himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-09 いつまで続く・・・掃除さま・・
2005-05-08 母の日・・・・時間の経過と共に・・・(*´∇`*)
2005-05-05 ダ・・の散歩は。。。
2005-05-04 テーブルクロス
2005-05-03 大掃除・・・
2005-05-03 人の不幸は蜜の味・・・
2005-05-02 前にならいっ!
2005-05-01 検尿容器 ・・・(↓の つつじ園2 の最後の話を先に見てね♪) +採尿方法
2005-04-30 つつじ園2
2005-04-30 つつじ園


2005-05-09 いつまで続く・・・掃除さま・・


あ〜連休からズーッと掃除してるような気するゎ。
日頃の無精が ココにあり・・・だな(-_\)
今日は部屋掃除に飽きたんで、トイレ掃除!
腰痛いし・・・。

とらちゃサァ〜ン、九九表活躍してまっせぇーーー。
もう覚えたんだったら外そうか?って娘に言ったら、まだ貼っとくんだって♪

トイレって言えば・・♂達・・・どうやってる?
どうやってるって言うか(笑)、つまり小のは立ってする?
アタシャ、座って用たして欲しいんだよねぇーーー。

つーかコボシタラ拭けや!

先頭 表紙

とらちゃさんへ★その節はアリガトウ♪ すっごく助かったよ。 そうそ・・ウンPしながら・・(爆) 九九表が貼ってあると落ち着くんだってさ♪ / フタに?もち裏側よね?(笑) / まーこ ( 2005-05-11 01:21 )
おお〜! 懐かしの九九表だぁ〜!! ここで、ルチアちゃん、ウンPしながら覚えてくれたのねぇ〜〜!嬉しいわぁ〜*^-^*     /立ってるらしい・・・ フタにかかってる時、あるし・・・・(┳◇┳) / とらちゃ ( 2005-05-10 18:10 )
QOOママさんへ★一角一角を順番で掃除してるんだけど、ルチアに言われた。『ママ、この調子で行ったら 家庭訪問に間に合わないんじゃないの?』 いや、まだ1週間ある。明日は洗面所・洗濯機周りです。 / まーこ/順番飛ばした(-_\) ( 2005-05-10 00:47 )
kotarou(♀)さんへ★ゲロゲロ〜かぁーー。うっ(; ̄Д ̄) そりゃたまらんですなぁーー。もち殿が掃除だったよね? / まーこ ( 2005-05-10 00:44 )
ぽっかさんへ★以前はトイレ・風呂一緒のユニット・バスだったのよ。リフォームして窓開けてもらった。お風呂場・・窓あると随分湿気対策助かるものねぇーーー。 / まーこ ( 2005-05-10 00:42 )
ベルさんへ★そっか・・場所が微妙に違うのか・・なんで?(爆) そのたんびに拭いてくれればイイのよねぇーーー。 / まーこ ( 2005-05-10 00:40 )
りえりんへ★ダ・・はナントカ座って・・に修正できたけど、子供らが・・・最初から 座ってするもんだと教えれば良かったヨ(TT) / まーこ ( 2005-05-10 00:38 )
Ruri さんへ★うちはねぇー♂どもに文句言ったら、ダ・・は座ってやってるみたいだ(爆) 長男『男は立ってなんぼじゃ』なんてわけの分からん事言って絶対座らんのよ。便器の裏の跳ねたの・・・気づかないでいると固まって取りにくいよねぇーーー。たまに便器の表に跳ねてるし・・(`×´) / まーこ ( 2005-05-10 00:37 )
まゆち さんへ★にぎやかって言うかゴチャゴチャだね。画像左のトコにタオル掛けてるんだけど、その上はミニ・ギャラリーみたく写真いっぱい貼ってるのよ。長男が『あのさ、トイレに顔あったら・・見られてるみたいじゃン』って嫌がってたけど・・そのまんま(笑) / まーこ ( 2005-05-10 00:30 )
神経質な殿は自分で拭いてるんじゃないかな。ただ、ヨッパーでご帰還の翌朝は・・・ゲロゲロ〜 / kotarou(♀) ( 2005-05-09 22:44 )
夫は座っているわ。トイレに窓があるのいいねえ。お風呂もあるといいんだけど。マンションではなかなか・ / ぽっか ( 2005-05-09 21:13 )
男二人・・・元気良すぎて汚す、元気が無くて汚す(汚れる場所が微妙に違う)・・・どちらも困ったもんだ(爆) / ベル ( 2005-05-09 19:53 )
うちは結婚した時にトイレは小でも座ってから!!っていう約束事決めてたよ(苦笑) / りえりん ( 2005-05-09 19:21 )
私も掃除に追われてる!しかもまだ終わってないし。続きは明日にしよう! / QOOママ ( 2005-05-09 17:27 )
うちねー。まりもより旦那がこぼしてる方が絶対の絶対のぜーーーーったいに多いと思う(-_-;)最後に振った時に飛ぶんだと(汗)出し切ってから振って欲しいわよねぇ(笑) / Ruri ( 2005-05-09 15:48 )
にぎやかなトイレでいいねぇ〜^^うちなんて超殺風景だな・・・。私も掃除に追われてます (ToT) / まゆち ( 2005-05-09 15:05 )

2005-05-08 母の日・・・・時間の経過と共に・・・(*´∇`*)


自分が母になっても・・母って実感ないかも・・。
母って言うと やっぱ実家の母やねぇー。
面と向かって言えないけど、

「お母さん、ありがとう♪」

今、ルチアがハンバーグのタネをコネコネしてます。続きは後で書こうっと!

ルチアちゃんからは手作りのミニ・バックをもらいました。よく見ると、テーブル・クロスを貼った時の切れッ端を使ってました。
『ママ・・・どうせ捨てるんだったらチャンと写真とりなさいよ。一生懸命に作ったンだから!』って言われましたゎ(苦笑)

長男は珍しく19時過ぎに帰ってきた!
『ほらっ!』とドンっとテーブルに置いたのは、ワインだった♪
早々冷蔵庫に冷やした・・・で、今日飲むの忘れた。
明日、飲もう♪

残るは次男・・・彼は22時までバイトだからなぁーと思いながらも、なぜか期待してる・・・。
帰ってくるなり、『ほいっ!』とテーブルの上にカーネンション♪
兄弟揃って、無造作だけど・・・許す(親バカ)

兄弟揃って忘れないでくれてるところが嬉しかったりして・・。
だって、私が学生の頃・・実母に・・忘れてたもん。
私より スゴイじゃぁない?(爆)

今度の父の日に、両親と義父・・・なんか考えるかな?
亡くなった義母にも花を・・・って毎年考えるんだけど、義妹が花の匂いがダメらしくって、仏様がいらっしゃるトコ、義妹の部屋だしね・・・。
心の中で・・・って思って毎年過ごす。

