himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-28 花見が やってくる・・・
2005-03-27 サリーどんの術後経過・・・
2005-03-26 サリーどん避妊オペへ・・・
2005-03-25 渋谷→青山→原宿へ
2005-03-23 また、食べに行ってしまった・・・・・
2005-03-22 地震の影響
2005-03-21 3連休は・・・あっと言う間に終わってしまいました。
2005-03-18 卒業式
2005-03-18 次男卒業式の前夜
2005-03-16 サークル・クラブ・・最後の練習日


2005-03-28 花見が やってくる・・・


花粉症も持続中(-_\)
どうにか ならんもんかい状態

ただ今、A.M.1時40分!
相変わらず コナンはサリーどんから離れません。
コナンよぉ〜ホンマにサリーどん愛してる?のね!
メルモっちは ひとり丸くなって眠ってますゎ。

子供達の進学等の準備等も落ち着いてきた。
やっと落ち着いてきた気配です。
春休み・・・たまりにたまった部屋の大掃除が待っております。
なんせ新学期になったらルチアの家庭訪問がやってくる・・。

私は物が捨てられない女!
生活するには困らないスペースは あるものの・周り・・・荷物多すぎ!
つーかさ、片付ける傍から ポイッポイッと置いてくガキども・・・
イエイエ・・お子様いるし・・(-_\)

長男・次男が高校・中学を卒業したので、それに伴うもの全部捨てなアカン。
えぃくそっ、全部捨ててやるぅ〜!

だるいし、眠いし、咳き込みは続いてるし、体調今ひとつだけど、
ダ・・が ソロソロ嫌味連発の気配あるからね。
陰険な目つきで 部屋見回すのよ。
へ〜ヘ〜、物多すぎです。
片付けますってばっ!

しかし・・・今まで生きてきた中で、これほど狭いスペースで生活せないかんの・・イヤヤナァ!←独り言サ!

先頭 表紙

まゆちさんへ★そそ、うんざり! ウチの母は、弟と私の担任が時間ハチ合わせになった時・・・家庭訪問どこ行った?って感じで、宴会開いてた(◎o◎;) おかしいなぁーと思ってたのよ。弟にも私にも『先生に時間の都合で一番最後にしてください』って言っとけと言うし・・・。  / まーこ ( 2005-03-29 01:03 )
Ruriさんへ★2年前の家庭訪問・・・バッチリ片付けてたけど、先生『あっ、ここでイイです』と玄関で・・・。今までの先生って ここでイイですって言っても「そう、おっしゃらずに中へ」って誘うと『それじゃぁ』って部屋に入ってらした。頑張って片付けたけど、玄関で終わりじゃった。けど、こんな事(家庭訪問)もなければ 部屋片付かんし・・・(-_\) / まーこ ( 2005-03-29 00:58 )
QOOママさんへ★うん、桜花見もうすぐだ♪ 去年は確か雨の日が多かったのよねぇー。今年はポカポカ陽気の中で ゆったりお花見したいです。ダ・・抜きで(笑) / まーこ ( 2005-03-29 00:55 )
須木成さんへ★ダ・・が片付ける・・・ぶるんぶるん・・・ダメです。自分と関わりのないものまで捨てられる。以前リホームした時、母子手帳・年金手帳・・が入った袋庭に捨てられてました(◎o◎;) ココにあった袋知らない?って聞いたら『俺はゴミしか捨ててない』と言い張り、庭に置いてあったゴミの山(雨振った後だった)を探しまくったら出てきたしぃ〜。 / まーこ ( 2005-03-29 00:52 )
家庭訪問ってやだよねぇ。子供の頃、親がウンザリしてたもん(笑)。家に来るくらいなら学校でも先生のうちでも行くから勘弁してって(笑)。 / まゆち ( 2005-03-28 11:13 )
そうよーっ!!家庭訪問がやってくるーっ!うちも一気に捨てなければ…。引越しもあるし捨てていかないとトラックでかくなってしまう(汗) / Ruri ( 2005-03-28 10:39 )
其方は花見か〜こっちはG・W頃が見頃らしいわ。 / QOOママ ( 2005-03-28 09:28 )
部屋見回す暇があったら、自分で片付ければいいのにね♪ / 須木成@おいらも宵っ張り ( 2005-03-28 04:17 )
題名と本文全く違う(-_\) まっいいか!今日の東京の桜開花宣言見送りになったねぇー。さぁー恒例の花見行くぞ〜♪ / まーこ ( 2005-03-28 01:58 )

2005-03-27 サリーどんの術後経過・・・


病院に迎えに行ったら サリーどんは獣医さんに抱かれて やってきた。
床に降ろされると 元気にウロウロ歩いてます(*´∇`*)

獣医さん;
『元気ですよぉーー。
普通2〜3日は静かかもしれませんねぇー。でも、この子元気っすね。
もうウロウロ歩いてるし、朝の食事もペロリでしたから。
昨日手術したばかりに見えないよねぇーー。』

5日分の内薬をもらい、1週間後に傷の具合を見せるように・・と言われ帰ってきました。

昨夜のコナン&メルモは、サリーがいなくても全く いつもと変わらずだったのに、
今日サリーが帰って来ると、コナンはサリーの傍から離れません。
まるで、
『大丈夫か?サリー!俺が傍にいるからな!』
と言ってるかのようです。
サリーはユックリ眠りたいようなんだけど、
コナンがベッタリくっついて離れないの。
(メルモっちは 変わりなく いつもの生活)

そうそう、サリーを迎えに行った時、メルモっちも連れて行ったんだけど、
急遽狂犬病ワクチン接種してきました。あとフィラリアの検査も。
メルモの体重は 4kgジャストでした。
大きくなったよなぁーーー。

★今日の お代 
避妊手術(小型犬)セット  ¥30,000
再診料           ¥ 1,000
血液検査(フィラリア検査・若齢  ¥ 1,600
狂犬病ワクチン       ¥ 2,900 
狂犬病済票料(手数料込)  ¥ 700

小 計 36,200円
     消費税  1,810円
割 引  −10円
              合計 38,000円也

先頭 表紙

まゆちさんへ★うん、良かった(*´∇`*)ホッとしてます。傷跡思ってたよりも小さくて、キレイでした♪ ラブラブっぷりねぇーー笑・・見習うには・・・相手がねぇーー(爆) / まーこ ( 2005-03-29 00:47 )
無事、手術が終わって本当によかったね。傷跡を見るとまだ痛々しいけど・・・。相変わらずラブラブっぷりを見せ付けられちゃったね^^まーこさんも見習わなくちゃ(笑)。 / まゆち ( 2005-03-28 11:15 )
kotarou(♀)さんへ★うん、サリーどん眠ってる。やっぱ体調今ひとつのようで、夕飯食べたら自分からゲージの中に入ってコロンと横になってました。サリーの初ヒートって7ヶ月なんだけど、ひょっとしてメルモっちが もうすぐかもしれない・・・。 / まーこ ( 2005-03-28 02:01 )
サリーどん、もうグッスリ寝てるかな。痛みが取れたらいつもの生活に戻れるしまーこさんももうハラハラしなくていいのねん(笑)上の明細、参考になりました。 / kotarou(♀) ( 2005-03-28 01:44 )

