himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-11 Mのバカヤロウ!
2005-04-11 世話人のアノ方M・・・の追加編
2005-04-10 桜・・・パート2
2005-04-10 同じ場所の昼間の桜・・・
2005-04-09 夜桜・・・・
2005-04-09 委員決め・・&・・コンタクト交換
2005-04-08 初体験・・・・
2005-04-07 入学式
2005-04-07 ・・・・だもぉ〜ン・・・って、アータ・・キショワル
2005-04-06 花見偵察・・・


2005-04-11 Mのバカヤロウ!

今、保護者会から帰ってきた。
I さんに詳しく話し聞いたらね・・・

先週の土曜日Mからの電話

M:『私、アンケート出してないんだけど○○委員をやりたいんです』

I さん:「3月に出していただいたアンケートで2名希望者が いらっしゃるので 申し訳ないのですが、その二人のどちらかに お願いする予定なので今回は・・・。」とヤンワリ断ったのに、

M:『ソレって決定じゃないでしょ?保護者会で決定でしょ?私、11日の保護者会に行きますから。。。○○になりたいんです。必ず行きますから』

と、強めに話していたらしい。

確かに保護者会で決定だけどさ、何の為に事前アンケートとってるわけ?
学級代表さん同士で集まって、ソノみんなの希望を検討し合ったのは何?
アンケートだって学校に足運んで印刷して配って・・・
それをMは『もらって無い』とヌカシ、
ワザワザ1部コピーして子供に持たせたのは何?
こちとら何度も学校に足運んでるのに、ええかげんにさらせ〜!


***************************

で、その当日の今日、
どうしよう・・どうにかして拒否しようよ
何で、今頃言ってくるのかしらねぇー
ったく勝手な人だねぇーーー。

と、 I さんと色々対策考えてたのよ。

それを・・あのバカMは・・・



保護者会に・・・

      
 来ませんでしたから〜〜!



おっとり I さんも かなり怒ってた。
『あんな人・・もう病気じゃない?アソコまで私に「来る」って強く言っておきながら・・あ〜むかつく(怒)』

卒業まで あと4年・・・M・・なんか しでかすな・・キット・・絶対(怒)

委員の方は事前アンケートで決まっていたし、係も割りとスンナリ決定!
あのオバカMさえいなければ、気持ち良く今日を過ごせたのに。
人をヤキモキさせて、おもしろいんですかね?

私は別クラスだからイイけれど、
I さん『あ〜これから2年も同じクラスなんて・・気重い』
いやはや。。気の毒。

先頭 表紙

Mは私に以前 こっぴどく怒られたから 私には電話してこん(苦笑) ほぉーんと懲りない女、いや異常よ・・。 / まーこ ( 2005-04-12 02:17 )
スカッとするタイトルでえぇわぁ(^-^ ) いるんだよねぇ、こういう人。うちにも一人いるな。。。 / kotarou(♀) ( 2005-04-12 01:12 )
QOOママさんへ★オトナシイ穏やか I さんが。。『もう顔も見たくないゎ。顔見たら気分悪くなえいそう』とまで申しておりました。たぶん来ないよ。直接自分の子に関係ある事以外は・・・・。私も1年2年と同じクラスだったけど学校内で見たのは、入学式と2年生の1回目の保護者会だけだもん。近所の神社祭りでビールかっくらってるのは毎年みるけどさ。 / まーこ ( 2005-04-11 23:42 )
ねんねこ先生さんへ★そうなの・・・文句言ってやろうと皆で待ち構えてたんだけど、皆『来ないでくれぇ〜!』と祈ってたんです。 / まーこ ( 2005-04-11 23:36 )
まゆちさんへ★まともじゃないっすよ。遊びに行った先の家で勝手に冷蔵庫開けたり、『おばちゃん、ジュース買ってよ』って言う子なんだから。←のように言うのも、公園でMが勝手に何人かにジュース買ってあたえて、傍にいた母が困りますぅって言ったら Mが、『いいのよぉ〜次はお願いね(買ってやれ)』って言うんだから。姉の学年でもナンダカンダと有名な親子だそうです(すべて悪い意味で) / まーこ ( 2005-04-11 23:34 )
Ruriさんへ★ I さんの所に夕方電話がMからあって『子供が具合悪くて行けなかった』なんだって・・・←たぶん嘘だよ・・今までの数々の言い訳がイッパイあるもん。一人に対してじゃなくてアッチコッチで嘘付いてるもんだから皆呆れたのが去年だったし・・・。 / まーこ ( 2005-04-11 23:29 )
ほのぴ〜さんへ★まぁ今日さえ乗り切れば・・なんとか・・なんだか疲れた1日でした(-_\) / まーこ ( 2005-04-11 23:25 )
MOMO★さんへ★委員・係になってないから今後保護者会等に来ることは無いと思う。Mの息子もルチアが言うにはチョットうざい子らしいんだけど、許容範囲らしぃ(苦笑)  I さん・・・『今日あまりにもムカついたから夕飯焼肉に行く』ってメールがあったよ。いつも穏やかな口調の優しい人が、メッチャ怒ってた。。 / まーこ ( 2005-04-11 23:24 )
ぽっかさんへ★まぁMに関しては、委員も係も受けてないから被害は無い事でしょう。ただ私・・地区班同じだから・・・連絡網作成で一番最後にしてやるゎ。Mの友達?らしく似たようなIK(電話に出ない主義ってヤツ)が もう一人同じ地区班にいるのよ(悲)IK→Mの順で連絡網作るのだ(私が) ベルマーク係・・学期毎に1回チョキチョキ・ペタペタやるみたいだよ(笑)  / まーこ ( 2005-04-11 23:19 )
まーこさん。同じクラスでなくてよかったですわ。一緒のクラスだったら絶対胃に悪いって(爆)問題を起こす度寝ても覚めてもゴリゴリきちゃうんだからさ。それに引き換えIさんが気の毒。絶対また何かやらかすってば! / QOOママ ( 2005-04-11 22:26 )
確かに振り回された・・シカトされた・・・でも、でも、それでもこんなヤツ来ないほうがいい〜〜! / ねんねこ先生 ( 2005-04-11 22:24 )
信じられない!よく平気だよねぇ。ちなみにそーゆう親の子はまともなのか!? / まゆち ( 2005-04-11 21:46 )
いやーっ!何なのっ!この人っ!周りを引っかき回すのが趣味!?Iさん、お気の毒です(;´Д`A ``` / Ruri ( 2005-04-11 21:27 )
いろいろ大変そうだね・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-11 20:27 )
I さんが一番お気の毒・・・これからの2年間が初っ端から地獄やねぁ〜〜〜(ご愁傷様) / MOMO★ ( 2005-04-11 19:46 )
ふ〜、読んでて疲れちゃいました。当事者のまーこさんやIさんはさぞ、お疲れかと。頑張ってねとしか言えないけど・・。まーこさん、何か引き受けそうな気がしていたけど、ベルマーク係なんてあるんですね〜。うちは来週。すんなり決まるかな? / ぽっか ( 2005-04-11 19:18 )
ボンコさんへ★逃げた・・寝てたんじゃないの?イイカゲンよね。 私・・短時間の沈黙に耐えられず・・ベルマーク係に! 学年の住所録・・話の流れから・・作ることに・・・まぁ〜イイんやけどね。 / まーこ ( 2005-04-11 17:46 )
さては逃げたか?戦いぶりを楽しみにしてたのに・・・ / ボンコ ( 2005-04-11 17:34 )

