himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-18 次男卒業式の前夜
2005-03-16 サークル・クラブ・・最後の練習日
2005-03-16 世話人のアノ方M・・・の最終編
2005-03-14 春の足音・・・
2005-03-14 るっぽ屋さん『エブリわんリード』
2005-03-13 3WAN ショット!
2005-03-12 合唱祭
2005-03-10 また明日から寒いの?
2005-03-09 花粉症・・・やっぱキタ
2005-03-08 布団の世界地図


2005-03-18 次男卒業式の前夜

って、もう当日になったんだけど・・。

私が風呂入ってる間に・・敷いてた布団に・・サリー?コナン?が・・・
漏らしましてん(怒)

今、この寒空に敷布団はベランダですゎ(TT)
ハイハイ、もち直ぐホース使って部分的に水で洗い流し・・洗剤付けて洗い流し・・・。
今、敷布団の下に敷いてるマットの上に娘は寝てます(悲)

ワンコ・・・3匹ともサークルの刑です。
いつもは出せ出せとクンクン鳴くのだけど、私の怒りを察したのか3匹で寄り添って眠ってる・・。

今年に入って こんなんばっかし・・・。
散歩少なすぎ・・かもな!

卒業式・・・泣いてきまっせ!
めったに はかないストッキングも買ってきたし、明日のスーツも準備O.K.
・・・・着れる・・・よね?たぶん・・・。

先頭 表紙

↓追加:新たな苦悩・・なにが待ってるだろう・・・ / まーこ ( 2005-03-22 01:24 )
kotarou(♀)さんへ★4年ほど前。。着た途端スカートのホックがブチ壊れたことあって、安全ピンでナントカ出かけた事あり。それ以来スカートはヤメタ。今はノースリブ・ワンピに上着です。ただ、後ろのジッパーに手が上まで届かなくて(爆)長男に上げてもらったよ。 / まーこ ( 2005-03-22 01:23 )
まりんさんへ★ありがとうございます。ホロリ・・・程度! へへへ、眠らなかったよ。エライ?(爆) / まーこ ( 2005-03-22 01:20 )
Ruriさんへ★着れた着れた♪←なんとかだけど(笑) 久々に外で見た自分の足・・・太っ(爆) / まーこ ( 2005-03-22 01:19 )
まゆちさんへ★さすがに卒業式に眠ってる親は見たことない(笑) でも、入学式に寝てて舟こいでた親は見たことあるよ。 / まーこ ( 2005-03-22 01:16 )
卒業おめでとう&新たなる苦悩(笑)の始まりに乾杯!スカートのホックがブチ飛ばんことを祈る・・・ / kotarou(♀) ( 2005-03-18 09:26 )
卒業おめでとございます〜泣きました?まさか本当に寝てないよね・・? / まりん ( 2005-03-18 08:41 )
スーツは無事に着れた?(笑)私は入るけど、最近全然着てないから、何か変な感じ〜(;´▽`A`` パンストは普段仕事で穿くんだけど、脱いだ時に、やったらと脚が痒くなるのよね…( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2005-03-18 06:57 )
泣いてる親はちょこちょこいそうだけど爆睡してる親はなかなかいないだろうね〜!想像したらすっごい笑えた!ワンコでも人の怒りを察することができるのね・・・。エライ! / まゆち ( 2005-03-18 04:04 )
またもや眠れん・・イベント?前夜! 式典で泣くどころか眠ってたら どうしよう(; ̄Д ̄)  / まーこ ( 2005-03-18 01:49 )

2005-03-16 サークル・クラブ・・最後の練習日


ルチアは幼稚園の年中さんからバレエを習い始めました。
本格的なバレエは 高額?なんで・・運良くサークルクラブへ・・。

あれから4年・・今日がサークル・クラブ最後の練習日です。
基本的な事をキチンとシッカリ教えてくださったので、
新たに通ってるバレエ教室もスムーズに入る事ができました。

先生は とってもイイ先生なの♪
まぁ色々あってバレエ教室へのくら替えですが・・・。

今日隣で見てた(仲のイイ)ママが、
『ルチアちゃん、なんか新しい教室行くようになって自信持って踊ってるね。切り替え丁度良かったのかもね。。アタシんとこも替えようかな(-_\)』って。

相変わらず ウルサがたのママ達は、なにやらグチャラグッチャラ話してるしね。
一応今日で終わりなんです・・って そのウルサ方のママに挨拶したけど、
『あっそう!』
まぁ、こんなもんです。
相変わらず アチコチに能書きタレてましたゎ。。。その方。

会則とかで・・・今日4月分の月謝振り込んだわよん。もう4月からはココでは練習しないけどさ・・。
先生に何かお礼を・・って思ったけんど・・ヤメタ!
受講しない4月分払ったんだから・・・エエわい・・・
・・・・って、私ケチかしらん?(苦笑)

T先生4年間ありがとう♪ これからも頑張ります(ルチア談)

