himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-19 まぁこんなもんでしょ!
2005-05-19 愛知博・・・・
2005-05-18 我が家の男どもの場合・・・・
2005-05-18 受診の第一歩・・・・・・受診後
2005-05-18 紫ウコン(ガジュツ)のソノ後
2005-05-17 もうすぐ可愛いオボコに会えるんだね
2005-05-17 家庭訪問
2005-05-16 禁酒・・・したが良さそう・・です(TT)
2005-05-15 BBQ・・・・・・追記あり
2005-05-14 紫ウコン・(ガジュツ)・・


2005-05-19 まぁこんなもんでしょ!


★画像:くつろぐメルモ★

ダ・・がいない・・・夕食もち作らん・・外食さ・・
て思いながら長男にメール「夕飯いるの?何時に帰って来る?」
『いる。9時(21時)頃!』
あ〜そうですか、じゃ手頃な寿司でも買ってくるかなぁーと思ったら、
『俺、寿司パス。普通の弁当がイイ!』

次男に「んじゃ寿司でイイ?」って言ったら
『いいけどぉー俺、今から塾!』

あ〜そうですかい!
ルチアと長男用の焼肉定食弁当買って、んじゃ手頃な寿司でも・・と○樽チェーン店へ・・
『すみません。もう握るのはストップしました!』

ガビィーン(◎o◎;)
ルチアは寿司食べたいって言うし・・・
しゃぁーない。ダ・・が出張なんて滅多にない。
寿司屋にルチアとGO!
帰りに次男の分握ってもらったから、なんか高くついた。

主婦って こんなもんよね。
イザ空きがあっても 一人で 何所かに行けるわけがない。

寿司屋の帰り酒屋に寄った。
ルチア:『ママ?アルコールヤメタんじゃないの?買うなら小さいのにしなさいよ。』
ケッ、見透かされてるやん(笑)

わかったわよ、小さいのにするよ。って買って帰って家で見たら 度数のメッチャ低いシャンパンだった(◎o◎;)

ダ・・のいない夜は こうして翌日を迎えたのでした、チャンチャン!

先頭 表紙

QOOママさんへ★こんな私に誰がした?←私も↓の方で同じこと書いてたゎ(笑) まだ、ダ・・と会話をしてた頃(苦笑)、会社から遅くなると電話してくる時はロクな事してないと本人が暴露した事あったよ。電話が無い時は残業だった。今じゃ どうでもいいけんど・・・(爆) / まーこ ( 2005-05-21 21:38 )
うちも居ないと楽ちーん。たださ。出張行っても何時何時ころ帰ってくるかだけ。教えてって行ってるんだけどね(笑)亭主元気で留守がいいとはこーゆーことか?(爆)こんな私に誰がした?って感じです。 / QOOママ ( 2005-05-21 09:27 )
★★ダ・・は11時頃帰宅しますた。無言のまま。ゆえに誰も「おかえりなさい」も無く。さっさと風呂場に向かってました。その後、娘に「みやげ!」とオモチャのブレスレット?みたいなの手渡し・・、娘は無言で受けとる。果たしてこれが家族っすか?ダ・・は愛知博どうだったのか誰からも聞かれず(だいたい愛知博に行ったのかどうかも息子らは知らん様子だしっ)・・無言のままテーブルの上のほっけを食ってました。夕飯食べて来なかったんだ・・・。なんだかなぁーー。★★ / まーこ ( 2005-05-21 02:54 )
りえりんへ★外食が今の私の唯一のストレス解消かもしれんゎ。だって、毎日毎日通夜みたいな夕食なんだもん。TVの音だけが響いてる(苦笑) / まーこ ( 2005-05-21 01:01 )
Ruriさんへ★引越しは一大イベントだもんね。私は結婚してからズーッとココ!引越し・・・憧れたりします、デヘヘ♪ / まーこ ( 2005-05-21 00:59 )
まゆちさんへ★遥か昔は我が家もソウだったのよ(笑) ダ・・が居ないと適当でイイやなんて思って。変われば変わるもんだ・・(爆) / まーこ ( 2005-05-21 00:58 )
まりんさんへ★だよねぇーーー。結局いつもと変わらずの生活!娘が大きくなったら、大手を振って私は外出するゎ。やっぱ、まだ娘一人置いてくわけにいかないから・・。 / まーこ ( 2005-05-21 00:16 )
MOMO★さんへ追加★。。でね、次男とかもいたんだけど、だぁ〜れも『どうだったの?』なんて聞かないし・・・気の毒って言えば気の毒な人だけど、自業自得さ・・。 / まーこ ( 2005-05-21 00:14 )
MOMO★さんへ★そうなのよっ、居ないと思うだけで精神的に楽・楽・楽チン♪あのね、さっき確か11時頃帰宅した・み・た・いヨ。ただいまも言わず帰ってきたようだし。ルチアの傍にヌボーと来て『おみやげ』って言って何やら渡してたヨ。 / まーこ ( 2005-05-21 00:12 )
ねんねこ先生へ★そそ、何がイヤだというと三度三度のゴハンの仕度・・・。昔は料理本片手にメニュー考えてたけど、もう手抜き一筋です(-_\)  / まーこ ( 2005-05-21 00:05 )
とらちゃさんへ★そうだよね。主婦が出かける時は家の事アレコレ済ませてからじゃないと出かけられないものね。あーーでも私最近ほったらかしにして出てるゎ。いっつも娘と一緒だけどね。 / まーこ ( 2005-05-21 00:01 )
ほのぴ〜 さんへ★子供の頃は昼間からアルコール?なんて思ってたけど、昼間に飲むビールは格別だよね♪これから だんだん美味しい季節に突入だしね♪ / まーこ ( 2005-05-20 23:58 )
ベルさんへ★1週間置きの出張・・?エエなぁー。ウチは この20年の間に3回目かな?今回で・・・。だから、この時とばかり・・って思ってたけど、結局食べに行くことくらいしか・・・。次男は文句言わんで食べるんだけど、長男がうるさいのよ。今も 『ほっけ(魚)かよ?』とブツブツ言いながら『美味いやんけ!』って言いながら食ってます。食べる時間帯が違うから6時〜12時までダラダラと夕食が続くのです。 / まーこ ( 2005-05-20 23:56 )
外食かぁ〜♪最近回るお寿司やさんにも行ってない(笑)家で作って食べてると、外食行った時に頭の中で「これなら○百円ぐらいで作れるのに」とか思っちゃってもったいないなぁと思うようになってきたわ(苦笑) / りえりん ( 2005-05-20 22:53 )
うちは明日引越し見積りが来るから、最終ゴミ捨て大会のタメ(時間に決まりが無いのん♪)同じくお弁当でした♪でも…楽できたけど、いつもよりかなり高くついた(T_T) / Ruri ( 2005-05-20 20:36 )
我が家は逆に旦那さんが残業で夕飯がいらない日はかなり粗末な夕食よ(笑)。今晩は旦那さんも定時なので大好物のハンバーグをコネコネしまーす♪ / まゆち ( 2005-05-20 15:58 )
そうそう。結局そうなっちゃう。家は旦那が食べないから普段出せない魚料理にするな。簡単なお刺身でも・・後は麺類とか・・ / まりん ( 2005-05-20 13:45 )
居ない間に、何かやってやろう!!って思う気持ちだけでチャンチャンなのよね(笑)でも居ないって事だけで精神的にヾ(≧д≦)ノうひょひょなのよね。。。で、何時ご帰宅の予定なのかしら?? / MOMO★ ( 2005-05-20 12:00 )
「俺が居ない日はいいもん食べているだろ」って、トンでもないよね〜アタシは幸いにも一人だもん、面倒くさくて食べない時の方が多いかも。三度三度のゴハンのしたく、面倒くさー! / ねんねこ先生 ( 2005-05-20 11:28 )
男は「飯、いらん」とか「出張」とか言ったらそれでおしまいだけど、主婦はねぇ・・・そうはいかんもんなぁ。  あぁ、うちも行かないかなぁ〜  どこかに・・。 / とらちゃ ( 2005-05-20 11:01 )
従姉妹の子供に昼酒を注意されるが 従姉妹と二人でどの口から言ったことばだ?ん? と 子供の意見まで無視する私たち 従姉妹のダーリンにはおまえたち最低だなと冷ややか目線。ははは。アルコールが好きなんだからしゃーないじゃんと開き直る / ほのぴ〜 ( 2005-05-20 10:34 )
1週間置きに出張が有るけど出来るだけ何にもしないのが私流(^-^;だって出かけるのも面倒で(笑)息子は食べる事に文句は言わないんでラーメンでも怒らない、皮肉は言うけど(;-_-)「今日はオヤジ居ないんやね、心のこもったディナー有り難く戴きます」なんてね(爆) / ベル ( 2005-05-20 09:06 )
ボンコさんへ★昔っからある近所の寿司屋さんなの。ルチアと2人で入って・・誰も客いない・・で、帰るまでルチアと2人の貸切でした。回転寿司とは比べものにならん程 美味かったっじょーー♪何年ぶりかにカウンター・・・そして何年後にカウンターに行けるかな?(苦笑) 私はアワビとウニが好きなんだよね。 / まーこ ( 2005-05-20 01:53 )
わーい、すし屋のカウンター、一度でいいから座ってみたいぞ!時価なんて頼んだらドキドキだろうね。 / ボンコ ( 2005-05-20 01:26 )

