himajin top
なんでんかんでんな物語

最近はいろんな事を自分が出来る範囲内で楽しんでいます。
人生一度きゃない、楽しいんでナンボ♪
そう思う方が明るく生きれるような気がします。


■きまぐれ日記■

時々・・裏話(≧w≦)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-07 世話人のアノ方・・・の続編
2005-03-06 文集・・・続き
2005-03-05 今日は長男の卒業式だった。
2005-03-04 で、コナンにも着せてみた
2005-03-04 交配・・・
2005-03-03 メルモの悪戯・・・
2005-03-02 Kの卒業遠足はディズニー・ランド
2005-03-02 ふりかえり(記録として)
2005-03-01 無事。。。お肉は腹の中へ・・(*´∇`*)
2005-03-01 発表の日


2005-03-07 世話人のアノ方・・・の続編

あれから、
「16年度の世話人の仕事最後まで責任もつように・・地区班の人と話し合いを持ちこれからの事ミンナで考えましょう・・・、皆さんに都合聞いて話し合いの日決めて私に連絡してください・・」
と、例のアノ世話人Mに言ったのが2月28日

相変わらず何の連絡も無い。

で、今日、世話人のトップの方と 前年度の世話人さんに連絡してみた。
すると、こう彼女Mは言ってきたらしい。
・・・○▼さん(私)に すご〜く怒られちゃった・・・あははは。
・・・17年度も 私(M)と副のひとで もう1年やりますからぁ〜・・・

前年度の世話人さんは ふ〜〜と対応しただけ。
世話人トップさんは、私から流れ聞いてるんで、『来年度も続ける』って話は断ったそうな。ただし、世話人トップさんは、Mから続ける話を直接聞いてないので、真意を聞こうとMに電話するが・・・全く連絡取れないらしい。
だから、Mは このまま続ける気でいるようだ・・・(ただ名前だけの世話人)

冗談ポイだよ。
また来年度も なぁ〜んにも子供の行事やらなきゃ・・楽しみに待ってる子供が可哀そう。
断固阻止すべし・・・と私の脳から命令が下った(苦笑)

15日までは待っててやるさ、Mの連絡を!
それ以降は、世話人:私、副世話人:○×さんで 名前出すとトップには知らせてある。
おまけにトップ・・来年度のPTA会長だしね。
ぶはは、こういう時は長年小学校に子通わせてるからね・・・知り合いは多いのよ。

★今日娘が近くにオヤツ買いに一人で行った時、Mの息子に会ったらしい。
その時『アホ、死ね!』と言われたらしい(怒)
まぁー娘は相手にしないで 親指下に向けて無言のブッブーをジェスチャーしたらしいんだけどね・・。

ところで、同級生の間で『死ね』とか言ってるの?と聞いたら、
娘:『時々言われてる。私だけじゃなくて他の子にも・・・。Mの子だけじゃなくて皆も時々使ってる・・・』

ひえぇ〜〜〜、あ〜たも言ってるの?・・・に、
『言われた時あったまにくるから言うときもある!』だと(-_\)

頼む・・『死ね』って言葉だけは使わんといて・・・。
そうゆう言葉だけは使わないで・・と 色々話した。

私が同じ小学校2年生の頃・・・親が死ぬ・・って言葉考えただけで、涙ぐんだ時代と違うのか?
死とは恐ろしくて、ましてや友達にソンナ言葉を浴びせる感覚は持ち合わせてなかった・・。
まぁ今じゃ心の中で思うヤツは いるけんど・・・。

娘は一応納得はしてくれた・・・。
子供同士で ソンナ言葉かわしてるの聞いたら・・あたしゃただじゃおかんぜよ!と きつく娘には言っといた。それが我が子であれ、他人の子であれ・・・。

先頭 表紙

ぷりんさんへ★以前次男を公園に連れて行ったら危ない遊びしてる(釘なげつけたり)から 人の傍ではやらないようにって注意したらさ、アタシじゃなくて次男見て『誰のお母さん、学校どこ?何年生?』って次男の顔ジロジロ見られたことあったよ。コイツ仕返しでも考えてるんかぁーとマジ寒気した。今はホント怖い事件多いし、むやみに注意できん。親知ってたり、よく見かける子には注意はするけど、知らん子は 関わり持ちたくないって思う。悪循環を考えるとコレじゃぁイカンとは思うんだけど・・・、何かあったら怖い・・・。 / まーこ ( 2005-03-08 23:23 )
Ruriさんへ★次男の時は えらい行動的な子だったんで 友人の母は殆ど知ってた。だから叱れたし、叱ってもらえたんだよねぇーー。2年生でも女の子の間では陰湿な仲間はずれも時々あるらしぃよ。ルチアは どっちかと言うと 殴ったら殴り返すの凶暴・・・な面が・・(-_\) ほそっちぃーくせに気だけは強い。 / まーこ ( 2005-03-08 23:15 )
まりんさんへ★はぁ〜だよね。来年度の会長さん女性なのよ。んで、長男・次男時代のサッカーの親同士で知り合いでもある。来年度会長受けた事・・『あ〜アタシもバカだよねぇー。結局こうなるぅーー。』って嘆いてた。こうやって何度も関わりもたれる方と Mのように どうでもいいと逃げるヤツがいるんだよねぇー。逃げなくても名前だけ委員で何もしない人もいるしーー。現に立候補して学級代表になったのに、1度も委員会に出席しなかった??の人もいたし・・・。 / まーこ ( 2005-03-08 23:11 )
kotarou(♀)さんへ★そうだねぇー親の方が怖いかもしれん。幸せなことに今のとこママパワーで こられたこと無いんだ。見た目・・・アタシの方が怖いのかも。 / まーこ ( 2005-03-08 23:05 )
犯罪も低年齢化してるし、コワイ事件も多いから、ヘタに注意も出来ないよね・・・“(−_−) それがまた悪循環になってる気もする。 子供は社会全体の宝っていう意識が昔はあった気がするんだけんど。 よその子だって悪いコトしてたら平気で叱ってたもんね。  / ぷりん ( 2005-03-08 21:11 )
こうゆうの見ると、まりもの友達とかは素直だなぁ…と思う。だけど、私自身5年生になった途端に、何かが違ってきたので(汗)まりもたちも変わるのかな? / Ruri ( 2005-03-08 19:34 )
はぁ〜ですね・・ / まりん ( 2005-03-08 10:47 )
いや・・・怖いのは子供以上にその親達・・・恐るべしママパワー・・・私は勝てなかった・・・(;-_-;) / kotarou(♀) ( 2005-03-08 08:47 )
他人の子・・叱れるのは小学校の中学年くらいまで?最近の子は怖いから・・・。次男の時は6年生まで叱れた・・今でも声掛け合ってるしなぁ。難しいですたい。 / まーこ ( 2005-03-08 00:51 )

