himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-02 前にならいっ!
2005-05-01 検尿容器 ・・・(↓の つつじ園2 の最後の話を先に見てね♪) +採尿方法
2005-04-30 つつじ園2
2005-04-30 つつじ園
2005-04-29 旗揚げ大会
2005-04-28 もうすぐ連休だね・・・
2005-04-27 この子はだぁれ?・・・・・パート2(笑)
2005-04-27 みみっちぃ〜かな?私
2005-04-26 高層マンション
2005-04-25 電車脱線マンションに


2005-05-02 前にならいっ!


って言われると、
両手を前に出すのと、
両手を腰に・・の2パターンがあるよね?
みなさんは どっちだった?
私は前に出すのしかやったことないし・・・。

ルチアの学年は2クラス。
で、今までのクラスは身長順で行くと 低い方から5番目だったらしいの。
3年生になってクラス替えして、一番前になったらしぃ。

わぉーー、運動会(5月)の時、前だったらビデオ・写真撮りやすくてイイやん♪
って言ったら、

『うん・・それはソレでイイんだけど、クラスの女の子で1番チビってことじゃん。2番目の子とは ギリギリあたしの方が小さいけど、すぐ抜くゎ。私より小さい子が なんで皆別のクラスなのよぉーーーー。』

確か、ルチアは身長120cmちょっと&体重20kgちょっとだったなぁーー。
私が小学1年生の頃だよ、この数字。
まぁーこれからよん。
私なんか足のサイズもデカかったから、すっごく大きくなるって言われてたのに・・伸びなかったもん・・身長に関してはだけどさ。

あ〜明日2日は皆学校だ・・・。
しかし、若干1名・・・休みとって家に おるやつがいる・・・(T_T)
今年初めて?のテニスの予定なんやけど・・・雨っぽいしなぁー。
お願い・・晴れて・・(祈)
家に いとーないっ!

★画像・・・3分の2以上カットすれば細く見えるか?(爆)

先頭 表紙

ななちゃんへ★2番か・・おしぃっ! もうちょっとで腰に手当てられたのにね。 / まーこ ( 2005-05-04 01:00 )
まりんさんへ★小学生の頃は さほど背の高さなんて気にしてないみたいだった長男・次男・・・中学・高校で どんどん抜かれてくと神妙な顔してました。二人とも足は27・5と28なんだけど、背がアンマリ伸びないのよねぇーー。まぁー18歳過ぎてグゥ〜んと伸びた私の友人もいることだから、期待せねば・・・。 / まーこ ( 2005-05-04 00:59 )
ななは前から二番目だったらしい(苦笑)そして何故かななは「惜しかった〜〜!!」って言ってたよ(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-03 15:13 )
ベィビィブラザーはいつも前から5番目くらいかな。で、兄様は後ろから5番目くらい。微妙だわ・・ / まりん ( 2005-05-03 01:11 )
長崎姉様へ★とんだ災難だったよねぇーー。早く腫れが引きますように(祈) 兄ちゃんガンバっ!(o^-^o) / まーこ ( 2005-05-03 00:18 )
kotarou(♀)さんへ★小学校の頃、なにかの拍子で1回だけ腰に手・・って言うのやった事あるんだけど、気恥ずかしいような嬉しいような気分でした・・。うんうん、テニス行けて良かったよ。明日は雨?大掃除に徹することにしまする。 / まーこ ( 2005-05-03 00:16 )
私も娘も腰当て組みです。足なかなか腫れがとれません。ギブス付けられるのは何時になるのやら。弘が家事に孤軍奮闘してます。 / 長崎姉 ( 2005-05-02 19:13 )
私はいつも「腰に手を当てて」の組だったよ。もう一人似たようなのがいて、二人のうちのどちらかが一番前だったの。五年生になって初めてクラスが別れて残り二年間はずっと二人とも「腰に手を当てて」だった(笑)テニス行けて良かったね。明日は雨っぽいよ。ど〜する? / kotarou(♀) ( 2005-05-02 18:41 )
体調を→体調と・・・ですな(-_\) / まーこ ( 2005-05-02 14:46 )
ぽっかさんへ★どうなんだろうねぇーー?まさか1番前とは思わなかった(*´∇`*) テニス・・・へへへっ、出来たよ。久しぶりだったから・・2日後あたり筋肉痛になるかもねぇーー。とっても、気持ち良かった♪ 久しぶりだったから体調を相談しながらやったけど、すこぶる快調でした。ちょっと息切れしたけんど・・(*^ロ^)ノ  / まーこ ( 2005-05-02 14:45 )
まゆちさんへ★名前順も憧れってあったなぁーー。結婚前は ま行だったから、結婚相手は さしすせそ・たちつてとの人と・・なんて思ってたっけ・・・!結婚して・・結局最後の方だゎ(苦笑) / まーこ ( 2005-05-02 14:41 )
ルチアちゃんの学校は大きい子が多いのかな?うちの娘、身長127cmで20人くらいで、後ろから5番目くらいかな?体重は22kgかな。今日は晴れたから、テニスで汗を流してるかな! / ぽっか ( 2005-05-02 12:44 )
私は腰に手をあてるのばっかり・・・ (ToT)今も昔もチビでした。名簿順でも前の方だったし後ろの方になるのはめったになかったなぁ。 / まゆち ( 2005-05-02 12:04 )
Ruriさんへ★ルチアが1年の時は確か110cm前後で17kgだったような・・。これから、みるみる間にママの身長抜いて、家族で一番ちびの私になるんだろうなぁーーーー。そう思うと 私的に いつまでも小さいまんまの方が良かったりして・・・ポリポリ f(- -) / まーこ ( 2005-05-02 07:02 )
kotarou(♀)さんへ★オハヨウ♪朝、目覚めたら♪・・・道路は濡れてるけど、晴れてるやん♪ おデイトの文字にドキっとしたゎ(笑) あれ待ってます。 / まーこ ( 2005-05-02 06:57 )
私も前に手ぇ伸ばすのしかやった事無いんよねぇ。でかくもなく小さくも無く…なんだけど中学までは周りが小さい子ばっかりでお陰で猫背になりまひた(~_~;)むちゅめ1年生の今、104cm/15kgだす(~_~;) / Ruri ( 2005-05-02 06:45 )
明日は私にとっての休日よん♪その後悪夢の連休が待っているけどね。おデイトするんだぁ〜ルンルン♪←うそ あれ、明日送りま〜す(^-^ ) / kotarou(♀) ( 2005-05-02 02:04 )

2005-05-01 検尿容器 ・・・(↓の つつじ園2 の最後の話を先に見てね♪) +採尿方法


わっはっはっ、これじゃ私も間違えるかもっ!