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★ただ、水泳教室で・・・会うんだよねぇーー。ヤな二人に!離れとこ・・・。 / まーこ ( 2005-03-22 01:15 )
ベルさんへ★そそ対人関係・・・まぁ無視すればイイんだけど、耳に入ってくるからイライラと・・・。それも無くなった、イェイ(*´∇`*) / まーこ ( 2005-03-22 01:12 )
りえりんさんへ★ウチの♂ども皆猫背っぽいのよ。ルチアだけは絶対猫背になってほしくないんだよねぇーー。さまになってる?アリガト♪ / まーこ ( 2005-03-22 01:11 )
ぴー・ぽっぽさんへ★本人のやる気が一番なんだろうけど、送り迎えとか¥の事考えると・・考えちゃうよね。ルチアは今バレエと水泳習ってます。高学年になったら英語だけ通わせようと思ってるのですが・・・。長男が早くひとり立ちしてくれると・・ソノ分娘に回せるんだけどなぁーーー。 / まーこ ( 2005-03-22 01:09 )
ぽっかさんへ★姿勢・・うふっありがと♪ でも、身体は一番硬いみたい(-_\) ここでは私の頑張り必要ないみたい(o^-^o) この前は待ってる間本読んでた私。 / まーこ ( 2005-03-22 01:06 )
まゆちさんへ★月謝は そんなに変わらないみたい・・・ただ発表会が友人の子は13万円かかったって言ってた。30万円ってトコもあるらしい(うわさだけど) それに発表会の衣装は親の手作りって所もあるみたいだよ。 / まーこ ( 2005-03-22 01:04 )
kotarou(♀)さんへ★アホな♂ども及び とんちんかんママに囲まれて。。しっかりせざるをえないのかも(笑) この人、自分の娘ながらエラク観察力がスゴイッス。私の新しいこと・・・まだ当分ムリだよねぇーー。 / まーこ ( 2005-03-22 01:01 )
ねんねこ先生へ★はいっ、さっぱりしましたデス♪ 娘は新しいバレエ教室の方が時間が経つのが早いって言いますのん。それだけ、集中できて楽しいんでしょう。替えて正解♪ / まーこ ( 2005-03-22 00:58 )
QOOママさんへ★QOOママさん中野に住んでたの?私が始めてアパートに一人暮ししたのが中野の野方ってとこだった・・。あそこは良かったなぁーー。人情厚くって・・・。レオタード・・・私も着てみたかった(笑) 今の私じゃ・・とうていムリ・・(爆) / まーこ ( 2005-03-20 21:44 )
↓ホントホント / kotarou(♀) ( 2005-03-20 12:14 )
嫌な集まりから縁を切ってスッキリしたね(^-^;これでストレスも減るってもんだ、対人関係のストレスが一番キツイもんね(^^*) / ベル ( 2005-03-18 09:34 )
ああ・・やっぱり可愛いな〜女の子は・・お疲れさまでした。 / まりん ( 2005-03-18 08:44 )
追加↓・・・週1回で7,000円だす。週2回は・・8,500円だったかな? / まーこ ( 2005-03-18 01:42 )
Ruriさんへ★週1回で月6000円・週2回で8000円←まぁ〜そんなもんでしょう。ウチのは週7,000円です。年1回の発表会は3万円でお釣りくるって友達ママ言ってたよ。 / まーこ ( 2005-03-18 00:30 )
新しい所でもっともっと伸びるといいね♪それにしてもとっても素敵♪さまになってるね〜〜♪ / りえりん ( 2005-03-17 21:45 )
うちは体操やめるつもりなんだけど・・・でもこの間の発表会がすんばらしいんでやめるのがもったいなく思うのね。テスト受けてセミハイレベルと言う格の高いクラスに入れそうなんだけどね・・・本人「練習きびしいのいや〜」コラッ!!甘いやっちゃ、マジほり込むかと考え中しかし時間がね〜〜〜っ5年になると塾やらソロバンでビシバシなの・・・(;´д` ) トホホ¥¥もないしの〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-17 18:18 )
ルチアちゃん、やっぱり一番姿勢がいいねえ。新しいところでも頑張ってくれそうだね。まーこさんも頑張ってね! / ぽっか ( 2005-03-17 18:17 )
ルチアちゃん見てると詩稀にも習わせたい欲求がどんどん膨らんでいくわ(笑)。まともに習わせると高額なんだ (ToT)我が家では無理っぽいなぁ。 / まゆち ( 2005-03-17 15:08 )
ルチアちゃんがエライしっかりした子に思えるのは私だけ?背筋がピンと伸びてよろしいなぁ(^_^)春だしね、みんな新しいコト始めるんだね。 / kota@未ログインっす ( 2005-03-17 10:34 )
おなじお金を使うなら出て行くとこなんかより、これから世話になる所へ。当然です。キッパシ / ねんねこ先生 ( 2005-03-17 09:19 )
ピンクのレオタードとっても似合って可愛いわ!私も幼少の頃(東京に居た頃ね)中野に住んでいたときバレエやってたの。ルチアちゃんのレオタード姿見てるととっても懐かしくって〜 / QOOママ ( 2005-03-17 08:45 )
お疲れ様♪これですっきりするね〜〜♪♪昨日、むちゅめの保育園玄関にバレエの案内みたいなの置いてたから見てたんだけど、週1回で月6000円だったかな?週2回で8000円だとか。高いのか安いのか分らんかった(笑) / Ruri ( 2005-03-17 07:38 )

2005-03-16 世話人のアノ方M・・・の最終編

結局、娘の地区班の来年度の世話人はワタクシめが・・・・。
副の方は 幸運にもテニスでご一緒の方が ご近所さんなんで受けてくれました。

結局アノ方Mは何もせず・・終わったのでした。
今年度の行事は結局何もなく、前年度の世話人さんが会費でお菓子を買って子供達に配ってくださいました。

1学期に配分された地区班の会費は どうも副Kがあたためてたようで、
前年度の世話人さんが直接自宅まで行ったら『あっ、コレ預かってたんで・・』と返却してきたんだって。
可哀そうに、前年度の世話人さんが菓子を買い、子供を公園に集め、配り、
今年度の会計報告も提出したんだよ。
『Mにやらせても良かったんだけど、メンドクサイし、また伸び伸びになったらヤだから・・』と・・・。


来年度の地区班連絡網は私が作成するので、
アノ方Mと副K(今の)の方は、連絡網の最後にしたろ。
どうせ連絡つかないんだろうから・・・。
副K(今の)の方だって、電話には出ない主義の方だそうですから・・・。

もう、これでオシマイや!

ところが、朝・・・クラスのIさん(私と今年度一緒にやってる学級代表さん)から電話ありましてね・・、

実はMさんの子とルチアは同じクラスですねん。
Mさんから電話あって、
『来年度のクラスの委員を決めるアンケートもらってないんですけど、出さなきゃいけませんか?』だと。

このM・・この小学校に3人通わせてるのよ。
んで、上の子のクラスには 『来年度の委員具合悪くて受けられません』ってアンケート提出してるのよ。
出さなきゃいけませんか?・・・とは なんぞや????(怒)

もう・・この人ったら・・(呆)
もう地区班もクラスも いないもんだと思ってよう。
あてにするとバカみる。
来年度 ルチアが同じクラスになりませんように(祈)
地区班も 連絡は一応するけんど・・・連絡取れなくても度々電話かけるのもヤメたろ!
学校で子供あてに手紙を渡したろ!

