himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-14 春の足音・・・
2005-03-14 るっぽ屋さん『エブリわんリード』
2005-03-13 3WAN ショット!
2005-03-12 合唱祭
2005-03-10 また明日から寒いの?
2005-03-09 花粉症・・・やっぱキタ
2005-03-08 布団の世界地図
2005-03-08 カンガルーママ
2005-03-07 世話人のアノ方・・・の続編
2005-03-06 文集・・・続き


2005-03-14 春の足音・・・


今日はチョットばかし風は冷たかったけど、散歩してるとジンワリ汗もかいた。
自転車には乗れるものの
まだまだ危なっかしい娘チャリ運転の娘を横目に
3ワンリードでの初散歩♪
チャリに乗って前を走る娘を追っかけて、3ワン・・走る・走る・走る!
そんなに引っ張らないでよん。
そのまま買い物に行ったけど、もうコノパターンでの散歩はやめよう!

3ワン見ながら、娘のチャリ運転見ながら、周りの状況見ながら、
もう気が疲れますもん。

↓のメルモっちの服・・もちろん着せて行ったよ。
道行く人が足止めて『あらぁ〜ん♪可愛い服着てるわねぇ〜。』って(嬉)

花粉症の私にとってマスクは欠かせないけど、なんだか春の足音を聞いたような日でした。

長男←家族の中で1番花粉症の症状がヒドイっす。
目は腫れ上がってるし・・・。
卒業式前日に髪も茶髪から黒髪へ・・(茶髪は式参加拒否だったので。。)
『あ〜黒い髪・・・まるで高校生に戻ったみたいだ!』と長男は申しますが、
あなたは3月31日までは しっかり高校生ですから!
それに、4月から行く美容専門学校・・茶髪厳禁です(やりぃー)
茶髪・・まぁーいいんだけど、自分の金でやってよね・・。
黒髪に戻すのに美容院代請求してきたけど、却下!

長男は今 コンビニでバイトしてるんだけど(学校あるから4月半ばでヤメルらしい)、
苦情の投書があったらしい・・それも小学生に・・(爆)
『○○は やめさせてください。おにぎりをまとめたから・・・』と。
長男が言うには10人位の小学生がオニギリ1個ずつ持ってレジに並んで、知り合いのようだから 
1個ずつじゃなくて 
まとめてレジ打っていいだろ?って打ったそうな。
バハハ、あーたソレ その小学生に「まとめてイイか?」って承諾とったの?
『とらねぇーよ。後ろにもイッパイお客が並んでてさ、遅い遅いって言いながら自分の番にきたら財布探し出すんだぜ。用意しとけってぇーんだ!』
まぁ客商売だからねぇー小学生とは言え、承諾得なかったア〜タの負け!

色々あったわなぁーコンビニバイト。
よくもまぁー2年間続いたもんだねぇー。

先頭 表紙

まりんさんへ★ちっとは社会見学ってところかなぁーーー。逆に大学生とのツナガリが増えて、夜遊びが増えたような気するし・・(-_\) / まーこ ( 2005-03-18 00:16 )
ぷりんさんへ★ちびっとは誉めてやるかねぇーー(笑)専門学校入学式前日までやるって言ってたけどねぇーー。 / まーこ ( 2005-03-18 00:14 )
りえりんへ★まさかアノ長男が2年も続くなんてホント思わなかっただよ(◎o◎;) まぁーこれはコレで誉めてやろうかと・・・けんどバイト代全て自分のものさ・・。確か進学の為に50万貯めれ・・って言ってたんだけどねぇlll ムリって言いながら、大型バイク免許取得のためには2ヶ月で20万貯めたのよ。プンプン! / まーこ ( 2005-03-18 00:12 )
とらちゃさんへ★「オバQのコイケさん」←ワカルよん♪ 私なんて酷くなると目じりのとこにドロ〜ンってゼリー状になった粘膜が出てきたりするんだよ。今年はゼリーは いまんとこ大丈夫だけどね。 / まーこ ( 2005-03-17 23:30 )
ケリコママさんへ★チューリップ←昨日誰か?ハタマタ烏?か鳥か?花が1本ポッキリ折れてた(TT) 入学式は茶髪禁止 髪の長さも前髪○cmトップ▼cm襟足×cmって決まってるんよ。 実習始まったら・・何色になるやら・・・ / まーこ ( 2005-03-17 23:28 )
ぽっかさんへ★クローバーの色が紫なのは・・・・なんざんしょ? そそ、たぶん練習台に・・だから まっさらで来いって事だと思われまする。 / まーこ ( 2005-03-17 23:24 )
kotarou(♀)さんへ★目んくり玉掻き出したい!鼻つまってフガフガ状態よ(TT) まぁー長男より私はマシだけんど / まーこ ( 2005-03-17 23:23 )
まゆちさんへ★まぁ少しは我慢って言葉覚えたかもしんない長男だす。茶髪禁止・・たぶん最初だけだと思うんだよね。髪の長さもcmで決まってるし・・。きっと練習するために 余計な事はしてくるなってことだろうと思う。そのうち金髪どころか紫・オレンジ・赤・・とかで帰ってくるかもしれない・・・・・(-_\) / まーこ ( 2005-03-17 23:20 )
ベルさんへ★消費税導入の頃、まぁ1個ずつてぇーのはなかったようだけど、何回かに別けてウチの母やってたって聞いたような気するゎ。最近の小学生は金持ってますじぇぇーー。10円持って「おじちゃぁ〜ん、おばちゃぁ〜ん!」って買いに行ってた頃が懐かしいなぁ^^^ / まーこ ( 2005-03-17 23:17 )
Ruriさんへ★確か このような苦情箱の投書3回目かと・・(-_\) 愛想が悪いだの 態度がなってないだの だったような。。。最初、私もソコの店長も1週間と続かないと予想してたんだけどね・・・。予想外れたし!同僚には可愛がられてたようです。まぁ何事も人生経験。少しは彼の人生に役立ったようですじゃ。 / まーこ ( 2005-03-17 00:48 )
長男君、良い社会勉強できたんじゃない? / まりん ( 2005-03-15 23:43 )
どんな仕事にだってきっとそれなりの苦労があり、「続ける」っていうのはホント大変なことだと思います。 いろいろあっただろうけど、2年間続けた長男君に最後の日に「お疲れさん♪がんばったね!」って言ってあげたいなぁ〜^^   / ぷりん@未ログインごめん ( 2005-03-15 22:38 )
コンビニで2年もバイトしてたんだ!凄いね〜〜!!真紀なんてどこで仕事しても1年もたないんだよ(汗) / りえりん ( 2005-03-15 17:27 )
『春の足音』しっかり家にも・・・!! コウが数日前、花粉症に・・・(┳◇┳) 目が「オバQのコイケさん」←わかる? みたいなのよ〜(爆) / とらちゃ ( 2005-03-15 17:18 )
まーこさんとこのチューリップはもう咲いてるんですね。うちのはまだ蕾も見えません(^_^;) それにしても、美容学校なのに茶髪厳禁だなんてビックリ!へえ〜なんでやろ? / ケリコママ ( 2005-03-15 16:30 )
チューリップいいわ〜!クローバーの色が紫なのは?美容学校は茶髪にする練習があるから、最初は禁止?自分を実験台にしたりするんでしょ?頑張ってねえ! / ぽっか ( 2005-03-15 15:56 )
私も今年は大丈夫そうだと思ってたら昨日アタリから来てるよ。まったく弱り目に祟り目・・・ / kotarou(♀) ( 2005-03-15 12:45 )
まぁ長男君の気持ちもわからないわけじゃないけど・・・ねぇ(笑)。美容専門学校で茶髪禁止なんて超意外!美容専門学生なんて金髪に奇抜な髪型ってイメージがあったわ。 / まゆち ( 2005-03-15 10:28 )
小学生を侮っちゃいけませんぜ、昔消費税が0.3%の頃1個10円のチロル○ョコを、1個づつ10回に分けて買ってたやつを見た、10個で100円なりぃ〜消費税無し、誰がこんな知恵つけたんだろうか(^ ^)ゞお店の人毎日の事なんで苦笑いしてた(笑) / ベル ( 2005-03-15 08:27 )
あはは。そりゃ長男くんいけませんなぁ。小学生後でお金を割るって計算まだ知らないかもだから一個づつ売って袋だけまとめていいか〜?とか聞かなくちゃー(笑)昨日寒かったけど日差しはやっぱり柔らかくなってきてるね♪私はこれから虫が出てくる季節で嫌なんだけど(T_T) / Ruri ( 2005-03-15 07:46 )