はて?何故この容器が 今 ココにあるのか?

そうなんです・・娘の・・提出するの忘れてたんだすぅ。

予備日は5月13日だそうなんで、今度は忘れるわけにはいきません。

***
<娘から聞いた話>

採尿カップ・採尿容器を担任の先生が配った時、こんな話をしたそうな。

『今年は自分で採るって言って挑戦した子(男の子)が いました。で、カップを便器の中の水が無い所に置いて、そのカップ目指してオシッコしたら・・・カップがツーっと滑って行って、水がある所に行き カップは沈んで オシッコは採れませんでした。みなさんも気をつけましょう』

笑ったね、ソレ聞いて!
そーいや遥か昔・・・検便容器に めいいっぱいウンP詰め込んできた子とか居たっけなぁ!
最近検便って あったっけ?
昔は新聞紙&割り箸は必要アイテムだったけど・・・、何年か前はウンPに採取棒刺して終わりだったような気するし・・、最近はソレさえ無くなったような・・・。

先頭 表紙

ベルさんへ★マッチ箱のんは あったような・・その後はプラスティックの容器。。。いたいたテンコ盛りに持ってきてる子・・・(爆) / まーこ ( 2005-05-02 00:58 )
ぷちモンさんへ★遠い記憶のヒモをたぐりよせると、マッチ箱・・・あったような(爆) / まーこ ( 2005-05-02 00:56 )
QOOママさんへ★うん、今でも ぎょう虫検査はセロハンをペッタンだよ。 / まーこ ( 2005-05-02 00:55 )
Ruriさんへ★そそ、前は細いヤツだった / まーこ ( 2005-05-02 00:54 )
まりんさんへ★2回目は終わった?ウチは今度の13日だそうで。。。トイレのドアに紙に書いて貼っておこうかと思ってます / まーこ ( 2005-05-02 00:53 )
まゆちさんへ★まゆちさんはコレでしたか?昔は学校で紙コップで採って提出してたような気もするんだけど・・・(*^ロ^)ノ  ソース・・笑えるでしょ? / まーこ ( 2005-05-02 00:52 )
ねんねこ先生へ★尿の文字さえ気にしなければ、手ごろな容器だよねぇーー(笑) / まーこ ( 2005-05-02 00:51 )
ボンコさんへ★ダ・・の弁当作りは遥か昔に止めました。わんこの尿・・ははは、そこまでは私もできませんがな・・。 / まーこ ( 2005-05-02 00:50 )
ほのぴ〜さんへ★でしょ?でしょ?(爆) / まーこ ( 2005-05-02 00:48 )
ななちゃんへ★お互い次は無事に出せますように(祈) / まーこ ( 2005-05-02 00:48 )
ぽっかさんへ★TVで聞いた話・・笑いながら・・まさかっ・・って思ったけど、こうやって容器手にしたら・・・尿・・の字虫眼鏡で見ないとヨク判らなんだ私(-_\) / まーこ ( 2005-05-02 00:47 )
↓そうそう、山盛り入れ過ぎてフタしたら惨めな事に・・・以下自粛(^-^; / ベル ( 2005-05-01 23:18 )
検便の容器はマッチ箱だったよね・・・ポソッ / ぷちモン ( 2005-05-01 22:38 )
私もコレだった!もう○十年も昔の話だけど、変わってないんだねぇ〜。ぎょう虫検査の時ってセロハンじゃなかった?肛門様にペッタンして出すの(爆)今も同じかな? / QOOママ ( 2005-05-01 21:01 )
あは。うちもコレだった(笑)私の小学校の頃はもっと細いのでね?本当にソースの容器のちょっと大きいバージョンだったよ(笑) / Ruri ( 2005-05-01 20:27 )
家のブラザーズも1回目忘れてたのよね〜 / まりん ( 2005-05-01 18:46 )
懐かしいなぁ、この容器!これは変わらないのねぇ〜。それにしても前回の日記のソースのやつ、笑えた笑えた〜! / まゆち ( 2005-05-01 18:40 )
余った容器はもらってきて、使う。(笑) / ねんねこ先生 ( 2005-05-01 18:04 )
いま、つつじ園2を読んだ!ダにはわんこの尿でもいれとくか・・・・上を行く笑いをとりましょ! / ボンコ ( 2005-05-01 17:31 )
お弁当にしょうゆでも入れて持たせたくなるね。えっ、ダは弁当じゃないのかな・・・・ / ボンコ ( 2005-05-01 17:25 )
あはは〜〜〜ほんとうこれだったら・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-05-01 16:21 )
ななもなくしちゃったから次回もう一回検尿することになったよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-01 16:18 )
最初にこっちから読んじゃった。下からのつながりね。ギョウ虫検査はあったけど、検尿はまだだよ。こんな容器だったかな?覚えてないよ。↓の話、確かに調味料入れにぴったりだけど、尿って文字あるよね〜。 / ぽっか ( 2005-05-01 14:02 )
何回か調整して、画像が原寸大になるようにしてみました(大爆) / まーこ ( 2005-05-01 13:57 )
しっかしまぁーこうやって見ると、ほんま調味料入れに適してるかもしれん(笑) / まーこ ( 2005-05-01 13:54 )

2005-04-30 つつじ園2


























この つつじ園は自宅からチャリで10分位かな?
なんたって入園無料だしっ♪
ワンコ3匹も画像で参加♪
・・で、つつじの話はココでおしまい(笑)

今日バレエに行く前に、ダ・・がルチアをサーカスに誘ってた。
ダ・・『今日バレエなんだよね?明日は10時半からと13時過ぎと・・あるけど・・、10時半のに行きたいんだよね。9時半くらいに家出ればイイから・・9時に起きれば・・・』

ルチア『えぇぇ?9時?無理っ!』

ダ・・『じゃぁ1時ので・・・』

ぶふふ、娘に押し切られてやんの!