まぁ、ココまでイイ気分♪♪

★★夜寝る前に 次男からもらったカーネンションを一輪ざしにしようと思ったら・・・、生花じゃなくて造花じゃったゎ★★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下、上記と切り離す(爆)


ダ・・に言われたりする『母の仏壇に手合わせた事あるのか?』
フザケルナって思うゎ。
仏壇に拝みに行ったって、義父・義妹もパチンコでいないじゃん!私が手合わせる所の証拠写真でも見せないと疑われるんだろうなぁーー。
つーかさ、そこまで言うなら、ウチの親が入院して大変な時オマエ心配してくれたんか?って言いたいわナ!
結局、彼は結果重視の人だから・・・。
あれこれ努力しても結果が出せないと、ダメらしいよ。
『あーゆ女がいるから・・あーゆオバサンがいるから世の中は・・だから女は・・』って言う人なのよ。私が怪訝な顔して「まるで私がバカにされてるようだゎ。」と言ってから最近は言わなくなってきたけど、たまにチラチラ言っとるし。
男とか女とか そういうところで区別しないでほしい。

先頭 表紙

まゆちさんへ★幼稚園で何か作ってこなかった?幼稚園の行事でアレコレ創作に挑戦させてくださった延長で、ルチアは色々作ってくれるよ。(ゴミが貯まるのがチトね・・苦笑) まさか、3人とも覚えてくれてるとは思わなかったです。やっぱ嬉しいよね。 / まーこ ( 2005-05-10 00:21 )
QOOママさんへ★ルチア・・私の知らぬ間に チョコチョコ作ってたようです。最近漢字が読めるようになってきたルチア・・・つっこみ見て『誉められちゃったぁー(*´∇`*)』って照れてたよ。 義父は趣味もなく、家にいるか たまにパチンコ行くくらいなんだけど、そりゃもうイイ人なのよ。ダ・・とは大違い。ありゃ母親に似たと思・・・・・以下省略(苦笑) / まーこ ( 2005-05-10 00:18 )
ベルさんへ★ホホホホ、実家の母も同じこと思ってるかもしれんゎ。あ〜日曜日に実家電話すれば良かったなぁーーー。 / まーこ ( 2005-05-10 00:12 )
ぽっかさんへ★ほんと覚えてくれるって事が嬉しいよね♪ 私も・・・・(-_\) 何もしてないです・・・あっちゃぁー! / まーこ ( 2005-05-10 00:11 )
★★いやぁー(-_\) ダ・・の話になると話が はずむ?(爆) / まーこ ( 2005-05-10 00:09 )
ぷりんさんへ★例えばさ『電車の中で携帯してるのって変な女かオバサンなんだよな!満員なのにロングの髪バサバサしてて、オマケに朝シャンだかなんか知らんが濡れてたりする』とか言う。アタシ電車に乗ったとき、1両の中で携帯使ってるの数えたら、男の方が多かった時もあったよ。要は女性蔑視してるから目に付くって事にダ・・は気づいてないのよ。男だって酒臭かったり頭髪料プンプンっているよねぇー。でも、男だからってゆーんじゃなくて その人が・・って事なのにさ。ひっくりまとめて『女は』って言うのが許せんのよね。 / まーこ ( 2005-05-10 00:08 )
ぷりんさんへ★3日くらい前に冷蔵庫に入ってた三角チーズ6P入りの丸い箱持ってきて『ママ、これ食べてイイ?』って聞いてきたのよ。中には2個のチーズが入ってたんだけど、2個自分で食べてた(娘・・いつもはチーズ嫌いって言って食べないんだけど) で、その丸い箱を切って工夫してミニ・バック作ったみたいです。いつ作ったんだろう?って不思議だった。ショルダーのとこは毛糸です。ありがたいんだけど、何に使うか・・(困) / まーこ ( 2005-05-09 23:53 )
ケリコママさんへ★実用的なプレゼント・・・イイよね♪ 次の父の日までに母のも考えておかなくっちゃ! 長崎姉と検討して疲れた時に足をのせてくつろげるような大き目のクッションを探してるんだけど・・・。 / まーこ ( 2005-05-09 23:47 )
まりんさんへ★昔は服とか靴下とか色々考えてたんだけど、もう なんか疲れちゃった・・・ってゆーのが本音。色々考えたって『オマエは何もしない。気が利かない。人を立てない』といい続けられたら・・義父には悪いんだけど、なんだかさ。。。。サザエさんの家庭の雰囲気ってイイよねぇーー。ダ・・マスオさんの事『おれは、あんな状況ヤだね。耐えられん』っとさ。そこまで言うなら私の立場ってもの考えてくれても良さそうだよねぇーー。 / まーこ ( 2005-05-09 23:40 )
りえりんへ★う〜ん(ーへー)、もうエエんと違う?ダメ? / まーこ ( 2005-05-09 23:33 )
ほのぴ〜さんへ★義母は亡くなってるんで花でも。。と思うんだけどねぇ。実家の両親には父の日に一緒に送ろうかと考え中。義父・・何にしようかなぁーー。20年一緒の屋根の下に住んでるけど、喜怒哀楽の少ない方なんで 何が喜ぶか見当がつかんのよ。洋服あげても『ありがと!』って言ってはくれるんだけど、着てるところ殆ど見たことないしぃーーー。 / まーこ ( 2005-05-09 23:31 )
すっごーい!!!3人ともちゃんと母の日の事忘れてないんだね!なんか激しく感動してしまったよ。 / まゆち ( 2005-05-09 12:10 )
ルチアちゃん一生懸命作ったんだね♪私自分の親にもやってなかった。義母の仏壇へ手を合わせに行こうと思ったけど次男の嫁や義父に気を使うよりはお墓参りに行ったほうがいいと思ってたけど。それも忘れていたわ。 / QOOママ ( 2005-05-09 09:28 )
母の日のプレゼントかぁ〜3人も子供が居て何にも無し!あぅ、育て方の失敗じゃ(;-_-) / ベル ( 2005-05-09 08:43 )
素敵じゃないですか!ちゃ〜んと覚えていてくれてうれしいね。私は何もしていない・・・. / ぽっか ( 2005-05-09 08:10 )
ルチアちゃんのミニバッグ、可愛くできてるね〜♪ お母さんのために一生懸命作ったんだねv ダ・・様の女性蔑視発言は、やっぱカチンとくるよね。 男だっておかしなヤツはいくらでもいるのにね(笑)  / ぷりん ( 2005-05-09 07:52 )
ワタシは母と一緒に住んでるので、ハイキング用の長袖シャツをあげました。で、自分は子供たちも金欠だろうと自分でみんなの分のケーキを買って、母の日にむけての言葉だけ頂戴しましたとさ。 / ケリコママ ( 2005-05-08 22:36 )
誕生日やクリスマスは忘れても、この日は何かしないといけない気がする・・のは、日曜夕方にサザエさんがやっているせいかもしれない・・(と思いつつのせられている) / まりん ( 2005-05-08 20:52 )
毎年あげてた母の日のお花。パパの実家に送らなかったわ・・・(汗) / りえりん ( 2005-05-08 19:45 )
あたしは、相方の母親にはやらん。。。。あ・・自分の親にも今年はやってないや・・・明日甘いお菓子を買おうかな(今日は忙しかった・・) / ほのぴ〜 ( 2005-05-08 19:18 )

2005-05-05 ダ・・の散歩は。。。


GO-GO-GOの日だけど、娘と掃除三昧!
次男は朝から部活だし、長男は朝帰りで爆睡してるし、
ダ・・?気づいた時は出かけて居ませんでした(笑)何所いったんでしょうねぇー?
夕方ダ・・が帰ってくると、珍しく

『散歩連れて行こうかナァ』

とルチアに言ってるし。

『メルモって 散歩に連れて行ったら危ない?』

(心の声)ちゃんとリード持ってられるんか?