2005-03-14 るっぽ屋さん『エブリわんリード』


3頭の多頭飼いになり、3ワンリード・・るっぽ屋さんに頼んじゃった♪
昨日到着! リードは まだ使ってないけど・・
(ルチアいないと3匹はクルシィのん。散歩中はイイんだけど、散歩終わって3匹の足洗うのチト大変・・)

・・・で、どうよコレ!イイっしょ!
ほんでもって、メルモっちのキャワイイ服が付いてきた
(*´∇`*)
この服が又私のハートをつかんでもうた!
伸び伸び生地だから なんたって着せやすいし、デザインが可愛い♪
今後、発売予定だそうです。←って断定してエエやろか?


kotarou(♀)さんの
るっぽ屋さんですよぉ〜〜♪
皆様、ご期待あれ♪

kotarou(♀)様・・お忙しい中ムリ言ってスミマセン。
ありがとうございました。

先頭 表紙

kotarou(♀)さんへ★着させごこちGOODだったよ。みんなの注目の的さ♪ リード・・・肩掛けスンゴク楽!詳しくは直メールにて報告でいいっすか? / まーこ ( 2005-03-16 01:04 )
みんとさんへ★春・・そそ、春らしいでしょ! 実物は もっと可愛いっす←親バカ いやいや服も実物可愛いんだよぉーーー。 / まーこ ( 2005-03-16 00:53 )
ほのぴ〜さんへ★あみちゃんにも絶対似合うと思うよん。伸び伸び生地だから すっごく着せ易いもん。柄も春そのものよね♪ / まーこ ( 2005-03-16 00:51 )
MOMO★さんへ★たまにね、『ウヘェ〜3匹も連れてる(ヒソヒソ)』って言われる事あるんだけど、この日はメルモっちの可愛さに皆イチコロさ・・♪ / まーこ ( 2005-03-16 00:50 )
Ruriさんへ★人間に・・・・使えるかも・・。ってゆーか歩き始めた頃の子のリードみたいなの売ってるじょーー。あれに、ワンコの5mくらい伸びるリード付けてみる? 服・・キャワイイでしょ。散歩で『可愛い♪』ってイッパイ声かけられたよん / まーこ ( 2005-03-16 00:48 )
りえりんへ★3匹ともなると、引きが結構強いよねぇー。肩掛けだから 楽チン♪ / まーこ ( 2005-03-16 00:31 )
まゆちさんへ★そそ、分かるワカル!コナン&サリーは ワリとまっすぐ歩いてくれるんだけど、メルモっちは あっちこっち・・・興味いっぱいのようです。 / まーこ ( 2005-03-16 00:29 )
QOOママさんへ★3回に分けて?そりゃご苦労様です。そうだね、3回→2回になると楽だよね♪ / まーこ ( 2005-03-16 00:28 )
着せごごちはどうじゃった?かなり自由に伸びる生地だから大分着せ易いかと(^-^ ) ほたるが試着してくれると一番いいんだけど今まだナーバス中だし、いろんな人の意見感想も聞きたいので強制モニターとさせていただきました(笑)リードの感想も聞かせてチョ♪ / kotarou(♀) ( 2005-03-15 12:43 )
春らしく、フラワー満載の服着ていますなあ♪ / みんと ( 2005-03-14 23:36 )
春らしくめんこいの〜〜〜〜〜〜。わがやのアミにもにあうだろうか・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-14 21:23 )
きゃわいい〜〜♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪春らしくてウキウキ元気が出そうな洋服だね♪散歩の注目度もこれで益々UPだね(笑) / MOMO★ ( 2005-03-14 21:00 )
人間にも使えますかいな?これ(笑)ちび二人が揃うと、むちゅめが走る。まりもだけだとまりもがすぐに迷子になる。旦那も一緒だと旦那がすぐにどっかに消える(-_-;)服きゃわいいぃぃぃっ♪♪お嬢様♪って感じよーん♪♪ / Ruri ( 2005-03-14 19:04 )
うちもトリプルリード重宝してるよ!絡まってもすぐに取り外しきくから便利だよね〜〜♪ / りえりん ( 2005-03-14 16:48 )
へぇ〜!こんな便利なリードがあるんだぁ!前、3匹連れて散歩してた人が家の前で大騒ぎしてたから見に行ったらそれぞれの3本のリードがからまって飼い主までも絡まってたよ(笑)。 / まゆち ( 2005-03-14 12:04 )
これはいい!私は2匹連れて3回に分けて散歩してるんだわ(泣)これなら2回で済むし。早速行ってみます! / QOOママ ( 2005-03-14 11:13 )

2005-03-13 3WAN ショット!