・・・・やっと最終編・・・が、終わった(苦笑)
 

先頭 表紙

まりんさんへ★私も こんな方初めて・・・(◎o◎;) どんなに変わった人でも、イヤな奴でも、一旦引き受けた係 最後までやってたもん。途中何かに事情で続けられなかった人も必ず代理たてて子供には迷惑かからないようにはしてたみたいだもん。私もたいした親じゃないけんどサ、こんなの「ありえねぇ〜〜」の世界。 / まーこ ( 2005-03-18 21:50 )
お疲れさまでした〜本当に、役員は誰でも良い訳じゃないわよね・・でもここまで凄い人は初めてだ・・ / まりん ( 2005-03-18 08:46 )
↓ぽっかさんへ★年3回の世話人さんの集まり・・・回数が抜けてた(◎o◎;) / まーこ ( 2005-03-18 01:44 )
ぷりんさんへ★ホントホント・・期待裏切らなかったねぇー。呆れたお人でした。 / まーこ ( 2005-03-18 00:27 )
まゆちさんへ★遺伝子・・・見事に受け継がれてるみたいよ。上の女の子はお誕生会でヨソ様の家で男の子と喧嘩し、ソノ家のある部屋に篭城し、ガラス割ったりしたこともあったらしいから・・・。学校では『あ〜あの人ね』っと、ある意味有名人! / まーこ ( 2005-03-18 00:25 )
Ruriさんへ★おそらく・・他人はどうでもイイってタイプなんじゃないかな?神社の秋祭り・・子供はほったらかしで、焼き鳥屋の前で 似たもの同士ママでビールかっくらってた人だから・・・。 / まーこ ( 2005-03-18 00:22 )
ぽっかさんへ★イエイエ・・活躍だなんて・・。メンドクサガリヤのまーこなんで・・・大したものは出来ないけんど・・まぁー子供が喜ぶ行事を同じ班の(M・K抜き)ママたちと協力してやるつもり・・。年1回の行事実施と年回の世話人さん達の集まりだけなんで・・・。←これを やらないなんて・・どうかと思うわねll−。 / まーこ ( 2005-03-18 00:20 )
ありゃりゃ。 お疲れ様でした〜。 期待を裏切らない(?)予想通りの展開でしたね〜(笑) 今度は絶対違うクラスになれますように、陰ながらお祈りしています(^‐^;  / ぷりん ( 2005-03-17 12:48 )
絶対にこーゆう人っているんだよねぇ。どうして絶滅しないのかしら(笑)。きっとこんなに図太い神経の遺伝子も図太いんだろうな( ̄m ̄*) / まゆち ( 2005-03-16 21:38 )
全然人に迷惑掛けたとか思ってないのかしら。ほんと困ったさんだよねぇ。ほんと来年度は違うクラスでありますように…。世話人頑張ってね♪ / Ruri ( 2005-03-16 21:31 )
お疲れ様です。くたびれちゃったねえ。来年度はまーこさんの活躍で楽しい一年になるでしょう!無理せず頑張ってね。 / ぽっか ( 2005-03-16 20:55 )

2005-03-14 春の足音・・・


今日はチョットばかし風は冷たかったけど、散歩してるとジンワリ汗もかいた。
自転車には乗れるものの
まだまだ危なっかしい娘チャリ運転の娘を横目に
3ワンリードでの初散歩♪
チャリに乗って前を走る娘を追っかけて、3ワン・・走る・走る・走る!
そんなに引っ張らないでよん。
そのまま買い物に行ったけど、もうコノパターンでの散歩はやめよう!

3ワン見ながら、娘のチャリ運転見ながら、周りの状況見ながら、
もう気が疲れますもん。

↓のメルモっちの服・・もちろん着せて行ったよ。
道行く人が足止めて『あらぁ〜ん♪可愛い服着てるわねぇ〜。』って(嬉)

花粉症の私にとってマスクは欠かせないけど、なんだか春の足音を聞いたような日でした。

長男←家族の中で1番花粉症の症状がヒドイっす。
目は腫れ上がってるし・・・。
卒業式前日に髪も茶髪から黒髪へ・・(茶髪は式参加拒否だったので。。)
『あ〜黒い髪・・・まるで高校生に戻ったみたいだ!』と長男は申しますが、
あなたは3月31日までは しっかり高校生ですから!
それに、4月から行く美容専門学校・・茶髪厳禁です(やりぃー)
茶髪・・まぁーいいんだけど、自分の金でやってよね・・。
黒髪に戻すのに美容院代請求してきたけど、却下!

長男は今 コンビニでバイトしてるんだけど(学校あるから4月半ばでヤメルらしい)、
苦情の投書があったらしい・・それも小学生に・・(爆)
『○○は やめさせてください。おにぎりをまとめたから・・・』と。
長男が言うには10人位の小学生がオニギリ1個ずつ持ってレジに並んで、知り合いのようだから 
1個ずつじゃなくて 
まとめてレジ打っていいだろ?って打ったそうな。
バハハ、あーたソレ その小学生に「まとめてイイか?」って承諾とったの?
『とらねぇーよ。後ろにもイッパイお客が並んでてさ、遅い遅いって言いながら自分の番にきたら財布探し出すんだぜ。用意しとけってぇーんだ!』
まぁ客商売だからねぇー小学生とは言え、承諾得なかったア〜タの負け!