2005-03-06 文集・・・続き

アタシも アノ文集見た時、
ハァ?こんな文章印刷してファイルさせる先生って???思った。

けんど長男の担任は 今時珍しいくらいめんどうみの良い先生なのよね。
卒業式の3日くらい前の電話連絡網で、文集の載せる文を提出していない人は提出するようにって回ってきたんよ。
きっと再三提出するように言われてるのに出さなかったのよ。
要するに、とんでもない文とか短い文とかは、直前にサラッと書いて提出したと思われ・・・。
長男に後で聞いたら『あ〜あれ?3分で書いたしぃ〜』って・・あーた、カップ麺じゃあるまいし(情けなかぁ〜)

文集の中でヤな文章書き出してみると

・・・1年の時の▼○君、いきなりリンゴ箱にションベンしてマジ引いた。そのションベンが入ってるゴミ箱を△▼先生が淋しく一人で片付けていた・・・

・・・長6年間だった(笑)でも、なかなか楽しかったから別にいいや。彼女欲しいな・・・

・・・隣にいた×○とは絶対に友達になれないと思う。見た目で・・・

・・・最後に進路も決まったし、停学などもなく無事卒業できるからなんでもいいや・・・

わけわかんねぇーーーーーー!

もう先生も限界よね〜あれじゃ!
長男の通信簿で先生のコメント欄に
『○○(長男の名前)の担任で良かったァ!』って締めくくりの言葉書いてあったけど、
苦し紛れの言葉のような気がしてならない。
クラスの中での長男・・グループに入ってるわけでもなく、さりとて仲間はずれになってるわけでもなく、クラスの中で頼りにと言うか信頼されてる存在であったらしい。
本人自身が冷めてるって感じですかねぇーと面談の時の担任の言葉・・・・
そうそう、なんたって高校は単なる通過点と思ってるにすぎない長男にとって そんな感じなんだろうなぁー(ため息もの・・)

以前クラスで 虐められてると言うか からかわれてた子Vが、堪忍袋の緒が切れてナイフ出した事件?があったんだけど、その子Vは退学・・からかってた子は オトガメ無しで、無事今度卒業。
『そんなん もうミンナ忘れてるんじゃぁね〜の』と長男。
ナイフ・・・出したVは悪いんだけどさ、それで終わりってぇーゆーのが なんだかねぇーと思ってしまう。

早くひとり立ちしてほしいと思う反面、不安さえ感じるゎ。
なにかやらかしたら、ホレ親の育て方悪いだの、環境が悪いだの、あーだーこーだと言われるやろうしなぁーーー。
親って・・・難しい。

長男が学校において 唯一私が「おまえもやるじゃん」って思った話
連絡網の前の方のお母さんが
『M(長男)君には感謝してます。高校1年生の時学校が嫌いになって行きたくないって言い続けて休みがちだったウチの子・・・M君とS君が話しかけたり 世話してくれたり 付き合ってくれたり 励ましてくれたり・・
おかげさまで学校にも行けるようになって、「楽しい♪」とまで言うようになった。感謝ですぅー。』って話してくださった事かな?

あ〜〜悶悶とした日々は いつまで続くのか?
一生なんだろうなぁーーーー。

先頭 表紙

ほのぴ〜さんへ★果物嫌いなのが難点・・・???って何ソレって感じ。センセは勉強+心理も勉強してほしいゎ。アタシも2人いる。保育園(自分の娘も通ってた)の意地悪ババァと高校のとき、英語の期末答案用紙に矢印書いて『バカ』と付け加えた陰気なセンセ。 it を ti と急いで書いて書き間違えてただけなのに・・。 / まーこ ( 2005-03-08 00:13 )
まゆちさんへ★変なセンセも多いけんど、イイセンセもいるんだよねぇー。長男ねぇーーー、優しいは優しいのよ・・自分に害なければ・・。社会の荒波・・乗り越えられるのか・・気になるところ・・。社会は自分の都合良くいかんしねぇーー。 / まーこ ( 2005-03-08 00:07 )
ななちゃんへ★あとでねソノお母さんが感謝してるって言ってたよって長男に話したら、へぇ〜俺別に何もしてないよ。近くにいたから話したりしてただけさ・・・って、さめ〜た感じで話してた。ほんとに人の事気遣えるヤツ・・かは微妙! / まーこ ( 2005-03-08 00:03 )
私なんかさ・・・何も考えていない先生でさ・・・高校入学に当たっての中学の先生、なにも私にコメントなかったんだべさ・・・・この子は果物が嫌いなのが難点だってかいたらしく、それを高校の先生が何かの拍子にいったのよ。名前はいわなかったけど、あれって果物嫌いって自分だけジャン・・・もう・・・あれで、人間不信だね・・・先生なんて信じないっていうか・・・自分が一番いいと思ったこと回りに左右されないということだよね。先生だからといって信じちゃいけないということを学生のころに学んだほのぴ〜 / ほのぴ〜 ( 2005-03-07 20:00 )
確かに先生が一番疲れただろうねぇ。長男君のエピソード読んでなんか安心したよ。芯はめちゃめちゃいい子じゃん!励ましてもらった子もそのお母さんも一生長男君の優しさは忘れないだろうな^^ / まゆち ( 2005-03-07 18:15 )
長男君いい子だね♪まーこさん大丈夫だよ!人のことを気遣える長男君は立派な社会人になれるよ! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-07 14:03 )

2005-03-05 今日は長男の卒業式だった。


・・・・けんど、私は行かなかった。
左腰のだるさと・・なにやら動きたくなかった。
オメデトウ♪のメールは送ったけどね・・・・。
ダ・・が行ってたようだが、長男は卒業式では会わなかったと言ってた。

長男が持ってきた卒業に向けての文集・・・長男のトコみて・・ため息でた・・。
その他の子のページも見たけんど、これまたタメ息ものでござった。
以下原稿用紙1枚の域に書かれた その全文
『まぁ、いろいろあったけど、よかったでしょう。卒業おめでとう。○○お先に卒業いたします。バイビー』