2005-04-11 世話人のアノ方M・・・の追加編

世話人のアノ方M・・・の最終編で最後のはず・・だった!
もう世話人じゃないよね・・今年度は私が受けたし・・。

2年生の時 Mの息子と同じクラスだって前書いたけど、
3年生のクラス委員についてのアンケート・・Mただ一人提出してません。

3学期の3月×日の〆切過ぎてから、学級委員Iさん(私ではなく もう一人に)に電話が かかってきて、
『アンケート用紙 私もらってません。出さなきゃいけませんか?』と言ってきたらしい。
ふん・・・オマエの息子が どっかやったんじゃないの?と心で思いながら、
学校に行き、改めてコピーして封筒に入れて担任に子供経由で渡してもらったゎ。

なのに、Mは提出しませんでした(怒)
もう、呆れてと言うか 信用できませんから 知らんぷりしておいたんですゎ。

晴れてルチアとMの息子は別々のクラス♪
それが・・・先週の末 Mと同じクラスになったIさんに Mから電話・・・

『私アンケート出してないんですけど、どうしても○○委員をやりたいんです。』

は?は? もう希望なさってる方が2人いらっしゃるんで・・・と断ったのに

『私、11日の保護者会行きますから 是非○○委員を・・・』だと。

この身勝手女の話・・・絶対・断固却下せよとIさんに言っといた。
Iさんは私と違って(笑)優しい穏やかな方なんで、ちゃんと助っ人も頼んでおいた。

けどさ、○○委員って・・委員って名前は付いてるけど、1日で終わってしまう・・美味しい仕事らしいのよ。
コノ学校、子ども一人につき6年間の間 「1回は委員を!」っていうのが暗黙の了解みたいなところがあって・・・、

Mの息子の姉二人で 何もやってないから 姉達のクラスでバンバン言われたのは想像がつく・・。きっと下の息子で委員しますから・・とかなんとか言って逃げたにちがいない。
だから、どうしても やりたいなんて言ってるんだろうけど・・・、

委員受けて、また知らんぷりするんじゃないんでしょうね。
他の学年の方の迷惑にもなりかねない。
名前だけの委員・・・。
もうアナタの信用 ゼロ ですからーーーーー。