昨日ルチアちゃん言ってたのよね。
『あ〜ぁ、なんかサ、パパと行くってなると 楽しみぃ〜って感じしないんだよね。
いつもだったら何持って行こうかなぁ♪ってウキウキするんだけど・・・なんだかさっ』


まぁイイじゃん。こんな事1回も無かったんだから試しにさ・・

『うん・・・・・(ため息)』

とかなんとか言っちゃってさ、
ルチアちゃん当日ニコニコ演技するんやないの?(笑)

そのうちアタシにだって付いて来なくなるんだろうし・・・。

**************************
日記始めた頃を読み返すと、けっこうオモロイ事書いてるんだよねぇー。
最近オモロイ話あったっけ?と思いつつ最近TVで聞いたネタ。
高校生の女の子だったかな?

『検尿容器・・学校からもらってきて明日絶対わすれないようにって置いてたのに、朝起きるとソノ容器が無い。
探してもないっ。
仕方なく学校に行って、再度容器もらって無事検尿は提出しました。

さて、お昼休み・・弁当箱開けたら・・・
検尿容器にソースが入ってました。
ご丁寧に 検尿容器の名前書く欄に「ソース」って書いてあったし・・。
学校では 後々まで語りつがれた・・(TT)』

先頭 表紙

ぷりんさんへ★多分食べたと思われ・・・爆爆!採尿容器だけど、一応未使用だしっ(笑) / まーこ ( 2005-05-02 21:35 )
ぎゃはは♪ タイトルに釣られて見にきたらこの話題(爆) その女の子、おべんと食べられたんだろーか・・・気になる(^‐^; 近くにこ〜んな綺麗なつつじ園があって、よろしいな〜♪  / ぷりん ( 2005-05-02 09:55 )
★父と出かけた娘の感想★まぁ楽しかった。パパとは・・あんまし喋らなかった。サーカス見てるとき『すごいねぇー』とか言ってたみたいだよ、パパが・・。パパと手つないで歩く?そんな事しないよっ!次ねぇーーパパじゃなかったら行く! / まーこ ( 2005-05-02 02:01 )
ななちゃんへ★あはっ、どこに失くしたんだろ?忘れた頃に発見・・・なんてないよね?(苦笑) 予備日にも忘れたら、指定の医療機関に提出に行かなきゃなんないのよねぇー確か・・!まだ行ったことは無いけれど。。(-_\) / まーこ ( 2005-05-01 22:09 )
ななも先週検尿あったんだけど、ちゃんと持たせてたのになくしたらしい(汗)あんなのどこになくすのさぁ!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-05-01 16:17 )
Ruriさんへ★カップと一緒に置いてたかどうかは聞き逃したんだけどねぇーー。娘ちゃんも何所に置いてたんだろねぇーー。形といい、サイズといい、ほんとにバッチリの調味料入れだよねぇーー。上に画像アップしたし(爆) / まーこ ( 2005-05-01 13:52 )
QOOママさんへ★一人でテレビ見てて、私も一人で爆笑したよ。司会者なんて涙流して笑ってたし・・・・。 / まーこ ( 2005-05-01 13:51 )
うっはっ!!きつい。それっ(笑)お母さんも検尿容器かどうか分かるだろに。カップと一緒に置いてたんじゃなかったのかな?(笑) / Ruri ( 2005-05-01 13:28 )
ハハハ〜!検尿容器にソースか爆笑だね!腹抱えて笑ってます・・しばらく笑いは止まりそうにありません。(爆) / QOOママ ( 2005-05-01 12:49 )
ぷちモンさんへ★そそ、お母さんらしいヨ。ちょっと前までは細長くて先っぽを曲げてリングで留めてたけど、最近は ホントに弁当に入ってる醤油・ソースの容器みたいだしね。オマケにキャップが赤いんだもん(爆)  / まーこ ( 2005-05-01 02:45 )
検尿容器・・・ソースって・・・。お母さんが書いたのかな(爆) うちもGWは家族中から無視されてる殿ざんす。無視されてるのに一番威張ってるし。それは無視されてるからなのか? / ぷちモン ( 2005-05-01 01:30 )
わはっ、題名と かなりズレてしまった! / まーこ ( 2005-04-30 23:49 )