色々あったわなぁーコンビニバイト。
よくもまぁー2年間続いたもんだねぇー。

先頭 表紙

まりんさんへ★ちっとは社会見学ってところかなぁーーー。逆に大学生とのツナガリが増えて、夜遊びが増えたような気するし・・(-_\) / まーこ ( 2005-03-18 00:16 )
ぷりんさんへ★ちびっとは誉めてやるかねぇーー(笑)専門学校入学式前日までやるって言ってたけどねぇーー。 / まーこ ( 2005-03-18 00:14 )
りえりんへ★まさかアノ長男が2年も続くなんてホント思わなかっただよ(◎o◎;) まぁーこれはコレで誉めてやろうかと・・・けんどバイト代全て自分のものさ・・。確か進学の為に50万貯めれ・・って言ってたんだけどねぇlll ムリって言いながら、大型バイク免許取得のためには2ヶ月で20万貯めたのよ。プンプン! / まーこ ( 2005-03-18 00:12 )
とらちゃさんへ★「オバQのコイケさん」←ワカルよん♪ 私なんて酷くなると目じりのとこにドロ〜ンってゼリー状になった粘膜が出てきたりするんだよ。今年はゼリーは いまんとこ大丈夫だけどね。 / まーこ ( 2005-03-17 23:30 )
ケリコママさんへ★チューリップ←昨日誰か?ハタマタ烏?か鳥か?花が1本ポッキリ折れてた(TT) 入学式は茶髪禁止 髪の長さも前髪○cmトップ▼cm襟足×cmって決まってるんよ。 実習始まったら・・何色になるやら・・・ / まーこ ( 2005-03-17 23:28 )
ぽっかさんへ★クローバーの色が紫なのは・・・・なんざんしょ? そそ、たぶん練習台に・・だから まっさらで来いって事だと思われまする。 / まーこ ( 2005-03-17 23:24 )
kotarou(♀)さんへ★目んくり玉掻き出したい!鼻つまってフガフガ状態よ(TT) まぁー長男より私はマシだけんど / まーこ ( 2005-03-17 23:23 )
まゆちさんへ★まぁ少しは我慢って言葉覚えたかもしんない長男だす。茶髪禁止・・たぶん最初だけだと思うんだよね。髪の長さもcmで決まってるし・・。きっと練習するために 余計な事はしてくるなってことだろうと思う。そのうち金髪どころか紫・オレンジ・赤・・とかで帰ってくるかもしれない・・・・・(-_\) / まーこ ( 2005-03-17 23:20 )
ベルさんへ★消費税導入の頃、まぁ1個ずつてぇーのはなかったようだけど、何回かに別けてウチの母やってたって聞いたような気するゎ。最近の小学生は金持ってますじぇぇーー。10円持って「おじちゃぁ〜ん、おばちゃぁ〜ん!」って買いに行ってた頃が懐かしいなぁ^^^ / まーこ ( 2005-03-17 23:17 )
Ruriさんへ★確か このような苦情箱の投書3回目かと・・(-_\) 愛想が悪いだの 態度がなってないだの だったような。。。最初、私もソコの店長も1週間と続かないと予想してたんだけどね・・・。予想外れたし!同僚には可愛がられてたようです。まぁ何事も人生経験。少しは彼の人生に役立ったようですじゃ。 / まーこ ( 2005-03-17 00:48 )
長男君、良い社会勉強できたんじゃない? / まりん ( 2005-03-15 23:43 )
どんな仕事にだってきっとそれなりの苦労があり、「続ける」っていうのはホント大変なことだと思います。 いろいろあっただろうけど、2年間続けた長男君に最後の日に「お疲れさん♪がんばったね!」って言ってあげたいなぁ〜^^   / ぷりん@未ログインごめん ( 2005-03-15 22:38 )
コンビニで2年もバイトしてたんだ!凄いね〜〜!!真紀なんてどこで仕事しても1年もたないんだよ(汗) / りえりん ( 2005-03-15 17:27 )
『春の足音』しっかり家にも・・・!! コウが数日前、花粉症に・・・(┳◇┳) 目が「オバQのコイケさん」←わかる? みたいなのよ〜(爆) / とらちゃ ( 2005-03-15 17:18 )
まーこさんとこのチューリップはもう咲いてるんですね。うちのはまだ蕾も見えません(^_^;) それにしても、美容学校なのに茶髪厳禁だなんてビックリ!へえ〜なんでやろ? / ケリコママ ( 2005-03-15 16:30 )
チューリップいいわ〜!クローバーの色が紫なのは?美容学校は茶髪にする練習があるから、最初は禁止?自分を実験台にしたりするんでしょ?頑張ってねえ! / ぽっか ( 2005-03-15 15:56 )
私も今年は大丈夫そうだと思ってたら昨日アタリから来てるよ。まったく弱り目に祟り目・・・ / kotarou(♀) ( 2005-03-15 12:45 )
まぁ長男君の気持ちもわからないわけじゃないけど・・・ねぇ(笑)。美容専門学校で茶髪禁止なんて超意外!美容専門学生なんて金髪に奇抜な髪型ってイメージがあったわ。 / まゆち ( 2005-03-15 10:28 )
小学生を侮っちゃいけませんぜ、昔消費税が0.3%の頃1個10円のチロル○ョコを、1個づつ10回に分けて買ってたやつを見た、10個で100円なりぃ〜消費税無し、誰がこんな知恵つけたんだろうか(^ ^)ゞお店の人毎日の事なんで苦笑いしてた(笑) / ベル ( 2005-03-15 08:27 )
あはは。そりゃ長男くんいけませんなぁ。小学生後でお金を割るって計算まだ知らないかもだから一個づつ売って袋だけまとめていいか〜?とか聞かなくちゃー(笑)昨日寒かったけど日差しはやっぱり柔らかくなってきてるね♪私はこれから虫が出てくる季節で嫌なんだけど(T_T) / Ruri ( 2005-03-15 07:46 )

2005-03-14 るっぽ屋さん『エブリわんリード』


3頭の多頭飼いになり、3ワンリード・・るっぽ屋さんに頼んじゃった♪
昨日到着! リードは まだ使ってないけど・・
(ルチアいないと3匹はクルシィのん。散歩中はイイんだけど、散歩終わって3匹の足洗うのチト大変・・)

・・・で、どうよコレ!イイっしょ!
ほんでもって、メルモっちのキャワイイ服が付いてきた
(*´∇`*)
この服が又私のハートをつかんでもうた!
伸び伸び生地だから なんたって着せやすいし、デザインが可愛い♪
今後、発売予定だそうです。←って断定してエエやろか?


