himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-13 洗濯
2005-05-13 更年期受診の門を・・・叩くべきか?叩かざるべきか?
2005-05-10 昔の写真
2005-05-10 疲れた時・・
2005-05-09 いつまで続く・・・掃除さま・・
2005-05-08 母の日・・・・時間の経過と共に・・・(*´∇`*)
2005-05-05 ダ・・の散歩は。。。
2005-05-04 テーブルクロス
2005-05-03 大掃除・・・
2005-05-03 人の不幸は蜜の味・・・


2005-05-13 洗濯


今日は13日の金曜日
昨日洗濯サボったから(と言っても一昨日の夕方も洗濯した)
今日は洗濯物いっぱい。

数えてみた!
半袖Tシャツ10枚・長袖Tシャツ2枚・タオル10枚・バスタオル6枚・ズボン7枚・男パンツ6枚・パジャマ2枚・・・・
あ〜もう数えるのメンドーークツシタ・下着・・e.t.c
それに、まだ洗濯機回してるし・・・

さっきフンガフンガと音したのでテーブルの下覘いたら、
長男が脱ぎ捨てて置いたままのパーカーの袖に入り込んで
身動き出来ずにフガフガいってるサリーがいた(; ̄Д ̄)

先頭 表紙

まゆちさんへ★毎日が既に大量だからなぁーーー(TT) これから梅雨だし・・・乾燥機欲しいよ。サリーどんがジタバタする横で、ジッパーの金具をガジガジとメルモっちが噛んでたみたい。変形してるかも・・・確認せず洗濯カゴにポイッしたゎ。 / まーこ ( 2005-05-14 00:56 )
ぷりんさんへ★半袖のTシャツ着て、その上に長袖Tシャツ・・で、その上にまたTシャツ・・アホじゃなかろうか・・・。洗濯機・・今日は確か5回まわしたヨ。で、夜に2回! / まーこ ( 2005-05-14 00:53 )
Ruriさんへ★バスタオルは干す場所とるよねぇー。「♂はバスタオルじゃなくて普通のタオルにせいっ」て言ってるけど・・・だめじゃ(TT) / まーこ ( 2005-05-14 00:50 )
まりんさんへ★私は今でも夏はTシャツ、冬はトレーナー1枚なのにさっ! 発酵・・・笑 ウチの長男の部屋にあるの・・たぶん。。。あ〜ヤダヤダ。 / まーこ ( 2005-05-14 00:48 )
kotarou(♀)さんへ★長男のトレーナー(前ジッパー開き)の袖に サリーどんはパンパンでした(笑) 袖口から顔出したのはイイけど、ソコから先出られん(爆) ウチの長男様部屋もマタマタ床が見えん状態(-_\) 3日と持ちませんゎ。 / まーこ ( 2005-05-14 00:46 )
りえりんへ★タオルの枚数 これでも少ない方なんだよ。毎日、ここは美容室か理髪店か?みたくに干してるもん。 そうなのよ、ズボンも重ね着だし、ジーパンだって1回はいて、その辺にほったらかしてるもんだから毛だらけで・・洗濯行きなんよ。「毎日出すな」って言ったら、溜め込んで1度にドサッと出すし・・結局一緒(-_\) / まーこ ( 2005-05-13 23:51 )
私は大量の洗濯物を干すのが嫌いだから何があっても毎日洗濯してるよ(笑)。サリーどん、苦しそーう! / まゆち ( 2005-05-13 22:38 )
すんごい量なのね・・・(^‐^; 重ね着するからなのね?大変だね。 洗濯機、何回まわした?  / ぷりん ( 2005-05-13 18:54 )
お洒落に目覚めてくれると洗濯物増えるよねぇ…。まりももそうなるのかしら(-_-;)うちも今日洗濯さぼっちゃったから明日が恐ろしい。バスタオル8枚になるよΣ( ̄▽ ̄‖今からバスタオルだけでも回しとこ(笑) / Ruri ( 2005-05-13 16:45 )
家のブラザーズは暑がりで重ね着って物をしてくれないのよね・・夏はTシャツ、冬はトレーナー1枚。上着も肌着のシャツも着てくれないし・・そう言う意味では洗濯物少ないんだけど、プールバックを覗くと出し忘れた靴下がごろごろ出てくる。発酵してそうで嫌だわ〜 / まりん ( 2005-05-13 13:25 )
嗚呼サリーどん。そんなムサいとこに入り込んで。。。(-_\) おばちゃんがもっと可愛いおべべ作ってあげるからしばしお待ち。重ね着も結構だけど部屋片付けろっ!床が重ね着状態になってるだろ!ってね。うちの三号のバヤイ(笑) / kotarou(♀) ( 2005-05-13 12:45 )
重ね着してるからこの枚数なのね(苦笑)それにしてもタオル類の枚数凄いね!っと・・もしかしてズボンもパンツも重ね着?? / りえりん ( 2005-05-13 12:33 )
Tシャツ・バスタオル・タオルの枚数・・毎日のほぼ定数。1日でTシャツ10枚?って どーゆーことなん?息子どもめ( ̄Д ̄)   / まーこ/重ね着ファッション反対っ! ( 2005-05-13 12:02 )

2005-05-13 更年期受診の門を・・・叩くべきか?叩かざるべきか?


2年位前から どうも身体の調子が変。
咳がずーっと続いてる・・たぶん咳喘息・・だと思うんだけど。
検査しても 何所も異常なし。
咳喘息の薬もう2年飲んでるけど、一向に良くならない・・。
酒はヤメタ・・・正確には殆ど飲まなくなった。
だって3日で2gの日本酒空けてたのに・・・まぁ誘われた時と ちょっと外食の時には飲むけど・・・。
やっぱ、タバコか・・・でも、これも極力少なくなったんだよなぁーー。

@とにかく疲れる・・・思いっきり動けるんだけど、翌日の疲れが半端じゃない。
A夜眠れない。寝ても眠りが浅い。
B些細な事でイライラする。
C暑くもないのに汗が大量に出る時がある。
などなど・・・まぁ他に症状はあるんだけど・・・。

やっぱ完璧更年期っぽい?
自己判断は ダメだよね・・・。
よって、更年期受診の門を叩こうか?と決心してみる。

学校での係とか・・受けたのは・・受けて何か動いていた方が楽だったからって言うのもあるんだよね。
大変!大変!って言いながら、楽しんでた感もあるしね。
何もなければ、家で引きこもってしまうような不安があったから・・・。

2・3年前?に開業したレディース・クリニックが近くにあるんで、ソコに行こうかと・・思う。
ココの院長せんせ・・・長男出産した所で 会った事あるんだよねぇー。
アノ頃は、このセンセまだペーペーっぽくて、頼りない印象だった。

ルチアの時は確か主治医だったな・・。
「おう、先生らしくなったじゃん」って思ってたけど、
この時なんて、内診台に乗ってる時(お腹あたりから向こうはカーテンになってるのに)、
『まーこさん、どうですか?』って、カーテンから覘いて聞くんだもん。
私の股の間から・・・(爆)

HPで見たソノ院長せんせ・・随分貫禄ついてたな。
まっ、向こうは私の事覚えてないだろうしね・・・。

調べて更年期でなければ それでよし。
更年期であれば早めの治療ってイイらしいし・・・。
なんせ実家の母が更年期が強かったらしいから・・・
『絶対アナタも強いはずっ!』と母が脅してたし。

昨日、今日とイライラ凄いし・・・ワンどころじゃなくなったら困るから
思い切って行ってみようと思ってます。

これは一種のカミングアウトか?  ワっハハハっ(o^-^o)
笑ってる場合じゃないか・・・
こんな事いってるから『アンタは大丈夫!』って言われるのかもしれないな。