2005-04-30 つつじ園


先頭 表紙

QOOママさんへ★暖かいを通り越して暑いよ。先日行った旗揚げ・・・電車全て冷房車になってたよ。この日も暑かったしねぇーーー。 / まーこ ( 2005-05-01 13:31 )
ぷちモンさんへ★花の精・・ぅふっロマンチック♪ 私もね1枚娘につつじをバックに撮ってもらったのよ。画像見て・・・(T_T)自分の姿に溜息が出た・・・・・・・。 / まーこ ( 2005-05-01 13:29 )
まりんさんへ★花って本当に心を癒してくれるよねぇーー。 / まーこ ( 2005-05-01 13:27 )
りえりんへ★さすが植木屋さん!よく手入れしてあったよ。大村にも つつじの山みたいなのなかったっけ?1度行った事あると思うんだけど、それが何所なのか分からん・・・。 / まーこ ( 2005-05-01 13:24 )
見事だねぇ〜!キレイだ〜!ルチアちゃん半袖短パンだね。そちらは暖かいんだね♪ / QOOママ ( 2005-05-01 12:46 )
ほんと、お見事っ! ルチアちゃん、花の精のようだわよ(笑) / ぷちモン ( 2005-05-01 01:26 )
うわ〜見事だ・・ / まりん ( 2005-04-30 23:00 )
凄い!!うわ〜〜〜〜!いいないいなぁ〜〜〜!! / りえりん ( 2005-04-30 22:35 )
長崎姉様へ★せっかくの連休なのに・・えらいこっちゃですなぁーー。お察しもうす・・。つつじって言うと愛宕の家と 確か大村だったと思うんだけど、あーちゃん達と行ったつつじ山を思い出すよ。愛宕の家は、ルチアとソノ前を通った時 もうなかったような気する・・・。 / まーこ ( 2005-04-30 22:28 )
ちびこままさんへ★代々続いてる植木屋さんみたいです。綺麗だったよぉーーー。 / まーこ ( 2005-04-30 22:25 )
ぽっかさんへ★20年住んでいて・・今日初めてきました。去年は時期過ぎてて見れず、一昨年は場所が分からなかった・・・。 / まーこ ( 2005-04-30 22:24 )
ほのぴ〜さんへ★今日は半袖でもチャリこいでると ジンワリと汗が噴出しました!日本は広いねぇーーーー。 / まーこ ( 2005-04-30 22:22 )
ケリコママさんへ★植木業をなさってる所で、約100種 20,000株のつつじが あるそうです。販売もされてるみたい。 / まーこ ( 2005-04-30 22:21 )
★追申★個人のお宅・・・造園業をなさってる所だそうです。西沢つつじ園で検索できまする・・ / まーこ ( 2005-04-30 20:56 )
陣中見舞い。これ意味違うよね。どうもすみません。愛宕の家にもツツジあったよね / 長崎姉 ( 2005-04-30 20:25 )
いいなぁ〜。当分何何処にも行けません。今日じーとばぁーが弁当持って陣中見舞いに来てくれたょ。有難いこっちゃ / 長崎姉 ( 2005-04-30 20:11 )
個人のお庭〜〜〜!?!?凄〜〜〜いっ!!お金があるところにはあるもんだね〜〜。 / ちびこまま ( 2005-04-30 20:05 )
え〜!!個人のお庭?すごいねえ。素敵なところがあるのねとうらやましいです。ツツジも種類が多いのね。 / ぽっか ( 2005-04-30 16:50 )
お〜〜〜〜〜ちょっと・・・・半そでに素足ジャン・・・・・それに満開の花・・・う〜〜ほのぴ〜村はいったい・・・・(苦笑) / ほのぴ〜 ( 2005-04-30 16:36 )
こ・こじんのお庭ですか!? 世の中、優雅に過ごされてる人も居る物ですね〜。無料開放だなんて、太っ腹!! / ケリコママ ( 2005-04-30 16:22 )
個人のお庭です・・・無料開放されてるの♪ちょっと来る時期がズレタかも・・・もうチョット早くが良かったかな?でも、綺麗でした。先日小学校から見えた高層ビルが写ってる・・。 / まーこ ( 2005-04-30 15:59 )

2005-04-29 旗揚げ大会


毎年恒例の旗揚げ大会。
(長崎では『たこ揚げ』→『旗揚げ』と言うの)
夏のような暑さだった。

*************
現地到着まで1時間半位なんだけど、電車の乗り継ぎが多くて・・(-_\)
アノ脱線事故から初めて電車乗ったんで、なんか色々考えながら乗ったし・・・。
アチコチで ソノ話してるし・・・。
3両目まではヤメテおこうとか・・・。
ルチアは『疲れるぅーー』って言いながらホーム歩いてたりしたけど、まぁ無事行って帰ってきた・・・。
電車に乗ってると、なおさら犠牲になってしまった方々・・・
恐かったろうなぁー痛かったろうなぁーと、その恐怖を感じた。
ご冥福をお祈りいたします。
*************

で、久々に高校の同級生に会ったんだけど、
『ね、どうしたの?太った?顔が大きくなってるし・・・・・』
って言われたーーーーーーー!

ガァ〜ン!(>_< )

当たってるだけに・・・ハハハハ(-_\)

ダイエットがんばろうっと!(。。と毎回考える)

現地では大村寿司・ちゃんぽん・かまぼこ・・当地の物産品も売ってた。
大村寿司は美味しかったぁー。
ちゃんぽんは我慢した・・・。
毎年、この日に六郷土手で やってるよん。
まぁ〜行ってみんねぇーーーー♪