視線の先には、パンをチラつかせてます。
メルモっちの 初めての 『ちょうだいポーズ』

サリーどんは言いもしないのに・・ひたすら『伏せ』して待ってます。
今、ルチア居ないねん。
ドヨーンの空気漂ってますねん。

話題ないなぁー、夜に追加すべ・・・・

(・・・時間は流れ・・・)
14日になちゃった(◎o◎;) もう日記は明日書こう!

先頭 表紙

りえりんへ★頂戴ポーズ・・・この時1回だけ出来たのよ。その後は出来ん(-_\) でも、この頂戴ポーズって可愛いよねぇー。 / まーこ ( 2005-03-16 00:26 )
まゆちさんへ★う〜ん どの子が賢いか?・・・・・左から 食い意地がはった順っていうのは確かっす! / まーこ ( 2005-03-16 00:23 )
ちびこままさんへ★パンチラ・・・(≧w≦)  / まーこ ( 2005-03-16 00:22 )
ほのぴ〜さんへ★年齢の順とゆーか、左から 食いしん坊 の順みたいです / まーこ ( 2005-03-16 00:21 )
メルモ上手だね♪シャオもやっと頂戴ポーズできるようになったよ♪ / りえりん ( 2005-03-14 16:46 )
同じ環境で生活しててもそれぞれの個性というか性格がよく出てておもしろーい!どれが一番賢いんだろう? / まゆち ( 2005-03-14 02:21 )
パンチラって読んじゃった(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ / ちびこまま ( 2005-03-13 20:04 )
伏せの状態。あはは〜〜〜〜もうなんだかその犬の年齢って言うか学習能力でますね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-03-13 18:49 )

2005-03-12 合唱祭


卒業を あと1週間後に控えて・・今日は次男の合唱祭。

朝、次男が出がけに『今日弁当だった・・・!』
うゎっ、そうだ・・・けど、朝から言うな!なにも無いやん。
(長男から6度目の合唱祭・・なんだから、弁当あること いい加減覚えろアタシ・・≧▽≦ )
しゃぁーないので コンビニ弁当♪

次男・・一生懸命歌ってた・・。
ヤンチャ坊主の小学生・無口になってきた中学生・言い合いした事・・など色々思い出してたら・・・なんかグッとくるもんが・・・。
今さらながら・・母親って 大変だと思ってしまう。
これから先も当然大変なんだろうけど、
一生懸命歌ってる次男見て・・
今日だけは、嫌味など言わず(苦笑)、笑顔でいたろ♪・・・私がね・・。

コノ分じゃぁーヤッパ卒業式・・・ヤバそうだ・・涙腺・・

画像:真ん中で デッカイ口開けて歌ってるゎ。

★今日長男の同級生ママが『K(次男)ちゃんって 3年生で イケメンベスト3に入ってるらしぃヨ。ウチの娘はお兄ちゃん(長男)の方がイイって言ってるけどねぇーー』って声かけてくれた。
ばははっ、ホント?それ・・
頭イっちゃってる方のイケメンじゃないの? 爆・爆

けど、なんか嬉しかったりして・・(親バカもん)

先頭 表紙

長崎姉様へ★写真・・Sが却下したんだぁーー。ふ〜ん、そっか・・!Kも・・逃げるだろうなぁー。 / まーこ ( 2005-03-14 00:11 )
まゆちさんへ★(≧w≦)はは、バスタオル・・目立つじゃん!タオル地のハンカチ多めに持って行くね。今までの卒業式必ず娘がくっ付いてきたから思う存分?泣けなかったのよ。『泣くか?』って期待してるような目で私の顔覗きこむんだもん。今回は娘は小学校だしね・・思う存分感動したろ♪ 何のイケメンか?それが問題かもよん(爆) やっぱ頭がイカレテルイケメン?・・・・・かもかも / まーこ ( 2005-03-14 00:08 )
MOMO★さんへ★毎年11月にあった合唱祭・・今年度初めて今の時期にあったの。けっこう各クラス団結してて良かったよ。担任の先生感動して泣いてたもん。バスタオルは恥ずかしいから・・タオル地のハンカチ2〜3枚持っていく予定(≧w≦) / まーこ ( 2005-03-14 00:01 )
Ruri さんへ★次男・・ホント小学校まで頭イカレ?のイケメンだったよ(爆) 中学になったら全然しゃべらん・・・。でも、学校ではオモロイ子みたいだよ。あらぁ〜ん(*´∇`*)そんな誉めていただいて・・・何も出ませんことよん(笑) でも、ありがと♪ ルチア?メッチャ学校では凶暴らしい・・・ちょっかい出してきた男の子に『しつこいんだよ(怒)』とぶっ叩いたり、黒板消しで男の子の頭真っ白にさせたりしとる(-_\) けど、先生にはバレテいないらしい・・←保護者会で私がバラしたけど・・・・。 / まーこ ( 2005-03-13 23:58 )
まりんさんへ★ウチの家族・・次男以外皆二重まぶたですねん。次男一重まぶたエラク気にしてるみたい。中学生になってからナカナカ写真撮らせてくれないんですよ・・。年賀状に付けるのだけ渋々(苦笑) / まーこ ( 2005-03-13 23:53 )
ボンコさんへ★次男・・どうしても入りたくて選んだ学校・・頑張ってくれることを期待はしてる・・が、まぁなるようになれば・・と。 / まーこ ( 2005-03-13 23:48 )
親になって親の気持ち知るよね〜男の子は親離れが早いからさびしいよね。写真も一緒に写ってくれないし、卒業の時言ったらそく却下された / 長崎姉 ( 2005-03-13 09:24 )
やっぱり卒業式はバスタオル持参でしょ(笑)。Ruriさんにもみにるりちゃんの卒園式はバスタオル持ってくように言ってあるから(笑)。イケメンベスト3に入るなんてすごーい!一度でいいから可愛い(かっこいい)子供を持つ親の気持ちを味わってみたい・・・ (ToT) / まゆち ( 2005-03-13 01:43 )
これから卒業式なんだねv」こちらは10日終ったよ♪卒業式前に合唱際なんて素敵ですね〜〜〜まーこさん、卒業式は是非バスタオル持参でお出かけください(TT▽TT) / MOMO★ ( 2005-03-12 22:14 )
頭がイケメンって嫌(笑)でも、ほんと次男君もかっちょいいもの♪♪長男君は芸能人より絶対にかっちょいいし♪♪ルチアちゃんも美人だし♪(今、むちゅめはルチアちゃんを目指してるらしいよ?w / Ruri ( 2005-03-12 20:39 )
うわ!長男君だけじゃなくて、次男君も良い男なの!?アップで見たい〜 / まりん ( 2005-03-12 19:46 )
義務教育も終わりですか、がんばってもらわんとネ! / ボンコ ( 2005-03-12 17:13 )

2005-03-10 また明日から寒いの?


