか?これからどんどん体重が減っていくのでは?落ちすぎに気を付けてね。でも、便秘気味の私にはすごい物かも。 / ぽっか ( 2005-06-04 19:53 )
わたしゃ〜〜下痢続きで・・・でも・・腹の肉が・ / ほのぴ〜 ( 2005-06-04 18:41 )
私は食事制限すると便秘になります。たくさん食べるとスムーズです。よってダイエットはできません。って、言い訳かな。だんだん、ばーさんの体型に似てくるよ。どーしよう! / 長崎姉 ( 2005-06-04 16:44 )
高校の修学旅行で1日1回出てたのが緊張から全く出なくて「全身糞女」ってあだ名付けられた(T_T)私もむちゅめもまりもも食べたら出るんでし(汗)旦那だけ便秘気味。で、旦那だけ体型違うのかしら。私も丸くなってきたけど(T_T) / Ruri ( 2005-06-04 16:16 )

2005-05-30 ランドはズーッと雨だったぁ〜


運動会前は睡眠3時間?
昨日も結局2時過ぎに眠って・・・・、
明け方5時前・・ルチアが『あっ、目覚めたっ♪』って大声あげて起きるし・・
眠〜い。
バタバタと準備して、家を6時20分に出ました。
ランド開園は8時半だったけど、8時過ぎにはゲート入り口に待機してましたデス。
ルチアの友人4人・その母4人の計8人のミニ団体?で合流。

遥か昔には無かったファストパス(少ない待ち時間でアトラクションを利用できるシステム)ちゅーもんがあったんで、
手分けして昼食の予約とかアトラクションのファストパス利用して
待ち時間が短くて済んだのはイイんやけど、
次から次へと乗れますもんで・・・休めんのよぉーーーー。
むっちゃ疲れましてん!

ルチアちゃんは、絶叫マシンは初体験ですの。
(ミニ・ジェットコースタはあるんだけど・・・)
スペース・M挑戦!
私が左・ルチアが右・・に乗って・・いざ出発!
最初はギャァーと叫んでたルチア・・・途中から声聞こえん??
横見たら、私の視界に見えん???
まさか?落ちた?・・・・んなわけないか(苦笑)
私の手を横に置いたら・・・いるゎルチア!
座席の奥底にへばり付いてましたゎ(爆)
恐怖で声も出んって このことですなぁーーー(爆)
なのに、降りた瞬間『おもろ〜ぃ。また乗りたい』って・・・。
絶叫マシン初体験無事終了しますた♪

結局自宅に帰りついたのは21時半過ぎ・・・・。
うげぇーーー、疲れるハズだわん。

雨降ってたんで、写真もロクロク撮れんかったしぃーーー。
足はフヤケテ白くなってたしぃーーーー。
やっぱ、晴れてないとヤ〜よねぇーー!

なんだか土・日・月曜とロクスッポ寝てないぞ私・・・(-_\)
これから寝なきゃ・・・って、もう火曜日になってるし・・。
今日はパトロール週間なんで道具取りに又小学校に行かなきゃなんない・・・。
で、夕方パトロール巡回・・・・
クーーー私もタフね♪
アホとも言う。

★追記★
ワンコのエサ帰ってきてから夜の分あげるつもりだったから頼んで行かなかったのよね。以前、1日分量以上をを1回分としてあげてたダ・・だから・・・。
メッチャ文句言ったから、あげてないと思ってたのにぃ〜〜