『3匹は無理だけどサ。2匹だったら・・』

(心の声)果たしてワンコ達が歩くかねぇーー?

以前、サリーとかコナン散歩にダ・・が連れ出して、2匹とも動かなくなって10分くらいで帰って来たことあるしねぇーーー。

散歩なんて殆ど連れて行った事ないんで、リード&うんPバックが 何所にあるか分からんダ・・で、ルチアが『ったく、もう!』って言いながら準備してあげてました(笑)

サリー&メルモっちを散歩に連れて行ったけど、
案の定10分も経たず帰ってきたよ。

『サリーはダメだ!動かない。』

そう言ってサリーを娘に預け・・・つーかルチアがサリーの足洗ってるし・・。
で、ダ・・は再度メルモ連れて散歩に出かけた。

ルチア『あ〜サリー重いよぉーーー。散歩連れて行くんだったら足も洗ってくれればイイのに〜。』←まったくまったく!

またまた短時間で帰宅のダ・・。

『メルモって、クンクン鳴く? なんか行きたくないみたいで・・・』


爆・爆・爆! メルモっちは散歩大好きなんで、鳴いた事なんてありませんから〜〜残念!

★画像:布団の上で眠るメルモ

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★あ〜あったねぇー。ほたるちゃん気の毒だったよねぇー。ウチのダ・・も言いますゼ(娘に向かって)『散歩は行ったのか?・散歩しなくてイイの?・今日は散歩行ってないんじゃない?』 ダ・・の居ない所で娘『うっせぇーな。言うくらいなら自分で連れてケ!』(ひゃぁー恐ろしい娘・・笑) / まーこ ( 2005-05-08 09:20 )
去年の猛暑の中、殿がほたるを散歩に連れて行かなければ「るっぽ屋」の誕生は無かったんだよねぇ。。。でも、感謝はしてない(笑)あれ以来一度も殿は散歩に連れて行ってないよ。「毎日目イッパイ散歩させなきゃダメなんだぞっ!」って言うだけ・・・ / kotarou(♀) ( 2005-05-08 02:07 )
ベルさんへ★あれまっ、詰まらせましたか?困ったもんですナ(-_\) メルモっちは 最近食糞が少なくなってきたみたいです。 / まーこ ( 2005-05-08 00:55 )
ななちゃんへ★家から離れるまでがワンコも不安らしいのよ・・。ちょっと離れたらスイスイ散歩行くはずなんだよね。次男はそうしてるし。 ちょっと離れるまでが・・ダ・・は我慢できずに、『散歩嫌いなんだ』と決めつけて帰ってきてるんじゃないかな?だって10分だもん(苦笑) / まーこ ( 2005-05-08 00:53 )
ぷりんさんへ★ダ・・と2人で散歩?ぶるんぶるん・・考えられないっ! 私の感情がソレを許さんもので・・・(-_\)   / まーこ ( 2005-05-08 00:49 )
とらちゃさんへ★へへへ、相変わらずですな・・・。 / まーこ ( 2005-05-08 00:47 )
ボンコさんへ★へぇーその頃から犬の散歩のアルバイトってあったんですね。電信柱に広告とか貼ってあるけど、イイ値段だよねぇーーー、びっくりしたもん。 / まーこ ( 2005-05-08 00:46 )
Ruriさんへ★一応ワンコ達はダ・・を一家の主とは認識してるようなんだけどね(苦笑) 家の中ではジャレに行ってるし・・。ただ、散歩はイヤらしいよ。散歩に連れて行く人が不安がってちゃワンコも不安になるんじゃないかなぁーーーと・・・ / まーこ ( 2005-05-08 00:44 )
MOMO★さんへ★そそ・・日頃の行い・・(爆) / まーこ ( 2005-05-08 00:42 )
QOOママさんへ★連れて行く前に、『メルモは散歩中吠える?』とか聞いてきたダ・・。ワン好きならさぁー誰がなんと言おうと散歩にヒョイヒョイ何度も連れて行くと思うのよねぇーー。吠えずに・ウロウロせずに・大人しく散歩する犬と自分・・・・・僕は犬散歩させてます・・・って思ってるように感じてしまう私。ここだけの話・・・。 / まーこ ( 2005-05-08 00:41 )
まゆちさんへ★サリーを飼いだして3年経つんだけど、ダ・・が散歩に連れて行ったの・・3回位かな?全て短時間(-_\) ワンコも不安になるのかもしれん・・ / まーこ ( 2005-05-08 00:35 )
めいじんちのワンコ達も誰でもいい感じだわ(^^*)このGW、ヒラリが変な声出してたので見てみたら、ウンP喰ってた・・・(;-_-)喉詰めるなら喰うなって、じじも嫌な顔してたぞ(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-05-08 00:16 )
うちは誰が連れて行っても喜んで行ってるよ。でもちょっと寂しい気もする(苦笑)私じゃなきゃ駄目なのは6匹もいてキティだけなのよ(涙) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-07 19:35 )
わんこの気持ちは嬉しいものの、代打がきかないのは不便だよね。。。(笑) ご主人と2人で何度か散歩をさせて、わんこ達を慣らしていったらどうかな。  / ぷりん ( 2005-05-07 08:17 )
久々にパソの前に座って、旦那の愚痴書いて、ドレ・・と来たら、ココも愚痴だった・・・(笑)  同じやね*^-^* / とらちゃ ( 2005-05-06 23:59 )
ボンコは中学生のとき犬の散歩のアルバイトしてたけど、初めてでも散歩大大大好き〜〜〜ぃとあるいとったでぇ。柴犬でコンテストで3位とって大変喜ばれ、ボーナスがでる、お年玉でる、クリスマスケーキもらう、おいしいバイトやった・・ / ボンコ ( 2005-05-06 20:29 )
やっぱりわんこも人をちゃーんと見てるんだね〜〜(笑)その内、立場が下に思われちゃうんじゃ?(;´▽`A`` / Ruri ( 2005-05-06 18:54 )
犬も人を選ぶ?(苦笑)日頃の行いがこう言う場面で物言うのよね(笑) / MOMO★ ( 2005-05-06 12:39 )
ハハハー!お父さんと一緒に行く散歩にメルモっちとサリーちゃんは慣れていないんだよね(爆)うちも散歩連れて行く足洗ってくれるのは有難いけど。洗った後足を拭いてくれないから床がビジョビジョなんだよ!有難迷惑でさー!うちのダは今日仕事行ったよ!(嬉)普段いない人が3日も居られるとねー(苦笑) / QOOママ ( 2005-05-06 11:56 )
へぇ〜。わんこって散歩に連れてってくれるなら誰でもいいのかと思ってたけどそうじゃないのね〜!何が違うんだろう? / まゆち ( 2005-05-06 10:48 )
私以外の散歩・・ワンコが嫌がる・・なんか嬉しくもあり、私じゃないと散歩に出ないって言うのも・・なんだかね〜〜 / まーこ ( 2005-05-06 09:58 )