★画像・・・今日の3匹♪

先頭 表紙

さらりさんへ★家でゴロゴロずーっと出来るとイイんだけど、ワンコ3匹ニャンコ1匹娘1人・おまけにウザイ(笑)♂達が3人いるんで・・・ゴロゴロがねぇーー(苦笑) 上げ膳据え膳で1週間位のんびりしたいよぉ〜〜。体調にもガタきてるみたいなんで、まず受診をしなくっちゃと やっと決心しました。 / まーこ ( 2005-05-14 23:29 )
そういえばイライラしたり、気分が塞いだりして、人に会うのがおっくうだった時がありました、、それでも、なんとなく我慢してしまって、家でゴロゴロしてたり。。婦人科へ行くとよかったのかもしれませんね。 / さらり ( 2005-05-14 06:55 )
★★昨日あたりから女の子になっちゃいまして(今さら女の子でもないけど・・笑)、来週受診することにしました。そういや28日周期だったのが、今年に入って24日周期に短くなってきた。 / まーこ ( 2005-05-14 00:59 )
ベルさんへ★実家の母も同じ事言ってたよ。更年期って診断されたとしても、現時点での家族の理解は ほぼ無理かと思うゎ。たとえ更年期と診断されたとしても精神的にはナントカ乗り越えられそうなんだけど、身体の症状がチト治療したがイイような気がしてる今の私でする。ダ・・の理解を求める方がストレス貯まるしね。 / まーこ ( 2005-05-13 23:42 )
まりんさんへ★更年期も個人によっての症状の程度が違うんで。。果たして私が治療対象になるのか?ってところかな? って言っても、まだ更年期って診断されたんではないんでナンとも言えんのですが・・・・。 / まーこ ( 2005-05-13 23:37 )
長崎姉様へ★なんとか乗り越えてみせるさ、ルチアやワンコの為にも。姉様に言ったアノ症状がヒドクなってきたのが気になるのですゎ。 / まーこ ( 2005-05-13 23:35 )
kotarou(♀)さんへ★更年期って奥深いのが怖いよね。精神的には耐えられそうなんだけど、身体的にチトやばい症状が今年になって出てきたもんで気になるのよ。来週にでも受診しに行ってきまする。 / まーこ ( 2005-05-13 23:32 )
更年期は家族の理解を得なければ治り難い、そして快方に時間のかかる病気です。亭主が理解してくれなければ地獄です(程度にもよるけどね)うちは寒がりの旦那と急に暑がりになった私とでここ数年夏が来たら喧嘩してます、エアコンの事で(笑)私つける人旦那消す人、旦那曰く「金出してまで寒い思いをさせるな」私、「更年期と上手に付き合うには、涼しくないといかんのじゃ!」のバトルが繰り広げられてます(爆) / ベル@泣いてでも付けますで ( 2005-05-13 15:09 )
更年期って治療するものなのね・・呑気に構えているけど、いつ来るか解らないのよね?少し勉強しなきゃ・・ / まりん ( 2005-05-13 13:21 )
即病院行くべし!友人は鬱になり何年か家に閉じこもり毎日死にたいと思ってたと。抜け出せたから良かったけどさ。周りには更年期ばっかしよ。仲間に入る? / 長崎姉 ( 2005-05-13 13:21 )
イライラや不安が更年期からくるものだとわかればすっきりするんじゃない?私は大分前に変な汗かいたり手が震えたりして婦人科へ行ったら「要するにそういうご年齢ですから・・・」って医者が言葉濁してたけど(笑)なんかバタバタしてるちにやり過ごせちゃったみたい。でもこれから本番がくるかもねぇ。。はよ医者行きっ! / kotarou(♀) ( 2005-05-13 11:10 )
ななちゃんへ★最近ねぇー誰がアー言ったコー言った・アレしたコレしたから来るイライラよりも、なんか得たいの分からん不気味なイライラが沸いてきてるような気がしてならんのよ。自分自身がジレったいって言うか。。。 / まーこ ( 2005-05-13 11:06 )
大丈夫??私は最近兄弟関係でイライラしちゃってるのよ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-13 10:45 )
ベルさんへ★母が『更年期ってへたすると怠け病って思われるんだよ・・・・』って言ってた言葉がひっかかってるんだよね。ダ・・から何言われてもヘンって思うけど、最近子供らの言葉がグサッときたりするの。負けず嫌いの性格が、いつかガラガラと崩れていくんじゃないかと・・・。やっぱ受診せねば・・・。 / まーこ ( 2005-05-13 09:00 )
Ruriさんへ★私は昔から汗っかきだったんだけど、なんかヒドクなったような気もするの。症状も人に相談できないような事もあるし・・(-_\) イライラは、ダ・・のせい・子供のせい・・で終わらなくなってきたような気もするし・・。 / まーこ ( 2005-05-13 08:50 )
QOOママさんへ★体調不良は歳だから・・更年期かもって半ばジョークのように言ってきたけどサ、色んなこと重なるとジョークで終わらないような気がして。更年期って診断されたら、ソノ名前にハマって凹むか?乗り越えられるか?そのへんが心配な気もする。診断確定される前に考えても仕方ないんだけどねぇーー(苦笑) / まーこ ( 2005-05-13 08:42 )
更年期40歳ぐらいからボチボチ始まり、50歳前はピークでしたわ(^-^ )更年期は躁鬱とか有るから早目に行った方が良いよ(^ ^)ゞ近所の奥さん、4年前に鬱で突然首○りしました子供3人残して・・・医学生の長男が蘇生を試みましたがダメだった(;-_-)私、出かける時以外一年中素足になったよ、寒がりの冷え性だったのに(笑) / ベル ( 2005-05-13 08:20 )
うちの店主も寒い日に゜暑いよね?」って聞いてきて汗かきまくってるよ。顔がほてるほてるって言うし、身長も縮んでるし。自分で更年期だから更年期だから〜って騒いでるけど、私と一緒の歳なんだよねぇ…。でも↓見てると若い内からなる人も居るんだね〜。 / Ruri ( 2005-05-13 07:59 )
↓つづき。私もそれに似た症状があるし(ーー;) / QOOママ ( 2005-05-13 06:57 )
以前私が勤めていたときの上司は、まだ40前で若かったけどね。回りの人が寒いっていうのに本人はとても暑がったりして。暑いのに寒がったりして・・。だるかったりして。のぼせたり。上司はその後検査したら更年期ですって言われたらしいけど。外に出るのも億劫になってしまったので疲れない程度に気晴らしにランチ誘ったりしてたの。 / QOOママ ( 2005-05-13 06:49 )
まゆちさんへ★受診しようしようと思いながら、ずるずると時間が経ってしまったよ。友人でね、30歳の頃あまりにも体調悪くて全て検査したら・・『更年期です』って言われたんだって。最近では20代の更年期発症も珍しくないみたい。まぁ私は歳相応だから可能性は高いと思うんだけど、まさか自分が・・まだまだ自分は・・の思いが 受診を伸び伸びに・・・。男でも更年期障害ってあるそうだよ。 / まーこ ( 2005-05-13 02:00 )
うんうん、早めに受診するのがいいと思うよ!それで少しでも楽になるならいいもんね。女って大変なことが多いよね〜。男はいいなぁ。 / まゆち ( 2005-05-13 01:35 )