先頭 表紙

ぷちモンさんへ★1時間ちょっとの電車乗車なのに・・5本乗り換えたよ。1本で行けると楽なのにねぇーー。うん、来年行こう♪ 飲んで食ってボーッとしてるだけなんやけどね・・。 / まーこ ( 2005-05-01 11:26 )
長崎で凧のことを旗というって、旅行前のガイドブックで知ったし(笑)六郷土手かぁ・・・来年は誘って(^-^ ) / ぷちモン ( 2005-05-01 01:28 )
さらりさんへ★私は ずーっと旗揚げって思ってたんで、こっち来て 凧揚げって聞いた時、笑う話やけど、マジ・・タコ(食べるやつ)が空飛んでるの想像した(爆) タコ(食べ物)は飛ばんじゃろにねぇーーー。 / まーこ ( 2005-04-30 22:11 )
ぽっかさんへ★確か、長崎ビードロ会主催ってあったような・・・県人会なのかな?年代は違うんだけど、同じ高校卒業の方々と会ったりするんです。方言とか飛び交って なかなか懐かしいです♪ / まーこ ( 2005-04-30 22:08 )
りえりんへ★大村寿司・・・あれって沢山食べれるよねぇーーー(笑) / まーこ ( 2005-04-30 22:03 )
ボンコさんへ★長崎に帰省した時必ず食べるもの・・大村寿司・・松屋のうどん・・思案橋のぶたまん・・笑♪ この時食べた大村寿司は小さかったけど・・、懐かしい味がしたよ。う〜もっと食べたい! / まーこ ( 2005-04-30 22:02 )
ベルさんへ★メンコ ビー玉・・やったやった!昔は良かったなぁーと思うんは年とった証拠なんやろか? / まーこ ( 2005-04-30 21:59 )
旗揚げっていうのか。こちら、五月はタコ祭り。参加しないから、地元にいても、実感がわかないのですよ_。 / さらり ( 2005-04-30 19:19 )
県人会とかでやってるの?この時期って、凧揚げにいい季節かも。だって冬は寒いんだもの。 / ぽっか ( 2005-04-30 16:51 )
大村寿司!昨日食卓に並んだばっかりよ(笑)天気も良くて楽しかったみたいだね♪ / りえりん ( 2005-04-30 10:58 )
そちらでハタあげをしてるなんて初耳!大村寿司はボンコも好きで、姉によく買ってきてもらう。 / ボンコ ( 2005-04-30 00:59 )
私、凧揚げや メンコ ビー玉 男の子のする遊びは大好きだった・・・今は近所で凧揚げも出来なくなったね、電線多過ぎ!(笑) / ベル ( 2005-04-30 00:44 )
ちづぞーさんへ★今日は暑かったけど、程よく風も吹いて 旗揚げ日よりでした。幼き頃、唐八景(この字?)って言う山で 親戚のオジサンと旗揚げ合戦? 面白かったなぁーーー。 / まーこ ( 2005-04-29 22:27 )
ち、ちかければ〜!!!ちかければああああ!!!(><) / ちづぞー@おおおおおおん。 ( 2005-04-29 22:21 )

2005-04-28 もうすぐ連休だね・・・


ウチの長男様。。29日〜8日まで学校休みだそうですゎ。
10連休だとよっ!
まぁ我が家には連休なんぞ 毎度の事ながら関係ないですが・・・・。

1日にね・・先日話したサーカスにルチアちゃんダ・・と行くみたいです。
ダ・・いない昼間にさ ルチアに言ったのよ。
「サーカスさ・・・パパと行ってやれば?たまには 付き合ってやれば?」
『え〜ヤだなぁーー。おもしろくないしっ!』
「まぁーーそう言わず1回行けば?」

で、その夜 タイミング良く?ダ・・が『サーカス行こうよ』と娘を誘ってる・・・←超珍しい。

ルチア(チラチラ私を横目に・・)←見らんでよろしっ!
『う・・・・ぅん、い・・こう・・・カナ・・・』
がはは、声小さいしっ。

私連休は 大掃除週間じゃ!
家庭訪問・・・玄関で・・じゃダメかな?
今まで7回の家庭訪問経験したけど、玄関で帰られた先生一人だけ。
6回は部屋までだったしな・・・。

ワンコ・・・どうすんべ・・。
吠えまくるから・・・先生玄関で帰るかも?(苦笑)

***********

画像はMちゃま、Kさんと会った帰りの途中の公園。
子供達の手作り鯉のぼりが・・・。
メルモはチョコンとチャリ前カゴの中です。

鯉のぼり・・ウチ長男と次男のがあるんだけど・・。
長男の・・・バカデカイっ!
だって2階の屋根より高くから下げても 地面に着いてしまうんよ。
鯉のメンタマなんて直径30センチくらいありそう・・・。
長崎の両親が送ってくれたヤツなんだけどさ、
あんな大きいの・・・学校や小学校じゃないと・・・
コッチの住宅事情では泳がせられません。
 そして次男のは お願いして団地サイズにしてもらったんだった・・・。
はて?どこにしまったかな?

先頭 表紙

とらちゃさんへ★2年前はテーブルに花まで飾って(いつもは無いっ)待ってたけど、ドアのトコでサヨナラだったゎ。たいていの先生は『いやココ(玄関)で』って おっしゃるんだけど、「まぁ。そうおっしゃらずドウゾ・・」と誘うと上がってくる。今度そっち方面に遠出しようかなぁーーー。 / まーこ ( 2005-04-29 00:14 )
ななちゃんへ★明日は長崎の友人に誘われて『旗揚げ大会』に行くんだ。あとの連休は掃除に徹するゎ(-_\) / まーこ ( 2005-04-29 00:09 )
QOOママさんへ★メルモ大人しく乗ってないんだよ。動く時はバックから首だけ出させて、私はチャリこぐ・・。 / まーこ ( 2005-04-29 00:07 )
QOOママさんへ★今日はテレビで弘前の桜祭りの映像みた・・綺麗だねぇーー。今日さぁ〜、ダ・・が恐ろしい事言ってた(ルチアに)『ルチアちゃんは2日休み?パパは2日休みにしたから7連休だ!』って。ゾゾゾゾゾ〜〜(≧w≦) / まーこ ( 2005-04-29 00:05 )
ベルさんへ★夜桜の写真のトコと10分位離れてるんだけど、同じ川だよ。この川沿いにいると都内ってこと忘れる・・・。ここは、一家殺・・・の場所の直ぐ近くなの・・。夜は人通り少なくてメッチャ怖い・・。 / まーこ ( 2005-04-29 00:03 )
Ruriさんへ★こっちでも大きい鯉のぼり見んよ。大きい鯉のぼり1回だけ泳がせた事あるんだけど、2階の屋根の上のアンテナにからまって・・えらいこっちゃでした(-_\) / まーこ ( 2005-04-28 23:58 )
家庭訪問、受ける身にとっちゃ、先生が上がるか、上がらないかは重要な問題ですな。  いいなぁ〜♪KさんとHちゃんと遊べて〜〜♪  うちは甲冑や・・・何年出してないか忘れたよ。(ショウが初節句の時、無理して買ったのに) / とらちゃ ( 2005-04-28 18:04 )
うちも家庭訪問どうしよう(汗)犬好きだから大丈夫ですと言われたけどさすがに話し声も聞こえなくなるだろうし・・・(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-28 14:12 )
うちは暦通りだって言ってたけど(ーー;)近場の公園でワン連れて遊んでゴロゴロして終わってしまうだろうな〜・・。メルモちゃん前カゴにちょこんと!大人しく乗っているんだね。COCOはデブちゃんだし重いからカゴに乗れても大変かも(爆) / QOOママ ( 2005-04-28 10:55 )
もしかしてココ、この前の桜が凄くきれいだった所?・・・葉桜に見えるけど(^-^;東京だって緑いっぱい有るんだねぇ〜コンクリートの塊ばかりのようなイメージが(爆)私の居る所がローカル過ぎるんだよね(^-^; / ベル ( 2005-04-28 09:40 )
そう言えば、福岡に居た頃はばかでかい鯉のぼり、あちこちで見たけど、大阪では見ないなぁ…。ばかでかい家じゃないと無理だもんねぇ(~_~;) まりものは、300円のだったよ(笑) / Ruri ( 2005-04-28 06:56 )

