himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-27 この子はだぁれ?・・・・・パート2(笑)
2005-04-27 みみっちぃ〜かな?私
2005-04-26 高層マンション
2005-04-25 電車脱線マンションに
2005-04-24 たけのこ
2005-04-24 初夏の香り・・・
2005-04-24 パソコン・・動かへん!
2005-04-22 今日の出来事・・・
2005-04-21 今年度への引継ぎの資料作成
2005-04-20 親戚のおじさん


2005-04-27 この子はだぁれ?・・・・・パート2(笑)


今日は すんごいイイ天気♪
久々に自分の弁当作った・・・♪
聞こえは良いが 次男の弁当・・間に合わんかったのよ。
・・・で、私が持参♪ 赤いお弁当箱に移してサ!

待ち合わせは、12時・・・・。
もう10時には 準備終了(笑)
もう家出たくってしかたない小学生みたいな私。
言葉で表せば・・・ルンルン♪ウキウキ♪てな感じ。
11時には 既にチャリこいでましたゎ。

あら・・・すんません。
前置きが長くなった・・・。

MダックスのHちゃん・Kママはん♪・・・・公園で(o^-^o)♪

パート1で(どこ?パート1ってドコ?爆)2匹抱っこの写真
・・・・いやぁ〜んウラヤマシイ。
アタシも2匹抱っこした〜い・・・。
Mちゃん抱っこしてしまった。
Mちゃん突然の事に吠えるの忘れてた?(苦笑)
ケケケ、抱っこしてパチリ♪

新緑の中すんばらしくスッキリしたぁーーーーー。
いつもはルチアのコブ付きだけど、今日は学校だし・・・。
ダンボの耳の娘はいないしさっ。

Hちゃま・・・Kさまっ・・・今日はアリガトウ。

*私が撮った携帯画像・・・Hちゃま横向きばっかしやった(-_\)

先頭 表紙

ななちゃんへ★緑の中で楽しんで・・・家に帰ったら 現実が待ってたゎ(笑)心地よい汗かいて気分もリフレッシュできたよ。 / まーこ ( 2005-04-28 23:56 )
kotarou(♀)さんへ★準備したら即出発したくなって・・・早く着く・・と思いながらもチャリこいでました(笑) 良かった・・ほたるちゃん抱けて←って無理やりだったけんど。ヤッパ緑ってイイね♪ 自分ではルチアと似てるって思わなんだけど、似てるんだねぇーーー。うんうん、又遊ぶべ!ありがとうございました(o^-^o) / まーこ ( 2005-04-28 23:54 )
Ruriさんへ★エエっしょっ(*´∇`*) 久しぶりに娘なしのチャリこぎは飛ばす飛ばす(笑) ルチアに似てる?自分では分からんのやけど・・・そっか似てるかぁー / まーこ ( 2005-04-28 23:50 )
ほたるちゃんだぁ!!逢える距離って羨ましいなぁ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-28 14:11 )
書き忘れた。ホント、ルチアちゃんと良く似てるよね。今度はルチアちゃんも一緒にね。多分私も赤子オンブして行くし(爆) / kotarou(♀) ( 2005-04-28 00:00 )
ど〜も〜♪今日はお疲れ様&ありがとう&待たせてごめんちゃい(笑)ほたるは固まってたんだと思うよ。一号に写真見せたら「あれ〜ほたるが知らない人に抱っこされてる!信じられない〜!ほたる頑張ったネェ」って(^-^ ) また遊ぶべね。今度は遅刻しないし。。。 / kママはんに改名か? ( 2005-04-27 23:58 )
パート1もしっかり見て来たわさ♪(笑)いや〜ん。いいないいなぁぁぁ。そうやってすぐに会える距離に住んでるって素晴らしい〜♪まーこさん、こうやっててもやっぱりルチアちゃんに似てるのねん♪ / Ruri ( 2005-04-27 22:46 )

2005-04-27 みみっちぃ〜かな?私

今日は チト出かける予定で・・、
車の中に積んでるシートを持ってこようと思って車庫に行くと・・
車が無い!
え?
ダ・・は会社だし・・・・
つーことは義妹が乗ってった?
ガーン!シート出せないじゃん。

別にさ・・義妹が乗って行ったってイイんだけどさ・・・。
鍵・・・以前は『まーちゃん、車の鍵貸してっ』って車出す時は私に言ってきたんだけど・・最近 何も言わず・・車使ってるし・・
きっと、ダ・・が鍵を妹のとこに置いてるんだろうけど・・・。
なんだかねぇーって感じ。
自分ちの車なのに・・車の中に置いてる荷物・・好きなときにパッと出せんって どうよっ!

以前さ。。義妹が車の横っちょ傷つけて・・・(結局そのままなんだけど・・・)
義妹:『聞いてよ・・車ちょっと傷つけてさ、兄ちゃんに言ったら 今度傷付けたら修理代もらうぞ・・なんて言うのよ。時々ガソリン入れてやってるのに・・』
横に薄くだけど、15センチくらいあるんですけどぉーーー。

私:「傷付けてたら 修理代出すの当然じゃないの?」って言ってやったゎ。
義妹:『・・・・・・・』

車ってさ、私の親にローン組んで買ったヤツなのよね。義妹・・一銭も出してないじゃん。ガソリン入れてやってる・・って言ったって、傷つけたら修理代出すの当たり前って思う私は みみっちぃーのでしょうか?

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★義妹は兄(ダ・・)よりも私との方が話すし仲いいよ♪『兄ちゃんは もう兄弟って思ってない。』って言うくらいだから・・・。ただ、イザ・・となると血は濃いってことさね。ただ一言あってもイイかなぁと思う。シート出せんかったし←しつこい?(笑) 携帯メールだってあるのにね。 / まーこ ( 2005-04-27 23:41 )
ななちゃんへ★そうそう、コレはコレ!ソレはソレよね。でも、鬼〜って言えるのも姉妹だからだよね(苦笑) / まーこ ( 2005-04-27 23:37 )
Ruriさんへ★うんうん、まったく。でも、義妹(歳はむこうが1こ上だけど)とは仲はいいんだ♪ / まーこ ( 2005-04-27 23:35 )
ベルさんへ★維持費?あーーーあったねぇ。うんナンも無し。まぁ自由に義妹が車使うのはイイんだけど・・(アタシ運転しないし・・ダ・・はサンデー・ドライバーだし)、なんだかなぁーって話で・・・・。 / まーこ ( 2005-04-27 23:32 )
やっぱさ・・・・妹だから・・・・甘えてるのかも。。。っていう、私も妹だが・・・たぶん、仲のよい兄弟なんだよ。 / ほのぴ〜 ( 2005-04-27 20:37 )
昔、真紀が私の車の横をぶつけてきた時、迷わず修理させたよ(苦笑)そしたら「鬼〜〜!!」って言われた。傷付けた人が修理するのは当然の義務さ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-27 16:29 )
乗ったらガソリン食うんだから、ガソリン入れて返すのが常識だと思っとりましたが…。ついでに傷つけたら、修理代も出す気が無いとしても(こら)出しますの一言があれば、こっちも強く出せーとか言えないとかあるんだけどねぇ…。ってか普通は無理矢理渡すと思うけど。身内だと思って甘えすぎてるのかな? / Ruri ( 2005-04-27 15:11 )
借りて乗るならガソリンぐらいは入れるのが当然、車の維持費も出してないんでしょどうせ、悔しいけど泣き寝入りなんかなぁ〜(;-_-) / ベル ( 2005-04-27 11:22 )
めいじさんへ★らじゃぁーー。任務遂行すべく・・行ってまいる(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2005-04-27 09:58 )
いいお天気、楽しんでらっしゃい〜♪ / めいじ ( 2005-04-27 09:53 )
ちづぞーさんへ★話し合う?ムリムリ!20年の歴史は変えられん・・・。ココで愚痴言うのが精一杯(-_\) / まーこ ( 2005-04-27 09:48 )
コノ前行った公園で・・るっぽ屋シート忘れてきたっぽい(T_T) たたんでバックに入れたはずなのにぃーーーーー。シートちゃん、カムバ〜〜〜ック! / まーこ ( 2005-04-27 09:46 )
・・・あちら(義理妹さん)側からいわせれば。「みみっちぃ」。、こちら(まーこさん)側からすれば「なんだかねぇーって感じ。」。、、・・・この際ですから、ダ‥さんも交えて“車の利用条項”でも、話し合ってキッチリ。させてみてはいかがでしょうか? / ちづぞー@う〜ん、、むつかしぃなぁ--; ( 2005-04-27 09:44 )