2005-05-10 昔の写真





























今日は娘の一斉下校の日
避難訓練も兼ねて・・・。
世話人の私は学校から解散場所まで付き添いでした。
解散場所まで保護者が迎えにくるんだけど、同じ地区班のMは やはり迎えに来ませんでした。Mの子に聞いたら『たぶん来ないと思う。具合悪いって言ってたから・・』
ほんとか? 夕方、ルチアと買い物行ったら、同じスーパーで遭遇したし・・。
元気そうだったけどなぁーー。おまけに私にブツかってきたし。
(たぶん、私って気づいてないみたいだった)
『あら、すみません』って言ってたけど
無視して知らん振りした私・・(-_\)
もう、関わりたくないもん。

*****************************

画像・・姉様の許可のもとにペッタンしました♪
白黒だす(苦笑)

足は細かったけど、すでに太ももに筋肉の縦線入ってるゎ。
この筋肉でキット身長伸びなかったんだろうなぁーーー。

小学生の頃から老け顔だったので、横に顔が脹れた以外は変わりばえせんな私。

先頭 表紙

ベルさんへ★ウチの両親プロレス好きでさ、白黒からカラーTVに変わった時、母なんて うひゃぁー生生しいって言いながら見てたっけ・・。 / まーこ ( 2005-05-13 01:55 )
@生涯学習者さんへ★ブルマー・・懐かしいね。アタシなんて低学年ではチョウチンブルマーも体験ありだゎ(爆)わぉ〜歳バレまんな!今じゃ男の子・女の子の区別なく半ズボンだもんね。 / まーこ ( 2005-05-13 01:53 )
ボンコさんへ★弟はタイツだけど、私は生足よん。タイツ・・って私嫌いだったなぁーー。 / まーこ ( 2005-05-13 01:48 )
MOMO★さんへ★はいっ、隣の美しい方が姉様ですぅーー(笑) 今も綺麗ですぅーイヤほんとに・・♪ / まーこ ( 2005-05-13 01:47 )
ぷりんさんへ★姉様は美人です(スリスリ・・笑) 『小さい時は外国のお人形みたいだった』って母が・・・。で、私は?って聞いたら『黒い猿』だとさ!  / まーこ ( 2005-05-13 01:45 )
QOOママさんへ★ごめぇ〜ん(-_\)また順番飛ばしてもうたっ! 子供の頃に老け顔だったから、今も それほど変化ないから帰省したら『若っ!』って言われるのかもね。 / まーこ ( 2005-05-13 01:42 )
Ruriさんへ★うん、姉様は髪すっごく長かったよ。それにクルクル天然パーマ入ってて羨ましかったよ。え?むちゅめちゃん可愛いやん。私も ミニルリちゃんのような愛らしい子に生まれたかったよ。 / まーこ ( 2005-05-13 01:38 )
ななちゃんへ★今、こうやって写真見ると、そんなに足短くないよねー?足短いって言われてたんだよ。母からは『あなたに赤着せても似合わないねぇー。マー坊(弟)は赤似合うのに』って言われてたしね。高校卒業してから反動でピンクばっかし着てたよ(笑) だから、ルチアには出来るだけ「可愛い♪」って言ってるのだ・・。 / まーこ ( 2005-05-13 01:33 )
kotarou(♀)さんへ★ルチアに左上の写真見せたら『ギャハハ、ホントだ、似てるぅ』ってさ。そして『ママってば、顔全然変わってないじゃん』って。 / まーこ ( 2005-05-13 01:28 )
まゆちさんへ★赤ん坊の頃はルチアと似てるかもね。小学校は。。。私の方がキツイ顔じゃゎ。美人?いやぁーん嬉しいなぁー。この頃、『何も来ても似合わない』『口でかい』『足短い』とか言われてて、可愛いなんて言われた記憶が無いのよ。容姿に関してスッゴク凹んでたもん。だから、勉強だけは頑張ろうと・・・って言いながら、勉強も途中から挫折気味だった・・。 / まーこ ( 2005-05-13 01:26 )
とらちゃさんへ★自然が お友達で、自然が遊び道具だったなぁー。ただ、友達とは良く遊んだけど、家では一人って感覚がいまだに残ってるのよねぇーー。 / まーこ ( 2005-05-13 01:21 )
長崎姉様へ★アタシが覚えてるの、初めての?映画・・ドレミの歌?のアレかな?それと、H兄ちゃんとパチンコ行って教頭先生見かけた事とか、どこかに遊びに連れて行ってもらってカキ氷を食べた事・・それは覚えてる。オンブされたのは忘れてます。すんません。・・で、日記には私の事なんて書いてあった? クソガキだった?(苦笑) / まーこ ( 2005-05-13 01:17 )
ねんねこ先生へ★うん、するする! 少なくとも我慢がちゃんと出来る子が多かった。携帯にアニメ・・・ったく金のかかるもんばっかし発明しやがって・・・と密かに思ったりもする。けど、こうやってネットやってる自分もいるしなぁーーー。 / まーこ ( 2005-05-13 01:14 )
モノクロはまだ新しい・・・セピアだもん(;-_-)総天然色カラーの映画ったら、喜んで行ってたぐらいだから(爆) / ベル@色が付いてからの血の色怖い(^ ^ ( 2005-05-13 00:06 )
おかっぱに横分けの髪型がいっしょだよ〜。なんだか懐かしいねぇ。そういえば運動会の日にブルマで写った全身写真あったな。ネットで売りに出そうかな…(これこれ) / @生涯学習者 ( 2005-05-12 20:54 )
やっぱ、肌色タイツですよねー。なつかしいわ。 / ボンコ ( 2005-05-12 20:40 )
ほぉ〜〜モノクロですね。。時代が(笑)お隣の美しい方がお姉さま?? / MOMO★ ( 2005-05-12 18:20 )
わー、可愛い可愛い! お姉さんもえらいべっぴんさんやね〜♪ モノクロはカラーにはない良い感じが出ますね^^  / ぷりん ( 2005-05-11 21:22 )
お姉さんもすっごい髪の毛長かったのかしらん?いいねぇ。こうゆうの♪私もやってみよっかしら♪私もかなり老けてるからなぁ…。それが見事にむちゅめに。だから写真だと、むちゅめ大きく見られるんだよねぇ。実際会って「ちっさー」って言われるのが第一声(笑) / Ruri ( 2005-05-11 20:01 )
ルチアちゃんにそっくりだぁ!!(笑)ってか昔からスタイルよかったんだね〜〜〜♪羨ましい!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-11 17:11 )
左上の写真。私もルチアちゃんと似てると思ったよ。白黒のほうが和むというか深い感じがするよね。今のカラーも悪くは無いけど温かみが無い。 / kotarou(♀) ( 2005-05-11 13:14 )
私も老け顔だったわ〜!それにしても懐かしい黒白写真!ルチアちゃんに似てるわ! / QOOママ ( 2005-05-11 12:24 )
あぁ〜、でもルチアちゃんにどことなく似てるよ!ってかルチアちゃんもだけど子供なのに美人だよねぇ〜。私の小学生の時の写真なんてこ汚いガキだよ(笑)。 / まゆち ( 2005-05-11 11:40 )
なんだか白黒の写真が あの、昭和のよき時代を思い出させます。。。。 今みたいに便利な世の中じゃなかったけでど、ほのぼの、のんびりしてたような気がするなぁ〜。 / とらちゃ ( 2005-05-11 10:45 )
うは〜!あんな時代もあったよね。中学生の時グループで交換日記してた日記手元に有るんだけど貴女の事書いてたよ。弟さんには、あんまりしたことなかったけど、貴女をオンブしたこと思いだしたよ / 長崎姉 ( 2005-05-11 09:56 )
いや、昔のほうが性的には遅れて(?)いたかもしれないけれど人としてはオトナだったようが気がしません?携帯にアニメが使える〜なんてCM見てたらまるで、幼稚園児並みだな・・・って思うもん。アタシも老け顔だったよん。 / ねんねこ先生 ( 2005-05-11 06:42 )