鼻は・・・超不調!
午前中ゴロゴロウトウトしてました・・・
メルモとうとうやっちゃった(涙)
携帯充電器のコード・・・・・(涙)
ショップに行き・・2,700円あまり・・(T_T)

珍しい・・・・今夜はシンデレラ時間前に寝る・・・ZZZZZZzzzz

画像;先日買ったのが咲いた♪ あと四つ葉のクローバーらすぃのだが・・三つ葉が多いのは何故? 全部四つ葉かと思ってた。

先頭 表紙

Ruriさんへ★サボテン・・・・そのサボテンさえダメにした事あるんでしゅ〜(-_\) 水のやりすぎで腐ってしまったでしゅ〜 / まーこ ( 2005-03-13 13:49 )
ななちゃんへ★ディモ抜いちゃったの?画像では そんなに大きく見えんのやけどね・・・。どこまで大きくなるだろうね / まーこ ( 2005-03-13 13:48 )
↓やられた事←携帯充電コードっす。。。あ〜なにやってるん私(-_\) / まーこ ( 2005-03-13 01:04 )
↓種←四つ葉のクローバーですぅ / まーこ ( 2005-03-13 01:02 )
ぽっかさんへ★以前、普通のチューリップ買ったら 茎がグーンと伸びて 花の重さで垂れちゃった(-_\) このミニは丈が15センチくらいだから 垂れんと思う・・・。私も種いただいて育ててみようとしたら、せっかく発芽した二葉・・・カラス&サリーに食われまして・・・(-_\) サリーどんが来た頃1回やられたことあったんだけどねぇーー。コナンはやらんし・・・油断してたらメルモっちに・・・はぁ〜〜 / まーこ ( 2005-03-13 01:01 )
ゆめのさんへ★この四つ葉のクローバー丈夫ですって うたい文句?に釣られて買いました。地面に直接でもイイって書いてあったけど、鉢に植えてみた・・・。 / まーこ ( 2005-03-13 00:56 )
まゆちさんへ★私も・・枯らすの得意なのよ(-_\) 今のトコ大丈夫みたい・・・。 / まーこ ( 2005-03-13 00:53 )
Miyuちゃんへ★(o^-^o) おぅ〜♪パソ開始? 携帯本体やられたの?あららん。それやられたら・・今のアタシ・・めっちゃ悲しい。良かった・・線だけで・・・ / まーこ ( 2005-03-13 00:46 )
幸福の木でさえ枯らした私です。サボテンがお前にはお似合いぢゃっ!って言われてる(T_T)今年こそ。今年こそ部屋に花がある生活したいでしぃぃ。 / Ruri ( 2005-03-11 18:30 )
シャオもでかいよ〜〜!!既にディモ抜いて一番のオデブちゃんになってるよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-11 16:49 )
寒いと言っても春に近づいているのね。ミニチューリップって言うのがあるのね。かわいいなあ。家にも四つ葉のクローバーの小さな缶詰があるんだけど、古いからもうだめかしら?チャチャが一番最初に囓ったものは、携帯充電器のコードでしたよ。しばらくは修理して使っていたけど、だめになっちゃった。結構高いよね。 / ぽっか ( 2005-03-11 15:29 )
四葉のクローバの苗・・・一目惚れして買ってきたのに、つい油断して枯れて。。あうあうぅ。。 これから春ですね♪ 花壇を華やかにしたいけど、維持がへたっぴ(困 / ゆめの ( 2005-03-11 13:04 )
お花かわいい〜♪春だねぇ^^私もお花育てたいけどいつも枯れるのはなんでだろう??? / まゆち ( 2005-03-11 08:46 )
私は、携帯本体をトッチーに齧られた事があります・・・。データー消えで泣きました(_ / Miyu。 ( 2005-03-10 23:49 )

2005-03-09 花粉症・・・やっぱキタ

東京地方の昨日花粉情報最高潮なんてあったけど、
予防薬飲んでるせいか いつもと同じ感じ・・・
これで済んで良かった(*´∇`*)
って、思ってたら・・甘かった(TT)

昨日下でも書いたけど、一日中布団干してたせいか・・
とうとう来てしまった。
午前中の小学校の運営委員会までは良かったんだけど、ランチ後帰ってきたら
鼻水とくしゃみが止まりません。

又、鼻の下のガビガビ・・・カナシ・・(涙)


今、ティッシュを棒状にして 二つの鼻の穴に突っ込んどります。
絶対これの格好では外出できないわね。
鼻から白い牙が出てるんだもの。

そーいや、前にも書いたけど、以前
鼻に棒状ティッシュ突っ込んだまま・・・
煙草吸おうと シュボッとライター付けたら、その火がティッシュに燃え移り 前髪とまつ毛がチリチリになった事あったっけ・・←オバカ。

★コノ話、確か義母の葬儀前後だったと思う。
前髪チリチリは すぐ気づいたのよ・・ほんのチヨットだったし・・
けんどぉ・・まつ毛は チリチリになったとは思わなかったのよね。
葬儀前に化粧するとき・・・仕上げでマスカラ付ける時に気づいたアホ!
マスカラ付ける『毛』が無いっーーーーーーー(-_\)
それに片方だしーーーーーーー(-_\)
義妹に話したら・・・ゲラゲラ笑ってるしぃ〜『ほんとだ まつ毛1センチ幅くらい無いじゃん。大丈夫!大丈夫、葬儀の時だって皆気づかないわよ(ゲラゲラ)』