kotarou(♀)さんの
るっぽ屋さんですよぉ〜〜♪
皆様、ご期待あれ♪

kotarou(♀)様・・お忙しい中ムリ言ってスミマセン。
ありがとうございました。

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★着させごこちGOODだったよ。みんなの注目の的さ♪ リード・・・肩掛けスンゴク楽!詳しくは直メールにて報告でいいっすか? / まーこ ( 2005-03-16 01:04 )
みんとさんへ★春・・そそ、春らしいでしょ! 実物は もっと可愛いっす←親バカ いやいや服も実物可愛いんだよぉーーー。 / まーこ ( 2005-03-16 00:53 )
ほのぴ〜さんへ★あみちゃんにも絶対似合うと思うよん。伸び伸び生地だから すっごく着せ易いもん。柄も春そのものよね♪ / まーこ ( 2005-03-16 00:51 )
MOMO★さんへ★たまにね、『ウヘェ〜3匹も連れてる(ヒソヒソ)』って言われる事あるんだけど、この日はメルモっちの可愛さに皆イチコロさ・・♪ / まーこ ( 2005-03-16 00:50 )
Ruriさんへ★人間に・・・・使えるかも・・。ってゆーか歩き始めた頃の子のリードみたいなの売ってるじょーー。あれに、ワンコの5mくらい伸びるリード付けてみる? 服・・キャワイイでしょ。散歩で『可愛い♪』ってイッパイ声かけられたよん / まーこ ( 2005-03-16 00:48 )
りえりんへ★3匹ともなると、引きが結構強いよねぇー。肩掛けだから 楽チン♪ / まーこ ( 2005-03-16 00:31 )
まゆちさんへ★そそ、分かるワカル!コナン&サリーは ワリとまっすぐ歩いてくれるんだけど、メルモっちは あっちこっち・・・興味いっぱいのようです。 / まーこ ( 2005-03-16 00:29 )
QOOママさんへ★3回に分けて?そりゃご苦労様です。そうだね、3回→2回になると楽だよね♪ / まーこ ( 2005-03-16 00:28 )
着せごごちはどうじゃった?かなり自由に伸びる生地だから大分着せ易いかと(^-^ ) ほたるが試着してくれると一番いいんだけど今まだナーバス中だし、いろんな人の意見感想も聞きたいので強制モニターとさせていただきました(笑)リードの感想も聞かせてチョ♪ / kotarou(♀) ( 2005-03-15 12:43 )
春らしく、フラワー満載の服着ていますなあ♪ / みんと ( 2005-03-14 23:36 )
春らしくめんこいの〜〜〜〜〜〜。わがやのアミにもにあうだろうか・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-14 21:23 )
きゃわいい〜〜♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪春らしくてウキウキ元気が出そうな洋服だね♪散歩の注目度もこれで益々UPだね(笑) / MOMO★ ( 2005-03-14 21:00 )
人間にも使えますかいな?これ(笑)ちび二人が揃うと、むちゅめが走る。まりもだけだとまりもがすぐに迷子になる。旦那も一緒だと旦那がすぐにどっかに消える(-_-;)服きゃわいいぃぃぃっ♪♪お嬢様♪って感じよーん♪♪ / Ruri ( 2005-03-14 19:04 )
うちもトリプルリード重宝してるよ!絡まってもすぐに取り外しきくから便利だよね〜〜♪ / りえりん ( 2005-03-14 16:48 )
へぇ〜!こんな便利なリードがあるんだぁ!前、3匹連れて散歩してた人が家の前で大騒ぎしてたから見に行ったらそれぞれの3本のリードがからまって飼い主までも絡まってたよ(笑)。 / まゆち ( 2005-03-14 12:04 )
これはいい!私は2匹連れて3回に分けて散歩してるんだわ(泣)これなら2回で済むし。早速行ってみます! / QOOママ ( 2005-03-14 11:13 )

2005-03-13 3WAN ショット!


視線の先には、パンをチラつかせてます。
メルモっちの 初めての 『ちょうだいポーズ』

サリーどんは言いもしないのに・・ひたすら『伏せ』して待ってます。
今、ルチア居ないねん。
ドヨーンの空気漂ってますねん。

話題ないなぁー、夜に追加すべ・・・・

(・・・時間は流れ・・・)
14日になちゃった(◎o◎;) もう日記は明日書こう!

先頭 表紙

りえりんへ★頂戴ポーズ・・・この時1回だけ出来たのよ。その後は出来ん(-_\) でも、この頂戴ポーズって可愛いよねぇー。 / まーこ ( 2005-03-16 00:26 )
まゆちさんへ★う〜ん どの子が賢いか?・・・・・左から 食い意地がはった順っていうのは確かっす! / まーこ ( 2005-03-16 00:23 )
ちびこままさんへ★パンチラ・・・(≧w≦)  / まーこ ( 2005-03-16 00:22 )
ほのぴ〜さんへ★年齢の順とゆーか、左から 食いしん坊 の順みたいです / まーこ ( 2005-03-16 00:21 )
メルモ上手だね♪シャオもやっと頂戴ポーズできるようになったよ♪ / りえりん ( 2005-03-14 16:46 )
同じ環境で生活しててもそれぞれの個性というか性格がよく出てておもしろーい!どれが一番賢いんだろう? / まゆち ( 2005-03-14 02:21 )
パンチラって読んじゃった(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ / ちびこまま ( 2005-03-13 20:04 )
伏せの状態。あはは〜〜〜〜もうなんだかその犬の年齢って言うか学習能力でますね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-03-13 18:49 )

2005-03-12 合唱祭


卒業を あと1週間後に控えて・・今日は次男の合唱祭。

朝、次男が出がけに『今日弁当だった・・・!』
うゎっ、そうだ・・・けど、朝から言うな!なにも無いやん。
(長男から6度目の合唱祭・・なんだから、弁当あること いい加減覚えろアタシ・・≧▽≦ )
しゃぁーないので コンビニ弁当♪

次男・・一生懸命歌ってた・・。
ヤンチャ坊主の小学生・無口になってきた中学生・言い合いした事・・など色々思い出してたら・・・なんかグッとくるもんが・・・。
今さらながら・・母親って 大変だと思ってしまう。
これから先も当然大変なんだろうけど、
一生懸命歌ってる次男見て・・
今日だけは、嫌味など言わず(苦笑)、笑顔でいたろ♪・・・私がね・・。

コノ分じゃぁーヤッパ卒業式・・・ヤバそうだ・・涙腺・・

画像:真ん中で デッカイ口開けて歌ってるゎ。

★今日長男の同級生ママが『K(次男)ちゃんって 3年生で イケメンベスト3に入ってるらしぃヨ。ウチの娘はお兄ちゃん(長男)の方がイイって言ってるけどねぇーー』って声かけてくれた。
ばははっ、ホント?それ・・
頭イっちゃってる方のイケメンじゃないの? 爆・爆

けど、なんか嬉しかったりして・・(親バカもん)