今日は午後・・保護者会です。
M見たら 何か言っちゃいそうだわ・・私。

先頭 表紙

ボンコさんへ★ゆるせん(怒)と構えていたのにさ・・・。拍子抜け。Mが委員・係をやるのは考えモン。Mが何もやらないって言うのはシャクだけど、なったらなったで、被害者続出のような気するもん。 / まーこ ( 2005-04-11 23:47 )
気になるバイ。なんぞゆーたれ。負けんな!保護者のみんなの方がよーしっとるて・・・・ / ボンコ ( 2005-04-11 17:32 )
QOOママさんへ★今、保護者会終わって帰ってきたよ。超ムカツク結果に。もう二度とMのことは書きたくなかったけど、↑に書くわ! / まーこ ( 2005-04-11 17:11 )
何この人さ。Mさんって人。適当なくせに随分と図々しいよね。八戸弁で言うと、「つらんつけない」ですわ。 / QOOママ ( 2005-04-11 15:43 )
まゆちさんへ★最低だよねぇーー。もし同じクラスだったら『フザケルナ!』って言っちゃうゎ。I さんに、私別クラスだけど応援に行こうか?と半ば本気で言ったもの(苦笑)「事前アンケートも期限内に出してないんだから・・前もって希望出してた方が優先ってMに言ったら?」と I さんに言ったら『うん、そう言おうと折り返し何度も電話するのに出ないのか?つながらないのよ。」だって!もう却下しかないよね・・あの方の言い分! めったに居ないよ、あーゆー人! / まーこ ( 2005-04-11 12:54 )
MOMO★さんへ★ほんとに・・・!しかし、ここまでスゴイ人は初めてお目にかかったよ。なんつーヤツ。去年、皆にあれだけ迷惑かけて呆れられたのに よくもまぁーとムカムカ。やりたいって言うのは尊重しなければばらないんだろうけど・・・、委員は事前アンケートで ほぼ決定してるのよ。それを引っかき回しやがって・・ホホホ(*´∇`*)言葉が荒くなってしまいました。 / まーこ ( 2005-04-11 12:48 )
最低最悪な人間だな・・・。私もこれから詩稀が入園していろんな人とかかわるようになるからきっとこーゆう人、いるんだろうな・・・。せめて私がならないようにしよう。 / まゆち ( 2005-04-11 12:28 )
何所にも居るのよねそんな奴\_(メ`ロ´)o"<切腹!!アホ奴のために腹を立てるのは勿体無い・・・でも腹が立つ(爆) / MOMO★ ( 2005-04-11 11:38 )
ぷりんさんへ★ほんと良かった別クラスで(*´∇`*) 最終編でタッチ無しのつもりだったから ったく腹の立つ事!私の中で 受けたからにはチャンとやろう・少しでも役に立てば・そして少しでも自分を良くみせたい(恥ずかしながら)・・って根底にあるんだけど、あのMは・・・あ〜もうヤメとこ・・・考えるだけでムカムカ(苦笑) / まーこ ( 2005-04-11 11:05 )
あっはは♪ 追加編でまで楽しませてくれるなんて、ここまできたらいっそ潔い(?)かも…(^m^)  / ぷりん@違う組になってホント良かったね♪ ( 2005-04-11 10:53 )
働いてらっしゃるとか病気とか・・ならば皆、考慮するんだろうけど、コノM・・・パチンコ浸り等。。色々問題ある方ですから・・・。 / まーこ ( 2005-04-11 10:45 )

2005-04-10 桜・・・パート2


花見から帰ったら・・・洗濯物が庭にぶっ飛んでた(◎o◎;)
おまけにプラスティックのん・・壊れてたし(悲)
先週買ったばかりだったのに・・クソッ!


この公園の近くのコンビニで長男2年間バイトしてたのね。
昨日で バイトも終わったそうです。
替わりに次男がソコで始めたの。
学校の平常授業が始まったら 続けられるか分からないんだけど、
それまで頑張るんだって。
今日も日中次男はバイト!
ブフフ、見にって言うか買い物に行ってやったゎ。

花見客が多いから てんてこ舞いだったようだ。
まぁーなんとかやってた・・・。

長男;『俺昨日の最後のバイトの時、コンビニの制服忘れちゃったからK(次男)の制服借りたらさ、制服の胸ポケットに覚えなければならない事のメモがイッパイ入ってて驚いたぜ!あいつ、物覚えがイイらしいぞ。店長が言ってた。
すげぇヤツだよな。俺・・メモなんて考えもしなかった。。。』

そそそ、あんたとは根本的な考え方が違うのだよ、アイツは・・!

先頭 表紙

ななちゃんへ★地震大丈夫だったよ。保護者会で学校にいた時も地震あったよ。今日は2回だ。西海橋の渦・・見てると目回らん?私、回ってさ(笑)、きも〜くなる。桜は綺麗だったかな? / まーこ ( 2005-04-11 22:38 )
地震大丈夫だった?今日は長崎に行く用事があってついでだから西海橋で渦と桜見てきたよ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-11 17:21 )
QOOママさんへ★ちょっと揺れたけど大したことないよ。アリガトウ / まーこ ( 2005-04-11 07:45 )
まーこさんとこどう?今地震速報が入ったから心配になって。 / QOOママ ( 2005-04-11 07:30 )

2005-04-10 同じ場所の昼間の桜・・・


夜桜の方が綺麗かも・・・。
メルモ&コナン連れてったけど、アヤツラ・・吠えすぎ・・・。
公園で・・某俳優さんに怒られよった(-_\)

ホント煩い!
今度はサリーどんだけにしようっと・・・。

それにしても、公園・・・酒クッサァ〜!

★昨夜も今日も 順じじと都連れて行ったんだけど、
出す・・・いやいや・・・花見させる余裕がなかった(-_\)
夜はナンだか川に落としそうだし、今日は物凄い強風!

順じじ&都・・・ごめんな!

先頭 表紙

みんとさんへ★ほんと夜の桜は幻想的。夜は相当の見物人がいたけど、わりと静かだった。かえって今日行った昼間の公園・・・風と共にプ〜ンと酒のニオイが飛んできた(-_\) 10人以上の団体さんが多かったです。 / まーこ ( 2005-04-11 01:41 )
花見も素敵なんだけど、・・・・花より団子期待して行ったんだけど ハズレだったよ(笑) ココは毎年満開時期にライトアップするらしいの。去年も一昨年も雨が降って・・夜見に行けなくて・・やっと見れた♪ / まーこ ( 2005-04-11 01:39 )
下の夜桜もとってもきれい!! 夜は幻想的だよね。昼間は青空の下でも映えて美しいですわん。しかし昼間からそんなに酒くさいの!?うひー / みんと ( 2005-04-10 23:59 )
わあ、すてきなところですね〜!夜も昼もいい感じです。川沿いの桜っていいよね。 / ぽっか ( 2005-04-10 17:06 )

2005-04-09 夜桜・・・・


ルチアのバレエの帰り・・
夜桜見に行ってきた。
(バレエに行く前に置手紙・・・「桜見に行くんでご飯は適当に食べておいて」と)