先頭 表紙

ベルさんへ★え?そうなん? 昨夜TV見てたら まずは花粉症は『気』からなんて話してる細○数○さんが・・・・。最近の人は せわしない(←この言葉だったか忘れたけど)人多いから 花粉症も増えてる・・気をユッタリ持って・・・なんて言ってらしたよぉーーー。気で治ったら・・・・イイのだけどなぁーーー。ユッタリした気分・・・当分ムリのようだいぃ〜(-_\) / まーこ ( 2005-03-12 23:15 )
まゆちさんへ★まゆちさんもないの?イイなぁー。そうよ、鼻の頭はは皮がむけ、鼻の下はカサカサ・・・化粧しても知らない間に鼻の周り色変わってるしぃーーーーー(TT) / まーこ ( 2005-03-12 23:06 )
ななちゃんへ★いいなぁ〜。今長男が合唱祭の打ち上げから帰ってきたんだけどさ、花粉イッパイ持ってきたみたいで、急にくしゃみやら鼻水やら目・・・痒くなって・・あ〜メンタマほじくりたいくらいだよ。 / まーこ ( 2005-03-12 23:04 )
ねんねこ先生へ★東京に来る前は花粉症なんてなかったのに・・・花粉より排気ガスの方が私には合わないみたいなの・・・。 / まーこ ( 2005-03-12 22:57 )
ぷりんさんへ★目がひどくなると、目の中にドローーンとゼリー状のが出現するのよねぇーーー。まだ出現してないけど。。。あ〜思いやられる・・・・(-_\) / まーこ ( 2005-03-12 22:55 )
みんとさんへ★昼の2時頃?あっちゃぁー(≧w≦) んじゃ、一番ヒドイ時に外ウロウロしてたんだぁーーーー / まーこ ( 2005-03-12 22:53 )
まりんさんへ★目の方も今朝から涙目になってきました(TT) 目頭が痒い〜〜〜! / まーこ ( 2005-03-12 22:52 )
花粉症になる人は進化した文明人で、ならない人は原始人に近いとか(^ ^)ゞ私は立派な原始人(爆) / ベル ( 2005-03-11 00:06 )
花粉症ってかなりつらいみたいだねぇ。私はまだデビューしてないからよくわからないんだけど友達は毎年この時期は鼻の皮がむけてるもん(笑)。 / まゆち ( 2005-03-10 14:24 )
花粉・・・今のところ何とかへいきみたい(笑)でもこれから外出が多くなるから気をつけとこうっと / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-10 11:25 )
おーっ!こっちはまだ雪に閉ざされているからセーフなのよん。でも、今年はきそう・・・・2年目の杉花粉。見てるだけでなんか目がボワ〜ンとしてくるんだもん。こわいよ〜 / ねんねこ先生 ( 2005-03-10 09:22 )
今年は花粉の量がハンパじゃなく多いらしいですね。 今まで目が痒いくらいでおさまっていたけど、今年は危ないかも・・・と戦々恐々の私です。 まつげは・・・(笑)片っぽだけつけまつげつけるとかは?ダメ?(^‐^;  / ぷりん ( 2005-03-10 08:28 )
ここんとこの暖かさで猛烈な花粉軍団が飛び回ってるそうで!! 昼の2時が飛ぶピークらしいよ。お気をつけて〜 / みんと ( 2005-03-10 01:19 )
花粉で目が痒いです〜 / まりん ( 2005-03-10 00:39 )
ぽっかさんへ★デビュー無し?なんとウラヤマシイ。今、長男がメッチャヒドイ。目は真っ赤、鼻ズルズル・・あ〜またティッシュをイッパイ買ってこなきゃ・・1日1箱以上使ってしまうんですもの・・・。 / まーこ ( 2005-03-10 00:00 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ガハハハ・・吹きだしたヨ♪ 喉にティッシュ・・経験あるなぁー。棒状ではなく丸めて栓してた時・・・ぐろわっンぐっ・・って喉からドロリンティッシュが・・・爆・・・。マスクの下の鼻の穴のティッシュけっこう皆さんやってるのかなぁーー。なんか安心した。 / まーこ ( 2005-03-09 23:57 )
めいじさんへ★ばはははっ(≧w≦) アタシ初おなら聞かせ・・ダ・・と付き合ってる頃だったなぁーー。ダ・・いるの忘れててアパートに一人でいると勘違いして・・・お尻突き出して打ち上げ『へ』してもうた(爆) もう1回聞かせちゃったら・・・あとは へ!でもありまへんでした。 人差し指・・・う〜ん・・・愛があればできる・・(苦笑) / まーこ ( 2005-03-09 23:53 )
Ruriさんへ★ティッシュの棒・・きちんと全部棒状にしてればボアッと火広がらなかったんだろうけど、鼻に突っ込む部分だけ棒状にして 穴から出てる部分は広がってたのがマズかったのでした・・だははは! / まーこ ( 2005-03-09 23:49 )
花粉症、昨日今日とすごかったみたいだね。さっきニュースで指数?が50以上で多いなのに、448?とかとんでもない数になってたよ。お陰様で私はデビューもせずにいます。 / ぽっか ( 2005-03-09 19:01 )
ぶぁ〜はははっ・・・と笑ってしまいました。おなかが痛む位・・・私はテッシュで鼻栓してマスクして買い物に行き、やはりレジの後、ズルズルになってきたので吸い込んだらテッシュがスコ===ンと喉に!!むせましたわ〜〜( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-09 17:04 )
え、じゃあRuriさんは旦那の前でオナラもしませんか!?ぐはぁー。私なんて旦那の人さし指さりげなくつまんで自分の鼻の穴に入れたりしますが( ̄▽ ̄;) / めいじ ( 2005-03-09 15:57 )
わっはははははは(笑)笑い事じゃないけど、うっははは(笑)危な〜〜いっ!!私は鼻栓姿、旦那にもまだ見せておりませぬ。足音に敏感になってまふ(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2005-03-09 15:15 )

2005-03-08 布団の世界地図


夢・・見たの・・・嵐で・・木が家の中へ飛び込んで来て・・
床が・・びっしょり!
あ〜足冷たい・・・ン?ン?ン?