って、これだけ・・・コレってどうよ!(呆)
きちんと書いてる子もいるけど、フザケテルって感じの内容が多い。
他の子の見ると、

・・・僕は○○君は気持ち悪いと思います・・・・
・・・正直、○○の生徒で 楽しいとは今考えると何一つもない気がする・・・
・・・中3の時に男子校に決まった時、終わったと思った・・・・

今って、コレ普通?
改めて次男が この学校受けなくて良かったと思う。
長男は よく『高校は通過点にすぎない』ってゆーけど、
なんか問題はきちがえてるような気がしてならない。

次男が見て『がはは、コレおもろい。誤字脱字多すぎ・・・』
もう・・・あほくさ(-_\)

「卒業おめでとう」と素直に言えない私がいる。

この3年間を思うと腹立たしい気持ちさえ沸いてくる。
今日夕方からルチアのバレエがあったんで、練習終了後買い物して、ルチアと二人で食事に行ったゎ。
♂どもの夕食? 家出て来る時、各自調達せよと言葉残して出てきたゎ。
ダ・・には次男に「伝えといて!」と。
21時前に帰宅しても・・誰も何も聞かん。
そんなもんさ。

そう・・・今日は長男の卒業式だった・・・・

先頭 表紙

ぷりんさんへ★うん思ったよ。自分の子だったら・・・って!けんど、よぉーく見直してみたらさ、『○○君は・・』ってかいた××君、そして『××君は・・』って書いてる○○君(◎o◎;) お互いさ・・めちゃくちゃ書いてるのに気づいた! ひょっとしてコノ二人仲いいのか?・・・にしても、卒業文集にこうゆーの書くなんて非常識だよね。きちゃない字でも丁寧に書いてる子は好感持てるけんど、ふざけたヤツのは 殴り書きの乱筆・・・もう唖然です。 / まーこ ( 2005-03-06 23:22 )
Ruriさんへ★うん、ずーっと取っててやるゎ。こんな高校ばっかしじゃないんだろうけど、自分の時と。。あまりの違いに呆れかえってまふ / まーこ ( 2005-03-06 23:10 )
まゆちさんへ★まったくもって その通りだと思うゎ。まぁ先生のかたもつわけじゃないけんど、先生もいい加減疲れたんじゃなかろうかと思ってる。私はムカムカ通り過ぎて・・・情けなくって仕方ない / まーこ ( 2005-03-06 23:08 )
kotarou(♀)さんへ★私もねコノ文集サラっと見た時、目疑ったよ。センセもこんなん載せるなんてって思った。ただ生徒が書いた物を載せる・・・もう、ソレで精一杯だったんじゃないかと思う。担任のセンセ今時珍しくめんどうみのイイ先生なのよねぇー。長男だって3分で書いたってゆーんだから。。情けないったら・・・。詳しくは上で又書くわ。 / まーこ ( 2005-03-06 23:06 )
うぎゃっ!(@_@)☆ 「僕は○○君は気持ち悪いと思います」なんて文集に書かれた子は、いったいどんな気持ちでそれを読んだんだろう・・・(T_T) そんなのを文集に載せた先生が許せない! 私が○○君の親だったら、学校に乗り込んでるよ!  / ぷりん ( 2005-03-06 15:48 )
高校って文集なんて作ったかな?小学校とかと違って、素直な心が消えちゃうのね…照れくさいってのもあるのかしら。後で見たら、ふざけてる方が恥ずかしいのにね(* ̄m ̄)プッ ずーーーっと取っておいてあげなさい♪(笑)次男くんはまともな高校生活を送ってくれる事を祈ります…。 / Ruri ( 2005-03-06 10:00 )
えぇ!?そんないい加減な文集ってあるの?普通なら先生が「こんなふざけたのはダメ!書き直し!」ってなる気がするんだけど・・・。それに何よりも個人を中傷するなんて最低!先生も最低!なんか知らないけど私がムカムカしてきちゃった・・・。 / まゆち ( 2005-03-06 09:26 )
長男君へのまーこさんの気持ち、よく判るよ。でもさ、その文集。書くほうも書くほうだけど、それをそのまま出させる教師もおかしいよ。いくら生徒の個性や自主性を優先するったって・・・・私はそっちに怒りを感じるな。デモシカ教師は・・・○ってよし! / kota@このネタいただきます ( 2005-03-06 08:54 )
途中ミスドに寄ってドーナッツ買って来て、家で食べた(娘も)  あ〜ストレスはダイエットの大敵である・・・・・・ / まーこ ( 2005-03-06 01:47 )

2005-03-04 で、コナンにも着せてみた


丈が短いけんど、ちょっと可愛いっしょ!
コナンお嬢と呼んでくださいまし。

相変わらずセーター着せると 固まってしまうコナンどすぅ。

************************************

明日5日は長男の高校卒業式
なんとか卒業まで来た。
もうハラハラやったしねぇー。
『あ〜俺も明日卒業カァー』とのたまう長男。
明日着てくスーツやらネクタイやら 試着してるゎ。
あれこれ親が準備せなあかんのやろうか?と、私は知らんぷりしてた。
どうもスーツはオヤジのん着ていくようだ。
ネクタイとシャツは自分で買ったようだし。
靴はサッキ友達に借りに行ってたゎ。

そうよ、自分で用意せぇーーー。
4月から また親泣かせの日々がやってくるんだから・・・・。

******************

先日やっと右腰から背中にかけての痛みが治まったと思ってたのにぃ〜
昨日から 今度は左腰が痛くなってきた。
これが、背中から脇まで広がってくると、右の時と同じ症状じゃん。
排卵とか関係あるんかと 思ってしまう。
せっかく、テニスできるぞぉ〜と喜んでたのに、また しばらく休みかもしれん。

先頭 表紙

りえりんへ★散歩中何度説明してもコナンがママって思ってるオバチャマがいるんだよ。もう訂正めんどうになった・・ / まーこ ( 2005-03-06 10:27 )
ほのぴ〜さんへ★サリーどんも むっちんぷりぷり ってゆーかぁ〜着れなかった(TT) / まーこ ( 2005-03-06 10:26 )
まりんさんへ★今年に入ってからの長男の登校日・・数える程しかなかったよ。だって、毎週水曜日の1日だけで、それさえも登校無しって連絡来た日もあったんだよ。 / まーこ ( 2005-03-06 10:25 )
コナンお嬢似あってるよ!(笑) / りえりん ( 2005-03-05 22:36 )
おっと・・・・べるでなく・・あみだった・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-05 18:01 )
我が家のベルにきさせたら・・・・むっちんぷりぷり・・愛らしさがなさそう・・・ははは・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-05 18:01 )
そうか〜高校生は春休みなのね〜 / まりん ( 2005-03-05 11:41 )

2005-03-04 交配・・・























今日は、すんごい雪。
白一色です。寒いなぁー。
親子3匹で 寝転がってます。

ところで、今日コナンへの交配依頼がきた。
相手はブリーダーさん。
子返し・・て事なんだけど、我が家は今メルモで手一杯。
どなたか欲しいって方いるかしらん?
3月中旬頃の交配なんで、妊娠してれば5月末あたりの出産予定!