2005-04-26 高層マンション


25日の朝、友人にクラス名簿を渡す為に家で待機してたら、
『ただいま大変な事故の情報が入ってきました』とTV。
直後にアノ悲惨な映像。
行ってきまぁーす。行ってらっしゃ〜い。と声かけて それっきり・・・・。
家に一人で居て なんか不安になった。

10時過ぎ、用事で小学校に行ったんだけど、委員会が終わってなかったもので、廊下でなにげぇーに外見てたら、高層マンション建築中のビルの上でクレーンが働いてた。
23区内とはいえ ココは高層マンションって見かけなかったんだけど、
最近1棟建ちだした・・・。

今、大きな地震あったら あのクレーンは落ちないのかなぁー?
と、また妙な不安。

しかし・・・ひらっぺたい所に異様に あのマンション建設されてるけど、
近隣の方は どんな思いだろう?と余計な詮索してしまった。

先頭 表紙

ぽっかさんへ★そのうち新宿みたいな高層ビルが近未来建ってくるんだろうか?今日ちょっと出かけるんだけど、朝・・娘を抱きしめちゃった・・(-_\) 考えすぎなのは分かるんだけど・・・、何が起こるか分からない世の中だもんね・・・。 / まーこ ( 2005-04-27 09:35 )
kotarou(♀)さんへ★ほんと このビル馬鹿でかい・・・。近くに行くと妙な圧迫感がある・・。私は高層マンションには住めないな・・高所恐怖症だから。 / まーこ ( 2005-04-27 09:32 )
ボンコさんへ★3年前に帰省した時、随分変わってきたなぁーって思ったもん。アーケードは昔のまんまだけどねぇーー。 / まーこ ( 2005-04-27 09:30 )
ねんねこ先生へ★どこでどんな事があるかわからない恐さってあるよね。バックの中に何持ってるか調べる事なんて出来ないし。道路歩いて・・通り魔・・車が突っ込んでくる・・上から何か落ちてくる・・運と言うには・・恐すぎる。。。 / まーこ ( 2005-04-27 09:29 )
家のすぐ近くじゃないけど、家から見ると、こんな感じに一杯高層マンション建ってますよ〜!8件くらいはあるんじゃないかなあ。売れ残っている部屋もあるというのに、次から次へと建設が。最近そのおかげで花火が見られなくなった! / ぽっか ( 2005-04-26 20:45 )
うちの最寄駅の近くにも異様にバカ高いマンションが出来てその時はテレビでも報道されてたよ。地震も怖いけど、そういうものが出来てすでにその地で暮らしてきた人たちの環境破壊なんて考えないんだろうね。そりゃ自分の土地に自分の建物建てて何が悪いっ!って言われりゃそうかもしれないけどさ。。。こういうの見ると悪い想像しちゃうよね。 / kotarou(♀) ( 2005-04-26 20:37 )
長崎もあちらこちらに高層マンションが建てられ、景観を損ねると訴訟があったり・・・・ / ボンコ ( 2005-04-26 20:30 )
かと言えば「人を殺すのが面白そう」などと言ってハンマー・アイスピックを持ち歩いていた17歳・・・どうなっちまっているんだろ・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-04-26 06:53 )

2005-04-25 電車脱線マンションに

なんとも悲惨な事故が・・・・
踏み切りそばの家なんで・・・時々考えるんだよね・・
脱線してきた電車ココまで飛び込んで来たら・・・って。

亡くなった方のご冥福と 怪我をされた方の御回復をお祈りいたします。
   合掌。。。。。

先頭 表紙

犠牲者の方が72名に・・・・ / まーこ ( 2005-04-26 08:22 )
みんとさんへ★まだ生存者の方が・・・。なんとか頑張って・・救出されて欲しい・・ / まーこ ( 2005-04-26 01:02 )
まゆちさんへ★怖いと思いながら人事のようにニュース見て・・・運と言うには あまりにも気の毒・・ / まーこ ( 2005-04-26 01:01 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★若い運転手の方の安否もまだ判らないんだよねぇー。いつ・どこで・・・サリンの事故後・・地下鉄今でも恐くて、遠回りして乗ったりしてる私がいるんだよねぇー。 / まーこ ( 2005-04-26 00:59 )
ちづぞーさんへ★運・・と言うにはあまりにも悲しい悲惨な事故ですよね・・・。ほんと やりきれん・・。 / まーこ ( 2005-04-26 00:53 )
ほのぴ〜さんへ★アタシも同じ事思った・・・。事故に遭遇された方に比べて・・私は・・って。。。。 / まーこ ( 2005-04-26 00:51 )
ボンコさんへ★私も2名ほど・・あの近辺?に・・・さっき名簿・・見て、ホッと・・・。でもホッとばかりじゃダメだね。朝から娘さんの安否を気遣って探し回ってるお父様の映像が出て・・・結局、娘さんは残念な結果にってテロップが出て・・・やりきれんです。 / まーこ ( 2005-04-26 00:50 )
ななちゃんへ★もう54人の方が犠牲に・・・。もう半日以上閉じ込められてる方もいて・・・がんばれぇーと祈るばかり・・・。 / まーこ ( 2005-04-26 00:46 )
とらちゃさんへ★あっ合唱になってる(-_\)・・・改めて・・合掌。。。。。 / まーこ ( 2005-04-26 00:45 )
とらちゃさんへ★イアヤイヤ〜外で事故あっても諦めつかんよぉー。ましてやソレが子供だったら・・・・。 / まーこ ( 2005-04-26 00:44 )
Ruriさんへ★実家も今まで住んだアパート等も静かな所だったから、結婚してココきて・・しばらく電車の振動と音で眠れなかったゎ。特急なんか通ると地震って思う時だってあるし・・(-_\) / まーこ ( 2005-04-26 00:42 )
ほんとに気の毒としか言い様がありません…亡くなられた方のご冥福を祈るしか…地震に事故など不安定な世の中に涙。 / みんと ( 2005-04-25 23:09 )
本当にショッキングな事故でした。亡くなられた方のご冥福と怪我をされた方の一日も早い回復をお祈りすることしか私にはできません・・・。 / まゆち ( 2005-04-25 23:01 )
朝ニュースを観ました。犠牲に遭われた方のご冥福を祈りたいと思います。 しかしながら、いくら自分の判断ミスであったとしても、重すぎる十字架を背負うことになった23歳という若い運転手の先にある人生を考えると、不憫でならないという気持ちもあります。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-04-25 22:24 )
住んでいる場所も、、乗った列車も「運。」・・・やりきれないです。はい。 / ちづぞー@でも明日はわが身。かも知れない ( 2005-04-25 21:44 )
うん・・・・・・先ほどしったのさ・・・・テレビ見てすごいびっくり・・・・人生ってどうなるかわかんないな・・・って・・・・携帯見られたくらいで怒ってる私は・・・反省 / ほのぴ〜 ( 2005-04-25 20:15 )
わたしは、さっきTVつけて知ったばかり、、、、、うっちゃ〜乗ってないだろね。心配よ。 / ボンコ ( 2005-04-25 17:51 )
もう5時過ぎ。まだ車両に取り残された人がいるらしい。ご冥福をお祈りします。合掌。 / QOOママ ( 2005-04-25 17:04 )
TV見てなかったから知らなかった(汗)そんなに凄い事故があったんだ!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-25 16:38 )
(。・_・)ん?・・・・  合唱・・?  歌ってど〜する!  合掌。。。。。。(爆) / とらちゃ ( 2005-04-25 16:17 )
外で事故に遭うんならあきらめも付くかもしれないケド、家にいて事故に遭うなんて・・・怖いよぉ〜〜!   合掌 / とらちゃ ( 2005-04-25 16:16 )
うちは新婚の時は線路がすぐ裏走ってて、次の家は空港の目の前。実際に落ちたし…何も無いところだと不便だし、ありすぎると危険だし…(-_-;) / Ruri ( 2005-04-25 16:00 )
ケリコママさんへ★1両だけかと思ったら、原型留めていないの2両だったのね・・・まだ中に人が・・早く助けてあげて欲しい・・。 / まーこ ( 2005-04-25 14:44 )
原型とどめてない電車の映像見て、ショックでした。ご冥福をお祈りします。 うちの家も線路脇なのよ。怖いです。 / ケリコママ ( 2005-04-25 13:40 )