2005-05-04 テーブルクロス


テーブルクロス・・・貼ってみました(途中だけど・・)
テーブルの下には あっちこっちから引っ張り出した物が どっちゃりで、
見せられたモンじゃありません(-_\)

昨日も今日も ホームセンターに行ったり、ずーっと片付けしたりして
気づいたら19時回ってました・・・。
なんせテーブルは使えない状態だったんで・・・。
よって外食じゃぁーーー。
2日続けての外食は きついっすなぁー。
だって、2日とも私の自腹だもん、フンッ!

テーブルの上はナントカ片付けたんで、家で食べれるでしょう(おそらく)

やり出すと・・・トコトンやってしまうんだよねぇーー。
たまに懐かしいモンが出てくると、見入ってしまうし・・。
ルチアから『こらこらっママ、そんなん見てないで早くぅー』って言われてます。

先頭 表紙

QOOママさんへ★おはよう♪表から見るとイイんだけど、テーブルの下から覗き込むと・・・(笑) まぁイイかって感じ♪ 大掃除で出た大量のゴミ・・今日は燃えないゴミの日なんだけど、さっき出そうと思ったら無かった。ダ・・出してくれたもよう・・。たまにはイイ事するんだアヤツ・・(爆) さて、眠るか・・・ / まーこ ( 2005-05-06 09:10 )
おはよう!昨晩ひまじん繋がらなかったよねぇー!つっこみできんかったわ。テーブルの丸いカーブのところ難しそうだね。うちのテーブルもガリガリの後があるしボロボロだよ。 / QOOママ ( 2005-05-06 06:57 )
★★昨夜は全く『ひまじん』つながらなかった。皆、連休中・・どこぞから御帰宅で集中したのかな?寝たのが1時過ぎ・・目覚めたのが3時。昼寝すっかなぁー。体内時計・・狂ってるっぽい(ToT) / まーこ ( 2005-05-06 05:00 )
ぽっかさんへ★ルチアは こうゆートコは しっかりってゆーか、小うるさいのよ(笑) でも、一人でのお留守番とか苦手みたい。蛇口から落ちる水滴の音にビクついて、狭い家なのにトイレにも行けないらしぃ(笑) 意を決してトイレに入ったものの、恐くて2時間あまりトイレで篭ってたことあったのよ。長男が帰宅して やっとトイレから出たらしいんだけどねぇー。ビビリ子ちゃんです! / まーこ ( 2005-05-06 04:55 )
ぽっかさんへ★ほんとは、クロス用のホッチキス?みたいなので貼りたかったんだけど、ウチには無くて・・結局画びょう(-_\) カーブのトコは微妙に細かく画びょう留めていきましたデス。そうなんだぁー家庭訪問無いのねぇーいいなぁー。//変な時間に目覚めて、パソしてたら・・今、長男が帰宅。「こ”らぁー今何時と思ってるやぁ〜」とムカムカ。おかしいなぁー?昨日は掃除に徹して昼寝もしてないのに目覚めるなんて・・。 / まーこ ( 2005-05-06 04:48 )
まりんさんへ★歳の離れた兄の影響か?口がたつってゆーかなんとゆーか(苦笑) もうすこししたら女の戦い勃発かもねぇー / まーこ ( 2005-05-05 22:14 )
テーブルクロス貼ったの?このカーブが難しそうだよ。ルチアちゃんて大人ね〜。娘と同じ年とは思えないわ。↓の家庭訪問、うちは全然無いの。だいぶ前になくなったんだ。だから未経験です。私の子どもの時はあったよ。夏休み中に学校へ行っての個人面談はあります。 / ぽっか ( 2005-05-05 21:30 )
凝り性なのね〜お嬢さんがしっかり者で良いですね〜家にも1人欲しい・・ / まりん ( 2005-05-05 11:27 )
このテーブルでか過ぎだゎ。 90cm×1m50cm なんだもん。丸い所をノコギリで切っちゃおうかしらん。 / まーこ ( 2005-05-05 00:46 )

2005-05-03 大掃除・・・


日頃から・・掃除してればいいんだけどねぇーー(苦笑)
もうすぐ恒例の家庭訪問があるんで、大掃除に取り掛かりました。
むろん、1日で終わるわけがなく・・・、
最初玄関やって・・・次はワンコスペースの確保。
今までルチアの机あった所にサークルを移動しました。
なんか、ちょっと良さげ〜〜!

初めて3匹揃っての姿が撮れたよ。
撮影者の私の後ろは ゴミの山になっておりまする(-_\)