また、あげてるし・・・(-_\)
で、また2倍近くあげてるし・・・。
アホっ!
オカゲで明日の朝は食事無しのワンコだす。

先頭 表紙

ゆめのさんへ★今回のランド久しぶりだったんだけど、前回は台風だったから・・まぁまだマシかと・・・。子供いると子供中心だしねぇー(当たり前だけど・・) 昔、友人達と一緒に行ったランドは楽しかったなぁーー(笑) / まーこ ( 2005-06-06 00:02 )
雨降りはザンネンだったですねぇ・・ あ〜〜〜〜〜私も行きた〜〜〜い! 超・超・超行きた〜〜〜い・・ / ゆめの ( 2005-06-05 02:49 )
MOMO★さんへ★絶叫マシンは子供達だけじゃコッチが心配なんで・・・私も乗りました。足元がブラブラ状態のはムッチャ怖いんだけど、好きなんだよねぇー私・・・絶叫マシン(笑) いくつまで乗れるのかしらん? 濡れた割りには風邪ひかなかったよ。途中、カッパ着てたのに娘の上着がベチョベチョになってしまったんで、上着をカントリーナントカで買ったら・・・高けぇー(◎o◎;) 私の買った傘が5本近く買えるし。。。(涙)  / まーこ ( 2005-06-04 13:51 )
やっぱり見てるだけでもお天気は良い方が。。。ですよねv風邪などひかなかったですか?。。もう何年もTDL行ってないなぁ〜〜旦那と2人で行ってもねf(´−`;) あの〜・・子供は一緒に行ってくれないし、疲れても一緒に行けるうちが花ってことね(笑) / MOMO★ ( 2005-06-03 21:52 )
ねんねこ先生へ★ある程度の年齢になると子供は友達と行くものねぇーー。あと何回こうやって子供と行けるかなぁ〜〜!私にとってランドへ行くには勇気がいるゎ。なんたってサイフと相談しないといけんし・・・(-_\) でもさ、けっこう私の年代あたりの人が友人同士で来てたよ。スーツ着ての♂の団体さんもいたし・・。そそ、枯れてなるものかっ、おぅ〜♪ / まーこ ( 2005-06-03 01:59 )
子供がいなくなるとこういう所へも行かないなぁ・・・次は孫づれかぁ?一緒に遊園地へ行ける相手を作らなきゃ。まだ、まだ、枯れてなるもんか! / ねんねこ先生 ( 2005-06-02 06:52 )
みんとさんへ★私もシーに行った事ないから、今回はシーの方へ行きたかったのよ。『シーは乗り物少ないから子供にとって面白くない。』って・・却下されますた。次はシーに行きたいゎ。行けるとしても たぶん来年だなぁー。みんとさんは絶叫マシンはダメ? 私はケッコウ好き! でも、足元が無くてブラブラ状態の絶叫マシンは二度とヤダ。サマーランドでメッチャ恐かったもん。 / まーこ ( 2005-06-02 01:31 )
ネズミーランド、もうン十年遊びに行ってない…シーの方も見たいよう〜!! 絶叫マシンはパスしたいっす。 / みんと ( 2005-06-02 01:14 )
ななちゃんへ★いつか行けるといいね!去年も運動会の翌日の代休にランドに誘われたんだけど、やっぱアソコに行くと財布の中身が・・・。で、去年は断ったんだよね。今年・・・、ルチアの絶叫マシン初体験の為に泣く泣くサイフを開けましたデス。『来年も行こう』って言われたけど・・・ここだけの話・・・乗り気がしないっす。ランドは私にとっては高すぎるゎ。それに開園当時より1,000円位値上がりしてるし・・・。ランド積み立てせなあかんゎ、こりゃ! / まーこ ( 2005-06-02 01:04 )
ゆきさんへ★ルチアは今まで身長制限で絶叫マシン乗れなかったから、今回はとっても楽しかったようです。私のフトコロは淋しくなったけど・・。湯葉ちゃん・・乳腺炎?カチカチなのかな?日記のぞきに行ってみる・・・。///コナン&メルモはイイんだけど、サリーどんが直ぐ太ってしまうので大変なんですゎ。 / まーこ ( 2005-06-02 00:58 )
とらちゃさんへ★言えてる・・・忙しい方が忘れてたりする・・・けど、あとでドドォ〜ンと疲れがやってくる・・(-_\) 電車の中で若者が話してた『ランドとかシーに行って、それからカラオケってイイよねぇーー』って! 歳はとりたくないべな・・ / まーこ ( 2005-06-02 00:54 )
ベルさんへ★私が仕事辞めた翌年、職場の慰安イベントで、ホテルに泊まりランド三昧って企画があったんだよね。辞めるの1年ずらせばよかったと思ったっけ! 今は、予算軽減で無いみたいだけどね・・。そうだねぇー四国からじゃ大変だもんねぇー。ウチは1時間20分くらいで着くかな?でも、電車の乗り換えあるから疲れたぁーーー。 / まーこ ( 2005-06-02 00:51 )
ぽっかさんへ★最初の頃、ホテルなんてなかったから、閉園前はガラガラでスペース・Mなんて 降りては走って乗り、走っては乗りって出来たんだよねぇーーー。子連れで11箇所乗ったから・・・イイ方かな? / まーこ ( 2005-06-02 00:46 )
QOOママさんへ★ランドの中ではスペース・Mが一番好き・・・。初回は目開けれなかったけど(22年前)、もうアレ確か10回以上乗ってるから、目開けられるようになったゎ・・でも、アレって何も見えんゎねぇー当たり前か・・真っ暗だし。カリブの○○も ホーンテッド○○も昔より格段と暗くなったのは省エネなんんだろうか?それとも古くなったのん隠す為か?なぁーんて思って乗ったよ。 / まーこ ( 2005-06-02 00:42 )
まゆちさんへ★クツの中はグシャグシャだし、靴下はモチ濡れてるし、気持ち悪かったよぉーー。足延ばして、ユックリ休めるご休憩所が欲しいゎぁーー。しっかし、子供は元気だわ。開園時は疲れ知らずの私だったのに、時が流れすぎたと実感しますた(-_\) / まーこ ( 2005-06-02 00:38 )
いいなぁ〜ディズニーランド♪いつか行ってみたいけどいったいいつになることやら・・・(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-01 17:08 )
ルチアちゃん、楽しそう♪あたしも7日に行く予定だったのに仕事でいけなくなっちゃった(涙)。そうそう!湯葉さん、乳腺炎になっちゃってご飯食べなくなっちゃったの・・・普段の量以上も食べてくれるまーこさんちのワンコがちと羨まえしい! / ゆき ( 2005-06-01 10:48 )
お疲れっす。。。   毎日、忙しそうじゃん!でも、忙しいいほうが自分の不調を忘れてよかったりするよねぇ。。。。  お子は晴れでも雨でもランドは大好きよねぇ〜〜〜 / とらちゃ ( 2005-06-01 00:00 )
きょこちゃんへ★そうなの・・私も実はジェットコースター信用できんって言うか、万が一が自分に起こるかもしれないって不安があるのよねぇーー。自分が怖いって言うより 「娘が もしかして・・」の方が数倍恐かったゎ。 / まーこ ( 2005-05-31 23:13 )
ボンコさんへ★これが昔だったら『エサあげてくれてアリガトウ』の一つも言ってたんだけど、もうダメっす。坊主憎けりゃケサまで憎しヨ。 / まーこ ( 2005-05-31 23:11 )
四国から行くとなると飛行機乗ってホテルの予約してって、大掛かりな旅行になるのよね(^-^;去年の今頃、ねずみランドと海ランドも孫と行ってみたかったのに・・・親の希望でサイパンになっちまった(;-_-)孫が大きくなったら行けんじゃんよぉ〜 / ベル ( 2005-05-31 23:07 )
雨の中は疲れるね。でも、次から次へと乗れると言うことは、全然混んでませんってば!そうやって乗れるのが夢だわ。でも、雨はいやだけど。娘もキャーキャーやめて〜とか言っているくせに、降りるともう一回乗りたいという口です。 / ぽっか ( 2005-05-31 15:56 )
スペースMは私も好き!睡眠バッチリとってね! / QOOママ ( 2005-05-31 12:50 )
雨の平日でもやっぱり混むのがディズニーランドなのねぇ。お疲れ様でした。私も行きたいよぉ〜。まーこさん、睡眠は大切よ〜。しっかり寝てね♪ / まゆち ( 2005-05-31 10:17 )
ああ、よかった!(*_*) ルチアちゃんがいない・・のところで、冷や汗かいた。。ジェットコースターも最近、信用してない<自分   / きょこちゃん ( 2005-05-31 09:36 )
お疲れさんどした。ダもお役に立ちたかったわけで・・・許してあげなはれ! / ボンコ ( 2005-05-31 02:44 )
運動会の代休の小学校が多かったようで、知り合いに会ったりしたw。やっぱ自分のペースで遊ばないと。。。ココは疲れるわ。私は団体行動は不向きかもしんないなぁ(-_\) 持って行った折りたたみの傘・・骨折れまして(-_\)・・私が買った唯一の土産・・傘でした(爆) あとルチアのチップのサイフと♂達のチョコのみ・・。他・・・人多くて買えまへんでしたぁー。「今日人多すぎっ」って言ったら、友人『え?今日は空いてて少ない方だよ』って!7年前?と全然違うなぁーーーー。これで、少ないのかぁーーー、ブヘェー(◎o◎;) / まーこ ( 2005-05-31 00:36 )

2005-05-29 ルチアの運動会


疲れたぁー!