2005-04-24 たけのこ


散歩から帰ったら、近所の友人が タケノコ持ってきてくれた。

実はルチアちゃんタケノコ嫌いなの・・・ウゲッってなるらしい・・。
それがね、この取れたてのタケノコちゃんは『美味しい♪美味しい♪』ってパクついてました。新鮮ってスゴイね!

自宅に帰って、散歩画像の編集してたら・・・
メルモ・・のウンPスタイルが・・・・。
全く気づかなかったの
(-_\)

けど、たぶん・・・このメルモが排出したウンP・・・
メルモ自分で食って持って帰ってきたと思う・・・。
だって、同じ場所でメルモったらモグモグしてたし・・ウンP落ちてなかったし・・。
草食べてると思ってた・・・トホホ。

まぁ、ウンP置忘れしなくて良かった。

メルモっちは生まれてから・・お外でのウンP3回位かな?それくらいしかした事ないんで・・油断してた!

先頭 表紙

めいじさんへ★オシッコも 外では我慢に我慢してるメルモみたい。普通の散歩では全くしない・・。長時間の散歩になると仕方なくって感じだ。家ではチョコチョコこまぎれにシッコしてるメルモなのに・・よぉ外で我慢できると思うゎ。 / まーこ ( 2005-04-26 00:39 )
ななちゃんへ★うんPに魅力があるのかなぁーーー。油断禁物だね。 / まーこ ( 2005-04-26 00:37 )
hirariも外でウンチしたのは1回だけかなあ。しっこもしないw うちも家だとhirariが食べちゃうのだよ。 / めいじ ( 2005-04-25 17:38 )
シャオもなかなか治らないんだよねぇ・・・おまけに他の子の分まで食べるからかたときも目が離せませんわ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-25 16:37 )
ゆきさんへ★美味しい味・・娘も判るんだなぁーって(^∇^) うんP黄色いの?ウチのはこげ茶色・・ / まーこ ( 2005-04-25 14:42 )
ねんねこ先生へ★あ〜・・・皮捨てちゃった! もうゴミ置き場だしなぁーー。 / まーこ ( 2005-04-25 14:40 )
ルチアちゃん、あたしよりエラいわぁ〜(笑)。メルモちゃんも食糞娘!?うちも一緒♪湯葉はンコの中、黄色いからちゃんと消化できてないみたい・・・体重も増えないわけだっ^_^; / ゆき ( 2005-04-25 12:14 )
2月に行った温泉宿でたけのこの皮のサラダが出た。中のやわらかい皮を細く切ってマヨネーズであえてあったの、シャキシャキしておいしかったよ〜 / ねんねこ先生 ( 2005-04-25 11:16 )
QOOママさんへ★布団にやられると まいっちゃうよね。今日は東京雨降ってるよん。そっちはどうかな?  / まーこ ( 2005-04-25 09:01 )
ゆきさんへ★いつもだったら『食べないっ!』って口にしない娘なのに、自分でむいたもんだから食べてみようっかなって思ったらしい。お店で売ってる茹でたタケノコより数倍美味しかったです。 メルモ・・・家でも時々食糞を(困) そんな美味いのか?(爆)  / まーこ ( 2005-04-25 08:58 )
ベルさんへ★茹でてもらうと楽だよね。娘は このタケノコの皮を嬉しそうに楽しそうに むいてました。 / まーこ ( 2005-04-25 08:54 )
ぽっかさんへ★子供の頃タケノコ取りって行ったような記憶あるんだけど・・おぼろげ・・・。久々にタケノコ手にしたらズッシリと重量感♪とっても美味しかったです。味付けしたタケノコも美味くて、ただ茹でただけのものをチョロッと醤油付けたんのも美味かった(*´∇`*) 散歩して帰宅したらドーンと疲れちゃったけど、グッスリ眠れてよかったぁーーー。 / まーこ ( 2005-04-25 08:52 )
うちのチビヨーキーも生まれてから外でうんp2回位しかないと思う。散歩行って帰ってくると速攻トイレ行くもん。問題はCOCOね。どこでもやるんだからさ!今朝も大目玉食らって怒られたとこ! / QOOママ ( 2005-04-25 08:42 )
あたしもルチアちゃんのウゲッって気持ちちょっとわかるかも^_^;しかし、メルモちゃん!自分で持って帰ってくるとはスバラシイ♪飼い主からしたらあんまりいい方法じゃないけどね(苦笑) / ゆき ( 2005-04-25 08:35 )
竹の子の季節ねぇ〜茹でるのが大変だから持って来てくれる友達に何時も言ってるの「くれる時は茹でてから頂戴」って(笑)今年早速茹でて持って来てくれた(*^ ^* )V / ベル ( 2005-04-24 22:55 )
立派な筍だね。美味しそう〜!!!いい天気だったね。気持ちよさそうな公園だね。みんなうれしそう! / ぽっか ( 2005-04-24 21:43 )

2005-04-24 初夏の香り・・・


桜は散ってしまったけど、今日は緑が綺麗♪
メルモっちのヒートも終了してきたよう・・・。
ちょっとだけコナンパパは気になるようだけど、ヒンヒン鳴かなくなったしね。

近くの公園に3匹&娘と散歩へ行ってきたよん。
同じ公園でも、ちょっと外れたた所に行ったら・・貸切状態。
アッチは あんなに混んでたのが嘘みたいだ・・・。
ロングリード使って 3匹ノビノビと走ってた。

あ〜気持ちいいわぁーーー(*´∇`*)

明日、手渡すクラスの名簿も昨夜作ったし・・今日はユックリ眠れそうだ!