綺麗だったなぁ〜。
ホンマもんも綺麗だったけど、
川に写った桜も綺麗だった♪

先頭 表紙

Ruriさんへ★見物人・・意外と静かでね、『はぁ〜♪』『素敵ねぇー』とアチコチで溜息が聞こえてた。子供が生まれて、ココはチャリでの行動範囲が広がって発見!ダ・・、チャリとか電車とかで出かけるの嫌いなのよ。歩いて5分の酒屋にも車で行く人だから・・・。 / まーこ ( 2005-04-11 01:37 )
わぁ綺麗〜〜〜♪♪うちの近所こうゆう場所は無いもんなぁ…私が知らないだけかな?旦那は興味無しだしさ…(´ー`)┌フッ / Ruri ( 2005-04-10 10:25 )
明日昼間もう1度行ってみるぅ♪ ありゃりゃ早く寝な! / まーこ ( 2005-04-10 02:26 )
kotarou(♀)さんへ★そそ、アノあたり・・・。明日もやってるみたい・・。けど、屋台も何も無いんだもん。成城桜祭りって昼間しか屋台出ないのかな?夜、成城ウロウロしたけど、屋台どころか桜のライトアップ1箇所しか見つけられなかったよ。屋台を楽しみに行ったんだけどねぇーー。東○の食べもの売ってるとこ7時半でオーダー・ストップしてたよ。かろうじてバニラ・ソフトアイスクリームが食べられた。 / まーこ ( 2005-04-10 02:25 )
おぉ〜!グレイトッ! ビューチフル! これはあのあたりですな! / kotarou(♀) ( 2005-04-10 01:07 )
↓ベルさんへ★デジカメの基本はオートにして、フラッシュだけ無しにしたのですゎ / まーこ ( 2005-04-10 00:26 )
ベルさんへ★夜って難しいよね。コレはフラッシュ無しで橋の欄干にデジカメ固定して撮りました!説明書読めば もっと綺麗に撮れるんだろうけど。。分厚くて面倒で・・・(-_\) 色々試して この方法で・・・(苦笑) / まーこ ( 2005-04-10 00:18 )
QOOママさんへ★これ橋から撮ったんだけど、こっちはライトアップされて凄く綺麗だった。反対側は暗闇・・・(苦笑) / まーこ ( 2005-04-10 00:16 )
なんで夜の写真がこんなに綺麗に撮れるのか・・・ハワイの夜写真全滅(;−_−)夜仕様にしたけど全くダメだった、デジカメ入門の本でも買うかなぁ〜(^-^; / ベル ( 2005-04-10 00:02 )
うわっ!キレイ〜!夜桜ならではライトアップされた桜は最高ね。川に写った桜本当にキレイ! / QOOママ ( 2005-04-09 23:51 )

2005-04-09 委員決め・・&・・コンタクト交換

★今日は、昨年度の娘の学年の事前アンケートの結果を検討する為に
午前中、学校に行った。
なんと・・委員は、希望者がいらして ほぼ決定となる♪
あとは、11日の保護者会で係の方を決めればよい。
係は 1〜3日位で済むのが多いから、やってくれる人出ると思う♪
まぁーーひと安心かも!


★・・で、先日買ったコンタクト・・どうも良くない。
度数が合わない。
早々、調整に行ってきた。
もう、何度も何度も測定機械を行ったり来たり。

アタシのコンタクト歴25年余りで、こんなに長時間測定したの初めて。
長崎で作った時は、速攻測定で、ピシッとジャストフィットだったのに。
マジ・・ココへたくそ・・・と思った。
(長崎姉様・・・やっぱアソコのドイツ帰りの先生はスゴイっすよ。県警前のビルに入ってるアソコ!)

去年開発された遠近両用だそうだけど・・・、使えないやアレ!
結局、今まで使ってた同じタイプのコンタクトで度数を合わせた。
そしたらさ、今度のコンタクトの値段・・半分になりました。
注文だそうで、新しいコンタクトは10日に来るとか。
その時に3万円ちょっと返金される♪
なんか嬉しい♪
値段は半分になっても、3ヶ月間は無料調整で交換してくれるそうなんで、
その期間通うべ・・・・苦笑

買い物して帰ってきたら 夕方6時半近くだった。
夜・・久々の『大奥!』最後まで見てもうたっ。
さて、寝るかな?