・・・・この冷たさ。。。
ガバッと起きたら、足元のど真ん中に30×30cmくらいの水が・・・・
思わず手置いて臭ったら・・( ̄  ̄)・・・シッコじゃった(◎o◎;)

コナンがスゴスゴ逃げてる・・・
こりゃ待て・・・・トイレシートで応急処置

ガックシ・・・どうしようか迷ったあげく、
ベランダの柵に敷布団掛けて、ホースで洗い流してみました。
黄色いシミとれませんがな(-_\)

クツ洗うブラシもってきて こすった・・・とれませんがな(-_\)

ブラシに洗剤ちょっと付けて、またゴシゴシ。
なんとか取れたかも・・・。
・・で、洗剤洗い流さねばなんないから、ホースからの水出しっぱで ジャァージャァー流しました。

当然、敷布団の3分の2は 水も滴るイイ布団(怒)
朝一で干してたけど、夕方・・乾くわけない・・。
部屋に持ってきて、ファンヒーターで ブンブン乾かしました。
なんとか乾きましたが・・・シミ・・・・残ってましたがなぁ〜(涙)

おのれぇ〜! 

先頭 表紙

ななちゃんへ★かけションかぁーそういやかけションは私経験ないぞなもし(o^-^o) ドックランで知らないワンコに3回程かけられた事はある・・・。 / まーこ ( 2005-03-11 17:17 )
うちもシャオにかけしょンされた〜〜〜!!(怒)これからはフリーの度にマナーベルトしとかなきゃ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-10 11:23 )
ぴー・ぽっぽさんへ★寝る前にコナンにトイレさせるのコロっと忘れてたアタシもいかんでのすぅ(-_\) / まーこ ( 2005-03-09 23:46 )
めいじさんへ★布団で寝るくせつけちゃったからゲージの刑にするとウルサイのん(TT) もう少し暖かくなったらゲージで寝かそ・・・。 / まーこ ( 2005-03-09 23:44 )
Ruriさんへ★布団丸洗いチャウヨ、半分は濡れずに済んだ。。。。布団まるごと洗えるデッカイ洗濯機欲しい。そしたら毎日の洗濯も1回か2回まわすだけで済むのになぁーー。あーー、でもソンナでかいの置くとこないか・・(-_\) おねしょ・・ふふ懐かしいねぇー。ウチ5歳の時うんPもあったよ(◎o◎;) / まーこ ( 2005-03-09 23:42 )
昨夜、主人が出張だったので、広々ぴーぽもお布団で寝たけど、(寝る前ご飯残り食べてたしお水もタラフク飲んでたな〜と心配だったが・・・)大丈夫だったわ。でも、ビクビク寝るのはしんどいわ〜。  お疲れ様!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-09 17:07 )
うちの子達は最近失敗少ないと思ってたらPapicoが敷物にジョジョジョーとまぁケージのだからいいけどさ・・・ / めいじ ( 2005-03-09 15:58 )
布団丸洗いって凄いですな( ̄Д ̄;; うちのちびたち何故か昼間のオムツの前に寝てる間しない子だったので安心してたらたまにおねしょ。しかも天気の悪いに限ってぇ(T_T) / Ruri ( 2005-03-09 15:13 )
ウチのコナンとメルモも吠え子です(-_\) コナンは 気に入らない時が多いんだけど、メルモは あたりかまわず吠えまくってる(困)  / まーこ ( 2005-03-09 14:02 )
とらちゃさんへ★困ったちゃんだよねぇーーー。外に布団干したオカゲで 花粉かぶって鼻水くしゃみが止まらない。 / まーこ ( 2005-03-09 13:59 )
どこもワンたちのおしっこ攻撃に苦慮されているご様子。。。ほたるは尻の始末だけはいいんだけど、なんたって超吼え子。さて、どっちがいいのか・・・ / kotarou(♀) ( 2005-03-09 09:05 )
布団洗い日和で、なによりでした・・・(爆) うちは・・・またこたつ布団じゃ〜! いつの間にするのか・・・!! / とらちゃ ( 2005-03-09 08:50 )
ここ1週間ワンコどもの反乱か? かもかも・・散歩サボリ気味だし・・今日は行ったさ、散歩! / まーこ ( 2005-03-09 00:07 )

2005-03-08 カンガルーママ


最近ワンコ画像少なっ!
もっと余裕を持って・・・・自分!

メルモっちも最近はコナンと変わらない大きさに育ってきた。
これ以上大きくなったら出来ないと思い、カンガルー抱っこ?気分でメルモっちを洋服の中に押し込んだ画像・・・。

やっぱ、メルモっち嫌がってるデシ。。。。。

*********************************

次男合格発表後・・落ち着くかと思いきや、そうだった
色々な書類提出やら、銀行・郵便振込み依頼やらがあったんだった
長男の時も あっちこっちへ行ったんだった
すっかり忘れてた
その後も入学手続きやら、入学説明会やら、
そうだ小学校の最後の委員会もあるしぃ〜
保護者会もあるし〜
コナンの交配もあるし〜
次男の合唱祭・そして卒業式

早く・・お・わ・れ!

先頭 表紙

ななちゃんへ★もう少し・・・お互いガンバロウじぇ(o^-^o) 今、2年生最後の保護者会から帰ってきたトコよん。 / まーこ ( 2005-03-11 17:01 )
私も卒園式やら引越しやら入学式の準備で日記書く暇もないよ(汗)早く落ち着いた生活に戻りたい!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-10 11:22 )
Ruriさんへ★この画像はルチアが撮ってくれたんやけど、動いてナカナカ撮れなくてさ、ほんと最後は『いい加減にしてくれぇーー』みたいなメルモの顔が撮れた(≧w≦) そうだった・・・入学があるんだったぁーーー忘れてた(-_\) / まーこ ( 2005-03-08 23:39 )
とらちゃさんへ★とらちゃチャンの こないだの分刻みのスケジュールは なくなってきたからイイんだけど、そうなのよ、気が忙しいのじゃ!ファイトォォオしかないすかねぇーー。でも、頑張らないとね(o^-^o) 気合入れるゎ / まーこ ( 2005-03-08 23:36 )
メルモたん最後は「はぁ疲れた」ってお顔?(笑)そうそうこの時期は、入学とかが無くても結構忙しいのに、入学が重なると大変よねぇ。 / Ruri ( 2005-03-08 19:30 )
忙しいって〜のもあるけど、一番は気忙しい!って感じかな。1ヶ月もしたらちょっと気楽になるんじゃない?それまで※q(^‐^*)/※ファイトォオオ!!※\(*^‐^)p※ チアガール♪ / とらちゃ ( 2005-03-08 16:20 )
まりんさんへ★働いてた時の方が動きは数倍動いてたんだけど・・・、主婦の方が しんどいゎ。 / まーこ ( 2005-03-08 12:19 )
まゆちさんへ★忙しい内容じゃぁないんだけど・・・全部自分の用事じゃない事がしんどい!早く花見に行きたいナ♪ うんうん・・イマサラながら幼稚園時代は楽しかったよ。  / まーこ ( 2005-03-08 12:09 )
須木成さんへ★そうなんだよねぇ飲み食い。。。控えめにしないと・・・後が困るし(-_\) ショット・・・縦にカナリ伸ばしてアップせねばなんなくなるしなぁーー(苦笑)  / まーこ ( 2005-03-08 12:06 )
ふぁ〜忙しいですね〜 / まりん ( 2005-03-08 10:41 )
すんごい忙しいねぇ。体調崩さないように頑張ってね!子供がいても割りとだらだらとしていられるのは入園するまでの3年間なのね (ToT)もうその3年間も終わるけど・・・。 / まゆち ( 2005-03-08 01:46 )
なんか次から次へと大変だんなぁ・・・ ご自愛いただいて、飲み食いも控えめにされて(爆)、桜の下での息子さんとツーショットの卒業&入学写真、楽しみに待っとりますぞぉ♪ / 須木成 ( 2005-03-08 01:05 )