2005-05-10 疲れた時・・


ワンコの傍で寝ると心癒される・・・
掃除疲れでウトウトしてるとサリーが傍に来て、コロンと横に。
続いてコナン・・そしてメルモ・・・
あ〜なんか落ち着く♪

サリーどんは必ず私に背中をピタッと寄せる。
コナンは私の顔が見える位置でないとダメらしい。
メルモ・・は気分次第のようだ。

「あと30分。15分休憩させて・・・んで、起こして・・」って娘にお願いしたら、

『30分って言いながら いっつも1時間とか休憩してるじゃん』と娘に つっこまれる私(笑)

★画像・・手ボカした!
先日の今年初めてのテニスで 日焼けしてしまったし・・5月の紫外線は怖い。
手見ると、歳とったなぁーと溜息でる。
手の綺麗な人って羨ましいなぁーー。

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★ハハ、胸の上は苦しいだろうねぇーー。トットットッとついて来るのはコナン&メルモ!サリーどんはマイペースだよ。 / まーこ ( 2005-05-13 00:12 )
Ruri さんへ★イヤァーンRuri さんまで・・変なもんって(爆) 5月の紫外線は侮れないよね。29日の運動会で又日焼けしそうだわ。 / まーこ ( 2005-05-13 00:08 )
とらちゃさんへ★アヤシイものって・・・(爆) しいて言うなら見苦しいモンさ(笑)  ワンコはともかく、最近子供は煩わしくなってきてしまった・・どうしよう(-_\) / まーこ ( 2005-05-13 00:06 )
MOMO★さんへ★手は昔っから見るたんびに溜息もんでねぇー(-_\)  こうやって3匹揃って傍に来てくれるの・・珍しいよん。 掃除・・・もう厭きた。先生に綺麗になった部屋見せるんだと娘が張り切ってる(苦笑) もうイイじゃんアリノママで・・って言っても、娘が許してくれん、トホホ / まーこ ( 2005-05-13 00:04 )
ななちゃんへ★ワンコと転がってると気持ちが暖かくなる・・けど、寝っ転がってばかりじゃダメだもんねぇーーーはぁー(-_\) / まーこ ( 2005-05-13 00:00 )
まゆちさんへ★手のぼかし・・・だってスンゴイんだもん(笑)・・醜くて! / まーこ ( 2005-05-12 00:19 )
部屋の中で移動すると、当たり前のようにトットットってついてきて、当然のようにペトッてくっついて寝るよね(笑)ちなみに7kgのほたるは太ももの上、8kgのがんちゃんは胸、もしくは腹の上が定位置っす(-_\) / kotarou(♀) ( 2005-05-11 13:16 )
変なもん写ってるんかと思ったΣ( ̄▽ ̄‖(笑)私も店までのちゃり往復5分と、夕方のむちゅめのお迎え(日がまだ高いし…)で鼻の頭日焼けしとった(汗) / Ruri ( 2005-05-10 18:48 )
アヤシイもんが写ってるのかと思った(爆) ままっ、年の話は止めまひょ〜*^-^*   ハッピーは背中にピトッ派だ。生きてるぬくもりが和むのよねぇ〜*^-^*(子供とワンコ) / とらちゃ ( 2005-05-10 18:08 )
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン首と手は歳が出るよね(苦笑)3匹独り占めで羨ましいィ〜〜♪で、何でそんなに掃除してるの?? / MOMO★ ( 2005-05-10 17:30 )
うちも横になってるとみんなが寄って来て添い寝してくれるよ♪ホント癒されるひとときだよね〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-10 10:46 )
顔のぼかしはよく見るけど手のぼかしは初めて見たかも!?私も手がごついのできれいな手に憧れるぅ〜! / まゆち ( 2005-05-10 10:10 )

2005-05-09 いつまで続く・・・掃除さま・・


あ〜連休からズーッと掃除してるような気するゎ。
日頃の無精が ココにあり・・・だな(-_\)
今日は部屋掃除に飽きたんで、トイレ掃除!
腰痛いし・・・。

とらちゃサァ〜ン、九九表活躍してまっせぇーーー。
もう覚えたんだったら外そうか?って娘に言ったら、まだ貼っとくんだって♪

トイレって言えば・・♂達・・・どうやってる?
どうやってるって言うか(笑)、つまり小のは立ってする?
アタシャ、座って用たして欲しいんだよねぇーーー。

つーかコボシタラ拭けや!

先頭 表紙

とらちゃさんへ★その節はアリガトウ♪ すっごく助かったよ。 そうそ・・ウンPしながら・・(爆) 九九表が貼ってあると落ち着くんだってさ♪ / フタに?もち裏側よね?(笑) / まーこ ( 2005-05-11 01:21 )
おお〜! 懐かしの九九表だぁ〜!! ここで、ルチアちゃん、ウンPしながら覚えてくれたのねぇ〜〜!嬉しいわぁ〜*^-^*     /立ってるらしい・・・ フタにかかってる時、あるし・・・・(┳◇┳) / とらちゃ ( 2005-05-10 18:10 )
QOOママさんへ★一角一角を順番で掃除してるんだけど、ルチアに言われた。『ママ、この調子で行ったら 家庭訪問に間に合わないんじゃないの?』 いや、まだ1週間ある。明日は洗面所・洗濯機周りです。 / まーこ/順番飛ばした(-_\) ( 2005-05-10 00:47 )
kotarou(♀)さんへ★ゲロゲロ〜かぁーー。うっ(; ̄Д ̄) そりゃたまらんですなぁーー。もち殿が掃除だったよね? / まーこ ( 2005-05-10 00:44 )
ぽっかさんへ★以前はトイレ・風呂一緒のユニット・バスだったのよ。リフォームして窓開けてもらった。お風呂場・・窓あると随分湿気対策助かるものねぇーーー。 / まーこ ( 2005-05-10 00:42 )
ベルさんへ★そっか・・場所が微妙に違うのか・・なんで?(爆) そのたんびに拭いてくれればイイのよねぇーーー。 / まーこ ( 2005-05-10 00:40 )
りえりんへ★ダ・・はナントカ座って・・に修正できたけど、子供らが・・・最初から 座ってするもんだと教えれば良かったヨ(TT) / まーこ ( 2005-05-10 00:38 )
Ruri さんへ★うちはねぇー♂どもに文句言ったら、ダ・・は座ってやってるみたいだ(爆) 長男『男は立ってなんぼじゃ』なんてわけの分からん事言って絶対座らんのよ。便器の裏の跳ねたの・・・気づかないでいると固まって取りにくいよねぇーーー。たまに便器の表に跳ねてるし・・(`×´) / まーこ ( 2005-05-10 00:37 )
まゆち さんへ★にぎやかって言うかゴチャゴチャだね。画像左のトコにタオル掛けてるんだけど、その上はミニ・ギャラリーみたく写真いっぱい貼ってるのよ。長男が『あのさ、トイレに顔あったら・・見られてるみたいじゃン』って嫌がってたけど・・そのまんま(笑) / まーこ ( 2005-05-10 00:30 )
神経質な殿は自分で拭いてるんじゃないかな。ただ、ヨッパーでご帰還の翌朝は・・・ゲロゲロ〜 / kotarou(♀) ( 2005-05-09 22:44 )
夫は座っているわ。トイレに窓があるのいいねえ。お風呂もあるといいんだけど。マンションではなかなか・ / ぽっか ( 2005-05-09 21:13 )
男二人・・・元気良すぎて汚す、元気が無くて汚す(汚れる場所が微妙に違う)・・・どちらも困ったもんだ(爆) / ベル ( 2005-05-09 19:53 )
うちは結婚した時にトイレは小でも座ってから!!っていう約束事決めてたよ(苦笑) / りえりん ( 2005-05-09 19:21 )
私も掃除に追われてる!しかもまだ終わってないし。続きは明日にしよう! / QOOママ ( 2005-05-09 17:27 )
うちねー。まりもより旦那がこぼしてる方が絶対の絶対のぜーーーーったいに多いと思う(-_-;)最後に振った時に飛ぶんだと(汗)出し切ってから振って欲しいわよねぇ(笑) / Ruri ( 2005-05-09 15:48 )
にぎやかなトイレでいいねぇ〜^^うちなんて超殺風景だな・・・。私も掃除に追われてます (ToT) / まゆち ( 2005-05-09 15:05 )