先頭 表紙

長崎姉様へ★写真・・Sが却下したんだぁーー。ふ〜ん、そっか・・!Kも・・逃げるだろうなぁー。 / まーこ ( 2005-03-14 00:11 )
まゆちさんへ★(≧w≦)はは、バスタオル・・目立つじゃん!タオル地のハンカチ多めに持って行くね。今までの卒業式必ず娘がくっ付いてきたから思う存分?泣けなかったのよ。『泣くか?』って期待してるような目で私の顔覗きこむんだもん。今回は娘は小学校だしね・・思う存分感動したろ♪ 何のイケメンか?それが問題かもよん(爆) やっぱ頭がイカレテルイケメン?・・・・・かもかも / まーこ ( 2005-03-14 00:08 )
MOMO★さんへ★毎年11月にあった合唱祭・・今年度初めて今の時期にあったの。けっこう各クラス団結してて良かったよ。担任の先生感動して泣いてたもん。バスタオルは恥ずかしいから・・タオル地のハンカチ2〜3枚持っていく予定(≧w≦) / まーこ ( 2005-03-14 00:01 )
Ruri さんへ★次男・・ホント小学校まで頭イカレ?のイケメンだったよ(爆) 中学になったら全然しゃべらん・・・。でも、学校ではオモロイ子みたいだよ。あらぁ〜ん(*´∇`*)そんな誉めていただいて・・・何も出ませんことよん(笑) でも、ありがと♪ ルチア?メッチャ学校では凶暴らしい・・・ちょっかい出してきた男の子に『しつこいんだよ(怒)』とぶっ叩いたり、黒板消しで男の子の頭真っ白にさせたりしとる(-_\) けど、先生にはバレテいないらしい・・←保護者会で私がバラしたけど・・・・。 / まーこ ( 2005-03-13 23:58 )
まりんさんへ★ウチの家族・・次男以外皆二重まぶたですねん。次男一重まぶたエラク気にしてるみたい。中学生になってからナカナカ写真撮らせてくれないんですよ・・。年賀状に付けるのだけ渋々(苦笑) / まーこ ( 2005-03-13 23:53 )
ボンコさんへ★次男・・どうしても入りたくて選んだ学校・・頑張ってくれることを期待はしてる・・が、まぁなるようになれば・・と。 / まーこ ( 2005-03-13 23:48 )
親になって親の気持ち知るよね〜男の子は親離れが早いからさびしいよね。写真も一緒に写ってくれないし、卒業の時言ったらそく却下された / 長崎姉 ( 2005-03-13 09:24 )
やっぱり卒業式はバスタオル持参でしょ(笑)。Ruriさんにもみにるりちゃんの卒園式はバスタオル持ってくように言ってあるから(笑)。イケメンベスト3に入るなんてすごーい!一度でいいから可愛い(かっこいい)子供を持つ親の気持ちを味わってみたい・・・ (ToT) / まゆち ( 2005-03-13 01:43 )
これから卒業式なんだねv」こちらは10日終ったよ♪卒業式前に合唱際なんて素敵ですね〜〜〜まーこさん、卒業式は是非バスタオル持参でお出かけください(TT▽TT) / MOMO★ ( 2005-03-12 22:14 )
頭がイケメンって嫌(笑)でも、ほんと次男君もかっちょいいもの♪♪長男君は芸能人より絶対にかっちょいいし♪♪ルチアちゃんも美人だし♪(今、むちゅめはルチアちゃんを目指してるらしいよ?w / Ruri ( 2005-03-12 20:39 )
うわ!長男君だけじゃなくて、次男君も良い男なの!?アップで見たい〜 / まりん ( 2005-03-12 19:46 )
義務教育も終わりですか、がんばってもらわんとネ! / ボンコ ( 2005-03-12 17:13 )

2005-03-10 また明日から寒いの?


鼻は・・・超不調!
午前中ゴロゴロウトウトしてました・・・
メルモとうとうやっちゃった(涙)
携帯充電器のコード・・・・・(涙)
ショップに行き・・2,700円あまり・・(T_T)

珍しい・・・・今夜はシンデレラ時間前に寝る・・・ZZZZZZzzzz

画像;先日買ったのが咲いた♪ あと四つ葉のクローバーらすぃのだが・・三つ葉が多いのは何故? 全部四つ葉かと思ってた。

先頭 表紙

Ruriさんへ★サボテン・・・・そのサボテンさえダメにした事あるんでしゅ〜(-_\) 水のやりすぎで腐ってしまったでしゅ〜 / まーこ ( 2005-03-13 13:49 )
ななちゃんへ★ディモ抜いちゃったの?画像では そんなに大きく見えんのやけどね・・・。どこまで大きくなるだろうね / まーこ ( 2005-03-13 13:48 )
↓やられた事←携帯充電コードっす。。。あ〜なにやってるん私(-_\) / まーこ ( 2005-03-13 01:04 )
↓種←四つ葉のクローバーですぅ / まーこ ( 2005-03-13 01:02 )
ぽっかさんへ★以前、普通のチューリップ買ったら 茎がグーンと伸びて 花の重さで垂れちゃった(-_\) このミニは丈が15センチくらいだから 垂れんと思う・・・。私も種いただいて育ててみようとしたら、せっかく発芽した二葉・・・カラス&サリーに食われまして・・・(-_\) サリーどんが来た頃1回やられたことあったんだけどねぇーー。コナンはやらんし・・・油断してたらメルモっちに・・・はぁ〜〜 / まーこ ( 2005-03-13 01:01 )
ゆめのさんへ★この四つ葉のクローバー丈夫ですって うたい文句?に釣られて買いました。地面に直接でもイイって書いてあったけど、鉢に植えてみた・・・。 / まーこ ( 2005-03-13 00:56 )
まゆちさんへ★私も・・枯らすの得意なのよ(-_\) 今のトコ大丈夫みたい・・・。 / まーこ ( 2005-03-13 00:53 )
Miyuちゃんへ★(o^-^o) おぅ〜♪パソ開始? 携帯本体やられたの?あららん。それやられたら・・今のアタシ・・めっちゃ悲しい。良かった・・線だけで・・・ / まーこ ( 2005-03-13 00:46 )
幸福の木でさえ枯らした私です。サボテンがお前にはお似合いぢゃっ!って言われてる(T_T)今年こそ。今年こそ部屋に花がある生活したいでしぃぃ。 / Ruri ( 2005-03-11 18:30 )
シャオもでかいよ〜〜!!既にディモ抜いて一番のオデブちゃんになってるよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-11 16:49 )
寒いと言っても春に近づいているのね。ミニチューリップって言うのがあるのね。かわいいなあ。家にも四つ葉のクローバーの小さな缶詰があるんだけど、古いからもうだめかしら?チャチャが一番最初に囓ったものは、携帯充電器のコードでしたよ。しばらくは修理して使っていたけど、だめになっちゃった。結構高いよね。 / ぽっか ( 2005-03-11 15:29 )
四葉のクローバの苗・・・一目惚れして買ってきたのに、つい油断して枯れて。。あうあうぅ。。 これから春ですね♪ 花壇を華やかにしたいけど、維持がへたっぴ(困 / ゆめの ( 2005-03-11 13:04 )
お花かわいい〜♪春だねぇ^^私もお花育てたいけどいつも枯れるのはなんでだろう??? / まゆち ( 2005-03-11 08:46 )
私は、携帯本体をトッチーに齧られた事があります・・・。データー消えで泣きました(_ / Miyu。 ( 2005-03-10 23:49 )