先頭 表紙

りえりん へ★私が検査してる隣で若い女の子が初めてハードコンタクト付けて『痛い、痛い』って泣いてて『ソフトにしてください』って頼んでたよ。最初は違和感あるけど、1週間もすれば慣れる・・・。 / まーこ ( 2005-04-10 00:14 )
ぽっかさんへ★今までズーッと1週間付けててもO.K.ってコンタクト付けてたの。ケア・・・真面目には・・やってないかも、ナハハハ! / まーこ ( 2005-04-10 00:12 )
Ruri さんへ★うん、3万円って大きいよね。コンタクトが合わなくて替えたいってズーッと思ってて。。けど、子とワンコに金かかるから、我慢してたんだ。母に相談したら『そんな しみったれたこと言わんで行ってらっしゃい』と送金してくれた・・・ありがたいことですじゃ(-_\) / まーこ ( 2005-04-10 00:10 )
とらちゃさんへ★確かに近くは見えた・・・でも、夜自転車乗ったら ダブリが ひどくて危ないったらありゃせん。説明書に確か書いてあった『夜の車の運転は・・・』と。ダメだ・・・あれ・・・使えません←私的に! / まーこ ( 2005-04-09 23:23 )
ケリコママさんへ★そうよ、¥64,000かかったのよ。3万ちょっと返ってくれば炊飯器買えるかも・・。あ〜でもソノ返金のお金は家計の金じゃないからなぁー。私の自腹だし・・・自腹で炊飯器買いたくないしぃ(苦笑) / まーこ ( 2005-04-09 23:20 )
長崎姉様へ★全然アソコの方が安心できる。さっき、兄様にメールした・・・なになに・・風邪で寝込んでるの?お大事にね。 / まーこ ( 2005-04-09 23:18 )
母からドイツ帰りと聞いたのは私が中学3年生の時だよん。あの頃若かった先生も今じゃ・・・・。でも、腕は確か!確かアノビルの8階のア○キだよね。いまだにウチに葉書来るよ。確か紹介割引があったと思う。まだ、今年葉書着てないと思うんだ。来たら送るよ。ウチの両親はアソコです。以前職場から近いからと父がコク○ヤで作ったら調子悪くて、結局ア○キで作り直したよ。 / まーこ ( 2005-04-09 23:16 )
コンタクトって憧れてたけど、この前弟がコンタクト付けるとこ見てちょっと恐くなっちゃったわ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-09 21:13 )
コンタクトは、もう何年も前にやめちゃった。痛くて疲れちゃって。ケアも面倒になったし。今はずっと眼鏡です。3万円は大きいよね。 / ぽっか ( 2005-04-09 19:50 )
3万って大きいよね〜〜ん♪3万あったら何に使おうかな〜?(貯金しとくって考え無いのだろか…私…汗 / Ruri ( 2005-04-09 15:56 )
実は・・・私の姉が田舎の総合病院の眼科にいて、「遠近両用ってどーよ?」って聞いたら何だかイマイチらしい・・と言ってたなぁ〜。  そっか、やっぱ、使えないんかぁ〜。。。 じゃ、不便でも今のしかないつ〜事か・・・(独り言) / とらちゃ ( 2005-04-09 14:12 )
半分で3万円?コンタクトって高くつくんですね〜。昨日は、『大奥』と『柳生十兵衛七番勝負』を掛持ちで見ました。どっちも家光もんだからね。 / ケリコママ ( 2005-04-09 11:41 )
え!知らんかったょ。二、三日前からのどがヒリヒリする。桜満開と言うのにさ。 / 長崎姉 ( 2005-04-09 10:29 )
あそこはドイツ帰りなんすか?ボンコは老眼鏡をそろそろかと・・・コク○ヤとか高○眼科よりよかですか? / ボンコ ( 2005-04-09 08:45 )

2005-04-08 初体験・・・・


いや・・・ヒートパンツの装着の初体験だよ♪
『るっぽ屋さん』から届いたのだ♪

生地は とっても柔らかい。
ヒモの部分はチョット長めだったけど、コレは調節可能。
画像はヒモを調整した後の画像です。
ピッタリでしょ?

私が今まで見たヒートパンツの中で・・・コレが一番最高です。
いんやぁ〜モニターになれて・・・幸せ(*´∇`*)

kotarou(♀)さん・・ありがとう♪
落ち着いたら(ナニが・・?)早く販売しておくれ〜。
注文するべしよん。

きっとね、サリーが そうだったように
オパンツ装着したまま、おしっこするに違いないからっ(爆)

さて、今日は3年生のクラス委員アンケートの結果を
2年生の時の学級代表さんが集まって検討する日ですゎ。
おまけに21日に引継ぎあるんで、
まだ去年の委員引きずってますなぁ〜。

引継ぎ済んだら、晴れて無罪放免!
やったぁ〜(*´∇`*)

って言いながら、
引き継がれる方に しっかりいたりして・・・
ブルンブルン・・・逃げるべし・・・今年度は休むのだ!

先頭 表紙

ななちゃんへ★あじゃ(-_\)順番が・・・。そうかぁー役員免れて良かったね。でも、少なくとも6年間で1〜2回は やらないとダメな学校? ウチは そうだから出来るだけ低学年でやる・・・(苦笑) 次は4年か5年での予定・・。 / まーこ ( 2005-04-09 01:12 )
ボンコさんへ★うんうん♪イイ感じィ〜〜〜♪ / まーこ ( 2005-04-09 01:09 )
ちづぞーさんへ★昨夜、オパンツしたから大丈夫だろって思って一緒にメルモと寝たら、夜中脱いだらしく・・シーツにチのシミが・・・・(-_\) う〜ん、♂♀どっちも大変かな(苦笑) でも、可愛さが100倍勝ってるから・・仕方なしと・・・(笑) / まーこ ( 2005-04-09 01:08 )
ゆきさんへ★いやぁ〜ん(-_\)私こそご無沙汰してましてスマンですぅ。そっか湯葉ちゃんはマダなのね。って言っても7ヶ月で来るのは早い方だもんねぇー。サリーママの時・・生理用ナプキンじゃまにあわない位の多量シッコしてくれてさ ヒート中(TT)でしたよ。今日、ナプキン交換する時メルモもシッコしてた・・けど、少量だったんで大丈夫だったよ。 / まーこ ( 2005-04-09 01:04 )
ベルさんへ★可愛いっしょ♪ ヒラリは メルモっちより小さいから まだかも・・・。 / まーこ ( 2005-04-09 00:58 )
kotarou(♀)さんへ★いやいや・・私の方こそ、なんだか いつもタイミングが良くて・・(-_\) 申し訳ないですぅ。でも、助かります。ありがとう♪ / まーこ ( 2005-04-09 00:57 )
まゆちさんへ★かわゆいでしょっ♪ 今までサリーで使用したヒートパンツより気に入ってますのん。 / まーこ ( 2005-04-09 00:56 )
犬のことはわからんが、ひじょーにフィットしていい感じみたいですねー。 / ボンコ ( 2005-04-08 22:11 )
今年は役員しなくてすんだよ♪(ホッ)入学式も終わってやっと一段落着いた〜〜〜♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-08 16:50 )
わたしも、「家の中での犬と一緒のせいかつ。」が、かつて有ったのですが。男の子一匹だけだったので。。女の子は、苦労が多いなぁ。。たいへんだなぁ。。 / ちづぞー@(-"-)う〜む、。 ( 2005-04-08 16:41 )
お久しぶりです♪遅くなりましたがメルモちゃんヒートおめでとう(*^。^*)うちの湯葉はまだきません(汗)。小さいしかなり遅くなりそうかな〜。そうそう、家がよく他のお宅に行ったときにおもらし防止にやってるんですが人間用の多い日でも大丈夫な生理用ナプキンをしくとおしっこも吸い取ってくれますよぉ(*^^)v / ゆき ( 2005-04-08 12:11 )
ロンパースみたい(^^*)かわいいね〜ヒラリはもう終わったんやろか? / ベル ( 2005-04-08 09:22 )
毎度ありがとうでありんす。確かに肩紐はもうちっと改良の余地がありそうですな。こうして自分の作ったものを客観的に見られるのもモニターさんのおかげ。いつもご協力ありがとうです(^-^ ) 今追加分作ってるので少々お待ちを。 / kotarou(♀) ( 2005-04-08 06:44 )
なにこれ〜!めちゃめちゃカワイイパンツだぁ♪どの角度から見てもマジ可愛い♪ / まゆち ( 2005-04-08 01:48 )
↓今日の夜にでも頑張るゎ / まーこ ( 2005-04-08 01:25 )
春は書きたい事がイッパイで、つっこみ返しが追いつかん(苦笑) ごめんちょ! / まーこ ( 2005-04-08 01:24 )