2005-05-19 愛知博・・・・

に、行ったらしいよダ・・!

1週間位前に『19・20日と出張』とか言ってたダ・・。
1ヶ月位前に愛知博へ・・なんて話もしてたから 愛知博にも寄るらしぃ!
らしぃ・・・・・って、泊まる場所とかも なぁ〜んも聞いてないんだもん。

昨夜もなにやら準備してたけんど・・。
朝、ダ・・が発した言葉『歯磨きセットない?』だけ。
服装も普段着・・荷物はリュック!
ふぅ〜ん、そんな軽装の出張なんだ。

それに朝・・・いつの間にか出かけてました。
ルチアも まだ登校前だったんだけど、ルチアにさえ何も声もかけず出かけたようです。

ハハハ・・(-_\) そういう我が家なんです。
察してくださいな(苦笑)

しっかしさぁー、同じ家に暮してるものとして、
いくら携帯電話があるとしても、
泊まるんだったら 宿泊先とか最低メモして置いてかないか?
1泊なのか?2泊なのかも分からんし・・・。

そんな事より「今夜はいない」と、なぜか笑みが出てる自分が恐ろしい(爆) 

先頭 表紙

QOOママ さんへ★ほ・ほ・ほんまでっか?(爆)旦那さんB型とな?んでもってQOOママさんはA型? 奇遇でんな(爆)  お察し申す! 今夜は非常に気分がイイって言うか体調が よろしいのよ♪(笑) あーーー明日何時頃帰ってくるんだろ?果たして明日帰ってくるのかも判らんけどね・・・。 / まーこ ( 2005-05-19 22:42 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★家族旅行かぁーもう10年以上行ってないなぁ〜。娘がもう少し大きくなったら、娘にワンコを頼んで、私は友人と旅行へ・・・が、今の夢かな?長男・次男はダメっす。自分の事で忙しいらしぃ。あーでも、娘もソウなるかもなぁーー。 / まーこ ( 2005-05-19 22:33 )
旦那さん。B型なんだ!うちもB型。ほんで私はまーこさんと同じくA型じゃよ(爆) / QOOママ ( 2005-05-19 22:11 )
愛知遠くていけないですわ。 研究室の先生に『就活で愛知に…』と言っても金が無いので(笑) 母が若い若い頃、愛知で働いてたからそれつながりで家族旅行とか出来んだろうか… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-05-19 21:32 )
ほのぴ〜さんへ★もしや・・・って、ピンポ〜ン・・B型よん。しかし、なぜか私の友人はB型が多いんだよねぇーー。私はA型なんだけど、B型とA型カップルは2番目に相性が悪いってTVで言ってたなぁーー。娘もB型なんで、A型以外の男を見つけるように話しておりまする(苦笑) / まーこ ( 2005-05-19 21:07 )
MOMO★さんへ★旅先で何があろうと どうでもエエんやけど(苦笑)、コッチで何かあった時にねぇーーー。今夜は娘と2人で寿司食べに行きました♪しあわせさぁーーー(*´∇`*) / まーこ ( 2005-05-19 21:04 )
ボンコさんへ★どうかねぇー買ってくるかどうか・・・。お義理で買ってくるかもだけど・・・。あ〜今夜は平穏な気分です(*^-^)ノ / まーこ ( 2005-05-19 21:02 )
もlしや・・・・旦那さま・・・B型?・・・まるでほのぴ〜のようで・・・・必要以上いわないっていうか・・・・・ははは・・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-05-19 20:20 )
行ったらしいって。。。もし旅先で何かあっても対処の仕様が無いじゃんね(それも好都合?)苦笑〜では今夜はのんびり羽根伸ばして下さいv / MOMO★ ( 2005-05-19 17:39 )
出張のお土産、なんぞ買ってくるようなお人じゃなかとね?まーこさんのダは、いてもいなくても・・・とおもとったが、そうかぁ、いないほうがよか?(愚問) / ボンコ ( 2005-05-19 17:19 )
まゆちさんへ★                        ↓意味のある空間ネ(笑) / まーこ ( 2005-05-19 14:05 )
まゆちさんへ★そうなのよ、行く・み・た・い・ヨ!             あ〜愛知博行きたいゎ。もちダ・・とは別に・・ / まーこ ( 2005-05-19 13:55 )
QOOママさんへ★ふぅ〜ん、そうなんだぁー!『ちっ(-。 -; )』 ←って言うのが気持ちがヨク出てる。私は 何所で何しようが知ったこっちゃないゎ(爆)いなければ・・それでイイ。あ〜しかし、こんな女になちまったのねぇーー←自分でも可愛くねぇーと思う(苦笑) こんな女に誰がした?と、責任をアッチに転化する・・ / まーこ ( 2005-05-19 13:52 )
kotarou(♀)さんへ★そそ、居ないのよ、ニヤリ( ゜Д゜)y─┛~~ アノ異様な雰囲気を たった1泊でも吸わんでいいかと思うと・・・・嬉しいゎ(o^-^o) しっかし、今日は真夏だ。もう少しで室内温度30℃超える・・・・・ / まーこ ( 2005-05-19 13:47 )
きょこちゃんへ★以前(昔)、広島出張の時くっ付いて(長男次男付)行った事あるのよね。泊まる所だけ一緒で他は別行動!今回もどう?みたいな事なにげに言ってたけどね。・・・・・・あ〜でも万博行きたいなぁーー。 / まーこ ( 2005-05-19 13:43 )
おぉ、こちらえ旦那さんがいらっしゃるのね・・・。捜してきます(嘘ですw)。我が家ではこんなことを旦那さんがしたら二度と家には帰って来れない事態になるでしょう(笑)。でも数年後にはへっちゃらになるのかもな〜。 / まゆち ( 2005-05-19 11:07 )
うちもそんなもんだよ!週末仙台だー札幌だーって仕事で行くけど。どこに泊まってるんだか?です。夜は決まって飲みらしいし(ーー;)仕事なのはわかるけど夜はニューハーフの店に行ったりして飲めや食えやしてるみたい。ちっ(-。 -; ) / QOOママ ( 2005-05-19 09:34 )
視察・・・「しかちょう」とも言いますな。うちも似たようなもんだけど、声かけて欲しくないときには「それがなにか?」という内容の話をしてきますぞ。今朝もそうじゃったからベランダ掃除のふりして無視したけど。いいなぁ、いないのか・・・(笑) / kotarou(♀) ( 2005-05-19 09:11 )
ええと、視察ですね♪ いいなぁ〜。万博の視察。 / きょこちゃん ( 2005-05-19 09:00 )
朝、『出張だってヨ・・ママ』と私に囁きニヤリと笑う我が娘←こやつも恐ろしいカモカモ(苦笑) / まーこ ( 2005-05-19 08:51 )