★余り毛糸でジャムのセーター作ってみた。
今日の雪景色に合うでしょ♪

先頭 表紙

まゆちさんへ★ワンコの後ろに写ってる布団・・メルモのアホがチッコ漏らしたんで部分洗いしてファンヒーターで乾かしてるんだよ。コレ朝の話・・・で、今また夜メルモっちに やられて 乾かしてまふ(TT) 我が家の人間様と反比例して3ワンは仲良しよん(笑) / まーこ ( 2005-03-05 00:17 )
Ruri さんへ★そっかお引越しがあったんだよねぇー。引越しは春休みかな? ウチはココに住んでもう20年・・・引っ越すとなるとスンゴイ量だろうなぁーー。ウチの周りに建ちだしたマンションやらは最近ペットO.K.のトコ多いんだけどねぇー。 / まーこ ( 2005-03-05 00:13 )
QOOママさんへ★ウン雪だったよ。でも1歩も外に出なかったよ。夜自販にジュース買いに外にでた時は もう道路乾いてた。端っこにベチョベチョ雪!今までは洗濯機でも洗えるって毛糸使ってたんだけど、コレは初めて使うから。。洗ったら どうなるかチョット心配。ベビィはエエよねぇー♪また私も欲しくなった・・・・ / まーこ ( 2005-03-05 00:09 )
kotarou(♀)さんへ★我が家に3匹いるのに・・・・欲しいと私も思ってしまいますた。標準サイズ・・・憧れよね(苦笑) コナンでさえ標準体重超えてるんだよねぇーー。メルモなんとか標準で納まってくれないかなぁー(願) / まーこ ( 2005-03-05 00:01 )
雪が降ってうらやましいよぉ。相変わらず仲良しファミリーだよね♪くっついて寝るとあったかいんだろうね^^ / まゆち ( 2005-03-04 21:11 )
ほすぃ〜。けど、今度の引越し先はペット禁止。ハムだってコソコソ飼わなくちゃなのよーん(T_T)にゃんこも飼いたかったのに…。はふぅ。 / Ruri ( 2005-03-04 17:51 )
すんごい雪らしいね〜こっちも雪よ・・。今日の雪景色にぴったりなセーターができたね〜。5月末あたりコナンベビー誕生か(⌒-⌒)ニコニコ... / QOOママ ( 2005-03-04 13:25 )
う〜ん欲しいかもぉ〜 いかんいかん、コレ以上手枷足枷を自ら抱え込んではいかん・・でもコナンパパの子ならきっと標準サイズの子が・・・(笑)セーター、お嬢様チックスで可愛い♪ / kotarou(♀) ( 2005-03-04 12:19 )

2005-03-03 メルモの悪戯・・・


Kを朝5時半に起し
娘を学校に送り出してから
さぁ〜て編み物で・・・と思いながらウトウトってゆーか
爆睡したアタシが悪かったんだけどさ、
目覚めたら・・・・・

プラスティックの容器はバラバラになってるしぃ〜
おまけにソファに置いてたワンコ用編み物本の上に
ウンPが乗っかってるしぃ〜
そのウンP擦りつけた跡あるしぃ〜
濡れティッシュで拭いたら本破けるしぃ〜(紙だから当たり前)

メルモ〜おぬしぃ〜(怒)

に、スゴスゴ隠れてるメルモ!
ったくぅ〜。

*********

今日、ルチアのプールで、友人のワンちゃん 『ゴールド君』に会ったよ。
元気じゃのぅ!
今度は可愛い静止画像撮らせてネ♪

先頭 表紙

みぽりんへ★可愛いお顔が・・・でんも オモロイから載せてみますた♪よぉ〜し今度は可愛い顔パチリに挑戦だ! / まーこ ( 2005-03-04 23:57 )
ぴー・ぽっぽ さんへ★つっこみ見て思わず自分の首フリフリしてみますた←見えないってば(爆) まだ、ちっちゃいからパッ見『チワワ・ロング』みたいだよん。可愛いです♪ / まーこ ( 2005-03-04 23:56 )
Ruriさんへ★固めのうんPなのにさ、なんでワザワザ咥えて持って行って、踏み踏みするんだろ・・・ったく(怒) / まーこ ( 2005-03-04 23:53 )
kotarou(♀)さんへ★動きまくってナカナカ画像ゲットできないから、わざわざ抱っこしてくれたんだけどね、もうブンブン丸でした!サリーどんもコナンも咥えてウンP移動なんてしたことなかったのに・・メルモめぇ〜〜 / まーこ ( 2005-03-04 23:52 )
ベルさんへ★どうもね、シートでウンPして わざわざ咥えてソファのトコに持って行ったみたい。メルモのヤツ! / まーこ ( 2005-03-04 23:50 )
QOOママさんへ★固めのうんPだったんやけど・・・踏み潰してた(≧w≦) 今朝掛布団にチッチ漏らしたメルモ・・・部分洗いしてファンヒーターで やっとこさ乾かしたのに、今敷いたら・・・また やりやがった(怒)今日で3日続き。本日はサークルの中で眠っていただきますゎ。 / まーこ ( 2005-03-04 23:47 )
やぎんさんへ★固めのうんPだから ポンッと置いただけだったら すぐ取れたんだろうけんど、どうもメルモっちは置いたうんPを足で踏みつけまくったようなの(T_T) 臭いは顔近づけると・・・・・(≧w≦) 結局実寸代型紙の紙だったので 泣く泣く破いて捨てた(TT) / まーこ ( 2005-03-04 23:44 )
ゴールドの母です・・・この写真 まさか・・・!!ほんと 元気すぎて どーにもならんですぅ 次回は 静止画がんばりましょー まーこさん!! / みぽりん ( 2005-03-04 22:07 )
私の首をフリフリしたらお顔が見れた!ってのはウッソ〜〜っ!!(爆 うちのぴ〜みたいだ!お顔拝見したいな〜〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-04 18:53 )
うっはぁ、やられたねぇ( ̄Д ̄;; ハムのうんちみたいにコロコロだったら平気なんだけどね〜♪ ゴールド君…ぶんぶんしまくりだね〜(笑)全然顔分からんがな(笑) / Ruri ( 2005-03-04 17:53 )
ゴールド君、おかし過ぎ!抱っこしてる人がちゃんと撮れてるだけにその激しさがよくわかるね(笑)うちはうんぴ被害は無いけど、マタニティーブルーがまだ続いてるよ(^〜^) / kotarou(♀) ( 2005-03-04 08:41 )
大丈夫!乾いて暫くしたら臭わなくなるって・・・鼻近づけて匂わなければね(笑)他人の犬のうん○は汚いって思うけど、我家のお犬様のは苦にならないものよね(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-03-04 08:25 )
ゴールド君元気すぎ(爆)うちもたまーにあるけど特にヤワヤワうんPだとなお更のこと大変だよね・・。 / QOOママ ( 2005-03-04 08:03 )
ウンは困ったねぇ〜。ニオイはどう?? ゴールド君。振り子?? / やぎん ( 2005-03-04 02:56 )