2005-04-07 入学式


今日は次男の高校の入学式でした。
ダ・・は会社! いっつも くっ付いてきたルチアも学校だ。
・・で、私一人での出席だったの。

なんだかね、ブラスバンドの素敵な演奏に合わせて入場して来るの見たら・・・
感動してウルウルしてきた(爆)
入学式に泣くやつなんていないよな・・・
涙たれそうだったけど、グッと我慢したヨ。

しっかしさ、入場しながら大あくびしながら歩くなってば←次男

今年赴任してきた校長先生の度々の
『社会的リーダーに!希望は出来るだけ高く!』
の話は 「ちょっとぉ〜しつこい」と思ったけどさ。
まぁーイイ入学式じゃった。
クラス委員も ものの10分程で決まったし♪
(あっ私は やらないっす)

予定より早く帰路へ・・・。
途中のバスの中で 長男からメールが・・・
『ごはんは?』・・・・・ため息。
マック寄って、ルチアと長男の分買ってきた。
私も…オコボレを・・(*´∇`*)

★画像  メルモが咬み咬みしてしまった、サリーのエリザベス・カーラー。
どないしよっ、コレ借り物なのに・・・(-_\)
借りる時 一応言っといたのよ獣医さんに 
『メルモがメチャクチャにするかも〜』と。
あ〜〜朝までは 歯型なかったのになぁー。