2005-03-26 サリーどん避妊オペへ・・・


朝から朝食抜き・・←食いしん坊サリーはゲージの中から
コナン&メルモの食事風景をヒンヒン言いながら恨めしそうに見つめていました。

A.M.11時過ぎ・・サリーどん病院到着
午後オペだそうです。

体重はダイエットの成果で、6.12kgに減ってました(*´∇`*)
緊急事態など 起こりませんように(祈)

★画像は前夜の仲良し夫婦♪
ソファーに脱ぎっぱなしの長男の上着の上に寝てます♪

先頭 表紙

↓あ〜〜ねんねこ先生抜かしてたぁーーゴメンチョ(-_\) えーー、仲間・・ちゅーのは食事我慢の仲間?かな?サリーのダイエットばっちりだったのに、飼い主の私・・・・・(T_T)イカン・イカン・イカンとです。 / まーこ ( 2005-03-28 00:32 )
★皆様へ★ありがとうございます♪ サリーは元気です。↑にアップしますた! / まーこ ( 2005-03-28 00:16 )
サリーどん。今頃ゆっくり休んでるかな? / QOOママ ( 2005-03-27 20:55 )
うちも帰ってきたらヒラリの手術しなくちゃだわ…早くしないと一回目が始まる?!小さいからまだかなとか思ってるけど・・・ / めいじ ( 2005-03-27 20:43 )
Σ(T□T;)何時まにその様な事に成ってたんだね。。サリーどん。。今頃元気にお家でのんびりしてるかな〜お大事に♪ / MOMO★ ( 2005-03-27 19:26 )
もう今頃帰ってるかな?毛を剃ったあとが不憫なんだけど、すぐ生えるよね。 / ボンコ ( 2005-03-27 16:57 )
元気に帰ってきてほしいです! / ちづぞー@さりーど〜〜〜ん! ( 2005-03-27 16:17 )
kotarou(♀)さんへ★サリー・・・ココに来てホント私と初めて離れての夜なんだよねぇーー。恐がりチャンだから心配。 / まーこ ( 2005-03-27 01:14 )
ゆき♪さんへ★今日の様子が全く分からんのやけど、今頃眠ってるサリーかな?明日昼頃迎えに行く予定です。 / まーこ ( 2005-03-27 01:11 )
MIYUちゃんへ★うん一泊!明日、午前・午後どっちに迎えにきてもイイよって事でした。メルモ&コナン・・・全然変わった様子なかったよ(-_\) コナンが お泊りに行った時は サリーは ソワソワしてコナン探してたんだけどねぇーー。 / まーこ ( 2005-03-27 01:10 )
ほのぴ〜さんへ★知り合いに 手術後麻酔醒めなくて そのまま心臓停止して亡くなったワンコがいるのよ。麻酔薬が合わなかったらしい。今回行った動物病院はソコと違うんだけど・・・午後はちょっと心配だった。でも、連絡無いし・・大丈夫かと・・・。 / まーこ ( 2005-03-27 01:07 )
りえりんへ★もう終わってるよねぇー。今頃どうしてるかなぁ〜って気になる・・・・ / まーこ ( 2005-03-27 01:04 )
Ruriさんへ★ソコの病院 午前の部と午後の部の診察があるんだけど、日中の空いた時間に手術するって言ってました。今頃は眠ってるかなぁ?クンクン言ってるかナァ? メルモ・・細っちぃけど、長さはパパ・ママと負けない位大きくなったよ。 / まーこ ( 2005-03-27 01:03 )
連絡が無いのはうまくいった証拠。心配はいらんよ。明日お迎えに行ったらシッポぶんぶん振って喜んでくれるよね。と言いつつ私もそんな一晩を想像してなかなか踏ん切りつかないんだよね。だってプチ家でした時以外ほたると離れたことないんだもの(笑) / kotarou(♀) ( 2005-03-26 23:45 )
サリーちゃん頑張ったね。明日までガンバだよぉ〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-03-26 22:17 )
★途中報告★(-_\)イヤ・・報告って言うか何も病院から連絡ないので避妊術は無事終了したと思われます。サリーどんは今夜は病院にお泊りです。明日迎えに行きまする。 / まーこ ( 2005-03-26 22:10 )
↓名前が途中で切れちゃいました(汗)。メルモちゃんとコナンくん、寂しがってないかなぁ〜 / Miyu ( 2005-03-26 21:50 )
やつぱり、一泊入院ですかね〜。サリーどん、よくがんばりました。まーこさんもハラハラしているのでは???。 / M ( 2005-03-26 21:47 )
仲間だ!仲間だ♪( ̄ω ̄;)!! / ねんねこ先生 ( 2005-03-26 20:41 )
うまくオペできたかな?我が家の犬もすぐほのぴ〜の脱いだ服の上にねるのさ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-26 19:06 )
もう終わった頃かな?サリー、よく頑張ったね! / りえりん ( 2005-03-26 17:18 )
午後・・・夕方かな?待ってる方もドキドキだね。頑張れ〜〜っ!メルモたん、えらいでかくなった??? / Ruri ( 2005-03-26 12:18 )

2005-03-25 渋谷→青山→原宿へ


久々の都心?
昔、通勤で通ってたなぁ〜(しみじみ)

ビルとか新しく雰囲気変わってたけど・・・
バス停・・・殆ど○十年前と変化無しじゃった。

表参道久々に歩いた。
おや?アソコ・・まだあるスパゲッティー屋さん♪
と、昔を思い出しニヤニヤ(*´∇`*)
キ○ィラ○ドも・・ちょっとスッキリした雰囲気になったのねぇーー。

ルチア:『ママ〜! ここ・・洋服屋さんばっかしじゃない。つまんない・・。』
まぁ〜、そう言わず歩こうよ。
ちょっと昔に浸らせてヨン♪

でも、今日は夕方から寒い(ブルブル)

★明日、サリーどんは避妊手術をします。
何事もなく無事終わりますように!
しばらくシャンプーも出来ないから、念入りにシャンプーしました。
ガンバ・・サリーどん!

先頭 表紙

ゆめのさん★ホントはコナン&サリーも連れて行きたかったんだけど・・・、私の体力が・・(-_\) 楽しかったよ♪ 久々に原宿も歩いたしね。裏通りも歩きたかったけど、夜の寒さに負けて早々帰ってきちゃったよ。 / まーこ ( 2005-03-27 01:00 )
Miyuちゃんへ★長々とおじゃましましたぁー♪まゆこさんにもヨロシクお伝えくださいませ。鉄ちゃん・・会う前に娘が『テッチャン子供慣れたかなぁ〜?』って心配してたの。会った時は大丈夫だったのにね。。少しずつ慣れていくといいね。ハンサムセイ君・ヤンチャなトッチー・カワユイユイちゃんにも会えた♪りゅう君の成長もビックリでした。タネちゃん・・・こりゃたまらんくらい可愛かったなぁーー。 / まーこ ( 2005-03-27 00:58 )
ほのぴ〜さんへ★痩せてる方が手術がやり易いと聞いたのが予約した2週間前。フードトータルで1日量110gのところを 70g/日で頑張りました。おかげで、−1kg。3万円+消費税で済みそうです。 / まーこ ( 2005-03-27 00:47 )
ゆいたん ぷりちー(*ノェノ)  たね君 ちびこ〜い(*ノェノ) しかし、ほんとに楽しそうですねー♪♪ 私も育児がひと段落したら思いっきり・・・・・・・・(笑) / ゆめの ( 2005-03-26 08:26 )
昨日はお疲れ様でしたぁ。すっごく楽しかったし、メルモちゃん、超可愛かったぁ。鉄がガウガウで嫌な思いをさせちゃって申し訳なかったですぅ・・・。 / Miyu ( 2005-03-26 08:25 )
わがやのあみちゃま・・・やたら体重重いなと昨日はかったら・・・7キロこえてるぜ・・背中がたくましく感じた・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-26 05:40 )
今日のお出かけはメルモッチだけ・・・。やっぱ軽いってイイナ♪ 『俺も連れてけぇ〜』と鳴き叫んでたコナンよ許せ。ワンコ用カート・・・必要かな?なんせ車じゃないと3匹の遠出はキツイ。 / まーこ ( 2005-03-26 02:46 )