2005-05-08 母の日・・・・時間の経過と共に・・・(*´∇`*)


自分が母になっても・・母って実感ないかも・・。
母って言うと やっぱ実家の母やねぇー。
面と向かって言えないけど、

「お母さん、ありがとう♪」

今、ルチアがハンバーグのタネをコネコネしてます。続きは後で書こうっと!

ルチアちゃんからは手作りのミニ・バックをもらいました。よく見ると、テーブル・クロスを貼った時の切れッ端を使ってました。
『ママ・・・どうせ捨てるんだったらチャンと写真とりなさいよ。一生懸命に作ったンだから!』って言われましたゎ(苦笑)

長男は珍しく19時過ぎに帰ってきた!
『ほらっ!』とドンっとテーブルに置いたのは、ワインだった♪
早々冷蔵庫に冷やした・・・で、今日飲むの忘れた。
明日、飲もう♪

残るは次男・・・彼は22時までバイトだからなぁーと思いながらも、なぜか期待してる・・・。
帰ってくるなり、『ほいっ!』とテーブルの上にカーネンション♪
兄弟揃って、無造作だけど・・・許す(親バカ)

兄弟揃って忘れないでくれてるところが嬉しかったりして・・。
だって、私が学生の頃・・実母に・・忘れてたもん。
私より スゴイじゃぁない?(爆)

今度の父の日に、両親と義父・・・なんか考えるかな?
亡くなった義母にも花を・・・って毎年考えるんだけど、義妹が花の匂いがダメらしくって、仏様がいらっしゃるトコ、義妹の部屋だしね・・・。
心の中で・・・って思って毎年過ごす。

まぁ、ココまでイイ気分♪♪

★★夜寝る前に 次男からもらったカーネンションを一輪ざしにしようと思ったら・・・、生花じゃなくて造花じゃったゎ★★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下、上記と切り離す(爆)


ダ・・に言われたりする『母の仏壇に手合わせた事あるのか?』
フザケルナって思うゎ。
仏壇に拝みに行ったって、義父・義妹もパチンコでいないじゃん!私が手合わせる所の証拠写真でも見せないと疑われるんだろうなぁーー。
つーかさ、そこまで言うなら、ウチの親が入院して大変な時オマエ心配してくれたんか?って言いたいわナ!
結局、彼は結果重視の人だから・・・。
あれこれ努力しても結果が出せないと、ダメらしいよ。
『あーゆ女がいるから・・あーゆオバサンがいるから世の中は・・だから女は・・』って言う人なのよ。私が怪訝な顔して「まるで私がバカにされてるようだゎ。」と言ってから最近は言わなくなってきたけど、たまにチラチラ言っとるし。
男とか女とか そういうところで区別しないでほしい。

先頭 表紙

まゆちさんへ★幼稚園で何か作ってこなかった?幼稚園の行事でアレコレ創作に挑戦させてくださった延長で、ルチアは色々作ってくれるよ。(ゴミが貯まるのがチトね・・苦笑) まさか、3人とも覚えてくれてるとは思わなかったです。やっぱ嬉しいよね。 / まーこ ( 2005-05-10 00:21 )
QOOママさんへ★ルチア・・私の知らぬ間に チョコチョコ作ってたようです。最近漢字が読めるようになってきたルチア・・・つっこみ見て『誉められちゃったぁー(*´∇`*)』って照れてたよ。 義父は趣味もなく、家にいるか たまにパチンコ行くくらいなんだけど、そりゃもうイイ人なのよ。ダ・・とは大違い。ありゃ母親に似たと思・・・・・以下省略(苦笑) / まーこ ( 2005-05-10 00:18 )
ベルさんへ★ホホホホ、実家の母も同じこと思ってるかもしれんゎ。あ〜日曜日に実家電話すれば良かったなぁーーー。 / まーこ ( 2005-05-10 00:12 )
ぽっかさんへ★ほんと覚えてくれるって事が嬉しいよね♪ 私も・・・・(-_\) 何もしてないです・・・あっちゃぁー! / まーこ ( 2005-05-10 00:11 )
★★いやぁー(-_\) ダ・・の話になると話が はずむ?(爆) / まーこ ( 2005-05-10 00:09 )
ぷりんさんへ★例えばさ『電車の中で携帯してるのって変な女かオバサンなんだよな!満員なのにロングの髪バサバサしてて、オマケに朝シャンだかなんか知らんが濡れてたりする』とか言う。アタシ電車に乗ったとき、1両の中で携帯使ってるの数えたら、男の方が多かった時もあったよ。要は女性蔑視してるから目に付くって事にダ・・は気づいてないのよ。男だって酒臭かったり頭髪料プンプンっているよねぇー。でも、男だからってゆーんじゃなくて その人が・・って事なのにさ。ひっくりまとめて『女は』って言うのが許せんのよね。 / まーこ ( 2005-05-10 00:08 )
ぷりんさんへ★3日くらい前に冷蔵庫に入ってた三角チーズ6P入りの丸い箱持ってきて『ママ、これ食べてイイ?』って聞いてきたのよ。中には2個のチーズが入ってたんだけど、2個自分で食べてた(娘・・いつもはチーズ嫌いって言って食べないんだけど) で、その丸い箱を切って工夫してミニ・バック作ったみたいです。いつ作ったんだろう?って不思議だった。ショルダーのとこは毛糸です。ありがたいんだけど、何に使うか・・(困) / まーこ ( 2005-05-09 23:53 )
ケリコママさんへ★実用的なプレゼント・・・イイよね♪ 次の父の日までに母のも考えておかなくっちゃ! 長崎姉と検討して疲れた時に足をのせてくつろげるような大き目のクッションを探してるんだけど・・・。 / まーこ ( 2005-05-09 23:47 )
まりんさんへ★昔は服とか靴下とか色々考えてたんだけど、もう なんか疲れちゃった・・・ってゆーのが本音。色々考えたって『オマエは何もしない。気が利かない。人を立てない』といい続けられたら・・義父には悪いんだけど、なんだかさ。。。。サザエさんの家庭の雰囲気ってイイよねぇーー。ダ・・マスオさんの事『おれは、あんな状況ヤだね。耐えられん』っとさ。そこまで言うなら私の立場ってもの考えてくれても良さそうだよねぇーー。 / まーこ ( 2005-05-09 23:40 )
りえりんへ★う〜ん(ーへー)、もうエエんと違う?ダメ? / まーこ ( 2005-05-09 23:33 )
ほのぴ〜さんへ★義母は亡くなってるんで花でも。。と思うんだけどねぇ。実家の両親には父の日に一緒に送ろうかと考え中。義父・・何にしようかなぁーー。20年一緒の屋根の下に住んでるけど、喜怒哀楽の少ない方なんで 何が喜ぶか見当がつかんのよ。洋服あげても『ありがと!』って言ってはくれるんだけど、着てるところ殆ど見たことないしぃーーー。 / まーこ ( 2005-05-09 23:31 )
すっごーい!!!3人ともちゃんと母の日の事忘れてないんだね!なんか激しく感動してしまったよ。 / まゆち ( 2005-05-09 12:10 )
ルチアちゃん一生懸命作ったんだね♪私自分の親にもやってなかった。義母の仏壇へ手を合わせに行こうと思ったけど次男の嫁や義父に気を使うよりはお墓参りに行ったほうがいいと思ってたけど。それも忘れていたわ。 / QOOママ ( 2005-05-09 09:28 )
母の日のプレゼントかぁ〜3人も子供が居て何にも無し!あぅ、育て方の失敗じゃ(;-_-) / ベル ( 2005-05-09 08:43 )
素敵じゃないですか!ちゃ〜んと覚えていてくれてうれしいね。私は何もしていない・・・. / ぽっか ( 2005-05-09 08:10 )
ルチアちゃんのミニバッグ、可愛くできてるね〜♪ お母さんのために一生懸命作ったんだねv ダ・・様の女性蔑視発言は、やっぱカチンとくるよね。 男だっておかしなヤツはいくらでもいるのにね(笑)  / ぷりん ( 2005-05-09 07:52 )
ワタシは母と一緒に住んでるので、ハイキング用の長袖シャツをあげました。で、自分は子供たちも金欠だろうと自分でみんなの分のケーキを買って、母の日にむけての言葉だけ頂戴しましたとさ。 / ケリコママ ( 2005-05-08 22:36 )
誕生日やクリスマスは忘れても、この日は何かしないといけない気がする・・のは、日曜夕方にサザエさんがやっているせいかもしれない・・(と思いつつのせられている) / まりん ( 2005-05-08 20:52 )
毎年あげてた母の日のお花。パパの実家に送らなかったわ・・・(汗) / りえりん ( 2005-05-08 19:45 )
あたしは、相方の母親にはやらん。。。。あ・・自分の親にも今年はやってないや・・・明日甘いお菓子を買おうかな(今日は忙しかった・・) / ほのぴ〜 ( 2005-05-08 19:18 )