2005-03-09 花粉症・・・やっぱキタ

東京地方の昨日花粉情報最高潮なんてあったけど、
予防薬飲んでるせいか いつもと同じ感じ・・・
これで済んで良かった(*´∇`*)
って、思ってたら・・甘かった(TT)

昨日下でも書いたけど、一日中布団干してたせいか・・
とうとう来てしまった。
午前中の小学校の運営委員会までは良かったんだけど、ランチ後帰ってきたら
鼻水とくしゃみが止まりません。

又、鼻の下のガビガビ・・・カナシ・・(涙)


今、ティッシュを棒状にして 二つの鼻の穴に突っ込んどります。
絶対これの格好では外出できないわね。
鼻から白い牙が出てるんだもの。

そーいや、前にも書いたけど、以前
鼻に棒状ティッシュ突っ込んだまま・・・
煙草吸おうと シュボッとライター付けたら、その火がティッシュに燃え移り 前髪とまつ毛がチリチリになった事あったっけ・・←オバカ。

★コノ話、確か義母の葬儀前後だったと思う。
前髪チリチリは すぐ気づいたのよ・・ほんのチヨットだったし・・
けんどぉ・・まつ毛は チリチリになったとは思わなかったのよね。
葬儀前に化粧するとき・・・仕上げでマスカラ付ける時に気づいたアホ!
マスカラ付ける『毛』が無いっーーーーーーー(-_\)
それに片方だしーーーーーーー(-_\)
義妹に話したら・・・ゲラゲラ笑ってるしぃ〜『ほんとだ まつ毛1センチ幅くらい無いじゃん。大丈夫!大丈夫、葬儀の時だって皆気づかないわよ(ゲラゲラ)』

先頭 表紙

ベルさんへ★え?そうなん? 昨夜TV見てたら まずは花粉症は『気』からなんて話してる細○数○さんが・・・・。最近の人は せわしない(←この言葉だったか忘れたけど)人多いから 花粉症も増えてる・・気をユッタリ持って・・・なんて言ってらしたよぉーーー。気で治ったら・・・・イイのだけどなぁーーー。ユッタリした気分・・・当分ムリのようだいぃ〜(-_\) / まーこ ( 2005-03-12 23:15 )
まゆちさんへ★まゆちさんもないの?イイなぁー。そうよ、鼻の頭はは皮がむけ、鼻の下はカサカサ・・・化粧しても知らない間に鼻の周り色変わってるしぃーーーーー(TT) / まーこ ( 2005-03-12 23:06 )
ななちゃんへ★いいなぁ〜。今長男が合唱祭の打ち上げから帰ってきたんだけどさ、花粉イッパイ持ってきたみたいで、急にくしゃみやら鼻水やら目・・・痒くなって・・あ〜メンタマほじくりたいくらいだよ。 / まーこ ( 2005-03-12 23:04 )
ねんねこ先生へ★東京に来る前は花粉症なんてなかったのに・・・花粉より排気ガスの方が私には合わないみたいなの・・・。 / まーこ ( 2005-03-12 22:57 )
ぷりんさんへ★目がひどくなると、目の中にドローーンとゼリー状のが出現するのよねぇーーー。まだ出現してないけど。。。あ〜思いやられる・・・・(-_\) / まーこ ( 2005-03-12 22:55 )
みんとさんへ★昼の2時頃?あっちゃぁー(≧w≦) んじゃ、一番ヒドイ時に外ウロウロしてたんだぁーーーー / まーこ ( 2005-03-12 22:53 )
まりんさんへ★目の方も今朝から涙目になってきました(TT) 目頭が痒い〜〜〜! / まーこ ( 2005-03-12 22:52 )
花粉症になる人は進化した文明人で、ならない人は原始人に近いとか(^ ^)ゞ私は立派な原始人(爆) / ベル ( 2005-03-11 00:06 )
花粉症ってかなりつらいみたいだねぇ。私はまだデビューしてないからよくわからないんだけど友達は毎年この時期は鼻の皮がむけてるもん(笑)。 / まゆち ( 2005-03-10 14:24 )
花粉・・・今のところ何とかへいきみたい(笑)でもこれから外出が多くなるから気をつけとこうっと / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-10 11:25 )
おーっ!こっちはまだ雪に閉ざされているからセーフなのよん。でも、今年はきそう・・・・2年目の杉花粉。見てるだけでなんか目がボワ〜ンとしてくるんだもん。こわいよ〜 / ねんねこ先生 ( 2005-03-10 09:22 )
今年は花粉の量がハンパじゃなく多いらしいですね。 今まで目が痒いくらいでおさまっていたけど、今年は危ないかも・・・と戦々恐々の私です。 まつげは・・・(笑)片っぽだけつけまつげつけるとかは?ダメ?(^‐^;  / ぷりん ( 2005-03-10 08:28 )
ここんとこの暖かさで猛烈な花粉軍団が飛び回ってるそうで!! 昼の2時が飛ぶピークらしいよ。お気をつけて〜 / みんと ( 2005-03-10 01:19 )
花粉で目が痒いです〜 / まりん ( 2005-03-10 00:39 )
ぽっかさんへ★デビュー無し?なんとウラヤマシイ。今、長男がメッチャヒドイ。目は真っ赤、鼻ズルズル・・あ〜またティッシュをイッパイ買ってこなきゃ・・1日1箱以上使ってしまうんですもの・・・。 / まーこ ( 2005-03-10 00:00 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ガハハハ・・吹きだしたヨ♪ 喉にティッシュ・・経験あるなぁー。棒状ではなく丸めて栓してた時・・・ぐろわっンぐっ・・って喉からドロリンティッシュが・・・爆・・・。マスクの下の鼻の穴のティッシュけっこう皆さんやってるのかなぁーー。なんか安心した。 / まーこ ( 2005-03-09 23:57 )
めいじさんへ★ばはははっ(≧w≦) アタシ初おなら聞かせ・・ダ・・と付き合ってる頃だったなぁーー。ダ・・いるの忘れててアパートに一人でいると勘違いして・・・お尻突き出して打ち上げ『へ』してもうた(爆) もう1回聞かせちゃったら・・・あとは へ!でもありまへんでした。 人差し指・・・う〜ん・・・愛があればできる・・(苦笑) / まーこ ( 2005-03-09 23:53 )
Ruriさんへ★ティッシュの棒・・きちんと全部棒状にしてればボアッと火広がらなかったんだろうけど、鼻に突っ込む部分だけ棒状にして 穴から出てる部分は広がってたのがマズかったのでした・・だははは! / まーこ ( 2005-03-09 23:49 )
花粉症、昨日今日とすごかったみたいだね。さっきニュースで指数?が50以上で多いなのに、448?とかとんでもない数になってたよ。お陰様で私はデビューもせずにいます。 / ぽっか ( 2005-03-09 19:01 )
ぶぁ〜はははっ・・・と笑ってしまいました。おなかが痛む位・・・私はテッシュで鼻栓してマスクして買い物に行き、やはりレジの後、ズルズルになってきたので吸い込んだらテッシュがスコ===ンと喉に!!むせましたわ〜〜( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-09 17:04 )
え、じゃあRuriさんは旦那の前でオナラもしませんか!?ぐはぁー。私なんて旦那の人さし指さりげなくつまんで自分の鼻の穴に入れたりしますが( ̄▽ ̄;) / めいじ ( 2005-03-09 15:57 )
わっはははははは(笑)笑い事じゃないけど、うっははは(笑)危な〜〜いっ!!私は鼻栓姿、旦那にもまだ見せておりませぬ。足音に敏感になってまふ(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2005-03-09 15:15 )