先頭 表紙

ななちゃんへ★緑の草がサリーに写って・・似てるかも・・。でも大きさはサリーほどじゃないでしょ?(苦笑) / まーこ ( 2005-04-26 00:35 )
みんな気持ちよさそう♪したの写真のサリーシャオにそっくり!!(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-25 16:36 )
QOOママさんへ★そうっかぁ・・桜はこれからなのね。新緑って気持ちを柔らかくさせてくれるよね。汚れてもイイヤって草ッパラにゴロンと寝転がったら気持ち良かったよ。 / まーこ ( 2005-04-25 09:05 )
青森の桜はこれからだよ!週末が見頃のようです。外で遊ぶのは楽しいよねぇ〜みんなのびのびしてるもんね!ルチアちゃんのスマイル最高だね。 / QOOママ ( 2005-04-25 08:45 )

2005-04-24 パソコン・・動かへん!

朝、ひまじん見た時は なぁ〜んともなかったのよ。
で、正午頃立ち上げたら・・・立ち上げたもののソコまで・・
全く動きません。
インターネットどころか、これから最終チェックし訂正してプリントアウトしようと予定してたクラス名簿・・・エクセルさえ見れません。全てのものが開かん。

ゲッ?なんでぇー?

サッカー指導から帰って来たダ・・に「動かんようになった」って言ったら、

ナンカしたんだろ? なんだよ、このマイク!
このせいじゃないのか?インストールしたんだろ?
なにもしないのに こんなになるわけがない! 
じゃぁ受信したメールにウィルスでも入ってたんと違うか?
変なメール開かなかった?
ちゃんと更新してた?
おっかしぃなぁーなにもしないで こんなになるハズがないっ!
誰か知り合いでパソコンおかしくなったって人いないの?


マイク・・最近付けたスカイプ用のマイクやねんけど・・・。
アヤツ・・そのマイク・・ブチっと引き抜いたし・・・。
トップ画面見て・・

なんだよ、コレ!コレ消してイイよな?
言いながら消してるし・・・。

しゃぁーないと、友人にスカイプ入れて不都合無かった?と聞いてみたりもした。結局さ、私が何かしでかしてパソコンおかしくなったと絶対アイツ決め付けてる。
だから・・・急になったんだってばっ! 

もうダメかもな!最悪全部保存したのパーかも!
おれ、これから出かけるから・・あとで・・


凹み・・凹み・・だって私・・何もしてないも〜ん。
急になったんだも〜ん。月曜日に渡すクラス名簿・・どうしよう・・最悪手書き?
もう10時間くらい凹み人間(-_\)

(*´∇`*)でも、神様がいた(o^-^o)
コタ様が教えてくれた。
『ウイルス対策ソフト障害があったみたいだよぉー。新聞社とか銀行も動かなかったらしぃ。ひょっとしたら まーこさんトコも そうかも!』って教えてくださって、
私の凹みに光が射したねぇーー。

ダ・・帰宅後 ソノ事話して 別パソコンで修正方法みて試みたら、5分とかからず復活♪

ほらっ、アタシのせいでもなく、
マイクのせいでもなく、
メールのせいでもないやんかっ!

あ〜良かった(*´∇`*)完全復活!
画像とか全部ダメと覚悟してたから・・・
こりゃマメにバックアップせねば・・・←と、いつも思うが・・

先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★ほんま 真っ青でした・・。バックアップ・・いつかじゃなくてコマメニやれぇーなんだけど・・・ついつい! / まーこ ( 2005-04-26 00:34 )
ななちゃんへ★そうなのよっ! 落ち着いたらバックアップを・・・・と思いつつ時が過ぎる・・・(-_\) / まーこ ( 2005-04-26 00:33 )
QOOママさんへ★ダ・・はパソコンいじくりが仕事のようなものなんで・・・まぁこういう時は役に立つ・・(苦笑) / まーこ ( 2005-04-26 00:31 )
バックアップは大事です!←と言いつつ、俺も… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-04-25 22:26 )
めいじさんとこでまーこさんPCの調子が悪いってかいてあって、その後のニュースでもしかしたらって思ってたらやっぱりだったんだね(苦笑)でも無事に修復出来て良かったね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-25 16:35 )
まーこさんちの殿はパソコンいじれるからいいよ!うちのダはパソコンいじれない。検索できない。マウス使えませんからっ!(爆) / QOOママ ( 2005-04-25 11:16 )
QOOママさんへ★ウチのダ・・のパソコンもウィルス・バスター入れてると思ってたから修復見れんかと思ってたけど、アヤツしっかり違うの入れてたらしく・・あ〜ゆーとこは抜け目ないと感心感心(爆) 放心状態の頭の中・・データパー&買い替え出来るか?なんて考えてたよ。 / まーこ ( 2005-04-25 00:54 )
Ruriさんへ★ほんとだよぉーー良かったよ。ダ・・に最悪ダメかもって言われてから(ダ・・には内緒だけど) 実はアチコチ触りまくった(笑) だって諦めきれなかったんだもん。その影響が これから出る・・なんてないよね? イヤ大丈夫と思っておこう♪ / まーこ ( 2005-04-25 00:51 )
kotarou(♀)さんへ★もう様様です♪あのメールが無かったら 全てのもの諦めるところでした。助かったぁーー。感謝しても感謝しきれませぬ。炊飯器・・で、今はどうしてるの?鍋炊き? ウチは最近替えたの・・やっぱ美味いゎ! / まーこ ( 2005-04-25 00:49 )
まゆちさんへ★ココ1年バックアップしてなかったから・・真っ青だったよ。あ〜すべてパーだったら写真は小さくなるけど、ひまじんから拾うかなぁーって考えてた。 / まーこ ( 2005-04-25 00:45 )
ねんねこ先生さんへ★なにもしてないって言ってるのに、ダ・・は『なんかしたろ?なんかしたろ?』って しつこいったらありゃせん!パソコン関連は全てダ・・まかせだから。。なんかしたっけ?と あやうく洗脳されるトコだったゎ。リカバリ・・・・お察しいたします・・ / まーこ ( 2005-04-25 00:43 )
ほのぴ〜さんへ★ショックだよねぇーー。もう半日ずーっとソノ事ばかり考えて凹み・・だった。仕事関係だったら なおさらだよねぇー。治ってよかったよ。 / まーこ ( 2005-04-25 00:39 )
よかったね。うちの別パソはマウス動かんし、そのまんまになってその時は号(┳◇┳)泣でしたわ。 / QOOママ ( 2005-04-24 18:50 )
良かったね〜♪♪おかしくなると焦るよねぇ。私もISDN時代にプロバイダの何かのせいでおかしくなってあちこち触りまくってたのに…数十分後には何事も無かったかのように。よくあの時色々触って本当に変にしなかったもんだ(笑) / Ruri ( 2005-04-24 10:46 )
えがったえがった(^ ~)私は炊飯器が壊れたのを私のせいにされてただ今私自身がフリーズ中(笑) / kotarou(♀) ( 2005-04-24 09:49 )
あはは、まーこさんのせいにならなくてよかったね!パソコンが壊れると本当に困るよね。データがパーとか言われると泣きたくなる・・・。 / まゆち ( 2005-04-24 09:36 )
直ってよかったね。ウチなんか別パソも開けん。開きも閉じもできん状態になって、泣く泣くリカバリした。写真、HP関係はバックアップを取ってあったけれど・・・・なんでパスワード関係がナイねん!号泣〜 / ねんねこ先生@ようやくログイン ( 2005-04-24 09:33 )
私は・・・・何度パソコンが壊れ何もかも失ったことか・・・一番ショックだったのが会社の帳簿のデーターがぶっ飛んだときだ・・・最近は職場の定款のデーターが・・・フロッピーの中までも破壊しおったパソコン・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-24 08:34 )
しっかしさ、ダ・・以外の友人は『こうやってみたら?ここは どうかな?」って言ってくれるのに、アヤツは『オマエなんかしたろ?』だもんなぁー。ふん、えっらそうに偉そうにっ! / まーこ ( 2005-04-24 00:47 )