2005-03-23 また、食べに行ってしまった・・・・・


23日・・次男の高校の入学説明会があった。
冷たい雨・・降ってるし・・
ルチアは今日から給食がないので、結局娘&次男と高校へ・・・。
さて、無事説明会も終了。
重い教科書も購入(もち次男が持つ)
次男はサッサと友人とマックへ・・。

娘と「なんだか小腹すいたねぇ」と話ながら、ちょっとだけと茶店へ。
娘はケーキセット・私は紅茶で我慢。

さぁ〜夕食の買い物して帰るか・・・と席を立ったところで思い出した。
そーいや朝、ダ・・が『今夜は飲み会だから夕食はいらない』って言ってなかったっけ?
長男・次男に速攻メール(いんやぁー携帯助かるゎ)
次男は友人と適当に食うゆーてるし、長男は返事こなかったけど まっイイヤ。
そして、二人で外食へ・・・・。
なんか最近多いな・・これじゃダイエットもっへったくれもありゃせんけど。

ダ・・がね、以前言ってましたのん。
『おまえさぁー、働いてもいないのに よく金あるな。はん?親?いつまでも親がくれてイイね(皮肉っぽく)!』

私が結婚する時、『どうしても困ったらコレ使いなさい』って母がくれたのよ。
それをチビリチビリ使ってたんだけどさ、
長男が高校受験のために必要に迫られ行った塾で使い果たした。
それまでも、私の服代・美容院代・付き合いで行くランチ・飲み会・・も、ソコから出してたし。
別に家計からもらってもイイんだけどさ、それやったら おまんまが 食えませんもの。
8年くらい前まで この家3世帯住んでてね、義母が亡くなってから2階に入ってる2世帯・・を壁ぶち壊したり浴室作ったりで リホームしたんだけど、
それもウチの親が出してくれた。
それからの長男の私立高校や ♂兄弟のサッカー・クラブチーム代・・も借りてなんとかやってきたのさ。
ほんと親って ありがたいし頭があがらないです。
私立高校無理・サッカークラブチーム無理って言ってたら『そんなん辞めさせるの可哀そう・・私が生きてる間は 援助したるよ・・。』の暖かい言葉に甘えてしまってる。

けど、あのアホ・ダ・・は有り難味がないってゆーか ほんまヤなヤツ。
恩着せがましくしろとは 言わんけど、自分から電話かけて「ありがとうございます」言えんかね?
たまたまアタシの親からの電話をダ・・がとった時に、ついでのように・・『どうも!』
電話が かかってこなければ当然何のお礼の言葉なし。
私が実家と電話してるの分かるくせに『どれ、俺替わる』さえ言わん。
まぁ♂のメンツもあるの分かるけんど・・ソレ差し引いても 常識ずれてると思う。
まぁ自分が常識と思ってる方には通用しませんが・・・。

私の親・・昔は『きっと口下手なのよ。』って言ってたけど、
最近では『なんかさ、やりがいのない人。可愛げがない。』って言ってる。
『もし長崎で結婚してたんだったら 家建ててやったのにさ・・・』
ほんまか?ソレ?
『イヤ・・冗談・・』(爆)

いんやぁ〜話ズレズレ。
 ↑の話・・消そうかな?
あまりにも家中・・見え見えだ(苦笑)

今日の外食は美味かった・・が、今日の主役!