2005-03-02 Kの卒業遠足はディズニー・ランド


だそうですぅ。
確か、長男の時は 出来たばっかりのディズニー・シーだったっけ。

現地集合・現地解散・・・これって遠足なんじゃろか?
園内でもグループ行動みたいだしね。
お小遣い・・交通費・昼食代・お土産代含めて5,000円だってさ。
(入園料は教材費から支出するんだってさ)
Kの1ヶ月の小遣い3,000円なんすけんどぉ〜〜。
同じ位のん1日で使ってくるのねぇーーーーーー。

明日、5時半に起こしてだと?
ハァ?自分で 目覚ましで起きんかい!!

*************************************

今日はルチアのバレエサークルの日だった。3月は新バレエ教室とダブってまふ。
リーダーさんが『月謝の事・・・先生と相談したら4月分まで払ってくださいだって・・・ごめんなさいね』

んで、先生に会ったら、
先生『なんだかね、規定で辞める月の2ヶ月前の10日までに退部を言うことになってるって(リーダーさんが)言うのよーゴメンネー。』

先生に相談したって?・・・リーダー・・フン! 
もういいや、4月分まで払うゎ。3,000円ぽっち←富豪刑事風!

*************************************

バレエと買い物から帰ってきたら、次男が
『出かける時、壁に手ついたら こうなった』
見たら・・・穴開いてるやんけ(怒)
こりゃ絶対ゲンコツの跡だ・・・!

あ〜ぁ、昔の次男だったら まず『お母さんゴメン。こうなちゃった』って言ってたんだけどなぁー。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさんへ★開園当時よりも入場料値上げしたしなぁー。家族で行くと それこそメッチャ高い。密かに娘と二人で行こうと計画はしてるんだけどねぇー。USJも行ってみたいなぁー。 / まーこ ( 2005-03-04 23:40 )
まりんさんへ★わぁ〜近くでイイね。次男は7時頃帰ってきたよ。塾あるってさ。シーの方に行ったことないから行きたいのよねぇー。 / まーこ ( 2005-03-04 23:37 )
私、羽田から成田へのリムジンバスの中からランドのお城を見ただけ!21年前の3月でござる。人ごみが嫌いでね〜。すいてるなら行くんだけど・・・USJも1度行ったきりどえ〜す。お土産が高いのよね・・・ドチャラのパークとも。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-03 16:17 )
ブラザーズの小学校の卒業遠足もランドです。で、皆帰るときに再入場のスタンプ押して貰って、解散してからまた行くの。帰りタクシーでも¥1000チョットだから乗り合わせれば帰れるし・・この日とばかりに最後まで居るみたい。 / まりん ( 2005-03-03 10:34 )
↓kotarou(♀)さんへ★・・・(-_\) / まーこ ( 2005-03-03 09:09 )
ったく、余計な計画を・・(苦笑) しかし先生も大変よね。受験のお手伝いやら遠足やら・・。ランドできて直ぐ行った頃、どこもかしこもピッカピカ。近辺にまだホテルも建ってなかったし、電車の駅も目の前になかったし、夕方になるとサァ〜と人がいなくなって、スペースマウンテン走って4回も続けて乗った頃が懐かしい♪ / まーこ ( 2005-03-03 09:09 )
Ruriさんへ★壁穴・・・ちょいとあってね・・・たぶんウサばらしで やったんと思う・・・・・・・( ̄  ̄) / まーこ ( 2005-03-03 09:08 )
Ruriさんへ★アタシも最後に行ったんは そのくらい前のような気ぃする。娘帰ってきたら夕方から入場のんに行こうかな?半額やし・・・あっ、ダメだ。今夜は東京大雪らしぃ。バレエ・・一応ね規約にはあるんよ(あんまし納得できない規約なんやけど) だから仕方ないんは仕方がないのよねぇー。5日私の判断が遅れたばっかしに・・(-_\) / まーこ ( 2005-03-03 08:59 )
QOOママさんへ★できたばかりが高校の頃?いやぁ〜ん、アタシは既に働いてた・・・いんや・・小学生にしとこう(爆) / まーこ ( 2005-03-03 08:53 )
まゆちさんへ★この画像去年の暮れ?に長男が友達(♀)と二人で行った時の画像。アヤツ・・下手くそやから まともな画像なかった(◎o◎;) 遠足でランド・・ホントうらやましすぎる。親・・財布が悲しすぎる・・・(苦笑) / まーこ ( 2005-03-03 08:50 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★ンダンダ、足で歩けぇーだよ。 お土産・・一応期待してる♪ / まーこ ( 2005-03-03 08:46 )
今ディズニーランドへ遠足っていうのは当たり前だよね。ホント、余計なプラン立ててくれるわぁって私も思ったよ(笑)小学校の卒業遠足もそうだものね。遠足ごときにイチマンエン・・・キビシィ〜!ま、子供は楽しいからいいんだろうけどね。 / kotarou(♀) ( 2005-03-03 08:44 )
みんとさんへ★中学の遠足に¥10,000近く・・・・ハァ?って感じ! けんど、今アタシが中学生だったらウレシイ♪だろうなぁー。朝起こしたよ・・5時半に! あ〜眠い。 センセ&リーダー・・・・もういいや! / まーこ ( 2005-03-03 08:29 )
いいないいなぁぁぁ。私も行きたいよぉぉっ!12年も前に一回行ったのが最初で最後になっとりまふ…。いいな行きたいなぁ。で、リーダー辞めるって言った時に、その話しなかったんでしょ?決まってるんなら最初から言うべきだよねぇ(-_-;) ほんで壁に穴って…( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2005-03-03 07:59 )
遠足でDisneyランドか〜いいなぁ。私が高校の頃ディズニーランドができたばかりだったぞ?(爆) / QOOママ ( 2005-03-03 07:34 )
おぉ!大好きなウッディーだ♪こっち向いてぇ〜♪遠足でランドに行けるなんてうらやましすぎる・・・。私は中学の修学旅行で初めて行ったよ。懐かしい・・・。 / まゆち ( 2005-03-03 05:35 )
ディズニーランドまで歩いていくのなら、遠足と認めますよ〜ぅ。 もち、帰りもです( ̄^ ̄) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-03-03 00:52 )
ええな、遠足がディズニーランドって…お金かかるけど(^_^;)しかし先生とリーダー、言う事がなんだわね〜 / みんと ( 2005-03-03 00:44 )