2005-05-18 我が家の男どもの場合・・・・

これも昨日TVを見てた時の事なんだけどさ、
そこには私・娘・長男・ダ・・がご飯食べてたんだけどさ、

ある質問で『あなたは死にたいと思った事がありますか?』って言うのがあって
100人の女性がボタンをポチするんだけど・・・80%くらいの人が「ある」って答えてたのよね。
まぁ「一瞬だけ思った」ってゲストも押したみたいなんだけど・・・。
それはそうとして・・・・、
次の質問で『それでは失恋して死のうと思った事がありますか?』ってあった時、

ダ・・:殆ど そうなんじゃないの!

長男:あ〜俺もソウ思うな!

って言うのを聞いて

お前らバカか?失恋ごときで死ぬ事考える女なんて・・・そりゃ若干いるかもしれんが、殆どいねえ!少なくとも私は ありえねぇーー!

ダ・・長男:いや、殆ど そうだな!

・・・で、ソノ結果・・・殆どの人が『無い』と答えてたし・・・。

ったく、女をバカにされてるようで・・超ムカついた!

昨日、ルチアが言ってた。
『ママ。なんだかさぁー最近ってゆーか前からってゆーか、バカみたいな事件の犯人って  男  ばっかじゃない?』

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★ほんと単純かもね!そこに可愛げがあればイイんだけど、我が家・・可愛げないから憎たらしぃ〜 / まーこ ( 2005-05-19 21:00 )
男は単純なのかも。その点利用しやすいかもよ / ほのぴ〜 ( 2005-05-19 20:22 )
きょこちゃんへ★ルチアは小学3年生。男の実態を生で見てるからねぇーー(爆) 兄たちで鍛えられてるから学校でも強いよ。ルチアのカンに障ったら、追いかけられて殴られるんだから・・・。先日の家庭訪問でも『ルチアちゃんは男の子・女の子変わりなく付き合えますね』って言われたし・・・。「怪我だけはさせないで・・」って普通女の子の母が言うだろか?(笑) / まーこ ( 2005-05-19 13:39 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★・・・ダハハハハ(-_\) いや男が全部じゃないよ・・・あくまでも我が家・・・(笑) / まーこ ( 2005-05-19 13:31 )
ボンコさんへ★か弱き生き物と女を思ってくれれば優しくしてくれるでしょう・・・我が家の場合。絶対ウチのはバカにしてる・・ / まーこ ( 2005-05-19 13:30 )
ぽっかさんへ★ハハハ!少なくとも3人の男の正体を娘見てるからねぇーーー。単純さは、時には可愛いけどさ、我が家の♂は 『女なんて・・・』いうのが根本的にある感じ  / まーこ ( 2005-05-19 13:29 )
りえりんへ★ウチの男どもは3人ともタイプ違うからねぇー(若干長男とダ・・が類似?)ルチアは どんなタイプ連れてくるかしらねぇーー。 / まーこ ( 2005-05-19 09:37 )
QOOママさんへ★長男に「じゃ、アナタは失恋したら死のうって思うのか?」って聞いたら、『何でバカ女の為に死ぬか』ってぬかした。だろ?女だってそうなんじゃよ。 / まーこ ( 2005-05-19 09:33 )
Ruriさんへ★まさに男と女の違いなんだろうねぇー。ルチア・・・シビアよん。コヤツの彼氏は苦労するかもね(笑) / まーこ ( 2005-05-19 09:31 )
まゆちさんへ★そそ、男って馬鹿が多いのよ←大きな声で言えんけど。いや、オバカじゃない男の方もタァ〜ンといらっしゃいます(←フォロー笑)  / まーこ ( 2005-05-19 09:29 )
ル・ル・ルチアちゃんを、私の師匠と呼ばせてください。笑。  (すごいなぁ〜。いくつだったかしら? まだ小さいよね???) / きょこちゃん ( 2005-05-19 08:59 )
た、確かに… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-05-19 03:40 )
男はおんながかよわいと思ってるのかねぇ。 / ボンコ ( 2005-05-18 22:07 )
ルチアちゃん、やっぱりしっかりしているわあ。男と女の違いか〜、男の人って基本的に単純なのか? / ぽっか ( 2005-05-18 21:04 )
ルチアちゃんナイス!!(笑)私は1回だけ大失恋して「死んでやる〜〜」って思ったことある(苦笑)でも実際死んでない(爆) / りえりん ( 2005-05-18 19:41 )
ハハハ私もルチアちゃんに一票だね♪私も失恋で死のうと思ったことはないですわ。確かに凹んだけど切り替えが早いと思う。男の人は未練がましいかも?女は強しなのよ(爆) / QOOママ ( 2005-05-18 18:32 )
確かに私も失恋で死のうなんて思った事無いなぁ。数日間は暗かっただろうけど…。男の人の方が未練残してる事って多いし、そうゆうのが男と女の違いで綺麗に現れた結果じやない?今回の旦那さんと長男君の答え。ルチアちゃんって大人な考え持ってるよね〜。むちゅめいつになったら赤ちゃん扱い解放して貰えるんですかね?(;´▽`A`` / Ruri ( 2005-05-18 15:52 )
ルチアちゃん、するどいじゃーん♪男って馬鹿が多いのよ・・・。全ての人じゃないけどね。でも好きなときはその馬鹿な部分が逆に母性本能をくすぐるんだけど冷めてきたらその馬鹿な部分が頭にくるのよね〜。 / まゆち ( 2005-05-18 14:57 )