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★厚焼き卵って その店の味が分かるような気しない?ここのは・・味良かったけど、もう少しキチット混ぜて焼けって思った(苦笑) / まーこ ( 2005-03-27 00:43 )
とらちゃさんへ★そそ、あちらの世界に行く為には金かかるんだよね。ウチの両親は自分の葬式代はキープしてるから心配すんなって私に言います。歳取ったら私も自分の葬式代はキープしていたいゎ。。果たして出来るだろうか? / まーこ ( 2005-03-27 00:41 )
まゆちさんへ★そうだよねプライドはあると思う。ウチの母・・ローンって嫌いなのよ。結局利息払わなきゃならんでしょ。だから人に借りて利息分払うくらいなら私に言えって言ってくれるんですゎ。まゆちさんの旦那さんスゴイね。お父さんが申し訳なく思う気持ちも分かるけど・・・。 / まーこ ( 2005-03-27 00:36 )
kotarou(♀)さんへ★「俺の親じゃないから」←それまた・・・・(-_\) ウチのダ・・は車買うのに全額お金借りて・・(2回)ありがたがってるけど、1度『オマエのお母さん守銭奴やな!』って言ったこともあるんです。あんましです。 / まーこ ( 2005-03-27 00:30 )
ぷりんさんへ★そうですね・・まだ礼を言うだけマシと思っておこう。料理・・美味かったですよ。昼間はお蕎麦専門店で 夜は ちょっとした居酒屋風になりますが・・、落ち着いた雰囲気のエエ店でした。また行こうっと♪ / まーこ ( 2005-03-27 00:28 )
ゆき♪さんへ★今回の外食は量は少なかったけど・・美味しかったです。私もイイ大人なのに(イイ年なのに・・) まだまだ母は『ゲっ!髪染めてるの? ○○はしたらイカン』だの命令口調です。まぁー口うるさい方が元気の証拠かも。 / まーこ ( 2005-03-27 00:25 )
MOMO★さんへ★イヤ・・お金持ちじゃありゃしません。私が結婚して子供生んだ頃、母がボソッと、『あんた達には結構我慢させちゃったねぇー。』って言ってて・・。けど、ソノ頃の切り詰めた母の苦労があってこそ、今援助してもらえる・・ありがたい事です。老後・・・『絶対子供の世話にはならん。施設に入ったが気楽だ』と言ってますゎ。 / まーこ ( 2005-03-27 00:22 )
Ruriさんへ★ウチの両親・・母の方なんて母が2歳の時に亡くなってる・・・。苦労してる分遊び方知らん人なのよね。父は多趣味だから動き回ってるけど・・・。ほんとにアリガタイ事です。 / まーこ ( 2005-03-27 00:17 )
りえりんへ★いくら親でも援助ばかりやと・・私も心苦しゅーて・・・けど、援助は助かる。微妙な心境!『たまには外食してスッキリしぃーや』言われるのもメッチャ嬉しい。けど、会うと憎まれ口ついつい。。。(-_\) / まーこ ( 2005-03-27 00:14 )
厚焼き玉子。あ〜〜おなかすいてきた。朝食何にしようかな〜〜〜(休みになるとやたら早起きになるほのぴ〜であった・・) / ほのぴ〜 ( 2005-03-26 05:41 )
まりんさんへ★ワンコが居ない頃「旅費出してくれれば帰ってもエエぞう」と孫会いたさの親をそそのかしとりました。。(-_\)。 今。。『犬連れてくるなら帰って来るな』って母が・・(苦笑) 学資保険・七五三の写真・・同じでありまする。 / まーこ ( 2005-03-26 01:34 )
長崎姉様へ★私はナンで返せばいいじゃろか?永遠に心配かけるのが元気の源か?なんて甘く考えたりもするアホ娘かも・・・。 / まーこ ( 2005-03-26 01:29 )
ねんねこ先生へ★美味かったっすよ♪ でも・・腹ヤバイです。ジーパン買いに行ったら今までのサイズ入りませんでした(TT) 娘に『それだけデブになったってことさ』と言われてしまいますた。どうも私は着痩せするタイプのようで・・・『そんなに太ってないじゃん』って皆言ってくれるけど、体重教えると・・『そんなにあるの?』と同情の目が・・・・悲 / まーこ ( 2005-03-26 01:26 )
ベル さんへ★ウチの母はハッキリと『弟の方が可愛い』って私に言います。弟はウンウンと分かったように何でも答える←実は話聞いてない方が多いと思うんだけど(笑) 私は一言多いそうなんで・・・(爆) 父が『おまえら(母と私)は、会えば喧嘩、離れるとお互い心配してる・・変なやつら・・』と申しております。ホント親には感謝しても感謝しきれないです。←こっぱずかしくって面と向かっては言えんですが・・(*´∇`*)  / まーこ ( 2005-03-26 01:21 )
あぁ・・・私も飲みに出掛けたいよぅ〜〜! しかしながら またもや、借金が増え、それどころじゃありません。かなしい・・・  人間、あちらの世界に行く時は金がかかるのねぇ・・・ / とらちゃ ( 2005-03-25 17:12 )
こーゆう男の人って多いんだと思うよ〜。変なプライドがあるんじゃない?うちも私の親の援助が多いけど旦那さんは電話で十分なのにわざわざ私の実家まで行って頭を下げる人^^;これまた毎度やりすぎでは?と思うんだけどね・・・。お父さんも「なんか援助するほうが旦那さんに対して申し訳ない気分になるなぁ」って言ってるし(笑)。 / まゆち ( 2005-03-25 12:00 )
うちなんかハッキリ言うよ。「俺の親じゃないから」って。スゲェと思ってそれ以来一切期待もせん代わり私の中で向こうのお里を切りました。 / kotarou(♀) ( 2005-03-25 08:58 )
ついででも、お礼を言うだけマシかもよ?(笑) ほんまに有り難味がわからんヤツは、お礼を言うことさえ思いつかんからね。 写真のお料理、すんごい美味しそう〜♪ 私の好物ばっかだわ。 おなかすいてきちゃった・・・(^‐^;  / ぷりん ( 2005-03-25 08:49 )
うわぁ〜〜〜おいしそうです!!夜にこんな物みてはいかんとです。親心ってありがたいですよね。 / ゆき♪ ( 2005-03-24 22:38 )
まーこしゃんのご両親はお金持ち???(笑)本当に親ってありがたいよね、それだけ援助してもらってるんだから老後はしっかり面倒見てあげなきゃねv。。長崎へ帰る?(爆) / MOMO★ ( 2005-03-24 21:33 )
うちの親も苦しかったんだろな。中学の時に塾に行きたいって言ったら行かせてくれたけど、1ヶ月でお願いだから辞めてくれって(^▽^;) うちの両親のそれぞれ両親居ないからね。私も色々と助けて貰ってて、ほんと親って有り難いなぁって思いますです。 / Ruri ( 2005-03-24 17:04 )
うちも援助がなければ今までやってこれなかったよ(苦笑)外食いいなぁ♪おいしそう♪ / りえりん ( 2005-03-24 16:25 )
うう・・一緒一緒。学資保険も七五三も興味無しの旦那の代わりに私の母が出してくれている。長期休暇で行くところ無いとお金出すから帰っておいで〜と言ってくれるし・・ / まりん ( 2005-03-24 14:43 )
お互いじーさま、ばーさまには、感謝、感謝だね。子供達にも良くしてくれるし。私は体で返すしかないなと思っているがむこうの方がナンダカンダ言いながらこっちより元気だよ / 長崎姉 ( 2005-03-24 11:42 )
なぜにこんなんまそうな画像をアタシに見せる。う〜# / ねんねこ先生 ( 2005-03-24 09:56 )
親にとって外に出た娘は可愛いんだろうか、うちの親も私にじゃなく旦那の方に良くしてくれるのよ、旦那もそれに応えてるから救われるけど(^ ^)ゞ私も娘婿には同じ様に接してる、娘を大事にして貰うためにね(笑) / ベル ( 2005-03-24 08:04 )

2005-03-22 地震の影響

福岡・佐賀の地震・・映像みてビックリです。
塀が倒れて下敷きになった方・・お気の毒に。
ご冥福をお祈りいたします。

皆様の影響は いかがだったでしょうか?
私の実家長崎でも結構な揺れだったそうです。
直ぐに電話すると混むだろうからと 少し時間をずらして実家に電話してみました。
どうっだったの?なんか被害あった?


『被害あったよ。父さんは外にいたんだけど、私は家の中でさ、
柱が揺れと共にミシミシギシギシいいだして・・・、
うわっと思ってね・・・・・何も落ちてこない場所に移動して・・・・
そんでね、斜めに傾いてた柱が 元に戻ったゎ!』

って、お母さん前置き長いってば・・!
それに・・被害じゃないし。。

なんかさ、関東・・東京を避けて地震きてない?
次・・次・・来るよね。
3日分の水・非常食料調達しとこう(来週にでも・・)