2005-03-02 ふりかえり(記録として)

★2月28日(発表前夜)
K(次男)が言う。
『明日落ちてたら、俺・・・連絡しないから・・』
ダメダメ・・どっちでも連絡しなさいよ。私も見に行くよ。
隣にいたM(長男):『あ〜、俺ン時は見にも来なかったジャンか・・・』
あ〜たの時と状況違うっしょ、Kは1本なんだから後が無い。

★3月1日の朝 
K『お母さんも 見に来るんだよね・・・。先行ってるよ!』
母とは一緒に行きたくないらしいが、不安そうに言いながら出かける。

Kが出かけた15分後あとを追った。
バス停に着くとKの姿はない。既にバスに乗ったんだなぁー。
同じ高校の合格発表を見に行くらしい母娘や それらしき受験生とともに同じバスに乗る。
乗車してる時間・・あ〜もうKは学校に着いて掲示板見てるはず・・。なんで、メールして来んのやろ?落ちたんかな?ドキドキは増すばかり。

バス下車・・すでに掲示板は小さく見えてる。開示から20分過ぎてるから、掲示板の前・・人まばら・・・。

1歩1歩掲示板に近づく・・・『あった!あった!Kの受験番号。』
まてまて、確か携帯のメモにKの受験番号メモしてたっけ・・。
『同じ同じ!』
見間違いってあるかもぅ〜と携帯で画像を取る←何してるんや私。
そうだ、Kはドコ行ったんだろ?

Kは既に校舎の中に入り、手続きの為に列に並んでました。
親子で一緒に並んでる人もいたけんど、私はソノ手続きが見えるとこのソファで待ってた。30分は待ったな。
良かったじゃん♪・・・私の声かけに ウムッと無言で頷くK。

次男を待ちながら、ホッした気分で人観察?
お父さんと一緒の子、お母さんと一緒の子、一人で来てる子、皆初々しい・・。
けんどさ、母と来てる男の子・・・袖が触れ合うようにピッタリくっ付いて歩いてるの見て・・・・なんか ふぅ〜ん て感じ。
15歳でも あ〜やってくっ付いて歩くんだぁーーーーーー。

帰り・・次男とは現地解散・・友達探すんだと・・。
買い物して私は帰宅。途中、家で寝くさってるであろう長男に電話。
出ぇーへん(怒) 
何回目かの電話で『あ〜〜』と寝ぼけ声。『イカッタじゃん』

午後、ルチアが帰ってきて なんだか眠くなって昼寝。
途中、ルチアに『ママ〜〜!』と2回大声で起こされる。
『い・び・き・・・うるさい・・』(爆)

夕方、待てどくらせど・・・♂たちは帰って来ない。
ルチアと「腹減ったねぇ」と♂たちの帰宅を待つ。
ダ・・昼間・・どうだったか?って電話くらいかけてきてもよかろうにサ。

焼肉屋に行ったのは19時30分くらいかな?

たらふく食べた。お勘定は私の自腹ですからぁ〜〜。240円の端数を長男払ってくれたし・・・(苦笑)
ルチア・長男・次男『ごちそうさまぁーー』って言ってくれた(*´∇`*)
そんで、お店の前でチャリの鍵を探してたら、若干1名『先に行く』と言葉を残し、サ〜と帰ったヤツがいる。長男・次男は待っててくれてるのにさ。