もう今日は、終わり。
明日・・・ガンバ♪
で、明日で終わる・・・わけないな(-_\)
まっ、大掃除週間だから土曜日までには なんとか見れるようにしようっと。

先頭 表紙

いやいや、これは「背筋伸ばせぇー」って叫んで撮ったから ピンって伸ばしてるだけだよん。家庭訪問先に終わった友人に聞いたら、『最初は玄関で・・なんて先生言うけど、誘ったら家の中に入って来たよ』だそうで・・・、まだ片付け終わってないのよ(T_T) / まーこ ( 2005-05-08 10:08 )
さすが、バレエをやってるルチアちゃん! 座る姿もピン!として、おみごとっ! (何気にピンとしてキーボードを叩く私・・・)  うちは火曜にショウのセンセー来るし・・・ 掃除はいつしようかなぁ。。。 / とらちゃ ( 2005-05-07 00:04 )
ゆき♪さんへ★だってね、カメラの所にオヤツをブラブラさせてますのよ♪(笑) メルモっちは黒っぽいから写りがイマイチだねぇーー。 / まーこ ( 2005-05-05 22:10 )
わぁ〜〜可愛いo(*^▽^*)o~♪みんなカメラ目線ね♪ / ゆき♪ ( 2005-05-05 21:16 )
TETOママさんへ★メルモもコナンも ロングにしては毛多くないみたい。うん、2歳過ぎくらいから毛変わるよってワン友に言われたけど、コナン変わらないです。メルモの耳・・・ちゃうのよ!メルモって 直ぐ耳が裏返るのよ。もう少しフサフサしてくれるとイイんだけどね。 / まーこ ( 2005-05-05 16:54 )
ぷりんさんへ★スッゴク片付け上手な友人がいるんだけど、彼女曰く『要らないものはドンドン捨てる』だそうで・・・。そういや いつか使う・いつか着れる・・で、私捨てられないんだぁーーー(-_\)  GW・・どこ行っても混んでるから掃除週間ピッタシかも(o^-^o) 頑張りますっ♪ / まーこ ( 2005-05-05 16:51 )
メルモちゃん、お耳の飾り毛結構立派ね〜♪  ロングを飼ったことがないからあまりよくわからないけど、2歳過ぎるとと毛ぶきがMAXになるんでしょ?? / TETOママ ( 2005-05-05 08:33 )
私も片付け苦手〜(^‐^; 思い出のあるモノなんかはなかなか捨てられないし。 収納スペースがもっと欲しい〜!って思うけど、整頓が得意な人はおんなじくらいのスペースにきっちり納められるのよね・・・反省(苦笑) GWが大掃除週間なんて、大変ですね。 ガンバって下さいね!^^  / ぷりん ( 2005-05-05 07:12 )
ボンコさんへ★テレビの画面かぁーー。ふふ、子供達の友人が帰った後、テレビ画面とか窓とか手形がイッパイだったのを思い出すなぁーー! / まーこ ( 2005-05-05 00:35 )
ぽっかさんへ★わぁーぽっかさんトコも今年ないのぉー?いいなぁーー。 でもさ、娘に言われたよ。『ママーー、家庭訪問あって良かったね。部屋綺麗になるじゃん』って(爆) おっしゃる通りで・・・(-_\)  写真撮る時「ハイッ、背筋!」って言ったら ピンって伸ばしてたよ。 / まーこ ( 2005-05-05 00:32 )
りえりんへ★あさってなの?私は都合がつかない日もあって、結局1番最後の日の17日だよぉーーーん V(o^-^o)V / まーこ ( 2005-05-05 00:30 )
まりんさんへ★そうなんだよねぇー今年はクラス替えだったから・・(-_\) この連休中になんとか頑張らねば! 掃除中ワンコ達はサークル生活なんで(コナンは悪戯しないから外だけど・・)ちょっと可哀そうかもねぇーー。 / まーこ ( 2005-05-05 00:28 )
今日の昼、姪一家が遊びに来るとわかってたのに掃除機かけただけの私。こどもがテレビの画面を触って手が真っ黒に・・・・ / ボンコ ( 2005-05-04 20:03 )
家庭訪問がないので、ラッキーです。いい写真だねえ。色がこんなに違うんだね。ルチアちゃんの姿勢がいいね。 / ぽっか ( 2005-05-04 20:02 )
私も明日は1日大掃除だわ(汗)あさってが家庭訪問だからなんとしてでも明日中に終わらせなくちゃ(苦笑) / りえりん ( 2005-05-04 17:12 )
今年は二人とも持ち上がりだったから家庭訪問無いんだ〜ラッキ〜1人と3匹・・良い感じ♪ / まりん ( 2005-05-04 09:50 )
kotarou(♀)さんへ★こうやって見ると、地面から頭頂部までの高さの違い判るでしょ?サリーどん5pくらい高いみたい。交配の時は苦労したゎ(苦笑) ちょっと前までは泣き顔メルモだったのに・・また顔変わってきた。これ怒ってるオッサン顔だよねぇ〜〜! / まーこ/×××抜きで私も行きたかった。 ( 2005-05-04 07:34 )
お〜三匹揃い踏み♪こうやって見る限り、大きさが同じ位になったね。サリーどんはお母さんの顔だぁ。コナン君はまだまだ少年のよう。メルモっちは・・・なんか怒ってる?(笑) / kotarou@飲み疲れ〜 ( 2005-05-04 03:36 )

2005-05-03 人の不幸は蜜の味・・・


(T_T)書き込んでた記事・・新規登録する前に消してしまったっ!

テニス楽しかったよ。
久々のテニスだったんで、最初は息切れしたけど・・、気持ち良い汗かいてスッキリしました。
具合も悪くならなかったしね♪

☆タイトルについて・・・
愚痴を聞いたり言ったりして話が盛り上がると、元気でるのはなんでだろう?
やっぱ私も女だったか・・・(≧w≦)

愚痴ってゆーか人と話すって・・やっぱイイな♪
家にこもってちゃダメだなぁーって思う。
お子ちゃまの娘と話すのは たかが知れてるしねぇーー。

消す前の記事色々書いてたんだけど・・・、まっいいか♪

人間にとって会話って大事だなぁーと改めて思った今日この頃、チャンチャン!

★画像;メルモっちがヒート(交配可能日の頃)で、コナンパパ・・毛つやが無くなり ご飯も3日食べなかった頃なんで、お疲れの顔です。

★本日ワンコの薬
フィラリア予防薬(2・5〜5kg) 1,200円×12個=14,400円
フィラリア予防薬(5〜10kg)  1,400円×6個 =8,400円
スポットオンプラス(S)6本入  8,600円×1箱=8,600円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
            合計32,970円(消費税1,570円含)

先頭 表紙

先日(私がテニスできない頃)イケメン?の若いお兄ちゃんの指導も受けたらしいよ。今回いくらだったのか知らないけど、指導料も皆で割るからさ。60前後の方も楽しんでるし・・それが又けっこう上手いのよ。 / まーこ ( 2005-05-04 00:25 )
まゆちさんへ★テニス・・・クラブとかに入ったら メッチャ高いけどさ、私のは娘が幼稚園時代からやってるママのテニスサークル(全部で24人位いるのかなぁーー)で市営コートを取って(抽選なんだけど)コート代を参加人数で割ってるのよ。この日は2時間で一人270円だったよ。安いでしょ?ラケットだってリサイクル(でも、新品のように綺麗)で2,000円位で買えるんだよ。ウエアだって、動きやすい服なら自由だもん。/ コップと一緒で貯めてると こぼれるものねぇーー。どこかで抜いてやんないとねぇーー。 / まーこ ( 2005-05-04 00:22 )
ななちゃんへ★うん、いつもはブツケようもないんだけど、この日は 同じ話(ある方の)で愚痴言い合ったんでナンカ気持ちが良かったってゆーか、すっきりした。まぁー家庭での話しはアンマシ話せんけどねぇーー。誰かさぁー愚痴聞きアンドロイド作ってくんないかなぁー。『うんうん、そうだねぇー』聞いてくれるだけでも楽だよねぇーー。 / まーこ ( 2005-05-04 00:15 )
テニスってなんか高貴なお遊びって感じがするのは私だけかしら(笑)。愚痴るのはいいことだよ〜^^溜めておくほうが精神的にも肉体的にも悪いもん。 / まゆち ( 2005-05-03 22:37 )
愚痴・・・はいっぱいあるけどどこにぶつけようもないから最近言うのやめた(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-03 15:15 )
愚痴・・言ってもどうしようもないことを くどくど言うこと(国語辞典より) ←こやってみると・・上で愚痴って書いたけど、言ってもどうしようもない事じゃないから 今日の事は愚痴って言わないのかな?どこかに光をみいだす為に 愚痴るのかもしれないなぁーー。 / まーこ ( 2005-05-03 01:57 )

2005-05-02 前にならいっ!