2005-04-27 この子はだぁれ?・・・・・パート2(笑)


今日は すんごいイイ天気♪
久々に自分の弁当作った・・・♪
聞こえは良いが 次男の弁当・・間に合わんかったのよ。
・・・で、私が持参♪ 赤いお弁当箱に移してサ!

待ち合わせは、12時・・・・。
もう10時には 準備終了(笑)
もう家出たくってしかたない小学生みたいな私。
言葉で表せば・・・ルンルン♪ウキウキ♪てな感じ。
11時には 既にチャリこいでましたゎ。

あら・・・すんません。
前置きが長くなった・・・。

MダックスのHちゃん・Kママはん♪・・・・公園で(o^-^o)♪

パート1で(どこ?パート1ってドコ?爆)2匹抱っこの写真
・・・・いやぁ〜んウラヤマシイ。
アタシも2匹抱っこした〜い・・・。
Mちゃん抱っこしてしまった。
Mちゃん突然の事に吠えるの忘れてた?(苦笑)
ケケケ、抱っこしてパチリ♪

新緑の中すんばらしくスッキリしたぁーーーーー。
いつもはルチアのコブ付きだけど、今日は学校だし・・・。
ダンボの耳の娘はいないしさっ。

Hちゃま・・・Kさまっ・・・今日はアリガトウ。

*私が撮った携帯画像・・・Hちゃま横向きばっかしやった(-_\)

先頭 表紙

ななちゃんへ★緑の中で楽しんで・・・家に帰ったら 現実が待ってたゎ(笑)心地よい汗かいて気分もリフレッシュできたよ。 / まーこ ( 2005-04-28 23:56 )
kotarou(♀)さんへ★準備したら即出発したくなって・・・早く着く・・と思いながらもチャリこいでました(笑) 良かった・・ほたるちゃん抱けて←って無理やりだったけんど。ヤッパ緑ってイイね♪ 自分ではルチアと似てるって思わなんだけど、似てるんだねぇーーー。うんうん、又遊ぶべ!ありがとうございました(o^-^o) / まーこ ( 2005-04-28 23:54 )
Ruriさんへ★エエっしょっ(*´∇`*) 久しぶりに娘なしのチャリこぎは飛ばす飛ばす(笑) ルチアに似てる?自分では分からんのやけど・・・そっか似てるかぁー / まーこ ( 2005-04-28 23:50 )
ほたるちゃんだぁ!!逢える距離って羨ましいなぁ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-28 14:11 )
書き忘れた。ホント、ルチアちゃんと良く似てるよね。今度はルチアちゃんも一緒にね。多分私も赤子オンブして行くし(爆) / kotarou(♀) ( 2005-04-28 00:00 )
ど〜も〜♪今日はお疲れ様&ありがとう&待たせてごめんちゃい(笑)ほたるは固まってたんだと思うよ。一号に写真見せたら「あれ〜ほたるが知らない人に抱っこされてる!信じられない〜!ほたる頑張ったネェ」って(^-^ ) また遊ぶべね。今度は遅刻しないし。。。 / kママはんに改名か? ( 2005-04-27 23:58 )
パート1もしっかり見て来たわさ♪(笑)いや〜ん。いいないいなぁぁぁ。そうやってすぐに会える距離に住んでるって素晴らしい〜♪まーこさん、こうやっててもやっぱりルチアちゃんに似てるのねん♪ / Ruri ( 2005-04-27 22:46 )

2005-04-27 みみっちぃ〜かな?私

今日は チト出かける予定で・・、
車の中に積んでるシートを持ってこようと思って車庫に行くと・・
車が無い!
え?
ダ・・は会社だし・・・・
つーことは義妹が乗ってった?
ガーン!シート出せないじゃん。

別にさ・・義妹が乗って行ったってイイんだけどさ・・・。
鍵・・・以前は『まーちゃん、車の鍵貸してっ』って車出す時は私に言ってきたんだけど・・最近 何も言わず・・車使ってるし・・
きっと、ダ・・が鍵を妹のとこに置いてるんだろうけど・・・。
なんだかねぇーって感じ。
自分ちの車なのに・・車の中に置いてる荷物・・好きなときにパッと出せんって どうよっ!

以前さ。。義妹が車の横っちょ傷つけて・・・(結局そのままなんだけど・・・)
義妹:『聞いてよ・・車ちょっと傷つけてさ、兄ちゃんに言ったら 今度傷付けたら修理代もらうぞ・・なんて言うのよ。時々ガソリン入れてやってるのに・・』
横に薄くだけど、15センチくらいあるんですけどぉーーー。

私:「傷付けてたら 修理代出すの当然じゃないの?」って言ってやったゎ。
義妹:『・・・・・・・』

車ってさ、私の親にローン組んで買ったヤツなのよね。義妹・・一銭も出してないじゃん。ガソリン入れてやってる・・って言ったって、傷つけたら修理代出すの当たり前って思う私は みみっちぃーのでしょうか?