先頭 表紙

ちづぞーさんへ★家に帰って来た次男に「アンタっあくびしてたでしょ!」って言ったら、ハハハ、眠くてさ・・それに式中寝ちゃって「生徒起立っ」って言われたとき眠ってたから動作が遅れたぜ・・・←ったく情けなかぁーー。 / まーこ ( 2005-04-09 00:50 )
まゆちさんへ★次男さ、中1の終わり頃から急変しちゃってさ、まぁ色々あったんで、よくぞココに入ってくれたもんだと なんか感動しちまったぃっ(笑) / まーこ ( 2005-04-09 00:48 )
ななちゃんへ★あーー、来年あたりやってた方がいいかもよん。 / まーこ ( 2005-04-09 00:46 )
ねんねこ先生へ★バハハ、長くなちゃった(-_\) 次男の高校・・イイ感じだったよ。校舎のニオイも新鮮で・・・長男のトコは香水・コロン・ワックス・そして男子校の不気味な臭いとは大違い! / まーこ ( 2005-04-09 00:44 )
ねんねこ先生へ★続き★可哀そうなのは、大股開き女の横に ソノ息子がハンドバックと自分のバック持って ポツンと立ってた事。息子は細っこい純そうな普通の子なのに。まさか、コイツ同じ高校の親?まさかね・・と思ってたら、しっかり入学式にいた・・。9割はまとも・・1割は??だったよ。だからね・・長男と同じ高校には行かせたくなかったんだ。外見で判断したらイカンのやろうけど・・・ / まーこ ( 2005-04-09 00:40 )
ねんねこ先生へ★まともだったよ(どこまでが まともで、どこまでが まともじゃないかが難しいけんど) 少なくとも長男の高校の入学式の時より まともだった。長男の時・・・ふた昔前のディスコできるようなミニのボディコンスーツを着てるのがいた。それもラメ入りの紫色のだし。おまけにソノ女・・駅前のガード下で大股開き(よくさ銭湯で腰に手あててコーヒー牛乳飲む姿みたく)で煙草吸ってたし・・・ / まーこ ( 2005-04-09 00:35 )
Ruriさんへ★ありがと♪ 中学1年の終わり頃から色々あった次男・・・なんだかんだあったなぁ〜って 感動してしまった。。。 / まーこ ( 2005-04-09 00:29 )
kotarouさんへ★ははは、プロ野球は好きじゃない私も高校野球は好き・・同じく開会式ウルッとします。   ゲロゲロ・・・まったくもって・・ / まーこ ( 2005-04-09 00:26 )
とらちゃさんへ★ブラスバンドの演奏聴いたら ウルッとしちゃってさ、ヤベェと思って辺り見回したら 皆ケロッてデジカメ撮ってた・・・。涙落ちないように上見てたさ(笑) / まーこ ( 2005-04-09 00:24 )
ぽっかさんへ★ありがとう♪  娘今日(8日)から給食だったよ。この前入学したと思ったら もう3年生だもんねぇーー。 / まーこ ( 2005-04-09 00:22 )
koedaさんへ★そうよ、入学式の時です。『渡すものがあるんで、教室に移動してください』って言われりゃ行かないわけにいかず・・・(-_\) 教室で希望アンケートがあって、希望してくださった方で『決まり!』だったからヨカッタヨカッタ♪ / まーこ ( 2005-04-09 00:15 )
次男さんのご入学、おめでとうございます♪。。しっかし、大あくびしながらとは大物の予感。(笑) / ちづぞー@(^^)””” ( 2005-04-08 00:44 )
私も入園式でウルウル来る自信ありありですよ〜(笑)。やっぱり子供の成長って感動だよね。でも恥ずかしいから泣くのを我慢しなくちゃ! / まゆち ( 2005-04-08 00:38 )
おめでとう♪私も明日は役員決めがあるんだった(汗)今から逃れる口実考えなくちゃ!(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-04-07 22:42 )
参列している親はどうだったん?在籍していた中学校じゃ真っ赤だの真黄だの虎だの豹だの普通にいた卒業式。高校の入学式でびっくりしたさ〜(笑) / ねんねこ先生 ( 2005-04-07 22:20 )
入学おめでとぉo(*^▽^*)o~♪私ゃまだ体調が完全に治ってないみたいで鼻声で凄いし鼻はしゅんしゅん言ってるし泣いてるのかと思ったって言われただよ(;´▽`A`` / Ruri ( 2005-04-07 20:24 )
いやいや、卒業も泣けるけど、入学もやっぱり泣けるよぉ。あたしゃこう見えても高校野球の開会式でも泣ける女(笑)若人が胸を張って集う姿って泣ける・・・親父が誰も俺の事わかってくれないとイジケて泣く姿には・・・ゲロゲロ〜 / kotarou ( 2005-04-07 20:11 )
私も。。。。 何だか感激したよ(笑)   で、同じく入学式」で泣くなんておかしいだろっ!と自分に言い聞かせ、我慢した(爆) (鼻はグシュ・・とやったかもなぁ) / とらちゃ ( 2005-04-07 19:25 )
入学式おめでとうございます。やっぱりひと味違うんだろうね。小学校始まるの早いのね。うちは明日からよ! / ぽっか ( 2005-04-07 17:23 )
あ、やっぱり役員決めは入学式でしたっけ?うわぁー、目立たないようにやっはりコサージュはやめておこうかな。 / koeda ( 2005-04-07 16:17 )

2005-04-07 ・・・・だもぉ〜ン・・・って、アータ・・キショワル

さて、公園から帰ってきたのが夕方5時半。
娘に風呂洗い頼んで・・アタシャ休憩(笑)
そうだ、昼ご飯の食器洗ってなかった・・と思いながらグダグダ
そうやってるうちに風呂洗ってお湯入れて娘が戻ってきた。
『洗いもの・・アタシがやるヨン』と娘。
お願いしますた(笑)

明日(7日)次男の入学式なんで クリーニングに出してたブレザー取りに行かなくちゃ。
お米をセットし、ハンバーグこねこねを娘に頼んで・・いざクリーニング店へ!
(いんやぁ〜娘ってイイゎ♪)

夕食作ってる間、娘は風呂。
途中、友人から電話あって、
『ねぇー高校に提出する用紙に自宅周辺の地図書かなくちゃなんなくて・・ゴメン・・パソコンで お願いできないかな?』と。
あーーいいよ(しかし、前日じゃぞ・・おいっ!)

娘が髪ドライヤーで乾かしてる間、地図作成・・・
フト気が付くと、娘髪乾かしの途中で爆睡しとるがなっ(◎o◎;)
おいっ起きれ・・ご飯食べよっ。

そうやってるうちにダ・・が帰ってきた。
いつものように無言で帰宅。無言のまま風呂・・・。
出てきてからさ、
『あのさっ、サッカーのユニフォーム作るんで2万円いるんだけど』
(ダ・・はシニアのサッカーチームに入ってるのだわさ)
え?2年前位に作らなかったっけ?
『だって、あれじゃダメって言われたんだもぉ〜ン』

(◎o◎;)・・・だもぉ〜ンって何?その言い方気色悪っ!
自分の趣味やろ?んじゃ小遣いから分割?って言ったらサ。
なぁ〜んもリアクションなく無言・・・・
何か言えよ(って思った)

ったく10万以上のデジカメ一眼レフ買ったあとに半分出してくれ  だの
千葉まで行ったから(趣味で撮影)高速代とガソリン代くれ  だの
フン、フン!
たまにはルチアどこか連れて行け〜。つーか連れて行ってやれぇー。
でも、そう言うとディズニーランドとか遊園地とか金かかる話ばかりしてくる。
そのへんの公園で一緒に遊んだってエエやん。
土・日は 自分の子供が行ってもいないサッカークラブのコーチや自分のシニアのサッカーばっかし・・・。
あとはパソコンしてるか寝てるか・・←ルチアの言葉
最近風景撮りに行ってるらしぃけんど
コーチするのが悪いって言ってんじゃないんだけどさ、
昔言ってたのよ、ダ・・本人が・・、
『自分の子供がいないのにコーチなんて出来るか!・・バッカじゃない?俺はできねぇーな』と。

しっかりやってるし!