先頭 表紙

ちづぞーさんへ★↓のつっこみ消えてしまった(-_\) 携帯画像も進歩しましたよね。地震・・・さて、今週は防災グッズ準備せねば・・主に食いモンだけど・・(苦笑) / まーこ ( 2005-03-28 01:25 )
…まさか、そっちに地震がゆくなんて、びっくりしました。来るなら、絶対こっち@関東だと。。私のところは埋立地なので、あたり一面の液状化でどうにもならないでしょうね。。 / ちづぞー@3日たてば救助がくるらしい。が ( 2005-03-27 16:28 )
ゆめの さんへ★ほんとだねぇーイザとなったら子供をかばうのが精一杯だね、きっと!家具がない何も無い部屋で眠りたいよ。今、部屋見回しても・・殺人家具?がイッパイだもん。 / まーこ ( 2005-03-27 01:29 )
次から次へと災害が続いて、ほんとそうですよね。 次はわが身か?って思ってしまう。。 でも、新潟地震のときも震度5で、子供を上から囲うのが精一杯だった。。 いざとなると 自分はちっぽけでした。。はうぅ / ゆめの ( 2005-03-26 08:30 )
まりんさんへ★まだ兄達(子)が小さかった頃 チョコとかジュースとかリュックに入れて分かり易いトコに置いてたら・・・私がいない時に食われて・・・たことが・・(◎o◎;) / まーこ ( 2005-03-26 00:52 )
みんとさんへ★やっぱ用意しておかないとねぇーー。以前あれもこれもって準備してカバンに詰めたら・・コレってはたして持てるのか?って重さになった事あり(苦笑) / まーこ ( 2005-03-26 00:50 )
ななちゃんへ★最上階だったから けっこう揺れたでしょうね・・・。私は長崎に居た時は体験無し・・と言うか気づかず爆睡の口・・(苦笑) / まーこ ( 2005-03-26 00:47 )
kotarou(♀)さんへ★たぶん・・その日が来て・・もし生きてたら・・逃げる時は1番:娘 2番:ワンコ 3番:息子の確認 4番:ニャンコ 以下無し←爆。4番まで生存確認したら即私の実家or姉にメールか電話か?とにかく『生きてる』って伝えるだろう・・・。 / まーこ ( 2005-03-26 00:45 )
ねんねこ先生へ★阪神淡路・・のあとリュックに一応詰めたんだよねぇー。1年くらいは半年おきに総入れ替えしてたんだけどね・・・だんだん忘れて・・(-_\) そーいやペットボトルの水(有名メイカー)賞味期限のソノ日に試しに飲んでみたんだけど、超不味くなってた・・。 / まーこ ( 2005-03-26 00:39 )
じぇったさんへ★近くにワリと広いグランドがあるんで、避難場所はソコになってるのね。家族がバラバラで震災にあったら まずは、その避難場所に集合。1週間くらいはソコで・・・。1週間待っても来なかったら(来ないヤツは)死んだと思って、私の実家に帰るようにって長男・次男には話してるの・・・。でも、今回は九州だったねぇー。どこもかしこも危ないんだねぇーーー。 / まーこ ( 2005-03-26 00:34 )
ケリコママさんへ★まさか九州に来るなんて思ってなかったよねぇー。やっぱ太平洋沿岸はヤバソウだなぁーー。 / まーこ ( 2005-03-26 00:27 )
避難袋、用意して置いてからどの位経っただろう・・そろそろ入れ直さないとね・・ / まりん ( 2005-03-24 14:48 )
日本って地震国だから怖いコワイ…一応防災グッズとか用意してあるけど、いざという時に忘れてしまいそう〜! ダメじゃん… / みんと ( 2005-03-23 23:43 )
私もこの前は初めての地震体険でドキドキしたよ!!まさか九州に!?って思ってたからなんの準備もしてなくてオロオロしちゃった(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-23 23:02 )
ぽっかさんへ★↓のまゆちさんトコにも書いたんだけど、大丈夫・・・・じゃぁないかもかも・・。まぁー大した場所じゃないから大丈夫とは思うんだけどねぇーーー。どうなんざんしょ? 次どこだろうねぇーー / まーこ ( 2005-03-23 21:44 )
まゆちさんへ★いままで ずーっと扉閉めても5cmくらい隙間があったのが地震で隙間が殆どなくなって隙間風が入らなくなったらしい。戻ったつーことは また傾く可能性だってあるんだものね。喜んでイイものかねぇ(苦笑) 神戸の地震のあと、一式そろえたんだけどねぇーー、アレ・・何所行ったろ? / まーこ ( 2005-03-23 21:39 )
私は水だの非常持ち出しリュックもそうだけど、犬猫用のガラガラ二個欲しい。あ、カメもいるんだった。 / kotarou(♀) ( 2005-03-23 14:31 )
用意しなくちゃと言いつづけて早2年・・・だめだこりゃ。 / ねんねこ先生 ( 2005-03-23 09:29 )
東京はいつも今にも・・って言われながらも無事に過ごしちゃってますよね、でも、もし本当に来たらうちなんか潰れちゃいそう・・・。怖いですよねぇ。。(といいつつ、危機感はやっぱり薄い。(^^ゞ) / じぇった ( 2005-03-22 19:29 )
九州に地震がくるって予測してました?次は東京。。。いえいえ大阪です!コワ。 / ケリコママ ( 2005-03-22 18:30 )
大変でしたよね。あんなに大きかったなんてしばらく知りませんでした。でも、傾いていた柱が直ったって大丈夫なのでしょうか。心配ですね。今度はどこ?と怖いよね。 / ぽっか ( 2005-03-22 15:05 )
傾いてた柱がまっすぐに戻ったことは「良かったね」って言ってよいのかしら・・・?でも私も次こそは東海大地震が来るんじゃないかと恐れてるよぉ。私も非常食とか用意しておかなくちゃ。 / まゆち ( 2005-03-22 09:32 )
今週は まだ忙しいんだよなぁーー。来週から やっと落ち着く・・予定 / まーこ ( 2005-03-22 02:37 )

2005-03-21 3連休は・・・あっと言う間に終わってしまいました。


★19日
卒業式の疲れ?からグッタリ・・・朝起きるとメッチャ目が痒い。
もう目玉取り出して洗いたいくらい・・・。
目は充血してるし、鼻は詰まりっぱなし。。。
グダグダと一日を過ごし・・夕方ルチアのバレエ。

ダ・・は朝から小学校のサッカー指導・・

★20日
昨夜サボった洗濯物の処理+ワンコが布団にシッコ・・(T_T)
なんだかんだと時間が過ぎて行った。

ダ・・は朝7時半にドコカへ出かけて行った。

その夜、ダ・・がルチアに声かけてる。
『ルチアちゃん、明日何所かに行くの?墓参りに行かない?』
私には何も聞いてこない。
ルチアは、「行かなぁ〜い」と言ってた。

★21日
ダ・・8時過ぎ頃、何も言わず出かけた。
どうも義父・義妹と墓参りに行ったもよう・・・。

さすがに3連休・・・どこにも連れて行かないのも可愛いそうだから・・・
前々からルチアと約束してた・・チャリでの遠出(ルチアがチャリ運転)
サリーどんは週末に避妊手術を控えているので・・は、表向き・・重いから留守番!
1時間かけて砧公園へ・・・(いつもなら30分もかからないんだけどね・・)
前カゴにはコナン、後ろカゴにメルモっちを乗せて・・。
暖かいから、汗びっしょりだった・・・。
さすがに公園は大賑わい。

あれ?コレは梅?桜? その違いも判らず花に見とれるまーこ・・(苦笑)
甘〜〜い香りが一面に漂っている。

夕方帰宅・・エラク疲れた。
次男に ダ・・たちは、墓参りに行ったみたいだよ・・・と言うと、
『え〜〜俺聞いてないよ。俺行きたかったのにな!』
つーことで、後日電車とバスでルチア&次男&私で墓参りの予定だす。