2005-05-18 受診の第一歩・・・・・・受診後


昨夜のTV○○○の『本当は怖い家庭の医学』で、
ちょうど<女性が気をつけるべき病気スペシャル>があった。

やっぱ思い切って受診してみようと決意!
さっき、クリニックに電話を入れてみました。
本日午後行ってきます。

TVで
@いつ頃から その症状が出てきたのか?
A最終生理日
B生理の周期

を あらかじめチェックしておくようにとの事だったんで、
再チェック!

電話で『生理中ではありませんか?』と聞かれ、終わったばかりですと言うと
『ハイ、それなら大丈夫です。病院の場所は判りますか?気をつけていらしてください』と丁寧な対応でした。

さぁ1歩は踏み出したぞ。

★画像;ルチア誕生の時
(この頃は更年期なんて考えもしなかったんだよなぁ〜〜!)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

受診してきたよ。
まずは、お決まりの問診表を書き込んで順番を待つ。
まぁ症状に対する受け答え・・・・『ここは あーしたら・こーしたら』
疲れやすいし、眠れないし、イライラするし、汗異常にかくし・・・
と話しても、なんだかねぇーって感じの医師の言葉。
もっと深く話そうと思ってたけど、
『まだ若いんですから・・・これこれしかじかの事やってみて・・・じゃこれでイイですか?』って、おぃそれだけか?

途中、『それでは婦人科内診をしましょ』って久しぶりに例の診察台に乗ったわよ。
下スッポンポンでね。
凄いのね、今時は!
普通に座った途端、『ハイ、それでは股が開きながら診察台が回って上昇します』って音声が流れて、台がウィ〜ンって動いてく。

まぁ私の性格上、神妙に話さなかったんがいけんのかもしれんけどさ・・・。
強引に更年期に対するホルモンの血液検査やってもらったわよ。
結果は来週の月曜には出てるらしい。

結果が出てから考えよ・・・・。

先頭 表紙

きょこちゃんへ★『まぁ3人生んでるからねぇーー、仕方ないよねぇー、緩むのは・・』ってゴムか?私のアソコは・・・?(苦笑) 何度乗ってもアノ内診台は慣れませんなぁー。筋腫は3人に1人は持ってるって言うものね。定期健診をお勧めします・・って言いながら私も久々の婦人科検診でした(-_\)。血液検査←なぁ〜にも異常見つからず、また悶悶と悩むんでは?と思ったりもします。アリガト! / まーこ ( 2005-05-19 09:14 )
Ruriさんへ★う〜ん、どうだろね?女医さんも良し悪しだろうし。やっぱソノ先生の持ち味なんだろうね。アレも話そうコレも話そうって思ってたけど、なんか話にくかった。聞き上手な先生ってソウソウいないよねぇー。コノ日はグレーな気分で帰って来たよ。 3人一緒の写真・・こんな日もあったんだなぁーって、懐かしいです。 / まーこ ( 2005-05-19 09:01 )
子宮はなんともなくてよかった!よかった!私は、筋腫があるよ〜一個じゃない〜 ^_^; 血液検査の結果もOKになりますように。 / きょこちゃん ( 2005-05-19 08:57 )
うーん。こうゆうの聞くと女医さんの方がいいのかな?内診台も日々進化してますのね〜(~_~;)月曜までドキドキだろうけど、何とも無いといいよね。それだけで精神的にすつきりするだろし♪ 写真、長男君・次男君・ルチアちゃん既に出来上がってるね〜♪みんな可愛い♪ / Ruri ( 2005-05-19 00:04 )
ボンコさんへ★内診して子宮はなんともなかったよ。歳とともに子宮が下がってきたりするんだって・・。タン○ンのつかえぐわい?・・・う〜ん?どうなんだろね? / まーこ ( 2005-05-18 23:36 )
ぽっかさんへ★なんだか あっさりした感じだったんで・・、すっきりしないのよね。まぁ結果が来週出るそうだから それからだね。 / まーこ ( 2005-05-18 23:34 )
りえりんへ★血液検査の結果は来週に出るんだってさ。異常が出ないで欲しいような欲しくないような複雑な気分。 / まーこ ( 2005-05-18 23:33 )
きょこちゃんへ★うん、TVでやってるんだよ。毎回見てるんだけど、自分と似たような症状をみるとチト怖い・・・。 / まーこ ( 2005-05-18 23:31 )
まゆち さんへ★血液検査の結果は来週まで持ち越しです。なんか、ていよくあしらわれたような気する・・・。もっと、沈んだ様子で診察にのぞめば アレコレ聞いてくれたかしらん?とも思う。 / まーこ ( 2005-05-18 23:30 )
ベルさんへ★勝負パンツ・・・て(笑) 持ってないわよ(爆) 一応シャワー浴びてキレイなパンツははいてったよ♪ / まーこ ( 2005-05-18 23:27 )
QOOママさんへ★アノTV見て、恐くなって受診した人多いんだろうなぁー。とりあえず結果は来週! / まーこ ( 2005-05-18 23:25 )
とらちゃさんへ★受診してきたよ。血液検査の結果は来週だって! / まーこ ( 2005-05-18 23:24 )
5,6年前にいったきり。タン○ンのつかえぐわいでわからないかと・・・・ / ボンコ ( 2005-05-18 22:09 )
行くまでは色々考えちゃうけど、行ってしまえば良かったねとなるよ。 / ぽっか ( 2005-05-18 21:00 )
検査はもう終わった?どうか何事でもありませんように!! / りえりん ( 2005-05-18 19:39 )
「本当は怖い家庭の医学」テレビでやってるの?? 私はこの間、本屋でパラパラと見てて怖くなった〜。 検査って。。もしや!と思って受診する人の9割以上が、大したことじゃないそうです^^ 行ってすっきり、なんでもありませんように。 / きょこちゃん ( 2005-05-18 10:32 )
うんうん、早く病院に行ったほうがいいよ!気になることがあったら早く解決した方が精神的に楽だもん! / まゆち ( 2005-05-18 10:27 )
勝負パ○ツで行ってらっしゃい(*^ ^* )V病院行く時は私も、気合と勝負パ○ツで行くのよ(笑) / ベル ( 2005-05-18 10:25 )
私も昨晩のTVまーこさん見てるかな?と思いながら見てたよ。気をつけて行ってらっしゃい! / QOOママ ( 2005-05-18 10:21 )
気を付けて 行ってらっしゃい・・・*^-^* / とらちゃ ( 2005-05-18 10:15 )