ダ・・は、途中(12時前後2時間)自分のサッカーの試合に抜けたゾ、フンっ!
周りの家族団らんの中で、ルチアと二人だけの淋しい弁当タイム・・・
・・・いや、いなくて楽しい弁当タイムかもね♪

色々書こうと思ったけど、さっきメルモっち?が布団にオモラシ・・。
ドォーッと疲れ倍増。
明日、5時過ぎ起床で 今夜こそ早寝・・って思ってたけど、
今、ベランダで敷布団を洗い、シーツ&掛布団カバーを洗濯してまふ(-_\)
それ終わったら、掛布団洗いまふ(T_T)

先頭 表紙

あらら・・あと2年近くだったゎ(-_\) あ〜まだくっ付いていられるぅ♪ / まーこ ( 2005-06-02 10:12 )
★★自分の子供じゃなくても一生懸命に頑張ってる姿見たり聞いたりすると、胸の奥がジィ〜ンと熱くなって、ジワァ〜とウルウルするんだよねぇ。運動会の想いで・なんか親と一緒に食べた記憶が無いんだ。両親忙しかったし、高校なんて自宅が目の前だったから、お昼は自宅に帰って食べてたんだよなぁ。シート広げてワイワイ家族で食べたかったなぁーー。経験上、私のモットーは小学校4年生くらいまでは一人ぼっちの寂しさを感じさせないようにする・・が目標なのん。あと1年・・ベッタリルチアにくっついてやるぞ♪★★ / まーこ ( 2005-06-02 09:54 )
ベルさんへ★すんまそん(-_\) 今よくよく見たら親の話でしたね。寝不足で文章理解が・・・(苦笑) おうぅ〜チョビンさまとは、そんな昔から・・・んじゃ知り尽くし? / まーこ ( 2005-06-01 14:09 )
ノンノン、二人は13歳の春から同級生でクラスメートだったの(^ ^)ゞまだチョビンのニキビ賑やかな頃ね(爆)役員は10年ぐらい続けてやってた、学校へ何時も入り浸り(T.T) / ベル ( 2005-06-01 09:27 )
りえりんへ★練習で1位って実は一回だけなのよ(笑) 画像編集してたら、どうしても『練習で1位になった』と書け書けとルチアが うるさかったの・・・で、書いてあげたのさっ! / まーこ ( 2005-05-31 23:07 )
まゆちさんへ★ドベ(ドンベとも言ってた)←懐かしい言葉だゎ。去年ドベだったのよ、ルチア! だから、どうしてもドベから脱出したかったらしいの・・・(*´∇`*) / まーこ ( 2005-05-31 23:05 )
ベルさんへ★セーラー服は中学生の夏制服で着たことがありました。学校で試しに・・って作ったのに、評判悪くて私の学年だけの夏の幻のセーラー服でした。夫婦共に役員だったの?そりゃ大変でしたね!私は夫婦共に小学校サッカー部のコーチ&役員やって家庭崩壊の道へと進みました(苦笑) / まーこ ( 2005-05-31 23:04 )
ぽっかさんへ★布団・・・ダメっす(悲)ランド・・ずぶ濡れ状態だった・・・。スペース・Mは屋内だから濡れんかったけど、もう一つ乗ったビッグサンダー・Mは屋外!座席も前のつかまり棒も濡れてるし、顔に雨が当たりまくり・・・そりゃぁもう悲惨な姿! / まーこ ( 2005-05-31 10:13 )
ボンコさんへ★次男の頃あたりから、女の子はブルーマーからコノ紺色ズボンに変わったのよ。男の子はズーットと白短パンだったんだけど、3年くらい前に女の子と同じコノ紺色ズボンに変わったんで、男女まったくの同じ・・・になりました。布団・・当然ながら今も乾いてません(涙)午後から晴れるみたいなんだけどねぇーー。 / まーこ ( 2005-05-31 09:58 )
練習で1位になれること自体凄いことだよ!!なななんて練習も本番も後ろから数えた方が早かった(苦笑)まーこさんもルチアちゃんもお疲れ様♪ / りえりん ( 2005-05-30 18:56 )
お疲れ様〜^^ルチアちゃん3位なら優秀優秀!私なんていっつもドベだったよ〜(笑)。 / まゆち ( 2005-05-30 10:41 )
紫のタスキ・・・私制服(セーラー服)のネクタイが紫だったの男子の帽子も紫線よ、夫婦で制服置いとけば良かった(^-^;学校で役員していたので、場所を取っても座ってるヒマが無い親でした、下手したら子供の競技も見れない事が多々有りましたわ(T.T) / ベル ( 2005-05-30 09:29 )
終わってほっと一息だったのにね〜。朝、起きたら、こちらは雨ですが、布団とランドは大丈夫なのなかな?疲れないように楽しんでねえ。 / ぽっか ( 2005-05-30 07:47 )
今のコ達はブルマーはかないんだね。お洗濯、ご苦労様! / ボンコ ( 2005-05-30 02:07 )
kotarou(♀)さんへ★敷布団は無理だけど、羽毛もどきの掛布団は洗濯機に入ったからお湯で洗った・・・。洗剤は使わないで・・・。よく回らないから洗剤溶けないと困るもんねぇーー。今夜はスポンジ・マットの上に毛布掛けて寝ます・・・。あ〜あと4時間・・。開園と同時に入場するんだって・・○ィ○ニー・ランド。ルチアの友人&そのママ・・計8人。なんかしんどそうだ・・。明日の夕飯作りたくないから夜帰宅の予定・・・身体もつだろうか? / まーこ ( 2005-05-30 01:00 )
kotarou(♀)さんへ★荒馬は去年やったよ。コレは、『八木節』なんだって。//そうよん、普通の布団。濡れ雑巾で何度拭いても臭いもシミも取れないから、結局ベランダでホースによって(部分的だけど)バッシャバッシャと洗うのよ。当然布団は水もしたたるイイ布団・・んなわけなく、まず手で絞りタオルを何度も当てて水気を取り・・・、冬場はファン・ヒーターでガンガン乾かす。今の時期・・暑かったからファン・ヒーター使わなかったら、乾くのに3日かかりましたです、ハイ(-_\) 梅雨に入ったら・・どうすんべ / まーこ ( 2005-05-30 00:52 )
Ruriさんへ★ありゃん、まりも君・・・・・。ルチアの友人の兄ちゃん(5年生)は昨日おたふくの診断がくだり、一人自宅待機だって・・・。パパ・ママは会場に来てたなぁーー。我が家の長男は寝くさってたヨ。次男はサッカーの試合で0時近くに帰ってきた。 / まーこ ( 2005-05-30 00:45 )
お疲れ様。ルチアちゃんの勇ましい姿は「荒馬」?しかし、いつも思うんだけど、ワンズたちの粗相した布団。ベランダでジャージャー洗っちゃうの?普通の布団でしょ?謎だ。。。 / kotarou(♀) ( 2005-05-29 23:32 )
お疲れ様♪お兄ちゃんたちも見に行かなかったのん?高校生とかになると、そんなもんなのかしら…(;´▽`A`` うちは、まりももっと可哀想かも。むちゅめの病気で私は家だし、旦那は入院だし…で、じじばばだったもん…。しかも写真無いしっ!!(T_T) / Ruri ( 2005-05-29 22:47 )