2005-04-22 今日の出来事・・・

昨日はゴタゴタさんだったから。。洗濯サボリました。
わりと早めの就寝・・
朝、起きたら洗濯カゴ(大)2個は山盛りでした(-_\)
あ〜1日サボるとコレだ・・今日も洗濯5回は回さないとなぁーと思いつつ
9時頃ボケーとしていると、次男からメール!
『あのさ、サッカークラブの入部希望用紙テーブルに乗ってない?今日までなんだよ。過ぎたらクラブは入れないから・・持ってきてくれませんか?』

ゲ?高校までかよ。
昨日の疲れも取りきれてないのにさ、オマケに又咳の連続。
咳が止まらん(TT)
またもや次男からメール
『あのさ、俺の机の上に数学のプリント乗ってないかな?悪いんだけど、ソレも一緒にお願いします。』

咳がなんとか収まるまで待ち、11時頃チャリ飛ばした。
(コナンがメルモいると興奮するからメルモッチもチャリに乗せて)

『ごめんごめん』ヘラヘラ顔の次男にプリント渡し、途中公園があったからメルモっち遊ばせ、帰途。
・・が、メルモの姉妹シャムと会って・・そこでメルモっちを遊ばせて・・・帰宅。
あ〜疲れた。こりゃ洗濯どころじゃないゎ。ソファーに横になってたら又咳の連発。苦しくなってきた。ルチアが帰ってきたからルチアに食器洗いを頼んで病院へ・・・。点滴1本してもらった・・・。

夕飯の買い物して夕飯作り・・。夕飯作りながら洗濯機を回す。
それとメルモが あまりに臭いんで、シャンプー!

ダ・・が帰ってきてさ、以前会社?の人からもらったサーカスの券見て
『ねぇーアレ行かないの?』と・・・。1週間位前も同じ事言ってたから
あなたが連れて行けば?と答えてたのに・・・・・

私の中でブチッ!
あなたが連れて行きゃぁーいいじゃん。私は行きたくないのって 叫ぶと、
ルチアに向かって『お父さんと行く?』って聞いてた。
ルチアは『え〜〜〜っ』と嫌そうに答えてたけど・・・。

途中、長男からメール
『俺今日泊まってくるゎ』
なんだとぉーー、ったく今日の昼間長男のド○モ携帯の最終通知書が来てたんよ。あのアホ今はド○モからa○に変えてるんだけどさ、前のド○モの料金払ってないんだよ。
『いあ・・コノ前解約に行ったら。。6万円近く請求されてサ。持ち合わせが無いんでってソノママ帰って来たんだ・・あはは!』
あははじゃねぇーーーー。期限までに払わないと法的処置だとよ。
バカタレ! こんな事までアタシャ頭悩ませねばなんない。
いっそ、働いて給料だけ家庭に入れてるアヤツと交代したいゎっ!

皆が寝てから・・洗濯干し・・
ことあるごとに・・『働けば?』と言うダ・・・。

私が働いたら・・食事作り・・学校の事・・洗濯・・・等など・・当番制で家族で分担してくれるんですかね?
・・・んなわけないよね?
器用な人はできるんだろうけど・・アタシ・・無理!