2005-05-18 紫ウコン(ガジュツ)のソノ後

って、まだ2日間しか飲んでないけどね。
前にも書いたけど、メッチャ苦い。
お湯に溶かして・ヨーグルトに混ぜて・・っと、飲み方は特に決められてないんだけど、溶かして飲む・・これ私にはダメだった。
1回スプーン1杯をスティック・シュガー3本と一緒に溶かして何とか飲める状態だし・・、これじゃ砂糖多すぎだしなぁーー。

で、今日薬局に行き、袋状のオブラート買ってきて ソレに入れて飲んでみた。
(*´∇`*)いいんじゃぁない♪ 飲んだあと 白湯をコップ1杯飲んでオシマイ!
苦味はコレで解消できたぞぃ。
ゲップした時、モワァ〜とニオイが上がってくるけど、我慢できるしね。

ガジュツ(紫ウコン)の効能があったんで、記載しときます。

1.腸に溜まった老廃物を排出し、血液をきれいにする効能
2.活性酸素を排出して老化防止やガンの予防する効能
3.体に悪影響を及ぼす重金属などの毒素を排出する効能

その他にも、冷え性、生理不順、口臭、胃や十二指腸のトラブルなどにも効くといわれています。
お酒を飲む方、タバコを吸う方にもおすすめです。


★さて、結果はいかに?

先頭 表紙

ぷりんさんへ★今、箱の表面に書いてある説明書見たら、『オブラートに包んでお飲みいただいても結構です』って書いてあった。ヨク読んでない証拠ね(苦笑) 結果ねぇーどうだろねぇー♪ / まーこ ( 2005-05-18 10:05 )
オブラート! いいコト思いつきましたね♪ そーいや子供の頃使ったなあ。(今はゼリー状のオブラートもあるんですってね。) ガジュツってなんだかいろんな効能があるみたいですね。結果、楽しみだな〜♪  / ぷりん ( 2005-05-18 09:33 )
ぽっかさんへ★ウチの両親は今も確かウコン飲んでると思うよん。私も飲んだことあるけど、ガジュツほど苦くなかったような気する・・・。カプセル・・・ホントだ入れるの大変だったろうね。オブラートは簡単だじぇーー V(o^-^o)V  / まーこ ( 2005-05-18 08:10 )
QOOママさんへ★へへへ、これで飲むのは解決!あとは継続のみなり(笑) / まーこ ( 2005-05-18 08:07 )
夫がウコンを飲んでいた時期があります。粉をもらったので、薬局で売っているカプセルにセコセコ詰めていました。前の日記の時、それをコメントしようと思っててしそこねてました。カプセルは飲む方は楽だけど、入れるのは面倒です。手も真っ黄色! / ぽっか ( 2005-05-18 07:57 )
苦いのか・・と思って私諦めてたけどオブラートか!まーこさんやるね〜(笑)これならいいかも?楽○にガジュツって売ってるかな?調べて見てあったら買って飲んでみようかしらん。 / QOOママ ( 2005-05-18 07:30 )
ななちゃんへ★私が買ったのは100g1,000円以下だったのよ・・・。ネットで探すと高いのもあるようで・・・値段で効能違うのやろか?マジ頑張るでぇーーー。おぅ〜♪ / まーこ ( 2005-05-18 01:38 )
オブラートかぁ〜!まーこさん頭いい〜〜〜♪その方法なら私も飲めるかも♪(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-18 00:41 )

2005-05-17 もうすぐ可愛いオボコに会えるんだね


画像;以前にアップしたサリーどんの時のなんだけど、

この順爺の気分・・・まさしくkotaさんかなぁーーーって♪
(ワンコと一緒にしてゴメンチョ)

さて、いっぱいの画像・・・楽しみだねぇーーー。

同じ空の下で安産を祈ってます。

なんだか私も眠れそうにないゎ(苦笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

18日になった!
どうしたかなぁーー気になっちゃうなぁーー(笑)

そういや私の時は、3人とも 私一人で時計と睨めっこしながら過ごしたっけなぁーー。
時間を共有してくれはる人がいるって安心だよね。
今さらながらダ・・の薄情さを痛感するしっ(爆)

先頭 表紙

kotarou(♀) さんへ★へへへ気づいた?1号ちゃんの事考えてたら、去年の事思い出しちゃって、画像をアレコレ見てたらコレが出てきたんだよねぇーー(笑) おめでとう♪ しばらくはニヤニヤ続きますねぇーーー。 / まーこ ( 2005-05-18 23:40 )
おほほほ〜♪ ごめんごめん、これ今気がついた。そそそ、まさに順ちゃんの気分よ(笑)どうにもしてやれず、気になって覗いたり突っついたりしてるだけでさ(爆)皆さん心配してくれてありがとう(^。^)立派なババになるわっ! / kotarou(♀) ( 2005-05-18 22:02 )
QOOママさんへ★ふふふ、アタシも寝起き1番パソコンへGO! 朝から めっちゃ温かい気分♪ kotaババちゃまの出来上がりだねぇーー。感動じゃゎ。kota様・1号ちゃま・婿殿・・おめでとうございます(*´∇`*) / まーこ ( 2005-05-18 07:46 )
私は早朝からPCに向かってたとこよ。もー踏ん張ってないよね? / QOOママ ( 2005-05-18 07:32 )
ななちゃんへ★だしょ?(笑) 気になって眠れんのよ(笑) / まーこ ( 2005-05-18 01:36 )
私も吉報が気になってこの時間まで起きてたりして(苦笑)無事安産でありますように! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-18 00:39 )

2005-05-17 家庭訪問


★画像;脱走魔のコナンがリードで繋がれてるのをイイ事に
コナンが食べてたガムを奪い、
コナンが届かないところで食べてるメルモっち!