娘:『ふん、待っててくれたってイイのにさ』・・・・爆
長男・次男はビデオ屋に行くと そこで別れた。

結局、私とルチア・・・カヨワキ乙女?二人で夜道帰ったわよ。

先頭 表紙

まりんさんへ★お友達のお嬢さん・・良かったね♪合格おめでとうだね♪ やっぱ高校1本つーのは怖いゎ。合格後に「受験代浮いた!」なぁ〜んて言えるけんど・・・、もうハラハラでしたよ。 / まーこ ( 2005-03-04 01:02 )
わ〜ドキドキするよね〜いつか味わうのよね・・昨日久しぶりにあった友達のお嬢さん(私と映画とかイベントとかの趣味の合うので連れ歩いてたお嬢さん)も高校1本で受けたんだけど、合格したって〜凄く嬉しかったよ〜 / まりん ( 2005-03-03 10:41 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★アタシもバスの中で自分の高校の時の思い出してた。今でも覚えてるけど、数学の最後の問題が解らなくて答えのトコに終了のベルが鳴った瞬間『1』って書いたのが後で見た模範解答が『1』で・・この幸運・・絶対受かってるって確信した単純な私でした。それでもドキドキしながら一人で見に行ったっけ!ウルウルしながら仕事先の母に電話したっけなぁ〜〜! / まーこ ( 2005-03-03 01:13 )
思い出すなぁ〜高校の合格発表。母親と行きました。 大学は郵送でしたね、長崎在住で、受験が山口大学でしたから。郵便局まで取りに行くまでの30分間のドライブが一番ドキドキしました。 あのときほどの緊張感はこの先あるんかな〜。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-03-03 00:49 )
Ruri さんへ★そそ、いつもこうだから・・・。今回は焼肉を食べる・・それのみの目的! 楽しく焼肉を・・・は、後日娘と二人で どっか行くゎ(笑) / まーこ ( 2005-03-03 00:05 )
りえりんへ★ダ・・ってさ、外食嫌いみたいなのよ。楽しみながら食べる・おしゃべりしながら食べるって感じじゃないの。昔義母が生きてた頃、義妹夫婦も含めて外食3家族で行ったんだけど、呆れたよ。義父は耳にイヤホンあてて野球聞きながら食ってるし、義母はサッサと食って早く帰ろうだと・・・。だから、いっつも外食は私の自腹。今回の焼肉代・・アホくさいから家計から抜こうかなぁーー、まったく! / まーこ ( 2005-03-03 00:03 )
ぽっかさんへ★うん、良かった。お味も格別だったけど、お値段も格別じゃった(-_\) / まーこ ( 2005-03-02 23:57 )
MOMO★さんへ★うん、確実に一つ心配の種が消えた!私が受験するわけじゃぁーないがホント精神的に疲れてたよ。 / まーこ ( 2005-03-02 23:56 )
ぴー・ぽっぽさんへ★家で次男の報告を待ってても良かったんだけど、なんか居てもたってもいられなくて、気づいた時にはバスに乗ってました(笑) あーーそうだ、ウチは まだ娘が残ってるぅー。 / まーこ ( 2005-03-02 23:54 )
まゆちさんへ★次男の発表・・・のドキドキを体験しながら、「あ〜ウチの母親も こうだったんだろうなぁー」と なんかシミジミしました。 ふふふ、お昼何食べたのかな? / まーこ ( 2005-03-02 23:51 )
kotarou(♀)さんへ★ほんとホント肉食えて良かった・・・って違う?(爆) うん、落ちた時のシュミレーション考えてたよ。どうやって声かけよう・・そして どこ受けよう・・とかね。焼肉店でね、私・娘・長男・次男は黙々と食ってたよ。たまにダ・・が何か話して私以外の子が ボソッと 一言答えて・・話続かん! / まーこ ( 2005-03-02 23:48 )
折角、めでたい席でも相変わらずみたいだね(~_~;) やっぱり男より信用できるのは女の子かしら♪( ̄∀ ̄*)イヒッ♪ / Ruri ( 2005-03-02 21:51 )
良かったね♪我が家は9年後かぁ(苦笑)で、パパさんも行ったのにまーこさんの自腹??あんまりだぁ!!(涙) / りえりん ( 2005-03-02 17:20 )
おめでとうございます!良かったねえ。これでゆっくり出来るねえ。焼き肉おいしそうだい!お味も格別だったでしょう。お疲れ様です。 / ぽっか ( 2005-03-02 16:52 )
おめでとう〜次男君、頑張ったね、見事満開の桜だね(*^∇^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆やったネ!!まーこさんもお疲れさま。これで心配の種がひとつ無くなったねv良かった良かった本当に良かった♪ / MOMO★ ( 2005-03-02 15:26 )
うちは私学で郵送だったから、学校が出す本局の目の前なんで1番にGET下と思います。いつもは夕方便しか来ないで「遅い!!」って思ってたのがその日は5時きっかりに「「ピンポーン!!」」「ハヤッ!!」っと思いましたね〜〜。うちは下の子は公立で行ってもらたいんだけど・・・こわいな〜。お姉で楽してるからな・・・*合格焼肉*目指してムチ打ちますぅ(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-02 12:17 )
掲示板に近寄るときのあの緊張感を思い出してこっちまでドキドキしちゃったわ。でも本当に本当によかった!焼肉も最高においしかったでしょう(笑)。あぁ、お腹すいてきた。お昼ごはんにしよう・・・。 / まゆち ( 2005-03-02 12:02 )
良かったねぇ、ホントに良かった(焼肉食えて・・・って違う!)発表当日のナンとも言えない気持ちを思い出しながら読んでたよ。悪い結果の時のシュミレーションしたりしてさ(笑)そういえばうちは合格祝いで外食とか無かったな。。。「受かって当たり前」っていう誰かの言葉に皆してシラケたんだった。 / kotarou@また未ログインじゃった ( 2005-03-02 11:10 )
とらちゃさんへ★うんうん♪ゝ(▽`*ゝ)次男の事だけ考えたら昨日は♪ルン♪ルン♪ルン♪だったよ・・・ダ・・の顔見るまでは・・(爆) / まーこ ( 2005-03-02 10:23 )
よかった♪ よかった♪ 素晴らしい春だわ〜*^-^* ルンルン(死語?)だな〜〜〜 / とらちゃ ( 2005-03-02 10:10 )

2005-03-01 無事。。。お肉は腹の中へ・・(*´∇`*)


はいよぉ〜食べました♪
あ〜この日を待っていたのよぉぉぉぉ。

ダ・・は いたけど、見ないようにしといた!

今、レシート見たんよ。
記録で残しとこ!


ロース×6人前   
タン×4     
サンチュ×2    
地鶏もも×4 
カルビ×6  
オイキムチ×5 
ライス大盛×4 
ライス中盛×2     
ホタテ焼×2 
生ビール×6
コーラ×1
メロンソーダ×1


・・・が腹の中!
これでも今夜は少ないのよ。
長男も次男も 焼肉屋に来る前に何か食べてたようだ。

まっ今夜はお祝い!
次男が言う『今度こうやって来るのは10年先?20年先?』
爆・爆・爆!