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★義妹は兄(ダ・・)よりも私との方が話すし仲いいよ♪『兄ちゃんは もう兄弟って思ってない。』って言うくらいだから・・・。ただ、イザ・・となると血は濃いってことさね。ただ一言あってもイイかなぁと思う。シート出せんかったし←しつこい?(笑) 携帯メールだってあるのにね。 / まーこ ( 2005-04-27 23:41 )
ななちゃんへ★そうそう、コレはコレ!ソレはソレよね。でも、鬼〜って言えるのも姉妹だからだよね(苦笑) / まーこ ( 2005-04-27 23:37 )
Ruriさんへ★うんうん、まったく。でも、義妹(歳はむこうが1こ上だけど)とは仲はいいんだ♪ / まーこ ( 2005-04-27 23:35 )
ベルさんへ★維持費?あーーーあったねぇ。うんナンも無し。まぁ自由に義妹が車使うのはイイんだけど・・(アタシ運転しないし・・ダ・・はサンデー・ドライバーだし)、なんだかなぁーって話で・・・・。 / まーこ ( 2005-04-27 23:32 )
やっぱさ・・・・妹だから・・・・甘えてるのかも。。。っていう、私も妹だが・・・たぶん、仲のよい兄弟なんだよ。 / ほのぴ〜 ( 2005-04-27 20:37 )
昔、真紀が私の車の横をぶつけてきた時、迷わず修理させたよ(苦笑)そしたら「鬼〜〜!!」って言われた。傷付けた人が修理するのは当然の義務さ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-27 16:29 )
乗ったらガソリン食うんだから、ガソリン入れて返すのが常識だと思っとりましたが…。ついでに傷つけたら、修理代も出す気が無いとしても(こら)出しますの一言があれば、こっちも強く出せーとか言えないとかあるんだけどねぇ…。ってか普通は無理矢理渡すと思うけど。身内だと思って甘えすぎてるのかな? / Ruri ( 2005-04-27 15:11 )
借りて乗るならガソリンぐらいは入れるのが当然、車の維持費も出してないんでしょどうせ、悔しいけど泣き寝入りなんかなぁ〜(;-_-) / ベル ( 2005-04-27 11:22 )
めいじさんへ★らじゃぁーー。任務遂行すべく・・行ってまいる(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2005-04-27 09:58 )
いいお天気、楽しんでらっしゃい〜♪ / めいじ ( 2005-04-27 09:53 )
ちづぞーさんへ★話し合う?ムリムリ!20年の歴史は変えられん・・・。ココで愚痴言うのが精一杯(-_\) / まーこ ( 2005-04-27 09:48 )
コノ前行った公園で・・るっぽ屋シート忘れてきたっぽい(T_T) たたんでバックに入れたはずなのにぃーーーーー。シートちゃん、カムバ〜〜〜ック! / まーこ ( 2005-04-27 09:46 )
・・・あちら(義理妹さん)側からいわせれば。「みみっちぃ」。、こちら(まーこさん)側からすれば「なんだかねぇーって感じ。」。、、・・・この際ですから、ダ‥さんも交えて“車の利用条項”でも、話し合ってキッチリ。させてみてはいかがでしょうか? / ちづぞー@う〜ん、、むつかしぃなぁ--; ( 2005-04-27 09:44 )

2005-04-26 高層マンション


25日の朝、友人にクラス名簿を渡す為に家で待機してたら、
『ただいま大変な事故の情報が入ってきました』とTV。
直後にアノ悲惨な映像。
行ってきまぁーす。行ってらっしゃ〜い。と声かけて それっきり・・・・。
家に一人で居て なんか不安になった。

10時過ぎ、用事で小学校に行ったんだけど、委員会が終わってなかったもので、廊下でなにげぇーに外見てたら、高層マンション建築中のビルの上でクレーンが働いてた。
23区内とはいえ ココは高層マンションって見かけなかったんだけど、
最近1棟建ちだした・・・。

今、大きな地震あったら あのクレーンは落ちないのかなぁー?
と、また妙な不安。

しかし・・・ひらっぺたい所に異様に あのマンション建設されてるけど、
近隣の方は どんな思いだろう?と余計な詮索してしまった。

先頭 表紙

ぽっかさんへ★そのうち新宿みたいな高層ビルが近未来建ってくるんだろうか?今日ちょっと出かけるんだけど、朝・・娘を抱きしめちゃった・・(-_\) 考えすぎなのは分かるんだけど・・・、何が起こるか分からない世の中だもんね・・・。 / まーこ ( 2005-04-27 09:35 )
kotarou(♀)さんへ★ほんと このビル馬鹿でかい・・・。近くに行くと妙な圧迫感がある・・。私は高層マンションには住めないな・・高所恐怖症だから。 / まーこ ( 2005-04-27 09:32 )
ボンコさんへ★3年前に帰省した時、随分変わってきたなぁーって思ったもん。アーケードは昔のまんまだけどねぇーー。 / まーこ ( 2005-04-27 09:30 )
ねんねこ先生へ★どこでどんな事があるかわからない恐さってあるよね。バックの中に何持ってるか調べる事なんて出来ないし。道路歩いて・・通り魔・・車が突っ込んでくる・・上から何か落ちてくる・・運と言うには・・恐すぎる。。。 / まーこ ( 2005-04-27 09:29 )
家のすぐ近くじゃないけど、家から見ると、こんな感じに一杯高層マンション建ってますよ〜!8件くらいはあるんじゃないかなあ。売れ残っている部屋もあるというのに、次から次へと建設が。最近そのおかげで花火が見られなくなった! / ぽっか ( 2005-04-26 20:45 )
うちの最寄駅の近くにも異様にバカ高いマンションが出来てその時はテレビでも報道されてたよ。地震も怖いけど、そういうものが出来てすでにその地で暮らしてきた人たちの環境破壊なんて考えないんだろうね。そりゃ自分の土地に自分の建物建てて何が悪いっ!って言われりゃそうかもしれないけどさ。。。こういうの見ると悪い想像しちゃうよね。 / kotarou(♀) ( 2005-04-26 20:37 )
長崎もあちらこちらに高層マンションが建てられ、景観を損ねると訴訟があったり・・・・ / ボンコ ( 2005-04-26 20:30 )
かと言えば「人を殺すのが面白そう」などと言ってハンマー・アイスピックを持ち歩いていた17歳・・・どうなっちまっているんだろ・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-04-26 06:53 )