それに・・仕事はじめたら・・アタシ・・のめりこみまっせぇーー。

先頭 表紙

みんとさんへ★追加★それ以来どんなに具合悪くてもダ・・には言いません。よって、ダ・・が具合悪くても知らんぷり。しょうもない夫婦でんな。 長男・・アホです! / まーこ ( 2005-04-25 00:36 )
みんとさんへ★ダ・・にすれば昔の事をクドクドと・・って言うかもしれないけど。『俺は時計の針がカチっと動く音で目覚める』って言ってたのに、長男産んだ後私が喘息発作の呼吸困難で苦しんでた(隣の布団で)のに起きもせず・・一人夜明けにタクシーで病院に行ったりしたの。『気づかなかった』だとさ。具合悪くて「具合悪いからコレ(お金)で子供達と外食してきて」って頼んだ時も『へっ!そりゃ仮病だろ?』って言うヤツなんですゎ。 / まーこ ( 2005-04-25 00:35 )
須木成さんへ★大変って言うか毎日毎日同じ事ばかりで・・・向上心が無いというか・・社会から取り残されたってゆーか・・うまく言えないのですが・・。主婦をキチンとこなしてる方は尊敬ですゎ。私は基本的に家事って嫌いなんだろうなぁー。ダ・・の言う事はモットモなんだけど、男尊女卑が底にあるような気がしてならないの。女は一歩下がって男を立てろって感じ。私にしてみれば、たててもらえるような男になれよ・・なんだけど、むこうもソウ思ってるだろうな。 / まーこ ( 2005-04-25 00:25 )
ベルさんへ★主婦業・・って言えるほど私やってなくて・・・(-_\) まぁ最低限はやってるとは思うんだけど。まぁいいっか〜これくらいで・・の考えがダ・・はイヤらしぃ。ホラっ、姑が障子のサンを指でナゾって『そうじ出来てません』ってお決まりのヤツ・・私・・ダ・・に昔やられましたもん。なんせ車の外側の細かい部分・・爪楊枝で丁寧に掃除してた人だから、それも毎週。今は『だらしなくなったのはオマエに慣らされたんだ!』って言われます。なぁ〜んもしない旦那も疲れるけど、細かいのもイヤだす。 / まーこ ( 2005-04-25 00:17 )
とらちゃさんへ★そのB★そそそ、コレは一緒。私も言われただよ。俺と同じ給料もらってくれば主夫になってもイイって。俺は完璧に家事出来るって。フンっ私が働いてた時は夜勤あったから私の方が もらってたわぃ。あれからズーッと継続して働いてたら 同じ位もらってたわぃっと思うゎ。マジ私も思ったよ。近所のスナックで働いてやろうかと・・。加齢と共に・・それも無理な話で・・(-_\) / まーこ ( 2005-04-25 00:08 )
とらちゃさんへ★そのA★ウチはサッカーかドコかに出かけてる以外は、パソコンしてるか寝てるかだ。土日の朝・昼はアタシもう作ってないよ・・ダ・・のは!だからダ・・は自分で作って(ラーメンとか)自分で食べたのだけ洗ってる。時間帯が違うようになったから長男・次男・ダ・・娘&私の朝昼を作ってたら、一日中何か作ってなきゃならんから・・・。 / まーこ ( 2005-04-25 00:04 )
とらちゃさんへ★その@★そうなんだよな!家事はいつも同じ量。ダ・・は一人って言うか孤独を楽しむトコがあって誰かと何かするって言うのはウザイらしぃ。長男・次男が小さい頃は、私が計画してアチコチ「行こう!」って誘ってた。答えはいつも同じ『別にイイけど』 で、車で出かけて渋滞にハマったりするとブスーっとして『ちゃんと地図見ろ』ってヤナ雰囲気。アホらしくて誘うのヤメタ。 / まーこ ( 2005-04-24 23:58 )
とらちゃさんへ★わははっ(◎o◎;) とらちゃの三連発だ!ヨッシャ、ひとつひとつ答えましょう(笑) / まーこ ( 2005-04-24 23:48 )
りえりんへ★人数多くても ポンッと事が進めばイイんだけど、ダラダラとアチコチでとなると・・・もうヤダァ〜〜と発狂しそうになるし・・(-_\) / まーこ ( 2005-04-24 23:47 )
まりんさんへ★無事父様とブラザーズちゃま映画行けたようですねぇーーー。ウチのダ・・もサーカスの件 娘に話してたみたいなんだけど・・・娘・・乗り気って言うか『パパと行ったって面白くないもん』って私に行ってる←一応娘も考えてるようで、この言葉はパパには言えないみたいだけんど・・(苦笑) / まーこ ( 2005-04-24 23:44 )
↓kotarou(♀)さんへ★・・追記・・長男・・・もっと することしてから次・・って感覚起こらないもんかしら? 5万円貸して昨日解約させたゎ。絶対返してもらう・・・。毎日さ、大型バックに人毛の付いた人形の頭を入れてヒーヒー言いながら満員電車に乗ってるようだ。今んとこ真面目に学校行ってる・・・ / まーこ ( 2005-04-24 23:39 )
ウチのダ・・洗濯と掃除は たまにやってるよ。今年に入って『私は更年期かも!ガタガタ言ってると私何すっか分からんでぇー』ってたら・・朝のゴミ捨ても時々やってるみたいだ(苦笑) でも、ぜぇ〜んぶ自分(ダ・・)に関係ある事だけしてるような気する・・。昔っから・・自分だって子の親なくせして、お前(私)は当然。。俺は やってやってるんだ・・ありがたく思えみたいな雰囲気が納得いかねぇーーー。 / まーこ ( 2005-04-24 23:35 )
ほのぴ〜さんへ★そうなんだよねぇー私も仕事してた頃は そう思ってた。その頃の身体は疲れてたけど、精神的には充実してたような気するんだよねぇー。隣の芝生は蒼く見えるんだろうけど、なんだかねぇー振り回されてるような・・微妙な思いです(-_\) / まーこ ( 2005-04-24 22:28 )
体調悪い時の家事ほどツライもんはないですよ。主婦だって大変なのだ〜! 咳きは体力を消費するからご自愛なすってね。それにしてもケータイ料金6万円って…(汗)バイトで返してもらおうっ! / みんと ( 2005-04-24 01:08 )
主婦は大変ですよね。基本的に、休みないし、24時間だし。仕事大変なんて言ってる男は、バケツ持って廊下に立ってろ! って感じかな。 / 須木成@おいらもがんばんべぇ ( 2005-04-23 23:56 )
主婦業だけで精一杯・・・世の中は定年があるけど、主婦業は24時間営業で完全休暇なんてないもんな、例え休暇貰って旅行に行っても帰って来たら、留守中の仕事が全部残ってる(;-_-) / ベル ( 2005-04-23 21:11 )
いつだったか「お前が俺と同じように稼いだら、俺が主夫してやるよ。その方がどれだけ気楽かわかんね〜よ。掃除と洗濯と飯の仕度だけで、後は寝りゃ、いいんだよなぁ」と言われた事が!  くそっ!ソープでも何でもやって稼いでやる!と本気で思ったね。←思っただけ・・(爆) / とらちゃ ( 2005-04-23 15:36 )
日曜に私が仕事から帰っても、流しは朝・昼の食器でてんこ盛り。自分は暇そうにTV。 イライラしてると「だから『日曜は休みのトコに変ったら?』って言ってるだろっ!」ですと・・。 茶碗くらい、洗え!ちゅ〜の / とらちゃ ( 2005-04-23 15:31 )
働いてても、働いてなくても家事はいつも同じだけあるっ!そして、仕事には休みがあるけど、家事には休みがないっ!日曜に『やっと休みになったゼ』と一日中ボケ〜っとしてる旦那。で、私の休みには『待ってました!』と言わんばかりに『アレしてくれ。コレしてくれ。アソコ行ってこい・・・  今日は休みだろ?』 ホントに腹立つわぁ / とらちゃ ( 2005-04-23 15:28 )
大変すぎる1日だったね!(汗)私も実家へ来て家事全般するようになって改めて母の大変さを知ったよ・・・。人数多いといろいろ大変だよね / りえりん ( 2005-04-23 14:39 )
ううう・・解るよ〜家のブラザーズ、今朝映画に行きた〜い!って騒いでるから、前売り券も買って有るんだし、父親に連れて行って貰えば?って言ったら二人で相談して何とか切り出して言ったら、父親、昼まで寝てて起きたら仕事に行った。で、映画は明日。だって。明日は兄様飼育当番で学校ですけど? / まりん ( 2005-04-23 14:09 )
家事の分担って、やる人は女房が働いていようといまいとちゃんと出来るんだよ。うちもまーこ家も天変地異でも起きない限り無理と思うよ。子供の携帯代・・三号も二ヶ月遅れで払ってるみたいだけど、未払いのまま他社に変えるってのも平気でやりまんな、イマドキの子は(;-_-;) / kotarou(♀) ( 2005-04-23 10:57 )
我が家の兄上の嫁は子供が大きくなり家に一人ぼっちでいるのがつまら〜〜ん・・・・と、ぼやいとったな・・・ある意味うらやましいと思う妹である / ほのぴ〜 ( 2005-04-23 05:41 )
コナンパパは メルモっちのニオイで・・ここ2日ご飯食べてません(TT) メルモとコナンに対応してたら・・サリーどんがテーブルのハムを食っとりました。こんにゃろめ!でも、ワンコは許す。早くユックリ散歩に行こうね♪ / まーこ ( 2005-04-23 01:44 )

2005-04-21 今年度への引継ぎの資料作成

・・・が、今 終わった。
我ながら・・アホかと思う。
外はウッスラ明けてきた・・もう5時過ぎたし。
アホやねぇーバカやねぇーと思いつつ、
自己満足のナニモンでもないなぁーー。

私だったら・・・・・こんな資料とか 次に使えるプリントがあったら助かるべ?
なんて思いながら作成。
人が喜んでくれる姿思い浮かべて・・やっちまうんだよなぁー。

次男が小学校でサッカーやってた頃、ちょうどソノサッカーの学年の代表やってた事もあり、サッカーの試合があると『速報!』とか言って写真付きの お便り出したりしてさ、まぁ次男の記念にもなるべ?と思いながら6年生まで作り続けた事もあったけ!
多分、もらった方は見て即ゴミ箱・・って人もいたんだろうけど、あんまし気にならなかった。なんせ自己満足だし!