2005-05-05 ダ・・の散歩は。。。


GO-GO-GOの日だけど、娘と掃除三昧!
次男は朝から部活だし、長男は朝帰りで爆睡してるし、
ダ・・?気づいた時は出かけて居ませんでした(笑)何所いったんでしょうねぇー?
夕方ダ・・が帰ってくると、珍しく

『散歩連れて行こうかナァ』

とルチアに言ってるし。

『メルモって 散歩に連れて行ったら危ない?』

(心の声)ちゃんとリード持ってられるんか?

『3匹は無理だけどサ。2匹だったら・・』

(心の声)果たしてワンコ達が歩くかねぇーー?

以前、サリーとかコナン散歩にダ・・が連れ出して、2匹とも動かなくなって10分くらいで帰って来たことあるしねぇーーー。

散歩なんて殆ど連れて行った事ないんで、リード&うんPバックが 何所にあるか分からんダ・・で、ルチアが『ったく、もう!』って言いながら準備してあげてました(笑)

サリー&メルモっちを散歩に連れて行ったけど、
案の定10分も経たず帰ってきたよ。

『サリーはダメだ!動かない。』

そう言ってサリーを娘に預け・・・つーかルチアがサリーの足洗ってるし・・。
で、ダ・・は再度メルモ連れて散歩に出かけた。

ルチア『あ〜サリー重いよぉーーー。散歩連れて行くんだったら足も洗ってくれればイイのに〜。』←まったくまったく!

またまた短時間で帰宅のダ・・。

『メルモって、クンクン鳴く? なんか行きたくないみたいで・・・』


爆・爆・爆! メルモっちは散歩大好きなんで、鳴いた事なんてありませんから〜〜残念!

★画像:布団の上で眠るメルモ

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★あ〜あったねぇー。ほたるちゃん気の毒だったよねぇー。ウチのダ・・も言いますゼ(娘に向かって)『散歩は行ったのか?・散歩しなくてイイの?・今日は散歩行ってないんじゃない?』 ダ・・の居ない所で娘『うっせぇーな。言うくらいなら自分で連れてケ!』(ひゃぁー恐ろしい娘・・笑) / まーこ ( 2005-05-08 09:20 )
去年の猛暑の中、殿がほたるを散歩に連れて行かなければ「るっぽ屋」の誕生は無かったんだよねぇ。。。でも、感謝はしてない(笑)あれ以来一度も殿は散歩に連れて行ってないよ。「毎日目イッパイ散歩させなきゃダメなんだぞっ!」って言うだけ・・・ / kotarou(♀) ( 2005-05-08 02:07 )
ベルさんへ★あれまっ、詰まらせましたか?困ったもんですナ(-_\) メルモっちは 最近食糞が少なくなってきたみたいです。 / まーこ ( 2005-05-08 00:55 )
ななちゃんへ★家から離れるまでがワンコも不安らしいのよ・・。ちょっと離れたらスイスイ散歩行くはずなんだよね。次男はそうしてるし。 ちょっと離れるまでが・・ダ・・は我慢できずに、『散歩嫌いなんだ』と決めつけて帰ってきてるんじゃないかな?だって10分だもん(苦笑) / まーこ ( 2005-05-08 00:53 )
ぷりんさんへ★ダ・・と2人で散歩?ぶるんぶるん・・考えられないっ! 私の感情がソレを許さんもので・・・(-_\)   / まーこ ( 2005-05-08 00:49 )
とらちゃさんへ★へへへ、相変わらずですな・・・。 / まーこ ( 2005-05-08 00:47 )
ボンコさんへ★へぇーその頃から犬の散歩のアルバイトってあったんですね。電信柱に広告とか貼ってあるけど、イイ値段だよねぇーーー、びっくりしたもん。 / まーこ ( 2005-05-08 00:46 )
Ruriさんへ★一応ワンコ達はダ・・を一家の主とは認識してるようなんだけどね(苦笑) 家の中ではジャレに行ってるし・・。ただ、散歩はイヤらしいよ。散歩に連れて行く人が不安がってちゃワンコも不安になるんじゃないかなぁーーーと・・・ / まーこ ( 2005-05-08 00:44 )
MOMO★さんへ★そそ・・日頃の行い・・(爆) / まーこ ( 2005-05-08 00:42 )
QOOママさんへ★連れて行く前に、『メルモは散歩中吠える?』とか聞いてきたダ・・。ワン好きならさぁー誰がなんと言おうと散歩にヒョイヒョイ何度も連れて行くと思うのよねぇーー。吠えずに・ウロウロせずに・大人しく散歩する犬と自分・・・・・僕は犬散歩させてます・・・って思ってるように感じてしまう私。ここだけの話・・・。 / まーこ ( 2005-05-08 00:41 )
まゆちさんへ★サリーを飼いだして3年経つんだけど、ダ・・が散歩に連れて行ったの・・3回位かな?全て短時間(-_\) ワンコも不安になるのかもしれん・・ / まーこ ( 2005-05-08 00:35 )
めいじんちのワンコ達も誰でもいい感じだわ(^^*)このGW、ヒラリが変な声出してたので見てみたら、ウンP喰ってた・・・(;-_-)喉詰めるなら喰うなって、じじも嫌な顔してたぞ(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-05-08 00:16 )
うちは誰が連れて行っても喜んで行ってるよ。でもちょっと寂しい気もする(苦笑)私じゃなきゃ駄目なのは6匹もいてキティだけなのよ(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-07 19:35 )
わんこの気持ちは嬉しいものの、代打がきかないのは不便だよね。。。(笑) ご主人と2人で何度か散歩をさせて、わんこ達を慣らしていったらどうかな。  / ぷりん ( 2005-05-07 08:17 )
久々にパソの前に座って、旦那の愚痴書いて、ドレ・・と来たら、ココも愚痴だった・・・(笑)  同じやね*^-^* / とらちゃ ( 2005-05-06 23:59 )
ボンコは中学生のとき犬の散歩のアルバイトしてたけど、初めてでも散歩大大大好き〜〜〜ぃとあるいとったでぇ。柴犬でコンテストで3位とって大変喜ばれ、ボーナスがでる、お年玉でる、クリスマスケーキもらう、おいしいバイトやった・・ / ボンコ ( 2005-05-06 20:29 )
やっぱりわんこも人をちゃーんと見てるんだね〜〜(笑)その内、立場が下に思われちゃうんじゃ?(;´▽`A`` / Ruri ( 2005-05-06 18:54 )
犬も人を選ぶ?(苦笑)日頃の行いがこう言う場面で物言うのよね(笑) / MOMO★ ( 2005-05-06 12:39 )
ハハハー!お父さんと一緒に行く散歩にメルモっちとサリーちゃんは慣れていないんだよね(爆)うちも散歩連れて行く足洗ってくれるのは有難いけど。洗った後足を拭いてくれないから床がビジョビジョなんだよ!有難迷惑でさー!うちのダは今日仕事行ったよ!(嬉)普段いない人が3日も居られるとねー(苦笑) / QOOママ ( 2005-05-06 11:56 )
へぇ〜。わんこって散歩に連れてってくれるなら誰でもいいのかと思ってたけどそうじゃないのね〜!何が違うんだろう? / まゆち ( 2005-05-06 10:48 )
私以外の散歩・・ワンコが嫌がる・・なんか嬉しくもあり、私じゃないと散歩に出ないって言うのも・・なんだかね〜〜 / まーこ ( 2005-05-06 09:58 )