2005-05-28 運動会前夜

で、明日29日(もう今日になった)は娘の運動会!
イベント前に眠れないのは いつものこと。

天気は心配なさそうだ!
日焼けに気をつけよう!

いっつも早く学校に行って場所取りするんだけど、今年はヤァーメタ!
プログラム1番の80m走の1番目に娘走るし、最初にゴールんとこいればイイや!
踊りと綱引きは どこからでも見れるしね・・・。

珍しくダ・・が『明日の場所取りどうすんの?』って聞いてきた。
フンっ、朝だけチョコッと行く男が・・!
幼稚園の頃は私が夜中から並んで、弁当作るためにチョコッとダ・・が交代。
他の人達は3時間くらいで交代してるのに・・、アタシャ一人で8時間並んださ。
小学校でも、長男とか従姉妹の子が場所取っててさ、あとで、ダ・・が行く。

徹夜明けでの運動会観戦は辛いもん。
今年はプログラムの娘の順番が良いので、家で一休みもできそうだ。
なんせ、走れば30秒で着くんで・・。

ゲッ、お米磨いでなかった・・・ガンバがんば!

先頭 表紙

りえりんへ★一番チビって良いもんだって実感したよ。なんたって1番前で絶好のカメラポジション♪『6年生までチビのままでイイよ!』ってルチアに言ったw。 / まーこ ( 2005-05-31 10:26 )
りえりんへ★考えられんでしょ?でも小学校は幼稚園ほど過熱してないから楽チンなんよ。 / まーこ ( 2005-05-31 09:38 )
運動会ルチアちゃんは頑張ったんだろうね〜!場所とりでならばないといけないなんてこっちでは考えられないよ / りえりん ( 2005-05-30 18:51 )
ぷりんさんへ★どぅもっ!兄達の幼稚園時代から去年までの9年間毎年場所取りしてたんだけど、今年は珍しくしなかったの! 日陰に荷物置いて、娘の競技が終わったら 即自宅に帰って休憩←その繰り返し(笑) 場所取り・・・殆どの家庭はパパ&爺婆さまでやってるみたいだ! アタシが今まで場所取りしてた時・・・まるで自分が並んで取ったみたくに他の知り合いに話すダ・・にムカついてましたの(爆) / まーこ ( 2005-05-30 00:41 )
QOOママさんへ★あ〜例の苦いヤツ?飲んでるよ。アレ飲むと若干便がゆるくなるんで、昨日と今日は飲んでないゎ。体重・・・変わらんがなっ! / まーこ ( 2005-05-30 00:34 )
QOOママさんへ★ルチアは今爆睡してるよ。布団無しのスポンジ・マットの上で・・・。なんだか私は目冴えてる・・・(困) / まーこ ( 2005-05-30 00:32 )
ぽっかさんへ★ぶははっ、3位・・・5人中ね!同じくらいの速さの子たちで競争するの・・。そっか、今度の土曜日なのね。晴れるといいね♪ / まーこ ( 2005-05-30 00:30 )
長崎姉様へ★そりぃが速くないのよ・・。4年生になると速い子はリレーに出れるんだけど、兄達と違ってルチアは無理かも・・・。昔と違って、男女混合で走ったんだよ。 / まーこ ( 2005-05-30 00:28 )
MOMO★さんへ★ブブブッ、ルチア・・早くないんよ・・。同じ位のタイムで走るんだもん。低学年は走る順番バラバラだけど、高学年になるとタイム順+遅い方から走るのよ。早寝しようと思ってたのに・・こんな時間になってもうたっ! / まーこ ( 2005-05-30 00:25 )
まりんさんへ★やっと今洗濯が終わった(-_\)・・・って、もう30日だ!起きれるかなぁーー? / まーこ ( 2005-05-30 00:20 )
まりんさんへ★人が行き交う所で爆睡してるオヤジ達けっこういたよ。端っことか日陰で寝るならともかくど真ん中でよく眠れるなぁーと妙に感心したゎ。 / まーこ ( 2005-05-30 00:18 )
kotarou(♀)さんへ★学校近くの橋のトコでサッカーがらみの友人オヤジはんに会った時『旦那・・試合に行くんだって?』って聞かれたから、ヒドイ男でしょ?って言ったら、『おぅヒデェー男だ!』って大声で・・・橋の向こう側にウチの旦那がタバコ吸ってたゎ(笑) 今日はあんまし暑くなくて良かったヨ♪一応ダ・・分の弁当も作ったのよ。4時頃家で食ってたゎ。帰宅してソファで転がって寝たフリしてたら、ダ・・が洗濯しておった(爆) / まーこ ( 2005-05-30 00:15 )
お疲れ様〜♪ 場所取りだとか写真撮影・ビデオ撮影、お弁当作りで親御さんは大変だよね〜。 協力的なパートナーがいればいいけど、そうでない場合は(以下略)・・・(^‐^;   / ぷりん ( 2005-05-29 21:57 )
そーだ!まーこさん例の苦いやつ飲んでる?その後経過はどうですか? / QOOママ ( 2005-05-29 20:18 )
ルチアちゃん三位おめでとうー♪今晩は爆睡かな? / QOOママ ( 2005-05-29 20:00 )
おっ、途中経過入りだ!良い天気で良かったね。ルチアちゃん3位おめでとう。いいねえ早くて。うらやましい。今頃はどっとお疲れの所でしょうか。ゆっくりお休み下さい。うちは今度の土曜日です。 / ぽっか ( 2005-05-29 19:18 )
近くの学校からも運動会の音楽聞こえて来る。お天気で良かったね。ルチアちゃん足早いんだね。お母さんも早かったんだよ。私走るの苦手。いつもそ〜と逃げてた / 長崎姉 ( 2005-05-29 14:02 )
ルチアちゃん〜3位おめでとう(*^∇^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆やったネ!!。。でもちょっと残念な3番だったのね午後の競技もがんばってね♪。。まーこさん日焼け対策は万全でっか?陽射しが強いよ〜〜〜(笑) / MOMO★ ( 2005-05-29 13:35 )
★★★運動会の途中・・わはは、ネットしてるし!学校に近いトコの特権ね♪ ルチアの80m走3位だったよ。せっかく2位だったのにゴール直前でバカメが力抜きよった(-_\) さぁ〜て、あと1時間は遊べそうだw★★★ / まーこ ( 2005-05-29 10:07 )
家も結局な〜んにもしないで、あとからのそっと来て、お昼食べたらガーガー寝てた。運動会頑張ってね〜明日のランドも・・ / まりん ( 2005-05-29 09:14 )
うちは「昼だけ」チコッと来る男だったよ(笑)お弁当の時間前に来て、午後イチのリレーだけ見て応援した体裁つけていつの間にかいなくなる。だからうちは保育園の時からずっと母子家庭かナニか事情がある家庭と思われてたっけ。事情があるのは確かなんだけどさ(爆)お天気良くなってよかったね。でも暑すぎか?ルチアちゃん頑張れ〜┌(^。^)┘♪└(^。^)┐♪┌(-。-)┘ / kotarou(♀) ( 2005-05-29 08:39 )
長男は明日??次男は先輩サッカーの応援と場所変えての自分の練習試合。 ダ・・運動会行くみたいだけど、どうも途中で抜けて自分のサッカーに行くような気配(誰かと電話してるのがチョコッと聞こえた) 義父も義妹もソノ娘も・・たぶん来ない。やっぱ一人で参観かナ? まっイイけどさ。  / まーこ ( 2005-05-29 02:05 )