2005-03-07 世話人のアノ方・・・の続編

あれから、
「16年度の世話人の仕事最後まで責任もつように・・地区班の人と話し合いを持ちこれからの事ミンナで考えましょう・・・、皆さんに都合聞いて話し合いの日決めて私に連絡してください・・」
と、例のアノ世話人Mに言ったのが2月28日

相変わらず何の連絡も無い。

で、今日、世話人のトップの方と 前年度の世話人さんに連絡してみた。
すると、こう彼女Mは言ってきたらしい。
・・・○▼さん(私)に すご〜く怒られちゃった・・・あははは。
・・・17年度も 私(M)と副のひとで もう1年やりますからぁ〜・・・

前年度の世話人さんは ふ〜〜と対応しただけ。
世話人トップさんは、私から流れ聞いてるんで、『来年度も続ける』って話は断ったそうな。ただし、世話人トップさんは、Mから続ける話を直接聞いてないので、真意を聞こうとMに電話するが・・・全く連絡取れないらしい。
だから、Mは このまま続ける気でいるようだ・・・(ただ名前だけの世話人)

冗談ポイだよ。
また来年度も なぁ〜んにも子供の行事やらなきゃ・・楽しみに待ってる子供が可哀そう。
断固阻止すべし・・・と私の脳から命令が下った(苦笑)

15日までは待っててやるさ、Mの連絡を!
それ以降は、世話人:私、副世話人:○×さんで 名前出すとトップには知らせてある。
おまけにトップ・・来年度のPTA会長だしね。
ぶはは、こういう時は長年小学校に子通わせてるからね・・・知り合いは多いのよ。

★今日娘が近くにオヤツ買いに一人で行った時、Mの息子に会ったらしい。
その時『アホ、死ね!』と言われたらしい(怒)
まぁー娘は相手にしないで 親指下に向けて無言のブッブーをジェスチャーしたらしいんだけどね・・。

ところで、同級生の間で『死ね』とか言ってるの?と聞いたら、
娘:『時々言われてる。私だけじゃなくて他の子にも・・・。Mの子だけじゃなくて皆も時々使ってる・・・』

ひえぇ〜〜〜、あ〜たも言ってるの?・・・に、
『言われた時あったまにくるから言うときもある!』だと(-_\)

頼む・・『死ね』って言葉だけは使わんといて・・・。
そうゆう言葉だけは使わないで・・と 色々話した。

私が同じ小学校2年生の頃・・・親が死ぬ・・って言葉考えただけで、涙ぐんだ時代と違うのか?
死とは恐ろしくて、ましてや友達にソンナ言葉を浴びせる感覚は持ち合わせてなかった・・。
まぁ今じゃ心の中で思うヤツは いるけんど・・・。

娘は一応納得はしてくれた・・・。
子供同士で ソンナ言葉かわしてるの聞いたら・・あたしゃただじゃおかんぜよ!と きつく娘には言っといた。それが我が子であれ、他人の子であれ・・・。

先頭 表紙

ぷりんさんへ★以前次男を公園に連れて行ったら危ない遊びしてる(釘なげつけたり)から 人の傍ではやらないようにって注意したらさ、アタシじゃなくて次男見て『誰のお母さん、学校どこ?何年生?』って次男の顔ジロジロ見られたことあったよ。コイツ仕返しでも考えてるんかぁーとマジ寒気した。今はホント怖い事件多いし、むやみに注意できん。親知ってたり、よく見かける子には注意はするけど、知らん子は 関わり持ちたくないって思う。悪循環を考えるとコレじゃぁイカンとは思うんだけど・・・、何かあったら怖い・・・。 / まーこ ( 2005-03-08 23:23 )
Ruriさんへ★次男の時は えらい行動的な子だったんで 友人の母は殆ど知ってた。だから叱れたし、叱ってもらえたんだよねぇーー。2年生でも女の子の間では陰湿な仲間はずれも時々あるらしぃよ。ルチアは どっちかと言うと 殴ったら殴り返すの凶暴・・・な面が・・(-_\) ほそっちぃーくせに気だけは強い。 / まーこ ( 2005-03-08 23:15 )
まりんさんへ★はぁ〜だよね。来年度の会長さん女性なのよ。んで、長男・次男時代のサッカーの親同士で知り合いでもある。来年度会長受けた事・・『あ〜アタシもバカだよねぇー。結局こうなるぅーー。』って嘆いてた。こうやって何度も関わりもたれる方と Mのように どうでもいいと逃げるヤツがいるんだよねぇー。逃げなくても名前だけ委員で何もしない人もいるしーー。現に立候補して学級代表になったのに、1度も委員会に出席しなかった??の人もいたし・・・。 / まーこ ( 2005-03-08 23:11 )
kotarou(♀)さんへ★そうだねぇー親の方が怖いかもしれん。幸せなことに今のとこママパワーで こられたこと無いんだ。見た目・・・アタシの方が怖いのかも。 / まーこ ( 2005-03-08 23:05 )
犯罪も低年齢化してるし、コワイ事件も多いから、ヘタに注意も出来ないよね・・・“(−_−) それがまた悪循環になってる気もする。 子供は社会全体の宝っていう意識が昔はあった気がするんだけんど。 よその子だって悪いコトしてたら平気で叱ってたもんね。  / ぷりん ( 2005-03-08 21:11 )
こうゆうの見ると、まりもの友達とかは素直だなぁ…と思う。だけど、私自身5年生になった途端に、何かが違ってきたので(汗)まりもたちも変わるのかな? / Ruri ( 2005-03-08 19:34 )
はぁ〜ですね・・ / まりん ( 2005-03-08 10:47 )
いや・・・怖いのは子供以上にその親達・・・恐るべしママパワー・・・私は勝てなかった・・・(;-_-;) / kotarou(♀) ( 2005-03-08 08:47 )
他人の子・・叱れるのは小学校の中学年くらいまで?最近の子は怖いから・・・。次男の時は6年生まで叱れた・・今でも声掛け合ってるしなぁ。難しいですたい。 / まーこ ( 2005-03-08 00:51 )