2005-05-04 テーブルクロス


テーブルクロス・・・貼ってみました(途中だけど・・)
テーブルの下には あっちこっちから引っ張り出した物が どっちゃりで、
見せられたモンじゃありません(-_\)

昨日も今日も ホームセンターに行ったり、ずーっと片付けしたりして
気づいたら19時回ってました・・・。
なんせテーブルは使えない状態だったんで・・・。
よって外食じゃぁーーー。
2日続けての外食は きついっすなぁー。
だって、2日とも私の自腹だもん、フンッ!

テーブルの上はナントカ片付けたんで、家で食べれるでしょう(おそらく)

やり出すと・・・トコトンやってしまうんだよねぇーー。
たまに懐かしいモンが出てくると、見入ってしまうし・・。
ルチアから『こらこらっママ、そんなん見てないで早くぅー』って言われてます。

先頭 表紙

QOOママさんへ★おはよう♪表から見るとイイんだけど、テーブルの下から覗き込むと・・・(笑) まぁイイかって感じ♪ 大掃除で出た大量のゴミ・・今日は燃えないゴミの日なんだけど、さっき出そうと思ったら無かった。ダ・・出してくれたもよう・・。たまにはイイ事するんだアヤツ・・(爆) さて、眠るか・・・ / まーこ ( 2005-05-06 09:10 )
おはよう!昨晩ひまじん繋がらなかったよねぇー!つっこみできんかったわ。テーブルの丸いカーブのところ難しそうだね。うちのテーブルもガリガリの後があるしボロボロだよ。 / QOOママ ( 2005-05-06 06:57 )
★★昨夜は全く『ひまじん』つながらなかった。皆、連休中・・どこぞから御帰宅で集中したのかな?寝たのが1時過ぎ・・目覚めたのが3時。昼寝すっかなぁー。体内時計・・狂ってるっぽい(ToT) / まーこ ( 2005-05-06 05:00 )
ぽっかさんへ★ルチアは こうゆートコは しっかりってゆーか、小うるさいのよ(笑) でも、一人でのお留守番とか苦手みたい。蛇口から落ちる水滴の音にビクついて、狭い家なのにトイレにも行けないらしぃ(笑) 意を決してトイレに入ったものの、恐くて2時間あまりトイレで篭ってたことあったのよ。長男が帰宅して やっとトイレから出たらしいんだけどねぇー。ビビリ子ちゃんです! / まーこ ( 2005-05-06 04:55 )
ぽっかさんへ★ほんとは、クロス用のホッチキス?みたいなので貼りたかったんだけど、ウチには無くて・・結局画びょう(-_\) カーブのトコは微妙に細かく画びょう留めていきましたデス。そうなんだぁー家庭訪問無いのねぇーいいなぁー。//変な時間に目覚めて、パソしてたら・・今、長男が帰宅。「こ”らぁー今何時と思ってるやぁ〜」とムカムカ。おかしいなぁー?昨日は掃除に徹して昼寝もしてないのに目覚めるなんて・・。 / まーこ ( 2005-05-06 04:48 )
まりんさんへ★歳の離れた兄の影響か?口がたつってゆーかなんとゆーか(苦笑) もうすこししたら女の戦い勃発かもねぇー / まーこ ( 2005-05-05 22:14 )
テーブルクロス貼ったの?このカーブが難しそうだよ。ルチアちゃんて大人ね〜。娘と同じ年とは思えないわ。↓の家庭訪問、うちは全然無いの。だいぶ前になくなったんだ。だから未経験です。私の子どもの時はあったよ。夏休み中に学校へ行っての個人面談はあります。 / ぽっか ( 2005-05-05 21:30 )
凝り性なのね〜お嬢さんがしっかり者で良いですね〜家にも1人欲しい・・ / まりん ( 2005-05-05 11:27 )
このテーブルでか過ぎだゎ。 90cm×1m50cm なんだもん。丸い所をノコギリで切っちゃおうかしらん。 / まーこ ( 2005-05-05 00:46 )

2005-05-03 大掃除・・・


日頃から・・掃除してればいいんだけどねぇーー(苦笑)
もうすぐ恒例の家庭訪問があるんで、大掃除に取り掛かりました。
むろん、1日で終わるわけがなく・・・、
最初玄関やって・・・次はワンコスペースの確保。
今までルチアの机あった所にサークルを移動しました。
なんか、ちょっと良さげ〜〜!

初めて3匹揃っての姿が撮れたよ。
撮影者の私の後ろは ゴミの山になっておりまする(-_\)