2005-05-27 血液検査の結果

なぁ〜にも出やしません。
Dr.『アナタの歳にしては、むしろイイ結果が出てます。全然、更年期じゃぁありません!』

だははははっ、まぁ予想してた通りやけんど。
んじゃなにかい?やっぱ怠け病?

アレルギーに関しては、反応敏感なくせに・・・身体自体は いっつも元気らしぃーー。

小学生の頃、オケツから落ちて強打放置・・出産後レントゲン撮ったら、骨折したまんまズレて くっ付いてた。
骨折(3本ヒビ入ってた)してても、捻挫くらいしか考えず 病院に湿布もらいに行ったらレントゲンで骨折発覚・・ギブス!
今までに考えられん悩み事あっても、胃には全くこない。。。
出産後、熱が下がらんなぁーと思って受診したら、貧血と子宮に700mlの出血あって即入院。
こんな事ばっか!
ギリギリにならないと症状が出ないし、本人も自覚なし・・・。
い・つ・か・・ポックリ・・・まぁ、ある意味幸せかもね。

気分転換に努め、なんとか乗り越えるっきゃないな・・今の状態を!
がんばれ・・自分(」゜□゜)」

たぶん、アタシは人と会話しなさ過ぎなんだと思う。
メールはしても、会話をしてない。
ワンコは話せないものねぇーーー。
ダベリング・・・・・これが一番の治療薬
・・・分かってるんだけどねぇーー(-_\)