掃除?爆・爆・・もうアキラメました(*^ロ^)ノ

玄関とこで・・・と思ってたら、
先生『じゃぁイイですか?おじゃましま〜す。』って。
わっはっはっ、上がってくるじゃん♪

ワンコ3匹吠えまくって大歓迎だった。
先生の家にもワンコいるらしく、半分はワンコ談義になってもうたっ。
10分くらいいらしたかなぁーーあ〜〜やっと終わったぞぃ!

ルチアちゃん しおらしくしてたわん←(≧▽≦)くっくっくっ♪

先頭 表紙

MOMO★ さんへ★うん、終わったよ♪MOMO★さんにいただいたの玄関にシッカリ飾っておきました。何度みてもアレは素敵だわ・・。// 体調は なんとか大丈夫になったよ。明日か(木は休みなんで)20日に婦人科に受診しようと思ってます。 / まーこ ( 2005-05-17 23:26 )
Ruriさんへ★まりも君脱走したの?そーいや次男も脱走してたな。長男は隠れながらも耳をダンボの耳にしてたみたいだけど。ルチアは しっかり先生の隣に座って聞いてました。 / まーこ ( 2005-05-17 23:23 )
ぽっかさんへ★なんとか終わったよ。掃除は未完成だったけどね(苦笑) もうこれで大掃除終了でエエやんってルチアに言ったら、『ダメー!まだ残ってるでしょ!』って言われてしまった。こりゃ手ごわいだす(笑) / まーこ ( 2005-05-17 23:21 )
ななちゃんへ★雄叫び・・・最初ウチもそうだったよん。ディモが膝の上かぁーウチはコナンだったしぃ〜〜。 / まーこ ( 2005-05-17 23:19 )
QOOママさんへ★メルモっち・・ホンマずる賢いですゎ。家庭訪問終わってホッとした。特に話すこともなくて・・・先生が『ウチの犬は外で飼ってるから臭いんだけど、ココの臭わないのねぇー。へぇー1ヶ月に2・3回シャンプーするんだぁーー』とかワンコ話ばっかしてたよ。コナンが先生にベッタリくっ付いてたから 先生の黒ズボンの毛だらけ(◎o◎;) 先生笑って許してくれたけどねーーー。 / まーこ ( 2005-05-17 23:17 )
家庭訪問〜無事終了(*^∇^)/。・:ご苦労様v犬好きの先生でよかったね♪。。体調はもう平気かな?無理しないでお大事にネ / MOMO★ ( 2005-05-17 22:25 )
うちはまりもは照れて先生が来る前に脱走Σ( ̄▽ ̄‖ むちゅめは、全然平気で先生に喋りまくってくれて学校での様子とかほっとんど喋ってない気がするよ(笑)「来た」って事実だけでいいのよね?先生も。きっと(笑) / Ruri ( 2005-05-17 21:01 )
お疲れ様です〜。家庭訪問無くて本当に良かったなあと思います。先生によっては沈黙になったらどうしようと思うし。子どもはそばにいるのかあ。 / ぽっか ( 2005-05-17 19:13 )
うちも家庭訪問の時8匹の雄叫びが凄かったわ(苦笑)そして家庭訪問の間中ディモは先生の膝の上(笑)犬好きな先生で良かった♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-17 17:35 )
メルモっち。賢い!家庭訪問終わって(´▽`) ホッだね。お疲れさまでした。先生飼っているんだ〜犬好きな先生でよかったね(笑) / QOOママ ( 2005-05-17 16:09 )

2005-05-16 禁酒・・・したが良さそう・・です(TT)


★画像:ルチアの1番の仲良しAちゃん。(ルチアの頭・・・デカッ!)


1年前・・・順じじ購入を誓い しばらく禁酒し・・
その後も 家では殆ど飲まなくなった。

昨年の暮れあたりから・・・お酒を飲むと・・上から下からビービーと出るようになって、飲みすぎたのかなー?くらいにしか思ってなかったんだけど、

母の日に長男からもらったワイン・・・飲んだ時も(量は少しよん)具合悪くなった。
なので、15日のBBQは 頑張って量が多くならないように努めたんだよね。

夜9時頃には 片付けも済んで、ルチアと帰ってきたんだけど、歩きながらダンダン気持ち悪くなってきた。
酔ってるって言うより、食あたりのような感覚。
途中の公園まで我慢して、水道の所でゲロゲロ(;゜Д゜)
帰宅してからは 今度は下からピーピー(゜0゜;)

こんな症状が去年の暮れあたりから出てくるようになったのよね。
まるでアルコールに対してアレルギー反応起こしてるみたい・・・・。

16日はテニスの日だったので、着替えてテニスコートまで出かけたんだけど、カンカン照りの元で・・・・やっぱ身体がおかしいんだよね。
ラケット振った時に、ブリッと下から出てもヤだし(苦笑)
メンバーにお願いして帰宅・・・。
帰ってきて体重測ったら、一昨日より4kg減ってた。