とにかく疲れたので、強引に外食を提案。
当然私の提案だから・・自腹。。。

*******************************
長男が今行ってるコンビニのバイト・・次男も春休みやりたいと面談に行く。24日からシフトに入るらしい。
おまけに、そのコンビニの店長及びオーナーさんから 『高校入学祝い』ってお祝い金まで次男は いただいたらしい。
オーナーと店長・・夫婦なのさ。
がはは、バイト面接に行ってお祝い金もらうの次男ぐらいやろうか?
こりゃ、長男の人徳のおかげなんじゃろな!
開けてビックリ 5,000円も入ってた(◎o◎;)

早々、店長に電話。
『いやいや、僕はM(長男)君とウマが合うって言うか好きなんですよ。
お客からの苦情もありましたけどね、ありゃ客が悪いですよ。なかなかM君はイイ子ですよ。次男君にお祝いあげてたら、M君「店長!俺も入学っすよ」だって(笑)まぁーアトでってことで・・・・(爆爆)』

親が知らないところで、けっこう子は頑張ってるのかもね。
時々、腹立つ子だけどさ。

先頭 表紙

わ〜〜〜!けーたいでココまで撮れるなんてっ@Σ( ̄□ ̄;)はっ。…わたしも、某所でけーたいで写真撮ろうとして、、ディスプレイに突っ込んできました。。ヽ( ´ー)ノ フッ / ちづぞー@い〜つものこぉ〜とさあ〜♪♪♪ ( 2005-03-27 16:25 )
ゆめのさんへ★ほんと花粉症完治薬欲しい!鼻水垂れまくりで、マスクの下のティッシュ栓は欠かせません(苦笑) / まーこ ( 2005-03-26 11:21 )
綺麗な写真ですね♪ うちのパパさんもマスクは必須アイテムでし。 春はいい季節だけど、花粉症の方にとってみると残念な季節でもあるんですねぇ 花粉症完治の薬、出してくれー 日本〜〜 / ゆめの ( 2005-03-26 08:28 )
kotarou(♀)さんへ★序章・・・・・だよね・・・(-_\)・・・長男もそうだったしなぁ〜〜。 / まーこ ( 2005-03-23 19:31 )
↓それが序章よ(笑) / kotarou(♀) ( 2005-03-23 14:29 )
次男・・調子こいて・・最近帰宅が22時〜0時近く(困) まぁー今のうちか! / まーこ ( 2005-03-23 00:09 )

2005-03-18 卒業式


長崎姉様・・Kは無事中学を卒業いたしました♪

私めも眠ることなく(笑)無事参加したよ。
うるうる・・は、したけど、号泣はしなかったもんね。
だって、隣に長男がデンっと座ってるんだもん。
式中・・鼻水はすするは、チャチ入れるは、・・・まぁオカゲで眠らなくてすんだけどさ。

校門のトコで写真等撮ってる時に、ダ・・が『これで(卒業式は)終わりでしょ?お昼はどうすんの?』って言うから、
知るケ! ンなもん自分で調達!とだけ会話?し、アタシャ画像に夢中さ!
いつのまにかダ・・はいなくなった。
それからしばらくして、次男は友達とワイワイやってるって言うから・・・
長男と二人で(←ココ強調)ラ・ン・チ♪

昼食後、長男は花粉症の為病院へ直行!
私は買い物して帰宅。
帰ったら、次男が一人でカップめん食べてた(爆)

次男
『これから、直ぐ出かけるさ。いやさぁ〜俺、今一人で泣いちゃったよ。
式の時は大丈夫だったんだけどさ、帰り道友達がボロボロ泣くからつられてさ・・、家帰ってきたら色々思い出して涙ボロボロ出た。いやぁー楽しかったなぁーー。あ〜俺卒業したんだなぁーーーーー』

次男今日は打ち上げとかで、友達のトコに行ったあと、ボーリングに行き、その後レストランだと! 今の中学生はリッチやねぇーー。
日を改めて遊園地にも行くらしい・・・。

そうそう、制服のボタン・・長男時は、前ボタンから袖に付いてるボタンまで無くなって帰ってきたけど、
次男は『あ〜俺?(笑)全部付いてるよ。友達は あげてる子いたけどね・・ははは』
私の時あったかなぁ?第2ボタンの伝説?(笑)

★追申
長崎姉様・・・Kは 一緒に写真に納まってくれたよん。Mが撮ってくれた♪
けんど、あまりの私のデブぶりに・・・ショック(TT)
ココに載せられたもんじゃ・・・なか!