もう今日は、終わり。
明日・・・ガンバ♪
で、明日で終わる・・・わけないな(-_\)
まっ、大掃除週間だから土曜日までには なんとか見れるようにしようっと。

先頭 表紙

いやいや、これは「背筋伸ばせぇー」って叫んで撮ったから ピンって伸ばしてるだけだよん。家庭訪問先に終わった友人に聞いたら、『最初は玄関で・・なんて先生言うけど、誘ったら家の中に入って来たよ』だそうで・・・、まだ片付け終わってないのよ(T_T) / まーこ ( 2005-05-08 10:08 )
さすが、バレエをやってるルチアちゃん! 座る姿もピン!として、おみごとっ! (何気にピンとしてキーボードを叩く私・・・)  うちは火曜にショウのセンセー来るし・・・ 掃除はいつしようかなぁ。。。 / とらちゃ ( 2005-05-07 00:04 )
ゆき♪さんへ★だってね、カメラの所にオヤツをブラブラさせてますのよ♪(笑) メルモっちは黒っぽいから写りがイマイチだねぇーー。 / まーこ ( 2005-05-05 22:10 )
わぁ〜〜可愛いo(*^▽^*)o~♪みんなカメラ目線ね♪ / ゆき♪ ( 2005-05-05 21:16 )
TETOママさんへ★メルモもコナンも ロングにしては毛多くないみたい。うん、2歳過ぎくらいから毛変わるよってワン友に言われたけど、コナン変わらないです。メルモの耳・・・ちゃうのよ!メルモって 直ぐ耳が裏返るのよ。もう少しフサフサしてくれるとイイんだけどね。 / まーこ ( 2005-05-05 16:54 )
ぷりんさんへ★スッゴク片付け上手な友人がいるんだけど、彼女曰く『要らないものはドンドン捨てる』だそうで・・・。そういや いつか使う・いつか着れる・・で、私捨てられないんだぁーーー(-_\)  GW・・どこ行っても混んでるから掃除週間ピッタシかも(o^-^o) 頑張りますっ♪ / まーこ ( 2005-05-05 16:51 )
メルモちゃん、お耳の飾り毛結構立派ね〜♪  ロングを飼ったことがないからあまりよくわからないけど、2歳過ぎるとと毛ぶきがMAXになるんでしょ?? / TETOママ ( 2005-05-05 08:33 )
私も片付け苦手〜(^‐^; 思い出のあるモノなんかはなかなか捨てられないし。 収納スペースがもっと欲しい〜!って思うけど、整頓が得意な人はおんなじくらいのスペースにきっちり納められるのよね・・・反省(苦笑) GWが大掃除週間なんて、大変ですね。 ガンバって下さいね!^^  / ぷりん ( 2005-05-05 07:12 )
ボンコさんへ★テレビの画面かぁーー。ふふ、子供達の友人が帰った後、テレビ画面とか窓とか手形がイッパイだったのを思い出すなぁーー! / まーこ ( 2005-05-05 00:35 )
ぽっかさんへ★わぁーぽっかさんトコも今年ないのぉー?いいなぁーー。 でもさ、娘に言われたよ。『ママーー、家庭訪問あって良かったね。部屋綺麗になるじゃん』って(爆) おっしゃる通りで・・・(-_\)  写真撮る時「ハイッ、背筋!」って言ったら ピンって伸ばしてたよ。 / まーこ ( 2005-05-05 00:32 )
りえりんへ★あさってなの?私は都合がつかない日もあって、結局1番最後の日の17日だよぉーーーん V(o^-^o)V / まーこ ( 2005-05-05 00:30 )
まりんさんへ★そうなんだよねぇー今年はクラス替えだったから・・(-_\) この連休中になんとか頑張らねば! 掃除中ワンコ達はサークル生活なんで(コナンは悪戯しないから外だけど・・)ちょっと可哀そうかもねぇーー。 / まーこ ( 2005-05-05 00:28 )
今日の昼、姪一家が遊びに来るとわかってたのに掃除機かけただけの私。こどもがテレビの画面を触って手が真っ黒に・・・・ / ボンコ ( 2005-05-04 20:03 )
家庭訪問がないので、ラッキーです。いい写真だねえ。色がこんなに違うんだね。ルチアちゃんの姿勢がいいね。 / ぽっか ( 2005-05-04 20:02 )
私も明日は1日大掃除だわ(汗)あさってが家庭訪問だからなんとしてでも明日中に終わらせなくちゃ(苦笑) / りえりん ( 2005-05-04 17:12 )
今年は二人とも持ち上がりだったから家庭訪問無いんだ〜ラッキ〜1人と3匹・・良い感じ♪ / まりん ( 2005-05-04 09:50 )
kotarou(♀)さんへ★こうやって見ると、地面から頭頂部までの高さの違い判るでしょ?サリーどん5pくらい高いみたい。交配の時は苦労したゎ(苦笑) ちょっと前までは泣き顔メルモだったのに・・また顔変わってきた。これ怒ってるオッサン顔だよねぇ〜〜! / まーこ/×××抜きで私も行きたかった。 ( 2005-05-04 07:34 )
お〜三匹揃い踏み♪こうやって見る限り、大きさが同じ位になったね。サリーどんはお母さんの顔だぁ。コナン君はまだまだ少年のよう。メルモっちは・・・なんか怒ってる?(笑) / kotarou@飲み疲れ〜 ( 2005-05-04 03:36 )

2005-05-03 人の不幸は蜜の味・・・


(T_T)書き込んでた記事・・新規登録する前に消してしまったっ!

テニス楽しかったよ。
久々のテニスだったんで、最初は息切れしたけど・・、気持ち良い汗かいてスッキリしました。
具合も悪くならなかったしね♪

☆タイトルについて・・・
愚痴を聞いたり言ったりして話が盛り上がると、元気でるのはなんでだろう?
やっぱ私も女だったか・・・(≧w≦)

愚痴ってゆーか人と話すって・・やっぱイイな♪
家にこもってちゃダメだなぁーって思う。
お子ちゃまの娘と話すのは たかが知れてるしねぇーー。

消す前の記事色々書いてたんだけど・・・、まっいいか♪

人間にとって会話って大事だなぁーと改めて思った今日この頃、チャンチャン!

★画像;メルモっちがヒート(交配可能日の頃)で、コナンパパ・・毛つやが無くなり ご飯も3日食べなかった頃なんで、お疲れの顔です。

★本日ワンコの薬
フィラリア予防薬(2・5〜5kg) 1,200円×12個=14,400円
フィラリア予防薬(5〜10kg)  1,400円×6個 =8,400円
スポットオンプラス(S)6本入  8,600円×1箱=8,600円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
            合計32,970円(消費税1,570円含)

先頭 表紙

先日(私がテニスできない頃)イケメン?の若いお兄ちゃんの指導も受けたらしいよ。今回いくらだったのか知らないけど、指導料も皆で割るからさ。60前後の方も楽しんでるし・・それが又けっこう上手いのよ。 / まーこ ( 2005-05-04 00:25 )
まゆちさんへ★テニス・・・クラブとかに入ったら メッチャ高いけどさ、私のは娘が幼稚園時代からやってるママのテニスサークル(全部で24人位いるのかなぁーー)で市営コートを取って(抽選なんだけど)コート代を参加人数で割ってるのよ。この日は2時間で一人270円だったよ。安いでしょ?ラケットだってリサイクル(でも、新品のように綺麗)で2,000円位で買えるんだよ。ウエアだって、動きやすい服なら自由だもん。/ コップと一緒で貯めてると こぼれるものねぇーー。どこかで抜いてやんないとねぇーー。 / まーこ ( 2005-05-04 00:22 )
ななちゃんへ★うん、いつもはブツケようもないんだけど、この日は 同じ話(ある方の)で愚痴言い合ったんでナンカ気持ちが良かったってゆーか、すっきりした。まぁー家庭での話しはアンマシ話せんけどねぇーー。誰かさぁー愚痴聞きアンドロイド作ってくんないかなぁー。『うんうん、そうだねぇー』聞いてくれるだけでも楽だよねぇーー。 / まーこ ( 2005-05-04 00:15 )
テニスってなんか高貴なお遊びって感じがするのは私だけかしら(笑)。愚痴るのはいいことだよ〜^^溜めておくほうが精神的にも肉体的にも悪いもん。 / まゆち ( 2005-05-03 22:37 )
愚痴・・・はいっぱいあるけどどこにぶつけようもないから最近言うのやめた(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-03 15:15 )
愚痴・・言ってもどうしようもないことを くどくど言うこと(国語辞典より) ←こやってみると・・上で愚痴って書いたけど、言ってもどうしようもない事じゃないから 今日の事は愚痴って言わないのかな?どこかに光をみいだす為に 愚痴るのかもしれないなぁーー。 / まーこ ( 2005-05-03 01:57 )

[次の10件を表示] (総目次)