あ〜私の身体はいったいどうしちゃったんだろ?
なんか身体の節目みたいな気する。

17日の家庭訪問・・・片付け・・・中途半端・・・・
まっ、イイか! ありのままサ。

先頭 表紙

ななちゃんへ★デヘヘへ(-_\) 上から下からと出続けたんで。。こんだけ減っちゃったんだねぇーーー。今は落ち着きました。アンガト♪ / まーこ ( 2005-05-17 22:28 )
少しの間で4kgも??いったいどうしたんだろうね?大丈夫?? / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-17 17:33 )
ねんねこ先生へ★清く正しく・・・ハイッ、そうしまする。けんど、食い気に走りそうで怖いだす。我慢だすね? / まーこ ( 2005-05-17 15:13 )
まゆちさんへ★そうなんだよねぇーー飲んだ後の気持ち悪さを考えると飲まなきゃイイんだよねぇーーー。今まで酒豪っぽい?かったんで、友人がソノつもりで勧めてくるんだけど・・、今度から考えよう!15日の時も けっこう断ったんだよ。 / まーこ ( 2005-05-17 13:43 )
ちづぞーさんへ★ちづぞーさんも飲めんようになったの?年とってくると自然に身体が受けつけないようになってくるのかなぁーーー。 / まーこ ( 2005-05-17 13:41 )
ボンコさんへ★おぅ〜(◎o◎;)ボンコさんもスゴかったのねぇーーー。昨夜の夕食時も気分悪かったんだけど、何も食べないのもナンだと思って頑張って食べた。今朝の体重−4kgキープしてたよん。 / まーこ ( 2005-05-17 13:40 )
2つ↓★ベルさんへ★(-_\) / まーこ ( 2005-05-17 13:38 )
QOOママさんへ★そそ、1年前までは毎日飲んでたのになぁーー。この機会に禁酒すっかなぁーー。でも、たまに誘われた時はチョコッとなら・・・・・甘い? / まーこ ( 2005-05-17 13:37 )
子供の頃って・・・(苦笑) 私は子供の頃、1年に1回の正月のオトソだけ飲む事を許されてたっけなぁ〜〜。ダンダンからだが受けつけなくなってきてるんだろうなぁーーー。今日やっと気持ち悪さが抜けたですゎ。 / まーこ ( 2005-05-17 13:35 )
ん〜〜〜−−;そりはヤバイ。当分は清く正しく生きないとイカンでしょう。お大事に。 / ねんねこ先生 ( 2005-05-17 13:19 )
私もお酒はほとんど飲まなくなった。私も体が受け付けなくなってきてるみたいで飲むとすぐに気分が悪くなる。だから飲みたい気分の時もあるけど後から気持ち悪くなるのは嫌だから絶対に飲まないよ。でもこれからの季節、ビールが美味しそうに見えるんだよねぇ。 / まゆち ( 2005-05-17 13:15 )
まーこさん、おだいじに。。 / ちづぞー@わたしも呑めんよぅに。。泣 ( 2005-05-17 12:37 )
学生時代は一升半、焼酎ならきじで7杯飲んだ記録があるが、今じゃ義姉とビールを半分超していい気持ち。せっかく体重減ったのキープすべし!っつうか、だいじょうび? / ボンコ ( 2005-05-17 11:06 )
私は結婚前は毎日のように飲んでいたの。朝は必ずピーで。とにかく食べ物が入れるとピーになったの。最後には水っぽいピーでそれから自然と体が受け付けなくなってもうここ数年(結婚してから)飲んでいませんわ。 / QOOママ ( 2005-05-17 10:03 )
私も昔はよく飲んでたのよね(子供の頃ね)親が呑み助だったんで(^ ^)ゞ大人になって解禁になったは良いけど、今度は身体が受け付けなくて・・・アルコールが喉を通過すると、即喘息が出ます(T.T)すっごく苦しいです、それでお酒止めました(笑) / ベル@お大事にネ ( 2005-05-17 09:01 )

2005-05-15 BBQ・・・・・・追記あり


食った食った♪
もう、お腹いっぱいっ!

友人ママ行きつけのスナック・マスターん家でのバーベキュー!

ルチアと私での参加・・・♂達?さぁ〜て?????

マンションの最上階・・・こんだけバルコニー広いとイイなぁーーー♪

:::::::::::::::::::::::::::::::

ほんとココは広かった。
部屋も広い・・・ダイニング・キッチンの他に部屋四つくらいあるんだって、全部見てないけど、部屋ひとつひとつもメッチャ広い。
ココにマスター1人で住んでるんだって(まぁ色々事情があるみたいだけどね)
電話一つで こんだけ大人が集まるんだよね。年齢もバラバラ。
職種もバラバラ。
「マスターって幸せだね♪」って言ったら
『おぅ、これが俺の宝ものだから・・毎日毎日人集まるから、んじゃいっそうのこと店開いちゃえってスナック始めたんだ。こいつら(20代の男の子)も 可愛いんだよ。』

部屋にはワンちゃんの仏壇もあった。チワワの可愛い2匹。
きっと可愛がられてたんだろうなぁーーー。

話がまとまらないけど、
こうやって人が集まる家ってイイよね。
頼って頼られ・・・なんか『男』って感じ♪
あ〜マスターに惚れたつーんじゃないですから〜〜(爆)

ステーキに塩コショウふる時にね、某部長クラスのドエライKさん『おしっ、まかしておけっ』って塩振ってくれたら、ビンのフタごと開けたもんだからビンの中身の塩ぜぇーーーんぶドサッと山盛りにかけてくれた。
皆・・目が点(◎o◎;)  しょっぱいステーキの出来上がりっ!
めっちゃウケまくって 久しぶりに腹かかえて大笑いした私。
笑いってイイよなぁーーー♪

**********************************

こういう場所・・・昔だったらダ・・も誘ってたんだけど、もうヤメました。
連れてきても楽しいんだか楽しくないんだかって態度だし、帰ってきてから、『チャンと俺を紹介しなかった』だの『アノ人は○○だ』の評価がはじまるし・・・メンドクサイったらないんだもの。

先頭 表紙

↓コンクリーと・・・ハハ・・・「と」じゃなくて『ト』ですぅ / まーこ ( 2005-05-17 08:35 )
まゆちさんへ★いやいやココだけの話・・まゆちさん家の庭がエエよん。やっぱコンクリーとより自然の土よねぇーーー。 / まーこ ( 2005-05-17 08:33 )
ぽっかさんへ★うん、部屋の方も広かったヨ。お風呂2杯分の水がはいるよって言ってたデカイ水槽も2個あったしね・・。デカイ水槽あっても圧迫感も無い部屋ってイイなぁーー。 / まーこ ( 2005-05-17 08:31 )
ゆきさんへ★何畳かなぁー?このバルコニーと並んで5部屋分くらいの部屋並んでたしねぇーー。ゴミゴミした我が家とはエライ違うのは確かだった(苦笑) / まーこ ( 2005-05-17 08:29 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★う〜ん?ベランダとバルコニーの違いってなんだろう?テーブルとか余裕で置けるのはバルコニーで、洗濯干し場・・くらいがベランダだろうか? / まーこ ( 2005-05-17 08:26 )
kotarou(♀)さんへ★長男・次男がサッカー少年の頃は たまにやってたんだけどね・・。この日もメモ置いていったヨ。『本日、友人宅でBBQ』だけのメモ(笑)メモの下に一人1,000円ずつ挟んでね! / まーこ ( 2005-05-17 08:23 )
ねんねこ先生へ★家族・・・は、私とルチア&ルチアの友達とそのママだけで、あとは皆・・お父さん一人・独身者一人・・の参加でした。我が家でのバーべキュー・・もう5年以上してないと思われ・・・ハハハ(-_\) / まーこ ( 2005-05-17 08:20 )
QOOママさんへ★この日1時集合で皆だいたい1時に集合したけど、この家の主人は爆睡してた(笑)で、そこから炭おこし・買い物から始まって、さぁー焼くぞてなったら、雷伴う大雨(TT) 食べ始めたのは夕方ちかく・・・皆腹減ってたもんだから・・次々の無くなって・・肉は早いもん勝ち(≧▽≦) / まーこ ( 2005-05-17 08:10 )
とらちゃさんへ★楽しかったよん。次の日ちょっと大変だったけど・・・。私酒・・弱くなったみたい。/ 見てきたよ・・・なんじゃありゃ(怒) コウ君気の毒じゃ・・・!  / まーこ ( 2005-05-17 02:12 )
Ruriさんへ★最上階全部がココん家。反対側にはベランダもあったよ。こういう広い家見ると、我が家が一層ウサギ小屋に見えるゎ。 / まーこ ( 2005-05-17 01:57 )
ななちゃんへ★美味しかったよ♪14人くらい居たから、肉なんて早いもの勝ちね(笑) ホタテ・エビ・タラバガニ美味いのなんのって・・・。久々高級牛肉食べました(笑) なによりも色んな人との会話が楽しかったよ。会話って大事だね。 / まーこ ( 2005-05-17 01:54 )
バルコニーなの!?お庭かと思うほど広いねぇ〜!肉食いたい・・・。 / まゆち ( 2005-05-16 21:28 )
美味しそうだねえ。それにしてもこんな広いバルコニーと言うことは、部屋の方もとっても広いのでしょうね。 / ぽっか ( 2005-05-16 20:48 )
すご〜い♪このベランダ何畳くらいあるんだろう?ベランダに住まわせてくれないかしら?笑 / ゆき ( 2005-05-16 12:51 )
バルコニーのある家っていいですね〜。ウチの実家にもありまして、夏なんかはバーベキューできるわけです。 ベランダとバルコニーの違いってなんですかね? / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-05-16 11:42 )
家族がいても子供がいてもやったことないぞ〜 いいなぁ ジュウジュウ焼いた肉喰いてぇ〜 / kotarou(♀) ( 2005-05-16 11:35 )
家族で焼肉なんて子供がいるうちにしか出来ないこと。今のうちにどんどん焼いて食べようねぇ〜いいなぁいいなぁ・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-05-16 09:21 )
ホント広いベランダだね〜みんなで食べると食も進むのよね〜 / QOOママ ( 2005-05-16 08:53 )
楽しい一日でよかったじゃん♪ わたしゃ、最悪サ・・・  まぁ、私ンとこに来てよ・・・・ / とらちゃ ( 2005-05-15 23:44 )
マンションなのっ!?ここ。すごーいっ!うちも今度は最上階だけど、今のベランダの倍程度しか…今が狭すぎ(笑) / Ruri ( 2005-05-15 23:17 )
美味しそう♪みんなで食べたら美味しさも楽しさも倍増だね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-15 22:18 )