先頭 表紙

ゆめのさんへ★ありがとう♪ 小学校の6年間に比べると、中学・高校って あっと言う間だよぉーーー。長男・次男と6年間関わりあった中学も 4年間は休みだぁーー。しかし・・・・、まだ4年経ってもルチアは中学か!先は長いなあ(≧w≦) / まーこ ( 2005-03-26 09:49 )
次男くん卒業おめでとー♡ ああ、まだ先かと思ったけど、我が家もじきに中学入学なのねぇ(しみじみ・・ / ゆめの ( 2005-03-26 08:25 )
Ruriさんへ★「貰われた」かのようにして←ははは、いいかも♪ けどさ、長男の制服のボタン・・次男へ お下がりするのにボタン全部買って、おまけにボタン引きちぎってたから・・土台は破れてたし・・・。結局、次男は途中で制服買いなおしたり同級生からもらったりしたんだよ。男の子は使いが荒いゎ。ボタン何個無くしてきたか・・(学校でプロレスすんな。。。爆) 脇も破れて何度か縫ったしなぁーー。まぁ〜それも思い出か♪ / まーこ ( 2005-03-22 15:48 )
ねんねこ先生へ★あんがとう♪うん、暖かい日でしたよ。花粉も飛びまくりだったけど・・(-_\) まだまだ末っ子娘・・・はぁ〜残ってまんなぁー! / まーこ ( 2005-03-22 15:44 )
ボンコさんへ★ダ・・は 稼ぎのみあてにしよう・・(苦笑) 知人ママがダ・・と話したらしくって・・『なんだか自分のやってるサッカーの話をトクトクと話してたわよ。』って苦笑いしてた。卒業式に関係あるんかい?って感じぃ〜〜 / まーこ ( 2005-03-22 15:42 )
ほのぴ〜さんへ★ぶふふ、あんがと♪性格も顔も全く違う兄弟ですゎ。 / まーこ ( 2005-03-22 15:38 )
kotarou (♀)さんへ★うん、ちっとホッとした(*´∇`*) あ〜でも新たな学校で、また新たな出会い(保護者同士の)や、係とか・・・あるんだろうなぁーー。 / まーこ ( 2005-03-22 15:36 )
ぷりんさんへ★ありがとう。友人ママランチ誘ったらダメで、こりゃ一人で。。と思ったけど、一応長男に声かけたらノコノコついてきた(笑) あのやろう、ここぞとばかり食べまくってくれた・・・(爆) 私の2倍の値段。デザートにチョコレートパフェまで食いよったよ。考えてみれば、長男と二人のランチって初めてでした♪ 画像編集・・・Adobe Photoshopあちこち いじくって なんとかチョット出来るようになった。(説明書読むの嫌いなまーこなのん) / まーこ ( 2005-03-22 15:33 )
ベルさんへ★ありがとう。長男の時は『来んでもイイ』って言われたっけど、次男は『来るよね?』って♪ 兄弟でもエライ違いですゎ。へへへ、1枚だけ撮れた。それもデブリンまーこが・・・(爆) / まーこ ( 2005-03-22 15:27 )
長崎姉様へ★Kと一緒に撮りたかったんだけど・・しばらく躊躇してた。Kも友人と一緒にいたから声かけられるのイヤかと思って・・・。したら、Mが「おいっK!」って声かけてくれてさ・・1枚だけ撮れたよ。カメラは正直←まさに・・まさに・・ショボン(≧w≦) / まーこ ( 2005-03-22 15:24 )
ぽっかさんへ★お天気ポカポカで良かったです。打ち上げ・・そうなの考えられない位頻繁。運動会・球技会・合唱祭・卒業式・なにかの行事たんびに打ち上げ??? 皆お金持ってるんだとビックリ。皆親があげてるのかなぁー?その打ち上げ会場 ある親が予約したこともあったんだよ。私は半分しか出さなかった・・。だってさ、中学生のブンザイで・・・多すぎ・・私古いですかねぇーーー(苦笑) / まーこ ( 2005-03-22 01:39 )
織姫さんへ★ありがとう。そうかぁ来年なんですね。いやはやヤキモキした1年間でした。今は春を向かえられたけど、1・2月は精神的にきつかった。イライラしながらも表には出せないというか・・・。 / まーこ ( 2005-03-22 01:34 )
まゆちさんへ★次男・・可愛いトコあんだけどねぇーー、やっぱ男・・むかつく人種(爆)  / まーこ ( 2005-03-22 01:30 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ありがとう♪ カップ・ラーメン食べてる息子見て、私がチト泣けたよ(笑) だったら長男・次男・私で食べに行ったのにさ。 いいやねぇーこれから青春が待ってるなんて・・。私なんて・・・・イヤ・・死ぬまで青春だ♪(笑) / まーこ ( 2005-03-22 01:28 )
卒業おめでとぉぉぉぉ♪♪私たちの中学卒業の時ってば、第二ボタンをわざと留めないで「貰われた」かのようにしてる子が大量におったよ(笑)で、その写真一枚も無し…。うちの親って来てくれてたのかな?( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2005-03-21 15:36 )
おめでとう!あったかそうだねぇ〜本州ってほんとに卒業・入学の頃にさくらが咲く陽気になるんだねぇ・・・アタシは娘の学校は3回しか行かなかったなぁ・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-03-21 10:06 )
これからはダに、かせぎも男親としても、しっかりとしてもらわんとね・・・・卒業式に出席しただけでもよい方じゃない?おめでとう! / ボンコ ( 2005-03-21 04:05 )
いい男じゃないか〜〜〜惚れちまうぜ・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-20 07:51 )
おめでとう。いいお天気になって良かったね。中学の制服って改めて見ると初々しくていいやね。少しホッとした? / kotarou ( 2005-03-20 00:28 )
ご卒業おめでとうございます♪ 長男君とランチデート、良かったね^^ 写真の編集がすごく素敵! 私まだまだここまで使いこなせないわ〜(T_T)  / ぷりん ( 2005-03-19 09:35 )
ご卒業 おめでとうございます(^-^ )わたしゃ息子に来なくて良いよって言われたけど、役員してたんで行かない訳にはいかんと言ったものの、息子とのツーショットなんて夢のまた夢(ノ_ / ベル@昔はデジカメ無かったし(T.T) ( 2005-03-19 01:30 )
Kとのツーショトいいなぁ私はSとはいつだったか忘れたよ。k君卒業おめでとう。学校始まる迄思い切り遊べ。まーこしゃんカメラは正直だよ / 長崎姉 ( 2005-03-18 22:40 )
卒業おめでとうございます!何か、読んでてとてもいい雰囲気を感じました。中学生でも打ち上げなんぞがあるのですね。時代は変わる〜!お疲れ様でした!次は入学式? / ぽっか ( 2005-03-18 21:50 )
卒業おめでごうございます。 あぁ・・来年は私も・・・かな?(笑) / 織姫 ( 2005-03-18 20:02 )
おめでとーう♪次男君、涙ボロボロ出たなんてかわいいね^^素直にお母さんにそうやって言える関係がとってもいいなって思うよ。 / まゆち ( 2005-03-18 16:24 )
卒業(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】おめでとう  そうか〜一人カップラーメンが悲しくって泣いてたんじゃないのね?マダマダこれから楽しい青春ですぜ〜。 第二ボタンか〜。女子校だったから・・・ね〜(-。-; ぼそっ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-18 16:23 )

2005-03-18 次男卒業式の前夜

って、もう当日になったんだけど・・。

私が風呂入ってる間に・・敷いてた布団に・・サリー?コナン?が・・・
漏らしましてん(怒)

今、この寒空に敷布団はベランダですゎ(TT)
ハイハイ、もち直ぐホース使って部分的に水で洗い流し・・洗剤付けて洗い流し・・・。
今、敷布団の下に敷いてるマットの上に娘は寝てます(悲)

ワンコ・・・3匹ともサークルの刑です。
いつもは出せ出せとクンクン鳴くのだけど、私の怒りを察したのか3匹で寄り添って眠ってる・・。

今年に入って こんなんばっかし・・・。
散歩少なすぎ・・かもな!

卒業式・・・泣いてきまっせ!
めったに はかないストッキングも買ってきたし、明日のスーツも準備O.K.
・・・・着れる・・・よね?たぶん・・・。

先頭 表紙

↓追加:新たな苦悩・・なにが待ってるだろう・・・ / まーこ ( 2005-03-22 01:24 )
kotarou(♀)さんへ★4年ほど前。。着た途端スカートのホックがブチ壊れたことあって、安全ピンでナントカ出かけた事あり。それ以来スカートはヤメタ。今はノースリブ・ワンピに上着です。ただ、後ろのジッパーに手が上まで届かなくて(爆)長男に上げてもらったよ。 / まーこ ( 2005-03-22 01:23 )
まりんさんへ★ありがとうございます。ホロリ・・・程度! へへへ、眠らなかったよ。エライ?(爆) / まーこ ( 2005-03-22 01:20 )
Ruriさんへ★着れた着れた♪←なんとかだけど(笑) 久々に外で見た自分の足・・・太っ(爆) / まーこ ( 2005-03-22 01:19 )
まゆちさんへ★さすがに卒業式に眠ってる親は見たことない(笑) でも、入学式に寝てて舟こいでた親は見たことあるよ。 / まーこ ( 2005-03-22 01:16 )
卒業おめでとう&新たなる苦悩(笑)の始まりに乾杯!スカートのホックがブチ飛ばんことを祈る・・・ / kotarou(♀) ( 2005-03-18 09:26 )
卒業おめでとございます〜泣きました?まさか本当に寝てないよね・・? / まりん ( 2005-03-18 08:41 )
スーツは無事に着れた?(笑)私は入るけど、最近全然着てないから、何か変な感じ〜(;´▽`A`` パンストは普段仕事で穿くんだけど、脱いだ時に、やったらと脚が痒くなるのよね…( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2005-03-18 06:57 )
泣いてる親はちょこちょこいそうだけど爆睡してる親はなかなかいないだろうね〜!想像したらすっごい笑えた!ワンコでも人の怒りを察することができるのね・・・。エライ! / まゆち ( 2005-03-18 04:04 )
またもや眠れん・・イベント?前夜! 式典で泣くどころか眠ってたら どうしよう(; ̄Д ̄)  / まーこ ( 2005-03-18 01:49 )