2005-04-25 電車脱線マンションに

なんとも悲惨な事故が・・・・
踏み切りそばの家なんで・・・時々考えるんだよね・・
脱線してきた電車ココまで飛び込んで来たら・・・って。

亡くなった方のご冥福と 怪我をされた方の御回復をお祈りいたします。
   合掌。。。。。

先頭 表紙

犠牲者の方が72名に・・・・ / まーこ ( 2005-04-26 08:22 )
みんとさんへ★まだ生存者の方が・・・。なんとか頑張って・・救出されて欲しい・・ / まーこ ( 2005-04-26 01:02 )
まゆちさんへ★怖いと思いながら人事のようにニュース見て・・・運と言うには あまりにも気の毒・・ / まーこ ( 2005-04-26 01:01 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★若い運転手の方の安否もまだ判らないんだよねぇー。いつ・どこで・・・サリンの事故後・・地下鉄今でも恐くて、遠回りして乗ったりしてる私がいるんだよねぇー。 / まーこ ( 2005-04-26 00:59 )
ちづぞーさんへ★運・・と言うにはあまりにも悲しい悲惨な事故ですよね・・・。ほんと やりきれん・・。 / まーこ ( 2005-04-26 00:53 )
ほのぴ〜さんへ★アタシも同じ事思った・・・。事故に遭遇された方に比べて・・私は・・って。。。。 / まーこ ( 2005-04-26 00:51 )
ボンコさんへ★私も2名ほど・・あの近辺?に・・・さっき名簿・・見て、ホッと・・・。でもホッとばかりじゃダメだね。朝から娘さんの安否を気遣って探し回ってるお父様の映像が出て・・・結局、娘さんは残念な結果にってテロップが出て・・・やりきれんです。 / まーこ ( 2005-04-26 00:50 )
ななちゃんへ★もう54人の方が犠牲に・・・。もう半日以上閉じ込められてる方もいて・・・がんばれぇーと祈るばかり・・・。 / まーこ ( 2005-04-26 00:46 )
とらちゃさんへ★あっ合唱になってる(-_\)・・・改めて・・合掌。。。。。 / まーこ ( 2005-04-26 00:45 )
とらちゃさんへ★イアヤイヤ〜外で事故あっても諦めつかんよぉー。ましてやソレが子供だったら・・・・。 / まーこ ( 2005-04-26 00:44 )
Ruriさんへ★実家も今まで住んだアパート等も静かな所だったから、結婚してココきて・・しばらく電車の振動と音で眠れなかったゎ。特急なんか通ると地震って思う時だってあるし・・(-_\) / まーこ ( 2005-04-26 00:42 )
ほんとに気の毒としか言い様がありません…亡くなられた方のご冥福を祈るしか…地震に事故など不安定な世の中に涙。 / みんと ( 2005-04-25 23:09 )
本当にショッキングな事故でした。亡くなられた方のご冥福と怪我をされた方の一日も早い回復をお祈りすることしか私にはできません・・・。 / まゆち ( 2005-04-25 23:01 )
朝ニュースを観ました。犠牲に遭われた方のご冥福を祈りたいと思います。 しかしながら、いくら自分の判断ミスであったとしても、重すぎる十字架を背負うことになった23歳という若い運転手の先にある人生を考えると、不憫でならないという気持ちもあります。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-04-25 22:24 )
住んでいる場所も、、乗った列車も「運。」・・・やりきれないです。はい。 / ちづぞー@でも明日はわが身。かも知れない ( 2005-04-25 21:44 )
うん・・・・・・先ほどしったのさ・・・・テレビ見てすごいびっくり・・・・人生ってどうなるかわかんないな・・・って・・・・携帯見られたくらいで怒ってる私は・・・反省 / ほのぴ〜 ( 2005-04-25 20:15 )
わたしは、さっきTVつけて知ったばかり、、、、、うっちゃ〜乗ってないだろね。心配よ。 / ボンコ ( 2005-04-25 17:51 )
もう5時過ぎ。まだ車両に取り残された人がいるらしい。ご冥福をお祈りします。合掌。 / QOOママ ( 2005-04-25 17:04 )
TV見てなかったから知らなかった(汗)そんなに凄い事故があったんだ!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-25 16:38 )
(。・_・)ん?・・・・  合唱・・?  歌ってど〜する!  合掌。。。。。。(爆) / とらちゃ ( 2005-04-25 16:17 )
外で事故に遭うんならあきらめも付くかもしれないケド、家にいて事故に遭うなんて・・・怖いよぉ〜〜!   合掌 / とらちゃ ( 2005-04-25 16:16 )
うちは新婚の時は線路がすぐ裏走ってて、次の家は空港の目の前。実際に落ちたし…何も無いところだと不便だし、ありすぎると危険だし…(-_-;) / Ruri ( 2005-04-25 16:00 )
ケリコママさんへ★1両だけかと思ったら、原型留めていないの2両だったのね・・・まだ中に人が・・早く助けてあげて欲しい・・。 / まーこ ( 2005-04-25 14:44 )
原型とどめてない電車の映像見て、ショックでした。ご冥福をお祈りします。 うちの家も線路脇なのよ。怖いです。 / ケリコママ ( 2005-04-25 13:40 )

[次の10件を表示] (総目次)