こうやって作るの好きだし、全然苦にならないんだけど、先日体調崩したことも考えると、
『オマエ・・エエカッコしぃ〜じゃないの?ほどほどにしておかないと身体にくるぞ!』って もう一人の私が囁いてる。
私はズルイ人間だから、自分が出来ないって判断したら 絶対受けないんだけど・・・。

まぁこれで、ひとまず資料作成するのも 落ち着くだろう。

おやすみZZZZzzzz・・・って、あと1時間もすれば・・・・、まっイイか♪

先頭 表紙

そういえば、この委員総会でぶっ倒れた人がいたそうです。私は学級代表委員長の説明で集中してたから気づかなかったんだけど、他の委員のグループの所だったそうで・・。席立った途端後ろにバタンと・・。目は白目で しばらく意識無かったとか・・・。極度の緊張感からだったらしいんだけど・・今日(22日)の散歩でジャムのママから倒れたのは同級生のママでした。みなさん、やっぱ無理はイカンです。 / まーこ ( 2005-04-23 01:53 )
ぴー・ぽっぽさんへ★(-_\)笑いが・・・だって、今度の月曜日(25日)新年度の委員会があるんだけど、『心配だったら私も行くからさ・・・』って新学級代表委員長に声かけてしまいました(-_\)  いや・・気持ちに嘘偽りは無いんだけど・・・身体・・大丈夫かな・・と。私は熱心じゃないの・・私の時ココが大変だったから・・こうすれば次の人が助かるかな?と・・・余計なお世話かも・・って時々思う事もあるし・・・。私もボチボチ行きます。身体のためにも。。。 / まーこ ( 2005-04-23 00:46 )
ちづぞーさんへ★自分が思ってるほど身体は元気じゃなかったよ。身体よりも精神的に疲れた1年間だった。 / まーこ ( 2005-04-23 00:42 )
ぽっかさんへ★好きなんだろうねぇー(笑) 体調・・・うっうっ・・泣けます。。 / まーこ ( 2005-04-23 00:40 )
とらちゃさんへ★うん、出来たもんは自己満足!そそ、若くない・・身にしみるわ・・ / まーこ ( 2005-04-23 00:39 )
Ruriさんへ★分かってくれる?このアホな私を(苦笑)ありがたや♪・・・体調・・↑に書くわん。 / まーこ ( 2005-04-23 00:38 )
ななちゃんへ★凄くなんかないよ。多分、私家庭から逃避したい病だと思う。 / まーこ ( 2005-04-23 00:36 )
ぷりんさんへ★これでさ、家事全般完璧女だったら私ってスゴイんだろうなぁー(爆) 家の中メッチャクチャ(◎o◎;) やる気起こらんのよ。何もしないでいるとナンだか自分が壊れていきそうな感じなの・・イライラに押しつぶされそうで・・。M←あの女・・『保護者会に行って絶対やりたい』と言ってた委員を上の学年の子で受けてたよ。もちろんコノ日の委員総会欠席してるし・・。また皆に迷惑かけるんだよ。 / まーこ ( 2005-04-23 00:31 )
MOMO★さんへ★この日目覚めた時パソつけて、MOMO★さんの「(* ̄0 ̄*)ノおーい!もうお昼だよぉ〜〜」のつっこみ見て、ヨッシャ目醒ますぞぉーって風呂場に行きました(笑)気合入れてもらった(*´∇`*) そうだねぇー人間感謝されると嬉しいもんだよね。家庭では当たり前の存在で感謝もへったくりもないし。必要とされる存在・・・を私は求めてるのかもしれないです。 / まーこ ( 2005-04-23 00:26 )
まゆちさんへ★いや・・(-_\)全然親切じゃないっす。引き受けたからにゃ〜と意地っすよ(笑)←オバカとも言うです。長男の時は、下に二人いたから。。学校のことから逃げてたしねぇー後ろめたさっつーか やれる時に。。なんて思ってたりして・・・。今年はユックリするゎ。 / まーこ ( 2005-04-23 00:22 )
QOOママさんへ★この日は長男・娘を送り出し・・9時頃からチト寝ようとしてウトウト、11時頃 午後から通学の次男が起きてきたから犬がワンワン(◎o◎;) 寝っちゃ目覚め寝っちゃ目覚めで気づいたら12時過ぎでした。すっきりさせる為シャワーを浴び・・2時半くらいから5時過ぎまで学校・・しんどかった。 / まーこ ( 2005-04-23 00:19 )
いえいえ・・・そういう方は尊敬します!本日私も交通安全委員会で前年度の資料引継ぎに会社早引けしてきてくださった前委員長さんすんばらしぃっす!次回時間があれば前年度、前々年度の長の方もいらしてくれそう。そんな熱心な方うれしぃですよ!お疲れ様でしたね、まーこさん。あたしゃ今年度ぼちぼちやりまっさ・・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-04-22 21:53 )
おつかれさま♪です、まーこさん(^^)おからだ、大事になさってくださいね。 / ちづぞー@( -ω-) _旦"" ソチャ ( 2005-04-22 21:08 )
きっとそうゆう作業がお好きなんでしょうね!そして、上手なのよね。でも、まだ、体調戻ってないんでしょう?無理しないでね! / ぽっか ( 2005-04-22 19:17 )
お疲れさんでした*^-^* 自己満足できるまでできたら最高じゃん。でも身体には気を付けあそばせ。若くないんだから・・・(爆) / とらちゃ ( 2005-04-22 14:42 )
自己満足分かる分かる(笑)私もよくやらかしてるもん(笑)でも程々にね。体調もまだ戻ってないだろし。 / Ruri ( 2005-04-21 21:36 )
まーこさんは凄いね〜〜!!私も少し見習わなくちゃ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-21 20:59 )
誰かの為にそうやって労力を惜しまないとこが偉いなあ。 Mさんに爪の垢飲ませたいかも(笑)  / ぷりん ( 2005-04-21 16:17 )
わははっ、今 起きた!シャワーでも浴びよっ♪ / まーこ ( 2005-04-21 12:11 )
(* ̄0 ̄*)ノおーい!もうお昼だよぉ〜〜起きられたかな?。。自己満足大いに結構vそう言う方が役員に成ってくれるのが一番です(苦笑)感謝してる方もたくさん要るはずだよ♪ / MOMO★ ( 2005-04-21 11:56 )
お疲れ様〜!病み上がりなのに頑張ったね!まーこさんみたいな親切なママが私の近所にもいてくれたら嬉しいのになぁ〜♪ / まゆち ( 2005-04-21 10:48 )
おはよう!5時までご苦労さんでした!私も一つ手をつけると最後までやり遂げたくなってしまう人。今日は朝から雨で超寒い!このまま布団に入ってしまいえば寝てしまいそうです。少し休んでね♪ / QOOママ ( 2005-04-21 09:18 )
結局、コナンパパの鳴きで眠れなんだ(TT)引継ぎは午後からだから・・ちと眠ろう / まーこ ( 2005-04-21 07:55 )