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★順番飛ばして(-_\).///しょうもない事話すのは、ハンドルに遊びが必要なように、心にも遊びが必要なんだろうなぁーー。時間の経過で突発的な事は苦手かもしれない。前日にシュミレーションしてる自分がいたりするの。 / まーこ ( 2005-05-29 01:32 )
ぽっかさんへ★順番飛ばして(-_\)///考えすぎ・・・が一番の私の悪いとこかも・・・。前もってシュミレーションしてる時あるもん。 何か新しいこと・・・考えてたりもするんだけど・・・。がんばってみるかな(o^-^o) / まーこ ( 2005-05-29 01:29 )
まりんさんへ★んだね、良かった(*´∇`*) でも、どっかおかしいんだよねぇーー。歳の曲がり角なんだろなぁーー。 / まーこ ( 2005-05-29 01:25 )
ケリコママ さんへ★よくよく考えたら、私って大人とあんまり話してないんだよねぇーー。学校でのは行事の話ばっかだし・・・。ろくでもない井戸端会議的な話が必要なんだと思う・・・。ドクターがさ、『アナタはマダ若いんだから』って連発してくれたんだけど・・・。なるようになるんだろうなぁーー。まぁやってくっきゃないね! / まーこ ( 2005-05-29 01:24 )
MOMO★さんへ★うん、身体は良かった(*´∇`*) 気の持ちよう・・・それが一番今の私に必要なんだけど、もうコンナ状態が15年以上続いてるから・・・なんか疲れたのかもしれん。それにヤッパ・・お肌の曲がり角ならぬ、歳の曲がり角かもしれんし・・・。ボチボチいきまする。 / まーこ ( 2005-05-29 01:20 )
りえりんへ★話の中身よりも・・・『口開けて音を発する』こと自体が極力少ないんだよねぇーー。買い物は無言のままスーパーだしっ!大人と話さんとダメなんだろうなぁーーー。 / まーこ ( 2005-05-28 23:57 )
ねんねこ先生へ★月のモンはあるけど、周期が5日も短くなったよ。「ニンシン?」誰の子?(爆)コトをなさんとニンシンは無理だわさ・・・。コト・・・娘んときでサイゴじゃったよ・・・遠い目(」゜□゜)」ぉ〜ぃ / まーこ ( 2005-05-28 23:55 )
ボンコさんへ★ハハ、身体そのものは丈夫らすぃ!実家に帰省した時なんか、食事ひとつにとっても、あっコレ美味しい・まずいとか たわいもない話してて・・なんかソレがやけに落ち着いてて・・・。前も話したけど、ココの食事はお通夜状態だから・・・。 / まーこ ( 2005-05-28 23:52 )
ちづぞーさんへ★いや・・私も独り言多いと思う・・。昔、鏡見て笑いの練習したりした事もあったっけ・・・。私の年代って、子供が大きくなって もう自分自身が外に飛び出してる人多い、かといって娘のママの年代は小さい子もいたりして忙しかったりする・・。ちょうど私は中途半端なのよ。 / まーこ ( 2005-05-28 23:48 )
めいじさんへ★スカイプの使いが今ひとつ分からんってゆーか、何所でもドアもらって開けたらめいじ家・・・・なぁーんてチャ化してる場合じゃなかのう。 / まーこ ( 2005-05-28 23:43 )
QOOママさんへ★井戸端会議でイイのよねぇーー。毎日娘とだけ話す生活じゃ・・・ダメやねぇーー。 / まーこ ( 2005-05-28 23:40 )
まゆちさんへ★まぁね、何も出なかったからね・・。明け方、ムッチャなんか怒ってる夢見てね、起きたら息苦しいのよ。「ヤバイっ!喘息発作?って思って吸入したんだけどナカナカ収まらず、ソファーの上でなんとか耐えたゎ。午前中病院に行って・・結局点滴・・。その後明日の運動会の弁当の買い物して、夕方からは娘のバレエ。夕飯作って食べて、ワンコの散歩×2回!今、やっとパソコンの前に座った・・。土日はヤ!昼寝が出来ん(苦笑) / まーこ ( 2005-05-28 23:38 )
取り敢えず、問題が無くて良かった。会話ねぇ・・私も人事じゃないかも・・ / まりん ( 2005-05-28 22:45 )
ん〜、ワタシも家族とは話すけど、友達と話すのは生協のときくらいです。たまに話すと喉が枯れてくるわ。話すとまた色々あるしねえ。。。難しいですね。でも何も出なくて良かったね。 / ケリコママ ( 2005-05-28 20:10 )
身体は何でもなかっただけでも嬉しいじゃないですかv後は気の持ちよう〜って事だしね♪ガンバローって力入れずに御気楽にv / MOMO★ ( 2005-05-28 14:02 )
私は実家に帰ってからやっと話し相手ができたような気がするよ(苦笑)でも、何ともなくてよかった〜〜〜!! / りえりん ( 2005-05-27 22:18 )
まじ・・・・・ダベリングか・・・・あ〜〜〜〜私も人と話さないかもしれない・・・・・・やっべ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-05-27 22:16 )
何はともあれ、何もなくて良かったね。何か新しいこと始めてみるとか?気分転換や色々考えすぎないってことが良いんじゃないかしら?それにしても、色々すごかったのね。 / ぽっか ( 2005-05-27 20:50 )
なんだよぉ〜〜〜 月のモンはちゃんとアルってぇ〜わけ〜?おめでとう!ちまりは「ニンシン」するって〜こった。お気をつけやす。(^^;) / ねんねこ先生 ( 2005-05-27 20:17 )
元気が証明されてよかったですね!わたしも義姉以外と話す機会つくらなきゃ・・・・ / ボンコ ( 2005-05-27 19:42 )
・・・ひとりごと。が多く、最近はおにんぎょうに話しかけているわたし。は、別の意味でマズイですね、はい。 / ちづぞー@ひとりごとは、治らないし。。 ( 2005-05-27 19:00 )
スカイプしよう! / めいじ ( 2005-05-27 18:46 )
私もそうだわ!気が付くとメールで会話ばかりだしねぇ〜ダベリングはしなくっちゃだわ(⌒-⌒) / QOOママ ( 2005-05-27 17:39 )
よかったね〜!ちょっと気になってたのよ。でも結果が良好なのはいいことなんだけど体調悪い原因がわからないのも困るよねぇ。このまま快方に向かうといいね。まーこさん、結構体にムチ打ってるのね^^; / まゆち ( 2005-05-27 16:49 )

2005-05-26 メルモは9ヶ月に入ったよ。


サリー&コナンベビー6匹の6ヶ月頃の写真をアップしようと思ってるのに
なかなかアップでけん・・。

そんなこんなしてる間に メルモは9ヶ月に入りました!
コナンパパと比べても 画像のように 長さは殆ど変わらなくなってきた。
まだまだ、メルモっちの方が細いけどね。

去年の今頃は、そろそろ交配考えないとなぁーなんて思ってた頃だなぁーー!

今日は なぁーにもせず(洗濯だけはしたけど)、家でゴロゴロ。
夕方、散歩がてら娘のスィミングにお迎えに行って、その後買い物に行っただけ・・。食事を作る以外は・・、
ダラダラ・・ダラダラ・・・これでイイのか自分?
と、自問しながら時間ばかりが過ぎて行く。

更年期の血液のホルモン検査・・・結果は出てるんだけど、
ダラダラばっかで、病院に行く気がせず・・明日12時過ぎに予約しといた。
何か出るかなぁー?なぁ〜んにも出ないかも。
単なる怠け病かもしれないなぁーーー。