2005-03-08 布団の世界地図


夢・・見たの・・・嵐で・・木が家の中へ飛び込んで来て・・
床が・・びっしょり!
あ〜足冷たい・・・ン?ン?ン?

・・・・この冷たさ。。。
ガバッと起きたら、足元のど真ん中に30×30cmくらいの水が・・・・
思わず手置いて臭ったら・・( ̄  ̄)・・・シッコじゃった(◎o◎;)

コナンがスゴスゴ逃げてる・・・
こりゃ待て・・・・トイレシートで応急処置

ガックシ・・・どうしようか迷ったあげく、
ベランダの柵に敷布団掛けて、ホースで洗い流してみました。
黄色いシミとれませんがな(-_\)

クツ洗うブラシもってきて こすった・・・とれませんがな(-_\)

ブラシに洗剤ちょっと付けて、またゴシゴシ。
なんとか取れたかも・・・。
・・で、洗剤洗い流さねばなんないから、ホースからの水出しっぱで ジャァージャァー流しました。

当然、敷布団の3分の2は 水も滴るイイ布団(怒)
朝一で干してたけど、夕方・・乾くわけない・・。
部屋に持ってきて、ファンヒーターで ブンブン乾かしました。
なんとか乾きましたが・・・シミ・・・・残ってましたがなぁ〜(涙)

おのれぇ〜! 

先頭 表紙

ななちゃんへ★かけションかぁーそういやかけションは私経験ないぞなもし(o^-^o) ドックランで知らないワンコに3回程かけられた事はある・・・。 / まーこ ( 2005-03-11 17:17 )
うちもシャオにかけしょンされた〜〜〜!!(怒)これからはフリーの度にマナーベルトしとかなきゃ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-10 11:23 )
ぴー・ぽっぽさんへ★寝る前にコナンにトイレさせるのコロっと忘れてたアタシもいかんでのすぅ(-_\) / まーこ ( 2005-03-09 23:46 )
めいじさんへ★布団で寝るくせつけちゃったからゲージの刑にするとウルサイのん(TT) もう少し暖かくなったらゲージで寝かそ・・・。 / まーこ ( 2005-03-09 23:44 )
Ruriさんへ★布団丸洗いチャウヨ、半分は濡れずに済んだ。。。。布団まるごと洗えるデッカイ洗濯機欲しい。そしたら毎日の洗濯も1回か2回まわすだけで済むのになぁーー。あーー、でもソンナでかいの置くとこないか・・(-_\) おねしょ・・ふふ懐かしいねぇー。ウチ5歳の時うんPもあったよ(◎o◎;) / まーこ ( 2005-03-09 23:42 )
昨夜、主人が出張だったので、広々ぴーぽもお布団で寝たけど、(寝る前ご飯残り食べてたしお水もタラフク飲んでたな〜と心配だったが・・・)大丈夫だったわ。でも、ビクビク寝るのはしんどいわ〜。  お疲れ様!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-09 17:07 )
うちの子達は最近失敗少ないと思ってたらPapicoが敷物にジョジョジョーとまぁケージのだからいいけどさ・・・ / めいじ ( 2005-03-09 15:58 )
布団丸洗いって凄いですな( ̄Д ̄;; うちのちびたち何故か昼間のオムツの前に寝てる間しない子だったので安心してたらたまにおねしょ。しかも天気の悪いに限ってぇ(T_T) / Ruri ( 2005-03-09 15:13 )
ウチのコナンとメルモも吠え子です(-_\) コナンは 気に入らない時が多いんだけど、メルモは あたりかまわず吠えまくってる(困)  / まーこ ( 2005-03-09 14:02 )
とらちゃさんへ★困ったちゃんだよねぇーーー。外に布団干したオカゲで 花粉かぶって鼻水くしゃみが止まらない。 / まーこ ( 2005-03-09 13:59 )
どこもワンたちのおしっこ攻撃に苦慮されているご様子。。。ほたるは尻の始末だけはいいんだけど、なんたって超吼え子。さて、どっちがいいのか・・・ / kotarou(♀) ( 2005-03-09 09:05 )
布団洗い日和で、なによりでした・・・(爆) うちは・・・またこたつ布団じゃ〜! いつの間にするのか・・・!! / とらちゃ ( 2005-03-09 08:50 )
ここ1週間ワンコどもの反乱か? かもかも・・散歩サボリ気味だし・・今日は行ったさ、散歩! / まーこ ( 2005-03-09 00:07 )

[次の10件を表示] (総目次)