けんど、家族5人で来るのって そうかもね!
それに家族5人・・はたして続くかって事もあるしね(笑)

先頭 表紙

須木成さんへ★ありがとさん♪ そりぃがさぁーー、去年の5月前まで 日本酒2リットルを3日でオケラにしてたワタクシが・・・あんまり飲めなかった。アルコールをセーブしてたから体質変わったんかな? / まーこ ( 2005-03-03 01:55 )
遅ればせながら、おめでとうございますぅ♪ で、〜肉が食える〜酒も飲める〜今夜は祝いだぞぉ〜♪ だったんですね♪(爆)   / 須木成 ( 2005-03-03 01:13 )
おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★テヘヘヘヘ(-_\) ついつい口・・イヤ手滑ったしぃーー。 / まーこ ( 2005-03-03 01:02 )
最後のソレ言っちゃいけませんて(笑) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-03-03 00:44 )
りえりんへ★うん、ジー様に頼み♪ 焼肉・・・アタシあんまり食べれんかったのよ、実は!焼いてる傍からパクパク食うヤツがいてさ。長男がサ、『母さんアンマシ食べてないだろ?』って・・はは、たまにはアイツも気使うんだ(驚) / まーこ ( 2005-03-02 23:43 )
凄〜〜〜い!!焼き肉・・・パパがいる時に食べたのが最後だな(苦笑)そうだ!入学祝でじじ様に連れて行ってもらおうっと♪ / りえりん ( 2005-03-02 17:17 )
まりんさんへ★ありがとぉ〜〜!しばらくアルコール控えてたりしたんで 量が進まなかったです。アルコールが この量ですむなんて昔のアタシじゃ考えられん(笑) / まーこ ( 2005-03-02 10:07 )
みみずくのりこさんへ★ありがとう♪やっと落ち着いたんで、自分のダイエットに専念?5日長男の卒業式なのよねぇー。確か1月頃、スーツ着る為ダイエットしてたハズなんだけどねぇーーー。どうしましょ! / まーこ ( 2005-03-02 10:05 )
さらりさんへ★ありがとうです。めっちゃ美味かったです。 / まーこ ( 2005-03-02 10:03 )
Ruriさんへ★今から あと10年くらいは相当食べると思うよん。ウチは長男・次男が小学・中学の頃がピークだったよ。親も若かったし(爆) 時期よ時期・・(笑) / まーこ ( 2005-03-02 10:01 )
うんうん。今夜はお酒もお肉も美味しいはず!本当におめでと〜〜 / まりん ( 2005-03-02 08:57 )
おめでとうございます。よかったですね! / みみずくのりこ ( 2005-03-02 08:16 )
まーこさん おめでとうございま〜す。こういう時って、美味しいよね〜。量も半端じゃないけど(笑 / さらり ( 2005-03-02 07:53 )
やっぱりうちって相当食べるのかしら…いつも食べ放題ってのもあるけど、すごいっすよ?それでも満腹にならない私の腹…( ̄Д ̄;;  / Ruri ( 2005-03-02 07:51 )
食べつくして 順じじ撮影してたら 長男『おいっ、やめてくれぇ〜(笑) みんなが見るやんか!』  見てへん見てへん! / まーこ ( 2005-03-02 02:24 )
今日は 喜びだけかみしめよう♪ グチマンボウは後日(苦笑) / まーこ ( 2005-03-02 02:08 )

2005-03-01 発表の日


マタキタヨ・・・コノヒ!
発表は 約1時間後。
いざ、見に行くべ! 
祈っといてね→イマサラダケド・・・!

( ̄∀ ̄)b( ̄∀ ̄)b( ̄∀ ̄)b( ̄∀ ̄)b( ̄∀ ̄)b

桜・・咲きました♪

♪〜肉が食える〜肉が食える〜肉が食えるぞぉ〜♪(爆)

★当日の詳細は あとで書こうっと。

先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)!さんへ★ありがと〜〜〜〜〜♪ ついに この日が来てくれました♪ / まーこ ( 2005-03-02 02:06 )
おお、遂に! 「受験合格おめでトゥーーー!」 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2005-03-02 01:46 )
織姫さんへ★ありがとう♪ ムカムカのんもあるけれど、今日だけは喜びに浸って寝ま〜す! / まーこ ( 2005-03-02 00:56 )
みぽりんへ★これで やっとテニスが出来る♪あ〜でも、まだ小学校の係が・・・・・ / まーこ ( 2005-03-02 00:54 )
Ruriさんへ★うん、やっとプレゼントもらえた・・。めっちゃ食いよったよ、今日! / まーこ ( 2005-03-02 00:53 )
ななちゃんへ★うるうる・・まではいかんけど、嬉しいよぉぉぉぉぉ〜♪ / まーこ ( 2005-03-02 00:52 )
まりんさんへ★うん、やったやった♪ホッとしてます / まーこ ( 2005-03-02 00:51 )
ぴー・ぽっぽさんへ★ありがとう♪お気持ちワインいただいておきまする。今日は焼肉屋で生ビールで乾杯しました。今は一人で日本酒ちびちびやっとります♪ / まーこ ( 2005-03-02 00:50 )
おめでとうございます。 / 織姫 ( 2005-03-01 22:20 )
おーー!!おめでとー(T^T)ほんとに・・ほんとーに良かった 涙。。。 / みぽりん ( 2005-03-01 21:38 )
きゃーおっめでとぉぉぉぉっ♪♪♪良かったね♪ちゃんとプレゼント貰えたぢゃないo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2005-03-01 20:33 )
おめでとう!!やったね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-01 17:17 )
きゃ〜〜やったじゃないですか〜おめでとうございます! / まりん ( 2005-03-01 16:31 )
近くならワインを持ってお祝いに参りますのに〜!!(爆 合格!肉食って(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】おめでとう / ぴー・ぽっぽ ( 2005-03-01 14:58 )
QOOママさんへ★ありがとう♪これで ひとつ悩みが減ったよぉぉぉぉぉ〜〜♪ / まーこ ( 2005-03-01 12:53 )
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪おめでとう〜♪ / QOOママ ( 2005-03-01 12:16 )
長崎姉様へ★うんだうんだ、肉じゃぁーー♪ / まーこ ( 2005-03-01 11:45 )
ベルさんへ★ありがとう・・祈りが届きました! / まーこ ( 2005-03-01 11:44 )
kotarou(♀)さんへ★ありがとう。次男とバラバラに見にいったのよ。現地で合流。現地で解散(笑) ちゃんと書類はもらってきた。 / まーこ ( 2005-03-01 11:43 )
やったぜベイビー!私も今日は焼肉だー / 長崎姉 ( 2005-03-01 10:27 )
心を込めて祈りましたよ(*^ー^*) / ベル ( 2005-03-01 08:40 )
祈っとるよ〜!舞い上がって入学に必要な書類、手続きしてくるの忘れるな〜!三号は浮かれてそのまま帰ってきて後で学校から電話が来た(爆) / kotarou(♀) ( 2005-03-01 08:40 )

[次の10件を表示] (総目次)