★長男・次男が小学校でサッカーやってた頃、オヤジコーチ・・仕事もしてボランティアで教えて、スゴイなぁとチラッと思った時期もあったけんど、
イザ自分のダ・・がコーチになったら・・・、
コーチの奥さんと話したりすると・・・家庭で居場所が無いオヤジの多いことっ!
エエカッコしぃ〜ってヤツが多いのには驚くばかりなりけり・・。
(そうじゃないコーチオヤジさんも おるけどね)

先頭 表紙

りえりんへ★次男の入学式前日にさ、上履きに名前書いてなかったから後ろに書いてやったら『何書いてるんだよ。書かなくてイインだよ』と怒られましてん(クソッ) / まーこ ( 2005-04-09 00:13 )
MOMO★さんへ★ありがとう♪この時は8分咲きって感じでした・・今日8日が満開♪ たぶん、続かないだろ(手伝い) だからさ、今のうち使えるだけ使う(笑) / まーこ ( 2005-04-09 00:10 )
ねんねこ先生へ★ピンポ〜ン! そそ、居ないだけで嬉しいと思うようになってきたナ・・たしかに。 / まーこ ( 2005-04-09 00:08 )
QOOママさんへ★ルチアだって、そのうち『ヘンッ?洗いもの?なんで?』って言う日が来ると思うゎ。だから今のうち使えるだけ使っておこうかと・・(爆) / まーこ ( 2005-04-09 00:07 )
明日入学式なんだね!ななも明日なんだ♪でも、名前書いてないのがまだたくさんあって今急いで名前書きしてるよ(汗) / りえりん ( 2005-04-07 14:35 )
今日は入学式ですねvおめでとうございます♪桜が間に合ってよかったですね(笑)。。ルチアちゃんのお手伝い。。続くといいねぇ(爆)今のうちが花じゃよ(家の場合だけど;) / MOMO★ ( 2005-04-07 12:35 )
家庭内に居ない・・・これだけで嬉しい・・・ (春休み中のどてら) / ねんねこ先生 ( 2005-04-07 09:40 )
ルチアちゃんは頼りがいがあるねぇ〜女の子はお手伝いしてくれるし結婚した後だって頼りになるのはやっぱ娘かな?私の妹は男二人。女の子が欲しかったと今更ながら嘆いております。(爆) / QOOママ ( 2005-04-07 06:55 )
実際のところルチアちゃん・・パパとはオモロクないから一緒には行きたくないとおっしゃってます・・・誘われてもイヤだそうです(苦笑) / まーこ ( 2005-04-07 02:34 )

2005-04-06 花見偵察・・・


今日はルチアの始業式でした。
朝、8時に登校し・・・9時半には帰宅してました(笑)
早く、給食始まれぇ〜!

春休み・・・憧れのS君と花見に行けると楽しみにしてたルチア。
3月後半から・・『ねぇーいつ行くの?いつ行くの?』とウルサイ。
だってアナタ・・桜咲いてないでしょ?
4月4日に桜の状態見に行くと言うので(仕方なく)散歩がてら見に行ったけど・・
寒いし、桜もチラホラ状態。

ほらっやっぱし・・・
ルチア『がっくし・・・・(-_\)』

今日も始業式から帰ってくるなり・・『ねぇーいつ行ける?』
う〜ん、日曜日頃がイイかなぁー。土曜はバレエあるし。
『ねぇーーメールしてぇ〜』
ったくぅ〜と思いながら メール発信(笑)

あのね、S君もYちゃんも日曜日は用事があるんだって!
ルチア『がっくし・・(-_\)』

午後から・・・花見シートは持っていけないけんど、散歩がてら公園行こうよ。
ルチアは自転車に乗っていけばイイじゃない。
ママは歩いてくから・・・。

その案にルチアはニッコリ(*´∇`*)
テクテク歩いて行きましたとも・・。
ルチアは何度も何度も私の横をチャリで行き来しながら・・。

結局4時間公園・・・(笑)

まぁS君とは来年期待しようよ・・・ネ!

先頭 表紙

みぽりんへ★あらん・・エエのよ。だいたいさ、ルチア・・S君の前じゃ話もロクすっぽしないくせして、一緒に花見行って何話すんだろ?(笑) この前茶した時、『あ〜楽しかった♪』ですって! 弁当持って行ってシートの上で食べる・・・これぞ花見らしぃよ(ルチアの中では・・笑) / まーこ ( 2005-04-09 00:05 )
りえりんへ★今日8日・・・やっと桜満開になったよ♪ 明日は昼間 花見に行かされそうだよ。夕方バレエが入ってるんだけど、夜桜見に行こうかと計画中!成城で出店がでるとか・・去年は雨降ってたから諦めたんで、今年は行ってみたいっ! 8匹かぁ(*´∇`*)この前3匹連れて行ったけど、えらいこっちゃでした(-_\) / まーこ ( 2005-04-09 00:00 )
ご・ご・ごめ〜ん ほんとーにごめん。。。行きたいのは、やまやまざんす。花よりサッカーの息子を許して〜・・・しかも、彼 また花粉でお会いできない顔っす(T^T) / みぽりん ( 2005-04-07 20:39 )
お花見かぁ〜去年は4月4日に行ったけど、今年はまたほんの少ししか咲いてないんだよ(苦笑)満開になるころに8匹連れて行ってみようかな♪ / りえりん ( 2005-04-07 14:32 )

[次の10件を表示] (総目次)