先頭 表紙

りえりんへ★シャオが長崎に行って、もう半年経つんだねぇーーー。会いたいなぁーーー♪ / まーこ ( 2005-05-28 23:30 )
QOOママさんへ★変わりばえのない毎日・・・。自分で色々見つけなあかんと思うけど、実行するのが これまた億劫でねぇ・・・。 / まーこ ( 2005-05-28 23:28 )
めいじさんへ★以前、ダ・・に『主婦は洗濯と掃除だけしてりゃぁーイイのか?』って言われたことあったよ。私には気配りが足りないらしい・・・。二言目には働け言うとるし・・(-_\) / まーこ ( 2005-05-28 23:26 )
ベルさんへ★クワちゃんのニュース私も見た!もっと詳しくって思ってたけど、あっさりだった印象だったなぁーー。クワちゃんのニュースが終わって、キャスターの人が『お願いします』って一言言うのかと思ったら『それでは、次のニュース・・・』って・・・。早く見つかるといいなぁーー。飼主さんの気持ちが痛いほど心にきたよ。私も気をつけまぁーす。 / まーこ ( 2005-05-28 23:23 )
ゆきさんへ★湯葉ちゃん赤子抱き抱きしてる?(笑)サリーなんて想像妊娠の時オッパイまで出たよ。 / まーこ ( 2005-05-28 23:19 )
あっという間に9ヶ月もたつんだね〜!シャオはますます大きくなっていっちょ前にマーキングしてまわってるよ(笑) / りえりん ( 2005-05-27 22:16 )
私も洗濯・掃除PCに向かってるかだもんな〜これでいいのか?と思う自分・・。 / QOOママ ( 2005-05-27 17:40 )
えーっと、常に洗濯と食事作りしかしてませんがほかに何をすれば…汗 / めいじ ( 2005-05-27 13:24 )
昨日渋谷のペットショップの「クワちゃん」の事が、全国ニュースになってたね(^-^;もう1ヶ月もなるんやねぇ〜元気で居てくれたら良いけど・・・まーこさんとこも盗られんようにね(^-^ ) / ベル ( 2005-05-27 13:02 )
コナンくんの手がメルモちゃんを守ってるみたい^m^そっか〜!メルモちゃんたちが9ヶ月って事は湯葉はもう10ヶ月なのかぁ〜(笑)。只今、湯葉は疑似妊娠中みたいっす^_^; / ゆき ( 2005-05-27 09:47 )
コナンってば、メルモと居る時はキリッとした顔。。サリーと居る時はニヤケた顔。。私と居る時は甘えん坊の顔。。。変化します(笑) 男は、こうでなくっちゃ♪ / まーこ ( 2005-05-27 00:30 )

2005-05-24 地区班のイベント

↓の総会で仕事終わった・・って思ってたけど、
そうだ、今年度はベルマーク&地区世話人受けてたんだったゎ。
地区世話人・・・地区で何かイベント行わないといけないんだよね。
その実施は殆ど夏休みに入る直前あたりに実施するの。

6月早々、その計画案を提出しなくちゃならん。
昔(長男・次男)の頃は 地区班の子供数も多くて、学校の運動場でBBQ・カレーパーティ・花火、体育館でオバケ屋敷・・なぁーんてやってたんだけど、
今年から火使用が禁止となり、家庭科室も包丁等があるから出入り禁止になちゃった。
さて?ナニするべ?
ウチの班は、ここ4年くらいボーリングやってたんだけどさ、
子供に引率してボーリング場まで連れていかなきゃなんないし、それに参加するの子供が殆どで、親と子のイベントなのに・・親が3人くらいしか参加しないのよ。
昔は10人以上の親が参加して手伝ってくれたのになぁーー。

明日25日、学校でソノ計画案を相談するのね。
たぶん3人しか来ないだろうけど。

今、私が考えてるのは
@バター作り
Aくるりんカイト作り
Bガム作り
Cハートのケース〜ラベンダー入りソシエ

あ〜頭痛い!
ほらっ、なんせウチの班の子供は10人しかいないのよね。
そのうち、アノ例のムチャクチャなMの子が3人いるし・・・。

夜9時半まで学校使えるんで、『夜の学校探検』って言うのも面白いと思うんだけど、たぶんM母は参加どころか、夜でも子を迎えに来ないと思われ・・・、私が送って行かねばならない状況だしっ、区域外の子だから遠いし!
やっぱ、昼の時間帯で何か考えよう!

★布団・・・結局午後から雨ザーザー(TT)
乾かないまま、今もベランダに敷布団様は いらっしゃいます。

先頭 表紙

とらちゃさんへ★ほぼバター作りをメイン・他をプラスって考えてる。学校で飲食の持込禁止になるかもしれんって知人会長(♀)が言うのよ。火気厳禁・家庭科室使用禁・校庭での花火はダメって言われてるし。何かあると困るから・とか報道の恐さ対策みたいな感じらしぃ。となると遊び中心だよね。1〜6年までバラバラなのに 何をせいっちゅーんやろ?オマケにウチは子供が10人しかいない(そのうちM女の子が3人)全員参加するとも限らないしねぇ。ガム飲み込んでチョコ食べてジャンプしたら溶けるのかな?(笑) / まーこ ( 2005-05-26 23:33 )
ぽっかさんへ★手作りガムは、噛む感触は楽しめるようだけど、どうも・・まずいらしぃ(苦笑) まぁ、作る過程を楽しむって事で・・・。まだ試した事ないんだけど、布に付いた取れないガム・・チョコ混ぜたら溶けてキレイに取れるんではないかと思ってる。髪の毛に付いたガムとかも・・・。 / まーこ ( 2005-05-26 23:23 )
大変だな・・・ もう決まったんかいな・・・?  ↓ガムとチョコの事んなんだけどサ、幼い頃に経験したよ(笑) でさ、ガムを飲んじゃった時、「チョコ食べれば腹の中で溶けてくれるのにぃ〜」と母親にチョコ買ってくれ!と懇願したけど、あえなく却下された・・・・ / とらちゃ ( 2005-05-26 22:57 )
ガム作りは簡単そうで、楽しめそうね。協力してくれない人のことを考えなくちゃならないのは、辛いね。チョコと一子に・・・って何か聞いたことあるな。今度試してみよう。 / ぽっか ( 2005-05-26 20:53 )
★ガムって言えば・・・ガム噛んで、いっしょにチョコ食べると ガムが溶けて無くなっちゃうって知ってる?★ / まーこ ( 2005-05-26 02:03 )
ベルさんへ★ガムの作り方は簡単。↓に書いたよ! ボーリングはボウリング場(歩いて15分位)のトコまで引率して帰りも付き添わねばならず・・・。なんせM女のお子チャマは大変なので・・・何かあってもヤだし・・・・(-_\) / まーこ ( 2005-05-26 01:34 )
まゆちさんへ★ガム・・小麦粉大さじ3杯・水大さじ1杯←これを よく練る→一つにまとまりツヤが出たら、30℃位のお湯に5分浸しておく。→流水の中でソノ固まりをもみほぐすと、白いでんぷんだけが流され、後に残ったものがガムだそうです。出来上がったガムに砂糖やイチゴ味の粉ジュースを混ぜると、おいしいらしい・・・・。作ってみる? / まーこ ( 2005-05-26 01:31 )
ガム作りこの前テレビで見た、お水で洗いながら作っていたけど・・・大変そう(^-^;ボーリングがいちばん良さそう(笑) / ベル ( 2005-05-26 00:18 )
本当に色々と大変なんだねぇ・・・。ガム作りって気になる!ガムって自分で作れるんだ〜!ムチャクチャなM・・・いたねぇ、そんなのが(笑)。 / まゆち ( 2005-05-25 16:38 )