って言われると、
両手を前に出すのと、
両手を腰に・・の2パターンがあるよね?
みなさんは どっちだった?
私は前に出すのしかやったことないし・・・。

ルチアの学年は2クラス。
で、今までのクラスは身長順で行くと 低い方から5番目だったらしいの。
3年生になってクラス替えして、一番前になったらしぃ。

わぉーー、運動会(5月)の時、前だったらビデオ・写真撮りやすくてイイやん♪
って言ったら、

『うん・・それはソレでイイんだけど、クラスの女の子で1番チビってことじゃん。2番目の子とは ギリギリあたしの方が小さいけど、すぐ抜くゎ。私より小さい子が なんで皆別のクラスなのよぉーーーー。』

確か、ルチアは身長120cmちょっと&体重20kgちょっとだったなぁーー。
私が小学1年生の頃だよ、この数字。
まぁーこれからよん。
私なんか足のサイズもデカかったから、すっごく大きくなるって言われてたのに・・伸びなかったもん・・身長に関してはだけどさ。

あ〜明日2日は皆学校だ・・・。
しかし、若干1名・・・休みとって家に おるやつがいる・・・(T_T)
今年初めて?のテニスの予定なんやけど・・・雨っぽいしなぁー。
お願い・・晴れて・・(祈)
家に いとーないっ!

★画像・・・3分の2以上カットすれば細く見えるか?(爆)

先頭 表紙

ななちゃんへ★2番か・・おしぃっ! もうちょっとで腰に手当てられたのにね。 / まーこ ( 2005-05-04 01:00 )
まりんさんへ★小学生の頃は さほど背の高さなんて気にしてないみたいだった長男・次男・・・中学・高校で どんどん抜かれてくと神妙な顔してました。二人とも足は27・5と28なんだけど、背がアンマリ伸びないのよねぇーー。まぁー18歳過ぎてグゥ〜んと伸びた私の友人もいることだから、期待せねば・・・。 / まーこ ( 2005-05-04 00:59 )
ななは前から二番目だったらしい(苦笑)そして何故かななは「惜しかった〜〜!!」って言ってたよ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-03 15:13 )
ベィビィブラザーはいつも前から5番目くらいかな。で、兄様は後ろから5番目くらい。微妙だわ・・ / まりん ( 2005-05-03 01:11 )
長崎姉様へ★とんだ災難だったよねぇーー。早く腫れが引きますように(祈) 兄ちゃんガンバっ!(o^-^o) / まーこ ( 2005-05-03 00:18 )
kotarou(♀)さんへ★小学校の頃、なにかの拍子で1回だけ腰に手・・って言うのやった事あるんだけど、気恥ずかしいような嬉しいような気分でした・・。うんうん、テニス行けて良かったよ。明日は雨?大掃除に徹することにしまする。 / まーこ ( 2005-05-03 00:16 )
私も娘も腰当て組みです。足なかなか腫れがとれません。ギブス付けられるのは何時になるのやら。弘が家事に孤軍奮闘してます。 / 長崎姉 ( 2005-05-02 19:13 )
私はいつも「腰に手を当てて」の組だったよ。もう一人似たようなのがいて、二人のうちのどちらかが一番前だったの。五年生になって初めてクラスが別れて残り二年間はずっと二人とも「腰に手を当てて」だった(笑)テニス行けて良かったね。明日は雨っぽいよ。ど〜する? / kotarou(♀) ( 2005-05-02 18:41 )
体調を→体調と・・・ですな(-_\) / まーこ ( 2005-05-02 14:46 )
ぽっかさんへ★どうなんだろうねぇーー?まさか1番前とは思わなかった(*´∇`*) テニス・・・へへへっ、出来たよ。久しぶりだったから・・2日後あたり筋肉痛になるかもねぇーー。とっても、気持ち良かった♪ 久しぶりだったから体調を相談しながらやったけど、すこぶる快調でした。ちょっと息切れしたけんど・・(*^ロ^)ノ  / まーこ ( 2005-05-02 14:45 )
まゆちさんへ★名前順も憧れってあったなぁーー。結婚前は ま行だったから、結婚相手は さしすせそ・たちつてとの人と・・なんて思ってたっけ・・・!結婚して・・結局最後の方だゎ(苦笑) / まーこ ( 2005-05-02 14:41 )
ルチアちゃんの学校は大きい子が多いのかな?うちの娘、身長127cmで20人くらいで、後ろから5番目くらいかな?体重は22kgかな。今日は晴れたから、テニスで汗を流してるかな! / ぽっか ( 2005-05-02 12:44 )
私は腰に手をあてるのばっかり・・・ (ToT)今も昔もチビでした。名簿順でも前の方だったし後ろの方になるのはめったになかったなぁ。 / まゆち ( 2005-05-02 12:04 )
Ruriさんへ★ルチアが1年の時は確か110cm前後で17kgだったような・・。これから、みるみる間にママの身長抜いて、家族で一番ちびの私になるんだろうなぁーーーー。そう思うと 私的に いつまでも小さいまんまの方が良かったりして・・・ポリポリ f(- -) / まーこ ( 2005-05-02 07:02 )
kotarou(♀)さんへ★オハヨウ♪朝、目覚めたら♪・・・道路は濡れてるけど、晴れてるやん♪ おデイトの文字にドキっとしたゎ(笑) あれ待ってます。 / まーこ ( 2005-05-02 06:57 )
私も前に手ぇ伸ばすのしかやった事無いんよねぇ。でかくもなく小さくも無く…なんだけど中学までは周りが小さい子ばっかりでお陰で猫背になりまひた(~_~;)むちゅめ1年生の今、104cm/15kgだす(~_~;) / Ruri ( 2005-05-02 06:45 )
明日は私にとっての休日よん♪その後悪夢の連休が待っているけどね。おデイトするんだぁ〜ルンルン♪←うそ あれ、明日送りま〜す(^-^ ) / kotarou(♀) ( 2005-05-02 02:04 )

2005-05-01 検尿容器 ・・・(↓の つつじ園2 の最後の話を先に見てね♪) +採尿方法


わっはっはっ、これじゃ私も間違えるかもっ!

はて?何故この容器が 今 ココにあるのか?