2005-05-14 紫ウコン・(ガジュツ)・・


・・を飲み始めました・・。
某TV番組で効果あり?って聞いたもんで(-_\)
何の効果?もち痩せる効果?らしぃ。

先日買いに行ったら売り切れてた。
で、今日は あったんで購入。

ものすごく苦いとかで、
番組では、お湯で溶かしたり・ヨーグルトに混ぜたり・ココアに入れたり。
今日はココアに入れてみました。
スプーン1杯くらいでしょうか・・・・

一口飲みました!
「にがい!むっちゃ苦い」こりゃ飲めないゎ。
コーヒーはブラックの私・・・
スティックシュガーを1本入れました→飲めません。
2本・・→飲めません。
3本目・・→おぅ、なんとか飲めそう。
しかし、砂糖3本・・・こんなん入れてたら痩せませんがなっ!
明日は、ヨーグルトに混ぜてみよう。

すんごい顔して飲んでたら ルチアが冷ややかな顔で・・・、

『痩せるためでしょ。飲みなさい!』とな・・・。
あーた・・舐めてみなさいよって言ったら、ルチアちゃん指に付けて舐めてた。
バカメっ、それみろっ(爆)

ガジュツ&ゴーヤ茶・・・で、ガムバリマスッ!

::::::::::::::::::::::::

今日は朝から学校のベルマーク係りの集まり。
代表を3名決めるって・・・ヤダヤダ。
結局くじ引き・・・・。
14本のうち3本あたり・・・。
アミダクジだったんだけど・・、アタシいっつも右から2番目か 左から2番目選ぶ人なんだけど、
頭に ひらめいちゃったのよね、「ココハ・・アタル!」
なので、真ん中の棒を選んだ。
左から2番目はアタシの左隣の人が引いて、
右から2番目はアタシの右隣の人が引いてた。
「ソレ・・アタルヨ」と教えたかったけど・・だまってた。

クックックッ(苦笑) ひらめきは大当たり!
左から2番目は トップ!
右から2番目は 副!

あ〜〜良かった(*´∇`*)

先頭 表紙

QOOママさんへ★こんなに苦いものが世の中にあるのかぁ〜〜くらいの苦さ! / まーこ ( 2005-05-17 00:41 )
りえりんへ★継続しないと効果は判らないのはワカルんだけど、この苦さ・・続けられるだろうか・・・・(-_\) / まーこ ( 2005-05-17 00:40 )
Ruriさんへ★普段から3本だったら・・・6本くらい入れんと飲めんかもよ。まずい・・苦い・・薬どころじゃないよ、アノ苦さ! / まーこ ( 2005-05-17 00:39 )
ぷりんさんへ★むちゃくちゃ苦いです。直舐めるとぶっ倒れそうになるよ。我慢して・・・も飲みたくないって言うのが率直な感想、けど、続けて飲まないと効果分からないものね・・・。 / まーこ ( 2005-05-17 00:36 )
MOMO★さんへ★ももちゃん良かったね。ほんとヨカッタ(*´∇`*) ガジュツ・・・まじ苦いです。飲めたもんじゃありません。少量のお湯に溶かして 鼻つまんで飲んでみたけど・・・ウゲゲっでした(TT)15・16日は体調崩してガジュツ飲んでないのれす。今度オブラート買ってきてソレで飲んでみようかと・・・。 / まーこ ( 2005-05-17 00:34 )
きょこちゃんへ★宝クジなんかで カンが冴えるとイイんだけどね! / まーこ ( 2005-05-17 00:29 )
苦いのか・・私はかなり甘党だからな・・。 / QOOママ ( 2005-05-16 08:52 )
痩せるのか〜〜♪って喜んで読んでたらにがいのね(汗) / りえりん ( 2005-05-15 22:01 )
普段から3本の私。コーヒーは飲めないけど。その私だったら、何本入れたらいいんでしょ?(笑) / Ruri ( 2005-05-15 18:50 )
そ、そ、そんなに苦いの?(@_@) でも効果があるなら飲みたい〜〜〜! 乞う、経過報告!(笑)  / ぷりん ( 2005-05-15 17:21 )
破裂寸前の懐かしい画像(笑)ダイエット効果があったときは報告してくださいね、世の脂肪減らしたい族の為に(苦笑)ps:ももは良性でした♪ / MOMO★ ( 2005-05-15 16:36 )
すごい!! そのカン、ください!!笑。 / きょこちゃん ( 2005-05-15 13:37 )
今日のカンは冴えてたなぁーーーー。 / まーこ ( 2005-05-15 01:48 )

[次の10件を表示] (総目次)