2005-05-23 総会・・・


去年度の小学校学級代表委員長の経過報告の為に総会に出席した。
事実上これで無罪放免となる。
やっと終わった。
ヤレヤレって感じです。

総会と言っても、全校の殆どの方が委任状の提出のみで
出席してらっしゃるのは、
先生がたと
去年度の役員・委員長さんと
今年度の役員・委員長及び学級委員さんだけ。
まぁ淋しい総会ですな。
どこの学校もこうなのかしらん?

切り替え記念?で日記に書きとめていたら・・・
コナンのアホチンが又 布団に大失禁(T_T)
この夜中・・・シーツをヒッペ返し、敷布団をベランダに持って行き
またまたホースからの散水とあいなりました・・・。
明日、暑くなろうとも、ファンヒーターがんがんかけて乾かすしかない。


コナンは目伏せてスゴスゴ隠れてる・・ったくもうっ!

先頭 表紙

ゆき♪さんへ★今日はナントカ乾いたみたいです。今度はナンだか掛け布団カバーが臭いような・・・濡れてないみたいなんだけど・・(; ̄Д ̄) 明日は掛け布団カバー洗おうっと! / まーこ ( 2005-05-26 23:18 )
あららぁ〜〜〜〜〜〜おちっこしちゃったのね。仕方ないなぁ〜〜〜〜〜。お布団乾かすの大変ですね。がんばれぇ〜〜〜〜〜 / ゆき♪ネットカフェより ( 2005-05-26 16:28 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ウチの朝は・・・3匹がドスドスと腹の上に乗ってきますゎ。コナン&メルモは耐えられる重さなのですが・・・、サリーどん・・思わず「うっ!」となりまする。 / まーこ ( 2005-05-26 01:26 )
ゆめのさんへ★眉毛で 雰囲気変わるよねぇーー(苦笑) / まーこ ( 2005-05-26 01:24 )
まゆちさんへ★コソコソと隠れる姿がナンとも愛らしい・・・ちょっとね(苦笑)  / まーこ ( 2005-05-26 01:23 )
ぽっかさんへ★涙・・・今日も乾いてなかったヨ(TT) 明日も晴れますように(祈) / まーこ ( 2005-05-26 01:22 )
ケリコママさんへ★やっぱ どこもソンナものなんでしょうねぇーーー。今年度は係りといえど2つ受けたんだけど、『また受けたの?まーこさんも好きねぇー』って・・・好きで受けたンとチャウのになぁーーー。来年度は もう受けんゎ。下向いて、沈黙に耐えようっと!コナンは脱走して猫のチッチと喧嘩するんで、リードを二つ付けて長くして行動制限してるんですゎ。シートにはチャンと届くんだけど、この時はリードが絡まっててシートに届かなかったみたい。まぁーしょうがないんですけどねぇーー。 / まーこ ( 2005-05-26 01:21 )
ゆきさんへ★今回はファンヒーター使わずに お日様さんにあてて乾かしたのね。2日も干したから乾いただろうと本日とりこんでみたら・・・表面は乾いていたんだけど、押したら中からジワァ〜と水が・・・まだ中身が濡れてたみたい(TT) で、今もベランダに敷布団様は いらっしゃるのです(苦笑) / まーこ ( 2005-05-26 01:11 )
Ruriさんへ★寝る前にドドォーっと疲れた(苦笑) 先日、高校生の次男が『委任状書いて・・』って持ってきたお手紙の日付見たら、既に総会が終了してました(◎o◎;) 男の子は学校からの手紙とか持ってこないから困るわん。 / まーこ ( 2005-05-25 09:28 )
ボンコさんへ★朝からお日様出てたんだけど、なかなか暑くならず・・・敷布団・・乾かなかったヨ(TT) この日、いつもより長く散歩して帰ってきてからガブガブ水飲んでたんだよねぇーー。あ〜(-_\) / まーこ ( 2005-05-25 01:40 )
かわいいわ〜っ・・・ぴーぽは失禁はないんだけど、枕カバーや布団の端を舐めくりまわします。塩分足らんのかしら?(苦笑 パパやボンの手も舐めまわしてます。目覚まし変わりです。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-05-24 18:52 )
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪ ほんとぉに心の底から ごめんなさいって言ってる感じなお顔に落書きされてるし・・・(爆) / ゆめの ( 2005-05-24 17:25 )
コナンなりに申し訳ないと思って隠れてるんだろうね〜(笑)。こんな顔で誤られたら許しちゃうわ〜♪ / まゆち ( 2005-05-24 16:38 )
お疲れ様でした。私も総会は委員になった年に行っただけですわ〜。午前中はいい天気だったと思うけど、こちらは今4時前で雨がざあざあです。お布団乾いたかなあ。 / ぽっか ( 2005-05-24 15:46 )
お役目ご苦労さまでした。どこもそんなもんやと思います。誰かがやってくれたらそれでええのです。して、コナンちゃんはどうして失禁しちゃったのかしら?トイレ行くの、じゃまくさかったのかな? / ケリコママ ( 2005-05-24 14:58 )
あははっ^m^コナンくんの顔が笑えるぅ〜♪でも夜中にホースでお布団洗うの大変そう・・・いろいろお疲れさまです(苦笑) / ゆき ( 2005-05-24 09:40 )
昼間から夜中までお疲れ様でした(~_~;) 私も委任状出してるけど、出席率どんなもんなんじゃろ?福岡の時は結構みんな出席してたような気ぃするけど…こっちは分かんないやヽ(;´Д`)ノ / Ruri ( 2005-05-24 08:01 )
そちら、天気暑くなりそうよ。敷布団のほうですか、たぁ〜いへんですなぁ。猫と同じように、一度臭いがつくと癖になちゃうんでしょうか? / ボンコ ( 2005-05-24 07:27 )

[次の10件を表示] (総目次)