そうなんです・・娘の・・提出するの忘れてたんだすぅ。

予備日は5月13日だそうなんで、今度は忘れるわけにはいきません。

***
<娘から聞いた話>

採尿カップ・採尿容器を担任の先生が配った時、こんな話をしたそうな。

『今年は自分で採るって言って挑戦した子(男の子)が いました。で、カップを便器の中の水が無い所に置いて、そのカップ目指してオシッコしたら・・・カップがツーっと滑って行って、水がある所に行き カップは沈んで オシッコは採れませんでした。みなさんも気をつけましょう』

笑ったね、ソレ聞いて!
そーいや遥か昔・・・検便容器に めいいっぱいウンP詰め込んできた子とか居たっけなぁ!
最近検便って あったっけ?
昔は新聞紙&割り箸は必要アイテムだったけど・・・、何年か前はウンPに採取棒刺して終わりだったような気するし・・、最近はソレさえ無くなったような・・・。

先頭 表紙

ベルさんへ★マッチ箱のんは あったような・・その後はプラスティックの容器。。。いたいたテンコ盛りに持ってきてる子・・・(爆) / まーこ ( 2005-05-02 00:58 )
ぷちモンさんへ★遠い記憶のヒモをたぐりよせると、マッチ箱・・・あったような(爆) / まーこ ( 2005-05-02 00:56 )
QOOママさんへ★うん、今でも ぎょう虫検査はセロハンをペッタンだよ。 / まーこ ( 2005-05-02 00:55 )
Ruriさんへ★そそ、前は細いヤツだった / まーこ ( 2005-05-02 00:54 )
まりんさんへ★2回目は終わった?ウチは今度の13日だそうで。。。トイレのドアに紙に書いて貼っておこうかと思ってます / まーこ ( 2005-05-02 00:53 )
まゆちさんへ★まゆちさんはコレでしたか?昔は学校で紙コップで採って提出してたような気もするんだけど・・・(*^ロ^)ノ  ソース・・笑えるでしょ? / まーこ ( 2005-05-02 00:52 )
ねんねこ先生へ★尿の文字さえ気にしなければ、手ごろな容器だよねぇーー(笑) / まーこ ( 2005-05-02 00:51 )
ボンコさんへ★ダ・・の弁当作りは遥か昔に止めました。わんこの尿・・ははは、そこまでは私もできませんがな・・。 / まーこ ( 2005-05-02 00:50 )
ほのぴ〜さんへ★でしょ?でしょ?(爆) / まーこ ( 2005-05-02 00:48 )
ななちゃんへ★お互い次は無事に出せますように(祈) / まーこ ( 2005-05-02 00:48 )
ぽっかさんへ★TVで聞いた話・・笑いながら・・まさかっ・・って思ったけど、こうやって容器手にしたら・・・尿・・の字虫眼鏡で見ないとヨク判らなんだ私(-_\) / まーこ ( 2005-05-02 00:47 )
↓そうそう、山盛り入れ過ぎてフタしたら惨めな事に・・・以下自粛(^-^; / ベル ( 2005-05-01 23:18 )
検便の容器はマッチ箱だったよね・・・ポソッ / ぷちモン ( 2005-05-01 22:38 )
私もコレだった!もう○十年も昔の話だけど、変わってないんだねぇ〜。ぎょう虫検査の時ってセロハンじゃなかった?肛門様にペッタンして出すの(爆)今も同じかな? / QOOママ ( 2005-05-01 21:01 )
あは。うちもコレだった(笑)私の小学校の頃はもっと細いのでね?本当にソースの容器のちょっと大きいバージョンだったよ(笑) / Ruri ( 2005-05-01 20:27 )
家のブラザーズも1回目忘れてたのよね〜 / まりん ( 2005-05-01 18:46 )
懐かしいなぁ、この容器!これは変わらないのねぇ〜。それにしても前回の日記のソースのやつ、笑えた笑えた〜! / まゆち ( 2005-05-01 18:40 )
余った容器はもらってきて、使う。(笑) / ねんねこ先生 ( 2005-05-01 18:04 )
いま、つつじ園2を読んだ!ダにはわんこの尿でもいれとくか・・・・上を行く笑いをとりましょ! / ボンコ ( 2005-05-01 17:31 )
お弁当にしょうゆでも入れて持たせたくなるね。えっ、ダは弁当じゃないのかな・・・・ / ボンコ ( 2005-05-01 17:25 )
あはは〜〜〜ほんとうこれだったら・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-05-01 16:21 )
ななもなくしちゃったから次回もう一回検尿することになったよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-01 16:18 )
最初にこっちから読んじゃった。下からのつながりね。ギョウ虫検査はあったけど、検尿はまだだよ。こんな容器だったかな?覚えてないよ。↓の話、確かに調味料入れにぴったりだけど、尿って文字あるよね〜。 / ぽっか ( 2005-05-01 14:02 )
何回か調整して、画像が原寸大になるようにしてみました(大爆) / まーこ ( 2005-05-01 13:57 )
しっかしまぁーこうやって見ると、ほんま調味料入れに適してるかもしれん(笑) / まーこ ( 2005-05-01 13:54 )

2005-04-30 つつじ園2


























この つつじ園は自宅からチャリで10分位かな?
なんたって入園無料だしっ♪
ワンコ3匹も画像で参加♪
・・で、つつじの話はココでおしまい(笑)

今日バレエに行く前に、ダ・・がルチアをサーカスに誘ってた。
ダ・・『今日バレエなんだよね?明日は10時半からと13時過ぎと・・あるけど・・、10時半のに行きたいんだよね。9時半くらいに家出ればイイから・・9時に起きれば・・・』

ルチア『えぇぇ?9時?無理っ!』

ダ・・『じゃぁ1時ので・・・』

ぶふふ、娘に押し切られてやんの!

昨日ルチアちゃん言ってたのよね。
『あ〜ぁ、なんかサ、パパと行くってなると 楽しみぃ〜って感じしないんだよね。
いつもだったら何持って行こうかなぁ♪ってウキウキするんだけど・・・なんだかさっ』


まぁイイじゃん。こんな事1回も無かったんだから試しにさ・・

『うん・・・・・(ため息)』

とかなんとか言っちゃってさ、
ルチアちゃん当日ニコニコ演技するんやないの?(笑)

そのうちアタシにだって付いて来なくなるんだろうし・・・。

**************************
日記始めた頃を読み返すと、けっこうオモロイ事書いてるんだよねぇー。
最近オモロイ話あったっけ?と思いつつ最近TVで聞いたネタ。
高校生の女の子だったかな?

『検尿容器・・学校からもらってきて明日絶対わすれないようにって置いてたのに、朝起きるとソノ容器が無い。
探してもないっ。
仕方なく学校に行って、再度容器もらって無事検尿は提出しました。

さて、お昼休み・・弁当箱開けたら・・・
検尿容器にソースが入ってました。
ご丁寧に 検尿容器の名前書く欄に「ソース」って書いてあったし・・。
学校では 後々まで語りつがれた・・(TT)』