2005-04-20 親戚のおじさん

19日の夜、8時半頃 長崎の父から電話が入った。
なぜかドキっとする。。

父『オマエも知ってる○○おじさんが今朝亡くなった。ずーっと病院での生活で具合悪かったそうだよ。』
え?いくつだったと?
『お母さん(私の母)に一つ年上。オマエもソロソロ覚悟しとけよ。俺達だって、そうゆー時期なんだからっ』

そうだよねぇー今は元気だけど、そーゆー事も頭に入れておかんといけんのよねぇーー。
そう言う時期にきてるんだよねぇー。
なんだか不安になって、久々に弟に電話した。
同じ東京に住んでるのに もう5年以上会ってないかも・・。
弟・・忙しいからなぁ〜。

携帯に電話した時も仕事中だったし・・・。
私「おまえ・・元気?」
弟『あ〜なんとか生きてるさ!』

そんな簡単な会話だったけど、なんか通じた・・・やっぱきょうだいですな。
皆の健康を祈り・・・寝ます。今日はチョット早めの就寝・・よね?ダメ?

先頭 表紙

ぽっかさんへ★そうなのよ・・・5・6年前くらいから喪中で親が・・・が多くなってきた。今さらだけど、実家の近場に嫁行きゃ良かったと・・・あ〜今さらだけど・・・。 / まーこ ( 2005-04-23 00:14 )
ねんねこ先生へ★はいっ♪ウチの長崎姉様は最高です。私と違って美人だし(笑) 弟も・・人がイイし・・・。心配ばかりかけるのん私・・つーか私よりも孫・旦那で心配らしいよ・・私の事が・・・。 / まーこ ( 2005-04-23 00:11 )
Ruriさんへ★前にも書いたと思うけど、母の両親も早く亡くなってる。お父さんなんて母が2歳の時だし。お姉さん達も30代の時だし、、、母が30代?40代?の頃、私鏡台の後ろに隠してあった母の日記を偶然見つけた事あって、『私はもうすぐ死ぬかも・・』なんて書かれてあった。親・姉妹が早かったから母も不安だったんだろうなぁー。でも、しっかり今生きてます。親・姉妹の分まで・・。もっともっと長生きして欲しいです。 / まーこ ( 2005-04-23 00:09 )
ななちゃんへ★母が自分で言うには旅行が趣味だったらしぃ。仕事やめたらアッチコッチ旅行に行くつもりだったのに、退職したらアチコチと病気・・・。なんか可哀そうと思うよ。時間とお金が許すがぎり、そして動けるうちに好きな事やってがイイと母みると感じてしまう・・・。あ〜でも子供に手かかる時は好きな事も程ほどかもしれんなぁー。気づいたら私もヨイヨイのバーサンに・・・イヤや・・・ / まーこ ( 2005-04-23 00:04 )
MOMO★さんへ★ウチの母は教師してたんで、『あ〜しいなさい。こーしなさい』が口癖なのよ。面と向かうと「ふんっ」って思って反発もしちゃうんだけど、不謹慎なんだけど、いつまでも心配かけるのが親孝行かも・・・なぁーんて考えたりもする・・・。のんびり・・よりも『もう、アノ子(私の事)ったら』ってグチグチ言ってる方が活性化するのでは・・と(苦笑) / まーこ ( 2005-04-22 23:59 )
とらちゃさんへ★母に会うと自分がオバハンである事忘れてしまうのよねぇー。母も会うと『あんた髪染めてるの?なんで?』っと・・・私だって白髪が出てくる歳なのにさ。 / まーこ ( 2005-04-22 23:54 )
QOOママさんへ★2年目に3年ぶりに帰省して会った母は年取ってたなぁー。父は あんまし変わらんのですが・・・。 / まーこ ( 2005-04-22 23:51 )
長崎姉さんへ★けっこうさぁー『犬いる間は来るな』って言葉引っかかってるのさ、私にとって。。。かと言って置いてけないし・・。1匹だったら預かっててもイイよって友人もいるんだけど。マサは電話で話したかぎりは元気そうだったよ。会える距離に住んでるのにナカナカ会えん。毎日21時過ぎまで仕事やってるようだしね。 / まーこ ( 2005-04-22 23:50 )
ボンコさんへ★ウチの母ももうチョットでソノ代へ・・・。でも、まだ母は自分は年寄りじゃないと自覚?してますけど・・・(苦笑) 会うと言い合いしたりするけど、やっぱいつまでも元気でいて欲しいですね / まーこ ( 2005-04-22 23:45 )
まゆちさんへ★そうなんだよねぇー。私もまゆちさんの年代の頃は自分の子で精一杯で親が年取る・・なんて考えてもいなかったけど、最近は どーっと親が年取ったナァって感じてしまいます。なんせ自分も歳とったしねぇー。 / まーこ ( 2005-04-22 23:43 )
そうなのよね。親もいつかはね。あまり考えたくないんだけど、喪中のはがき少し前は祖父母でもらうことの方が多かったけど、最近は両親だものね。やっぱり考えていなくてはと思います。 / ぽっか ( 2005-04-20 21:17 )
良いご姉弟をお持ちで・・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-04-20 21:04 )
うちは早死に家系だし、父も母も病気になっちゃったし、弟は25で亡くなっちゃったしで、ちょっと覚悟してる部分もあったり…。病気してても元気で居てくれてる内に孝行しなきゃね…。 / Ruri ( 2005-04-20 19:50 )
自分が年とる分だけ親も年とってるんだよね・・・母も糖尿病持ちだから最近体調悪くて病院ばっかりなの・・。もっともっと親孝行しなくちゃ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-20 16:37 )
そんな覚悟はしたくないけどね〜何時までも変わり無くって訳には行かないものね(現実)出来る限り親孝行してあげてください。 / MOMO★ ( 2005-04-20 16:35 )
昔は自分がこんなおばはんになっちゃう事も、親が老いてしまう事も想像もできなかったのにサ・・・  ホント、そういう年になっちゃってみてはじめてわかる事よねぇ / とらちゃ ( 2005-04-20 15:51 )
いつか老いていくんだよね。実家へ年1くらいしか顔を見せてないけど。毎年。年とったな〜と感じるものね。 / QOOママ ( 2005-04-20 14:38 )
うちにもばーさんから電話あった。近頃年取ったなあ〜と見てて思うよ。だから一年一回は顔見せまっせ。来るなコールにめげず。来てしまえばこっちのもんやけん。弟様元気やったね? / 長崎姉 ( 2005-04-20 12:57 )
ボンコの母は、今年80になります。世話をするのは大変だけど、他の兄弟からもお前がいるから助かるよ、と言われはげみになります。ボンコは末っ子なので母は老けてるけど、若くして亡くなった父や兄のぶんも生きてもらわにゃ! / ボンコ ( 2005-04-20 11:20 )
なんか親っていつまでも元気でいてくれそうな気がしちゃうんだけどいつかは老いていくんだよね〜。そうやって思うと本当に寂しくて不安になるわ。今のままで時が止まってくれたらなぁ。 / まゆち ( 2005-04-20 10:10 )

[次の10件を表示] (総目次)