2005-03-16 サークル・クラブ・・最後の練習日


ルチアは幼稚園の年中さんからバレエを習い始めました。
本格的なバレエは 高額?なんで・・運良くサークルクラブへ・・。

あれから4年・・今日がサークル・クラブ最後の練習日です。
基本的な事をキチンとシッカリ教えてくださったので、
新たに通ってるバレエ教室もスムーズに入る事ができました。

先生は とってもイイ先生なの♪
まぁ色々あってバレエ教室へのくら替えですが・・・。

今日隣で見てた(仲のイイ)ママが、
『ルチアちゃん、なんか新しい教室行くようになって自信持って踊ってるね。切り替え丁度良かったのかもね。。アタシんとこも替えようかな(-_\)』って。

相変わらず ウルサがたのママ達は、なにやらグチャラグッチャラ話してるしね。
一応今日で終わりなんです・・って そのウルサ方のママに挨拶したけど、
『あっそう!』
まぁ、こんなもんです。
相変わらず アチコチに能書きタレてましたゎ。。。その方。

会則とかで・・・今日4月分の月謝振り込んだわよん。もう4月からはココでは練習しないけどさ・・。
先生に何かお礼を・・って思ったけんど・・ヤメタ!
受講しない4月分払ったんだから・・・エエわい・・・
・・・・って、私ケチかしらん?(苦笑)

T先生4年間ありがとう♪ これからも頑張ります(ルチア談)

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★ただ、水泳教室で・・・会うんだよねぇーー。ヤな二人に!離れとこ・・・。 / まーこ ( 2005-03-22 01:15 )
ベルさんへ★そそ対人関係・・・まぁ無視すればイイんだけど、耳に入ってくるからイライラと・・・。それも無くなった、イェイ(*´∇`*) / まーこ ( 2005-03-22 01:12 )
りえりんさんへ★ウチの♂ども皆猫背っぽいのよ。ルチアだけは絶対猫背になってほしくないんだよねぇーー。さまになってる?アリガト♪ / まーこ ( 2005-03-22 01:11 )
ぴー・ぽっぽさんへ★本人のやる気が一番なんだろうけど、送り迎えとか¥の事考えると・・考えちゃうよね。ルチアは今バレエと水泳習ってます。高学年になったら英語だけ通わせようと思ってるのですが・・・。長男が早くひとり立ちしてくれると・・ソノ分娘に回せるんだけどなぁーーー。 / まーこ ( 2005-03-22 01:09 )
ぽっかさんへ★姿勢・・うふっありがと♪ でも、身体は一番硬いみたい(-_\) ここでは私の頑張り必要ないみたい(o^-^o) この前は待ってる間本読んでた私。 / まーこ ( 2005-03-22 01:06 )
まゆちさんへ★月謝は そんなに変わらないみたい・・・ただ発表会が友人の子は13万円かかったって言ってた。30万円ってトコもあるらしい(うわさだけど) それに発表会の衣装は親の手作りって所もあるみたいだよ。 / まーこ ( 2005-03-22 01:04 )
kotarou(♀)さんへ★アホな♂ども及び とんちんかんママに囲まれて。。しっかりせざるをえないのかも(笑) この人、自分の娘ながらエラク観察力がスゴイッス。私の新しいこと・・・まだ当分ムリだよねぇーー。 / まーこ ( 2005-03-22 01:01 )
ねんねこ先生へ★はいっ、さっぱりしましたデス♪ 娘は新しいバレエ教室の方が時間が経つのが早いって言いますのん。それだけ、集中できて楽しいんでしょう。替えて正解♪ / まーこ ( 2005-03-22 00:58 )
QOOママさんへ★QOOママさん中野に住んでたの?私が始めてアパートに一人暮ししたのが中野の野方ってとこだった・・。あそこは良かったなぁーー。人情厚くって・・・。レオタード・・・私も着てみたかった(笑) 今の私じゃ・・とうていムリ・・(爆) / まーこ ( 2005-03-20 21:44 )
↓ホントホント / kotarou(♀) ( 2005-03-20 12:14 )
嫌な集まりから縁を切ってスッキリしたね(^-^;これでストレスも減るってもんだ、対人関係のストレスが一番キツイもんね(^^*) / ベル ( 2005-03-18 09:34 )
ああ・・やっぱり可愛いな〜女の子は・・お疲れさまでした。 / まりん ( 2005-03-18 08:44 )
追加↓・・・週1回で7,000円だす。週2回は・・8,500円だったかな? / まーこ ( 2005-03-18 01:42 )
Ruriさんへ★週1回で月6000円・週2回で8000円←まぁ〜そんなもんでしょう。ウチのは週7,000円です。年1回の発表会は3万円でお釣りくるって友達ママ言ってたよ。 / まーこ ( 2005-03-18 00:30 )
新しい所でもっともっと伸びるといいね♪それにしてもとっても素敵♪さまになってるね〜〜♪ / りえりん ( 2005-03-17 21:45 )
うちは体操やめるつもりなんだけど・・・でもこの間の発表会がすんばらしいんでやめるのがもったいなく思うのね。テスト受けてセミハイレベルと言う格の高いクラスに入れそうなんだけどね・・・本人「練習きびしいのいや〜」コラッ!!甘いやっちゃ、マジほり込むかと考え中しかし時間がね〜〜〜っ5年になると塾やらソロバンでビシバシなの・・・(;´д` ) トホホ¥¥もないしの〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-17 18:18 )
ルチアちゃん、やっぱり一番姿勢がいいねえ。新しいところでも頑張ってくれそうだね。まーこさんも頑張ってね! / ぽっか ( 2005-03-17 18:17 )
ルチアちゃん見てると詩稀にも習わせたい欲求がどんどん膨らんでいくわ(笑)。まともに習わせると高額なんだ (ToT)我が家では無理っぽいなぁ。 / まゆち ( 2005-03-17 15:08 )
ルチアちゃんがエライしっかりした子に思えるのは私だけ?背筋がピンと伸びてよろしいなぁ(^_^)春だしね、みんな新しいコト始めるんだね。 / kota@未ログインっす ( 2005-03-17 10:34 )
おなじお金を使うなら出て行くとこなんかより、これから世話になる所へ。当然です。キッパシ / ねんねこ先生 ( 2005-03-17 09:19 )
ピンクのレオタードとっても似合って可愛いわ!私も幼少の頃(東京に居た頃ね)中野に住んでいたときバレエやってたの。ルチアちゃんのレオタード姿見てるととっても懐かしくって〜 / QOOママ ( 2005-03-17 08:45 )
お疲れ様♪これですっきりするね〜〜♪♪昨日、むちゅめの保育園玄関にバレエの案内みたいなの置いてたから見てたんだけど、週1回で月6000円だったかな?週2回で8000円だとか。高いのか安いのか分らんかった(笑) / Ruri ( 2005-03-17 07:38 )

[次の10件を表示] (総目次)