先頭 表紙

ぷりんさんへ★多分食べたと思われ・・・爆爆!採尿容器だけど、一応未使用だしっ(笑) / まーこ ( 2005-05-02 21:35 )
ぎゃはは♪ タイトルに釣られて見にきたらこの話題(爆) その女の子、おべんと食べられたんだろーか・・・気になる(^‐^; 近くにこ〜んな綺麗なつつじ園があって、よろしいな〜♪  / ぷりん ( 2005-05-02 09:55 )
★父と出かけた娘の感想★まぁ楽しかった。パパとは・・あんまし喋らなかった。サーカス見てるとき『すごいねぇー』とか言ってたみたいだよ、パパが・・。パパと手つないで歩く?そんな事しないよっ!次ねぇーーパパじゃなかったら行く! / まーこ ( 2005-05-02 02:01 )
ななちゃんへ★あはっ、どこに失くしたんだろ?忘れた頃に発見・・・なんてないよね?(苦笑) 予備日にも忘れたら、指定の医療機関に提出に行かなきゃなんないのよねぇー確か・・!まだ行ったことは無いけれど。。(-_\) / まーこ ( 2005-05-01 22:09 )
ななも先週検尿あったんだけど、ちゃんと持たせてたのになくしたらしい(汗)あんなのどこになくすのさぁ!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-01 16:17 )
Ruriさんへ★カップと一緒に置いてたかどうかは聞き逃したんだけどねぇーー。娘ちゃんも何所に置いてたんだろねぇーー。形といい、サイズといい、ほんとにバッチリの調味料入れだよねぇーー。上に画像アップしたし(爆) / まーこ ( 2005-05-01 13:52 )
QOOママさんへ★一人でテレビ見てて、私も一人で爆笑したよ。司会者なんて涙流して笑ってたし・・・・。 / まーこ ( 2005-05-01 13:51 )
うっはっ!!きつい。それっ(笑)お母さんも検尿容器かどうか分かるだろに。カップと一緒に置いてたんじゃなかったのかな?(笑) / Ruri ( 2005-05-01 13:28 )
ハハハ〜!検尿容器にソースか爆笑だね!腹抱えて笑ってます・・しばらく笑いは止まりそうにありません。(爆) / QOOママ ( 2005-05-01 12:49 )
ぷちモンさんへ★そそ、お母さんらしいヨ。ちょっと前までは細長くて先っぽを曲げてリングで留めてたけど、最近は ホントに弁当に入ってる醤油・ソースの容器みたいだしね。オマケにキャップが赤いんだもん(爆)  / まーこ ( 2005-05-01 02:45 )
検尿容器・・・ソースって・・・。お母さんが書いたのかな(爆) うちもGWは家族中から無視されてる殿ざんす。無視されてるのに一番威張ってるし。それは無視されてるからなのか? / ぷちモン ( 2005-05-01 01:30 )
わはっ、題名と かなりズレてしまった! / まーこ ( 2005-04-30 23:49 )

2005-04-30 つつじ園


先頭 表紙

QOOママさんへ★暖かいを通り越して暑いよ。先日行った旗揚げ・・・電車全て冷房車になってたよ。この日も暑かったしねぇーーー。 / まーこ ( 2005-05-01 13:31 )
ぷちモンさんへ★花の精・・ぅふっロマンチック♪ 私もね1枚娘につつじをバックに撮ってもらったのよ。画像見て・・・(T_T)自分の姿に溜息が出た・・・・・・・。 / まーこ ( 2005-05-01 13:29 )
まりんさんへ★花って本当に心を癒してくれるよねぇーー。 / まーこ ( 2005-05-01 13:27 )
りえりんへ★さすが植木屋さん!よく手入れしてあったよ。大村にも つつじの山みたいなのなかったっけ?1度行った事あると思うんだけど、それが何所なのか分からん・・・。 / まーこ ( 2005-05-01 13:24 )
見事だねぇ〜!キレイだ〜!ルチアちゃん半袖短パンだね。そちらは暖かいんだね♪ / QOOママ ( 2005-05-01 12:46 )
ほんと、お見事っ! ルチアちゃん、花の精のようだわよ(笑) / ぷちモン ( 2005-05-01 01:26 )
うわ〜見事だ・・ / まりん ( 2005-04-30 23:00 )
凄い!!うわ〜〜〜〜!いいないいなぁ〜〜〜!! / りえりん ( 2005-04-30 22:35 )
長崎姉様へ★せっかくの連休なのに・・えらいこっちゃですなぁーー。お察しもうす・・。つつじって言うと愛宕の家と 確か大村だったと思うんだけど、あーちゃん達と行ったつつじ山を思い出すよ。愛宕の家は、ルチアとソノ前を通った時 もうなかったような気する・・・。 / まーこ ( 2005-04-30 22:28 )
ちびこままさんへ★代々続いてる植木屋さんみたいです。綺麗だったよぉーーー。 / まーこ ( 2005-04-30 22:25 )
ぽっかさんへ★20年住んでいて・・今日初めてきました。去年は時期過ぎてて見れず、一昨年は場所が分からなかった・・・。 / まーこ ( 2005-04-30 22:24 )
ほのぴ〜さんへ★今日は半袖でもチャリこいでると ジンワリと汗が噴出しました!日本は広いねぇーーーー。 / まーこ ( 2005-04-30 22:22 )
ケリコママさんへ★植木業をなさってる所で、約100種 20,000株のつつじが あるそうです。販売もされてるみたい。 / まーこ ( 2005-04-30 22:21 )
★追申★個人のお宅・・・造園業をなさってる所だそうです。西沢つつじ園で検索できまする・・ / まーこ ( 2005-04-30 20:56 )
陣中見舞い。これ意味違うよね。どうもすみません。愛宕の家にもツツジあったよね / 長崎姉 ( 2005-04-30 20:25 )
いいなぁ〜。当分何何処にも行けません。今日じーとばぁーが弁当持って陣中見舞いに来てくれたょ。有難いこっちゃ / 長崎姉 ( 2005-04-30 20:11 )
個人のお庭〜〜〜!?!?凄〜〜〜いっ!!お金があるところにはあるもんだね〜〜。 / ちびこまま ( 2005-04-30 20:05 )
え〜!!個人のお庭?すごいねえ。素敵なところがあるのねとうらやましいです。ツツジも種類が多いのね。 / ぽっか ( 2005-04-30 16:50 )
お〜〜〜〜〜ちょっと・・・・半そでに素足ジャン・・・・・それに満開の花・・・う〜〜ほのぴ〜村はいったい・・・・(苦笑) / ほのぴ〜 ( 2005-04-30 16:36 )
こ・こじんのお庭ですか!? 世の中、優雅に過ごされてる人も居る物ですね〜。無料開放だなんて、太っ腹!! / ケリコママ ( 2005-04-30 16:22 )
個人のお庭です・・・無料開放されてるの♪ちょっと来る時期がズレタかも・・・もうチョット早くが良かったかな?でも、綺麗でした。先日小学校から見えた高層ビルが写ってる・・。 / まーこ ( 2005-04-30 15:59 )

[次の10件を表示] (総目次)