2005-03-06 文集・・・続き

アタシも アノ文集見た時、
ハァ?こんな文章印刷してファイルさせる先生って???思った。

けんど長男の担任は 今時珍しいくらいめんどうみの良い先生なのよね。
卒業式の3日くらい前の電話連絡網で、文集の載せる文を提出していない人は提出するようにって回ってきたんよ。
きっと再三提出するように言われてるのに出さなかったのよ。
要するに、とんでもない文とか短い文とかは、直前にサラッと書いて提出したと思われ・・・。
長男に後で聞いたら『あ〜あれ?3分で書いたしぃ〜』って・・あーた、カップ麺じゃあるまいし(情けなかぁ〜)

文集の中でヤな文章書き出してみると

・・・1年の時の▼○君、いきなりリンゴ箱にションベンしてマジ引いた。そのションベンが入ってるゴミ箱を△▼先生が淋しく一人で片付けていた・・・

・・・長6年間だった(笑)でも、なかなか楽しかったから別にいいや。彼女欲しいな・・・

・・・隣にいた×○とは絶対に友達になれないと思う。見た目で・・・

・・・最後に進路も決まったし、停学などもなく無事卒業できるからなんでもいいや・・・

わけわかんねぇーーーーーー!

もう先生も限界よね〜あれじゃ!
長男の通信簿で先生のコメント欄に
『○○(長男の名前)の担任で良かったァ!』って締めくくりの言葉書いてあったけど、
苦し紛れの言葉のような気がしてならない。
クラスの中での長男・・グループに入ってるわけでもなく、さりとて仲間はずれになってるわけでもなく、クラスの中で頼りにと言うか信頼されてる存在であったらしい。
本人自身が冷めてるって感じですかねぇーと面談の時の担任の言葉・・・・
そうそう、なんたって高校は単なる通過点と思ってるにすぎない長男にとって そんな感じなんだろうなぁー(ため息もの・・)

以前クラスで 虐められてると言うか からかわれてた子Vが、堪忍袋の緒が切れてナイフ出した事件?があったんだけど、その子Vは退学・・からかってた子は オトガメ無しで、無事今度卒業。
『そんなん もうミンナ忘れてるんじゃぁね〜の』と長男。
ナイフ・・・出したVは悪いんだけどさ、それで終わりってぇーゆーのが なんだかねぇーと思ってしまう。

早くひとり立ちしてほしいと思う反面、不安さえ感じるゎ。
なにかやらかしたら、ホレ親の育て方悪いだの、環境が悪いだの、あーだーこーだと言われるやろうしなぁーーー。
親って・・・難しい。

長男が学校において 唯一私が「おまえもやるじゃん」って思った話
連絡網の前の方のお母さんが
『M(長男)君には感謝してます。高校1年生の時学校が嫌いになって行きたくないって言い続けて休みがちだったウチの子・・・M君とS君が話しかけたり 世話してくれたり 付き合ってくれたり 励ましてくれたり・・
おかげさまで学校にも行けるようになって、「楽しい♪」とまで言うようになった。感謝ですぅー。』って話してくださった事かな?

あ〜〜悶悶とした日々は いつまで続くのか?
一生なんだろうなぁーーーー。

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★果物嫌いなのが難点・・・???って何ソレって感じ。センセは勉強+心理も勉強してほしいゎ。アタシも2人いる。保育園(自分の娘も通ってた)の意地悪ババァと高校のとき、英語の期末答案用紙に矢印書いて『バカ』と付け加えた陰気なセンセ。 it を ti と急いで書いて書き間違えてただけなのに・・。 / まーこ ( 2005-03-08 00:13 )
まゆちさんへ★変なセンセも多いけんど、イイセンセもいるんだよねぇー。長男ねぇーーー、優しいは優しいのよ・・自分に害なければ・・。社会の荒波・・乗り越えられるのか・・気になるところ・・。社会は自分の都合良くいかんしねぇーー。 / まーこ ( 2005-03-08 00:07 )
ななちゃんへ★あとでねソノお母さんが感謝してるって言ってたよって長男に話したら、へぇ〜俺別に何もしてないよ。近くにいたから話したりしてただけさ・・・って、さめ〜た感じで話してた。ほんとに人の事気遣えるヤツ・・かは微妙! / まーこ ( 2005-03-08 00:03 )
私なんかさ・・・何も考えていない先生でさ・・・高校入学に当たっての中学の先生、なにも私にコメントなかったんだべさ・・・・この子は果物が嫌いなのが難点だってかいたらしく、それを高校の先生が何かの拍子にいったのよ。名前はいわなかったけど、あれって果物嫌いって自分だけジャン・・・もう・・・あれで、人間不信だね・・・先生なんて信じないっていうか・・・自分が一番いいと思ったこと回りに左右されないということだよね。先生だからといって信じちゃいけないということを学生のころに学んだほのぴ〜 / ほのぴ〜 ( 2005-03-07 20:00 )
確かに先生が一番疲れただろうねぇ。長男君のエピソード読んでなんか安心したよ。芯はめちゃめちゃいい子じゃん!励ましてもらった子もそのお母さんも一生長男君の優しさは忘れないだろうな^^ / まゆち ( 2005-03-07 18:15 )
長男君いい子だね♪まーこさん大丈夫だよ!人のことを気遣える長男君は立派な社会人になれるよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-07 14:03 )

[次の10件を表示] (総目次)